226 件
株式会社サンズ
神奈川県横浜市神奈川区台町
-
400万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 販売・接客・売り場担当
学歴不問
〜未経験歓迎/住まいの「原状回復」をミッションに提案営業/完全週休2日制/15年連続増収(コロナ禍でも増収・増益を達成)/フルフレックスタイム制/チャレンジすることを奨励する社風〜 ■概要: 賃貸マンションやアパートなどの原状回復工事の提案、現場管理を行ないます。「オーナー様、入居者様の幸せ」をミッションに営業活動を行います。 ※外出が約7割、内勤業務が約3割です。担当エリアは各店舗近辺、店舗から車で45分ほどのエリアです。 ■仕事の流れ: (1)お問い合わせ 管理会社やオーナー様からの空室連絡等の問合せに対応。 (2)見積もり作成 現場に赴き、修繕が必要な部分を確認し、見積もりを作成。 (3)提案〜契約 管理会社やオーナー様と納期や価格をすり合わせし、ご契約。 (4)手配 資材・職人さんを手配。 (5)現場管理 予定通りに工事が進んでいるかチェック。 ※お付き合いの長い協力会社が多いため、現場にずっといることはありません。 (6)納品 依頼から3日〜2週間で工事が完了。 ※月20〜60件、同時並行で10件〜20件の工事を担当します ■研修体制: 業界や職種未経験向けに、基礎的な営業スキルはもちろん「リフォームとリノベの違い」「原状回復工事について」など業界知識をつける研修・プログラムを用意しています。 ※先輩同行なども行いながら、徐々に能力を身に着けていきます。 ■インセンティブについて: ・達成率に応じ、月2万〜15万円のインセンティブを支給。 ※入社2、3年で月4万〜5万円が平均的です。 ■組織構成: 各店舗には原状回復工事の提案を担うリフォームプランナーが平均5名在籍。その他事務などのバックオフィス、他事業部の営業が在籍。会社全体では8割が男性で2割が女性。営業は9割が男性です。平均年齢が27歳と若い社員が多い組織です。 ■当社の特徴: 設立16年目、売上13億円以上規模の同社では、起業ノウハウはもちろん、新規顧客獲得や人脈構成など、多くのノウハウを身近で学ぶことができます。小規模なリフォーム案件でも積極受注することが同社の強みであり、収益も大事ですが「チームサンズの倖せを感じ、届け、人を社会を、倖せにする」というミッションを一番にしていることで、多くのリピート獲得に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
電元社トーア株式会社
神奈川県川崎市多摩区枡形
500万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(海外) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(海外)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【シェア約40パーセント/創業90年のニッチトップ企業/グローバルに展開中/大手自動車メーカーとの取引実績】 ◆職務内容: 海外営業部・欧米課の担当者として、欧州(イギリス・ドイツ)の子会社からの引合い情報を社内関連部署に展開し、見積書の提出、受注・出荷手配までの一連の業務を 行って頂きます。海外とはおもにメールでのやり取り、社内関連部署とはメール・電話での折衝業務を日々行って頂きます。 扱う商材は、抵抗溶接機および制御装置やフィーダと言われるパーツの自動供給装置、計測器類などの周辺機器です。 業務の習熟状況により、将来的には担当地域への年に1〜2回程度の海外出張がある可能性があります(原則、海外事業会社の現地社員との同行営業)。 ※時差の関係で夜間早朝会議をすることは無く、稀に会議が発生する際は主に夕方の時間帯となります。 ◆入社直後のイメージ: 日々、海外販社から届く問合せ、引合いの対応が主な業務になりますが、最初の2〜3か月は上司・先輩社員がトレーナーとなってOJTで技術部門、製造部門等の社内各所との調整や書類の作成等の基本的な仕事の流れを一歩一歩覚えて頂き、3か月後を目途にある程度自立できるように指導いたします。半年程で一通り仕事のやり方を身 に付けて頂いた後は、担当地域への海外出張に行ってもらうこともございます。 ◆組織構成: 課長1名(40代)、担当課長1名(60代)、メンバー2名(30代、20代)、派遣社員2名で構成されております。 ◆当社の強み: 間もなく創業90年となる抵抗溶接機の老舗メーカーとしての認知度は高く、海外でも“スポット溶接の電元社トーア“と言えば名の通るほどです。 溶接機器だけではなく、制御装置やトランス等の周辺機器の設計・製造も行うことができる業界唯一の総合メーカーです。周辺機器・付属品をセットで提供する事が可能なので様々なお客さまの要望に応える事ができることから、日本を代表する自動車・鉄鋼・家電メーカーなど多くのお客様から信頼を勝ち得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社稲田水道工務店
神奈川県川崎市多摩区菅
京王稲田堤駅
500万円~799万円
サブコン 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 設備施工管理(空調・衛生設備)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜川崎の案件中心/移動が少ないので腰を据えて働ける/資格取得支援制度あり/残業月平均27時間程度/転勤なし/出張なし〜 ■業務概要: 公共工事を中心とする管工事(空調・衛生)の施工管理をお任せします。 ■具体的には: ・入札業務 ・施工図の修正 ・各種資機材、人員の手配 ・現場管理(安全・品質・予算・工程管理) ・完成図書の作成 など ★施工売上7割:公共工事 3割:民間企業 ★担当案件:保育センター、小中学校をはじめとする教育施設、映画館の入る文化施設などの公共施設の他、マンション、戸建て住宅などの民間案件など様々 ★工期:1億円規模案件:1〜2年 200〜300万円規模案件:半年 ★担当年間現場数:公共工事3〜4件 民間工事10件程度 ★担当エリア:川崎市の工事が中心。現場への移動時間が少なく、効率的に現場を見ることができます。 ■入社後の流れ: まずは先輩社員の下でOJTを実施します。 経験の浅い方は、先輩スタッフの下で、2年ほどかけてしっかりと育成するので安心して下さい。