271 件
スーパーレジン工業株式会社
東京都稲城市坂浜
-
300万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), CADオペレーター(機械) 機械・金属加工
学歴不問
〜宇宙・防衛事業に強み/強化繊維プラスチック(CFRP/GFRP)の設計から製造を行うメーカーです/品質第一!はやぶさ2が飛んだ日は息子に自慢しました〜 ■募集背景: 宇宙・防衛事業の受注拡大に伴い、新たにマシンオペレーターを募集いたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務概要: NC加工機で主にCFRP/GFRP製品の加工、およびNCプログラム作成を行って頂きます。5軸マシニングセンタ/マシニングセンタ/NCルーター/NCフライス盤/NC旋盤/NC加工機/汎用機のいずれかを用いて加工業務をご担当いただきます。プログラムの作成にはCAD・CAMを用いております。 ※CFRP(炭素繊維強化プラスチック)は鉄に比べると、”軽い、強い、意匠性が高い”事が特徴で、強度は10倍、軽さは5分の1です。 ■組織構成: 製造部は約60名ほど在籍しており、カーボン成形/ガラスFRP成形/機械加工の3つの課に分かれており、機械加工課には10名が在籍しております。 坂浜工場と津久井工場を管轄する副部長(50代)が1名と、各工場に副課長(40歳)が1名ずつ在籍しております。メンバーは50代1名、40代2名、30代1名、20代1名です。スキルや業務経験を考慮し扱う加工機を決定し、同じ加工機を操縦している社員が育成担当として就きます。 ■魅力: (1)成形されたFRPを加工する業務をご担当いただき、加工の繊細なスキルを身に付ける事が出来ます。また、航空・宇宙、防衛事業などの作成に材料の側面から携わることが出来るのが当ポジションの大きな魅力です。直近では2050年のカーボンニュートラルの実現に向けた風力発電システムにおいても当社製品が使用されているなど、時代のニーズに合わせた商品に関わることが出来ます。 (2)働き方:残業時間は平均して月10〜20時間、繁忙期は30~40時間程度です。繁忙期の場合、夜勤業務が年に数回程度発生する場合がございますが、基本的には日勤での業務です。工場内も社員が働きやすいクリーンな環境です。また、昼食補助(弁当発注、数種あり、1食210円)や車両通勤も可能です。 (3)評価される資格、技能を見える化した、マイスターランク制度を導入。資格取得費用は会社全額負担します。 変更の範囲:本文参照
株式会社CDRエコムーブメント
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
350万円~499万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 品質管理(機械) 生産管理
【大手企業と取引多数!安定成長中の企業/月残業平均25時間/土日祝休み/風通しの良い社風/入社後のフォローも充実】 ■業務概要: 中古スマートフォン入荷から一連の作業を終え出荷するまでの工程管理(品質管理)を行って頂きます。 毎シーズンごとに販売されるスマートフォンやパソコンの新機種販売によって、多くのスマホやパソコンは廃棄されたり買い取られることとなります。 実際にデータの消去や新品同様に蘇る作業を手掛けているのが同社のビジネスです。大手通信キャリアをはじめ安定的な取引を実現しております。 ■業務内容: 派遣、パート、アルバイト約10名のチームに対して社員がマネジメントを行なっており、現場経験を積んでいただいたあとにマネジメントをお任せいたします。 ・データ消去やキズのチェック ・機材検品やカメラの動作確認作業 ・OSのインストールやアップデート等の初期設定 ・ソフトウェアを種類ごとに分別する仕分け作業 ・商品の入出荷に伴う梱包作業 ■入社後のフォロー体制: 基本的にはオペレーションチームに入り、実際の業務・作業から学んでいただきます。こうして概ね1ヶ月程度で作業を覚えていただくことを想定しています。 チームリーダーの役割を担っていただくまでの期間は、適性やその他状況によりますが、入社から3〜6ヶ月程度でお任せした実例があります。 ■この仕事の魅力: ・新しい製品が出るたびに、元々使用していた製品や前モデル製品をリユース(再利用)する需要が発生します。 ・業務経験を積んでいただき「チーフ⇒サブリーダー⇒リーダー⇒事業部全体のマネジメント」と明確なキャリアパスがございます。 ・残業は25時間程度でワークライフバランスを大切にしながら働くことが可能です。 ■当社について: 大手企業を顧客とし、主にIT機器(スマートフォン/PC等)のリユース商品化業務(データ消去や初期セットアップ等)を一手に引受けるサービスをメインに事業展開中。 大手企業と安定して取引があるため、業績も安定成長中。また資源を有効活用する環境にやさしい事業モデルであり、SDGSにも貢献しています。
株式会社CONYJAPAN
神奈川県横浜市港北区大豆戸町
450万円~999万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産個人営業 販売・接客・売り場担当
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【完全週休2日制/年休120日/長期休暇有り/脱・利益主義/徹底的にお客様に寄り添う顧客志向/平均年齢33.8歳!20代・30代・40代〜さらに上まで幅広い年代が活躍中!】 ■業務内容 弊社のリフォームブランドである『スペースアップ』の拠点にて、リフォームアドバイザーまたはプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。全34店舗のうち関東・関西あわせて14のリフォームスタジオを運営するスペースアップでは、水回り設備などの部分リフォームから間取り変更などの中規模リフォーム、デザインやコンセプトにこだわったフルリフォームなど多岐に渡るニーズにお応えしています。 ■案件詳細 ・新規反響数は10件〜15件/月 ・戸建て:マンション=7:3 ・受注金額:数十万円〜数千万円 ・小規模工事(設備入れ替え等)・中規模改装工事(間取り変更等):フルリフォーム・リノベーション案件=7:3 ・工期:約4〜6ヶ月(現場調査から完成まで) ・営業スタイル:100%反響営業 ※新聞折込チラシや当社HP/SNSなどからお問い合わせをいただいたお客様、さらに直接ご来店されたお客様に提案を行います。飛び込みや電話営業は一切ありません。 ・使用ソフト:建築専用3次元CAD「Walk in home」 ■働き方 ・年間休日:120日 ※土日取得相談可能 ・育児休暇取得率100% ※男性社員取得実績あり ・有給取得日数:平均9日(業界平均5日) ※休日と併用して連休取得可 ・残業抑制の取組として、20時にPCがシャットダウンするシステムを導入!限られた時間内で成果を出す社員を称賛します! ■給与制度 ご入社後最大1年間はオファー給与をお支払いします。その後は当社の基準・規定にしたがって査定を行い、インセンティブ制に移行します。基本給(社内等級・職務等級・役職などから算出)に加え、各種手当、そして年4回のインセンティブにてご活躍に合わせた報酬を決定します。 ■インセンティブ 10月末・1月末・4月末・7月末の年4回の査定および支給。査定対象は対象期間内(1年間)の完工粗利額の総額および規定粗利率との差異。成績および査定に基づき、1回あたり0円〜174万円の範囲でインセンティブを支給。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三友環境総合研究所
神奈川県相模原市緑区橋本
橋本(神奈川)駅
350万円~449万円
その他メーカー ナノテク・バイオ, その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【企業・自治体へのSDGs推進・提案やコンサルティング事業を展開】 〜70年の歴史を持つ産業廃棄物処理の老舗「三友プラントサービス」グループ〜 【募集背景】 事業の多様化、並びに資源循環の取り組みへの社会的ニーズの高まりに対応するための増員となります。 【事業開発】 消費者や企業・自治体と協力をして一般・産業廃棄物を仕分け、リユースや多様なリサイクル技術で原料や新しい製品等に再生し、市場や消費者の手元にまで循環させ、その循環を軸とした様々なビジネスを展開することで、サーキュラーエコノミーを社会に実装しています。 さらに、独自の技術を用いて、サステナビリティ事業では食品廃棄遺物など、持続可能な循環型社会の実現に貢献しています。 【業務内容】 ・企業向け、自治体向けに提案営業 ・チームメンバーをサポート ・予算策定、事業戦略策定 ・予実管理など ・大きなプロジェクトに携わりたい人 【職場の雰囲気】 職場のメンバーの年齢は30代〜50代で、様々なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、新卒と中途メンバーが5:5の比率です。社風も良く社内の コミュニケーションも活発です。 【会社概要】 当社は70年の歴史を持つ三友プラントサービスのグループ会社です。 2019年に七生総業より社名変更を行い、新たな事業領域へ拡大をしました。素晴らしい技術を持つ企業様の商材やノウハウを活用するプラットフォームの構築です。 環境に関する商材、ノウハウを生かした3R活動などを通して、2030年に向けた持続可能な社会の実現に向けたSDGs活動を推進してまいります。 また、これらの活動に参画された企業グループ内において、参画企業様のステークホルダーへ情報を発信していくことでビジネスのチャンスの拡大を図ってまいります 変更の範囲:会社の定める業務
東京電業株式会社
神奈川県相模原市緑区若柳
600万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 総務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ニッチトップ】〜業界のパイオニア企業/国内トップクラスシェアあり/年休126日/土日祝休〜 ■ポジション概要: 会社の縁の下の力持ちとしてバックオフィス業務をお任せいたします。 また、マネジメント業務も行いながら、経理総務の責任者としてご活躍いただく予定です。 ■業務詳細: ◇日次、月次、年次の経理処理 ・会計ソフト(弥生会計)を用いた伝票処理、入出金管理 ・売掛金、買掛金管理/請求書の発行・処理、消込/支払処理 ・小口現金管理、税理士との連携(月次、年次) ・法人税、消費税等の申告サポート ◇労務、庶務全般 ・勤怠管理(タイムカード)、給与計算、社会保険手続き ・経費精算(交通費、出張費) ・備品発注、在庫管理、来客対応 ・届出関連、クライアントや官公庁からの調査対応 ◇その他(事業運営に付随する対応、監査対応) ・HP更新 ・原産地証明書取得、調査依頼への対応 ・代表メール等の管理 ・ISO9001に関する内部監査、審査、代表者変更対応 ・行政への届出、手続き等 ※業務は段階的に引き継いでいただく予定です。スキルに応じて柔軟にお任せしていきます。 ◇チームマネジメント ・部下1名のマネジメント ■組織について: ・工場長:1名(70代) ・検査担当:2名(50代、60代) ・設計担当:3名(50代) ・開発担当:4名(20代、30代、40代) ・総務担当:1名(50代) ・平均年齢約48歳 ■事業内容: LNG(液化天然ガス)タンク内に設置する振動計測機器の製造・販売を行っています。 LNGは運ぶときに振動で爆発する可能性がありますが、振動を計測することで安全性を確かめています。本来輸送の際は保険をかけるにあたり点検が必須になっておりコストがかかりますが、同社の装置を導入すれば点検の必要がないのでコストが削減できることがメリットです。この機械を開発できるのは日本で同社のみで需要が高まっています。 ■当社の特徴: (1)LNGタンク向け振動計測機器のパイオニアとしての実績 (2)国内トップクラスシェア・最高水準の品質 (3)大型案件の受注も控える、今後が楽しみな会社です (4)持続可能な社会に貢献するモノづくり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パシフィックネット
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
350万円~549万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 生産管理
