10752 件
株式会社heart relation
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
400万円~699万円
-
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
学歴不問
〜2020年創業ベンチャー企業/小嶋陽菜がプロデューサーをつとめる「Her lip to BEAUTY」「ROSIER by Her lip to」展開/フレックス〜 『Her lip to』の在庫ディストリビューター(DB)業務をお任せいたします。 MDの発注に基づき、各店舗の特性(店舗の規模や予算、形態・エリア、お客様の層)をふまえた上で、システムを活用し、最適な商品・在庫の配置を考えます。 店舗の要望や商品の販売状況に応じて、追加発注や店舗間移動などをリアルタイムに管理・対応し、仕入れた商品を最後の1点まで売り切れるよう消化管理を実施します。物流・倉庫と外部パートナーともコミュニケーションをとり、商品が計画通りにスムーズに動き、常に店頭・物流センターが適正在庫を維持できるようコントロールします。 また、開発担当者や店舗の意見をもとに、MDと連携して商品に対する提案を行うこともできます。店舗やお客様、企画、MD、物流など、さまざまな部署の状況やニーズを把握し、全体を俯瞰してモノの動きを管理する、商品管理の責任者としての仕事です。 ■業務内容: ・ストア内の在庫動向及び納入・搬出分の在庫管理(取引先・外部倉庫との折衝) ・制服などの備品発注・管理 ・バックヤードの整理・管理 ・PCによるデータ入力・集計 ■ブランドについて: 『Her lip to』 小嶋陽菜がクリエイティブディレクターをつとめるアパレルブランドです。普段のワードローブでありながら、生地の素材やラインにこだわり、 女性たちの日常に自然と溶け込む気品と華やかさをHer lip toは提案します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼンショーホールディングス
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
500万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む) ファーストフード関連, 間接購買・総務購買 倉庫管理・在庫管理
【すき家・はま寿司・ココスなどを運営する外食企業No.1企業/新設部署で商品管理業務をお任せ/取り扱い商品1万点以上/プライム上場/豊富なキャリアパス◎】 ■採用背景: 食の提供に欠かせない非食材商品を通して事業拡大をグローバルスケールで進める上での商品管理業務を担っていただく人財を募集いたします。 ■業務内容 店舗で使用する食器や消耗品、店舗備品(調理器具、ユニフォームなど)を国内外から調達、グループ各社に供給しています。取り扱い商品1万点以上ある中で、今回のポジションは商品管理の仕組みに関する問題点を抽出し、その改題解決に向けて改善活動を行っていただきます。また、【類似商品】や【各業態が使用している商品のスペック】などを分析し、必要に応じて各部署へ集約化の提案を行っていただきます。 ■業務詳細 1)商品管理業務 1.商品登録情報メンテナンス全般 2.商品管理方法の検討・改善 3.商品集約(統廃合)の検討・推進 2)販売実績管理業務 1.販売実績集計(月度、四半期、半期、年度) 2.販売実績分析(懸案・問題点の抽出、および改善案の起案と実行) 3)その他 1.商品WEBカタログのメンテナンス全般 2.報告書、レポート作成及び提出 3.ミーティング、協議出席 4.社内に於ける円滑なコミュニケーションを図る ■業務の特徴 ・取り扱い商品1万点以上あり、2024年新設部署のため商品の再選定やシステム改善など裁量のある業務のため、ご自身のこれまでのご経験を存分に発揮いただけるポジションです。 ・倉庫業務等は一切なく、上記記載(※業務詳細)の業務が中心となります。 ■働き方 ・年休119日、夏期冬期休暇(各2日)、残業少な目のため、仕事とプライベートを両立できる環境が整っております。 ■同社の魅力 ◇豊富なキャリアパス ご本人の要望に応じて、マネジメントに挑戦することや部署をまたがった異動等もすることが可能です。 ※ご本人の適正・希望を鑑み、ポジションを異動し、活躍されている方もいらっしゃいます。 ◇海外展開 外食業界トップシェアの同社では「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンのもと世界進出を積極的に取り組んでおり、活躍の場は広がっております。 変更の範囲:本文参照
ジャパンフリトレー株式会社
茨城県古河市北利根
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
【マイクポップコーン・ドリトス・チートス等を作るお菓子メーカー/年休125日/平均有給取得日数15日】 ■業務内容: ・PC操作(Excel入力作業) ・資材荷受け/商品積み込み ・資材の品質や数量のチェック ・物流システムの最適化 ・チームメイトと共に年間1件程度のコストダウンのための企画を立案、実行 ■業務詳細: ・フォークリフトでの運搬作業は就業時間の半分程度です ・残りは事務作業とミーティングになります 事務作業はPCへの数値入力などがメインです。ミーティングは同部署はもちろんのこと、他部署と連携強化のために会議を行います ■お任せしたいこと: 将来のリーダー候補として、まずはメンバーとしてスタート。数年後に物流課のメンバーを束ねていただきたいです。 組織力・生産性向上のために現在採用をしております。 ■就業環境: ・清掃徹底の工場内(常に清潔感を保持) ・服装・髪型自由 ・工場内フリードリンク配備 ■組織構成:物流課は合計18名 20代〜50代まで幅広い年齢層の男女が働いております。 ■1日の流れ: ●6:30〜15:30勤務 資材入庫業務 ●13:30〜22:30勤務 次営業日の資材出庫業務、資材発注業務 ●22:00〜7:00勤務 資材の片づけ・資材管理表の入力 ■当ポジションの魅力: 商品を作るために欠かせない、原材料であるとうもろこしが入荷し、それが製造部署で美味しいポップコーンへと変わって出荷されるまでの、商品造りの最初と最後の工程に携わることができるのが、私達の仕事の魅力です。 原材料をフォークリフトを使って工場内へ運び入れ検品する入荷の工程、出来上がった商品を製造部署から受け取りトラックへ積み込み出荷する工程、どちらが欠けてもお客様へ商品が届きませんので、それらの仕事の責任の重さにきっとやりがいを感じていただけると思います。 変更の範囲:会社の定める業務
