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JPビルマネジメント株式会社
東京都台東区蔵前
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700万円~800万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス)
■求める人材 【必須条件】 ■ オフィス・商業等ビル管理経験者 ■オフィス・商業等複合用途施設BM(施設管理業務)経験 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士 ■その他設備資格歓迎(電気主任技術者・施工管理技士・建築物環境衛生管理技術者等) 【求める人物像】 ■協調性、コミュニケーション能力、調整、折衝能力等に優れている方を歓迎します。 不問
【業務内容】 日本郵政グループが開発・保有する施設の運営管理を担う会社にてグループで保有しているJPタワー・KITTEでの運営管理業務をお任せいたします。課長職相当での採用となります。 【具体的な業務内容】 ■施設の運営管理業務(オーナー対応業務、PMレポート、提案業務、施設の維持保全、修繕計画検討・策定業務等) ■賃貸代理業務(各種契約締結他) ■委託先の統括管理業務(設備・警備・清掃会社等) ■入居企業対応業務(日常リレーション、入退去時調整等) ■各協力業者、施工業者等の調整や折衝、近隣団体との連携 ■その他上記に附随関連する業務全般 【担当者コメント】 当社は、日本郵政グループの賃貸用建物のプロパティマネジメント業務を行う会社として、2011年4月に設立されました。 現在、商業施設「KITTE」を含む「JPタワー」、「大宮JPビルディング」、商業施設「KITTE名古屋」を含む「JPタワー名古屋」 及び「KITTE博多」並びに、日本郵政グループの入居する「大手町プレイス」のプロパティマネジメント業務を行っております。 運営管理業務、テナントリレーション業務、コンストラクションマネジメント業務などを実践しています。 社内では、勤怠管理を徹底しており、働きやすい環境です。 【キャリアプラン】日本郵政グループが開発/保有する全国の不動産事業による大型施設の運営管理に携わり、 豊富な経験を積むことで、主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です。
広島県広島市南区松原町
広島駅
400万円~570万円
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
【必須条件】 ■建物運営管理業務経験(PM・PBM経験者) ■宅地建物取引士をお持ちの方 ※BMからのキャリアチェンジも歓迎です。是非ご応募下さい。 【歓迎条件】 ■BMでのキャリア 【求める人物像】 ■特になし 不問
宅地建物取引士の資格を生かした施設運営管理業務ををお任せします。 日本郵政グループが保有・開発する施設のプロパティマネジメント業務になり、2022年9月に竣工した広島JPビルディングにおける施設運営管理業務です。 【具体的な業務内容】 ■施設の運営管理に係る竣工準備業務 ■施設の運営管理業務(オーナーフォロー、提案業務等) ■業務委託先の管理監督業務(建物管理業務(設備・警備・清掃等) ■入居企業対応業務(入居時の規則説明、入居後の各種相談窓口等) ■外部対応業務(近隣地域・団体との連携、都・区・消防・警察等対応) ■その他上記に付随関連する業務
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
450万円~735万円
【必須条件】 ■施設運営業務(PM)もしくは、施設管理業務(BM)の経験者 【歓迎条件】 ■複合用途施設での施設管理経験者、施設統括管理業務経験者等 ■施設省エネ計画策定業務経験者、PMでの施設維持管理経験者 ■宅地建物取引士 【求める人物像】 ■協調性、コミュニケーション能力、調整・折衝能力に優れている方 不問
日本郵政グループで2024年春竣工予定の大型複合施設の運営管理業務を行って頂きます。※リーダークラスにての募集です。 事業者対応やPMレポートなどを含む畝医管理業務に加えて、設備や警備などの委託先との管理監督業務、入退去時に発生するテナント対応業務も含まれます。 今までのコミュニケーションスキルなどを生かせる環境があります。また、総合図面などの確認や施設運営管理計画などの立案も業務です。 【具体的な業務内容】 ■施設の運営管理業務(事業者対応業務、PMレポート、提案業務、施設の維持保全、修繕計画検討・策定 ■委託先の管理監督業務(設備・警備・清掃会社等) ■テナント対応業務(入居時各種対応業務等) ■施設の運営管理に係る竣工前期間での各種準備業務(総合図面等の確認、施設運営管理計画立案等) ■その他上記に附随関連する業務全般
680万円~790万円
設備管理・メンテナンス, 施工管理(建築・土木)
【必須条件】 ■1級管工事施工管理技士 【歓迎条件】 ■建物運営管理業務(PM)などの不動産に関わるご経験 【求める人物像】 ■特になし 不問
一級管工事施工管理技士として工事監理業務のお仕事での募集です。現在開発中の物件の大阪:梅田3丁目計画の運営管理におけるコンストラクションマネジメント業務、スキームの構築、および運営をご担当いただきます。マネジメント業務では、工事管理業務・施工管理業務・内装監理業務をお願いします。具体的には、竣工初期不具合や修繕業務、テナント入退去時の発生するレイアウトの変更や内装管理など、その他付随する業務が含まれます。 【具体的な業務内容】 ■竣工初期不具合、建物修繕・更新等に係る工事管理業務 ■テナント入退去・レイアウト変更工事等に係る内装監理業務、施工管理業務 ■その他上記に付随、関連する業務全般
358万円~365万円
【必須条件】 ■特になし 【歓迎条件】 ■PMまたはBM業務のご経験をお持ちの方 ■宅地建物取引士の資格保持者 【求める人物像】 ■協調性に富み、コミュニケーション能力、調整・折衝能力に優れている方 ■PM業務に興味をお持ちの方 ■運営管理における幅広いスキルを身に着けていきたい方 不問
