91 件
株式会社ダイフク
神奈川県相模原市南区北里
-
450万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット 工作機械・産業機械・ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【東証プライム上場/マテハン業界9年連続世界シェア№1(『Top 20 Material Handling Systems Suppliers 2023』より)/世界24か国に事業展開】 ■応募締め切り:2024年6月7日(金)AMまで ■選考会概要: ・実施日時:2024年6月15日(土) 9:00〜17:00 ・実施場所:東京本社にて対面 ■当日スケジュール: 午前:説明会+一次面接(部長) 午後:最終面接(役員) ※注意※面接開始時間によって集合時間を個別設定します。 午前中の一次面接終了後、お昼頃に企業よりメールもしくはお電話で選考結果通知をします。その際、合格の場合は合わせて最終面接開始時間もお伝えします。 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。 具体的には・・・ ・定期点検/メンテナンス ・リニューアル提案 ・突発的なトラブルや故障が生じた際の復旧作業等実際の現場作業・監督業務だけでなく営業的な仕事(提案書や見積書の作成)も行います。 ■働き方: ・土日出勤は平均月4回となります(ただし、担当顧客・プロジェクトによります)。土日出社した場合にはその分代休を取得いただきます。 ・月に数回夜間の自宅待機当番をしますが、実際にお客様先に出向くのは月に1回程度です。※待機手当を支給いたします。実際に出勤した場合は、こちらも代休を取得いただきます。 ・一人あたりの担当エリアは狭いため、全国出張等は基本的にありません。 ■入社後のキャリア: ・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。 ・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。 ■配属部署について: イントラロジスティクス/一般製造業・流通業向けシステム eコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。
株式会社リロパートナーズ
神奈川県相模原市南区相模大野
相模大野駅
350万円~799万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産個人営業 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
学歴不問
〜未経験歓迎・ブランクOK/販売サービス経験者が多数活躍中!/100%反響営業で新規営業無し/将来に役立つ営業・不動産スキルが身につく!/資格取得支援制度あり/年間休日120日/東証プライム上場リログループ〜 \こんな仕事をお任せします/ 「リロの賃貸」のルームアドバイザーとして、これから新生活をスタートさせるお客様のお部屋選びをサポートして頂きます。 <具体的には> ・お客様からの電話やインターネットからの物件問い合わせの対応 ・来店されたお客様の希望のヒアリング〜お部屋紹介〜お部屋案内 ・契約書等の作成 【変更の範囲:会社の定める業務】 \お仕事のポイント/ ・100%反響型対応で新規営業無し 飛び込みや新規テレアポは一切無し! 100%反響型になりますのでストレス0! ・高水準のインセンティブ制度を完備 仕事を通じて楽しみを感じていただきたいから、業界高水準の制度設計を作りました!報奨金制度等各種制度があり、月給に+αで稼ぐ事ができます。 \入社後の教育体制充実/ ・未経験の方でも活躍できる環境です。前職は小売りや飲食、事務など幅広く在籍しており、未経験からスタートした方が多いからこそ安心のフォロー体制です。 ・先輩社員は20代、30代がメインとなります。 ・未経験で0からでも将来に役立つ営業スキル・不動産スキルの習得が可能!充実した研修体制や、今後を見越し資格取得する際も、合格祝い金などサポート致します。 \長く働きやすい環境が整っている/ ・資格取得支援制度があり、資格取得しながらキャリアアップが可能です!合格した際は祝い金、対象の資格取得をした際には資格手当が最大1.5万円/月がございます。 ・リログループでは2年お勤め頂くと、キャリアチェンジが可能です。経理や事務などの管理部門や、営業などにも自由に変更ができるため、幅広いキャリアパスを描くことが出来ます! ■当社の魅力: 【◇東証プライム上場Gの安定基盤×地元に根付いて売上拡大中◇】 大手企業グループである”リログループ”の一員として再スタートし、地域に根づいた不動産事業を展開しています品川区・大田区を中心に、10万戸以上の賃貸住宅の運営管理を行なっており安定した基盤が整っています。
株式会社建新
400万円~799万円
サブコン, 建築施工管理(木造)
木造分譲住宅の施工管理業務をお任せいたします。設計との打合せや現場の近隣対応、工程・予算作成、着工後の施工管理等を担当いただきます。 ■業務内容: ・現場監督 ・安全管理、品質管理、予算管理 ・工事の進捗管理 ・近隣住民への挨拶/対応 等 ■業務の特徴: ・エリアは神奈川県全域となり、直行直帰も可能です。 ・責任は大きいですが、裁量を持って業務に取り組めるため、お客様の人生を一緒につくり上げることができる、最高のやりがいがあります。 ・当社は土地の購入〜設計、土木、建設工事まで一貫してサービスを提供できる強みを持ち、評価を獲得しています。 ■就業環境: 年間休日131日、業界の常識を覆す週休3日制を導入しており、非常に働きやすい環境です。「ホワイト企業認定」において最高位のプラチナランクに認定されました。 ■職場の雰囲気(現場からの声): 当社は社歴や年齢に関係なく、良い考え方は柔軟に取り入れる姿勢がある会社です。 会社としても成長中につき、業務内容、ポジションともにステップアップしていくことができます。 ■当社の特徴: 元々横須賀では高い認知度のもと、業績を拡大してきた当社。 土地の購入・設計・土木・建築工事・分譲を一貫して行う企業として、年間500棟の現場を手掛けています。 上場企業のグループ会社となり、2021年3月期を第二創業期と位置づけ、2030年1000億円の実現に向けて積極採用を実施します。
株式会社バイク王&カンパニー
神奈川県相模原市南区上鶴間
東林間駅
~
自動車ディーラー 通信販売・ネット販売, 大工・とび・左官・設備など 販売・接客・売り場担当
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◆◇東証スタンダード上場/正社員/個人顧客への店舗販売をお任せ/研修制度充実/有給取得率90%以上/残業10時間程度/転勤当面無し◆◇ バイクの買取査定を希望しているお客様への対応、または店舗での接客・販売をお任せします。 ■業務内容詳細: 店舗販売のため、飛込み営業はありません。 来店されたお客様をメインに、接客・販売の業務となります。 (1)バイク、バイクパーツ、バイクアクセサリー、ウェアの販売 (2)通販サイトに掲載するバイクの写真撮影 (3)各種バイク保険の対応 (4)納車対応(書類作成、納車)、納車後のアフターフォローなど ※販売店の場合でもお持ち込みのバイクの買取査定業務を行うこともあります。 ■教育体制: 入社後は座学でビジネスマナーやバイクの知識などを学び、その後は配属先にて3段階のOJT形式で業務を習得していきます。 そのほか、Webで商品や業務について学習する『バイク王カレッジ』などもあり、未経験の方でもしっかり成長していける環境です。 ■キャリアパス: 店長やエリアマネージャーといったマネジメントの道、買取・販売のエキスパート、本社職へのキャリアチェンジ(過去実績あり)など多彩なキャリアを目指せます
