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第一生命保険株式会社
東京都
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400万円~499万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【成長著しいネオファースト生命にてお客様からの問い合わせ業務へご対応いただきます/営業無/在宅勤務可/福利厚生◎】 ■業務内容: 第一生命保険株式会社に入社し、グループ会社(ネオファースト生命保険株式会社)に出向の上、お客さま向けコンタクトセンターで以下のような受電応対業務をご担当いただきます。 ・お客さまからの契約内容に関するお問い合わせや、給付金請求などの手続きに関する電話に応対 ・お申し出内容のCRM等への入力、関連所管への情報伝達等の事務処理 ■組織について: 以下をミッションとしております。 ・安定的な受電応対体制の整備 ・お客さまに寄り添った手続き案内等お客さまサービスの提供 ・顧客満足度、CX向上の実現 ■働き方: リモートワークは月2回程度実施しております。月1〜2回程度土曜出勤が御座いますが、必ず振替休日を取得いただきます。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:ネオファースト生命保険株式会社 ・勤務地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
生命保険, IT戦略・システム企画担当 スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【システム企画・マニュアル整備等コールセンターの企画業務をお任せします/週2回程度在宅可】 ■業務内容: 第一生命保険株式会社にに社し、グループ会社(ネオファースト生命保険株式会社)に出向の上、コールセンターの事務・システム企画、部門システムの運営・管理業務をご担当いただきます。 ・コンタクトセンター、代理店サポートデスクの受電業務の品質、生産性向上を実現する事務・システム企画業務 ・チャットボットやビジュアルIVR等の部門システムの運用・管理業務 ・FAQツール、代理店向けシステム等メニュー整備 ■組織について: 以下を担う組織となっております。 ・安定的な受電応対体制に向けたCRM等の整備 ・事務・システム企画を通じた業務品質・生産性向上 ・受電以外の接点における高品質なサービス提供(チャットボット、代理店向けシステム等) ■働き方: 週2回程度のリモートワークもあり、ワークライフバランスが整った環境です。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:ネオファースト生命保険株式会社 ・勤務地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー ・事業内容:生命保険事 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市中央区北久宝寺町
400万円~599万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
【ポテンシャル歓迎/団体扱保険・普通保険の保険料案内・収納等事務業務をお任せします/週1回以上在宅有/福利厚生充実/転勤無】 ■業務内容: 以下、ご希望とご経験を加味していずれかの業務をお任せします。 (1)団体扱契約保険料の案内・収納とそれを支える諸対応(事務)および有事に備えた財形契約者の支払業務と受電業務 ・職団契約収納 ∟団体あて保険料案内、団体からの保険料入金充当処理 ・有事に備えた財形支払 ∟一部払出、解約 ・共通 ∟コール対応(団体事務担当者・契約者)・社内照会対応(委託会社、支社、オフィス他) (2)通保険に関する保険料案内・収納、保全・期日手続きに関連する本社処理業務や照会対応 ・生命保険の保険料収納・保全・期日事務における事務処理・支払処理・照会対応 ・イレギュラー案件に対する事務処理 ・事務委託先管理 ・品質管理・生産性向上取組 ■働き方: お任せする業務によりますが、残業は月15〜20時間となります。在宅も週1回以上実施しており、ご家庭の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~649万円
生命保険, 商品企画・サービス企画 アクチュアリー