〜東証スタンダード上場、15,000社以上の取引実績あり/PCの基本的な操作ができればOK!未経験から異業種社員活躍中/賞与実績4か月以上〜 ■業務概要 ◇携わる案件 テクニカルセンターでは、お客様のニーズに応じたPCの設定やアプリのインストール等を実行するキッティング案件を担っています。 ◇生産管理の役割 お客様とのフロントに立つ各支店担当者等と作業者チームとの間に入り、 その架け橋役となって出荷までを調整・コントロールします。 ■日々の業務の流れ: ◇各支店からPCのフォーム上に案件の問い合わせがきます ◇フォームを見ながらどんなPCに、どんな作業を、いつまでにするのか、などをチェック ※情報に漏れがあれば支店の営業担当者に確認 ◇作業者チームに作業内容を伝達し、調整 ◇出荷伝票の発行 ※支店や作業者チームとのやり取りには、メールやTeamsを使用します。 ■教育研修制度: ◇システム研修 最初は基幹システムの使い方からレクチャーします。 ◇マンツーマン研修 配属チームの先輩と一緒に仕事をしながら実務の流れ・知識を習得します。 ※入社後3〜6ヶ月は、初期研修として大田区平和島で勤務となります。 ■組織構成: ・正社員5名、派遣社員5〜10名・うち中途入社者も5名で構成されております。年齢層は20代〜40代と2、30代社員が多い環境です。 ■働き方: ・残業は平均15時間、繁忙期は20時間程度です。社長が定時退勤を推奨する風潮で残業が抑えられています。 ・直近5年間の定着率は90%以上、平均勤続年数は10年以上を誇ります。 ・年休124日・土日祝休み ・有給取得を奨励しており、配属チームの先輩はほぼ100%消化しています。子どもの行事参加、趣味・旅行などもOKです。 ・産休・育休の復帰率100%(男性の取得実績あり) ・子育て中の社員・女性管理職も活躍中 ■同社の強み ・業務用PCのレンタル事業を中心に、キッティング、運用保守、資産管理まで一括対応しております。 ・競合は2社程度となりそこと比較して、唯一の上場企業である点、全国に支店があるためスピード感持ってお客様に一律のサービスが届けられています。 変更の範囲:会社の定める業務
クレヴァ電機工業株式会社
機械部品・金型, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
〜産業用洗浄機のトップシェア/2025年に近隣の新工場へ移転予定/月平均残業10h以下・年休120日/衛生意識の高まりにより同社製品の需要拡大が見込まれています!〜 ■概要: 当社は、1952年に業務用食器洗浄機の専門メーカーとして創業し、これまで コンビニなどで見かける「食品輸送用コンテナ」を洗浄する装置をメイン製品として設計開発から部品加工/組み立てまで一気通貫で提供している会社です。 ■業務内容: 同社の製造部にて、受発注業務をお任せいたします。具体的には、下記業務を行っていただきます。 ・製品(様々な洗浄機)の見積、部品(メンテナンス部品)の見積業務 ・必要な機械部品の電話発注、仕入れ先との各調整業務 ・機械部品の在庫管理、倉庫管理業務 ・一部、フォークリフトを利用し、部品の入庫、出庫作業なども行います。 ※フォークリフトの資格取得制度もございますので、フォークリフトの利用経験がない方でもご安心ください。 ■組織構成・キャリアパス: 本業務に携わっている方は4名です。60代2名、50代1名、40代1名(うち1名リーダー)のベテラン社員の方が 多く在籍しております。 ■入社後のフォロー体制: 入社後3か月は、同社の製品に、どのような部品を使っているのかを覚えていただくために、工場の現場で機械組立、検査の業務を行っていただきます。 現場での組立を経験し、製品に使う部品を覚えていただいた後は、ベテラン社員のもとで、購買業務をOJTにて覚えていただきます。 入社1年後をめどに一人で業務を行えるように、丁寧に育成・教育させていただきます。 ■当社の魅力: ◎創業時より蓄積した洗浄機開発に関するノウハウ/技術と販売専門のグループ会社「クレオ」との密な連携力を強みに、今後も伸びるニッチ市場でトップクラスのシェアを誇る安定企業です。 ◎当社のコンテナ洗浄機は全国の大手食品メーカーや小売店(コンビニ、スーパーなど)の物流部門など、幅広い業界・企業に導入している為、景気の流れに左右されずに、安定した事業経営が行われております。また、業界の省人化に向けたニーズが増えておりますので、これまで工場で手動で行っていた工程を当社装置が入ることにより自動化を実現することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
ワールド開発工業株式会社
神奈川県相模原市緑区根小屋
400万円~649万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
〜経験を生かして地域インフラの発展に貢献〜転勤なし/賞与年2回/手当充実の安定した環境で活躍しませんか? ■業務内容: 土木工事の現場代理人として活躍いただきます。 主には以下のような業務をお任せする予定です。 ・国道、県道、市町村道等の施工管理業務 ・工程管理、品質管理、安全管理、原価管理、材料や機械の手配、現場測量、工事書類の作成 ・発注者との折衝業務 ■募集背景: 受注案件拡大のための募集です。 ■配属先について: ・長野営業所の本社営業部配属予定です。現在9名が在籍しているチームで、年齢も非常に幅広いです(男性7名、女性2名/管理職1名、一般メンバーは20代1名、30代2名、40代2名、50代1名、60代2名) ・ご入社後は業務を通して徐々に仕事を覚えていただきます。その後はご経験を考慮してプロジェクトに配属予定です。 ■当社の特徴: ・道路舗装工事を主事業とした専門業者として国内、海外で施工を行っています。(営業拠点) 国内 12拠点 、海外 7カ国8拠点 ・海外での施工実績は20ヵ国以上であり、現在もアフリカ、アジア、大洋州でODA事業などの大型インフラ整備プロジェクトを行っています。 ・舗装工事における建設機械の保有数は国内随一であり、自社工場において国内外の機械の整備メンテナンスを行っています。 ・自社で舗装材料の配合設計やICT施工など新技術、新工法の開発および実用化を行っています。
相陽建設株式会社
神奈川県相模原市緑区西橋本
450万円~649万円
建設コンサルタント, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
