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第一生命保険株式会社
大阪府大阪市中央区北久宝寺町
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400万円~599万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【ポテンシャル歓迎/団体扱保険・普通保険の保険料案内・収納等事務業務をお任せします/週1回以上在宅有/福利厚生充実/転勤無】 ■業務内容: 団体扱契約保険料の案内・収納とそれを支える諸対応(事務)および有事に備えた財形契約者の支払業務と受電業務をお任せします。 ・職団契約収納 ∟団体あて保険料案内、団体からの保険料入金充当処理 ・有事に備えた財形支払 ∟一部払出、解約 ・共通 ∟コール対応(団体事務担当者・契約者)・社内照会対応(委託会社、支社、オフィス他) ■魅力: ・チームで業務を行っているため、切り分けされた事務ではなく協力しあって幅広い業務にチャレンジ可能です。 ・個別性/専門性が高い事務であるため、専門性を身に着けスキルアップすることが可能です。 ・事務ではあるものの、「言われたことをこなす」だけではなく、業務改善施策の提言や他領域へのチャレンジも可能な環境です。 ・資格取得サポートもあり、成長をサポートいただける環境です。 ■働き方: お任せする業務によりますが、残業は月15〜30時間となります。在宅比率は25%となっており、在宅も取り入れながら働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都
500万円~699万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他バックオフィス
【業界職種未経験歓迎/第二新卒総合職/転勤有無選択可/大手生命保険のバックオフィスで専門性を高め、管理職を目指したい方へ/将来的な管理職候補/週1〜2回在宅可能】 ■業務内容: 当室ではドリーム年金の契約締結や加入手続きといった「入口」から、加入者管理・保険料収納などの「中間」、年金・一時金支払等の「出口」に関わる業務全般を行っています。 今回募集する職務は年金・一時金支払、支払経理、年金者管理を中心とした「出口」に関する業務(給付担当)となり、実務全般に関わりつつ、将来の役付候補として担当運営に関与いただくことを想定しています。 ■ドリーム年金とは: 拠出型企業年金保険(以下「ドリーム年金」)は、団体を契約者、団体の所属員が加入者として運営する団体年金保険商品で、資産形成や老後生活資金準備のため、加入者が任意で加入・保険料を負担のうえ、その積立金を原資として年金・一時金を受取ることを目的とした自助努力型の商品です。 ■部署について: 当部(当室)はドリーム年金の商品所管として、契約全般の維持・運営等の管理業務全般を担うことで、団体の福利厚生制度への支援、加入者の資産づくりに貢献しています。 当部では団体年金のプロ人財育成に力を入れており、本社管理部門で長きに渡って当商品の発展のために尽力いただける方の応募を期待しています。 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。 ■第一生命グループに関して: 同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
600万円~1000万円
生命保険, 支払査定 スーパーバイザー
■業務内容: 保険金・給付金の支払に関する事務手続きや査定結果に関するお客さまからの照会対応業務をお任せします。 【具体的な職務内容】 保険金・給付金の支払に関するお客さま対応業務 (請求事務手続照会、査定結果の通告、支払対象外・契約解除等の照会、その他各種照会) 例: (1)保険金不正請求、契約解除、苦情が発生している電話の対応 (2)電話で受け取った内容の記録、大きな苦情が発生した場合上長に報告 ※対応の件数一日5−6件、1件30分程度 ■期待される目標・ミッション 迅速、正確、公正なお支払の実現とお客さまの期待を超えるCXの実現を目指していただきます。 ■魅力: 生命保険における根幹業務である支払査定部門での業務を経験することで、約款・医学・法務知識等の習得が可能であり専門人財としての活躍が期待されます。またお客さま対応業務を経験することにより顧客折衝対応力の強化を図ることもできます。社内において商品開発やコールセンター部門等、様々な部署へのキャリアパスも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
