204 件
長野電鉄株式会社
長野県
-
330万円~450万円
その他 運輸・物流, その他 運輸・物流サービス
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 求めている人材 高卒以上動力車操縦者甲種電気車運転免許必須U・Iターン歓迎 <必須> ◎動力車操縦者甲種電気車運転免許取得者 ※上記免許の無い方はご応募出来ません <この様な方大歓迎!> 鉄道の運転士として活躍したい! インフラを支える仕事で地域に貢献したい! 安定企業で電車運転技術を磨き、自己成長を図りたい!
元・小田急ロマンスカー、成田エクスプレスなど、 首都圏を駆け抜けた名車が現役で走ることでも知られ、 “ながでん”の愛称でも親しまれる当社。 【鉄道好きにはたまらない!募集です】 ◎長野の通勤通学を担い、インフラを支える ◎湯田中・渋温泉、小布施などの観光客輸送 ◎北信濃ワインバレー列車など観光列車も大人気! 今回募集するのは、 長野のインフラを支え、 観光客に快適な旅を提供する電車運転士。 【具体的には】 ◎運転業務(車掌も兼務) 首都圏で活躍した車両を運転出来るレアな仕事です! 鉄道好きな方からのご応募をお待ちしています。
株式会社京三製作所
神奈川県横浜市鶴見区平安町
500万円~699万円
機械部品・金型, 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【〜センサーの知見大歓迎!安定した環境で新製品開発にチャレンジしたい方へ!年間休日126日/転勤なし/東証プライム上場〜】 ■職務概要: 信号事業部において、鉄道信号システムのモビリティ変革に関わっていただきます。 メインは業務は下記です。 ・自動運転化に関わるシステム開発 ・省力化や交通弱者救済のための安全監視システム開発 ※信頼性を要求される重要なシステム開発をご担当頂きます。 ■具体的な開発ターゲット: (1)鉄道の自動運転化に向けたシステム開発 ・運転士に代わり前方を監視し、障害物を検出したら自動で列ブレーキを掛けるシステムの開発 (2)駅ホーム、踏切での危険行為感知システムの開発 ・ホームドアが設備されていない駅ホームなどで、動いている列車に近づいたりホームから転落するといった危険行為を自動検知するシステムの開発 ・鉄道の踏切にて、動いている列車に近づくなどの危険行為を自動検知するシステムの開発 ※上記システム開発に際し、2次元、3次元のLiDARを用います。 LiDARの応用製品の実地検証などを実施する上で、下記もお任せいたします。 ・試験目的に応じた試験用プログラムの作成 ・データ分析センシングシステムを製品化するための、LiDARからの点群データ解析・プログラム開発 ・機能や性能の検証試験、形式試験の補助 ■特長: ◇長く働き続けられる:同社は100年以上続く老舗メーカーであり、創業当初から社員を大切にしてきました。風通しの良い社風で、長く腰を据えて働きたい方にお勧めの会社です。 ◇安定した財務基盤と高い成長見込み:信号ビジネスとパワーエレクトロニクス事業の大きな二つの柱を持っています。特に信号関連は日本市場でのシェアが高く、インフラ基盤であり、極めて安定性が高い事業です。 ◇信号事業部について:鉄道信号をはじめ、鉄道輸送のあらゆる分野をサポートする事業です。高速・大量輸送を担う現代の鉄道を、より安全に、より確実に運行させるため、常に「フェールセーフ」を実現するためのテクノロジーの研究開発と実用化を推進しています。ますます高度化する鉄道の未来に向けて、「安全・高速・大量・快適」を目指して進化する次世代交通システムの一翼を担い、交通文化の創造と、安全・安定輸送に貢献するシステムを提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
熊本電気鉄道株式会社
熊本県熊本市北区黒髪
竜田口駅
350万円~499万円
鉄道業 道路旅客運送業, 道路旅客・貨物運送
学歴不問
