17337 件
株式会社電脳交通
徳島県徳島市寺島本町西
徳島駅
700万円~1000万円
-
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) コールセンター, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
学歴不問
■業務内容: ・新機能開発におけるPdM ・大規模事業者向け受託開発のPM ■技術スタック ・言語:JavaScript /Ruby on Rails ・DB:MySQL ・クラウド:AWS ・SE経験 ・PM経験 ■業界・同社の展望: 昨今、タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、 日本版MaaSの推進やライドシェアに関する取り組みや議論が活発化しています。弊社は、システムでタクシー事業者様や地方自治体様へのシステム提供等をはじめとして、特に"地方"や"地方タクシー業界""地域交通"においてのノウハウを保有しています。今後はそのノウハウを活用しながら業界の変化・成長に貢献し、トッププレイヤーを目指し推進します。 ■プロダクトの魅力: クラウド型でシステム開発を行ったことにより、月額定額モデルで導入でき、一般的なベンダーシステムと比べても大幅なコストダウンを実現。 システムは年1,000回ほど機能アップデートを行い、常に最新状態で使用もできることも好評で、導入事業者様は半永久的に活用することが可能です。 また、タクシー事業者様や地方自治体様等向けにプラットフォームとなるシステムを提供しているため、昨今のtoC向けタクシー配車アプリや今後の労務管理や経営支援に係るシステム連携需要があったりと汎用性やタクシー業界に限らず交通領域にも展開可能性がとても高いプロダクトです。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区芝大門
ルネサス エレクトロニクス株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
1000万円~
半導体, デジタル(マイコン・CPU・DSP) デジタル(FPGA)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【高速インタフェースの開発経験を活かしリーダーとして活躍いただける方募集します!】 〜東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生〜 ■業務概要: 車載用SoC (R-Carシリーズ) の高速I/F関連IPの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダー業務です。 ■業務内容 ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング ■開発対象IP ・高速インタフェース関連IP(PCIe, UCIe, UFS, USB, MIPI-CSI2, MIPI-DSI, Displayport, Ethernet, DDR, etc) ■募集背景 車載向けのSoC製品は、"CASE"に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなる高速インタフェース関連IPの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
サミット製油株式会社
千葉県千葉市美浜区新港
700万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 総務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【住商フーズが親会社の食用油専業メーカー/植物油製造に徹して57年/植物油の製造ラインナップ日本トップクラス/年間休日123日/転勤無し/住宅手当あり/退職金制度あり】 ■業務概要: 当社のビジネスサポート部(総務部)にて、総務部長として業務に携わっていただきます。 主に経営層とのやり取りや、メンバーのマネジメントをお任せします。 ■業務詳細: (1)中小企業の総務部長としての業務 業務範囲は、人事、労務、総務、庶務、経理、財務、情報システム、法務、経営層との連携、全社取りまとめ等多岐に渡ります。 (2)リスク管理 与信管理、内部統制の推進、社内外のリスクの把握と低減対策等 (3)業務管理及び経営判断のサポート ■組織体制: 経理:4名(20~40代位) 総務・労務:5名(40代) ■教育体制: ・OJTにて、現職者からの引継ぎを実施します。 ・その他、全社員対象の社内教育(年4回)などもございます。 ■当社の特徴: (1)高い提案力 植物油の製造ラインナップ日本No.1の豊富な品揃えと経験、確かな技術力で幅広くご提案します。 (2)41種類の豊富な製造ラインナップ 食用油から工業油、健康食品/化粧品原料向けまで、41種類の植物油を取り扱っています。 (3)自社工場(千葉)で製 世界各国で厳選して仕入れた原料等を千葉の自社工場で責任を持って製造しています。 自社工場内にある大中小の様々な設備により、豊富なラインナップを多様な荷姿/ロット数で製造しています。 (4)一貫した生産体制 一つの敷地内で植物油精製から充填までを行う事ができる生産体制を構築しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インベストオンライン
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
