36 件
株式会社キャリアプランニング_東広島
広島県
-
19万円~
財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理(財務会計)
【東広島市】医療法人で経理の正社員募集!転勤ナシ!年収295万円〜\簿記資格3級あれば応募OK/即〜4月まで入社時期調整OK 【おススメポイント】 \貴重/即〜2月、3月、4月スタート可能な正社員求人です。 ・キャプラからご紹介の男性2名も正社員として安定就業中! ・実務未経験からスタートされた先輩社員さんもいらっしゃいます。 ・しっかり教えてもらえる体制が整っています。 ・病院、介護施設、学校、保育園など全国に130以上の関連事業所を運営する医療法人です。 ・「治す」と「防ぐ」を高いレベルで両立する進化した医療を目指し、健康な人生のトータルケアを行っています。 ・簿記の資格を取って、他の職種からキャリアチェンジをお考えの方にもおススメ! ・簿記資格を勉強中の方もお気軽にお問合せください。詳細を聞いてから応募するかどうか決められます! 【服装など】 ・スーツ着用 【職場環境】 ・部署:4名 ・年齢構成:20代2名、30代1名、40代1名(男性3名、女性1名) ・落ち着いた雰囲気の職場で、丁寧に教えてもらえます。 ・平常時は残業月1時間。繁忙時期でも残業10時間未満、ゆったりお仕事できます。 --------------------------------------------- ■ 医療業界での経理事務のお仕事 ━━━━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【経験不問!大手医療法人での経理事務\正社員採用・2月〜4月入社相談OK/転職応援!】 ■グループの経理監査業務、月次報告書作成 →各施設のデータ照合、グループ全体収支の報告書を作成 →コメントを記入(支出が多かった項目、その原因などを記載) →監査の担当者に送信 ※130件ほどある施設を部署のメンバーで分担しています。 ■決算データの作成 →仕訳項目を確認し、各項目の金額が正しいか確認 →税理士さんへお渡しする資料を作成 ■その他庶務 →社用車の給油や洗車などで社用外出あり →欠員が出た病院へ経理業務ヘルプなど
株式会社シェイクハンズ
石川県
23万円~
その他, 一般事務・アシスタント
【仕事内容】 【*こんなお仕事です*】 あなたにお願いしたいのは、 「経理事務」です。 (1)お給料計算をします。 (2)入出金を管理します。 (3)決算業務をします。 【*こんなお悩み解決します*】 「簿記の資格を活かしたい」 →簿記2級以上の資格で働けます。 「安心して長く働きたい」 →すぐ正社員として雇用します。 【*こんな職場です*】 ・業界大手メーカーの経理部門です。 ・ベテランスタッフが親身にお教えします。 ・土日祝休暇でプライベートも充実。 【*こんな働き方ができます*】 《勤務時間》 8:00~16:45 《休日》 土日祝(祝日出勤あり) 【*働く方のリアルな働き方の例*】 *その1* 毎日8時間45分、コツコツ頑張っています。 *その2* 土日祝は家族との時間や趣味に充てています。 【*ご応募をお待ちしています*】 今回の募集定員はごくわずか。 気になる方はお早めに! まずは「見学してみるだけ」でも大歓迎。 本当に働くか決めるのはそのあとで構いません* あなたからのご応募を 心からお待ちしています! *=*=*=*=*=*=*=*=* \厳選!このお仕事のいいところ/ *=*=*=*=*=*=*=*=* 《資格を活かして正社員登用》 簿記資格を活かせる経理事務のお仕事☆ すぐに正社員として活躍していただけます。 《将来も安心の安定した職場》 福利厚生が充実した職場です。 安心して長くお勤めいただけます。 《土日祝休みでプライベートも充実》 土日祝は完全にお休みなので、心置きなく プライベートを充実させていただけます* 【求人のポイント】 ・急募 ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・新卒 ・フリーター歓迎 ・給料前払いOK ・大量募集 ・学歴不問 ・平日のみOK ・学生歓迎 ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・ブランクOK ・高校生歓迎 ・第二新卒歓迎 ・履歴書不要 ・友達と応募OK
日本製紙株式会社
埼玉県草加市松江
~
製紙・パルプ 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 総務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎><第二新卒歓迎>〜一般職ポジション/簿記2級の資格を活かして経理に挑戦可/残業月10時間程度/プライム上場連結売上高1兆円業界トップクラスの製紙会社/ケミカル分野など成長中〜 ■業務内容: 草加工場の一般職として、工場の操業を計数面から支える管理会計を中心とする計数業務を担当いただきます。 1.工場製品の原価計算、固定資産管理全体 2.工場の予実管理・分析・改善提言 3.その他(QC活動などの現場改善活動や、文体行事・イベント運営など) ■組織構成: 経理部門は5名程度の規模で、ワンチームで協同して仕事を遂行します。 ■求める人物像: ・工場の経理担当として、長くお務めいただける方。 ・転居を伴う転勤はありません。 ■キャリアパス: ・将来的には工場の操業を計数面から支える経理・計数のスペシャリストとしての活躍を期待します。 ■働き方: ・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。 変更の範囲:会社の定める業務
