201 件
株式会社AESCジャパン
神奈川県座間市広野台
-
700万円~1000万円
自動車部品, SCM企画・物流企画・需要予測 生産管理
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜電気自動車用バッテリーを開発するグローバルメーカー/日産、三菱自動車、ホンダ、マツダ、BMW、ベンツなど国内外多数メーカーと取引〜 ■業務内容: 本社生産管理の立場で、新工場・新バッテリーの生産管理業務を担って頂きます。 ・実績の管理と月次生産計画 ・客先デマンドへの供給検討、営業と協力し客先との需給調整 ・部品発注、納入進捗、在庫管理 ・部品発注プロセス/仕組みの構築(輸出入部品含む) ・年度計画の策定 ・供給リスク管理 ・生産関連の課題解決 キャッチアップ後はご自身の経験を活かして、実績の管理や月次生産計画業務を一部担当していただきます。将来的にはマネジメントとして活躍いただくことも期待しております。 ■配属部署名: JPN生産管理・SCM部は、生産管理課と物流企画課で構成されています。 現在、管理職含め23名体制です。(ほぼ全員中途採用) ■業務の魅力点/キャリアパス: 世界的に普及が見込まれるEVの基幹コンポネントであるリチウムイオン電池の新工場立上げに現場レベルで携わることができます。 仕事を通して、業界の成長とスピード感を感じることができます。 ■働き方について: 年1回、連続5日間の特別有休休暇を取得する「ハッピーライフ休暇制度」を導入し原則役員を含む全社員が取得しているなど、メリハリつけて働いて頂ける環境です。
700万円~899万円
自動車部品, SCM企画・物流企画・需要予測 事業企画・新規事業開発
【カーボンニュートラルに向けたLCA算定を牽引/年休125日・有給休暇20日ではたらく環境◎平均賞与5ヶ月分】 ■業務内容: ESG・カーボンニュートラル企画室のLCA担当として、下記の業務をお任せ致します。 ◎グローバルの各得意先向けの製品LCA算定業務(Scope1/2/3) ◎バリューチェーンにおける製品LCAの最適化に向けた社内外活動推進のとりまとめ ・購入部材をはじめとした社外ステークホルダーへの最適化提案 及び活動促進(Scope3) ・各工場でのLCAの最適化方策検討・提案及び活動促進(Scope1/2) ■フォローアップ体制 未経験での入社になりますのである程度の意欲は必要ではございますが、 先輩社員とのOJTなど、一歩一歩着実に業務を覚えていただき一人前になっていただきます。 ■推進状況: ・再生可能エネルギー率向上に向けて、国内外の向上で太陽光や風力発電設備の導入を進めております。 ・グローバルの大手OEMからの先進的なCO2削減目標達成に向けて活動促進中です。 ■採用背景: 同部門では、ESG及びカーボンニュートラルに関する戦略立案やとりまとめ、加えてその戦略を実現するための施策の推進に注力しております。その中でもLCA算定やそれに基づく最適化検討・提案及び推進活動はミッション達成に向けて不可欠な業務となります。LCAという新たな分野でレベルの高い業務に挑戦する機会にも恵まれますので、将来的にご自身の経験値・スキルを大きく向上させ、市場価値を高める事にも繋がります。新しいことに前向きに挑戦し、組織と共に成長したい方のご応募をお待ちしています。 ■組織構成: 経営企画部は部長以下16名のメンバー構成となっています。 その中でESG・カーボンニュートラル企画室は室長以下7名の構成となります。 ■活躍人財例: 当部のメンバーは入社3年以下の中途社員の占める割合が多く、それぞれのメンバーが会社の中心となって関係部署と連携して業務を遂行しています。 ESG・カーボンニュートラル企画室でも30代〜40代の中途社員が入社すぐに即戦力として経営層とも連携しながら関係部署をリードして各業務業域で活躍してくれています。 変更の範囲:会社の定める業務
藤原鋼材株式会社
東京都港区麻布十番
麻布十番駅
350万円~549万円
住宅設備・建材, 原料・素材・化学製品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【第二新卒歓迎/100年企業を目指す老舗鋼材専門商社/年休125日・残業月20H・出張ほどんどなし・転勤当面なしと働き方改善が叶う◎】 ■募集背景:営業組織の拡大のため、将来の当社を担っていただく営業メンバーを募集中です。 ■職務内容 各種鋼材(形鋼、鋼板、鉄筋、パイプ、ステンレス板等)を取扱い、顧客ニーズに合わせた提案・販売をお任せいたします。鋼材の仕入、販売の値決め交渉、加工手配、デリバリー、債権回収までの業務を一貫して管理します。 既存顧客を主に、20〜30社をご担当いただきます。 当社の取り扱う鋼材は、ビルの骨組み、道路やトンネルのインフラ設備、建設機械など、建築、橋梁、自動車、造船、産業機械、プラントといった様々な分野で使用されています。 ■本ポジションの魅力: ・各営業社員に裁量権があり、仕入れ価格、販売価格はご自身で決定頂きます。キャリアを積み、取引規模の大きな仕事ができることがやりがいです。 ・中途採用実績もあり、20代〜50代の幅広い営業部員が活躍中です。中長期的に腰を据えて働きやすい環境が整っています。 ・働き方については、年間休日125日/土日祝休み/出張ほどんどなし/転勤当面なしと業務に集中できる環境が整っています。 ■就業環境 座間の営業部門は8名が在籍しており、20代〜50代まで幅広い年代のメンバーが活躍しております。営業アシスタントや切断工場、運送部門のメンバーとも連携して業務を行いますので、社内連携を重視しながら業務取り組むことができます。 ■同社について: 同社は、創業から70年、現在は「目指せ100年企業へ!」をスローガンに、鋼材を提供してる専門商社です。取引先は、大手から中堅中小ののゼネコン、産業プラントメーカー、鉄鋼材加工会社等幅広く、400社以上と取引をしています。更なる提案力の向上を目指した営業体制の強化を行っており、業務改善や企業価値の向上に努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
自動車部品, 法務
