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JPビルマネジメント株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
450万円~600万円
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不動産管理, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
高卒以上
【業務内容】 「JPタワー大阪」の運営管理業務(施設管理)を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ■施設の運営管理業務(事業者対応業務、PMレポート、提案業務、施設の維持保全等) ■ビルメンテナンス会社等の統括管理業務(業務進捗管理監督、指導等) ■テナント対応業務(施設管理に係る各種問い合わせ対応等) ■各種計画の策定・遂行業務(施設管理計画、エネルギー管理、省エネ計画、修繕計画、予算・実績管理等) ■その他上記に附随関連する業務全般 【担当者コメント】 JR大阪駅直結、西日本最大級のオフィス空間として、多様な働き方を実現する、新しい働き方を目指したオフィスを含めた複合ビルである「JPタワー大阪」、オフィスフロアではワーカーがリラックスできる屋上庭園やリフレッシュのためのフィットネスルームやサウナなど、ウェルビーイングな働き方を後押しするオフィスサポートフロアを提供しています。下階には、地下1階から6階に商業施設「KITTE大阪」があり、“大人のたまり場”をコンセプトとした「うめよこ」エリアや、物産や観光を中心に日本各地のさまざまなヒト・モノ・コトが集まる「Feel Japan Journey」エリア等があります。この場所に来て、知って、手に取って、試して、味わって、過ごして。好奇心を刺激するさまざまな体験と出会いを提供し、ぜひ行きたくなるそんな場所を目指す商業施設です。 【キャリアプラン】 主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です。 【キャリア形成】 社内業務において、ご自身が希望する職種・職場等の申告を行える機会がございます。
東京都
410万円~430万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス)
【業務内容】 入社後は営業所にてPM業務(建物管理業務)をお願いいたします。経験豊富な先輩が多いため、未経験でもしっかり学べる環境です。 【具体的な業務内容】 ■テナント対応業務(契約処理、更改調整、賃料交渉等) ■施設の運営管理業務(オーナー対応業務、PMレポート、提案業務、施設の維持保全、修繕計画検討・策定業務等) ■委託会社(設備/警備/清掃会社など)への業務履行確認・指示、教育・指導 ■各協力業者、施工業者等の調整や折衝、近隣団体との連携 ■行政/地域団体/隣接施設/マスメディア/関係会社/顧客対応業務 など 【担当者コメント】 日本郵政グループが開発・保有する施設の運営管理を担う会社です。現在は「JPタワー丸の内・KITTE丸の内」「大手町プレイス」「蔵前JPテラス」「五反田JPビルディング」「大宮JPビルディング」「JPタワー名古屋・KITTE名古屋」「JPタワー大阪・KITTE大阪」「広島JPビルディング」「KITTE博多」などの4万~35万㎡の大型施設管理を行っております。 【キャリアプラン】 主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です。
不動産管理, その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
【業務内容】 入社後の配属先は本社業務(総務・人事・経理・企画運営など)にて同社の事業内容や各営業所の業務内容などを学んで頂きます。その後、将来的にはジョブローテーションにて各営業含め幅広い経験を積んで頂く予定です。経験豊富な先輩が多いため、未経験でもしっかり学べる環境です。※入社後の配属先についてはご経験や希望を考慮して決定させて頂きます。 【具体的な業務内容】 (本社業務) ■経理業務(日次入出金管理、支払業務、請求書作成、決算対応等) ■運営管理(営業所の統括管理、新規物件の開発、駐車場運営等) ■人事、総務業務(採用、給与計算、法務対応、備品管理等) など (営業所業務) ■テナント対応業務(契約処理、更改調整、賃料交渉等) ■施設の運営管理業務(オーナー対応業務、PMレポート、提案業務、施設の維持保全、修繕計画検討・策定業務等) ■委託会社(設備/警備/清掃会社など)への業務履行確認・指示、教育・指導 ■各協力業者、施工業者等の調整や折衝、近隣団体との連携 ■行政/地域団体/隣接施設/マスメディア/関係会社/顧客対応業務 など 【担当者コメント】 日本郵政グループが開発・保有する施設の運営管理を担う会社です。現在は「JPタワー丸の内・KITTE丸の内」「大手町プレイス」「蔵前JPテラス」「五反田JPビルディング」「大宮JPビルディング」「JPタワー名古屋・KITTE名古屋」「JPタワー大阪・KITTE大阪」「広島JPビルディング」「KITTE博多」などの4万~35万㎡の大型施設管理を行っております。 【キャリアプラン】 主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です。
