297 件
住友建機株式会社
千葉県千葉市稲毛区長沼原町
-
550万円~899万円
建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など) 講師・指導員・インストラクター
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<住友重機械G/デザイン性・低燃費に強みを持つ建機専業メーカー/省エネ大賞やグッドデザイン賞受賞歴あり/テレワーク可/フレックスタイム制度/マイカー通勤可> ■業務内容: 国内・海外のサービスネットワークと連携し、当社製品(油圧ショベル・アスファルトフィニッシャ)を取扱うサービスマン(整備者)育成に係る業務を担当いただきます。 ・技術教育ならびに施工技術等の指導 ・サービスマン育成に係るトレーニング内容企画 ・付随するサービス資料・マニュアル類の作成、教材・サービスツールの開発 【変更の範囲:業務業務上必要があるときは、会社の指定する業務への変更を命ずることがある。】 ■本ポジションの魅力・やりがい: ・技術教育や指導を通じた人材育成 サービスマン(整備者)の育成に携わることで、自身の専門知識や経験を活かしながら、他のメンバーの成長を支援することができます。自己満足ではなく、他者の成長に貢献するやりがいを感じることができます。 ・グローバルな出張の機会 国内外を問わず、代理店との連携や現地での業務を通じて、様々な場所に出張する機会があります。異なる環境や文化での業務を経験することで、自身の成長と視野の広がりを得ることができます。 ■キャリアパス: まずはメンバーとして上記業務を担当いただき、OJTを通じ業務に習熟いただきます。将来的には、チームリーダーや組織のまとめ役等の、マネジメント業務を担っていただくことを期待します。また、部門内には、カスタマーサポートに係る幅広い業務あるため、ローテーションで多様な業務に挑戦し、キャリアアップすることが可能です。 ■組織構成: メンバー10名弱。30代〜40代を中心に、中途採用者も活躍しています。海外出身のメンバーも働いています。 ■就業環境: ・テレワーク制度あり(週1〜2回程度の利用頻度) ・フレックスタイム制度 ・グループ内平均時間外20H/月 前後(繁閑により変動) ・平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり) ・車通勤可(通勤手当支給) ■出張: 2ヶ月に1回程度(出張期間は1回あたり1週間程度)。 出張先は当社代理店が中心(国内外問わず)。海外代理店が多いため、海外出張比率が高い。 変更の範囲:本文参照
600万円~999万円
建設機械・その他輸送機器, デジタル(マイコン・CPU・DSP) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
■業務内容 油圧ショベルの仕様検討から量産までの開発設計。 油圧ショベルの開発業務は、仕様検討やレイアウト計画の基本設計を行い、その後、各担当部位での詳細設計へと進みます。今回、開発全般に携わりながら、電装品(カメラ・エアコン・バッテリー等)の搭載設計、電気回路設計、本体制御の仕様設計と品質確認のいずれか、または複数を担当いただきます。 また、機械設計チームとの開発業務のすり合わせにも関与いただく予定です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■出張 香取地区(当社試験場)への出張あり。 ■キャリアパス 新製品開発や改良等の各種プロジェクトにアサインし、企画や仕様検討段階から、開発設計業務に関与いただきます。技術力を磨きながら、将来的には次世代油圧ショベルの電気設計・制御設計の第一人者として活躍いただくことを期待します。 ■就業環境 ・テレワーク、フレックスタイム制度あり。 ・部平均時間外10〜20H/月(繁閑により変動)。 ・平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり)。 ・子育てサポート企業として22年度にくるみん認定を取得。 ・車通勤可(通勤手当支給)。 ■魅力 ・油圧ショベルの設計・開発・製造まで一貫して自社対応しており、モノづくりの一連の流れを体感できます。 ・ショベル標準機や特殊機の製品開発に携わることで、社会インフラ整備に貢献することができます。 このポジションでは、最前線で活躍する顧客との多くの繋がりを築き、直接的なフィードバックを得ることで、さらに革新的な製品開発を進めることが可能です。 ・オフィスと工場が隣接しているほか、千葉県香取市に試験場を有しており、開発機のテストや測定を通じ、製品にフィードバックしています。現場と密接に連携しながら、モノづくりを進めていく環境です。 ■配属予定部署 商品開発部もしくは要素設計部のいずれか(各80名規模。適性を基に判断) 変更の範囲:本文参照
株式会社秀建
千葉県千葉市稲毛区山王町
400万円~899万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(店舗) 電気設備
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務内容: 公共施設や飲食店・ホテル・保育所・オフィス等の商業施設における内装・建築の設備設計をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・各種設備の仕様検討、CADを使った設計業務 ・ニーズのヒアリング・提案・積算 など ■当社ならではの働きがい: 〜自分ならではの介在価値を発揮〜 商業施設や個人住宅等幅広い領域で、物件探しから設計・施工・メンテナンス・家具の造作までを自社内で一括して提供できる『総合力』が強みです。顧客に対してより本質的な価値を提供していくため、SHUKENグループ内のリソースを使ってトータルソリューションが提案でき、自分ならではの介在価値を発揮できることが特徴です。 ■当社の魅力: 【企業安定性/誰もが知る場所の施工実績】「俺のフレンチ」、「俺のイタリアン」、「コメダ珈琲店」など、様々な大手企業や有名店舗の内装/施工を手掛けた実績があり、街中でご自身が関わった案件等を目にすると、これ以上ないやりがいを感じられます。 【働きやすい環境/働き方改革を積極推進中】 中途社員も多く、様々なバックグラウンドへの理解があり、社員同士の繋がりを大切にしているアットホームで自由な社風が特徴です。 完全週休二日制の導入、休日出勤の際は必ず振替休日を取得等、社員が働きやすい環境を醸成しています。 変更の範囲:本文参照
