557 件
スタンレー電気株式会社
神奈川県横浜市青葉区荏田西
-
400万円~899万円
電子部品 自動車部品, 評価・実験(電気・電子・半導体) プロセスインテグレーション
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【半導体デバイス(光デバイス、特にレーザー)の知識・経験をお持ちの方へ/プライム上場・独立系大手サプライヤー/福利厚生充実・住宅手当やこども手当あり】 【募集の背景】 当社では、可視光VCSELの事業化に向けた研究開発を進めています。ランプメーカーでありながら、結晶成長からデバイス開発まで手掛けています。新しく生まれ変わる研究所で、次世代の光源であるVCSEL開発を担う仲間を募集しています。 【配属部門の概要】 LED、レーザーを中心に光源デバイスの研究開発を担う部門です。 【業務概要】 可視光VCSELのデバイスプロセス、評価解析、および結晶成長 【担当する業務(詳細)】 <秦野・横浜> ・フォトリソグラフィ、各種成膜(スパッタリング、蒸着)、エッチング等 ・デバイス特性評価、各種信頼性評価・故障解析等 <山形・横浜> ・MOCVD装置を用いた結晶成長、評価等 【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】 世界初となる可視光VCSELの事業化に向けた研究開発に従事していただきます。 主体性を重視し、新たな技術に挑戦しやすい環境であり、若手からベテランまで一体となって光の価値を追究しています。 【入社後の中長期的なキャリアパス】 研究開発をリードするマネジメント職、研究技術を支える技術管理職のどちらに進むかは、ご本人の希望と上司との話し合いにより適性を見極めた上で選択可能です。 【配属部署】 研究開発部 光源部 L04課 【働き方について】 フレックスタイム、在宅勤務(月2日程度) 【外出・出張の有無】 学会での技術調査や共同研究先への外出・出張の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める全ての業務
電子部品 自動車部品, 機械・電子部品・コネクタ 精密・計測・分析機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【プライム上場・独立系大手サプライヤー/福利厚生充実・住宅手当やこども手当あり】 【募集の背景】 研究開発を加速させ、事業化に結びつけるために必要な技術者の募集となります。 来る自動化社会においては、さまざまな生活シーンで機械の目としての役割を果たすLiDARの需要拡大が見込まれます。 スタンレーが保有するコア技術・コアデバイスをLiDAR製品として立ち上げるために、量産化に必要不可欠な構造設計・調芯機構設計の経験・スキルをお持ちの方に、即戦力としてご活躍いただきます。 【配属部門の概要】 研究開発部・価値創生部は光の技術革新を行い、新たな価値を創り出していくことをミッションとしています。 多岐にわたる開発テーマを推進しており、さまざまなスキルを保有する技術者と情報共有しながら開発を進めています。 【業務概要】 独自のLED光源、レーザー光源を用いた新規センサーシステムの要件定義、要件検証、システム設計 【担当する業務(詳細)】 ・センサーシステムに関する要件定義、システム設計、アジャイル手法を取り入れた検証の実施 ・光源、光学、ハードウェア、ソフトウェアの各技術者と連携し、プロトタイプを作製・検証 ・要求分析をもとに、新規センサーシステムの研究開発テーマを企画・立案 【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】 ・チーム内で構造・組立のリーダーとして業務を推進いただきます。大学や他社など、協業先と活発な議論ができる環境で、ご自身の経験・スキルを存分に発揮できます。 ・新しい価値を創出することをミッションとしており、提案型で意見やアイデアを取り入れることを推奨しています。 ・さまざまなスキルを持つ技術者と日々関わることで、技術・知識の幅を広げることが可能です。 【入社後の中長期的なキャリアパス】 入社後はシステム設計担当として経験を積みながら、エンジニアとしての専門性とリーダーシップを高めていただきます。 その後は、ご自身の志向に応じて「チームを率いるマネジメント」または「技術を極めるエキスパート」のキャリアパスを描けます。 【配属部署】 研究開発部 価値創生部 V01課 【働き方について】 フレックスタイム制度・在宅勤務制度あり。 2026年2月に技研新棟(横浜)への異動予定。 変更の範囲:会社の定める全ての業務
株式会社旭ハウジング
埼玉県さいたま市大宮区宮町
800万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜年休120日◆土地開発の経験を活かせる◆年収1000万円〜◆福利厚生充実◆プライム市場上場ケイアイスター不動産G企業◆供給数神奈川1位◆年間売り上げ100億円突破◆有休取得率8割以上〜 ■業務概要 同社の分譲住宅の土地仕入れから住宅の企画・立案、販売までの業務をお任せいたします。また、現在のメンバーの育成なども踏まえてプレイングマネージャーとしての活躍を期待します。 ■採用背景: 今期も新たな支店オープンを予定しており、今後更なる事業成長のためにもご経験者の方を求めております。 ■業務内容 ・土地の仕入れ(1日2〜3件程の企業様へ訪問) ・住宅の企画立案 ・メンバーマネジメント ※新規顧客7割、既存顧客3割となっております。 ■働き方 ・グループ全体で働き方改善を図っており当社平均残業時間は20〜30hとなっております。今後もIT化を進め、働く方の負担を減らす動きをしていきます。 ・営業のエリアやスタイルも個人で裁量を持つことも可能であり、社内の風通しのよさや自由度が高いことも特徴です。直行直帰も可能なのでご自身で調整いただけます。 ■営業目標 (1)仕入区画数(2)回転日数(3)利益率 ※多くの区画数を仕入れ少ない回転日数で売ることができれば賞与もアップします。 ■組織構成 所長1名、係長1名、主任1名、社員2名、営業事務1名 (営業職全体:20代/21名、30代/12名、40代/11名、50代/3名) 【当社の営業強み】 ◆スピード感のある決裁フロー構築 用地仕入れはスピードがとても重要です。稟議を通している間に、他社で決まってしまうケースも少なくありません。そのため当社は、スピードを重視しています。基本稟議を上げてから翌日には決裁が下りるため、スピード感を持って対応可能です。 ◆攻めの仕入れ 同社はコロナ禍においても、競合他社が仕入れを躊躇するような状況においても仕入れの物数を落とさない攻めの体制をとっておりました。その体制を置いていたからこそ土地の仕入れにおいては他社が参入しないような土地でも獲得をしており、顧客の様々なニーズに合わせた提案ができております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社水谷電機製作所
神奈川県横浜市青葉区上谷本町
~
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), その他技術職(機械・電気) 組立・その他製造職