日本郵政グループが手掛ける、広島JPビルディング(大型賃貸オフィスビル)において《PM担当》としてご活躍いただきます。 広島JPビルディングは2022年9月に竣工したばかりの大型施設となっており、 基準階貸室面積が約1,530平方メートルの広島最大級のオフィス・低層部の商業店舗を特徴としているオフィスビルになります。 広島の最前線であるオフィスビルにて、運営管理・賃貸代理業務などをお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ■運営管理業務(オーナー対応、企画提案、PMレポーティング等) ■賃貸代理業務(各種契約締結他) ■入居企業対応業務(日常リレーション、入退去時調整等) ■ビルメンテナンス会社等の統括管理業務(施設警備会社等) ■各協力業者、施工業者等の調整や折衝、近隣団体との連携等 ■その他上記に関連する業務全般
東京都
450万円~690万円
不動産管理, その他 事務
【必須条件】 ■不動産業界において他部署や関係者との「調整・折衝」業務遂行経験者 【歓迎条件】 ■複合施設における運営管理業務(PM・BPM・BM・LM・CM)の経験者 ■宅地建物取引士 【求める人物像】 ■協調性、コミュニケーション能力、調整、折衝能力等に優れている方 不問
本社機能として各営業所や他部署との調整・共有・業務スキーム作成が主な業務となります。協調性、コミュニケーション能力、調整、折衝経験などを用いて、運営企画・営業所統括・目標立案・進捗管理などの業務に当たっていただきます。 【具体的な業務内容】 ■運営企画、営業所統括、目標立案、進捗管理 ■横断的な情報共有の推進 ■不動産管理システムのデータ入力・確認・管理 ■遠隔地物件事務処理 ■契約管理(期日管理・更新手続き・文書管理) ■各書式の整備・更新、親会社への報告・折衝 ■その他上記に関する業務全般
680万円~800万円
当社が運営管理業務を受託しているオフィス・商業ビルのコンストラクションマネジメント業務(工事管理業務・施 工管理業務・内装監理業務)を担当していただきます。 【物件例】「JPタワー・KITTE」、「大宮JPビルディング」、「大手町プレイス」および首都圏、大阪にて開発中 の物件 マネジメント業務では、工事管理業務・施工管理業務・内装監理業務をお願いします。具体的には、竣工初期不具合や修繕業務、テナント入退去時の発生するレイアウトの変更や内装管理など、その他付随する業務が含まれます。 【具体的な業務内容】 ■テナント入退去工事等に関わる施工管理業務 ■建物修繕等に関わる工事管理業務 ■その他上記に付随、関連する業務全般
株式会社マクニカ
神奈川県横浜市港北区新横浜
600万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 半導体, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜職種・業界未経験歓迎・育成環境◎/プライム上場企業グループ/20代活躍中!若くから成長できる環境/業界トップクラスの製品あり◎前年同期比+35.1%の成長/在宅勤務あり/業界トップ級の技術商社〜 ■配属先 チームメンバーの平均年齢:40歳 人数:14人 役職:仕入先製品の営業担当 中途社員の割合等:50% 【業務内容】 ポルトガルにある仕入先のエネルギー管理システム(エネルギー利用量の可視化をする製品)を、工場やビル・オフィスに提案。マクニカが顧客の工場やビルに入り、システムの構成含めた導入支援をします。また、このシステムは、太陽光発電、蓄電池と連携する事ができる為、工場やビルだけではなく、行政に対する提案も実施し、地域脱炭素化の支援もします。 1.再生可能エネルギーを基盤とした発電、蓄電、制御などの製品を扱う「エネルギーマネジメント事業」 2.日本の電力消費量の約8割を占める冷暖房や照明の省エネ、及び遮熱断熱素材を活用した省エネを基盤とする「省エネマネジメント事業」 3.企業活動により排出される産業廃棄物のリサイクル装置や、再生可能エネルギーとして熱回収などを扱う「資源循環マネジメント事業」 4.地球環境に貢献できるライフスタイル構築に向け、Co2の見える化や制御などを行う「環境ライフマネジメント事業」 これらの新しいテクノロジーを持つ製品や素材、システムを社会に実装する事を業務としているため、社会貢献価値の高いビジネスとなります。 ・環境省実証事業でペロブスカイト太陽電池の社会実装に向け始動。 https://www.macnica.co.jp/public-relations/news/2023/144306/ ・神奈川県カーボンニュートラル研究開発プロジェクト推進事業での資源循環装置の開発 https://www.macnica.co.jp/public-relations/news/2023/144184/ ■キャリアパス ・海外の仕入先含めた製品営業担当として従事いただきます。仕入先製品をよく理解し日本のB2B、またはB2B2Cマーケット対して販売活動をする新規事業です。
株式会社博展
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
450万円~999万円
SP代理店(イベント・販促提案など) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など), 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) プロデューサー・ディレクター・プランナー
