236 件
毛塚運輸株式会社
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台
-
賞与は年3回支給いたします。
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職 その他 販売・サービス職
<未経験・フリーター・ブランクありOK!> ◆学歴不問 ◆経歴不問 業界・業種の経験は不問。 チャレンジしてみたい気持ちさえあれば、どなたでも大歓迎です。 【活かせる経験・スキル】 運送業界の経験者の方は、経験・スキルを活かしていただけます。 ただ、今回は未経験の方も大歓迎ですので、業務についてはイチからお教えします。
あなたにお任せするのは、主に鋼材置き場での立会い業務。 立ち合い業務の流れ ======== 事前に、積み込み予定の鋼材のサイズ・量をトレーラーごとにチェック。 トレーラーの到着に合わせて、積み込み現場に向かいます。 専門スタッフがフォークリフトでトレーラーに積み込み作業を行うので、 その作業に立ち会います。 事前にチェックしていたサイズ・量が積まれているか、 積み込む製品に異常はないか、落下防止の荷締めが出来ているかなど、確認してもらいます。 1日にトレーラー10台ほどの積み込みに立ち会います! 難易度が高いことや積み込みをしてもらうわけではないため 未経験からでも、何歳でも安心して始められますよ。 ★ステップアップとして『配車業務』にもチャレンジができちゃう!★ 立会いで現場の業務を覚えたら、 次はトレーラーの運行を管理する配車業務にもチャレンジできます。 お客様と納期や届ける貨物の打ち合わせをして、トレーラーにその予定を伝えます。 こちらも一から丁寧に教えますので最初は数台から、いずれは数十台のトレーラーを管理できるようになります。 <注目ポイント1> この仕事の魅力は? 《未経験歓迎◎OJT研修でイチから業務を覚える》 今回の募集では業界・業種未経験の方も大歓迎。 先輩スタッフから実務を通じて丁寧なサポートを受けられるので、すぐに業務を覚えることができますよ。 《創業70年以上の安定企業のグループ会社》 当社の特徴のひとつは企業の安定性。 日本を代表する大手企業を顧客に持つため、安定した企業基盤を実現しています。 70年以上の歴史を持つ企業のグループ会社ですので、腰を据えて長く働きたい人にはぴったりの環境です。 【入社後の成長サポート】 入社後は現場でのOJT研修であなたをサポートしていきます。 おおよその業務を覚えるまで、1~2ヶ月ほどです。 わからないことや困ったことがあれば、どんなことでも聞きやすい環境です。
株式会社トーヨートレーラー
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
400万円~599万円
建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
学歴不問
〜2D-CADやSolidworksを使用して、世界で1台しかない大型トレーラーの機械設計をお任せします!顧客の求めるニーズを形にするお仕事です。トレーラー全体を設計することが出来るので、技術力がとても身に付きます!〜 ■業務概要: 構造設計の設計技術者として、特殊トレーラーの設計・開発業務を行います。特殊トレーラーは、建設用クレーン、産業機器を輸送する為のもので、大きいものになると350トン(車約350台分)を積載するトレーラーとなります。受注単価は数千万円の規模から1億円の規模まで様々です。【変更の範囲:無】 ■業務詳細: 具体的には営業担当者がお客様(大手物流会社)より製品のニーズを確認し、その内容に基づいて車両設計をして頂きます。時には営業担当者と同行し、直接お客様と仕様打ち合わせをして頂きます。 その他、各種解析業務(どの位の重さに耐えれる製品であるかのチェック)、不具合時の技術的な対応、設計業務の割り当て、進捗管理などを行います。海外協力工場(大連)で生産しますので、その工場への指示や出来上がった製品は愛媛県の整備工場に届くため、月に1度製品チェックの為に出張して頂きます。 ■設計期間と設計メンバーについて: 構想から出図までは約2ヶ 月、納品までは約8か月を有します。設計チームは2〜3名で構成され、 電気配線などは電気設計の担当に役割を振ることも可能です。 ■組織構成 設計グループは計27名在籍しており、社員11名(平均年齢36歳)と派遣社員16名で構成されております。 ■入社後の流れ: 未経験の方への教育制度としてはOJTが中心ですが、先輩社員から丁寧に教育いたしますので、安心して飛び込んで来てください。 ■業務の特徴・魅力: 世界で1台しかない車両の設計に携わることが出来ます!国内で唯一の特殊・多機能車両の設計技術は当社にしか無いため、0からお客様の声を形にし、裁量をもって設計していくため専門的な設計スキルが身につきます。 また、当社のトレーラーは大手物流会社に導入されていたり、建築現場で必要なクレーンを運ぶトレーラーを設計・製造しているため社会貢献性が非常に高いです。(例)漁船や新幹線などを運ぶトレーラー等 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】 変更の範囲:本文参照
西尾レントオール株式会社
東京都
300万円~449万円