北海道
630万円~810万円
不動産仲介, 不動産仕入(用地・一棟・区分)
【業務内容】 同社札幌支店の運営及び中古買取再販の営業メンバーを束ねる将来の支店長候補としての募集になります。支店長候補として、営業メンバーが担当する物件について仕入や契約の判断や、育成、マネジメントを担当していただくとともに、自らも中古住宅の仕入れを行っていただきます。営業スタイルは、不動産仲介業者様のもとへ訪問し、中古不動産(マンション、戸建て)をご紹介頂き購入します。 【具体的な業務内容】 ■物件の情報収集 … 不動産仲介業者から中古物件の情報を収集します。 ■物件の現地調査 … 候補物件のアクセス、周辺環境、物件の状態を確認します。 ■買取価格の決定 … リフォーム内容と買取価格を決め購入します。 ■リフォームと販売 … 購入した物件を、想定される購入層のニーズ等をイメージしリフォームを行い、その後は仲介業者様を介して販売をします。 ■物件の仕入から販売 … メンバーの担当物件につき、買取価格の決定から売却までの各場面において意思決定を行います。 ■マネジメント … メンバーの業務指導等を行います。 ■予実管理 … 支店の売上・利益計画につき、その進捗を把握し、予算達成の施策を実施します。 【担当者コメント】 現在、札幌支店は支店長1名(50代)で構成されております。支店の強化に伴い、現在の支店長をサポートしつつ、近い将来、支店の運営をお任せ頂ける支店長候補としてお迎えしたいと思っております。同社は「健康経営優良法人」に認定されており、健康的な働き方の実現に向けて、制度だけではなく実態として社員が健康でいられる環境づくりを進めてきました。不動産会社では珍しい土日祝休み。フレックスタイム制度も導入している為、出勤・退勤時間の調整が可能です。平均有給消化率も90.1%と高く、夏季、年末年始とまとまった休暇もとれるため、ワークライフバランスを保ちながら長く働ける点が魅力の一つです。また、仕事と育児の両立支援にも積極的で、男性の育児休暇取得実績もあり国から「子育てサポート企業」として「くるみん」の認定も受けております。具体的な取り組みとしては、時短勤務制度の拡充や時差出勤制度、時間単位での有給取得制度の導入など社員が働きやすい環境構築を目指しています。
広島県広島市南区松原町
広島駅
336万円~343万円
【業務内容】 日本郵政グループが行う不動産開発事業に係る賃貸用建物の運営管理を行っています。2022年9月に竣工した広島JPビルディングをご担当頂きます。 【具体的な業務内容】 ■運営管理業務(オーナー対応、PMレポート、提案業務、施設の維持保全、修繕計画検討・策定業務等) ■賃貸代理業務(各種契約締結他) ■委託先の統括管理業務(設備・警備・清掃会社等) ■入居企業対応業務(日常リレーション、入退去時調整等) ■各協力業者、施工業者等の調整や折衝、近隣団体との連携等 ■その他上記に関連する業務全般 【担当者コメント】 広島駅南口という好立地に位置する広島JPビルディングは、自走式駐車場を備えた大型の賃貸オフィスビルです。基準階貸室面積が約1,530平方メートルの広島最大級のオフィスや、低層部の商業店舗を特徴としており、広島の最前線で存在感を形成しています。2025年春には新しい広島駅ビルと2階でデッキ接続を予定しています。
380万円~550万円
東京都台東区蔵前
700万円~800万円
問わない
【業務内容】 日本郵政グループが開発・保有する施設の運営管理を担う会社にてグループで保有しているJPタワー・KITTEでの運営管理業務をお任せいたします。課長職相当での採用となります。 【具体的な業務内容】 ■施設の運営管理業務(オーナー対応業務、PMレポート、提案業務、施設の維持保全、修繕計画検討・策定業務等) ■賃貸代理業務(各種契約締結他) ■委託先の統括管理業務(設備・警備・清掃会社等) ■入居企業対応業務(日常リレーション、入退去時調整等) ■各協力業者、施工業者等の調整や折衝、近隣団体との連携 ■その他上記に附随関連する業務全般 【担当者コメント】 当社は、日本郵政グループの賃貸用建物のプロパティマネジメント業務を行う会社として、2011年4月に設立されました。 現在、商業施設「KITTE」を含む「JPタワー」、「大宮JPビルディング」、商業施設「KITTE名古屋」を含む「JPタワー名古屋」 及び「KITTE博多」並びに、日本郵政グループの入居する「大手町プレイス」のプロパティマネジメント業務を行っております。 運営管理業務、テナントリレーション業務、コンストラクションマネジメント業務などを実践しています。 社内では、勤怠管理を徹底しており、働きやすい環境です。 【キャリアプラン】日本郵政グループが開発/保有する全国の不動産事業による大型施設の運営管理に携わり、 豊富な経験を積むことで、主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です。
557万円~740万円