不動産仲介 不動産金融, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【管理職へのキャリア形成や税務及び会計知識のステップアップをしたい方におすすめ!/仕事とプライベートを両立しやすい環境】 ■業務内容: ・一棟アパートを中心とした不動産投資×IT事業を中心に手掛ける当社にて、経理業務をお任せします。 【具体的な業務】 ・伝票起票 ・月次、四半期決算業務 ・年次決算業務 ・親会社へのレポート(連結用決算資料等の作成) ・会計監査対応/税理士対応 ・出納業務/資金繰り表の作成 ・その他付随する業務 \こんな方におすすめ/ 【成長フェーズでの経験】 ・当社はビジネス基盤が整い、成長フェーズに入っています(直近3期の売上:9.3億→12億→21.7億)。 ・将来的にはIPOも見据えており、専門的かつ様々な経理業務を経験できます。 【管理職としてのキャリア】 ・課長代理職または課長職での採用となります。経理実務を通して、税務及び会計知識のステップアップを図れる業務内容です。 ・月次損益レポートや年次予算の策定、親会社への連結用資料、内部統制資料の作成など、管理職へのキャリア形成を目指す方、経験業務の幅を広げたい方には最適なポジションです。 【会社の経営を左右する意思決定に関われる】 経理的な視点で細かく数字を分析し、経営陣に対して説明したりアドバイスを行うなど、会社の重要な意思決定に関わることができるきわめて経営に近いポジションです。また経営陣に直接提案したことが採用されることも多く、風通しの良い社内風土です。 【ワークライフバランス】 ・会社全体の平均残業時間8h/月、有給消化率82%と、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。 ・1件あたりの取引額が大きく、売上の項目や伝票の数が少ないため、効率よく業務を行えば、残業や休日出勤はあまり発生しない業務量です。 ■組織構成: ・経営管理部:経営管理部 3名 ⇒部長1名+総務人事1名+経理財務1名 ■当社について ・不動産投資家の為のインターネットサイト「INVEST ONLINE」を通じて個人投資家とコネクションを作り、彼らに投資用不動産のコンサルティング及び販売をしています。 ・投資家に土地を販売して投資家自身にアパートを建てて頂く「土地から探す新築一棟投資法」をメイン商品としています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スクエアプラス
大阪府大阪市中央区安堂寺町
800万円~1000万円
設備管理・メンテナンス 建設コンサルタント, 意匠設計 設計監理
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜設計の実務未経験の方でも歓迎◎開業を検討するお医者様を建築面からサポートしている会社〜 ◎少数精鋭、一気通貫で運営しているため、『1つの建築物の設計に丸ごと携わる』『お客様と直接会話する機会が多い』ことが特徴! ◎お客様の希望を直接聞いて図面に落としこむ、言い換えれば「お客様の夢をかなえる」お仕事!顧客との距離も近く、他社と比べて強固な信頼関係を築いている点が強み! ■業務概要: クリニック・病院などの単独施設から、医療モールなどのビル案件の建築デザイン・設計をお任せします。 設計チーム3名のマネジメントをメインでしながら、経営のサポートもチャレンジできるポジションです。 ■具体的には: ◎設計チーム(3名)のマネジメント ◎お客様との打ち合わせに同席 ◎基本設計 ◎意匠設計、設備図面・仕様書などの作成 ※工事管理 ・メイン業務は設計チームのメンバーを案件に合わせてアサインするなど、案件管理を行っていただきます。 ※案件数は平均15件程で、内3件程度が工事と並行しながら都度対応を行っていきます。マネージャー職の方は3件ほど案件のご対応をいただく予定です。 ■配属先情報: 設計チームでは3名が在籍しています。 ■ポジションの特徴: ・医療メーカーや協力会社とのやり取りが多いため、社外とのコミュニケーションを円滑にできる方がご活躍いただけます。 ・当社では敷地調査、設計、工事管理まで一気通貫で行っているため、設計職でもお客様と直接会話する機会が多いことが特徴です。 お客様の希望を直接聞いて図面に落としこむ、言い換えれば「お客様の夢をかなえる」お仕事です。 ・設計の実務未経験の方でも歓迎いたします。 ■当社について: *関西を中心にクリニック・医院・モール・店舗など医療施設の建築を中心に手がけています。 *クリニックや医院は特殊な機材を設置することも多いため、業界20年の中で蓄積してきたノウハウを活かして、お客様に満足いただける空間づくりを実現しています。 ■お仕事のやりがい: お客様は建築物への大まかなイメージは持っていますが、具体的な形まではイメージ出来ていないことが多いです。 当社は建物のプランやデザインなどを自分で提案し、お客様の想いを形にします。 変更の範囲:無
パーソルホールディングス株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
人材紹介・職業紹介 人材派遣, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
■職務概要: ・国内約40社のグループ会社を有するパーソルグループでは、グループ一体経営の実現に向けて、人事、財務、総務などのバックオフィスシステムの刷新、BPRに伴うシステム刷新、営業ツールの開発等を進めており、グループ従業員の生産性の向上、EX(Employee Experience)の向上に向けて「攻め」のITに着手しております。 ・システムの企画立案〜業務プロセス整理、ソリューション選定、実装支援までリードいただき、また、役割や規模によってはご自身でプロジェクトマネージャーやリーダーまで担当しシステム導入を進めていただきます。 ■業務詳細: ・グループ共通業務の改善に向けた新規企画、業務担当への提案 ・システム導入プロジェクトの推進、各種要件の検討、ベンダーマネジメント ・上記に伴うホールディングス内業務担当やグループ各社との調整、協議 ■想定されるプロジェクト: ・人事:人事領域BPR、次期タレントマネジメント構築 など ・総務他:次期ワークフローの導入、BPRの推進 ・営業:デジタルマーケティング施策の企画・検討、顧客マスタデータ最適化 など ※現時点で進行しているプロジェクトの推進だけでなく、状況により業務理解・分析を通して自ら提案、企画していくことも求められます。 ■使用システム(予定含む): Company、Service Now、独自開発システム、Snowflake、BIツール 等 ※着任当初はご希望やご経験を考慮して、担当プロジェクトを検討いたします。 ■キャリアパス: 入社後はまずご経験に応じて既存のPJTに着任頂き、徐々にリードやPMをお任せしていく想定です。 将来的には管理職としてピープルマネジメントや、エキスパートとしてIT領域の専門性を磨いていただくことを期待しています。 また、ご希望やビジネスニーズに応じて財務会計→人事などの領域を跨いだ経験を積むことも可能です。 ■募集部門: ビジネスITアーキテクト部(BITA部)は業務領域ごとにHR、ファイナンス、セールス&マーケ、総務、データ利活用の5つの室で構成され、部員数約50名です。20代〜40代(特に30~40代)中心に、中途入社者の多い組織です。バックボーンは大手SI、コンサル、情シス出身者など様々です。
