62 件
株式会社アンジュ 羽田空港アンジュ保育園
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
21万円~
-
その他・各種スクール, 保育士・幼稚園教諭
保育士業務全般をお願いいたします! 定員50名 【業務内容】 0〜5歳児クラスの担任業務をお願い致します◎ ・保育業務全般 ・保育環境整備 ・食事、排泄介助 ・連絡帳や日誌の記入など… \\ アンジュ保育園の特徴 // ☆ゆとりある環境で保育ができます。 ☆羽田空港ならではのイベントに参加できます。 ☆保育室・調理室の目の前に滑走路が広がる抜群の環境です。 ブランクがあっても大丈夫☆ 丁寧に教えて頂ける環境が整っております。 生後8か月から就学前のお子様をお預かりしている保育園です◎ 子どもたちの主体性を大事にしている保育園です。 クラスは経験やスキルによって考慮するのでご安心ください!! 園庭も広く子どもたちがのびのびと過ごしています★ 【 勤務時間 】 (1) 7:00〜16:00 (2) 9:00〜18:00 (3)11:00〜20:00 シフト制 ※早出(6時〜)、残業ほぼ無し 休憩時間60分
三愛オブリ株式会社
400万円~799万円
石油化学, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問
【航空機へ燃料を給油する車両の整備と点検業務/航空燃料取扱事業のパイオニア企業・国内国外の諸空港のモデル】 ■職務内容 主に航空機へ燃料を給油する車両の整備と点検業務をお任せします。また、給油車両の増設や設計に携わることもあります。 主な業務は点検整備ですが、事務作業や書類作成もあります。 ■本ポジションの魅力 当社は羽田空港で唯一航空機給油施設を所有する企業です。航空機への燃料供給では当社が国内で初めて開発した「ハイドラントシステム」を用いてすべての航空機へ給油されます。また、羽田空港から飛び立つ航空機の約50%は当社が給油業務を担っており、施設の運営から給油作業まで羽田空港内の燃料に関する業務を一貫して行っています。航空燃料の給油を通じて羽田空港を裏から支えるお仕事です。 ■入社後のイメージ 先輩社員とともに手順や気を付けていることなど作業を学んでいただきます。時間をかけてしっかりと学んでいく必要があるため、ご自身のペースで学んでいただきます。 ■就業環境 羽田空港の弊社敷地内に車両整備場がありますので、こちらで日々の業務を行って頂きます。 ■組織構成 航空事業部 給油部 車両整備課 5名(50代 3名、40台 1名、30代 1名、20代 1名) ■当社について 1952年に創業したエネルギー関連企業であり、2022年に創立70周年を迎えました。当社は東京証券取引所プライム市場に上場しており、主要な事業内容は、一般石油製品およびLPガスの販売、ガス導管事業、航空燃料の保管・給油、化学薬品の販売、発電および売電事業などです。さまざまなエネルギーサービスを通じて人々の生活と産業を支え続けております。エネルギー供給を通じて低炭素社会の実現や地域社会との共生に寄与しております。特に天然ガスの供給によるCO2削減や、再生可能エネルギーの活用推進など、環境負荷の低減に積極的に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
東京国際エアカーゴターミナル株式会社
450万円~649万円
航空運輸業 道路旅客運送業, 総務 庶務・総務アシスタント
【羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/三井物産株式会社100%出資/国際物流の玄関口として日本を支えている企業/羽田空港勤務】 ■職務内容: 羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対し貨物事業を展開する当社の総務職として社内規程、重要文書の管理や、会議体の事務局対応、保険に関する業務などをお任せします。 また、備品発注などの庶務業務にも関わっていただきます。 今回は総務・購買課の体制強化、補充の為の増員募集となります。ご経験にもよりますが、まず総務・庶務の日常業務を通じて、当社の総務職を理解していただき、その後徐々に業務範囲を広げていただく予定です。 ■採用背景: 当社が羽田空港の貨物ターミナルの運営・管理業務を始めて10年以上が経過し、その間に社会は大きく変化しました。総務部門も組織強化を図り、社内外からの様々な要望に応えられる体制づくりを進めることが急務となっています。 ■組織:課長1名(50代前半)、メンバー2名(女性)、派遣社員1名(女性) ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■当社について: ・当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国 際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 国際航空貨物業界は新型コロナによる影響も底を打ち、羽田空港は昨秋から急激な復便が進んでおり、今後さらなる貨物量増加が予想されています。 ・年休122日以上、住宅手当、家族手当有りなど働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