日産自動車株式会社
神奈川県相模原市南区麻溝台
自動車(四輪・二輪), SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容: 国内最大級の物流倉庫である相模原部品センターにおいて、まずは国内向け発送トラックの管理・運営をご担当していただきます。その後、中長期的にさまざまな物流改善に取り組んで頂くことで「物流のプロ」を目指していただきます。 ※変更の範囲:会社の定める業務とする ■業務詳細: (1)トラック輸送の管理運営 ・お客さまからのオーダーに応じた荷量算出および発送トラックの配車手配 ・輸送会社とのトラックの行先調整や車載方法の指示 ・取引先の輸送会社に対して改善フィードバックを行い、よりよい協力関係の構築 (2)国内物流における課題発掘と改善 ・日々のオペレーションを通じた課題・改善ポイントの発掘および提案 ・積載率を高めるための配車工夫、倉庫現場と協力した車載荷姿の改善 ・輸送ルート統廃合/運び方の改善による物流コストの低減 ※上記は一例であり、経験・スキルに応じて業務をお任せします。 <アピールポイント> ■仕事の魅力 (1)勤務地となる相模原部品センターは、東京ドーム7.6個分の面積を誇る巨大物流センターであり、トラック250台/日以上が入出荷に関与しています。国内最大級の物流センターにおけるダイナミックな輸送管理・改善の経験を通して、高い人財価値を備えた「物流のプロ」へと成長することができます。 (2)昨今の物流環境の急激な変化に対して、荷主の立場から取引先の輸送会社の皆さんと一緒に改善策を考えて「実行するまで」を担うことができます。様々な改善を試行錯誤しながら実行することで「未来の物流」を追及できます。 (3)配属先は30代から60代までの幅広い年齢層が在籍している他、中途採用の人財も多数在籍しており、ダイバーシティに富んだ職場です。仕事のやり方をしっかりと教わりながら、安心して成長できる環境が整っています。 ■将来のキャリアパス 将来的にはグループの中核人財として輸送オペレーション全般の管理運営を担って頂くことが期待されます。経験を蓄積した後には、「物流のプロ」として日産自動車のサプライチェーン改革全般に携わることも可能です。ご本人の希望に応じて、専門性を高めてスペシャリストを目指す道は勿論、グループを束ねるマネジメントを目指す道も開かれております。
カヤバ株式会社
450万円~799万円
自動車部品, 法務 知的財産・特許
【面接1回/世界を走る自動車の5台に1台が当社ショックアブソーバを採用/自動車、オートバイ、建設機械、産業機械など幅広い事業領域を誇る独立系総合油圧機器メーカー】 ■業務内容: 知的財産担当として、特許業務全般に携わっていただきます。 ・国内外の特許権利化業務(発明発掘・調査・出願・中間処理等) ・国内外の特許侵害予防、無効資料調査等のクリアランス業務 ・担当技術部門の特許戦略策定 ・IPランドスケープ活動(知財分析結果の事業部・経営へ提供等) ・部内外における知財教育推進 ■会社の強み: ◎油圧技術のトップランナー ・衝撃や振動を油圧によって吸収・緩和するカヤバの技術は、自動車や二輪車・鉄道車両などの快適な乗り心地や安全走行に貢献しています。 ・そのコア技術をもとに、電子制御・空気圧など多彩な技術を複合化して生み出すシステム製品には、油圧技術のトップを走るカヤバの総合力が発揮されています。 ◎5台に1台 ・世界で走る自動車の約5台中1台にカヤバの自動車用ショックアブソーバが採用されており、そのシェアは世界トップクラス。 ・米国や欧州だけでなくBRICs、VISTAなどの新興国に対して製品・技術・サービスを提供しています。 ・また様々な国で部品を供給できるよう、世界23ヶ国に生産・販売・サービス拠点を展開しています。 ■働きやすさ: ・入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上 ・当社はすべての社員が安心して仕事に集中できる環境を整えるために、様々な支援制度を導入しています。 ・また、世界の多様なニーズに応えていくには組織としての多様性も重要だと考え、ダイバーシティマネジメントも積極的に推進。 ・男女、人種を問わず、どのライフステージでも社員が能力を発揮できるよう環境づくりに取り組んでいます。 ■就業環境/研修制度の一例: ◎ワークライフバランス支援 ・コアタイムなしのフレックス制度 ・テレワークの導入 ・配偶者転勤休職、介護休職、ボランティア休職 ・有給残余日数積立制度 ◎研修制度 ・50コースにおよぶ技術者教育 ・海外研修もある語学教育 ・海外赴任前研修 ・階層別教育、OA教育
株式会社グロップ
350万円~599万円
人材派遣 アウトソーシング, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
【年休124日/設立45年以上黒字経営の安定企業/残業平均21時間/有給休暇平均取得日数11.4日/異業界出身者・20〜30代活躍中!/充実した教育・研修制度あり】 クライアントと同社にご登録をいただいているスタッフとの間に立ち、互いの関係が良好になる様に業務の指揮・管理、またフォローを頂くCA職(ME/マネジメントエキスパート)をご担当頂きます。 ■業務詳細: 具体的には下記の様な業務をお任せいたします。 1)スタッフ新規採用面接:スタッフ応募者と会い、条件等のヒアリングや適性テストを実施し、MEの判断で採否を決定。 2)教育:実務面での教育はもちろんのこと、安全面・衛生面でも高い意識を持って就業していただけるよう指導。 3)配属:これまでに当社が蓄積したノウハウを生かして、適材適所へ計画的にスタッフを配属。 4)フォロー:主に就業現場に足を運び、スタッフの悩みの相談にのるなどきめ細かにケアしていきます。また、安心して住める寮を手配するなど生活面でもできる限りバックアップ。※工場等に常駐して頂く場合もございます。 ■入社後の流れ: 入社後2〜3ヶ月を目安に、座学による研修や先輩社員によるOJTを行います。独自のカリキュラムで体系化されており、研修は「マインドセット」「コンプライアンス」「業務利用システム」などを習得する座学からスタートします。異業界出身者でも安心して取り組める仕組みになっており、一通りの業務を習得したところで独り立ちとなります。 ■同社の魅力 当社にとって最も重要な経営資源は「人」であり、社員一人ひとりの成長が、会社の発展につながると考えています。ベネッセコーポレーションの業務代行企業として創業し、一つひとつの業務を大切に取り組んできた実績を基盤に、従来通りの概念や手法にとらわれず、自由な発想のもとで新たなビジネスを次々と創り出してきました。その中で「おもしろくない仕事をしていても良い結果は生まれない。やりたい仕事をするからこそ、素晴らしい結果が生まれる」という風土が培われ、これまで発展、成長を遂げてきました。 ■事業安定の理由: 総合型派遣を主流にしており、世の中の職種(約100業種)に対して、8〜9割の業種と常に取引しているので、不況にも強く時代のニーズに合わせて仕事が出来る。
自動車ディーラー 通信販売・ネット販売, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
