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滲透工業姫路株式会社
兵庫県姫路市夢前町寺
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301万円~403万円
その他メーカー, 経理(財務会計)
高校卒業以上 / 未経験OK ■未経験応募可能 ■日商簿記3級以上 ■44歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成を目的とした募集の為(例外事由 3号のイ) ■日本語ネイティブレベル Native Japanese speaking skill is required.
【応募条件】 ■未経験応募可能 ■日商簿記3級以上 ■44歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成を目的とした募集の為(例外事由 3号のイ) ■日本語ネイティブレベル Native Japanese speaking skill is required. ●選考は人物ごとに行いますので、職種に関わらず既に当社求人へエントリー済みの方は応募をご遠慮下さいますようお願いいたします。 ●稀に迷惑メール設定による影響などで、応募後の連絡が取れなくなる方がいらっしゃいます。面接日時のご連絡等は基本「エンゲージ」内のメッセージBOXで行いますので、忘れずにご確認いただけますと幸いです。 *具体的なお仕事内容* ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 社内の一般事務業務をお願い致します! 配属先は総務課(総務/経理事務)になります。 【一般職(総務/経理事務)】 ■雇用保険・社会保険手続き ■人事・労務手続き ■給与計算 ■仕入伝票・振替伝票経理仕訳入力 ■電話応対 ■来客応対 ■その他雑務 \面接でよく聞かれるQ&Aについて/ ◎未経験でも問題ないですか? →製鋼所向けの製品なので、一般的には目にすることがまずありません。ほとんどの人が他業種からの入社となります。製品や取引先については少しずつ覚えていってもらえば大丈夫です。また、総務や経理の実務経験がなくても、応募OKです。簿記ソフトを使用しながら伝票の勘定仕訳入力を行って頂くため、日商簿記3級以上の資格か、同等の知識は求められます。丁寧に指導いたしますのでわからないことはなんでも聞いてください!
株式会社グローバルヒューマニー・テック
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
300万円~649万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<日商簿記3級以上または同等の知識をお持ちの方へ!教育体制◎経理としてのスキルめざそう/外国人材の派遣・紹介・生活支援を展開する企業> ■業務内容: ・仕訳・伝票入力(会計ソフトへの記録) ・請求書・領収書の処理と管理 ・売上・支払・入金・出金の管理 ・月次・年次決算業務の補助 ・資金繰り表の作成、銀行対応 ・経費精算、予算管理 ・財務分析 ■組織構成: 経理財務:3名 ■仕事の魅力: ◎外国人材支援企業で、多国籍な環境で働くことができます。社内の約7割が外国籍の従業員で構成されており、グローバルな環境で業務に取り組めます。 ◎成長企業で財務経理のスキルを磨ける環境です。会社の成長に合わせてキャリアアップの可能性があります。 ◎基本的な経理知識があれば、入社後も丁寧に指導いたします。日商簿記2級レベルの知識習得を目指す方も歓迎です。 ■当社について: 当社は、外国人材の派遣・紹介・生活支援を行う企業として、多くの企業と外国人材の架け橋となっています。特に食品製造業のクライアントが多く、外国人労働者の方々が日本で安心して働けるよう、様々なサポートを提供しています。 財務経理部門では、会社の成長を支える重要な役割を担っていただきます。経理業務の経験がある方はもちろん、日商簿記の資格をお持ちの方や、これから経理のスキルを磨きたいという意欲のある方もお待ちしています。特に、日商簿記2級レベルの知識習得を目指す方には、成長できる環境を提供いたします。 未経験からのスタートでも、基本的なPCスキルと向上心があれば、丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。 変更の範囲:当社業務全般
奥田税理士事務所
岐阜県下呂市萩原町萩原
飛騨萩原駅
350万円~449万円
会計事務所, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■業務概要 取引先企業などへの経営計画・起業のお手伝い、税務相談などのサービス提供する当事務所で税理士補助(巡回業務)を担当頂きます。 また今後は事業承継を考えています。後継者33歳と共に新しい時代の税理 士事務所作りに貢献して下さる方を募集いたします。 ■業務詳細 ・取引先企業などへの巡回監査(月次決算データ提示や書類作成サポート) ・決算申告書類作成、申告業務 ・会計ソフト導入サポート ・経営アドバイスなど 当事務所では税務・会計に関するご相談はもちろん、経営に関する様々な課題に寄り添いサポートする事を重視しております。この考えをより具体的にする為に巡回監査業務に力を入れております。毎月取引先を訪問頂き、取引先の課題を税務会計に留まらず、一緒に解決していく事で、様々な知識を身に着ける事が可能となりスキルアップできます。日々の業務に関して、ご自身のスキルアップにしたがってどんどん業務をお任せしていきたいと考えております。 ■組織構成 巡回監査担当として30代〜60代の幅広い年齢層のスタッフ6名が活躍中です。 巡回監査担当3名 内勤補助者3名となります。 また、過去中途入社された方の中には、飲食業界出身の方もおり、簿記の基礎知識と向上心があれば、業務未経験でもご活躍できます。 ■入社後の流れ・キャリアパス 業務を通じて税務・会計知識向上→巡回業務を担当頂きながら、税務会計、会社経営など様々なスキル獲得→将来は税理士へのステップアップも可能です。 入社後1か月程は、テキスト&オンデマンドにて週3日勉強、その他業務をしながらの研修のイメージで業務を覚えて頂き、その後は先輩社員のフォローを受けながら、3〜4年程かけて1人前を目指していきます。 個人事業主様や少人数規模の企業様を少しずつ担当し、徐々に案件の規模や数を増やしていき、最終的には15件前後の担当を持つ予定となります。 ■働き方、就業環境 同事務所は、何か問題が起きた際やお客さんへの提案もメンバーみんなで考えることを大切にしているため、従業員同士のコミュニケーションが非常に良好で、業務に関する相談がしやすい環境です。 また、有給も取りやすく、税理士試験等の資格受験前のお休みも調整がしやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドバンス
茨城県龍ケ崎市久保台
300万円~449万円