◆◇熊本/転勤なし/長期就業環境◎/平均勤続年数21.5年/老舗自動車部品メーカーG/残業月平均10時間/マイカー通勤可◇◆ ■業務内容: 会社創立115年以上の地場安定企業である当社にて、熊本電鉄の電車運転士として、活躍していただける人材を募集します。 ■採用背景: 熊本県内の重要なインフラとして今後も役割を果たしていくために、 熊本電鉄の運転手の増員を図り継続的な利用者様へのサービス品質向上を目的とした採用です。 ■おすすめPOINT: ・残業月平均10時間、平均有休取得日数16.8日、平均勤続年数21.5年と働きやすい環境です◎ ・家族手当や食事補助など手当も充実しているほか、鉄道/路線バスも乗り放題となります。 ■研修制度 当社では、新人研修、中堅社員研修、管理職研修と階層に応じた研修を実施しており、中途入社の方も安心してスタートいただける環境が整っております◎ ■当社について: ◇創業115年以上の老舗企業です。鉄道やバスの公共交通事業を中心に、幅広い事業を展開しています。 ◇最近では、SDGsの観点を取り入れ、環境に配慮した商品の販売事業にも取り組んでいます。 ◇また約60年にわたって自動車内装品を製造しているメーカーのテイ・エス テックのグループ企業でもあります。二輪車用シート・樹脂製品製造を主軸に展開。 ◇ホンダ向けのバイクシート製品やカウルを製造。その他四輪向けのフロントグリルなども展開しております◎ 変更の範囲:無
京成バス株式会社
千葉県千葉市稲毛区長沼町
475万円~
その他 運輸・物流, 道路旅客・貨物運送
学歴不問 / 未経験OK ◎接客経験・語学力を活かしたい方歓迎 ◎できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております! 《応募条件》 ◎普通自動車免許取得後3年以上 ◎過去5年間免許停止処分がなく、累積点数2点以下 ※大型二種免許がなくてもご応募いただけます これまでの職歴は一切問いません。大切なのはチャレンジしたいという意欲であり、特に長期的な就業を希望される方を求めています。 現在活躍している社員の前職は… 営業、事務、スポーツインストラクター、不動産業、アパレル、販売、飲食スタッフなど様々。未経験からスタートした社員がほとんどです。フォロー体制も整っているので、イチから始める方も安心です。
千葉県最大級「京成バス」の安定基盤! あなたの小さな気遣いや思いやりが、お客様の日常を彩ります。 当社は、鉄道・バスの運輸業をはじめ、7分野の事業を展開する京成グループの一員です。安定した経営基盤を構築し、2023年6月には「働きやすい職場認証制度」の二つ星を獲得するなど優れた就業環境も魅力。 当社であれば、未経験の方も安心してバス運転士という仕事にチャレンジいただけます。 【大型二種免許取得支援制度あり】 複数ある当社指定教習所にて、大型二種免許を取得するためのサポートをさせていただきます。 (一例)長野県(合宿)、東京都・千葉県(通学)他。 【具体的な仕事内容】 バス運転士として、様々なシーンでご活躍いただきます。 ◎路線バス ◎コミュニティバス ◎企業送迎バス ◎高速バス ◎ショッピングモールの貸切バス 地域のお客さまの日常生活を支える、やりがいの大きいお仕事です。 あなたならではのおもてなしで社会から求められる存在として、最高のサービスを提供していきましょう。 【入社後のながれ】 約40日~60日間の入社時研修を終えた後、営業所に配属となります。配属後も研修は続き、約3か月(目安)先輩運転士の見習いをしながら運転技術や接客に磨きをかけてください。 外部講師による接客・接遇面に関する研修も実施。お客さまに気持ちよくご利用いただくためのサービスに力を入れています。 【キャリアプランも充実!】 将来的には運転士業務だけでなく、運行管理部門に挑戦するなど様々な業務にチャレンジすることも可能。 後輩の育成にあたるリーダー運転士を目指す「運転士技能コース」と、安全運行を支える運行管理者や管理職である営業所長を目指す「運行管理者コース」の2コースをご用意。希望にあわせたキャリアを歩むことができます。
学歴不問 / 未経験OK <必須> ■普通自動車運転免許(AT限定可)を取得後、3年以上経過 ■過去5年間で免許停止処分がなく、現在累積点数が2点以下 ◎接客経験・語学力を活かしたい方歓迎 ◎できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております! 《応募条件》 ◎普通自動車免許取得後3年以上 ◎過去5年間免許停止処分がなく、累積点数2点以下 ※大型二種免許がなくてもご応募いただけます これまでの職歴は一切問いません。大切なのはチャレンジしたいという意欲であり、特に長期的な就業を希望される方を求めています。 現在活躍している社員の前職は… 営業、事務、スポーツインストラクター、不動産業、アパレル、販売、飲食スタッフなど様々。未経験からスタートした社員がほとんどです。フォロー体制も整っているので、イチから始める方も安心です。
西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)
