144 件
株式会社ラフテルズ
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
550万円~1000万円
-
組織人事コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 組織・人事コンサルタント
学歴不問
〜働き方改善や評価制度改革などの組織課題解決コンサル/180社以上の支援実績あり/年休130日/土日祝休み/売上成長率120%/正社員登用実績100%〜 ■概要: 飲食業界の「働く未来」のために。飲食企業に人事業務全般のグランドデザイン、経営戦略立案・実行を手掛けています。 飲食業界に特化し、140社以上の事例をもとに築き上げた独自のメソッドを用いながら飲食店コンサルタントとして、クライアントとなる飲食企業の人事制度構築や成長戦略立案、実行を手掛けています。 現在は1名ですが、5年以内に2000万円稼げるコンサルタントを5名以上輩出する計画を立てています。 ■仕事内容: 入社後約3か月は代表と一緒に打ち合わせに同席し、議事録の作成等を行いながらコンサルの方法に関してスキルを学んでいただきます。 「福利厚生」「評価制度」「経営理念」など7つに分けられたコンサルパートスキルすべての習得を目指し、習得済みの分野においてはアシスタントと共に顧客先に出向き、コンサル業務を行っていただきます。 習得分野が増えると単独で顧客先に向かう場面が増え、最終的には顧客の経営全体に携わることが可能になります。 ■配属先情報: コンサルティングチームでは5名が在籍しています。 ■魅力ポイント: ◎多数のプロジェクト案件にも携われる メインで行って頂く業務はコンサルタントとして顧客の評価制度の課題解決を行っていく中で、社内の新規事業やパートナーとの協業、社内の広報・採用など幅広い知識、経験を身につけることが出来ます。 まずはコンサルタントとしてメソッドを覚えていただき、ある程度、コンサルタント業務を習得した後は、チームをもってマネジメントを行っていただき、チーム(3〜5人)を持っていただきます。 当社が顧問先に提供する7つのパートをすべて習得後、コンサルタントとして独り立ちしていただきます。 ◎担当顧客数や習得したコンサルパートスキル数で明確に評価基準が定められているため、正しく評価し年収や条件に反映できる人事制度を整えています。 └契約社員スタートとなる背景について:「入社後半年間での成果に応じて、正しく給与テーブルを決定する」という意図から最初の半年間は契約社員としてのスタートとなります。そのため、正社員登用実績100%です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ドリームラボ
大阪府大阪市北区万歳町
450万円~599万円
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<年間休日125日><飲食業界で働く人・パティシエ・パン職人が選ぶ求人サイトNO.1> ■業務内容: 飲食業界専門求人サイト「食バンク」・洋菓子・パン業界専門求人サイト「パティシエント」を運営する同社にて、候補者様・企業様を双方担当する両面型の人材コンサルタント業務をお任せ致します。飲食業界で働く方に対して「自分らしく、楽しく、夢を持って働ける場所をつくる」素敵なお仕事です。 ■業務詳細: ー対企業様ー ・洋菓子店/飲食店等に求人ニーズのヒアリングとご提案 ・候補者様のご紹介/面接同席 ・定着・人材育成のフォロー ー対求職者様ー ・キャリア面談 ・お仕事のご紹介 ・面接のアドバイス・面接同席 ・入社後フォロー その方の長所短所を十分に理解し、二人三脚で転職活動を進めていきます。しかし、数字の為の無理なマッチングは論外です。心掛けてほしいのは条件のすり合わせではなく、「一人ひとり、一社一社の想いに応える」両者の本音が共感し合うマッチングです。 ■求人サイト: 食バンク)https://shoku-bank.jp/ パティシエント)https://www.patissient.com/ ■働き方: 土日祝休みとなる為プライベートとお仕事を両立できる環境です。フリーアドレスの導入や、乾杯サポート(親睦会資金一部負担制度)の導入など、一人ひとりがより楽しく、より自分らしく働ける環境づくりをしています。 ■インセンティブ制度: インセンティブ制度も充実しており、固定給+インセンティブとして、一定数の売上げを出した方に対しては固定給ではなく、売り上げに応じた金額が給与としてお支払いされます。 ■求める人物像: ・初めて会った人にも旧知の友人のように接することができ、相手を想って本音で話すことが出来る方 ・等身大で真摯に人と接することができる方 ■同社の想い: 今、食にかかわる仕事は多様化が進み、たくさんの選択肢が生まれている中、私たちは一人ひとりの「人」と向き合うことを大切にします。その人の「夢」の支えになることを一番に考えます。「食をなりわいとする人たちが、今よりもっと自分らしく、夢を叶えられる未来をつくる。」そんな想いで、私たちドリームラボは存在しています。
400万円~599万円
<年間休日125日><飲食業界で働く人・パティシエ・パン職人が選ぶ求人サイトNO.1> ■業務内容: 飲食業界専門求人サイト「食バンク」・洋菓子・パン業界専門求人サイト「パティシエント」を運営する同社にて、候補者様・企業様を双方担当する両面型の人材コンサルタント業務をお任せ致します。飲食業界で働く方に対して「自分らしく、楽しく、夢を持って働ける場所をつくる」素敵なお仕事です。 ■業務詳細: ー対企業様ー ・洋菓子店/飲食店等に求人ニーズのヒアリングとご提案 ・候補者様のご紹介/面接同席 ・定着・人材育成のフォロー ー対求職者様ー ・キャリア面談 ・お仕事のご紹介 ・面接のアドバイス・面接同席 ・入社後フォロー その方の長所短所を十分に理解し、二人三脚で転職活動を進めていきます。しかし、数字の為の無理なマッチングは論外です。心掛けてほしいのは条件のすり合わせではなく、「一人ひとり、一社一社の想いに応える」両者の本音が共感し合うマッチングです。 ■求人サイト: 食バンク)https://shoku-bank.jp/ パティシエント)https://www.patissient.com/ ■働き方: 入社後OJTを中心に営業同行・商談同席やフィードバックなど営業社員全員で一から教育をしていく方針です。まずは営業ノウハウを一から理解し営業活動に取り組んで頂けます。 年間休日125日×土日祝休みとなる為プライベートとお仕事を両立できる環境です。 フリーアドレスの導入や、乾杯サポート(親睦会資金一部負担制度)の導入など、一人ひとりがより楽しく、より自分らしく働ける環境づくりをしています。 ■求める人物像: ・初めて会った人にも旧知の友人のように接することができ、相手を想って本音で話すことが出来る方 ・等身大で真摯に人と接することができる方 ■同社の想い: 今、食にかかわる仕事は多様化が進み、たくさんの選択肢が生まれている中、私たちは一人ひとりの「人」と向き合うことを大切にします。その人の「夢」の支えになることを一番に考えます。 「食をなりわいとする人たちが、今よりもっと自分らしく、夢を叶えられる未来をつくる。」そんな想いで、私たちドリームラボは存在しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Credo税理士法人