■所属組織 法務部の配属となり、法務部シニアマネージャーの管理下となります。 ■業務内容 契約審査業務、Equity Financeに伴うDue Diligence業務のサポート、コンプライアンス業務、取締役会議事録や各種登録業務などのガバナンス業務 ■部署・当ポジションのミッション 茨城新工場の稼働、海外での工場の稼働が随時予定されており、業務が拡大してること。またそれにともなう契約のReview、交渉の件数が増えていることから法務陣容を強化を予定しています。 新工場の建設に関する契約書は基本外部弁護士との協業となり、英語でのコミュニケーションスキルも求められます。なお、法務担当役員は海外プロジェクトならびにファイナンス関連の法務に精通しており、未経験分野の指導は可能です。 ■会社の魅力 <当社の強み> ・製品...「世界最高品質のバッテリー」 これまでに10年強EV用バッテリーを供給し、重大事故は”ゼロ”。世界最高品質の製品は、当社の技術と経験の結晶です。 ・グローバルな生産拠点&充実の福利厚生...「元完成車メーカーのアセット×新組織の可能性」 国内外での生産拡大に伴い、元親会社以上の福利厚生・待遇への改善が見込まれています。 ■働き方について 有給休暇20日(4月1日入社の場合)に加え、ファミリーサポート休暇5日(有給)や入社半年後に付与されるハッピーライフ休暇5日(有給)、在宅勤務制度、生理休暇(有給)など、働きやすい制度が充実しています。外資系のスピード感と高いパフォーマンスを求められる厳しさがある一方で、充実したワークライフバランスを促すなどの人的資本を重視する温かさを持ち合わせています。
450万円~1000万円
自動車部品, 法務 知的財産・特許
〜電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/世界的なカーボンニュートラルの加速に伴い需要拡大/重大事故ゼロという高品質製品なモノづくりで圧倒的に優位性を誇る/福利厚生充実〜 業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 持続的な企業価値向上に向けて、主に「知財リスク・マネジメント」「調査・分析」の知財活動によりAESCジャパン全体への事業貢献を行っていただきます。具体的な業務詳細は下記となります。 <主な業務> ・知的財産リスクの調査と、リスク管理/コントロールの主導(他社特許への対策検討、知財条件に関する他社交渉支援等により関係部門(開発、営業、購買)をリードする) ・関連する技術分野の特許の監視、分析、追跡 ・各種契約対応(開発契約レビュー、ライセンス契約アレンジメント等) ・他社製品の調査、自社特許活用に関する戦略立案の実行 ・様々な知的財産紛争への対応 ・関係部門に対する知的財産リスクの教育 ■ポジション魅力 ・今後大きく拡大していくAESCグループのEVバッテリービジネスを左右する知的財産リスクの管理という重要な業務に携わって頂きます。 ・関係部門(開発、営業、購買等)とのコミュニケーションを通じて、バッテリービジネスのダイナミックスを肌で感じていただくことができます。 ・他社特許の防衛と、自社特許の活用という両面で知財リスク管理を行うことで、より高い視座で知財戦略に取り組む経験ができ、大きくスキルアップしていくことが可能です。 ・成熟企業ではなかなか経験ができないような経験を積むことができ、ご本人のやる気次第では、業務幅の拡大および早期のキャリアアップが期待できます。 ・グローバル企業として拡大フェーズのため、海外との連携も多くより大きな規模でご活躍いただけます。グローバルに展開している企業のため、多様性をもったいろいろな人に接する事ができ、また海外グループ会社等とのやり取りも日常的に発生するため、業務を通じて、英語力を磨いていくこともできます。(英語利用シーン:打ち合わせ・会議、資料作成、メール等)
500万円~1000万円
自動車部品, 品質管理(加工成型品・樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど) 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
〜日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーメーカー/電池事故ゼロの高品質なモノづくりで圧倒的な優位性を誇る/福利厚生充実〜 ■業務内容: 開発部門内新設予定の先進分析センターにて、電池分析技術の導入・立ち上げ・活用の中心的役割を担っていただきます。 分析技術を強化するためには、新しい分析技術や設備を導入する必要があります。社内で必要な分析技術の調査、導入計画、設備導入まで、各部署と協力しながら進めていただく業務を担当いただきます。 また、分析データを単に提供するだけでなく、複数の分析手法のデータを活用して、製造・開発現場でのソリューションを提供する役割も担っていただきます。 ■具体的には: ◇分析技術の計画立案、立ち上げ業務 ◇分析装置のオペレーションおよびデータ解析業務 ◇分析データを活用したソリューション提供業務 ■業務の魅力: ◇車載、電池は地球環境に近い産業のため、この分野に関心がある方は楽しめる環境です。 ◇自分が携わったものが世の中にでていく実感を持つことができます。 ◇開発〜工場まで関われることが最大の魅力です。 ■魅力: 当社は「持続可能な未来に向け挑戦し続ける」をミッションに掲げる、車載搭載用をはじめとするバッテリーの開発・製造会社です。今後自動車業界では電動化の推進がキーワードになっており、世界的にEVの需要は拡大していくと予想されます。車載電池ビジネスは、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される業界です。 中でも当社は日産リーフの電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績を保持しており、その資産を活かして今後はグローバルな事業拡大を計画しています。風力発電と大容量バッテリーの技術と生産能力を持つエンビジョングループは、地球温暖化対策に大きく貢献できる企業です。 車載用リチウムイオン二次電池を中心としたグローバルカンパニーで、電池材料から車載用電池パックまで、バッテリーに関わる幅広い領域の開発業務を担っております。 多くの領域に関わる業務に携わり、新たな能力開発を行ないながら、スキルアップのチャンスも得られる可能性があります。
東京コスモス電機株式会社
神奈川県座間市相武台
相武台前駅
400万円~699万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
学歴不問