学歴不問
〜未経験歓迎!日勤のみで働きやすさ◎/転勤無・週休2日・残業10h/大手の鉄道会社、国土交通省、防衛省などと50年以上の取引がある安定企業〜 ■製品について 同社では金属製の筐体に変圧や送電のための機器を格納したキュービクル式配電盤を製造しています。そのほか、分電盤・機器の制御を行う制御盤の設計・製造も行っています。 ■仕事内容について <配電盤/分電盤等の組立て作業> 筐体の組立てや基盤への部品取付作業など ※全て特注品 <製品の設置作業> 工事現場での設置場所の確認および製品の積み下ろし作業 <修繕作業> 設置後の製品の部品取替えや修理などといった修繕作業 ■組織構成 製造部 製造課:10名 管理課:4名 20代〜50代まで幅広く在籍しています。 ■入社後の流れ 未経験の場合、工具の使い方や配線作業・部品配置などまずは基礎的な業務から習得していただきますのでご安心ください。 ■教育体制 比較的社歴の近い先輩社員からのOJTを中心に丁寧に教育を行いますので、未経験でも安心して働ける環境です。 また、社員通しの風通しも良く助けたいながら業務に励んでおります。 ■身につくスキル 分電盤などを1人でくみ上げられる技術や回路に関する知識などを身につけられ、日々自分の技術向上が実感できます。 ※入社2〜3年で1人前のエンジニアになれます。 ■過去の未経験入社者について: 選考管理・調理師など未経験から入社された方も活躍しています! ■年収について 毎年のベースUPと社内評価制度にて年収が決定します。 また、特定の資格を取得した場合は手当も支給いたします。 ■同社の強み: ・1台当たり平均400〜500万円、高額な製品は数千万円になるものもあり、規模の大きい取引を経験することが可能です。 ・同社の製品は公共の施設などに多く設置されており、社会貢献が高く、達成感を感じることができます。 ■働き方 ・日勤のみで就業環境◎ ・夏季休暇、年末年始休暇あり ・基本的に土曜日は休日ですが、繁忙期の11月〜2月は月2日ほど土曜出勤あり、その場合は休日手当を支給します。 ・有給取得率・・・24年度実績:86.3% 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市青葉区新石川
400万円~699万円
住宅(ハウスメーカー), 意匠設計 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅)
~原則土日休みの働き易い環境◆夏季休暇・GW休暇など長期休暇あり◆プライム市場上場ケイアイスター不動産G◆No残業Dayあり◆福利厚生充実~ ■業務概要: 新築木造住宅の設計職として、意匠設計、宅地設計、実施図面作成、申請業務等を幅広くお任せします。(使用CAD:ARCHITREND) ■具体的には: ・ARCHITRENDを使用した木造住宅の基本設計 ・実施設計・申請内容のチェック ※担当業務については実施と申請はアウトソーサーから戻ってきたもののチェックとなります。(実務はありません) ※ご経験の内容により最初にお任せする業務は面談時に決定し、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております ■組織構成: 現在設計部門には、全体で6名(次長職1名 課長職1名 係長1名 主任3名)が在籍しております。 木造経験者の方には即戦力として環境に慣れていただいた後は、急成長中なので年齢や経験年数など関係なく役職を得ることも可能です。 ■募集背景: 当社は土地の仕入からデザイン・設計・施工・販売・アフターサービスまで自社で取り組む責任一貫体制を採用しており、常に向上と改善に努めております。第2創業期を迎え右肩上がりに成長を続け着工棟数を伸ばしているため、増員を行っています。現在は神奈川県内に留まらず、一都三県を中心に新規出店し更なる事業拡大を予定しています。 ■企業魅力: 当社は分譲住宅を専業とした不動産会社です。土地の購入から、設計、建設、アフターメンテナンスに至るまで一気通貫(トータル)で行っています。 ◇安定供給できる体制を構築:高回転経営による収益性の確保、効率的なファイナンス確保が可能です。 ◇参入障壁の高さ:1棟ごとの設計・施工による「多品種・少量生産」の開発をしているため、資材の仕入れにおいても大量一括購買ができ、コストを低減できます。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
住宅(ハウスメーカー), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
★リファラル採用促進中!社員が勧めたくなる会社★ 〜中途採用をメインでお任せ◆6期連続で売上高更新中◆完全週休2日制〜 ■業務概要 同社の採用担当としてまずは中途採用領域をメインでお任せいたします。 ■入社してからまず行っていただく業務 ・中途採用対応(面接調整や面接官参加等) ・労務・勤怠管理(クラウドシステム利用) ■今後お任せする業務 ・入退社手続き対応 ・安全衛生管理 ・研修運用補助 ■直近3年間の採用実績について 中途採用:28名 新卒採用:16名 中途採用:34名 新卒採用:13名 中途採用:25名 新卒採用:10名 【1日の流れ】 9:00 出社・メールチェック・勤怠など問合せ対応 10:00 勤怠処理・面接日程調整 11:00 新営業所開設のための準備 12:00 休憩 13:00 人事総務MTG 15:00 採用アウトソーサーとのMTG 16:00 面接 18:00 帰宅 【組織・社風について】 取締役部長(40代男性)、次長(40代男性)、課長(30代女性)、主任(30代男性、20代女性)、パート社員1名が在籍しています。 総務人事課では週1回の定例ミーティングを設けそれぞれの業務の進捗確認や困ったことの相談など定期的に確認を取り合いつつ業務を進めています。主任職の女性社員は未経験入社し、入社後2年半で主任へと昇格しました。積極的な取り組みを歓迎する風土です。 【企業魅力】 当社は分譲住宅を専業とした不動産会社です。土地の購入〜設計、建設、アフターメンテナンスに至るまで一気通貫(トータル)で行っています。 ◇安定供給できる体制を構築:高回転経営による収益性の確保、効率的なファイナンス確保が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブルックスホールディングス
神奈川県横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ駅