400万円~649万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 積算 積算
■業務内容: 公共施設や飲食店・ホテル・保育所・オフィス等の商業施設における内装・建築の積算をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・設計図や仕様書からの数量の算出 ・基本計画、基本設計時の概算書作成 ・実地設計に対する積算業務等 ・営業、社内設計、施工担当との調整 など ■当社ならではの働きがい: 〜自分ならではの介在価値を発揮〜 商業施設や個人住宅等幅広い領域で、物件探しから設計・施工・メンテナンス・家具の造作までを自社内で一括して提供できる『総合力』が強みです。顧客に対してより本質的な価値を提供していくため、SHUKENグループ内のリソースを使ってトータルソリューションが提案でき、自分ならではの介在価値を発揮できることが特徴です。 ■当社の魅力: 【企業安定性/誰もが知る場所の施工実績】「俺のフレンチ」、「俺のイタリアン」、「コメダ珈琲店」など、様々な大手企業や有名店舗の内装/施工を手掛けた実績があり、街中でご自身が関わった案件等を目にすると、これ以上ないやりがいを感じられます。 【働きやすい環境/働き方改革を積極推進中】 中途社員も多く、様々なバックグラウンドへの理解があり、社員同士の繋がりを大切にしているアットホームで自由な社風が特徴です。 完全週休二日制の導入、休日出勤の際は必ず振替休日を取得等、社員が働きやすい環境を醸成しています。 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
建設機械・その他輸送機器, 経理(財務会計) 経営企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<グループ連結で売上高約1兆円、従業員数約2万5000人を誇る住友重機械グループの一員/省エネ大賞やグッドデザイン賞受賞歴を持つデザイン性・低燃費製品に強みを持つ建機製造専業メーカー> ■業務概要: 同社の経営企画部門で、関連会社および住友建機の業績管理を担当するポジションです。月次の業績管理や予算編成業務を通じて、経営戦略の策定と実行をサポートします。また、グループ連結決算対応や中期経営計画の策定などにも携わり、会社全体の成長に貢献します ■業務詳細: ・住友建機単体・住友建機グループ連結決算対応 ・予算編成業務 ・関係会社業績管理 ・住友建機業績管理業務全般 ・中期経営計画策定等 ■組織構成 企画管理グループには14名所属しており、そのうち管理職が3名在籍しております。20代〜60代まで幅広い方が在籍しております。男女比については1:1の組織となります。 ■就業環境 ・テレワーク、フレックスタイム制度あり。 ・グループ内平均時間外20H/月(繁閑により変動)。 ・平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり)。 ・子育てサポート企業として、くるみん認定を取得(2022年度)。 ■同社の製品について 新型機の特設ページ https://www.sumitomokenki.co.jp/lp/sh200-8/ 油圧ショベル https://www.sumitomokenki.co.jp/excavator/ アスファルトフィニッシャ https://www.sumitomokenki.co.jp/road/asphalt-paver/ 【職場環境・社風】穏やかな社員が多く落ち着いた社風です。社員満足度・定着率は非常に高い状況で、中途入社者も一切差がなく活躍できる環境を整えています。自身で仕事の課題を設定し、仕事を創り上げる人には最高の環境です。また65%まで企業補助ありの住居手当など福利厚生も充実しております。 変更の範囲:会社の定める業務
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
【働き方〇/年間休日数120日!/商業施設・公共施設の内装建築をお任せ/資格手当支給あり/転勤なし】 ■分業体制を取っており働き方◎ ・年間休日が120日以上ございます。 ・休日出勤が必要な際、振替休日が必ず付与されます。 ・ 有給休暇を使って長期連休を取る社員も多く、年末年始・GW・お盆など長期休暇もお休みをとれます!同社は有給や長期休暇の取得を奨励しており、お休みを取りにくい雰囲気などありません。休みを十分とり、健康的に働けるよう、日々改善に努めております。 ・案件に対して一人で行うのではなく2〜3名の分業体制を取る、業務のIT化を積極推進しており、働きやすさや業務の効率化を図っております。 ・完全週休二日制の導入、休日出勤の際は必ず振替休日を取得等、社員が働きやすい環境を醸成しています。 ■業務内容: 公共施設や飲食店・ホテル・保育所・オフィス等の商業施設における内装・建築の施工管理業務をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・施工管理業務:作業工程管理、作業内容の確認、現場スタッフへの指示、進捗確認 ・品質管理 ・安全管理 ・予算管理 ・発注業務:見積書に基づいた発注・確認 など ■当社ならではの働きがい: 〜自分ならではの介在価値を発揮〜 商業施設や個人住宅等幅広い領域で、物件探しから設計・施工・メンテナンス・家具の造作までを自社内で一括して提供できる『総合力』が強みです。顧客に対してより本質的な価値を提供していくため、SHUKENグループ内のリソースを使ってトータルソリューションが提案でき、自分ならではの介在価値を発揮できることが特徴です。 ■当社の魅力: 【企業安定性/誰もが知る場所の施工実績】「俺のフレンチ」、「俺のイタリアン」、「コメダ珈琲店」など、様々な大手企業や有名店舗の内装/施工を手掛けた実績があり、街中でご自身が関わった案件等を目にすると、これ以上ないやりがいを感じられます。 【働きやすい環境/働き方改革を積極推進中】 中途社員も多く、様々なバックグラウンドへの理解があり、社員同士の繋がりを大切にしているアットホームで自由な社風が特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
