229 件
株式会社トーヨートレーラー
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
400万円~599万円
-
建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜2D-CADやSolidworksを使用して、世界で1台しかない大型トレーラーの機械設計をお任せします!顧客の求めるニーズを形にするお仕事です。トレーラー全体を設計することが出来るので、技術力がとても身に付きます!〜 ■業務概要: 構造設計の設計技術者として、特殊トレーラーの設計・開発業務を行います。特殊トレーラーは、建設用クレーン、産業機器を輸送する為のもので、大きいものになると350トン(車約350台分)を積載するトレーラーとなります。受注単価は数千万円の規模から1億円の規模まで様々です。【変更の範囲:無】 ■業務詳細: 具体的には営業担当者がお客様(大手物流会社)より製品のニーズを確認し、その内容に基づいて車両設計をして頂きます。時には営業担当者と同行し、直接お客様と仕様打ち合わせをして頂きます。 その他、各種解析業務(どの位の重さに耐えれる製品であるかのチェック)、不具合時の技術的な対応、設計業務の割り当て、進捗管理などを行います。海外協力工場(大連)で生産しますので、その工場への指示や出来上がった製品は愛媛県の整備工場に届くため、月に1度製品チェックの為に出張して頂きます。 ■設計期間と設計メンバーについて: 構想から出図までは約2ヶ 月、納品までは約8か月を有します。設計チームは2〜3名で構成され、 電気配線などは電気設計の担当に役割を振ることも可能です。 ■組織構成 設計グループは計27名在籍しており、社員11名(平均年齢36歳)と派遣社員16名で構成されております。 ■入社後の流れ: 未経験の方への教育制度としてはOJTが中心ですが、先輩社員から丁寧に教育いたしますので、安心して飛び込んで来てください。 ■業務の特徴・魅力: 世界で1台しかない車両の設計に携わることが出来ます!国内で唯一の特殊・多機能車両の設計技術は当社にしか無いため、0からお客様の声を形にし、裁量をもって設計していくため専門的な設計スキルが身につきます。 また、当社のトレーラーは大手物流会社に導入されていたり、建築現場で必要なクレーンを運ぶトレーラーを設計・製造しているため社会貢献性が非常に高いです。(例)漁船や新幹線などを運ぶトレーラー等 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】 変更の範囲:本文参照
西尾レントオール株式会社
大阪府大阪市中央区東心斎橋
300万円~449万円
建設機械・その他輸送機器, その他技術職(機械・電気) 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜未経験でも安心のフォロー体制あり/建機レンタル業界でトップクラスの実績◎/東証プライム上場G/賞与実績4.7ヶ月/年休122日/完全週休二日制で働きやすい環境〜 ■業務概要: 建設機械を中心にレンタル事業を手掛ける当社にて、トレーラーハウスの整備をお任せします。トレーラーハウスはイベントや臨時のスペース、有事の際等に、休殻室、宿泊室、化粧室、カフェルーム、臨時事務所として幅広く使われています。 https://www.nishio-rent.co.jp/rentall/business/trailer_box/ <主な業務> ・トレーラーハウスの整備 ・トレーラーハウスの点検 ・設置立ち合い ■業務のポイント: ◎様々な場面で使われるトレーラーハウスですが、安全のための整備や点検、法定検査が必要不可欠であり、欠かせないポジションのお仕事としてやりがいの大きなお仕事です。 ◎使用されるイベント会場等での設置業務にも携わっていただきます。ご自身が携わったトレーラーハウスが実際に活用され、多くの人が集まる場所となることをご自身の目で見ることができます ◎様々な用途向けのトレーラーハウスを約200台保有しており、活躍のフィールドは十分ございます。 ◎通常の仮設事務所等と違い、建築確認が不要のため、機動的に活用することができ、お客様からの引き合いも増え、需要の高まっている事業です。 ■入社後について: 当社では一人ひとりがより深く現場にコミットできる人材となるべく、OJT研修はもちろん、フォロー研修やメーカー研修、資格取得支援制度など、成長のための多様なバックアップをご用意しています。 ■キャリアパス: 個人の頑張り・成長が企業の成長と捉える当社。社員の成長を喜び、みんなで支えあっていく風土が根付いていおり、将来は部門リーダーなどを目指すことができます。 ■当社について: ◇売上高1,856億円、経常利益156億円(2023.9連結)、自己資本比率50%と安定的な財務基盤、且つ、堅実に経済成長を遂げている企業です。 ◇レンタルビジネスは高い利益率が魅力であり、今後も顕著な市場成長が予測されます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
学歴不問