経験豊富な方は、経験やスキルにマッチする案件をお任せします。 ■組織構成: 7人(平均年齢50歳) ■ポジションの魅力: ◎自分らしいキャリアを描ける環境 入社後は施工管理職として経験を積んでいただきますが、ゆくゆくは、当社ならではの多彩なキャリアプランをご用意しています。 ・管工事の経験を積み、現場所長へ ・グループの建設会社で他分野の施工管理にチャレンジ ・グループ内企業の異職種へジョブチェンジ 理想とするキャリアがきっと当社なら見つかるはずです。 ◎第二創業期に一緒に会社を作り上げる 今まさに、新たな稲田水道工務店を作り上げている真っ最中。既にスタートした現場のDX化をはじめ、休暇制度・福利厚生などの見直しなど、社員が満足できる環境にも取り組んでいきたいと考えています。これまで培ってきた技術力、風土を大切にしながら、新たな会社へと生まれ変わろうとする当社で会社づくりを共に楽しみましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
〜川崎の案件中心/移動が少ないので腰を据えて働ける/資格取得支援制度あり/残業月平均27時間程度/転勤なし/出張なし〜 ■業務概要: 公共工事を中心とする管工事(空調・衛生)の施工管理をお任せします。 ■具体的には: ・入札業務 ・施工図の修正 ・各種資機材、人員の手配 ・現場管理(安全・品質・予算・工程管理) ・完成図書の作成 など ★施工売上7割:公共工事 3割:民間企業 ★担当案件:保育センター、小中学校をはじめとする教育施設、映画館の入る文化施設などの公共施設の他、マンション、戸建て住宅などの民間案件など様々 ★工期:1億円規模案件:1〜2年 200〜300万円規模案件:半年 ★担当年間現場数:公共工事3〜4件 民間工事10件程度 ★担当エリア:川崎市の工事が中心。現場への移動時間が少なく、効率的に現場を見ることができます。 ■入社後の流れ: まずは先輩社員の下でOJTを実施します。 経験の浅い方は、先輩スタッフの下で、2年ほどかけてしっかりと育成するので安心して下さい。経験豊富な方は、経験やスキルにマッチする案件をお任せします。 ■組織構成: 7名(平均年齢50歳) ■ポジションの魅力: ◎自分らしいキャリアを描ける環境 入社後は施工管理職として経験を積んでいただきますが、ゆくゆくは、当社ならではの多彩なキャリアプランをご用意しています。 ・管工事の経験を積み、現場所長へ ・グループの建設会社で他分野の施工管理にチャレンジ ・グループ内企業の異職種へジョブチェンジ 理想とするキャリアがきっと当社なら見つかるはずです。 ◎第二創業期に一緒に会社を作り上げる 今まさに、新たな稲田水道工務店を作り上げている真っ最中。既にスタートした現場のDX化をはじめ、休暇制度・福利厚生などの見直しなど、社員が満足できる環境にも取り組んでいきたいと考えています。これまで培ってきた技術力、風土を大切にしながら、新たな会社へと生まれ変わろうとする当社で会社づくりを共に楽しみましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
マクセル株式会社
神奈川県川崎市多摩区登戸
登戸駅
400万円~699万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 生産管理 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
■職務内容 粘着テープ製造事業所において、生産管理業務全般を担っていただきます。具体的には、生産計画の立案・実行・管理、生産進捗のモニタリング、在庫管理、納期管理、原価管理、品質管理など、生産に関わる業務を幅広く担当していただきます。 関係部署(製造、営業、資材など)と密に連携を取りながら、生産体制の最適化、効率化、安定化を推進していく役割を担っていただきます。将来的には、生産管理チームの中核メンバーとして、リーダーシップを発揮し、生産性向上やコスト削減等の課題解決に貢献していただくことを期待しています。 ・生産計画の立案・調整・実行 ・生産計画、販売計画に基づき、原材料発注 ・在庫管理、納期管理 ・関係部署(製造、営業、資材など)との連携 ■募集背景 ◇当社の機能性部材料事業においては、各種産業分野で使用される粘着テープの製造を主力として、安定した成長を続けています。近年、生産体制の強化と効率化が喫緊の課題となっています。より高品質な製品を、より効率的に生産し、お客様のニーズへ迅速に対応するためには、生産管理部門の強化が不可欠です。 ◇そこで今回、生産管理業務を担って頂ける即戦力人財を募集することになりました。具体的には、生産計画の立案、原材料発注、納期管理、在庫管理など、生産に関わる幅広い業務に携わっていただきます。生産現場と営業、資材調達など、関係部署との密な連携を通じて、生産全体の最適化を推進する重要な役割を担うポジションです。会社の成長を支えるコアメンバーとして、共に成長していける方を歓迎します。 ■当社の特徴: 1960年の設立以来、国内初でアルカリ乾電池の生産を開始、その後も世界初の製品を数多く生み出し、独自のアナログコア技術をベースに人々の暮らしにさまざまな感動を提供してきたモノづくり会社です。 ◇月間残業時間15.6時間、平均有休取得日数16.5日(2023年度実績)◇ 月1回の有給休暇の取得を推進、男性・女性ともに育児休暇の取得推進など、すべての社員が働きやすい環境づくりを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インダストリーコーワ
300万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