【仕事内容】 【*こんなお仕事です*】 「経理事務」です。 (1)お給料計算をおこないます。 (2)固定資産を管理します。 (3)入出金を管理します。 【*こんなお悩み解決します*】 「簿記の知識を活かしたい!」 →簿記2級以上の資格があればOK! 「長く安定して働きたいなぁ」 →正社員で長期雇用可能です。 【*こんな職場です*】 ・製造業の会社です。 ・社員数は30名ほどです。 ・落ち着いた雰囲気の職場です。 【*こんな働き方ができます*】 《勤務時間》 8:00~16:45 《休日》 土日祝(ただし、 祝日出勤あり) 【*働く方のリアルな働き方の例*】 *その1* 8時間勤務で定時帰宅。 アフターファイブは自分の時間を楽しめます! *その2* 土日祝はしっかりお休み。 家族や趣味との両立もできます! 【*ご応募をお待ちしています*】 今回の募集定員はごくわずか。 気になる方はお早めに! まずは「見学してみるだけ」でも大歓迎。 本当に働くか決めるのはそのあとで構いません* あなたからのご応募を 心からお待ちしています! *=*=*=*=*=*=*=*=* \厳選!このお仕事のいいところ/ *=*=*=*=*=*=*=*=* 《キャリアアップできる成長企業》 簿記資格を活かして、自分のスキルをアップできます* 将来も長く安心して働ける職場があなたを待っています! 《資格保有者歓迎!事務未経験でもOK!》 簿記2級以上の資格があれば大歓迎* 事務経験がなくても、ベテランスタッフがていねいに指導します! 《土日祝休みでプライベート重視》 土日祝はしっかり休めるので、プライベートとの両立が容易* 45分の休憩もあり、仕事とプライベートの充実を図れます! 【求人のポイント】 ・急募 ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・新卒 ・フリーター歓迎 ・給料前払いOK ・大量募集 ・学歴不問 ・平日のみOK ・学生歓迎 ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・ブランクOK ・高校生歓迎 ・第二新卒歓迎 ・履歴書不要 ・友達と応募OK
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
製紙・パルプ 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 管理会計
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎><第二新卒歓迎>〜転勤無し/一般職ポジション/日商簿記2級お持ちの方へ/プライム上場連結売上高1兆円業界トップクラスの製紙会社〜 ■業務内容: 島根県の江津工場にて、一般職として工場の操業を計数面から支える管理会計を中心とする計数業務を担当いただきます。 1.工場製品の原価計算、固定資産管理全体 2.工場の予実管理・分析・改善提言 3.その他(QC活動などの現場改善活動や、文体行事・イベント運営など) ■組織構成: 経理部門は5名程度の規模で、ワンチームで協同して仕事を遂行しています。 ■求める人物像: ・工場の経理担当として、長くお務めいただける方。 ・転居を伴う転勤はありません。 ■キャリアパス: ・将来的には工場の操業を計数面から支える経理・計数のスペシャリストとしての活躍を期待します。 ■働き方: ・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。 ・フレックス制度があり柔軟に働けます。 ■江津工場について: 江津工場では以下を生産しています。 溶解パルプ、リグニン製品、カルボキシメチルセルロース、セルロースパウダー、核酸・酵母、ステビア・甘草、セルロースナノファイバー 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FGH
東京都千代田区九段北
不動産仲介, 経理(財務会計)
【未経験・第二新卒大歓迎】 ■学歴不問 【こんな方にピッタリ】 ■人の役に立つことが好きな方 ■経理の専門的なスキルを手に入れたい方 ■チームで仕事をすることが好きな方
★入社後は先輩社員がマンツーマンで業務をサポート ★資格手当あり(簿記2級をはじめとした資格が対象) あなたには経理業務をお任せします。 【具体的には…】 ■経費精算 ■稟議 ■決済時振込 ■都度振込 など ★入社後1ヶ月間は営業事務のお仕事をご担当いただき、徐々に経理のお仕事をお任せします。 ★将来的には、経営会議で使用する資料を社長と事前ミーティングをして作成をする会社の“経営”に近い部分のお仕事を担当することが可能です。 ★経理のメンバーは3名。全員が女性で、部長のほか、元看護助手(課長/入社8年目)、元営業職(入社2年目)の社員が活躍しています。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> チームワークを重視!社員間のコミュニケーションが活発 投資用不動産の売却・購入を希望するお客様の売買仲介を行っている当社。今年で創業18周年を迎え、ご成約件数は毎月100件前後。 そんな私たちが創業時から大切にしているのは、「仲間になったメンバーを絶対に見捨てない」姿勢。チームワークを重視し成長を遂げてきた当社は、社員同士の交流を深めるため、部活動や飲み会などの機会を多数設けています。 ▼部活動 ■フットサル部 ■バスケ部 など <注目ポイント2> 前向きに“長く働ける”職場環境を整備 【お休みをしっかり確保できる】 ■完全週休2日制 ■長期休暇あり ■残業ほぼなし 【モチベーションを保ちながら働ける】 ■1年在籍ごとに5,000円昇給 ┗職能給や資格手当とは別で着実な昇給制度をご用意 ■資格手当充実 ┗資格手当だけで10万円以上収入を得る先輩も在籍 ■昇進を目指せる ┗将来的にはリーダーポジションを目指すことも可能 (もちろん現状維持も可能です) ■明確な評価基準あり ┗担当業務に関する重点施策やスキル、マインドなど明確な基準のもと評価 【入社後の成長サポート】 ■入社後はOJTでお仕事をお教えします ■対象資格を取得した場合、資格手当を支給します ▼資格手当一覧 ■宅地建物取引士:月3万円 ■管理業務主任者:月3万円 ■公認 不動産コンサルティングマスター:月1.5万円 ■2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP2級):月1.5万円 ■日本商工会議所 簿記検定試験2級(簿記2級):月1万円 ■ウェブ解析士:月1万円 ■賃貸不動産経営管理士:月1万円 ■第二種衛生管理者免許:月5000円 ■ITパスポート試験:月3000円 …など
株式会社キャリアプランニング_倉敷
岡山県