【ポテンシャル歓迎/第二新卒歓迎/金融事務をお任せします/週1回以上在宅有/企画含む幅広いキャリアパス】 ■業務内容: 団体扱契約保険料の案内・収納とそれを支える団体属性・制度管理(事務)および財形の団体・契約者の収納保全、支払業務と受電業務をお任せします。 ・職団契約収納 団体あて保険料案内、団体からの保険料入金充当処理 ・職団制度運営 職団新設・料率変更・結合・未達・解散処理 ・財形新契約・異動・収納・支払 新契約、異動処理(住所変更、保険料変更、中断・再開、退職など)、保険料収納処理 一部払出、解約、年金、給付金・保険金支払 ・共通 コール対応(団体事務担当者・契約者)・社内照会対応(委託会社、支社、オフィス他) ■魅力: ・チームで業務を行っているため、切り分けされた事務ではなく協力しあって幅広い業務にチャレンジ可能です。 ・個別性/専門性が高い事務であるため、専門性を身に着けスキルアップすることが可能です。 ・事務ではあるものの、「言われたことをこなす」だけではなく、業務改善施策の提言や他領域へのチャレンジも可能な環境です。 ・資格取得サポートもあり、成長をサポートいただける環境です。 ■働き方: お任せする業務によりますが、残業は月15〜30時間となります。在宅も週1回以上実施しており、ご家庭の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~799万円
生命保険, アクチュアリー その他バックオフィス
【第二新卒歓迎/ポテンシャル歓迎/生命保険会社のリスク管理に必須である再保険事務に関する業務/転勤有無選択可/在宅勤務可】 ■業務内容: 第一フロンティア生命に出向いただき、再保険の事務(再保険計算書に基づく再保険会社との各種事務処理(再保険料の支払、再保険金の精算等をお任せします。 ■ワークライフバランス: テレワークも活用可能、柔軟な働き方を推進しております。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:第一フロンティア生命保険株式会社 ・勤務地:東京都港区西新橋1丁目1−1 日比谷フォートタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
生命保険, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
【企業型確定拠出年金(DC)のバックオフィス業務をお任せします/事業主サポート・サービス企画等/大手生保の安定基盤】 ■業務内容: DC運営管理機関としての業務のうち、以下の1〜2つを担当いただきます。 ・企業型DC規約作成および厚生局への申請手続に係る事業主サポート ・DC制度運営に係る事務・サービスの企画・開発および実施 ・運用商品の選定・提示および情報提供 ・加入者向けコールセンターの運営 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。 ■第一生命グループに関して: 同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
【損害保険の申込事務、保険料収納事務をお任せします/在宅勤務可】 ■業務内容: ・損害保険契約申込書等の点検・計上事務 ・損害保険契約の保険料入金処理・未入金管理 ・支社・オフィスの営業担当者からの照会対応 ・業務効率化・最新化の検討 ■期待されるミッション: ・損害保険契約に係る事務の安定運営・効率化 ・営業担当者の損害保険契約業務の利便性向上への取組み ■魅力: ・大手生保の安定基盤でご経験を生かして長期就業が可能です。 ・ただの事務ではなく、業務効率化にも関わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, 金融事務(生保・損保) IT戦略・システム企画担当
【ポテンシャル歓迎/第二新卒歓迎/生命保険契約の保全・保険料収納等の事務や事務企画業務をお任せします/週1回以上在宅有/福利厚生充実】 ■業務内容: 生命保険契約に関する各種保全手続きや保険料収納・お客さまあて通知等各種サービスの企画・開発、運用業務 ・CX向上に向けた新規サービス導入や新商品発売、法令改正等の各種プロジェクトマネジメント ・既存事務システムの保守運用、レベルアップに向けた調査分析 等 ■働き方: お任せする業務によりますが、残業は月15〜30時間となります。在宅も週1回以上実施しており、ご家庭の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
生命保険, 商品企画・サービス企画 アクチュアリー