大阪府大阪市北区芝田
大阪梅田(阪急)駅
石油・資源 電力 ガス 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど) 公社・官公庁・学校・研究施設, 販売・接客・売り場担当 フロント業務・予約受付 その他宿泊施設・ホテル関連
\未経験・第二新卒大歓迎!/ 「仕事だけでなく、自分のプライベート時間も大切にしたい」 「安定したJR西日本グループで、安心して長く働きたい」 「人の役に立つ、社会貢献性の高い仕事にチャレンジしたい」 「家庭と仕事、どちらも大切にしたい」 という方にピッタリです♪ ■何らかの社会人経験をお持ちの方(年数不問) ■高卒以上 <こんな方にピッタリです!> ・安定した環境で長く活躍したい方 ・仕事とプライベートを充実させたい方 ・「ありがとう」と言われる仕事にやりがいを感じる方 ・チームワークを大切にしながら成長したい方 ★語学力は一切不問! ※英語・中国語・韓国語等の語学スキルをお持ちの方は活かせます◎
★正社員採用!女性多数活躍中★ JR西日本の“安定×やりがい×働きやすさ”を手に入れよう! *─人々の暮らしを支える安定企業─* 2府16県を結ぶ社会インフラとして 毎日約500万人の移動を支えている当社。 そんな鉄道の駅係員として、 改札案内やきっぷ販売をお任せします! *─笑顔とホスピタリティが活きる─* 駅の使い方で困っている利用者様に お声がけしたり、案内したり。 笑顔と感謝に包まれる、やりがいあるお仕事です。 *─あなたの輝きを後押しする環境─* *明け休みも含めて月20日休める *残業少なめ&連休取得OK *年間賞与5.3カ月分支給 *退職金完備 など 安心の待遇を受けながら、 充実したプライベートを過ごせます。 人々の日常を支えるJR西日本で 正社員としてリスタートしませんか? ◇賞与年5.3ヶ月分◇残業月平均11.3時間◇年休119日+有給平均18.7日◇育児休暇取得実績多数◇企業内保育所あり◇多彩なキャリアパス◇社宅・寮完備◇充実した研修制度◇女性管理職登用実績◇短時間・短日数勤務制度 まずは駅係員として基礎経験を積みます。 その後、あなたの希望や適性を考慮した上で、 最適なキャリアコースを決定します。 ◆駅務コース ------------------- 1年目~:改札案内、みどりの窓口でのきっぷ販売、券売機サポート 3年目~:列車の到着・出発管理、連結作業、信号操作など ★いつもの駅で、お客様の笑顔を間近で支える接客業務。 列車を時間通りに動かすための、大切なサポート業務。 どちらもお客様の『ありがとう』と安全を守る、やりがいのある仕事です。 この仕事でしか味わえない、大きなやりがいと充実感を感じてみませんか? ◆運転士コース ------------------- 1年目~:みどりの窓口でのきっぷ販売や改札での案内業務 3年目~:車掌として列車ドアの開閉、案内業務を担当 ※上記の経験を積んだ後、車掌試験に合格していただきます 5年目~:運転士として正確かつ安全な運転を担当 ※車両種類・乗客数・天候に応じた判断力と運転技術が必要なため、駅係員や車掌経験が重要です! ★駅係員や車掌の経験を活かして列車内アナウンスや案内業務から、 何百人もの乗客の安全な移動を担う運転士にチャレンジできます! ※年数は目安となります (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 鉄道の知識ゼロでも大丈夫!充実したサポート体制があります♪ 「鉄道の知識がなくて大丈夫かな…」そんな不安を抱えている方でも、安心してスタートできる充実したサポート体制が整っています。例えば、鉄道運行に関わる社内資格など、業務に必要な知識・スキルを通信教育で習得できます。これらの学習費用は会社が全額負担し、資格取得時には一時金も支給されます!また、分からないことがあれば、講師や先輩にいつでも質問できることも安心できるポイント。さらに、階層別研修も用意されているので、毎年確実にスキルアップを実感できます。 安定企業ならではの“働きやすさ”も魅力です◎ 今はもちろん、将来のライフステージが変わっても安心して働き続けられる環境をご用意しています。 ◇週休2日制、年間休日119日 ◇賞与年5.3ヶ月 ◇産休・育休の取得実績多数 ◇短時間勤務制度 ◇健康管理に関する各種制度 ◇退職金制度 ◇住宅取得に際する支援制度 「今」も「未来」も大切にしながら、あなたらしく長く活躍できる職場です。オンとオフにメリハリを付けて、仕事もプライベートも充実させませんか?
