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株式会社NTTドコモ
東京都
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500万円~899万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 営業企画
学歴不問
〜月平均残業30h/本人の希望に応じ出社・リモートワークの頻度は自由/フルフレックス〜 ■職務内容: ・家電量販店における人的戦略の企画立案・推進 ‐ 自社契約人材派遣(売り場責任者・ヘルパー)を効果効率的に展開していくための委託先会社/販売代理店・家電量販店屋号との対応 - 代理店契約スタッフの生産性向上に向けた施策の企画立案・推進 ・家電量販店における販売最大化に向けた課題解決に向けた取組推進・社内外説明 ■職務の魅力: ・家電量販店業務に携わる多岐にわたる社内外ステークホルダーとの連携による人脈拡大、調整力の発揮 ・家電量販店戦略の企画立案・推進を通じたリアルチャネルのマーケティングスキル全般と、商圏分析スキル、法務関連知識等の習得・発揮 ■配属先組織の特徴: ・家電量販店チャネルに関わる販売戦略の企画・実行・振り返り、および社内外関係者との折衝 ■配属先組織の人員構成: 担当課長1名 主査1名 メンバー3名 協力社員17名 派遣社員1名 ■当社の想い: ドコモにおけるチャネル強化方針の見直しに伴い、様々なお客様との接点がもてる家電量販店での取組を強化している真っ最中です。 また、他社との競争環境の最前線でもある家電量販店においてお客様にとって魅力的なドコモの商品販売の最大化を達成することは、ドコモの顧客基盤拡大・持続的な成長に向けて大きな貢献となります。 社内外の様々なステークホルダーと連携して、既存の取組の強化だけでなく・新しい取組にも挑戦して、チャネル観点でドコモの顧客基盤の拡大・持続的な成長にチャレンジしていきましょう。 ■働く環境: フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他代理店営業・パートナーセールス 営業企画
〜ドコモ本社勤務/本社機能として家電量販店向けの販促施策の立案などを対応/月平均残業20h/本人の希望に応じ出社・リモートワークの頻度は自由/フルフレックス〜 ■職務内容: 全国型量販屋号(一次代理店及び量販店本部)に関する営業の支援業務 ・ドコモ量販店チャネル戦略に基づく個別量販店屋号向け個別戦略の策定 ・量販店屋号の特性に応じた販売促進施策の企画立案、販売管理、営業サポート ・支社、CS量販営業部との連携による営業力の強化 ・代理店エリア営業担当との連携による個店舗マネジメントの推進 ・上記業務をチームメンバーを率いて実行する主査(リーダー)としてのマネジメント(※評価等は含まない) ■職務の魅力: ・家電量販店戦略の企画立案・推進を通じたリアルチャネルのマーケティングスキル全般と、商圏分析スキル、法務関連知識等の習得・発揮 ・社内外ステークホルダーとの連携による人脈拡大、調整力の習得・発揮 ■配属先組織の特徴: ・個々の家電量販店屋号の特性に応じた販売戦略の企画・実行・振り返り、および社内外関係者との折衝 ■配属先組織の人員構成: 担当課長1名 主査1名 メンバー1名 ■当社の想い: ドコモにおけるチャネル強化方針の見直しに伴い、様々なお客様との接点がもてる家電量販店での取組を強化している真っ最中です。 また、他社との競争環境の最前線でもある家電量販店においてお客様にとって魅力的なドコモの商品販売の最大化を達成することは、ドコモの顧客基盤拡大・持続的な成長に向けて大きな貢献となります。 社内外の様々なステークホルダーと連携して、既存の取組の強化だけでなく・新しい取組にも挑戦して、チャネル観点でドコモの顧客基盤の拡大・持続的な成長にチャレンジしていきましょう。 ■働く環境: フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーム電機
千葉県千葉市花見川区犢橋町
400万円~649万円
電子部品, IT法人営業(直販) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
〜直行直帰の営業スタイル/オーディオ機器・照明器具・LED電球等身近な電気製品を製造販売する家電メーカー/価格競争力に強みを持つ、工場持たないファブレス経営の安定基盤/裁量が大きく自由な営業が可能〜 ■担当業務: ホームセンター、ディスカウントストア、ドラッグ、ネット通販会社等の取引先への営業 ・小売店やEC通販会社のバイヤーへの商品導入・販促の提案 ・店舗巡回、店舗担当者への当社取扱商品の提案、情報収集 ・市場のマーケティング、競合対策と立案 ・店舗の改装、売場作り・メンテナンス作業 ・取引先からの問合せ対応 ・システム登録等の事務作業 ・資料作成等 (商材:照明器具、LED、オーディオ機器、PC周辺機器、スマートフォン関連製品、オフィス機器、美容・調理家電、配線等) ■魅力: 【成果主義であり裁量権が大きい】 成果主義を導入しており、ヒット商品を生み出せば、年2回ある賞与で1回あたり100万円を超える社員もいます。中国に製造委託先は持っているおり、社内リソースを最大限活用してヒット商品を生み出していくやりがいがあります。 【ワークライフバランス充実】 就労環境について:19:00以降はオフィスが閉まるため、残業時間も少なく個人の裁量に任される部分が多いので、ワークライフバランスを保ち働いて頂けます。社員のほとんどは定時に帰宅しております。また、営業については原則、自宅からの直行・直帰になります。 【安定した業績・経営基盤】 同社は「豊富な品揃え・販売データ」と「活発な商品開発と市場競争力」により、全国で約600社13,000店舗の小売店と長年取引実績があり、直近10年間、毎年200億円以上の売り上げ実績をキープしております。売上目標300億円を目指し、今後各カテゴリーから更なるNo.1ヒット商品を開発に取り組んでいます。また、製造拠点を中国だけでなく世界各地に展開しており高い技術力・安価なコストで製品を提供できる環境整備を進めております。価格競争力に強みを持っており、他社大手家電メーカーと差別化ができています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都豊島区南池袋