【スタンダード市場上場企業ならではの福利厚生で長期就業可能!/切磋琢磨できる評価制度有り/充実の教育体制でプロの整備士を目指せます】 ■業務内容:中古バイクの納車整備、分解整備、サービスエンジニアリング(直にお客様へ関わるサポート業務)等をお任せします。詳細は下記です。 ・バッテリー交換、キャブレーターの清掃やプラグ交換、バイクの洗車 ・ブレーキや電装整備、納車整備、車検整備 ・引き渡し業務(トラックでの配送)等 ■業務の特徴と魅力: レアなヴィンテージバイクから、話題の最新モデルまで、国内から海外のあらゆるメーカー・車種の納車整備など、バイク整備に関わる全ての業務に携わることが可能です。 豊富なメーカー・車種を取り扱うため、中にはマニュアルなどが一切なく、構造から逆算し整備を行う場合もあり、整備士としてスキルアップにつながる環境です。 経験の浅い方も、洗車や可動整備などの簡単な作業から担当するため、安心です。また資格取得制度もあるため、じっくりとスキルを身につけていくことが可能です。 ※担当車数…月の担当車数は一人あたり15台ほど。ただしこれはあくまで目安であり、整備の難易度やスキルに応じて、無理なく働ける範囲で業務量を調整します。 ■勤務時間: 下記のシフト制勤務となります ・9:30〜19:00(シフト例:(1)9:30〜18:30(2)10:00〜19:00) ※その他、シフトは就業規則による ※実働8時間・休憩1時間 /シフト固定不可 ■研修制度: ・入社後は目的に合わせた様々な研修を用意しております。(初期研修、フォローアップ研修、eラーニング研修、各種階層別研修、IK経営塾等) ・次世代経営者育成プログラムとして「IK経営塾」を導入しており、能力と会社の志を両方持つ人材を育成する目的で行っております。 また、中途社員を対象とした初期研修などもありますので、自身のスキルを上げていける環境があります。配属先部署に所属した後はOJTを通して業務を指導いたします。
ケイミューホームテック株式会社
神奈川県相模原市南区東林間
450万円~649万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
〜年休122日/ 平均有給取得日数10日/離職率3%以下/出張無/月残業35時間/ノー残業デイあり/スレート系屋根シェアほぼ100%/福利厚生充実・資格補助手厚く手に職つけられます〜 ■業務内容:外装工事(屋根・外壁・雨とい・太陽光発電システム)とそれに伴う建材の販売を行う当社の施工管理担当として業務をお任せいたします。 建築外装材最大手メーカー(親会社)ケイミュー社の製品(屋根・外壁・雨どい・太陽光発電システム等)とその他のメーカー製品の施工管理・工事監理を担当します。 ・施行担当者としてビルダー、ハウスメーカー等との打ち合わせ ・現場監督(工程管理、安全管理、品質管理、原価管理など) ・協力工事業者への作業指示、安全指示 (現場に張り付きではない。) ≪業務環境の魅力≫ ・施工は屋根や外壁などの部分での小規模な案件が多いため、工期は半日〜2週間程度、1日3〜4棟の現場を回ります。そのため出張はなく、社用車での日帰りの範囲での移動となります。 ・各業務はチーム制で担当します。 ・直行直帰や、事務仕事を事務担当に切り渡すなど施工管理の仕事に集中できる環境を整備しております。 ■ポジションの魅力 ・働き方の良さ:クボタ、パナソニックといった親会社との結びつきにより、大手メーカー並みの120日を超える年間休日、月平均残業時間も35時間程度で有休消化率60%(平均有給取得日数も10日)で、ノー残業デイがあるなど業界内屈指の働きやすさです。 ・充実した福利厚生:諸手当、社内研修制度、資格補助も手厚く手に職つけられるので中長期的なライフ・キャリアプランを設計できる等、未経験でも活躍できます。 ■企業の魅力: ・経営基盤の安定性:パナソニック、クボタが共同して出資をして誕生した建築外装資材の最大手メーカーであるケイミューのグループ会社として1988年に創業しました。100種類を超える豊富なラインナップを保有するケイミューと連携することで、優先的に案件受注ができる体制が整っています。 ・事業の強み:スレート屋根材はシェアほぼ100%、窯業系サイディングの分野でも高いシェアを誇ります。近年では内装材の取り扱いも開始されており、提案幅は益々広がっています。今後は1兆円を超えるといわれる住宅リフォーム需要への対応、非戸建ての大型案件へも力を入れていきます。
400万円~649万円
〜年休122日/ 平均有給取得日数10日/専門性の高いキャリアを歩める/離職率3%以下/出張無/ノー残業デイあり/資格補助手厚く手に職つけられます〜 ★求人のポイント★ ・未経験でも年収400万円〜 ・サービス業からの転職など過去異業界からの採用実績多数あり ■業務内容: 外装工事(屋根・外壁・雨とい・太陽光発電システム)とそれに伴う建材の販売を行う当社の施工管理担当として業務をお任せいたします。 建築外装材最大手メーカー(親会社)ケイミュー社の製品(屋根・外壁・雨どい・太陽光発電システム等)とその他のメーカー製品の施工管理・工事監理を担当します。 ■業務内容詳細: ・施行担当者としてビルダー、ハウスメーカー等との打ち合わせ ・現場監督(工程管理、安全管理、品質管理、原価管理など) ・協力工事業者への作業指示、安全指示 (現場に張り付きではない。) ≪業務環境の魅力≫ ・施工は屋根や外壁などの部分での小規模な案件が多いため、工期は半日〜2週間程度、1日3〜4棟の現場を回ります。そのため出張はなく、社用車での日帰りの範囲での移動となります。 ・各業務はチーム制で担当します。 ・直行直帰や、事務仕事を事務担当に切り渡すなど施工管理の仕事に集中できる環境を整備しております。 ■ポジションの魅力 ・働き方の良さ:クボタ、パナソニックといった親会社との結びつきにより、大手メーカー並みの120日を超える年間休日、月平均残業時間も35時間程度で有休消化率60%(平均有給取得日数も10日)で、ノー残業デイがあるなど業界内屈指の働きやすさです。 ・充実した福利厚生:諸手当、社内研修制度、資格補助も手厚く手に職つけられるので中長期的なライフ・キャリアプランを設計できる等、未経験でも活躍できます。 ・教育体制:現場のOJT形式となりますが、1年程度のOJTを見込んでおり、業務に慣れない間は先輩が丁寧にフォローさせて頂きます。 ■企業の魅力: ・経営基盤の安定性:パナソニック、クボタが共同して出資をして誕生した建築外装資材の最大手メーカーであるケイミューのグループ会社として1988年に創業しました。100種類を超える豊富なラインナップを保有するケイミューと連携することで、優先的に案件受注ができる体制が整っています。
トライアドジャパン株式会社
350万円~499万円
調剤薬局・ドラッグストア SMO, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【転勤無し/研修体制◎/スキルや経験に合わせて業務をお任せ/働きやすさ◎】 【職務概要】 営業職として薬局運営や開発に関わる幅広い業務に携わっていただきます。 【業務詳細】 ・薬局の在宅医療で担当する介護施設開拓のための営業活動 ・薬局の外来患者(特に地域住民の患者)を増加させるための活動 ・新店舗立ち上げのための物件や土地探しなどの開発業務 ・開業希望医の開業支援 上記業務を入社直後に全てお任せするのではなく、ゆくゆく業務幅を広げて頂く流れですのでご安心ください ■営業スタイル 基本的には電話でアポイントを取った上での提案となる為、飛び込み営業はございません。 【入社後のフォロー体制】 基本はOJT形式で先輩社員が丁寧にお伝えいたします。また医療業界・薬局業界の知識に関しては座学でも教育がございます。 【就業環境】 転勤がなく、休日はしっかり取得可能、残業も15時間程度のため、長期就業しやすい環境です。産休育休の実績が豊富で周囲の理解がある点も魅力の1つです。 【求める人物像】 ・フットワークが軽く、初めての仕事にも臆せずチャレンジできる方 ・人見知りせず、コミュニケーションを取るのが得意な方
株式会社DAY TO LIFE
神奈川県相模原市南区古淵
古淵駅
300万円~449万円
専門店・その他小売, 店長 販売・接客・売り場担当