建設機械・その他輸送機器, その他技術職(機械・電気) 整備士(自動車・建機・航空機など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験でも安心のフォロー体制あり/建機レンタル業界でトップクラスの実績◎/東証プライム上場G/賞与実績4.7ヶ月/年休122日/完全週休二日制で働きやすい環境〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社が定める業務】 建設機械を中心にレンタル事業を手掛ける当社にて、トレーラーハウスの整備をお任せします。トレーラーハウスはイベントや臨時のスペース、有事の際等に、休殻室、宿泊室、化粧室、カフェルーム、臨時事務所として幅広く使われています。 https://www.nishio-rent.co.jp/rentall/business/trailer_box/ <主な業務> ・トレーラーハウスの整備 ・トレーラーハウスの点検 ・設置立ち合い ■業務のポイント: ◎様々な場面で使われるトレーラーハウスですが、安全のための整備や点検、法定検査が必要不可欠であり、欠かせないポジションのお仕事としてやりがいの大きなお仕事です。 ◎使用されるイベント会場等での設置業務にも携わっていただきます。ご自身が携わったトレーラーハウスが実際に活用され、多くの人が集まる場所となることをご自身の目で見ることができます ◎様々な用途向けのトレーラーハウスを約200台保有しており、活躍のフィールドは十分ございます。 ◎通常の仮設事務所等と違い、建築確認が不要のため、機動的に活用することができ、お客様からの引き合いも増え、需要の高まっている事業です。 ■入社後について: 当社では一人ひとりがより深く現場にコミットできる人材となるべく、OJT研修はもちろん、フォロー研修やメーカー研修、資格取得支援制度など、成長のための多様なバックアップをご用意しています。 ■キャリアパス: 個人の頑張り・成長が企業の成長と捉える当社。社員の成長を喜び、みんなで支えあっていく風土が根付いていおり、将来は部門リーダーなどを目指すことができます。 ■当社について: ◇売上高1,856億円、経常利益156億円(2023.9連結)、自己資本比率50%と安定的な財務基盤、且つ、堅実に経済成長を遂げている企業です。 ◇レンタルビジネスは高い利益率が魅力であり、今後も顕著な市場成長が予測されます。 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
〜2D-CADやSolidworksを使用して、世界で1台しかない大型トレーラーの機械設計をお任せします!顧客の求めるニーズを形にするお仕事です。トレーラー全体を設計することが出来るので、技術力がとても身に付きます!〜 ■業務概要: 構造設計の設計技術者として、特殊トレーラーの設計・開発業務を行います。特殊トレーラーは、建設用クレーン、産業機器を輸送する為のもので、大きいものになると350トン(車約350台分)を積載するトレーラーとなります。受注単価は数千万円の規模から1億円の規模まで様々です。【変更の範囲:無】 ■業務詳細: 具体的には営業担当者がお客様(大手物流会社)より製品のニーズを確認し、その内容に基づいて車両設計をして頂きます。時には営業担当者と同行し、直接お客様と仕様打ち合わせをして頂きます。 その他、各種解析業務(どの位の重さに耐えれる製品であるかのチェック)、不具合時の技術的な対応、設計業務の割り当て、進捗管理などを行います。海外協力工場(大連)で生産しますので、その工場への指示や出来上がった製品は愛媛県の整備工場に届くため、月に1度製品チェックの為に出張して頂きます。 ■設計期間と設計メンバーについて: 構想から出図までは約2ヶ 月、納品までは約8か月を有します。設計チームは2〜3名で構成され、 電気配線などは電気設計の担当に役割を振ることも可能です。 ■組織構成 設計グループは計27名在籍しており、社員11名(平均年齢36歳)と派遣社員16名で構成されております。 ■入社後の流れ: ご経験者の方でも半年間しっかりとした研修制度を設けており、当社の業務については先輩社員から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。 ■業務の特徴・魅力: 世界で1台しかない車両の設計に携わることが出来ます!国内で唯一の特殊・多機能車両の設計技術は当社にしか無いため、0からお客様の声を形にし、裁量をもって設計していくため専門的な設計スキルが身につきます。 また、当社のトレーラーは大手物流会社に導入されていたり、建築現場で必要なクレーンを運ぶトレーラーを設計・製造しているため社会貢献性が非常に高いです。(例)漁船や新幹線などを運ぶトレーラー等 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】 変更の範囲:本文参照
株式会社日本ワークプレイス
岩手県
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 技術職(化学・素材・化粧品・トイレタリー) その他 技術職(食品・香料・飼料)
未経験OK 自動車整備士資格2級必須 経験不問 20~50歳までの男性活躍中! 1名募集!