池袋駅
400万円~549万円
電子部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜20代30代活躍中!直行直帰の営業スタイル/オーディオ機器・照明器具・LED電球等身近な電気製品を製造販売する家電メーカー/価格競争力に強みを持つ、工場持たないファブレス経営の安定基盤/裁量が大きく自由な営業が可能〜 ■担当業務: ホームセンター、家電量販店、ディスカウントストア等の取引先への営業 ・小売店本部に対する商品導入・販促の提案 ・店舗巡回、店舗担当者への当社取扱商品の提案、情報収集 ・市場のマーケティング、競合対策と立案 ・店舗の改装、売場作り・メンテナンス作業 ・資料作成等 (商材:照明器具、LED、オーディオ機器、PC周辺機器、スマートフォン関連製品、オフィス機器、美容・調理家電、配線等) ■魅力: 【成果主義であり裁量権が大きい】 成果主義を導入しており、ヒット商品を生み出せば、年2回ある賞与で1回あたり100万円を超える社員もいます。中国に製造委託先は持っているおり、社内リソースを最大限活用してヒット商品を生み出していくやりがいがあります。 【ワークライフバランス充実】 就労環境について:19:00以降はオフィスが閉まるため、個人の裁量に任される部分が多く、ワークライフバランスを保ち働いて頂けます。社員のほとんどは定時に帰宅しております。また、営業については原則、自宅からの直行・直帰になります。 【安定した業績・経営基盤】 同社は「豊富な品揃え・販売データ」と「活発な商品開発と市場競争力」により、全国で約600社13,000店舗の小売店と長年取引実績があり、直近10年間、毎年200億円以上の売り上げ実績をキープしております。売上目標300億円を目指し、今後各カテゴリーから更なるNo.1ヒット商品を開発に取り組んでいます。また、製造拠点を中国だけでなく世界各地に展開しており高い技術力・安価なコストで製品を提供できる環境整備を進めております。価格競争力に強みを持っており、他社大手家電メーカーと差別化ができています。 変更の範囲:会社の定める業務
群馬県高崎市倉賀野町
倉賀野駅
埼玉県吉川市旭
コスモス・ベリーズ株式会社
愛知県名古屋市名東区猪子石
300万円~449万円
家電 専門店(家電量販店), 広告・メディア代理店営業・パートナーセールス その他代理店営業・パートナーセールス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜17期連続で増収を達成◎事業の安定性・成長性/独自のビジネスモデルで成長/自宅を拠点に直行直帰で働ける〜 ■業務内容: 関西地区の加盟店へ訪問し営業していただきます。 ・新規加盟店の募集・説明(反響営業が主です) ・既存加盟店への訪問、サポート ・加盟店同士の交流会の企画やサポート ※今後の部門を担う存在へと成長いただくことを期待しています。 ■業務の特徴: ・「在宅勤務×直行直帰」のご自宅を拠点として営業に従事していただきます。 ・主として反響営業で既存加盟店への訪問が中心となり、1日に2〜4件ほどのアポイントをご対応いただきます。※公共交通機関・レンタカー・カーシェアを利用 ・ 加盟店からのサービスに対する問い合わせのほとんどは、当社の本部にて対応するため、頻繁な電話等によるフォロー業務が発生することはありません。 ※ボランタリーチェーン事業とは…「一目で分かるコスモス・ベリーズ」( https://www.berrys.co.jp/ ) ■「ボランタリーチェーン事業」の特徴と社会的価値: 当社は後発での参入難易度が高い、家電量販店の「ボランタリーチェーン事業」の展開に成功し、安定した業績を保っています。現在3,600店以上の加盟店を抱える業界のリーディングカンパニーとして、更なる規模拡大を目指しており、組織強化を目的にした採用を行っています。当社の事業はフランチャイズ加盟にコスト面でのハードルがある小規模の家電量販店を束ねることで、大手家電量販店への共同フランチャイズ加盟という形態を可能にし、大手家電量販店の供給力を地域密着型の家電量販店が低コストで取得できるという介在価値を持ちます。これにより都心部の家電量販店へ足を運べない地域の方への供給を実現しています。 ■当社について: ◎ヤマダホールディングスの圧倒的な購買力を活かし、街の電気屋さんに商品卸やサービス提供を行う「ボランタリーチェーン事業」を展開しています。 ◎家電商品の卸はもちろん、配送設置・修理の提案やチラシや販促物の提供など、「家電販売」のノウハウを提供する事業です。 ◎北海道から沖縄まで、2022年2月末時点で、3,968店舗が当社に加盟しており、さらに加盟数を目指し事業展開中です。
≪ ご自宅を拠点に直行直帰で働ける地域密着店への当社加盟の説明や加盟後のサポート / 独自のビジネスモデルでブルーオーシャンの市場を突き進む安定企業 ≫ ■Mission: ボランタリーチェーン事業の営業として、サービスの「新規加盟の獲得」や「既存加盟店のフォロー」をお任せします。 【主な業務内容】 ・新規契約の対応:ご紹介やHPからの問い合わせで受けた反響を受けて「アプローチ〜サービス説明〜契約〜導入フォロー」までの一連の業務対応 ・既存顧客のフォロー:加盟店のサービス利用を促進させ、アクティブユーザーを増やすための情報提供やご相談などの対応 ・社内対応:週次の活動報告の資料作成や、お客様からの声を本部に報告するための資料作成など 【業務の特徴】 ・「在宅勤務×直行直帰」のご自宅を拠点として営業に従事していただきます ・主として反響営業で既存加盟店への訪問が中心となり、1日に2〜4件ほどのアポイントをご対応いただきます。 ※公共交通機関・レンタカー・カーシェアを利用 ・ 加盟店からのサービスに対する問い合わせのほとんどは、当社の本部にて対応するため、頻繁な電話等によるフォロー業務が発生することはありません ※ボランタリーチェーン事業とは…「一目で分かるコスモス・ベリーズ」( https://www.berrys.co.jp/ ) ■「ボランタリーチェーン事業」の特徴と社会的価値: 同社は後発での参入難易度が高い、家電量販店の「ボランタリーチェーン事業」の展開に成功し、安定した業績を保っています。現在3,600店以上の加盟店を抱える業界のリーディングカンパニーとして、更なる規模拡大を目指しており、組織強化を目的にした採用を行っています。同社の事業はフランチャイズ加盟にコスト面でのハードルがある小規模の家電量販店を束ねることで、大手家電量販店への共同フランチャイズ加盟という形態を可能にし、大手家電量販店の供給力を地域密着型の家電量販店が低コストで取得できるという介在価値を持ちます。これにより都心部の家電量販店へ足を運べない地域の方への供給を実現しています。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