◆永谷園グループ/ビアードパパの会社/残業23時間程度/最短半年で店長〜2年でマネージャー/完全週休二日制◆ 全国各地にある大人気スイーツ「ビアードパパ」の店長候補として店舗運営業務の全般をお任せします。 ※ご経験に準じて業務をお任せ。未経験の方はまずは接客販売業務からご担当いただき、習熟度に合わせてお任せする業務が広がっていきます(店長として独り立ちまでしっかりとフォローをいたします) ■職務内容:【変更の範囲:会社の規定に基づく】 ・入社後にお任せする業務:接客販売 ・ゆくゆくはお任せする業務:商品管理・衛生管理・売場管理・売上管理・労務管理・数値管理 ■入社後の流れ: ・入社直後は、座学研修を1日かけて行います。その後、先輩のサポートの元、店舗を運営していただき、業務の習得次第で独り立ちいただきます。 ・入社2年目までは、近い時期に入社した他店の店長たちと2カ月に一度、店舗運営についての集合研修を行っています。 ※独り立ちまでの目安は数か月から1年程度となり、未経験の方でも入社後1年程度で独り立ち、店長・店舗責任者としてご活躍されております。 ■キャリアパス: ・社員→店長→アシスタントマネージャー(エリア担当:5・6店舗)→マネージャー(エリア担当:30店舗) ※1年で店長、1年でアシスタントマネージャー、1~2年でマネージャーに上がった事例もございます。 ・店舗を運営する事は全ての仕事の原点となります。現場を知り、1店舗の運営を自力でできてこそキャリアステップに繋げることが出来ます。 ・その他:ジョブローテーション制度があり、「商品開発」「マーケティング」「新業態開発」等、その後のキャリアステップとしても広がりがございます。 ※店長(店舗責任者)の後、商品企画やその他部署へ異動された方もおります。 ■中途入社者事例: ・第二新卒である20代からバイタリティの高い40代まで幅広い年齢層の方がご入社・ご活躍されております。 ・食品業界や販売営業経験者はもちろんのこと、学生時代に飲食・接客アルバイトをされていた方、学校や病院にて食にかかる業務や保険営業をされていた方など様々なバックグラウンドの方がご入社されております。
オルガノ株式会社
神奈川県相模原市南区西大沼
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 解析・調査 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
【売上高1,000億円を誇る水事業のリーディングカンパニー】 〜水質分析の経験・知見をお持ちの方歓迎!!/東証プライム上場/創業75年超/従業員数1000人超/土日祝休み/年休123日/働き方・福利厚生◎〜 ■募集背景: 当社では、水処理プラントの計画・設計・メンテナンス・開発のための水質分析、機能材料の分析業務を担当していただく分析業務(総合職)の募集を行っております。弊社の業務拡大に伴い、経験豊富な分析業務のエキスパートを募集しています。 ■業務内容: ・水質分析(水道水、超純水、排水等)及び機能材(水処理に用いるイオン交換樹脂、フィルター、活性炭等)の材料評価業務 ・社内外との交渉や報告 ・社内外への技術指導 ・品質管理業務 ・購入設備の選定 ・対外発表 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: 完全週休二日制で年間休日123日、土日祝休み、残業も月平均10時間程になります。 出張が年に0~5回程度ございますが、福利厚生も充実しており住宅手当・家族手当・退職金制度もあるため長期的に安定した環境で就業出来ます。 ■同社の魅力・特長: 【官公庁案件だけでなく水ビジネスの中で成長事業である民間案件多数】 大手総合水処理エンジニアリング会社である同社の事業フィールドは、民間向け9割、官公庁向け1割です。民間の取引先は電子産業、一般産業、発電所、医薬・製薬産業と多岐に渡り、官公庁では上水場と下水処理場向けに事業展開しています。高品質かつ安定的な処理水(超純水など)が求められる電子産業においては、日本のトップメーカーを始め、海外メーカーにも納入しています。また、国内発電所向け水処理プラントのマーケットシェアは約70%となっています。また、原子力発電所の水処理プラントのシェアは90%に迫る高シェアを有しています。 【水処理技術のパイオニア】 同社は水処理装置の製品技術だけでなく、水質を評価する分析機関や、消耗材であるイオン交換樹脂の機能を向上させる精製工場などを所有しています。また東アジア、東南アジア地域を中心に海外事業を展開しており、現在売上の約20%を海外で上げています。 【今後の将来性】 電子産業、電力、上下水道分野だけでなく、医薬品・飲料品・機械・鉄鋼産業にへの展開を進めており、海外展開も積極的です。
株式会社理想化研
内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
〜独自技術でお客様にも環境にも優しい施工を実現★〜 〜完全週休2日/年休120日/働き方整います〜 〜未経験の方でも活躍できる様な研修体制を整えております〜 ■担当業務: 水回りのリフォーム(お風呂・洗面所・キッチン等)に特化している同社にて、営業をお任せいたします。 ■業務詳細: ・HPからのご依頼に対応(基本反響営業となります。) ・お客様先訪問し状況確認とその状況に応じてご提案 ・お見積書作成しお客様へご提案 ※対象のお客様は関東圏内が大半ですので、出張などは基本ありません。 ※施工対応は別担当が対応致します。 ※既存顧客へのフォローも行いますが、営業事務のサポートもありますので、営業活動にしっかりと専念できる環境です。 ■組織構成: 神奈川本社には1名営業の方がいらっしゃいます。(30代男性) ■入社後の流れ: その方により研修の進め方が変わって参ります。 営業未経験や業界未経験の方、初動が不安な方は最初事務方からスタートして頂く事が可能です。また、その方の転職理由をお伺いさせて頂き、その方にあった形で進めていっております。総じて楽しく仕事をして頂きたいという気持ちがあります。 ■エール工法とは: 水回りのリフォームにおいて、通常浴室やその他備品を全部取り替える工事が一般的な中、弊社のエール工法は現在の設備をそのまま活用しながら修繕・補修を行い、短期間で新品同様にリニューアルできる事ができます。浴室全体のリフォームを行える会社は、国内で唯一弊社であり、用いる商材もオリジナルであるため、施工が短期間でかつ安価であることが特徴です。施工に要する時間は短く(通常2〜3日)、かつ費用も一般的な交換に比べ半値以下ですることができます。従って、廃棄物を出さないため、環境に優しく、短期間で安価に施工完了します。 ■同社について: 同社では、独自開発の技術「エール工法」で住宅リフォーム関連会社やホテル事業者向けにリフォーム工事を行う「ふろいち事業」、一般家庭向けの「おフロのプロ事業」、ふろいち事業の全国フランチャイズを展開する「ふろいちフランチャイズ事業」の3つの事業が柱となっています。主に「ふろいち事業」の営業業務をメインにお任せする予定です。
株式会社ビルドアート
450万円~699万円
設計事務所, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【住む人を感動させたい!!お客様の夢や希望を全力でかなえる会社/DXによる働き方改善推進中/土日休・完全週休二日制・転勤無> ■業務内容: ・現場工事、施工 ・スケジュール、工程、安全、品質の管理 ・資材の発注 ・お客様や設計士との打ち合わせ など ※エリアについて:神奈川県内勤務(相模原市・横浜市)/現場も県内or東京の城南エリアが中心となります。 ■当ポジションの魅力点、やりがい: 注文住宅がメインなのでデザイン性が高い戸建てに携われます。 毎回コンセプトが違う建物になるのでマンネリ化することなく、楽しんで、新しい知識を増やすことができます。 各物件毎でチームも変わるので、社内の色んな人と関わりを持ち、業務をする事が出来るので、ご自身のスキルアップにも繋がります。 ■働き方: 昨今、様々な職種で増員を図るなど、急成長しており、安心して働ける事業基盤を確立できています。 また、案件の急増で現在のスタッフには負担を掛けていますが積極的に施工管理も増員することで、残業を減らし、しっかり休める体制を築いていきます。 すでに着手しているのは、チーム体制で一人に負担を掛けない体制づくり。会社が職人を管理するなど、施工管理の業務負担を軽減させています。 さらに、建築業界にはまだまだ整備が整っていないDX(デジタルトランスフォーメーション)も会社をあげて推進しており、システムを利用して、より効率的に働きやすい職場環境づくりに努めています。 ■支援制度: 資格取得支援制度があります。業務に関する資格は当社もサポートさせて頂きます。(学費一部負担など) ■同社について: 同社は、神奈川県の相模原市、横浜市を中心に注文住宅とリフォーム・リノベーション、分譲住宅の設計・施工を行っている工務店です。 社名のビルドアートには、“人を感動させるものが芸術(アート)ならば、自分たちは家を建てる(ビルド)ことで住む人を感動させたい”そんな意味を込めています。「お客様の夢や希望を全力でかなえる。」それが私たちの使命です。