【倉敷市玉島エリア】未経験から経理事務へ転職!土日祝休み/年収300〜450万円・賞与3ヶ月/転勤なし 【おススメポイント】 ・未経験歓迎!経理事務でキャリアUP! ・倉敷本社の優良企業で、正社員の経理事務職を募集しています。 ・年収300万円以上!賞与3ヶ月分 ・週休2日制(土日祝休み)でワークライフバランス充実! ・転勤無し ・育休取得率&復帰率100%/男性育休取得実績あり 〜こんな方におススメ!〜 ・日商簿記3級の知識を活かしたい方 「会社を支える管理部門で働きたい」「専門職へのキャリアチェンジ」を目指している方 【服装など】 ・制服貸与(ベスト、スカート) ・事務所内で履くスリッパをご用意ください。 【職場環境】 ・配属先部署:総務部7名(平均年齢45歳) ・男女比:男性4名、女性3名 ・同業務を担当するのは2名 ・総務部門は、財務・経理・人事・システムにポジションが分かれています。 「初めての転職、職務経歴書の書き方がわからない…」という方もご安心ください! ・あなたの強みや経験を整理して、応募先企業に合う内容に仕上げるお手伝いをさせていただきます。 --------------------------------------------- ■ 倉敷本社企業での経理事務のお仕事 ━━━━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【メーカー関連/未経験から経理事務へ転職/中途入社多数活躍/土日祝休み/転勤なし】 ■経理業務 ・伝票、帳票作成 ・会計ソフトへの仕訳入力 ・経費精算 ・小口現金の管理、支出の記録 ・月次、年次の決算業務 ■総務業務 ・社内便の仕分け ・電話、来客対応など 【教育体制】 同じ業務を担当している女性スタッフが優しくお教えします! 入社後1ヶ月は研修として会社の基本的なことや独自のシステムについてなど、 個人の成長に合わせて業務の割り振りやサポートをしていきます。
ティーマネジメント株式会社
滋賀県大津市別保
粟津(滋賀)駅
その他専門コンサルティング 人材派遣, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
【残業5時間程度/研修充実/評価制度充実/滋賀で働きたい方おすすめ/マイカー通勤相談可】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 日々の売上管理を中心に請求書の仕分け作業、振込処理のための転記作業などをまずは取り組んでいただきます。業務に慣れていただきましたら帳簿の作成をお願いします。まずは補助業務ですので損益などの計算をシステム上で対応いただきます。 ■組織構成: 経理担当は3名(男性2名、女性1名/20代3名) ※経理未経験からスタートしたメンバーもおりますが今では1人前に働いていただいています。 ■業務詳細 ・金銭業務(請求書作成・チェック、振込、現金管理等) ・帳簿作成(帳簿ソフトを使用して情報入力、数値分析等) ※事務作業(電話・来客対応)も行っていただきます。 ■身に付くスキル 〇経理スキル 会計処理が月次、決算処理含め処理知識の習得が出来るかと思います。 (現経理メンバーで入社後に、日商簿記2級を習得) ■研修制度 2カ月間教育担当がつき、経理処理(振込業務など)、会計処理(月次サポート)を学んでいただきます。 ■評価制度 〇ベースアップ 勤怠面や勤続年数が重要になるので、長く真面目に勤務していればベースアップはしていきます。 〇賞与 ・業務の報告 事務職だと営業職と比べ数値で評価が難しいので、頑張っている事(業務自動化、業務改善など)を決められた場所に報告することを評価しています。 ・周りの評価 360度評価システムを使い、人間性、勤勉さ、業務理解度などの質問に様々な従業員から匿名での評価が入り、点数での評価制度です。 ・知識習得 自身の習得+周りにも共有(教える、勉強する)時間を業務内に行う事で評価されます。(VBA、簿記知識など) ■職務の特徴: ・グループ会社のバックオフィス業務をしており、業務自動化・効率化を主に業務を行っています。 ・業務自動化ツール(WinActor)の活用、弊社独自作成システム(FileMaker)を使い、自社独自で業務を効率よく出来るシステムを作成しています。 ・最終目的は、現在活動中でもあるシステム開発を社外へ販売し、システム会社として成長を目指しています。
株式会社東産業
三重県四日市市野田
350万円~599万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 財務
★実務経験不問!未経験から経理職へキャリアチェンジ&キャリアアップを目指したい方歓迎いたします ■概要: 経理部門にて一般的な経理実務を主に担当します。 ■担当業務: ・仕訳業務 ・出納業務 ・入金処理業務 ・ほか、経理付随業務(月次決算業務など)も担当頂きます 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: 上記経理業務の一連の流れを経験し、同社の経理業務について学んで頂きます→管理会計のシステム構築を推進頂き、部門別損益や予算管理が出来る仕組みづくりを行っていただきます。 ≪入社後のプラン≫ 【入社後半年】 日常業務(仕訳、出納、出金)を習得していただきます。 【入社後半年〜2年】 日常業務に加え、固定資産管理や決算業務(月次、年次)を覚えていただき、経理の実務経験を幅広く習得していただきます。 【入社後2年〜】 実務は概ね一人で遂行できるレベルを目指していただきます。また、日商簿記2級をお持ちでない方は資格取得にもぜひチャレンジしてください♪ 経理としての実務経験を積んだ後は、経理事務のスペシャリストになるか、財務も学び会社経営に関わる分野まで業務の幅を広げるか適性に応じて目標を持つことができます。 財務で経験を積む場合は、1年目に予算管理や月次・年次分析などを習得していただき、その後は財務担当者として経営へ携わっていただきます。 また、当社の経理部は若い組織なので主体的に挑戦できる環境があります。 ◎実務未経験から資格取得や実務経験を通して経理のスペシャリストを目指したい方 ◎実務経験の幅を広げて今よりもレベルアップしたい方 ◎経理経験を通して会社経営にも携わっていただきたい方 このような方にはピッタリです!ご応募お待ちしています ■組織形態: 経理部門は3名で構成されております。(男性1名、女性2名) ■当社の魅力: ・三重県は伊勢湾海域に面しており、排水処理に対して厳しい規制が設けられています。同社は一般家庭の生活排水をきれいにすることから、下水管内の清掃や調査、補修など、地域のインフラの維持に欠かせない仕事に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