≪ ご自宅を拠点に直行直帰で働ける地域密着店への当社加盟の説明や加盟後のサポート / 独自のビジネスモデルでブルーオーシャンの市場を突き進む安定企業 ≫ ■Mission: ボランタリーチェーン事業の営業として、サービスの「新規加盟の獲得」や「既存加盟店のフォロー」をお任せします。 【主な業務内容】 ・新規契約の対応:ご紹介やHPからの問い合わせで受けた反響を受けて「アプローチ〜サービス説明〜契約〜導入フォロー」までの一連の業務対応 ・既存顧客のフォロー:加盟店のサービス利用を促進させ、アクティブユーザーを増やすための情報提供やご相談などの対応 ・社内対応:週次の活動報告の資料作成や、お客様からの声を本部に報告するための資料作成など 【業務の特徴】 ・「在宅勤務×直行直帰」のご自宅を拠点として営業に従事していただきます ・主として反響営業で既存加盟店への訪問が中心となり、1日に2〜4件ほどのアポイントをご対応いただきます。 ※公共交通機関・レンタカー・カーシェアを利用 ・ 加盟店からのサービスに対する問い合わせのほとんどは、当社の本部にて対応するため、頻繁な電話等によるフォロー業務が発生することはありません ※ボランタリーチェーン事業とは…「一目で分かるコスモス・ベリーズ」( https://www.berrys.co.jp/ ) ■「ボランタリーチェーン事業」の特徴と社会的価値: 同社は後発での参入難易度が高い、家電量販店の「ボランタリーチェーン事業」の展開に成功し、安定した業績を保っています。現在3,600店以上の加盟店を抱える業界のリーディングカンパニーとして、更なる規模拡大を目指しており、組織強化を目的にした採用を行っています。同社の事業はフランチャイズ加盟にコスト面でのハードルがある小規模の家電量販店を束ねることで、大手家電量販店への共同フランチャイズ加盟という形態を可能にし、大手家電量販店の供給力を地域密着型の家電量販店が低コストで取得できるという介在価値を持ちます。これにより都心部の家電量販店へ足を運べない地域の方への供給を実現しています。
〜月平均残業30h/本人の希望に応じ出社・リモートワークの頻度は自由/フルフレックス〜 ■職務内容: ・家電量販店における販売戦略の企画立案・推進 - 携帯電話回線だけでなく、イエナカ商材(ドコモ光・ドコモでんき)等クロスセル商材の販売方針・戦略策定、他社市場動向把握 ‐ 商品戦略(需要予測に基づく戦略的な商品配備、パートナー対応) ‐ 家電量販店における売り場づくり など ■職務の魅力: ・家電量販店戦略の企画立案・推進を通じたリアルチャネルのマーケティングスキル全般と、商圏分析スキル、法務関連知識等の習得・発揮 ・社内外ステークホルダーとの連携による人脈拡大、調整力の習得・発揮 ■配属先組織の特徴: ・家電量販店チャネルに関わる販売戦略の企画・実行・振り返り、および社内外関係者との折衝 ■配属先組織の人員構成: 担当課長1名 主査2名 メンバー3名 協力社員3名 派遣社員2名 ■当社の想い: ドコモにおけるチャネル強化方針の見直しに伴い、様々なお客様との接点がもてる家電量販店での取組を強化している真っ最中です。 また、他社との競争環境の最前線でもある家電量販店においてお客様にとって魅力的なドコモの商品販売の最大化を達成することは、ドコモの顧客基盤拡大・持続的な成長に向けて大きな貢献となります。 社内外の様々なステークホルダーと連携して、既存の取組の強化だけでなく・新しい取組にも挑戦して、チャネル観点でドコモの顧客基盤の拡大・持続的な成長にチャレンジしていきましょう。 ■働く環境: フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
家電 専門店(家電量販店), 販売促進・PR 営業企画
【独自のビジネスモデルでブルーオーシャンの市場を突き進む安定企業】 ■採用背景 加盟店増加により拡大する事業の対応力強化(事業を支える商品部のリーダー候補の増員により、盤石な事業体制を確立することを目指します) ■Mission フランチャイズ事業、ボランタリーチェーン事業の営業企画担当として、ご入社いただく方のご経験に合わせて、下記のいずれかの業務をお任せします。 加盟店獲得のための営業は別部署のため既存顧客を守り、満足度を高めるのが主なミッションです。 【主な業務内容】 ・家電商品、住宅設備商品、ソリューションビジネスを当社加盟店に営業(情報発信が主。訪問販売やルート販売はありません) ・営業企画(商品販売・ソリューションビジネスの企画、推進) ・メーカーや大手法人、ヤマダホールディングスグループ会社との商談 ∟納期調整や商品取り扱いの交渉など ・加盟店からの問い合わせ対応やヒアリング、受注・請求などの事務業務 ■組織構成 営業部は「マーチャンダイザー」「ソリューション事業」「営業企画」の三つのチームで組成されており、いずれかのチームに配属なります。部長1名(50代)の元、10名(60代:2名、50代:3名、40代:3名、30代:1名、20代:1名 男性:6名、女性4名)の社員が活躍しています。 ■押しポイント ・地域密着のため地域に大きく貢献できる ・参入障壁が高く必要不可欠な商品を扱うため安定している ・同事業のパイオニアのため全てにおいて他社をリードしていける ■「ボランタリーチェーン事業」の特徴と社会的価値 同社はフランチャイズ事業の他、後発での参入難易度が高い、家電量販店の「ボランタリーチェーン事業」の展開に成功し、安定した業績を保っています。現在3,500店の加盟店を抱える業界のリーディングカンパニーとして、更なる規模拡大を目指しており、組織強化を目的にした採用を行っています。同社の事業はフランチャイズ加盟にコスト面でのハードルがある小規模の家電量販店を束ねることで、大手家電量販店への共同フランチャイズ加盟という形態を可能にし、大手家電量販店の供給力を地域密着型の家電量販店が低コストで取得できるという介在価値を持ちます。これにより都心部の家電量販店へ足を運べない地域の方への供給を実現しています。