航空運輸業 道路旅客運送業, 総務
【三井物産100%出資/ベースアップに伴い全求人基本給10,000円UP ※2025.4〜/羽田空港の国際貨物を支える航空物流を展開/残業月平均20時間・土日祝休み】 ■職務内容: 羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対し貨物事業を展開する当社の総務職として株主総会、取締役会等社内会議の事務局業務を始め、社内規程、重要文書の管理や、保険に関する業務などをお任せします。 また、備品発注などの庶務業務にも関わっていただきます。 今回は総務・購買課の体制強化、補充の為の増員募集となります。会議体事務局のご経験を活かし、リーダー候補としてご活躍いただく予定です。 ■業務のポイント: ・俗人化しないよう、業務をシェアするよう努めています。 ・スキルや年齢、経歴にもよりますが将来は管理職を目指していただきたいと考えています。 ■採用背景: 当社が羽田空港の貨物ターミナルの運営・管理業務を始めて10年以上が経過し、その間に社会は大きく変化しました。総務部門も組織強化を図り、社内外からの様々な要望に応えられる体制づくりを進めることが急務となっています。 ■組織:課長1名(50代前半)、メンバー2名(女性)、派遣社員1名(女性) ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■当社について: ・当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国 際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 国際航空貨物業界は新型コロナによる影響も底を打ち、羽田空港は昨秋から急激な復便が進んでおり、今後さらなる貨物量増加が予想されています。 ・年休122日以上、住宅手当、家族手当有りなど働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
航空運輸業 道路旅客運送業, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【住宅手当や社員寮有/三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/国際物流の玄関口として日本を支える】 社内コーポレートIT部門において、システムの安定稼働、ユーザの利便性向上を目的としたヘルプデスク業務を中心にご担当いただきます。 ■採用背景:同社は現在、業務改善やDX推進のための様々なプロジェクトを企画しています。また、基幹システムのバージョンアップや情勢の変化により国際貨物量が回復していることから業務量の拡大が予想されており、組織強化を図るための増員採用を行うこととなりました。 ■職務内容: ・社内ヘルプデスク業務…各業務システムに対するトラブルシュート、エスカレーション、ユーザ設定/修正/変更などの社内運用、システム設定登録/修正/変更などのシステム運用 ・システム運用・保守…社内システム、インフラ、クラウドサービスの運用、保守、サーバー管理、IT資産(デバイス、ソフトウェア、ライセンス等)の調達、管理、情報セキュリティ規程の作成や運用、セキュリティ対策計画の実施 ・システム導入・DX対応…新システムの導入検討・対応(要件定義、ベンダーと打ち合わせ等)、DX推進(業務改善につながる要件洗い出し、社内の各部署へヒアリング等) ※まずはヘルプデスク業務から携わって頂き、システム環境・運用保守全般を理解していただきます。その後、徐々にMicrosoft365の運用改善、業務改善提案などのプロジェクト・開発業務に関わっていただきます。 ■組織構成: IT部門は現在課長(50代前半)、社員5名に加え、業務委託先のメンバー3名とともに業務を行っております。★20~30代のメンバーが活躍しています! ■職務の魅力: ・社内SEとして、ユーザーの声を一番近くで聞きながら、業務改善やより働きやすい環境にするための施策を提案頂けます。 ・土日祝休み、残業時間は10時間程度と、プライベートも大切に働いていただける環境です。 ・首都東京に最も近い羽田空港で働ける点も魅力です。 ■同社の特徴: 羽田空港より輸出入されているほぼすべての荷物を取り扱っており、世界経済の動きを支える重要な役割を担っています。公共性の高い 領域でもあるため、日々日々の業務の中で社会貢献を実感しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
羽田空港サービス株式会社/羽田空港グランドサービス株式会社【合同募集】(羽田空港サービスグループ)
■賞与/年2回(6月・12月) ■昇給/年1回(4月) ◎年1回の昇給では毎年しっかりとベースアップしていきます! (コロナ禍でも実績あり)
人材派遣 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 航空運輸業 倉庫業・梱包業 道路旅客運送業, その他医療・看護 その他 販売・サービス職