住商アグリビジネス株式会社
東京都千代田区神田和泉町
350万円~599万円
肥料 飼料・肥料・農薬, 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容 住友商事100%出資の肥料のメーカー・商社である当社の九州業務部にて、商品の仕入れ・発注や、在庫管理、出荷業務をお任せいたします。 ■補足 九州業務部は九州事業本部全体の事務統括部門であり、商品仕入業務のほか、九州全体の総務・経理・人事業務も行っております。 将来的には仕入業務以外の総務・経理・人事業務にも携わっていただく可能性があります。 ★すべての業務を経験している必要はありません。将来的に幅広い業務を経験できる可能性があります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 大牟田拠点には総勢40名ほどおります。そのうち今回募集の業務部は14名で、今回募集のチームは7名で構成されています(30−50代・男女)。業務部の中核人材としてご活躍していただくことを期待しております。 ■勤務地について 福岡県大牟田市に位置しています。マイカー通勤可能です。九州業務部(大牟田)にて腰を据えて働いていただくことを想定しております。 ■就業環境: 標準労働時間:7時間15分 ※フレックスタイム 始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。 標準労働時間は1日7時間15分。 フレキシブルタイム(始業)6時〜11時、(終業)15時〜20時、(コアタイム)11時〜15時 ■住商アグリビジネス株式会社について: 「日本農業の発展に貢献する。」その具現化のため2007年4月、アグロメイトを含む旧日東バイオングループと旧住商農産を事業統合し当社は発足しました。各地域の気候・土壌・作物にあわせた肥料の製造・販売を事業の中心に据え、全国4工場・18営業拠点にて事業を展開しています。土壌診断や技術・経営指導などを活用しながら肥料のほか農薬・土壌改良資材・培養土など各種生産資材の販売を行っています。 取扱数量、事業規模ともに、国内トップレベルの肥料製造販売会社であり、原料仕入から生産、製品仕入、卸売、小売すべてを行っている国内唯一の会社です。全国をカバーし、メーカーと商社、卸売と小売という、地域・機能別ポートフォリオ戦略が経営の基本とし安定した成長を続けています。 変更の範囲:本文参照
タチバナテクノス株式会社
大阪府東大阪市高井田
350万円~449万円
機械部品・金型, 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜パナソニック製冷蔵庫に100%使用される高い技術力/ニッチ分野でトップクラスの実績◎/福利厚生充実〜 ■業務内容■ ヒーター線のニッチトップ級メーカーである当社にて、商品管理をお任せいたします。大手家電メーカーに供給する冷蔵庫や自動車のシート、バッテリーを温めるヒーター部品などの製造に必要な資材の管理を行います。 <詳細> ・資材調達や納品、納期管理 ・調整や工場生産(外注先)への指示 ・在庫管理、出荷管理(在庫/外注/納期/進捗管理)など ■当社の顧客■ 国内大手家電メーカーや国内自動車メーカーが主な顧客です。特にパナソニックとは直接取引があり、冷蔵庫の霜取りに使われるアルミ箔ヒーターの分野ではトップ級シェアを誇り、パナソニックの冷蔵庫には100%採用されています。 ■社風■ 真面目で誠実な社員が多いですが、普段は和気あいあいとした雰囲気です。仕事と社内のコミュニケーションを大切にし、両立している点が当社の特長です。 ■取り扱い製品■ 当社製品が扱うヒーター線やレール等は家電製品等に使用され日々私たちの生活に役立っております! ・ヒーター線…家庭用冷蔵庫や自動車に使用されております。金属・ガラス・プラスチックに取り付け、使用できるベルト状発熱体です。 ・レール…家庭用冷蔵庫引出レール ・各種部品…家庭用冷蔵庫の仕切パネル/ドアヒンジ/家庭用・産業用エアコンの金属部品/エコ給湯用金属部品など ■社風■ 当社の職場環境はメリハリがあります。真面目で誠実な社員が多いですが、普段は和気あいあいとした雰囲気で様々な話をしています。仕事と社内のコミュニケーションを大切にし、両立している点が当社の特長です。 ■企業の魅力■ \無借金経営で安定した実績/ 1962年創業以来、半世紀に渡り、お客様のお困りごとに技術的なアプローチで応えてきました。数十年に及ぶ技術的な取り組みは、「電装事業」「プレス事業」という大きな二つの柱となり、それぞれの事業で多くのお客様からご指示をいただいております。 \景気に左右されない事業/ 冷蔵庫は景気にあまり影響を受けないため同社も堅調な業績推移を辿ることができています。また、ニッチな部品の生産も手がけることで、高いシェア率を維持することに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
パルモDC株式会社
静岡県浜松市中区三組町
~
葬儀 ウェディング, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