【仕事内容】 【*こんなお仕事です*】 「経理事務」を担当していただきます。 (1)給料を計算します。 (2)会社の財産を管理します。 (3)お金の出入りを確認します。 【*こんなお悩み解決します*】 「簿記の資格を取りたいけど勉強する時間ないなぁ」 →簿記のスキルが活かせます。 「スキルアップしてキャリアを積みたい!」 →ベテランスタッフがサポートします。 【*こんな職場です*】 ・自動車部品メーカーです。 ・スタッフは30名程度です。 ・45分の休憩があります。 【*こんな働き方ができます*】 《勤務時間》 8:00~16:45 《休日》 土日祝(ただし、 祝日に出勤する場合あり) 【*働く方のリアルな働き方の例*】 *その1* 8:00から働いて16:45に帰宅。 残業ナシだからアフターファイブも充実しています。 *その2* 土日祝はお休みなので、 プライベートも充実できます! 週末は家族と過ごしたり、 趣味を楽しんだりしています。 【*ご応募をお待ちしています*】 今回の募集定員はごくわずか。 気になる方はお早めに! まずは「見学してみるだけ」でも大歓迎。 本当に働くか決めるのはそのあとで構いません* あなたからのご応募を 心からお待ちしています! *=*=*=*=*=*=*=*=* \厳選!このお仕事のいいところ/ *=*=*=*=*=*=*=*=* 《簿記の資格を活かして、安定したキャリアを手にれよう!》 自動車やオートバイのエンジン、ブレーキ部品を製造する企業で、正社員として簿記事務を担当! 土日祝がお休みで、プライベートとの両立も安心〇 将来も長く安心して働けます。 《即戦力として活躍できる、実務経験重視!》 簿記2級以上の資格をお持ちの方や事務経験のある方を求めています! すぐに正社員として働けるので、キャリアアップやスキルアップにも最適です。 《落ち着いた環境で、コツコツと正確な業務を遂行!》 パソコンを使った作業がほとんどで、スタッフ数も30名程の落ち着いた職場環境です。 コツコツと正確な作業が得意な方や、スキルアップしたい方におすすめのお仕事です。 【求人のポイント】 ・急募 ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・新卒 ・フリーター歓迎 ・給料前払いOK ・大量募集 ・学歴不問 ・平日のみOK ・学生歓迎 ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・ブランクOK ・高校生歓迎 ・第二新卒歓迎 ・履歴書不要 ・友達と応募OK
コロンビア・ワークス株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
500万円~799万円
ディベロッパー 不動産管理, 経理(財務会計) 管理会計
〜第2新卒歓迎!経理未経験から上場企業の経理職へキャリアチェンジ◎/増収増益続ける不動産デベロッパー/将来的には資金調達やマネジメントもお任せします/所定労働7時間30分/オフィスカジュアル勤務OK/最新施設の「渋谷アクシュ」へ移転済み〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の財務部にて、経理業務をお任せいたします。 《具体的な業務内容》 ・月次/四半期/年次決算 ・経理業務における仕分けの承認 ・監査対応 ・税務報告 ・資金繰り計画作成 ・業務改善、業務効率化 等 ■配属組織 主なメンバーは以下の通りです。 ・部長(30代/男性):中途入社、公認会計士、金融機関(資金調達)や監査法人などの対外折衝や課員のマネジメントを行う ・主任(30代/女性):中途入社、子会社(H&R、CAM)の経理業務を担当 ・主任(30代/女性):中途入社、子会社の経理業務を担当 ・経理担当(30代/男性):中途入社、親会社経理・グループ連結の経理業務を担当 ※経理未経験から簿記2級を取得し、経理を担っている方も在籍しています ■同社について 人々の「こんなのあったらいいな」という“想像”を形にし、“体験価値”として提供することで人々が幸せを感じられるまちを創っていくことを使命としています。 これまで“泊まれる美術館”をコンセプトにした「BnA Alter Museum(京都河原町)」や、”住むだけで美しく“ジムとエステが使い放題のビューティマンション(駒沢)、”日本初、早起きしたくなるマンション(目黒)“を手掛け、市場で高い評価を頂きました。 ■研修・キャリアパス まずは上記業務の実務担当として業務を行っていただきます。 定型業務などはマニュアルがあり、部門一体で取り組みます。 ご経験や業務の習熟度によって、将来的に資金調達やマネジメントも携わることができます。 ■評価制度 定量面・定性面でしっかりとした評価制度があります。 期初期末の目標面談・評価説明面談、社長面談(年1回)などコミュニケーションを重視し、評価を行っています。 ■社員の声 https://note.com/columbiaworks/m/m247b5306cc47 変更の範囲:本文参照
800万円~1000万円
ディベロッパー 不動産管理, 経理(財務会計) 財務
〜事業会社へ行きたい方歓迎/オフィスカジュアル勤務OK/秋には最新施設の「渋谷アクシュ」へ移転予定/所定労働7時間30分!産育休取得実績あり〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 これまでアウトソースしていた決算関連を内製化するべく、 同社の財務部にて、経理責任者業務をお任せいたします。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・月次/四半期/年次決算のマネジメント ・経理業務における仕分けの承認 ・監査対応 ・税務報告 ・資金繰り計画作成 ・業務改善、業務効率化 等 ※ご経験や適正に応じて、資金調達(銀行折衝)をお願いする場合がございます ■研修・キャリアパス まずは上記業務の実務担当として業務を行っていただきます。定型業務などはマニュアルがあり、部門一体で取り組みます。ご経験や業務の習熟度によって、将来的に資金調達やマネジメントもお任せいたします。 ■配属組織 主なメンバーは以下の通りです。 ・部長(40代/男性):創業役員、管理本部管掌役員と財務部長を兼務 ・課長(30代/男性):2021年中途入社、公認会計士、金融機関(資金調達)や監査法人などの対外折衝や課員のマネジメントを行う ・主任(30代/女性):2019年中途入社、子会社(H&R、CAM)の経理業務を担当 ・主任(30代/女性):子会社(CC)の経理業務を担当 ・経理担当(30代/男性):2022年中途入社、親会社(CW)、連結の経理業務を担当 ※経理未経験から簿記2級を取得し、各社の経理担当を行っています ■評価制度 定量面・定性面でしっかりとした評価制度があります。 期初期末の目標面談・評価説明面談、社長面談(年1回)などコミュニケーションを重視し、評価を行っています。 ■同社の魅力 画一化された企画の建物ではなく、人々の「こんなのあったらいいな」という“想像”を形にし、“体験価値”として提供することで人々が幸せを感じられるまちを創っていくことを使命としています。これまで“泊まれる美術館”をコンセプトにした「BnA Alter Museum(京都河原町)」や、”住むだけで美しく“ジムとエステが使い放題のビューティマンション(駒沢)、”日本初、早起きしたくなるマンション(目黒)“を手掛け、市場で高い評価を頂いて参りました。 変更の範囲:本文参照
1000万円~
株式会社調布みつぎ不動産研究所
東京都調布市調布ケ丘
400万円~649万円
不動産仲介, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜経理未経験者も活躍中!専任教育担当者からの丁寧なレクチャー/専門性が身につく/バックオフィスへキャリアチェンジしたい方大歓迎〜 ■魅力 ・教育体制も整っており、まずは簡単な業務から徐々にスキルアップすることができます。 ・新卒入社の未経験社員も活躍中!専門性を身につけられる◎ ・管理部門の幅広い経験が積めるため、ゼネラリストとして活躍できます。 ・決算期は忙しいこともありますが、残業は平均17時間程度とワークライフバランス◎お好きな時に休暇も取得できます。 ■業務内容 経営管理部の一員として、経理業務を中心に様々な業務をご担当いただきます。 縦割りではなく幅広い業務を経験できるため、バックオフィスとしてのスキルアップに繋がります! ・経理業務:請求業務、各種帳票作成、帳票処理、決算業務など ・経営管理業務:管理会計制度の運用・管理、社内制度の選定や見直し、各事業部の収益分析や収支改善提案、各事業部の運営サポート、経営・事業計画の元となる情報収集 など ・総務業務:備品発注など ※業務の比率は、経理:経営管理:総務=4.5:4.5:1程度です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後 教育担当を中心に、部門の既存メンバーが丁寧に業務を教えます!比較的簡単な業務から慣れていき、徐々に業務領域を広げて頂きます。 チームで業務を進めており、新卒入社の未経験者も活躍しているのでご安心ください。 宅建士30,000円/月、簿記2級5,000円/月で資格手当も充実! ■配属先情報: 経営管理部:4名※—部門長1名(30代)—リーダー1名(20代)—メンバー2名(20代) ■キャリアパス ・お持ちのスキルに合わせ、業務に慣れた後は、マネジメント職としてご活躍いただくこともできます。 ■企業魅力 ・事業用賃貸やトランクルームなど、調布の街のよき暮らしを支える当社は、地域シェア1位・創業以来黒字経営です。 ・地域密着企業で転勤なし!調布に綺麗な自社ビルがあり、腰を据えて働けます ・住宅手当・家族手当など福利厚生も充実しています。入社後弊社で物件を借りる場合、仲介手数料無料! ・自主申告社内異動制度があり、柔軟なキャリア構築も◎ 変更の範囲:本文参照
ジャパニアス株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらいランドマークタワー(18階)
300万円~549万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜実務未経験可能!・簿記2級歓迎/創業以来赤字なし・グロース上場/駅徒歩7分・勤務地は横浜ランドマークタワー〜 ■業務内容: 当社経理担当してご経験に応じて財務経理業務を幅広くご担当いただきます。 業務内容: ・月次業績管理/単体決算業務/連結決算業務(準備中) ・売掛債権管理/買掛債務管理/固定資産管理 ・原価管理/経費管理 ・外部開示業務(日本語・英語)/中期経営計画 ・年度予算管理/税務調査対応 ・現金出納管理(月1件程度)/有価証券管理 ・借入金管理/資金管理 ・IR業務(投資家対応、資料作成JA/EN) ・会計系システム導入サポート ■就業環境: 風通しの良い、働きやすい空気感の中でご活躍いただけます。 主任職・一般職はリモート勤務が7割程度となります。 (部長・課長は9割程出社しています) また、子育て中のメンバーは時短かつリモート中心で勤務しています。 部長1名(40代男性) 課長1名(30代男性) 一般職2名(30代女性/時短勤務、20代女性) ■当社について: 当社は日本が世界に誇るモノづくりメーカーの製品設計をサポートする技術系アウトソーシングカンパニーです。「機械系」「電気・電子系」「IT系」の設計開発に特化し、実験・評価・解析、技術サポートまで幅広い領域で活躍しています。自動車、航空機、電車、OA機器や通信機器、アプリケーション開発、社会インフラなど様々な設計開発を行ってきた当社の取引先は上場・優良企業のトップメーカーを中心に約200社となっております。また、配属後も360°フォロー体制やレベルに合わせた教育体制により、安心して成長することができます。創業から、『人と人との心のつながり』を大切にして成長してきました。企業も従業員も『縁』によってその人生が変わります。「ジャパニアスにお願いしたい」とお客様に厚い信頼を置かれるのは、縁を大切にする人間力です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アークスリー
京都府
人材紹介・職業紹介 人材派遣 求人サイト・求人メディア 研修サービス 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング コールセンター, 経理(財務会計) 人事(採用・教育) 一般事務・アシスタント
\未経験歓迎・第二新卒歓迎/ ■日商簿記3級以上の資格を保有している方 ■学歴不問 ■職歴不問 「経理職へキャリアチェンジしたい」「経験がなくてもチャレンジできるから」など応募のきっかけはなんでもOKです!