通信キャリア・ISP・データセンター, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
〜未経験歓迎の社内ヘルプデスク/結婚してからも家庭と仕事を両立できる職場/保育施設利用手当や子供手当など各種手当充実/女性活躍を推進/ワークライフバランス充実◎日曜は固定休み〜 【仕事内容】 当社のヘルプデスクとして社内の基幹システムの運用保守や、社内ヘルプデスク業務に携わっていただきます。 経験がない方でも、ITやPC・システムの仕事に興味がある方や組織をフォローするお仕事をしてみたい方など歓迎です。 入社後はリーダーを中心に教育・フォロー体制がございます。 【具体的な仕事例】 ■入社後すぐにお任せ予定の業務: ・営業部門の実績集計(Excel) └専用端末からデータを集計し、日次の実績表の作成をしていただきます。 ・社内からの問い合わせ、トラブルへの対応(ヘルプデスク) ■将来的にお任せ予定の業務: ・社内PCの保守業務(キッティング、障害対応、管理業務など) ・社内の情報システムの運営管理 ・システムのメンテナンスや情報セキュリティに関する業務 ・社内システム導入の企画検討 【組織構成】 3名(40代リーダー1名、30代メンバー2名) 【自分の将来のキャリアに向けた社内フォロー体制充実】 当社では社員1人1人が理想のキャリア実現に向けた自己啓発をサポートする体制が整っています。 資格取得制度もあり、ご自身の興味のある資格取得を目指すことが可能です。 【働き方の魅力】 #女性スタッフの産休育休取得率は100%で復帰後の時短勤務も可能 #残業10〜15時間のためライフワークバランスが整った環境で働ける #保育施設利用手当や子供手当など各種手当充実 ■事業の特徴: 同社では、主に携帯電話などの移動体通信サービスを提供しています。各通信キャリアの専門ショップを運営し、商品販売の他に、料金コンサルティング、端末操作方法やアフターサービスまで顧客のモバイルライフをサポートしています。また、2017年4月より人財グローバル事業をスタートし、日本国内におけるグローバル人財の活躍場所の創出、およびグローバル人財の育成を推進しています。
キングラン株式会社
東京都千代田区神田須田町
350万円~399万円
家具・インテリア・生活雑貨 その他医療関連, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【未経験から経理に挑戦/簿記3級あればOK/OJT体制で安心/賞与4ヶ月×年収350万〜可/支社で幅広く経験/残業10~20時間/年休124日】 〜こんな方におススメ!〜 ◇経理に興味があり勉強を始めている方 ◇社会人経験を経て事務系キャリアを築きたい方 ◇安定企業でじっくりスキルを積みたい方 ■事業内容 キングラン株式会社は、医療・福祉施設に向けたインテリア提案や環境改善事業を展開する企業です。全国に拠点を持ち、公共性の高い空間づくりを通じて地域社会に貢献しています。 ■業務内容 支社内の経理・庶務業務を通じて、管理部門の一員として活躍いただきます。 ◎業務詳細 ・月次/四半期決算補助(集計・報告メイン) ・本社とのデータ連携・報告 ・来客対応・電話応対 ・各種資料作成、ファイリング ・社内他部署との連携、調整対応(他部署支援あり) ※業務のスタートは来客・電話対応などの基本業務から。支社経理業務の中で少しずつ慣れていただきます。 ■研修・フォロー体制 初日に全社的な研修はありますが、基本的にはOJTにて業務に慣れていただきます。(組織構成は以下に記載) ■組織構成 ・関西支社 管理部3名(30代中盤) └責任者1名、社員1名、育休中1名(女性) ・東京本社からの出向メンバー在籍 ■魅力 ◎未経験から始めやすいOJT体制 初日は導入研修あり。以降は日常業務の中で丁寧に教えていくOJT形式で、経理業務に必要な知識とスキルを段階的に習得可能です。 ◎第二新卒も安心の教育方針 簿記3級をお持ちであれば実務未経験でもOK。知識習得への意欲を重視し、部門長も成長姿勢をしっかり見てくれます。 ◎働きやすさと安定性を両立 完全週休2日・残業月10〜20時間・賞与実績4ヶ月と待遇も充実。安定企業で腰を据えて働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社物語工房
東京都港区南青山
青山一丁目駅
400万円~649万円
経営・戦略コンサルティング, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 戦略・経営コンサルタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇◆新しいM&Aの形を創造/売主は完全無料で案件化・販売特化の営業体制で年間複数案件の成約を目指す/販売特化型の営業手法◆◇ ■業務概要: 売却希望企業の案件を販売するM&Aコンサルティング営業をお任せします。 社内で案件化された売却希望企業の買い手となる企業を見つけ出し、マッチングを行います。 ■業務の特徴: ◇社内で案件化された企業の買い手を見つけ、マッチングを行います。 ◇リスト作成から電話営業、問い合わせ対応まで幅広く担当いただきます。 ■業務詳細: ・買い手候補のリスト作成 ・電話やメールでのアプローチ ・「こういう会社があるけど買いませんか」という提案営業 ・フォームからの問い合わせ対応 ・商談の設定と実施 ・成約に向けたフォロー ■入社後について: ・入社後は、社長ともう1名のスタッフがOJTで丁寧に指導します。 ・業務フロー整理されているため、M&A業界未経験でも安心して業務に取り組めます。 ・実際に案件に触れながら経験を積んでいただき、周囲のスタッフがフォローする体制を整えています。 ■魅力: ◎販売に特化した新しいM&A仲介モデルを構築 ◎豊富な案件数と効果的な集客システム ◎充実したサポート体制 ◎社会的意義のある「人の可能性に投資する」ミッション 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人ひばり会計事務所
東京都千代田区一番町
350万円~549万円