☆9割が未経験入社です♪ ☆20~30代の方が活躍中! ◎業種・職種は一切不問! ◎第二新卒・社会人経験10年以上歓迎 ■高卒以上 ■要普免(AT可) ※車の免許があれば大丈夫! ペーパードライバーの方や、運転が久しぶりの方も 初めはOJTで先輩が教えますので、ご安心ください。 ◆外国籍の方は以下が必須となります。 ・日本語能力試験N2相当以上 ・在留資格 <下記のような方が活躍中!> □憧れの航空業界で働いてみたかった □安定した会社で安心して働きたかった □プライベートもしっかり大切にしたかった □専門スキルを身につけて自信を持って働きたかった
空の玄関口である『羽田空港』で 航空機が到着してから次にフライトするまでの間に行う 地上での業務全般が私たちの仕事です。 実は9割が未経験スタート! 「憧れの航空業界で働いてみたい!」という方は ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか? 【具体的には】 (出発時) ▼荷物や貨物を便ごとに仕分けしてコンテナへ ▼各工程で手荷物の個数を確定 ▼専用の車両で飛行機内へ搬入 ▼全て積み終えたら機体のカーゴドアを閉める ▼航空機が安全に出発していく姿をチームでお見送り(終了!グッドラック♪) 日本全国や世界各国へ出発していく航空機を見送る瞬間の 感動を味わえるはこの仕事ならではです♪ ▼詳細は求人広告下部の【連絡先】欄下にある関連リンクをクリックしてください!▼ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務一般 <注目ポイント1> “超”安定企業♪羽田空港サービスグループです! 当社は創業してから17年間で大きく成長してきました。 今では7つの会社でグループを組み社員数は2,500人超え! 活気を取り戻した空港ではニーズが拡大中です。 安定企業なので安心して働けますよ! <注目ポイント2> 20代~50代まで幅広い年齢層が活躍しています! 特に20~30代が多く、チームを牽引してくれています。 全体の約30%が女性で、女性の管理職も在籍中! チームで業務を進めるため先輩や上司との距離も近く 自然と信頼関係も築けます◎ 居心地の良さに惹かれて戻ってくる先輩たちもたくさいます♪ 【入社後の成長サポート】 <入社後の3ステップ> [1] まずは空港のお仕事の基礎を学びます [2] 先輩スタッフと一緒にお仕事にチャレンジ [3] 少しずつお仕事に慣れていきます 難しいことは一切ありません! チーム業務なので先輩が隣でサポートします♪
空の玄関口である『羽田空港』で地上業務の支援をするお仕事。 実は9割が未経験スタート! 「憧れの航空業界で働いてみたい!」という方は ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか? ◆「グランドハンドリング」って? 航空機が到着してから次にフライトするまでの間に行う 地上での業務全般が私たちの仕事です。 ※手荷物 または 貨物の配属となります。 【具体的には】 (出発時) ▼荷物や貨物を便ごとに仕分けしてコンテナへ ▼各工程で手荷物の個数を確定 ▼専用の車両で飛行機内へ搬入 ▼全て積み終えたら機体のカーゴドアを閉める ▼航空機が安全に出発していく姿をチームでお見送り(終了!グッドラック♪) 日本全国や世界各国へ出発していく航空機を見送る瞬間の 感動を味わえるはこの仕事ならではです♪ ▼詳細は求人広告下部の【連絡先】欄下にある関連リンクをクリックしてください!▼ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務一般 <注目ポイント1> “超”安定企業♪羽田空港サービスグループです! 当社は創業してから17年間で大きく成長してきました。 今では7つの会社でグループを組み社員数は2,500人超え! 活気を取り戻した空港ではニーズが拡大中です。 安定企業なので安心して働けますよ! <注目ポイント2> 20代~50代まで幅広い年齢層が活躍しています! 特に20~30代が多く、チームを牽引してくれています。 全体の約30%が女性で、女性の管理職も在籍中! チームで業務を進めるため先輩や上司との距離も近く 自然と信頼関係も築けます◎ 居心地の良さに惹かれて戻ってくる先輩たちもたくさいます♪ 【入社後の成長サポート】 <入社後の3ステップ> [1] まずは空港のお仕事の基礎を学びます [2] 先輩スタッフと一緒にお仕事にチャレンジ [3] 少しずつお仕事に慣れていきます 難しいことは一切ありません! チーム業務なので先輩が隣でサポートします♪
株式会社スタッド
千葉県成田市成田