◇・長期・即日スタートOK! 当社はスタッフさん一人ひとりと、お仕事の”マッチング”にこだわっています! 【仕事内容】トラックボデー・トレーラーの修理工、整備工(2級整備士) ・トラックボデー(アルミ製、バン形、冷凍車、ウイング車、テールゲート)及び各種トレーラーの修理、改造、整備作業 ・組立、分解、油圧、電気溶接、ガス切断、接着、リベットかしめ、トレーラーの分解整備、機械による部品製作等、ボデー修理、架装はフルハーフ製問わず、メーカー関係なく作業します このお仕事の特典!! ・面接交通費1000円支給 ・週仮払い可 ・社会保険完備 ・有給休暇有 ※会社の定める就業場所(派遣先)および業務への配置相談の可能性あり。
アールシースタッフ株式会社岡山営業所
岡山県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 倉庫業
未経験OK
構内でタンクローリー車に液体を詰込みしていく補助作業をお願いします。 ・タンクローリー車を構内に誘導 ・タンクローリーに入れる液体を投入する量や操作盤の確認 ・操作盤確認できたらボタンを押す ・蓋が閉まっているか確認する とカンタン作業 等、難しいところは運転手さんがしてくださりますので安心 プラス今回、大型トレーラーの移動・けん引・トレーラー内の洗浄作業をしてくださる方にはボーナス付与! (トレーラーの移動・けん引・洗浄作業を1台対応する事に別途料金支給1台1000円) 皆様丁寧に教えてくださります! 気軽にご応募お待ちしております
両備ホールディングス株式会社
岡山県岡山市南区西市
備前西市駅
300万円~549万円
鉄道業 道路旅客運送業, 機械・金属加工
【両備グループ社員数9,500名/残業月平均20時/平均勤続年数11.5年/転居を伴う転勤なし】 \\あなたの巧みな溶接テクニックを当社で活かしてみませんか// レジャー用から産業用まで、主軸製品であるトレーラーの開発・製造にかかわる溶接業務で、即戦力として活躍いただける方、お待ちしています! ■採用担当者より: 50社以上のグループ会社を有する両備ホールディングス株式会社。今回は中でも自動車整備・重機整備をはじめ、常に新しいことにチャレンジし続ける、両備テクノモビリティーカンパニーにて溶接工を募集致します。 ■職務詳細: トレーラーなどの溶接作業(TIG・アーク・半自動)をご担当いただきます。主軸製品であるトレーラーなどの製品の溶接をメインに行っていただきます。 製品の安全を支える重要な仕事で、今までの経験を活かし、キャリアアップを目指している方には、非常にやりがいのある仕事です! ■同社について: メカニックの職離れが進む昨今、弊社の定着率は常に高水準。その理由は、安定した経営基盤と抜群の働きやすさ。弊社グループ各社優待制度など、充実の待遇の基、腰を据えてメカニックとしての技術を磨いていただけます。 また、弊社は中途入社の社員が多数活躍中。中途入社のハンデなどはございません。存分に力を発揮してください!今期より休日を10日以上増やすなど、メカニックの待遇改善にも努めています。今後ますます働きやすさを追求していく弊社に、力を貸してくれませんか? ■本ポジションの特徴: ◎当社の「モノづくり」の主軸製品であるトレーラーの開発・製造に携わることができる ◎トレーラー以外にも様々な製品を扱うため、幅広い経験や知識を活かせる ◎従業員9,000人の両備グループだから安定・安心で整備に必要な資格取得費用も全額会社負担でサポートします。
株式会社上陣
愛媛県松山市平田町
300万円~499万円
建設機械・その他輸送機器 自動車(インポーター・販売), 建機・その他輸送機器 自動車・航空・建機・その他輸送機器
◎整備士にやさしい環境づくりに注力 ◎ディーラー出身者多数活躍中 ◎規模が大きくやりがいあり! ◎残業ほぼなしでプライベートも充実 ヨーロッパからトレーラー・特殊車両等を輸入販売している当社にて以下の業務の中から適性に応じてお仕事をお任せします。 ご面接内で、興味のあるお仕事を教えてください♪ 書類選考後は会社説明会を行います。 まずは話を聞いてみたいという方もご応募ください。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ☆基本的に営業業務は有りません。 ・貨物自動車一般車検点検整備 ・貨物自動車車体修理改造 ・各種貨物自動車改造車検登録 ・各種トレーラー設計製作 ・車検登録業務などの中から適性に応じて担当していただきます。 ・車検、車検登録、ヨーロッパから仕入れた車両を日本適性へ架装なども行います。 ■入社してからの流れ: 一から丁寧に指導いたします。 また、最初はグループ作業となりますので、指導を受けながらスキルアップが可能です。 ■欧州製トレーラーやタンクについて: ・ドイツの『ランゲンドルフ』社はユーザーと仕様の打ち合わせを行い、要望に合わせて1輌ごとに設計/製作しています。 ・『フェルドビンダー』社はタンク専門メーカーです。 日本の基準内でユーザーの要望に合わせたタンクを1輌から製作しています。 ・『ブロッソイス』社は特別輸送用トレーラー専門メーカーです。 ■当社の魅力: ・貨物自動車の点検整備や修理改造、車検登録を事業とする老舗企業です。 ・ドイツやオランダのメーカーから優れたトレーラーやタンクを輸入販売しています。 ・米国「キャタピラー」社の特約販売店として創業した企業との協業を実現しています。 ・堅牢性と機能性に優れており市場価値の高い欧州製大型車を国内に普及しています。 変更の範囲:本文参照