【業務内容】 蔵前JPテラスにて、運営管理PMをお願いします。蔵前JPテラスは、2023年3月31日に竣工した、オフィス棟・住宅棟・物流棟から構成される大規模複合施設であり、都市機能に不可欠な物流の拠点を組み込むという日本郵政グループの特色を備えつつオフィスワーカーのウェルネス向上を目指した快適なオフィスと開放的な眺望や緑豊かな屋上庭園など恵まれた住環境の両立を実現させました。 事業者対応/PMレポート/提案/施設の維持保全/修繕計画検討・策定や建物管理に関する、統括リーダーとの意見調整など、多岐にわたる業務をお願いします。 【具体的な業務内容】 ■事業者対応/PMレポート/提案/施設の維持保全/修繕計画検討・策定など ■建物管理(日常対応、専用部契約、修繕、管理区分等)に関する、テナントとの協議・交渉・説明業務。 ■委託会社(設備/警備/清掃会社など)への業務履行確認・指示、教育・指導。 ■その他上記に附随関連する営業、管理、工事、事務を中心とする蔵前プロジェクト全体の業務調整。 【担当者コメント】 同社は、日本郵政グループの賃貸用建物のプロパティマネジメント業務を行う会社として、2011年4月に設立されました。現在、商業施設「KITTE」を含む「JPタワー」、「大宮JPビルディング」、商業施設「KITTE名古屋」を含む「JPタワー名古屋」及び「KITTE博多」並びに、日本郵政グループの入居する「大手町プレイス」のプロパティマネジメント業務を行っております。運営管理業務、テナントリレーション業務、コンストラクションマネジメント業務などを実践しています。年に1度、上長及び人事に対してキャリアの自己申告を行う機会があります。 主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です。
森ビル株式会社
600万円~899万円
ディベロッパー 不動産管理, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
~正社員採用/自社開発物件の統括管理業務/ビルマネジメント職群(特定職)ポジション~ ■担当業務: 同社が開発・管理する住宅・オフィス・商業施設等において、設備、警備、清掃などの様々な分野の専門会社のスタッフと連携して統括管理する業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:ビルマネジメント職群の業務】 ■担当業務詳細: (1)高級集合住宅・オフィスビル・商業施設等における施設管理マネジメント業務(維持・修繕計画策定、メンテナンス計画、管理計画や予算策定等の実施や管理)、及び協力会社への業務指示や管理。 (2)住宅入居者・管理組合やオフィスの対応業務 (3)新規物件立ち上げにおける技術的サポート・提案、運営計画・提案等 ■ビルマネジメント職群(特定職)とは: ディベロッパーである同社にて、正社員として専門性を活かして働いていただく求人です。オフィス・住宅・商業施設・エネルギープラント等、多様な用途が複合的に組み合わさった森ビルの都市づくりにおいて、ビルマネジメント分野(施設管理もしくは施工管理、エネルギープラント管理運営、またはそれらに付随する技術支援・研究等)で専門性をもって管理運営を支える職群です。 ■年収イメージ 35〜44歳 600〜900万円 管理職 1,100万円〜 ※上記は目安の年収であり、ご経験や評価や状況によって変動いたします。 ※所定労働時間を超えた残業代については別途支給いたします。(管理職を除く) ■当社について: 「都市を創り、都市を育む」 都市は完成した時が、始まり。 質の高い空間・環境をつくることはもちろん、そこに暮らし、働き、訪れる方々と一緒になって丁寧に育んでいく。 その都市がつねに新鮮で魅力に満ちた場所であり続けるよう、既成概念にとらわれず、情熱をもってこだわりを注ぎ込む。 それが森ビルの都市づくりです。 ◎トップメッセージはこちら https://www.mori.co.jp/company/message.html ◎会社概要はこちら https://www.mori.co.jp/company/profile.html
400万円~899万円
~正社員採用/自社開発物件の統括管理業務/ビルマネジメント職群(特定職)ポジション~ ■担当業務: 同社が開発・管理する住宅・オフィス・商業施設等において、設備、警備、清掃などの様々な分野の専門会社のスタッフと連携して統括管理する業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:ビルマネジメント職群の業務】 ■担当業務詳細: (1)高級集合住宅・オフィスビル・商業施設等における施設管理マネジメント業務(維持・修繕計画策定、メンテナンス計画、管理計画や予算策定等の実施や管理)、及び協力会社への業務指示や管理。 (2)住宅入居者・管理組合やオフィスの対応業務 (3)新規物件立ち上げにおける技術的サポート・提案、運営計画・提案等 ■ビルマネジメント職群(特定職)とは: ディベロッパーである同社にて、正社員として専門性を活かして働いていただく求人です。オフィス・住宅・商業施設・エネルギープラント等、多様な用途が複合的に組み合わさった森ビルの都市づくりにおいて、ビルマネジメント分野(施設管理もしくは施工管理、エネルギープラント管理運営、またはそれらに付随する技術支援・研究等)で専門性をもって管理運営を支える職群です。 ■年収イメージ 25〜29歳 400〜500万円 30〜34歳 500〜600万円 35〜44歳 600〜900万円 管理職 1,100万円〜 ※上記は目安の年収であり、ご経験や評価や状況によって変動いたします。 ※所定労働時間を超えた残業代については別途支給いたします。(管理職を除く) ■当社について: 「都市を創り、都市を育む」 都市は完成した時が、始まり。 質の高い空間・環境をつくることはもちろん、そこに暮らし、働き、訪れる方々と一緒になって丁寧に育んでいく。 その都市がつねに新鮮で魅力に満ちた場所であり続けるよう、既成概念にとらわれず、情熱をもってこだわりを注ぎ込む。 それが森ビルの都市づくりです。 ◎トップメッセージはこちら https://www.mori.co.jp/company/message.html ◎会社概要はこちら https://www.mori.co.jp/company/profile.html
株式会社マクニカ
神奈川県横浜市港北区新横浜
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 半導体, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜職種・業界未経験歓迎・育成環境◎/プライム上場企業グループ/20代活躍中!若くから成長できる環境/業界トップクラスの製品あり◎前年同期比+35.1%の成長/在宅勤務あり/業界トップ級の技術商社〜 ■配属先 チームメンバーの平均年齢:40歳 人数:14人 役職:仕入先製品の営業担当 中途社員の割合等:50% 【業務内容】 ポルトガルにある仕入先のエネルギー管理システム(エネルギー利用量の可視化をする製品)を、工場やビル・オフィスに提案。マクニカが顧客の工場やビルに入り、システムの構成含めた導入支援をします。また、このシステムは、太陽光発電、蓄電池と連携する事ができる為、工場やビルだけではなく、行政に対する提案も実施し、地域脱炭素化の支援もします。 1.再生可能エネルギーを基盤とした発電、蓄電、制御などの製品を扱う「エネルギーマネジメント事業」 2.日本の電力消費量の約8割を占める冷暖房や照明の省エネ、及び遮熱断熱素材を活用した省エネを基盤とする「省エネマネジメント事業」 3.企業活動により排出される産業廃棄物のリサイクル装置や、再生可能エネルギーとして熱回収などを扱う「資源循環マネジメント事業」 4.地球環境に貢献できるライフスタイル構築に向け、Co2の見える化や制御などを行う「環境ライフマネジメント事業」 これらの新しいテクノロジーを持つ製品や素材、システムを社会に実装する事を業務としているため、社会貢献価値の高いビジネスとなります。 ・環境省実証事業でペロブスカイト太陽電池の社会実装に向け始動。 https://www.macnica.co.jp/public-relations/news/2023/144306/ ・神奈川県カーボンニュートラル研究開発プロジェクト推進事業での資源循環装置の開発 https://www.macnica.co.jp/public-relations/news/2023/144184/ ■キャリアパス ・海外の仕入先含めた製品営業担当として従事いただきます。仕入先製品をよく理解し日本のB2B、またはB2B2Cマーケット対して販売活動をする新規事業です。
JPビルマネジメント株式会社
400万円~599万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<日本郵政グループ/日本中から注目を浴びるオフィスビル・複合用途施設等を担当/残業10時間程度/土日祝休み> JPビルマネジメント株式会社は、主に日本郵政グループが開発・保有する施設の運営管理を担う会社です。2022年秋に竣工した複合用途施設「広島JPビルディング」(広島市)で運営管理業務を担当していただく方を募集します。 ■業務内容: ・運営管理業務(オーナー対応、企画提案、PMレポーティング等) ・賃貸代理業務(各種契約締結他) ・入居企業対応業務(日常リレーション、入退去時調整等) ・ビルメンテナンス会社等の統括管理業務(施設警備会社等) ・各協力業者、施工業者等の調整や折衝、近隣団体との連携等 ・その他上記に関連する業務全般 ■当社で働く魅力: ・不動産の運営管理における幅広い業務を、裁量権を持って進めることが出来ます。 ・残業時間10時間程度で働きやすい環境です。 ・日本郵政グループが開発/保有する全国の不動産事業による大型施設の運営管理に携わり、豊富な経験を積むことで、主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です ・基本的に土日祝休みとなっており、働きやすい環境です。 <配属部署について> ・場所:広島営業所 ・人数:5名 ・残業時間:部署平均10時間程度 <広島JPビルディングとは> 広島駅南口という好立地に位置する広島JPビルディングは、自走式駐車場を備えた大型の賃貸オフィスビルです。 基準階貸室面積が約1,530平方メートルの広島最大級のオフィスや、低層部の商業店舗を特徴としており、広島の最前線で存在感を形成しています。 2025年春には新しい広島駅ビルと2階でデッキ接続を予定しています。