〜2D-CADやSolidworksを使用して、世界で1台しかない大型トレーラーの機械設計をお任せします!顧客の求めるニーズを形にするお仕事です。トレーラー全体を設計することが出来るので、技術力がとても身に付きます!〜 ■業務概要: 構造設計の設計技術者として、特殊トレーラーの設計・開発業務を行います。特殊トレーラーは、建設用クレーン、産業機器を輸送する為のもので、大きいものになると350トン(車約350台分)を積載するトレーラーとなります。受注単価は数千万円の規模から1億円の規模まで様々です。【変更の範囲:無】 ■業務詳細: 具体的には営業担当者がお客様(大手物流会社)より製品のニーズを確認し、その内容に基づいて車両設計をして頂きます。時には営業担当者と同行し、直接お客様と仕様打ち合わせをして頂きます。 その他、各種解析業務(どの位の重さに耐えれる製品であるかのチェック)、不具合時の技術的な対応、設計業務の割り当て、進捗管理などを行います。海外協力工場(大連)で生産しますので、その工場への指示や出来上がった製品は愛媛県の整備工場に届くため、月に1度製品チェックの為に出張して頂きます。 ■設計期間と設計メンバーについて: 構想から出図までは約2ヶ 月、納品までは約8か月を有します。設計チームは2〜3名で構成され、 電気配線などは電気設計の担当に役割を振ることも可能です。 ■組織構成 設計グループは計27名在籍しており、社員11名(平均年齢36歳)と派遣社員16名で構成されております。 ■入社後の流れ: ご経験者の方でも半年間しっかりとした研修制度を設けており、当社の業務については先輩社員から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。 ■業務の特徴・魅力: 世界で1台しかない車両の設計に携わることが出来ます!国内で唯一の特殊・多機能車両の設計技術は当社にしか無いため、0からお客様の声を形にし、裁量をもって設計していくため専門的な設計スキルが身につきます。 また、当社のトレーラーは大手物流会社に導入されていたり、建築現場で必要なクレーンを運ぶトレーラーを設計・製造しているため社会貢献性が非常に高いです。(例)漁船や新幹線などを運ぶトレーラー等 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】 変更の範囲:本文参照
内藤建設興業株式会社
愛知県豊橋市神野新田町
650万円~699万円
ゼネコン 内装・インテリア・リフォーム, 道路旅客・貨物運送 倉庫業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜大手企業との取引多数/年間休日125日(土日祝)/60歳以上の社員も在籍/手当充実で働きやすい◎〜 ■業務内容: 当社にて、トレーラー乗務員をお任せします。 ■具体的には: ◇トレーラーによる鋼材の輸送の業務作業 ◇トレーラー荷台上でヮイヤー玉掛け作業にて積込・荷下し ◇荷物 (鋼 材)の固縛・シー ト掛け作業 ◇トラクター 1人 1台専任にて、近距離・中距離を乗務する。 ◇車両の清掃/日常点検作業等 ※積込場所は豊橋市が主です。 ■当社について: 建築・工場内作業請負・運送の3本柱の多角的事業を昭和9年の創業以来、お客様の要求に柔軟に対応し、継続しています。
株式会社上陣
愛媛県松山市平田町
300万円~499万円
建設機械・その他輸送機器 自動車(インポーター・販売), 建機・その他輸送機器 自動車・航空・建機・その他輸送機器
◎整備士にやさしい環境づくりに注力 ◎ディーラー出身者多数活躍中 ◎規模が大きくやりがいあり! ◎残業ほぼなしでプライベートも充実 ヨーロッパからトレーラー・特殊車両等を輸入販売している当社にて以下の業務の中から適性に応じてお仕事をお任せします。 ご面接内で、興味のあるお仕事を教えてください♪ 書類選考後は会社説明会を行います。 まずは話を聞いてみたいという方もご応募ください。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ☆基本的に営業業務は有りません。 ・貨物自動車一般車検点検整備 ・貨物自動車車体修理改造 ・各種貨物自動車改造車検登録 ・各種トレーラー設計製作 ・車検登録業務などの中から適性に応じて担当していただきます。 ・車検、車検登録、ヨーロッパから仕入れた車両を日本適性へ架装なども行います。 ■入社してからの流れ: 一から丁寧に指導いたします。 また、最初はグループ作業となりますので、指導を受けながらスキルアップが可能です。 ■欧州製トレーラーやタンクについて: ・ドイツの『ランゲンドルフ』社はユーザーと仕様の打ち合わせを行い、要望に合わせて1輌ごとに設計/製作しています。 ・『フェルドビンダー』社はタンク専門メーカーです。 日本の基準内でユーザーの要望に合わせたタンクを1輌から製作しています。 ・『ブロッソイス』社は特別輸送用トレーラー専門メーカーです。 ■当社の魅力: ・貨物自動車の点検整備や修理改造、車検登録を事業とする老舗企業です。 ・ドイツやオランダのメーカーから優れたトレーラーやタンクを輸入販売しています。 ・米国「キャタピラー」社の特約販売店として創業した企業との協業を実現しています。 ・堅牢性と機能性に優れており市場価値の高い欧州製大型車を国内に普及しています。 変更の範囲:本文参照