タカラスタンダード株式会社
350万円~549万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
\東証プライム上場/年間休日122日/残業20時間以内/完全週休二日制(土日祝休み)/ ■職務内容: 住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである当社にて、戸建住宅のキッチンや洗面所取付け等、住宅設備機器(キッチン・バス・洗面)の施工監理をお任せいたします。※実際の工事は専門業者が担当します。 【具体的には】 ・工事の進捗・工程管理 ・工事完了時の各種検査 ・工務店や代理店各社との工事工程の打ち合わせ ・業者の手配・連絡・報告 など ※実際の工事は工務店が対応するため立ち合いはございません。 入社後はスキルに応じてお仕事をお任せ。 商品知識・仕事の進め方など、基礎の基礎から先輩スタッフがお教えします。 ■組織構成: 現在4名(30代、40代)で構成されております。 ■働き方: 19時半退社、基幹システムは20時で自動シャットダウン、ITツールの導入、直行直帰、定時外の会議・打合せ削減などの取組により残業削減に努めています。 平均残業時間も2年前と比べ全社の46%削減しました。(全社平均約12時間/月) 有給については平均9日以上を取得いただいており、テレワークやアニバーサリー休暇などライフイベントにも対応しやすい環境です。 ■仕事のPoint 実際の工事などは、専門業者が担当。 代理店や工事担当者の橋渡しとして、スケジュール管理・進捗確認をすることがメイン。現場が効率よくスムーズに回ると、現場から感謝いただけるやりがいあるお仕事です。 販売・設計・アフターの各部門が連携しているため、現場の先輩だけでなく、多方面からアドバイスを受けられるのが、大きなメリットです。 ■当社の魅力: ・当社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業であり、働く環境改善を推進しております。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、お客様のこだわりが強い商品でもあります。そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LibWork
千葉県千葉市花見川区幕張町
京成幕張駅
550万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業 営業企画
〜東証グロース上場/福利厚生充実/インセンティブ年3回/自然素材・モダン・和・可変の間取り等の5ブランド〜 ■業務概要: 「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、住宅営業(店長候補)としてご活躍いただきます。 ■具体的な業務: ・モデルハウスでの接客業務・ヒアリング ・顧客との関係構築・強化 ・目標達成の推進と実績管理 ・営業企画等の企画立案 ・部下のマネジメント ■当社の魅力: ◎安定的に売れる仕組み作りができています 集客に注力しているため、飛び込み訪問などの営業はございません。 現状は営業メンバー1人あたりにつき、毎月10〜20組の新規名簿をお渡しています。 ◎働き方 完全週休二日制(水・木)と、ワークライフバランスを考えた働き方です。 ◎充実した福利厚生 頑張りを即時反映し、年3回の営業報奨金の支給がございます。 ◎VRを使ったお客様提案 図面完成時には、お客様はそれをVRで体感できる仕組みを構築しており 「リアルに家の中を体感できる」ため、喜ばれるのはもちろん、完成後に「イメージと違う」といったクレームもございません。 ■当社の特徴: 「絶対に展示場は作らない」これは創業時からの当社の理念です。通常の展示場は長くて5年で壊されます。環境重視の時代にインターネットやITを活用した新しいビジネスモデルで「住宅革命」を起こし、全国展開を目指しています。
千葉県千葉市稲毛区長沼町
450万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー), 意匠設計 構造設計
学歴不問
〜戸建住宅の設計◆賞与年3回+インセンティブ賞与あり!◆自然素材・モダン・和・可変の間取り等の5ブランド〜 ■業務内容: お客様との打ち合わせ等でコミュニケーションを取りながら注文住宅の内観、外観を決めます。お客様のご希望に合わせ、自然素材、モダン、和、可変の間取りなどテーマを持った5つのブランド中心にご提案、設計を進めていきます。 ※5つのブランド:BLANCO(光と風を集める自然素材の家)、GLASSA(極上の空間が生む特別な暮らし)、Z・E・N(和が薫る、新しい日本のすまい)、Palette(暮らしに合わせて変わるスタイル)、COQUETTE(大人可愛いカフェテイストのお家) ※これまでの経験を踏まえ、意匠設計もしくは実施設計どちらかをお任せ予定です。 ■組織構成 男女比1:1、20代6割、30代3割となっております。 ■当社の特徴: (1)最強の会社を最強の社員で創りたい。一緒に「住宅革命」を起こしたいという思い…「絶対に展示場は作らない」これは創業時からの当社の理念です。通常の展示場は長くて5年で壊されます。こんなもったいないことがあるでしょうか。インターネットやITを活用した新しいビジネスモデルで「住宅革命」を起こし、全国展開を目指しています。 (2)充実の福利厚生制度…同社では、同じビジョンを持つ社員が快適に業務に取り組めるように、 他にはない様々な制度があります。 ・ギフト制度…目標を定めて、達成したらいろいろな所に旅行するという制度です。 多いときには年に5回旅行を実施しております。 京都(舞妓さん)、韓国(釜山)、国内テーマパーク、スノーボード等、一生懸命頑張った後の旅行は格別です。 ・インセンティブ制度…賞与(年3回)の他に、会社全体の利益を年に2回、社員に分け与えるという制度です。この制度によって労働意欲の向上につながります。他にもいろいろと楽しめる制度があります。