SBIインシュアランスグループ株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
損害保険 その他金融, 支払査定
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜保険金の支払査定業務の経験もしくは獣医師免許をお持ちの方をお持ちの方へ/SBIグループの保険部門/ニーズが高まるペット保険/全員中途採用のため馴染みやすい雰囲気〜 ■概要: ペット向け医療保険事業を展開するSBIプリズム少額短期保険会社に出向頂き ペット保険の支払査定業務をメインでお任せします。 ■業務内容: ◎支払査定業務 ・保険金請求内容の審査と支払査定業務 ・保険金等支払結果の事後検証および改善提言、フォローアップ ・査定体制のモニタリングに関する企画、運営並びに管理・レポート ・支払結果に対する苦情に基づく再査定、事実確認 ■SBIプリズム少額短期保険会社について: <事業内容> 少額短期保険業、東北財務局長(少額短期保険)第1号 ■組織構成: 保険金サービス部は、全体で15名程 獣医師免許のある社員~ベテラン社員まで在籍していて安心できる組織構成になっています。 ■プリズム社の商品の魅力: 日本のペット保険加入率は約7%、これはペット保険発祥地とされているスウェーデンのペット保険加入率約70〜80%と比較してもまだまだ成長余地の大きいマーケットです。犬や猫だけでなく、小動物や鳥類、爬虫類保険プランもご用意しています。成長を続けるペット業界で「かけがえのない家族」とずっと一緒に安心して暮らしていただけるように。大きなやりがいのある事業です。 ■少額短期保険市場について: ・少額短期保険市場は、ユニークで魅力的な商品が好評を博し、順調に拡大している市場です。 ・少額短期保険は商品開発の自由度が高く、小規模な組織による柔軟な事業運営が可能であるため、お客様の新しいニーズに素早く応えることに適しています。 ■当社の魅力: 東証プライム市場上場のSBIホールディングスを中心とした、SBIグループ企業のため安定性があります。 社員は全員中途採用のため、馴染みやすい雰囲気があります。 変更の範囲:社員就業規則に基づき、会社の定める業務に変更となる可能性がある
GLPキャピタルパートナーズジャパン株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
総合電機メーカー ディベロッパー, 経営企画 戦略・経営コンサルタント
【役職はシニアマネージャーを想定/成長市場の物流不動産における最先端グローバルカンパニー/データセンター事業、再エネ事業なども拡大展開中】 ■採用背景: 当社グループのビジネスの更なる成長と拡大のため、2024年よりマネジメント直下の経営管理室を新設しております。 各事業のビジネスプランニング/ファイナンスシャルプランニングやKPI管理について、経営層とダイレクトにに連携を取りながら、多面的な分析や提案を行い、当社グループのパフォーマンス向上のために貢献できる人材を求めています。 ■職務詳細: ◆ビジネスプラン・ファイナンシャルプランの策定・進捗管理 ・GLP Japan全体のファイナンシャルプランの策定のイニシアティブをとり、各事業ラインに伴走しながら収集した様々な情報をもとに、ビジネスプラン遂行に向けた数量計画策定、中長期業績予測、年次予算策定と進捗管理、KPI管理等を行う。 ・経営陣やシンガポール/アメリカのグローバルファイナンスチームへ説明を行う。 ・進捗に応じて、業務プロセス改善や、リソース・ピープルマネジメントのサポートを行う。 ◆経営層へのレポーティング ・GLPグループのパフォーマンスを向上させるために、定量・定性的観点からの提案を行い、効率的・効果的に経営の意思決定に寄与する。 ■やりがい・キャリアパス: ・経営直下の部門で、FP&Aだけでなく経営やビジネス戦略に関わることができる。 ・変化する時代の経営管理のあり方や提供価値を考え、スピーディーな意思決定が叶う環境で試行錯誤し実現していく経験ができる。 ・不動産、ファンドマネジメント、企業買収/投資、データセンターなど様々なビジネスへの理解と新規ビジネスの成長を体感できる。 ・グローバルなビジネス環境で働くことができる。 ■働き方: 「自分で考え、行動する。楽しみながら、最大効果を出そう」という従業員自らが掲げたワークスタイルを達成するため、コアタイムのないスーパーフレックスタイム制度やテレワークなどを導入し、社員一人一人が最も成果を出せる働き方を選択できる環境があります。 定着率・有給休暇の消化率は高く、産休・育休後の復職率は100%です。パパ社員・ママ社員も活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
総合電機メーカー ディベロッパー, 管理会計 経営企画