\経理経験がない私でもキャリアチェンジができました/ (2022年4月入社) 前職では銀行の窓口業務をしていましたが 仕事に追われる毎日に疲れてしまい転職を決めました。 転職するなら、学生時代に取った簿記2級の資格を活かしたいと思い 経理に職務転換することにしたんです。 そんな時に知ったのが 実務経験がなくても応募ができるアークスリーでした。 私自身、資格を取得してからかなりブランクがあったので 未経験でも応募ができることから チャレンジしやすいと思い入社を決めましたね。 入社当初は「仕訳」を思い出すところからスタートしましたが 今では1人でクライアント先の経理を任されるほどに♪ 最初は不安でしたが あの時チャレンジしてよかったと心から感じています。 *約9割が未経験からのスタート *有給取得平均年10日 *ブランクOK *私服勤務OK *残業月7~8時間程度 *昇給年2回 *資格の合格祝い金制度あり(最大10万円支給) *産育休取得実績あり 当社は、大阪府内の企業を中心に経理業務のアウトソーシングを行っています。 先輩社員やクライアントの方より業務指導を受けながら 経理の実務経験を身につけていってください♪ \POINT/ ★入社後は、先輩社員・クライアント先の現場社員があなたに寄り添い仕事内容を教えます! ★困ったことがあれば上司や現場社員にすぐに聞ける環境です! ★未経験から活躍している先輩社員が多数! ★直近3年に入社した社員のうち、約9割が未経験からのスタートです! ★現場経験を積みながら資格取得を目指せます! \具体的には/ 各クライアント先で経理・労務業務をお任せします。 ※担当する業務の範囲はクライアント先によって異なります ■経理業務 ・現金、預金管理 ・売上、債権管理 ・仕入、債務管理、支払処理 ・販管費計上 ・月次決算・年次決算・社内報告資料作成 ・連結決算・開示 ■労務業務 ・勤怠管理 ・給与計算 ・社会保険関係手続き ・年末調整 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 未経験から経理のキャリアをスタートできます★ 今の時点で実務経験がなくても、経理業務にチャレンジできるのがポイント!実際に、保育士・ドライバー・医療事務など未経験のスタッフが多く活躍しています。そのため、今回の募集でも「経理をやってみたいと思ったから」という理由で十分です。イチから新たなキャリアを歩んでいきましょう♪また、当社のクライアント先は、上場企業あるいは上場準備企業が多いことがポイント!未経験からでも、なかなか自分では挑戦できないような経理経験を積むことができ、キャリアの幅を広げていけます! 私生活も充実させてください♪ ■残業ほぼなし ■5日以上の連休取得OK ■完全週休2日制(土日)+祝日休み ■年間休日125日(GW、夏季、年末年始等に会社休日を設定し年間休日125日にしています) ■有給取得平均年10日間 ■産育休取得実績あり&時短勤務OK など 仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境です!しっかり休めるため、家族や友達との予定も立てやすく、プライベートを充実させられますよ。仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフも多くおり、ライフスタイルに合わせて長く活躍できる環境です。また、働きやすい環境であるからこそ、定着率は高水準を推移!ムリなく続けられる環境です◎ 【教育制度について】 \1~2ヶ月を想定したOJT研修/ 入社後、初日は本社に出社頂き、システムの使い方や配属先についてなどをご説明します。お仕事はあなたの経験・スキルを考慮して業務をお任せしますのでご安心ください。困ったことがあれば、上司や先輩社員にすぐに聞ける環境です!また、現場配属後は既存案件に取り組んでいる社員のサポートにつき、業務に慣れることからスタート!経験や知識が浅い方でも心配ありません◎
株式会社Liberaware
千葉県千葉市中央区中央
葭川公園駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 経理(財務会計) 内部統制
〜着実に成長中のドローン業界/災害分野など社会問題解決に寄与/年休125日/経営層と近く裁量権◎〜 ■業務概要 財務経理業務に関する一連の実務業務をお任せいたします。 当社は2016年創業、71名で運営する会社で、ご入社後ゆくゆくは財務経理チーム(派遣や業務委託)をリードしていただき、業務アロケーション、PJ管理なども担っていただく予定です。 ■業務詳細 ・決算業務(年次・四半期・月次) ・固定資産管理、原価計算 ・財務経理のオペレーションの改善業務 ・監査法人対応 ・上場企業における各種開示等対応 ※未経験や実務経験がない分野があっても管理部長(公認会計士)と共に実施いただきますので問題ございません。 ■当ポジションの魅力 1.経営層と近く、経営を学べる 管理部には正社員が5名、派遣社員が2名所属しており、正社員の内訳は下記となります。 取締役、CFO(公認会計士)、管理部長(公認会計士)、リーダー(簿記1級)、CHRO、28歳労務担当(社労士) 2.日本のモノづくりに携われる 当社のドローンは国内で製造している国産ドローンです。日本の技術力を上げていきたいという思いで国産ドローンにこだわっています。 日本発の製品で日本のモノづくりを支えていきたい方の応募をお待ちしております。 ■当社について 屋内点検分野に特化した小型ドローンの開発及び点検ソリューションを提供しています。 ドローンの開発だけでなく、撮影した画像の解析まで行い、一貫したソリューション提供を行っていることが強みです。 ◇ハードウェア<狭小空間点検ドローン> ドローンは、屋外に比べ空間や通信等の制約が多いため、屋内で実装することが難しいと言われています。 当社は狭小なドローンを独自開発し、「人が入れない」「狭く」「暗い」屋内のデータを取得することが出来ます。 ◇ソフトウェア<狭小空間のデータ解析> 狭所・暗所にて取得したデータを定量化・デジタル化する技術があります。 取得したデータは、暗かったりほこりが舞ったりなど、屋外に比べ解析が難しいのですが、当社はこの分野に特化した解析技術を持っています。 ◇導入事例 https://liberaware.co.jp/case-study/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーバ(旧社名:株式会社フィエルテ)
東京都
350万円~500万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 管理会計