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
300万円~649万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
【財務戦略に基づく飲食店の経営サポート/私服・オフィスカジュアルOK/有給消化率80%以上】 ■職務概要:入社後は会計税務スタッフとして、代表と顧問税理士のサポートを行っていただきます。 将来的に顧問先の窓口担当として創業融資支援や多店舗展開に向けた財務コンサルティング等のご活躍を期待しております。 ■職務詳細: ・毎月の会計データのチェック、算出作業 ・月次報告資料、決算書、各種申請書の作成 ・顧問先への各種案内や不明点の照会 ・顧問先からの質問や確認事項への回答 ※毎月の会計データの入力や事務処理は別途担当がおります。 ■組織構成:当法人は計15名で構成されており、平均年齢は32歳となります。 ■当法人の特徴: 日本でも数少ない飲食店専門の事務所です。飲食業界で幅広く信頼を得ており、話題性や成長性があり、複数の店舗を展開している飲食店をメイン顧客としつつ、ご紹介により新規オープンのお店から相談をいただくケースも少なくありません。開業から資金繰り、税務調査対策まで一貫して経営者をサポートし続けるため、経営が軌道に乗り、お店が成長していくことで、ご自身が介在した実感も味わうことができます。財務面のサポートだけではなく、顧問先の社長と一緒に財務戦略の立案、金融機関折衝、予実管理など、お客様のビジネスに一歩踏み込みトータルで顧客のためになる質の高いサービスを提供することを大切にしております。 ■コロナ影響について 既存のクライアントについては、様々な点で他の店と差別化できている集客力がある飲食店が多いため、さほど大きな影響は受けていません。また売り上げが落ちている顧問先に対しても、融資支援などを通して資金繰りを改善のためのサポートも実施しています。新規クライアントについても、専門特化している当法人では<飲食店経営に、本当に役立つサポートができる体制>を整備しており、コロナ禍においても引き合いが増え続けております。他の法人に頼んでいた飲食店が今回当社に問い合わせる、というケースも増えています。 ■働きやすさ 平常時は残業20時間程度と働きやすい環境も整っています。社員が30代中心で子育て世代も多いからこそ、家庭との両立を大切にできる社風です。
株式会社ウィット
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
400万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 建設・不動産法人営業 M&A 戦略・経営コンサルタント
【不動産・金融業界経験者歓迎!/小規模からチャレンジでき、1年目から成約経験をスピディーにつめる/残業ほぼ無し/架電なし】 飲食店向け1店舗単位の簡易的な居抜き・事業承継として当社が展開する「居抜きプラス」における仲介業務を行っていただき、ゆくゆくは、M&A の業務も担当していただきます。 ■業務 ・売却相談の問い合わせに対し、お店の特徴や売却理由などをヒアリング ・店舗や業態の特徴、営業状況を踏まえて、譲渡価格の提案。案件資料はアシスタントが作成 ・案件を WEB 掲載、メール配信し、買手希望者より問合せがあり次第ご提案、内見、条件調整を実施し成約すれば完了です。 架電部隊は別におり、資料作成など事務作業はアシスタントが行いますので、コンサルタント業務のみに専念できます。 ■魅力 ・業界トップクラスの顧客基盤を抱えているためインバウンド案件の割合が高く、入社後早々に案件を担当することが可能 ・食関連事業者の事業特性を深堀し、他社にはない、業界専門知識を有していることが当社の強みです。コンスタントな成約が見込め1年目から多くの成約に携わることができ、スピーディーにキャッチアップできます。 ・デジタル化・業務効率化を進めており、残業時間はほぼありません。 ■入社後 上長がOJTを担当し、独り立ちまでの期間は3〜6ヵ月を想定 ■キャリアパス 実績と経験を積み、大型案件を取扱うM&Aの案件をお任せします。本人の希望や適性を鑑み、リーダーもしくはトップコンサルタントとして育成、ゆくゆくはマネージャーとして、事業全体を牽引していただきます。 ■組織:8名(20~30代) 金融、不動産、商社、食関連など様々な業界出身のメンバーで構成されほとんどのメンバーが未経験です。 ■当社について 飲食業界を専門に経営をサポートする会社です。 飲食業界の経営者様にむけて、M&A・居抜き・事業承継を用いた経営支援を行っています。一般的なM&Aだけではなく、飲食業に特化し個人経営者・中小事業者様でも1店舗からの事業承継をスムーズに行える「居抜きプラス」という独自サービスも行っています。現在も、長年培ってきた顧客基盤や親会社が持つ 27 万件を超える飲食店の会員基盤を源泉に、売却の相談件数が年々増加しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ビジネスシステムズ株式会社【JBS】
東京都
500万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