【役職はアソシエイト〜マネージャーを想定/2024年新設のマネジメント直下組織にてビジネスを牽引/成長市場の物流不動産における最先端グローバルカンパニー/データセンター事業、再エネ事業なども拡大展開中】 ■採用背景: 物流不動産に加えてデータセンター事業・関係子会社との協業開始など、ビジネス規模の拡大・多角化に伴う、経営管理人員の増強。 ■職務詳細: ■年次経営計画策定業務: 各部門がボトムアップで作成する経営計画を確認しつつ、全社的な観点からの調整等を行う。 ■年次予算策定業務: 関連部署と連携し計画策定に向けたプロセスをリードし、収集した様々な情報をもとに年次予算および中長期予測を策定し、経営陣やグローバルチームへ説明を行う。 ■予実管理業務: 策定した予算を基に予実管理を行い、その過程で生じた経営課題の解決をサポート・推進する。 ■各種KPI策定・管理業務: グローバルチームと連携し、全社の各種KPIを策定の上、進捗管理を行う。 ■やりがい・キャリアパス: ・社内全部署と関わることとなる為、GLPグループへの理解・ビジネスモデルへの理解を深め、マネジメントに近い位置で、GLPのビジネスを俯瞰できる視点を得る。 ・海外のメンバーとのやり取りも多く、グローバルなビジネス環境での経験が蓄積できる。 ■求める人物像: ・チームプレイヤーで、且つ、自ら能動的に周りと連携し業務を遂行できる方 ・自分のチームや海外のスタッフ、他部署とも良好な関係を築くことができる方 ・会社の成長や変化に柔軟に対応できる方 ・正確さを心掛け、細部に注意を払える方 ■働き方: 「自分で考え、行動する。楽しみながら、最大効果を出そう」という従業員自らが掲げたワークスタイルを達成するため、コアタイムのないスーパーフレックスタイム制度やテレワークなどを導入し、社員一人一人が最も成果を出せる働き方を選択できる環境があります。 定着率・有給休暇の消化率は高く、産休・育休後の復職率は100%です。パパ社員・ママ社員も活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
半導体, デジタル(FPGA) 自動車・自動車部品・車載製品
【タイミング設計の経験を活かしリーダーとして活躍いただける方募集します!】 〜東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生〜 ■業務概要: 車載用SoC (R-Carシリーズ) のタイミング設計リーダー業務です。 ■業務内容 ・SoCのタイミング設計(STA)戦略のグランドデザイン ・新ツールや設計フローの導入検討 ■募集背景 車載向けのSoC製品は、"CASE"に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、ニューラルネットワークなどの最先端技術への対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。 これらの要素技術をSoCへインテグレーションするためのタイミング設計は必要不可欠であり、タイミング設計の技術リーディングできるエンジニアを募集します。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 ■当社について: ・「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。 ・当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Live Search
東京都渋谷区円山町
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
エンジニア部門の責任者として、エンジニア組織やPdMへの技術面サポートはもちろん、新規・既存プロダクトの開発・実装、コードレビュー、プロダクトの整備などをお任せいたします。 技術選定や優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化、開発チームメンバーの技術面の支援、自身も手を動かして開発業務をスピーディーに進め、最短で6ヶ月後にCTO就任というスケジュールで、経営メンバーとしてのポジションを目指していただき、採用などの組織・仕組みづくりを行なっていただきます。 上場準備や組織の急拡大、サービスが業界のスタンダードになることが実現されるフェーズで様々な経験が得られる環境だと思います。一緒に成長したいと思える方のご応募お待ちしております。 【具体的な仕事内容】 ■ 社内システムの立案、設計、開発 ■ 既存プロダクトの新機能の設計、開発 ■ 新サービスの設計、開発 ■ プロダクトロードマップに沿った技術支援 ■ デザイナー等を含めたチームでの開発仕様企画設計 ■ 開発コードのコードレビュー ■ 採用活動 ■ 新規ツールの導入 【開発環境】 ■ 開発言語:Ruby,JavaScript ■ フレームワーク:Ruby On Rails,React ■ インフラ:AWS(EC2, RDS, ElastiCache, S3) ■ その他:Docker, CircleCI, Slack, esa, Trello ■ 業務環境:MacBook Pro,モニター 変更の範囲:会社の定める業務
西部電機株式会社
福岡県古賀市駅東
700万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 法務 知的財産・特許
◆搬送機械・産業機械・精密機械の3事業が柱/平均勤続年数15.5年/ JR古賀駅目の前で通勤便利(博多から快速で20分)/福利厚生充実など働く環境◎/40年以上黒字継続、売上は2015年から右肩上がり◆ ■業務詳細:当社知財法務部での知財業務を行って頂きます。 知財経験者の管理職の定年が迫っているため、体制維持のためにも次期管理職候補としてお迎えします。 まずはメンバーとして、下記のような業務を行っていただく予定です。 (1)知財管理業務全般 ・知的財産に対する意識改善の啓蒙活動 ・事業部と連携した技術的な発明の掘り起こし ・出願内容の精査 ・弁理士と発明者の仲介 ・産業財産権の管理(維持・放棄の確認、出願・拒絶、維持年金等支払処理) (2)輸出管理業務(※1、※2) (3)VE活動支援(※1、※2) (4)法務フォロー(建設業関連業務)(※2) ※1.事務局として各委員会の運営に携わっていただきます。 ※2.(2)〜(4)の業務は入社後に覚えていただきます。 ■人員体制:管理職1名(部長兼課長)、メンバーが4名の計5名体制となっています。 ■働く魅力 ・残業20時間、転勤なし、土日休み、福岡に腰を据えて、ワークライフバランスを整えながら業務に取り組めます。 ・平均勤続年数15.5年と長く働ける方が多い環境です。 ・平均有給取得日数は2023年度で【14.1日】 ・学びたい人の背中を押す研修制度や補助金などもあり、社員が成長できる環境です。 ■当社について:3つの事業部が柱になっており、まったく異なるセグメントで展開しているため、景気の変動に左右されないという強みがあり、今後も大きくなり市場でさらに求められると自負しています。 国内で高いシェアを獲得するだけにとどまらず、事業部によっては製品の8割を輸出するなど、海外でもその技術の高さから評価いただいています。 それぞれの事業で強い製品を展開しており、世界的家電メーカーや日系大手消費財メーカーなど、名だたる大手企業との取引実績です。 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