中央運輸株式会社
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎
箱根ケ崎駅
350万円~450万円
その他 運輸・物流, その他 運輸・物流サービス
学歴不問 / 未経験OK 大型自動車牽引免許
大手自動車製造工場専属で商品車(新車トラック)の車載輸送を行います。定期ルート運行だけですので通行経路を調べたり待機場所探しはありません、新車ですが洗車もしません。必要なのは、ルールを守り安全運転で無事故でいる事だけ ! 年3回の大型連休もあり、旅行や趣味を楽しめます。 ベテランドライバーからしっかりとレクチャー受けられますので安心して働けます。また、グループ会社には女性ドライバーも活躍中です。
400万円~649万円
■業務内容:【変更の範囲:なし】 同社の営業技術として、代理店への架装・艤装技術の支援業務をお任せします。同社ではヨーロッパ製の大型車・トレーラー・特殊車両等を輸入し、製品を架装・艤装したのち販売を行っています。現在、市場拡大により、同社の代理店の提携を広げており、提携先に対して、国内規制に基づく架装・艤装の技術提供や、法手続きにおけるアドバイスを行うポジションとなります。 ■ミッション: これまで、同社単体で輸入特殊車輌販売を行ってきましたが、下記の通り直近での急速な市場拡大を背景に、事業拡大に向けた体制構築を行っています。その為の施策の一つとして、代理店提携先の拡大を推し進めており、本ポジションでは今後増加する提携先への技術的側面でのフォローを中心にご活躍いただくことを想定しています。 ■同社について: 世界有数のトレーラー専業メーカー、独ランゲンドルフ社の国内代理店として、大型トレーラーを販売しています。※その他、独フェルトビンダー社、蘭ブロッシュイス社など世界有数の特殊車両も販売。 当事業については、国内で先駆けて着手したリーディングカンパニーという位置づけで、現在は積極的に経営資源を投資し、市場を構築しているフェーズです。 ■魅力、強み、市場について: 猛烈なスピードで売上を拡大し、市場をリードしている企業です。昨今のトラック運転手の人手不足、それによるトレーラーの大型化(国内規制緩和)により、同社取扱い製品のニーズが急速に増加しています。国内特殊車両メーカーも市場参入していますが、同社はその中でも高付加価値品というブルーオーシャンで事業拡大を進めています。今後は、国内全域への販路拡大を進め、同事業の市場を創造するとともに、運輸業界の課題解決にコミットしていくことが期待されます。 変更の範囲:本文参照
◎整備士にやさしい環境づくりに注力 ◎ディーラー出身者多数活躍中 ◎規模が大きくやりがいあり! ◎残業ほぼなしでプライベートも充実 当社がヨーロッパから輸入しているトレーラー・特殊車両等のサービスエンジニアとしての業務を行っていただきます。 ■職務内容:【変更の範囲:なし】 サービス代理店の方々とのやりとり、さらにはお客様への技術面からの説明(保守・メンテナンス)などを担当していただきます。 欧州製の製品ですが、打合せなどの際には英語ができる社員が同席しますのでご安心ください。 ■欧州製トレーラーやタンクについて: ・ドイツの『ランゲンドルフ』社はユーザーと仕様の打ち合わせを行い、要望に合わせて1輌ごとに設計/製作しています。 ・『フェルドビンダー』社はタンク専門メーカーです。 日本の基準内でユーザーの要望に合わせたタンクを1輌から製作しています。 ・『ブロッソイス』社は特別輸送用トレーラー専門メーカーです。 ■当社の魅力: ・貨物自動車の点検整備や修理改造、車検登録を事業とする老舗企業です。 ・ドイツやオランダのメーカーから優れたトレーラーやタンクを輸入販売しています。 ・米国「キャタピラー」社の特約販売店として創業した企業との協業を実現しています。 ・堅牢性と機能性に優れており市場価値の高い欧州製大型車を国内に普及しています。 ■会社の特徴: 当社は、貨物自動車の整備業として立ち上がってから、地域に密着し事業を展開してきました。 さらにここ20年、欧州製トレーラの輸入販売で実績を積み上げ「日本のトレーラが欧州並のトレーラ」になることが実現しました。 現状、国内輸送はまだまだトラックやダンプが主であり、トレーラ自体への馴染みは薄いですが、今後、ドライバーの慢性不足や過積載への対応が取り上げられる中、「積載量」が国内製品比、数割大きい欧州製トレーラがこれまで以上に注目されることは間違いなく、トレーラ市場の規模が飛躍的に拡大・発展することを期待しています。 変更の範囲:本文参照