建設コンサルタント, 土木施工管理(橋梁) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜国土交通省の発注者支援業務を中心に行う企業/土日祝休み・年間休日126日と働き方を整えたい方におすすめ/資格取得手当充実〜 ■業務内容: 羽田空港内での施設保全に関する支援業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・施設管理データ、情報データの更新・登録作業 ・施設点検結果の整理・更新作業 ・調査設計及び工事の発注に関する資料の作成、照合作業、現場条件の確認 ・CADによる図面の作成、修正作業 ※羽田空港の他に、成田空港、成田空港周辺地域での都市計画管理業務もございます。 ■就業環境: 多年にわたり国土交通省とのお取引をしており、残業をしない前提で施工計画を立てて受注をしているため、年間休日126日と働きやすい環境が実現できています。また働き方改革に力を入れており、管理職が勤務時間をチェックして残業が多いチームがあれば人員を調整するなど業務の平準化を進めております。そのため残業は月10時間程度と少なめに抑えられてきています。デスクワークが8割〜9割を占めているため、年齢や体力に関わらず長く続けられるのが特長で、30代〜50代の転職実績も豊富です。 ■同社の特徴: 1983年に創業して以来、40年地域に密着したコンサルティングを支持して頂き、また誠実な取組も評価して頂いて着実な成長を遂げてまいりました。社内外問わず、人と人との絆に重きを置いて社員一同取り組んでおります。また、社名のスタッド「stad」の由来はSkilled Technical Art Designers(洗練された技術者集団)の頭文字をとったもので、初心を忘れず常に技術の向上を心がけ「お客様のニーズが第一」の意識の下、地域のリーディングコンサルタントを目指しています。 ■社風: 同社には中途入社者が多数在籍しており、個人の能力を重視して性別や年齢に関わらず、アイディアや意見を発信、交換ができる環境づくりに力を注いでいます。社員間のコミュニケーションも活発に行える馴染みやすい環境や、自身のコミュニケーション能力を活かすことができる環境づくりを目指しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社横河ブリッジ
千葉県船橋市山野町
550万円~699万円
ゼネコン, 土木施工管理(橋梁) 土木設計・測量(橋梁)
~東証プライム上場横河ブリッジHDグループ/年休127日/土日祝休/建築事業部平均年収958万円/年休127日/残業20h以内/レインボーブリッジ・明石海峡大橋などを施工/売上5期連続で過去最高記録/海外30カ国での実績/創業110年の安定性~ ■担当業務: ご経験やスキルに応じて、施工管理または計画業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務詳細: (1)建築鉄骨の施工管理業務: ・現場施工管理(工程、労務、安全、品質、資機材管理) ・現場施工計画補助 ・現場内作業調整補助 など (2)建築鉄骨の計画業務: ・鋼構造物の施工計画の立案、作成 ・現地調査 ・客先打合せ同行 など 工事現場や建材の寸法・品質の管理。また、作業員の環境整備(熱中症対策やけが防止)や進捗管理(図面通り工程が進んでいるか確認)を行います。ときには発注者と打ち合わせを行い、工程の確認や追加補修の提案、進捗共有を実施します。 ■施工実績: □六本木ヒルズ □大阪駅 □羽田空港国際線ターミナル □新国立競技場 □埼玉スタジアム2002 □ザ・タワー横浜北仲(地上58階 地下1階建) など 一般建築から中・超高層ビル、特殊建築の建物まで幅広い建築実績があります。 ■組織構成: 前職は土木系・ゼネコン・コンサルなどから入社された方も多数在籍! 年齢層は20代の若手から30代〜40代の中堅、50代以上のベテランまで、幅広い年代の技術者が活躍しています! 年齢構成20代〜30代が3割、40代が3割、50代が3割、60代が1割 【 有名建造物の案件を依頼される背景 】 横河ブリッジのメイン事業である橋梁建設で培った技術を活かして、建築鉄骨・高層建築などスケールの大きい特殊建築物や既存建築物の施工を一次協力会社で行っています。 「技術の横河」と呼ばれる高度な技術力とマネジメント力を橋梁以外でも駆使することで、多くのお客様からの要望に対応できるため、厚い信頼を獲得しています。 変更の範囲:本文参照
500万円~899万円
~東証プライム上場横河ブリッジHDグループ/年休127日/土日祝休/建築事業部平均年収958万円/年休127日/残業20h以内/レインボーブリッジ・明石海峡大橋などを施工/売上5期連続で過去最高記録/海外30カ国での実績/創業110年の安定性~ ■担当業務: ご経験やスキルに応じて、施工管理または計画業務をお任せします。 ■担当業務詳細: (1)建築鉄骨の施工管理業務: ・現場施工管理(工程、労務、安全、品質、資機材管理) ・現場施工計画補助 ・現場内作業調整補助 など (2)建築鉄骨の計画業務: ・鋼構造物の施工計画の立案、作成 ・現地調査 ・客先打合せ同行 など 工事現場や建材の寸法・品質の管理。また、作業員の環境整備(熱中症対策やけが防止)や進捗管理(図面通り工程が進んでいるか確認)を行います。ときには発注者と打ち合わせを行い、工程の確認や追加補修の提案、進捗共有を実施します。 ■施工実績: □六本木ヒルズ □大阪駅 □羽田空港国際線ターミナル □新国立競技場 □埼玉スタジアム2002 □ザ・タワー横浜北仲(地上58階 地下1階建) など 一般建築から中・超高層ビル、特殊建築の建物まで幅広い建築実績があります。 ■組織構成: 前職は土木系・ゼネコン・コンサルなどから入社された方も多数在籍! 年齢層は20代の若手から30代〜40代の中堅、50代以上のベテランまで、幅広い年代の技術者が活躍しています! 年齢構成20代〜30代が3割、40代が3割、50代が3割、60代が1割 【 有名建造物の案件を依頼される背景 】 横河ブリッジのメイン事業である橋梁建設で培った技術を活かして、建築鉄骨・高層建築などスケールの大きい特殊建築物や既存建築物の施工を一次協力会社で行っています。 「技術の横河」と呼ばれる高度な技術力とマネジメント力を橋梁以外でも駆使することで、多くのお客様からの要望に対応できるため、厚い信頼を獲得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