≪産業用ブラシのトップクラスメーカーから分社化≫≪ホームセンターなどへの提案営業/既存から販路拡大≫≪土日休み/残業5時間ほど/裁量もって働けます≫ ■業務内容 業用ブラシを製造販売する株式会社コーワのグループ会社。一般消費者向けの商品を扱うメーカーとして分社化して30年。九州エリアの営業を募集します。 【具体的には】 <取扱製品>一般消費者向けの刷毛、ローラーなどの塗装用具、清掃用品 <担当エリア>九州地区のホームセンターや塗料販売店/卸商社など <営業内容> ・主に既存顧客のホームセンターなど小売店が中心の営業 ・卸商社、代理店の新規開拓営業 ・バイヤー、経営陣との商談、交渉、受注活動を行っていただきます ・市場動向、消費者ニーズの情報提供、顧客の要望に対する提案 ・棚割提案、販売促進につながる企画・推進の提案 ■組織構成 九州営業所には担当営業が1名在籍 ※オフィスには、親会社コーワの営業2名、営業事務1名が在籍。 ※小規模オフィスだからこそ、風通しのいい環境です ■業務の特徴 ・現在、DIYが好調のため、業績は安定しております。より顧客のニーズにお応えする事、そして今後の拡大を目的として営業活動をお任せします。 ・顧客からのニーズを引き出すために、データーに基づく情報提供のほか、交渉力が求められるお仕事です。 ・これまで企業のメイン事業として長く実績を残してきた、プロ仕様の製品開発におけるノウハウ、技術力があります。他社との差別化を図る上での付加価値の提供や工夫を凝らした製品開発が多く、顧客ニーズにお応えできる商品ラインナップを誇りますので、商談時は優位に進めることができます。 ■活躍できそうな方 未経験の方の場合は、以下の知識・志向性があると営業活動において活かせるかと思います。 ・決算書(B/S、P/L)の基礎理解ができる方 ・DIY用品などホームセンターで売っているような商品に興味のある方 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
【完全未経験OK/残業5時間/創業90年の安定基盤を持つ優良溶接機メーカー/シェア約40パーセント/グローバルに展開中/完全週休二日制/大手メーカーとの取引実績】 ■業務内容: ・受入倉庫の仕事内容 当社製品の部品(市販品、機械加工品)の受け入れ業務と現場への出庫業務 倉庫業務に伴う運搬、開梱、5S作業 ・ご担当いただきたい仕事内容 納品の受け入れ作業と入庫業務 現場への払い出し作業(出庫作業) ※フォークリフト、床上クレーン、玉掛の資格を持っている方が望ましいですが、入社後に資格取得をしていただければお持ちでなくても構いません。 ■組織構成:管理職1名とスタッフ3名で構成されております。 入社後は先輩社員から引継ぎを受けながら徐々に業務をお任せしますので、業界未経験・実務未経験の方もご安心ください。 ■当社について: 間もなく創業90年となる抵抗溶接機の老舗メーカーとしての認知度は高く、海外でも“スポット溶接の電元社トーア“と言えば名の通るほどです。 溶接機器だけではなく、制御装置やトランス等の周辺機器の設計・製造も行うことができる業界唯一の総合メーカーです。周辺機器・付属品をセットで提供する事が可能なので様々なお客さまの要望に応える事ができることから、日本を代表する自動車・鉄鋼・家電メーカーなど多くのお客様から信頼を勝ち得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 工作機械・産業機械・ロボット
【日勤/出張対応少なめ/完全未経験OK/シェア約40パーセントのニッチトップ企業/グローバルに展開中/大手自動メーカーとの取引実績】 ◆職務内容:営業部付の技術担当として、顧客ならびに営業員からの技術相談に対応する部門です。 弊社製品に関する質問(溶接条件、機械的動作、機械的構造、電気回路等)に関して対応を行います。通常は電話やメール対応が多いですが、国内の(たまに海外も)お客様工場へ出張しての調査や修理作業も行います。 ※現地対応(出張):月1件程度。主に内勤での電話・メール対応が多いです。また、複雑な修理内容については工場内の担当と解決に向けて連携します。 ◆組織構成 部長の他に7名の社員が働いております。後進育成の為、業界・業務未経験の方も歓迎しており、製品に関する問い合わせに関しても、大半は社内のマニュアルを理解していただければ対応可能な内容なのでご安心ください。 ◆入社後のイメージ: 部内で教育期間を設けて、基礎的な知識を習得いただきながら、 現場社員と同行して出張作業を行いながら業務内容全般を習得していただきます。経験を積んでいただき、通常業務での電話やメールの問題解決、解消を行っていただきます。 将来的には単独で問い合わせ対応や出張をしていただき、顧客対応をしていただきます。 ◆当社の強み: 間もなく創業90年となる抵抗溶接機の老舗メーカーとしての認知度は高く、海外でも“スポット溶接の電元社トーア“と言えば名の通るほどです。 溶接機器だけではなく、制御装置やトランス等の周辺機器の設計・製造も行うことができる業界唯一の総合メーカーです。周辺機器・付属品をセットで提供する事が可能なので様々なお客さまの要望に応える事ができることから、日本を代表する自動車・鉄鋼・家電メーカーなど多くのお客様から信頼を勝ち得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オータマ
東京都稲城市押立
550万円~799万円
機械部品・金型 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【フルフレックス/昨年比・売上高140%成長/ニッチトップの安定企業/大手企業や大学の研究機関からの依頼多数/半導体筆頭に医療・宇宙などの業界から需要好調/在宅可】 ■業務内容 磁気シールドの製造などを行う成長中メーカーの財務担当として、金銭出納及び資金管理、予算管理をお任せします。 ・WEBバンキングでの支払データの作成、送金 ・資金繰り表の作成・更新 ・予算策定、中期経営計画の財務数値作成 ・月次・四半期・年次の予算管理および予実分析 ・経営層への財務レポート作成 ・その他関連業務 ■組織構成 財務経理部は部長1名(男性)、グループリーダー1名(女性)で構成されています。レポートラインは部長及びグループリーダーになります。社全体として中途社員も多いため、馴染みやすい環境です。また新しいものを積極的に取り込んでいく社風で、経営陣含めスピード感がありやってみたいことを実現しやすい会社です。 ■業務について ご入社後まずはオペレーションメインでお任せします。取締役や監査から降りてくる依頼対応事項などスムーズに業務を進めていただきたいと考えています。その後、予算管理や予実分析など徐々に業務範囲を広げていただきます。将来的には部をけん引するような中核メンバーとなって活躍いただくことを期待しています。 ■ポジション魅力 経営層とも距離が近く、日々の業務を通じて経営層とのコミュニケーションを密に取ることができるため、ビジネス視点や戦略的な思考を養うことができます。また少数精鋭の組織でスピード感もあるため、積極的に業務範囲を広げ専門性高く経験を積むことが可能です。設立60年以上の安定した基盤がある中で長期的にキャリア形成をすることができます。 ■働き方 残業時間は20〜30時間を想定しています。また、フレックス制及び週1〜2日程度のリモートワークも可能で柔軟な働き方ができる環境です。 ■当社について 当社は「磁」界コントロールのスペシャリストとして、磁気シールドを製造しています。参入障壁が高い業界のため、世界レベルで見ても競合が少なく、国内では独占状態で業績が安定しています。唯一無二のテクノロジーで全世界の発展をサポートする、それが私たちの役割です。『オータマがやらなきゃ誰がやる!』を掲げ、日々チャレンジしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東栄ビルド