\この求人のポイント/ ◎「ホスピタリティ第一主義」を掲げている地域密着型の建設会社 ◎転勤・遠方出張無し!相模原に軸足置いて働ける! ◎残業月平均30H以下・通勤にも利用できる社用車貸与ありで直行直帰もOK 地域密着型の建設会社である当社にて、自社で受注した木造注文住宅または木造建築リフォームの施工管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細 ・業者への発注 ・現場の安全管理 ・営業設計との折衝など 営業担当が営業〜見積もりまでを行うため、施工管理業務に集中できます。 ■入社後の流れ: 半年から1年ほど現場同行のOJTを行って業務に慣れていただいた後、ご本人様のスキルに合わせて裁量を広げながら仕事をお任せいたします。新築注文住宅部門かリフォーム部門かの配属は、ご本人様のスキルとご希望を考慮し決定します。 ■当ポジションの魅力: ・地域密着でアフターフォローまで丁寧に行うため案件受注は当社15km圏内である町田市・八王子市・海老名市・大和市限定。 転勤・長期の出張などはなく、腰を据えて長期的に働くことが可能です。 \働き方の魅力/ ◎育休や有休もとりやすい環境◎ ワークライフバランスを意識した働き方が可能です。 ◎残業抑制に積極的◎ 「残業はよくない」という社風が根付いており、施工管理アプリの導入や、残業の事前申請など現場・社長一同で働き方改革を進めています。 19時には基本退社しています。 また、休日出勤した場合はもちろん代休取得や上乗せ給与の支給を実施しております。 ■組織構成: 注文住宅事業部(取締役1名/部長1名) ・注文住宅営業3名・リフォーム営業5名・設計2名・インテリアコーディネーター1名・木造住宅施工管理2名 ・リフォーム施工管理1名 ・庶務1名で構成されています。 ■働き方: ・完全週休二日制、残業月平均20〜30時間程度 ・出張、転勤無 ・育休有給が取得しやすい環境 ※有給取得率:49%、平均有給取得日数:8日 ■当社の特徴: ・創業から60年以上、注文住宅/リフォーム/お庭/大型施設等、多岐に渡る提案を行い、多くの実績を積んでまいりました。主に相模原、町田、八王子で建設業を展開しており、お客様も多種多様となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
【ニッチトップ】〜業界のパイオニア企業/国内トップクラスシェアあり/年休126日/土日祝休〜 ■業務内容: ・バックオフィスとして幅広い業務をお任せします。 ■業務詳細: ◇日次、月次、年次の経理処理 ・会計ソフト(弥生会計)を用いた伝票処理、入出金管理 ・売掛金、買掛金管理/請求書の発行・処理、消込/支払処理 ・小口現金管理、税理士との連携(月次、年次) ・法人税、消費税等の申告サポート ◇労務、庶務全般 ・勤怠管理(タイムカード)、給与計算、社会保険手続き ・経費精算(交通費、出張費) ・備品発注、在庫管理、来客対応 ・届出関連、クライアントや官公庁からの調査対応 ◇その他(事業運営に付随する対応、監査対応) ・HP更新 ・原産地証明書取得、調査依頼への対応 ・代表メール等の管理 ・ISO9001に関する内部監査、審査、代表者変更対応 ・行政への届出、手続き等 ■入社後は: 前任者から段階的に業務を引き継いでいきます。 まずは勤怠、給与、小口現金などの日常的な経理処理からお任せします。 その後経理全体、税務、調査対応などの業務を引き継いでいきます。 ■体系的なスキルが身につく: 経理の一部分だけ、労務の一部分だけというのではなく、バックオフィスの業務全般をお任せしていきます。 覚えることは多いですが、時間をかけて1つひとつ丁寧に覚えていただければOKです。 やがてバックオフィスの体系的な知識が身につき、一歩上の視点から会社の経営を俯瞰できるようになります。 ■当社について: 1964年の設立以来、振動計測機器やテレメ−タ式温度トルク計測装置の製造、さらには振動・音響の計測業務、コンサルタント業務などの事業を展開してきました。 日常生活においてなじみの薄いものかもしれませんが、私たちの振動計測技術は、LNG・水素・アンモニアといった次世代エネルギーのインフラを支える重要な役割を担っています。 LNGポンプの世界トップクラスのシェア企業である大手設備機器メーカーからも選ばれるほど質の高い製品を手掛けるなど、技術力の高さと長年の実績により、こちらから営業を行わなくても数多くのご依頼をいただけています。会社としての安定性は言うまでもありません。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人財団明理会
東京都板橋区本町
300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
<長期就業が可能な環境◎/有休消化率90%以上/産育休実績有/残業月平均10〜20h> ■募集背景: IMSグループがより一層、地域の皆さまの健康をサポートしていくには、仲間を増やすことが必要不可欠です。その為に、縁の下の力持ちである「事務職」のメンバーを増員したく、募集をスタートいたしました! ■業務概要: 総務課スタッフとして、労務業務やヘルプデスクをお任せします。職員からの相談・質問対応や電話対応などを通じて、病棟スタッフのサポートを行います。 ■業務内容: 医師や看護師、コメディカルスタッフが安心して働ける環境を整えることが総務課の役割です。労務・採用・物品管理・ヘルプデスクといった業務に加え、毎月の給与計算や行政調査への対応、病院行事の運営など、総務課全員で協力して取り組む業務も多岐にわたります。病院の業務に携わることで、医療の知識も自然と身に付けることができます。現在30〜40代のスタッフが活躍中です! ■業務詳細: 【労務】 ・病院職員の入社時や退社時の社会保険手続き ・人事データの管理 ・異動や出産、労災発生時の手続き 【ヘルプデスク】 ・病院内のシステムやサーバ、ネットワーク、PCの運用管理 ・問い合わせ対応など、院内のシステム運用業務 ■充実した研修制度: 異業種からの転職率は驚異の96%!『IMSスクール』というグループ全体の研修制度があり、入職後にしっかりと医療知識を習得できるため、業界未経験者でも安心して働ける環境です。非正規雇用から正社員へのキャリアアップも応援します。※正社員登用ほぼ100% ■将来のキャリアパス: 病院の業務の中で、患者の治療以外を支えるのが「事務職」です。今回募集している「総務課」も事務職の一つです。その他にも、医療事務を担当する「医事課」、病院の広報を担当する「地域医療連携室」、医師のサポートを行う「医局秘書」などの部署があります。 変更の範囲:会社の定める業務
機械部品・金型, 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機 工作機械・産業機械・ロボット