株式会社フィールド
千葉県千葉市花見川区千種町
300万円~499万円
内装・インテリア・リフォーム, 製図・CADオペレーター(建設) 建築施工管理(店舗内装)
〜特注家具・金物製作・副資材・収集運搬・資材レンタルなど建設のすべてに使い勝手の良いサービスを提供〜 ■業務内容: 家具(木製、金物)・建具(木製、金物)・什器などの製作管理をお任せします。 ■具体的に: ◎物件ごとの見積もり算出、金額の打ち合わせ ◎工事内容についての打ち合わせ ◎製作工程や納期の調整 ◎図面から材料および必要数量を算出 ◎簡単な製作図面の作成及び管理 ◎物件の施工管理 など ■当社について: SHUKENグループの建設現場を主に、家具製作・職人派遣・収集運搬・仮設材レンタル・副資材販売等に対応。建設業界において、あらゆるフィールド(分野)に対応する事を目指します。今後、現状の分野を発展させ、その他のフィールド(分野)にも挑戦し続けます。 変更の範囲:会社の定める業務
岩田産業株式会社
300万円~449万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) 土木施工管理(上下水道)
〜未経験から手に職つけたい方歓迎/資格取得支援制度あり/残業月10時間/年休124日/完全週休2日制(土日祝)/受注案件の90%以上が公共工事案件◎〜 現在、案件が増加しているため、施工管理体制を強化すべく新たな担当者を採用します。 \入社後の流れ/ 先輩の施工管理担当者のサポート業務からOJT形式で行っていただき、2、3年間の経験を積みながら、少しずつ一人でできる業務を増やしていきます。 入社後2〜3年を目途に、会社より必要資格をアテンド致しますので、少しずつ資格取得を目指していきます。 \業務内容/ 上下水道関連施設のプラント工事を中心に、民間のオフィスビルや工場、学校、公共施設の空調・換気・給排水設備の新設・改修工事を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。 <業務詳細> ・施工管理業務:進捗・安全・品質・原価の管理 ・施主や協力会社との工事内容・スケジュールの打ち合わせおよび折衝業務 ・施工計画の策定 ・見積りや予算書の作成 ・施工図の作成 ・材料の発注 等 ◎受注案件の90%以上が千葉県や東京都の公共工事案件です。 ◎一人当たりの担当現場数:平均して1〜2現場を並行して担当します。 \組織構成/ 施工管理は7名の社員が担当しています。年齢構成は、30代のメンバーが2名、40代3名、50代1名、60代メンバーが1名です。 \働き方/ ・月の平均残業時間は10時間程度となっています(先輩社員のサポートの下、業務調整を行います)。 ・年間休日124日、完全土日祝休みと働きやすい環境となっています。 ・担当する現場によっては直行直帰が可能です。 ・夜勤は基本的にはありません。 ・出張は1年に1度発生するかしないか程度の頻度となります。 ・当社が認める資格の取得において、受験費、受講費を全額会社が負担します。 \当社について/ 上下水道処理場関連施設のプラント工事を中心に、その他、民間のオフィスビルや工場、学校、公共施設の空調・換気・給排水設備の新設・改修工事を行っています。 上下水道設備、空調設備、換気設備といったインフラ設備は、私たちが生活になくてはならないものとなっており、 当社では重要なインフラ設備を扱うエンジニアリング業を展開しております。 変更の範囲:無
400万円~999万円
上下水道関連施設のプラント工事を中心に、その他、民間のオフィスビルや工場、学校、公共施設の空調・換気・給排水設備の新設・改修工事を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。 ■業務概要:施工管理 現在、案件が増加しているため、当社の施工管理体制を強化し、これに対応すべく、新たな担当者を採用します。 <業務詳細> ・施工管理業務:進捗・安全・品質・原価の管理 ・施主や協力会社との工事内容・スケジュールの打ち合わせおよび折衝業務 ・施工計画の策定 ・見積りや予算書の作成 ・施工図の作成 ・材料の発注 等 ※受注する案件の90%以上が千葉県や東京都の公共工事案件です。 ※施工管理一人当たりが並行して担当する現場数は平均すると1,2現場です。 ※担当する現場によっては直行直帰が可能です。 ※夜勤は基本的にはございません。 ※出張は1年に1度発生するかしないか程度の頻度ですが、可能性はございます。 ■入社後の流れ: 入社後は、OJT形式で実際の業務を担当していただきながら仕事の流れを覚えていただきます。 ■組織構成: 施工管理は7名の社員が担当しています。年齢構成は、30代のメンバーが2名、40代3名、50代1名、60代メンバーが1名です。 ■働き方: ・実際の時間外労働:残業の削減を意識した業務設計を日々、行っています。それにより月の平均残業時間は10時間に抑えられております。 ・年間休日:124日 ・週休:完全土日祝休み ・有給:入社時点で有給を付与します。付与する日数は入社する月に応じて変動します。 ■資格取得支援制度:当社が認める資格の取得において、受験費、受講費を全額会社が負担します。
株式会社ラックランド【東証プライム上場】
千葉県千葉市稲毛区弥生町
400万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム PR代理店, プラント機器・設備 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【プライム上場大手企業で福利厚生充実/大手で育成環境◎】 ■業務内容: サービスエンジニアとして、スーパーマーケットなどの商業施設・飲食店・食品工場・物流倉庫など、当社が手がけた施設の設備をメンテンス業務を行っていただきます。冷凍冷蔵設備、空調設備、給排気・ダクト設備、厨房設備など、あなたのご経験を活かせる業務からスタートし、その後、新しい分野にチャレンジしてスキルの幅を広げていってください。 ■具体的には: ◎各種設備の修理作業、不具合に対する緊急対応 ◎定期点検・メンテナンス ◎協力業者・職人の手配(大規模な修理の場合) ◎改善工事の計画立案・提案など ■ポジションの魅力: ◎幅広い設備に携わることができます。 ⇒ラックランドが手掛けているさまざまな業態の商空間に関わる いろいろな設備(空調・給排水・電気・冷凍冷蔵・厨房設備等)に触れることができるのでひとつの分野に特化しているメンテナンス会社様に比べ、面白さややりがいも多くご自身の大きなスキルアップにも繋がります。 ◎長いスパンで活躍できる環境が整っています。 ⇒ベテランスタッフの方のお悩みとして「体力的に第一線で現場を飛び回るのはキツくなったときが心配」そんな方の為に、ご自身のスキルを存分に活かしながら若手社員の教育・サポートを行うような【メンテナンスアドバイザー】のポジションをご用意しています。あなたの長期的なキャリアプランも、しっかりと叶えられる環境が整っています。 ■1日の業務イメージ: 9:00 出社 9:15〜10:00 部内会議 10:00〜11:00 社内業務(見積作成、修理伝票処理など) 11:00〜13:00 移動&修理対応 13:00〜14:00 昼食 14:00〜16:00 移動&修理対応 16:00〜17:30 社内業務(その日行った修理の報告書作成など) 17:30 帰宅 ※時期にもよって修理対応件数は異なりますが、閑散期(冬場)は1〜2件、繁忙期(夏場)は3〜4件のイメージです。 ※基本的にはお客様からの修理依頼は本社コールセンターで一括集約しておりそこから各サービスエンジニアへ担当振り分けを行います。 変更の範囲:会社の定める業務
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 設計(機械) 土木設計・測量(上下水道)
〜就業環境改善したい方歓迎/プラント設備や機器の設計・作図をお任せ/残業月10時間/年休124日/完全週休2日制(土日祝)/資格取得支援制度あり〜 現在、案件が増加しているため、設計体制を強化すべく新たな担当者を採用します。 <業務詳細> ・プラント設備における様々な設備や周辺機器の設計・作図 ※顧客から提示される仕様書を基にAutoCADによる図面の作成を行うため、仕様書を作成する機会はあまり多くありません。 ・設計内容の詳細に関する顧客との打ち合わせ ・設計に伴う積算や現場での測量業務 ・配管の解析や強度計算 等 ※受注案件の90%以上が千葉県や東京都の公共工事案件です。 ■入社後の流れ: 入社後は、OJT形式で実際の業務を担当していただきながら仕事の流れを覚えていただきます。 ■組織構成: 設計・作図は50代のメンバーが2名で担当。 ■働き方: ・月の平均残業時間は10時間程度となっています(先輩社員のサポートの下、業務調整を行います)。 ・年間休日124日、完全土日祝休みと働きやすい環境となっています。 ・入社時より有給付与◎付与する日数は入社する月に応じて変動します。 ・当社が認める資格の取得において、受験費、受講費を全額会社が負担します。 ■当社について 上下水道処理場関連施設のプラント工事を中心に、その他、民間のオフィスビルや工場、学校、公共施設の空調・換気・給排水設備の新設・改修工事を行っています。 上下水道設備、空調設備、換気設備といったインフラ設備は、私たちが生活になくてはならないものとなっており、 当社では重要なインフラ設備を扱うエンジニアリング業を展開しております。
建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(海外)
〜英語力活かせる!住友重機械G/テレワーク可/フレックスタイム制度/マイカー通勤可/年間休日126日(土日祝休み)〜 ■業務概要: 当社は世界最高水準の製造技術と開発力を持つ住友重機械グループの建設機械メーカーです。 そんな当社の道路機械の海外営業(販売代理店との開拓、折衝、販売戦略、受注・売上計画策定等)としてご活躍いただきます。 ■業務詳細: ・当社製品(道路機械)の販売代理店との折衝※、ならびに販売戦略策定、受注・売上計画の検討及び推進 ※生産・供給台数の調整、価格交渉、納期調整(船積)等 ・担当地域(欧州・米国)における新規代理店の開拓 ・販売代理店の支援・育成、管理(代理店の販売戦略や受注プロセス改善、マーケティング活動等のサポート) ■出張 欧州・米国を中心に海外出張あり(頻度:1,2か月に1回 滞在:1週間程度) その他の地域に出張する可能性もあり ■英語利用場面・頻度: メール(毎日)、会議(週数回)、現地訪問(年数回) ■キャリアパス まずはメンバーとして上記業務を担当いただき、OJTを通じ業務に習熟いただきます。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、住友重機械グループの一員として、世界最高水準の開発力と製造技術を持つ建設機械メーカーです。国内外で高い評価を受ける製品を提供し、特に油圧ショベルやアスファルトフィニッシャーで国内高いシェアを誇ります。また、グローバルな展開も積極的に行っており、国際的な視野を持った営業活動が特徴です。社員の定着率が高く、働きやすい環境が整っている点も大きな魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドライフサイン
450万円~899万円
内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 建築施工管理(店舗内装)
〜セカンドキャリア歓迎!様々な年代が活躍しています/店舗・商業施設・企業看板・屋外広告などのデザインから施工までをワンストップで提供する会社〜 当社では、2020年より東京営業所を中心に飲食店舗の内装工事業を展開しており、今回採用する方には以下の業務をご担当いただきます。 ■業務概要:内装工事の施工管理 都内の飲食店における内装工事の需要が高まっており、これに伴い、人手不足が生じているため、当社にて施工管理やお客様との打ち合わせ、見積書の作成等を担当できる方を募集します。 <業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】 取引先のお客様より、店舗の内装工事を受注し、工事の手配から引き渡しまで現場を管理することがミッションです。 ▼施工管理業務: ・工事箇所の寸法・測定や品質管理のための写真撮影 ・施工管理業務(工程・安全・品質・原価の管理) ・協力会社の手配・折衝、および工事内容やスケジュールの打ち合わせ ・積算・見積り 等 ※内装工事を行う店舗は飲食業界のものが中心です。 ※顧客の都合により、夜間工事の可能性があります。夜間工事の翌日は休暇を取っていただくようにしております。 当社が請け負う工事は、飲食業界の店舗内装がほとんどのため、夜間工事の頻度は一般的な建築工事と比べて多いです。予めご了承ください。 ※出張:ほとんど発生しません。 ※工事の工期:軽微なものは数時間、大がかりなものは数週間から1,2か月かかることもあり、案件により様々です。 ※直行直帰:可 ▼顧客折衝業務: ・顧客との内装工事に関する要望や予算、スケジュールの打ち合わせ ・見積書の作成・提出 ・引き渡しまでの工事期間におけるお客様の窓口対応 ※東京営業所の活動エリア:東京をメインとし、関東一円を範囲としております。 ※営業スタイル:工事案件を飲食店舗のお客様より直接いただく「反響営業スタイル」の主なため、新規営業はありません。 ※ノルマ:設けておりません。 ■組織構成: 東京営業所の社員数は5名です。そのうち、施工管理担当者は部長を含む男性3名です。ほか2名は内勤事務を担当しております。 施行管理担当者の年齢構成は、70代の部長に50代のメンバーが1名、40代メンバー1名です。 変更の範囲:本文参照
400万円~599万円
内装・インテリア・リフォーム PR代理店, その他サービスエンジニア 機械・電子部品
【プライム上場大手企業で福利厚生充実!大手で育成環境◎】 ■業務概要: 担当エリアのコンビニエンスストアを中心に水漏れ、雨漏り、漏電、駐車場での車両事故、店舗設備の故障などさまざまなトラブルが起きた際の調査・手配業務を行なっていただきます。 <具体的には> ◇クライアント様から依頼が入ってからの現場調査 ◇修理内容に合わせた協力会社の手配 ◇案件管理、見積作成 ※簡単な故障などについては、ご自身が手を動かして修理を行う場合もございます。 ■業務の魅力: 多くのお客様の生活の近くにあるコンビニエンスストアの安全・安心を守るお仕事なのでクライアント様はもちろん、その地域にお住まいの方からも「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることもあり、やりがいのあるお仕事です。またメンテナンス未経験の方でも、チャレンジすることができますので店舗設備に関するさまざまなスキルが身に付き、成長も実感できます! ■担当するエリア・案件数: こちらのポジションは【東関東メンテナンス課】に配属となりますので千葉営業所を拠点とし、千葉・茨城エリアの約140店舗をチーム内で分担しながら、管理していく形となります。チームでシフトを組みながらの当番制となりますので、残業は比較的少なめです。 ■企業・職場の雰囲気: 2015年に東証一部上場(2022年より東証プライム上場)を果たし、商空間のエキスパートとして国内外多くのお客様からの案件が増加しています。社長が「人で成長してきた会社」という考えを持っており、社員を第一に想う経営を続けています。 ◎多様な働き方を推奨◎ 効率良く働き、仕事とプライベートをきちんと両立できるように、場所・時間に捉われない働き方を実現しています。 時差Bizやリモートワーク、サテライトオフィス、TV会議システムの導入やIT機器の配布をし、多様な働き方に対応できる環境や制度が整っています。 ◎「人との繋がり」を大切に◎ 業界内でも、風通しの良い社風に定評があります。 【TUNAG(ツナグ)】という新しい社内SNSを導入していたり、社内フリーデスク制も取り入れながら、コミュニケーションを取りつつ業務を進めやすい環境が整っています。 コミュニケーションを大切に、人への思いやりと感謝を忘れずに働いていきたい方にピッタリの企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
鬼怒川ゴム工業株式会社
350万円~499万円
自動車部品 石油化学, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜業種未経験歓迎/将来の管理職候補ポジション/自動車用ゴム・メーカー/海外売上高比率47.2%(2024年3月期)〜 ■業務内容 当社はTier1自動車部品メーカーです。 当社の既存顧客のルート営業として、社内調整を通じてスムーズな受注・納品を支えるポジションです。デスクワークも多く、顧客対応と社内業務をバランスよくこなしながら、契約管理や納期調整などを幅広くご担当いただきます。 ■メイン業務 ・顧客対応+社内調整 社内で顧客対応の準備を進め、納期・仕様の調整を担当。社内関連部署の調整、見積もり作成、契約管理、売上処理、支払い確認を実施いただきます。 ※関東・東海エリアで月1〜2回程度の日帰り出張があります。 ■社風・キャリアパス 目標達成だけでなく業務プロセスも評価する環境。将来的には課長職を目指せるキャリアパスがあります。 ■当社について 自動車部品業界で高品質なシール・防振製品を提供する老舗メーカーです。 安定した取引基盤(大手自動車メーカーとの長年の関係)に加え、開発・製造・品質管理まで一貫体制を強みとしています。他社と比べ、社内調整力を活かした営業スタイルが特徴で、既存顧客との関係構築に重点を置くため、長期的なキャリアを築きやすい環境です。専門知識を深めながら営業として成長可能な点も魅力です。 変更の範囲:当社業務全般
〜自動車用ゴム・メーカー/海外売上高比率47.2%(2024年3月期)〜 ■業務内容 当社の内勤営業として、契約審査の依頼を受け、契約書の作成や審査を行い、必要に応じて交渉をお任せいたします。 ■業務詳細 ・契約書の作成、審査、交渉、締結、管理 ・担当する顧客からの生産・内示情報の取得、社内展開、オーダー調整 ・支払い内容の確認、社内での売上処理 ・製造・開発部門との連携。各種調整業務 ・BCP(事業継続計画)関連の対応・登録 ※入社当初は業務の理解のため、デリバリー業務(生産・納期管理、顧客対応)に従事いただく可能性があります。 ※担当顧客を持ち、顧客の依頼に対しての事務作業や顧客と製品の納期調整などがある業務です。 ■担当製品 ・雨風を防ぐためのシール部品 ・動力の振動を防ぐ部品防振・隙間などを隠せるゴム型物部品など ■仕事の魅力 新型自動車の開発段階から量産〜生産終了まで関わる事が出来ます。 自動車やモノづくりに興味のある方でしたら、非常にやりがいのある仕事になります。売上拡大戦略に伴う人員補充の募集です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社美光商会