パルモ葬祭掛川エリアの拡充・内製化・組織の拡大に向け、販売管理スタッフを募集します。 ■業務内容: ・様々な商品の受発注や在庫管理を行います。 ・パルモ葬祭では日々セレモニーが執り行われており、必要な商品の数も流動的である為、在庫のチェックは欠かせません。 ・物流業界での販売商品管理経験がある方にはリーダーをお任せします。 ■パルモグループについて: 冠婚葬祭のイズモ株式会社を中心に、物流を担うパルモDC株式会社、飲食事業の株式会社彩和等が一体化した企業グループです。パルモグループ会員制度を軸に、お客さま個人だけでなくそのご家族の毎日の生活までをサポートすることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜岡崎拠点立ち上げに伴う募集/2023年3月竣工/パルモグループの物流会社〜 イズモ葬祭岡崎エリアの拡充・内製化・組織の拡大に向け、販売管理スタッフを募集します。 ■業務内容: ・様々な商品の受発注や在庫管理を行います。 ・イズモ葬祭では日々セレモニーが執り行われており、必要な商品の数も流動的である為、在庫のチェックは欠かせません。 ・物流業界での販売商品管理経験がある方にはリーダーをお任せします。 ■パルモグループについて: 冠婚葬祭のイズモ株式会社を中心に、物流を担うパルモDC株式会社、飲食事業の株式会社彩和等が一体化した企業グループです。パルモグループ会員制度を軸に、お客さま個人だけでなくそのご家族の毎日の生活までをサポートすることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーティーエス
東京都江戸川区南葛西
専門店(アパレル・アクセサリー) 倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫業
〜社員定着率90%◎体にやさしい働き方が叶う◎土日祝休/残業10h/日勤のみ・夜勤なし/6割が女性のポジションです/アパレル業界に特化した物流企業/男女ともに育休取得率100%〜 ■業務概要: 当社の物流管理として1人1〜2ブランドを担当していただき、入荷から出荷までの一連の流れをお任せいたします。在庫管理を正確に行い、時間当たりの出荷数の最大化を目指していただきます。未経験の業務はOJTで業務を教えていきますのでご安心ください。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せします。 ・作業スケジュールの作成 ・スタッフへの指示出し(担当ブランドにより一桁〜数十名と異なります) ・入出荷の納期管理 ・在庫管理 ・お客様対応(電話・メール中心)など 将来的にはコスト削減や業務効率の改善、人員配置の最適化、勤怠管理などにもチャレンジいただけます。その後は副センター長やセンター長を目指すことも可能ですし、希望やポジションの状況により、人事や経理といった管理部門へ異動した社員もいます。 ※基本発生しませんが、荷物を運ぶなどの倉庫作業のサポートをすることもございます。 ■組織構成: 各センター10〜20名(平均年齢30代前半/女性6:男性4)で構成されております。取引先増加に伴う増員募集となります。 ■就業環境: 月平均残業10時間程とほとんど残業はなく、夜勤もない環境です。転勤もないため、長期就業がしやすい環境です。また、社内研修が充実しており、仕事に関連する教育であれば希望する学校の学費負担を行うなど、社員の成長を応援する制度があります。 ■当社の魅力: ・当社はファッション・アパレル・ジュエリー商品に特化し、「入荷〜保管〜出荷」などの基本的な物流のサービスだけでなく、アパレル商品の取り扱い表示の選定や撮影、修理など、お客様が求めるサービスを提供している物流企業です。ジュエリー等繊細な製品を扱うノウハウ、専門性があり、多くの企業様から引き合いを頂いている状態です。 ・一時期落ち込んでいたアパレル等も復調傾向にあり、また、ジュエリー等の高額製品は需要供給に変化はなく、また物流における扱いが繊細なため難しいこともあり、当社のノウハウにより多く引き合い頂いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社友桝飲料
東京都中央区日本橋蛎殻町
水天宮前駅
食品・飲料メーカー(原料含む), 食品・飲料営業(国内) 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆業界知識は不問/売上右肩上がり/老舗飲料メーカー/レトロな商品や地域密着した商品多数/年間100種類以上の新商品を開発/賞与平均6.4ヶ月分◇◆ ■業務内容: オリジナル商品の登録や資材の在庫管理などをお任せします。お客様や営業・各部署とコミュニケーションを図りながらご活躍ください。 ■業務詳細: ◇自社商品のフォローとして ・見積作成、提出→商品単価登録 ・サンプル発送 ・新規得意先システム登録、登録内容変更 ・営業売上の日報、週報作成、会議資料作成 ◇お客様のオリジナル商品のフォローとして ・生産計面作成 ・新商品登録書類 ・出荷数/在庫報告 ・ラベル改版 ・原料、資材メーカーとの折衝 など ◇将来的なキャリアプランとして ・商品企画 ・EC部門 などへの配属実績もございます。 ■当社の魅力: 社員の平均年齢は32歳。新卒採用/中途採用とも積極的に行っており、20代/30代も多数活躍中。経験/スキルに応じて人事評価をしているため年齢に関係なくポストアップを目指せる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヤマシタ
愛知県豊田市土橋町
土橋(愛知)駅
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