300万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 総務 労働安全衛生(EHS・HSE)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【コーヒー通販でおなじみ、ブルックスグループ/コーヒー通販事業やBIOTOPIAを展開/年間休日120日/ワークライフバランス◎/ドリップコーヒー通販のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 総務部での安全衛生に関わる業務をお任せします。 ◇安全衛生委員会の運営 ◇安全衛生規定の整備 ◇定期健康診断の手続き、実施 ◇ストレスチェックの実施 ◇安全衛生教育の実施 ◇労働災害の未然防止活動の推進 ◇その他社内労働安全衛生に関する業務 ■社風: ◇子育て世代の女性も多数活躍中です。社員同士の関係性が良く、お互い協力し助け合いながら他部署と連携し業務を進めています。 ◇中途入社の社員が多い為、ご入社頂いてからすぐ馴染める環境です。 ■ブルックスグループ事業について: 〈コーヒー通信販売事業/製造販売事業〉 コーヒーやお茶などの、食品・飲料だけにとどまらず、「やすらぎと健やかな毎日のお手伝い」をテーマとした健康や美容に関する商品開発も行っています。通信販売にとどまらず、卸し・販促品やノベルティのご提案など、多様な販売チャネルを展開しています。 また国内・海外店舗の運営や、海外ECサイトにおいて世界各国へ商品をお届けする海外事業にも力を入れています。 〈ウェルライフ事業〉 人生100歳時代、健康寿命を延ばす為には健康的なライフスタイルを維持する事が不可欠な時代となっています。 そこでブルックスホールディングスでは、2018年4月に神奈川県西部の大井町にて「未病改善」をテーマとした施設「BIOTOPIA(ビオトピア)」をオープンしました。 『県西地域活性化プロジェクト』に基づき、県西地域が「未病の戦略的エリア」であることをアピールする拠点施設として、株式会社ブルックスホールディングスと大井町の共同提案に基づいて神奈川県とともに設置を推進しています。 ■当社の特徴: ◇設立 55 周年以上の歴史を持ちながらも、さらなる成長に向け、コーヒー・お茶を主とした健康商材の全国通販事業、今後も需要拡大の見込まれる ヘルスケア分野における新製品開発などにもオムニチャネルで取り組んでいます。 ◇原料を海外から直接輸入し、味の決め手になる焙煎から粉砕、包装までをフルオートメーションの自社工場にてコンピューターで管理しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーシャンブリーズ
神奈川県横浜市青葉区青葉台
青葉台駅
500万円~899万円
ゼネコン 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
≪首都圏案件メインで年間休日112日・土日祝休み/9割以上が元請け案件のため月残業15時間程度で働きやすい環境/転勤無し・遠距離出張もほぼ無く腰を据えて長期就業可能/裁量が大きく、自由な社風/官公庁や大手企業の案件も多く安定性抜群≫ ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 工期の管理や資材・協力会社の発注、見積もり作成、品質管理、安全管理といった施工管理業務をご担当いただきます。お客様とのお打合せから担当いただくことも可能なので、お客様からの要望に応えるだけではなく、+αで自分の考えをご提案していくこともできます。 公共施設から、大手小売りチェーンなど幅広い案件に携わることも魅力の1つです。現在は事業拡大中により、様々な種類の案件がございます。ご入社される方のこれまでのご経験や適性、希望などを踏まえてお任せする案件や職務の幅と深さを柔軟に決めていきますので。是非積極的にご応募下さい。 ■業務の特徴: 1つの案件でおおよそ14〜15名の要員をマネジメントしていただきます。施工管理1名につき、4〜5件案件を並行して担当し、適宜フォローを行います。担当エリアは、東京と神奈川がメインであり、全体の9割を占めております。そのため宿泊を伴う出張はございません。今回は東京の案件を中心にお任せする想定です。 ■魅力: ・元請け案件9割で裁量をもって働ける環境 当社は内装施工をメインで事業展開しており、大手小売りチェーンや自治体と長くお取引がございます。元請け案件だからこそ、依頼を受けた際に、見積もり作成段階で工事内容について様々な提案が可能です。ただお客様のご要望に応えるだけでなく、より良い環境を作るうえで、柔軟な対応が求められます。 ・首都圏メインで年間休日112日 当社が請け負っている施工案件は9割が東京と神奈川を占めております。そのため、宿泊を伴う出張はございませんので、仕事とプライベートを両立できる環境です。 ■当社の特徴:当社はビルマネジメントからはじまり内装工事・解体工事をメイン事業として成長をしてきました。今後は設備の分野にも着手しさらに多くのニーズにお応えしていきたいと考えております。自由で風通しが良い社風のため、中途入社者においてはそこに惹かれて入社する方が多いです。 変更の範囲:本文参照
500万円~799万円
【年休120日/福利厚生充実/プライム市場上場ケイアイスター不動産G企業/供給数神奈川1位/年間売り上げ100億円突破/仕入れだけでなく企画も担当/ライフスタイルに合わせてリフォームできる分譲住宅の需要増で好調】 ■概要 分譲住宅の土地仕入れから住宅の企画・立案、販売までのトータルプロデュース(営業)をお願いします。 ■業務内容 1.仲介業者(不動産会社)から情報を収集 2.予算を組む(適正な仕入価格を設定) 3.土地を購入 4.建築工事の着工〜販売の手配 5.工事・販売の進捗管理 6.販売契約の立会い〜引渡〜決済の流れになります。 ※販売は、仲介会社が販売 完成物件を物件販売サイトに掲載し、問合せがあれば、仲介会社の営業担当と同行して物件の案内をいたします。 ■働き方 ・グループ全体で働き方改善を図っており当社平均残業時間は20〜30hとなっております。今後もIT化を進め、働く方の負担を減らす動きをしていきます。 ・営業エリアは上長から了承得れば、自由に営業することが可能です。直行直帰も可能。他営業所での作業OKです。 ■担当顧客 新規:既存=7:3 1日2〜3件程の企業様へ訪問 ■当社の営業強み ・スピードで勝負できる 用地仕入れはスピードがとても重要です。稟議を通している間に、他社で決まってしまうケースも少なくありません。そのため当社は、スピードを重視しています。基本稟議を上げてから翌日には決裁が下りるため、スピード感を持って対応可能です。 ・成長フェーズの企業ため、決まったルールに縛られることはありません。「やりたい」と思ったことを提案でき、目標を持って業務に取り組める環境です。業務改善も積極的に行えるので、効率的な働き方が実現可能です。 ■今後のキャリア 売上増加に伴い、店舗拡大中。所長・マネジメント経験を積むことも可能です。神奈川県内で地場を築き、東京にも出店しております。 ■組織構成:所長1名、係長1名、主任1名、社員2名、営業事務1名 ※男性4名、女性1名/※営業職全体:20代/20名、30代/12名、40代/15名 変更の範囲:会社の定める業務