【ポテンシャル歓迎/数理系業務(商品収益性モニタリング・リスク管理等)/転勤有無選択可/在宅勤務可】 ■業務内容: 第一フロンティア生命に出向いただき、以下業務をお任せします。 (1)商品の収益評価に関する業務 ・商品収益性のモニタリング・利率設定・経営への報告 ・リスク面の評価を踏まえた新商品の収益性・スペック検討 (2)資産運用に関する企画業務 ・クレジット投資に関する新規運用手法の企画・分析業務 ・証券化商品等の新規投資の評価・リスク・リターン分析 など 【具体的には】 (1)リスク・リターンの知識や資産運用状況を元に、保険商品の収益性評価を担当いただき、商品開発部門や経営陣へ評価結果をフィードバックすることで利率設定戦略や商品戦略の高度化・新商品開発に貢献いただきます。 (2)新規資産や運用手法に対する調査・分析を実施し、企画立案・実際の投資開始までを先導いただきます。 ■ワークライフバランス: テレワークも活用可能、柔軟な働き方を推進。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:第一フロンティア生命保険株式会社 ・勤務地:東京都港区西新橋1丁目1−1 日比谷フォートタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
生命保険, 支払査定 スーパーバイザー
■業務内容: 保険金・給付金の支払に関する事務手続きや査定結果に関するお客さまからの照会対応業務をお任せします。 【具体的な職務内容】 保険金・給付金の支払に関するお客さま対応業務 (請求事務手続照会、査定結果の通告、支払対象外・契約解除等の照会、その他各種照会) 例: (1)保険金不正請求、契約解除、苦情が発生している電話の対応 (2)電話で受け取った内容の記録、大きな苦情が発生した場合上長に報告 ※対応の件数一日5−6件、1件30分程度 ■期待される目標・ミッション 迅速、正確、公正なお支払の実現とお客さまの期待を超えるCXの実現を目指していただきます。 ■魅力: 生命保険における根幹業務である支払査定部門での業務を経験することで、約款・医学・法務知識等の習得が可能であり専門人財としての活躍が期待されます。またお客さま対応業務を経験することにより顧客折衝対応力の強化を図ることもできます。社内において商品開発やコールセンター部門等、様々な部署へのキャリアパスも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, 商品企画・サービス企画 その他バックオフィス
【団体年金事業のバックオフィス業務をお任せします/各種データ整備・集計業務や資料作成等/転勤有無選択可】 ■業務内容: 団体年金事業の事業運営関連の実務サポート業務をお任せします。具体的には以下業務となります。 ・団体年金事業および年金商品の企画・立案・推進の実務サポート業務として、各種データ整備・集計業務や、社内および対外報告資料等作成業務 ・団体年金顧客向けディスクローズ資料の作成業務 ・その他組織内の一部総務・庶務業務 入社後は上記業務に従事いただく想定ですが、ご希望があれば年金事業・商品の企画・立案業務により深い立場で関与いただくことも可能です。団体年金事業の資産規模は非常に大きく、さらなる事業拡大を目指しており、事業方針の策定に携わることができる企画業務は大きなやりがいを感じられます。市場動向や法令改正等の環境変化にスピード感をもって柔軟に対応する必要があり、ルーティン業務の枠を超えて自身の能力・スキルを発揮できる環境です。 ■組織について: 当チームには、現在9名が所属(課長が1名、メンバー8名)しており、年金経験の長いメンバーから若手メンバーまで幅広く在籍。風通しがよく、充実した育成・サポート体制も整っています。 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。 ■第一生命グループに関して: 同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
生命保険, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
【企業型確定拠出年金(DC)のバックオフィス業務をお任せします/事業主サポート・サービス企画等/大手生保の安定基盤】 ■業務内容: DC運営管理機関としての業務のうち、以下の1〜2つを担当いただきます。 ・企業型DC規約作成および厚生局への申請手続に係る事業主サポート ・DC制度運営に係る事務・サービスの企画・開発および実施 ・運用商品の選定・提示および情報提供 ・加入者向けコールセンターの運営 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。 ■第一生命グループに関して: 同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
生命保険, アクチュアリー その他バックオフィス