〜東証スタンダード上場企業/確かな技術と信頼で大手有名電機・産業機械メーカーとの取引多数の優良安定企業!〜 ■業務内容: 車載部品事業の拡大のため、車載搭載センサの機構設計をお任せします。 ■業務詳細: 自動車センサーやヒーターの構造設計、検証作業、解析作業(応量解析、流動解析) ■担当製品: 国内外の自動車メーカのOEM取り引きが基本ですが、現在取引のある企業への試作品の売り込みから始めていただきます。そのため、とてもチャレンジングな取り組みとなります。 ■採用背景: 事業拡大のための採用です。 当社は中期2024−2026、さらに2027からの次期中期計画を通して、大きく変わろうとしています。企業文化を変えていく原動力になってくれる方を求めています。 ■主要顧客: 日立Astemo株式会社、三菱商事(株)、ソニーグループ(株)、日本電気(株)、パナソニックホールディングス(株)、ヤマハ(株)、ヤンマー(株)、(株)クボタ 、マツダ株式会社、株式会社ホンダ・レーシングなども取引があります。 ■当社の強み: ・可変抵抗器は、必須電子部品の1つであるため、需要が無くなることはありません。 ・当社製品は、国内トップクラスのシェアを維持しながら、海外の市場からも高い評価を受け、売上の3割は海外の受注が占めています。 ■当社について: ◇当社は産業用可変抵抗器におけるトップシェアメーカーです。各種通信機向けの用途のほか、計測器、無線機器、制御機器、OA機器、放送・通信機器、AV機器、ディスプレイ、ゲーム機、太陽光発電など、幅広い分野に製品を展開し、国内における地位を確かなものにしています。 ◇自動車業界での「安全対策」「環境対策」にも貢献しており、トヨタ自動車株式会社の車両に搭載される予防安全支援装置に装着される、車載フィルムヒーターは今後さらなる受注増が見込まれています。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
自動車部品, ストラクチャードファイナンス M&A
【〜電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/福利厚生充実〜】 ■業務内容: デッドファイナンス、エクイティファイナンス業務をお任せしたいと考えております。 ◆デッドファイナンス:茨城第一工場の組成済みプロジェクトファイナンスにつき、レンダー(SMBC)との日常的なコミュニケーション、Waiver/Consent対応、シンジケーション対応等。 また、第二工場の新規プロジェクトファイナンス組成において、レンダー候補とのコミュニケーション、DDアドバイザー選定・マネジメント、キャッシュフローモデルの構築・管理、Term sheet条件交渉、ドキュメンテーション等担当。 ◆エクイティファイナンス:日本国内外の投資家・ファンドとのコミュニケーション、DD対応、Term sheet条件交渉、ドキュメンテーション、投資後運営管理等担当。 ■組織構成: 部長1名、部員2-3名 ■部署のミッション: デッドファイナンス:日本及び海外の電池工場向けのProject Finance新規組成・期中管理業務 エクイティファイナンス:日本及び海外のエンティティ向けのエクイティ・メザニン融資(普通株、優先株)の新規組成・期中管理業務 ■本ポジションの魅力点: ・案件・プロジェクトのオーナーとしてあらゆる側面からコントロールできる。 ・レンダー、投資家、ファンド、弁護士、各種アドバイザー等幅広い社内外関係者とのネットワークを構築可能。 ・中長期的にプロな経営者(ファイナンスを全般的に担当するCFO)を目指すことができる。 ■当社について: 車載電池ビジネスは、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される業界です。 その中で当社は日産リーフの電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績を保持しており、その知見を活かして今後はグローバルな事業拡大を計画しています。
株式会社日本色材工業研究所
東京都港区三田(次のビルを除く)
化粧品, 製造プロセス開発・工法開発(配合設計品)(塗料・接着剤など) 製造プロセス開発・工法開発(化粧品・トイレタリー)
【理系バックグラウンドをお持ちの方へ/国内外大手顧客多数/未経験からチャレンジ可◎/スタンダード市場上場の化粧品のODM・OEMメーカー/高い技術力と製品の品質/残業20時間程度◎】 ◆業務内容: 当社座間工場にて、化粧品のプロセス開発・生産技術業務をお任せいたします。生産工程の中で、温度・スピード・タイミングなどの検討を頂きながら、新技術、異業種で使用されている技術・装置等の探索や、実試験・評価・導入に係る業務に携わっていただきます。ご入社後はOJTや階層別研修等を通して業務をキャッチアップいただきますので、業務未経験でも安心して就業いただけます。 ◆組織構成: ・技術開発部は全体で30名おりますが、剤型ごとにチームが分かれており、スキンケア等のクリーム系の製品/ファンデーション等の粉系の製品をそれぞれ扱っております。 ・男女比は4:6で女性がやや多く、年齢層も20代前半〜40代後半まで幅広く在籍しております。同部署は業務未経験からの社員が4分の1であり、いちから安心して業務をキャッチアップいただける体制があります。 ◆就業環境: ◇ファンデーション・マスカラ・リップクリームの製造現場について https://vt.tiktok.com/ZS6eFXVXe/ https://vt.tiktok.com/ZS6eFeT4v/ ◇2023年、神奈川県化粧品工業協会の優良従業員として製造グループの従業員が表彰されました。 ◆同社の魅力 ◇創業以来90年(創業1930年)、色に拘って蓄積してきた技術があり、お客様からも高い評価を頂いております。スキンケアに強いメーカーの多い化粧品OEM業界において、当社はメイクアップなどの色ものに強く、大手企業も含め数多くのお客様からご依頼を頂いております。 ◇研究開発と生産技術に対する人材と予算をしっかりと投資しており、トータル・サポート・フォーメーションという一貫体制を実現することで、高い技術力と製品の品質を維持しております。 ◇佐藤製薬株式会社・株式会社井田ラボラトリーズ(CANMAKE)・ELCジャパン株式会社(エスティローダー)等大手顧客との取引も多数です。 ◇年休125日・残業時間は月20時間程度。産休・育休制度もあり、男性の取得実績もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社土木管理総合試験所
350万円~649万円
建設コンサルタント, 構造解析・耐震診断(建築・土木) 解析・調査