【住む人を感動させたい!!お客様の夢や希望を全力でかなえる会社/DXによる働き方改善推進中/土日休・完全週休二日制・転勤無> ■業務内容: ・現場工事、施工 ・スケジュール、工程、安全、品質の管理 ・資材の発注 ・お客様や設計士との打ち合わせ など ※エリアについて:神奈川県内勤務(相模原市・横浜市)/現場も県内or東京の城南エリアが中心となります。 ■入社後の流れ: 先輩社員と一緒に現場を担当しながら、施工管理の業務、図面の見方など基礎的なことから覚えていいただきます。ゼロからでも成長できるようにサポートします。 ■当ポジションの魅力点、やりがい: 注文住宅がメインなのでデザイン性が高い戸建てに携われます。 毎回コンセプトが違う建物になるのでマンネリ化することなく、楽しんで、新しい知識を増やすことができます。 各物件毎でチームも変わるので、社内の色んな人と関わりを持ち、業務をする事が出来るので、ご自身のスキルアップにも繋がります。 ■就業環境: 昨今、様々な職種で増員を図るなど、急成長しており、安心して働ける事業基盤を確立できています。 また、案件の急増で現在のスタッフには負担を掛けていますが積極的に施工管理も増員することで、残業を減らし、しっかり休める体制を築いていきます。 すでに着手しているのは、チーム体制で一人に負担を掛けない体制づくり。会社が職人を管理するなど、施工管理の業務負担を軽減させています。 さらに、建築業界にはまだまだ整備が整っていないDX(デジタルトランスフォーメーション)も会社をあげて推進しており、システムを利用して、より効率的に働きやすい職場環境づくりに努めています。 ■支援制度: 資格取得支援制度があります。業務に関する資格は当社もサポートさせて頂きます。(学費一部負担など) ■同社について: 同社は、神奈川県の相模原市、横浜市を中心に注文住宅とリフォーム・リノベーション、分譲住宅の設計・施工を行っている工務店です。 社名のビルドアートには、“人を感動させるものが芸術(アート)ならば、自分たちは家を建てる(ビルド)ことで住む人を感動させたい”そんな意味を込めています。「お客様の夢や希望を全力でかなえる。」それが私たちの使命です。
ブックオフコーポレーション株式会社【東証プライム上場企業100%子会社】
東京都新宿区揚場町
百貨店 食品・GMS・ディスカウントストア コンビニエンスストア ホームセンター, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
■Java、C#いずれかを使用した開発経験をお持ちの方 ※学歴不問 <抜群の定着率&退職者の復帰も歓迎!> ブックオフで働く社員のうち、直近1年間の定着率は95%!圧倒的な定着率を誇ると同時に、一旦退職されたかつての仲間が復帰できる制度も用意。これまでブックオフに復帰した社員も、数多く活躍しています!
「BOOKOFF」をはじめとした総合リユース事業に関わる新規サービス・ECサイト・業務システムなどのシステム開発プロジェクトをお任せします。 現在はAWSを利用したマイクロサービス化、サーバレス化に取り組んでいます。 お客様や社内から反応があり、面白味とやりがいを感じられます。 《具体的には》 バックエンド領域: ・各種システムのAPI、バッチの開発 ・パフォーマンスチューニング含むモニタリング ・マイクロサービス化 ・チーム開発のテクニカルリード フロントエンド領域: ・各種システムのUI/UX改善 ・Webアプリケーションのテスト自動化 ・Sentryなどのエラー監視 ※ご経験に応じてお仕事をお任せしていきます。 【進め方】 既存システム改修ではなく、「刷新して最適解へ」が基本姿勢。 トライ&エラーの文化があるので、攻めの開発に挑戦したい方には最適な環境です。 企画意図・目的意識を共有しながらプロジェクトを進めています。 各種システムのリニューアルやサービス拡張を今後1年でリリース予定です。 【手がける商品・サービス】 *店舗やオンライン商品の購入、お客様の不要な商品を買取できる『ブックオフ公式ストア』 *物流倉庫管理システム *電子買取システム *ブックオフで取り扱う商品のマスタ管理システム *店舗及びブックオフ公式ストアの売買データを管理する販売管理システム *会員・売買情報を駆使してマーケティングを効率化するマーケティングオートメーション その他労務人事や社内システム、エンドユーザ向けサービスの管理システムなど。 当社のサービス全般に関わるシステム開発をお任せします。 一般的に、既存システムありきで事業部門、マーケティング部署からの依頼に応え、付加価値を付け加えた改修を行うスタイルが主流ですが、ブックオフが目指すのは外部ベンダー製システムからの脱却。 「既存のシステムがこうなっているからこうしよう」ではなく、スピード感をもって、最適解のために新しい技術や手法を取り入れるスタイルが根付いています。 OS:Linux系、Windows系 言語: [バックエンド]Java、C#、PHP、 Python ※プロダクトの8割以上はJavaを使用 [フロントエンド]TypeScript 、React、Vue.js FW:Spring、SpringBoot、Doma等 DB:RDS(Oracle、MySQL、PostgreSQL、 Aurora)、DynamoDB 監視:Prometheus/Grafana、Zabbix、 Sentry タスク管理:Backlog、Redmine コミュニケーションツール:Slack、Teams等 その他:AWS、Git、Jenkins、Docker、Apache、MkDocs ★上記は一例です トライアンドエラーを繰り返しながら新しい挑戦を仕掛ける当社。新しい環境、技術などに自由にチャレンジできる環境ですので、上記以外の環境で開発することも可能です。 <注目ポイント1> 自社サービスの開発を手がけるやりがい 「派遣や受託で開発をしていると、自分の成果がネームバリューとして残らない」。そんな方には特に、自社サービスを手掛ける醍醐味を実感していただけるはずです。会社としてお客様にサービスを提供する立場だからこそ、良くも悪くもお客様からの評価や批判といった生の声が届く環境ですし、その分自身が仕掛けたサービスに対する反応をスピーディに取り入れやすいのが自社サービスの醍醐味。自分の仕事が反響として返ってくる環境で、その手ごたえや難しさ、エンジニアの仕事の面白さを実感してください。 <注目ポイント2> 定期的に新しい技術を吸収できる ベテラン社員による勉強会が2週間に1回くらい開催されており、ブックオフで使っていない、新しいツールについて学ぶことができます。勉強会後は、社内でテスト用に作っているサイトを使用し、新しいツールを試すなど実践までできることが好評。他にもAWSの勉強会を定期的に開催しています。 会社として定期的に新しい技術を取り入れられる制度があり、こうした勉強会に参加するなど自己学習がしっかりと評価される風土があります。 【入社後の成長サポート】 不定期ではありますが、複数名の希望があればスキルアップに向けた勉強会を実施。これまでもdockerや動画再生アプリの構築などを行っています。また、資格取得においては、情報セキュリティマネジメントやJava、PHPなどのベンダー資格の取得実績もあり、会社としても受験費用の免除や人事考課などで還元しています。