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
〜6期連続での黒字経営・東栄住宅の子会社/有休消化取得率89%の働きやすい環境◎/労務管理として残業管理制度を導入/産休・育休取得実績あり〜 川崎・横浜・都内23区の不動産事業を展開している当社にて、建築施工管理をお任せします。 ■仕事内容: 工事現場管理/在来工法の戸建て・集合住宅に関わる現場監督・積算などをお任せします。請負契約を強みとしており、さらなる事業拡大に向けての採用です。 ■具体的には: 川崎・横浜・都内23区の注文・分譲戸建住宅、アパート・マンション建設をメインとし、高齢者福祉施設や子育て支援施設の施設系建築などもご担当いただきます。 月の担当物件数は3〜5程度で、現場を巡回しながら施工管理をしていただきます。 戸建ての割合が8割ほどで残り2割が集合住宅や施設関連になります。 会社から近い現場が多いです。 ■キャリアパス: 1〜2年程度で、徐々に一人前の担当者として成長することを目指します。 将来的には部門責任者となることを期待しています。 ■組織構成: 施工管理担当者は4名在籍しています。 ■働きやすい環境: ◇労務管理の徹底による残業抑制 残業は月平均17H。残業をする場合には、上長への申請が必要です。 休日も着実に取得でき、長期就業可能な環境です。 ◇休みについて 有休消化の促進(有給取得率89%)、夏季年末年始休暇それぞれ7日間、産休育休取得体制の整備(取得実績あり)など労働条件の改善や、住宅手当やiDeCoの導入など福利厚生の充実にも取り組んでいます。 ■当社の特徴/魅力: ◇1974年創業の老舗企業。1997年パナソニックビルダーズグループに加盟。2016年飯田グループホールディングスのグループ会社となります。その後、東栄住宅の子会社となり現在まで6期連続黒字達成しております。2021年には本社以外の初拠点として渋谷営業所を開設し、その後も新たな拠点開設を現在計画中です。 ◇注文、分譲戸建住宅・アパート、マンション・グループホームの用地仕入・企画・設計・建築・耐震診断、リフォームまで行っています。累積完工棟数は1,500棟の実績があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーソリティー空調
300万円~449万円
設備管理・メンテナンス, 店長 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
〜小田急線・南武線:登戸駅から徒歩5分/空調設備会社が運営するカフェ『LEAF&BEAN』で働きませんか〜 小田急線と南武線が交差する、落ち着いた雰囲気の人気エリア”登戸”。 再開発が進む中、オシャレなお店が次々とオープンしている注目エリアに2022年オープンしたカフェです。 地域の皆様の日常のオアシスとなるよう、街のコミュニティの基盤となるお店作りに携わっていただける店長候補の方を募集いたします。 ■業務詳細 接客、ドリンク・フード・スイーツの企画・調理、閉店後の仕込みが主なお仕事です。 ■ゆくゆくはこんなお仕事もお任せ ・発注、在庫、売上の管理 ・店舗イベントの企画、運営 ・スタッフのシフト管理、育成 ■店舗スタッフについて 正社員:1名、アルバイト・パート:13名 組織構成:20代7名、30代4名 40代3名 男女比=3:8 ■営業時間:10:00-18:00 ※フード:11:00〜17:00 ※スイーツ10:00-18:00 ■カフェ(LEAF&BEAN)のコンセプト: 「CONNECT WITH COMFORT」 食事・空気・運動を通じて美しい心と身体を育み、多方面からの「心地よさ」を体感していただけるカフェです。 お客様の食へのこだわりを尊重し、グルテンフリーやオーガニック素材を多く使用し、皆様の生活と健康に寄り添う存在でありたいと考えております。 ■同フロアにフィットネススタジオがある面白い店舗です 隣接しているフィットネススタジオ『NEIGHBORFIT(ネイバーフィット)』では、ヨガやTRXといったパーソナルトレーニング、子供たちが思い切り身体を使って遊べるボーネルンドプロデュースの「遊びの空間」などを運営しています。 子供たちが遊んでいる間やトレーニングの前後など、木の温もりを感じられるカフェで淹れたてのコーヒーを楽しむことができる、地域の子育てを応援する環境です。 店内は段差のないバリアフリー設計で、空気環境も空調設備の会社が監修しているため、季節を問わずいつでも心地よく過ごしていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【残業5時間程度・年休123日/長期就業されたい方へお勧め/シェア約40パーセントのニッチトップ企業/グローバルに展開中/大手自動メーカーとの取引実績】 ■業務概要: 社内のITインフラやシステム管理を担当し、ご経験や志向性に応じて、パソコンやスマートフォンのトラブル対応やIT資産管理、ネットワーク管理、セキュリティ管理など多岐にわたる業務をお任せいたします。 ■職務詳細: ・パソコン・スマートフォンのトラブル対応 ・IT資産管理 ・ネットワーク管理 ・セキュリティ管理 ・社内システムの導入・管理 ■組織体制: 配属先はシステム課で、現在は責任者含め3名所属しております。登録設定やサポート業務を担うメンバーが1名いるため、それ以外の上記職務内容からお任せする予定です。段階的に引継ぎを行いますので、入社時のご経験よりも学習意欲を重視しております。 ■就業環境: ・残業時間:5時間程度/月 ・夜勤無し、休日出勤1〜2回/年(その分代休を取得していただきます) ■企業の特徴/魅力: 同社は、1935年に創立され、90年以上の歴史を持つ電気抵抗溶接機のリーディングカンパニーです。国内外で高いシェアを誇り、自動車業界を始めとする多様な分野に製品を提供しています。独自の技術力と一貫した生産体制が魅力で、やりがいのある職場環境を提供します。また、社員の働きやすさも重視しており、残業も少なく、ワークライフバランスを大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