【第二新卒歓迎/ポテンシャル歓迎/生命保険会社のリスク管理に必須である再保険事務に関する業務/転勤有無選択可/在宅勤務可】 ■業務内容: 第一フロンティア生命に出向いただき、再保険の事務(再保険計算書に基づく再保険会社との各種事務処理(再保険料の支払、再保険金の精算等をお任せします。 ■ワークライフバランス: テレワークも活用可能、柔軟な働き方を推進しております。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:第一フロンティア生命保険株式会社 ・勤務地:東京都港区西新橋1丁目1−1 日比谷フォートタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他金融事務 IT戦略・システム企画担当
【ポテンシャル歓迎/第二新卒歓迎/生命保険契約の保全・保険料収納等の事務や事務企画業務をお任せします/週1回以上在宅有/福利厚生充実】 ■業務内容: 生命保険契約に関する各種保全手続きや保険料収納・お客さまあて通知等各種サービスの企画・開発、運用業務 ・CX向上に向けた新規サービス導入や新商品発売、法令改正等の各種プロジェクトマネジメント ・既存事務システムの保守運用、レベルアップに向けた調査分析 等 ■働き方: お任せする業務によりますが、残業は月15〜30時間となります。在宅も週1回以上実施しており、ご家庭の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他バックオフィス
【損害保険の申込事務、保険料収納事務をお任せします/在宅勤務可】 ■業務内容: ・損害保険契約申込書等の点検・計上事務 ・損害保険契約の保険料入金処理・未入金管理 ・支社・オフィスの営業担当者からの照会対応 ・業務効率化・最新化の検討 ■期待されるミッション: ・損害保険契約に係る事務の安定運営・効率化 ・営業担当者の損害保険契約業務の利便性向上への取組み ■魅力: ・大手生保の安定基盤でご経験を生かして長期就業が可能です。 ・ただの事務ではなく、業務効率化にも関わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
生命保険, 営業企画 その他バックオフィス
【団体年金事業の事業戦略の企画・立案・サポート業務をお任せします/週2〜3日在宅可/転勤有無選択可】 ■業務内容: ・企業年金を中心とした資産形成事業における新規事業の企画・立案・推進業務のサポート ・市場・競合環境等の分析、長期収支予測、リスク分析、事業価値算定、事業ポートフォリオの策定等の業務に関する実務サポート ・団体年金顧客向けディスクローズ資料の作成業務 ・その他、各種データ整備・集計業務や、社内および対外報告資料作成業務等 同僚のサポートを受けながら上記業務に従事していただきつつ、将来的には事業戦略の企画・立案業務に中核として参画していきたい意欲のある方を募集します。 ■組織について: 当チームには、現在9名が所属(課長が1名、メンバー8名)しており、年金経験の長いメンバーから若手メンバーまで幅広く在籍。風通しがよく、充実した育成・サポート体制も整っています ■キャリアパス: ・事業全体の戦略策定・管理業務を遂行することで保険会計や資産運用・ERMといった財務・リスク管理に関する周辺知識を身に付けることができます。 ・企業年金の制度・運用に関する知識習得ができるとともに多数の関係所管とやり取りを行うため、渉外・折衝能力を磨くことができます。 ・事業計画・戦略の策定から実行・運営までの一連の業務を経験することができ、様々な分野において活躍できる企画力・プロジェクト遂行能力が身に付きます。 ■魅力: ・団体年金事業の資産規模は非常に大きく、さらなる事業拡大を目指しており、事業方針の策定に携わることができる企画業務は大きなやりがいを感じられます。市場動向や法令改正等の環境変化にスピード感をもって柔軟に対応する必要があり、ルーティン業務の枠を超えて自身の能力・スキルを発揮できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
【業界職種未経験歓迎/第二新卒総合職/転勤有無選択可/大手生命保険のバックオフィスで専門性を高め、管理職を目指したい方へ/将来的な管理職候補/週1〜2回在宅可能】 ■業務内容: 確定給付企業年金(DB)の制度運営に関する入口・中間・出口における業務全般、及びお客さま事務サポート。主な業務は以下のとおりです。 (1)お客さま(事業主または企業年金基金)の実施する確定給付企業年金(DB)の新設・制度変更における厚生局あて申請支援 - 年金規約・申請書類作成、厚生局への申請支援等 (2)確定給付企業年金(DB)の制度管理・保全事務(適用給付業務)(お客さま照会対応、お客さま事務サポートを含む) (3)確定給付企業年金(DB)の資産管理業務 - ディスクローズ、財政決算等 ■魅力: ・団体年金業務は資産形成・承継ビジネスとして当社社業において重要な位置を占めています。 ・企業年金を取り巻く環境は老後生活保障強化にかかる法改正が続き、定年延長等による退職金・年金制度見直しが加速しています。 ・加えて、コロナ後の働き方の変化や商品改定等によりお客さまの環境にも変化が生じており、よりお客さまのニーズに沿った事務サービスが求められる環境にあります。 ・当部の組織ビジョンである「お客さまに選ばれ続ける年金サービスの追求」の実現に向け、当社シンボリックである大規模企業のグリップ力強化および中小企業も含めた制度変更への円滑・確実な対応を目指し、お客さま事務サポートの強化に努めています。 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
