760 件
株式会社博報堂Gravity
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
400万円~649万円
-
総合広告代理店, 広告・メディア代理店営業・パートナーセールス 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
「ライフスタイル領域」のブランドマーケティングを得意とする博報堂グループの事業会社。 ファッション・アパレル・コスメやラグジュアリーブランドなど約100社、250ブランドに総合的なブランディングサービスを提供しています。 ■職務内容 営業サポート業務を広くお任せします。現場の営業チームを担当し、クライアントやプロジェクトの状況を踏まえた営業活動のサポートをお任せします。 ■具体的には 請求・支払いサポート/企画・提案に必要なデータ収集・整理/プレゼン・報告資料の作成補助/施策に応じた媒体とのやりとりやイベント開催のサポートなどを実施いただきます。 社内のメンバーとコミュニケーションをとりながら、営業担当が中心となって行う業務を積極的にサポート頂くことを期待します。オープンでフラット、スピード感のある組織です。 ※リモート勤務も可能ですが、基本的に出社を前提とした勤務体系となります。 ■特徴: ・ファッション、アクセサリー、コスメティック関連の業界に特化した博報堂グループの広告会社です。数ある企業の中でも、ラグジュアリー関係を中心に大手内資系から大手外資系までの企業様を適性に応じて担当しています。 ・先発のファッションやコスメティックに特化した広告会社は数社ありますが、同社は、博報堂のソリューションやスタッフと協働した提案が可能です。また、クライアントの通販事業・新しい領域への参入などの要望に関しても具体的な企画、提案が可能で、クライアントから高い評価を得ています。その高い評価と新規クライアント獲得により、売上を伸ばしています。 ・コロナ禍を受け、2020年6月にファッション業界向けオンライン展示会プラットフォーム「リモテン(REMOTEN)」をローンチ、今後もAIやVRなどのテクノロジーを活用した、新しい展示会体験を提供できるサービスを自ら企画しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アクティオ株式会社
東京都目黒区東山
450万円~699万円
人材派遣 レジャー・アミューズメント, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問
■業務内容: (1)主に自治体が公募する指定管理業務や受付案内委託業務などのプロポーザルに関わる事業計画書の作成 (1)をベースにした提案資料の作成 ※営業と連携、指示を受けながら作成をしていただきます。 ■当社について: ・創業30年強の公共施設や文化施設の運営受託を手掛けるソリューションカンパニーです。 ・特に2005年の愛知万博の運営受託以降は東京スカイツリー(R)や日本科学未来館などの施設運営をはじめ、全国地方自治体が運営する指定管理施設なども受託するなど、この15年間業績を安定的に伸ばしながら、地域と人をつなぐ街づくりに貢献しています。 ・現在、様々な国家戦略のもとに、国内の様々な地域や施設やイベント空間での施設運営も新しい局面を迎えようとしています。 アクティオ社の運営の原点である「おもてなし」も時代とともに変化しながら、新しいホスピタリティ・サービスや、地域と人をつなげる企画提案を行っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
エム・ティ・ストラテジー株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
業績に応じて支給。設立以来、毎年、業績賞与の支給を行っています。
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー セキュリティコンサルタント・アナリスト
≪未経験歓迎・第二新卒歓迎!≫ ◆学歴不問 ◆一般的なビジネススキル(1年以上の社会人経験) ◆Office製品(Word・Excel・PowerPoint)の基本スキル ◆何らかのチームを率いて成功に導いた経験 └部活動や委員会、アルバイトなどの経験もOKです! ≪こんな方にピッタリ≫ □市場価値が高いスキルを身につけたい □情勢や業績に左右されず、安定的に高収入を得たい □経験が豊富な代表・先輩のもとで成長を遂げたい