300万円~549万円
家電 専門店(家電量販店), 販売促進・PR 購買・調達・バイヤー・MD
【独自のビジネスモデルでブルーオーシャンの市場を突き進む安定企業】 ■採用背景: 加盟店増加により拡大する事業の対応力強化(事業を支える商品部のリーダー候補の増員により、盤石な事業体制を確立することを目指します) ■Mission: ボランタリーチェーン事業のMD担当として「商品の調査・選定」〜「仕入れ」〜「システムへの商品登録・案内」までの業務をお任せします 【主な業務内容】 ・市場調査:加盟店のニーズ調査、新商品の調査、取り扱い商品の選定 ・仕入れ(取扱商品の契約):ヤマダホールディングスや直接取引のあるメーカーからの仕入れ ※無在庫型のビジネスモデルのため取扱商品の代理販売契約となります ・ECサイト管理:発注システムへ商品の掲載/加盟店向けの商品案内 ※ボランタリーチェーン事業とは…「一目で分かるコスモス・ベリーズ」( https://www.berrys.co.jp/ ) ※就業場所の変更の範囲:本社および会社の定める就労場所 ■組織構成: 営業部は「マーチャンダイザー」「販売促進」「物流」の三つのチームで組成されており、配属となるマーチャンダイザーのチームでは部長1名(50代)の元、11名(60代:2名、50代:3名、40代:3名、30代:1名、20代:1名)の社員が活躍しています。 ■キャリアパス: 今回ご入社いただく方には、将来的にリーダーとしてチームの中核を担っていただき、ゆくゆくは営業部の部長として、同部署を統括いただくことを期待しています。 ■「ボランタリーチェーン事業」の特徴と社会的価値: 同社は後発での参入難易度が高い、家電量販店の「ボランタリーチェーン事業」の展開に成功し、安定した業績を保っています。現在3,500店の加盟店を抱える業界のリーディングカンパニーとして、更なる規模拡大を目指しており、組織強化を目的にした採用を行っています。同社の事業はフランチャイズ加盟にコスト面でのハードルがある小規模の家電量販店を束ねることで、大手家電量販店への共同フランチャイズ加盟という形態を可能にし、大手家電量販店の供給力を地域密着型の家電量販店が低コストで取得できるという介在価値を持ちます。これにより都心部の家電量販店へ足を運べない地域の方への供給を実現しています。
アクア株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
500万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 営業企画
【家電量販店向けに営業経験を有している方へ/グローバルで圧倒的知名度のハイアールグループ/外資・日系のシナジー/社歴・年齢問わず実力を正当評価する環境】 ■業務内容:【変更の範囲:】会社の定める業務 家電量販店・ホームセンター・卸等への本部営業活動全般をお任せします。具体的には下記業務をお任せすることを想定しています。 【業務詳細】 ・家電量販店本部担当として、アカウントの窓口業務全般 ・各得意先とのリレーション構築・折衝(通常商談、 回収時相殺) ・予算達成のための販促活動 ・予算・売上分析 ・担当得意先への営業戦略立案・実施 ・現場のラウンダー・ヘルパーとの連携、 現場レベルからの情報収集による商品創り参画 ・上記に付帯する社内業務、部門間調整、PDCA業務 ■業績について: また2022年で創業10周年を迎える当社では、2021年をブランディング元年と位置付けプロモーション活動に投資した結果、消費者からの商品認知度も前年より大幅に伸長、国内マーケットでも存在感を強めています。今後は主力のBtoCの安定化・BtoBへの販路拡大を通じ国内マーケットでのシェアを高めつつ、ハイアールブランドを武器にグローバル企業として成長していく方針です。 ■当社について: ハイアールグループは、1984年に中国山東省青島市で冷蔵庫メーカーとして創業。現在世界100カ国以上で事業を展開し、2023年まで15年連続して白物家電分野で世界で高いシェアを誇っており、アジアを代表するグローバル家電メーカーとなりました。そのハイアール傘下である当社は日本・ベトナム・フィリピン・マレーシア・インドネシア・タイのアジア6か国でマーケティング、家電製品の企画開発・製造・販売を行う統括会社です。社員の多くは元日本メーカー出身者であり、日系企業ならではのチームプレーと外資系ならではのスピード感や年功序列ではない組織や権限など、日系と外資系企業文化が癒合したユニークな職場環境です。 変更の範囲:本文参照
日本電気株式会社(NEC)
大阪府
450万円~699万円
システムインテグレータ 総合電機メーカー, IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■業務概要: ・関西の大手小売専門店(家電量販店やテーマパーク、百貨店等)業界に対し、POS、EC、CRM、CDPを中心とするOMO、AIを軸としたソリューション営業をご担当頂きます。 ・お客様が抱えている経営・業務課題に対し、社内外関係者と連携し、提案取り纏めやプレゼンテーションを行い、お客様とのリレーション構築も担って頂きます。 【具体的な業務内容】 ・大手中堅小売業において、顧客が抱えている課題をITで解決するため、自ら企画立案、提案、見積、クロージング、契約、システム導入展開、稼働後のフォローを行います。 ・店舗システム(POSシステム)、本部システム(販売管理など)、顧客管理システム(CRM、CDP、MAなど)、情報系システム(GW、DWHなど)、ネットワーク、EC、DX商材などのNECのソリューション(BluStellar)を中心に営業活動を行います。 