株式会社飯田産業
東京都武蔵野市境
武蔵境駅
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 経営企画 事業企画・新規事業開発
〜分譲戸建住宅NO.1で販売シェア30%を占める飯田GHDの中核会社/売上2,000億円を超え成長中の安定企業/福利厚生◎/残業時間10時間程度〜 ■職務内容: 当社の経営企画もしくは事業企画部門において、経営陣を補佐し、不動産事業がメインとなる当社及び子会社グループの経営全般の企画・立案、新規事業立ち上げ等の業務を行います。 その他にも、経営陣の特命業務、中長期経営計画・戦略の策定、収益向上のための社内改革、経営陣へのレポーティング等をお任せ致します。 ■事業内容: ・戸建分譲住宅の企画・設計・施工・販売事業 ・分譲マンションの企画・設計・施工・販売事業 ・注文住宅の設計・施工・販売事業 ・土地分譲事業 ※宅地建物取引業免許 国土交通大臣取得 ※建設業許可 国土交通大臣 許可取得 ■組織構成: 6名(うち部長1名、課長1名、メンバー7名) ■当社の魅力 【分譲戸建住宅シェアトップクラスの企業◇仕入れからアフターサービスまで一貫した経営】 当社は、不動産業界では大手不動産をしのぐ業界トップクラスの売上を占めているGHDの中核企業です。 グループ全体で1日に約120戸、1年間で約46,000戸以上の家をご提供しており、これは日本全国で分譲戸建住宅を購入された方々の約30%を誇り、業界ランキングでも1~6位まで独占している圧倒的NO.1の数値です。 ※分譲戸建住宅市場におけるシェア(2022年4月1日〜2023年3月31日 住宅産業研究所調べ)仕入れからアフターサービスまで自社で行う一貫システムを構築しており、スケールメリットを生かした「好立地、好価格、高品質」な住宅を販売しています。
クラスメソッド株式会社
システムインテグレータ ITコンサルティング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【AWS世界トップ水準の技術力/AWS最上位の認定であるAWSプレミアティアサービスパートナーの認定/リモートワークを中心とした自由度の高い働き方】 ■業務内容: AWS総合支援の自社サービスである「クラスメソッドメンバーズ 」の営業として、AWS基盤構築からマイグレーション支援など、AWSの活用を通じて顧客ビジネスの成功を支援して頂きます。本ポジションはマネージャー候補として、マネジメント業務も行っていただくことも想定しております。 【クラスメソッドメンバーズとは】 お客様がより安く、より正しく、より深くAWSを活用するための総合支援サービスです。AWS環境構築や運用支援などをクラスメソッドが支援するのはもちろんのこと、コンサルティング・セキュリティ/ガバナンス・クラウド活用推進等、様々なサービスを展開しており、お客様のビジネス/IT課題に幅広く対応しております。 【求める役割】 ・顧客担当者 / キーマン / CxOとの関係構築 ・IT課題 / 事業課題のヒアリングからAWSを軸にしたソリューション提案 ・アカウントプランの作成と実行による半期及び年間の売り上げ目標の達成 ・営業数値の管理 ・成果最大化に向けた課題抽出 / 業務改善の実行 ・メンバーマネジメント / 育成 ■得られる経験 【AWS に関する専門的な知識と提案スキル】 クラスメソッドには高い技術力を持つプロフェッショナルが集います。その強みを顧客に伝えるためには営業メンバーも、新しいテクノロジーに対する高いアンテナをはる必要があります。営業活動や社内勉強会、また内外のイベントを通じ、AWSに関する専門的な知識や質の高いITの知見を得ることができます。 【顧客ビジネスへの課題提起、解決能力】 仕事はエンドユーザー企業と直接取引のみです。大手事業会社の事業企画に関わる機会はもちろんのこと、事業部門やIT部門担当者様の想いや課題を直接感じ解決でき、大きなやりがいと経験を得ることが出来ます。 また、クラスメソッドの事業は非常に早いスピードでスケールしています。 急成長する組織とともに自らの成長を実感することが出来ます。
株式会社CHCPホスピタルパートナーズ
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 経営企画 戦略・経営コンサルタント
【完全ハンズオンで地域病院のバリューアップ支援/出張多数/土日祝休み】 当社は、地域の中小病院が地域の医療ニーズに合った役割を再定義し、地域社会に対して最適な医療・介護の提供体制を構築し、支援することで新たな地域包括ケアモデルを創出していくことを目指しています。2024年2月時点でグループ内に15病院、病床数は全国で2,250床になります。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 投資先病院へ週4〜5日出張していただき、完全ハンズオン形式での事業推進(病院の売上改善や従業員の働き方改善等がゴール)をお任せします。 実際に病院の事務部長補佐のような立ち位置で経営に入り込み、経営改善やコスト適正化に貢献できます。 【具体的には】 ・バリューアップ施策の企画/遂行/成果の創出(病棟昨日再編、診療報酬算定適正化、コスト適正化)等 ・投資先の事務部長補佐等の立場で日々の経営/運営業務 ・ガバナンスイベント(経営会議等)の運営 ・理事長、医師、各部長等との関係性構築 ■投資先病院について: 現在は関東圏、静岡県がメインですが、ゆくゆくは全国的に展開する予定のため、全国に出張可能性があります。