システム開発における各種プロジェクトに関する管理業務をお任せします。 ★まずはリーダーのアシスタントとして参画します。 ★実務と研修を通して、下記業務に必要なスキルを段階的に習得していただきます。 ≪具体的には≫ ◆進捗管理 ◆課題管理 ◆ToDo管理 ◆会議のセットアップ ◆議事録作成 など <変更の範囲:上記を除く当社業務全般> ▼対面研修の詳細をお伝えします▼ 【Workshop研修】 ▼ステップ1: 会社の方向性とスキルの関係 ▼ステップ2: WBS※と進捗管理 ▼ステップ3: ToDo管理と課題管理 ▼ステップ4: 会議のセットアップと議事録作成 ▼ステップ5: 資料作成とプレゼンテーション 上記5つのカリキュラムを学び、PMスキルの基礎を身に付けます。 【ハンズオン研修】 サンプルプロジェクトに対してWBSを作成し、プロジェクトの進行に応じた進捗管理、ToDo管理、課題管理、議事録作成、資料作成とプレゼンを実施。Workshop研修で学んだ知識・スキルを、限りなく実践に近い演習によって定着させます。 ※プロジェクト全体を細かな作業(Work)に分解(Breakdown)した構成図(Structure) 【手がける商品・サービス】 ◎数10億円~数100億円クラスの大規模プロジェクトを経験できます。 ◎将来的にはクライアントのPM(プロジェクトマネージャー)のアドバイザーとして、大規模プロジェクトの立ち上げから計画策定支援、実行推進支援まで携われます。 ◎リモートワーク併用の働き方も可能。 └リモートワーク可否については、参画する案件の特性・プロジェクト体制・自身のスキルレベルをもとに総合的に判断いたします。 ◆大手自動社部品メーカー様カーナビ刷新支援 支援内容:プロジェクト計画策定・運営支援 プロジェクト規模:50億円前後 ◆大手情報・通信サービス業者様プロジェクト支援 支援内容:プロジェクト計画・要件定義書・基本設計書作成支援 プロジェクト規模:50億円前後 ◆官公庁様共済システム刷新プロジェクトテスト支援 支援内容:テスト戦略・計画策定およびテスト準備・実行支援 プロジェクト規模:300億円前後 <注目ポイント1> 【もっと詳しく】マネジメントスキルを限りなく体系的に学ぶ研修 プロジェクトを成功へと導くために必要な素養を、オンラインで体系的に学べる研修プログラムをご用意しています。 <具体的に身に付くスキル> ・コミュニケーションスキル ・プレゼンテーションスキル ・リーダーシップスキル ・会議運営スキル ・問題解決スキル ・交渉スキル <より実践的な知見を深める研修> ・システム開発におけるプロジェクト管理のポイント ・システム開発における品質保証のポイント ・PMスペシャリスト研修(基礎編/考察編/応用編) 等 上記を学びプロジェクトマネジメントスキルを身に付けながら、実案件に挑戦。 プロジェクトを完遂することでスキルの定着を実現します。 <注目ポイント2> 【もっと詳しく】網羅的にAI知識・技術を学べる研修あり 当社が開発したAI研修「ゼロからわかるやさしいディープラーニング講座」では、汎用性の高いAI知識・スキルだけでなく、人工知能研究の歴史などAIに関する総合的な内容を学ぶことができます。 1.人工知能研究の歴史 2.人工知能(AI) 3.機械学習 4.機械学習で扱うデータと典型的なタスク 5.ディープラーニング 6.ディープラーニングの様々なモデル 7.自然言語処理 8.音声処理 9.生成モデル 10. 強化学習 11. 距離学習 12. 深層学習の説明性 13. 軽量化・高速化技術 付録. Doker環境とPythonDjangoアプリ開発 【入社後の成長サポート】 研修制度以外にも、社員がスムーズに業務を習得し会社の環境に慣れられるよう、サポートする制度を設けています。 ◆メンター制度 入社後1年間は、先輩社員によるメンタリングを実施します。 わからないことがあれば、随時相談できる環境です。 ※2年目以降は任意で実施 ◆社内イベント制度 社員同士がコミュニケーションを図る機会をつくるため、社員が自由なテーマでイベントを企画・開催する制度を設けています。主催した社員にはQUOカードを支給するほか、主催者・参加者の両方に有給休暇と交換できるポイントの付与を行っています。
共同エンジニアリング株式会社
千葉県千葉市中央区新町
京成千葉駅
350万円~400万円
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), 一般事務・アシスタント
高校卒業以上 / 未経験OK 〈ひとつでも当てはまれば大歓迎!〉 ︎手に職をつけて活躍したい方 ︎ものづくりに興味がある方 ︎安定した業界で、安定して働きたい方 ︎専門知識を身に付けてキャリアアップしたい方 〈こんな前職の先輩社員が活躍中〉 ●製造業 ●製造業の派遣スタッフ ●警備員 ●コンビニアルバイト ●飲食業のアルバイト …等 当社の中途入社者のなんと約90%が未経験者。 未経験から活躍している先輩がまわりに多いので、気持ちの面でもサポートしてくれます! ◎研修制度が充実しているから未経験でも安心! 建設業界の基礎知識/ビジネスマナー/PCスキルや事務処理力/CAD演習/安全教育・現場での基本行動など、”基礎”からしっかり学べるのがポイント! 入社後の研修の後は ・担当と面談して適正や希望に応じた現場のマッチング ・OJTスタート ・定期フォロー面談あり と徹底サポート!