伊那バス株式会社
長野県駒ヶ根市赤穂
伊那福岡駅
304万円~350万円
高校卒業以上 / 未経験OK 【必須条件】 ・普通自動車免許(AT限定可)取得後1年以上 【こんな方に向いています】 ・長野が好き、長野に戻って働きたい方 ・運転が好き。せっかくなら人の役に立てる場面で活かしたい方 ・地域の“足”として、地元に貢献する仕事にやりがいを感じたい方 ※貸切バスなどではお客様と会話が生まれることも。 ※規則的な勤務を重視する方、時間に遅れがあることが気になる方には不向きかもしれません。
「車の運転は好き。でも、仕事にするなんて考えたことなかった」 そんな方も、今では第一線で活躍しています 大型二種免許は入社後でOK(取得費用全額補助) 夜行なし&長野県での勤務 引っ越しを伴う方には住宅補助あり/U・Iターン歓迎(上限50万円) 前職も、経験も、さまざま。 鉄道・製造・営業など異業種からの転職も多数! 「新しい環境でチャレンジしたい」「地元に戻って働きたい」 そんな思いを叶えられる環境です 【仕事内容】 初めは路線バスを担当し、経験やスキルに応じて 高速バスや貸切バスの運転もお任せします。 路線バス:地域住民の大切な移動手段 高速バス:都市間を結び、長距離移動をサポート 貸切バス:観光やイベントなど多彩なニーズに対応 ▽入社後の流れ 入社 ↓ 大型二種免許を取得(最短1ヶ月/費用は全額会社負担) ↓ 研修スタート ↓ 路線バスデビュー → 高速・貸切バスへステップアップ! \こんな魅力があります/ ◎貸切バスの運行時には、「ありがとう、楽しかった!」そんな声が直接届く、 あたたかい職場です。 ◎路線や勤務時間は、スキルと希望をもとに調整。 「やりやすさ」に寄り添う柔軟な職場環境も魅力のひとつ。 ◎面倒見のいい先輩が多く、運転練習は“本人が納得するまで”付き合ってくれるのが当たり前。未経験からでも安心して成長できます。 ◎運転手は現在約80名。 - 「運転士をやってみたかった」「地元に戻りたかった」といった20~30代の転職者も やりがいは、ハンドルを握ったその先に。 あなたも、地域に頼られる運転士を目指してみませんか?
長野県伊那市西町
学歴不問 / 未経験OK 高校卒以上 / 未経験OK 【必須条件】 ・普通自動車免許(AT限定可)取得後1年以上 【こんな方に向いています】 ・長野が好き、長野に戻って働きたい方 ・運転が好き。せっかくなら人の役に立てる場面で活かしたい方 ・地域の“足”として、地元に貢献する仕事にやりがいを感じたい方 ※貸切バスなどではお客様と会話が生まれることも。 ※規則的な勤務を重視する方、時間に遅れがあることが気になる方には不向きかもしれません。
「車の運転は好き。でも、仕事にするなんて考えたことなかった」 そんな方も、今では第一線で活躍しています 大型二種免許は入社後でOK(取得費用全額補助) 夜行なし&長野県での勤務 引っ越しを伴う方には住宅補助あり/U・Iターン歓迎(上限50万円) 前職も、経験も、さまざま。 鉄道・製造・営業など異業種からの転職も多数! 「新しい環境でチャレンジしたい」「長野に戻って働きたい」 そんな思いを叶えられる環境です 【仕事内容】 初めは路線バスを担当し、経験やスキルに応じて 高速バスや貸切バスの運転もお任せします。 路線バス:地域住民の大切な移動手段 高速バス:都市間を結び、長距離移動をサポート 貸切バス:観光やイベントなど多彩なニーズに対応 ▽入社後の流れ 入社 ↓ 大型二種免許を取得(最短1ヶ月/費用は全額会社負担) ↓ 研修スタート ↓ 路線バスデビュー → 高速・貸切バスへステップアップ! \こんな魅力があります/ ◎貸切バスの運行時には、「ありがとう、楽しかった!」そんな声が直接届く、 あたたかい職場です。 ◎路線や勤務時間は、スキルと希望をもとに調整。 「やりやすさ」に寄り添う柔軟な職場環境も魅力のひとつ。 ◎面倒見のいい先輩が多く、運転練習は“本人が納得するまで”付き合ってくれるのが当たり前。未経験からでも安心して成長できます。 ◎運転手は現在約80名。 - 「運転士をやってみたかった」「地元に戻りたかった」といった20~30代の転職者も やりがいは、ハンドルを握ったその先に。 あなたも、地域に頼られる運転士を目指してみませんか?