<業界未経験OK/年休120日・基本土日休み/創業60年〜福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/無借金黒字経営の安定企業> ■業務概要: レンタルの福祉用具の商品管理、在庫管理業務に従事して頂きます。 ■職務詳細: ◎入荷業務 OPCと呼ばれるセンターから、各営業所に商品が運ばれてきます。 運ばれてきた商品のバーコードを読み取り、入荷の処理を行います。 入荷処理が終わったら、倉庫内の決められた位置に商品を格納します。 ◎出荷業務 お客様のニーズに合わせたレンタル・販売リストをもとに、商品の出荷を行います。 バーコードを読み取りステータスを出荷に変更した後、出荷場に運びます。 一日あたり平均して20件前後ですが、急を要するお客様のために、 突発的な出荷依頼にも臨機応変に対応します。 ■取扱商品: 介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具 ※重い商品は2名で持ち運びをします。 ■備考: 高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。 レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。 ■当社について: 1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値(EXとCX)で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『世界の’生きる’をもっと豊かに』していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
【マイクポップコーン・ドリトス・チートス等を作るお菓子メーカー/年休125日/平均有給取得日数15日】 ■業務内容: 資材(商品の原材料)の検収や在庫管理、製造された商品の在庫管理に関連する業務をお任せします。 ■業務内容: ・フォークリフトでの資材荷受け ・フォークリフトでの商品積み込み ・資材の品質や数量のチェック ・PC操作(Excel入力作業) ・物流システムの最適化 ・チームメイトと共に年間1件程度のコストダウンのための企画を立案、実行 ■1日の流れ: ●6:30〜15:30勤務 資材入庫業務 ●13:30〜22:30勤務 次営業日の資材出庫業務、資材発注業務 ●22:00〜7:00勤務 資材の片づけ・資材管理表の入力 ■入社後について: 扱う商品が食品のため、まずは衛生管理について学んで頂きます。 お客様が口にするものですので厳しい規則はありますが、食品業界での勤務経験が無い方でも安心して業務ができるよう、一から丁寧にお伝えしていきます。 その後、原材料の検品方法や、フォークリフトを使っての原材料の入荷業務、商品の出荷業務など実務経験を積んで頂きます。 先輩社員が隣でレクチャーしますので、ご安心ください。 ■当ポジションの魅力: 商品を作るために欠かせない、原材料であるとうもろこしが入荷し、それが製造部署で美味しいポップコーンへと変わって出荷されるまでの、商品造りの最初と最後の工程に携わることができるのが、私達の仕事の魅力です。 原材料をフォークリフトを使って工場内へ運び入れ検品する入荷の工程、出来上がった商品を製造部署から受け取りトラックへ積み込み出荷する工程、どちらが欠けてもお客様へ商品が届きませんので、それらの仕事の責任の重さにきっとやりがいを感じていただけると思います。 ■資格について; フォークリフト免許取得に関わる費用は全額会社負担 一人ひとりに合わせた教育プログラムでフォークリフトの運転に慣れるまで、先輩社員がしっかりとフォローします。 ■組織構成:物流課は合計18名 20代〜50代まで幅広い年齢層の男女が働いております。 フォークリフト未経験入社の20代も在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FEEL CONNECTION
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー スポーツ・ヘルス関連施設, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜各種メディアで話題!暗闇フィットネス事業で成長中/ホットヨガLAVAなどを展開するSUMIグループの安定基盤◎/フレックス〜 ■業務概要: 自社サイトの運用管理をお任せします。メインで行っていただく業務はサイト更新となります。 ※Apparel ECサイト:https://onlinestore.feelcycle.com/collections/new-arrivals ■業務詳細: ・商品登録 ・在庫管理 ・サイト内のニュース作成および配信 など ■事業について: 「日本のフィットネスカルチャーを変える」その想いから2012年に暗闇バイクエクササイズ専門スタジオ『FEELCYCLE』をスタートした当社。ホットヨガスタジオ「LAVA」と同じく、SUMIグループから2016年に分社しました。1500以上のメディアに取り上げられるなど注目を集め、現在全国約40スタジオを展開しています。2021年にはオンラインフィットネス『FEELANYWHERE』をスタート。2023年には創業11周年目に突入し、今後更なる発展を目指します。
株式会社ヒロソフィー
千葉県茂原市中の島町
400万円~499万円
化粧品 不動産仲介, 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