35歳以下の方限定の求人です (※例外事由3号イ・・・若年層の長期キャリア形成を図るため) *Native Japanese speaking skill is required. 「インテリアデザイナーの未経験スタートって難しいよね...」 「資格や経験がなくてもインテリアの仕事に関われるの?」 そんな悩みを抱えているあなたに! 〈充実の研修制度&キャリアサポートで未経験でも安心!〉 ・ビジネスマナーから業界知識の基礎まで学べる入社時研修あり! ・実務で学べる専門知識(CADも一から習得可能)! ・専任のキャリアアドバイザーの配属時からサポート! 〈仕事内容〉 建設コンサル企業でインテリアデザインのお仕事! 〈具体的な仕事内容〉 ︎クライアントとの打ち合わせ ・要望やライフスタイル、イメージのヒアリング ︎プランニング・デザイン ・空間のレイアウトや内装デザインの考案 ・カラーコーディネートや素材の選定 ・3DパースやCADソフトでデザイン作成 ︎プレゼン資料・見積もり作成 ・クライアント向けのプレゼン資料作成 ・必要な資材や家具の見積もり出し ︎施工管理・調整 ・施工業者や職人との連携、管理 ・現場指示、工程管理(スケジュール調整、納品管理) ︎完成後のフォロー ・クライアントへの引渡し、アフターケア
株式会社カネカ
兵庫県
450万円~850万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, その他 教育・スクール
【必須】 ・理系の知識をお持ちの方 【尚可】 ・Word、Excel、PowerPoint等の基本ソフトを使いこなせること ・設計、開発、または評価の業務経験(製品不問) ・太陽光発電に関する業務経験、太陽電池セル/モジュールの設計・開発 ・文書の読解が可能な英語レベル(TOEIC450点程度) ・2次元CADが使用可能であること(AutoCAD等) ・3次元CADが使用可能であること(SolidWorks等) ・3次元解析の経験 ・TOEIC600点以上 ・大学院の電気、化学、機械専攻卒
<業務内容> ①、②いずれかの業務に取り組んでいただきます。(選考の中でご希望やご経験をお伺いします) ①太陽電池セルの設計技術開発(設計・試作・評価等) ・エッチング、CVD、PVD、印刷などの設計/試作/評価 ・各種耐久性試験・評価(強度、耐候性、実曝) ・各種報告資料、プレゼン資料作成およびプレゼン ・派遣社員の業務管理などのマネジメント ・サプライヤー/顧客対応 ②太陽電池モジュールの設計技術開発(配線接続・レイアップ・封止等) ・配線、封止の要素設計/技術開発/製品試作 ・各種耐久性試験、評価(強度、耐候性、実曝) ・各種報告資料、プレゼン資料作成およびプレゼン ・派遣社員の業務管理などのマネジメント ・サプライヤー/製造委託先/顧客対応 (変更の範囲)限定しない <やりがい> 太陽電池商品の開発担当者として自ら開発した商品を世に出すことで、地球環境に大きく貢献することができ、非常にやりがいのある仕事です。当社は意匠性の高い太陽電池や、変換効率の高いヘテロタイプの商品を開発し、また「優れた機能性を有する太陽光発電システム」に認定されるなど、高度な技術力で培った商品が多数あります。 https://www.kaneka-solar-energy.jp/industrial/ <キャリアパスプラン> 当面は本ポジションにてご活躍いただき、技術開発・商品開発のスペシャリストを目指していただく他、ご本人の希望や適性に応じ、技術サービス、営業、スタッフ部門等でゼネラリストとしてキャリアを積んでいただくことも可能です。
大興電子通信株式会社
東京都
500万円~910万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販)
~~首都圏、名阪、地方支店エリアの製造業向けに、同社ソリューション(生産管理パッケージ、調達パッケージ)の紹介、 提案資料作成、プレゼンなどの商談支援業務を行います。~~ 【業務内容】◆製造業向けに、同社ソリューション(生産管理パッケージ、調達パッケージ)の紹介、提案資料作成、プレゼンなどの商談支援業務 ◆営業担当者に同行しながらニーズヒアリングから課題定義、ソリューション提案までのシナリオ作り ◆マーケティング部門と連携し市場に対してのマーケティング施策 ◆ソリューション連携などのパートナー協業の検討と、顧客に提案するまでの道筋つくり 【魅力】◆製造業界のIT動向などを理解する力が身につきます ◆製造業に関する情報が集約される部門であり、業務スキル、プレゼンスキルなどを磨くことが可能です。
株式会社千日1・4開発
鹿児島県鹿児島市千日町
~
ディベロッパー, 経理(財務会計) 経営企画
商業施設、図書館、オフィス、ホール、ホテル・レストラン等で構成される複合商業施設として生まれ変わったセンテラス天文館。本ポジションは、センテラス天文館の管理運営におけるマネジメント業務・経営分析や調査、進捗分析、経理をお任せします。 ■入社後のイメージ まずは現部長の下で書類作成の補助業務を行って頂きます。徐々に業務を覚え、役員会で使われる資料作成・プレゼンなどを行って頂きます。 ■具体的な業務内容: ◎経理・財務業務 ◎月次での計画進捗分析 ◎決算予想作業 ◎株主会議の資料作成・報告 ◎次年度・中長期の計画立案 ◎日常の営繕、大規模修繕の計画など ◆千日1・4開発の仕事の魅力 商業施設、図書館、オフィス、ホール、ホテル・レストラン等で構成される複合商業施設として生まれ変わったセンテラス天文館です。事業区域内の地権者で再開発組合を作り、組合施行型市街地再開発事業という形で、再開発されました。そのため、地権者が議決権の過半数を有する実質的な経営者となるため、会議資料を作成し、会議の場を持つ必要があります。