650万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(オフィス内装) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<1級建築施工管理技士資格をお持ちの方/退職金や手当充実/日本郵政グループ/日本中から注目を浴びる商業施設等を担当/残業15時間程度/年間休日120日/夜勤・休日出勤ほとんど無し> <業務概要> 同グループが開発した大型商業施設やオフィスビルを運営・管理する役割を持つ同社が運営管理業務を受託しているオフィス・商業ビル「JPタワー・KITTE」、「大宮JPビルディング」、「大手町プレイス」などのコンストラクションマネジメント業務(工事管理業務・内装監理業務・施工管理業務)を担当していただきます。 <業務詳細> ・テナント入退去工事等に関わる施工管理業務及び内装監理業務 ・建物修繕等に関わる工事管理業務 ・建物修繕計画の策定 ・その他上記に付随、関連する業務全般 ・変更の範囲:会社の定める業務 <配属部署について> ・工事企画部 ・人数:10名 ・平均15時間程度/月 ・土日祝休み (案件により休日出勤は発生しますが、事前に振替休日を申請/取得して頂きます) ・勤怠管理を徹底しており、働きやすい環境です。 ・名古屋、大阪、広島、博多など各拠点への長期出張の可能性があります。 ■同社の特徴: 同社は、日本郵政グループの一員として、同グループが開発したオフィスビルや商業施設を運営・管理する会社です。日本郵政グループは、1871年の郵便創業以来、全国津々浦々に張りめぐらされた郵便局を通じて、地域の発展や日本の成長に貢献することを使命としてきました。
300万円~349万円
<日本郵政グループ/日本中から注目を浴びるオフィスビル・複合用途施設等を担当/残業10時間程度/土日祝休み> JPビルマネジメント株式会社は、主に日本郵政グループが開発・保有する施設の運営管理を担う会社です。2022年9月に竣工した複合用途施設「広島JPビルディング」(広島市)で運営管理業務を担当していただく方を募集します。 ■業務内容: ・運営管理業務(オーナー対応、企画提案、PMレポーティング等) ・賃貸代理業務(各種契約締結他) ・入居企業対応業務(日常リレーション、入退去時調整等) ・ビルメンテナンス会社等の統括管理業務(施設警備会社等) ・各協力業者、施工業者等の調整や折衝、近隣団体との連携等 ・その他上記に関連する業務全般 ・変更の範囲:会社の定める業務 <配属部署について> ・場所:広島営業所 ・人数:4名 ・残業時間:部署平均10時間程度 <転勤について> 地域職採用のため転居が必要な異動は想定しておりません。 <広島JPビルディングとは> 広島駅南口という好立地に位置する広島JPビルディングは、自走式駐車場を備えた大型の賃貸オフィスビルです。 基準階貸室面積が約1,530平方メートルの広島最大級のオフィスや、低層部の商業店舗を特徴としており、広島の最前線で存在感を形成しています。 2025年春には新しい広島駅ビルと2階でデッキ接続を予定しています。 <福利厚生> ・住宅手当(最大27,000円)、社宅制度あり ・扶養手当(配偶者6,000円、子供6,200円) ・退職金制度 ・確定拠出型年金制度 ・時間休制度(1時間単位で取得可能) ・年間休日125日 ・有給休暇(入社初日から付与されます) ・夏期休暇(3日)、冬期休暇(2日)※有給とは別に付与 ・日本郵政持株会制度 ・ベネフィット・ステーション利用可 など ※各種社内規定あり
350万円~599万円
株式会社TAKAGIプロパティ
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問
~資格やスキル一切不要!/年休125日/週休2日/直行直帰可/残業30h程度/創業60年以上の安定基盤~ ■担当業務: 1961年に創業以来、オフィスビルの設計・開発から現場のビル管理・運営を一貫して行ってきた当社において、自社が都内に保有する各ビルの不動産管理業務をお任せします。 参考URL https://t-bldg.jp/ ■担当業務詳細: 入社後はスキルや経験に応じて業務をお任せいたします。 ゆくゆくは下記の業務をお任せいたします。 (1)オフィスビル設備管理業務全般 (2)設備保守点検、行政対応・報告業務 (3)ビル・マンション改修、修繕計画立案・施工管理 (4)テナント対応(日常管理・入退去工事) (5)常駐スタッフマネジメント、代勤業務 (6)建築設計、施工管理及びこれらのコンサルティング (7)協力会社とのマネジメント、テナント企業とのリレーションマネジメント ★通常の不動産管理業務に加え、一歩お客様に寄り添った対応をすることを大切にしています! ■当社が考える不動産業: 「人と人を繋ぎ、街を作る」それが当社の目指す、新しい不動産業の形。「ビルを大切に管理する」「喜ばれる不動産を提供する」機能的で普遍的な景色に止まることなく、不動産業界を彩り豊かに、想いおもいに歩める世の中にしていきたい。私たちが大切にしたいのは、これまで歩んできた道と、これから未来につながる道。そんな想いに共感できる方、是非ご応募ください! ■当社の事業について: 当社の事業は大別して「LIVE事業」と「BIRTH事業」に分かれます。「LIVE事業」では、創業60年以上の歴史の中で培ってきた土台を基に、レジデンス&オフィスビルの管理運営を主に行っています。「BIRTH事業」では、より良い未来を目指し、様々な革新的な事業に取り組んでいます。 本求人では、「LIVE事業」としての業務をお任せします。 ■私たちの想い: 私たちは「For “Stand by me.”」をテーマに、テナント企業様の声に耳を傾けながら、貸主ビルオーナーとしてだけではなく、ビジネスパートナーとして共に成長し、その喜びを分かち合うことを目指しています。そういった想いや理念こそが、オフィスビルの新たな価値を創造すると信じ、日々ビル運営を行っています。