1970年設立以来展示会、イベントプロモーション領域で強みを発揮してきた当社。国内外のデザインアワードを受賞するなど、高いクリエイティブ力とプロダクトマネジメント力から、昨今では商環境など常設空間のニーズが高まってきました。博展の更なる事業拡大のため、多様な考えや経験値を持った方にご入社いただき、博展の成長を加速させていきたいと考えています。 【具体的には】 主にショールームやコンセプトショップ、企業エントランス等の空間プロモーションにおける(1)アカウントプロデューサーまたは(2)制作ディレクター(PM)として、顧客のニーズをくみ取りながら企画提案から現場施工、納品までプロジェクトマネジメント業務をお任せします。 【主な業務】 (1)プロデューサー ・顧客の課題ヒアリング〜提案 ・案件獲得の為のチームアサインとプレゼン統括 ・案件獲得後の企画・設計管理、進行スケジュール管理、品質・予算管理、外部パートナー統括 (施工部分は現場ディレクターチームと協業) ・納品後のクライアントに対するフォローアップ 【提供サービス】 ・企業PR施設(ショールーム、マンションギャラリー等) ・オフィスやオフィスエントランス ・ミュージアムや資料館 ・店舗(飲食店、物販店) ▼実績 ・東日本電信電話株式会社 NTT東日本 初台本社ビル ショーケース:https://www.hakuten.co.jp/works/project/entry_4947 ・スター精密株式会社 菊川ソリューションセンター: https://www.hakuten.co.jp/works/project/entry_863 ・日本製鉄株式会社 名古屋製鉄所ショールーム: https://www.hakuten.co.jp/works/project/entry_859 ・マツダ株式会社 マツダミュージアム: https://www.hakuten.co.jp/works/story/mazda_museum ・LG Holdings Japan株式会社 YUMESAKI GALLERY:https://www.hakuten.co.jp/works/story/lg_yumesakigallery 変更の範囲:会社の定める業務
大和ライフネクスト株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
350万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■仕事内容:同社の管理建物にて、施設/テナント管理業務(常駐)を行っていただきます。 ・施設/テナント管理業務を通して、快適な空間づくりを行うお仕事です。 ・OJTを通して、現場の実務を習得した後は、各担当(設備・清掃・警備)スタッフのマネジメントも実施いただきます。 【具体的な業務内容】 ・設備管理業務(空調、給排水、電気、消防、建築設備の運転と点検) ・テナント対応(特別点検の打ち合わせ、広報) ・オーナー対応(各種点検の報告、修繕の提案業務) ■キャリアアップに関して: ・他の管理建物でも経験を積み、将来的にはエリア長として複数の建物を束ねていただく可能性もあります。 ・また、将来的には、他の管理建物(商業施設・病院・複合マンション等)への異動の可能性もあります。 ・関連資格(電検三種/消防設備士/ビル管理士他)の取得を目指すことができる環境です。 ■求人の魅力について: ・当社では、大和ハウスグループの建物だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、公共施設や物流倉庫など幅広い規模・用途の建物の管理を行っています。 ・現場勤務を通して実務を学び、同時に、リーダーシップ・マネジメントスキルを身につけ、ビルマネジメント(建物管理)のプロフェッショナルとなるキャリアを形成していただくことができます。 ・資格取得視線制度の充実!合格お祝い金や月々の手当も充実。キャリアアップのために、資格取得を推奨する風土もあるため、スキルアップできる環境が整っています。電気工事士、ボイラー技士など設備管理・ビル管理に関わる幅広い資格が対象です。 ■同社の社員紹介: https://www.talent-book.jp/daiwalifenext ■同社の特徴: 大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤から、近年、電力の小売事業会社、大規模修繕工事の元請会社、医療モールの運営会社などの事業を新たにスタートしております。総合生活支援企業として、多様な課題にお応えし続けることを目指し、新しいチャレンジに積極的な企業です。 ・ステップ休暇制度(3年毎に、10日間の連続休暇と5万円の手当支給)、退職金(確定拠出年金制度)など、充実し福利厚生があります。 変更の範囲:会社の定める業務
sync株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~999万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 製図・CADオペレーター(建設) 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
学歴不問
〜施工管理未経験歓迎◎/良質な空間演出に空調・給排水で貢献できる/六本木ヒルズや金座サロンなど飲食、オフィス、ビルなど多ジャンル×大手企業元請け案件/自宅から直行直帰可/65歳まで再雇用あり〜 ■業務内容: 六本木ヒルズなど物販、飲食、オフィス、クリニック、ビル及びマンション等の多様なジャンルの営業〜施工までの業務を一気通貫でご担当いただきます。顧客への営業、デザイン提案、物件紹介、チームマネジメント、戦略立案と実行までを担います。ご経験や能力に応じて入社時の担当の調整はありますが、ステップアップしながら成長することが可能です◎ ■業務詳細: ・顧客への営業、提案、クライアントやデザイナーとの打ち合わせ ・顧客や現場の窓口として、新規開拓、提案、積算、受発注、プロジェクト進行管理、メンテナンス対応などの社内外連携 ・物販店、飲食店、クリニック等の商空間、オフィス空間、ビルリニューアル、マンションリノベーション等の住空間の設計〜施工 ・社内のサポートメンバーと連携した案件の推進 ※ご経験に応じてチームのマネジメントや社員の育成にも携わることが可能です! ■本ポジションの魅力: ・物販店、飲食店、クリニックなど、多数のジャンルを定期的に経験できるため、幅広いスキルを身に着けることが可能です ・営業〜施工までの業務を中心に新規開拓、デザイン提案、物件紹介等の業務に携わる機会があり、スキルに応じてステップアップすることができます ・意欲があり、成果や貢献度の高い方には、裁量やポジション、成長鵜する機会を惜しみなく提供しており、中途採用の社員が活躍しています ■キャリアパス:経験や成果によりステップアップ可 ジュニア(未経験者)⇒ミドル(経験者:3年程度)⇒チーフ(経験者:5年〜7年)⇒サブリーダー(10年以上) ※年数はあくまで目安です。 ■施工実績をご覧ください! 六本木ヒルズ、VINOSITY maxime コレド室町、BARcLAY マロニエゲート銀座、note株式会社、BASE 虎ノ門、お茶の水駿河台クリニック、個人宅のリノベーションなど ※下記、施工実績をご覧ください。https://www.sync-g.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビットキー
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◇羽田空港・東急不動産など大手企業の導入多数/最先端IoTプロダクトを活用したサービス/スマートロック「bitlocck」などを中心に急成長中/インセンティブ制度あり◇ ■概要: workhub事業部では、「オフィス」「コワーキングスペース」「工場」などの”働く”空間を、スマートロック、デジタル受付、顔認証ソリューション、アクセスコントロールなどの、豊富なソリューションを用いてアップデートします。 現在、多数の大手企業様からお問い合わせをいただいており、ニーズが急拡大しています。より1社1社の課題に対して深くご提案をしていくために、顧客課題解決に興味がある熱量の高い仲間を募集しております。 ■業務内容: ビルの再開発やオフィスの移転の相談に対し、顧客課題に寄り添って網羅的なソリューションをオールインワンで提案を行っていただきます。また、ユニットリーダーとしてメンバーのサポートを担っていただきます。 ・営業戦略の立案・実行 ・大型案件のプロジェクトマネジメント ・メンバーの業務サポート、育成 ・営業プロセスの改善、組織強化 ■導入事例: ・ビットキーのworkhubが羽田空港第2ターミナル国内線 ANA SUITE LOUNGEに採用 ・東京建物が管理する大崎センタービルに導入 築15年のオフィスビルが3ヶ月で顔認証入館に対応 ・麻布台ヒルズの会員制施設「ヒルズハウス」、ヒルズアプリ連携を通じて会議室予約から顔認証入室までシームレスな体験を提供 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/40203 ■ポジションの魅力: ◎大手企業×インバウンド×直販営業 大手デベロッパーやビル管理会社から多数の引き合いをいただいており、受注額が数十億円を超える契約もあるなど、規模の大きなセールス経験を積むことができます ◎「オールインワンソリューション」を提供 スマートロックや顔認証など単一プロダクトで他社とバッティングすることはありますが、当社の強みは幅広いソリューションを総合的に提案可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
NTTアーバンバリューサポート株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
500万円~799万円
ディベロッパー 不動産管理, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
■職務概要: NTT都市開発グループが所有するオフィスビルを中心に、リニューアル工事やテナント入退去に伴う工事の総合管理(工程・品質・安全・コスト)をご担当頂きます。 ■具体的には: ・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理 ・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告 ・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査 ・リニューアル工事、入退去工事 ・中長期修繕計画の策定/実施 ・大規模修繕工事の設計監理/工事管理 ・退去に伴うオフィス移転業務等 ※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中からスキル・適性等に合わせて担当して頂きます。 ■参考資料:http://recruit-nttuvs.jp/career/interview/01.html ■働き方: ・残業は平均20時間程度です。 ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます。 ・フレックス勤務の活用でより柔軟な働き方をめざしています。 ・リモートワークについてもコロナ禍以前からDXの一環として促進しています。 ■育休・産休について: 育児休業等の制度、フレックス勤務やリモートワーク、その他WLB(ワークライフバランス)の実現をサポートする各種制度も整っており育児と仕事を両立する事も可能と考えています。男性社員の育児休職取得も推奨しています。 ■同社の特徴: 2021年7月、当社はNTTアーバンバリューサポート株式会社として新たな一歩を踏み出しました。前身のNTT都市開発ビルサービス株式会社は2000年にNTT都市開発株式会社から建築工事部門が分離して発足しその後プロパティマネジメント事業の開始、全国一社化、ワンストップでのサービス提供分野の拡大など着実に事業領域を拡げ組織体制を充実してまいりました。 今般、ICTやエネルギー分野に事業のウィングを拡げNTTアーバンソリューションズグループの一員として街づくりの総合的なマネジメントを担い様々な地域の皆さまの街づくりへの想いを支え持続可能な社会の実現に向けての最も頼れるパートナーであり続けることをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