千葉県千葉市中央区生実町
300万円~399万円
通信キャリア・ISP・データセンター, IT個人営業 販売・接客・売り場担当
〜未経験歓迎/正社員/年間休日123日/土日連休取得可能/えるぼし認定取得/キャリアアップ◎〜 ドコモショップフレスポ稲毛店の窓口にて、機種変更や料金プランの相談・各種ドコモのサービスのご提案などお客様にご案内するお仕事をお任せします。 ■業務内容:モバイルコンサルタント ・スマホ販売 ・ドコモ商材サービスのご案内 新規加入、機種変更、プラン変更、料金収納、修理受付等、新サービス紹介 ・顧客入力業務 officeソフトやブラインドタッチなど未経験でも大丈夫! ◎1日30〜40名ほどのお客様が来店されます。※基本的にご予約のお客様 ◎地元の方に幅広く支持されている地域密着型のため、地域のお客様がほとんどです。 ◎売上は店舗単位の評価となります。基本的にチームとしての目標をみんなで協力しながら達成を目指します。 商品やサービスの成約に繋がると『販売奨励金』として個人にもインセンティブが入ります。毎月給与+5万円程貰っているスタッフもいます。 ■教育体制:手厚いサポート 入社後3か月ほどは先輩社員からのOJTを受けて業務を覚えて頂きます。 また、研修会やEラーニングもあり、教育体制が整っています。 まずは先輩と一緒に仕事をしながら習得し、独り立ち後は入社1年後をイメージしています。 人が良くて話しやすい環境なので、わからないことはなんでも聞ける雰囲気です! ■働き方 えるぼし認定取得、育休取得100%(女性)・50%(男性)と安心して働きやすい環境です。 残業は10時間程度、基本予約制のため駆け込みのお客様はおりません。 シフト制となり、土日の連休取得も可能、4時間勤務日もあります。 個室風休憩室・ウォーターサーバー・マッサージチェア完備 ■組織構成:20名 (社員18名、派遣社員2名/年齢層20〜30代/女性6割)未経験の方も多く活躍中! ■キャリアパス チーフ→副店長→店長→事業本部 と、キャリアパスが整っており、マネジメントや営業戦略まで関わっていくことができます。 ■資格取得 スタッフのスキル認定「マイスター制度」があります。ドコモ認定資格のため、他店にての経験引継ぎ可能です。 取得者は手当も付きます(5,000円〜75,000円支給 更に賞与毎に+最大12万3千円支給) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビルフォーム
500万円~799万円
ゼネコン サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 施工管理(建築・土木)
■業務内容:主に工場・福祉施設・ビル・店舗を請負施工している当社にて、新たに施工管理スタッフを募集します。工場の改装工事を中心とした建築物の施工管理業務を行っていただきます。勤務エリアは本社近くの取引先の工場での施工管理業務を中心として行っていただく予定です。基本的には、遠方への主張などはなく、千葉市内を中心に案件の対応をしていただく予定です。 【主な業務内容】 ・施工管理計画作成、積算補助業務、見積書作成、原価管理 ・施工管理業務(職人の手配、工程管理、工事写真の撮影、現場の安全・品質管理) ・発注者側と現場スタッフとの間に入っての交渉対応、各種工事関連書類の作成 *当社が扱う案件は、工場の案件がメインになります。エリアは、千葉市とその周辺の案件がほとんどです。工場案件は、大型案件が多いため、数名で取り組む形となります。当社の案件は、1次請け案件となります。夜間作業は、年に1〜2回発生する程度で、ほとんど発生しません。 ■入社後の流れ:入社後は、まず、先輩のアシスタント業務をやりながら、業務の流れ、やり方を掴んで頂きます。慣れた後に案件をメインでご担当いただきます。 ■魅力ポイント: 【大手企業とも取引】:当社の取引案件のうち、7割が大手企業となります。また、基本契約を結び、取引年数も長く、安定的に案件を獲得できています。コロナ禍の影響も受けず、安定した売上基盤を築けています。 【経験、スキルに応じ、高額年収を提供】:当社の方針として、経験、スキル、資格、仕事の成果には、積極的に報酬で報いたい、と考えております。例として、施工管理技士1級を持ち、実務経験を重ね、活躍されている方は、社歴3年目にも関わらず、900万円まで年収をアップさせた方もいます。
■業務内容:主に工場・福祉施設・ビル・店舗を請負施工している当社にて、新たに施工管理スタッフを募集します。工場の改装工事を中心とした建築物の施工管理業務を行っていただきます。勤務エリアは本社近くの取引先の工場での施工管理業務を中心として行っていただく予定です。基本的には、遠方への主張などはなく、千葉市内を中心に案件の対応をしていただく予定です。 【主な業務内容】 ・施工管理計画作成、積算補助業務、見積書作成、原価管理 ・施工管理業務(職人の手配、工程管理、工事写真の撮影、現場の安全・品質管理) ・発注者側と現場スタッフとの間に入っての交渉対応、各種工事関連書類の作成 *当社が扱う案件は、工場の案件がメインになります。エリアは、千葉市とその周辺の案件がほとんどです。工場案件は、大型案件が多いため、数名で取り組む形となります。当社の案件は、1次請け案件となります。夜間作業は、年に1〜2回発生する程度で、ほとんど発生しません。 ■入社後の流れ:入社後は、まず、先輩のアシスタント業務をやりながら、業務の流れ、やり方を掴んで頂きます。慣れるまでの期間しっかりサポート致しますのでご安心下さい。建築/土木関連学科卒の知識を活かしたい方や業界経験はないけれども改めて挑戦したい方もご応募、お待ちしています! ■魅力ポイント: 【大手企業とも取引】:当社の取引案件のうち、7割が大手企業となります。また、基本契約を結び、取引年数も長く、安定的に案件を獲得できています。コロナ禍の影響も受けず、安定した売上基盤を築けています。 【経験、スキルに応じ、高額年収を提供】:当社の方針として、経験、スキル、資格、仕事の成果には、積極的に報酬で報いたい、と考えております。例として、施工管理技士1級を持ち、実務経験を重ね、活躍されている方は、社歴3年目にも関わらず、900万円まで年収をアップさせた方もいます。