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(オフィス) ビル管理
遠州鉄道株式会社
静岡県
400万円~799万円
ディベロッパー 鉄道業, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
■業務内容:鉄道やバス等の運輸事業を中心に百貨店・食品スーパー・不動産・介護等様々な事業を展開する当社にて、遠鉄グループ保有施設のコンストラクションマネジメント(CM)をご担当いただきます。 遠州鉄道の建設技術職社員として技術的な中立性を保ちつつ、発注者 (遠州鉄道各事業部・遠鉄グループ各社) の代行者または補助者となって、発注者側に立ち、基本計画や設計の検討、工事発注方式の検討、工程管理、コスト管理など各種マネジメント業務を行うマネジメント業務をおこないます。 詳しくは、遠州鉄道建設技術職採用HPの「管財課」社員インタビューをご覧ください。 https://saiyou.entetsu.co.jp/kensetsu/ ■業務に関わる遠鉄グループ保有施設例 えんてつビル、ホテルコンコルド浜松、ウェルシーズン浜名湖、浜名湖 パルパル、遠鉄スポーツクラブエスポ、ラクラス (介護施設) ブライトタウン (分譲マンション)、遠鉄ストア等様々な施設 【変更の範囲:会社の定める業務】
550万円~899万円
<1級建築施工管理技士資格をお持ちの方/退職金や手当充実/日本郵政グループ/日本中から注目を浴びる商業施設等を担当/残業15時間程度/年間休日125日/夜勤・休日出勤ほとんど無し> 同グループが開発した大型商業施設やオフィスビルを運営・管理する役割を持つ同社が運営管理業務を受託しているオフィス・商業ビル「JPタワー・KITTE」、「大宮JPビルディング」、「大手町プレイス」などのコンストラクションマネジメント業務(工事管理業務・内装監理業務・施工管理業務)を担当していただきます。 <業務詳細> (1)テナント入退去工事・入居テナントレイアウト変更工事等に係る施工管理業務 (テナントとの工事内容調整、協力会社への見積依頼、見積書作成、工事請負契約事務、施工管理、完了検収・完成図書の整備・引渡し、工事費請求・支払事務等) (2)建物修繕等に係る工事管理業務 (不具合要因調査、協力会社への見積依頼・査定、事業者への工事提案、工事発注契約事務、施設関係者間調整、工程管理、完了検収・完成図書の整備、事業者への業務報告、等) (3)その他上記に附随関連する業務全般 (中長期修繕計画策定・年度工事予算案作成業務・商業店舗テナント入退店に係る内装監理業務 等) ※変更の範囲:会社の定める業務 <配属部署について> ・工事企画部 ・人数:10名 基本土日祝休み、年休120日となります。 工事の状況によっては出勤いただく可能性もございますが、代休を確実に取得でき働きやすい環境が整っております。 ■同社の特徴: 同社は、日本郵政グループの一員として、同グループが開発したオフィスビルや商業施設を運営・管理する会社です。日本郵政グループは、1871年の郵便創業以来、全国津々浦々に張りめぐらされた郵便局を通じて、地域の発展や日本の成長に貢献することを使命としてきました。
350万円~399万円
<日本郵政グループ/広島駅南口の広島JPビルディングを担当/日本中から注目を浴びるオフィスビル・複合用途施設/残業10時間程度/土日祝休み> JPビルマネジメント株式会社は、主に日本郵政グループが開発・保有する施設の運営管理を担う会社です。2022年秋に竣工した複合用途施設「広島JPビルディング」(広島市)で運営管理業務を担当していただく方を募集します。 ■業務内容: ・運営管理業務(オーナー対応、企画提案、PMレポーティング等) ・賃貸代理業務(各種契約締結他) ・入居企業対応業務(日常リレーション、入退去時調整等) ・ビルメンテナンス会社等の統括管理業務(施設警備会社等) ・各協力業者、施工業者等の調整や折衝、近隣団体との連携等 ・その他上記に関連する業務全般 ■当社で働く魅力: ・不動産の運営管理における幅広い業務を、裁量権を持って進めることが出来ます。 ・残業時間10時間程度で働きやすい環境です。 ・日本郵政グループが開発/保有する全国の不動産事業による大型施設の運営管理に携わり、豊富な経験を積むことで、主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です ・基本的に土日祝休みとなっており、働きやすい環境です。 <配属部署について> ・場所:広島営業所 ・人数:5名 ・残業時間:部署平均10時間程度 <広島JPビルディングとは> 広島駅南口という好立地に位置する広島JPビルディングは、自走式駐車場を備えた大型の賃貸オフィスビルです。 基準階貸室面積が約1,530平方メートルの広島最大級のオフィスや、低層部の商業店舗を特徴としており、広島の最前線で存在感を形成しています。 2025年春には新しい広島駅ビルと2階でデッキ接続を予定しています。 <福利厚生> ・住宅手当(最大27,000円)、社宅制度あり ・扶養手当(配偶者6000円、子供6200円) ・退職金制度 ・確定拠出型年金制度 ・時間休制度(1時間単位で取得可能) ・年間休日125日 ・有給休暇(入社初日から付与されます) ・夏期休暇(3日)、冬期休暇(2日)※有給とは別に付与 ・日本郵政持株会制度 ・ベネフィット・ステーション利用可 など ※各種社内規定あり