両備ホールディングス株式会社
岡山県岡山市北区錦町
300万円~549万円
鉄道業 道路旅客運送業, 機械・金属加工
【両備グループ社員数9,500名/残業月平均20時/平均勤続年数11.5年/転居を伴う転勤なし】 \\あなたの巧みな溶接テクニックを当社で活かしてみませんか// レジャー用から産業用まで、主軸製品であるトレーラーの開発・製造にかかわる溶接業務で、即戦力として活躍いただける方、お待ちしています! ■採用担当者より: 50社以上のグループ会社を有する両備ホールディングス株式会社。今回は中でも自動車整備・重機整備をはじめ、常に新しいことにチャレンジし続ける、両備テクノモビリティーカンパニーにて溶接工を募集致します。 ■職務詳細: トレーラーなどの溶接作業(TIG・アーク・半自動)をご担当いただきます。主軸製品であるトレーラーなどの製品の溶接をメインに行っていただきます。 製品の安全を支える重要な仕事で、今までの経験を活かし、キャリアアップを目指している方には、非常にやりがいのある仕事です! ■同社について: メカニックの職離れが進む昨今、弊社の定着率は常に高水準。その理由は、安定した経営基盤と抜群の働きやすさ。弊社グループ各社優待制度など、充実の待遇の基、腰を据えてメカニックとしての技術を磨いていただけます。 また、弊社は中途入社の社員が多数活躍中。中途入社のハンデなどはございません。存分に力を発揮してください!今期より休日を10日以上増やすなど、メカニックの待遇改善にも努めています。今後ますます働きやすさを追求していく弊社に、力を貸してくれませんか? ■本ポジションの特徴: ◎当社の「モノづくり」の主軸製品であるトレーラーの開発・製造に携わることができる ◎トレーラー以外にも様々な製品を扱うため、幅広い経験や知識を活かせる ◎従業員9,000人の両備グループだから安定・安心で整備に必要な資格取得費用も全額会社負担でサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務
鶴丸海運株式会社
福岡県北九州市若松区本町
海運業, 道路旅客・貨物運送 倉庫業
〜定着率◎/大手原料メーカーとの取引あり/若手からベテランまで活躍できる環境/風通しの良い環境/創業100年超の老舗企業〜 ■採用背景: 業績拡大のため、大型トラックおよびトレーラーのドライバーを募集しています。これまでの物流ノウハウを活かし、新規事業の多角化展開を進める中で、より強固な経営基盤を支えるための人材確保が急務となっています。 ■業務内容: ◇顧客メーカー等の要望に応じて大型トラックおよびトレーラーで九州圏内および日本全国へ陸上輸送を行っております。 ◇こちらのトラックおよびトレーラーでの輸送業務を担当していただきます。 ■業務詳細: ◇トレーラーで鋼材、機械、プラント、橋梁材を九州、中国地方へ輸送する。 ◇大型トラックで鋼材、機械、プラント、橋梁材、機材を九州、中国地方へ輸送する。 ■1日の流れ: ◇出勤時 ・出社し対面点呼を受ける ・乗務する車両の始業点検を行う ◇朝方 ・車庫から出発し目的地へ運行する。 ・目的地で荷下ろし作業を行う ◇昼前 ・荷下ろし完了後、積込み先へ移動する ◇昼後 ・積込み先で貨物を積込みする。 ・積込み後、車庫へ移動する。 ◇夕方 ・車庫に到着する。 ・積荷、車両の点検する。 ◇退勤時 ・当日の日報を作成する。 ・配車係から翌日の配車指示を受ける ・運行終了時の点呼を受ける。 ■当社の魅力: ◇創業100年以上の総合物流企業です。長い歴史の中で、海上事業、陸上事業、港湾事業、ロジスティクス事業と物流事業を多角化展開してきました。 ◇これまでの物流ノウハウを活かして、さらなる新規事業の多角化展開を進めております。近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 ◇新卒入社の過去10年間離職率は1割程度と低いです。若手からベテランまで活躍できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
◎整備士にやさしい環境づくりに注力 ◎ディーラー出身者多数活躍中 ◎規模が大きくやりがいあり! ◎残業ほぼなしでプライベートも充実 当社がヨーロッパから輸入しているトレーラー・特殊車両等のサービスエンジニアとしての業務を行っていただきます。 ■職務内容:【変更の範囲:なし】 サービス代理店の方々とのやりとり、さらにはお客様への技術面からの説明(保守・メンテナンス)などを担当していただきます。 欧州製の製品ですが、打合せなどの際には英語ができる社員が同席しますのでご安心ください。 ■欧州製トレーラーやタンクについて: ・ドイツの『ランゲンドルフ』社はユーザーと仕様の打ち合わせを行い、要望に合わせて1輌ごとに設計/製作しています。 ・『フェルドビンダー』社はタンク専門メーカーです。 日本の基準内でユーザーの要望に合わせたタンクを1輌から製作しています。 ・『ブロッソイス』社は特別輸送用トレーラー専門メーカーです。 ■当社の魅力: ・貨物自動車の点検整備や修理改造、車検登録を事業とする老舗企業です。 ・ドイツやオランダのメーカーから優れたトレーラーやタンクを輸入販売しています。 ・米国「キャタピラー」社の特約販売店として創業した企業との協業を実現しています。 ・堅牢性と機能性に優れており市場価値の高い欧州製大型車を国内に普及しています。 ■会社の特徴: 当社は、貨物自動車の整備業として立ち上がってから、地域に密着し事業を展開してきました。 さらにここ20年、欧州製トレーラの輸入販売で実績を積み上げ「日本のトレーラが欧州並のトレーラ」になることが実現しました。 現状、国内輸送はまだまだトラックやダンプが主であり、トレーラ自体への馴染みは薄いですが、今後、ドライバーの慢性不足や過積載への対応が取り上げられる中、「積載量」が国内製品比、数割大きい欧州製トレーラがこれまで以上に注目されることは間違いなく、トレーラ市場の規模が飛躍的に拡大・発展することを期待しています。
エア・ウォーター・グリーンデザイン株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
300万円~399万円
ガス, その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職 製造・生産オペレーター
〜年間182日/2勤2休制/未経験歓迎/サポート体制充実/東証プライム上場〜 ■業務内容: 水素ガス製造のための機械の監視・操作、容器への充填、出荷業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・容器への充填 例:シリンダー本数(日勤80〜100本くらい/夜勤20〜40本くらい) ・圧縮機の運転記録 2時間に1回、正常に運転しているか確認、工場に計3台あり、順番に見ていきます。 ・容器の出荷/帰着業務 容器の種類:トレーラータイプ/ローダータイプ/カードルタイプ/シリンダー ※充填ガス量がそれぞれ違います。(トレーラータイプが一番大きめ) 業務は基本2名体制で行います。入社後3ヵ月の研修を予定しておりますが、現場でもすぐに先輩スタッフに聞ける環境が整っていますので未経験の方もご安心ください。 ■一日の流れ(日勤時) 8:00〜 圧縮機の運転記録からスタート 8:15〜 シリンダーの充填 (トレーラータイプ・カードルタイプの出荷・帰着業務と充填業務) 12:00〜 ランチ 13:00〜 トレーラータイプ・カードルタイプの出荷・帰着業務と充填業務 20:00 業務終了 ※10時と15時に15分程度の休憩あり ■同社について: 産業用水素ガスの製造販売・その他産業用ガスの販売を手掛ける 袖ケ浦工場を所掌する水素事業部門、ドライアイス・炭酸ガスの製造販売を手掛ける炭酸事業部門があります。 水素事業の営業は、東京・大阪・千葉・新潟・名古屋にあり、 千葉県袖ケ浦市・新潟県上越市・富山県魚津市・愛知県名古屋市に、 水素ガスを製造する主力工場を設けています。 昨今、水素自動車など次世代エネルギーとして注目されている水素ガスの製造販売の他、半導体・光ファイバーなど、顧客(大手製造業)の皆様に向けて水素ガスを提供。 おかげさまで業績は安定しており、社員が安心感を持って働ける体制です! ■お取引企業 半導体企業や鉄鋼関連企業、水素ステーション等 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
■業務内容:【変更の範囲:なし】 同社の営業技術として、代理店への架装・艤装技術の支援業務をお任せします。同社ではヨーロッパ製の大型車・トレーラー・特殊車両等を輸入し、製品を架装・艤装したのち販売を行っています。現在、市場拡大により、同社の代理店の提携を広げており、提携先に対して、国内規制に基づく架装・艤装の技術提供や、法手続きにおけるアドバイスを行うポジションとなります。 ■ミッション: これまで、同社単体で輸入特殊車輌販売を行ってきましたが、下記の通り直近での急速な市場拡大を背景に、事業拡大に向けた体制構築を行っています。その為の施策の一つとして、代理店提携先の拡大を推し進めており、本ポジションでは今後増加する提携先への技術的側面でのフォローを中心にご活躍いただくことを想定しています。 ■同社について: 世界有数のトレーラー専業メーカー、独ランゲンドルフ社の国内代理店として、大型トレーラーを販売しています。※その他、独フェルトビンダー社、蘭ブロッシュイス社など世界有数の特殊車両も販売。 当事業については、国内で先駆けて着手したリーディングカンパニーという位置づけで、現在は積極的に経営資源を投資し、市場を構築しているフェーズです。 ■魅力、強み、市場について: 猛烈なスピードで売上を拡大し、市場をリードしている企業です。昨今のトラック運転手の人手不足、それによるトレーラーの大型化(国内規制緩和)により、同社取扱い製品のニーズが急速に増加しています。国内特殊車両メーカーも市場参入していますが、同社はその中でも高付加価値品というブルーオーシャンで事業拡大を進めています。今後は、国内全域への販路拡大を進め、同事業の市場を創造するとともに、運輸業界の課題解決にコミットしていくことが期待されます。 変更の範囲:本文参照