資料の説明をしたり経営の方針を話し合ったりしていくため、着実に練度の高いプレゼンスキルや資料作成スキルが身に付きます。 ◆配属先について 社長の他、専務・部長・職員2名の5名体制で運営しています。 年齢・性別もバラバラなメンバーが少数精鋭で、個々人それぞれに高いパフォーマンスを発揮していますが、和気あいあいと明るい雰囲気の職場です。オフィスフロアのすぐ下には図書館もありますし、探求心のある方にとっては、理想的な職場環境ですよ。 ★こんな経験がある方は活かせます ◎金融機関・不動産会社での経験 ◎税理士事務所、司法書士事務所、法律事務所での経験 ◎民間会社での経理経験や、経営者向けの資料作成の経験 ◎Excel:表計算、図表作成/Word:案内・通知文、チラシ作成 /PowerPoint:簡単なプレゼン資料や案内チラシの作成などの経験 ■当社について: センテラス天文館及びセンテラスパーキングを運営する会社です。センテラス天文館の建物の維持管理(清掃・保全)や、商業施設としての管理運営については専門の会社にアウトソーシングしています。当社は、これらの関係会社の統括管理(契約や財務関係など)をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北海道共創パートナーズ
北海道札幌市中央区大通西(1〜19丁目)
大通駅
300万円~449万円
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜残業平均月20H・フレックスと働きやすい環境/道内のリーディングバンク北洋銀行の100%子会社の人材コンサル企業〜 ★日本で18社目、北海道初となる人的資本開示の国際規格ISO30414を取得 ■業務内容: 経営コンサルティング事業部にて、法人顧客の経営者にコンサルティングを行っているコンサルタントのアシスタントとしてクライアントに提出するプレゼン資料作成補助および事務全般をお願いします。 ■業務詳細: ・コンサルタントとアポイントメントに同行し法人顧客企業とのうちあわせの議事録作成 ・パワーポイントを使った資料作成 (表、グラフ、イラストなどを取り入れた見やすく分かりやすいプレゼン資料になるように、顧客企業と直接接点を持っているコンサルタントよりオーダーを受けて作成いただきます。) ・Excel、Wordを用いた表計算や資料作成 ・法人顧客企業との電話、メール対応 ・可能な方は道内全域への出張同行 等 ■配属先組織について: 配属先には30名在籍しており、うちアシスタントは2名です。 ※顧客企業:北洋銀行の取引先企業(年商10〜50億円の企業が中心) ■当社の特徴: ・個人の裁量で仕事をコントロールできる環境です。フレックスタイム制を導入しており、出社・退社時間をフレキシブルに対応。 ・職場の風通しが良く、上席とも自由にディスカッションができ、意見を聴いてもらえる環境です。20代後半〜60代まで幅広い年齢層が活躍中です。 ■当社について: ◇道内リーディングバンクである北洋銀行の100%子会社のため、北洋銀行と一体となった道内企業支援を可能としています。 変更の範囲:会社の定める業務
フジテコム株式会社
東京都千代田区神田佐久間町
350万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
水道管を遠隔で見守るシステムや、水道管の漏水を効率的に見つける機器を全国の市町村水道局に提案・販売する営業職のアシスタント業務です。公的機関である顧客への対応は原則として定時内で完了するため残業は月5H程度。就業時間7.5時間・年間休日126日とワークライフバランスの取れた働き方が可能です。電話での顧客対応、提案書や見積書作成、営業同行による顧客への提案業務を担当していただきます。 <入社後の流れ> ▽製品研修(1 週間程度):自社研修施設にて座学で製品の知識を学んだ後、施設内のトレーニングヤードで自社製品の使い方を指導します。 ▽内勤研修(1〜3か月間) アシスタント業務全般、電話対応や顧客管理システムの使い方、製品プレゼン資料の作成方法などについてOJTで丁寧に指導します。 ■組織(東京):営業8 名 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務例 ・電話、メールでの顧客とのコミュニケーション ・見積書、仕様書等のドキュメント作成 ・営業支援システムによる営業活動分析 ・提案用プレゼン資料の作成 ・展示会での顧客対応 ・担当営業同行による顧客へのプレゼン ・その他担当営業の補助業務 変更の範囲:本文参照
水道管を遠隔で見守るシステムや、水道管の漏水を効率的に見つける機器を全国の市町村水道局に提案・販売する営業職のアシスタント業務です。公的機関である顧客への対応は原則として定時内で完了するため残業は月5H程度。就業時間7.5時間・年間休日126日とワークライフバランスの取れた働き方が可能です。電話での顧客対応、提案書や見積書作成、営業同行による顧客への提案業務を担当していただきます。 <入社後の流れ> ▽製品研修(1 週間程度):自社研修施設にて座学で製品の知識を学んだ後、施設内のトレーニングヤードで自社製品の使い方を指導します。 ▽内勤研修(1〜3か月間) アシスタント業務全般、電話対応や顧客管理システムの使い方、製品プレゼン資料の作成方法などについてOJTで丁寧に指導します。 ■組織(東京):営業9 名 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務例 ・電話、メールでの顧客とのコミュニケーション ・見積書、仕様書等のドキュメント作成 ・営業支援システムによる営業活動分析 ・提案用プレゼン資料の作成 ・展示会での顧客対応 ・担当営業同行による顧客へのプレゼン ・その他担当営業の補助業務 変更の範囲:本文参照
