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株式会社リログループ〜東証プライム上場〜
東京都新宿区新宿
新宿駅
500万円~799万円
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不動産管理 アウトソーシング, 事業企画・新規事業開発 M&A
学歴不問
【業界職種未経験歓迎/М&A拡大中/CSO直轄の新設部署でグループの投資先とのシナジーを高める】 ■業務概要:※株式会社リロクラブへ出向となります※ 人事・総務をサポートするHRソリューションのプロダクト企画・構築、推進・改善を行っていただきます。CSO直轄組織で、リログループと投資先のシナジーを追求する業務です。100億円の投資予算を組んでおり、M&Aを進めることで当社グループを拡大していくことを計画しています。 ■業務詳細: ◇プロダクトの中長期でのビジョン〜戦略作成、新規プロダクトの立ち上げ ◇目標(KGI、KPI)の設定と目標達成のための取り組みのリード ◇プロダクトマネジメント ◇パートナー企業の選定、条件交渉、契約締結 ◇プロダクト設計、運用フローの取り決め ◇プロダクトの販売戦略の立案、販売ツールの作成 ◇プロダクト導入企業へのオンボーディング、利用分析などを通じた仮説検証・課題抽出と改善立案 ◇プロダクトの改善企画と実行 主にパートナー企業(プロダクトによっては社内関係部署)と打ち合わせを重ねて行っていきます。 ※リログループの新規事業立上げにかかわる業務です。1年間は、リログループ事業会社である株式会社リロクラブにて業務を経験していただき、同社・同グループへの理解を深めていただきます。ゆくゆくは投資先に常駐していただき、グループとのシナジー効果を高めていただく想定です。 ■入社後の流れ: 既存の小さいPJTの手伝いや、М&Aを検討いただいている企業様からの問い合わせベースへのご対応を通じて、業務の流れを理解いただきます。 ■過去に取り組んだ主なプロダクト: ◇内定者福利厚生倶楽部 ◇Relo育児コンシェルジュサービス、育児応援サイト ◇Relo健康サポートアプリ、健診代行サービス ◇ポイント型インセンティブ制度、ポイント型サンクスカード制度 ◇安否確認サービス(Relo安否コネクト) ◇Reloエンゲージメンタルサーベイ ◇ReloかんたんWeb給与明細など ■組織構成: 新規組織立ち上げのため、新規事業開発室1号の社員です。入社時は、株式会社リロクラブ事業戦略室に出向し、リログループの業務を学んでいただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社
東京都中央区日本橋日本橋高島屋三井ビルディング(30階)
550万円~999万円
証券会社, 金融法人営業 財務 M&A その他投資銀行
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■採用背景 業務拡大に向けた人員募集 当社は独立系総合証券会社として企業オーナー様や上場法人様など、様々なお客様に多様なプロダクトを提供しながら長年にわたり深い信頼関係を築いてまいりました。近年は東証の上場制度改革の影響もあり、上場企業の資本政策に関連する案件が増加しており、この分野を強化していきたいと考えております。 ■業務内容: ・案件ソーシング活動 ・M&Aアドバイザリー業務(バリエーション含むエグゼキューション業務等) ・公開買付代理人業務 ご経験に応じて一部の業務をお任せいたします。将来的には案件のソーシングからエグゼキューションまで一貫してご担当いただくことを想定しております。 業界ごとの担当を割り振りしておらず、様々な案件に携わって頂くことができます。シニアの社員を中心にサポート頂けるので安心して業務に従事頂けます。 東海東京証券の営業部門(投資銀行部門顧客カバレッジ担当、ウェルスマネジメントカンパニー等)や提携地方銀行、外部(コンサル会社)からお客様を紹介頂くことがメインですが、案件を獲得するため東海東京証券をはじめとする当グループ会社の各営業部門に能動的に働きかけを行って頂きます。 ■勤務先について: 入社後は東海東京証券株式会社に出向となります。 ※全社員がこの形態です。 ◇出向先: ・東京都中央区日本橋2-5-1 ・愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア ■東海東京フィナンシャル・グループの特徴 近年、当社は銀行との提携を進めており、山口フィナンシャルグループとの合弁会社であるワイエム証券、横浜銀行との合弁会社である浜銀TT証券、西日本シティ銀行との合弁会社である西日本シティTT証券、十六銀行との合弁会社である十六TT証券などと提携しております。銀行の持つ顧客基盤と、当社の持つ資産運用力・商品力を合わせて質の高いサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
東京都
600万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 戦略・経営コンサルタント
■業務概要: 主に国内の中堅上場企業やオーナー系中堅中小企業またはPEファンドに対して、業種やインダストリーにとらわれず、ファイナンシャルアドバイザリー業務を提供するチームです。 M&A戦略の策定支援からM&Aの実行支援およびPMIまで、M&Aライフサイクルの全てのステージにおいてトータルかつシームレスにサービスを提供し、クライアントの企業価値向上に貢献します。 クライアントの多様なニーズに対応すべく業務提供を行うチームを拡大するため、M&Aの専門家としてスキルアップを志す方の募集をしております。 ■職務内容 ・M&A戦略策定支援 ・M&A候補先企業の発掘 ・M&A実行ストラクチャーの策定支援(デロイトトーマツ内の税理士法人と協働) ・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント ・M&A候補先企業との交渉支援 ・デューディリジェンスの実行支援 ・企業価値評価 ・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(弁護士と共同で実施) ・クライアント社内プロセスにおける承認取得支援 ・M&A実行後のPMI戦略策定支援 通常、FAS系の会社では所属するサービスライン(ファイナンシャルアドバイザリー、財務デューディリジェンス、株式価値評価等)の業務のみしか経験できないことが多いですが、当部門では希望に応じて複数のサービスラインの業務を経験することが可能であり、幅広いスキルを習得することが可能です。 また、当部門ではBig4 FAS系で唯一、TOBや統合・組織再編等の「上場株式を対象としたM&A」を専門としたチームも擁しており、金融商品取引法や取引所の規則等に関連した最新のプラクティスについても経験可能です。 加えて、日本各地の中堅オーナー企業の支援も得意とし、同じくBig4 FAS系で唯一セルサイドM&A支援を含めた事業承継関連チームを擁しております。 PEファンド向けやクロスボーダー案件にも対応しており、各分野の専門家の下で、スキルを磨ける環境になっています。