【ポテンシャル歓迎/数理系業務(商品収益性モニタリング・リスク管理等)/転勤有無選択可/在宅勤務可】 ■業務内容: 第一フロンティア生命に出向いただき、以下業務をお任せします。 (1)商品の収益評価に関する業務 ・商品収益性のモニタリング・利率設定・経営への報告 ・リスク面の評価を踏まえた新商品の収益性・スペック検討 (2)資産運用に関する企画業務 ・クレジット投資に関する新規運用手法の企画・分析業務 ・証券化商品等の新規投資の評価・リスク・リターン分析 など 【具体的には】 (1)リスク・リターンの知識や資産運用状況を元に、保険商品の収益性評価を担当いただき、商品開発部門や経営陣へ評価結果をフィードバックすることで利率設定戦略や商品戦略の高度化・新商品開発に貢献いただきます。 (2)新規資産や運用手法に対する調査・分析を実施し、企画立案・実際の投資開始までを先導いただきます。 ■ワークライフバランス: テレワークも活用可能、柔軟な働き方を推進。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:第一フロンティア生命保険株式会社 ・勤務地:東京都港区西新橋1丁目1−1 日比谷フォートタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, 支払査定 引受査定
【引受査定業務をお任せします/在宅勤務有/日本を代表する生命保険会社で超就業が可能】 ■業務内容: 新契約引受査定業務全般(アンダーライター) ・医務査定および環境査定 ・決定内容に関する社内照会対応 ・引受査定業務に関わる事務改定 ■ワークライフバランス: 3チームに分かれてローテーションで出社をしております。在宅勤務の頻度も高く、ご家庭との両立が可能です。 ■第一生命グループに関して: 同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
生命保険, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
【第一フロンティア生命にてシステム企画・開発をお任せします/在宅勤務可/福利厚生◎】 ■業務内容: 第一生命保険株式会社に入社し、子会社の第一フロンティア生命へ出向いただき、銀行等窓販商品(一時払い個人年金・終身保険等)のコンタクトセンター業務に関する企画、開発をお任せする予定です。具体的には下記となります。 ・受電関連システムの開発 ・有人チャット等、電話以外のコミュニケーションツールの検討、開発 ・受電応対品質向上策の企画、運営 ■組織について:以下をミッションとしております。 ・受電率や生産性の向上に向けたコンタクトセンターシステムの構築 ・お客さま応対品質向上による高NPSの実現 ■働き方: 週2〜3回程度、リモートワークを実施している方から、出社メインの方まで個人の裁量に合わせて柔軟に働き方を調整することができます。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:第一フロンティア生命保険株式会社 ・勤務地:東京都港区西新橋1丁目1−1 日比谷フォートタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【成長著しいネオファースト生命にてお客様からの問い合わせ業務へご対応いただきます/営業無/在宅勤務可/福利厚生◎】 ■業務内容: 第一生命保険株式会社に入社し、グループ会社(ネオファースト生命保険株式会社)に出向の上、お客さま向けコンタクトセンターで以下のような受電応対業務をご担当いただきます。 ・お客さまからの契約内容に関するお問い合わせや、給付金請求などの手続きに関する電話に応対 ・お申し出内容のCRM等への入力、関連所管への情報伝達等の事務処理 ■組織について: 以下をミッションとしております。 ・安定的な受電応対体制の整備 ・お客さまに寄り添った手続き案内等お客さまサービスの提供 ・顧客満足度、CX向上の実現 ■働き方: リモートワークは月2回程度実施しております。月1〜2回程度土曜出勤が御座いますが、必ず振替休日を取得いただきます。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:ネオファースト生命保険株式会社 ・勤務地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
北海道
400万円~899万円
生命保険, 金融法人営業 営業企画
【帯広支社にて営業企画・営業推進業務をお任せします/転勤無/長期就業可】 ■業務内容: ・法人・個人・代理店チャネルのコンサルティング活動および生涯設計デザイナーの活動支援 ・職域基盤の管理・開拓・深耕、基盤定着に向けた団体との折衝 ・提携商品(損害保険、がん保険等)コンサルティングに関する企画・運営 ・資産形成・相続・保険金コンサルティングの推進 ■組織構成 帯広支社は27名、うち19名がキャリア採用者です。 ■働き方: ・基幹総合職R型として転居を伴う転勤無の職種を想定しておりますので、腰を据えて長期就業が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, IT戦略・システム企画担当 セキュリティコンサルタント・アナリスト