〜学校でCADを学んだ方も歓迎◎/2025年に近隣の新工場へ移転予定/衛生意識の高まりにより同社製品の需要拡大が見込まれています〜 ■概要: 当社は、1952年に業務用食器洗浄機の専門メーカーとして創業し、これまでコンビニなどで見かける「食品輸送用コンテナ」を洗浄する装置をメイン製品として設計開発から部品加工/組み立てまで一気通貫で提供している会社です。 ■業務内容: ◎機械設計職として、食品メーカーの工場で利用される容器や、学校・社員食堂で利用される食器を洗浄・乾燥させる、食品メーカーや大手流通業界でトップクラスのシェアを誇る業務用流通容器洗浄機・乾燥機、脱水機、マテハンなど様々な設計業務を担当いただきます。 ◎業務の流れとしては、主に業務用洗浄機の営業販売を行っているグループ会社の「クレオ」から、製品の仕様書が届きます。それを基に、板金・フレーム・コンベア・噴射ノズル等の必要な部品の選定や、部品・組立図の設計を進めていきます。 顧客のニーズによってカスタマイズ商品を扱える点が魅力となっています。 ■業務詳細: 当社では顧客のニーズに合わせて1品1品オーダーメイドの設計・製造を行っているため、大量生産は行っていません。洗浄する容器の大きさや数、材質は顧客によってさまざまです。単に作図を行うのではなく、顧客の要求仕様に沿った機械とコストを意識しながら効率よく設計を行い、製造現場や加工メーカーへ組み立て図や部品図を送り出すことが機械設計職のミッションとなります。 ※売上のうち新規製品が約90%を占めるため、固定された単一の製品ではなく、顧客により異なる仕様の幅広い製品に携わることが可能です。 ■入社後の流れ: 入社後、当社製品の基礎知識を習得した後、先輩社員の指導の下で図面の修正等に挑戦します。ベテランスタッフがしっかりと教育しますので不明点があれば気軽に質問できる環境があります。その後、設計技術者として数多くの製品・部品設計を簡単な機械からスタートします。 ■組織構成: 機械設計職は管理職2名(50代)、メンバー8名(20代〜50代)の計10名で構成されております。また、電気専門、技能職、機械設計技術者など、各分野におけるスタッフと協働し、設計・製造・テストを繰り返し行い、より良い製品を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 財務 経営企画
【プライム上場/経営戦略立案/土日祝休】 ■業務内容 当社経営管理・事業企画を担う経営企画部門において、各種方針・施策の企画、社外関係先との交渉、社内各部署との調整、予算作成、業績進捗管理、関連資料作成などを担当いただきます。 社内外から集まる数値・情報を分析し、戦略立てや実行管理、修正などを行う役割です。 まず初めにお任せ擦る業務はご経験を踏まえて決定致しますが、ご経験の浅い方にはサポート業務からおまかせし徐々にキャッチアップ頂きます。 配属部署には現在4名在籍しております。 ■アルプス技研で働くメリット 【安定した経営基盤】自己資本比率65.8%(※通常40%以上あれば健全)!創業以来55年間黒字経営を続けており、売上・経常利益ともに年々増加しています。 【長く働ける環境】年休126日|有給取得率71.8% | 月残業18.9時間|資格取得報奨金あり |育休取得率 女性100%・男性42.6% 変更の範囲:会社の定める業務
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 金融法人営業 経営企画
【プライム上場/土日祝休/金融業界(保険・銀行)出身の方歓迎!業務未経験者歓迎】 ■業務内容 当社経営管理・事業企画を担う経営企画部門において、各種方針・施策の企画、社外関係先との交渉、社内各部署との調整、予算作成、業績進捗管理、関連資料作成などを担当いただきます。 社内外から集まる数値・情報を分析し、戦略立てや実行管理、修正などを行う役割です。 まず初めにお任せ擦る業務はご経験を踏まえて決定致しますが、ご経験の浅い方にはサポート業務からおまかせし徐々にキャッチアップ頂きます。 配属部署には現在4名在籍しております。 ■アルプス技研で働くメリット 【安定した経営基盤】自己資本比率65.8%(※通常40%以上あれば健全)!創業以来55年間黒字経営を続けており、売上・経常利益ともに年々増加しています。 【長く働ける環境】年休126日|有給取得率71.8% | 月残業18.9時間|資格取得報奨金あり |育休取得率 女性100%・男性42.6% 変更の範囲:会社の定める業務
日本山村硝子株式会社
神奈川県相模原市緑区大山町
400万円~499万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 組立・その他製造職 製造・生産オペレーター
〜ガラスびんの国内シェアトップクラスの優良メーカー/転勤なし/月平均残業10時間〜 当社の東京工場(神奈川県相模原市)にてガラスびんの製造オペレーターをお任せいたします。 主に自動製びん機の操作、基本作業は金型への塗油作業、製品チェックを行いながらの機械調整などを行います。 ガラスが熱を持つため夏場の工場内は暑い環境になりますが1時間のうち10分から15分の休憩を挟みながら安全第一で業務を行います。 ■業務詳細: ・ガラスびん製造(製びん機の運転・操作業務): 複数のラインを束ねる班長の指示に従い、機械の運転を行います。 ・製びん機の定期点検・保守: ガラスびんに欠点などが出た際に修正機械操作等 ・びんの形状や仕上がり状態の目視確認: ガラスびんの品質管理、寸法確認 ■組織構成: <東京工場 生産課製造係> 基本的には5〜10名で一組の班として業務にあたります。 ■教育体制: 約3ヶ月間は「現場実習」にて業務フローを学びます。 経験ゼロの方でも分からないことは先輩がフォローするので安心して業務に取り組めます。 ■働く環境: ・安全面については全社をあげて様々な取り組みを行っており、安全な工場運営を最優先としています。 ・最新鋭の機械を導入している為、職人のような技術を身につけなくても活躍できる環境です。 ・就業中はスポーツドリンクが会社支給されます。 ・敷地内の大浴場は清掃時間以外は基本的にいつでも入ることが可能です。 ・社内食堂もあり、日勤の場合は一食250円で昼食をとることができます。 ■当社の特徴: ・当社は1914年の創業以来、「循環型社会の実現に貢献する」精神を大切に、ガラスびん製造を事業の柱として着実な歩みを続け、現在では容器メーカーとして不動の地位を築き上げました。今後もリサイクルの優等生といわれるガラスびんの需要創造に尽力するとともに、日本の容器産業をリードする企業としての社会的責任を果たすため、循環型社会に適した製品の開発を進めると同時に、その認知度の向上を含めた環境活動に取り組んでいきます。 ・ニューガラス、植物工場など新たな分野への挑戦に加え、海外に構える主要拠点からグローバルに向けた製品の供給を積極的に行っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