会計事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【税務業務、会計業務、財務・経営アドバイザリー業務/税理士補助(クライアントの経理業務)/簿記3級以上で応募可能◎/経理未経験の方もご活躍中!/残業月20〜30H程度/手厚いOJT制度で着実にスキルアップ可能!/個人の頑張りを評価する環境】 ■業務概要: 税理士の業務である税務代理、税務書類の作成、税務相談を補助頂きます。 □家族経営の企業から上場企業まで、お客様の様々なニーズを汲み取り、それぞれのお客様にぴったりのサービスをご提供します。 ■職務詳細: ・会計ソフトを使用した経理伝票入力 ・エクセルを使用した資料作成 ・クライアントの給与計算補助 ・記帳作業や決算業務などの経理代行業務 ・税理士の指示の下で行う、集計作業や資料作成など、税務申告や税務相談に付随する事務作業 ・その他庶務業務 ※主に社員1名につき20社前後担当 ※主な使用ソフト(対応ソフト未経験者可):弥生会計、ミロク ■組織構成: ・公認会計士2名、税理士2名、相続診断士1名が所属しています。 ・税理士補助は9名: 本店7名、支店2名です(今回は本店採用です) 男女比は半々で、20代〜50代の幅広い世代が活躍しています。 ■キャリアステップ: ・入社後まず仕訳入力や取引・事業内容がわかりやすい、会計の複雑性が少ないクライアントからスタートからお任し、徐々に慣れてきたら決算/確定申告、相続、事業承継など幅広い業務をご経験いただきます。 ・(就業3年後目安)外出を含む主に既存顧客のフォロー業務。 ■当ポジションの魅力: ・会計事務所によっては業務縦割り制の事務所もありますが、当事務所は会社担当制をとっております。そのため幅広い業務が経験でき、会計・税務の一連の流れを理解することができます。 ・丁寧できめ細やかなOJTや指導により、競合他社と比して短期間でのレベルアップが可能です。 ・様々な業種の企業の税務・会計を担当することができます。また、中小企業の経営者の一番身近な相談相手として、お客様からの感謝の思いを直接感じることができます。 ・職場は自由な雰囲気で、先輩社員との上下関係は厳しくありません。残業時間も月20〜30時間で事務所としては比較的少なく、ワークライフバランスも自分の状況に合わせてフレキシブルな対応が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シェイクハンズ
石川県
~
その他, 一般事務・アシスタント
【仕事内容】 【*こんなお仕事です*】 あなたにお願いしたいのは、 「農産加工に関する事務」です。 (1)会計ソフトで仕訳を入力します。 (2)請求書や納品書を発行します。 (3)電話や来客の対応をします。 【*こんなお悩み解決します*】 「経理の経験を活かしたいけど…」 →経験者さん優遇します! 「簿記の資格を役立てたいなぁ…」 →簿記3級の資格をお持ちの方も歓迎! 【*こんな職場です*】 ・新卒・第二新卒も応援します! ・40代以上のミドル世代も活躍中です。 ・服装は自由で自分らしく働けます。 【*こんな働き方ができます*】 《勤務時間》 8:30~17:30(休憩60分) 《休日》 土日休み *祝日は出勤(GWはお休み) *年に1.2回程、土曜日出勤があります *夏季休暇、年末年始休暇あります 【*働く方のリアルな働き方の例*】 *その1* 勤務時間は8:30~17:30! 残業も少なめで嬉しいです。 *その2* 土日がお休みなので、 週末はゆっくり過ごせます! 【*ご応募をお待ちしています*】 今回の募集定員はごくわずか。 気になる方はお早めに! まずは「見学してみるだけ」でも大歓迎。 本当に働くか決めるのはそのあとで構いません* あなたからのご応募を 心からお待ちしています! 【求人のポイント】 ・急募 ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・新卒 ・フリーター歓迎 ・給料前払いOK ・大量募集 ・学歴不問 ・平日のみOK ・学生歓迎 ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・ブランクOK ・高校生歓迎 ・第二新卒歓迎 ・履歴書不要 ・友達と応募OK
株式会社女将塾
東京都千代田区神田錦町
ホテル・旅館・宿泊施設, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
マニュアルに頼らない「自分たちらしさ」や地域のお客様にあわせた「自由な発想でのおもてなし」が売りの当社で、経理の立場で事業運営を支えていただきます。 ■業務内容: 具体的には会計ソフト「freee」を使った経理業務を行っていただきます。 ・小口現金管理 ・未払/買掛管理 ・売上登録 ・支払処理 ・書類整理 など 現地スタッフがお客様へのサービスに専念できるようサポート体制を構築しております。 まずは自分のできる仕事から始めていただき、その先に自分自身の可能性とともに仕事の領域を広げていくことが可能です。 ■採用背景: 事業拡大に伴う増員 ■出張頻度: 2~3ヶ月に1回 ※ご入社後、ある程度業務に慣れたら対応いただきます。(半年後以降を想定) ■組織構成: ・役員1名、正社員2名、アルバイト3名 ・平均年齢(42歳) ・女性率8割 ■研修体制: 2週間程度の現地研修(経理ではなく宿泊業の理解)を予定しています。 それ以外は現場にてOJTとなります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SBIC
愛知県名古屋市東区泉
ファーストフード関連, 経理(財務会計) 管理会計
〜完全週休二日制/年休120日/日商簿記2級以上の資格がある方は実務経験不問/IPO準備中〜 ■業務概要: 経理財務業務をお任せいたします。会計システムへのデータ入力及びデータ集計、フランチャイズ店舗オーナー向け月次報告資料の作成がメイン業務となります。 ■入社後の流れ OJT研修を予定しております。20代の社員と一緒に実務業務を担い、徐々に仕事を覚えていただきます。 ■入社後すぐにお任せしたい業務 ・仕訳伝票入力 ・経費精算 ・帳簿管理等 ■業務に慣れたあとに順次お任せしたい業務 ・月次・年次決算 ・財務諸表作成 ・監査法人対応など ■キャリア ・【上場】基準に向けた体制整備をしていく中で、経理業務のみならず、様々なバックオフィス業務に携わることができます。 ■組織構成: 管理部:7名(管理部長1名含む) 経理:3名 総務:1名 人事:2名 ■社内の雰囲気 ・管理部全体で会話が行き来し、和気あいあいとして仲が良いです。 ■未経験者も活躍中 ・簿記有資格で実務未経験の方も活躍されており、安心して活躍いただける環境です。 ■魅力 ・上場企業の基準に向けた体制づくりを進めているため着実に専門スキルUPできる環境 ■当社の特徴: ◎日本全国で約140店舗のデリバリー専門のレストランを運営、専業レストラン業界では全国で高いシェア ◎とんかつ業態である「かさねや」を主力ブランドとしつつ、和食、中華、韓国料理など約20ブランド以上を1つの店舗でデリバリーするフランチャイズ・ビジネスを展開。当社は、そのフランチャイズ本部です。 ◎各店舗は当社との業務委託契約に基づく独立事業者(店舗オーナー)により運営されています。 変更の範囲:本社管理部内の業務に限る
日本製紙株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
製紙・パルプ 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 管理会計