【年休120日/福利厚生充実/プライム市場上場ケイアイスター不動産G企業/供給数神奈川1位/年間売り上げ100億円突破/仕入れだけでなく企画も担当/ライフスタイルに合わせてリフォームできる分譲住宅の需要増で好調】 ■概要 分譲住宅の土地仕入れから住宅の企画・立案、販売までのトータルプロデュース(営業)をお願いします。 ■業務内容 1.仲介業者(不動産会社)から情報を収集 2.予算を組む(適正な仕入価格を設定) 3.土地を購入 4.建築工事の着工〜販売の手配 5.工事・販売の進捗管理 6.販売契約の立会い〜引渡〜決済の流れになります。 ※販売は、仲介会社が販売 完成物件を物件販売サイトに掲載し、問合せがあれば、仲介会社の営業担当と同行して物件の案内をいたします。 ■働き方 ・グループ全体で働き方改善を図っており当社平均残業時間は20〜30hとなっております。今後もIT化を進め、働く方の負担を減らす動きをしていきます。 ・営業のエリアやスタイルも個人で裁量を持つことも可能であり、社内の風通しのよさや自由度が高いことも特徴です。直行直帰も可能なのでご自身で調整いただけます。 ■担当顧客 新規:既存=7:3 1日2〜3件程の企業様へ訪問 ■当社の営業強み ・スピードで勝負できる 用地仕入れはスピードがとても重要です。稟議を通している間に、他社で決まってしまうケースも少なくありません。そのため当社は、スピードを重視しています。基本稟議を上げてから翌日には決裁が下りるため、スピード感を持って対応可能です。 ・成長フェーズの企業ため、決まったルールに縛られることはありません。「やりたい」と思ったことを提案でき、目標を持って業務に取り組める環境です。業務改善も積極的に行えるので、効率的な働き方が実現可能です。 ■今後のキャリア 入社後2年で所長に昇格した社員もおり、拡大期だからこそキャリアアップしたい方も挑戦いただけます。 ■営業目標 (1)仕入区画数(2)回転日数(3)利益率 ※多くの区画数を仕入れ少ない回転日数で売ることができれば賞与もアップします。 ■組織構成 所長1名、係長1名、主任1名、社員2名、営業事務1名 (営業職全体:20代/21名、30代/12名、40代/11名、50代/3名) 変更の範囲:会社の定める業務
【年休120日/福利厚生充実/プライム市場上場ケイアイスター不動産G企業/供給数神奈川1位/年間売り上げ100億円突破/仕入れだけでなく企画も担当/ライフスタイルに合わせてリフォームできる分譲住宅の需要増で好調】 ■概要 分譲住宅の土地仕入れから住宅の企画・立案、販売までのトータルプロデュース(営業)をお願いします。 ■業務内容 1.仲介業者(不動産会社)から情報を収集 2.予算を組む(適正な仕入価格を設定) 3.土地を購入 4.建築工事の着工〜販売の手配 5.工事・販売の進捗管理 6.販売契約の立会い〜引渡〜決済の流れになります。 ※販売は、仲介会社が販売 完成物件を物件販売サイトに掲載し、問合せがあれば、仲介会社の営業担当と同行して物件の案内をいたします。 ■働き方 ・グループ全体で働き方改善を図っており当社平均残業時間は20〜30hとなっております。今後もIT化を進め、働く方の負担を減らす動きをしていきます。 ・営業のエリアやスタイルも個人で裁量を持つことも可能であり、社内の風通しのよさや自由度が高いことも特徴です。直行直帰も可能なのでご自身で調整いただけます。 ■担当顧客 新規:既存=7:3 1日2〜3件程の企業様へ訪問 ■当社の営業強み ・スピードで勝負できる 用地仕入れはスピードがとても重要です。稟議を通している間に、他社で決まってしまうケースも少なくありません。そのため当社は、スピードを重視しています。基本稟議を上げてから翌日には決裁が下りるため、スピード感を持って対応可能です。 ・成長フェーズの企業ため、決まったルールに縛られることはありません。「やりたい」と思ったことを提案でき、目標を持って業務に取り組める環境です。業務改善も積極的に行えるので、効率的な働き方が実現可能です。 ■今後のキャリア 入社後2年で所長に昇格した社員もおり、拡大期だからこそキャリアアップしたい方も挑戦いただけます。 ■営業目標 (1)仕入区画数(2)回転日数(3)利益率 ※多くの区画数を仕入れ少ない回転日数で売ることができれば賞与もアップします。 ■組織構成 所長1名、係長1名、主任1名、社員2名、営業事務1名 (営業職全体:20代/21名、30代/12名、40代/11名、50代/3名)
タケダ機械株式会社
神奈川県横浜市青葉区あざみ野
あざみ野駅
350万円~549万円
機械部品・金型 受託加工業(各種加工・表面処理), 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 工作機械・産業機械・ロボット
〜緊急・夜間対応なし!技術的な知見を積んで営業へスキルアップしたい方におススメです☆/東証スタンダード上場×社会インフラ構築に必要不可欠な製品/基礎を1から教えていただける手厚い環境〜 ■職務概要: ハウスメーカーや自動車部品などの既存顧客に対して、金属加工機器の据え付けやメンテナンスを行います。 <詳細> ・既存顧客への営業 ・金属加工機の提案・販売 ・機械装置の保守メンテナンス ・据付作業など ※マニュアルがあるので安心してください◎ メインはサービスエンジニアですが、場合によっては営業の仕事も行っていただきます。 <働き方> ・緊急・夜間対応:なし ・出張:時期によるため発生しない月は0回もあれば、2〜3回発生する場合もあり ・社用車を支給するので社用車通勤可能 ■組織構成:3名(50代、40代、30代)前職機械オペレーターの方もいらっしゃるので職種未経験の方でも安心してください◎ ■研修体制:研修は3か月を予定しており、独り立ち目安は約1年を想定しております。流れとしては(1)現場で知識研修、機械の操作方法など学ぶ→(2)先輩と同行しながらOJT研修→(3)本社にて研修予定(2週間〜1か月)→(4)現場に戻り業務進めます。 最初は当社製品のことを理解するためにサービスエンジニアとして研修し、適性みて営業業務を追加したセールスエンジニアに異動していただく可能性があります。 ■当社の製品<社会インフラで必要不可欠!> 当社は金属を切ったり、削ったりなどをする金属加工機器を製造しております。この金属加工機で車の部品や、病院・学校・橋・トンネルなどを建設するための部品が作られております。もしこの機械がなければあらゆるものを製造できなくなるため社会インフラを支える一部を担っております。 ■事業の特徴:全国の鉄骨・鋼材加工業界、製缶・板金加工業界、ハウスメーカー業界、自動車部品業界など幅広い分野の企業に同社の金属加工機を納入しています。同社の金属加工機から生まれた製品は、学校や病院などの建築物、橋やトンネルなどの建造物、鉄道や自動車の部品など多岐にわたり使用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~999万円
電子部品 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