オーセンテック株式会社
神奈川県相模原市緑区長竹
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(海外)
【バリ取り機・洗浄機の販売/転勤無/大手取引実績有/全国の顧客へ1000台以上導入!】 自社製品(バリ取り機・洗浄機)の販売を担当し、顧客のニーズに応える提案を行います。 ■業務詳細: ・展示会への参加及びアテンド ・展示会で名刺交換した先へアプローチ ・既存機械の更新や増設提案 ・顧客からの生の声を開発チームへ連携、新商品の企画立案 ■組織情報: 営業部5名 ■教育体制: 3ヵ月〜半年は社内で当社の製品・機械についての研修を行い、その後は先輩同行を行いながら業務に慣れていただきます。これまでのご経験にもよりますが、半年〜2年かけて1人前になってもらう想定をしております。 ■働き方: ・出張:月3〜5回(1泊2日〜3泊4日) ・出張エリア:北海道〜関東 ・出張日当:1000円〜7000円程度(距離や曜日により変動) 【バリ取り機とは】 金属の切断等の過程で出るバリ(角の少し出っ張った部分)を取る機械で、精密で品質の高い製造工程に必ず必要な機械です。 【当社で働く魅力】 ◎顧客は町工場から大企業まで多岐にわたり、幅広い業界のニーズに応えることが求められます。成長意欲が高く、技術革新に興味がある方にとって、やりがいのある環境です。本人が希望する場合、語学スキル(英語・中国語)により海外出張にも行けます。 ◎数年後の組織構成を見据えた増員採用のため、このタイミングで入社すれば近い将来管理職を目指せる貴重なポジションです。 ◎自身で業務調整できますので、残業や有休取得のコントロールもしやすい環境です。 【製品優位性】 ◎当社はアンリツ製TPP(プレス機)のメンテナンス・サポートを創業当時から25年間行っており、掃除しやすい・壊れにくい・操作しやすい機械を取り扱っており、多くの顧客から評価いただいております。 ◎製品はバリ取り機だけでなく、洗浄機、ロボット、レベラーと製造ライン効率化のための機械を幅広く取り扱っております。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 設備立ち上げ・設計(機械設計) 工作機械・産業機械・ロボット
【バリ取り機・洗浄機のメンテナンス・点検/転勤無/大手取引実績有/全国の顧客へ1000台以上導入!】 自社製品(バリ取り機・洗浄機)の設置、保守点検、メンテナンスを担当します。※建設作業はありません。 ■業務詳細: ・自社製品(バリ取り機・洗浄機)の出荷準備・設備導入対応 ・導入済み機械の点検・メンテナンス ・新製品の開発・検証 ■働き方: ・全国出張あり(本人が希望する場合、語学スキルにより海外出張にも行けます) ・出張手当あり(距離や曜日により変動) ・休日出勤の可能性有 └工場がとまっている際のメンテナンスや設備導入を希望される顧客もおりますので、休日出勤の可能性もございますが、その際は代休の取得をしていただきます。 ■組織情報: サービス部 10名(部長1名・メンバー9名) (神奈川6名・大阪3名・仙台1名)40代〜60代が中心です。 【バリ取り機とは】 金属の切断等の過程で出るバリ(角の少し出っ張った部分)を取る機械で、精密で品質の高い製造工程に必ず必要な機械です。 【製品優位性】 ◎当社はアンリツ製TPP(プレス機)のメンテナンス・サポート会社からスタート。その経験から、掃除しやすい・壊れにくい・操作しやすい機械を開発・製造しており、多くの顧客から評価いただいております。 ◎製品はバリ取り機だけでなく、洗浄機、ロボット、レベラーと製造ライン効率化のための機械を幅広く取り扱っております。 【当社で働く魅力】 ◎顧客は町工場から大企業まで多岐にわたり、幅広い業界のニーズに応えることが求められます。成長意欲が高く、技術革新に興味がある方にとって、やりがいのある環境です。本人が希望する場合、語学スキル(英語・中国語)により海外出張にも行けます。 ◎数年後の組織構成を見据えた増員採用のため、このタイミングで入社すれば将来管理職を目指せる貴重なポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リロパートナーズ
東京都新宿区新宿
新宿駅
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産個人営業 販売・接客・売り場担当
〜未経験・第二新卒歓迎!/月給27万円〜/個人ノルマ無し・100%反響営業◎/将来に役立つ営業・不動産スキルが身につく!/資格取得支援制度あり/東証プライム上場リログループ〜 \こんな仕事をお任せします/ 「リロの賃貸」のルームアドバイザーとして、これから新生活をスタートさせるお客様のお部屋選びをサポートして頂きます。 <具体的には> ・お客様からの電話やインターネットからの物件問い合わせの対応 ・来店されたお客様の希望のヒアリング〜お部屋紹介〜お部屋案内 ・契約書等の作成 ・オーナー様への工事提案や家賃交渉 ・WEBに載せる写真撮影 \お仕事のポイント/ ・100%反響型対応で新規営業無し リロパートナーズは全国に直営店127店舗を展開しています。知名度が高く多くの問い合わせをいただいているため100%反響営業を実現しています。飛び込み営業や新規TELアポ営業はございません! ・高水準のインセンティブ制度を完備 高水準のインセンティブ制度があるため、頑張りや結果がダイレクトに反映されます。また、賃貸仲介件数ランキング全国6位と知名度が高く、契約に結びつきやすいこともポイントです◎ \入社後の教育体制充実/ ・未経験の方でも活躍できる環境です。前職は小売りや飲食、事務など幅広く在籍しており、未経験からスタートした方が多いからこそ安心のフォロー体制です。 ・先輩社員は20代、30代がメインとなります。 ・未経験で0からでも将来に役立つ営業スキル・不動産スキルの習得が可能!充実した研修体制や、今後を見越し資格取得する際も、合格祝い金などサポート致します。 \長く働きやすい環境が整っている/ ・資格取得支援制度があり、資格取得しながらキャリアアップが可能です!合格した際は祝い金、対象の資格取得をした際には資格手当が最大1.5万円/月がございます。 ・リログループでは2年お勤め頂くと、キャリアチェンジが可能です。経理や事務などの管理部門や、営業などにも自由に変更ができるため、幅広いキャリアパスを描くことが出来ます! 変更の範囲:会社の定める業務
ヨコキ株式会社