医療法人社団悠翔会
千葉県千葉市稲毛区園生町
350万円~449万円
病院・大学病院・クリニック 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【首都圏最大級・在宅医療クリニックのソーシャルワーカーを募集/年間休日125日・原則土日祝休みでワークライフバランス◎/福利厚生充実◎】 【はじめに】 今回は、当法人が運営する在宅医療クリニックにて、ソーシャルワーカーを募集します。新規で在宅医療をご検討されている患者様の導入支援から、既存の患者様の相談・サポート、地域の関係機関との連携をメインでお任せします。 【在宅医療とは】 ■概要: 在宅医療(訪問診療)とは、通院することが困難な患者さまのご自宅やお過ごしになっている有料老人ホーム等の高齢者施設へ医師が伺い、計画的な医療サービス(診療)を行い健康管理のサポートを行うことです。 ■市況: 高齢化が進む中で、医療費(入院費)を削減するために病院のベッドを減らすなど国の施策としても在宅医療を推進しています。また、患者様の70%以上が住み慣れた自宅で療養したいというニーズもあり、医療業界の中でも非常に成長性がある領域です。 【業務内容】 ■新規の患者様サポート: 在宅医療を検討されている新規患者様の相談・サポート ■既存の患者様サポート: ・既に在宅医療を受けられている患者様の療養中の相談・サポート ■関係者との連携業務: ・地域の医療機関や介護事業者との連絡・調整業務 ・在宅医療推進のための地域連携業務 ■その他業務: ・電子カルテへの患者情報登録 など 【働き方】 医療・福祉業界では珍しく、年間休日125日・土日祝休みとプライベートと両立しやすいです◎残業時間は月平均20時間以下となっており、メリハリをつけた働き方が可能です。 【充実した福利厚生】 パワーアップ年休(通常の有給に上乗せ)制度や、WELBOX利用で宿泊施設やレジャー施設など会員価格で利用できるなど、嬉しい福利厚生を整えております◎ 【悠翔会について】 一人でも多くの方が望む場所で最期まで安心して生活が継続できるよう、現代の生活基盤の1つとして、在宅医療や訪問看護、介護の普及を促進し、その持続可能性を高める支援をしております。地域の在宅医療クリニックの支援、自身が望む場所で最期まで安心して生活が継続できるように、シニア世代やその家族が、いつまでも自分らしい人生を歩むことができるようにするための支援など様々な事業を展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
秋田建設工業株式会社
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
■採用の背景: 現在施工管理の皆様がリフォームメンテナンスも担っておりますが、現場の負担を軽減するとともに、よりメンテナンスの現場でもお客様に価値提供をするため、専任となっていただける方を募集しております。 ■メイン業務内容:同社のリフォームメンテナンス職として以下の業務をお任せします。賃貸物件のメンテナンス、軽度のリフォーム ■具体的には・・・ ・職人の手配、増改築、リフォーム、リノベーションの現場管理、積算などがメインの業務です。 ・会社から一時間以内で通える案件をお預かりしております。 ・大型トラックを使っての異動となります。 (・閑散期には現場のヘルプに入ることも想定しております。) ◇こんな方にお勧め◇ ハードワークから落ち着きたい方 └メンテナンスやリフォームがメインとなるため、体力面で落ち着いた働き方ができます。 └こんな経験を活かしてご活躍いただけます! 施工管理の経験、リフォーム現場監督の経験、大工経験など・・・ ■同社の強み: (1)創業50年を迎えています。長く続いている会社ですので、安心して働いていただける会社の基盤があります。 また社員の勤続年数が長い事からも安心して働けるという事がうかがえます。大手ハウスメーカーと安定した取引を行っており、コロナ禍でも着実な成長を続けています。 (2)設計力・施工力…注文住宅だけでなく、リフォーム・土地活用の相談・アパート建築・事務所・ホテル・医療施設など幅広く手掛けているので、さまざまな経験ができます。これも一重に50年で培ってきた設計力・施工力があるからこそ、案件のご相談をいただいているという背景があります。 (3)自社職人・自社施工…下請けに一括請負させることなく、自社で品質教育を受けた、提携する職人による施工をしています。 長年弊社の施工を担当してきた職人を抱えているという点は安心材料の1つです。 (4)品質保証…引渡しまで安全で高品質な状態を保つため、自主検査に加えて、「第三者機関のチェック」を導入しています。工程ごとに検査し、品質検査写真を撮影しています。また、建物引渡し時には見えない部分の品質検査写真、施工図、構造図などを添えて施主に引き渡ししているので、お客様からの信頼を得ています。 ■勤務地補足:マイカー通勤可能(無料駐車場完備) 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 意匠設計 内装設計(店舗)
【勢いのある成長企業/企業安定性/誰もが知る場所の施工実績】 ■業務内容: 公共施設や飲食店・ホテル・保育所・オフィス等の商業施設における内装・建築のデザイナーとしてご活躍いただきます。 ・設計(基本設計〜実地設計図作成) ・プレゼン資料作成補助 ・材料・FFE選定、マテリアルボード作成 ・3Dパース作成 ・お客様との打ち合わせ ■当社の魅力: <企業安定性/誰もが知る場所の施工実績> 「俺のフレンチ」、「俺のイタリアン」、「コメダ珈琲店」など、様々な大手企業や有名店舗の内装/施工を手掛けた実績があり、街中で自身が関わった案件等を目にすると、これ以上ないやりがいを感じられます。 <働きやすい環境/働き方改革を積極推進中> 中途社員も多く、様々なバックグラウンドへの理解があり、社員同士の繋がりを大切にしているアットホームで自由な社風が特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