■業務内容: 第一フロンティア生命に出向いただき、以下業務をお任せします。 ・サイバーセキュリティ態勢強化に関わる中期IT戦略の策定および推進 ・セキュリティインシデント発生時のCSIRT対応 ・日々SOCにて検知するセキュリティアラートのハンドリング ・個人情報保護法改正やGDPR等のデータ保護規制の動向を見据えた対策立案 ・FISC安全対策基準や金融庁ガイドライン等の各種指針を参照したセキュリティ対策の整備および運用状況の確認 ・システム開発工程におけるセキュリティ強化(セキュリティバイデザインやシフトレフトの推進) ・メール訓練をはじめとするユーザ教育施策の立案・運営 ・セキュリティガバナンス態勢強化および運用状況のモニタリング ・脅威インテリジェンスの収集と活用 ■ワークライフバランス: 週2〜3回程度の在宅勤務を実施しており、柔軟な働き方が可能です。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:第一フロンティア生命保険株式会社 ・勤務地:東京都港区西新橋1丁目1−1 日比谷フォートタワー ・事業内容:生命保険 変更の範囲:会社の定める業務
(6月、12月)
生命保険, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
大卒以上、顧客折衝経験をお持ちの方(営業/営業事務/接客/カスタマーサポート など)
具体的な仕事内容 ★スマホの方はぜひ『Pickup!』タブからご覧ください。より職種理解を深めていただけます。 ━━━ >>第一生命のカスタマーサクセス(略称:CSM)とは? ━━━ 2024年4月新設。保険の提案活動とは別に、契約後のアフターサービスをより充実させ、お客さまへの体験価値を高めるために生まれました。 本ポジションでは、手続きの予告連絡や、季節のあいさつを通じてお客さまとの接点を増やし、お客さまが理想とするライフプランの実現をサポートいただきます。 ━━━ >>具体的な仕事内容 ━━━ ・契約者様からの問い合わせ対応 ・必要な手続きの事前案内 ・新サービスのご案内 ・情報共有、トスアップ(お客さまの近況変化や対面での商品説明・手続きを希望されることがあれば、担当営業に伝えます) ※アフターサービス専属ポジションとなります。提案〜契約まわりは、営業が担当します。 ※カスタマーサクセス業務では、使用ツールは電話、LINE、メールなどの非対面ツールのみ。対面訪問はありません。 ━━━ >>お客さま・社内にメリットを創出 ━━━ お客さま・社内双方に、大きなメリットを生み出します。 《お客さまには》 ■CSMは非対面のアフターサービスを行うお客さま専任の本社担当者であるため、気軽にコミュニケーションが取れる他、自分のペースで連絡をやり取りできると好評。より身近な『保険の相談者』として、ポジティブに捉えていただけています。 《社内には》 ■分業制により、高効率な営業活動の実現、および顧客満足度の向上につながります。 ■お客さまの近況変化やお悩みごとなど、潜在的なニーズを拾いやすく、営業にとっても新たな提案につなげやすくなります。 チーム/組織構成 ◇◆充実の研修・育成制度を完備!◇◆ ▼入社後1〜3カ月:導入研修 商品知識、事務知識、テキストコミュニケーション(テキストでのやり取りの仕方)などの基本知識を学びます。 ▼導入研修後:チーム配属 日次業務は6〜7名単位のチーム制で実施。困りごとやお悩みがあれば、先輩がすぐにフォローします。 また相談内容に関するケーススタディなど、ノウハウを学べる研修を毎週実施しています。
400万円~549万円
生命保険, 営業企画 営業事務・アシスタント
【ポテンシャル歓迎/支社の業績管理・営業推進業務をお任せします/週2〜3回在宅有/フレックス有/福利厚生充実】 ■業務内容: 当社・東日本エリア統括課では、激変するマーケットに対応するため、東日本マーケット統括部管下の支社に対しての行政・支援を通じて、業績向上や経営品質の向上に貢献できる業務を担っています。東日本マーケット統括部管下支社において、以下の業務を担っています。 (1)管下支社における業績向上に向けた諸施策の企画・立案 (2)管下支社における業績管理及び人事関連業務 (3)コンプライアンス推進と契約品質向上に関する業務 【具体的な職務内容】 業績管理・保有契約管理・営業推進に関する企画・運営など(主にエクエルやアクセスによる作業が中心です) ■働き方: お任せする業務によりますが、残業は月10〜20時間となります。在宅も週2〜3回実施しており、ご家庭の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, IT戦略・システム企画担当 スーパーバイザー