【センシングデバイスの制御設計経験のある方歓迎/プライム上場・独立系大手サプライヤー/福利厚生充実】 ■配属部門について: ・近赤外センサーモジュールの要件定義から試作・検証まで、開発プロセス全体に幅広く携わることができます。 ・光源・光学・回路・構造・ソフトウェアなど、様々な専門分野の技術者が在籍しています。 ・メンバーの約半数が中途入社で構成されています。 ■業務概要: 近赤外センサー制御システムの設計業務をご担当いただきます。 ■担当する業務(詳細): ・近赤外センサーモジュールにおける制御システムの設計業務 ・仕様検討・策定からシステム設計、試作・検証まで ■担当製品の特長・魅力・将来性: ・当社では、車載仕様の光源を競合に先駆けて開発・上市し、欧州プレミアムOEMの現行車種にDMSの赤外光源として採用されています。 ・国内外の先行開発案件にも積極的に取り組んでおり、今後はモジュールでの提案をさらに推進していきます。 ■仕事の魅力および職場環境: ・自身の設計した製品が市場に出るため、やりがいを感じやすいポジションです。 ・専門性の異なる技術者と協働することで、知識や人脈を広げられる環境です。 ・車載や産業機器など多様なアプリケーションに関わることができ、知見を深めることができます。 ・中途入社者も多く、馴染みやすい職場です。 ■キャリアパス: ・まずはプロジェクトメンバーとして、近赤外センサーモジュール開発の制御担当としてご活躍いただきます。 ・その後、エンジニアやリーダーとしての経験を積み、将来的にはマネジメントまたは技術専門のエキスパートとしてキャリアの幅を広げることが可能です。 ■働き方: ・フレックスタイム制度は、業務状況に応じて活用可能です。 ・在宅勤務は、業務に支障のない範囲で利用可能ですが、モノづくりや測定評価業務があるため、基本的には出社勤務が前提です。 ■外出・出張の有無: ・打合せ、外部での測定等により、外出・出張が発生します。(主に日帰り、月に2〜3日程度) ■海外赴任について: 海外志向の高い方であれば、グローバル拠点間での製品開発推進に関わることも可能です。将来的に海外赴任のチャンスもあります。 変更の範囲:会社の定める全ての業務
株式会社ジャスト
設計事務所 建設コンサルタント, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
自社プロダクト開発/リモート〇/立ち上げフェーズで仕様設計から実装まで全フェーズに関与できます/年休120日/独身寮完備/残業10h程度 ■業務概要: 現場野帳をデジタル化し、報告書の作成を自動化するSaaSプロダクト『タテログ』の開発をお任せいたします。 ・建設現場の働き方を刷新するアプリのRustを用いたフロント開発をおまかせします。 ■タテログとは 橋梁点検実施後に作成する報告書の作成作業時間を70%削減可能にするソフトウェアです。調書作成にかかるあらゆる作業コスト削減が可能になります。橋梁点検は法令で義務付けられていますが、管轄する自治体により報告書のフォーマットが異なっており、作業員が手入力で各フォーマットに調書を作成していますが、タテログを使用することで統一して調書を作成することが可能になり。何全行もある調書作成時間が70%削減できるようになります。 ■開発環境 ・言語:C♯/Rust/Vue ・フレームワーク:.net 6, actix-web, nuxt.js ・クラウド:GCP ・データベース:MySQL ・プロジェクト管理:GitLab, Jira, Confluence ■本ポジションの魅力: ・スクラム開発を導入しています ・少数精鋭、裁量大。1⇒10フェーズでのフロントエンド、バックエンド、インフラと幅広く携わることが可能です。 ・企画⇒開発⇒マーケティング⇒カスタマーサクセス、と一連の流れを全て経験できます。MBAを持っている元ITコンサルの代表と共に開発サイドからビジネスサイドまで広く経験ができます。 ・お客様が本当に困っていること(何千行もあるエクセルを一つずつ埋める・・・)の解決を行うため、とても喜んでいただけます。また、直接お客様と会って会話ができることも魅力の一つです。 ・わからないことがあれば社内の建築エンジニアたちからサポートをもらい開発を進めていくことが可能です。 ■ 配属部署: イノベーション企画部 20代〜40代を中心に10名が活躍中 ■ 開発体制: ・プロジェクトチームはサービスごとに分かれていますが、進捗やフェーズによってはほかのプロジェクトに携わることもあり、より幅広い範囲でのスキルアップが可能です。
350万円~699万円
【年休120日/福利厚生充実/プライム市場上場ケイアイスター不動産G企業/供給数神奈川1位/年間売り上げ100億円突破/仕入れだけでなく企画も担当/ライフスタイルに合わせてリフォームできる分譲住宅の需要増で好調】 ■概要 分譲住宅の土地仕入れから住宅の企画・立案、販売までのトータルプロデュース(営業)をお願いします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 1.仲介業者(不動産会社)から情報を収集 2.予算を組む(適正な仕入価格を設定) 3.土地を購入 4.建築工事の着工〜販売の手配 5.工事・販売の進捗管理 6.販売契約の立会い〜引渡〜決済の流れになります。 ※販売は、仲介会社が販売 完成物件を物件販売サイトに掲載し、問合せがあれば、仲介会社の営業担当と同行して物件の案内をいたします。 ■働き方 ・営業のエリアやスタイルも個人で裁量を持つことも可能であり、社内の風通しのよさや自由度が高いことも特徴です。直行直帰も可能なのでご自身で調整いただけます。 ・有給取得率80%以上消化として年間で8日以上お休みを取得している社員も多数おります。 ■担当顧客 新規:既存=7:3 1日2〜3件程の企業様へ訪問 ■当社の営業強み ・スピードで勝負できる 用地仕入れはスピードがとても重要です。稟議を通している間に、他社で決まってしまうケースも少なくありません。そのため当社は、スピードを重視しています。基本稟議を上げてから翌日には決裁が下りるため、スピード感を持って対応可能です。 ・成長フェーズの企業ため、決まったルールに縛られることはありません。「やりたい」と思ったことを提案でき、目標を持って業務に取り組める環境です。業務改善も積極的に行えるので、効率的な働き方が実現可能です。 ■今後のキャリア 入社後2年で所長に昇格した社員もおり、拡大期だからこそキャリアアップしたい方も挑戦いただけます。 ■営業目標 (1)仕入区画数(2)回転日数(3)利益率 ※多くの区画数を仕入れ少ない回転日数で売ることができれば賞与もアップします。 ■組織構成 所長1名、係長1名、主任1名、社員2名、営業事務1名 (営業職全体:20代/21名、30代/12名、40代/11名、50代/3名)
ゼネコン 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(店舗内装)