株式会社足利銀行
栃木県宇都宮市桜
700万円~1000万円
地方銀行, 金融法人営業 M&A
【本社配属/国内最大級地銀グループ「めぶきFG」/仕事と家庭を両立できる福利厚生と安定基盤で長期的なキャリアパス/オフィスカジュアル勤務】 ■業務概要 ・法人コンサルティング部(本部)に所属し、M&A担当として営業店からの相談受付や案件発掘をはじめ、企業評価、売却・買収提案、候補先探索、契約書草案作成、条件調整、クロージングまで一連の業務に携わっていただきます。基本的には各営業店からのトスアップに基づき、営業店担当者と同行訪問いたします。 ■配属部署 ・採用後は法人コンサルティング部クライアントサポート室に配属します。 ・総合職採用のため異動可能性はございますが、専門職採用につき原則本社勤務となります。 ・将来的には、希望や適正に合わせて様々な業務にチャレンジできます。 ■当行の魅力 ・2023年4月にこれまで本部内に分散されていた法人向けコンサルティング機能を「法人コンサルティング部」に集約しました。相談の窓口となる営業店と支援メニューのコーディネートを担う本部が連携することで、お客さまのニーズの把握から課題整理、専門的知見による最適な支援メニューの選定、具体的な解決手段のご提案まで、ワンチームで取り組んでいます。 ■栃木県の魅力 東京から電車や自動車で約1時間。都内からのアクセスがよく、豊かな自然と肥沃な土壌、穏やかな気候に恵まれた栃木県は、これらの素晴らしい条件を生かし、地域の人々の英知と高度な技術によって発展を遂げてきました。 未来へ向けて農業、工業、観光、都市・インフラ整備など、各産業をいっそう拡充させ、ますます元気で、住みやすい「とちぎ」となるために、地域金融機関である足利銀行が、マーケットで果たす役割は非常に重要です。 ■働きやすい職場作り 足利銀行では、行員一人ひとりが持っているポテンシャルを日々の業務の中で発揮し、仕事のやりがいと喜びを得られるように、働きやすい職場の環境づくりに力を注いでいます。 ・行員の育児休暇取得率:男女ともに100% ・12日間制度休暇:年間12日の制度休暇で全員休暇取得義務 ・フレックスタイム:コアタイムは2パターンから選べ始業と終業時刻を各自が設定します。 ・ノー残業デー:水曜日は17時30分退行厳守 変更の範囲:会社の定める業務
BIPROGY株式会社
650万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 事業企画・新規事業開発 M&A
~M&A関連業務経験を活かしてプライム上場IT企業の規模拡大に貢献~ ●M&A戦略の策定から実際の交渉まで一気通貫で対応することができます ●2022年(最新)売上約3,400億円:コロナが追い風となり業績右肩上がり ●テレワーク先駆者百選総務大臣賞受賞で次世代の働き方を牽引 ●育休取得率:女性100%、男性48.4%、有給取得13日以上、離職率2.3% ■職務内容および役割: 海外企業M&Aによる事業拡大をチームメンバと協力しながら実施いただく方を募集します。具体的には、以下のような作業となります。 ・海外M&A戦略の策定、海外M&A候補企業の選定、事前調査 ・社外コンサル会社や法律事務所並びに社内M&A関係者や契約担当等との調整や相手先買収企業の交渉を実施 ・海外M&A企業との契約 ・契約後は、PMI実施計画作成し、実行および支援 上記海外企業のM&A対応に加え、海外における企業DX推進ビジネスに関わっていただくことも期待しています。当社は昨年4月に社名を変え、日本のみならず、グローバルに唯一無二のブランドを確立することをめざしております。当部ではグローバルスタンダードなソリューションを中心としたICTビジネスによる事業基盤・顧客基盤を確立し、今後海外においても企業DX、社会DX事業を進める上でのベースとすることを目指しております。 ■組織構成 グローバルビジネス部全体:22名(男性16名、女性6名、うち中途採用者6名) ■就業環境 ・有給休暇取得日数:年間平均13.6日 ・離職率:2.3% ・育休取得率:女性100%、男性48.4% ・平均勤続年数21年(2020年度実績) ・全社平均残業時間:16.3時間(2020年度実績) ■当社について: 当社グループは、これまで様々なお客様にICTサービスを提供してきた経験により、深い知財を蓄積することが出来ています。こうした知財を「For Customer」の視点で活用し、さまざまな業種・業界、海外のベストプラクティスなどのオープンイノベーションによる組み合わせで更に強化し、お客様のビジネスモデル変革を実現します。平均勤続年数は21年とIT業界随一の長さです。 変更の範囲:会社の定める業務
XMile株式会社
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 金融法人営業 M&A
■仕事内容: M&Aコンサルティングを中心に、新規事業フェーズで発生する様々な課題解決をミッションとしてお任せします。 ■具体的な業務内容: ノンデスク産業の事業承継・M&Aにおける、一連のコンサルティング業務を担っていただきます。 ・M&Aに関するご相談の受付、売却案件の発掘、簡易企業評価 ・買収候補先の探索と提案、トップ面談等の調整 ・各種業務(条件交渉、デューデリジェンス、契約書類の作成等)への助言 ・案件紹介先との提携等 ■ポジションの魅力: ・M&Aエバンジェリストとしてのキャリア ・多数事業における事業全体の責任者 ・新規事業の立ち上げ責任者 など、当社では既存事業の拡大・成長及び、新規事業の開発を多数進めているため、社内においてもさまざまなキャリアパスのチャンスが存在しています。 ご入社後、将来のキャリアパスについて上長と相談しながら、自己実現も目指していける環境です。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
株式会社ユニヴィスコンサルティング
東京都千代田区神田淡路町
淡路町駅
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 M&A