長野県下伊那郡松川町大島
30万円~350万円
□安定企業×安心の正社員 □しっかり休める働きやすさ □充実研修 … JR西日本なら、すべて叶います! 毎日たくさんの方の移動を支えるJR西日本で、 未経験からはじめられる〈駅員〉のお仕事を募集中! \*経験ゼロでも大丈夫*/ きっぷのルールからご利用者様との話し方まで キホンから学べる研修をご用意しています! \*しっかり休めてメリハリある生活を/ 実は月20日はオフ! 月の半分以上がお休みになるほか、 残業も月平均11.3時間と少なめ。 連休も取りやすいので 家族や友人との旅行や推し活など、 好きなことを楽しめます♪ \*JR西日本の安定は収入にも*/ 業績が安定しているから 賞与も【年間で5.3ヶ月分】を支給! ぜひ、JR西日本で働いてみませんか? ◇残業月平均11.3時間◇賞与年5.3ヶ月分◇年休119日+有給平均18.7日◇女性管理職登用実績◇短時間・短日数勤務制度◇育児休暇取得実績多数◇企業内保育所あり◇多彩なキャリアパス◇社宅・寮完備◇充実した研修制度 まずは駅係員として基礎経験を積みます。 その後、あなたの希望や適性を考慮した上で、 最適なキャリアコースを決定します。 ◆駅務コース ------------------- 1年目~:改札案内、みどりの窓口でのきっぷ販売、券売機サポート 3年目~:列車の到着・出発管理、連結作業、信号操作など ★いつもの駅で、お客様の笑顔を間近で支える接客業務。 列車を時間通りに動かすための、大切なサポート業務。 どちらもお客様の『ありがとう』と安全を守る、やりがいのある仕事です。 この仕事でしか味わえない、大きなやりがいと充実感を感じてみませんか? ◆運転士コース ------------------- 1年目~:みどりの窓口でのきっぷ販売や改札での案内業務 3年目~:車掌として列車ドアの開閉、案内業務を担当 ※上記の経験を積んだ後、車掌試験に合格していただきます 5年目~:運転士として正確かつ安全な運転を担当 ※車両種類・乗客数・天候に応じた判断力と運転技術が必要なため、駅係員や車掌経験が重要です! ★駅係員や車掌の経験を活かして列車内アナウンスや案内業務から、 何百人もの乗客の安全な移動を担う運転士にチャレンジできます! ※年数は目安となります (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 鉄道の知識ゼロでも大丈夫!充実したサポート体制があります♪ 「鉄道の知識がなくて大丈夫かな…」そんな不安を抱えている方でも、安心してスタートできる充実したサポート体制が整っています。例えば、鉄道運行に関わる社内資格など、業務に必要な知識・スキルを通信教育で習得できます。これらの学習費用は会社が全額負担し、資格取得時には一時金も支給されます!また、分からないことがあれば、講師や先輩にいつでも質問できることも安心できるポイント。さらに、階層別研修も用意されているので、毎年確実にスキルアップを実感できます。 安定企業ならではの“働きやすさ”も魅力です◎ 今はもちろん、将来のライフステージが変わっても安心して働き続けられる環境をご用意しています。 ◇週休2日制、年間休日119日 ◇賞与年5.3ヶ月 ◇産休・育休の取得実績多数 ◇短時間勤務制度 ◇健康管理に関する各種制度 ◇退職金制度 ◇住宅取得に際する支援制度 「今」も「未来」も大切にしながら、あなたらしく長く活躍できる職場です。オンとオフにメリハリを付けて、仕事もプライベートも充実させませんか?