大森運送株式会社
広島県呉市三条
350万円~499万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 整備士(自動車・建機・航空機など)
◇昭和37年創業/特殊輸送をメインに業績好調/全国8拠点に展開◇ ■業務内容: トレーラーの3カ月点検、年次点検を担当頂きます。 【一日の流れ】 清掃、整理整頓、経営理念唱和、今日の計画よみあげ全員で1日2台程度の整備を対応いただきます。 ■組織構成:実習生も含めて9名(50代2名、40代2名、30代2名、20代2名)※平均年齢30代後半くらい うち3名は管理職(50代、40代)となります。 ■入社後の流れ: ご経験や知識など総合的に判断し教育担当を付け研修いたします。入社当初はメンバーからスタートしていただき、半年〜1年経過後に習得状況を見て、役職を付ける予定です。 ■同社の特徴: 同社は高速道路の橋梁や鉄骨など特殊輸送がメインで、トレーラーを中心に約160台を保有。全国でも珍しい35トン、28.5トン車の中低床トレーラーなど、ほぼ全車両にエアサスペンションを搭載。重心が中央にない偏荷重の荷物でも安全に運べるほか、精密機械などの輸送にも対応しています。ドライバー安全対策にも注力しており、荷物を積んだ後、荷物を固定した箇所を撮影し、事務所に送信。必ず運行管理者の許可を得てから出発するほか、同じ画像を荷主にも送っています。月に1度は、各営業所で「ドライバー安全会議」なども開いています。
日本トレクス株式会社
愛知県豊川市伊奈町
伊奈駅
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, その他機械設計 建機・その他輸送機器
<土日休・年間休日122日/国内トレーラー部門シェア約40%のリーディングカンパニー/福利厚生◎> ■職務内容: トラックボディー、トレーラーの設計業務をお任せいたします。全国のトレーラーの4割が当社製品です。 ■業務詳細: 大型車両をオーダーメイドで生産をしています。生産に向けた図面の作成(2D CAD)、指示書作成を行います。 ◎1台1台使用が異なるため、1台ごとに図面を1枚作成します。 ◎トラック設計は、(1)ボディフレームの設計、(2)ウイング設計、(3)特装設計の3つのチームに分かれています。 ◎トレーラー設計は1人で1台を担当してもらいます。 ◎約3〜4件の案件を並行して担当します。 ◎設計業務について:顧客からの仕様書を図面化する事が主な業務となります。各パーツ部品の寸法出しをし、図面化して頂きます。寸法出しした図面を確認のために2DCADソフトを使用し確認します。 ◎入社後すぐはフォーマット化された図面を少しアレンジするところから始めていただきます。 ◎顧客との打ち合わせは基本的に営業が行ないます。社内にて、営業部門との顧客からの仕様に関する打ち合わせや、製造部門との製造工程の打ち合わせを担当頂きます。 ※特殊な車両の場合は稀に営業と一緒にお客様先へ訪問することもあります ※設計部門と製造部門が同敷地内にあるので、工場に出向いて設計通りにできあがる過程を自分の目で確かめることもできます。 ■組織構成: 設計部:117名(内 ウィング設計30名、特装設計17名、トレーラ設計一課21名、トレーラ設計二課26名のいずれかにて配属予定) ■働き方: ・年間休日122日 ・完全週休2日制 ・有給平均取得日数は13.9日(過去実績) ◎無理なく働ける環境を整えております。 ■同社の特徴: 同社は輸送効率の向上と、より高い安全を目指して、独自の研究開発はもちろん自動車メーカーや各種専門分野の機関、そしてお客様と共同で、多彩な研究開発を行い、トラックボディ(ウィング型・バン型)、各種トレーラ(ウィング型、バン型、冷凍ウィング、コンテナ積載用シャーシ、タンク等)、シェルタなどの、大型輸送用機器を製造販売を行っています。完成車メーカーとして、設計・製造・販売にいたるまで、一貫して自社で行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
鈴与カーゴネット株式会社
静岡県静岡市清水区清開
350万円~549万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 道路旅客運送業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 道路旅客・貨物運送