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎><第二新卒歓迎>〜転勤無し/一般職ポジション/日商簿記2級お持ちの方へ/プライム上場連結売上高1兆円業界トップクラスの製紙会社〜 ■業務内容: 島根県の江津工場にて、一般職として工場の操業を計数面から支える管理会計を中心とする計数業務を担当いただきます。 1.工場製品の原価計算、固定資産管理全体 2.工場の予実管理・分析・改善提言 3.その他(QC活動などの現場改善活動や、文体行事・イベント運営など) ■組織構成: 経理部門は5名程度の規模で、ワンチームで協同して仕事を遂行しています。 ■求める人物像: ・工場の経理担当として、長くお務めいただける方。 ・転居を伴う転勤はありません。 ■キャリアパス: ・将来的には工場の操業を計数面から支える経理・計数のスペシャリストとしての活躍を期待します。 ■働き方: ・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。 ・フレックス制度があり柔軟に働けます。 ■江津工場について: 江津工場では以下を生産しています。 溶解パルプ、リグニン製品、カルボキシメチルセルロース、セルロースパウダー、核酸・酵母、ステビア・甘草、セルロースナノファイバー 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社人材ドラフト
東京都港区新橋
新橋駅
人材紹介・職業紹介, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
“営業への興味”からのスタートでOK!経験・スキルは一切不問です◎ ■未経験・第二新卒歓迎 ■高卒以上 ■基本的なビジネスマナーがあればOK! \ 以下のような方を歓迎します! / □人の役に立つ仕事がしたい □「ありがとう」と言われる仕事に興味がある □新しいことへの挑戦に前向き □目標に向けて努力ができる □素直で誠実 【こんな方も歓迎!ぜひ面接でお話しを聞かせてください◎】 ・転職回数が多い方 ・社会人経験が浅い方もOK ・就活で思うような結果が出なかった方
『人材ドラフトWEB』にはサイトに掲載する際に費用をいただく「掲載課金」と、採用が決定したタイミングで料金が発生する「採用課金」の2つのサービスがあります。 「掲載課金」は首都圏をはじめとした大都市圏のお客様に向けたサービスで、地方都市のお客様には「採用課金」のサービスを提供しています。 ※「掲載課金型」と「採用課金型」のうちいずれかを、希望や適性に合わせてお任せします。 【具体的な仕事内容】 ■「掲載課金型」の場合 └アポイントの獲得(営業支援ツールを使ってテレアポ) └商談(採用課題を解決するための提案) └原稿作成(制作スタッフと協力して原稿を作成) └掲載フォロー(採用成功に向けたサポート) ■「採用課金型」の場合 └アポイントの獲得(営業支援ツールを使ってテレアポ) └商談(採用課題を解決するための提案) ※現在は分業制を敷いており原稿作成や掲載フォローは原則的に別担当が対応します。 ※遠方のお客様とTELやWEBで商談を行うため、100%内勤営業です。 【営業推進課がしっかりサポート】 原稿の取材や修正は専属ライターや営業推進課が担当。チームで案件を進めていけます。 (変更の範囲)上記を除く当社業務 【日本最大級の経理・財務・税務会計職専門マッチングサイト「人材ドラフトWEB」】 取引企業数6,000社以上、求人情報7,000件以上、登録会員数約4万人。公認会計士、税理士、簿記資格保有者から実務経験者・未経験者まで幅広く登録しており、企業・求職者双方から高い評価を受けています。業界特化型だからこそ選ばれ続けているのです。 <注目ポイント1> 商材に強みがあるから、未経験でも「売れる」! 経理・財務・会計業界に特化しているため、業界内での知名度が高く営業しやすいです。「前も使っていました」「人材ドラフトさんなら」と言っていただけることも多く、提案を考えやすいことも特徴。日商簿記2級以上の保有者が登録者のうちの50%以上という特異なデータベースを武器に、企業の採用成功を支援します。 <注目ポイント2> 「ありがとう」の最大化を目指す仕事 この仕事の本質は、企業と求職者、そして社会の「ありがとう」を最大化すること。企業は「良い人材が採用できた」、求職者は「希望のキャリアが実現できた」、そして社会は「経理・財務・会計のプロフェッショナルが適材適所で活躍できた」。この3方向の感謝が、モチベーションになっている社員も少なくありません。ぜひ一緒に当社の営業の醍醐味を味わってみませんか? 【入社後の成長サポート】 ★未経験でも安心の「新人育成プログラム」があります!★ 入社後は、経験豊富な営業メンバーによる座学研修からスタート(1ヶ月間/1回1.5~2時間)。業界知識や営業の基礎を徹底的に学びます。 加えて、「Will・Can・Must」を軸に、あなたの夢とキャリアを一緒に設計。この先どういう風に頑張るとどんな自分になれるのか、未来をイメージしながら働けます。
株式会社ケインズアイ
千葉県千葉市中央区問屋町
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
<資格(簿記)を取得して未経験からスキル習得可能/繁忙期以外については基本定時退社/産休・育休取得者多数◎子供が小学校入学までは残業無しの働き方が選べる/年休120日(土日祝休み)> ★〜家庭と仕事を両立できる職場で働きませんか〜★ ・入社後1年後からは8時から17時までの働き方を選択可能なので18時の保育園へのお迎えが間に合います! ・4月から11月は基本残業無しなので定時に帰宅することが可能です! ・27名のスタッフのうち産休・育休取得をしている社員が多く、昨年は産休3名、今年は産休2名取得予定になります。また、その他のメンバーも過去産休・育休取得実績がある社員も多く女性が働きやすい環境です! ※子育てで長期の離職期間があるママさんも弊社は多数活躍いただいております。 ■入社後の流れ: 会計サービススタッフとして、約25名が在籍しております。全員未経験からの入社のため、育成体制が充実しています。先輩社員が新人の気持ちを汲んだうえで丁寧に指導していますので、未経験でもご安心ください。 入社後試用期間の4か月は動画視聴、研修、OJT等で会計スキルを身に着けまずは簿記3級を取得目指して学んでいただきます。その後、徐々に先輩社員とともに、オンラインでの打ち合わせを実施、独り立ちを目指していきます。 ■業務概要: 大手コンビニエンスストアのオーナー様を中心としたお客様への会計関連のアドバイス業務を行います。全員未経験での入社です。業務を通じ会計や税務、国民健康保険、年金等の知識を身に着けていきます。 ■業務詳細: ・税務、会計、労務サービスのご案内・お客様からのご相談対応・月次、会計、税務、労務等の会計・労務業務・会計補助業務・年次決算補助業務など 既存顧問へのアドバイス業務をお任せいたします。お客様は大手コンビニエンスストアのオーナー様がメインです。お客様との対話は電話またはWebでのオンラインミーティングのためコロナ禍でも安心して働いて頂けます。 ■組織の魅力: 仕事と家庭を両立している社員も多く、家庭の事情による休み等も相談しや すい環境です。業務の垣根を越えて会話をする風土、社員が同じ方向を向いて会社の成長の力になろうとする雰囲気があり、やりがいを感じることができます! 変更の範囲:会社の定める業務