ギガフォトン株式会社
栃木県小山市横倉
400万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 広告宣伝 広報
【残業月19.4H程・フレックス有り/グローバルシェアを誇る製品・技術力を保有/海外販売・サービス拠点7か国19拠点】 ■業務内容: 定期アップデートするプレゼン資料の構成企画、進捗管理。(顧客・社内向けプレゼン資料、社内他部署で作成された資料を社外向けにデザイン、再構成、メッセージング作成) 作成したプレゼンの現地法人への説明会開催事務局。 サプライヤーマーケティング(情報交換のみ、購買活動は含みません。)社内報の更新業務、対外Webデザイン更新のための外部のデザイナーとの窓口業務。 ■就業環境・福利厚生: 「安心して長く勤めたい会社」となることを目指して、社員のワークライフバランスをサポートしています。 ◇在宅勤務可(週2〜3回程度) ※入社当初2〜3か月は職務の都合上、基本出社となります。 ◇年間休日128日、フレックスタイム制、ライフサポート休暇(傷病・出産・育児・介護のための休暇/年間5日付与・最高40日まで保有可能) ◇賞与支給実績は年間6.5ヶ月分 ◇借上げ社宅制度、家族手当、育児支援(男性社員の育児休暇取得率66%)などの豊富な福利厚生 ■当社について: 東証プライム上場の建機メーカー「株式会社小松製作所」グループであり、半導体露光用エキシマレーザの世界トップクラスのシェアを誇っております。今後、より『微細化』が半導体業界において求められる中で、それを実現できる当社製品のニーズは間違いなく拡大してまいります。 ■当社製品について: 4kHzの高周波数発振を可能とする「量産型ArFエキシマレーザ」を世界に先がけて製品化しました。その後、高性能露光装置に対応した最新型ArFエキシマレーザを次々と市場に供給し、ギガビット世代の超微細集積回路に対応するリソグラフィ技術の発展に貢献しています。また、KrFエキシマレーザは、その豊富な製品ラインナップと高性能・高品質・経済性が高い評価を受け、世界の露光装置メーカー各社の技術競争力を支えています。
株式会社ベルタ
362万円~480万円
システムインテグレータ トイレタリー, IT法人営業(直販) その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業 その他代理店営業・パートナーセールス 経営企画 事業企画・新規事業開発 秘書
■仕事内容代表のもと事業を円滑に進めていくための事業推進/マネジメントを中心にご活躍いただきます。 そのためにはアライアンス先との関係構築や各進行しているプロジェクトの管理、 全社全部署とコミュニケーション等をとりながら事業全体を前に推進していく大きな役割となります。 【具体的な業務内容(一例)】 ・代表に関わる事務 / オペレーション管理 ・アライアンスとの関係づくり ・各案件における社内外メンバーとの進捗管理 ・全社プロジェクトのスケジュール確認 ・営業資料/プレゼン資料の作成
ミネベアミツミ株式会社
静岡県袋井市浅名
420万円~700万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【必須】 ・資材、生産管理実務経験者 ・国内、海外出張可能者 【尚可】 ・生産管理、資材の実務経験者 ・英語でのコミュニケーション …メールでのやり取りが出来るレベル ・海外出張(赴任)経験者 …必須では無いですが、将来的な海外赴任に前向きな方歓迎します。
【業務内容】 ■取引先対応 ・取引先選定 ・見積依頼・入手・分析 ・発注 ・納期管理、督促 ・生産キャパ確認、検証 ・コスト交渉 ■社内対応 ・海外工場支援(コスト低減、部材調達支援) ・サンプル部材見積もり取得 ・サンプル部材手配 ・環境データ取得 ・各テータ纏め、プレゼン資料作成
大塚ホールディングス株式会社
東京都千代田区神田司町
700万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, IR 通訳・翻訳
〜東証プライム上場/32か国・地域にまたがる167社のグループ会社の持ち株会社〜 ■職務内容: (1)IR業務 ・機関投資家やアナリストを対象にした決算説明会開催(プレゼン資料を含む各種資料の作成) ・国内・海外機関投資家面談(事業戦略・業績の進捗状況の対話) ・投資家向けのイベント企画・運営(大塚グループ施設見学会、事業説明会) ・統合報告書作成などの社外向けの資料作成業務 ・投資家意見の経営層へフィードバック (2)IR業務における日⇔英通訳並びに翻訳 ・海外投資家とのIR面談 ※国内証券会社主催の投資カンファレンス ・海外の投資家訪問(年に数回の海外出張あり) ・四半期ごとの決算発表資料の英語翻訳資料チェック ・決算発表の同時通訳 日→英 ・決算発表時の質疑応答部分(文書)の英訳チェック ・投資家面談時に使用するIR用スライド英訳チェック ■当ポジションのやりがい: ・大塚グループのホールディングス会社としてグループ会社経営を考える機会や、会社を代表して外部の機関投資家や証券アナリストなどのステークホルダーに対応する責任感のある仕事です。 ・大塚グループのバリューチェーンを理解するだけでなく、医薬品・医療機器・NC関連事業など多岐にわたる業界に対する幅広い知識に加えて、会計・財務の知識が取得できます。 変更の範囲:会社の定める業務
T&Mコーポレーション株式会社
東京都中央区晴海オフィスタワーY(36階)
