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マンパワーグループ株式会社(関西)
大阪府
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 貿易事務
経験者のみ募集 貿易事務経験(L/C取引含む)がある方 英語:読み書きができる程度
◇即日~長期 【在宅あり】月24万~!英語いかせる貿易事務@大阪駅スグ 【仕事内容】 【英語使用の貿易事務】 取引文書・船積書類作成(フォーマットあり) 受発注業務(複数システム使用) 納期調整 英文メール作成(フォーマットなしで文章作成) 電話対応(件数少なめ・イレギュラー時のみ) 【在宅勤務】就業3ヵ月目以降、業務習得状況により最大週2日可能になります! 【月収例:243,600円(時給1,600円×実働7時間15分×月21日)】
三井物産リテールトレーディング株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
500万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【英語スキルが生かせる/リモートワーク可能/残業平均20H/海外出張経験ができる/在宅勤務制度・フレックス制度あり】 https://mitsui-retail-trading.com/ ■業務内容: 食品輸入における海外取引先との交渉(英語)や国内メーカー・卸先への営業販売(日本語または英語)をお任せいたします。国内既存のメーカーへの営業活動に加えて、新しいマーケットを開拓し、事業拡大に貢献できるような方を募集しています。 ※お仕事を任せられるようになれば年に数回の海外出張がございます。 ・輸入営業 (1)国内顧客からのニーズヒアリング (2)海外サプライヤーとの規格調整・商品の手配 (3)輸入貿易実務 (4)国内顧客向けの提案営業 (5)その他付随する事務業務 等 ※顧客:大手外食チェーン企業、大手小売企業、食品メーカー等 ・その他付随業務 顧客課題解決に向けた各種プロジェクトへの参画(物流改善・商品開発等) ■取扱商材: 冷凍野菜、冷凍総菜、香辛料、缶詰等、加工食品全般を取り扱っています。 ■組織構成: 営業部は3つに分かれており、国内外食チェーン向け輸入貿易営業部、国内食品メーカー・卸向け輸入・外国間貿易営業部、小売向け輸出入営業部(商品開発や各種プロジェクト推進などの新規取り組みも担当)という構成です。 入社後は、ご経験に応じて上記いずれかの部署に配属となり、営業を担当いただきます。 貿易実務はサプライチェーンオペレーション部員が各営業部と連携するため総勢約20名前後の体制となります。 ※入社後にその他営業部への異動の可能性もあります ■特徴: 会社の中核人材として同社の今後の発展に貢献できる、やりがいのあるポジションであり、スタートアップフェーズで会社の成長に貢献できます。 大手総合商社の安定的な経営基盤の上、海外ネットワークを最大限生かしながら、スピード感のある組織の中で活躍できる魅力的な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジュピターコーポレーション
東京都港区南青山
青山一丁目駅
450万円~549万円
機械部品・金型 機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【貿易流通×製造・修理機能を併せ持つメーカー商社/研修制度あり/フレックス/在宅可/土日祝休み/育産休取得実績あり】 ■業務概要: 営業として、航空・宇宙事業で使用する機材などの提案活動メインにお任せします。 また、係長候補として課のマネジメントにも携わっていただきます。 ■業務詳細: ・営業方針/営業戦略の立案、策定 ・クライアントへの提案 ・問い合わせや見積の対応 ・海外仕入先との業務調整 ※メールや電話、出張時の商談には英語を使用します。 ※年数回程度の海外出張がございます。 ・課のメンバーマネジメント ■教育体制: 入社後は、下記に関する研修を順次受講いただきます。 ・貿易関連業務 ・安全保障関係 ・国際規格(ISOなど) ・情報セキュリティ ・コンプライアンス <状況に応じて下記研修の受講可能性あり> ・リーダーシップ研修(1〜2年後/係長級) ・マネージメント研修(5〜6年後/課長級) ■キャリアパス: 将来的には、管理職として経営戦略などにも携わっていただくことを期待します。 ■魅力: <安定した経営基盤> 設立75年以上のメーカー商社として、「官公庁・エアライン・大手メーカー」との取引が多数あり、顧客基盤の安定性が強みです。 <長期的に働ける環境> 年休126日/平均残業月10h程/フレックスタイム制/在宅勤務可となっており、ワークライフバランス保ちながら働くことが可能です。また福利厚生が手厚く、各種手当など会社からのサポート制度も整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アマン
350万円~499万円
ファッション・アパレル・アクセサリー アパレル・繊維, 貿易事務 営業事務・アシスタント 販売・接客・売り場担当
学歴不問
〜納品業務経験者・ファッションに興味ある方歓迎/平均残業10h以内/土日祝休み/ファッション業界大手取引先多数/正社員登用前提/英語力を活かす/在宅勤務(週1)有〜 ■業務概要: 同社の営業部にて営業/貿易事務(納品業務兼コレポン担当)としての業務をお任せします。 ・納期管理 ・出荷業務(国内倉庫から客先への納品) ・コレポン業務(主にメールで海外メーカーとの英語でのやり取り) ・社内システム入力、納品書発行など ・営業のサポート ■部署情報:レディス営業部 部長(40代男性)、営業スタッフ(30代女性)、コレポン兼営業事務1名(40代女性)、営業事務1名(30代女性) ■働き方: ・年間休日123日 ・土日祝日休み(年に2回、土曜出勤があります) ・月労働時間:月所定労働日数×7.5時間 ・フレックス制(コアタイム:11:00〜16:00 / 勤務可能時間:8:00〜20:00) ・リモート(在宅勤務):週1ではありますが最初は出勤して頂く形となります。 ■取扱いブランド例: BERWICH、BOGLIOLI、FINAMORE、INSCRIRE、 PELLICO、 PELLICO SUNNY、PAUL ANDREW、SEASE ■主要取引先: 株式会社サザビーリーグ、株式会社大丸松坂屋百貨店、株式会社髙島屋、株式会社トゥモローランド、株式会社バーニーズ ジャパン、株式会社阪急阪神百貨店、株式会社ビームス、株式会社ベイクルーズ、株式会社三越伊勢丹、株式会社ユナイテッドアローズ 等 ■当社: 契約ブランド(主にヨーロッパ)の輸入・販売から、オリジナルブランド、ライセンスブランドの販売を手掛けております。PELLICOの日本国内における小売事業展開、また自社オンラインストアの運営をしております。当社は、イタリアを中心とした数多くのインポートブランドを日本のマーケットに紹介しております。職人が培ってきた確かな技術、そこから生みだされる品質・デザイン性にこだわり抜いて作られたアパレル商品を市場に広めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユニオン楽器
埼玉県越谷市千間台東
せんげん台駅
500万円~899万円
専門店・その他小売 その他・各種スクール, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆◇業界経験不問/業務に慣れたら在宅勤務可・残業ほぼ無し/世界40か国以上と取引!ヨーロッパを中心に知名度向上中◇◆ ■業務概要: 中古ピアノの輸出営業として業務に携わっていただきます。 ■具体的には: ・中古ピアノの輸出貿易営業 ・新規顧客開拓 ・海外顧客からのオーダーに対しての営業(主に電話、メールでの応対) ・価格交渉 ・ピアノ買取業務(電話やメールでの買取査定) ・その他当社の事業に関わる業務全般 ■業務の特徴: ・海外とのコミュニケーションは時差があるため、メールでのやりとりがメインです。 ・書類作成(インボイスとか)などは対応しますが、ピアノの検品は他担当者が行います。 ■出張について: ・年1回程度の海外出張がございます。 ・英語が通じない国への出張時は通訳がつきます。 ■海外実績: 主にアジア(中国/韓国、その他東南アジアやベトナム等)、ヨーロッパ、ドバイ、シンガポール 変更の範囲:会社の定める業務
デクセリアルズ株式会社
栃木県下野市下坪山
450万円~649万円
電子部品 石油化学, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【業界未経験OK/世界シェアトップ級・東証プライム上場メーカー/PC・スマホに必要なICチップの部品を製造/埼玉からのアクセスも良好/リモートワーク制度有】 ■業務内容: デクセリアルズが誇る世界シェアNo.1の製品をはじめ、最先端の光学材料製品や電子材料製品の受注〜納期管理、国際物流アレンジをお任せいたします。デクセリアルズの販売窓口として、顧客要望及び状況の調査や自社の製造工程の状況を踏まえ柔軟に調整や交渉を行うポジションです。 1.デリバリー管理業務 受注管理、納期管理、出荷管理等デリバリー管理業務全般 ⇒上記に伴う顧客、関連各部署との情報共有と交渉/折衝、SAPマスタ及び細かな注残管理、その他社内システムへの入力作業など 2.貿易実務 主に輸出アレンジ、通関業者やフォワーダーとの交渉・折衝 ■募集背景: この度は、増加する営業部門のニーズに応えるため人員補強を行い機能向上を図りたく、本ポジションを募集しています。また、今後の事業拡大に向けた体制強化と、課題解決を通じて分析・提案できる人財をお迎えして、更なる組織力アップも目指していきたいと考えております。国際物流に関心の高い方からのご応募、お待ちしております! ■就業環境: ・20時間程度 / 月 ・リモートワーク:1〜2回 / 月程度を想定 ・フレックス制度:日常的に活用しており柔軟な働き方ができる環境 ■当社について: デクセリアルズはソニーケミカルを前身として、60年以上に渡りエレクトロニクス領域を中心にお客さまのニーズや課題に応える機能性材料を開発し提供してきました。製品の小型化や薄型化、視認性の向上など利便性を高めることに貢献しています。今後も長年培ってきた独自の技術、新たに生み出すテクノロジーを活かし、自動車、環境、ライフサイエンスなどの新たな事業領域においても、新しい価値を生み出し続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産スチール株式会社
東京都港区赤坂赤坂Bizタワー(34階)
650万円~1000万円
鉱業・金属製品・鉄鋼 総合商社, 原料・素材・化学製品営業(海外) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
◆◇三井物産株式会社の鉄鋼製品事業関係会社を統合し発足した企業/三井物産との一体経営を実践する鉄鋼総合商社/英語を活かしてグローバルに活躍◇◆ ■担当業務: 当社の営業総合職として、オイルやガスを輸送するパイプラインを構成するラインパイプ、油田やガス田にて使用する油井管(オイルやガスを井戸から抽出する管)風力発電関連資材等のエネルギー資材の貿易営業をお任せいたします。 ・エネルギー資材の輸出・三国間貿易(将来的にはエネルギー資材関連ビジネスの企画立案や事業フィジビリなどもお任せしたいと考えています) 高度な貿易実務、法務・財務・会計知識、業界専門知識、語学・コミュニケーション能力の習得は難しい面もありますが、エネルギーの安定供給を支える資材物流・事業貢献、脱炭素化、新エネルギー関連における新たな物流・サービスの創出などやりがいも大きい業務です。 【変更の範囲:会社が指示する全ての業務 (入社直後、変更の範囲ともに、他部門での応援業務、出張、研修等を含む。グループ会社に出向の場合は出向先が指示する業務)】 ■配属部署について: 鋼管貿易部(20名)、厚板貿易部(10名)で構成されています。定期的に社内ローテーションを行い、様々な部門をご経験頂きます。将来的に幹部候補としての活躍を期待しています。 ■就業環境について: 所定労働時間は7時間15分、月の平均残業時間20時間程度。また、在宅勤務制度(上限月8日)もあり、働きやすい環境が整っています。 ■当社について: ・自動車用鋼材、ステンレス鋼、特殊鋼、インフラ・建材用鋼材などの商材を取り扱っており、現在では、三井物産との多面的な連携により、DX推進・脱炭素への取組み・新規事業機会の創出に努めている他、三井物産スチール独自の連結関係会社と共に鋼材トレーディング全般を手掛け、様々な分野で経営を加速させております。 ・事業計画説明会では社長、副社長、各営業部門長からの説明に対して、全従業員が自由に質疑及び意見発信をすることができ、出た意見や質疑は全社に共有されます。結果、各社員が経営目線を持ち視座高く業務に取り組んでおります。 変更の範囲:本文参照