【資格(簿記)を取得して未経験からスキル習得可能/繁忙期以外については基本定時退社/産休・育休取得者多数◎子供が小学校入学までは残業無しの働き方が選べる/年休120日(土日祝休み)】 ★〜家庭と仕事を両立できる職場で働きませんか〜★ ・入社後1年後からは8時から17時までの働き方を選択可能なので18時の保育園へのお迎えが間に合います! ・4月から11月は基本残業無しなので定時に帰宅することが可能です! ・27名のスタッフのうち産休・育休取得をしている社員が多く、昨年は産休3名、今年は産休2名取得予定になります。また、その他のメンバーも過去産休・育休取得実績がある社員も多く女性が働きやすい環境です! ※子育てで長期の離職期間があるママさんも弊社は多数活躍いただいております。 ■入社後の流れ: 会計サービススタッフとして、約25名が在籍しております。全員未経験からの入社のため、育成体制が充実しています。先輩社員が新人の気持ちを汲んだうえで丁寧に指導していますので、未経験でもご安心ください。 入社後試用期間の4か月は動画視聴、研修、OJT等で会計スキルを身に着けまずは簿記3級を取得目指して学んでいただきます。その後、徐々に先輩社員とともに、オンラインでの打ち合わせを実施、独り立ちを目指していきます。 ■業務概要: 大手コンビニエンスストアのオーナー様を中心としたお客様への会計関連のアドバイス業務を行います。全員未経験での入社です。業務を通じ会計や税務、国民健康保険、年金等の知識を身に着けていきます。 ■業務詳細: ・税務、会計、労務サービスのご案内・お客様からのご相談対応・月次、会計、税務、労務等の会計・労務業務・会計補助業務・年次決算補助業務など 既存顧問へのアドバイス業務をお任せいたします。お客様は大手コンビニエンスストアのオーナー様がメインです。お客様との対話は電話またはWebでのオンラインミーティングのためコロナ禍でも安心して働いて頂けます。 ■組織の魅力: 仕事と家庭を両立している社員も多く、家庭の事情による休み等も相談しや すい環境です。業務の垣根を越えて会話をする風土、社員が同じ方向を向いて会社の成長の力になろうとする雰囲気があり、やりがいを感じることができます! 変更の範囲:会社の定める業務
ティーマネジメント株式会社
滋賀県大津市別保
粟津(滋賀)駅
その他専門コンサルティング 人材派遣, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【残業5時間程度/研修充実/評価制度充実/滋賀で働きたい方おすすめ/マイカー通勤相談可】 ■業務内容: 日々の売上管理を中心に請求書の仕分け作業、振込処理のための転記作業などをまずは取り組んでいただきます。業務に慣れていただきましたら帳簿の作成をお願いします。まずは補助業務ですので損益などの計算をシステム上で対応いただきます。 ■組織構成: 経理担当は3名(男性2名、女性1名/20代3名) ※経理未経験からスタートしたメンバーもおりますが今では1人前に働いていただいています。 ■業務詳細 ・金銭業務(請求書作成・チェック、振込、現金管理等) ・帳簿作成(帳簿ソフトを使用して情報入力、数値分析等) ※事務作業(電話・来客対応)も行っていただきます。 ■身に付くスキル 〇経理スキル 会計処理が月次、決算処理含め処理知識の習得が出来るかと思います。 (現経理メンバーで入社後に、日商簿記2級を習得) ■研修制度 2カ月間教育担当がつき、経理処理(振込業務など)、会計処理(月次サポート)を学んでいただきます。 ■評価制度 〇ベースアップ 勤怠面や勤続年数が重要になるので、長く真面目に勤務していればベースアップはしていきます。 〇賞与 ・業務の報告 事務職だと営業職と比べ数値で評価が難しいので、頑張っている事(業務自動化、業務改善など)を決められた場所に報告することを評価しています。 ・周りの評価 360度評価システムを使い、人間性、勤勉さ、業務理解度などの質問に様々な従業員から匿名での評価が入り、点数での評価制度です。 ・知識習得 自身の習得+周りにも共有(教える、勉強する)時間を業務内に行う事で評価されます。(VBA、簿記知識など) ■職務の特徴: ・グループ会社のバックオフィス業務をしており、業務自動化・効率化を主に業務を行っています。 ・業務自動化ツール(WinActor)の活用、弊社独自作成システム(FileMaker)を使い、自社独自で業務を効率よく出来るシステムを作成しています。 ・最終目的は、現在活動中でもあるシステム開発を社外へ販売し、システム会社として成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レアルリンク
設計事務所 プラントメーカー・プラントエンジニアリング ゼネコン サブコン 住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム ディベロッパー 不動産仲介 不動産管理 設備管理・メンテナンス 土地活用 不動産金融 住宅設備・建材 建設コンサルタント, 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
◎未経験者歓迎! ◎第二新卒歓迎 ◎高卒以上
【事務職デビューを応援!】未経験でも安心して専門知識が身につきます! ◆完全週休2日制◆昇給昇格年4回 自社ブランドマンション「REALIZE」シリーズの用地仕入から企画開発、分譲、管理までワンストップで展開している当社。 事業拡大のため、事務職を5名以上積極採用! *ここもイチオシ* ☆賞与年2回 ☆土日祝休 ☆有給消化率100%実績あり ☆資格手当充実 ☆各種祝金制度多数 ☆洗練されたオシャレなオフィス ◇◆未経験からステップアップ◆◇ 成長を続ける会社のバックオフィスで幅広い業務をお任せします。 いろんなことに挑戦してスキルアップの可能性を広げてください! ◇◆年4回の昇給昇格チャンス◆◇ 昇給昇格のチャンスは3か月に1回! 成果をしっかり評価してもらえるのでモチベーションもアップします。 \未経験者を採用強化中!/ ☆都心駅チカ本社勤務 ☆年間休日120日以上 ☆完全週休2日制 ☆残業ゼロ目標 ☆産育休の取得・復帰実績あり ☆時短勤務相談可 ☆子育てママも在籍 面接にて適正、能力を考慮してご相談の上で配属先を決定いたします。 【配属先/業務例】 ────────────── ■事務スタッフ ────────────── 〇受付対応 〇電話/メール対応 〇書類作成・データ入力 〇書類チェック 〇各部署サポート事務 〇備品管理等バックオフィス庶務全般 ────────────── ■経理スタッフ ────────────── 〇会計データ入力(日次~経験・能力に応じて) ※弥生会計を使用 〇決算業務 ※アシスタントから挑戦 〇給与計算補助 ※弥生給与を使用 〇入出金の管理 〇銀行窓口の手続き 〇ネットバンキング振込予約手続き 〇経費精算 ※システム利用 〇請求書管理システム運用・支払管理 〇年末調整 〇法定調書の作成 〇経理業務の改善提案・効率化 ────────────── ■総務/人事スタッフ ────────────── 〇人材採用業務(求人媒体選定・求人原稿立案・面接・採用審査) 〇社員管理(入退社手続き・個別面談等) 〇教育管理・研修の企画/実施 〇労務実務全般 〇総務実務全般(設備、備品管理) 〇社内イベント企画運営 〇社内書類作成・管理 〇勤怠管理・システム運用 【仕事の魅力】 ★社員のスキルアップを全力サポート!