■職務概要: NTT都市開発グループが所有するオフィスビルを中心に、リニューアル工事やテナント入退去に伴う工事の総合管理(工程・品質・安全・コスト)をご担当頂きます。 【具体的には】 ・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工監理 ・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告 ・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査 ・リニューアル工事、入退去工事 ・中長期修繕計画の策定/実施 ・大規模修繕工事の設計監理/工事管理 ・退去に伴うオフィス移転業務等 ※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中からスキル・適性等に合わせて担当して頂きます。 ■参考資料:http://recruit-nttuvs.jp/career/interview/01.html ■働き方: ・残業は平均20時間程度です。 ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます。 ・フレックス勤務の活用でより柔軟な働き方をめざしています。 ・リモートワークについてもコロナ禍以前からDXの一環として促進しています。 ■育休・産休について: 育児休業等の制度、フレックス勤務やリモートワーク、その他WLB(ワークライフバランス)の実現をサポートする各種制度も整っており育児と仕事を両立する事も可能と考えています。男性社員の育児休職取得も推奨しています。 ■同社の特徴: 2021年7月、当社はNTTアーバンバリューサポート株式会社として新たな一歩を踏み出しました。前身のNTT都市開発ビルサービス株式会社は2000年にNTT都市開発株式会社から建築工事部門が分離して発足しその後プロパティマネジメント事業の開始、全国一社化、ワンストップでのサービス提供分野の拡大など着実に事業領域を拡げ組織体制を充実してまいりました。 今般、ICTやエネルギー分野に事業のウィングを拡げNTTアーバンソリューションズグループの一員として街づくりの総合的なマネジメントを担い様々な地域の皆さまの街づくりへの想いを支え持続可能な社会の実現に向けての最も頼れるパートナーであり続けることをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
ディベロッパー 不動産管理, 設備施工管理(電気) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
■職務概要:NTT都市開発グループが所有するオフィスビルを中心に、電気担当としてリニューアル工事やテナント入退去に伴う工事の総合管理(工程・品質・安全・コスト)をご担当頂きます。 【具体的には】 ・オフィスビル、商業ビルにおける電気工事に関わる施工監理 ・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告 ・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査 ・リニューアル工事、入退去工事 ・中長期修繕計画の策定/実施 ・大規模修繕工事の設計監理/工事管理 ・退去に伴うオフィス移転業務等 ※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務からスキル・適性等に合わせ担当して頂きます。 ■参考資料:http://recruit-nttuvs.jp/works/person04.html ■働き方: ・残業は平均20時間程度となっています。 ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます。 ・フレックス勤務の活用でより柔軟な働き方をめざしています。 ・リモートワークについてもコロナ禍以前からDXの一環として促進しています。 ■育休・産休について: 育児休業等の制度、フレックス勤務やリモートワーク、その他WLB(ワークライフバランス)の実現をサポートする各種制度も整っており育児と仕事を両立する事も可能と考えています。男性社員の育児休職取得も推奨しています。 ■同社の特徴: 2021年7月、当社はNTTアーバンバリューサポート株式会社として新たな一歩を踏み出しました。前身のNTT都市開発ビルサービス株式会社は2000年にNTT都市開発株式会社から建築工事部門が分離して発足しその後、プロパティマネジメント事業の開始、全国一社化、ワンストップでのサービス提供分野の拡大など着実に事業領域を拡げ組織体制を充実してまいりました。 今般、ICTやエネルギー分野に事業のウィングを拡げ、NTTアーバンソリューションズグループの一員として街づくりの総合的なマネジメントを担い様々な地域の皆さまの街づくりへの想いを支え持続可能な社会の実現に向けて最も頼れるパートナーであり続けることをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