【業界職種未経験歓迎/第二新卒総合職/転勤有無選択可/大手生命保険のバックオフィスで専門性を高め、管理職を目指したい方へ/将来的な管理職候補/週1〜2回在宅可能】 ■業務内容: 当室ではドリーム年金の契約締結や加入手続きといった「入口」から、加入者管理・保険料収納などの「中間」、年金・一時金支払等の「出口」に関わる業務全般を行っています。 今回募集する職務は年金・一時金支払、支払経理、年金者管理を中心とした「出口」に関する業務(給付担当)となり、実務全般に関わりつつ、将来の役付候補として担当運営に関与いただくことを想定しています。 ■ドリーム年金とは: 拠出型企業年金保険(以下「ドリーム年金」)は、団体を契約者、団体の所属員が加入者として運営する団体年金保険商品で、資産形成や老後生活資金準備のため、加入者が任意で加入・保険料を負担のうえ、その積立金を原資として年金・一時金を受取ることを目的とした自助努力型の商品です。 ■部署について: 当部(当室)はドリーム年金の商品所管として、契約全般の維持・運営等の管理業務全般を担うことで、団体の福利厚生制度への支援、加入者の資産づくりに貢献しています。 当部では団体年金のプロ人財育成に力を入れており、本社管理部門で長きに渡って当商品の発展のために尽力いただける方の応募を期待しています。 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。 ■第一生命グループに関して: 同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
【ポテンシャル歓迎/第二新卒歓迎/生命保険契約の保全・保険料収納等の事務や事務企画業務をお任せします/週1回以上在宅有/福利厚生充実】 ■業務内容: 以下、ご希望とご経験を加味していずれかの業務をお任せします。 (1)普通保険に関する保険料案内・収納、保全・期日手続きに関連する本社処理業務や照会対応 ・生命保険の収納・保全・期日事務における事務処理、不備対応、支払処理、照会対応 ・会計処理の実施 ・イレギュラー事象への法令、税務等を踏まえた判断、事務処理の実施 ・品質管理・生産 (2)団体扱契約保険料の案内・収納とそれを支える団体属性・制度管理(事務)および財形の団体・契約者の収納保全、支払業務と受電業務 ・職団契約収納 団体あて保険料案内、団体からの保険料入金充当処理 ・職団制度運営 職団新設・料率変更・結合・未達・解散処理 ・財形新契約・異動・収納・支払 新契約、異動処理(住所変更、保険料変更、中断・再開、退職など)、保険料収納処理 一部払出、解約、年金、給付金・保険金支払 ・共通 コール対応(団体事務担当者・契約者)・社内照会対応(委託会社、支社、オフィス他) ■働き方: お任せする業務によりますが、残業は月15〜30時間となります。在宅も週1回以上実施しており、ご家庭の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
生命保険, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
【団体年金事業の事業企画業務をお任せします/日系大手生命保険で安定就業可/週2在宅有/転勤有無選択可】 ■業務内容: 以下、団体年金事業の事業企画業務をお任せします。 ・企業年金を中心とした資産形成事業における新規事業の企画・立案・推進 ・市場環境・競合等の分析、長期収支予測、リスク分析、事業価値算定、事業ポートフォリオの策定 ・団体年金ファンドの運用方針・リスクテイク方針等の策定 ■魅力: 団体年金事業の資産規模は非常に大きく、さらなる事業拡大を目指しており、事業方針の策定に携わることができる企画業務は大きなやりがいを感じられます。市場動向や法令改正等の環境変化にスピード感をもって柔軟に対応する必要があり、ルーティン業務の枠を超えて自身の能力・スキルを発揮できる環境です。 ■働き方: 総合職としてのご活躍を期待しておりますが、ご自身のご志向性に合わせて転勤有無が選択可能です。また、週2回の在宅勤務を取り入れており、柔軟な働き方が可能です。 ■キャリアパス: ・事業全体の戦略策定・管理業務を遂行することで保険会計や資産運用・ERMといった財務・リスク管理に関する周辺知識を身に付けることができます。 団体年金の制度・運用に関する知識習得ができるとともに多数の関係所管とやり取りを行うため、渉外・折衝能力を磨くことができます。 ・事業計画・戦略の策定から実行・運営までの一連の業務を経験することができ、様々な分野において活躍できる企画力・プロジェクト遂行能力が身に付きます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~1000万円