藤原工業株式会社
大阪府大阪市淀川区加島
加島駅
300万円~349万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 生産管理 製造・生産リーダー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜転勤なし/働き方◎/年間休日123日/阪急梅田駅や羽田空港でも使用されている老舗ガラス加工メーカー〜 ★こんな方いかがですか★ ◎仕事とプライベートを両立させたい方! ・年休123日で、有休も最大20日付与で、充分に休みが取れる環境です! ■業務概要 ・製造部の人の管理をする仕事です。 ・製造部には50名ほどの社員や派遣社員がいます。 【業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■管轄部門の詳細 ・CNCライン(ガラス切断) ・Lライン(合わせガラス生産ライン) ・Tライン(強化ガラス生産ライン) ・Aライン(強化ガラスドア生産ライン)などがあります。 各ラインのリーダーなどとコミュニケーションをとり、日々問題点が無いか確認し、何か問題があれば調整し解決していきます。 次期製造部長になっていただきたいと思いますので、部長の仕事を一緒に行ってください。 ■製品について 電車の窓/駅のホーム/マンションのベランダ/階段など、様々なシーンで同社のガラスは使用されております。 ■教育体制 OJTを実施します。現在の製造部長の下についていただき、仕事を覚えていただきます ■組織構成 20代:2名、30代:5名、40代:14名、50代:19名、60代:11名 20代〜60代迄幅広く在籍しており中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。 ■特徴/魅力 1927年の創業から大手ガラスメーカーの日本板硝子と取引があります。80年以上にわたって、デザイン性・安全性を追求しながら技術を蓄積しています。顧客からの多様な要望に応えるために、自社製品も生み出しています。例えば階段やスロープに用いられる滑りにくいガラスは、独自製品のひとつ。既に、関東の空港などに導入されています。 また同社製品の「ピュアクール」は、防虫効果もあり大手コンビニエンスストアのガラスドアとして使われております。長年の実績と独自の技術のあるガラス加工会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
コスモ企業株式会社
千葉県成田市古込(その他)
東成田駅
300万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 店長 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
■職務概要:創業1952年、国際線機内食のパイオニアとして高品質な機内食をつくり続けてきた当社にて、機内食の製造職をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・洋食及び和食などの機内食の製造ならびに進捗管理 ※以下の内容に関してご経験に応じて業務をお任せいたします。 【仕込み】 食材のカットや下味を付けるなどの工程です。 カット野菜やカットフルーツはほぼ使用せず 厨房内でカットしています。 パートスタッフを含め10名ほど。 【スペシャル】 宗教食以外(ベジタリアン・フィッシュ・ノンラクトース・減塩・ベビーなど)の 特別食を作る部門です。パートスタッフを含め10名弱で調理を行います。 【盛り付け】 ファーストクラス・ビジネスクラスにて提供する料理の盛り付け。 パートスタッフ含め25名程度で作業します。 (エコノミーの盛り付けは外部に委託しています) 【セット場】 トレイ・ナプキン・ナイフ&フォークなどの配置を作る作業です。 【ベーカリー】 パンやケーキなどを焼き、盛付を行います。 【スキルに応じた調理工程をお任せします】 経験をお持ちの方であれば、仕込み、スペシャル、ベーカリーなどの調理からお任せします。 また、未経験の方なら盛り付けやセット場などからスタート。 各工程への異動は定期的にあるので 長く経験を積めばほぼ全工程ができるようになります。 ■組織構成: 配属先は約40名、20代〜50代位までの幅広い年齢の方が在籍しております。 ■特徴・魅力: ・当社は成田空港及び羽田空港で航空会社向けの機内食を扱っており、多彩なメニューと品質の高さから多くの航空会社から安定して受注を獲得しています。 ・海外航空会社(9社)に世界トップクラスの航空機内食を提供。「LSG」社との締結により年間売上高の大幅な飛躍を実現しており財政基盤も非常に安定しています。 ・1952年の創立と同時に羽田空港にて、日本で初めてヨーロッパの航空会社に機内食サービスを開始。日本空港ビルディング(東証プライム上場)グループの一員であるため、働き易さが実現できる安定した企業です。 ・業界屈指のサービスレベルで、世界の航空会社から多くの栄誉ある賞を受賞しています。