【中途入社者インタビュー】 https://www.youtube.com/watch?v=Qx7Rz-vPBCc ■ポジションのアピールポイント: ・大手のお客様担当という事もあり、先進的かつビジネス規模も大きな商談をご担当頂く事が多く、法人営業としてのキャリアを形成するうえで、非常に成長できる環境です。 ・リテール業界で今後多くの投資が見込まれるOMO、AI領域を中心としたビジネスに携わる事が可能となっており、先進的な知識や営業ノウハウの習得が可能です。 ・入社後、業界知識や社内業務知識を習得できる研修が用意されているので、安心して業務遂行できます。 ・当グループは、比較的若いメンバが多く在籍しており、非常に明るく、メンバ同士お互いに協力し合う風土が形成されています。 ・テレワークも含めた効率的な働き方を推奨しており、平均的な出社率は50〜60%程度となります。 ■組織概要: 第二リテールソリューション統括部は、コンビニエンスストア、国内小売専門店(ドラッグストア、ホームセンター、家電量販店、百貨店、アパレル、生協、通販)、ホテル、レジャー、不動産業界向けのソリューション営業を主軸に活動しています。業種業界を超えた連携を行い、生活者を起点とする領域での新たな価値創出を目指しています。
家電 専門店(家電量販店), 販売促進・PR マーチャンダイザー
■採用背景: 加盟店増加により拡大する事業の対応力強化(経営理念にもある地域密着型に回帰し地域の加盟店に対する提案、情報の質を更に上げるべく今回の採用となりました) ■Mission: 営業部のMD担当として「商品の調査・選定」〜「仕入れ」〜「システムへの商品登録・案内」までの業務をお任せします 加盟店に売れやすい商品の提案や情報の展開をすることが主なミッションです。 【主な業務内容】 (1)商品企画:市場調査や加盟店のニーズを元に消費者に求められる商品を選定 (2)仕入れ(取扱商品の契約):ヤマダホールディングスや各種メーカーから仕入れ ※無在庫型のビジネスモデルのため取扱商品の代理販売契約となります 仕入金額も決まっているため交渉はありません。 (3)販促計画:販促キャンペーンを計画し加盟店に展開 (4)ECサイト管理:発注システムへ商品の掲載/加盟店向けの商品案内 〇入社してからの流れ 先輩社員にOJTで商品知識から業務について網羅的に教育頂けます。 本人レベルにもよりますが入社後1年ほどで一人立ちを想定しています。 ■組織構成: 営業部は「マーチャンダイザー」「販売促進」「物流」の三つのチームで組成されており、配属となるマーチャンダイザーのチームでは6名の構成で内訳は20代2名、40代1名、50代1名、60代2名となります。 中途でも食品の営業企画など異業界の方も活躍中です。 ◆同社で働く魅力: ・地域貢献できる ・独自のビジネスモデルで会社とともに成長できる ・自分が紹介した商品が売れる事で加盟店にも自社にも利益がでて貢献できている実感、やりがいを感じられる ■「ボランタリーチェーン事業」の特徴と社会的価値: 同社は後発での参入難易度が高い、家電量販店の「ボランタリーチェーン事業」の展開に成功し、安定した業績を保っています。現在3,500店の加盟店を抱える業界のリーディングカンパニーとして、更なる規模拡大を目指しており、組織強化を目的にした採用を行っています。同社の事業はフランチャイズ加盟にコスト面でのハードルがある小規模の家電量販店を束ねることで、大手家電量販店への共同フランチャイズ加盟という形態を可能にし、大手家電量販店の供給力を地域密着型の家電量販店が低コストで取得できるという介在価値を持ちます。
ティーピーリンクジャパン株式会社
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
550万円~799万円
電子部品, IT法人営業(代理店) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◇◆無線LAN機器プロバイダーとして12年連続世界No. 1シェア◆◇ *量販店への営業経験や、バイヤーへの交渉経験がある方は年収UP可能 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・大手家電量販店向けに対し自社製品を取り扱いしていただけるよう営業 (ヨドバシカメラ、ビックカメラ、エディオン、上新、PC-Depot等) ・量販店バイヤーとの交渉を計画・担当 ・量販店への戦略、製品戦略、価格戦略、販売を増やすためのマーケティング計画企画 ・担当量販店への製品登録、注文、在庫、請求支払い業務 ・その他、量販店業務に関わる業務 ■業務詳細: 営業として、担当量販店の販売数値に責任を持って勤務していただきます。 また、日本にて、TP-Link売り上げ拡大の為に、営業では最も難易度が高いと言われているバイヤーとの交渉などもお任せいたします。 ■配属組織 各30〜50代(男性/日本人)の3名で構成されています。英語や中国語などを話せるメンバーで構成されており、刺激ある環境です。 ■英語スキルを活かせる 当社で働いているスタッフの99%は日本人であり、日々の会話は日本語です。 社長とのコミュニケーションや、社内会議に出席、レポート提出、業務報告の際に英語でのコミュニケーションや筆談が発生いたします。 ※当社説明(代表 李超毅) https://www.youtube.com/watch?v=WEAdzCQDp9Y&t=6s ■働き方: ・月残業平均20時間/年休120日 ・出張は1か月に1回程度(海外出張なし) ■<当社&製品魅力>製品へのこだわりはユーザーのために ▼世界トップクラスのマーケットシェアを誇ります 世界170ヵ国以上で10億人以上のエンドユーザを抱え、世界44か所に現地法人を構えています。 ▼商品の強み 同社は、Wi-Fiルーターや掃除ロボット、監視カメラ、離れた場所からスマホで見守りカメラなど商品の幅がありま。 また、低価格で幅広いユーザーに使っていただける商品づくりをおこなっており提案の幅、しやすさ、ブランド力が当社にはあります。 ▼技術力の強み 当社はワイヤレスチップセットの業界大手BROADCOMの最先端技術をいち早く入手し、ユーザに最新技術を搭載した製品を提供。 変更の範囲:本文参照