≪首都圏案件メインで年間休日110日以上・原則土日休み/9割以上が元請け案件のため月残業20〜30時間程度で働きやすい環境/転勤無し・遠距離出張もほぼ無く腰を据えて長期就業可能/裁量が大きく、自由な社風/官公庁や大手企業の案件も多く安定性抜群≫ ■職務内容: 工期の管理や資材・協力会社の発注、見積もり作成、品質管理、安全管理といった施工管理業務をご担当いただきます。お客様とのお打合せから担当いただくことも可能なので、お客様からの要望に応えるだけではなく、+αで自分の考えをご提案していくこともできます。 公共施設から、大手小売りチェーンなど幅広い案件に携わることも魅力の1つです。現在は事業拡大中により、様々な種類の案件がございます。ご入社される方のこれまでのご経験や適性、希望などを踏まえてお任せする案件や職務の幅と深さを柔軟に決めていきますので。是非積極的にご応募下さい。 ■業務の特徴: 1つの案件でおおよそ14〜15名の要員をマネジメントしていただきます。施工管理1名につき、4〜5件案件を並行して担当し、適宜フォローを行います。担当エリアは、東京・神奈川がメインであり、全体の9割を占めております。そのため宿泊を伴う出張はございません。 ■魅力: ・元請け案件9割で裁量をもって働ける環境 当社は内装施工をメインで事業展開しており、大手小売りチェーンや自治体と長くお取引がございます。元請け案件だからこそ、依頼を受けた際に、見積もり作成段階で工事内容について様々な提案が可能です。ただお客様にのご要望に応えるだけでなく、より良い環境を作るうえで、柔軟な対応が求められます。 ・首都圏メインで年間休日112日 当社が請け負っている施工案件は9割が東京と神奈川を占めております。そのため、宿泊を伴う出張はございませんので、仕事とプライベートを両立できる環境です。 ■当社の特徴:当社はビルマネジメントからはじまり内装工事・解体工事をメイン事業として成長をしてきました。今後は設備の分野にも着手しさらに多くのニーズにお応えしていきたいと考えております。自由で風通しが良い社風のため、中途入社者においてはそこに惹かれて入社する方が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
設計事務所 建設コンサルタント, 構造解析・耐震診断(建築・土木) 構造設計
〜実務経験不問/業界トップクラスの建造物調査事業/超有名テーマパークも担当/平均残業時間月20H以下・離職率1%以下の優良企業〜 ■業務内容:建築構造物(ビル・マンション・工場等)などにに使用される鉄骨の溶接部の検査業務をお任せいたします。建物を建てる際に使う鉄骨が建築基準法で定められた状態を満たしているか、内部に欠陥などはないかを第三者の立場として超音波機器を使った検査を担当いただきます。 ■業務詳細: ・各案件の現場監督と作業箇所や数、工程などを確認。 ・現場で目視による外観検査や超音波機器を使用した内部検査を実施。 ・結果を仮の報告書にまとめ、現場監督に提出していただきます。 ・帰社後、正式な検査報告書を作成いただきます。 ※1現場ずつ担当しますが、1現場につき50〜80ヶ所の溶接部を検査します。担当案件の規模にもよりますが、調査期間は、1日〜1年かけて検査する現場もございます。 ※首都圏の案件がメインです。稀に他県(関東圏内)の案件が発生した場合、出張していただく可能性があります。 ■就業環境:ipadやノートPCを全員に支給して作業効率を上げ、勤怠の徹底管理を行う・チームでフォローしあう体制も整っている為、残業平均月20時間程度、有給も取得しやすい環境が維持できています。またリモート業務や在宅勤務も可能です。 ■組織構成:部門全体には63名、平均年齢は40代中盤です。30代〜50代の社員が活躍しております。講師をやってる経験豊富な社員もいる為、レベル2・3を目指していきたい方も歓迎です。 ■魅力:(1)年間5000棟の案件実績があり業界トップシェア:マンション、オフィスビル、学校、体育館、病院、劇場、スタジアムなど幅広い分野で対応しております。高層建設物の鉄骨溶接部の検査シェアは70%を占めており、高い品質と技術力をもって、顧客の信頼を獲得しております。 (2)やりがいを感じられる風土:改善提案制度があり、会社をよりよくしていくためにはどうすればいいか、社員の声を拾う環境が構築されています。提案が採用されれば5000円、採用されなくても500円の手当がもらえます。また半期に1回表彰があり、ほめ上手賞など、社員やクライアントの声をもとに5つ程度の賞を設け、やりがいが感じられる環境作りをしています。
450万円~899万円
設計事務所 建設コンサルタント, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) 電気設備
〜業界トップクラスの建造物調査事業/超有名テーマパークも担当/離職率1%以下の優良企業〜 ■業務内容: 構造物の安全・安心を守るため、建築構造物(ビル・商業施設・マンション等)の第三者的立場としてのリスク管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細:具体的には下記業務をお任せいたします。全体の7割が社内での業務です。 ・遵法性調査 ・長期修繕計画 ・エンジニアリングレポートの作成 ※1〜2件の案件を同時に担当していただき、日帰りでの出張が発生いたします。出張先は担当案件によります。 ■同ポジションの魅力 その中でも、設備(電気、空調、衛生、消防)に関する遵法性や劣化診断、ライフサイクルコスト算定などに携わっていただきます。遵法性の確認に加え、建物の健康状態を把握することでストック建築物の有効活用に貢献ができる社会的役割の大きな仕事です。ビルやマンションなどに加えホテルや商業施設など様々な建物に関わることが出来ることも魅力の一つです。 法的な確認だけに留まらず、設備技術者としての専門性を活かし、ジャストが50年間培ってきた公正中立な立場からの様々な調査業務と組み合わせられることも他社にはない強みです。 ■魅力: (1)年間5000棟の案件実績があり業界トップシェア:マンション、オフィスビル、学校、体育館、病院、劇場、スタジアムなど幅広い分野で対応しております。高層建設物の鉄骨溶接部の検査シェアは70%を占めており、高い品質と技術力をもって、顧客の信頼を獲得しております。 (2)やりがいを感じられる風土:改善提案制度があり、会社をよりよくしていくためにはどうすればいいか、社員の声を拾う環境が構築されています。提案が採用されれば5000円、採用されなくても500円の手当がもらえます。また半期に1回表彰があり、ほめ上手賞など、社員やクライアントの声をもとに5つ程度の賞を設け、やりがいが感じられる環境作りをしています。
700万円~1000万円
設計事務所 建設コンサルタント, 土木施工管理(橋梁) 土木設計・測量(橋梁)