新規サービス・ECサイト・業務システムなどのシステム開発プロジェクトをお任せします。 現在はAWSを利用したマイクロサービス化、サーバレス化に取り組んでいます。 お客様や社内から反応があり、面白味とやりがいを感じられます。 《具体的には》 バックエンド領域: ・各種システムのAPI、バッチの開発 ・パフォーマンスチューニング含むモニタリング ・マイクロサービス化 ・チーム開発のテクニカルリード フロントエンド領域: ・各種システムのUI/UX改善 ・Webアプリケーションのテスト自動化 ・Sentryなどのエラー監視 ※ご経験に応じてお仕事をお任せしていきます。 【進め方】 既存システム改修ではなく、「刷新して最適解へ」が基本姿勢。 トライ&エラーの文化があるので、攻めの開発に挑戦したい方には最適な環境です。 企画意図・目的意識を共有しながらプロジェクトを進めています。 各種システムのリニューアルやサービス拡張を今後1年でリリース予定です。 【手がける商品・サービス】 *店舗やオンライン商品の購入、お客様の不要な商品を買取できる『ブックオフ公式ストア』 *物流倉庫管理システム *電子買取システム *ブックオフで取り扱う商品のマスタ管理システム *店舗及びブックオフ公式ストアの売買データを管理する販売管理システム *会員・売買情報を駆使してマーケティングを効率化するマーケティングオートメーション その他労務人事や社内システム、エンドユーザ向けサービスの管理システムなど。 当社のサービス全般に関わるシステム開発をお任せします。 一般的に、既存システムありきで事業部門、マーケティング部署からの依頼に応え、付加価値を付け加えた改修を行うスタイルが主流ですが、ブックオフが目指すのは外部ベンダー製システムからの脱却。 「既存のシステムがこうなっているからこうしよう」ではなく、スピード感をもって、最適解のために新しい技術や手法を取り入れるスタイルが根付いています。 OS:Linux系、Windows系 言語: [バックエンド]Java、C#、PHP、 Python ※プロダクトの8割以上はJavaを使用 [フロントエンド]TypeScript 、React、Vue.js FW:Spring、SpringBoot、Doma等 DB:RDS(Oracle、MySQL、PostgreSQL、 Aurora)、DynamoDB 監視:Prometheus/Grafana、Zabbix、 Sentry タスク管理:Backlog、Redmine コミュニケーションツール:Slack、Teams等 その他:AWS、Git、Jenkins、Docker、Apache、MkDocs ★上記は一例です トライアンドエラーを繰り返しながら新しい挑戦を仕掛ける当社。新しい環境、技術などに自由にチャレンジできる環境ですので、上記以外の環境で開発することも可能です。 <注目ポイント1> 自社サービスの開発を手がけるやりがい 「派遣や受託で開発をしていると、自分の成果がネームバリューとして残らない」。そんな方には特に、自社サービスを手掛ける醍醐味を実感していただけるはずです。会社としてお客様にサービスを提供する立場だからこそ、良くも悪くもお客様からの評価や批判といった生の声が届く環境ですし、その分自身が仕掛けたサービスに対する反応をスピーディに取り入れやすいのが自社サービスの醍醐味。自分の仕事が反響として返ってくる環境で、その手ごたえや難しさ、エンジニアの仕事の面白さを実感してください。 <注目ポイント2> 定期的に新しい技術を吸収できる ベテラン社員による勉強会が2週間に1回くらい開催されており、ブックオフで使っていない、新しいツールについて学ぶことができます。勉強会後は、社内でテスト用に作っているサイトを使用し、新しいツールを試すなど実践までできることが好評。他にもAWSの勉強会を定期的に開催しています。 会社として定期的に新しい技術を取り入れられる制度があり、こうした勉強会に参加するなど自己学習がしっかりと評価される風土があります。 【入社後の成長サポート】 不定期ではありますが、複数名の希望があればスキルアップに向けた勉強会を実施。これまでもdockerや動画再生アプリの構築などを行っています。また、資格取得においては、情報セキュリティマネジメントやJava、PHPなどのベンダー資格の取得実績もあり、会社としても受験費用の免除や人事考課などで還元しています。
株式会社コンティ
年2回(6月/12月)
設備管理・メンテナンス, その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■学歴不問 ■未経験・第二新卒の方も大歓迎 ■要普通自動車運転免許(AT可) 【こんな方はぜひご応募ください!】 ■人と話すことが好き・得意な方 ■頑張りを正当に評価してもらいたい方 ■成長できる環境で働きたい方
仕事内容「ルート営業」として当社が請負う清掃や設備メンテナンス並びに改修工事などの提案・顧客対応を担当頂きます。 【具体的には】 ◆既存顧客への定期訪問や問い合わせ対応 (簡単な電球交換作業などは行っていただくことも。) ◆ニーズや依頼内容のヒアリング ◆専門協力会社選定 ◆現地調査(専門協力会社と同行) ◆見積書作成 ◆契約書などの受注事務 ◆清掃・点検・改修工事などへの立ち合い監督(実際の作業は専門協力会社がおこないます) ◆作業完了後のアフターフォロー 当社が管理する物件は約1500件。 オフィスビルや商業施設、老人ホームなど幅広いことが特徴です。 設立以来、契約先企業様の事業環境を常に理解し、最大限のコストダウンをしたメンテナンス計画を立て、多くのオーナーから厚い信頼を受けています。 業界内でも抜群の安定性と知名度を誇っており、県や市から直接依頼を受けることも。 あなたにはお客様と会社との懸け橋になっていただきたいです。 ※変更の範囲:上記を除く当社業務全般 <注目ポイント1> ☆32期連続で増収・増益!安定経営を続けています! 設立以来、相模原・町田エリアを中心とするビル管理を請け負う事業を展開してきた当社。 オフィスビルや福祉施設の設備メンテナンスはどんな時代でも必要とされるため、コロナ禍においてもニーズは絶えません。 おかげ様で業績も好調! 長年の信頼と実績で、顧客から高く評価されているため、今後も多くの依頼が見込まれています。 更なる事業拡大に向けての増員募集ですので、営業職にかける期待も大! 成果は正当に還元させて頂きます! <注目ポイント2> ☆安定収入+頑張った分だけさらに稼げる! 未経験から月給28万円以上~+賞与2回のスタートと高めの給与ですが、会社が費用を負担する資格取得支援で、資格取得すれば毎月の給与に資格手当もつきます。 さらに、成約した工事の件数や規模に応じたインセンティブを支給。 また直近では通常年収700万の社員が営業実績によるインセンティブ加算で年収920万円を実現した実績もあります。 ストック型ビジネスの展開により社員が稼げる仕組みが整っています。 頑張った分だけしっかりと給与に反映される仕組みが当社の自慢です。 【入社後の成長サポート】 まずは先輩に同行して顧客への定期訪問からスタート。 提案や会話の方法を徐々に学びながら、お客さまに自分の顔を覚えていただくことが重要です。 先輩社員はお客様の特徴や専門的な内容まで豊富な実体験をもとにアドバイスしてくれます。 少しずつ業務の流れに慣れてきたら独り立ち! 現場へ直行直帰することも、社用ノートPCで外出の合間に仕事を進めるのもOKです。 あなたならではのやり方で、業務を進めれば、少しずつ成果に繋がっていきます!