■仕事内容:UnivisFASでは、M&Aの価値を最大化するため、戦略の立案からトランザクション、クロージング後のサポートに至るまで、一気通貫でM&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時/適切に提供します。M&Aの各フェーズで組織が分離されていないため、M&Aの各プロセスを経験いただきます。 <トランザクション> ・財務/税務/ビジネスデューデリジェンス ・ストラクチャー助言業務 ・バリュエーション ・モデリング業務 ・無形資産の価値評価 <ファイナンシャルアドバイザリー> ・M&A戦略策定支援 ・M&A候補先企業の発掘 ・M&A実行ストラクチャーの策定支援 ・M&Aプロセスにおけるプロジェクト/マネジメント ・M&A候補先企業との交渉支援 ・デューディリジェンスの実行支援 ・企業価値評価 ・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(ユニヴィス法律事務所と共同で実施) ・財務、会計領域に係るPMI支援 ■ポジションの魅力/特徴: ・メンバー数も30人程の規模、且つ機能別による縦割りの組織ではないので、幅広い案件に携われます。 ・支援案件としては、ミッド/スモールキャップがメインのため、一気通貫で案件の支援できる希少な経験を積めます。 ・法人営業部による営業活動や他事業部からのご紹介、既存クライアントからのリピートなど、案件の引き合いが多いので、常に案件に携われます。 ・アソシエイト/シニアアソシエイトは1人当たり常時2、3件をご担当していただくので、他社と比較しても圧倒的なスピードで成長していきます。 ・当社グループのユニヴィス法律事務所と連携しながら、M&Aの実行を支援することで、クライアントに対し満足度の高いサービスを提供できます。 ・マネージャー以上の役職ポストも空いているので、評価次第ではスピード感を持った昇進が可能、且つ年収も上げていける環境です。 ・ユニヴィスグループとして成長フェーズにございますので、組織が拡大していく過程を体感できます。 ■職位及び年収推移:アソシエイト600〜1,000万円/シニアアソシエイト900〜1,200万円/アソシエイトマネージャー1,100万円以上/マネージャー1,300万円以上/シニアマネージャー1,500万円以上/ディレクター:1,800万円以上 変更の範囲:会社の定める業務
財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■企業概要 DTEAは、デロイトグループの中で、アクティビスト対応や同意なき買収対応および中期経営計画策定に基づく企業価値向上支援を専門的に行う会社として、2024年4月に設立されました。DTEAの「E:Equity」が表す通り、資本市場や機関投資家の視点、さらには株式の議決権に関する専門的な知見に基づき、上場会社の企業価値向上、ひいては自律的かつ持続的な企業成長のための支援を行うことがミッションです。 アドバイザー・コンサルタントとして、以下の業務に幅広く関与し、顧客企業の自律的変革を促し、サステナブルな企業成長を持続させるためのサービス提供を行います。 ■業務内容 〇アクティビスト対応業務 ・脆弱性分析 ・資本政策予測分析 ・株主提案・プロキシーファイト対応 ・SR戦略支援 ・株主総会対応 〇同意なき買収対応業務 ・想定リスク分析 ・取締役会意見表明作成支援 ・ホワイトナイトの探索含むその他の防衛策の検討 〇企業価値向上支援 ・中期経営計画策定支援 ・IR戦略支援 ■当社について: 「M&A・税務・財務」「サイバーセキュリティ・危機管理」「イノベーション・ベンチャー」「IT・デジタル」といった切り口で企業や官庁など数多くのクライアントの皆様にプロフェッショナル・サービスを提供しています。
大和証券株式会社
東京都千代田区丸の内グラントウキョウノースタワー(地階・階層不明)
800万円~1000万円
証券会社, 金融法人営業 M&A
■業務概要: ・債券引受業務(オリジネーション業務)の人材を募集します。 ・デット・キャピタルマーケット第一部(事業債二課)では、主に近畿圏の事業会社を顧客として、債券引受に関する提案、エグゼキューション業務を行っています。 ・オリジネーション業務は、カバレッジと連携して、市場環境に基づく具体的な発行条件、販売戦略、最適な起債タイミングなどを顧客に提案致します。エグゼキューションにおいては、シンジケーションと連携して、引き受けた債券を販売するための関係部署との連携、顧客への状況の説明・提案において中心的な役割を担います。案件数が多いため、オリジネーションからエグゼキューションまでの一気通貫での経験を積み上げることが可能となっています。 ・入社後は、経験を考慮しながら、提案活動、起債運営のサポートを経て、顧客企業を担当して頂くことを予定しています。 ・デット・ファイナンスは、近年、普通社債に加えて、SDGs債、ハイブリッドファイナンス等、取り扱うテーマが拡大しており、専門性を高めながら、幅広い知識をバランス良く習得することが求められます。 ・成長意欲の高い方の応募をお待ちしております。 ■大和証券グループの戦略: 伝統的証券のリテールビジネスを進化させると同時に、シナジーの見込めるアセットマネジメントや投資分野等の「ハイブリッド戦略」を推進し、マーケットに左右されにくいビジネスモデルにも注力をしている同グループ。大和ネクスト銀行や不動産アセット・マネジメントを軸に、大和エナジー・インフラによる再生エネルギーやインフラ投資や、大和フード&アグリによる農業ビジネスの課題解決等を通して、全体の経常利益に占めるハイブリッド事業の割合を18%(18年度)→35%への引き上げを目指しています。 海外部門においても世界24か国に点在する地域拠点や、アジアをメインとした提携先・出資先によって、16年度から15四半期連続続字を達成しています。既存事業との相乗効果によるグループ全体の収益性向上を実現し、金融業界のイノベーションを創出していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
セレンディップ・ホールディングス株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
400万円~649万円
経営・戦略コンサルティング, M&A 戦略・経営コンサルタント