大和ライフネクスト株式会社
350万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■仕事内容:同社の管理建物にて、施設/テナント管理業務(常駐)を行っていただきます。 ・施設/テナント管理業務を通して、快適な空間づくりを行うお仕事です。 ・OJTを通して、現場の実務を習得した後は、各担当(設備・清掃・警備)スタッフのマネジメントも実施いただきます。 【具体的な業務内容】 ・設備管理業務(空調、給排水、電気、消防、建築設備の運転と点検) ・テナント対応(特別点検の打ち合わせ、広報) ・オーナー対応(各種点検の報告、修繕の提案業務) ■キャリアアップに関して: ・他の管理建物でも経験を積み、将来的にはエリア長として複数の建物を束ねていただく可能性もあります。 ・また、将来的には、他の管理建物(商業施設・病院・複合マンション等)への異動の可能性もあります。 ・関連資格(電検三種/消防設備士/ビル管理士他)の取得を目指すことができる環境です。 ■求人の魅力について: ・当社では、大和ハウスグループの建物だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、公共施設や物流倉庫など幅広い規模・用途の建物の管理を行っています。 ・現場勤務を通して実務を学び、同時に、リーダーシップ・マネジメントスキルを身につけ、ビルマネジメント(建物管理)のプロフェッショナルとなるキャリアを形成していただくことができます。 ・資格取得視線制度の充実!合格お祝い金や月々の手当も充実。キャリアアップのために、資格取得を推奨する風土もあるため、スキルアップできる環境が整っています。電気工事士、ボイラー技士など設備管理・ビル管理に関わる幅広い資格が対象です。 ■同社の社員紹介: https://www.talent-book.jp/daiwalifenext ■同社の特徴: 大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤から、近年、電力の小売事業会社、大規模修繕工事の元請会社、医療モールの運営会社などの事業を新たにスタートしております。総合生活支援企業として、多様な課題にお応えし続けることを目指し、新しいチャレンジに積極的な企業です。 ・ステップ休暇制度(3年毎に、10日間の連続休暇と5万円の手当支給)、退職金(確定拠出年金制度)など、充実し福利厚生があります。
ディベロッパー 不動産管理, 分譲マンション管理 施設管理・マネジメント
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
~転勤なし/サービス職群での採用/専門人材としてキャリアを築ける/大手ディベロッパーでの貴重な正社員求人/福利厚生充実~ ■担当業務: 当社が管理する住宅のフロントマネジメント業務(フロント・清掃・ドア・ポーター他のマネジジメント)及び居住者の接客・接遇業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:サービス職群の業務】 ■担当業務詳細: ・住宅のフロントのマネジメント業務(各業務委託先のマネジメント※清掃・ドア・ポーター他) ・住宅フロント業務における運営管理業務、管理組合運営のサポート等 ・富裕層である居住者との高品質な接客、接遇業務、社内調整、対応方針策定 ・住宅フロント業務に関する商品企画、業務改善等の本社業務 ■サービス職群とは: サービス職群(特定職)として、ディベロッパーで正社員として専門性を活かして働いていただく求人です。 ※サービス職群:主に住宅や、フォーラム・カンファレンス施設等における接客・施設運営分野で専門性を発揮し、施設を利用する方にヒルズならではの良質なサービス・ホスピタリティを提供する職群です。 本件求人では、当社の提供する住宅におけるフロント業務を統括する人材を募集します。 ■会社についての詳細: 「都市を創り、都市を育む」都市は完成した時が、始まり。質の高い空間・環境をつくることはもちろん、そこに暮らし、働き、訪れる方々と一緒になって丁寧に育んでいく。その都市がつねに新鮮で魅力に満ちた場所であり続けるよう、既成概念にとらわれず、情熱をもってこだわりを注ぎ込む。 それが森ビルの都市づくりです。あなたの経験を活かして、この先の都市を一緒につくっていきませんか。 ◎トップメッセージはこちら https://www.mori.co.jp/company/message.html ◎会社概要はこちら https://www.mori.co.jp/company/profile.html
三菱電機株式会社受配電システム製作所
香川県