~1990年創業のクラウドインテグレーター/研修・資格支援制度が充実~ ●国を代表する大手企業が顧客・東証スタンダード上場で抜群の安定基盤 ●月平均残業7.6H/有給休暇平均取得日数14.8日/育児休業取得率男性43% ●マイクロソフトパートナーオブザイヤー12年連続受賞中のSIer 【職務内容】 お客さまが抱える業務プロセスにおける課題を明確化し、ITを通じてどのように解決し効果を出していくべきなのか、お客さまとともに考えながらCRM/ERPソリューションを提案します。また、プロジェクトを推進する立場として、CRMまたはERPソリューションの導入にともなうコンサルティング、計画立案から要件定義、設計、開発、導入、導入後の運用サポートまで、お客さまとともに推進していただきます。 【具体的には】 ・クライアントが抱えるさまざまな経営課題やニーズに対してCRM/ERPを用いたソリューションの提案 ・CRM/ERP領域におけるシステム化構想策定支援 ・導入プロジェクトにおける要件定義、設計、開発、テストなどの各フェーズにおけるPM/PL ・新規顧客開拓のための市場分析や外部環境調査 ・サービス開発のためのサービス企画、提案業務 【導入事例】 テレビ通販企業向け(基幹システム)、眼鏡販売企業向け(基幹および店舗管理システム)、大手自動車メーカー向け、金融業向け(法人営業管理システム)、飲食店SV向け(店舗情報管理システム) 【組織構成】 ・社員数100名弱、男女比(男性8:女性2) ・CRMコンサルタント15名、CRM エンジニア45名 ・ERPコンサルタント10名、ERPエンジニア30名 【キャリアパス】 CRMコンサルタント、ERPコンサルタントとして複数プロジェクトを経験いただき、ゆくゆくは各領域のスペシャリストや、または組織マネジメントなど、ご志向に合わせてキャリアを築くことが可能です。 【ポジション魅力】 顧客は金融/保険、飲食、流通、製造など業界の縛りがないため、CRM/SFA/MA分野の多種多様な課題に対する案件を経験できます。最近では、業務・システム導入ナレッジを活かして導入前段階のシステム化構想策定にて課題/効果などを明確化していくフェーズから参画するケースも増えてきております。 変更の範囲:会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
株式会社ビーワンフード
東京都港区三田(次のビルを除く)
400万円~799万円
経営・戦略コンサルティング, 金融法人営業 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜飲食業界へ財務の観点で経営支援/リモートOK・残業少なめと働きやすさも抜群〜 飲食店を経営するお客様に対し、月一度程度の定例会を設けながら、新規出店等を見据えた中期経営計画実現のために、財務の振り返りやアドバイスをします。 いわばお客様にとっての社外CFOのような役割を担います。 【具体的な業務】 ・お客様の現状の資金状態を分析した結果を元に、現状を共有。中期経営計画実現を見据えた目標数値を設計します。 ・月1度の定例会を設け、振り返りと解決策の提案・実行を支援。(課題によっては、当社のパートナー企業の紹介を実施します。) ※ご入社後は、約半年〜1年間のOJT期間を経て、徐々にお客様を引き継いでいただきます。 【フォロー体制について】 ご入社後、2〜3ヶ月間はオリジナルの研修動画によるインプットと、ロールプレイングでの実践を行います。 現役コンサルタントのアポイントへも同行し、そこでのフィードバックを元に実践力を養成します。 徐々にアカウントの引継ぎを行いながら、約半年〜1年かけて1人前へと成長いただきます。 財務分析力他、お客様との折衝・提案力など総合的に必要とされるため、実力のつく業務です。 ※配属先情報:ビーワンフード コンサルタントチーム(東京5名、大阪1名) ■当社について: ・単なる申告だけでなく、「飲食業界特化」「財務戦略サポート」までを行うことが強みです。顧客もそういったところまで気にかける方がほとんどのため財務体制が良好な顧客がほとんどとなります。助成金申請や借り換えなど、「お金」の重要性を感じるお客様も増え、提案の幅も広がっています。 ・グループ会社では医療分野にも進出しており、今後も横展開を強めていきます。 【社長:広瀬氏について】 京都大学在学中に公認会計士試験に合格し、三大監査法人のひとつ「あずさ監査法人」に入社。 主に銀行監査を担当し銀行内部事情に精通する。 起業後、上場企業顧問、上場準備支援、M&A支援、企業再生支援等を中心に活動し、その後、日本で唯一となる飲食店専門の戦略財務参謀サービスを提供する株式会社ビーワンフードを設立
LCM株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
・年1回、会社の業績に応じて決算賞与を支給。 ・過去には最大で5か月分の賞与支給実績もあり。(会社実績による) ※会社設立当初、AI事業が大成功したタイミングです。 ・通常は1~2か月分が目安です。
システムインテグレータ アウトソーシング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業 間接購買・総務購買 一般事務・アシスタント Webデザイナー マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(Web・モバイル) UI・UXデザイナー マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
☆AI/クリエイター、職種・業種未経験歓迎。学歴不問。 ☆全国でスタッフを募集しています! ※基本は、東京・大阪・名古屋・福岡エリアでの募集となります。
お仕事と研修は別となります。 約1年程度の研修終了後、AIコンサルタントとしてデビューしていただきます。 お仕事内容 ・営業職 ・販売職 ・事務職 ・受付スタッフ ・飲食業 ・WEBクリエイター職 ・SE職 ・インフラエンジニア職 ・施工管理職 ・タクシードライバー(配送職) ・警備職 日中帯はいずれかの業務について頂きます。 夜間の研修で、プロのAIコンサルタントとしてデビューしていただきます。 ※AI研修は任意受講となります。 AIコンサルタントとは、 経営層と現場双方の橋渡し役として、技術ありきでなく、経営視点や現場実情を理解したうえで最適なAI活用を提案する仕事となります。 ・マーケティング手法を用いた現状分析と課題抽出 ・AI戦略・ソリューションの提案 ・システム設計・開発と導入支援 ・運用・改善提案と継続的サポート <注目ポイント1> 【 AIコンサルタント×独立支援=10万支援】 半年勤務後は独立もOK。 独立支援金10万円あり ・会社に縛られたくない。 ・フリーで働きたい。 大歓迎です。 会社に残って働くもOKですし、 フリーランスで活躍されても良いです。 ※支援金規定:半年以上勤務後、退職4か月前宣告必須。最大10万円支給 【入社後の成長サポート】 1対1の手厚いフォローがあります。 良く話し、良く成長できる環境です。
株式会社エンルーツ
愛知県岡崎市美合町
美合駅