ファンドを通じて投資した投資先で経営統合(PMI)の実行支援をお任せいたします。事業をさらに拡大していくための採用です。ファンドが立ち上がったため、今後投資が加速していく予定です。 ■具体的には: ・会計/財務/経営企画といった様々な経営課題解決のための、総合的な経営の実行支援 ・経理/財務管理/予算管理体制の構築、組織/人事制度の構築などの経営基盤の整備支援 ・在庫管理の適正化、生産性の改善などのビジネスプロセスの最適化支援戦略立案 ・経営陣と経営意思決定に関わるコミュニケーション及び推進 ■出向について: 入社後、金融事業を手掛けるセレンディップ・フィナンシャルサービス株式会社へ在籍出向となります。(住所:名古屋市中区錦) ※当社からの在籍出向メンバーで構成されています。 ■キャリアアップ: 当社グループはM&Aにより急成長を遂げており、キャリア形成上多くのチャンスが広がっています。M&A、PMI、コンサルティング、グループ会社役員など多彩なキャリアのチャンスがあります。 ■組織風土: ・ほとんどが中途入社の社員で構成されています。各分野の専門家が集い、チームで顧客の事業成長を支援する体制です。 ・社内の風通しは良く、サービス内容や業務改善など、職種や役職に関わらず提案できる環境です。フラットな組織風土が根付いているので、自由度高く働けます。 ■当社の特徴: ・事業承継型M&Aを軸に「モノづくり企業グループ」を形成しています。M&Aや買収後のPMIに関するプロジェクトが常に動いており、変化し成長するグループの中核を担っています。 ・日本国内の企業のうち約99%を中堅・中小企業が占めており、中堅・中小企業は、日本経済の大部分を支える大きな役割を担っています。一方、地方の中堅・中小企業を中心に、後継者の不在や経営ノウハウの不足といった企業の存続に係る大きな課題を抱えています。当社は、中堅・中小企業の成長をサポートするパイオニア的存在として「経営の近代化」を推進し、事業承継とプロ経営者の派遣を柱とした独自の支援サービスをご提案し、企業経営を様々な角度からサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社経営承継支援
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
その他専門コンサルティング, 金融法人営業 M&A
【入社2年目の成約率90%/ソーシング〜エグゼキューションまで一貫/チーム制×万全の教育体制・評価制度の元で経験を活かせる】 ■業務内容: M&Aコンサルタントとして、ご本人の希望と適正に合わせたポジションをお任せします。 ・案件の探索、案件の受託(個別面談、各種資料収集、価値評価、企業概要書の作成) ・マッチング活動(買い手候補先の探索、提案、条件調整) ・条件交渉、クロージング(契約書作成、締結支援) ■給与体系 M&A業界はインセンティブ比率が大きいのが主流ですが、同社ではインセンティブはチーム分配であることもあり、また代表の想いもあり"基本給を高く"設定しています。インセンティブは成約金額の粗利20%を分配します。 平均年収は1200万円、最も稼いでいる方で3000万円程です。 ■評価制度 年2回の評価があります。成約できるように育成体制を整えているため、目標達成率に応じて基本給もしっかりと上がります。(1回の昇給で4〜12%上がります) ■当社の特徴: (1)弁護士など社外の専門家や業界歴の長い社員が複数おり、適宜助言を受けながら案件を遂行することができます。 (2)報酬制度は透明性と分かりやすさを重要視しており、ご自身の成果が直接的に報酬に反映される仕組みとしています。 (3)各人の責任と裁量が大きく、プロフェッショナルとして自己研鑽に励む姿勢や高い倫理観が求められます。 (4)創業10年目とまだ若い会社ですが、勤続年数は順調に伸びています。 (4)M&A仲介業のこれまでの常識にとらわれない試みを数多く行っています。 ■当社について: 当社では「一社でも多くの中小企業の価値を次世代につなぐ」を経営理念として掲げ、それを実現するために最適なチーム体制を敷いています。経験豊富なコンサルタントが各チームを率いており、また、関与する案件数が多くOJTを通じて多様な経験を積み専門性を磨ける環境です。最新のITツールやAIで業務効率化を図り一人ひとりがコンサルティングに集中できるような環境作りにも注力しています。M&A仲介業のこれまでの常識にとらわれない試みを数多く行っています。IPOを計画している成長著しい企業です。 変更の範囲:本文参照
【未経験でも活躍できる!2年目の成約率90%/教育体制が整っているからこそ、コンサルタントとしての基礎をしっかりと学ぶことができる環境です】 主に中小企業に向けたM&A仲介を行う同社にて、未経験からでも活躍できるM&Aコンサルタントを募集します。 ■業務内容 ソーシング(新規獲得)〜エグゼキューション(合意後の契約締結や手続きの実行)まで一貫してお任せします。 ※ソーシングはお付き合いのある事務所からの紹介もございます。 ■未経験からでも活躍できる環境 未経験入社であっても、部長やリーダーが伴走しコンサルタントとしての基礎からしっかりと学ぶことができます。チーム制を敷いており、成約インセンティブもチームで分配する体制だからこそ、全員が活躍できる必要があります。そのため、育成に力を入れており、入社1年目で66%、2年目で90%の方が成約実績を持っています。 ■教育体制 入社から6カ月間の研修・サポート体制有 ◎〜5日目 ・オリエンテーション/会社ルール説明 ◎〜20日目 公認会計士等の外部講師による、財務/ファイナンスの基礎研修有 M&A概要や各業務、財務面を学びます ◎〜6か月目 メンターによるOJTでマンツーマンサポート ■給与体系 M&A業界はインセンティブ比率が大きいのが主流ですが、同社ではインセンティブはチーム分配であることもあり、また代表の想いもあり"基本給を高く"設定しています。インセンティブは成約金額の粗利20%を分配します。 平均年収は1200万円、最も稼いでいる方で3000万円程です。 ■評価制度 年2回の評価があります。成約できるように育成するため、目標達成率に応じて基本給もしっかりと上がります。(1回の昇給で4〜12%上がります) ■特徴: 「一社でも多くの中小企業の価値を次世代につなぐ」を経営理念として掲げ、それを実現するために最適な組織体制を敷いています。経験豊富なコンサルタントが各チームを率いており、また、関与する案件数が多くOJTを通じて多様な経験を積み専門性を磨ける環境です。最新のITツールやAIで業務効率化を図り一人ひとりがコンサルティングに集中できるような環境作りにも注力しています。M&A仲介業のこれまでの常識にとらわれない試みを数多く行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
公共投資顧問株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
1000万円~
不動産金融, アセットマネジメント M&A