〜物流会社経験者や新規開拓営業経験者歓迎/お客様の想いを運ぶ仕事/完全週休二日制(土日休みではない拠点も有)の年間休日120日〜 ■業務内容:トレーラー輸送・フェリー輸送の配車事務、配車管理業務をお任せします。 自社車両への指示だけでなく、協力会社への依頼(貨物品目、積卸時間、積卸場所等)、社内外のシステムを利用した各種データ受け渡しなどを行います。同社で扱っている製品としては、食べ物(北海道で収穫した野菜や飲料品など)から、自動車部品をはじめとする工業部品の運搬を行っています。 電話でのコミュニケーションが多くなるためコミュニケーションを取りながら業務をされることが好きな方歓迎します。 ■業務詳細: ・全国でも屈指の所有台数を誇るトレーラー車両を用いて、スイッチ輸送やフェリー輸送を柱として、コンプライアンスに抵触しない長距離輸送に取り組んでいます。 ・北海道から九州まで、全国をカバーする当社のフェリー輸送網において、中枢拠点として位置づけられている営業拠点です。 ■企業の特徴・魅力: (1)全国でも屈指の所有台数を誇るトレーラー車両を用いて、スイッチ輸送やフェリー輸送をコンプライアンスに抵触しない(長距離での)輸送に対応しています。 (2)慢性的な労働力不足、二酸化炭素排出量の削減など多くの社会問題を抱えている中、同社は貸切輸送においては、北関東から関西にスイッチポイントを設置し、トレーラーのスイッチ輸送によるドライバーの労働条件緩和とサービスレベルの向上を実現しました。また、フェリー輸送によるモーダルシフトの取り組みを強化し、長距離走行の緩和、二酸化炭素排出量の削減により、ドライバーにも環境にも優しい輸送を提供しています。更に、小口配送においては、食品共同配送をベースとした、独自の小口ネットワーク構築にも挑戦を行っています。 ■グループの魅力: 鈴与グループは1801年創業以来、物流・商流・建設・食品・情報システム・航空事業等、時代のニーズに合わせた展開を行い、現在では約140社が集うグループに成長しました。こうした鈴与ブランドという強みを活かし、北海道から九州に至る全国をネットワークで結び、情報と物的流通を融合した輸送革新を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜物流会社経験者や新規開拓営業経験者歓迎/お客様の想いを運ぶ仕事/2025年4月から完全週休二日制(土日休みではない拠点も有)の年間休日120日に休日休暇を変更〜 ■業務内容:トレーラー輸送・フェリー輸送の配車事務、配車管理業務をお任せします。 自社車両への指示だけでなく、協力会社への依頼(貨物品目、積卸時間、積卸場所等)、社内外のシステムを利用した各種データ受け渡しなどを行います。同社で扱っている製品としては、食べ物(北海道で収穫した野菜や飲料品など)から、自動車部品をはじめとする工業部品の運搬を行っています。 電話でのコミュニケーションが多くなるためコミュニケーションを取りながら業務をされることが好きな方歓迎します。 ■業務詳細: ・全国でも屈指の所有台数を誇るトレーラー車両を用いて、スイッチ輸送やフェリー輸送を柱として、コンプライアンスに抵触しない長距離輸送に取り組んでいます。 ・北海道から九州まで、全国をカバーする当社のフェリー輸送網において、中枢拠点として位置づけられている営業拠点です。 ■企業の特徴・魅力: (1)全国でも屈指の所有台数を誇るトレーラー車両を用いて、スイッチ輸送やフェリー輸送をコンプライアンスに抵触しない(長距離での)輸送に対応しています。 (2)慢性的な労働力不足、二酸化炭素排出量の削減など多くの社会問題を抱えている中、同社は貸切輸送においては、北関東から関西にスイッチポイントを設置し、トレーラーのスイッチ輸送によるドライバーの労働条件緩和とサービスレベルの向上を実現しました。また、フェリー輸送によるモーダルシフトの取り組みを強化し、長距離走行の緩和、二酸化炭素排出量の削減により、ドライバーにも環境にも優しい輸送を提供しています。更に、小口配送においては、食品共同配送をベースとした、独自の小口ネットワーク構築にも挑戦を行っています。 ■グループの魅力: 鈴与グループは1801年創業以来、物流・商流・建設・食品・情報システム・航空事業等、時代のニーズに合わせた展開を行い、現在では約140社が集うグループに成長しました。こうした鈴与ブランドという強みを活かし、北海道から九州に至る全国をネットワークで結び、情報と物的流通を融合した輸送革新を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道釧路市星が浦大通
〜運行管理資格保持者歓迎/お客様の想いを運ぶ仕事/2025年4月から完全週休二日制(土日休みではない拠点も有)の年間休日120日に休日休暇を変更〜 ■業務内容:トレーラー輸送・フェリー輸送の配車事務、配車管理業務をお任せします。 自社車両への指示だけでなく、協力会社への依頼(貨物品目、積卸時間、積卸場所等)、社内外のシステムを利用した各種データ受け渡しなどを行います。同社で扱っている製品としては、食べ物(北海道で収穫した野菜や飲料品など)から、自動車部品をはじめとする工業部品の運搬を行っています。 電話でのコミュニケーションが多くなるためコミュニケーションを取りながら業務をされることが好きな方歓迎します。 ■業務詳細: ・全国でも屈指の所有台数を誇るトレーラー車両を用いて、スイッチ輸送やフェリー輸送を柱として、コンプライアンスに抵触しない長距離輸送に取り組んでいます。 ・北海道から九州まで、全国をカバーする当社のフェリー輸送網において、中枢拠点として位置づけられている営業拠点です。 ■企業の特徴・魅力: (1)全国でも屈指の所有台数を誇るトレーラー車両を用いて、スイッチ輸送やフェリー輸送をコンプライアンスに抵触しない(長距離での)輸送に対応しています。 (2)慢性的な労働力不足、二酸化炭素排出量の削減など多くの社会問題を抱えている中、同社は貸切輸送においては、北関東から関西にスイッチポイントを設置し、トレーラーのスイッチ輸送によるドライバーの労働条件緩和とサービスレベルの向上を実現しました。また、フェリー輸送によるモーダルシフトの取り組みを強化し、長距離走行の緩和、二酸化炭素排出量の削減により、ドライバーにも環境にも優しい輸送を提供しています。更に、小口配送においては、食品共同配送をベースとした、独自の小口ネットワーク構築にも挑戦を行っています。 ■グループの魅力: 鈴与グループは1801年創業以来、物流・商流・建設・食品・情報システム・航空事業等、時代のニーズに合わせた展開を行い、現在では約140社が集うグループに成長しました。こうした鈴与ブランドという強みを活かし、北海道から九州に至る全国をネットワークで結び、情報と物的流通を融合した輸送革新を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都江東区青海
青海(東京)駅
知多産業運輸株式会社
愛知県豊橋市明海町
400万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 道路旅客・貨物運送 倉庫業
鉄鋼製品を専門に扱う運送事業と、危険物を保管特化した倉庫事業をメインに行う当社にて大型トレーラードライバーを募集します。 ■仕事内容 大型トレーラーによる配送をご担当いただきます。 鉄鋼・重量物を東海近郊または関東へ配送いただきます。 荷役作業の際は、手積み手降ろしはなく「積み込み合図・固縛・シート掛け」などの作業をお任せ致します。 ■1日の流れ (例) ▼出社 ・鉄鋼・重量物の積み込み ・荷役の際は積み込み合図・固縛・シート掛けをお願いします。 ▼配送 ▼退社 基本的に月8日休みです。 ■組織構成 20〜60代の幅広い世代の方が活躍しています。 平均年齢:40歳(他部署含む) 年次や年齢に関係なく、能力のある社員を年齢関係なく評価し、どんどん重要なポジションを任せていく風土です。 変更の範囲:会社の定める業務
東邦車輛株式会社
神奈川県横浜市鶴見区尻手
自動車部品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【第二新卒歓迎】【売上高2200億円の新明和工業グループ・60年事業継続の安定基盤/トレーラーを自社一貫生産する技術力/週休二日制・月残業平均25時間】 ■業務内容: 当社の製品であるトレーラやタンクローリなど、大型の特装自動車の法人営業をご担当いただきます。既製品がほぼなく、お客様のご要望を聞き取り、設計開発部門と協力して車両を販売していただきます。 ■業務詳細】: ・顧客(自動車ディーラー、運送会社など)の訪問 ・顧客ニーズの把握、提案活動(提案書、見積書作成) ・市場の把握、分析 ・受注案件の管理、売上債権の管理 ・納車対応 ほか ■トレーラー市場について トラックよりも積載量が多く、運転席と切り離すことができるトレーラーは人手不足が叫ばれる物流業界で期待されています。 遠距離輸送の場合でも中継地で荷台を切り離してドライバーを交代することで、長時間・長距離労働の抑制および排気ガス量削減による環境負荷低減に貢献できます。 ■同社の特徴・魅力: ・新明和工業グループの安定基盤:同社の親会社である新明和工業は、売上高2170億円・従業員数3075人を誇る一大メーカーです。この安定したバックグラウンドのもと、特装車の製造からメンテナンスまでを手掛ける同社は、70年にわたり事業を拡大してきた歴史ある会社です。 ■当社について: ◎2010年に「東急車輛製造株式会社」より新設分割として設立しました。トレーラを中心とした輸送用機器メーカーです。自社にて車軸からシャシ/ボデーまで一貫生産で手掛けています。特装車(トレーラ、タンクローリ、ダンプ、バン/ウイング、環境整備車、構内車)を取り扱っており、被牽引車、各種自動車用車体の開発/設計/製造/販売と関連製品の製造/販売を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都板橋区東坂下
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