■職務概要:NTT都市開発グループが所有するオフィスビルを中心に、管工事担当としてリニューアル工事やテナント入退去に伴う工事の総合管理(工程・品質・安全・コスト)をご担当頂きます。 【具体的には】 ・オフィスビル、商業ビルにおける管工事に関わる施工監理 ・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告 ・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査 ・リニューアル工事、入退去工事 ・中長期修繕計画の策定/実施 ・大規模修繕工事の設計監理/工事管理 ・退去に伴うオフィス移転業務等 ※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中からスキル・適性等に合わせて担当して頂きます。 ■参考資料:http://recruit-nttuvs.jp/works/person08.html ■働き方: ・残業は平均20時間程度です。 ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます。 ・フレックス勤務の活用でより柔軟な働き方をめざしています。 ・リモートワークについてもコロナ禍以前からDXの一環として促進しています。 ■育休・産休について: 育児休業等の制度、フレックス勤務やリモートワーク、その他WLB(ワークライフバランス)の実現をサポートする各種制度も整っており、育児と仕事を両立する事も可能と考えています。男性社員の育児休職取得も推奨しています。 ■同社の特徴: 2021年7月、当社はNTTアーバンバリューサポート株式会社として新たな一歩を踏み出しました。前身のNTT都市開発ビルサービス株式会社は2000年にNTT都市開発株式会社から建築工事部門が分離して発足しその後、プロパティマネジメント事業の開始、全国一社化、ワンストップでのサービス提供分野の拡大など着実に事業領域を拡げ組織体制を充実してまいりました。 今般、ICTやエネルギー分野に事業のウィングを拡げ、NTTアーバンソリューションズグループの一員として街づくりの総合的なマネジメントを担い、様々な地域の皆さまの街づくりへの想いを支え持続可能な社会の実現に向けて最も頼れるパートナーであり続けることをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーエンス
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~449万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス) 清掃・警備・守衛
【未経験歓迎!イベント警備等の経験を活かせる/水泳大会などのスポーツ興行や公共案件の警備員マネジメント/完全週休二日制/年休123日/退職金制度有り〜】 ■職務内容: スポーツ興行や公共のイベントのほか、当社が管理している施設の警備員の管理業務全般をお任せします。 イベントや施設利用者の案内、出入管理、施設巡回による安全管理、警備業法書類作成など健全な施設運営を行っていく上で非常に重要な業務です。 《業務内容詳細》 当社で管理運営をしている施設や官公庁主導で開催をされるイベント行事の警備員のスタッフ管理と、イベントがない時は施設警備員の指導教育や労務管理。 ☆大きいイベントは警備員数50名ほどを複数名で、常設施設などでは警備員数10〜20名ほどを管理マネジメントいただきます。 ☆各施設・イベントには責任者がおりますので、警備部のマネジメントとして責任者と協業をして管理をいただきます。 *主なイベント: 水泳国際大会、築地の年末売り出しなど *担当公共施設: 市立体育館、スポーツ施設、総合水泳場、市立プールなど 【https://www.o-ence.co.jp/works/?ca=1】 ■働き方: *基本土日休み ※イベントや病院の警備などは土日出勤が発生することもございます。 *本社出社は週2〜3回程度 ■組織構成: 警備保安部は6名の人員で構成します。 ∟イベント担当:3名、施設メイン担当:3名 ※今回の募集はイベント担当となる可能性が高いです。 *同社の特徴: 【☆施設運営実績が豊富なため自治体からの信頼が厚い】 ビル管理や施設運営、指定管理者としての公共施設運営を拡大してきました。 今後はビル管理というハード面のみならず「指定管理者制度」「PFI事業」などの「サービス事業」としてのソフト面も一層強化していきます。 環境への配慮を含めた施設運営管理を実現し、公共施設の利用価値をより高め地域活性化に貢献していきます。 【☆公共施設運営を通じて地域活性化に携われる】 その都市空間で生活する方々や地域社会に貢献することに使命感を持っています。 また人々の健康や衛生に資するため、安全快適なビル環境を実現することを目的としてビルメンテナンス事業を主業務として推進しています。
三菱地所株式会社
400万円~599万円
ディベロッパー, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) プロデューサー・ディレクター・プランナー
◆英語力を活かし、国際会議の誘致から運営まで!裁量が大きくダイナミックに活躍できる環境で活躍◆ \グローバルな舞台で挑戦したい方、歓迎します/ ・DMO東京丸の内に関する業務を担当し、国際会議やビジネスイベントの開催支援を行います。 ・お客様のニーズに応じた運営企画の提案から当日の運営まで一括して担当、コーディネート力が求められるため、タフな仕事もありますが、裁量が大きくダイナミックに活躍できるポジションです。 ■職務内容: 三菱地所株式会社のエリアマネジメント企画部に所属しながら、NPO法人大丸有エリアマネジメント協会(リガーレ)へ兼務出向いただき、DMO東京丸の内に関する業務を担当します。お客様のニーズに応じたホールやカンファレンスの活用や企画提案、当日の運営まで一括して担当します。入社後は国内外からの問い合わせ対応から始め、ご経験や業務の習熟度に応じて以下の業務をお任せします。 リガーレ:https://ligare.jp/ DMO東京丸の内:https://tokyo-marunouchi.jp/ja/ 出向先勤務地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル6階 ■業務詳細: ・国内外からの問い合わせ対応 ・MICE等のビジネスイベント開催に向けた各種企画、調整業務 ・PR業務(海外商談会への参加、WEB・SNS活用等によるプロモーション等) ・ユニークベニューの活用、開発 ・各種会議体運営対応 ・会員サポート、経理業務 など ※MICE(マイス)…Meeting、Incentive、Convention、Eventの頭文字を取った言葉です。国際会議や学会など国際的なイベント誘致に向けて、日本でもMICE推進アクションプランを策定するなど積極的な活動が行われています。 ■ポジションの特徴: 今回は総合スタッフ職(契約社員)としての採用を予定しており、無期雇用への転換試験制度があります。 国内外のお客様からの問い合わせがございますが、基本的には「メール」でのやりとりとなるため、ビジネス会話の経験有無は問いません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTデータ
東京都江東区豊洲豊洲センタービル(33階)
700万円~899万円
システムインテグレータ, 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
◆データセンタ/プロジェクトマネジメント/企画立案〜工事管理まで幅広い業務/様々な業界出身の方が活躍中◆ ■職務内容: 【変更の範囲:人事異動・出向等により、当社及び出向先における各種業務全般の範囲内】 自社が保有する不動産に関して、建物のライフサイクルを踏まえた投資修繕計画の立案など、ファシリティマネジメント業務全般をお任せいたします。 具体的な不動産としては、オフィスビルや研修センター、データセンターなど延床面積40万平米以上になります。プロジェクトマネージャーとして、工期が半年〜1年半の中〜大規模な工事に携わっていただきます。工事内容としては、機械設備:電気設備:建築:その他=5:2:2:1になります。発注者として、下記のような業務をお任せいたしますので、裁量をもって業務に取り組むことができます。 (1)自社不動産の管理状況の把握・調査 (2)投資修繕計画の策定、プロジェクト計画の立案 (3)設計会社・施工会社の業者選定、プロジェクト管理 その他、省エネルギー関連業務にも携わっていただきます。 現状は既存建物の修繕・維持管理業務がメインになりますが、中長期的にはデータセンターの新築工事など規模の大きなプロジェクトに関われる機会もあります。 直近は、三鷹データセンターEASTの建築を実現しました。 https://dc.jp.nttdata.com/datacenter/japan/mitaka_est/index.html ■ミッション 同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけており、これらのミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」が当組織のミッションです。 変更の範囲:本文参照
株式会社TAK−QS(竹中工務店グループ)
東京都江東区新砂
450万円~799万円
設計事務所 ゼネコン, 意匠設計 積算 積算
〜積算の経験を活かし、4大都市の有名大型物件に携われる〜 ★竹中工務店100%出資の積算専門会社 ★名古屋の物件を中心に、日本全国の大型物件の実績あり ★プライベートとの両立◎残業20H、有給取得率8割越、育休産休の復帰率ほぼ100% ■業務概要: 竹中工務店が行う見積業務のうち、仕上積算グループで、建築仕上積算業務(数量算出〜内訳明細書作成)を担当します。 今回は、組織構成を強化するための募集です。 今後は、BIMモデルを活用した積算手法にも挑戦することで利益拡大を見込んでおります。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・建築仕上積算業務(数量算出〜内訳明細書作成) ・外装、内装、建具、外構といった担当セクションは固定せず、プロジェクト単位で異なります。 ・通常の積算業務に加え、仕上積算業務のとりまとめとしてのマネジメント業務があります。(対外的な窓口としてプロジェクトのとりまとめ。外注管理業務を含む。) <使用システム> 竹中工務店独自の積算システムを使用します。 HELIOS、FKS等の数量積算システムを使用されていた方でしたら問題なく順応できます。 また、BIMモデルを用いた、新たな積算手法のオペレーションをOJTで習得していただきます。 ■過去実績物件: タワーマンション、超高層オフィスビル、ホテル、商業施設、工場、物流倉庫、スタジアム、総合病院、美術館、大学etc・・ <名古屋> ・中部電力 MIRAI TOWER (旧名古屋テレビ塔) ・中日ビル (4/23に開業したばかりの栄中心街の高層ビルの建て替え) ・KITTE名古屋 (JPタワー名古屋、郵政のビル) <東京> ・有明アリーナ (東京オリンピックバレーボール会場) ・渋谷パルコ <大阪> ・あべのハルカス ・通天閣 ■おすすめポイント: ◇スキルアップ環境◎ 竹中工務店主催の勉強会や研修、作業所見学の機会があり、最新の工法、技術についての知識を得ることができます。 また、BIMモデル利用による積算手法は開発途上にあるため、自らの知識拡充・技術向上に加え、創意工夫により新たな手法、フローの構築に参画することができます。 経験を積むと、建物の設計段階から携わることもあります。
設計事務所 ゼネコン, 構造設計 積算 積算
〜4大都市の有名大型物件に携わりたい方へ〜 ◇竹中工務店100%出資の積算専門会社 ◇名古屋の物件を中心に、日本全国の大型物件の実績あり ◇プライベートとの両立◎残業20H、有給取得率高、育休産休の復帰率ほぼ100% ■業務概要: 竹中工務店が行う見積業務のうち、仕上積算グループで、建築仕上積算業務(数量算出〜内訳明細書作成)を担当します。 今回は、組織構成を強化するための募集です。 今後は、BIMモデルを活用した積算手法にも挑戦することで利益拡大を見込んでおります。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・建築仕上積算業務(数量算出〜内訳明細書作成) ・外装、内装、建具、外構といった担当セクションは固定せず、プロジェクト単位で異なります。 ・通常の積算業務に加え、仕上積算業務のとりまとめとしてのマネジメント業務があります。(対外的な窓口としてプロジェクトのとりまとめ。外注管理業務を含む。) <使用システム> 竹中工務店独自の積算システムを使用します。 HELIOS、FKS等の数量積算システムを使用されていた方でしたら問題なく順応できます。 