\調査から設計まで一貫対応。技術を深めるチャンスが豊富!/ 橋梁設計において、補修や補強を中心とした業務をお任せします。設計業務だけでなく、調査や顧客対応も含めて、裁量のあるポジションです。 ■会社概要と募集背景 当社は1972年の創業以来、建築物の検査からスタートし、建物の調査・診断を中心に事業を拡大してきました。 ITや金融業界出身の45歳の若い社長のもと、昨年には初の経営統合も実施。老舗企業としての安定基盤がありながら、挑戦的な事業展開を続けております。 その中でも、建設コンサルタント事業部は今後の成長を牽引する部門と位置付けられており、橋梁設計の中核人材を新たにお迎えしたいと考えております。 ■主な業務内容 ・顧客との打ち合わせ、要望ヒアリング ・現場の下見(必要に応じて) ・調査グループへの依頼や、設計者自身による現地調査 ・耐震補強設計、補修設計 ◆こちらのボリュームが業務全体の80%です◆ ・是正のためのコンサル業務 ■ポジションの魅力 事業部立ち上げフェーズで、経験を生かして裁量大きく活躍可能 点検〜調査〜設計を一社完結できる独自の業務体制 橋梁計画、構造検討、維持管理計画など、橋梁に関わる全ての業務に取り組んでいく予定 「総合建設コンサルタント」へ進化する過渡期を経験できる貴重なタイミング 経験豊富な技術士が率いるチームで専門性を深められる ■働き方 内勤:外勤=9:1 ■Q&A ●設計業務の元請け・下請け →元請け3:下請け7(売上ベース)ですが、今後は元請け拡大を推進中です。 ●設計の内容 →補修・補強設計が中心で、単独設計よりも調査を伴う案件が主です。 ●案件エリア →全国の案件を横浜、名古屋、大阪で分担しています。元請けは、関東、近畿で実績積み上げ中です。 ●年間案件数 →2024年度は26件(鋼コンに限る)。 ●現在の設計者数 →横浜・名古屋・大阪あわせて、計6名。 ●担当フェーズ →見積以外の全工程をご担当いただきます。 ●使用ソフト →V-nasまたはAutoCAD。3D設計は未使用です。 ●見積・金額決定 →営業が窓口、設計が積算(決定権)という役割分担です。 ●出張頻度 →月0〜4回(1回あたり2日〜1週間)程度です。
株式会社セルシステム
500万円~599万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(海外)
〜最先端の独自技術を持つ計測・制御機器メーカーにて、大手メーカー・有名大学・研究機関を相手に営業として活躍できます〜 ■業務内容: 自社の計測・制御機器の企画・提案営業です。基本的にルート営業が中心になります。既存のお客様に定期的に訪問し、新たなニーズや課題をヒアリングし、どのような機器が必要なのか要件の確認を行います。その後、技術者に設計を依頼をし、適切な計測機器・分析機器を提案していきます。 受注迄の期間は早いもので1年程度、案件によっては5年程度のものもあります。そのためお客様と信頼関係を築きながら、長期でリレーションを図る事が重要になります。 ■取引顧客一例: 株式会社IHI、キヤノン株式会社、株式会社サムスン日本研究所、ソニー株式会社、パナソニック株式会社、株式会社日立製作所、東京大学、京都大学 ■本ポジションのやりがい: 大手メーカーや有名大学との直接取引が多く、技術力の高い同社製品を誇りを持って営業できることが魅力です。受注には1年以上かかりますが、信頼関係を築き、大口の契約ができた時は達成感があります。 ■組織構成: 営業部は3名様で構成されております。(30代後半〜50代) ■同社について: (1)弊社は、光と熱をコントロールするプロ集団として、お客様に喜んでいただける革新的な製品を開発しており、 半導体レーザーやペルチェの制御、LED光源のメーカーとして多くの産業発展に寄与しています。 (2)中でも、ペルチェ素子と独自の制御回路を用いた温度制御技術は尖ったものがあり、 安定度±0.001℃の温度制御を実現し、世界の2大メーカーとなっております。 主要取引先は、世界で活躍する製造業界の名だたる有名企業様が名を連ねており、その為、業績も安定し、 高い技術力と丁寧なフォローアップ体制に大きな信頼をいただき、盤石な経営基盤を築いております。 (3)自動車、航空宇宙、バイオメディカル、半導体製造装置、鉄道、各種エネルギー、貴金属、ロボティクス、 精密機器、通信事業、素材・化学といった製造業界、あるいは国立研究開発所や大学等、私たちの技術は世界のものづくり業界の発展に貢献しております。 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む), その他人事 人事アシスタント
〜新規事業/アクティブラーニング(野外研修)/組織・個人が本来持っている力や個性を引き出すアプローチ=アクティブラーニング(体験学習)のファシリテーター/年間休日120日//地域活性化に貢献できる仕事〜 ■職務内容: (1)研修ファシリテート <研修前> ・クライアント企業の課題分析(事前ヒアリング)、研修内容の検討・組立 ・スケジュールの確認、講義練習 ・見積書の作成、当日使用物・会場の準備 ※主に連携事業者が実施しますが、会場の確保・調整などを担当していただきます。 ※課題分析による課題内容によって、研修はオーダーメイドで作成していきます。 <研修当日> 研修概要: ・研修は2泊3日が基本となりますので、その間は研修会場で研修者と一緒に宿泊します。 ・例:1日目/朝10時集合→2日目/1日研修対応→3日/夕方くらいまで対応 食事の時間や、夜の焚火を囲んで懇談の時間も研修の一環となります。 ・スケジュール管理・進行、研修のファシリテーション <実施後> ・受講者アンケートの分析 ・改善点洗い出し(講義内容・講義の伝え方・ゲーム内容や進行) ・請求書発行などの事務業務 (2)研修サービスの営業 ・企業などへの営業活動(メールやお電話を通じて、すでにお取引のある企業様へまずはご連絡していきます。) ※ご入社後2〜3ヶ月程度は、研修ノウハウ習得のため、研修業務がメインとなりますが、 研修業務の合間には随時営業活動をしていただきます。 (3)連携事業者との連絡・調整 ■ご入社後/環境 ・まずはスケジュール調整等からお任せいたします。 併せて、連携事業者に同席・同行していただきながら、クライアントの課題ヒアリング、研修内容の検討・組み立てなどのノウハウを吸収いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 自動車部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外) 自動車・建機・自動車部品営業(海外)
〜欧米顧客への拡販活動欧米顧客対応/英語力必須/フレックスタイム制・在宅勤務可/完全週休2日制/福利厚生充実/海外出張あり〜 【担当する業務(詳細)】 車載用デバイスの拡販担当を想定しており、中でも弊社戦略製品のセンシング用赤外製品の拡販を担当。また、適性を見ながら取扱品目も徐々に増やしていき、弊社で取り扱っている電子製品全般においての拡販活動を担っていただきたいと考えています。 営業スタイルとしては、欧米販社と英語にてWeb会議・電話・メールなどのやり取りを基本に、必要に応じて顧客との会議参加や海外出張の機会もあります。海外顧客の要求事項を的確に捉えて、ソリューション提案を行います。 【担当製品の特長・魅力・将来性】 欧州では2026年の新車に搭載が義務付けられたDMS(Driver Monitoring System)の光源として、赤外LED・VCSELの需要が高まっており、弊社製品もグローバルで数多くの実績を残しています。 【仕事の魅力および職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】 顧客の多くは欧米に拠点を置くグローバル企業で、求められる価格・設計・品質水準は高いですが、部員一人ひとりが役割と責任を理解し、助け合って受注活動に従事しています。 【採用組織】電子サテライト本部 欧米サテライト部 SE一課 欧米サテライト部 15名(部長1名(40代)課長2名(30代、40代)スタッフ13名(20代〜50代と幅広い年齢層が活躍中) 【入社後の中長期的なキャリアパス】 担当としての経験を積んでいただいた後、適性を見ながら課長職・部長職へのステップアップ、もしくはそのまま海外スタッフとのタッグを組んで、海外駐在の可能性があります。 【働き方について】 フレックス制度の利用 海外とのやり取りとなりますので、現地の時間に合わせた働き方が可能です。 在宅勤務も社内規定の範囲内で活用いただけます。 【外出・出張の有無】 基本、横浜サテライトセンター勤務です。 海外出張は年2回程度、1回の期間は2週間から3週間程度です。 変更の範囲:会社の定める業務