大手企業の決算業務を中心に、業務効率化まで携わります。OJT を通じたサポート体制で未経験でも安心! 【お任せする業務内容】 ①連結決算・開示の実務 1 つのお客様に対して平均 3~5 名でチームを組みます。最初は完了済みのデータを使った練習からスタートするため実務経験がないという方も着実に成長できます。 ・子会社のデータ収集 ・単体決算処理 ・連結決算処理 ・財務諸表作成 ・有価証券報告書作成など ②業務効率化の提案~実行 お客様フィードバックを基に、振り返り・次回決算に向けての効率化提案から実行を対応します。 ・情報の抜け漏れを防ぐためチェックシート作成 ・関数を活用して入力業務を自動化など ※通常の事業会社では決算業務に携わるのに10年程度かかるところが、当社では入社してすぐ経験を積めるため、市場価値の高い人材になることが可能です! 【当社で働くメリット】 ・大手かつ複数企業の決算経験を積める ・スピード感持ってスキルアップができる ・マネジメントやITスキルも習得できる ・OJT研修で安心して業務習得できる ・メリハリつけて働ける ・お客様から感謝される機会が多い ・チーム業務のため達成感を分かち合える 【未経験でもできる秘密 】 ■未経験入社の受け入れ実績が豊富! 当社は未経験入社の方が約60%在籍する環境で、「実務経験はおろか、知識もない状態」からスタートしている方が多いです。 そのため、未経験の方が悩むポイントやスキルアップして貰うためのノウハウが豊富です。 ■標準化/マニュアル化が進んでいます! e-ラーニングやポータルサイトでの情報共有や、プロジェクト単位でのマニュアル作成などを行い、未経験の方でも安心して業務を進められる仕組みを構築しています。 ■OJTで実践的に学べます! 簿記2級の知識を生かしながら先輩社員とのOJTを通じて実務に沿った知識を吸収できます。 簿記の知識だけで本当に大丈夫かと不安に感じる部分もあるかと思いますが、同期や周りの先輩も未経験出身の方が多いため、相談しやすく安心できる環境です。 【入社後のキャリアプラン例】 ■社員一人ひとりに合ったキャリアアップを応援する会社です! 1~2年目:連結決算の基礎を固める ・会計やExcelなど基礎スキルを習得 ・1社を担当し決算業務の流れを把握 3~4年目:業務の難易度や幅を広げる ・最大3社担当し複数企業の業務を経験 ・高難易度の業務を担当 ・チームリーダーとしてプロジェクトを管理 5年目~:キャリアの方向性が固まり始める ・スペシャリストとして、大規模/高難易度のプロジェクトを中心に会計知識を活かしてお客様に貢献 ・課長/部長等のマネジメントとして、メンバーの育成や組織運営などピープルマネジメントに従事 上記は一例であり、皆様の希望の方向性/スピード感でキャリア形成を行います そのため、経験を積んでいく中で、「○○に挑戦してみたい!」ということがあれば積極的に発信していただける環境です。 ※2年目からプロジェクトリーダーや20代でグループ長を務められている方もいます! 「やってみたい。経理としてのキャリアを積んでいきたい!」 という前向きなモチベーション・動機を大切にしています! ぜひとも前向きにご検討ください! ご応募をお待ちしております。
税理士法人ケインズアイ
千葉県千葉市中央区問屋町
300万円~449万円
税理士法人, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【アドビ株式会社とサイボウズ株式会社のオフィシャルパートナーで相続・資産税対策、事業承継等、年間10,000件以上の幅広いご相談にお応えしている同社にて税理士サポートポジションを募集します/未経験歓迎◎年間休日120日/土日祝休み】 ◇◆◇「士業」×「IT」のチカラで、お客様の課題を解決◇◆◇ ■入社後の流れ: 入社後まずは税理士の補助スタッフとしてお客様への同行や、書類作成補助などを経験し、業務の見識を習得して頂きます。 その後経験に応じて税務、会計、コンサルティングなど幅広い仕事をお任せします。顧客はフランチャイズ加盟店が中心になります。 ■業務詳細:【変更の範囲:無し】 ・訪問やWebでのオンラインミーティングでお客様の課題や困りごとをヒアリング ・税務、会計業務全般(資料作成、各種申請、月次作業、決算業務等) ・書類作成補助 ■キャリアプランについて: 未経験から1人前に業務をこなせるようになるまでに2〜3年、その後グループマネジメントや、全体の業務改善や各年度の季節業務の主力メンバー となり業務の進捗管理等に携わっていただきます。 (例:新人→一人前→チーフ→課長) ■組織構成: 約15名が在籍しております。 ■教育体制: 全員未経験からの入社のため、育成体制が充実しています。先輩社員が新人の気持ちを汲んだうえで丁寧に指導していますので、未経験でもご安心ください。 ■当社の求める人物像: 必要なスキル(専門スキル):基本的なPCスキル 必要なスキル(ポータブルスキル):業務について主体的に学ぶ姿勢 ■身に付くスキル: 身につくスキル(専門スキル):1年以内の簿記2級取得、会計における知識や会計・経理の業務についての全体感を知ることができる。 身につくスキル(ポータブルスキル):課題解決スキル、コミュニケーションスキル(顧客折衝力) ■会社・求人の魅力: ・「奨学金制度」「報奨金制度」「受験支援制度」といった、充実した資格支援制度を設けており、従業員のスキルアップならびにモチベーションアップを促進しています。実際に各制度を利用して資格を取得した従業員も数多くおり、高い実績を誇っています。 ・チーム制で運用しており、チームワークの良さが自慢です。 変更の範囲:本文参照
【アドビ株式会社とサイボウズ株式会社のオフィシャルパートナーで相続・資産税対策、事業承継等、年間10,000件以上の幅広いご相談にお応えしている同社にて業務支援アドバイザーポジションを募集します/未経験歓迎◎年間休日120日/土日祝休み】 ◇◆◇「士業」×「IT」のチカラで、お客様の課題を解決◇◆◇ ■入社後の流れ: 入社後まずは税理士の補助スタッフとしてお客様への同行や、書類作成補助などを経験し、業務の見識を習得して頂きます。 その後経験に応じて税務、会計、コンサルティングなど幅広い仕事をお任せします。顧客はフランチャイズ加盟店が中心になります。 ■業務詳細:【変更の範囲:無し】 ・訪問やWebでのオンラインミーティングでお客様の課題や困りごとをヒアリング ・税務、会計業務全般(資料作成、各種申請、月次作業、決算業務等) ・書類作成補助 ■キャリアプランについて: 未経験から1人前に業務をこなせるようになるまでに2〜3年、その後グループマネジメントや、全体の業務改善や各年度の季節業務の主力メンバー となり業務の進捗管理等に携わっていただきます。 (例:新人→一人前→チーフ→課長) ■組織構成: 約15名が在籍しております。 ■教育体制: 全員未経験からの入社のため、育成体制が充実しています。先輩社員が新人の気持ちを汲んだうえで丁寧に指導していますので、未経験でもご安心ください。 ■当社の求める人物像: 必要なスキル(専門スキル):基本的なPCスキル 必要なスキル(ポータブルスキル):業務について主体的に学ぶ姿勢 ■身に付くスキル: 身につくスキル(専門スキル):1年以内の簿記2級取得、会計における知識や会計・経理の業務についての全体感を知ることができる。 身につくスキル(ポータブルスキル):課題解決スキル、コミュニケーションスキル(顧客折衝力) ■会社・求人の魅力: ・「奨学金制度」「報奨金制度」「受験支援制度」といった、充実した資格支援制度を設けており、従業員のスキルアップならびにモチベーションアップを促進しています。実際に各制度を利用して資格を取得した従業員も数多くおり、高い実績を誇っています。 ・チーム制で運用しており、チームワークの良さが自慢です。 変更の範囲:本文参照
エヌエスパートナーズ株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~599万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 戦略・経営コンサルタント