株式会社創通メディカル
東京都千代田区内神田
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 医療機器メーカー, 医療機器営業 日用品・化粧品営業(国内)
〜美顔器などの医療・健康機器自社ブランド「MYTREX」/2023年は昨対比300%の急成長中企業/年休122日〜 ■業務内容: 自社ブランド「MYTREX」をより多くの方に伝えるため、家電量販店や卸代理店へ向けた提案・フォローを行っていただく法人営業をお任せします。 将来的にはリーダーとして営業組織を牽引いただくことを期待しております。 ■具体的には: ・取引先店舗への販売支援、提案 ・取引先店舗への要望ヒアリング、改善 ・店舗イベント出店時の運営(責任者) ・新規領域への販路拡大 ・店舗スタッフ、代理店への商品勉強会 ※ご担当いただくエリアにより、月1〜2回程度の出張があります。 ■商材について: アイマスクやヘッドスパ、シャワーヘッドをはじめ、美容やエクササイズなどを目的として用いる医療・健康機器を販売します。メディアやインターネットを通じて既に知っていただいているお客様もいるため、自信を持ってご提案できます。 ■当ポジションのミッション: 自社ブランド「MYTREX」を取り扱っていただいている家電量販店や卸代理店へ向けた提案営業を行っていただくポジションです。 営業の手法として社内で定めている型がないため、新規開拓も含め新しい取り組みに積極的に挑戦していただけます。 直接お客様の声を聞いている店舗ラウンダーや販売スタッフとも連携を取りながら、販路拡大や取引先との関係構築に取り組んでいただきます。 ■当ポジションの魅力: ◇今はまだ市場にはない商品を自らの手で市場に展開していくことに大きなやりがいを感じられます。 ◇医療・美容機器は比較的ご提案しやすい商材であるため、営業する楽しみを感じていただけます。 ◇新規開拓と聞くと不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、当社の新規開拓は飛込営業などのプッシュ型ではなく、イベントなどで取扱いのご要望をいただいてからの提案がほとんどであるため、ご安心ください。 ■組織構成: ・卸代理店などを営業先とする3名体制のチーム ・理美容室や整骨院を営業先とする4名体制のチーム ・20〜40代の男女で構成され、東京と福岡の2拠点に在籍 変更の範囲:会社の定める業務
上新電機株式会社
大阪府大阪市浪速区日本橋
恵美須町駅
450万円~649万円
専門店(家電量販店) 専門店・その他小売, 法務
【法務としてキャリアアップしたい方/平均勤続年数18.9年/関西の大手家電量販店Joshin】 ■職務内容:店舗の出店や各種契約に伴う契約書の管理・精査など法務全般について担当します。 ■具体的には: ・各種契約に伴う契約書の管理、精査など法務関連業務全般 ・新規出店商品仕入等の契約書管理 ・各種法的続き、訴訟対応、コンプライアンス ・グループ全体のリスク管理、内部統制 ・プライバシーマーク、BCMSに関する各種業務 ・法律相談、顧問弁護護との連携 ※社内のリスク管理を担うリスクマネジメント部において、法務や内部統制担当としてご活躍いただける方を募集します。 ■同社の特徴: 同社は1948年5月の創業以来、一貫して「愛」と「まごころサービス」を基本精神として、75年の永きにわたり、事業を継続・発展させてきました。 そして多くのステークホルダーの方々や、地域社会や地球環境に対して、積極的な貢献が求められる時代を迎えています。そのような時代の要請に 対し、昨年リスクマネジメント部を設立し、法務・ガバナンス・コンプライアンスに関して幅広く強化・推進し続けてきました。かかる体制強化に伴い 法務や内部統制、ガバナンスに関わる業務をお任せします。 営業面では、「コアなファンづくり」を合い言葉に、より親切で提案力のあるお店づくりを推進するとともに、インターネット販売部門やシステムキッチンやバス・トイレなど住宅設備機器のリフォームなども事業の柱としいて拡充を進めています。
株式会社ビックデジタルファーム
東京都豊島区高田
学習院下駅
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
■学歴不問 ■エンジニアとしての実務経験(年数不問)
ビックカメラグループで連結9,000億円の事業を展開する大手家電量販店のDXを支えるシステムを担当していただきます。 当社の「システム企画室」に配属し、グループ全体の大規模システムを支えるプロジェクトを推進し改修する経験を通じて、大きな成長を叶えられます。 先輩のサポートから徐々にステップアップできますのでご安心ください! ≪業務内容≫ ■システムの企画、要件定義 ・各事業サイドと並走しながら、システムの企画立案、要件定義を実施し、新しい仕組みの構築に従事 ■プロジェクトの推進 ・ビックカメラグループを支える各システムにて実施しているプロジェクトをPM、PLとして推進 ■既存システムの更改 ・既存システムに対してお客様、従業員にとって利便性が上がるように改修を企画し、実行 ※各システムごとにグループ制を敷いています。 まずはご経験に合わせた業務からお任せしていきます。 ≪所属チームの年齢層について≫ 20代~50代まで、幅広い年代の方が活躍しています。 それぞれの経験とスキルを活かしながら、各世代のメンバーと学び合える環境です。 ※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般 ≪案件例≫ ■ECシステム 成長を続ける強いEC、強い店舗を目指し、お客様の利便性を追求し、より購買がしやすく、店舗と連動したECサイトの機能構築を実施するプロジェクト ■物流システム ビックカメラグループの物流を支える巨大な物流システムをより管理しやすくする為にシステムの更改を行うプロジェクト ■会計システム 業務も含めた会計システムの「あるべき姿」を描き、システムを刷新するプロジェクト ■店舗管理、POSシステム 店舗で利用する為のPOSを含めた店舗管理システムのあるべき姿を目指し、企画、構築を実施するプロジェクト その他、基幹システム、商品管理システム、人事システム、SalesForce、データ基盤システム等々様々なシステムにて対応を実施しております。 ≪案件の開発環境≫ ■クラウド基盤:AWS Salesforce ■ツール、システム:M365、Teams、Backlog等各Saasツール ■業務範囲:システムの企画立案、各プロジェクトの推進、既存システムの運用保守 <注目ポイント1> 大手グループならではのスケールだからこそ成長できる ビックカメラグループは、駅前好立地の大型店舗から地域密着型店舗、さらにはEC事業まで、幅広いビジネスモデルを展開しています。大企業ならではの規模感で多種多様なプロジェクトに参画することで、高いビジネススキルを身に着け、幅広い技術力を習得できます。小売×テクノロジーの最前線で、他社では得られない貴重な経験を積むことができる職場です! <注目ポイント2> 小売業界の現場課題を解決し、売上向上を実現する 生活に密着した小売業界のシステム改革をリードするポジションで、現場の課題を解決し、売上向上に直結する成果を実感できるやりがいがあります。お客様の声を反映した改善活動を行い、システム全体を俯瞰してプロジェクトを推進することで、広い視野と提案力を磨くことが可能です。大規模プロジェクトを通じてキャリアをさらに広げたい方に最適な環境です。 【入社後の成長サポート】 \スキルアップ支援制度強化中/ ■資格取得支援制度 ■eラーニング ■集合研修(ベンダーマネジメント講座)など この先も様々な成長支援を追加していく予定です。
350万円~599万円
◇◆無線LAN機器プロバイダーとして12年連続世界No. 1シェア◆◇ *量販店への営業経験や、バイヤーへの交渉経験がある方は年収UP可能 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・量販店営業(ノジマ、PC-Depot、その他)として、担当量販店の販売数値に責任を持って勤務していただきます。 ・ 量販店との請求支払い業務等の支援業務を担当していただきます。 ・ TP-Link拡大の為、量販店バイヤーとの交渉を計画して担当していただきます。 ・ 量販店への販売を増やすための業務を担当していただきます。 ・量販店への製品登録、注文業務を担当していただきます ■配属組織 各20〜50代の5名で構成されています。英語や中国語などを話せるメンバーで構成されており、刺激ある環境です。 ■英語スキルを活かせる 管理者とのコミュニケーションや、社内会議に出席、レポート提出、業務報告の際に英語でのコミュニケーションや筆談が発生いたします。 ※当社説明(支社長 李超毅) https://www.youtube.com/watch?v=WEAdzCQDp9Y&t=6s ■働き方: ・月残業平均20時間/年休120日 ・出張は1か月に1回程度(海外出張なし) ■<当社&製品魅力>製品へのこだわりはユーザーのために ▼世界トップクラスのマーケットシェアを誇ります 世界170ヵ国以上で10億人以上のエンドユーザを抱え、世界44か所に現地法人を構えています。 ▼商品の強み 同社は、Wi-Fiルーターや掃除ロボット、監視カメラ、離れた場所からスマホで見守りカメラなど商品の幅がありま。 また、低価格で幅広いユーザーに使っていただける商品づくりをおこなっており提案の幅、しやすさ、ブランド力が当社にはあります。 変更の範囲:本文参照
株式会社ケーティーコミュニケーションズ
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
300万円~399万円
通信キャリア・ISP・データセンター, IT個人営業 販売・接客・売り場担当
【正社員求人/プライベートと両立できる環境/育休復職率96%/未経験でも安心の充実した研修体制/売上ノルマなし/安心の定期昇給制度で収入安定/原則転勤なし/夜勤なし/連続休暇取得可】 大手家電量販店内にて、モバイル・通信機器・通信機器と連動した家電製品の提案営業・販売を行っていただきます。 配属先:ご自宅の最寄りから一番近いエディオンの店舗 ■仕事の流れ: (1)商品の提案、相談対応、販売業務 来店顧客に対し、通信機器を案内します。ブロードバンド環境や携帯電話の使い方等のヒアリングを行い、顧客が抱えている課題を分析し、ニーズに合った商品を提案します。顧客との関係構築が出来たら契約を締結します。 (2)売上拡大のための改善 顧客に対しより良い環境で提案を行うために、単に商材の販売を行うだけでなく、商品の配置転換やレイアウト変更も行います。売場の変更はもちろん、売上面積を拡大するための交渉まで行うこともあります。 ■配属先について: 配属先の決定は研修中となりますが、ご自宅から90分以内の場所に配属されます。配属後は基本的に転勤はございませんが、キャリアアップを希望する場合は配属先の関係で異動や転勤をしていただくことになります。 ■キャリアパスについて: 係長、課長、部長とキャリアをアップしていただくことになりますが、年功序列ではないため早期昇給も可能です。 ■研修と働き方: (1)研修制度…1週間の座学研修と数か月間の店舗OJTにより、しっかりとサポートします。営業未経験者でも安心して挑戦出来る環境が同社には用意されています。 (2)残業時間…残業は基本的に10~20時間程度でプライベートの時間を確保しやすくなっております。また、リフレッシュ休暇を用いて連続有給休暇を取り、旅行に行くことも可能です。 ■多様なキャリア: 家電量販店内の携帯販売からキャリアをスタートしたのちにPCや白物家電の販売を行っていただきます。その後は携帯専門ショップの配属や代理店営業へのキャリアアップもございますので、未経験から幅広いキャリアを実現することが可能です。新しい視点で業務に取り組めるフィールドを用意し、個々のキャリアを活性化させることで、社員一人一人が仕事を楽しめることを大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
スリーアップ株式会社
大阪府大阪市中央区難波
大阪難波駅
450万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 財務 内部統制