株式会社商工組合中央金庫
東京都中央区八重洲(2丁目)
700万円~1000万円
都市銀行 その他銀行, その他金融事務 その他バックオフィス
【外国為替取引オペレーション・貿易決済等事務業務をご担当いただきます◆在宅勤務可/転勤なし/安定性◎/働き方◎】 ■業務内容 ・輸出輸入グループの検印業務。対外発信電文の作成、貿易書類のドキュメンツチェック等を含む ・異例事案発生時の能動対応。海外金融機関等との英語を用いた折衝を含む ・輸出輸入専門人材の教育・指導・育成 ・営業店外為担当者の指導 ・グループメンバーのマネジメント業務 ■部署について: ・将来的には、貿易決済等他の外為オペレーション、更には市場関連バックオフィスやAML専門部署等も含め、多様なキャリア形成の道も開けています。 日本全国の法人顧客との貿易決済や外国為替取引等に関するオペレーションを担っているセクションです。海外仕向送金・被仕向送金・資本取引・貿易決済等のグループがあり、全体で約60名が活躍している職場です。 ■ポジションの魅力: 過去経験を活かして、新たな業務(貿易業務の内製化)立上げを牽引することができます。 外為業務を取り巻く環境は、IT活用やAML高度化等の社会的要請を受け、大きく変化しつつあります。その中、当金庫は外為業務を重視し、改善や高度化を積極的に進めています。事務を受け身的にこなすのみならず、前職の経験をフルに活かして将来のより良い体制構築に参画いただけます。 ■商工中金について: ・「変わらない使命のために変わり続ける」のスローガンを胸に中小企業の皆さまの総合支援パートナーを目指しています。中小企業専門の金融機関として、景気がいいときも悪いときも、中小企業の将来を真摯に見据え安定的な取組みを続けています。 ・日本全国47都道府県に店舗網があります。また、海外にも4拠点を有する他、国内外のさまざまな機関と提携を結び、幅広いネットワークをもっています。このネットワークを活かして中小企業に多様な情報を提供し、ビジネスマッチングやM&Aなど企業同士の縁結びも支援しています。 ・地域金融機関を「地域における共存・相互補完を基本に、地域の金融円滑化と地域経済の活性化を協調して達成するパートナー」として位置づけ、連携を業務運営の基本の一つとして取り組んできました。
AGCテクノロジーソリューションズ株式会社
神奈川県川崎市川崎区日進町
400万円~699万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(海外) SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜AGC100%出資子会社/在宅勤務有/安定の経営基盤/休日127日・土日祝休みで就業環境◎〜 ■ポジションの概要: ∟国内外営業職・貿易実務全般担当として、顧客となる国内外AGCグループ関係会社等の生産活動を支えるお仕事をお任せします。 ■担当業務: ・お客様に対するガラス関連生産設備用の予備品、生産副資材等のグローバルサプライコーディネート ・供給者やビジネスパートナー等と協働したお客様へのソリューション提起、クレーム対応 ・受発注営業事務、物流部門と協働した貿易実務全般 ・購買部門と協働した調達価格の低減 ・上記に付随する関連書類・申請書作成、ファイリング等 ・お客様含むステークホルダーとの英語、日本語によるコミュニケーション(メール、電話、対面、オンライン) ・下級者への指導・育成、現状業務に対する改善提案・活動 ■入社後: 入社後は、上司・教育係と一緒に育成計画を立て、OJTを通じて業務を学んでいただきます。足りないスキルはAGCの研修カリキュラムから選択肢受講可能、且つ個人レベルに合わせて1on1を行い、非常に手厚いフォローを受けられます。 ■働き方に関して: ・年間休日127日、平均残業時間20時間程度 ・フレックスタイム制、在宅勤務制度も導入しております。 (頻度:週に2〜3回程度) ■出張業務に関して: 【海外出張】 ・期間:数日〜2週間程度 ・頻度:年間3〜4回程度 ・出張先:主にアジア圏(担当により欧米もあり) 【国内出張】 ・期間:数日〜1週間程度 ・頻度:年間1〜6回程度 ・出張先:全国のAGCグループ国内工場・拠点、供給者、乙仲倉庫・事務所 ■同グループの特徴: ・AGCグループ企業関連(主に海外)プラントの冷修及び建設プロジェクトを担当しております。 ・ガラス製造プラントの生産技術に特化したエンジニアリング集団です。 ・国内外AGCグループと共に計画、仕様を決めて設計、または設計されたものを日本国内or第三国から調達、製作を委託、監理しております。 変更の範囲:会社の定める業務
CMA CGM JAPAN株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【世界160ヶ国以上の各地域にネットワークあり/月残業20時間程度/英語が活かせる環境】 ■業務内容: コンテナ船貨物集荷営業職として、以下の業務を担当頂きます。 (1)既存顧客との関係維持、潜在顧客・新規顧客との関係構築・開拓業務 ※既存顧客との関係維持・関係向上がメイン業務となります。 (2)顧客からの様々な問い合わせ対応(サービス航路、料金、特別貨物の受入、船のスケジュール等) (3)顧客及び本社等との運賃交渉、運賃設定 (4)その他付随業務 ※現在のリモートワーク勤務状況は、20%の在宅率で、週に1日間ほどが在宅勤務になります。 ■主な顧客: 大手メーカー、食品会社、商社、自動車業界などの法人様をご担当して頂きます。 ■組織構成: 【1】8名(20代〜50代/男性5名・女性3名) 【2】16名(20代〜50代/男性12名・女性4名) ※過去中途入社者の前職は、フォワーディング会社、船社などです。 ■仕事の魅力: ・国政的な環境で業務に取り組むことができる ・外資系企業のため、平等に能力で評価を行うのでキャリアアップのチャンスもあり、やりがいを持って長く働ける環境です。 ・メンバーからリーダー、マネージャーへとキャリアを積むことが可能です。 また、多くの女性管理職も活躍しています。 ■教育体制: 入社後はオリエンテーションを経て、現場に配属されます。 現場では、先輩からのサポートを受けながら業務を覚えていただきます。 ■特徴・魅力: (1)世界をリ−ドする海運グル−プの日本総代理店としてコンテナ船の集荷業務を行っています。 グローバル企業として圧倒的地位を確立しており、世界160ヶ国以上の各地域にネットワーク・貿易拠点を築いている企業であります。 (2)海外オフィスの社員とのコミュニケーションも頻繁にありグローバルな就労環境にあります。 (3)英語でのメ−ル、ミーティングも日常的にあり、英語を頻繁に使う環境があります。
大阪ガスケミカル株式会社
大阪府大阪市西区千代崎
ドーム前千代崎駅
550万円~799万円
石油化学, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇◆業界トップクラスの化学メーカー/大阪ガスの安定基盤で腰を据えて働く/需要拡大◇◆ 工業用保存剤(防腐・防カビ剤等)やコーティング剤製品、化粧品原料等を海外に販売するにあたっての貿易事務処理および国内販売における内勤での営業活動をお任せいたします。 ■詳細: ・製品を海外輸出する際のお客様との調整・貿易手続き、書類作成など (海外営業・輸出の本格的な立ち上げにおける、倉庫の確保や輸出の許認可、法令確認等のインフラ整備、立ち上げ後の輸出手続き含む一切の貿易事務を想定しています) ・HPからの問い合わせ対応を中心とした営業活動 ・国内外顧客からのサンプル依頼、各種法規関係の調査対応 ・上記以外の営業活動支援(データ整理、資料作成等) ※海外輸出の貿易手続き(書類作成)、HP問い合わせ対応、メール対応等で英語を使用するシーンがございます。 今後、事業拡大を狙って海外向けの活動を積極的に実施していく方向性の中で、 現状は営業メンバーが自分たちで船便手配や書類準備などを行っています。そこで、その部分を一手に担っていただくとともに、サンプル依頼の対応や各種法規関係の調査対応、HPからの問い合わせ対応等、内勤ベースで、営業活動が加速するために力を貸していただきたいと考えています。 ■取扱製品: 海外輸出をするにあたって「危険品」という取扱いになるので、一般のものよりも輸出の手続きがやや複雑になります。 https://www.ogc.co.jp/biocide/ ■仕事の魅力 ・取引先は200社以上で、様々な分野に跨っており、これから更に海外へ成長の場を広げていきます。幅広い知識を吸収しながら、日々成長することができます。 また、フレックスタイム制や在宅勤務制度を導入しており、ワークライフバランスを取りながら働いていただける職場です。 ■期待する事 国内外のお客様やチームメンバーと積極的にコミュニケーションを取っていただき、チームワークを持って取り組んでいただくことで、営業チームの活性化に繋がることを期待します。 ■その他: ・出張頻度:原則無し ・繁忙期:特になし 変更の範囲:会社の定める業務
MOLアカウンティングパートナーズ株式会社(商船三井グループ)
アウトソーシング 海運業, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<英語力を活かす!将来の管理職候補も目指せる*商船三井グループの英文会計・海運事務*正社員登用実績多数!/フレックス・実働7時間・在宅◎> ■業務内容:商船三井グループ会社や国内外代理店とコミュニケーションをとりながら、海運に関わる経理業務、業務改善プロジェクトの推進等をお任せします。 ■業務内容詳細 この部署では、世界各地の代理店に対し、入出港の際にかかる費用精算等を行っています。 国内外の代理店や関係部署とやりとりし、船に関わる送金手配等の伝票起票や、債権債務の管理の他、海運関連事務を行います。 日常的にメールや会議等で海外との英語対応が発生しますので、英語力を活かしたい方はご活躍いただけます。 社内DX化や業務改善のプロジェクトを推進中です。主体的にプロジェクトに携わってください。スキルや希望に応じて、企画からお任せする可能性もございます。 貿易事務の知識をお持ちでしたら活かせます。経理や海運業界未経験の方でも丁寧にサポートしますので安心してご入社ください。 将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。 ■組織構成配属先部署は19名で構成されています。部内でチームに分かれ、業務やプロジェクトを推進しております。商船三井グループの会計部門および経営支援の中核として事業拡大を目指しており組織及び人員強化中です。 ■同ポジションの魅力 ・穏やかであたたかい雰囲気かつ社歴や年齢に関係なく、意見を出し合う社風です。リーダーシップを発揮してチームをまとめていきたい、熱意のある方はご活躍いただけます。 ・世界各地の代理店とやりとりをするため、実践的な英語力が身につきます。入社後は、トレーナーや上長が丁寧にサポートし、勉強会、セミナー受講などがあり、経理未経験から成長できます。 ・長期就業している社員が多く、研修や福利厚生も整っています。ジョブローテーションもあり、会計により特化した部署もあるので、幅広いキャリアを積みたい方や経理・会計を深めたい方にもおすすめです。 ・土日祝休み、年間休日120日でフレックス制も導入しています。在宅勤務も月10日まで相談可能。残業は月平均20時間程度(繁忙期を除く)。勤務時間が9時から17時と実働7時間のため8時間勤務の会社より少なめです。 業務の調整次第で休暇も取りやすくWLBの整った環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイトトーマツ税理士法人
東京都
450万円~