人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 求人広告営業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【残業月平均25時間/年休126日/3期目のHRベンチャー企業/フレックス制】 ■業務内容 採用コンサルタントとして、 求人広告・映像・採用サイト・SNS・研修サービス等、 様々な角度から課題と向き合い、お客様と伴走します。 ■業務の特長 ・コンサルタントのミッションは 「どうすれば採用成功できるのか?」を本気で考え、実行する事です。 「どうすれば受注できるのか」ではありません。 そのミッションを実践する事で、売上は勝手についてきます。 ・お客様の採用課題に様々な角度から向き合えます。 採用に悩んでいる企業様に対して、採用広報、母集団形成、採用業務、 入社後のサポートまでワンストップで提供します。 ■提供サービス例 ・コンサルティング(戦略設計、実行支援、改善) ・人事業務代行 ・SNS運用 ・求人広告 ・映像制作 ・採用サイト制作 ・研修の実施 ・人材管理システムの提供 ■配属先について 求人業界の経験豊富なコンサルタント3名をはじめ、 求人広告代理店出身でインフルエンサー活動もするSNSの運用ディレクターや 映像クリエイター、元大手飲食会社の人事だったWEBディレクターなど、 個性あるメンバーでチームが形成されています。 変更の範囲:会社の定める業務
ファンズソリューション株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
350万円~649万円
食品・飲料・たばこ 倉庫業・梱包業, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜外食業界全体の発展に貢献/飲食店の運営をサポートする事業/転勤なし〜 食品調達、物流、システム関連業務に関するコンサルタント、業務用食材・資材の卸売など幅広い事業を展開しています。 ■業務内容: ご入社時のご経験に合わせて以下業務をご担当いただきます。 経営課題に対して、解決となるような企画・構想、業務改善提案、ツール作成・しくみの構築、各部署への導入支援、定着までの包括的な業務 その他予算管理、グループ会社支援、販売管理システムの運用支援、情報システム部門的役割も担います。 ※入社後は社員のサポートのもと上記の業務を習得していただきますが、経営企画や業務企画へ挑戦したいと考えている方も歓迎致します。 ■社風について: 当社は創業11年目で売上100億となる急速な成長の中、会社もメンバーも成長ステージです。日々"仕組み"を構築しながら、5年後には売上1000億を目指して邁進しております。ワンフロアで仕事をしており、社長とも気軽に話せるフラットな組織風土で、若いメンバーが中心となって活躍しております。 ■当社について: 当社は、飲食企業様に、運営の基盤となる食材・資材を各店舗へお届けできる体制の整備、メニュー開発や調達等のマーチャンダイジング、および需給管理、コールセンター運営等の本部業務、その他運営に関わる業務を、経験豊富なチームがファンズソリューションならではの機能を用いて、仕組みを構築し、解決いたします。 飲食企業様が直面する様々な課題に対して、改善・効率化のお手伝いをすることにより関わる全ての方々が飲食本来の楽しさを感じていただけるよう尽力し飲食業界全体の発展と社会への貢献を支援させていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
【飲食業界へ財務の観点で経営支援/リモートOK・残業少なめと働きやすさも抜群/チャレンジ支援、希望年収制度などを活用し、本人が望めばポジションを作っていける柔軟な環境/年一回の査定で条件、ポジションを検討】 【業務内容】 ・飲食店を経営するお客様に対し、月一度程度の定例会を設けながら、新規出店等を見据えた中期経営計画実現のために、財務の振り返りやアドバイスを実施します。 ・お客様の現状の資金状態を分析した結果を元に、現状を共有。中期経営計画実現を見据えた目標数値を設計します。 ※ご入社後は、約半年〜1年間のOJT期間を経て、徐々にお客様を引き継いでいただきます。 【フォロー体制について】 業界未経験(人材業界出身など)の方も多数活躍中。ご入社後、2〜3ヶ月間はオリジナルの研修動画によるインプットと、ロールプレイングでの実践を行います。 現役コンサルタントのアポイントへも同行し、そこでのフィードバックを元に実践力を養成します。 徐々にアカウントの引継ぎを行いながら、約半年〜1年かけて1人前へと成長いただきます。財務分析力他、お客様との折衝・提案力など総合的に必要とされるため、実力のつく業務です。 【充実した制度・個人、家族を尊重する社風】 ・社員の家族も大切にする社風:単なる家族手当ではなく親孝行手当、家族の誕生日休暇、参観日休暇など、特徴的な制度があります。 ・社員の成長・自己実現を支援:読書支援(仕事に有用な書籍は経費負担)のほか、希望年収制度、プロジェクトなどのチャレンジ支援制度など、様々な制度の整備を進めています。 【当社について】 ・飲食業界向けの財務コンサル「ビーワンフード」、医療業界向けの「ビーワンクリニック」を展開しています。今後はより広範囲な領域にも進出予定です。 ・財務体制が良好な企業がクライアントになっているため、好循環を保っています。 【社長:広瀬氏について】 京都大学在学中に公認会計士試験に合格し、三大監査法人のひとつ「あずさ監査法人」に入社。 主に銀行監査を担当し銀行内部事情に精通する。 起業後、上場企業顧問、上場準備支援、M&A支援、企業再生支援等を中心に活動し、その後、日本で唯一となる飲食店専門の戦略財務参謀サービスを提供する株式会社ビーワンフードを設立
シーバイエス株式会社
神奈川県横浜市中区山下町
元町・中華街駅
機能性化学(有機・高分子), 品質管理(食品・香料・飼料) 品質保証・監査(食品・香料・飼料)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【食品に関する衛星コンサルティングをお任せ/大手コンビニやスーパー、飲食チェーンへの導入実績多数/自身の裁量◎】 ■業務概要: 業務用洗剤・床用ワックス・清掃用機器の製造・輸入・販売を展開する当社にて、飲食チェーン、ホテル、小売業等の食品衛生に関するコンサルティング業務をお任せ致します。 各本部と衛生管理に関する打合せ、落とし込み、改善、維持の仕組みを構築し社内外の調整を行いながら運用のサポートを行います。 ■業務詳細: ・チェーン本部等に対するコンサルティング業務(現状の分析、改善策立案、衛生管理マニュアルの作成、勉強会・講習会の実施) ・厨房衛生点検の検査員への指導 ・衛生点検結果の分析およびこれに基づくクライアントへの改善提案 ・食中毒やクレームに関するコンサルティング(原因究明、再発防止策の検討および提案) ・第三者認証(ISO, JFS規格等)取得支援等 ■教育環境: 入社後は先輩社員が付きOJT研修で丁寧にサポートいたします。徐々に業務を覚え、無理なくキャッチアップが可能です。