ライフケアデザイン株式会社
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町
市が尾駅
300万円~449万円
その他医療関連 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
【ソニー・ライフケア100%出資会社/有料老人ホームの介護業務/退職金制度・家族手当有り/ブランク可】 ■業務概要【変更の範囲:なし】 有料老人ホーム(定員数56名)における介護業務全般 ※平均介護度2.0程度 ■業務詳細 ・食事介助 ・排泄介助 ・入浴介助 ・居室整備、水分補給 ・ホーム内におけるアクティビティ企画・運営、リハビリ補助等 ≪一日の流れ≫ ※一例です 9:00 朝礼 10:00 ティータイム 11:00 体操 11:30 昼食 14:00 入浴(入浴をサポートする福祉機器も整っています) 16:00 アクティビティ(スポーツや手芸、フラワーアレンジメント等) 17:00 ご入居者との傾聴の時間やカンファレンスなど 18:00 介護記録の確認、申し送り 同社は事業コンセプトの「Life Focus」に従い、ケアスタッフは月に1〜2日程度、通常業務から離れて寄り添うことに集中できる特別シフトが組まれています。 ◎“ Life Focus の日 ”の活動 ・ライフヒストリーのヒアリング ・ライフプランの原案作成、準備、実行 ・外出先の下見や、打合せ ■働き方の魅力: ◎希望休は毎月3日間申請できます。有休と合わせて連休にすることも可能です! ◎シフトは前月25日頃までに決定するため、スケジュールが立てやすいです。 ◎2:1の手厚い人員配置(法定基準は3:1) ◎24時間看護職員配置のため、夜間も安心 ◎清掃は他の専門職員が行うため介護に専念できます。 ◎身体負荷軽減のため研修や福祉機器を導入 ■キャリアプランの魅力 (1)選べるキャリアプラン スペシャリスト/マネージャー/専門職など様々な職種にチャレンジできます。 (2)充実の社内研修 入社時研修の他、共通研修/職種別研修/キャリア別研修など多彩な研修プログラムを用意しています。 (3)スキルアップを応援 資格取得費用を補助する「資格取得支援制度」や、業務に関係する講座等の費用を補助する「自己啓発支援制度」を利用できます。 変更の範囲:本文参照
株式会社アクアラボ
神奈川県横浜市青葉区桜台
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【WEB面接可/年間1,000件を超える実績/神奈川県のリフォーム・リノベーション会社SUUMOアクセストップクラス/企業安定性◎】 ■仕事内容: 当社の施工管理として、現場の工程管理、取引先との打合せ、現場の安全衛生管理(養生・清掃含む)、予算組み・発注等現場管理業務に関わる業務全般をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: 営業・デザイナーと協業し、様々な分野の職人さんをまとめ、仕事を遂行する管理業務となります。横浜市・川崎市をメインとして取り扱っておりますが、新たに世田谷オフィスも開設し拡大中です。 ■組織構成: 横浜本社に1名(50代/男性)在籍。 ■教育体制: 1週間の社内研修後、OJT形式で業務を学んでいただき、習熟度に応じて独り立ちしていただきます。また、世田谷オフィスでのご採用ですが、弊社は営業が施工管理まで行っていますので、最初は本社にてリーダークラスの案件をリーダーと一緒に担当いただくことになります。 ■働き方について: 月の平均残業時間は27.8時間。残業時間を抑えるために、各自担当している案件のボリュームによって、案件数のバランスは調整をしております。 また、休日出勤は基本的には発生しません。万が一休日出勤があった場合には、必ず振替休日が取得可能なため、ワークライフバランスが保てます! ■事業について: 「お客さまに対し、常に最高のおもてなしを提供し、リフォーム・建築を通じて、社会の進歩発展に貢献し、強固で永続的な企業発展を目指す」を理念に掲げ、お客様と向き合い、最高のおもてなしをすることを使命としています。 当社の始まりは住宅設備の施工技術にあります。工事品質にこだわり、かつご満足いただける価格とアフターフォロー。リフォーム業界の中で「サービスと建築の融合」を軸にした新体制を確立すべく、アクアラボは生まれました。 ■当社の特徴: 私たちのミッションは『つくるを、たのしむ。』=クラフトマンシップの探究です。住宅リフォームの会社は数多くあり、仕事の領域は会社によって様々です。営業、設計、施工管理を分業にしている会社もありますが、私たちは営業〜施工管理までを同じ担当者が行う一貫管理体制で業務を行っています。
工藤建設株式会社
600万円~999万円
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
【東証スタンダード市場上場/安定した黒字経営/地元密着型安定企業/転勤なし/マイカー通勤可/再雇用制度(70歳まで)】 ■担当業務: 建築現場での施工管理全般(安全管理、品質管理、工程管理、原価管理、環境管理、協力業者との折衝、部下の指導等)を担当頂きます。 ■詳細: 担当いただく物件は、集合住宅、商業施設、工場、オフィスビル、公共施設等様々です。(構造はS造、RC造、SRC造等となります。) ■組織:建設部門として70名弱。営業課(新築・リノベ)20名、設計品質課12名、工事課38名の社員が同事業部に所属しています。 ■企業動向:同社は「地域の人々に対して全ライフステージにわたってい居住し続ける”住まい”を提案すること」を企業使命として各事業の業績拡大に取り組んでいます。全国で初めて日産自動車の電気自動車(EV)「リーフ」や太陽光発電パネルを備えた一戸建て住宅「EVハウス」を建設、分譲。EVハウスは、鉄筋コンクリート2階建てで、延べ床面積約113平方メートル。断熱性に優れた構造で、リーフのほか、太陽光発電パネル、家庭用燃料電池「エネファーム」、LED照明などを備えています。同社社長は、「新しいライフスタイルを神奈川から提案したい」と意気込み、神奈川県知事からも素晴らしい取り組みと評価を得ています。 ■魅力: 様々な用途の物件に関われます。また今までの経験を活かして即戦力として活躍いただく舞台に加え、部下の指導といったマネジメント経験を高める舞台もございます。組織も20代〜60代までバランス良く構成されており、ベテランの社員から技術やノウハウを得る機会もあります。 ※同社は新卒、中途社員両方が活躍をしており、定着率が高いのも特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