担当先は入社後に決定し、宿泊費等すべて支給します。現場の方と伴走して事業を推進するポジションであり、短くて半年〜5年以上同じ病院をいただきます。 16時まで病院に出向き、その後はホテルで作業する等セルフマネジメントでの働き方が可能です。 ■魅力: 収支改善、業務改善等によって病院経営に関する知見がつくため、経営についてのスペシャリストになることが可能です。提案して終わりではなく、運用までしっかりと伴走するポジションのため、コンサル会社等では出来ない経験を積むことができます。 ■組織構成: 事業推進部:17名 ■当社について: 多くの医療法人は、超高齢化社会の到来と共に病院像、病床機能の変化が求められ、一方で建物の老朽化も顕著になり多くの病院・診療所で抜本的な改革が求められています。 これらの問題を解決すべく、また地域医療を支え続けるために地域完結型ヘルスケアシステムの構築に向けて様々な支援を行ってまいります。 変更の範囲:本文参照
株式会社MARUWA
愛知県尾張旭市南本地ケ原町
半導体 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 知的財産・特許 弁理士・特許技術者
【セラミック電子材料で世界シェアNo.1/平均年収853万円/賞与支給ランキング(日経新聞社)TOP10入り常連/営業利益率30%以上・無借金経営の安定企業】 ■仕事内容: 知的財産関連の業務をご担当いただきます。 ・発明発掘、出願、権利化、年金管理 ・他社特許対応 ・知的財産システム運用(データ入力や更新作業) ・社内規定運用及び更新 ・社内向け啓蒙活動 ■当ポジションの魅力: 研究開発に伴う知的財産関連業務に携わっていただきます。開発との距離が近く、スピーディーに物事を進めることが可能です。 ■採用背景: 近年、電気自動車化の潮流や自動運転などの次世代通信需要の高まりの中で当社へお声掛けを多くいただいております。今回より多くのお客様のご期待に応えるための増員での募集となります。 ■入社後のキャリアパス:将来的に以下いずれの選択肢もあります。 ・エキスパート(高い専門性を軸として業務を遂行、部門の技術力強化や問題解決に注力) ・マネジメント(プロジェクトや組織の運営、管理に注力) ※志向や適性に応じて、部内外へのローテーションを含めたキャリアデザインを支援します。 ■MARUWAの魅力: ◇技術力 素材の開発から製造までを一貫して行っており、他社にはない高い技術力が強みです。 MARUWAのセラミックス部品は他社製品よりも高い熱耐性を持っており、次世代通信‘5G’‘6G’、EV(電気自動車)、半導体など次世代を担う多くの業界に重宝されています。また難易度の高いオーダーにも応えられる技術力から、利益率は30%超えと高い利益率を誇っています。 ◇働き方 年間休日120日(+有給消化日5日)/コアタイム無しのフレックス勤務(フリータイム制)/ゼロ残業方針/有給休暇取得奨励日の設定/プレミアムフライデー等 ◇社員を大切にする風土 快適なオフィス環境:開放的なフリースペース/ビュッフェスタイルのカフェ/個別ブースの設置/フリーアドレス制導入/先進的なリモートシステムを採用した会議室等 ※工場や社員寮などのデザインにも注力し、数々の建築賞や照明普及賞なども受賞しています。 社員への賞与還元:賞与支給ランキング(日経新聞社)…2022年夏7位 → 2022年冬6位 → 2023年夏5位 変更の範囲:会社の定める業務
ベイシス株式会社
東京都港区芝公園
芝公園駅
システムインテグレータ 設備管理・メンテナンス, 経営企画 IR
◆◇重要な事業戦略の一つであるM&Aを推進/東証グロース上場企業の代表直下で活躍◇◆ ◆募集概要: 当社では「通信インフラ」のエンジニアリングカンパニーから「ICTインフラ」全般のエンジニアリングカンパニーへの進化を遂げ、2030年までに売上高300億円を達成するために、新規事業およびM&Aをさらに積極的に展開していく計画を立てています。 売上300億円のうち約100億円をM&Aで達成することを目指しており、M&A推進は重要な事業戦略の一つと位置付けています。年間1〜2社の買収およびPMIを実行するための「M&A推進室」立ち上げを検討しており、今回はM&A推進室の室長候補として入社いただける方を募集しています。 ◆キャリア: 現在M&Aは代表取締役直下である社長室で推進しているため、まずは社長室メンバーと協業しながらM&A推進を担っていただき、入社1年後〜を目途に新設される「M&A推進室」の室長として活躍いただきたいと考えています。 経営陣との距離が近く日々学ぶことの多い環境の下、仕事を通じ成長したい方はぜひご応募ください。 ■業務例: M&A関連業務の戦略立案とソーシングをメインに対応いただきます。 ・M&A戦略の立案 ・M&A案件のソーシング ・M&Aの検討、実行(条件交渉・デューデリジェンス、クロージングまで幅広い業務を担当) ・投資実行後の投資先モニタリング・バリューアップ支援 ・PMIの推進や型作り など ◆社長室の組織状況: 室長(1名)、特命担当(1名)、秘書/広報(1名)、管理会計/データアナリスト(1名) ※平均年齢35歳、男女比3:1 ■ポジションの特徴: ◎創業社長で東証グロース市場に上場した社長直轄部門として経営のダイナミズムを感じられます ◎リモート・フレックスも積極的に利用可能です(出社頻度:週2回程度を想定) ■当社について: インフラテック事業を展開しており、通信・電力・ガス等のインフラ事業者に対してネットワークインフラの設計・施工・運用・保守サービスおよび各種プロジェクト支援等のサービスを提供しております。自社のSaaSプロダクトである「BLAS」をベースにAIを始めとした最新テクノロジーを活用することで、現場管理や現場作業、プロジェクト管理等のDXを推進しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ウィンボンド・エレクトロニクス株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