機械部品・金型 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜昨年比・売上高140%成長/上場を目指してます/ニッチトップの安定企業/医療、工業、研究・開発分野などにおいて必要不可欠なテクノロジー/残業20時間程度/リモート可/フルフレックス/退職金制度有〜 ■職務内容 磁気シールドの製造を行う成長中メーカーの経理担当として、以下の業務をお任せします。 ・月次、四半期、年次決算書の作成 ・連結財務諸表作成補助 ・監査法人対応のサポート ・その他付随する経理業務 ■組織構成 財務経理部経理グループは現在、部長1名、グループリーダー1名、正社員1名、派遣社員2名で構成されています。レポートラインは部長およびグループリーダーになります。社全体として中途社員も多く、馴染みやすい環境です。また、新しいものを積極的に取り込む社風で経営陣含めスピード感があり、やりたいことを実現しやすい会社です。 ■業務について ご入社後、まずは決算業務を担当していただきつつ、徐々に業務範囲を広げていただきます。当社はIPOを見据えているため、業務に慣れてきたらIPO課題の解消や開示関係の資料作成等の業務もお任せします。 ■ポジションの魅力 IPO準備に携わることで、監査対応などの高度な経験を積むことができ、経理職としてより専門性高くスキルアップが可能です。また、経営層とも距離が近く、日々の業務を通じて経営層とのコミュニケーションを密に取ることができるため、ビジネス視点や戦略的な思考を養うことができます。 設立60年以上の安定した基盤がある中でもスピード感があり、裁量を広く与える社風であるため、積極的に業務範囲を広げキャリア形成が可能です。 ■働き方 残業時間は20時間程度を想定しています。また、フレックスタイム制度の活用や週1〜2日程度のリモートワークも可能で柔軟な働き方ができる環境です。 ■当社について 当社は「磁界コントロールのスペシャリスト」として、磁気シールドを製造しています。参入障壁が高い業界のため、世界レベルで見ても競合が少なく国内では独占状態で業績が安定しています。唯一無二のテクノロジーで全世界の発展をサポートする、それが私たちの役割です。『オータマがやらなきゃ誰がやる!』を掲げ、日々チャレンジしています。 変更の範囲:会社の定める業務
N‐システム株式会社
神奈川県川崎市高津区新作
350万円~599万円
サブコン 設備管理・メンテナンス, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職
【完全未経験OK/1~2年かけて技術を学べる/資格取得で手当あり/休日夜間の呼び出し無し】 ビルや工場、病院、商業施設に設置する空調・電気・衛生設備における自動制御設備の設計・施工を請け負う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。 ■業務概要:空調・電気・衛生設備における自動制御設備の制御設計 今後のさらなる売上増加を目指すべく、人員の増員を行います。 <業務詳細> ・制御設備の仕様検討 ・PLCのラダープログラム ・現場での動作確認と修正 ・自動制御装置の運用・保守 等 ※製作期間:平均するとおよそ1週間〜1、2か月ほどです。 ※自動制御設備はカスタマイズによる製作がベースです。 ※トラブル対応時の体制:元請けにあたるサブコンが一次受付を行い、必要に応じて当社でもトラブルに対する対応を行います。原則、休日や夜間の呼び出し等はありませんのでご安心ください。 ■入社後の教育体制: 座学による研修はなく、OJT制度を用いております。実務を通して専門知識や業務の流れを学びます。 OJT期間は1,2年ほどをイメージしております。OJT期間が明けた後も、悩みやスキルに関する相談をいつでもできる体制を取りますので、未経験で入社する方もご安心ください。 ■組織構成: 施工管理2名(代表含む)、シーケンス担当技術者2名、事務1名の合計5名で業務を行っております。 ■設立のきっかけ: 代表の西村は、建設・設備業界に30年以上勤めてきました。その中で感じたことは、業界全体が分業化していることで1社1社の企業がお客様に対してできることが非常に限られてしまうということです。 「お客様が相談してくださっていることに対してNOと答えることは本意ではない」、そういった考えのもと、お客様の希望をより広く叶えられる会社を作りたいと想ったことをきっかけに設立することとなりました。 変更の範囲:無
株式会社マイクロバブル・ジャパン
千葉県柏市逆井
逆井駅
350万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 事業企画・新規事業開発 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)
【年休125日・フルフレックス・服装自由で働きやすさ◎/ナノバブル発生装置シェアNo.1「marbb」/5年連続売上右肩上がり全国導入サロン8,000店舗以上】 ■仕事内容: ・製品コンセプト企画書作成 ・製品モック作成 ・製品設計 ・量産計画立案 ・プレゼンテーション資料作成 ・既存製品の改善 ・試作品テストマーケティング ・社内関連部署との折衝 ・製品化にむけての戦略立案 ※ご入社後は先輩社員につきながら少しずつ業務を習得していただきますのでご安心ください。 ■採用背景: さらなる販売実績の拡大に向け、開発部門を強化します。急募・増員募集しております。 ■配属先: 開発部は現在部長1名(30代)・主任2名(30代)・社員2名(30代)の計5 名在籍の部署になります。 ※5名とも中途入社者で業務未経験の方でしたので安心してご入社いただけます! ■marbbとは: 水に空気を名乗レベルで混合するナノバブルシステムです。驚くべき洗浄力、ドライ時間の短縮、トリートメントやカラーの浸透サポートを実感頂ける商品です。 ■魅力: ・担当商材「marbb」は、美容サロン約8,000店舗以上を誇る実績があり、美容業界に他にも、ペット業界、農業分野など様々な領域においてもお客様にご利用いただいています。他分野、海外進出も検討中です。また、フラットな評価制度がございます。様々な分野にチャレンジできます。 ・急成長中の企業のため大きな裁量のもとチャレンジが可能!あなたの成果が会社拡大に貢献する実感を感じながら、将来的には会社の中心人材を目指せます! ・marbbは、将来美容室のインフラ化を目指しています。marbbがないと美容室は成り立たない」とまで仰ってくださるサロンオーナー様もいるほど、サロン様からの期待と信頼が非常に大きい商品です。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~399万円