関東鉄道株式会社
茨城県土浦市卸町
鉄道業 道路旅客運送業, 総務 人事(給与社保)
【京成グループ/未経験歓迎/公共交通会社の本社業務を主にお任せ/年休125日土日祝日休み/有給取得率80%超/「健康経営優良法人」認定企業】 ■業務内容: ・一般管理部門(総務・経理・関連会社に関する業務など) ・鉄道部門 (安全運行に関する業務、時刻表や設備の保守に関する業務、官庁・行政との連絡・業務報告、営業、PRに関する業務) ・自動車部門 (安全運行に関する業務、時刻表や設備の保守に関する業務、官庁・行政との連絡・業務報告、イベント、臨時輸送に関する業務) ・開発部門(不動産に関する業務) 入社後は、鉄道・バス・不動産・総務・経理など様々な分野の仕事に携わることで、幅広い知識と経験を積み、関東鉄道グループの将来を担う人材になっていただくことを期待しています。 ■豊富な研修制度: 下記のように段階別で様々な研修を行っております。 【新入社員教育】 入社後に行う基礎教育および職種別専門教育 【中堅社員教育】 業績アップに貢献し、利益を生み出す社員を育成するための能力向上教育 【管理監督者教育】 監督・指導力を育成する職長教育 【管理者教育】 部課長、係長を対象とする管理能力向上教育 【職能教育】 鉄道運転士や各種技能資格等の育成教育、各部門の専門教育を年次計画に基づいて実施し、あらゆる社員の自己啓発意欲を促進させ、各社員のレベルアップに大いに寄与しています。 ■数字で見る当社: ・平均勤続年数:15.7年(2023年度) ・平均有給休暇取得日数:16日(昨年度実績) ・育児休業取得率:100% 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社中松商会
東京都千代田区内神田
400万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, IT法人営業(代理店) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜”鉄道インフラ”を支える設立70年の安定企業/大手鉄道会社の案件8割以上/業界未経験OK/残業15H程度/年休123日/数字に追われずお客様としっかり向き合いたい方にお勧め★〜 ■業務概要 当社は情報通信機器(PC・タブレット・サーバ・プロジェクター・プリンター他周辺機器)やシステム関係(列車無線システム・ETC路側システム等)の提案・販売を行う創業70年の専門商社です。 関西エリアでIT製品(主に鉄道会社向けシステム)の販売提案、納入、機器据付までの進捗管理をお任せいたします。 【担当顧客】 鉄道会社(西日本エリアの大手鉄道会社、私鉄会社) 【案件について】 ・プロジェクトの期間は1-3年程度。主に鉄道インフラに関わる案件です。 ・担当件数は1人あたり3-4件を掛け持ちいたします。 【商材例】 ・車掌と運転士との音声通話を行う列車無線システム ■入社後のイメージ/研修制度: 通信系の営業職ですので難しいイメージがあるかと思いますが、OJT以外にも、業界団体にて年1回行われる技術者研修に参加できたり、現場の技術職の方と接していく中で、技術者と対等に会話ができる営業を目指せます。 ご自身の成長に伴い、大型案件にも挑戦できます! ■ノルマがない理由 鉄道関係は外部要因(システムの入れ替え、新しい路線開通など)が大きく個人の力量で左右しにくいため個人ごとのノルマは設定しておりません。 ■配属先情報: 営業メンバー2名が所属しております。 ■同社の魅力: 【(1)安定の経営基盤】 当社は、鉄道インフラを支える専門商社として、設立以来76年間、堅実な経営を続けてきました。安定的な経営で堅実に売上高を伸ばしています。 【(2)腰を据えて働ける環境】 ・平均残業時間は10時間程度/月、年間休日123日、土日祝日休みと落ち着いた職場で安定的に長期就業できる環境が整っています。社員の離職率は5%程と、定着率が高いことも大きな魅力です。 【(3)NEC販売特約店】 NEC製品はもとより、その他大手メーカーや多くの仕入先とも取引があり、お客様のニーズに合わせた商品提案が可能です。 ※取引顧客:大手鉄道事業者、東京電力。NTTグループなど。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アネックス