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容 全世界的な直接税から間接税への税収のシフトを受け、間接税(消費税、海外VAT、関税)に係る国内税務、国際税務の日本企業への統合型コンプライアンス、アドバイザリーサービスを提供する業務です。 ・サプライチェーンにおける間接税最適化コンサルティング業務 ・消費税申告作成 ・消費税アドバイザリー業務 ・海外VAT/GST等に係るアドバイザリー業務 ・国内外関税に係るアドバイザリー業務(評価、FTA活用支援、貿易文書管理等) 上記に係る以下の作業を担当していただきます。 ・契約締結から請求までの事務手続きの管理 ・会議・電話会議への参加、議事録の作成 ・提案書・成果物の作成(パワーポイント作成技能必須) ・クライアントとの折衝 ・デロイト海外事務所との英語による連携 ※上記全てについて、日本語および英語の両言語で職務遂行 ■次ステップのキャリア 上長をサポートする中で、国内税務・国際税務・関税のいずれかに主軸を置きながらも他の業務も遂行できる専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは自身で独自プロジェクトを管理・遂行できる人材に成長していただくことを期待しています。 ※高い専門性を持つスタッフから刺激を受けながら成長できる環境があります。 ■求める人物像 ・国内税務、国際税務、関税のすべてに精通している必要はありませんが、いずれかに関する経験を有する方で高いコミュニケーション能力と主体的な行動力、高い言語能力を有する方 ■働き方 ・残業時間月平均:約30時間 ・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など) ・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能) ・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断することが可能) ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等 ※上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます ※ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます
ビューローベリタスジャパン株式会社
神奈川県横浜市中区日本大通
日本大通り駅
400万円~599万円
不動産管理 その他専門コンサルティング, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他海外営業
〜英語力を活かす!/転勤無×完全週休二日制・年休125日(土日祝休み)/週2回在宅勤務可◎/業界未経験歓迎/社会貢献性◎世界貿易を支える〜 ■業務内容 本ポジションの営業は輸出入の際、必要とされる各国政府指定の船積みの際の検査サービスを主に商社に向け、営業を行います。 └商社などが物資を輸出入したい場合、輸出先国政府の指定検査機関から検査を受けることが必要となり、その検査を提供するのが当社の役割となります。 ・営業地域:7大商社が位置する東京地区が中心となります。 担当商材である「国際貿易検査」は政府指定検査であるため、必ず需要があるサービスなので、社会貢献性の高い業務となります! ■研修制度 入社後、業務に慣れるまでは出社いただき、OJT研修で丁寧にフォローいたします。 中途入社の方も異業界出身者の方がほとんどですので、業界未経験でも安心してご活躍いただける環境です! ■働く環境 ◎土日祝休みで、在宅勤務も週2日ほど行っているため、長期就業も叶いやすい環境 ◎女性活躍推進への取り組みを行っており、管理職に占める女性割合を、2025年までに30%とすることを目指して各施策を実施 ◎入社時オリエンテーションや基礎研修、OJTなど丁寧に社員一人ひとりの成長をさまざまな面から支援 ◎「資格取得奨励制度」もあり、会社が資格取得に要する費用負担ならびに受験をしやすい体制 ■同社について 世界トップクラスの第三者検査・認証機関として全世界で事業を展開しています。認証業界とは「公平」・「公正」を是とし、各種規定・ルールに従って審判(アンパイア)する公平性が高い事業内容となり、高品質且つ信頼性の高いサービスの提供により、総顧客数は全世界で40万社以上となります。 《同社のサービス》 ・HP:https://www.buil-repo.com/ ■同社の特徴・魅力 ◇社会に対して「品質」・「安心・安全」・「信頼」等を提供 ◇各種認証に関わるスペシャリストとして専門性を習得し、社会・顧客に対して価値提供できる環境 変更の範囲:会社の定める業務
加藤海運株式会社
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
400万円~499万円
海運業, 原料・素材・化学製品営業(海外) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜営業としてのキャリアを積みつつ、英語力も身に着け海外貿易をサポート/未経験歓迎/在宅勤務相談可能/世界的に好調の海運業界〜 ■業務概要: 営業職として入社をしていただき、貿易・輸出入をしたい企業(商社、メーカーなど)と、船を手配してそれを運ぶ企業(船舶会社、海運会社)の仲介折衝、及び事務手続き等をお任せします。 ■業務詳細: ・既存のお客様への深耕営業がメインとなります。 ・簡単な英文書類の取り扱いや船舶会社への依頼対応 ・【出張】国内出張 (半日〜2日)数か月に1回 / 海外出張 (インドネシア中心、マレーシア、ベトナム)数か月に1回 ■入社後の流れ: ・入社してからは、まずは営業補佐として業務全体の流れを覚えてもらいつつ、営業の方が行う事務手続きなどを中心に行っていただきます。 将来的には営業として取引先企業(船舶会社・大手海運会社など)と顧客先(メーカー、商社など)との間に立ち、輸出入商材の運送の調整を行っていただきます。 ■組織構成: 営業メンバーは代表を含めて5名(うち30代2名)です。営業未経験の方でも少しずつ丁寧に教育するためご安心ください。 ■働く環境: ・入社後しばらくは出社がベースとなりますが、一人立ちすれば事務作業メインの日などは在宅勤務可能(週1〜2日)です。 ・実際の営業活動は、対面訪問がメインとなります。 ・完全週休二日制であり、年間休日は127日、月の平均残業10時間以内/月となっておりプライベートとのメリハリをもって働く事が出来ます。 ■会社について: ・設立から50年以上の歴史があり、大手海運会社との取引もあり、オーストラリア・インドネシアなどの資源国に対しての輸出入に関する仲介を行い成長してまいりました。 ・近年は中国への輸出入も対応しており、柔軟な対応で顧客先を拡大しております。 ・将来的には、現在注目されている再生可能エネルギーの取り扱い量を増やし、よりよい社会に貢献できる企業を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