〜未経験の方、第二新卒の方大歓迎!/簿記2級や経理経験のある方歓迎/医療業界特化型コンサル企業〜 ■業務内容 医療機関等の経営再建を行う当社で、M&A実行支援担当をお任せいたします。具体的には業績管理や経営課題の分析を行い、M&A先を選定、その後実際に買収するまでの一連の流れをお任せいたします。 一見難しい業務に見えますが、未経験の方でも一から丁寧に教えていきますので、安心してご就業頂けます。 ■入社後にお任せしたいこと まずは1か月ほどかけて基礎知識の習得を行っていただきます。 その後は先輩社員に同行してM&A仲介会社とのお打ち合わせに参加したり、現場の医療機関でコンサルティングの手法を学ぶ実地研修を行っていただきます。慣れてきたら、経営分析業務などもお任せする予定です。 22年10月に未経験で入社した社員もおり、これまでのご経験に合わせながらキャッチアップ頂ければと考えています。 ■将来的にお任せしたいこと 将来的には下記のようなことをお任せする予定です。経営を間近で学ぶことが出来る非常にやりがいのあるポジションです。 ※はじめは先輩のアシスタントをしていただき、できるところからお任せしていきます。 <詳細> ・医療介護事業を対象としたM&A実務 ・業績管理(P/L・B/S管理、経営戦略のKPI管理、モニタリング) ・経営課題の分析 ・アクションプランの策定(現場の経営コンサルタントチームと協働) ・新規施設の立ち上げ(マーケット調査、事業計画策定、経営資源手配、行政との折衝等) ・投資家や融機関向けの説明資料の作成 ・その他経営に関わる業務 ■配属組織 40代後半の部長2名、副部長が1名、30代のメンバーが2名、20代のメンバーが1名在籍しております。 ■業務の魅力: 未経験者でも、上司と共に事業推進をしていく為、早期に成長できる環境です。コミュニケーションがとりやすく、忙しいながらも何でも相談できる環境です。また、サポート体制が厚いことも魅力です。新規事業等など挑戦してみたいことがあれば、手を挙げやすい環境があります。 ■就業環境 ・転勤はございません。 ・出張は多くとも月2回程度です。 変更の範囲:会社の定める業務
マツモト産業株式会社
大阪府大阪市西区靱本町
300万円~399万円
機械部品・金型, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【日商簿記2級を活かして経理職へ挑戦可能!/創立100周年/あらゆる産業を支える産業機器等の老舗メーカー商社/充実の研修・育成制度/全社20時にPCシャットダウン/賞与実績5.5ヶ月分/年休123日】 ■業務内容: ・仕分入力 ・支払処理 ・請求書・領収証のチェック ・社内資料、決算資料の作成・チェック ・電話応対 ・その他庶務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※業務未経験の方は教育担当1名の元、請求書・領収証のチェックから始めて頂きます。 ■組織構成: 管理本部 経理課は40代以上3名、30代6名、20代5名の計14名(男性8名・女性6名)で構成されています。 ■働き方: ・フラットな風土が特長で、キャリアの長さを問わず、個々の意欲などに合わせて、早い段階で大きなプロジェクトを任せています。 ・全社20時にPCがシャットダウンされるなど、徹底した残業削減に取り組んでおり、ワークライフバランスの取りやすい環境です。 ・中途採用も積極的に実施しており、入社後も馴染みやすい環境です。 ■福利厚生: ・30歳までの独身の方は借り上げ寮を実質無料でご利用いただけます。 ・帰省の際には年に2回まで交通費を支給。その他持ち家の方や家族手当など充実した手当があります。 ■当社の魅力: 【メーカー商社/自社商品も扱い幅広く提案可能】 ・独自の技術力で日本のモノづくりを支えるメーカー機能と、全国各地にある商社機能の両方活かして、様々な業界を支える一翼を担っています。 ・主要取引先は大手電機メーカー、自動車メーカー等、日本産業を代表する企業が多数となります。 ・溶接に使用される機械は専門性が高く、お客様の希望に応えるためニッチな機械を製造しており、幅広い提案力が強みです。 【長期的で安定的な需要】 ・溶接は自動車や新幹線などの車両をはじめ、モノづくりには欠かすことのできない存在です。特定の業界に依存せず、様々な業界と取引をしています。 ・業界や業種ごとに異なる材料・材質・工程に対応することができる技術力を武器に、多くの企業様より信頼を集めています。 変更の範囲:本文参照
税理士法人 行本事務所
山口県山口市矢原
矢原駅
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
◎未経験から会計コンサルタントを目指せます! ◎会計学校を卒業された方/日商簿記3級以上お持ちの方/経理事務のご経験ある方/会計事務所での就業経験ある方の応募お待ちしております! ■業務について: 当法人とお取引ある企業様への「未来会計業務」を中心に実施、お客様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。 ■未来会計とは: ・経営計画と将来のキャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります。 (このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。 経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。 地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。 ■顧客対応について: ・クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小〜中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせが中心。 ・移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。Zoomでのお打ち合わせも有。 ・案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど ・試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。 ■当社の強み: 財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。 ■入社〜1人前になるまでの大まかな流れ(目安合計1年程度) 1.先輩と一緒にお客様のもとへ出向き、業務全体を把握(2〜3ヶ月程度) 2.一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める 3.既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなす 一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。 ・1日の訪問件数:2〜3社程度(目安)・残業:月10〜20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後 変更の範囲:会社の定める業務
広島県広島市中区大手町
市役所前(広島)駅
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