設備管理・メンテナンス, 空調・衛生設備 製図・CADオペレーター(建設)
◇CADオペからのチャレンジ・機械設計者も歓迎◇カフェ・ジム併設の綺麗な自社ビル◇自己負担5割の借り上げ社宅有◇ 空調換気設備やダクト設備、給排水設備の設計をお任せします。 入社直後はCADオペレーターとして先輩社員の作図補助からスタートいただくので、異業界出身の方も安心です。 ■作図ツール FILDER SiX(フィルダーシックス)という空調・給排水設備の設計に特化したツールを利用いただきます。 AutoCAD、JwCAD等の利用経験があれば、早期にキャッチアップいただけます。 ■設計対象 空調・給排水の設備工事に係る設計となります。 個人住宅・店舗・オフィス・工場・行政施設…と幅広い施設・建物の設備設計経験を積むことが可能です ■お客様に選ばれるポイント: 直接取引の依頼がメインです。一般的に管工事は、ゼネコンやサブコンから依頼を受けるものですが、自社ECサイトを持つ当社ではお客様と直接取引を実現。 そのため、お客様に低価格高品質のサービスを提供することができています。高い評価も受けており、今後さらに依頼が増えていく見込みです。 ■施工実績 ・川崎市消防局出張所 ・焼肉チェーン・牛角(武蔵小杉店・武蔵中原店) ・CPGゴルフ 行政関連施設・飲食店・オフィス・クリニック…幅広い現場での実績がございます。 ■当社について: 2010年から空調設備の設計・工事をメイン事業としてスタートし、カフェやフィットネスなど多彩な事業を展開してます。「社員の健康が第一」という考えを何よりも大切にしている私たち。だからこそ、社員のための福利厚生には特に力を入れていて、借り上げ社宅、資格取得支援制度、退職金制度などがきちんとそろっています。年齢や体力的に技術者として働き続けることが難しくなったら…というケースを想定して、本部や別事業で活躍する道も用意する方針です。 2022年2月に完成された新社屋へ移転し、併設店舗のカフェやフィットネスもオープンしております。 変更の範囲:無
設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
◇カフェ・ジム併設の綺麗な自社ビル◇自己負担5割の借り上げ社宅有◇ 空調換気設備やダクト設備、給排水設備の工事発注獲得のための営業をお任せします。一都三県中心に、新設工事や改修工事どちらにも携わることが可能です。 ■新規開拓はございません 自社のECサイトで行なっており、お問い合わせいただいたお客様の対応が中心です。そのため飛び込みや電話での新規開拓はありません。 ■お仕事の流れ (1)ECサイトを通した問い合わせ ※資料請求や見積もりのみの問い合わせは、窓口担当が対応します。 ↓ (2)ヒアリング お客様のニーズや検討している製品をお伺いし、詳細を把握するために現地調査の日程を決めます。 ↓ (3)現地調査 製品の設置が可能か、納品経路は確保できるかなどを確認するために現地へ向かいます。遠方の場合は協力会社に依頼することが可能です。 ↓ (4)見積・図面作成・提案: 調査内容をもとに見積・図面作成を行ない、お客様に提案。成約となれば工事開始です ↓ (5)工事進行フォロー パートナー企業約50社の中から、工事業者を手配。工事中は定期的に現地に伺い、進捗を確認します。引き渡し後もアフターフォローを行いますので、長い関係を築くことが可能です。 ■お客様に選ばれるポイント: 直接取引の依頼がメインです。一般的に管工事は、ゼネコンやサブコンから依頼を受けるものですが、自社ECサイトを持つ当社ではお客様と直接取引を実現。そのため、お客様に低価格高品質のサービスを提供することができています。高い評価も受けており、今後さらに依頼が増えていく見込みです。 ■施工実績 ・川崎市消防局出張所 ・焼肉チェーン・牛角(武蔵小杉店・武蔵中原店) ・CPGゴルフ 行政関連施設・飲食店・オフィス・クリニック…幅広い現場での実績がございます。 ■入社後の流れ: ・入社後は、先輩に付き添いながら仕事の流れや提案の仕方を教わることができます。わからないこと、不安なことがあれば遠慮なくお聞きください。また現在は、代表や先輩社員が業務フローを作成しています。マニュアル化も進めているため、ゆくゆくは教育体制が整う予定です。今回入社される方の営業ノウハウや知見も、ぜひお聞かせください。 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜残業時間15.6時間、有休取得平均16.5日(全社平均)/化学知見不問・購買or営業経験を活かせる〜 ■業務内容 同社の機能性部材料事業(民生/産業用粘着テープ、インク顔料)の調達部門に所属いただき、購買/調達のスペシャリストとして当社の事業拡大に寄与いただくことを期待しています。 今後の事業拡大による増産を見据えて必要となる調達力の強化、物量確保、原価低減の推進を積極的に取り組める方を募集いたします。 ●主な業務一覧 ◇国内外サプライヤとの価格交渉、材料発注 サプライヤと折衝し、適用期間での見積入手、社内決裁書作成。関連部門で発注後、注文確定をシステム(D365)で実施する流れ ◇担当材料の納期・在庫管理 指定納期の確認、フォローおよび、社内外在庫の管理業務 ◇輸出/輸入業務 海外工場への調達材料の輸出、海外サプライヤからの輸入業務 ※輸出入業務に関しては、ご経験、ご希望に応じて差配を検討いたします。 ■配属となる組織: 【課員構成】 ・課長 男性1名 50代 ・担当課長 男性2名 40代1名 50代1名 ・主任 女性2名 40代 ・技師 男性1名 50代 ・課員 男性6名 (30代1名、40代2名、50代2名、60代1名) ■目指す姿 当部における競争力を維持強化し、事業発展していくことを目的に、生産用資材・製造工程用設備、施設・工事案件の高品質維持・向上、最適なタイミングで安定的に入手(確保)すること、および、市場環境に見合った最適価格で調達するための戦略を立案し、実践することで事業成長を促進することをめざしております。 ■当社の特徴: 1960年の設立以来、国内初でアルカリ乾電池の生産を開始、その後も世界初の製品を数多く生み出し、独自のアナログコア技術をベースに人々の暮らしにさまざまな感動を提供してきたモノづくり会社です。 ◇月間残業時間15.6時間、平均有休取得日数16.5日(2023年度実績)◇ 月1回の有給休暇の取得を推進、男性・女性ともに育児休暇の取得推進など、すべての社員が働きやすい環境づくりを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