半導体, デバイス開発(メモリ) プロセスインテグレーション
【プログラム格納用メモリ世界/台湾株式取引市場上場/グローバルにおいて2,000億円の売上/離職率3%/残業月20時間程度】 ◆職務内容:プロセス統合のプロジェクトマネージャーまたは主担当として、先端NAND開発のプロセスインテグレーションを担当していただきます。 ◆同社の特徴・魅力: ◇安定した雇用…当社の事業戦略から安定した業績を重ねているため、半導体メーカーによく見られる人員削減を実施したことがございません。安心して働き続けられる環境が整っております。 ◇長期就業が可能な環境…中途入社の社員が多いこともあり、社内の風通しは良く、近年の離職率も3%と多くの社員が長期的に就業をしております。個人の裁量が大きいため、場所を選ばず効率的な働き方が可能で、残業月20時間程度が平均となっております。 ◇景気変動を受けにくい安定経営…半導体業界の中でも景気変動が開発競争が激しい、PCやスマホ向けメモリからは撤退をしており、オートモーティブ領域やアミューズメント機器、固定電話等、製品ライフサイクルが長い分野に製品を集中させております。これらの製品に使用されるメモリは同じものを長期的に供給することが求められるため、設備投資も一定規模で抑えることができ、安定した受注を重ねることに成功しております。
アルファフュージョン株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
バイオベンチャー 大学・研究施設, 財務 経営企画
◆◇アスタチンを用いたがん治療薬開発/経営管理部長/CFO候補/少数精鋭のベンチャー企業/リモートワーク可/フルフレックスタイム制/年間休日120日/土日祝休◇◆ ■募集ポジションについて 当社は少数精鋭のチームで運営しており、従業員数は10名です。事業拡大に伴う体制強化のため、CEOと経営管理部門のマネージャー2名体制で行っている業務を一緒に進めてくれる方を募集しています。 ■業務目的: 当社では新規事業計画に基づき、企業主導臨床試験の準備、研究開発機能の強化、GMP製造拠点を含むバリューチェーンの開発、シリーズB以降の資金調達、大手製薬企業とのビジネスデベロップメント(BD)活動、海外オフィスの設立、増加する人材のマネジメントなど、一挙に成長を加速させています。 これらの業務拡大をCEOと共に経営の視点で統括し、組織マネジメントや業務プロセスの仕組み化、戦略の策定と実行を行い、成果を創出する役割を担っていただきます。 ■職務内容の詳細 ◇財務・経理マネジメント ・月次、四半期、年次の財務報告書の作成とレビュー ・予実管理、キャッシュフロー予測と管理 ・外部監査対応、税務、内部統制の強化 ◇資本政策・資金調達 ・必要資金の調達戦略立案および投資家との交渉 ・資本政策の立案と実行 ◇ガバナンス・コンプライアンス管理 ・内部統制の整備と強化 ・取締役会・株主総会資料の作成、説明および株主対応 ◇経営戦略の策定・実行サポート ・中長期の事業戦略および経営計画の立案と更新 ◇プロジェクトマネジメント ・プロジェクト計画の立案、進捗管理、リソース調整 ・他部門と連携したプロジェクトの円滑な遂行および目標達成 ◇組織開発・パフォーマンス最大化 ・従業員パフォーマンス向上のための評価指標策定、研修企画、モチベーション施策の立案 ・チームビルディング、タレントマネジメントの推進 ・組織文化・エンゲージメント向上施策の企画と実行 ■事業について 当社は、大阪大学及びQiSS*の成果を基に創薬を目指すベンチャー企業です。当社は、アスタチンを用いた標的α線核医学治療を実用化し、これまでの治療が困難だったがんや全身に転移したがんをマイクロレベルの精度で治療することを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スクリプト
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
【SAP社認定パートナー/年休125日/研修フォロー・福利厚生充実(家族/住宅手当/退職金制度有/産休育休時短実績有)/有休取得率80%/育休復帰率100%】 ■業務内容:SAPを中心として、ERPの人事給与システムに強みを持つ当社ですが、事業拡大に伴い、新たな人事システムの導入コンサルティングを行っています。 HCM(人事管理)、FI(財務会計)、SD/MM(在庫購買管理)を中心としたコンサルティングを行っていますので、各専門知識を有するスペシャリストとして活躍することができます。 ■業務詳細:インメモリーデータベースを採用した新世代ERPパッケージである、「S/4 HANA」の導入コンサルティングをお任せし、様々な企業に対し、最適な人事給与ソリューションを提案する業務をしていただきます。既存ERPのHRでのコンサルティング業務もございます。 また、人事データ管理や、タレントマネジメントなど、広範囲な機能を有した人事給与パッケージソフト(SuccessFactors)の導入コンサルティングをお任せし、多種多様な企業に対し、最適な人事ソリューションを提案する業務もございます。 ご希望があれば、社員の育成やマネジメントに携わることもできます。会社への提案がしやすくなるよう、定期的な1on1の面談も実施しています。 ※チーム・期間:2〜5名ほどのチームでお客様先に常駐します。期間は3か月から5年以上のものまであります。 ※顧客例:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社/コムウェア株式会社/ブリヂストンソフトウェア株式会社など 長い付き合いのお客さまが多く、良い関係性を築いているため、スケジュールも調整しやすいです。 ■組織構成:平均年齢約33歳/社員72名 ■就業環境:人事システムに強い当社では、自社内の人事制度も整えています。過度な残業が発生しないよう案件を選び、働き方改善を社内全体で行っています ・月平均残業時間13.9時間程度、有休取得率80%以上 ・家族/住宅手当/退職金制度有/産休育休時短実績有 ・年休125日 自社での交流を大切にし、パーティーやイベントの開催、マラソンや自転車などのサークル活動の推進もしています。年齢層は幅広いですが、和気藹々とした雰囲気の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイキョーニシカワ株式会社