まずは、既存顧客からご担当いただき業務の流れや提案内容を把握していただきます。いきなりお客様の要望に対して提案をしていただく必要はなく、社内に持ち帰っていただき先輩社員と共に提案内容を考えますのでご安心ください。 ■本ポジションの魅力: ・全国にチェーン展開しているお客様もおり、影響範囲の広い業務に携わっていただくことが可能です。 ・当社は洗浄剤等の衛生商品の販売からコンサルまで行っております。営業と連携を取りお客様に衛生面での価値を提供しております。顧客からのニーズを拾いやすく、安定した受注獲得が可能となっております。 ■当社について: 当社は設立以来、フードチェーン・ヘルスケア・ホテルなど様々な分野で、業務用清掃洗浄剤や飲料/食品工業用洗浄剤、清掃用機器等の製造・輸入・販売、ならびに清掃/衛生管理等に関するサービスとコンサルティング業務等を手がけてきました。 業務用洗剤・床用ワックスではトップクラスの実績を誇り、清潔や美観の追求だけでなく排水・騒音・臭気・廃棄物等の削減等、環境配慮や安全性にもこだわった開発力の高さが評価を受けています。現在当社製品は、大手スーパーをはじめ有名カフェチェーン等でも使用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シンクロ・フード
450万円~649万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 事業企画・新規事業開発
〜 飲食業界特化型の両面型エージェント/東証プライム上場/年休127日・フレックス/新規事業のため裁量大◎福利厚生充実・長期的にご活躍いただけます◎〜 飲食業界に特化した多角的なサービスを展開する中で築き上げた強固な顧客基盤を活用し、飲食業界の課題解決と活性化に貢献すべく、新たに飲食業界特化型の人材紹介事業を本格始動しました。立ち上げのコアメンバーとして面白味のあるフェーズを、共に創り上げていく仲間を募集いたします。 ■業務内容: ◎飲食店を経営する中堅・大手企業 と 調理や店長などの経験を持つ求職者 の両面に対して採用支援を行います。 ◎立ち上げ期のコアメンバーとして、事業責任者やマネージャーと共に組織作りや業務の仕組化のアイディア出しに携わっていただくこともございます。 ■具体的には: ・飲食業界の法人に対する採用課題のヒアリング・提案・求職者紹介 ・求職者へのキャリア面談・求人紹介・フォロー ・新規求人開拓(既存データベースを活用しながら、求職者の経験・志向に応じた紹介先選定) ・業務の仕組み化、効率化へのアイデア出し、実行 ■魅力: ◇圧倒的な事業アセットで、新規開拓だけに依存しない事業運営 通常の新規事業とは異なり、当社が長年かけて築き上げてきた飲食業界の膨大な法人・個人双方の顧客基盤を活用できます。「顧客開拓だけに時間を浪費する」といったストレスなく、本質的なマッチング業務と事業創造に集中していただけます。 ■キャリアパス: まずは、事業の立ち上げメンバーとして実績を積んでいただくことを期待しています。将来的には、チームをまとめるリーダーやマネージャーへのステップアップはもちろん、経験・ご志向に合わせて他サービスの営業職や、事業企画・営業企画といった企画系職種にも挑戦が可能です。 ■当社について: 私たちは創業以来、飲食業界に特化した多角的なサービスを展開してきました。主力サービスである『飲食店ドットコム』は、 登録ユーザー数31万人以上 (2025年3月末時点)を誇るプラットフォームへと成長。特に、採用領域のメディア『求人飲食店ドットコム』には常時約38万人以上の求職者が登録 しており、業界内で圧倒的な知名度と顧客基盤を築いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プラーナ
茨城県つくば市赤塚
300万円~549万円
食品・飲料・たばこ 居酒屋・バー, 店長 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
【《マーケットのニーズに合わせた店舗拡大》《スタッフ〜店舗コンサルタントを目指せるポジション・様々な事業態の飲食店経営に従事可能》《未経験歓迎・自社開発製品有・スタッフ考案の店舗・ブランド企画可能》】 ■業務内容: 茨城に本社を置き、関東を中心に「飲食事業」「太陽光事業」「フィットネス事業」「ラーメンFC事業」「韓国製品の輸入販売事業」の5本柱のビジネスを基軸に事業を展開する当社にて各業態の店舗スタッフとして業務に従事していただきます。 ■具体的には: 顧客接客業務・清掃等からスタート頂き、徐々に業務を拡大しながらキャリアアップを目指していただく予定となります。 入社後、以下のスケジュールでキャリアアップを期待しての採用となります。 1〜2年目:店舗で業務習得 3〜4年目:店長としてスタッフの管理や店舗運営 5〜6年目:エリアマネージャーとしてエリアの店舗運営 7年目以降:各業態の飲食店舗(ラーメン店・FC経営のモスバーガー・フルーツサンド店他)の管理・運営コンサルタントとして労務・人材管理含めた経営管理、エリアマネージャーの指導を基に、店舗拡大計画〜実行 ■配属部署: 千葉県の店舗配属 ※希望の勤務地や業態・各店舗状況踏まえ当社で決定 ラーメン店10店舗、FC運営モスバーガー2店舗、から揚げ店7店舗、フルーツサンド店(2店舗予定)いずれかの配属となります。 ※茨城・埼玉勤務地含む ■当社の特徴: ・2022年夏頃、埼玉県へチーズケーキ店を新規オープン予定・昨年は埼玉県にフルーツサンド店をオープンするなど積極的な店舗拡大を進めております。 ラーメン・ハンバーガー・から揚げ・フルーツサンド・チーズケーキ等他業種にわたって多店舗展開することで様々な業態の店舗経営ノウハウを蓄積できる点も強みとなります ・担当者2名を中心に自社開発商品のフルーツサンドを具体化するなど、社員の挑戦したい事と顧客の要望繋げ、社員一丸となり挑戦し、経営としても支援する環境も強みとなっております。 ・創業28年高い定着率で運営、アルバイトから自ら志望して正社員登用の方も在籍しております。 将来ラーメン店として独立を考えている方の募集も歓迎となり、代表取締役の支援ビジネスも検討可能となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社OAGコンサルティング
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
600万円~1000万円