■業務内容 新規取得案件のクロージング業務をお任せいたします。 ▼具体的には下記業務業務をお任せします: ・デューデリジェンス、スキーム策定、ストラクチャリング、ドキュメンテーション、クロージング業務 ・ローン調達業務(レンダー探索、調達条件交渉) ・エクイティ調達業務(エクイティ探索、条件交渉) ■組織構成 当社は17名が在籍しており、配属先の投資部が11名(男性)、管理部が5名(女性3名、男性2名)となります。 <投資部>専務1名、ディレクター2名、VP2名、マネージャー3名、担当者1名、期中AM2名 ■社風/働き方: 少数精鋭であり非常に意思決定が早く、裁量も大きな環境です。年休も125日の土日祝休みなほか、有給休暇の取得率も高い安定した就業環境です。状況に応じてですが、週に1回程度の在宅勤務も可能です。 ■当社について: 公共建物グループとして安定的な経営を行っています。 扱う物件は数十〜数百億円と大規模なものが多く、10年間で累計受託残高2200億円、アセットタイプも様々なものを運用しています。親会社はオフィス・レジデンシャルを中心とした不動産の開発、所有、管理を行っており、昭和10年から続く安定企業です。NTT都市開発社と共同開発で大手町ファーストスクエアを手掛けており、他にも大型物流施設などグループ資産を豊富に所持しています。公共投資顧問社も住友商事社と共同でファンドを立ち上げるなど、国内を中心に大きく活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社宮崎銀行
宮崎県宮崎市橘通東
400万円~1000万円
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆◇プライム上場の第一地銀で税務・法務・事業継承・M&Aの知見を活かしませんか?/福利厚生充実/年間休日120日/UIターン歓迎/残業月約12.1時間/社宅・独身寮あり/転勤無のキャリア選択も可◆◇ ■職務内容: 業務継承・M&A業務担当として、以下の業務を担当していただきます。 <顧客事業承継ニーズのヒアリング・M&A売り案件の発掘> ※支店からトスアップされたニーズに基づき顧客へアプローチ <買収提案> ・既存顧客、新規顧客に対する買収提案の実施 ・提案後の案件フォロー実施 <案件のオリジネーション、エクゼキューション> ・簡易企業評価の実施 ・企業概要書の作成 ・提携仲介会社との連携 ・ディール全般支援(TOP面談、基本合意、最終契約) <営業店への啓蒙活動> ・勉強会の実施 ・個別案件相談の実施 ■転勤ないエリア総合職: 転居伴う転勤なく、長期的に腰据えて働けるような選択も可能です。 ■ワークライフバランス: ・残業は月12.1時間程度、社宅や独身寮も完備されており、働きやすい環境が整っています◎ ■研修体制: 階層別・キャリアデザイン・業務別研修や自己啓発支援制度として、能力開発ポイント制度など研修制度が充実しており、スキル習熟度に応じた研修や専門性の高い業務への人材配置が行われます◎通信講座や資格取得支援もあり、資格取得者には褒賞金が支給されるため、自己成長を目指しやすい環境です◎ ■事業安定性: 地域に密着した銀行として、地元企業からの信頼を得ており、安定した基盤を持っています(宮崎県での貸出・預金シェア圧倒的No.1)。地域特性を生かした先進的な取り組み(他行に先駆けて生成AIの活用・サステナビリティ領域における新規ビジネスなど)も行っており、将来的な成長が期待されます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社かんぽ生命保険
500万円~1000万円
生命保険, 経営企画 M&A その他投資銀行
【業務内容】 ■海外及び国内における生命保険、アセットマネジメント事業、または生保事業とシナジーのあるその他事業に関する運営方針の策定および総合的な企画・調整 (これまでの知見や経験に基づき、海外・国内の業務割合が変わる可能性がございます) (詳細) ■M&A実施 ■PMIの実施 ■出資対象との協業戦略の企画・立案・実行 ■提携先のモニタリング ■その他庶務(管理職採用の場合はマネジメント業務) ※ご経験やご年齢等を勘案し、総合職採用または管理職採用とさせていただきます。 ★東証プライム市場上場の生命保険会社で、培ったスキルや知識を活かした仕事ができます。 ★全国のお客さまを保険の力でお守りするため、経営基盤を強固にしていく、やりがいのある仕事です。 【魅力】 創業100年超/総資産約60兆円の日本最大級の生命保険会社で、M&Aやモニタリングを行う対象は各国のトップクラスの大規模な会社がほとんどです。 ・全社的に有給休暇取得率96.0%/育児休業取得率 男女とも100.0% 復職率98.0%/ 月平均残業時間9.4時間と働きやすい環境です。 ・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。 例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発 デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善 企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進 ESG経営の推進 等 【働き方】 ・テレワーク:全社的に週1〜2日程度テレワーク活用可 ・平均残業時間 月25時間程度 変更の範囲:会社の定める業務
コニカミノルタ株式会社
東京都千代田区丸の内JPタワー(15階)
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 医療機器メーカー, 事業企画・新規事業開発 M&A
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜英語力を活かせる/年休125日/リモートワーク制度有/世界シェアトップクラスの製品多数〜 ■募集背景: 当センターでは、特に半導体業界に向けた実効性の高い事業開発に注力していきたいと考えております。市場が細分化されながらもグローバルでスピード感が増す環境の中で、業界有力企業へのMA・アライアンスの組織能力を強化したいと考えています。 具体的なプロジェクトの立案・実行でご経験のある事業開発エキスパートの方や、事業企画・事業管理・マーケティング等のご経験を生かして本領域で自己研鑽を図りたい方を募集したいと思っております。 ■解決したい課題: ・MA・アライアンスを中心としたインオーガニックなプロジェクトの立案・推進力の強化 ・自社アセットの活用を生かした事業基盤の早期確立 ■業務内容: 半導体領域(光学・材料)におけるMA・アライアンスのプロジェクトリーダー、もしくは担当者上流の戦略企画から、ソーシング、ディール・PMI、アライアンス交渉など幅広くご活躍頂きたく思っております。 ■事業内容: インダストリー事業開発センターは、コニカミノルタ保有アセット活用に着目し、半導体・エレクトロニクス領域の新規事業開発の強化・拡大を検討しています。特に半導体領域に関しては、自社アセットの活用のみならず、MA・アライアンスを含む広範にわたる事業開発を推進する部署です。 事業企画、マーケティング、機能開発エンジニアなど多様な人財を擁し、インダストリー事業内の事業部や本社とも連携の上で、ダイナミックな組織運営を行っています。 ■ポジションの魅力: 当センターは、インダストリー事業の中長期戦略で中核的な役割を果たすことが求められております。当社技術アセットをフル活用し、オーガニックな事業開発に加えてMA・アライアンスも機動的に推進していくことにより高度な事業開発スキルを磨くことが可能です。また、同じ志をもつ仲間にも恵まれることも魅力です。 ■リモートワーク: 可(業務推進状況にもよるが、週2日前後の出社を想定) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本M&Aセンター