機械部品・金型 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
【無形・有形不問/末永いお付合いを大切に◎大手既存顧客向け営業※女性が活躍しやすい環境/磁気シールド技術でニッチトップ!今後の需要も安定】 ■業務概要: 当社は、「磁気シールド」の技術で半導体製造機器などの精密機器メーカー向けに、製品を外部の磁気ノイズの影響を受けないための商材を販売する専門メーカーです。 同ポジションの方には、売上シェアが高い既存の大手顧客の5社程ほど向けに、半導体製造に使用する磁気製品の深耕営業をお任せします。 顧客ニーズを引き出し、提案に結びつけるかが重要な仕事なため、いつでも相談してもらえるような関係性構築が重要です。 また、より技術的な話は社内の技術部門が同行しますのでご安心ください。 【ゆくゆくお任せする業務】 ・設計、製造、納品の進捗管理および社内調整 ・仕様書、工程表、プレゼン資料等の作成 ・担当先の売上、粗利管理 ※非常にニッチな商材の為、ほとんどが入社後に商材を学んでいます。 ■組織構成:営業部セールスT 10名(チームリーダー1名、メンバー5名、営業アシスタント4名※契約社員) ※男女比率 1:2 女性の割合が多いチーム ※20代〜50代までの幅広い年齢層の社員が在籍 ■働き方: ・残業月20h程/リモート制度あり(週1回ほど) ・出張月2〜3回程※その他に、日帰りの客先訪問や自社の他拠点に訪問。 ■当社の特徴: ・精密機器や機械に関して、磁気の制御で困っているお客様向けにパーマロイという合金から磁気制御パーツを製造・販売を行っています。 ・このパーツは周辺の磁気を引きつける力を持っており、磁界の影響を制御することができ、これによって半導体製造装置や電子顕微鏡など、身近な製品を作り出す精密機器や、未来を変える先端研究を支えています。基本的に、オーダーメイドで0ベースから調査〜納品までを行っています。 ・世界レベルで見ても競合が少なく、日本では他にできる会社がないため、大手企業や、大学の研究機関などからの依頼が多いです。 ■魅力: ・参入障壁が高い業界のため、国内では独占状態で業績が安定。 ・リーマンショックやコロナ禍でも利益継続。創業以来黒字。 ・新しいものを積極的に取り込んでいく社風で、経営陣含めスピード感があり、やってみたいことを実現しやすい会社。 変更の範囲:会社の定める業務
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
◆職務内容: 空調換気設備やダクト設備、給排水設備の施工管理をお任せいたします。お客様は民間・官庁・テナントなど様々で、既存設備の入れ替え工事と新規の工事どちらにもご対応いただきます。 また、資格取得のために必要な資料を提供するのはもちろん、受験料や必要な学校に通うための費用なども会社が負担しますので、スキルアップにもつながります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容詳細:具体的には下記業務に従事いただきます。 ・事前の打ち合わせ、工事内容の確認 ・現地調査 ・資材の調達、工事日程の調整 ・工事スタッフ(自社社員や協力会社)の手配 ・現場の管理(工期/予算/安全/品質などの管理) ・引き渡し ■担当エリア: 主に一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)が中心です。1日の案件数は多い時で2〜3件程度です。2〜3名の工事スタッフと一緒に業務を進めます。工期は大体1週間〜1ヶ月程度となりますが、長期案件の場合は半年〜1年かかることもあります。 ※夜勤が発生する可能性があります。その際は必ず深夜手当を支給いたします。 ■当社について: 当社は2010年に空気調和設備工事やダクト工事など、空調や換気に関する工事を行う会社として創業いたしました。当時より、いただいた仕事は絶対に断らず、チャレンジすることを信念として、神奈川県川崎市を中心に事業を拡大してまいりました。 常に相手の立場に立って物事を考えられる、お役に立てる、そんな会社として、次の新しいビジョン 「ストレスフリーへ!」 邁進してまいります。 変更の範囲:本文参照
医療法人社団 三医会 鶴川記念病院
東京都町田市三輪町
~
病院・大学病院・クリニック, 介護福祉士・ケアマネジャー ホームヘルパー・ケアワーカー
【モダンで綺麗な施設/ご利用者様の日常生活の援助をお任せ/完全未経験OK】 ■業務内容: 「看護小規模多機能型居宅介護ナーシングケアホーム長沢ひまわり」施設内でのご利用者様の介護業務をお任せいたします。 ■詳細: ・日常生活の援助(入浴・お食事・排泄) ・レクリエーション ・ケア記録入力(PC・タブレット端末の簡単な入力作業) ・送迎業務 ・訪問介護業務 ■看護小規模多機能型居宅介護とは 医療依存度の高い方や退院直後で状態が不安定な方、看取り支援など、住み慣れた地域での療養を支える介護保険サービスです。主治医との連携のもと、医療処置も含めた「訪問看護」、「訪問介護」、「通い」、「泊まり」を一体的に提供するサービスです。 ■当施設について: 訪問看護ステーション長沢ひまわりは、川崎市多摩区初の訪問看護ステーションとして、1997年(平成9年)5月に産声を上げました。 家に帰りたい、自分らしく過ごしたい、そんな思いを叶えるために20数年、 多くのご利用者様の在宅療養に携わらせて頂きました。 「住み慣れた我が家で、最期を迎えられて本当によかった。」と、 満足した声が聞かれる一方で、介護力、不安などから、望みが叶えられなかった方もいます。 入院先に面会に行くと、朦朧とする中「帰りたい。連れて帰って。」と懇願。点滴を抜かない様に抑制され、生気を失った姿を目にし、自分達に施設があれば・・・と、強く願う様になりました。そして、この春、長年私たちが、思い描いた夢が、遂に実現することになりました。 「地域で最後まで、私らしく生きる」 私たちと一緒に、この願を叶えるお手伝いをしませんか。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 評価・実験(電気・電子・半導体)