〜東証スタンダード上場/非破壊検査技術者/企業の経営安定性を示す自己資本比率は75%と非常に高い水準!取引顧客の9割が民間企業のため案件が多数・近年では老朽化が進む高速道路の案件多数実績有〜 ■業務内容: 検査対象物に対して破損および分離をせずに、傷の有無とその状態、対象物の性状、内部構造等を把握するために実施します。ガスを通すパイプやタンク、壁や建物などを調べたり、製鉄所や石油化学プラントなど顧客先で業務を行うこともあります。基本は「金属などのひび割れを目視で確認」すること。そこからステップアップします。例えば「専用の溶剤・粉を拭きかけ、1mmの小さな傷を浮かび上がらせる」「亀裂に調査用のゲージを差し込んで深さを計測」「鋼板に超音波を当てて、跳ね返りから内部の状況を調査」などがあります。 ■特徴・魅力: インフラの老朽化対策が進む中、法律でも構造物の点検が定められ、当社に対するニーズは絶えることがありません。 多様なニーズに対応するため、全国に拠点を展開。さらに、長野・仙台・山口には全国最大規模の試験室を保有しております。 新技術の開発等も行っております。 ■同社の特徴: 様々なバックグラウンドを持った社員が、全国で活躍しております。 年代も、20代〜60代まで幅広く、男女問いません。 入社後は必要に応じて、社内外で実施される研修にご参加頂きます。 安全・安心な日々の生活を支える、いつの時代にもなくてはならない存在として走り続けています。 ■事業の特徴 1.会社全体で予算管理を行っており、利益率の向上に力を入れています。 2.国内最大級の土質試験室を3か所に配置し、取引先との関係構築に優位性を持っております。営業エリアの全国展開を見据え、フランチャイズ事業も行っております。 3.グループ関連会社は5社。独自のソリューションを保有したソフトウェア会社など、
株式会社シーイーシー
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
450万円~799万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システムエンジニア(汎用機系)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■□99%自社内開発/平均残業18.6h・年休125日・福利厚生◎◆中途入社者比率50%・社員定着率95%の安定した環境◆ ※経験や志向性に応じて適正なポジションで選考に進んでいただきます※ 製造業向けのICTソリューションを提供する当社にて、システムエンジニアを募集しています。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■ポジション例: 【公共系システム開発プロジェクト】 旅行業界向け予約、顧客管理システムや公共サービス事業者向け基幹系システム等、日本を代表するエネルギー・通信・旅行事業者や官公庁・自治体向けの業務システム開発を中心に、要件定義から設計、開発、運用まで一連をお任せ致します。 【マイクロソフト製品カスタマイズプロジェクト】 マイクロソフト社の各製品(Dynamics 365、Microsoft Azure、Microsoft365等)のカスタマイズ・導入を中心に、要件定義から設計、開発、運用まで一連をお任せ致します。 【工場IoT関連プロジェクト】 神奈川県座間市さがみ野の自社開発拠点にて、工場IoTに関連するソフトウェアを開発しています。工場のIoT化に取り組む全国各地の製造業に対し、機械制御、ロボット制御による生産現場の自動化ソフトの開発等をお任せ致します。 ■働き方: 柔軟な働き方や50年以上続く安定基盤(東証プライム市場上場)、堅実で親切な社員が多い社風により、離職率3.9%/平均勤続年数16.1年と長く活躍出来る会社です。 ■当社の魅力: (1)創業50年超・東証一部上場の安定した経営基盤…50年を超える長きにわたり、多様な業界のお客様と信頼関係を結んでいます。現在も過去最高益を更新しており、自己資本比率70%超の安定経営を実現している為、安心して働く事ができます。 (2)エンドユーザーと直接取引をするプライムベンダー…要件定義・設計から開発・検証・運用保守に携わっている為、プログラミングだけでなく高度な先進技術と幅広い知識を自然と身に付ける事ができます。 (3)全社員が立場の違いに関わらず新規ビジネスを企画し、会社へ提案を行ない、採用されるとビジネスリーダーとしてそのビジネスを担当できる「ビジネスチャレンジプロジェクト」という、いわゆる公募制の社内ベンチャー制度がございます。 変更の範囲:本文参照
400万円~799万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
■□自社勤務(恵比寿・さがみの)でご希望に合わせます/残業平均約18.6時間/育休取得率100%/中途入社者比率50%/社員定着率95%/老舗IT企業でスキルアップ□■ 製造業の顧客に向け、工場のIoT化(見える化・制御・自動化など)を図る自社製品の開発、またはAIの研究を行っていただきます。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務概要: ※ご経験やご希望をお伺いしつつ、配属プロジェクトを決定いたします。 ・自社製品の設計〜テスト、保守〜改善開発 ・QCD管理(開発計画〜実行管理) ・現地導入支援 ・AI研究(国内外の論文をもとに技術検証、企画〜実装) ※自社製品開発や製造業に対する業務経験をお持ちの方 即戦力として優遇し、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネジャーをお任せします。 ※自社製品開発や製造業に関するご経験が少ない方 製品開発PJを通して製品知識・業界知識・技術を身に付けていただきます。将来的にリーディング・マネジメント力を身につけていただくことも可能です。 ■ポジジョンの魅力: ・製品単位にチームを構築し、1〜10名の少人数プロジェクトが中心となるため、どのチームも発言しやすいです。 ・コミュニケーション能力や、将来的なチームリーディング能力を伸ばせます。 ・自社製品開発に直接かかわれるため、自信の成長や市場/お客様の声を実感できます ・お客様より製品満足度などのフィードバックを得る機会があり、非常に高い達成感を得られます。 ・Web技術を用いた製品開発が主であり、IoTデバイスも扱えます(スマートウォッチ、スマートグラス)。 ■職場環境: 製品開発ユニットは約40名であり平均年齢は39.8歳です。若手社員も多く、経験とともに業務範囲を広げ、スキルを着実に伸ばしています。 ■就業環境: ワークライフバランスを推進しており、平均残業時間は約18.6時間と、IT会社の中でも少ない水準です。また年間の離職率は5%。その内には定年退職者も含まれており、社員の平均勤続年数は16.1年(2022年2月時点)であるなど、長く働ける環境が整っています。 変更の範囲:本文参照