岡村建興株式会社
埼玉県児玉郡美里町下児玉
312万円~390万円
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), その他 運輸・物流サービス
学歴不問 / 未経験OK 屋外の門型クレーン(15t)を使用する為、クレーン・デリック運転士免許証及び玉掛技能講習終了証が必須条件です。
あなたにお任せする仕事はコンクリート製品の出荷です。 本庄事業所住宅部はコンクリート製の建築資材を製造している工場です。今の生産品は大成建設のコンクリート住宅「パルコン」の壁、床、屋根と、流通センター等の構造柱です。 工場屋外でのコンクリート製品出荷及び製品ストック作業をお任せいたします。 ・住宅部材(プレキャスト壁板、床板)のストック作業及び大型ト ラックやトレーラーへの積込作業。(簡単な出荷検査あり) ・流通倉庫の柱(PC構造部材)のストック作業及び大型トラックやトレーラーへの積込作業。(簡単な出荷検査あり) コンクリート技士資格のある方は資格手当を毎月支給いたしますが、当該資格の受験サポートも会社がいたします。
知多産業運輸株式会社
愛知県豊橋市新西浜町
400万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 道路旅客・貨物運送 倉庫業
鉄鋼製品を専門に扱う運送事業と、危険物を保管特化した倉庫事業をメインに行う当社にて大型トレーラードライバーを募集します。 ■仕事内容 大型トレーラーによる配送をご担当いただきます。 鉄鋼・重量物を東海近郊または関東へ配送いただきます。 荷役作業の際は、手積み手降ろしはなく「積み込み合図・固縛・シート掛け」などの作業をお任せ致します。 ■1日の流れ (例) ▼出社 ・鉄鋼・重量物の積み込み ・荷役の際は積み込み合図・固縛・シート掛けをお願いします。 ▼配送 ▼退社 基本的に月8日休みです。 ■組織構成 20〜60代の幅広い世代の方が活躍しています。 平均年齢:40歳(他部署含む) 年次や年齢に関係なく、能力のある社員を年齢関係なく評価し、どんどん重要なポジションを任せていく風土です。
大森運送株式会社
広島県呉市仁方桟橋通
350万円~499万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 整備士(自動車・建機・航空機など)
◇昭和37年創業/特殊輸送をメインに業績好調/全国8拠点に展開◇ ■業務内容: トレーラーの3カ月点検、年次点検を担当頂きます。 【一日の流れ】 清掃、整理整頓、経営理念唱和、今日の計画よみあげ全員で1日2台程度の整備を対応いただきます。 ■組織構成:実習生も含めて9名(50代2名、40代2名、30代2名、20代2名)※平均年齢30代後半くらい うち3名は管理職(50代、40代)となります。 ■入社後の流れ: ご経験や知識など総合的に判断し教育担当を付け研修いたします。入社当初はメンバーからスタートしていただき、半年〜1年経過後に習得状況を見て、役職を付ける予定です。 ■同社の特徴: 同社は高速道路の橋梁や鉄骨など特殊輸送がメインで、トレーラーを中心に約160台を保有。全国でも珍しい35トン、28.5トン車の中低床トレーラーなど、ほぼ全車両にエアサスペンションを搭載。重心が中央にない偏荷重の荷物でも安全に運べるほか、精密機械などの輸送にも対応しています。ドライバー安全対策にも注力しており、荷物を積んだ後、荷物を固定した箇所を撮影し、事務所に送信。必ず運行管理者の許可を得てから出発するほか、同じ画像を荷主にも送っています。月に1度は、各営業所で「ドライバー安全会議」なども開いています。
新庄自動車株式会社
山形県新庄市福田
230万円~390万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, その他 技術職(機械・電気)
高校卒業以上 / 未経験OK <必須の経験・資格> 特になし <歓迎経験・資格> ●重機/建機メーカー、整備工場等での大型トラックや 建設機械・農業機械等の油圧機械の分解・修理業務経験者 ●油圧装置調整技能士、自動車整備士(2級以上) 又は自動車特殊整備士(車体・電気装置)資格保有者 <求める人材> 1.協調性をもってチームワークを大切にできる方 2.自ら創意工夫して楽しく仕事に取り組める方 3.積極的にコミュニケーションが取れる方 4.良い製品を作るためにスキルを磨くことに情熱を向けられる方 5.トラックや油圧機械に関心がある方