【システム企画・マニュアル整備等コールセンターの企画業務をお任せします/週2回程度在宅可】 ■業務内容: 第一生命保険株式会社にに社し、グループ会社(ネオファースト生命保険株式会社)に出向の上、コールセンターの事務・システム企画、部門システムの運営・管理業務をご担当いただきます。 ・コンタクトセンター、代理店サポートデスクの受電業務の品質、生産性向上を実現する事務・システム企画業務 ・チャットボットやビジュアルIVR等の部門システムの運用・管理業務 ・FAQツール、代理店向けシステム等メニュー整備 ■組織について: 以下を担う組織となっております。 ・安定的な受電応対体制に向けたCRM等の整備 ・事務・システム企画を通じた業務品質・生産性向上 ・受電以外の接点における高品質なサービス提供(チャットボット、代理店向けシステム等) ■働き方: 週2回程度のリモートワークもあり、ワークライフバランスが整った環境です。 ■出向先情報: ・出向先事業主の正式名称:ネオファースト生命保険株式会社 ・勤務地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー ・事業内容:生命保険事 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, 営業企画 スーパーバイザー
【お客さまの声を分析し、顧客体験価値向上を推進いただきます/福利厚生充実で長期就業可能】 ■業務内容: お客さまの声を起点とした改善取組みと、お客さま第一の理念浸透・行動変容の推進により、最良のCXとお客さま満足を実現いただきます。 【具体的な職務内容】 ・お客さまの声の分析・管理および課題抽出 ・お客さまの声に関する定期的な社内へのレポート ・お客さま満足向上に関する各種会議の運営サポート ■魅力: ・当社のお客さま第一の理念浸透を最前線で推進いただくポジションです。 ・働く環境、福利厚生が整っており長期就業が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【ポテンシャル可/大手生保で人事担当として人事制度企画(評価・給与・労務等)をお任せします/福利厚生◎】 ■業務内容: ・国内事業を支える営業職チャネルのパフォーマンス最大化に向けた、営業職の評価・給与制度の企画・立案 ・既存制度の実効性フォローによる課題の早期発見と解決策の検討 ・営業職の労働環境の整備、就業規則の管理・改正 ■具体的な業務内容 ・営業職の雇用・給与・評価(成績)に関わる就業規則・規程の整備、制度詳細の設計、システム対応、コスト管理 ・上記を遂行するにあたって関連各部との調整・各種会議における付議・労働組合との交渉など ■期待される目標・ミッション 「お客さまの幸せと営業現場一人ひとりのやりがい・納得感の同時実現に向けた、労働環境の提供」といった組織ミッションに共感し、様々な環境変化がある営業現場を深く理解したうえで、責任感を持って自身の業務に取り組むこと 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
800万円~1000万円
【相続コンサルティング領域のサービス企画・営業推進をお任せします/専門性◎/福利厚生◎で長期就業可】 ■業務内容: ・相続にまつわる各種コンサルティング・サービスの企画・立案および運営 ・資産形成・承継・相続アドバイザーの相続分野の取組に関する支援業務 ■具体的な業務内容: <企画・運営> ・当社契約者・保険金受取人等に対する相続関連サービスの企画・立案および運営 ・業務提携先等との連携窓口、提携に関する事務・営業推進 <ノウハウ開発> 相続コンサルティングの手法・ノウハウ・ツールの開発、現場向け教育推進 <研修・教育> 支社の資産形成・承継・アドバイザー向け研修・教育の運営 ■期待される目標・ミッション ・相続にまつわる高品質なコンサルティング・サービスの提供を通じて、お客さまの課題解決・QOL向上を実現する ・上記の取組を通じて、会社の企業価値向上へ貢献していく 上記ミッションの達成に向けて、組織を牽引する力強いリーダーシップを発揮いただける方を募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, 金融法人営業 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【全国支社の法人営業担当からトスアップを受け、法人向けコンサルティングを推進いただきます/生命保険商品提案にとどまらない法人向けコンサルティング】 ■業務内容: 全国の支社の法人営業担当と協働のうえ、リモート支援を通じてお客さまの課題解決に取り組んでいただきます。具体的には以下業務となります。 ※主な取り扱い商材:「事業・休業保障」「役員退職金」「相続・事業承継」「従業員退職金」「福利厚生」 <リモート同行> 法人営業担当にリモート同席し、協働してお客さまに直接コンサルティングを実施 <提案相談> 法人営業担当から相談を受け付け、具体的な提案内容や折衝の進め方を電話・ Teamsなどでアドバイス <ノウハウ発信> コンサルティング支援から得た知見を体系化し、教材やツールを開発・作成のうえ、研修等を通じて全社にノウハウを発信 ■期待される目標・ミッション ・生命保険に関する付加価値の高いコンサルティングを通じて、お客さまのQOL向上を実現すること ・実践で培ったコンサルティングのノウハウを全社へ発信し、社内の人財育成を通じて、社業の発展に貢献すること 変更の範囲:会社の定める業務