日工株式会社
兵庫県明石市大久保町江井島
江井ケ島駅
350万円~699万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 構造設計 積算
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【創業100年を超える「プライム市場上場」安定優良プラントメーカー研修制度充実◎】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務:図面を元に自社製品の構造計算・確認申請をお任せします。 ■組織構成:現在40代の先輩と一緒に対応頂きます。基礎的な数学物理が出来ればOKですので、一から構造計算にチャレンジしたいと思っている方を募集します。 ■同社主要製品: 道路や高速道路、橋梁、鉄道、空港滑走路 等で使用される建設用プラントや、多用途コンベヤ(モジュラーベルトコンベヤ)、垂直・急傾斜大型コンベヤ、その他大型コンベヤもあり、操作盤・出荷管理装置 を生産設備から得られるあらゆる情報をデータベース化し、ネットワーク可能なシステムを提供。プラント操作盤、管理システムを行っております。 ■同社の強み: 創業以来100年にわたって培ってきた技術力の蓄積です。明石海峡大橋、関西国際空港、羽田空港、中部国際空港から、毎日歩いている道路まで、同社は数え切れないほどたくさんの土木建造物に深く関わっています。アスファルトプラント、コンクリートプラントの分野では国内トップのシェアを獲得し海外での評価も高く、世界50カ国で同社のプラントが稼働中です。 変更の範囲:本文参照
ネノックス・メタル株式会社
東京都中央区日本橋蛎殻町
水天宮前駅
500万円~699万円
鉱業・金属製品・鉄鋼 住宅設備・建材, 原料・素材・化学製品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【少数精鋭の鉄鋼専門商社/業界唯一無二のビジネスモデル/年間休日120日/完全週休二日制】 ■業務内容: 海外に直接の仕入れ先を持つ当社において、鋼材の法人営業職を担っていただきます。東急・清水建設・鹿島建設などの大手ゼネコンから中小の建築業者・メーカーなどの国内既存顧客に向け、提案・販売を行います。 また出張は日常的に発生するものでありません。 【具体的には】 海外から調達した鉄鋼を国内加工会社に販売もしくは加工依頼、加工した鋼材をゼネコンなどの調達部門に向け建築・土木現場用鋼材を販売します。また、当社は海外に直接の鉄鋼仕入れ先を持つ一次商社であるため、低価格で国内に販売できる強みを持ちます。販売は加工会社に依頼した鋼材を建築現場の進捗に合わせて供給、提案していただくため、関係者との調整や交渉が業務の大部分を占めます。 ■組織構成: 【配属組織】建材部:5名(70代:1名、60代〜50代:2名、40代:2人) ■企業の実績: ≪ 近年実績例≫ 東京駅復元工事、羽田空港国際線工事などの大型プロジェクトに使用する鋼材/鉄骨部品の受注など ※規模:数千万〜億単位の受注。 ■今後の展望: 業界唯一無二のビジネスモデルを持ち、2年後には50億の売上を見込んでおります。 この約30年で基盤を構築、企業規模や資本金額に依らず売上を上げています。今後も更なる事業拡大に向けて取り組んでまいります。 ■当社の強み: 仕入れ元は新日鉄住金や東京製鉄など、顧客は東急・清水建設・鹿島建設などの大手ゼネコンから中小の建築業者・メーカーなどの国内顧客です。 社長含め従業員6名に対し売上高30億〜45億と高い生産性を誇っており、コストパフォーマンスの良い輸入材料を取り入れることで競争優位性を作り出していることが他社と比較したときの強みとなっています。
CRESS FEED株式会社
東京都台東区柳橋
450万円~799万円
設計事務所 建設コンサルタント, 人事(給与社保) 一般事務・アシスタント
〜年休129日(土日)/平均残業時間24時間程度/羽田空港や東京スカイツリー等、有名大規模プロジェクトを多数手掛ける〜 ■職務概要: 同社の管理部門にて管理業務全般(総務・人事・労務・経理など)を担当して頂きます。経験に合わせて業務をお任せいたします。幅広く業務をお任せする予定のため、ゼネラリスト志向の方が活躍しております。 ■詳細業務: ・勤怠管理 ・社会保険手続き ・経理 ・採用業務 ・庶務業務など ■就業環境: 年間休日129日、完全週休2日制、会社全体の平均残業は約24時間です。不正な残業時間申告やサービス残業、過度な業務配分が無いようにシステム管理をおこない、毎月上長が確認を行うなど徹底した勤務状況の管理を行っております。