生命保険, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【転勤無/保険営業にとどまらないコンサルティング/企業の経営課題を解決するソリューション営業をお任せします/充実した研修制度で専門性を高められます/在宅・直行直帰可/大手生保の安定基盤】 ■職務内容: 民間大企業・中小企業・官公庁等の法人に対して、法人が抱える経営課題(ヒト・モノ・カネ等)を解決するコンサルティング業務を行っていただきます。闇雲に保険を提案する営業スタイルではなく、法人顧客の課題(人材採用・定着等)をヒアリングし、その課題を解決するためのソリューション提案を行います。大企業は深耕業務が中心となり、中小企業は深耕とともに新規開拓もお任せします。具体的には以下となります。 ・福利厚生制度提案を始めとした企業保険(団体保険・団年年金・損害保険・経営者保険等)の提案やベネフィット・ステーション、ヘスルケアサービス等の第一生命グループ商品・サービスの紹介・提案 ・第一生命グループとお客さまとの総合的な取引拡充に向けた紹介・提案 ・職域基盤開拓・支援 等 <具体的な提案事例> 人材採用や定着に悩む中小企業様に、他企業の成功事例やマーケット状況を提供の上、最適な福利厚生制度や企業年金制度をご提案することで、採用成功や定着率上昇をサポートします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: ・ただの保険提案ではなく、法人の課題に即して幅広い商材をもとにソリューションを提案いただく形になるので、課題解決の手触り感・達成感を味わうことができます。 ・直近当社はベネフィット・ワン社を買収していることもあり、福利厚生領域の商材に力を入れています。 ・当社の商品の知識のインプットから、ロープレまで、研修制度が充実しており、専門知識を身に着けることが可能です。 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、テレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。※入社後、しばらくは研修等があるため出社が多い想定となります。 変更の範囲:本文参照
500万円~1000万円
【保険営業にとどまらないコンサルティング/企業の経営課題を解決するソリューション営業をお任せします/充実した研修制度で専門性を高められます/在宅・直行直帰可/大手生保の安定基盤】 ■職務内容: 民間大企業・中小企業・官公庁等の法人に対して、法人が抱える経営課題(ヒト・モノ・カネ等)を解決するコンサルティング業務を行っていただきます。闇雲に保険を提案する営業スタイルではなく、法人顧客の課題(人材採用・定着等)をヒアリングし、その課題を解決するためのソリューション提案を行います。大企業は深耕業務が中心となり、中小企業は深耕とともに新規開拓もお任せします。具体的には以下となります。 ・福利厚生制度提案を始めとした企業保険(団体保険・団年年金・損害保険・経営者保険等)の提案やベネフィット・ステーション、ヘルスケアサービス等の第一生命グループ商品・サービスの紹介・提案 ・第一生命グループとお客さまとの総合的な取引拡充に向けた紹介・提案 ・職域基盤開拓・支援 等 <具体的な提案事例> 人材採用や定着に悩む中小企業様に、他企業の成功事例やマーケット状況を提供の上、最適な福利厚生制度や企業年金制度をご提案することで、採用成功や定着率上昇をサポートします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: ・ただの保険提案ではなく、法人の課題に即して幅広い商材をもとにソリューションを提案いただく形になるので、課題解決の手触り感・達成感を味わうことができます。 ・直近当社はベネフィット・ワン社を買収していることもあり、福利厚生領域の商材に力を入れています。 ・当社の商品の知識のインプットから、ロープレまで、研修制度が充実しており、専門知識を身に着けることが可能です。 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、テレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。※入社後、しばらくは研修等があるため出社が多い想定となります。 変更の範囲:本文参照
550万円~1000万円
生命保険, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