その他専門コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜会計事務所や会計コンサルタントの業務経験をお持ちの方へ/時差出勤制度あり〜 ※こちらのポジションは株式会社FOODOAGへの出向です。 ■業務内容 株式会社FOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。 クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。 会計事務所経験者、会計コンサルタント業務経験者を募集しております。 ■具体的な仕事内容 ・事業計画作成支援 ・対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析) ・予実管理支援 ・クライアントの金融機関対応支援 ・税務会計全般 −記帳代行 −税務申告 −巡回監査 −その他、経営コンサルティング ■働き方 ・1つの案件を2〜3名のチームでサポート ・クライアントへの訪問は月1回〜数回 ・事業計画作成などの案件期間は3〜4ヶ月ごとのスポット契約 ・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約 ・1人あたりの案件数 スポット業務:2〜3件 ルーティン業務:10〜15件 ■入社後の流れ ・税務顧問業務 主担当となって頂きクライアント対応をお願いいたします。 ・会計コンサルタント業務 業務経験を考慮させて頂きますが、案件統括リーダーをお任せできればと考えております。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
フクシマガリレイ株式会社
東京都台東区柳橋
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食) 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
〜環境安全安心をテーマに「冷やす」技術で食と命を支える・年休120日自己資本比率66.8%・管理職約半数が中途入社者で多数活躍〜 ■業務内容:当社の冷却凍結設備等の採用を検討している顧客に対し、食材試験や商品説明、セミナーでのデモンストレーションなど、多面的な角度から、顧客の商品づくりのサポートを行うお仕事です。 ※具体的には:当社 冷却・凍結・解凍設備等の採用を検討している顧客に対して、顧客の期待する成果が実現できるか食材や機器の試験/検証を行い、商品づくりのサポートをします。また、展示会やセミナーでの調理実演やプレゼン、営業同行での使い方説明、ショールーム運営など、多岐にわたります。 ※担当業務は経験に応じ決定します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴: ・調理がお得意な方は、調理のデモンストレーションでお力を発揮頂けます。 ・オンラインセミナーや対面セミナーの企画・運営等も対応いただきます。 ・出会うお客様は様々で、フードコンサルタントという仕事を通じて、フードビジネスに貢献し、お客様のお役に立てる実感が得られるのも大きな遣り甲斐です。 ■顧客:製造業のご担当者、大 学等の研究機関、ベンチャー企業、有名飲食店のシェフ等。 ■組織構成:フードコンサルタント室は東京5名、大阪4名、名古屋2名で構成されております。栄養士有資格者や、飲食店経験者、食品分析経験者など様々な経歴のメンバーが在籍中です。 ■同社について: ◎事業:創業71年の老舗機械メーカーです。業務用の冷蔵庫メーカーとして設立し、ショーケースや製氷機、そして病院や研究室で使用されるインキュベーターや血液保冷庫などを開発し、医療理科学分野に進出しております。 ◎強み:高度な温度コントロール技術で業界をリードしております。また食品工場やプロセスセンターのトータル提案へと事業の幅を広げていき、食の川上から川下まで一貫してお届けできる。それが当社の最大の強みです。 ◎働く環境:平均年齢36.2歳と若手・ベテランどちらもバランスよく在籍しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マルト水谷
愛知県春日井市松河戸町
300万円~499万円
食品・GMS・ディスカウントストア, 経理(財務会計) 戦略・経営コンサルタント
お酒や食品を通してお客様の繁盛を支援する「繁盛請負業」を行う当社にて、経理・会計能力を武器に、飲食店への経営コンサルタント業務をお任せします。 ■ポジション概要: 目標は経理・会計・労務という専門知識を武器にコンサルティングを行うことですが、入社後はまず経理の仕事からスタートします。基本的な業務を覚えたら、先輩社員や公認会計士の資格を持つ部門長に同行して客先を訪問し、経営に関する具体的な悩みや、飲食店経営に関する知識を付けていきます。 ■業務内容: (1)まずは経理として下記業務を行います。 ・月次/年次決算の補助 ・売掛金、買掛金の管理 ・経費精算 ・データ入力、集計業務 ・補助金申請業務など (2)将来的には下記業務をお任せする予定です。 ・組織開発 ・戦略立案 ・経営コンサルティング全般 ・飲食店を対象のセミナー講師業 ■当ポジションの魅力: (1)資格取得のサポート体制…専門資格取得を目指すプランを設けています。休日に学校に通っている時間も勤務時間に換算します。週休2日を確保するため、プライベートとメリハリをつけての就業が可能です。また、費用は全額会社負担です。 (2)相談しやすい環境…上長である部門長が公認会計士の資格を保有しています。業務だけではなく、資格取得についての相談も可能です。 ■当社について: 当社の歴史は、1948年12月に、前代表者 梶田徳二が、酒類調味食品販売業を営んでいたことに始まります。酒販業ではありますが、その先入観にとらわれず、日々、さまざまな挑戦を重ねています。世の中の流れを読み、トレンドを追いながら、自分たちだけの方向性を探り続けてきました。そうして生まれる独自のアイデアの先には、「お客様のお店を繁盛させる」という一貫した目標があり、すべての社員がそのゴールに向かって突き進んでいます。「消費者が飲食店を変える」時代。我々は、「繁盛を助けるだけでなく、お客様とともにつくる」という気持ちで、自由な発想とチャレンジ精神で、新しい仕組みづくりを続けていきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