---------- 業績好調とリニューアル移転に伴い、物流センターでの出荷、入荷、加工、事務の各セクションで増員募集を行います。 物流センターでは主に製品の「包装・表示の作成・保管・出荷」を行っており、物流スタッフとして、パートスタッフと協力し出荷、入荷、加工管理、事務などに携わっていただきます。 ---------- ■主な業務内容: ・入荷管理:在庫の管理 ・加工管理:ラッピング、梱包 ・出荷管理:ピッキング、検品、梱包、発送 ・物流事務:物流システムオペレーション、電話対応(在庫確認や発送依頼など、社内からの問い合わせ中心)、各種書類作成(送り状、納品書、伝票など)、データ入力や数値チェック(主にExcel使用) など ★アルバイト・パートスタッフと協力した業務改善がメインです。各セクションのまとめ役として効率的な人員配置を予測し、商品の出荷傾向から効率的な作業導線を検討するなどの業務がメインとなります。 ■組織体制: ・正社員5名、契約社員2名、パート21名 ・女性が9割で平均年齢は40歳 ※各店舗からの注文が多い時はみんなで協力してテキパキ作業を進めますが、作業が落ち着いた時間や休憩中には、スタッフ同士がリラックスして会話を楽しむ時間が多いです。 ■当社について: ・当社は東証上場企業の化粧品部門から独立した会社です。日本/海外の代理店や販売店、個人のお客様に向けて、最高級化粧品/健康食品を販売しています。 ・不動産事業やメイクアップ事業なども展開し、国内外で事業の成長を続けています。またインバウンド向けの化粧品事業をメインに展開しており、国内店舗では現在約113店舗で取り扱い、更に認知度が広まっております。 ■社風 成長性や事業展開ももちろん魅力ですが、それ以上に共に働く仲間の存在が一番の魅力です。 部署の垣根を越えてフラットに、わからないことや不安なことはいつでも気兼ねなく相談できる、コミュニケーションがとりやすい雰囲気があります。出る杭は歓迎する風土ですので、チャレンジや意見提案・改善行動をお待ちしております。一度ぜひご応募していただき、ご自身の目で耳でその雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社表現社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
300万円~449万円
文房具・事務・オフィス用品, 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
■職務内容: 当社は京都らしい『和』のデザインにこだわった、紙製品・ステーショナリーの企画、製作、販売を行っています。主な取り扱い品目は便箋、封筒、ポストカード、メモ、おりがみ、千代紙、シール、クリスマスカード、文香、あぶらとり紙など多岐に渡ります。 ■仕事内容 商品管理ポジション:注文から出荷等の商品管理をお願いします。 在庫管理: 商品の在庫状況を適切に管理し、欠品や過剰在庫を防ぐための調整を行います。 入出荷管理: 商品の入荷および出荷のスケジュールを管理し、迅速かつ正確な配送を実現します。 品質管理: 各商品の品質をチェックし、問題があれば迅速に対応します。 データ入力・分析: 商品の在庫データや売上データを入力し、分析を行い、在庫管理の効率化を図ります。 協力業者との連携: サプライヤーや他の関連業者との連携を図り、スムーズな商品流通を確保します。 ■当社の特徴: 昭和8年創業の表現社は、伝統的な技術と感性を活かし、温もりのあるメッセージを大切にする商品作りを目指しています。京都で培われた技術を活かし、あたたかくほのぼのとした「こころ」を伝える商品を提供しています。 ※下記2本柱が強みです (1)おみやげ:間口が広く、幅広い販路あり(金閣寺等) (2)かわいい紙雑貨:12年前からスタート「cozyca products」インスタ等のSNS中心にブランド力があり、自社開発・プロデュースを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
大阪府吹田市江坂町
400万円~549万円
ファーストフード関連, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
□■回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業を展開/グループ店舗数1,100店舗以上/土日祝休■□ ■採用背景: F&LCグループ内での業態の拡大、及び海外店舗の拡大が進む一方で水産物の世界マーケットにおける調達難易度は上がっています。仕入1課としては国内の調達網の強化がミッションであり、調達業務にバイヤーが集中できるよう、今後は事務業務を切り離していく考えであり、調達事務人員の拡大、事務業務の体制構築を推進する考えです。 ■業務内容: ・商品登録(単価、規格、スペック等) ・在庫管理 ・社内外コミュニケーション ・商品管理 業務フローは一定決まっているものの、一つのフローに対して、社内の他部門に依頼する項目が多い点や、対応を変更する必要がある点が多く、スケジュール管理を含め、常に臨機応変な対応が必要となる事務業務となります。 併せて、新システムが稼働したばかりのタイミングゆえに、そのシステムに関する運用ルールの構築が必要な状況です。まだまだ業務体制を構築している途中過程にありますので、一緒に調達事務体制を構築していきたい、決まり決まった事務だけでなく、プラスαの業務があることにチャレンジしたいという方にマッチしたポジションと考えています。 ■社内体制: 仕入1課は現状、6名のバイヤーと事務業務を行う派遣社員が1名の体制です。今後ご入社頂く方は、まずその派遣社員の方から業務をレクチャー頂きながら、今後は業務体制の構築においても意見を出して頂き、活躍頂きたいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本海メディカル
栃木県大田原市野崎
550万円~799万円
医療機器メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