★ ◇仕事に必要な資格取得をバックアップ 資格取得後には資格手当:合格祝金を支給 ◇資格手当 例 ・日商簿記 (2級:月5,000円、3級:月3,000円) ・ファイナンシャルプランナー(1級:月30,000円、2級:月5,000円) ・宅地建物取引士(月30,000円) ・管理業務主任者 (月20,000円) ※その他資格手当多数あり 仕事に必要となる資格取得をバックアップしています。 資格を取得したら、資格合格祝金と資格手当を支給。 専門性が高まるにつれ、収入もどんどんアップします! ★自分のアイデアを発信しやすい環境★ ワンフロアのオフィスで他部署との垣根はなく、さまざまな会話からアイデアが生まれます。 アイデアが発信しやすく、良いアイデアはどんどん採用!新しいことに挑戦できます。 フランクな社内環境なので自部門以外のことも積極的に学べ、自己スキルアップにつながります。 【教育制度について】 未経験から挑戦している先輩が多くいます。 安心してチャレンジして下さい! OJT研修を通じて先輩が親身にサポートするので安心して仕事に取り組めます。 3か月に1回の昇進人事で管理職へのステップアップも早期にチャレンジできます。 お互いをフォローしながら仕事を進めるのでチームワークはいつでも良好。
大砂行政労務事務所
兵庫県宍粟市山崎町神谷
300万円~399万円
司法書士事務所・行政書士事務所 社会保険労務士事務所, 人事アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜姫路市、たつの市、太子町、福崎町、佐用町そして地元の宍粟市などの 西播磨地域にお住まいの方へ※転勤がなく安心して長く働ける環境◎〜 ■仕事内容: 企業の総務事務(社会保険労務士・行政書士アシスタント)が私たちのお仕事です。 ■具体的な仕事内容: ・社会保険/労働保険/給与計算に関わる総務事務、建設業許可や官公庁の入札に参加する申請書の作成 ■魅力: ・研修制度や業務マニュアルが充実しているので安心して勤務していただけます。 ・複数担当制で、チームで進捗を確認し合いながら助け合って業務を行っています。ご家庭の用事でのお休みも取り易い環境◎ ・ライフスタイルに合わせた勤務OK◎産育休からの復帰後はパート/短時間正社員/正社員から選択できます。 ・育児休業復帰者が6名います◎ご家族の介護等があっても、相談いただければ勤務スタイルの変更OK。 ■特徴:: ・30代・事務未経験主婦の方が、50代で社労士試験に合格し活躍中◎ ・元保育士の方も、3回目の育休期間中に社労士資格に挑戦して合格、現在は助成金責任者として活躍中◎ ・4大学卒業後、当事務所に勤務。社会保険労務士・行政書士試験、第2種衛生管理者、簿記2級に挑戦し合格◎現在は事務所の中枢として活躍中 など、様々なバックグランドの方が活躍中です。 変更の範囲:無
人材紹介・職業紹介, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
キャリア相談くらいの感覚で、面接に来てくださいね! ■未経験・第二新卒歓迎 ■高卒以上 ■基本的なビジネスマナーがあればOK! \ 以下のような方を歓迎します! / □困っている人がいたら放っておけない □「ありがとう」と言われる仕事に興味がある □目標に向けて努力ができる □人と話すことが好き 【こんな方も歓迎!ぜひ面接でお話しを聞かせてください◎】 ・転職回数が多い方 ・社会人経験が浅い方もOK ・就活で思うような結果が出なかった方
経理・財務・税理士事務所などの企業と、この分野で転職を目指す求職者のマッチングを担当します。企業の採用ニーズと求職者のキャリアプランを深く理解し、最適なご提案を行っていきます。 【具体的な仕事の流れ】 =求職者に対して= ★個別面談 ┗キャリアプランの深掘り、アドバイスなどを約1時間かけてじっくり行います ★面談内容に基づく求人の紹介 ★選考対策、面接設定 など =企業に対して= ★新規求人企業の開拓 ★求人票作成・掲載 ★採用サポート など ◎当社が運営している求人サイト『人材ドラフトWEB』について “日商簿記2級以上の保有者が登録者のうちの50%以上”という特徴があります。そのため、人材ドラフトには多くの会計事務所や税理士事務所が掲載しています。専門性の高いユーザーと多様な企業があるため、最適なマッチングを実現します。 (変更の範囲)上記を除く当社業務 【会計業界に特化した求人サイト『人材ドラフトWEB』】 取引企業数6,000社以上、求人情報7,000件以上、登録会員数約4万人。公認会計士、税理士、簿記資格保有者から実務経験者・未経験者まで幅広く登録しており、企業・求職者双方から高い評価を受けています。業界特化だからこそ、「人材ドラフトさんなら」と選ばれ続けているのです。 <注目ポイント1> 企業と求職者、両方の味方になれる! 求職者と企業、どちらの話も直接聞ける“両面型”の営業だからこそ、企業の採用ニーズも、求職者のキャリアプランも把握可能。そのため、的確な提案ができるんです。 企業には「求めているスキルレベルの人材を獲得するには、こういう待遇が必要です」と具体的な採用アドバイス。求職者には「この企業はこういう働き方ができますよ」と、その方が希望しているキャリアを実現できるのかを伝えられる。両方を知っているからこそ、ミスマッチを防ぎ、納得のいくマッチングが実現できます。 <注目ポイント2> 「ありがとう」の最大化を目指す仕事 当社の仕事の本質は、企業と求職者、そして社会の「ありがとう」を最大化すること。企業は「良い人材が採用できた」、求職者は「希望のキャリアが実現できた」、そして社会は「経理・財務・会計のプロフェッショナルが適材適所で活躍できた」。この3方向の感謝が、モチベーションになっている社員も少なくありません。ぜひ一緒に、人と企業をつなぐ醍醐味を味わってみませんか? 【入社後の成長サポート】 ★未経験でも安心の「新人育成プログラム」があります!★ 入社後は、経験豊富な営業メンバーによる座学研修からスタート(1ヶ月間/1回1.5~2時間)。業界知識や営業の基礎を徹底的に学びます。 加えて、「Will・Can・Must」を軸に、あなたの夢とキャリアを一緒に設計。この先どういう風に頑張るとどんな自分になれるのか、未来をイメージしながら働けます。
株式会社湯沢グランドホテル
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢
越後湯沢駅