400万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 精密・計測・分析機器
【電子計測機器の技術職/転勤なし/年休124日/残業月平均20時間以内/大手取引多数】 ■業務概要: 中国の大手計測器メーカー7社の日本総代理店として、電子計測・分析器の専門商社である当社にて、電子計測機器専門の技術職としてご活躍いただきます。 ■業務内容: ◇技術サポート ・エンドユーザーおよび特約店からの技術問い合わせ対応 ・代理店営業への製品トレーニング実施 ・エンドユーザー先での製品デモンストレーション ◇技術資料作成 ・製品カタログ作成 ・取扱説明書の翻訳および作成 ・プレゼン資料や講習会用資料作成 ◇営業サポート ・エンドユーザー訪問同行 ■取り扱い製品: オシロスコープ・スペクトラムアナライザ・信号発生器・任意波形ファンクションジェネレータ・LCA・パワーアンプ・SMU・半導体CVアナライザ・マルチメーター・RFシグナルジェネレータ・光アイソレーション差動プローブ・ネットワークスペクトラムアナライザ ■組織構成:社員6名 ■当社について: 当社は、電子計測器・分析機器の提供を行っており、常にお客様にご満足いただけるソリューションを提案しています。 有力なメーカーの最新機器をラインナップし、あらゆる分野でお客様をご支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
カバー株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
400万円~799万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 通訳・翻訳 一般事務・アシスタント
【東証グロース上場/世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営/コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップ/グローバル企業/フレックスタイム制】 ■業務概要: カバー株式会社の日英翻訳・通訳スペシャリストとして、多様なメンバー間のコミュニケーションをサポートしていただくお仕事です。英語スキルを活かしてシームレスなコミュニケーションを促進し、当社のグローバルな事業展開をサポート頂きます。 ■業務内容: 社内ブリッジスタッフ(日英翻訳・通訳スペシャリスト)として、以下の業務を担当していただきます。 ・企画書や資料の翻訳業務 ・社内会議およびコミュニケーションの同時通訳・逐次通訳業務 ・社内会議の英語議事録作成業務 ・海外担当部署の業務サポート ・グローバルスタッフの進捗管理業務 ■当社について: カバー株式会社は、世界最大級のVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の運営をはじめ、世界で通用する新しいバーチャルタレントの文化の創出やメタバース事業を展開する次世代のITエンターテインメント企業です。 当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」は、日本の他にも、インドネシアや北米に複数のバーチャルタレントが所属しており、様々なコンテンツをグローバルに配信しています。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・通訳(逐次通訳・同時通訳)の実務経験 ・エンターテインメント業界での就業経験がある方 ・VTuberやコンテンツ業界への興味をお持ちの方 ・Google G-Suite ・Word(文書作成、社内外資料作成) ・PowerPoint(会議資料作成、プレゼン資料作成) 変更の範囲:会社の定める業務
芦森工業株式会社
大阪府摂津市千里丘
千里丘駅
350万円~700万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 技術開発・工法開発(建築・土木) 設計(建築・土木)
【必須】 ・普通自動車運転免許 ・土木構造物の設計、技術計算などの実務経験のある方 【歓迎】 ・一級もしくは二級土木施工管理技士 ・機械系・土木系学科出身の方(土木構造物や仮設計算の経験があれば学科違いも可)
【業務内容】 ・パルテム・フローリング工法の構造計算(コンクリート構造物、土木仮設計算程度) ・パルテム・フローリング工法の積算と土木積算 ・施工適用可否検討 ・データベースの作成 ・技術プレゼンテーション等のPR活動 ・自社プログラムの見直し 【1日のスケジュール(例)】 08:45 始業 メールチェック、朝会にて業務内容の共有 09:15 設計業務対応(構造計算、見積作成、施工適用可否等) 12:00 昼食 13:00 設計業務対応(構造計算、見積作成、施工適用可否等) 16:00 その他業務(会議資料、データベース作成、プレゼン資料) 17:45 終業 【入社後の現場研修・フォロー体制】 入社後は、2~3ヶ月程度の工事現場研修により取り扱う商品や工法(施工方法)について知って貰います。 現場研修後は、デスクワークによりOJTで設業務を覚えて貰います。 専用ソフトを使用した強度計算はマニュアルにより操作可能で、周囲に先輩社員が居るため相談出来る環境があります。
株式会社デリカシェフ
埼玉県久喜市清久町