埼玉県八潮市大瀬
八潮駅
420万円~
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), その他 教育・スクール
高校卒業以上 / 未経験OK 【未経験・第二新卒、歓迎します!】 ■30歳以下の方(長期キャリア形成を目的にした募集のため) \こんな方を歓迎します!/ ・自動車などの整備の経験がある方 ・電気系の勉強をしていた方 ・電気系の資格をお持ちの方(低圧・高圧・電気工事士など) ・Excel・Wordの基本的な操作ができる方
\ 未経験からでも品質管理エンジニアで正社員デビュー / 年間休日130日!完全週休2日制! 資格手当、お祝い金など待遇充実! …ひとつでも当てはたまったアナタにぴったり! □ 「技術者」として手に職を付けたい □ プライベートも充実させたい。 □ 文系出身だけど機械に携わる仕事が好き。 □ 「電車の整備」を仕事にしたい。 ——お任せする仕事—— ■フィールドサービス業務 鉄道⾞両向けの推進制御装置、補助電源装置、モニタ装置、トレインビジョン、保安装置などの品質管理および現地保守業務を行っていただきます。 ◇より便利に、より快適に、⼈々にやさしい電⾞環境を◇ 電⾞を動かすための「推進制御装置」、⾞内に低圧電源を供給するための「補助電源装置」、⾞内で駅・路線図の案内やCMを表⽰する「トレインビジョン」、乗務員室で電⾞の状態を集約し、運転⼠のサポートをする「モニタ装置」などのシステム開発や品質管理を⾏っている当社。 ⼈々に快適で安全な電⾞環境を提供するエンジニアとして、⼀緒に切磋琢磨していきましょう。 ——入社後の流れ—— ▼現場で経験を積みましょう まずは簡単な業務から挑戦。先輩が業務内容や手順を教えます。これまで未経験者を育ててきた実績があり、受け入れ態勢はバッチリ!経験者の先輩も半年ほどかけて成長したので、焦らず仕事を覚えてください。 ——当社について—— 三菱電機の協力会社として、鉄道システムの開発や品質管理を行なっています。電車を走らせたり安全に止めたりするための装置や、各装置の状態を集約して運転士をサポートする装置など、電車の生命線となるようなシステムを手がけています。
北総鉄道株式会社
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷
新鎌ケ谷駅
鉄道業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜京成グループ/車両整備未経験の方歓迎◎電気や機械の知識をお持ちの方キャリアチェンジが叶います/正社員/残業平均月25時間程度/転勤なし〜 ■業務内容: 列車の安全性や定時運行を実現するために必要な車両整備をお任せします。 ■業務詳細: 車両の日常点検や月点検など、点検整備業務です。車両から駅までの運転業務にも携わります。 ※適性次第で構内運転士資格を取得することができ、車庫から最寄り駅までの運転業務に従事していただきます。その際は9時〜翌9時までの交代制勤務となります。 ■入社後について: 入社後は手厚い研修がありますのでご安心ください。また、日々の業務はチームで進めますので先輩社員の仕事を間近で見ながら仕事を覚えることができます。 ■キャリアパス: ・ジョブローテーションがあるので将来的なキャリアの幅が広いです。 ・本社部門への異動など活躍のステージが多彩に広げることも可能です。 ■当社について: ・1972年設立、従業員数320名、成田空港までの鉄道アクセスを提供する京成電鉄のグループ企業です。 ・「共働き子育てしやすい街ランキング全国編(東京を除く)1位」を2度も受賞した松戸市をはじめ千葉北総エリアの交通インフラを担っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イレーションズ_健康長寿会 こぶしの庭
富山県
20万円~
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー
【仕事内容】 老人保健施設の介護支援専門員業務をお願い致します。 介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。 資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。 【PR・職場情報】 あいの風とやま鉄道「入善駅」より徒歩1時間☆車通勤可☆ やりがいを持って仕事ができる環境があります◎ 残業少なめ◎月2時間程度☆ 【求人の特徴】 老人保健施設の介護支援専門員/富山県入善町/賞与4ヶ月!!マイカー通勤OK◎日勤帯のみのお仕事です!! 【求人のポイント】 ・昇給あり ・高収入・高月給 ・交通費支給 ・即日勤務OK ・急募 ・昇格あり ・学歴不問 ・経験者歓迎 ・リモート面接OK ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・育休制度あり ・禁煙・分煙 ・シフト制 ・長期休暇あり ・産休制度あり ・友達と応募OK ・産休・育休取得実績あり
菱彩テクニカ株式会社
兵庫県尼崎市塚口本町
塚口(阪急)駅
350万円~549万円
設備管理・メンテナンス, 設備保全 工作機械・産業機械・ロボット
〜三菱電機グループ/安定性◎/福利厚生◎/低離職率/転勤・出張無し/未経験・第二新卒の方も歓迎!〜 ◎魅力的な働き方 平均有給取得日数:20.8日!有給休暇取得がしやすい職場です。 ※休日出勤は月3日程度あります。 ◎電気、機械の幅広い知識が身に付きます(機械いじりが好きな方大歓迎です!)。 ◎業務に必要な資格については会社がバックアップします! (クレーン運転士、電気工事士、高所作業車、フォークリフト、危険物取扱者他) ■メインミッション 三菱電機グループである当社にて、大型変圧器の製造を担う赤穂工場にて、生産設備の保全業務をお任せします。暮らしに欠かせない変圧器製造に携われます。 電力会社向けの大型変圧器、企業等向け中小形変圧器、鉄道会社向け小形車載変圧器)等多数ございます。 ■業務概要: 生産設備(汎用機・専用機)・天井クレーン等の保全業務を担当しています。 ・試運転調整 ・年次点検/オーバーホール等の保守点検及び修理 ・クレーンや各生産設備の保守点検 ・構内の各現場に出向き、設備メンテナンスを実施 ■入社後の流れ: 先輩社員の下でOJTメインで業務を覚えていっていただきます。一からでもしっかりとフォローしますので初心者でも安心。 ■配属先情報: ・構成メンバー(6名) 20代1名 30代3名 50代2名 変更の範囲:会社の定める業務
ニットーケイビ株式会社
愛知県名古屋市北区黒川本通
~
不動産管理 警備・清掃, 清掃・警備・守衛
学歴不問 / 未経験OK 資格支援制度あります。
駅構内や線路の近くで工事をする際、作業員の方々が安全に作業できるように、電車が近づいてこないか常に周囲を見張り危険を知らせるのが列車見張員の仕事です。 工事現場で働く人々の安全を守る、いわば「安全の目」となる重要な役割を担っています。 こんな魅力があります! ◎社会貢献を実感できる 列⾞⾒張員は、鉄道の安全運行を支えつつ人々の安全を守るという社会貢献度の高い仕事です。自身の仕事が、多くの人の役に立っていることを実感できます。 ◎体力的な負担が少ない 屋外での業務ですが、重労働は比較的少ないため体力的な負担が少ないのもポイントです。健康維持のために、適度な運動にもなります。定年退職後のセカンドキャリアとしても最適です。 ※社員向けに定期的な健康診断も行っております。 ◎経験や知識を活かせる 長年培ってきた注意力や集中力も、安全確保に貢献できる重要なスキルです。シニア世代の豊富な経験は、現場での的確な判断力に繋がります。 お仕事の流れはコチラ (1)スタンバイ 電車の運行スケジュールに合わせて、いつでも安全確認ができるように待機します。 (2)連携 電車が接近する数分前に、他の見張り員と連絡を取り合います。トランシーバーや拡声器を使って『電車が近づいています!』と作業員に伝えます。作業員は直ちに作業を中断し、線路脇の安全な場所へ移動します。 (3)合図を送る 現場にいる作業員が全員避難できたかを確認し、安全が確保できたら、黄色い旗を掲げて電車の運転士に合図を送ります。運転士も、その合図に対して合図で応答します。 (4)作業再開のアナウンス 電車が通過したら、再び現場の安全をチェックします。問題がなければ作業員の方へ再開のアナウンスをします。その後、次の電車が来る時刻を調べ、作業員にお知らせし再びスタンバイします。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