東京都北区田端
生命保険, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【マニュアル作成・VOC分析・エスカレーション対応等コンタクトセンター運営業務をお任せします/転勤無/残業少/在宅相談可】 ■業務内容: 以下のような、コンタクトセンター運営業務をお任せします。実際にお電話を受けるのは派遣社員、委託会社社員がメインとなり、今回募集のポジションはエスカレーション対応やマニュアル整備等がメインの業務となります。 ・ナレッジ、マニュアルの整備 ∟事務改定が発生したタイミングで、マニュアル改定や整備を行います。 ・コミュニケーター育成用の研修運営(資料作成等) ∟コミュニケーターの受電を分析し、育成のための資料作成や研修を行います。 ・コミュニケーターからのエスカレーション対応 ・センターの品質・生産性指標に関するデータ作成 等 ∟お客様へ対応満足度のアンケートを実施し、その結果をもとにより良いセンター運営に向けて企画を行っていただきます。 ■コンタクトセンターについて: すでにご契約いただいているお客さまの名義変更、内容変更、契約内容の確認等保全業務を受け付けている部署になります。 ■キャリアパス: 基本的にはコンタクトセンター内で、幅広く業務をご経験いただくことを想定しております。管理職を目指していただいたり、別職種へのキャリアチャレンジの選択肢もあります。 ■ワークライフバランス: コンタクトセンターの営業時間は9時〜18時となり、残業は月10〜15時間程度です。ご家庭の状況等に合わせて週1回程度在宅勤務も取り入れつつ働いている社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険, ITコンサルタント(アプリ) IT戦略・システム企画担当
【投資信託に関わるシステム企画・事務企画をお任せします/福利厚生◎で長期就業可能】 ■業務内容: 以下業務をお任せします。 (1)投資信託に係る企画管理・約定・保全 ・投資信託の販売および保全に係る事務の企画(課題検出および解決)および実施 ・マクロ等を活用した事務の効率化推進 ・制度改正情報の収集および分析(金商法を始めとした各種法令や日本証券業協会(日証協)通知、コンサル会社からの提供情報等が主要ソース) ・約定および保全業務担当者の管理・マネジメント (2)当局報告資料等のデータ抽出・加工・作成、投信システム開発】 ・投信データを抽出・加工のうえ、当局報告資料や実績資料を作成・点検 ・委託会社のシステム監査、CSA対応 ・投信システムレベルアップに向けた企画・要件定義等システム開発対応 ■ワークライフバランス: 19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。 ■第一生命グループに関して: 同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
【システム開発のPM・PMO等上流工程をお任せします/年間IT投資額600億円規模/大手生保で福利厚生◎】 ■業務内容: 当課では、第一生命の各部門中期経営計画や全社経営戦略に基づく必要性・優先順位の判断や、部内外との議論・調整・合意形成を実施し、年間約600億円のシステム投資予算の最適な予算配分を実現させ、また、予算配分後の実際のシステム開発プロジェクトを推進しています。 これらの業務に関する幅広な知識を積極的に習得し、お客さま目線で、第一生命のシステム投資を強力に推進したいという意欲ある方を募集します。 ■具体的な業務内容: 課メンバー各人の担当する部門を設定した上で、担当する部門のシステム開発案件について以下両面から支援しています。 <上流設計の実施> 所管部門やシステム子会社・外部ベンダーと共に上流設計を行い、開発方針・システム化計画策定、予算化を実施 ・ビジネス要件の明確化・詳細化 ・実現効果・回収計画の具体化 ・システム構成や開発計画・保守計画の策定 ・調達ベンダや新技術導入評価等 <開発プロジェクトの推進> 所管部門やシステム子会社・外部ベンダーと共に、大規模プロジェクトを中心に年間300件超の開発プロジェクトの管理・開発・課題解決を支援・推進 ■期待される目標・ミッション 担当部門のシステム開発案件についての上流設計の実施と開発プロジェクトの推進 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
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駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