■学歴不問 ■建物、ビル管理業界での営業経験のある方 ■要普通自動車運転免許(AT可) 【こんな方はぜひご応募ください!】 ■人と話すことが好き・得意な方 ■頑張りを正当に評価してもらいたい方 ■成長できる環境で働きたい方
「ルート営業」として当社が請負う清掃や設備メンテナンス並びに改修工事などの提案・顧客対応を担当頂きます。 【具体的には】 ◆既存顧客への定期訪問や問い合わせ対応 ◆ニーズや依頼内容のヒアリング ◆専門協力会社選定 ◆現地調査(専門協力会社と同行) ◆見積書作成 ◆契約書などの受注事務 ◆清掃・点検・改修工事などへの立ち合い監督(実際の作業は専門協力会社がおこないます) ◆作業完了後のアフターフォロー 1991年からスタートした当社が管理する物件は約1500棟。 オフィスビルや商業施設、老人ホームなど幅広いことが特徴です。 契約先企業様の事業環境を常に理解し、その建物の寿命を全うしながら最大限のコストダウンをしたメンテナンス計画を立てていきます。 顧客は地元の根付いたビルのオーナーや社長、施設長など、地位のある方ばかりです。 お客様との信頼関係をより確固たるものに構築していくことがお仕事です。 ※変更の範囲:上記を除く当社業務全般 <注目ポイント1> ☆地元の安定企業で"稼ぐ"! 当社のビジネスはコロナなど経済的な打撃があっても影響はありません。 県や市から直接依頼を受けるなど業界内でも抜群の安定性と存在感を誇っているからです。 そんな事業拡大に向けての増員募集なのであなたにかける期待も大きいです。 前職の給与や役職も最大限に考慮しますし、成果も正当に評価させていただきます! 即戦力になって高いインセンティブを獲得しましょう! <注目ポイント2> ☆自分の時間。家族との時間も...。 週休2日制、年間休日120日以上! 残業代全額支給で代休制度があります。 社用のPCを付与されているのでアポイントによっては直行や直帰をすることも。 翌日の案件次第では社用車で帰ることもあります。 あなたならではの効率的なやり方でプライべートの時間も十分に取れる環境です。 実際に子供のいる社員も活躍しており、家族との時間も大切にできます。 【入社後の成長サポート】 先輩に同行し、顧客への定期訪問からスタート。 お客さまに自分の顔と名前を覚えていただくことがファーストステップです。 既存顧客が多いので、先輩がお客様の特徴や専門的な内容まで豊富な実体験をもとにアドバイスできます。 仕事に慣れてきても、チームで目標を追うスタイルなので、困ったことがあれば、すぐに先輩社員に相談を。
株式会社VOLLMONTホールディングス
茨城県取手市取手
◇賞与年2回
リスクコンサルティング 警備・清掃 その他・各種スクール, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
必須資格 ◆要普通免許 ◆学歴不問 ◆コミュニケーション能力に自信のある方 ⇒お客様との関係をより良いものにしてください◎ ◆計画性を持って積極的に行動できる方 ⇒先のことを考えてお客様の課題を解決していきます
≪具体的には≫ 既存のお客様を定期的に訪問し(1日平均5件、多くて7件程度)、 サービスのご提案やご依頼をいただく提案営業。 ルートセールスの役割も担っています。 退勤前はおよそ1時間半ほど書類作成などを行い、 遅くても20時には退社しています。 ≪営業に専念できる体制を整えています≫ 見積書や書類の作成は営業事務スタッフが行います。 現場に入る警備スタッフの確保や配備計画なども、 専門のスタッフが担当します。 細かい事務作業や後工程をサポートしてくれる人が 社内にいますのであなたは「次の警備も御社に任せるよ」と 言っていただけるようお客様との関係性作りに注力してください。 <注目ポイント1> 編集部より取材を終えて ◆職場環境・社風の魅力 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 何事も失敗を恐れず、良いと思ったことは チャレンジしていける環境が整えられている。 それは、社員全体が前向きに 業務に取り組んでいる姿を見て感じ取れた。 様々なキャリアが用意されており、 チームワークが抜群の社風も 見逃せないポイントだ。 こうした文化を持つからこそ 社員のモチベーション、定着率が高水準なのだろう。 <注目ポイント2> “収入”と“やりがい”どちらも譲れないあなたに ・「転職1年目でも年収500万円 ホントに稼げました!」 ・「難しいこともありましたが やりがいもあり、賞与もしっかり2回貰いました」 ・「入社5年目で支社長に任せられた」 ・「誰もが知っているイベントのセキュリティプランを任せられた」 大きい裁量のある仕事をしてみたい方も 前職より稼いでステップアップしたい方も 当社では、なりたい理想の自分に近づける環境が整っております。 【入社後の成長サポート】 OJT研修
埼玉県さいたま市南区南浦和
南浦和駅
◇賞与年2回 ※業績連動賞与
警備業界や人材派遣業界・建設業界で営業経験がある方歓迎! 管理職経験も活かせます◎ 【具体的には】 業界・職種未経験の方歓迎 ★要普通免許 ★学歴不問
既にお取引のあるお客様から警備を請け負う【法人営業】 お客様のニーズに合わせてご提案します。 【具体的には】 既存のお客様を定期的に訪問し(1日平均5件、多くて7件程度)、 サービスのご提案やご依頼をいただく提案営業。 ルートセールスの役割も担っています。 退勤前はおよそ1時間半ほど書類作成などを行い、遅くても20時には退社しています。 これまでに先輩たちが築いてきた関係を引き継ぎ 、 新しいご提案や迅速な対応で、さらに強い関係を築いていただきたいと考えています。 ≪営業に専念できる体制を整えています≫ 見積書や細かい書類の作成は営業事務スタッフが行います。 現場に入る警備スタッフの確保や配備計画なども、 専門のスタッフが担当します。 細かい事務作業や後工程をサポートしてくれる人が 社内にいますのであなたは「次の警備も御社に任せるよ」と 言っていただけるようお客様と接することに注力することができます。 話をしっかりお聞きし、ご要望にあった警備スタッフを 配置できるようにしていきましょう。 まずは、お客様の話をじっくり聞くことからスタート。 業界知識やノウハウなど、あなたのペースで吸収して ”営業力”を身につけながら成長していける環境です! <注目ポイント1> 将来あなたに期待したいこと 「挑戦して失敗した人に拍手を送れる会社でありたい」 これが私たちの信念。 あなたも失敗を恐れず、良いと思ったことはチャレンジしてください。 努力が実り、お客様の信頼と仕事を確保できれば 現場の警備スタッフも働きやすくなります。 そうやって現場にも貢献できる営業は収入も上がります。 ステップアップしてきたら「支社を出したい」 などの提案もできるようになります 売上結果に厳しい面もありますが、成果は必ず評価します。 <注目ポイント2> 職場環境・社風の魅力 何事も失敗を恐れず、良いと思ったことは チャレンジしていける環境が整えられています。 それは、社員全体が前向きに 業務に取り組んでいるからこそ。 様々なキャリアが用意されており、 チームワークが抜群の社風も見逃せないポイントです! こうした文化を持つからこそ、 社員のモチベーション、定着率が高く、事業拡大にも直結しています。 【入社後の成長サポート】 OJT研修