ニデックパワートレインシステムズ株式会社
700万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【ニデックグループの独立系Tier1メーカー/高い営業利益率を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長/年間休日124日/月残業平均10時間】 ■業務内容: 購買部に所属し、購買/調達 リーダーとして、以下業務をお任せします。 ・担当部品のサプライヤーパネルの充実/強化 ・製品(プロジェクト)の担当部品のソーシング ・担当部品調達のための各種交渉 ※メンバーの育成や教育にも携わって頂く予定です。 ■組織体制: 配属予定の購買部は、部長、課長の下、メンバー7名の体制です。 ■就業環境: 【技術力】精密加工技術を追求し、お客様が求める高精度、高品質な自動車部品をオーダーメイドで開発 【顧客】ホンダ、SUBARU、トヨタ、マツダ、ニデックグループ、他多数の日本や世界を代表する完成車/車載部品メーカーとの取引あり 【働き方】年間休日124日/月残業平均10時間/各種福利厚生制度 ※制度例:中途入社者研修/自己啓発研修/英語自己啓発補助 他 ■当社特徴: 当社は世界トップクラスのシェアを誇る総合モータメーカー「ニデック(株)」の100%子会社です。ニデックグループの一員として世界トップレベルの精密自動車部品の開発技術力を保有し、積極的なグローバル展開によって、国内外の大手自動車メーカーへの導入実績を有しています。 主要事業である車載事業では、自動車変速機用コントロールバルブユニット、ソレノイドバルブ(開閉弁、比例弁等)、電動オイルポンプ、電動アクチュエータ等自動車制御用部品を中心とした研究、開発及び製造を行い、計測事業では、シーケンス制御や産業用3D測定技術等を用いた各種計測装置の開発及び製造を手掛けています。 ■高い利益率で成長中: 小型・省エネを実現するAT車、CVT車用部品をはじめ、車の電動化に向けた部品をオーダーメイドで、お客様と共に開発・量産・提供しています。輸送用機器企業として、営業利益率6.5%(日本の製造業の平均は5%)を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長。国内外の自動車メーカー・部品メーカーから引き合い多数、今後の更なる成長を目指しています。 また、車の電動化に伴い、モーターの開発が更に活発化しており、発熱を冷却するシステムや電動オイルポンプの製品開発もすすめています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
【ニデックグループの独立系Tier1メーカー/高い営業利益率を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長/年間休日124日】 ■業務内容: リーダーとして、以下業務をお任せします。 ・自動車搭載用、電動アクチュエータなどの電子回路開発 ・電動アクチュエータ制御(回路/ソフトウェア)開発、基板設計コンセプト提案 ※顧客要求を理解の上、ブレークダウンしてグループのマネジメントにも携わって頂きます。 ・顧客要求分析、性能検討/提案、設計仕様提案、評価検証等の設計開発 ■組織体制: 配属予定の第六設計(電動アクチュエータ制御)Gは、課長の下、メンバー5名の体制です。 ■就業環境: 【技術力】精密加工技術を追求し、お客様が求める高精度、高品質な自動車部品をオーダーメイドで開発 【顧客】ホンダ、SUBARU、トヨタ、マツダ、ニデックグループ、他多数の日本や世界を代表する完成車/車載部品メーカーとの取引あり 【研修】中途入社者研修/自己啓発研修/英語自己啓発補助 他 ■当社特徴: 世界トップクラスのシェアを誇る総合モータメーカー「ニデック(株)」の100%子会社です。ニデックグループの一員として世界トップレベルの精密自動車部品の開発技術力を保有し、積極的なグローバル展開によって、国内外の大手自動車メーカーへの導入実績を有しています。 主要事業である車載事業では、自動車変速機用コントロールバルブユニット、ソレノイドバルブ(開閉弁、比例弁等)、電動オイルポンプ、電動アクチュエータ等自動車制御用部品を中心とした研究、開発及び製造を行い、計測事業では、シーケンス制御や産業用3D測定技術等を用いた各種計測装置の開発及び製造を手掛けています。 ■高い利益率で成長中: 小型・省エネを実現するAT車、CVT車用部品をはじめ、車の電動化に向けた部品をオーダーメイドで、お客様と共に開発・量産・提供しています。輸送用機器企業として、営業利益率6.5%(日本の製造業の平均は5%)を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長。国内外の自動車メーカー・部品メーカーから引き合い多数、今後の更なる成長を目指しています。 また、車の電動化に伴い、モーターの開発が更に活発化しており、発熱を冷却するシステムや電動オイルポンプの製品開発もすすめています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 精密・計測・分析機器 自動車・自動車部品・車載製品
【ニデックグループの独立系Tier1メーカー/高い営業利益率を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長/年間休日124日】 ■業務内容: ・自動車搭載用、電動アクチュエータなどのソフトウェア設計 ※開発中製品や既存製品の評価から始まり、徐々に今後開発する新規製品の設計や評価、設計仕様の妥当性報告など中心にご担当頂きます。 ※C言語でのソフトウェア作成、評価テストパターン提案、評価結果まとめ等。 ・顧客要求分析、性能検討/提案、設計仕様提案、評価検証等の設計開発 ■組織体制: 配属予定の第六設計(電動アクチュエータ制御)Gは、課長の下、メンバー5名の体制です。 ■就業環境: 【技術力】精密加工技術を追求し、お客様が求める高精度、高品質な自動車部品をオーダーメイドで開発 【顧客】ホンダ、SUBARU、トヨタ、マツダ、ニデックグループ、他多数の日本や世界を代表する完成車/車載部品メーカーとの取引あり 【研修】中途入社者研修/自己啓発研修/英語自己啓発補助 他 ■当社特徴: 世界トップクラスのシェアを誇る総合モータメーカー「ニデック(株)」の100%子会社です。