□■飲食店専門の財務会計コンサル会社/企業専属の戦略財務参謀として資金力の最大化・未来の実現を目指す◎/社員を大切にする社風/シエスタなどユニークな福利厚生■□ ■業務内容: 飲食業界特化にて活動を行う当社。財務コンサルまで行うことでクライアントへ価値を提供しております。その当社における会計オペレーションをお任せいたします。将来的な財務コンサルへのキャリアもございます。 ■入社後にお任せする業務内容: 社員一人当たり10〜20社程度を担当します。初めて担当するクライアントは引継ぎ期間を十分設けたうえで、独り立ちできるまでサポートしますのでご安心ください。 ■業務の特徴: ◇飲食業界のお客様に特化した財務・会計コンサルティングを実施。 ◇ご入社後は先輩の担当するクライアントの作業を手伝いながら、独り立ちできるまで確実に支援します。 ◇お客様の立場に立ちながら、会計業務をよりよく変えていこうという想いのある方々が活躍しています。 ◇従業員だけでなく従業員の家族も大切にするあたたかい社風の会社です。 ■将来的なキャリアプラン: 研鑽により、財務コンサルタントや税務担当へのキャリアチェンジも可能です。 ■組織構成: 会計オペレーションチームには社員5名(全員中途入社/会計事務所出身者・事業会社経理出身者)が在籍しております。 ■当社の特徴: 社員は家族・社員の家族も家族という大家族主義を掲げており、社員の家族に向けた独自の福利厚生が特徴的です。 ■当社のビジョンについて: お客様専属の戦略財務参謀として、お客様の資金力を最大化することを通じて、お客様が想い描く未来を実現します。 そのプロセスの中で、経営方針及び行動指針に基づきながら、組織ビジョンで示す社内環境を構築し、社員の機会を最大化することを通じて、社員の想い描く未来を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーヤラックス
埼玉県入間市宮寺
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 医薬品メーカー, 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
【国内の大手企業と多数取引(3万社以上)あり/業界知名度抜群なブランド/手当充実/離職率6%で定着率◎/安定的に長く働きたい方におすすめ/最寄りバス停から徒歩2分程】 ■業務内容 ・弊社工場、他工場からの入荷把握 ・各拠点、事業所(指定倉庫)へ製品発送(コンテナ・チャーター)便の手配 ・医薬品の返品確認し、工場へ発送手配 ・常駐の協力会社へ指示(入出庫の管理・指定保管場所への指示) ・伝票処理、手配、入力業務 ■当社製品について 主成分は『次亜塩素酸ナトリウム』で、確実な殺菌力と優れた安定性を有する殺菌消毒剤です。病院やその関連施設、幼保施設、大手チェーンの飲食店の厨房や食品工場、水道事業施設、ホテル等で、感染症対策、食中毒対策、飲用水や浴槽水等、水の殺菌等に使用されています。 特に医療関係者の中で「ピューラックス」の知名度はほぼ100%ともいえる状況で、業務用の衛生用品として圧倒的な業界知名度と安定的実績がある製品です。 ■当社について 殺菌消毒剤「ピューラックス」の製造・販売だけでなく、上水の滅菌装置の製造や、衛生環境づくりのコンサルタントとして、多くの実績をあげています。取引社数は3万社以上にのぼり、大手飲食チェーンや高級ホテルのマニュアルに組み込まれるほど、盤石な顧客基盤をもち安定的な企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Growth DX
東京都千代田区麹町
麹町駅
その他専門コンサルティング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
■職務概要: BtoBセールスマーケティング支援の領域で幅広く事業を展開する当社にて、 主に上場企業の新規事業部、スタートアップ企業等の0→1、1→10フェーズの事業のスケールをご支援をお任せいたします。 コンサルタント(チームリーダー)がクライアント様と決定した要件に沿って、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス等の様々な領域の実行フェーズをご支援いたします。 ■具体的には: 当社セールスコンサルティング事業部でのアソシエイトとしてご活躍頂きます。プロジェクトによって異なりますが、社内全体の業務内容の内訳は下記の通りです。 ・インサイドセールス業務:50%(1日に30~100件※案件により異なります) ・フィールドセールス業務:30%(1日に3~4件) ・マーケティング業務:15%(案件によって異なるため省略) ・カスタマーサクセス業務:5%(案件によって異なるため省略) ※常時3~5プロジェクトを担当します ■組織体制: コンサルタント(チームリーダー)と、3~5名のアソシエイトが1つのチームとして活動します。基本的にチームリーダーからOJTで教わりいつでも質問できる環境です。 ■入社後について: <1年目> ・1~3 社の事業開発業務を経験(マーケ〜IS〜FSのいずれか、もしくは複数の実務経験) ・ドキュメント能力のブラッシュアップ(クライアント様向けのレポーティング等のサポート) <2年目> ・事業開発業務のスペシャリストへステップアップ(マーケ〜IS〜FSのいずれか、もしくは複数の実務経験の習熟度向上) ・レポーティング業務の習得(クライアント様向けレポーティング業務などをコンサルタントから巻き取り) ■ポジション魅力: ◎営業に関する幅広い知見を身に付けることができます ◎業界:建設、不動産、人材、介護、食品、小売、飲食など ◎規模:30〜100名規模、100〜300名規模、300〜1000名規模、1000名〜 ◎業務範囲:IS、FS、CS、マーケ 上記を踏まえて、単一の業界で単一の商品を売り続けることよりも、幅広い業界の会社の知見、幅広い規模の会社の知見、幅広い営業の知見を身に付けることができ、BtoBセールスにおけるジェネラリストを目指せます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シンプルライン
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
324万円~576万円
専門店・その他小売, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
高校卒業以上 / 未経験OK 【求める人物像】 ・頑張っている人やお店をサポートすることが好きな方 ・人から頼られることに、やりがいや喜びを感じる方 ・発想力が豊かで、おもしろいアイデアを思いつく方 ・長く安定して働きたい方 【未経験者歓迎の理由】 元々法人営業の経験者が0人で設立された会社なので、経験は重視していません。 経験よりも、これから一緒に頑張っていけるかどうかを大事にしています。 かつて未経験だった自分たちが経験した、「こういう研修があると良いな」を盛り込んだ研修を実施しているので、未経験者の方も安心してご応募ください! 【活躍している人の共通点】 実際にお店に訪問して商談するお仕事なので、第一印象は大事です。 人事部の面接担当や、化粧品店の販売担当、飲食店の接客担当だった人など、人と接する仕事を経験してきた人が、当社でも活躍しています。 また、連絡をマメに取ることが得意な方は、お客様から好かれたり、信頼を得て活躍しています。