〜創業以来成長を続けるデザイン家電メーカー/年休127日/平均有給取得率80%/ヤマダ電機やヨドバシカメラ等全国の家電量販店で提供しています〜 ■業務内容: 財務関連業務を中心にご担当いただきます。 ■業務詳細: ・経営、財務戦略の立案及び実行 ・財務諸表の分析 ・管理会計(販管費の管理) ・キャッシュフロー計算書の作成 ・予実管理表の作成/管理 ・会計システムへのデータ入力(仕訳業務) ・月次試算表の作成 ・決算業務 ・資金調達、取引銀行との折衝 ・利益改善フローの構築 ・財務戦略の実行に伴う金融機関、社内関連部署等とのコミュニケーション ※経営陣や他部門と直接関わる機会も多いため、積極的にコミュニケーションを図る必要があります。 【ブランドサイト】 同社の商品はその機能もさることながら、デザインにも徹底的にこだわっています。「デザイン×機能=機能美」という概念のもと、商品設計をしています。ユーザーに永く愛してもらい、使ってもらうためには、「デザイン」と「機能」、 この双方の要素は絶対に不可欠なものだと考えています。 https://three-up.co.jp/products ■当社について 加湿器をはじめ、ヒーター、扇風機、ストーブなどの生活家電を展開するファブレスメーカーで、全国1万店を超える店舗と取引しています。 世界中に知られる家電メーカーを目指し、グローバルでの展開にも挑戦します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MTG
愛知県名古屋市中村区本陣通
500万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 化粧品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜「ReFa」「SIXPAD」など健康・美容ヒットブランド多数/引き合いも多い既存営業がメイン/月残業35h/直行直帰可能/20代でも早期昇進実績あり〜 【概要】 SIXPAD STORE営業部は、SIXPADブランドのオフライン市場にて、直販及び卸販売業務を担っています。取扱い店舗数は、全国の直営店、百貨店、量販店約2,500店舗で展開しており、更なる拡大を計画しております。 その中でもSIXPAD SHOP課は、大手家電量販店のSIXPAD取扱い店舗の持続的な成長をさせる為、製品提案、施策の立案・交渉、店舗巡回、数値分析など競合他社と伍して戦えるよう、営業担当として推進をお願いいたします。 【具体的な業務内容】 (1)大手家電法人本部及び個店に対する営業活動 (2)商品導入提案、施策などの拡販提案をはじめとする商談 (3)法人ごとの販売目標を設定し、達成するための具体的な計画を立案・実行 ※状況によって、直行や直帰は可能です。 【今後のキャリア】 半期に一度の目標設定・面談を通し、成果や行動によって評価、年次に関係なくチャンスがある会社です。入社後、しばらくご経験積まれた後は、マネジメントを目指す、スペシャリストを目指す等、ご自身の希望にあわせキャリアを築いていくことが可能です。また、会社も成長を続けておりますので、新たなポストが出てくる可能性もあります。 【評価制度/組織】 半期に1度の評価結果が賞与や昇給に反映されます。上がり幅は、個人によって異なり年齢・社歴関係なく評価されることも同社の魅力です。全社の8割が中途入社のメンバーで成り立つ組織です。活躍に年齢や社歴は全く関係ありません。最短で入社1年後にグループリーダーになる方もおります。 ■魅力・やりがい・面白み: SIXPADブランドの成長戦略を立案し、実行する中心的な役割を担います。新規開拓だけでなく、既存顧客との関係強化、新製品の導入など、幅広い業務に関わることができます。SIXPADのような革新的な製品に関わることで、成長市場の最前線で活躍できます。家電量販店は、多くの人々が利用するチャネルであり、製品を広く世に広めることができるという大きなやりがいがあります。本部バイヤーとの交渉は、戦略性と交渉力が求められ、成功体験は大きな自信につながります。 変更の範囲:本文参照
550万円~699万円
専門店(家電量販店) 専門店・その他小売, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【不動産管理×キャリアアップ/東証プライム上場/大手家電量販店Joshin平均勤続年数18.9年/残業時間平均15時間】 【変更の範囲:なし】 ■業務内容 不動産管理担当者として、当社が所有・賃借する物件の管理を行います。 ■業務詳細 (1)当社が所有、賃貸借している不動産物件(店舗・配送センター等)の管理業務全般 (2)オーナー様との交渉、契約の更改、条件変更等に関する事務・管理 (3)一部の賃借物件についてリーシング業務や有効活用の企画・提案など ※主な不動産:店舗、サービスセンター、本社ビル、賃貸物件 等 ■組織構成 本ポジションは現在、課長以下3名(40代2名、30代1名)で構成されています。 原則として担当エリアと管理業務の内容や業態を分けて柔軟的に対応できるよう役割分担しています。 ■業務のポイント: (1)更新業務 □定期建物賃貸借契約、定期借地契約の円滑な更新業務 特に商業施設は2〜6年毎の更新手続き(ケースにより1年前後も有り)と賃料改定協議があるため更新可能とすることが重要です。 更新業務には、賃料条件などの条件交渉や、契約条項の確認と加除修正交渉などが必要となり、特に慎重を要します。 (2)売却業務 当社不動産を高い価格にて売却する場合、自社にて不動産の状況と需給バランス、相場を把握の上、業者を通し買い主選定の上売却します。 物件に応じて事前に当社の売却条件を社内検討して固めておき、その条件を2020年4月の民法改正により、契約不適合責任が売主に問われる背景からも、慎重に業務を進める必要があります。 ■働き方 ・勤怠管理を徹底しているため、残業時間は平均10時間程度に抑えられています。(月に数時間という方もおられます。) ・休日はシフト制(水曜定休)ですが、部署内でシフト調整をするため、土日での休日取得も相談可能です。 変更の範囲:本文参照
通信キャリア・ISP・データセンター 専門店(家電量販店), IT個人営業 販売・接客・売り場担当
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