500万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 製品開発(食品アプリケーション) 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜プライム市場上場ハウスグループの中食製造食品会社/大手コンビニエンストア向けの商品開発/福利厚生充実◎/自己啓発支援制度/管理職候補 市場調査から試作品の企画・レシピの作成など、セブンイレブン様向け「パン・ドーナツ」の商品開発(管理職候補)としてお任せします。自身が考えた商品が全国にある20,000店もの店舗で発売され、お客様が手に取る、とてもヤリガイのあるお仕事です。 ■業務内容: ・市場や商品販売動向の分析及び市場調査 ・大量生産に向けたレシピ作成 ・新商品開発 ・商品プレゼン、プレゼン資料作成 ・部内のチームマネジメント管理 ◇ご本人の経験にて判断となりますが、商品開発でも後工程(試食〜資料作成〜プレゼン)をメインにお任せいたします。 ◇開発期間は約3か月ほどになりますが、その期間は1メニューのみ携わっていただきます。※並行作業で多数商品を担当致しません。 ◇マネジメント管理については将来的にお任せさせていただきます。 ■開発の流れ: セブンイレブン様から開発ニーズをいただき、そのニーズに沿った商品を市場分析から始め、商品開発からプレゼンまで行っていただきます。 ■組織構成: 合計19名(20~50代まで幅広い年齢層で構成されております。) ■入社後の流れ: 入社後は現場、商品開発の仕組みについて把握していただいたら、担当として商品開発を実施していただきます。商品開発の流れや知識についてはOJTを通して指導させていただきますのでご安心ください。 ◇入社時は管理職候補として採用させていただきますが、今までのご経験やスキルに応じて数か月で管理職になることも可能です。※その場合年収も変更いたします。 ■特徴/魅力: ◇当社は食品製造(惣菜/サラダ/デザート/焼成パン)を行っている企業です。主要取引先は株式会社セブン-イレブン・ジャパン様です。ハウス食品グループの一員として、惣菜・焼成パン・デザートの専用工場を持ち、「安全・安心」「美味しさ」「鮮度」にこだわった商品開発・製造を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
メック株式会社
480万円~700万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, その他 金融業務・リサーチ系
【必須】 (両センター共通) ・化学系の研究開発経験(3~5年程度~) ・顧客のテクニカルサポート経験(3~5年程度~) ・開発に際し課題を解決に導いた具体例 ※直近、研究開発業務に従事されている方 【歓迎】 (技術開発センター) ・めっきや基板用処理薬品に関する知見 ・プリント基板等電子基板の製造業界の経験 ・チームの一員として協働しながら研究開発が出来る方 ・語学力(英語、中国語) (界面密着技術応用センター) ・接着剤接合技術または分子接合技術に関する研究開発経験 ・プリント基板等電子基板の製造業界の経験 ・開発・改良に際し、発生した課題解決に向けて応用及び創意工夫できる方 ・実験により得られたデータ・事象についてのディスカッションが好きな方 ・語学力(英語、中国語)
研究開発本部傘下の2センター(技術開発センター、界面密着技術応用センター)の募集、界面密着技術応用センターが優先となります。 【職務概要】(両センター共通) 当社の主力製品であるプリント回路基板用薬品・表面処理薬品等の金属表面処理技術に関わる製品の研究開発業務に携わっていただきます。 【具体的に】 (技術開発センター) ・エッチング剤・プリフラックス等プリント回路基板用薬品・表面処理薬品を中心とした製品の研究開発および改良業務 ・顧客への説明を含むテクニカルサポート業務(技術資料作成・顧客プレゼン等) (界面密着技術応用センター) ・新規接合技術向けのプリント回路基板用薬品・表面処理薬品を中心とした製品の研究開発および改良業務 ・顧客への説明を含むテクニカルサポート業務(技術資料作成・顧客プレゼン等) 【その他】(両センター共通) 定期的に国内外の出張が発生します。国外は韓国・中国・台湾がメインですが代理店、海外子会社の通訳等サポートがあります。 【働く環境について】 ■配属部署:技術開発本部 50~60名で構成。開発製品ごとにグループに分かれており、1グループ5~6名で編成されています ■男性の勤続年数12.5年、女性の勤続年数約13.2年と男性女性ともに長期就業を実現しています
株式会社ニコン・トリンブル
東京都大田区南蒲田
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 販売促進・PR 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【社会の重要インフラとして国家レベルで利用促進に向けた仕組みの構築・整備が進められており、非常に社会貢献性の高いビジネスです】 ■担当業務: 測量機のマーケティング(営業推進企画・販売促進)をお任せいたします。 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■業務内容詳細 ・プロダクトマネジメント:新製品導入計画、販売計画、価格表作成、バージョン管理など ・マーケティング戦略:主に新製品のマーケティング戦略の立案・実行への参画 ・販促活動支援:展示会などの企画、運営、実施、プロモーション企画の立案・実行 ・販促資料作成:カタログ、技術資料、プレゼン用資料などの作成 ・プレゼン・トレーニング:社内向け、セールスパートナー向けの製品紹介、アプリケーション紹介 *測量・調査・計測全般など測量業のお客様がメインです。 ■同社について:(株)ニコンとTrimble Navigation Limited(本社:米カリフォルニア州)との合弁企業です。「Nikonブランド」「Trimbleブランド」に分かれた製品展開を行っており、両社製品特性の強みを活かした課題解決が実現されています。