<国内トレーラー部門シェア約40%のリーディングカンパニー/福利厚生◎/第二新卒可/完全週休2日制/年間休日122日> ■職務概要: 国内トレーラ部門シェアトップクラスである同社のロードサービス課の総合職として、下記業務を担当していただきます。 ■具体的には: ・同社製品の現地での現車確認・処置作業等 ・指定サービス工場の手配・スケジュール調整業務 ・トレーラーの足廻り・ブレーキ制御関連の顧客対応 ・修理や整備依頼の窓口及び処置業務 ・車両の車検案内 ・部材の手配 など ■働き方: ・年間休日122日 ・完全週休2日制(土日) ・残業は平均20時間程度 ・有給平均取得日数は13.9日(過去実績) ◎無理なく働ける環境を整えております。 ◎本社同様の働き方をして頂く為、ワークライフバランスを整えることが可能です。積極的に働き方改革に取り組んでおり、効率よく働ける環境を整えております。また、全員で早く帰宅できるように相互フォローをして業務を行って頂く事が可能です。 ■社風: ・社内で上下の区別なく、 意見が言える雰囲気があります。 ・細かな業務指示するのではなく、業務遂行の配分にしても、本人の自主性を重視しています。 ■特徴: 物流量が増える一方でドライバー不足に悩む日本の物流業界を支えるトラック・トレーラーのメーカーとして日々製品の開発を行っております。世の中に製品を出して終わりではなく、ユーザーが長く製品を活用頂けるよう、同部署の業務は必要であり、アフターメンテナンス機能が整っているからこそ、顧客からの受注もさらに増え、更なる企業成長を進めることが可能です。「TREX」ロゴの貼られた車両は当社の製品。トレーラのうち約4割は当社製品です。 ◎販売先:【シャシメーカー】いすゞ、三菱ふそうトラック・バス、UDトラックス【物流業者】国内・海外の物流企業 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県仙台市宮城野区扇町
<国内トレーラー部門シェア約40%のリーディングカンパニー/福利厚生◎/第二新卒可/完全週休2日制/年間休日122日> ■職務概要: 国内トレーラ部門シェアトップクラスである同社のロードサービス課の総合職として、下記業務を担当していただきます。 ■具体亭には: ・同社製品の現地での現車確認・処置作業等 ・指定サービス工場の手配・スケジュール調整業務 ・トレーラーの足廻り・ブレーキ制御関連の顧客対応 ・修理や整備依頼の窓口及び処置業務 ・車両の車検案内 ・部材の手配 など ■働き方: ・年間休日122日 ・完全週休2日制(土日) ・残業は平均20時間程度 ・有給平均取得日数は13.9日(過去実績) ◎無理なく働ける環境を整えております。 ◎本社同様の働き方をして頂く為、ワークライフバランスを整えることが可能です。積極的に働き方改革に取り組んでおり、効率よく働ける環境を整えております。また、全員で早く帰宅できるように相互フォローをして業務を行って頂く事が可能です。 ■社風: ・社内で上下の区別なく、 意見が言える雰囲気があります。 ・細かな業務指示するのではなく、業務遂行の配分にしても、本人の自主性を重視しています。 ■特徴: 物流量が増える一方でドライバー不足に悩む日本の物流業界を支えるトラック・トレーラーのメーカーとして日々製品の開発を行っております。世の中に製品を出して終わりではなく、ユーザーが長く製品を活用頂けるよう、同部署の業務は必要であり、アフターメンテナンス機能が整っているからこそ、顧客からの受注もさらに増え、更なる企業成長を進めることが可能です。「TREX」ロゴの貼られた車両は当社の製品。トレーラのうち約4割は当社製品です。 ◎販売先:【シャシメーカー】いすゞ、三菱ふそうトラック・バス、UDトラックス【物流業者】国内・海外の物流企業 変更の範囲:会社の定める業務
北海道石狩市新港西
<国内トレーラー部門シェア約40%のリーディングカンパニー/福利厚生◎/第二新卒可/完全週休2日制/年間休日122日> ■職務概要: 同社製品であるトレーラの車検整備、トラックボディおよびトレーラの点検、修理、ボデー修理等をメンバー同士で連携を取りながら月間20台程度行って頂きます。 ■業務の特徴: ・今までは愛知県の本社や関連工場にてアフターサービスを行っておりましたが、同社製品のシェアが伸びるにつれて、よりスピーディーかクオリティも高く保つ必要が出てきた為、新しく開設致した部署となります。 ・同社の製品はお客様のニーズを取り入れたオーダーメイドのトレーラーがメインなので、一品一様の対応を行って頂く事ができます。 ■組織構成: トレクスサービスセンター北海道 <所属長:45歳、主任:43歳、一般社員:29歳、整備士:3名(46歳、37歳、36歳) ■研修制度: ご入社後1か月程度は本社にて同社製品知識や会社についての研修を行って頂きます。 ■働き方: ・年間休日122日 ・完全週休2日制 ・残業は平均15時間程度 ・有給平均取得日数は13.9日(過去実績) ◎ワークライフバランスを整えることが可能です。残業時間の削減や効率よく働ける環境を整備しております。また、全員で早く帰宅できるように相互フォローをして業務を行っております。 ■特徴: 物流量が増える一方でドライバー不足に悩む日本の物流業界を支えるトラック・トレーラーのメーカーとして日々製品の開発を行っております。世の中に製品を出して終わりではなく、ユーザーが長く製品を活用頂けるよう、同部署の業務は必要であり、アフターメンテナンス機能が整っているからこそ、顧客からの受注もさらに増え、更なる企業成長を進めることが可能です。「TREX」ロゴの貼られた車両は当社の製品。トレーラのうち約4割は当社製品です。 ◎販売先:【シャシメーカー】いすゞ、三菱ふそうトラック・バス、UDトラックス【物流業者】国内・海外の物流企業 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