神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, プラント機器・設備 設計(機械)
〜外国人や女性のエンジニアも多数活躍〜 ■業務内容: ・製造担当者として自動車車体製造設備、LIB製造設備などの組立、製作、検査業務をお任せします。 ■業務詳細: ・自社の設計部門が作成した設計図をもとに、実際の設備を製作する業務です。 ・設備の組立作業、多関節型測定器での検査、ロボットティーチングや設備の配管・配線作業、設備の設置・調整作業などを行います。 ・受注内容によっては、お客様の工場に出向いての設備設置、改造工事もあります。 ※同じ作業を一日繰り返すようなライン組立作業や、製造ライン・オペレーターではなく、一品一様の自動化設備を組立、製作します。 ※応募前の工場見学 大歓迎です。 ※第二新卒の方でもご応募下さい ■当社の特徴: 自動車をつくる為の設備、航空機をつくる為の道具、自動車用のリチウムイオン電池を作る装置を製造しております。(日産自動車のTier1企業で売上の6割を占めています。)今まで培ってきたノウハウ・技術力を武器に様々な顧客から当社にしかできない設計の依頼を頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イーカム
300万円~449万円
設計事務所, 総務 人事(労務・人事制度)
【地域密着型の安定企業/PCスキルを生かしてキャリアチェンジ/土日休み/残業月5時間以内】 ■募集背景: 今回、バックオフィス部門のさらなる強化のために総務人事を増員します。 安定感抜群の成長企業で、スキルを活かし、新しい一歩を踏み出してみませんか? ■業務内容 給与計算などの労務業務を中心とした総務人事業務をご担当いただきます。 ■職務詳細 ・労務人事管理業務全般 └社会保険処理/給与計算/社有車管理/採用業務/庶務 など ・人事関連規程の運用/改定 ・労務業務(社員のサポート) ・福利厚生で運用している畑の管理(毎週火曜日) ■入社後の流れ まずは、当社が保有しているリース車の管理からお任せいたします。 同時に、先輩社員について書類の不備のチェック等を行い、総務部で扱う書類に慣れていただきます。 その間の半年程度先輩社員がついて教えてくださいますのでご安心ください。 ■福利厚生 当社では保有する畑でとれた野菜を社員が自由に持ち帰ることができます。 特に、管理を任されている総務部が優先的に持ち帰ることができますのでお得です。 ■当社・当求人の魅力: ◎当社は神奈川県でも トップクラスの業績を誇る住宅メーカーです。特に、相模原エリアでは圧倒的な知名度と実績を誇っています。 真摯な仕事ぶりと技術力で順調に成長を続けており、現在も新しく新宿住友ビルに支店を立ち上げるなど業績を伸ばしております。 ◎バックオフィスは少数精鋭で、縁の下の力持ちとして会社を支えております。中途入社でも経験やスキルをしっかり考慮し、意欲に応じて業務を任せていきますので、スキルアップが可能です。 ◎残業も月5時間以内でワークライフバランスが保てます。職場もアットホームな環境です。 変更の範囲:無
350万円~599万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(労務・人事制度) その他人事
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/プライム上場/年休120日以上/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】 ■仕事内容: 人事制度企画・労務を担当する部門で以下業務をお任せいたします。 ・給与計算 ・社会保険手続き ・入退社管理 ・人事制度の企画、立案 ・その他部門庶務など ■組織について: メンバーは15名、男女比は半々で20〜50代まで幅広く在籍しています。時期的な繁忙に対応するため、フレックス制度を導入しており、働きやすい環境です。 ■入社後の流れ: 基本的には各担当業務を2名体制で行っています。新規入社者には先輩社員(メンター)を設定し、業務内外にて定着に向けたフォローを行います。入社時の導入研修はありますが、業務においては基本的にOJTとなります。しかし、2名体制で主・副となりますので、まずは業務を覚えていただくことからスタートいたします。 ■アルプス技研で働くメリット: 【安定した経営基盤】自己資本比率65.8%(※通常40%以上あれば健全)!創業以来56年間黒字経営を続けており、売上・経常利益ともに年々増加しています。 【長く働ける環境】年休120日以上|有給取得率71.8%|資格取得報奨金あり |育休取得率 女性100%・男性71.4% 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シップス
300万円~649万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜◎上流工程から携われるポジション/直請け案件中心/年間休日115日/経済産業省の制度「健康経営優良法人2021」に認定されたホワイト企業◎〜 お客様の生産管理や物流のシステムから、勤怠管理システム等まで経営に直結するシステムを受託開発する同社にて、SEまたはPG業務に携わっていただきます。 ※ご経験やスキル、ご希望に合わせ担当フェーズが決まります。 ■業務の特徴: <担当フェーズ>SE:お客様との要件定義、設計〜開発まで/PG:開発〜保守運用 ※担当フェーズは経験やスキルに応じ判断いたします。 <担当PJTについて>受注金額500〜3000万円,1000万円前後が半数/期間半年〜2.3年程度/人数3〜5名のPJTが多いです。 <開発環境/言語>環境:Windows/言語:VB.NET ※同社では社内での情報共有を大切にしながら業務を行っていくという方針を持っているため、出向や常駐業務はありません。自社内での開発が中心です。 ■組織構成: 同社には30名の社員がおり、エンジニアは20名程度。20代〜40代の社員が活躍中です。 ■就業環境: ◎「健康経営優良法人2021」の認定企業…同社は経済産業省の認定制度「健康経営優良法人」に認定されたホワイト企業です。会社の方針として就業環境、社員の健康にも力を入れております。 ◎残業平均月15h程度…社内調査では社員の9割以上が退社時間に満足しており、プライベートも両立出来る環境です。 ◎自社内開発100%…客先常駐案件は基本的に受けておりません。その為社員同士コミュニケーションが取りやすい環境です。 ◎案件はほぼ直請け…ユーザーと直接関わる事が出来るため非常にやりがいがある環境です。
飛鳥車体株式会社