350万円~750万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, その他(回路設計) その他 ゲーム(制作・開発)
【必須】 ・パワエレ業界での職務経験(2年以上) 【尚可】 ・AC/DC変換器、DC/DCコンバータ等の変換機関連の技術所有者 ==== <新型コロナウィルス対策実施中> 選考を受けていただく方の健康面を考え、一次面接はWEB面接を実施中です。 (最終面接は工場見学・上長による職務説明も兼ねていることから、要相談) お客様、社員とその家族をはじめとするステークホルダーの安全確保のために、これからも感染拡大防止に最大限考慮した採用・受け入れ体制を整えて参ります。 ※入社時期については、状況に応じてご相談ください =====
●お任せする業務 D-SMiree(直流配電システム)DC380V ビル、工場向け直流配電システムの開発、事業戦略検討。 《具体的には》 ・直流配電システムの開発業務を担当 ・具体的にはAC/DC、DC/DC変換器の開発(試験も含む) ・IECやJEMAといった国外/国内規格の制定に向けた活動 ・社外はNEDOとの共同実証や他社との共同研究も実施中 ・D-SMiree紹介HP http://www.mitsubishielectric.co.jp/service/souhaihen/sei_hai/dsmiree/dsmiree_sei.html ・Challenge Zero HP(経団連) https://www.challenge-zero.jp/jp/casestudy/298 ●配属部署 コントロールセンタ製造部 DCエネルギーシステム課 ●配属先のミッション ◇コントロールセンタ製造部 低圧受配電設備(コントロールセンタなど)の開発・設計・製造・品質管理 ◇DCエネルギーシステム課 開発チーム :直流配電システムの開発 受注工事チーム:お客様から受注した直流配電システムの設計(とりまとめ) ●使用言語、環境、ツール等 回路シミュレータ:PSIM ●キャリアパス 20歳~40歳:個々の技術を磨き、徐々に製品開発(システム開発)のリーダになって頂きます。 40歳以降:本人の希望次第で(技術を極める/マネジメントサイドに立つ)の道を選択できます。 ●業務のやりがい/魅力 国内ではまだ普及していない直流配電システムを開発し、カーボンニュートラルに貢献できる。 ●優位性/業界情報等 当社は2016年7月から直流配電関連の事業展開を開始しました。パワエレ技術により次世代の配電ネットワークシステム発展に貢献したい方は是非ご応募ください。
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
450万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜WEB面接可!!景気に左右されない安定したストックビジネス!/大和ハウスグループの安定性/キャリアパスも充実〜 ■職務内容: オフィスビル・商業施設・ホテルなど、事業用不動産の建物管理(ビルマネジメント)担当者を募集します。 建物管理おいては、建物ごとに規模・設備・用途・築年数等の特徴が異なるため、建物の個性に応じた管理設計が必要です。 また、維持管理コストや時代のニーズに見合った資産価値向上に配慮し、 計画に基づく業務の遂行はもちろんですが、お客さまの長期的な利益につながる改善提案を行います。 ビルのご所有者様にとっての利益、建物の価値向上を第一に考えながら、 運営者の方々や利用者(テナント様)が常に快適に過ごすことができるように管理・提案していくお仕事です。 【具体的な業務】 (1)お客様(不動産オーナーやPM会社)への報告・提案 (2)契約業務の品質管理(履行確認、報告書の作成等) (3)メンテナンス計画の策定 (4)修繕計画の立案及び提案 ■求人の魅力: ・オフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物の経験を積んでいただけます。 ・管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな担当を頂くこともあります。 ・個人オーナー様の場合、家や車など人生に関わる大きな買い物と同等の影響があるインパクトの大きいお仕事です。 ・管理業務を遂行するにあたり、接する方々が多く(お客様、協力会社など)、様々な立場の方とのコミュニケーションを図る機会があります。 ■キャリア ・ホテルやオフィスビル・ショッピングモール等が一体となった複合施設も多く、多角的に物事を捉え、マネジメントすることが必要とされます。 その分、得られる情報や知識がたくさんあるので、これまで培った経験や自分のアイデアを活かしながらスキルアップすることができます。 ・将来的に、管理の受託営業のお仕事を担っていただく可能性もございます。 大和ハウスグループの新築情報や紹介から情報を取得→弊社管理仕様の積算→提案というフローで仕事を進めます。 多種多様な建物管理を経験したからこそ、お客様にベストな管理仕様の提案をしていただくことが出来ます。 ■同社の社員紹介: https://www.talent-book.jp/daiwalifenext
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