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
【M&A成約件数世界ギネス記録認定/業界経験不問でキャリアチェンジ出来ます/充実した社員教育支援体制/14期連続増収を更新の成長企業】 【休日選考会】 ■日時:2025年10月18日(土) ■スケジュール: ・AM:1次選考(人事) ・第一部:10:00〜10:45、第二部:11:00〜11:45 ・PM:最終選考(法人チャネル部長)※通過者のみご案内 13:00順次開始(各30分) ■開催方法: 東京本社 ■応募条件:下記いずれか必須 ・ソリューション営業経験 ・融資営業経験 ・新規開拓経験(テレアポ、DM等) ・高単価商材の営業経験 ・無形商材営業経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・経営者折衝経験 ■参加要項: (1)TOP採用セミナー参加必須: <内容> 10月15日(水)19:00〜20:00開催(オンライン開催) 弊社代表取締役社長 竹内直樹様によるTOP採用セミナー ※万が一セミナー参加が難しい場合はご連絡ください。 (2)動画視聴: 別途法人チャネル部出演動画の視聴をお願い致します。 (エントリー後にURLを送付致します。) ■業務概要 当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。M&Aコンサルタントには、中堅・中小企業〜大手・上場企業のM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 ■具体的な業務 【オリジネーション業務】 <譲渡サイド> ・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談〜アドバイザリー契約締結等 <譲受サイド> ・マッチング〜ロングリスト作成 ・ノンネーム提案 ・秘密保持契約締結等 【エグゼキューション】 ・トップ面談/企業訪問 ・条件交渉 ・基本合意契約締結 ・デューデリジェンス対応等 ■当社について M&A業務を通じて企業の「存続と発展」に貢献する当社は中堅・中小企業のM&A仲介実績No.1のリーディングカンパニーです。後継者不在により廃業の危機に直面している企業が多数あり、また自社単独での事業展開に限界を感じ、次の成長戦略を模索している企業も数多く存在します。私たちはこの両者をM&Aでつなぎ、老舗のブランドや固有の技術を守り、成長支援及び日本の創成を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レコフ
東京都千代田区丸の内グラントウキョウノースタワー(38階)
450万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング その他専門コンサルティング, 金融法人営業 M&A
<M&Aコンサルタントとして、案件発掘からクロージングまで一貫してお客様を担当いただきます。当社では事業承継の未上場案件から、大小様々なM&Aを通じて企業の経営の根幹に関わることができます。> =========== こちらはご選考前にカジュアル面談(選考要素なしの業務説明や企業説明の場)を希望される方向けの求人です。 詳細説明を受けてから面接に進むかご判断いただけます。 カジュアル面談を実施せず面接に進むことも可能ですので、その場合はお申し出ください。 =========== ■業務詳細: ・M&Aのシーズを発掘し、M&A案件の組成や推進を担当します。具体的には、業界の研究を通じて、未上場企業の売却ニーズ探索や、上場企業への具体的M&Aの提案を行います。M&Aの交渉過程では、スケジュール・条件面などの調整、契約合意に向けた助言を行い、ディールの推進役を果たします。 ・案件の発掘フェーズでは、所属チームのチームリーダーや諸先輩の指導により業務を進めます。 ・担当する案件が交渉フェーズに入れば、CFDと連携して2-3名のチームで案件プロジェクトを進めます。 ※M&A業界全体が拡大しており、経産省・中小企業庁が推進しているので今後業界全体として活性化する見込みです。そのため、新規をがつがつ取りに行くというような営業スタイルではありません。 ■研修制度について 入社後はOJT制度を敷いています。初成約に向けて上司先輩教育指導がございます。(入社後1年で初成約を目指す)また、親会社であるM&Aキャピタルパートナーズと共にロールプレイングや成約事例共有、勉強会なども共に実施しております。その他、社外研修として「グロービス受講費用全額補助」「英会話スクール受講費用補助」などもございます。 ■入社後すぐにお任せすること 入社日〜1週間は座学研修となります。配属後は担当業種を決めて基礎となる【事業承継型M&A】の実務を経験し、上場企業へ成長戦略に沿ったM&Aを提案していただきます。 中期的にはMBOやクロスボーダーM&A等、幅広いM&Aに関する対応能力を身に着けていくことが期待されています。 ■過去中途入社者 同業界からの転職はもちろんのこと、銀行、証券、専門商社、MR、人材など多数の業界出身者が活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NEWOLD CAPITAL
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
総合コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 金融法人営業 M&A