ニデックグループの一員として世界トップレベルの精密自動車部品の開発技術力を保有し、積極的なグローバル展開によって、国内外の大手自動車メーカーへの導入実績を有しています。 主要事業である車載事業では、自動車変速機用コントロールバルブユニット、ソレノイドバルブ(開閉弁、比例弁等)、電動オイルポンプ、電動アクチュエータ等自動車制御用部品を中心とした研究、開発及び製造を行い、計測事業では、シーケンス制御や産業用3D測定技術等を用いた各種計測装置の開発及び製造を手掛けています。 ■高い利益率で成長中: 小型・省エネを実現するAT車、CVT車用部品をはじめ、車の電動化に向けた部品をオーダーメイドで、お客様と共に開発・量産・提供しています。輸送用機器企業として、営業利益率6.5%(日本の製造業の平均は5%)を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長。国内外の自動車メーカー・部品メーカーから引き合い多数、今後の更なる成長を目指しています。 また、車の電動化に伴い、モーターの開発が更に活発化しており、発熱を冷却するシステムや電動オイルポンプの製品開発もすすめています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ニデックグループの独立系Tier1メーカー/高い営業利益率を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長/年間休日124日】 ■業務内容: ・アルミダイカストの工程設定、設備手配 ・海外拠点へ出張しての設備立上業務対応 ・アルミダイカスト製品知識を活かした工程改善、拠点支援 ■組織体制: ダイキャスト技術部は、2グループに分かれています。 第一技術グループ(ダイキャスト技術):課長の下、メンバー6名 第二技術グループ(金型技術): 課長の下、メンバー12名 ■就業環境: 【技術力】精密加工技術を追求し、お客様が求める高精度、高品質な自動車部品をオーダーメイドで開発 【顧客】ホンダ、SUBARU、トヨタ、マツダ、ニデックグループ、他多数の日本や世界を代表する完成車/車載部品メーカーとの取引あり 【研修】中途入社者研修/自己啓発研修/英語自己啓発補助 他 ■当社特徴: 世界トップクラスのシェアを誇る総合モータメーカー「ニデック(株)」の100%子会社です。ニデックグループの一員として世界トップレベルの精密自動車部品の開発技術力を保有し、積極的なグローバル展開によって、国内外の大手自動車メーカーへの導入実績を有しています。 主要事業である車載事業では、自動車変速機用コントロールバルブユニット、ソレノイドバルブ(開閉弁、比例弁等)、電動オイルポンプ、電動アクチュエータ等自動車制御用部品を中心とした研究、開発及び製造を行い、計測事業では、シーケンス制御や産業用3D測定技術等を用いた各種計測装置の開発及び製造を手掛けています。 ■高い利益率で成長中: 小型・省エネを実現するAT車、CVT車用部品をはじめ、車の電動化に向けた部品をオーダーメイドで、お客様と共に開発・量産・提供しています。輸送用機器企業として、営業利益率6.5%(日本の製造業の平均は5%)を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長。国内外の自動車メーカー・部品メーカーから引き合い多数、今後の更なる成長を目指しています。 また、車の電動化に伴い、モーターの開発が更に活発化しており、発熱を冷却するシステムや電動オイルポンプの製品開発もすすめています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, デジタル(マイコン・CPU・DSP) デジタル(その他デジタル)
【ニデックグループの独立系Tier1メーカー/高い営業利益率を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長/年間休日124日】 ■業務内容: ・自動車搭載用、電動オイルポンプの電子回路設計 ※開発中製品や既存製品の評価から始まり、徐々に今後開発する新規製品の設計や評価、設計仕様の妥当性報告など中心に担当頂きます。 ※電動オイルポンプの組込回路設計、耐熱性を考慮した素子提案、基板コスト低減提案能力等 ・顧客要求分析、性能検討/提案、設計仕様提案、評価検証等の設計開発 ■組織体制: 配属予定の第五設計(電動オイルポンプ制御)Gは、課長の下、メンバー7名の体制です。 ■就業環境: 【技術力】精密加工技術を追求し、お客様が求める高精度、高品質な自動車部品をオーダーメイドで開発 【顧客】ホンダ、SUBARU、トヨタ、マツダ、ニデックグループ、他多数の日本や世界を代表する完成車/車載部品メーカーとの取引あり 【研修】中途入社者研修/自己啓発研修/英語自己啓発補助 他 ■当社特徴: 世界トップクラスのシェアを誇る総合モータメーカー「ニデック(株)」の100%子会社です。ニデックグループの一員として世界トップレベルの精密自動車部品の開発技術力を保有し、積極的なグローバル展開によって、国内外の大手自動車メーカーへの導入実績を有しています。 主要事業である車載事業では、自動車変速機用コントロールバルブユニット、ソレノイドバルブ(開閉弁、比例弁等)、電動オイルポンプ、電動アクチュエータ等自動車制御用部品を中心とした研究、開発及び製造を行い、計測事業では、シーケンス制御や産業用3D測定技術等を用いた各種計測装置の開発及び製造を手掛けています。 ■高い利益率で成長中: 小型・省エネを実現するAT車、CVT車用部品をはじめ、車の電動化に向けた部品をオーダーメイドで、お客様と共に開発・量産・提供しています。輸送用機器企業として、営業利益率6.5%(日本の製造業の平均は5%)を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長。国内外の自動車メーカー・部品メーカーから引き合い多数、今後の更なる成長を目指しています。 また、車の電動化に伴い、モーターの開発が更に活発化しており、発熱を冷却するシステムや電動オイルポンプの製品開発もすすめています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