フードリンク株式会社
東京都港区芝浦(1丁目)
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務 一般事務・アシスタント
〜当社の貿易事務として、食肉および食肉加工品を海外より調達し販売窓口である社内担当部署への受渡に関するサポート業務をお任せします/将来的には営業事務など縁の下の力持ちとして活躍できるポジションです〜 【具体的な職務内容】 ・通関書類手配 ・通関までのスケジュール管理 ・各種システムへのデータ入力 ・海外仕入先への支払業務 ・事務所内庶務業務、来客応対、電話応対 など ★入社後、まずはデータ入力を担当いただき、当社の物流と商流について理解いただきます。一通りの流れが理解できましたら海外工場との受渡業務もお任せいたします。 ★入社後はOJT研修となり、先輩社員がしっかりサポートします。 ★日常業務は日本語で行われ、英語の使用はメールがメインです。 ★ゆくゆくは営業事務などもお任せし、ゼネラリストとしてのご活躍を目指していただきたいと考えております。 【組織構成】 部長、管理職3名、メンバー13名の計17名(うち、貿易事務は6名) 20代から30代が多く、若手メンバーが活躍しています! 【在宅勤務】 週1〜2日程度(業務習得度合いや繁閑により前後します) 入社後は社内の雰囲気に慣れ、業務を習得いただきたいので出社メインとなります。早ければ入社3ヶ月以降から在宅勤務も可能です。 【このポジションの魅力】 ・普段コンビニやスーパーで販売されている身近な商品に携わることができ、日々の生活に直結するやりがいを感じられる仕事です ・社内でも比較的新しい部署であり、年次やキャリアに関係なく活発に意見を交わし、積極的にチャレンジできる環境です ・少数精鋭ならではの緊密なチームワークを活かしながら、互いにサポートし合える体制も整っています 【当社の特徴】 ◎当社の提供する一般ブロイラー、銘柄鶏、そして、自社開発の加工食品は大手コンビニをはじめ、スーパーや外食チェーンなどでも高い評価と信頼を得ています ◎三菱商事の畜産ビジネス中核企業として、グループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです。また、社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです 変更の範囲:会社の定める業務(営業事務など)
豊通エネルギー株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
600万円~799万円
その他商社 エネルギー, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜7代商社である豊田通商グループの安定企業/エネルギー商材の専門商社/国内取引量は日本最大級/主要自動車メーカー等から高い信頼/グローバルに活躍/リモートワーク可〜 ■概要: ・今後の事業拡大のため、営業職として活躍する人材を募集します。 ・ご経験を活かし、更なるキャリアアップを目指したい方は是非ご応募下さい。 ■業務内容: ・エネルギー商社としてあらゆる燃料を扱う当社にて、バイオマス燃料(PKSやウッドペレットなど)の輸入販売事業の営業担当をお任せします。 ■業務詳細: ・国内バイオマス発電所を中心とした顧客に向けた提案営業 ・カナダ、東南アジアを主とするサプライヤーとの交渉、デリバリー等輸入業務担当者のサポート ・市場動向の把握、サプライチェーンの最適化に向けた改善提案 ・顧客満足度向上を目指したフォローアップや長期的な関係構築等 ■組織構成: ・バイオマス事業部に配属予定です。 └7人(男性3名・女性4名) ■勤務イメージ: ・サプライヤーや海外現地法人との定例ミーティングや海外出張があり英語での交渉や調整が必要となります。 └その他貿易実務業務や英語を使ったメールも30〜50件/日程度 ・出張頻度は、2か月に1回程度で、滞在期間は2.3日〜1週間ほどです。 └主に東南アジア ■働きやすい環境: ・残業時間は月平均15時間/月の出勤日の4割まで在宅勤務が可能。 ・土日祝休みでフレックス制度もあり働きやすい環境が整っています。 ■当社の特徴/魅力: 当社は豊田通商株式会社100%出資の安定した基盤を持つ総合エネルギー商社です。トヨタ自動車グループや豊田通商グループを顧客とし、信頼性の高いサービスを提供しています。石油製品の取扱いだけでなく、新エネルギー・新サービスの開発にも積極的に取り組んでおり、カーボンニュートラル実現に向けたビジネス開発に力を入れています。 変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
専門店・その他小売 その他・各種スクール, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 販売・接客・売り場担当
◆◇◆業界経験不問・未経験OK/業務に慣れたら在宅勤務可・残業ほぼ無し・転勤無・家族手当有◆◇◆ ♪ご経験は不問です。明るく営業できる方を歓迎いたします! ♪所定労働時間8H×残業ほぼなしで安定した働き方実現可能 ♪リモート勤務可能であり柔軟な働き方も可能 ■ユニオン楽器について: ーー♪世界40か国以上と取引!ヨーロッパを中心に知名度向上中♪ーー 埼玉を中心にピアノの輸出、買取・販売、音楽教室を展開しています。埼玉での知名度はもちろん、国外でも多くの展示会で高い評価を受けているピアノ販売の老舗企業です。 ■業務概要: 中古ピアノの輸出営業として業務に携わっていただきます。 ■具体的には: ・中古ピアノの輸出貿易営業 ・新規顧客開拓 ・海外顧客からのオーダーに対しての営業(主に電話、メールでの応対) ・価格交渉 ・ピアノ買取業務(電話やメールでの買取査定) ・その他当社の事業に関わる業務全般 ■業務の特徴: ・海外とのコミュニケーションは時差があるため、メールでのやりとりがメインです。 ・書類作成(インボイスとか)などは対応しますが、ピアノの検品は他担当者が行います。 ■出張について: ・年1回程度の海外出張がございます。 ・英語が通じない国への出張時は通訳がつきます。 ■海外実績: 主にアジア(中国/韓国、その他東南アジアやベトナム等)、ヨーロッパ、ドバイ、シンガポール 変更の範囲:会社の定める業務