広島県東広島市寺家産業団地
自動車部品 石油化学, 営業企画 経営企画
〜経験、知識を活かす樹脂製オイルストレーナーで世界シェアトップ級/平均勤続年数14.1年で定着率◎/積極的な事業投資/2040年に向けた事業拡大の増員〜 ■業務内容: ◇関係会社の統括管理業務の管理職として、下記の業務のマネジメントをお任せします。 ・プロジェクトのリーダーとして、例えば○○プロジェクトが計画通り進行するようにメンバーの管理、助言等や他部署や社外とのやり取りを行って頂きます。 ・日常の関係会社の統括管理業務がまわるように、下記の業務を各担当が作成、処理した内容の承認や進捗管理や指導、社外との折衝・交渉等を行って頂きます。 ■業務詳細: (1)関係会社の財務状況及び経営状況の把握と指導及び支援 (2)関係会社の各拠点の事業性検証と拠点戦略の立案 └環境変化に対する事業性及びあるべき姿への戦略検討 (3)関係会社の内部統制の整備及び運用サポート (4)関係会社の経営課題に対する対応支援及び社内調整 ■期待する役割: ・管理職として、これまでの経験を活かして、関係会社の統括管理する業務のプロジェクトリーダーやグループの部下のマネジメント業務を行って頂きながら、国内外の関係会社等の経営管理として求めらる新しい施策の提案ができる人材として、ご活躍して頂き、将来的には部長等の上のポストを目指して頂きたいと考えております。 ■当社の魅力 ◇働き方 ライフワークバランスを整えて社員が活き活きと働ける環境づくりを実施。毎年新卒採用を行い、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ◇成長性 プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でとの取引も増加中です。バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。 ◇エンジンルーム部品での樹脂製品供給も行い、樹脂製オイルストレーナーでは世界でトップシェアを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
WOTA株式会社
東京都中央区日本橋馬喰町
馬喰町駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(海外) その他海外営業
【21世紀の課題「水問題」の創造的解決を目指すスタートアップ/上下水道に依存しないインフラ構築、災害時や水資源が限られた地域での活用を推進/世界中から技術者や研究者が集まる企業】 ■仕事概要 現在、WOTAでは複数地域で海外事業立ち上げ準備を行っています。仕様や価格等がまだ確定していない実証段階のプロダクトを主な対象としながら、現地市場ニーズの汲み取り、ゼロベースでの顧客開拓、商流・ビジネスモデル・オペレーション構築などの業務を、北米地域を中心とした国外の現場で自律的に推進していける方を募集します。 ■想定業務例 米国およびメキシコを中心とする北米地域を対象に、以下のような業務に従事していただく想定です。 <顧客開拓・事業開発> ・商品販売に向けた顧客セグメントおよび商流に係る仮説の構築・検証 ・リードナーチャリングとソリューション提案による顧客獲得・案件クローズ ・商流確立に向けたパートナー開拓および協業体制構築 ・将来的な新商品開発・商品ラインナップ拡充を見据えた顧客要件のフィードバックおよび現地モデルの仕様・価格戦略の検討 ・販売パートナーを巻き込んだ年間販売計画作成・実行 <顧客開拓のための実証およびプロモーション> プロダクトの実証プロジェクト準備に係る以下の業務 ・現地協業先との実証現場・保守体制確立に向けた準備 設置・保守マニュアルやインターフェースの言語対応等に係る社内関連部門との連携 ・物品輸送等の実務調整 ・実証プロジェクトの実施管理 ・プロダクトの認知向上およびブランド構築、ショーケース企画の立ち上げ・運営 <営業体制確立による効果的な実務推進> ・営業実行プロセスの標準化とその実行(受注・発注・出荷・納品設置・売掛金回収など) ・現地営業組織の立ち上げ・マネジメント <その他> ・営業やプロモーションのためのツール作成 ・現地拠点の開設準備作業補佐 ・政府補助金事業に係る応募書類や報告書類等の作成補佐 これまで世界に存在しなかったソリューションを新たな市場に展開するにあたり、ビッグピクチャーを踏まえて自ら思考し、事業の展望を大胆に描きつつ、PDCAを高速で回せる方をお待ちしております。 変更の範囲:会社が指定する他の業務への変更または異動を命じる場合あり
大和証券株式会社
東京都千代田区丸の内グラントウキョウノースタワー(地階・階層不明)
証券会社, 公開・引受 M&A
■業務概要: インダストリアルセクターにおいて、デット・エクイティ、M&A、IPOのオリジネーション業務を担っていただきます。 ■人材育成: 人材の育成は大和証券グループの将来の競争力を左右する、という考えのもと、集合研修、社内サテライト放送、e-ラーニングなどの様々なチャネルで研修を実施しています。体系別では階層別・職務別研修、マネジメント研修、専門知識・スキル研修から構成され、プロフェッショナルな社員の育成に努めています。 ■大和証券グループの戦略: 伝統的証券のリテールビジネスを進化させると同時に、シナジーの見込めるアセットマネジメントや投資分野等の「ハイブリッド戦略」を推進し、マーケットに左右されにくいビジネスモデルにも注力をしている同グループ。大和ネクスト銀行や不動産アセット・マネジメントを軸に、大和エナジー・インフラによる再生エネルギーやインフラ投資や、農業ビジネスの課題解決等を通して、全体の経常利益に占めるハイブリッド事業の割合を18%(18年度)→35%への引き上げを目指しています。 海外部門においても世界24か国に点在する地域拠点や、アジアをメインとした提携先・出資先によって、16年度から15四半期連続黒字を達成しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