【未経験者歓迎!】 <仕事内容> 当社のトラックのボデーや油圧クレーンの修理・整備の仕事です。 具体的には、油圧クレーンの作動油の交換、操作バルブやシリンダーの分解・シール交換、当社が開発した牽引装置(油圧/電気)の修理、自動車ボデーの亀裂などの溶接等による補修、各種パーツ交換などです。 経験の浅いうちは、先輩担当者とペアで簡単な補助業務を中心に、徐々に仕事を覚えていただき、将来的に主担当として修理班の一員を担っていただきます。 顧客は全国にわたりますが、原則修理は本社工場で行いますので、遠方の顧客への出張対応、休日・夜間の対応等はほとんどありませんので、常識的な勤務時間で安心して働いていただくことが可能です。 <事業内容> 当社は大型トラックやトレーラーのボデー製作およびスロヴェニア製ローダークレーンの輸入・架装を行い、クレーン付きの林業用原木運搬トレーラーとして製造・販売を行っています。 <会社の特徴> ボデーの設計から板金加工・溶接・組立・電気配線・塗装、クレーンの架装・技術指導まで一貫して行っている業界でも非常にユニークな業態であり、そのため現場のスタッフは一人一人が幅広い業務に携わっており、山形の中小企業ながらお客様は全国に広がっています。 大型のフルトレーラーでも難なく自在にバックが可能な牽引装置を発明し、公益社団法人発明協会にて全国発明表彰を受賞するほか、多数の特許を保有するなど技術力において高い評価を得ております。
310万円~420万円
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 <学歴>高卒相当以上 <必須の業務経験・知識> ●製造業にてCADを使用した製図の業務経験 ●四力学に関する基礎的知識 <歓迎する業務経験・資格> ●3DCADの業務経験 ●BOM構築の経験 <このような方にお勧め> これまで指示された通りにただ図面を書く受け身の仕事に物足りないと感じている方、もっと裁量があって主体的に取り組める仕事がしたいという方にはまたとないチャンスです! <求める人材像> ●トラック・油圧機器に高い関心のある方 ●協調性をもってチームワークを大切にできる方 ●自ら創意工夫して楽しく仕事に取り組める方 ●積極的にコミュニケーションが取れる方
<業務内容> ●設計・製図業務:BOM構築およびトラックボデー・トレーラーの製図(CADを使った部品や完成車両の図面作成など) ●工程管理:新車生産ラインへの作業指示及び工程管理 ●その他事務:新規車検・構造変更等に係る車検書類の作成 <詳細内容> 当社が製作する油圧クレーン付のトラックおよびトレーラーの設計の仕事です。 顧客の要望をまとめた完成イメージ外観図面の作成から、ボデー骨格図面の作成と、各種部品表への展開と部品図面の作成、それらをもとにした製作現場への作業指示などが主な仕事となります。 また、標準化された部品以外にも、現車あわせで製作していくものの多いことから、製作過程において現場の技術者などとのコミュニケーションをとりながら、これまで現場作業者の経験と記憶に頼っていた部分を図面化する作業であったり、標準品をより良い製品に改善していくための設計変更、油圧や電気も関わってくる当社の特許開発品(牽引装置など)の改良にも関わって頂くなど、将来的な開発業務にも携わって頂くことを期待しています。 <入社後の流れ> まずは当社のボデー根太材の設計手順を学んでいただき、根太図や装備品の配置図面など、特に顧客とのすり合わせが必要な外観図面の作成を行って頂くと共に、当社の標準品とされている製品・材料・部品の加工図面、組立図面のうち、図面化されていないものや手書き図面になっているものなどのデジタル図面化やBOMの構築業務を行って頂き当社の製品についての理解を深めて頂きます。
320万円~350万円
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 <必須経験・資格> 以下A・Bのいずれかを満たす方 A.重機/建機メーカー、整備工場等での大型トラックや 建設機械・農業機械等の油圧機械の分解・修理業務経験者 B.油圧装置調整技能士、自動車整備士(2級以上) 又は自動車特殊整備士(車体・電気装置)資格保有者 <求める人物像> ●協調性をもってチームワークを大切にできる方 ●自ら創意工夫して楽しく仕事に取り組める方 ●積極的にコミュニケーションが取れる方 ●トラックや油圧機械に興味のある方 ●良い製品を作るためにスキルを磨くことに情熱を向けられる方
<業務内容> 丸太を運ぶ油圧クレーン付き大型トラックの修理・整備の仕事です。 <詳細内容> 当社のトラックおよびクレーンは林業の原木運搬現場という過酷な環境で使用され、 全国に何十台も稼働していることから、本社工場には修理・点検の依頼が多数あります。 油圧クレーンやトレーラーの牽引装置のサービスエンジニアとして、 修理・メンテナンスで力を発揮いただける方を募集しております。 具体的には、油圧クレーンの操作バルブやシリンダー、ポンプ、 ホースなど油圧装置の油漏れ修理・分解・部品の交換、オイル交換の他、 当社が開発したトレーラーをけん引する牽引装置の修理などです。 <働き方> 顧客は全国にわたりますが、原則修理は本社工場で行います。 遠方の顧客への出張対応、休日・夜間の対応等はほとんどありませんので、 常識的な勤務時間の範囲で安心して働いていただくことが可能です。