■当ポジションの概要: M&Aコンサルタントとしての経験を活かして、当社の中核メンバーとなっていただくことを期待しております。まずはM&Aアドバイザー(部長候補)としてご活躍いただき、活躍度合いに応じて様々なプロジェクトやキャリアアップに繋がるポジションを提示させていただきます。 ■業務内容: ◇オリジネーション ・譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉 ◇エグゼキューション ・譲渡企業の株価評価・分析 ・企業概要書作成、株価算定書作成 ・TOP面談対応 ・デューデリジェンスサポート ・最終契約書作成サポート ・クロージング対応 ◇チームマネジメント ・部下1名〜4名のマネジメント ■研修制度/フォロー体制: <入社時研修> 入社後1ヶ月間にわたり、当社オリジナルの教育システムを使用した研修を受講いただきます。M&Aアドバイザーにおける必要知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを繰り返し、着実にM&Aアドバイザーに必須となる基礎知識を習得いただきます。 <職位別研修> 月一でアナリスト、アソシエイトなど職位に応じた専門研修を受講いただきます。時には外部講師や譲渡オーナーから、より専門的でM&Aアドバイザーとして成長できる研修内容を準備しています。 <入社後面談> 入社1ヶ月、3ヶ月、5ヶ月後に役員との1on1面談がございます。 <上長との1on1> 必要に応じて1on1を実施しています。日々の業務内容での不明点や悩み事などを解消する場として活用いただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
■当ポジションの概要: 経営者の方々と一緒になって企業の成長戦略を考え、M&A等を通じて企業の未来を切り拓く仕事です。将来的には、会社のコアメンバーとしての活躍を期待しています。 M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ■業務内容: ◇オリジネーション ・譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉 ◇エグゼキューション ・譲渡企業の株価評価・分析 ・企業概要書作成、株価算定書作成 ・TOP面談対応 ・デューデリジェンスサポート ・最終契約書作成サポート ・クロージング対応 ■研修制度/フォロー体制: <入社時研修> 入社後1ヶ月間にわたり、当社オリジナルの教育システムを使用した研修を受講いただきます。M&Aアドバイザーにおける必要知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを繰り返し、着実にM&Aアドバイザーに必須となる基礎知識を習得いただきます。 <職位別研修> 月一でアナリスト、アソシエイトなど職位に応じた専門研修を受講いただきます。時には外部講師や譲渡オーナーから、より専門的でM&Aアドバイザーとして成長できる研修内容を準備しています。 <入社後面談> 入社1ヶ月、3ヶ月、5ヶ月後に役員との1on1面談がございます。 <上長との1on1> 必要に応じて1on1を実施しています。日々の業務内容での不明点や悩み事などを解消する場として活用いただいています。 ■当社の魅力: ◇早期育成プログラムあり 当社オリジナルの教育システムを活用し、早期にM&Aアドバイザーとしてキャッチアップいただく体制を整えています。 ◇業界内最速支給・インセンティブ制度あり 条件に関わらず、成功報酬入金後の翌月給与にてインセンティブを支給いたします。 ◇ソーシング面での連携体制あり 自らのソーシングに加え、連携部署のバックアップ体制が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
■当ポジションの概要: 経営者の方々と一緒になって企業の成長戦略を考え、M&Aを通じて企業の未来を切りひらく仕事です。将来的には、会社のコアメンバーとしての活躍を期待しています。 ■業務内容: ◇オリジネーション ・譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉 ◇エグゼキューション ・譲渡企業の株価評価・分析 ・企業概要書作成、株価算定書作成 ・TOP面談対応 ・デューデリジェンスサポート ・最終契約書作成サポート ・クロージング対応 ■研修制度/フォロー体制: <入社時研修> 入社後1ヶ月間にわたり、当社オリジナルの教育システムを使用した研修を受講いただきます。M&Aアドバイザーにおける必要知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを繰り返し、着実にM&Aアドバイザーに必須となる基礎知識を習得いただきます。 <職位別研修> 月一でアナリスト、アソシエイトなど職位に応じた専門研修を受講いただきます。時には外部講師や譲渡オーナーから、より専門的でM&Aアドバイザーとして成長できる研修内容を準備しています。 <入社後面談> 入社1ヶ月、3ヶ月、5ヶ月後に役員との1on1面談がございます。 <上長との1on1> 必要に応じて1on1を実施しています。日々の業務内容での不明点や悩み事などを解消する場として活用いただいています。 ■当社の魅力: ◇早期育成プログラムあり 当社オリジナルの教育システムを活用し、早期にM&Aアドバイザーとしてキャッチアップいただく体制を整えています。 ◇業界内最速支給・インセンティブ制度あり 条件に関わらず、成功報酬入金後の翌月給与にてインセンティブを支給いたします。 ◇ソーシング面での連携体制あり 自らのソーシングに加え、連携部署のバックアップ体制が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
総合コンサルティング 人材紹介・職業紹介, M&A 戦略・経営コンサルタント
■当ポジションの概要: M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、株価10億円以上の案件担当を担っていただきます。これまでの経験を活かして、当社の核となっていただくことを期待しております。 ■業務内容: ◇オリジネーション ・譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉 ◇エグゼキューション ・譲渡企業の株価評価・分析 ・企業概要書作成、株価算定書作成 ・TOP面談対応 ・デューデリジェンスサポート ・最終契約書作成サポート ・クロージング対応 ◇所属部署 戦略統括本部(直属の上司は、取締役CSOです) ■研修制度/フォロー体制: <入社時研修> 入社後1ヶ月間にわたり、当社オリジナルの教育システムを使用した研修を受講いただきます。M&Aアドバイザーにおける必要知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを繰り返し、着実にM&Aアドバイザーに必須となる基礎知識を習得いただきます。 <職位別研修> 月一でアナリスト、アソシエイトなど職位に応じた専門研修を受講いただきます。時には外部講師や譲渡オーナーから、より専門的でM&Aアドバイザーとして成長できる研修内容を準備しています。 <入社後面談> 入社1ヶ月、3ヶ月、5ヶ月後に役員との1on1面談がございます。 <上長との1on1> 必要に応じて1on1を実施しています。日々の業務内容での不明点や悩み事などを解消する場として活用いただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社横浜銀行