<簿記3級の方も大歓迎!経理としてキャリアを築きたい未経験者から応募可能です/湯沢駅から徒歩2分の好立地/季節問わずお客様から利用いただいており、ニーズも好調なホテル/正社員採用> ■職務内容: 入社後は経理部の配属となり、まずは初歩的な伝票の仕訳や毎日発生するお金の流れや管理などからお任せいたします。経理部は既存社員も複数名おり、皆で教え合いながら、助け合いながら働いている環境です。 中長期的には「給与計算」の業務や、「決算業務」など、役割を分担していく予定です。経理としてキャリアを築いていきたい方にもおすすめとなります。 業務範囲として、基本的に接客業務などはございません。 ただ、館内を歩いているときの挨拶や、何か困りごとを聞かれた際には一部対応をすることがございます。 ■職場環境: 従業員総数は100名近くで、経理部としては5名おります。 20代のメンバーが3名おり、わからないことも聞きやすい環境です。 ■当ホテル・湯沢町について: 湯沢駅から徒歩2分という好立地を活かし、多くのお客様からご利用いただいております。冬季はスキーやスノーボードといったウィンタースポーツの需要もございますが、それ以外の時期にはグリーンシーズンの人気として自然豊かな土地を楽しむお客様が多いです。 特にお客様からは新潟県ならではの「米・日本酒」等の人気が高く、かつ東京との立地が良い関係から、同窓会や海外・県外からのお客様が来やすいのが特徴的です。 変更の範囲:会社の定める業務
栃木ミサワホーム株式会社
栃木県宇都宮市一条
350万円~499万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 管理会計
<業界未経験歓迎!経理日次業務経験者または簿記2級以上資格取得者募集/転記なし・地元に腰を据えて働きたい方におすすめ!> <ミサワホームグループ・安定経営基盤・福利厚生も充実◎/年休110日・完全週休2日制(火水休み)・残業10h以内/働きやすい職場環境◎> ■職務内容: ミサワホーム住宅の販売および設計・施工、リフォーム、不動産の販売、インテリア・エクステリアの販売施工、他を行う当社にて、経理職をお任せいたします。 ■職務詳細: ・入金管理(仕訳入力、各種連絡) ・月次会計処理、期末決算業務補助 ・請負契約書類の作成チェック、債権請求処理 ◎まず日次の入金管理(仕訳入力、各種連絡) から担当いただき、〜月次・年次業務等の経理業務全般の実務を担当いただきます ◎転勤無し、ローテーションの部署異動も当面無く、経理の専門スキル磨ける環境です ■組織構成: 財務経理課:40代3名(男性1名、女性2名) ■会社・求人の魅力: ・戸建住宅の分野で、業界トップクラスのシェアを誇る「ミサワホーム」。そんな大手グループの中において、栃木県に密着して住まいサービスをトータルに提供する地場企業です。 「大手ブランドの信頼感」と「地域密着企業の安心感」その二つを併せ持つ存在として、独自性の高い成長を続けています! ・仕事を楽しむことができる方/将来にむけて挑戦できる/成長を目指すことができる方におすすめです。 ・完全週休2日制(定休日 火・水曜日)/有給休暇(2024年度平均取得13.5日) ・福利厚生制度も充実・長期就業できる環境です 財形貯蓄制度、退職金制度、社員持家購入割引制度、社員旅行、ライフサポート倶楽部、各種サークル、親睦会、定期健康診断、確定拠出年金制度、業務に関する資格として会社が認めた資格について取得時の奨励金支給 など 変更の範囲:会社の定める業務
来海有起税理士事務所
北海道帯広市西一条南
350万円~899万円
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
【帯広で設立から20年以上の税理士事務所/税理士補助として未経験から専門性を身に付けるチャンス!/年間休日118日】 ■募集背景: ご依頼が右肩上がりで増えているため、組織強化を目的に採用を行います。 ■業務概要: 税理士事務所職員として、税理士の補助業務を担当していただきます。具体的には、月次監査や決算業務、税務申告のサポートなどを行います。 ■具体的な職務内容: ・月次巡回監査 ・税務申告 ・確定申告、法人税申告 ・税務相談 ・担当顧客数は1人20〜30社ほどで、毎月1回程度で定期訪問を行います。 ・クライアント訪問は1、2件程度で車で訪問いただきます。 ■組織構成: 税理士3名、サポートスタッフ8名、総務1名で構成されており、サポートスタッフには未経験で入社された方もおります。 ■入社後の流れ: ・入社後1年間は研修期間として簿記2級や税法に関するTKC研修を受けていただきます。 ・上記の勉強だけでなく、簡単な集計や書類作成などの事務作業を先輩社員から教わりながら業務習得を行っていただきます。 ■働く環境について: ・残業時間は繁忙期などによって変動がありますが年間平均では10〜25時間程度となります。 ・完全週休2日制(1〜5月は土曜勤務あり)で年末年始、夏季休暇もありプライベートも大事にしながら働くことができる環境です。 ■企業概要: ・帯広で1999年に設立した税理士事務所で、約120社のクライアントに対して、日々サポートを行っております。 ・税務業務、会計業務、経営コンサルティングを中心に業務を行いクライアントからの信頼は厚い税理士事務所です。 ・若手から中堅まで幅広い年齢層が活躍しており、働きながら専門性を身に付けられる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
住友不動産株式会社
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(地階・階層不明)
300万円~349万円
ディベロッパー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜実務経験不問☆月次決算サポートなど需要高いスキルが身に付く!正社員登用アリ◎契約社員でも福利厚生は正社員と同様・賞与アリ/所定労働7時間40分/育産休・時短取得実績多数〜 \ここが魅力/ ★大手の安定基盤でWLB確保:所定労働は短めの7時間40分。残業も少なめでプライベートも充実させられます! ★安心のサポート体制:研修はOJTで、わからないことはなんでも聞ける環境です!入社3か月後に人事面談もあり、スキルの定着をしっかりサポートします。 ★服装はオフィスカジュアルで、20〜30代の女性が多数活躍しております。 ■職務概要: プライム上場、経常利益2320億円越えの住友不動産で、月次決算サポートなど経理キャリアを歩む上で重要な基礎から身につく環境が整っております。 実務経験は不要、簿記3級お持ちの方からのご応募をお待ちしております◎ ■職務詳細: ・データ入力、資料作成 ・請求書発行業務 ・月次決算のサポート業務 ・電話対応、来客対応 ・その他関連業務 ※経理部門として当社事業や当社グループ会社の経理実務を行っていただきます ※配属する部署によりお任せする業務は変更となる場合がございます ■組織構成: 20〜30代の女性多数活躍中!産休育休や時短勤務の実績も豊富で、長期的に働きやすい環境です。 クリニック受付・保育士など未経験の方がご活躍されている環境です! ※5年満期の契約社員になりますが、福利厚生は正社員と同様で、賞与もございます。 ■同社について: 住友不動産は大手不動産デベロッパーです。業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンキット・エーイー