鈴与カーゴネット株式会社
静岡県静岡市清水区清開
350万円~549万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 道路旅客運送業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 道路旅客・貨物運送
〜物流会社経験者や新規開拓営業経験者歓迎/お客様の想いを運ぶ仕事/2025年4月から完全週休二日制(土日休みではない拠点も有)の年間休日120日に休日休暇を変更予定〜 ■業務内容:トレーラー輸送・フェリー輸送の配車事務、配車管理業務をお任せします。 自社車両への指示だけでなく、協力会社への依頼(貨物品目、積卸時間、積卸場所等)、社内外のシステムを利用した各種データ受け渡しなどを行います。同社で扱っている製品としては、食べ物(北海道で収穫した野菜や飲料品など)から、自動車部品をはじめとする工業部品の運搬を行っています。 電話でのコミュニケーションが多くなるためコミュニケーションを取りながら業務をされることが好きな方歓迎します。 ■業務詳細: ・全国でも屈指の所有台数を誇るトレーラー車両を用いて、スイッチ輸送やフェリー輸送を柱として、コンプライアンスに抵触しない長距離輸送に取り組んでいます。 ・北海道から九州まで、全国をカバーする当社のフェリー輸送網において、中枢拠点として位置づけられている営業拠点です。 ■企業の特徴・魅力: (1)全国でも屈指の所有台数を誇るトレーラー車両を用いて、スイッチ輸送やフェリー輸送をコンプライアンスに抵触しない(長距離での)輸送に対応しています。 (2)慢性的な労働力不足、二酸化炭素排出量の削減など多くの社会問題を抱えている中、同社は貸切輸送においては、北関東から関西にスイッチポイントを設置し、トレーラーのスイッチ輸送によるドライバーの労働条件緩和とサービスレベルの向上を実現しました。また、フェリー輸送によるモーダルシフトの取り組みを強化し、長距離走行の緩和、二酸化炭素排出量の削減により、ドライバーにも環境にも優しい輸送を提供しています。更に、小口配送においては、食品共同配送をベースとした、独自の小口ネットワーク構築にも挑戦を行っています。 ■グループの魅力: 鈴与グループは1801年創業以来、物流・商流・建設・食品・情報システム・航空事業等、時代のニーズに合わせた展開を行い、現在では約140社が集うグループに成長しました。こうした鈴与ブランドという強みを活かし、北海道から九州に至る全国をネットワークで結び、情報と物的流通を融合した輸送革新を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市西区京町堀
滋賀県
静岡県磐田市岩井
日本トレクス株式会社
愛知県豊川市伊奈町
伊奈駅
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, その他機械設計 建機・その他輸送機器
<土日休・年間休日122日/国内トレーラー部門シェア約40%のリーディングカンパニー/福利厚生◎> ■職務内容: トラックボディー、トレーラーの設計業務をお任せいたします。全国のトレーラーの4割が当社製品です。 ■業務詳細: 大型車両をオーダーメイドで生産をしています。生産に向けた図面の作成(2D CAD)、指示書作成を行います。 ◎1台1台使用が異なるため、1台ごとに図面を1枚作成します。 ◎トラック設計は、(1)ボディフレームの設計、(2)ウイング設計、(3)特装設計の3つのチームに分かれています。 ◎トレーラー設計は1人で1台を担当してもらいます。 ◎約3〜4件の案件を並行して担当します。 設計業務について:顧客からの仕様書を図面化する事が主な業務となります。各パーツ部品の寸法出しをし、図面化して頂きます。寸法出しした図面を確認のために2DCADソフトを使用し確認します。 平均して1日1〜1,5台の設計を担当いただきます。入社後すぐはフォーマット化された図面を少しアレンジするところから始めていただきます。 折衝業務について:顧客との打ち合わせは基本的に営業が行ないます。社内にて、営業部門との顧客からの仕様に関する打ち合わせや、製造部門との製造工程の打ち合わせを担当頂きます。 ※特殊な車両の場合は稀に営業と一緒にお客様先へ訪問することもあります ■組織構成: 設計部:117名(内 ウィング設計30名、特装設計17名、トレーラ設計一課21名、トレーラ設計二課26名のいずれかにて配属予定) ■働き方: ・年間休日122日 ・完全週休2日制 ・残業は平均25時間程度 ・有給平均取得日数は13.9日(過去実績) ◎無理なく働ける環境を整えております。 ■同社の特徴: 同社は輸送効率の向上と、より高い安全を目指して、独自の研究開発はもちろん自動車メーカーや各種専門分野の機関、そしてお客様と共同で、多彩な研究開発を行い、トラックボディ(ウィング型・バン型)、各種トレーラ(ウィング型、バン型、冷凍ウィング、コンテナ積載用シャーシ、タンク等)、シェルタなどの、大型輸送用機器を製造販売を行っています。完成車メーカーとして、設計・製造・販売にいたるまで、一貫して自社で行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都江東区青海