神奈川県
地方銀行 その他金融, ファンドマネジャー M&A
■業務内容: ・ディールソーシング(案件発掘) ・デューデリジェンス(精査・分析) ・投資実行(契約締結) ・経営支援(バリューアップ) ・イグジット(IPOやM&Aによる回収) 【変更の範囲:銀行業務(窓口関連業務・渉外業務・ロビー業務・店頭事務・渉外事務・派出業務・電話交換業務・本部業務・検印業務・その他付随業務)・関連会社業務・出向先業務】 ■雇用元について: 配属予定部署:横浜キャピタル株式会社 投資部 ※株式会社横浜銀行人財部付を経て、グループ会社の横浜キャピタル株式会社に出向となります。 横浜キャピタル株式会社はベンチャー企業への投資・育成、事業承継支援、事業再生支援、上場企業への経営支援等の事業を展開しています。 ■キャリアパス: ベンチャーキャピタル業務に加え、M&Aアドバイザリーや事業再生支援など、金融の専門性を活かした業務にも関わることができます。また銀行本体やグループ会社との連携により、キャリアの選択肢が広がります。 ■募集背景: 事業規模拡大に伴う人員増強のため募集しております。 ■メッセージ: 世の中を変える情熱と未知へ挑戦する覚悟が、ベンチャーキャピタルで未来を創る力になります。あなたの一歩が、夢と社会を動かします。ぜひ一緒に挑戦しましょう。 ■魅力: <地域経済への貢献> 地元企業や大学発ベンチャー投資を通じ、地域の雇用創出や産業振興に直接貢献することで、地方創生の一翼を担うことができ社会的意義を大きく感じられます。 <イノベーションの創出に寄与> 大学や研究機関と連携し、技術シーズの事業化を支援し、神奈川から全国・世界へと展開するスタートアップの成長を間近でみることができます。 ■就業環境: フレックスタイム制/フリーアドレス/育休取得率(男女ともに)100%/年間有給取得日数15.3日/ワーキングマザー4人に1人/女性管理役職者比率24% 変更の範囲:本文参照
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(20階)
900万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 経営企画 M&A
【プライム上場/12期連続過去最高売上更新/創業から26年で売上1兆円到達・日本一を目指すギガベンチャー/中途社員活躍の職場】 ■職務内容: M&A案件のソーシングからクロージングまでの一連のプロセスを担当していただきます。 グループ全体の投資案件を少人数で一手に担うため、CFOと密に連携しながら、経営へのインパクトの大きい案件にダイレクトに関わることができます。 ■具体的な業務内容: ・案件発掘・ソーシング(国内外) ・持ち込み案件の初期判断 ・案件の初期評価・分析 ・社外専門家を巻き込んでのプロジェクトマネジメント ・経営層や社内会議体への報告・提案 ・事業部やコーポレート部門などの社内各部署との連携 ■組織情報: 経営企画部 M&Aチーム(メンバー3名/年齢層は30代〜40代、全員中途社員) ■募集背景: 当社は既存事業の成長に加え、積極的なM&A戦略により事業規模を拡大させてきました。 多数の案件持ち込みがある中、成長戦略を加速させるべく、M&A・投資実行チームの陣容拡大が急務となっています。 投資案件サイズは数百億円から1000億円規模までを想定しており、すでに3000億円超の潤沢な手元資金を背景に、また意思決定の速いオーナー企業であるという強みも活かしながら、スピード感を持って案件を推進できます。 案件は国内外問わず、ソーシングからクロージングまでの一連のプロセスを担当するため、M&A業務の幅広いフェーズに携わることができ、非常にやりがいのある環境です。 ◇「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社 当社は東証プライム上場企業の安定性や労働環境と、圧倒的な成長を同時に実現しています。大手企業とベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。 ◇キャリアアップのチャンス 圧倒的な成長率を誇る当社では、会社の成長とともに様々なキャリア機会が生まれており、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。 変更の範囲:当社グループの業務全般
東京センチュリー株式会社
東京都千代田区神田練塀町
リース, 経営企画 M&A
【東証プライム上場の安定基盤・福利厚生充実/土日祝休み】 ■入社後のミッション (1)海外拠点の経営管理全般(決算、資金調達、コンプライアンス、内部統制、審査等)支援 (2)買収した先のPMI実行・支援 国際事業分野は、世界30以上の国と地域でビジネスを展開する、圧倒的なグローバル拠点網に加え、NTT等の日系有力パートナーおよび海外地場優良企業とのアライアンスが強みです。 米IT機器リース子会社であるCSI Leasing, Inc.(CSI)を通じてお届けする高品質なリース・サービスが、グローバル企業を中心に支持されています。 国際事業分野は、IT・モビリティ・環境といった分野に強みを持つとともに、パートナー企業とのアライアンス戦略も推進し、世界30以上の国と地域でビジネスを展開しております。それらの強みを強化しつつ成長事業やニッチ分野へ注力することで差別化の推進を行うとともに、エンゲージメントの高い職場づくりを通じて現地法人の現場力を強化し、持続的な成長を目指します。 【CSIをはじめ、既存事業はいずれも順調に進捗。新たに米・ファイナンス合弁会社も設立】 国際事業分野では上記の強みに注力し、徹底した差別化を行うことで業績拡大に取り組んでおります。CSIは2022年度も世界各地で営業拠点やITAD拠点を拡充しました。米国ではパートナー企業とのアライアンスにより建設機械向けファイナンスを行う合弁会社を設立したほか、ディーラー機能の強化を推進。インド・ムンバイでNTTグループと取組中のデータセンター事業も順調に進捗しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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