SBS NSKロジスティクス株式会社
東京都新宿区西新宿住友不動産新宿グランドタワー(25階)
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜柔軟な働き方が可能/大手企業のグループ会社で安定〜 SBSグループの事業会社として、日本精工グループの物流事業を行っている当社にて、貿易実務を担当いただきます。 ■具体的には 日本精工(NSK)グループを主な荷主とした、日本における製品輸出入業務に関する手続き、調整・交渉、企画・運営を行っています。荷主とフォワーダーの間で調整をしたり、オペレーションの効率化を検討いただきます。英語でのコミュニケーションはメールやチャットを中心に、読み書きが発生する可能性があります。 ※ ご本人のご経験に応じて、お任せする業務を決定します。先輩社員がフォローしながら業務を進めていただきます ■組織構成 約20名(正社員、派遣社員の合計)の社員が協業しています。 ■働き方 在宅勤務、フレックスタイム制度、時短勤務が可能なため、柔軟な働き方が可能です。残業時間は15時間程度で、ワークライフバランスを保って働けます。 ■身につくスキル 31か国にあるNSK拠点とのやり取りや輸出入を通じて、様々な国の国際物流に関する知識を身に着ける事が可能です。 ■企業概要 同社は、日本精工株式会社の物流子会社として設立され、軸受製品や自動車部品製品、直動製品などの物流を担当しています。1999年の設立以来、国内外の市場において高い競争力を維持しており、近年ではSBSホールディングス株式会社の連結子会社となることで、更なる市場シェアの拡大を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日産物流株式会社
東京都台東区雷門
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 物流・購買アシスタント 貿易事務
【創業100年以上☆老舗化学メーカー「日産化学グループ」の物流を担う100%子会社/月最大8回在宅勤務可】 当社の一般職として貿易事務職(業務担当者)を募集いたします。 日産化学をはじめとした化学品をメインに扱う顧客の貨物の輸出入業務や、フォワーダー業務などに携わっていただきます。 ■職務内容: 取引形態として輸出および海上輸送の比率が大きいです。 輸出入の手配等だけでなく、請求書発行や船会社を含む協力会社への支払業務など、担当顧客に係る業務について包括的にご対応いただきます。顧客対応にあたっては、営業担当と協力しつつ進めていただきます。 英語の使用に関しては、メールや貿易書類の確認の際に使用する場面がございますが、貿易に関する専門用語がわかる方であれば問題ございません。 ■組織構成: 営業部が全社の海外業務および新規案件対応を担っております。 営業部は男性が8名(営業担当)、女性が17名(業務担当)の計25名です。平均年齢43歳前後です。雰囲気としてはメリハリがある環境ですが、質問などもしやすくコミュニケーションが取りやすい雰囲気です。 ■魅力: (1)【抜群の安定性】日産化学100%子会社であり、2022年に創立100周年を迎えた当社は化学品専門輸送を中心として安定した経営を継続しております。 (2)【支援制度】セミナーや英会話を含めた外部勉強会等希望される方にはバックアップを行っておりますので、スキルアップができる環境です。 ■働き方: 業務に慣れて担当者として独り立ちしたタイミングで月最大8回のリモートワークが可能となります。 月末月初は忙しくなるため基本的には出社される方が多いですが、月中に個人の業務量に合わせて取得いただく運用をしております。 ■キャリアアップのイメージ: 一般職で入社された場合でも総合職へのコンバートのチャンスがあります。 総合職に転換し管理職に昇進後はメンバー管理、タスク管理へ従事していただく予定です。 ■モデル年収: <30歳入社ケースのモデル年収> 30歳‥約400万円 35歳…約420万円 40歳以降…約450万円 ・住宅手当、残業手当等を含みます。採用時のお約束をするものではございません。 ・総合職へのコンバートを行った場合はこの限りではございません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サクラクレパス
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央
森ノ宮駅
450万円~699万円
文房具・事務・オフィス用品 その他・各種スクール, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) 販売促進・PR
■業務概要: 海外の子会社・代理店に向けた営業・販売戦略のサポートなどを行っていただきます。 ■業務概要: 基本的に既存の海外代理店とコミュニケーションを取っていただきつつ、文房具や画材の販売戦略の策定・実施をサポートしていただきます。予算管理や営業活動の支援に加え、定例会議の運営やOEM顧客対応など、幅広い業務をご担当いただけます。 ■業務詳細: ・海外市場での既存顧客対応や新規顧客開拓 ・海外子会社・代理店の販売戦略実施の立案・支援 ・海外出張や現地商談の実施(オンラインでの商談) ・契約交渉・価格設定・貿易実務(輸出手続きなど) ・海外向けマーケティング活動の企画・実行 基本的には既存顧客がメインになりますが中長期的に考え、一部新規開拓も担っていただきます。飛び込みや架電は発生いたしません。 <販売エリア> 日本を除く全世界です。 ◇1課:約70か国(ベトナム除くアジア、オセアニア、中近東、アフリカ、中南米) <出張について> 年に5、6回程、最長1回/2週間ほどの海外出張がございます。