【第一フロンティア生命にてシステム企画・開発をお任せします/在宅勤務可/福利厚生◎】 ■業務内容: 第一生命保険株式会社に入社し、子会社の第一フロンティア生命へ出向いただき、銀行等窓販商品(一時払い個人年金・終身保険等)のコンタクトセンター業務に関する企画、開発をお任せする予定です。具体的には下記となります。 ・受電関連システムの開発 ・有人チャット等、電話以外のコミュニケーションツールの検討、開発 ・受電応対品質向上策の企画、運営 ■組織について:以下をミッションとしております。 ・受電率や生産性の向上に向けたコンタクトセンターシステムの構築 ・お客さま応対品質向上による高NPSの実現 ■働き方: 週2〜3回程度、リモートワークを実施している方から、出社メインの方まで個人の裁量に合わせて柔軟に働き方を調整することができます。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:第一フロンティア生命保険株式会社 ・勤務地:東京都港区西新橋1丁目1−1 日比谷フォートタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, IT戦略・システム企画担当 セキュリティコンサルタント・アナリスト
■業務内容: 第一フロンティア生命に出向いただき、以下業務をお任せします。 ・サイバーセキュリティ態勢強化に関わる中期IT戦略の策定および推進 ・セキュリティインシデント発生時のCSIRT対応 ・日々SOCにて検知するセキュリティアラートのハンドリング ・個人情報保護法改正やGDPR等のデータ保護規制の動向を見据えた対策立案 ・FISC安全対策基準や金融庁ガイドライン等の各種指針を参照したセキュリティ対策の整備および運用状況の確認 ・システム開発工程におけるセキュリティ強化(セキュリティバイデザインやシフトレフトの推進) ・メール訓練をはじめとするユーザ教育施策の立案・運営 ・セキュリティガバナンス態勢強化および運用状況のモニタリング ・脅威インテリジェンスの収集と活用 ■ワークライフバランス: 週2〜3回程度の在宅勤務を実施しており、柔軟な働き方が可能です。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:第一フロンティア生命保険株式会社 ・勤務地:東京都港区西新橋1丁目1−1 日比谷フォートタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
生命保険, 商品企画・サービス企画 営業企画
【第一生命ホールディングスが買収したベネフィット・ワン社サービスの営業推進をお任せします/社会貢献性◎/在宅勤務有/転勤有無選択可】 ■業務内容: 当社グループにおける非保険領域拡大に向けた取組みの中核を担うベネフィット・ワン社とともに、顧客基盤の拡大やプラットフォームを通じた保険商品・サービスの提供等のシナジー創出に取り組んでいます。ベネフィット・ワン社のサービスの営業推進策に関する企画・立案・実施に熱意を持って取り組んでいただける方の応募をお待ちしています。 【具体的には】 弊社におけるベネフィット・ワン社サービスに関する営業推進 ・ベネフィット・ステーション等の営業推進策の企画・立案・実施 ・サービス提案に関するツール・教材の企画・作成 ・サービス提案に関する研修の企画・運営 ・営業実績および活動プロセスの管理 ■部署について: 7名が所属しており、うち2名はベネフィット・ワン社からの出向です。上下関係問わずにフラットで意見交換できる、オープンマインドの雰囲気があります。 ■ワークライフバランス: 週1回程度のテレワークも実施しており、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都北区田端
生命保険, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【マニュアル作成・VOC分析・エスカレーション対応等コンタクトセンター運営業務をお任せします/転勤無/残業少/在宅相談可】 ■業務内容: 以下のような、コンタクトセンター運営業務をお任せします。実際にお電話を受けるのは派遣社員、委託会社社員がメインとなり、今回募集のポジションはエスカレーション対応やマニュアル整備等がメインの業務となります。 ・ナレッジ、マニュアルの整備 ∟事務改定が発生したタイミングで、マニュアル改定や整備を行います。 ・コミュニケーター育成用の研修運営(資料作成等) ∟コミュニケーターの受電を分析し、育成のための資料作成や研修を行います。 ・コミュニケーターからのエスカレーション対応 ・センターの品質・生産性指標に関するデータ作成 等 ∟お客様へ対応満足度のアンケートを実施し、その結果をもとにより良いセンター運営に向けて企画を行っていただきます。 ■コンタクトセンターについて: すでにご契約いただいているお客さまの名義変更、内容変更、契約内容の確認等保全業務を受け付けている部署になります。 ■キャリアパス: 基本的にはコンタクトセンター内で、幅広く業務をご経験いただくことを想定しております。管理職を目指していただいたり、別職種へのキャリアチャレンジの選択肢もあります。 ■ワークライフバランス: コンタクトセンターの営業時間は9時〜18時となり、残業は月10〜15時間程度です。ご家庭の状況等に合わせて週1回程度在宅勤務も取り入れつつ働いている社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, ITコンサルタント(アプリ) IT戦略・システム企画担当