【ニデックグループの独立系Tier1メーカー/高い営業利益率を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長/年間休日124日/月残業平均10時間】 ■業務内容: 購買部に所属し、以下業務をお任せします。 ・担当部品のサプライヤーパネルの充実/強化 ・製品(プロジェクト)の担当部品のソーシング ・担当部品調達のための各種交渉 ■組織体制: 配属予定の購買部は、部長、課長の下、メンバー7名の体制です。 ■就業環境: 【技術力】精密加工技術を追求し、お客様が求める高精度、高品質な自動車部品をオーダーメイドで開発 【顧客】ホンダ、SUBARU、トヨタ、マツダ、ニデックグループ、他多数の日本や世界を代表する完成車/車載部品メーカーとの取引あり 【働き方】年間休日124日/月残業平均10時間/各種福利厚生制度 ※制度例:中途入社者研修/自己啓発研修/英語自己啓発補助 他 ■当社特徴: 当社は世界トップクラスのシェアを誇る総合モータメーカー「ニデック(株)」の100%子会社です。ニデックグループの一員として世界トップレベルの精密自動車部品の開発技術力を保有し、積極的なグローバル展開によって、国内外の大手自動車メーカーへの導入実績を有しています。 主要事業である車載事業では、自動車変速機用コントロールバルブユニット、ソレノイドバルブ(開閉弁、比例弁等)、電動オイルポンプ、電動アクチュエータ等自動車制御用部品を中心とした研究、開発及び製造を行い、計測事業では、シーケンス制御や産業用3D測定技術等を用いた各種計測装置の開発及び製造を手掛けています。 ■高い利益率で成長中: 小型・省エネを実現するAT車、CVT車用部品をはじめ、車の電動化に向けた部品をオーダーメイドで、お客様と共に開発・量産・提供しています。輸送用機器企業として、営業利益率6.5%(日本の製造業の平均は5%)を誇り、売上高は過去10年前比で2倍以上に伸長。国内外の自動車メーカー・部品メーカーから引き合い多数、今後の更なる成長を目指しています。 また、車の電動化に伴い、モーターの開発が更に活発化しており、発熱を冷却するシステムや電動オイルポンプの製品開発もすすめています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 基礎・応用研究(有機金属・錯体・触媒) 製品開発(有機金属・錯体・触媒)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【セル材料開発の経験をお持ちの方へ。『茨城にEV電池工場に投資500億円』と勢いのある同社で、カーボンニュートラルの実現に向けてリチウムイオン電池のセル材料開発に携わりませんか】 〜日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーメーカー/電池事故ゼロの高品質なモノづくりで圧倒的な優位性を誇る/福利厚生充実〜 〜電気自動車用バッテリーを開発するグローバルメーカー/日産、三菱自動車、ホンダ、マツダ、BMW、ベンツなど国内外多数メーカーと取引〜 ■業務内容: 入社後はまず、EV向けリチウムイオン電池のセル材料開発に携わっていただきます(業務範囲:材料開発/電極設計/セル開発/工程設計 等)。経験やスキルに応じて業務を打診いたします。 (1)顧客向け材料図面の作成 (2)サプライヤ対応(材料仕様の相談、試作・実験依頼等) (3)社内試作・評価等の計画、実行(試作・評価の実務は派遣の方にお願いしています) ※正電極、媒体などの部材ごとに担当いただきます。直近にて複数顧客のプロジェクトが確定し、本格的な開発業務が複数同時並行でスタートしています。 ※ご入社いただく方には、弊社開発部門のコア人材として、派遣の方々との協業や中国の開発部門との連携、サプライヤー対応等を進めていただきます。 ■魅力: 【業務しやすい環境】 組織が大きすぎると、承認を得る為のステップが多いなど弊害も多いが、スピード感持ち進められる点は魅力です。組織も業務もフレキシブルに進められます。中国との関係性も良く、日本での意思もかなり尊重され、進められる環境があります。 【やりがいある業務】 日本を代表する電池メーカーとしてEV用電池を製造できる技術基盤がしっかりと構築されています。代表的な日産リーフ、HEVとしてフーガ用バッテリーの実用化を皮切りに、全世界の自動車OEMおよびその他の顧客に向けたバッテリー製品を開発しています。顧客の範囲や用途は幅広く、グローバルに活躍の場が用意されています。 今後、市場拡大が期待できる電気自動車の基幹部品のリチウムイオン電池の先行開発から量産開発まで幅広い範囲での開発にかかわる事ができます。
神奈川県相模原市中央区下九沢
500万円~899万円
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計)
〜日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーメーカー/電池事故ゼロの高品質なモノづくりで圧倒的な優位性を誇る/福利厚生充実〜 ■業務概要: 当社は車載用二次電池シェア世界5位のバッテリーメーカー。現在も生産量を10倍にするべく世界6か国で新工場立ち上げ中。そんな当社で電極革新工法技術開発をご担当いただきます。 ■業務内容: 電極革新工法技術開発を担当します。 ・粉体工法 └新規技術提案、課題とその解決に向けた提案と実行 └粉体特性評価技術確立、セル特性への影響調査/紐づけ ・電極工法 └プロセス改善と効率化、量産検証、電極違いでの小型/大型セル検証 └電極、セル検証に向けた試作準備(指示書)、関連部署との調整 ■魅力: ・技術的な挑戦と成長機会: 当部署では、最先端の技術に取り組んでいます。リチウムイオン電池用電極の革新工法開発においては、独自の課題に直面し、それを解決するための革新的なアイディアやアプローチを模索することが求められます。これにより、個々の技術力や問題解決能力が飛躍的に向上し、キャリアの成長が期待できます。 ・持続可能な技術への貢献: 当部署の活動は、環境への配慮や持続可能な社会への貢献を追求しています。技術の進化を通じて、エネルギー分野における持続可能性を高め、地球環境に対するポジティブな影響をもたらすことができます。自らの仕事が社会に与える影響に誇りを感じることができます。 ■部門のミッション: ・革新的なリチウムイオン電池用電極の開発: リチウムイオン電池の性能向上に向けた新たな電極素材および製造工法の開発に取り組みます。 ・持続可能性への貢献: 環境への影響を最小限に抑えつつ、省資源工法の導入を通じて持続可能なエネルギーソリューションの実現に貢献します。 ・産業の発展への寄与: 革新的な電池技術を通じて、産業界のエネルギー効率向上やモビリティの発展に寄与し、社会にポジティブな影響を与えることを目指します。 ■同社について: 中国の再生可能エネルギー企業、エンビジョングループが80%、日産が20%を出資するエンビジョンAESCグループの傘下にあり、日本の工場の運営を担っています。20年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。