青海(東京)駅
株式会社ブルーシーネットワーク
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
450万円~699万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
〜株式会社商船三井さんふらわあの100%子会社!輸送手配担当/プライム上場企業グループで福利厚生充実〜 海上輸送・陸上輸送を合わせた輸送手配を行っている当社にて、主に自社保有のトレーラーの配車手配を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 株式会社商船三井さんふらわあ100%出資子会社です。海上輸送と陸上輸送を合わせた海陸一貫輸送の各種手配を行っています。 ※海陸一貫輸送とはフェリー・内航船利用の海上輸送と、トレーラーの陸上輸送の二つの輸送モードを同一輸送人が一貫手配し、荷受地から荷渡地まで一本化した輸送を行うことで、Door to Door輸送と呼ばれています。 ■業務内容: ◇一貫輸送に関するオペレーション業務 ・当社保有のトレーラーを利用した輸送配車手配業務及び関連業務 ◇安全指導業務 ・安全、輸送品質向上に関する協力会社指導等の業務 ◇資機材管理業務 ・当社保有のトレーラーの調達、管理、保守業務 ・当社保有の輸送に関する資材の調達、管理、保守業務 ※配車手配は専用システムを使用して行っています。 ■組織構成: 全体で29名の組織です。そのうち配属先部署には15名が在籍しており、男性11名女性4名(20代〜50代)で構成されています。同業務を行っているのは6名で北海道担当と九州担当で分かれています。 将来的に運輸部内の安全担当や資機材管理担当へのジョブローテーション、及び営業所への転勤異動の可能性があります。 ■社風: 業務は株式会社商船三井さんふらわあとその他関連会社の社員と同じフロアで行っていただきます。コミュニケーション多く、穏やかな社風です。 ■当社の魅力: ・海上輸送・陸上輸送どちらも扱っているため柔軟な対応が可能で、調整もしやすい環境です。 ・取引先は長年付き合いのある会社が多く関係性は良好です。 ・国内輸送のため、インボイスやパッキングリストは不要となっています。 ■親会社の商船三井さんふらわあについて: 6航路でフェリー10隻、RORO船4隻を運航し、国内最大の航路網・運航隻数を誇っています。従業員数は海陸合わせて500名強、グループ全体では1,000人規模となります。輸送シェアも約30%となり、物流・旅客の両面で安定したサービスを展開しています。 変更の範囲:本文参照
大住陸運株式会社
大阪府岸和田市岸之浦町
海運業 倉庫業・梱包業, 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
〜年休127日/未経験OK/資格を活かす仕事/日祝・隔週土曜休み/家族手当、地域手当、住宅手当など手当充実〜 ■業務内容: ◇当社は関西ー九州間を結ぶフェリー航送事業や地場配送を行っています。また、自社倉庫も保有しています。入社後はトレーラーの配車業務の補助から行っていただきます。 ■業務詳細: ◇フェリー航送における、乗下船や配送の手配 ◇客先からの輸送案件の受注 ◇地場配送やフェリー航送の運行管理 ◇フェリー会社との乗船連絡 ◇輸送案件の営業活動 ◇自社倉庫の在庫管理や入出庫の管理 ◇フォークリフト作業 ■1日の流れ: ◇8:30 ・出社 ◇8:30〜AM ・翌日配送する車両番号、配送先、出発する場所の確認をする ・翌日集荷する予定の内容を確認する。 ・当日に稼働しているトレーラーの運行状況を確認する。 ◇12:00〜13:00 ・昼休憩 ◇13:00〜16:00 ・大まかな配車組みを行う。 ・客先や傭車先からの問合せに対応する。 ・当日に稼働しているトレーラーの運行状況を確認する。 ・地場配送または九州向けのフェリー航送のニーズのある貨物情報や求車情報を収集する。 ・客先や取引先からのフェリー航送以来の受付を締め切る。 ◇16:00〜17:30 ・オーダーが確定したら、配車組みを更新する。 ・乗船するフェリーの便数や乗船可能台数を確認する。 ・乗務員へ翌日の作業指図書を発行し、メール送信する。 ・乗務員に乗船作業指示を出す。 ・客先に対し、車両情報のFAX及びメールを送付する。 ・客先・傭車先からの問合せに対応する。 ◇17:30〜18:00ごろ ・終業 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