【未経験から着実に技術力を身に着けたい方/創業90年の安定基盤を持つ優良溶接機メーカー/日勤/シェア約40パーセント/グローバルに展開中/完全週休二日制/大手メーカーとの取引実績】 ■担当業務:製品が仕様通りに動くか、自社内での試験業務および納入先での調整業務をご担当いただきます。 1. 抵抗溶接機およびその制御装置等の試験、調整、出荷前検査及び客先立会の対応 2. 出張サービス(製品の導入・立上げ、メンテナンス、修理など) 担当する案件は自動車・鉄道・鉄鋼など多彩です。同社の製品は幅広い製品の製造で使用される「汎用機」と、特定のお客様のニーズに合わせて受注生産する「専用機」がございますが、ご経験に応じて汎用機または専用機をご担当いただきます。 ※一般工具・PLC接続用ケーブルを使用します。 ※作業内容に応じて直行直帰も可能です。 ■入社後の流れ: まずは先輩社員の補助として、通電試験等の簡単な業務や客先への付き添いで弊社製品に慣れていただきますので、業務未経験の方もご安心ください。 その後徐々にPLCを用いた試験調整など幅を広げていただき、将来的には、1つの製品を試験調整〜納入まで一貫して担当していただけるようになっていただきます。 ■組織構成: 配属予定の部門には課長の他6名のスタッフがいます。 残業はほとんど発生せず、平均残業時間10時間程度です。 ■同社の強み: 1.同社は、溶接機の設計・製造だけではなく、制御装置やトランス等の周辺機器の設計・製造も行うことができる業界内で数少ないメーカーであり、同社の大きな強みとなっています。溶接機だけでなく、周辺機器もトータルでご支援できることによって、同社は多くのクライアントから信頼を勝ち得ています。 2.自動車メーカーだけでなく、鉄道や航空においても大型のクライアントを擁しており、景気の変動に対処するためのリスクヘッジも行われています。 ■今後の展望:同社は受注も安定的に増加しており、現在海外の販売拠点は6か所、輸出比率は70%以上を占め、海外の販売網を強化するとともに海外向け製品の開発・販売にも力を入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーワ
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 化粧品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜直行直帰で働けます!/1935年創業の総合ブラシメーカー/人と社会への貢献を目指し、3つの事業を展開〜 ■業務内容 化粧品部門において、OEM化粧品の受託営業を担当して頂きます。OEM受託製造にあたり、OEM先の要望に基づいた企画提案や新規取引顧客の開拓、既存顧客の継続フォローを行って頂きます。また、顧客のニーズをヒアリングし、マーケットの分析やこれまでの実績を活かした提案型のOEM生産まで数量・コンセプトのすり合わせを行います。 ■入社後の流れ 今回の募集では関東の担当者として、在宅勤務をしながら、営業先(関東圏の顧客)へ直行・直帰勤務を行っていただきます。入社後は本社(愛知県あま市)で研修(ご経験により2ヶ月〜半年程度)を実施いたします。 ■組織構成 現在3名で担当しています。(責任者1名、主任1名、メンバー1名) 在宅勤務ですが、打ち合わせや同席などもありますので、コミュニケーションを取りながら進めていきます。 ■当社の化粧品部門について 化粧品カテゴリー全般について製品開発〜製造出荷までを社内で一貫して行っています。 (1)OEM事業/現在の化粧品事業の核として、当社独自のオリジナル原料を用いたスキンケア、ヘアケア、フェムケア全般を様々な顧客のブランドを充実した社内設備を生かして受託製造しております。 (2)自社ブランド「モアネス化粧品」/1984年より訴求成分として「植物エキス」に注目し自然派化粧品としてスタートして顧客に支持されています。 ■当社の強み ・多角的な事業展開 1935年にブラシ・刷毛の製造業として創業し、工業用・家庭用のブラシを開発・製造する総合ブラシメーカーとして成長してきた当社。生活家電分野、産業機器分野(ブラシ・ロール)、化粧品事業など多角的な事業を展開しております。複数の事業による経営基盤の安定とシナジー効果がございます。 ※直近のトピックス ◇23年12月25日付でスキンケアコスメなどを展開する株式会社エクセレントメディカル(本社:福井県)をグループ化いたしました。 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック, 看護師 その他医療・看護
【モダンで綺麗な施設/施設内での看護業務・訪問看護をお任せ/完全未経験OK】 ■業務内容: 「看護小規模多機能型居宅介護ナーシングケアホーム長沢ひまわり」にて以下の業務をお任せいたします。 (1)施設内での看護業務 ・ご利用者様のバイタルチェック ・点滴 ・服薬管理 ・栄養管理 (2)訪問看護(登録人数最大29名) ・オンコール当番有 ・担当のケアマネージャーや事業所長を通じて医療機関と連携し、処置や内服薬の変更を把握すること ■看護小規模多機能型居宅介護とは 医療依存度の高い方や退院直後で状態が不安定な方、看取り支援など、住み慣れた地域での療養を支える介護保険サービスです。主治医との連携のもと、医療処置も含めた「訪問看護」、「訪問介護」、「通い」、「泊まり」を一体的に提供するサービスです。 ■当施設について: 訪問看護ステーション長沢ひまわりは、川崎市多摩区初の訪問看護ステーションとして、1997年(平成9年)5月に産声を上げました。 家に帰りたい、自分らしく過ごしたい、そんな思いを叶えるために20数年、 多くのご利用者様の在宅療養に携わらせて頂きました。 「住み慣れた我が家で、最期を迎えられて本当によかった。」と、 満足した声が聞かれる一方で、介護力、不安などから、望みが叶えられなかった方もいます。 入院先に面会に行くと、朦朧とする中「帰りたい。連れて帰って。」と懇願。点滴を抜かない様に抑制され、生気を失った姿を目にし、自分達に施設があれば・・・と、強く願う様になりました。そして、この春、長年私たちが、思い描いた夢が、遂に実現することになりました。 「地域で最後まで、私らしく生きる」 私たちと一緒に、この願を叶えるお手伝いをしませんか。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