徹底した勤務管理や平均有給所得日数12.9 日など働きやすい環境のため平均勤続年数約12年となっております。 ■組織構成: 2名(50代:1名,40代:1名) ■当社の魅力: 【不景気にも強い企業体質×大手企業との安定した顧客基盤】 当社は港湾、船舶、自動車まで、幅広い技術領域を手掛ける構造物設計・解析のプロフェッショナル集団です。国内最大手の自動車メーカーや、鹿島建設、大林組などのゼネコン等、500社以上の安定的な顧客基盤を保持しています。当社の案件の殆どは、現場のエンジニア経由のため継続受注となっており、営業部が存在しないことから、案件のリピート率が圧倒的に高いことが大きな特徴です。担当できる領域が広く、依存体質でない事から景気に左右されやすい業界の中でも安定した基盤を維持し続けています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビットキー
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
500万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◇土曜日開催のオンライン説明会+選考会/最先端IoTプロダクトを活用したサービス/スマートロック「bitlock」などを中心に急成長中/インセンティブ制度あり◇ ■概要: 当社は、建設・不動産業界のDX推進を支援するソリューションを提供し、多くの企業とパートナーシップを結んでいます。エンタープライズ市場における顧客導入が加速する中で、導入後の活用支援や継続的な価値提供を行うカスタマーサクセスの強化が急務となっています。顧客と共に成長し、事業の拡大に貢献できる方を求めています。 ■業務内容: ・導入支援・オンボーディング:顧客の課題をヒアリングし、スムーズなサービス導入を支援 ・アカウントマネジメント:エンタープライズ顧客との長期リレーションを構築し、継続的な価値提供を行う ・データ分析と活用提案:利用状況のデータ分析をもとに、改善提案や追加導入の推進 ・社内連携・プロダクト改善:営業・開発チームと連携し、顧客のフィードバックをもとにプロダクト改善を推進 ■当日詳細: 日程:4月26日(土) 時間:選択制(10:10、11:00、11:50、14:10、15:00、15:50) 所要時間:1~2時間を想定(会社説明会+一次面接+二次面接) ■配属組織: 営業、PM、カスタマーサクセス、計約40名の組織で、20代後半〜30代前半の若手層が活躍しています。 ■ポジションの魅力 ・中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、プロダクト導入・活用支援に当たることができます ・高難易度の導入プロジェクトを通して、キャリアの幅を広げることが期待できます ・顧客に近い立場で、顧客の課題解決に寄与するソリューションを網羅的に提供することが出来ます 例)高セキュリティ化(顔認証で職場の出入り可能)、混雑状況/位置情報判定、既存SaaSシステムの連携 ■プロジェクト事例: ・羽田空港第2ターミナル国内線:ラウンジ初となる顔認証対応のワークブース設置 ・レオパレス21:スマートロックの導入で繁忙期3ヶ月の鍵受け渡し5万件超を削減 ・三井不動産レジデンシャル:スマートアクセスソリューション導入で解施錠〜共有施設の予約が可能に 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社當木工事
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
~
サブコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
〜50・60代活躍中/週4勤務/建築現場経験者から内勤勤務へ〜 ■担当業務:各建築現場での安全指導を担当していただきます。 ・パトロール巡回 ・請負会社などの安全に関する打ち合わせや連絡会に出席し、社内への浸透を図る ・安全に関する書類作成 ・建築キャリアアップや建設サイトの管理 など、安全に関わる業務を担当いただきます。 ■働く環境:定年は65歳ですが、再雇用制度を使い今までの経験を活かしながら65歳を超えても給与同水準で働き続けることが可能です。これまでも50代・60代の方の中途実績が多くあり、中途社員も方も多くいます。まわりの方と連携しながら、これまでの知見を活かしながら協力し仕事ができます。 ■キャリア形成:1年ごとの契約更新ですが、長く安定して努めていただける環境です。安全担当者が1名おり、分からないことを質問しながら働ける環境です。 ■特徴・魅力: 当社では渋谷ヒカリエや渋谷109、東京ビックサイト、羽田空港、ルイ・ヴィトン原宿表参道など有名な案件に携わってきました。将来的には映画館や空港等も幅広くプロジェクトを開拓していこうと考えております。 ■當木工事の2つの変化: 大きな変化が求められている建設業界。その中で、当社でも抜本的な進化が必要だと感じています。 (1)体に負担をかけず業務効率化…人工知能を活用した資材加工や3Dモデルを使った施工管理など、新たな手法を採用しております。同社では社員がより働きやすくなるよう、新工法やシステム開発、現場での業務の請負いを行う工場を新設しました。今後も業務効率化の為積極的に新システムや施設を導入します。 (2)働き方…同社は毎年、休暇制度の充実や労働時間の削減、福利厚生の整備を徹底する計画をたてて、実行に移しています。社員が自分らしくいきいきと働ける会社を目指すために、社長自ら動いているような会社です。