日産自動車株式会社
600万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 品質管理(電気・電子・半導体) 評価・実験(電気・電子・半導体)
【在宅勤務可能/今後5年間で約2兆円を投資/新製品開発(技術開発・生産準備)から量産工程の対応まで幅広く活躍可能◎】 ■本ポジションの魅力: ・新製品開発(技術開発や生産準備)から量産工程の対応まで幅広く活躍できる場がある ・車両OEMの内製部隊である為、制御基板〜車両まで考慮したユニット開発、検査技術開発ができる ・自ら考え、自ら手を動かせる、やりたいことを具現化しやすい環境と風土 ■業務内容: 現在、生産で使用している検査装置の維持改善と不具合解析をお任せ致します。 ・インバータおよび制御基板の特性検査装置と検査治具の維持改善、検査装置や製品の不具合解析 ・新製品開発時の検査技術開発 ・特性検査や機能検査工程の工程設計と設備設計 ・対象製品はインバータ、ECUなど ・製品にあわせた検査手法の開発、生産用検査装置と検査治具設計、検査工程立上 ゆくゆくは上記を実行していくため、グループメンバーをリードし、設計開発部署との議論をリードしていく役割を期待しています。 同一組織内に基板実装・組立に関する業務や、購入部品品質保証業務、などがあり、内製電子ユニットの開発・量産業務でエンジニアとしての幅を広げられる機会がございます。社内の生産技術部署、品質部署、開発部署での業務機会も検討可能なポジションです。 ■就業環境: 在宅勤務可能/月平均25時間/年間休日121日 ■当社の魅力: ◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。 ◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。 【関連キーワード】 ECU 制御基板 インバータ 電動パワートレイン BEV HEV e-POWER 電動車 電気検査 特性検査 機能検査 検査装置 工程設計 設備設計 検査ソフト 検査プログラム ソフトウェア プログラム アプリケーション LabView 不具合解析 基板図 実装図面 回路図 回路設計 変更の範囲:会社の定める業務
湘南造機株式会社
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央
京急鶴見駅
350万円~599万円
機械部品・金型, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
〜自動車の生産方法が変わります。その変化と共に歩んでいきませんか〜 【業務内容】 主に生産設備の運搬・搬入・搬出、移設、据付工事を行ってもらいます。 ・営業活動(見積、客先との打ち合わせ) ・受注(注文書発行、資材手配、受入、外注が必要な場合は人の手配、人員配置(社内応援依頼、アルバイトの募集など) ・請け負った仕事の工程設定、作業段取り ・現場での指揮(監督) ・請求書の発行作業 ・その他全般 ■当社の特徴: 当社は、1937年に前身である「粉間鉄工所」として創業以来、あらゆる業界に関わる工場設備の製作・移設を行ってまいりました。現在は自動車製造工場向けの機械設備の設計・製作を中心に事業を展開しております。 当社の強みは設備の企画から保全まで、一気通貫でお任せいただける安心感があります。お客様の事業に必要な機械設備・工場設備についてヒアリングし、適切な企画をご提案、細かにカスタマイズした工場機械を設計し、製作を行います。 また、運用開始後の設備配置の見直しもお手伝いし、重量設備の移動を伴う新たなライン構築・移設もお手伝いいたします。 工場設備につきものの環境機器の保全も、専門のスタッフを派遣し、お客様の大切な設備を細かにチェック。保全対応のみに留まらず、最適な運用にむけたご提案もさせていただきます。 これだけの業務を一社で一貫して行う企業は、日本国内には例を見ません。この対応力が存在する理由は、お客様に安心を提供したいという思いのみです。お客様が望まれる設備環境のご用意を通じた価値の創造こそが、当社が目指す社会貢献の姿であると考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大気社
東京都新宿区西新宿住友不動産新宿グランドタワー(29階)
600万円~999万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(新規中心)
〜【東証プライム上場】業界トップクラスの給与水準/創業100年超の安定企業/業界トップクラスの技術力と規模〜 ■担当業務: ・自動車メーカーの営業窓口、見積作成、提出と検収作業 ・社内システムへの情報登録、請求管理 ・オートメーション事業のPR活動(新規顧客に対してのPR活動) ■入社後の流れ 技術スキルが必要なポジションということもあり、入社後すぐに営業職ということではなく、2,3か月は現場業務を体験することで技術メンバーとのコミュニケーションを取っていただきます。最終的には部長職としてオートメーション事業所全体の管理を担う可能性があります。 ■同社の魅力:◎3つの事業分野で安定した収益を確保: 「ビル空調設備」「産業空調設備」「塗装システム」3つの事業分野を持っており「産業空調設備」と「塗装システム」はメーカーの設備投資が活発な時期に大きく売上と利益を伸ばすことができます。一方、「ビル空調設備」は景気の影響を受けにくく首都圏を中心に一定の需要があります。また、工事期間は新築案件において「産業空調設備」と「塗装システム」の工事がおよそ1〜2年と短いことに対し、「ビル空調設備」の工事は2〜7年と長いのが特徴です。これら3つの事業分野のバランスをとることで外部環境の変化に柔軟に対応し、利益を確保しています。 ◎強力なグローバルネットワーク 建設業の中でも当社は海外売上比率が非常に高いことが特徴的で、海外に35の連結子会社を持っています。各産業の日系メーカーの海外進出が加速する中、これらのグローバルネットワークを保有していることは受注活動において強い武器となっています。(2019年3月期の海外売上比率は47.1%) ◎高年収/福利厚生充実: 上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。1,068万円(平均年齢42.5歳) 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