【投資信託に関わるシステム企画・事務企画をお任せします/福利厚生◎で長期就業可能】 ■業務内容: 以下業務をお任せします。 (1)投資信託に係る企画管理・約定・保全 ・投資信託の販売および保全に係る事務の企画(課題検出および解決)および実施 ・マクロ等を活用した事務の効率化推進 ・制度改正情報の収集および分析(金商法を始めとした各種法令や日本証券業協会(日証協)通知、コンサル会社からの提供情報等が主要ソース) ・約定および保全業務担当者の管理・マネジメント (2)当局報告資料等のデータ抽出・加工・作成、投信システム開発】 ・投信データを抽出・加工のうえ、当局報告資料や実績資料を作成・点検 ・委託会社のシステム監査、CSA対応 ・投信システムレベルアップに向けた企画・要件定義等システム開発対応 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。 ■第一生命グループに関して: 同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
(6月、12月)
生命保険, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
大卒以上、顧客折衝経験をお持ちの方(営業/営業事務/接客/カスタマーサポート など)
具体的な仕事内容 ★スマホの方はぜひ『Pickup!』タブからご覧ください。より職種理解を深めていただけます。 ━━━ >>第一生命のカスタマーサクセス(略称:CSM)とは? ━━━ 2024年4月新設。保険の提案活動とは別に、契約後のアフターサービスをより充実させ、お客さまへの体験価値を高めるために生まれました。 本ポジションでは、手続きの予告連絡や、季節のあいさつを通じてお客さまとの接点を増やし、お客さまが理想とするライフプランの実現をサポートいただきます。 ━━━ >>具体的な仕事内容 ━━━ ・契約者様からの問い合わせ対応 ・必要な手続きの事前案内 ・新サービスのご案内 ・情報共有、トスアップ(お客さまの近況変化や対面での商品説明・手続きを希望されることがあれば、担当営業に伝えます) ※アフターサービス専属ポジションとなります。提案〜契約まわりは、営業が担当します。 ※カスタマーサクセス業務では、使用ツールは電話、LINE、メールなどの非対面ツールのみ。対面訪問はありません。 ━━━ >>お客さま・社内にメリットを創出 ━━━ お客さま・社内双方に、大きなメリットを生み出します。 《お客さまには》 ■CSMは非対面のアフターサービスを行うお客さま専任の本社担当者であるため、気軽にコミュニケーションが取れる他、自分のペースで連絡をやり取りできると好評。より身近な『保険の相談者』として、ポジティブに捉えていただけています。 《社内には》 ■分業制により、高効率な営業活動の実現、および顧客満足度の向上につながります。 ■お客さまの近況変化やお悩みごとなど、潜在的なニーズを拾いやすく、営業にとっても新たな提案につなげやすくなります。 チーム/組織構成 ◇◆充実の研修・育成制度を完備!◇◆ ▼入社後1〜3カ月:導入研修 商品知識、事務知識、テキストコミュニケーション(テキストでのやり取りの仕方)などの基本知識を学びます。 ▼導入研修後:チーム配属 日次業務は6〜7名単位のチーム制で実施。困りごとやお悩みがあれば、先輩がすぐにフォローします。 また相談内容に関するケーススタディなど、ノウハウを学べる研修を毎週実施しています。
生命保険, 営業企画 スーパーバイザー
【お客さまの声を分析し、顧客体験価値向上を推進いただきます/福利厚生充実で長期就業可能】 ■業務内容: お客さまの声を起点とした改善取組みと、お客さま第一の理念浸透・行動変容の推進により、最良のCXとお客さま満足を実現いただきます。 【具体的な職務内容】 ・お客さまの声の分析・管理および課題抽出 ・お客さまの声に関する定期的な社内へのレポート ・お客さま満足向上に関する各種会議の運営サポート ■魅力: ・当社のお客さま第一の理念浸透を最前線で推進いただくポジションです。 ・働く環境、福利厚生が整っており長期就業が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
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