株式会社森長組
兵庫県
350万円~599万円
ゼネコン サブコン, 総務 人事(採用・教育)
〜土日祝/働き方もよく、大手ゼネコンとも取引があり安定性/マイカー通勤OK〜 ◎勤続年数20年以上で長期就業 ◎単身寮:月3000円!(光熱費込み)★自宅からの通勤が困難な場合(島外在住者)が対象 ■仕事の概要:『総務人事担当』をお任せします。 *入社された方みなさんが長期就業される会社の為、将来的には管理職も目指していただけるポジションです ■求人概要 当社は1920年の創業以来、陸上・海洋土木ならびに建築工事を三本柱に、全社員が一丸となって邁進し、着実に発展しています。 そんな当社にて、【総務人事】を組織強化で増員採用します! ■仕事の詳細: <入社後> ・採用(新卒を中心でお任せし、ゆくゆくは中途採用も) ・給与計算(チェック) ・その他総務業務 *OJTにて、先輩につきながら業務を覚えていただきます。 ■業務の特徴 ・宿泊伴う出張は基本無し(新卒採用は関西圏のため日帰りで完結) ・全社員約250名で、全員の顔や名前が分かる会社です。一人一人と関わっていくため、柔軟な対応や、調整力が必要となります。 ■キャリアUP 管理職やスキルアップを目指すことが可能です。 ■組織構成: 管理部 (1)総務課(5名:総務採用1名53歳、採用主任1名29歳男性、労務など30〜50代女性3名) (2)経理課(9名:50代4名、40代2名、20代3名) ★管理部門全体には女性5名、うち20代2名が女性 \森長組(モリチョウグミ)について/ (1)地元あわじに根付いた建設会社として、道路やダムなどの公共事業、民間のビルや住宅の建設、土地造成などの事業を展開 (2)海洋土木分野では、1800トン吊の能力をもつ360度旋回式クレーン船を所有し、数多くのビッグプロジェクトに参画! ★この船を持っているのが日本でも有数で、大手ゼネコンからの引き合いがあり安定性◎ *施工実績例:明石海峡大橋の橋脚工事や羽田空港の再拡張工事、海外ビックプロジェクト 変更の範囲:無
ジェコス工事株式会社
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
550万円~899万円
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
〜東証プライム市場上場ジェコスGの安定企業/40代・50代活躍中/定年65歳/無理な工期設定なく働きやすさ◎/現場は自宅から通える範囲中心/再雇用制度有/直行直帰/面接1回〜 ■仕事内容 親会社であるジェコス社が受注した建設現場の現場管理業務をお任せします。※受発注業務や人員の手配・調整業務は、関連会社や他部署にて対応しています。 ・重仮設資材の打込・引抜工事 ・山留・覆工の架け払い工事 ・ソイルセメント連続壁工事他 ◇実績例:国立競技場、歌舞伎座、東京駅、関西新空港、羽田空港等 ◇案件の7割は建築工事(大規模商業施設、超高層ビル等)残りの3割は土木工事(道路、鉄道、橋梁等) ■働きやすい環境 ◇基本1人1現場担当/案件は自宅から通える範囲/転勤無 直行直帰可能、1人1現場担当となり、案件の兼務はございません。大型案件の場合は複数名体制により一人にかかる負担を軽減。転勤がなく、案件も自宅から通える範囲中心です。 ◇平均残業月30H程度 案件の受注は100%がジェコス社からのため、親会社と連携し代休取得や残業管理を行っています。土曜出勤時は代休取得を促すための施策を実施しています。工事の中で一番最初に行う仮設工事であり納期に追われる事がなく、無駄のないスケジュールで施工が可能。社内に現場をフォローする部署があります。 ◇有休取得率60~80% 義務化されている年間5日とは別に、年間3日は確実に消化するよう事前に取得日程を決定。その他推奨日も10日程あり、有給や代休取得する仕組み化が進んでいます。 ■同社の魅力と特徴 【◇離職率2.7%とワークライフバランスの充実した働き方】 プライベートの時間も大切にできる環境です。ジェコスグループでは、ロボット導入や自動化、ペーパーレス化など先端技術を積極的に導入し、社員や協力企業の方々が働きやすい環境を整備。離職率も2.7%と少なく長期的な就業が可能です。 ■年齢構成 20代8名、30代17名、40代23名、50代31名、60歳以上17名 ◇東証プライム上場のジェコスG/JFEスチールGで安定性◎ 親会社のジェコス株式会社は重仮設業界において売上No.1、JFEスチールグループの中核企業で、東証プライム上場で安定した業績が特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都文京区後楽
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町
さいたま新都心駅
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