また、BIMモデルを用いた、新たな積算手法のオペレーションをOJTで習得していただきます。 ■過去実績物件: タワーマンション、超高層オフィスビル、ホテル、商業施設、工場、物流倉庫、スタジアム、総合病院、美術館、大学etc・・ <名古屋> ・中部電力 MIRAI TOWER (旧名古屋テレビ塔) ・中日ビル (4/23に開業したばかりの栄中心街の高層ビルの建て替え) ・KITTE名古屋 (JPタワー名古屋、郵政のビル) <東京> ・有明アリーナ (東京オリンピックバレーボール会場) ・渋谷パルコ <大阪> ・あべのハルカス ・通天閣 ■おすすめポイント: ◇スキルアップ環境◎ 竹中工務店主催の勉強会や研修、作業所見学の機会があり、最新の工法、技術についての知識を得ることができます。 また、BIMモデル利用による積算手法は開発途上にあるため、自らの知識拡充・技術向上に加え、創意工夫により新たな手法、フローの構築に参画することができます。 経験を積むと、建物の設計段階から携わることもあります。
株式会社レーサム
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
不動産金融 経営・戦略コンサルティング, その他技術職(機械・電気) 設備施工管理(電気) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜ディベロッパーの立場で開発案件の電気設備まわりのコンストラクションマネジメントをお任せ/型に捉われない自由な発想を最大限に活かした業界のリーディングカンパニー/土日祝休・年間休日123日で働き方◎〜 ■業務概要 当社が仕入れた案件の開発における技術的な部分についての業務を担当いただきます。 ※発注主側の立場で施工・工事における電気まわりの監理をご担当いただきます。 ■業務詳細 ・開発案件の現場監督、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務 ・プロジェクトの進捗管理、品質管理、安全管理、工程管理、見積もり精査 ・建設協力会社(設計・施工)との交渉、物件完成までを一貫して管理 物件購入前の事前調査、施設環境や開発内容における遵法性の確認、改修案件に関する修繕計画の策定、購入後の改修・是正工事の計画・実施、施工者の選定、仕様の確定、契約、プロジェクト進捗管理、コスト・スケジュー ル管理などをご担当いただきます。 建築と設備に関しては、それぞれが専門性をもって対応しておりますが、部署や担当が分かれているわけではありませんので、どちらの分野にも積極的に関わり、知識の習得・向上に励んでいただくことを期待しております。 ■物件詳細 ・オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。 事例:https://www.raysum.co.jp/project/ ■事業内容: 益性及び資産価値が高まる不動産のあり方を研究し、時代の中で価値を失いつつある不動産を買い取り、用途変更や大規模改修を含む抜本的な改良を自社負担で行い、新しい時代における不動産価値を創造する「資産価値創造事業」を展開。購入して保有し、開発して、販売をした後も運用を代行し、長期的な価値向上に関わっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ディベロッパー 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【平均残業20時間程度/平均有給取得日数16.4日/育児休業・フレックス・リモートワーク等福利厚生◎】 ■職務内容:当社が受託管理しているオフィスビル・商業施設のプロパティマネジメント業務全般および、マネジメント業務・管理をご担当いただきます。 ※ご経験や適性に応じて、商業、ホテル・商業の複合ビル等の物件をお任せするケースもございます。 ■具体的には: ・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理 ・計画進捗管理、委託会社の指導・管理 ・日常のテナント対応 ・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結 ・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング ・業務委託先の統括管理、評価 ・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング ・各種オーナー事務代行 ・各種工事事務手続き及び進捗管理 等 ■参考資料: http://recruit-nttuvs.jp/works/person07.html ■働き方: ・残業は平均20時間程度となっています。 ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます。 ・フレックス勤務の活用で、より柔軟な働き方をめざしています。 ・リモートワークについても、コロナ禍以前からDXの一環として促進しています。 ■育休・産休について: 育児休業等の制度、フレックス勤務やリモートワーク、その他WLB(ワークライフバランス)の実現をサポートする各種制度も整っており、育児と仕事を両立する事も可能と考えています。男性社員の育児休職取得も推奨しています。 ■同社の特徴: 2021年7月、当社はNTTアーバンバリューサポート株式会社として、新たな一歩を踏み出しました。前身のNTT都市開発ビルサービス株式会社は、2000年にNTT都市開発株式会社から建築工事部門が分離して発足し、その後、プロパティマネジメント事業の開始、全国一社化、ワンストップでのサービス提供分野の拡大など、着実に事業領域を拡げ、組織体制を充実してまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
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