◇◆医療機器部品販売の商社で活躍/世界トップクラス医療機器メーカーの部品供給◆◇ ■業務内容: 当社にて、商品管理部管理課のマネジメントを担う責任者をお任せします。 商品管理部管理課のミッションは、開発営業部の受注した試作品からの量産対応品を、日々のEDI受注の処理、在庫確認、納期確認等を経て、必要な手配を実施し、円滑に量産品の供給を実施していくことです。 この部署には、スタッフが4名ほど在籍しており、業務遂行責任、スタッフに対する管理、および、不具合発生時の対応、スタッフへの指示、仕入先対応、ISO品質・環境対応をマネジメントしていただく、重要なポジションとなります。 ■商品管理部管理課について: 商品在庫を把握し、適正な在庫数を保つ等の商品在庫管理を担当する部署となります。適正な在庫数を保ち欠品や過剰在庫を防ぎ、仕入れ・発注業務を行います。 ■具体的には: ◇社内システムを使用した発注業務 ◇コスト管理・商品管理・在庫管理 ◇ISO9001品質管理対応、ISO14001環境対応 ◇すべての原料が顧客の要望に合っているか調査および管理 ◇社内業務の効率化、改善 ■働く環境: 2023年9月に新社屋へ移転しました。業務及び、作業、休憩スペース等も充実しており、快適な空間にて業務に取り組むことができます。 社内含め、明るい環境で一緒に働くことができます。 変更の範囲:無
株式会社谷沢製作所
東京都中央区新富
ファッション・アパレル・アクセサリー, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜創業85年の老舗優良企業/ヘルメット国内トップクラスシェア/土日祝休み/購買職募集/在庫管理・発注・仕入先との商談など/業界未経験歓迎/年休124日〜 ■業務内容: ・当社の東京本社にて、購買職をお願いいたします。 ■業務詳細: ・商品センターでの在庫管理、入出庫管理 (商品:ヘルメット・ハーネスなどの安全付帯器具装置など) ・各営業所からの問い合わせ対応 ∟どこに、いくつ、どの商品が必要か、などの連絡調整 ∟倉庫との商品管理に関するやり取り ※簡単に回答できないような内容は、営業担当に対応を任せるフローになっています。 ・仕入先への発注 ・既存仕入先との商談 ・新しい仕入先の素材の開拓 など ■組織風土: ◇じっくりと育てる教育方針であり、アットホームで働きやすい職場となっております。そのため離職率もかなり低い状況です。 ■当社の特徴・魅力: ◇産業安全保護具の生産・販売を通じて、様々な現場で働く人たちの命を守っています。現在、事業の柱となっているのはヘルメット、安全帯、風管、携帯用無線機の4つで、これらは自社で設計から製造までを一貫して行っております。 ◇扱う商材は、現場で働く方々の安全を守るために絶対に必要とされる製品。業界で「タニザワ」を知らない人はいない位、高い認知度を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社caramo
専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
<人気EC「藤巻百貨店」を軸に、日本屈指の職人・クリエイター500超と共創。約70万件の顧客購買データを活用し、CENTENAなど独自の視点でライフスタイルを提案するD2C企業です。> ■業務内容: 商品づくりの中心に立ち、顧客の声と作り手の技をつなぐバイヤー・生産管理ポジションです。 ■業務詳細: コンテンツ編集・マーケター、職人と連携し「本当に欲しい商品」を企画・開発し、生産スケジュールや品質をマネジメントをご担当いただきます。 売れる仕組みと藤巻百貨店らしい切り口、作り手の魅力が両立する“ものづくり”を支えます。単なる“仕入れ”ではなく、顧客データに基づいた商品・別注企画立案、在庫・生産戦略まで、モノづくり全体に関われる裁量の大きい環境。 目利きと段取り力を武器に、自らブランドを育てる喜びを実感できます。 ■入社後の流れ: 入社後3〜6ヶ月の試用期間で各種研修・OJTをしながら、業務を身につけていただきます。 <各種研修> ・新入社員研修 ・理念研修、サービス研修、システム研修 ・店舗販売研修(約7〜10日) また、試用期間中には全職種共通のデジタルマーケティング用語、HTML・CSS知識、会社説明など、仕事をする上で必要な基本知識を身につける事ができます。 ■組織構成: 商品MDチームは、リーダー1名、メンバー3名(うち1名は産休取得中)が在籍しており、20代後半の社員が活躍しています。 顧客体験を加速し、藤巻百貨店らしい商品開拓と在庫調達を担当いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む) ファーストフード関連, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
【はま寿司やすき家など展開の外食業界トップクラス企業G/残業月20h程/業界未経験可】 ■募集概要: 当社は食の生産・調達からお客様に商品を提供し満足いただくという一連の流れを通して事業をグローバルに展開拡大しています。 食の提供に欠かせない非食材商品を通して事業拡大をグローバルスケールで進める上での業務を担っていただく人財を募集いたします。 ※株式会社ゼンショーホールディングスでの雇用となり、店舗で使用する食器や消耗品、店舗備品(調理器具、ユニフォームなど)を国内外から調達、グループ各社に供給する株式会社グローバルテーブルサプライへ出向いただきます。 ■業務内容: (1)受発注業務 ・受発注オーダーの処理 ・売掛の請求処理 (2)在庫管理業務 ・発注オーダーに対応する為の、各商品の在庫管理 ・倉庫間移動等の、在庫偏在の調整 (3)その他 ・電話、FAX対応 ■ゼンショーホールディングスの特徴: 縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築し、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
富士スピードウェイ株式会社
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