(主な出張先:ベトナムや中国等のアジア圏、米国など) ■魅力: 海外の決まった担当者とのやり取りがメインですので、信頼関係を築きながらコミュニケーションが取りやすい環境です。ツールは、メールのほか、電話やオンライン会議も多くあります。 ■教育体制: 先輩社員と一緒に海外出張へ行きOJTで現場の業務について学ぶことが出来るため、早い段階から海外営業の実務を行えること、ご経験をすぐに活かせることで成長スピードを実感できる部署です。 英語だけではなく、中国語や韓国語を使ってオンラインで面談することもあるため、語学力を活かしてお仕事できることも当社の魅力の一つです。 ■職場環境: 20代〜50代の幅広い世代が在籍。中途入社の社員も多く、ご自身のスケジュールに合わせて在宅勤務もしやすい環境です。 英語を使っての業務はもちろん、海外出張で現地の販売店様とコミュニケーションを取ることもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイト トーマツ グループ合同会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
経営・戦略コンサルティング 監査法人, 法務 弁理士・特許技術者
【デロイトトーマツG/一部在宅勤務可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ■業務内容 80%:デロイトトーマツグループ全体の汚職・マネーロンダリング防止、安全保障貿易管理に関するコンプライアンス業務全般: (1)デロイトグローバル基準による社内ポリシー・手続の整備と運用 (2)ビジネス活動全般、経費使用、人事採用等デロイトの活動の様々な場面における社内手続の整備と運用 (3)e-learning等の社内研修や、定期的メール発信等社内啓蒙活動等の実施 (4)年次リスク評価や内部監査を通じたコンプライアンスプログラム全体の改善の実施 (5)社内サイトやチーム内データベースの整備 20%:本人の希望により、法務部内他チーム(M&A・知的財産権・テクノロジー・紛争対応・法務企画・グローバル対応等)の他チームから1つを選択し所属となります。 ■アピールポイント ・当チームでは米国水準でのコンプライアンスプログラムを実施しており、各領域最先端のコンプライアンスプログラムや法令、リスク管理実務を学ぶことができます。 ・デロイトトーマツグループ全体の業務や発注の管理に関与し、プロフェッショナルファームの多様なサービスについて学ぶことができます。 ・経験豊富なシニア弁護士、シニア会計士がチームの最高責任者であり、ビジネスの状況をふまえた実務的な指導を受けることができます。 ・本所属の当チーム以外にも、法務部内他チームから関心に沿ったチームを選択し所属するため、幅広い法律分野の専門知識を深めたり、様々なメンバーとの交流が可能です。 ■英語使用場面 当チームで運用するポリシーや手続、また共通e-learningなどがグローバル共通のものであり原案は全て英文です。また、Asia Pacific内で1つのファームのため、定期的にAsia Pacific全体での会議にも参加しています。ただし当面は、読み書きがビジネスレベルで可能であれば問題ありません(TOEC800点程度以上)。 ■想定されるキャリアパス ・日本における上記業務に従事するマネージャーやディレクター ・アジア・パシフィック地域における上記業務を統括するマネージャーやディレクター ・その他関連部門でのマネージャー等 変更の範囲:会社の定める業務
アレイマジャパン株式会社
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
機械部品・金型, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜残業少なめ!賞与年3回/福利厚生充実で抜群の働きやすさ!スウェーデンに本社を置く大手特殊鋼メーカー、Alleimaグループの日本法人/グループとして150年以上、日本国内でも50年以上の歴史を持ち、落ち着いた企業風土を形成しています〜 <募集ポジションについて> アレイマグループのカンタルブランドを取り扱う「カンタルカンパニー」での生産管理業務をお任せします。カンタルブランドは、電気抵抗発熱材料の分野で世界的に広く知られる製品で、スウェーデンで開発・製造され、世界20か国に販売・加工拠点を持ち、30か国の代理店ネットワークを通じて供給されています。日本国内では、お客様からの要望をもとに、千葉県の工場にて輸入したヒーター素材の二次加工やモジュール化を行っています。 <募集背景> 需要増に伴い千葉県佐倉市に第2工場を増設し2025年8月より稼働予定です。それに伴う人員増強が今回の募集背景です。脱炭素化の社会的な要求が増す中で、環境配慮の観点から日本国内の製造メーカーでもガス炉から電気炉への切り替えが大手筆頭に進んでおります。 <業務内容> ・お客様と工場間の受発注及び納期調整 ・製品製造のための資材の、国内サプライヤー、および海外グループ工場への発注、購買業務、在庫管理、生産管理 ・自社基幹システム(M3)への各種入力 <取得できる経験・資格> ・貿易・在庫管理・生産管理などの専門スキルを幅広く習得可能 ・英語力(研修費用補助制度あり)など <顧客> 国内の半導体・電子部品・自動車・各プラント・ガラス・リチウムイオン電池メーカー等 <入社後の流れ> 2〜3か月程度座学・工場などでの製品研修を行います。その後部署配属となり、先輩に同行する形でOJTとなります。 英語の学習サポート制度もございますので、ご入社の段階で高い英語力をお持ちである必要はございません。 <働き方> 残業は10〜20時間程度です。在宅勤務週2回まで可能で働きやすい環境となります。なお、千葉県佐倉市内の自社工場への定期的な出張が発生致します(週1回程度)。 <部署について> 9名が在籍しております。 全員中途入社のため、社歴関係なく働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
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