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 倉庫管理・在庫管理 生産管理
〜日本の消防車両の約60%の製造に携わる「飛鳥グループ」/特装車製作に特化して、長年にわたる実績有/月残業15時間程・土日祝休みでワークライフバランスを保って就業/マイカー通勤可(駐車場代無料・規定によりガソリン代支給有)〜 ■仕事内容: 消防車キャブ(運転席)関係架装用部品の発注、入庫・出庫、部品配送を行っている部署内のメンバーマネジメントをお願いしていきます。課長クラスの方や主任クラスの方と一緒にメンバーマネジメントを徐々にお任せいたしますので、マネジメント経験が長くない方でも歓迎です。 〜業務詳細〜 〇マネジメント業務 調達管理課内に購買4名、倉庫業務3名+パート5名が在籍しており、マネジメントの管理業務をお任せいたします。 〇部品発注(購買業務) 営業から発行される仕様書に基き、部品の発注業務を行います。 既存品は発注リストから選んで業者へ発注し、新規品は営業、製造の社員に確認の上、発注します。 〇部品の入庫・出庫(倉庫管理業務) 発注された部品の入庫・出庫等、倉庫管理業務を行ないます。 〇部品配送 週に何回か車で周辺への部品配送を行います。 〇その他軽作業 車両、部品の養生、梱包等の工場内軽作業も担っていただきます。 ■組織構成: 調達管理課内に購買4名、倉庫業務3名+パート5名が在籍。・20代〜40代と幅広い社員が活躍しており、男性:女性=3:1の比率でございます。 ■働く環境: ・月残業15時間程、年休125日(土日祝休み)とライフワークバランスを保っての就業が可能です。 ・マイカー通勤が可能です。 ■当社について: 当社は主に消防車等のキャブの特装、改造を業務とし、北海道から沖縄まで全国で年間500台以上納入しています。人の為に働く車をつくるやりがいのある仕事です。 ■飛鳥グループについて: トラック・バス、消防車など様々な「働く車」の特装車両ニーズに対応する専門企業集団です。各々の車両特装技術に特化した事業会社4社の企業の力を結集し、先進の設備と100名を超える技術者たちによって、設計・製造から自社製品の開発・販売まで幅広く手掛け、特装車両のトータルソリューションを実現しております。 変更の範囲:会社の定める業務
TDIプロダクトソリューション株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
【創業56年のtdiグループのものづくりに特化した同社にて半導体(主にメモリー製品)の評価解析を担っていただける方を募集します/研修制度充実◎残業平均15時間程度/完全週休2日制(土日祝休)年間休日123日/社員定着率95%以上/退職率5%以下】 ■概要: 当社の半導体評価解析の専門担当として以下の業務をお任せいたします。 電子製品には無くてはならない存在である半導体チップ解析のプロフェッショナルになれるポジションです。 ■業務詳細: ・将来、市場に出るメモリーチップの試作品段階で行う評価解析 ・チップの特性を考えた解析手法の検討 ・評価用プログラムの開発、量産用プログラムの開発 ・データ解析、性能解析、不具合解析 ・その他、半導体評価解析に関する事(半導体設計など) <ポイント> ★様々な半導体メーカーの製品に携わることができます。 専門的な技術力を持つ当社では、様々な半導体メーカーとの直接取引で請け負います。顧客に近い位置で最先端の技術をどんどん取り入れるため、常に学び成長できる実感を持てます。 ★面談で希望が伝えられます。 月1回の面談で、今考えている事や思いを上司と共有。エンジニアの成長をしっかりフォローしていますので、キャリアアップしたい方には最適です。 ★残業を少なくする組織風土 プロジェクト開始時に目標の残業時間を設定しそれが評価に直結する仕組みを取り入れております。そのため残業時間を減らし、効率良く働く分化が根付いております。 ★研修制度充実 当社の半導体技術者はほとんどが未経験から育成していくため、実績のある教育プログラムが確立されています。 ■当社について: 1968年創業し「情報技術で未来を創造」する独立系システムインテグレーターとして活躍する情報技術開発から戦略的分社を致しました。 事業部を分社させた為、社員数は130人ほどですが、分社前の制度をそのまま流用している為、1千人規模の企業の研修や制度、福利厚生を整えております。安定感はそのままにフットワークよく動く企業としてお客様から信頼を頂いております。
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), サーバーエンジニア(設計構築) システム開発・運用(アプリ担当)
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/東証一部上場/年休120日以上/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】 ■仕事内容: 社内情報システム運用に関わる業務全般業務を担当します。 ■仕事詳細: ・社内情報システム運用に関わる業務全般 ・企画立案、要件定義、納品検収、ベンダ管理、経費管理、トラブル対応、情報セキュリティ管理 他 ■同社で働くメリット (1)「コンプライアンス委員会」設置や各部門に「コンプライアンスリーダー」を配置する等、公正で透明性ある健全な企業活動推進に向けた様々な取り組みを先駆的に行っています。このような地道な活動の継続が現在の業界における信頼と実績にも繋がっています。 (2)エンジニア同士の横の繋がりが強く、ロボットコンテストや社内勉強会等(年間1000回以上)を開催し、情報や知識の共有を図っています。 (3)取引社数は国内大手・優良企業700社以上、上流工程に携われるだけでなく自分のキャリアにあった企業で働くことも可能です。 (4)経験あるエンジニアには、中長期的スパンでキャリアを考え、できる限り長く当社で活躍いただくため、希望勤務地を最大限考慮しています。エンジニアのワークライフバランスを最大限に考える。それがアルプス技研です。 (5)「人が未来」をという考えのもと、創業以来、社員の雇用整理は一切行っていません。人を重視し、社員を尊重した経営を行っています。 (6)栃木県(宇都宮)、長野県(蓼科)に自社工場を保有しています。取引先企業からのご要請だけでなく、自社製品開発を通じて長年、社内における技術的な知識の蓄積を図り、高度技術者の育成にも寄与しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