350万円~499万円
レジャー・アミューズメント, 商品企画・サービス企画 倉庫管理・在庫管理
〜設立50年以上の歴史ある国際サーキットを運営/クルマとモータースポーツの楽しさ伝えて笑顔を生み出す会社〜 ■業務内容: 富士スピードウェイのグッズの開発、商品管理を担当していただきます。 アイデアを出し合い新たなグッズを生み出し、ファンに喜んでいただくお仕事です。 ■主な仕事内容: ・富士スピードウェイオリジナルグッズの企画・開発 ・商品の選定、仕入れ、在庫管理 ・販売戦略の立案、実行 ・イベントでのグッズ販売 ・顧客ニーズの分析、商品改善 ■当社の特徴: ◎富士スピードウェイは1966年に開業した歴史ある国際サーキットです。レースだけでなく、様々なイベントや体験コンテンツを提供するサーキット施設の運営会社です。クルマとモータースポーツの楽しさを体感できる場の提供を通じたファン作りを行っています。 ◎富士モータースポーツフォレストプロジェクトの一員としてモータースポーツとモビリティの魅力を知り・楽しみ・未来創りに参加することで、人生をより豊かに・幸せにする場を創出します。 ◎大手企業とスポンサー契約を結んでいます。(トヨタ自動車株式会社・パナソニック株式会社・株式会社ブリヂストン等)
株式会社三共紙店
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
336万円~392万円
その他商社, 倉庫業 その他(生産技術)
学歴不問 / 未経験OK 未経験者大歓迎! <入社後の流れ> 壁紙に関する知識・経験・スキルは一切不問!先輩のほとんどが未経験で入社しています。入社後にOJTを通して基礎から学んでいただきますので、専門知識やスキルは一切必要ありません。 その他、必要なことは入社後にイチから学べます。 商品情報は全てパソコンにて管理しておりますが、各商品の色や柄などの確認は、実際の商品を見ながら特徴を覚えていっていただければ大丈夫です。社内連絡は基本teamsのチャットを用いて対応していただきますが、使い方等は全て丁寧に教えます。 力が必要な時も 業務の中で、重い物(10kg~15kg程度)を取り扱うことがあり、ある程度の力仕事があります。
スタジオ装飾を中心に、コンサートや舞台などにも使われる壁紙や、映像美術、空間づくりに関わる多種多様な商材を扱う当社。あなたには、壁紙を中心とする在庫商品の入出荷業務と将来的には在庫管理と製品管理をお任せします。 <壁紙って?> 壁紙というと、家の壁などに貼ってある白いもの、無地のシンプルなものをイメージされるかもしれません。しかし当社が扱うのは、テレビ映えするカラフルで、材質も様々な壁紙。壁だけでなく、床面や扉の装飾、ひな壇、番組内の小物など、様々なシーンで使われています。 <具体的な仕事内容> ■在庫商品の出荷 事務スタッフからの依頼をもとに、約300種類の壁紙のなからか正確にピッキングを行います。1日平均30件程度。カット、梱包し迅速に発送できるようにします。 ※業務では、10kg程度の壁紙を頻繁に運搬する作業が発生します。 ■入荷商品の荷受 仕入先から入荷した商品の荷受をして、在庫場所へ移動保管を行います。 ※業務では、10~15kg程度の壁紙を運搬する作業が発生します。体を動かすことが好きな方を歓迎します。 ■在庫管理 社内在庫品状況確認を在庫管理システムにて定期的に行い、適正在庫での運用とするため、必要な商品は発注依頼を行う(当面は管理者へ)。 ■製造管理(上記管理が一人で行えるようになったら) 商品によっては、いくつかの素材や加工を複数社に依頼し、一つの商品になるものがあるので、その管理運用も将来的にはお願いします。 【やりがい】 日々扱う壁紙や装飾資材が、テレビ番組や舞台、コンサートなど、実際のシーンで使われているのを見ることができます。自分が関わった商品が、多くの人の目に触れ、空間を彩る様子を目の当たりにすることで、大きな達成感ややりがいを感じられる仕事です。
株式会社カインズ
群馬県太田市只上町
500万円~799万円
ホームセンター, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
「カインズ」の物流子会社であるアイシーカーゴは、全国の店舗・お客様に商品を安定的に届けるためのサプライチェーンを担っています。 アイシーカーゴの太田センターは、PB商品(プライベートブランド)や預り商品の在庫を一括管理する中核拠点。需要変動や新規事業展開により、在庫管理業務の高度化・効率化が急務となっており、品質を維持しつつ改善をリードできる新メンバーをお迎えします。 ※株式会社カインズに入社後、株式会社アイシーカーゴへ出向いただきます。 ◆主な業務内容 在庫管理担当として、センター長の下で本部・他センター・委託先・運送会社と連携し、在庫の精度・効率を高める役割を担います。 ・在庫計画・予測:入荷計画と出荷予測を基に在庫量を算出し、入荷コンテナの調整やスケジュールを策定 ・キャパシティ管理:予測在庫量に応じて入荷量を調整し、入出荷担当へ情報共有 ・在庫精度管理:商品の数量差異や劣化が発生しないよう監督・指導 ・数値管理と改善活動:日・週・月単位で在庫実績を集計・報告し、課題を抽出・改善 ・DC間在庫移動管理:SCM企画部や他センターと連携し、在庫移動の調整・進捗管理 ・3PL管理:委託先の業務品質や改善状況の確認、指示 ■アイシーカーゴの事業内容: (1)物流センター運営事業:カインズ・オートアールズの全店舗、ベイシアの一部店舗の合計300店舗に向けた商品管理・配送を行っています。 (2)EC事業:川越流通センター内のEC流通センターにて、ネット通販事業を行っています。リードタイム短縮・送料無料化、低価格化といった課題への対応をしています。 (3)ネットワーク物流事業(利用輸送事業):北海道〜沖縄まで、株式会社カインズが展開する全店舗への商品配送業務を担っています。この配送ネットワーク・物流機能を、取引先や他企業にも提供し、相互に物流効率を高める事業を行っています。 (4)物販事業:大量の配送資材を使用するアイシーカーゴは、梱包材や配送材を海外で自社生産しています。こうした資材をメーカーや物流企業に販売していますが、自社仕様の資材として常に機能、品質の向上を図り、また市場価格より大幅に安くご提供することができます。 ■キャリアアップ 将来的には、センター長や企画ポジションへのキャリアアップも可能でございます。 変更の範囲:会社の定める業務