〜住む人を感動させたい!!お客様の夢や希望を全力でかなえる会社〜 <土日休み/安定経営/DXによる働き方改善推進中> ■職務内容について: ・現場工事、施工 ・スケジュール、工程、安全、品質の管理 ・資材の発注 ・お客様や設計士との打ち合わせ など ※案件のエリアについて:神奈川県内勤務(相模原市・横浜市)/現場も県内or東京の城南エリアが中心となります。 ■当ポジションの魅力点、やりがい: 注文住宅がメインなのでデザイン性が高い戸建てに携われます。 毎回コンセプトが違う建物になるのでマンネリ化することなく、楽しんで、新しい知識を増やすことができます。 各物件毎でチームも変わるので、社内の色んな人と関わりを持ち、業務をする事が出来るので、ご自身のスキルアップにも繋がります。 ■入社後の流れ: 経験者は即戦力として入社後早期に担当現場を持っていただくことを想定しています。未経験者は、先輩社員と一緒に現場を担当しながら、施工管理の業務、図面の見方など基礎的なことから覚えていいただきます。ゼロからでも成長できるようにサポートします。もちろん一人立ち後も先輩や上司がサポートしていくのでご安心ください。 ■働き方について: 昨今、様々な職種で増員を図るなど、急成長しており、安心して働ける事業基盤を確立できています。また、案件の急増で現在のスタッフには負担を掛けていますが積極的に施工管理も増員することで、残業を減らし、しっかり休める体制を築いていきます。 すでに着手しているのは、チーム体制で一人に負担を掛けない体制づくり。会社が職人を管理するなど、施工管理の業務負担を軽減させています。さらに、建築業界にはまだまだ整備が整っていないDX(デジタルトランスフォーメーション)も会社をあげて推進しており、システムを利用して、より効率的に働きやすい職場環境づくりに努めています。 ■当社について: ビルドアートは、神奈川県の相模原市、横浜市を中心に注文住宅とリフォーム・リノベーション、分譲住宅の設計・施工を行っている工務店です。 社名のビルドアートには、“人を感動させるものが芸術(アート)ならば、自分たちは家を建てる(ビルド)ことで住む人を感動させたい”そんな意味を込めています。「お客様の夢や希望を全力でかなえる。」それが私たちの使命です。
〜住む人を感動させたい!!お客様の夢や希望を全力でかなえる会社〜 <土日休み/未経験歓迎/DXによる働き方改善推進中> ■職務内容について: ・現場工事、施工 ・スケジュール、工程、安全、品質の管理 ・資材の発注 ・お客様や設計士との打ち合わせ など ※案件のエリアについて:神奈川県内勤務(相模原市・横浜市)/現場も県内or東京の城南エリアが中心となります。 ■当ポジションの魅力点、やりがい: 注文住宅がメインなのでデザイン性が高い戸建てに携われます。 毎回コンセプトが違う建物になるのでマンネリ化することなく、楽しんで、新しい知識を増やすことができます。 各物件毎でチームも変わるので、社内の色んな人と関わりを持ち、業務をする事が出来るので、ご自身のスキルアップにも繋がります。 ■入社後の流れ: 経験者は即戦力として入社後早期に担当現場を持っていただくことを想定しています。未経験者は、先輩社員と一緒に現場を担当しながら、施工管理の業務、図面の見方など基礎的なことから覚えていいただきます。ゼロからでも成長できるようにサポートします。もちろん一人立ち後も先輩や上司がサポートしていくのでご安心ください。 ■働き方について: 昨今、様々な職種で増員を図るなど、急成長しており、安心して働ける事業基盤を確立できています。また、案件の急増で現在のスタッフには負担を掛けていますが積極的に施工管理も増員することで、残業を減らし、しっかり休める体制を築いていきます。 すでに着手しているのは、チーム体制で一人に負担を掛けない体制づくり。会社が職人を管理するなど、施工管理の業務負担を軽減させています。さらに、建築業界にはまだまだ整備が整っていないDX(デジタルトランスフォーメーション)も会社をあげて推進しており、システムを利用して、より効率的に働きやすい職場環境づくりに努めています。 ■当社について: ビルドアートは、神奈川県の相模原市、横浜市を中心に注文住宅とリフォーム・リノベーション、分譲住宅の設計・施工を行っている工務店です。 社名のビルドアートには、“人を感動させるものが芸術(アート)ならば、自分たちは家を建てる(ビルド)ことで住む人を感動させたい”そんな意味を込めています。「お客様の夢や希望を全力でかなえる。」それが私たちの使命です。
協立テストシステム株式会社
神奈川県相模原市南区大野台
400万円~599万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 装置・工作機械・産業機械営業(海外) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(海外)
■業務内容: 海外現地法人担当者(主にタイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア、インド、中国)とやり取りを行い、技術情報共有、同行営業、現地市場動向調査を行っていただきます。 具体的には海外拠点(日本人・ローカルスタッフ)・海外顧客・代理店と引き合いに対する技術仕様の確認、見積作成〜提出、受注後の社内制作指示、輸出手続き、納入後のサポートを行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴・魅力: ・定期出張(2ヶ月の1度、1週間程度)にて海外拠点に渡航し、技術情報のシェア、同行営業も行います。 1回の出張で回る拠点は1〜2ヶ所となり、日本人がいる現地法人がほとんどですが、ローカルスタッフのみの拠点もあるため、英語を使用する機会があります。 ・日本と海外の橋渡し役としての業務を担当するため、社内外を含め多くの方とコミュニケーションを取り、コントロールする面白みがある業務と言えます。 ■同社の特徴: 今や最先端の情報機器から電装製品・家庭電化製品に至るまで、あらゆる電子・電気機器にプリント基板が使用されていますが それらのテストに同社の種々テスターが用いられます。今後もプリント基板制作技術の更なる進歩により、必要となるテスターも変化・進歩していきますが、 同社では常に使用する顧客のニーズに応え、新技術を駆使した新製品の開発、提供を続けていきます。 ■同社の魅力: (1)クライアントは日本を代表する大手自動車メーカーやEMS事業社で、仕事のやりがいは非常に大きいです。 (2)競合他社と比較し、広く海外展開をしているため現地サポートが整っていることが強みです。また半導体検査装置世界トップシェアであったテスコン社から事業継承しており歴史と技術力にも定評があります。 (3)少数精鋭のため実力次第ではスピード昇進することが可能です。現執行役員も中途入社で入社し、6年で今の役職まで昇格しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