北海道札幌市南区川沿二条
内装・インテリア・リフォーム 建設コンサルタント, 経理(財務会計) 総務
【経理の実務未経験歓迎/日商簿記3級以上をお持ちで、経理職含む管理部門のゼネラリストを目指すことが可能です/将来の幹部候補】 道内全域にて大型物件の調査、診断、工事等を手掛けている当社にて、バックオフィスの強化を担う、経理及び総務担当を採用します。 ■主な業務内容: ・財務、経理、総務業務 ・予算配分、決算業務、現金出納、入出金管理、資金繰り管理 ・売掛金、買掛金管理 ・勤怠管理、社会保険、労務管理、給与計算、人材育成等 ※上記より対応可能な業務よりお任せ致します。部長が上記業務をメインに担当しておりますので、部長の元で業務を覚えながら経理・総務の知識を付けて頂きます。 ※経理業務と総務業務の割合=経理8:総務2(総務はファシリティ、人事、人材育成、勤怠管理を行います。) ■組織構成:管理部 3名(経理/総務 部長(50代)、事務 2名(30代)) ■キャリアパス:経理/総務の補助からメイン担当へ、その後課長クラスとして経営数値の分析、経営方針に基づく目標設定や予算配分等、会社の経営に関わる部分にも携わって頂けるようなキャリアパスがあります。 ■魅力: ・離職率が低く定着性があります。入社したら20年以上勤めている方がほとんどです。 ・風通しが良い社風、程よい距離感で人間関係も良好です。 ・働きやすく、社員が前向きに働ける職場環境づくりを目指しており、OJTや社内勉強会等にて職員の成長をサポートしています。 ■当社の特徴: ・1974年に防水工事業として設立した当社は、札幌、室蘭、釧路、函館、帯広に拠点を設け、持続可能な社会の創造を目指したリフォーム&メンテナンスを手掛けています。 ・専門人材による独自の技術やノウハウは道内トップクラスを誇り、スーパーゼネコンに対する高度な提案力を強みとしています。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人ケインズアイ
税理士法人, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【アドビ株式会社とサイボウズ株式会社のオフィシャルパートナーで相続・資産税対策、事業承継等、年間10,000件以上の幅広いご相談にお応えしている同社にて業務支援アドバイザーポジションを募集します/未経験歓迎◎年間休日120日/土日祝休み】 ◇◆◇「士業」×「IT」のチカラで、お客様の課題を解決◇◆◇ ■入社後の流れ: 入社後まずは税理士の補助スタッフとしてお客様への同行や、書類作成補助などを経験し、業務の見識を習得して頂きます。 その後経験に応じて税務、会計、コンサルティングなど幅広い仕事をお任せします。顧客はフランチャイズ加盟店が中心になります。 ■業務詳細:【変更の範囲:無し】 ・訪問やWebでのオンラインミーティングでお客様の課題や困りごとをヒアリング ・税務、会計業務全般(資料作成、各種申請、月次作業、決算業務等) ・書類作成補助 ■キャリアプランについて: 未経験から1人前に業務をこなせるようになるまでに2〜3年、その後グループマネジメントや、全体の業務改善や各年度の季節業務の主力メンバー となり業務の進捗管理等に携わっていただきます。 (例:新人→一人前→チーフ→課長) ■組織構成: 約15名が在籍しております。 ■教育体制: 全員未経験からの入社のため、育成体制が充実しています。先輩社員が新人の気持ちを汲んだうえで丁寧に指導していますので、未経験でもご安心ください。 ■当社の求める人物像: 必要なスキル(専門スキル):基本的なPCスキル 必要なスキル(ポータブルスキル):業務について主体的に学ぶ姿勢 ■身に付くスキル: 身につくスキル(専門スキル):1年以内の簿記2級取得、会計における知識や会計・経理の業務についての全体感を知ることができる。 身につくスキル(ポータブルスキル):課題解決スキル、コミュニケーションスキル(顧客折衝力) ■会社・求人の魅力: ・「奨学金制度」「報奨金制度」「受験支援制度」といった、充実した資格支援制度を設けており、従業員のスキルアップならびにモチベーションアップを促進しています。実際に各制度を利用して資格を取得した従業員も数多くおり、高い実績を誇っています。 ・チーム制で運用しており、チームワークの良さが自慢です。 変更の範囲:本文参照
【アドビ株式会社とサイボウズ株式会社のオフィシャルパートナーで相続・資産税対策、事業承継等、年間10,000件以上の幅広いご相談にお応えしている同社にて税理士サポートポジションを募集します/未経験歓迎◎年間休日120日/土日祝休み】 ◇◆◇「士業」×「IT」のチカラで、お客様の課題を解決◇◆◇ ■入社後の流れ: 入社後まずは税理士の補助スタッフとしてお客様への同行や、書類作成補助などを経験し、業務の見識を習得して頂きます。 その後経験に応じて税務、会計、コンサルティングなど幅広い仕事をお任せします。顧客はフランチャイズ加盟店が中心になります。 ■業務詳細:【変更の範囲:無し】 ・訪問やWebでのオンラインミーティングでお客様の課題や困りごとをヒアリング ・税務、会計業務全般(資料作成、各種申請、月次作業、決算業務等) ・書類作成補助 ■キャリアプランについて: 未経験から1人前に業務をこなせるようになるまでに2〜3年、その後グループマネジメントや、全体の業務改善や各年度の季節業務の主力メンバー となり業務の進捗管理等に携わっていただきます。 (例:新人→一人前→チーフ→課長) ■組織構成: 約15名が在籍しております。 ■教育体制: 全員未経験からの入社のため、育成体制が充実しています。先輩社員が新人の気持ちを汲んだうえで丁寧に指導していますので、未経験でもご安心ください。 ■当社の求める人物像: 必要なスキル(専門スキル):基本的なPCスキル 必要なスキル(ポータブルスキル):業務について主体的に学ぶ姿勢 ■身に付くスキル: 身につくスキル(専門スキル):1年以内の簿記2級取得、会計における知識や会計・経理の業務についての全体感を知ることができる。 身につくスキル(ポータブルスキル):課題解決スキル、コミュニケーションスキル(顧客折衝力) ■会社・求人の魅力: ・「奨学金制度」「報奨金制度」「受験支援制度」といった、充実した資格支援制度を設けており、従業員のスキルアップならびにモチベーションアップを促進しています。実際に各制度を利用して資格を取得した従業員も数多くおり、高い実績を誇っています。 ・チーム制で運用しており、チームワークの良さが自慢です。 変更の範囲:本文参照
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