三洲産業株式会社
福岡県北九州市小倉北区西港町
320万円~500万円
その他, 購買・調達・バイヤー・MD
高校卒業以上 普通自動車第一種運転免許 エクセル操作
◎弊社商品の材料の調達 ◎仕入先との社外打合せ ◎商品搬入のスケジュール管理 ◎商品発送の手配 ◎商品の在庫管理 その他電話対応・メール対応・資料作成など
株式会社セルヴァン
京都府宇治市大久保町
文房具・事務・オフィス用品, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
【衣料品メーカー/経営安定企業/残業時間17h程度/転勤無】 ■業務内容 同社物流管理課にて生産計画・在庫管理業務をお任せします。スキルや適性に応じて、徐々にお任せしますのでご安心ください。 ■業務詳細 生産計画〜在庫管理だけでなく、商品の運搬方法・期間・数量のコントロール等物流管理にも携わる責任とやりがいのある仕事です。 (1) 生産計画 同社オリジナル製品や仕入製品の生産数量・納期の管理を行います。 得意先からの販売計画数、その時の在庫数量等を考慮して追加生産数を考え、在庫量を適正にキープするのが主な業務です。 予想通りに売れない場合には、生産スケジュールの調整が必要となり、得意先や仕入先・生産工場との折衝もお任せ致します。 (2)在庫管理 在庫がないと顧客へ商品提供ができず、在庫過多でもコストがかかるため余さず・切らさずといった仕入と在庫のバランスを保っていただきます。販売予測と納期の調整だけでなく、想定通りいかない場合の仕入先との交渉など関係構築も必要なスキルとなります。 事前予測と結果の検証を繰り返すことで、計画や予測の精度を上げていく、地道な努力が必要となります。 (3)物流管理 主に輸入製品について、商品の運搬方法、輸送期間、数量、物流コストなどをコントロールして頂きます。海外工場からの商品運搬を調整し、商品や取引先によりコストや輸送方法が違うため、正確な対応が求められます 仕入先は主に中国、ベトナム・日本国内とあり、工場訪問で海外出張に行くこともあります。 ■取扱商品一例: サポータや腰コルセットなどの健康をテーマとした衣料品やインナー・アパレル・ソックス・服飾雑貨等の繊維製品全般を取り扱っています。 健康と美容を目的とした同社オリジナルの製品を取り扱います。 ■企業詳細 繊維衣料品・健康衣料品・スポーツ衣料品等を全国の生活協同組合・大手通販会社・大手百貨店通販会社・ドラックストア等に販売するメーカーです。自社工場があり、商品の企画・製造・販売まで一貫して行っています ■キャリアパス: 能力・適性によって、物流管理の責任者や管理者へとステップアップするなど、会社の成長に貢献できるように様々な業務に携わって行って頂きたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
ファイズオペレーションズ株式会社
埼玉県南埼玉郡宮代町和戸
和戸駅
337万円~465万円
倉庫業・梱包業, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 倉庫管理・在庫管理
学歴不問 / 未経験OK ◎職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎! ◎これまでのスキル・経験は一切問いません! ◎学歴・ブランクも不問!社会人デビュー歓迎します! 【向いている方】 ・計画通りに仕事が進めることが好き ・数字の扱いや分析が得意 ・先のことをイメージして段取りするのが得意
◎有給取得率70%以上 ◎未経験でも月給28万~ 「スタッフの成長を見るのが嬉しい」 「仲間と力を合わせて目標を達成するのに魅力を感じる」 そんな“人が好き”なあなたに、 物流現場の司令塔として活躍できる環境をご紹介します。 ◎仕事内容 物流倉庫で人・システムを管理し、 より良いオペレーション環境をつくっていく仕事です。 前日や週次でどんな品目が出荷されたのか? 曜日ごと・月ごとに荷量がどれくらい変動するのか? など状況に合わせて、必要な人員を計算し、計画を立てます! 前職で、店舗の忙しい時期を考慮してシフトを作成したり、 在庫を管理しながら商品の発注業務をしていた方は、 経験を活かしやすい仕事となります ——やりがい—— 目に見える成果×メンバーの成長を見守る 出荷計画や人員配置の調整など、 その成果は現場の稼働効率(数字)で表れるため、 できた・できないが分かりやすい 例えば・・・ 「午前中の進捗状況をもとに、午後のプランを組み替える」 「間違えやすい工程をわかりやすくする」 など、自分の管理方法でより良い環境を作れます。 またスタッフの成長も分りやすい! 具体的な成果がある=スタッフの成長です。 数字で分かる成果をもとに「できる」を増やし、 次世代のリーダー候補を育成できる面白みもあります。 得られるスキル 物流現場だからこそ、 数字と人の管理で様々なスキルが身につきます! (1)リーダーシップ (2)ロジカル思考 (3)コミュニケーション力 (4)改善提案力 (5)人を見る力 ◎充実の育成&支援体制 ・自社eラーニングや動画での基礎研修 ・上長や人事との定期面談で不安払しょく ・同世代中心の明るい職場!相談もしやすい雰囲気です。 組織と人、データと現場をつなぐキーパーソンとして、 あなたの“工夫する力”がきっと輝くフィールドです。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