飲食店の集客課題を解決し、売上アップに貢献する。 それが、私たちの行っているコンサルティング営業のお仕事です。 お店に事前にアポイントを取り、商談時間は約30分ほど。 ■来店状況から汲み取る、集客課題 ■料理へのこだわりから汲み取る、お店の強み ■お店の人気メニューから汲み取る、お客様のニーズ このような、お店のご担当者様からヒアリングした内容と、『食べログ』の店舗会員向けサービスを組み合わせ、お店の課題解決へと導くご提案をすること。 これが最初にお任せするお仕事です。 <飲食店オーナーの頼れる味方に!> ご提案内容を信頼していただき、ご契約いただいた後は、ちゃんと効果でお返しできるようにページ作り等をサポート。 当社は、お店にとって最適なプランをご提案する営業でありながら、お店の魅せ方を分かっている広告のプロであり、課題解決に導くコンサルタントでもあります。 ご契約をいただくことがゴールではなく、むしろご契約をいただいてからがスタートになる、そういったお仕事です。 <1日の流れのイメージ> 【10:00】出勤して、前日に来ていたLINEやメールをチェック 【11:00】架電リストの更新や、お客様のメニュー更新など 【12:00】お昼休憩 【13:00】商談準備 【14:00】商談のために出発 【15:00】1店舗目の商談 【16:00】2店舗目の商談や、テレアポ 【17:00】帰社して、チームで商談の振り返り 【18:00】LINEやメールに対応したり、効果を出すためのブレストなど 【19:00】退勤
ランコント株式会社
東京都千代田区東神田
400万円~549万円
人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
【インセンティブは決定fee×10%!/半年でリーダー実績有!】飲食業界特化の人材紹介会社/残業少なめ・土日祝休み/年休125日/20代30代活躍中 /採用を点で考えない採用後の活躍まで考えた支援に強み〜 ■ミッション 飲食業界に特化した人財紹介コンサルタント(リクルーティングアドバイザー/キャリアアドバイザーの両面)を担当いただきます。 ■業務詳細 〇中途採用のニーズがある企業へアプロ−チ 電話で新規及び既存の企業に対して採用ニーズの確認を行います。採用ニーズがあれば訪問のアポイントを取ります。 〇クライアント訪問 商談相手は人事担当や社長、取締役など。 求人の内容、仕事の魅力やメリットなどをヒアリングして、契約条件をまとめます。 〇候補者との面談 自社媒体、他社媒体から登録いただいた求職者と面談し、求人内容の詳細や企業の魅力を伝えて、条件面などの確認も行います。 〇クライアントへの推薦・面接 推薦状を作成し、面接の日時をセッティング。 求職者の履歴書・職務経歴書の添削や面接の練習などを行います。 〇内定と入社のフォロー 内定したら入社に必要な書類などの準備をサポートします。 ■組織メンバー: 20代〜40代のスタッフが20名活躍中 コミュニケーションがとりやすい環境なので、ご安心ください!業界知識や営業のノウハウなど、必要なことは1から教えていきます。 【中途入社した方の前職】 ・飲食店接客経験者9年 ・美容クリニックカウンセラー7年 ■代表メッセージ: 我々の使命は、人々に縁を提供し続け、企業と共に明るい未来を創造することです。 そんな企業の根幹とも言える人財で、企業の実現したい世界を我々は支援したいと思っております。しかし、現在の人材業界では、売上至上主義の風潮が強くなってきております。実際に、入社させるのがゴールという姿勢のある企業が多いと感じます。我々は、責任をもった人財の紹介を心がけております。多くの人財との出会いを結び、それによって企業が叶えたい世界を支援する。そんな想いでフランス語で「出会い」という重要なキーワードを社名に込めさせております。 言い切る、やり切る、実現するをモットーに、人財が会社の未来を創るという世界を我々は実現できると自負しております。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人Right Hand Associates
東京都大田区南蒲田
550万円~799万円
税理士法人 法律事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜税理会計コンサルタント職として挑戦したい方歓迎/リモートワーク相談可/税務支援・海外進出支援・MA支援・IPO支援等の業務に携わる機会があり専門性を身に着けることが可能/幅広い案件から挑戦したい業務に取り組むことが可能です〜 ■採用背景 クライアントからのご依頼も法人200社・個人300名を超え、新たに税務コンサルタント職としてご活躍頂ける方の採用を開始しました。 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)決算業務 ・月次決算…試算表(T/B)作成、月次決算 ・年次決算…貸借対照表、損益計算書作成、減価償却費の計算等 (2)法人税・消費税申告書作成業務、個人確定申告業務 (3)相続税・贈与税申告、相談業務 (4)コンサルタント業務※担当企業様への税務相談やアドバイス ※会計ソフトはMFクラウド・フリーウェイ・freeeを使用 ※担当企業数は多い方で15件、平均担当企業数は11社 ■関与先業種例: ・IT/介護/不動産/著作権/飲食店 ・個人、中小〜大手上場企業 ■専門性が身に付く環境 ・上場企業、上場準備企業、上場子会社に対する会計・税務業務も扱っており、連結決算等の経験を積むことでキャリアを大きく高められるチャンスがあります。 ・ミャンマーにも事務所があり、海外進出支援も行っています。海外会計に興味のある方は英語を活かせる機会があり、国際税務経験を身に着けることができます。 ・資金調達の相談も多く事業計画書作成のノウハウも身につきます。 ■キャリアパス 幅広い案件から身につけたい専門性に合わせて案件をお任せします。 働きながら税理士を目指している方も多数在籍しております。 試験期間にはリモート利用可能で働き方を調整できるため、税理士試験受験生でも無理なく働くことができます。 ■組織構成 税理士5名、リーダー4名がそれぞれグループ(5~7名程度で構成)を率いています。 ■当事務所の特徴: 当事務所の代表は女性であり、結婚後に資格取得、出産後に育児との両立を目指して会計事務所を開業した経歴を持ちます。 そのため女性コンサルタントも多数活躍しており、働きやすい環境を大切にしています。(産休育休取得実績多数) 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