測量や計測は、主に土木建築分野でのニーズが想定されますが、近年の『情報化施工』が代表するように、業務効率化のニーズが更に高まっています。また、設備の維持管理・農業・環境保護の分野では、生産性向上のツールとして位置情報デジタルデータを利用した新しいソリューションが求められています。このように、多岐にわたる「はかる」分野において、同社が顧客ニーズに常に応えるパートナーとなるべく、「航空測量」「精密農業」「インフラ」「建設ICT」など新たな分野の可能性にもチャレンジしております。 ■組織風土:ほぼ中途社員の構成であり、OJT研修やメンバーの受け入れ体制も良く整っております。組織は拡大を続けておりますが、離職者も目立ちません。また社内は明るく活力があり、有休やフレックスタイム制度が使いやすい雰囲気です。自由闊達な意見、発言ができる非常に良い環境です。 変更の範囲:本文参照
トオカツフーズ株式会社
神奈川県横浜市港北区日吉
日吉(神奈川)駅
350万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 商品企画・サービス企画 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
〜日清製粉G子会社の安定基盤/ゼロから商品開発にチャレンジ◎調理師免許・栄養士資格歓迎!/未経験からでも活躍できる研修制度あり/全国のコンビニに開発商品が並ぶやりがい◎/年休121日・完全週休2日制(土日)/残業10h程度/家族手当など福利厚生充実〜 ■業務内容: 〜季節やトレンドに合わせた商品を企画/ヒットメーカーを目指す〜 大手コンビニを中心に、お惣菜やお弁当、パスタなどの商品開発をお任せします。商品はコンペ形式のものと、お客様と共同開発を行うものの2種類があります。採用された商品は、全国の店舗に並びます。人気商品を生み出すヒットメーカーへを目指しましょう。 ■仕事の流れ: (1)大手コンビニの担当者様と商品の打合せ (2)コンセプト決定 (3)試作品作成 (4)原価、卸値、売価を決定 (5)プレゼン資料を作成 (6)営業担当と一緒にプレゼンへ (7)プレゼンが通ったら商談成立 (8)約2カ月〜3カ月後に店頭販売へ ※1つの商品を作るのにかかる期間は、商品によって差はあるものの、だいたい開発〜発売まで半年くらいのイメージです。 ■研修制度: 〜未経験からでも安心の研修制度〜 入社後はまず、OJTによる研修を実施します。業務の進め方やサンプル作成など、一つずつ丁寧にお教えしますので、わからないことがあればすぐに相談いただけます。また、プレゼン資料の作成方法は外部のコンサルティング研修を受けていただけます。そのほか、専属シェフによる勉強会など、外部研修も多くご用意しています。 ■将来のキャリアパス: 現場でスキルを積んだ後は、2年〜3年でサブリーダーを目指していただけます。その後は開発として専門性を追求したり、グループ長や課長など管理職を目指したりすることも可能。一人ひとりのなりたい未来を大切に、柔軟に対応できる環境です ■組織編成は? 当社の開発部門は、現在36名(男女比4:6)が在籍しています。多くの未経験者が活躍中/「食」が好きなメンバーが集まっているので、プライベートで食事に行ったりと「食」を通した情報交換なども盛んです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヒガシトゥエンティワン
大阪府大阪市西淀川区西島
450万円~599万円
倉庫業・梱包業, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【物流をコアに13事業を展開/東証スタンダード上場/創業以来連続黒字経営】 ■仕事内容: 輸送サービス部門にて、新規案件を獲得するための営業活動や、既存顧客に対する提案・折衝業務をお任せします。 いずれは管理業務を習得し管理職へのステップアップを期待しております。 【具体的には】 ■既存顧客への深耕開拓による案件獲得 ・現在受託している案件以外に当社が提案できる業務、別案件獲得のための提案活動 ・アポイント先への営業訪問、ニーズヒアリング ・提案資料、見積プラン作成、プレゼン ■新規顧客の開拓 ・提案の為の事前マーケティング(業界・企業選定) ・アポイント先への営業訪問、ニーズヒアリング ・提案資料、見積プラン作成、プレゼン ■案件獲得後の手配・管理業務 ・行程や業務フローの作成、業者手配といった案件獲得後のオペレーションの運用管理 ・売上計上 【初期配属部署について】輸送事業部 阪神総合物流グループ 飲料、食品、TV局、イベント会社など幅広い業種の企業様に対し、輸送サービスをメインに提供しているセンターとなります。管理職、営業、配車担当、倉庫作業職、ドライバー職など、総勢50名ほどの従業員が所属しております。 また、当社は右肩上がりの成長を続けており、近年M&Aによる事業拡大なども積極的に実施しております。東名阪に複数の事業所を抱えており、今後も3PL事業を中心に更なる拡大を目指しておりますので、センター長や新センターの立ち上げ企画、事業部長など、ステップアップを目指せるチャンスも多くあります。 変更の範囲:会社の定める業務
ラクサス・テクノロジーズ株式会社
広島県広島市中区中町
400万円~549万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
東京証券取引所グロース市場上場に伴う組織強化を目的とした求人となります。 ◇多様性を尊重する風土で働きやすさ◎ ◇急成長×多数のメディアに取り上げられた実績あり◎ ◇年間休日120日でプライベート充実◎ ■仕事の内容: ブランドバッグの調達(購入)〜受発送/メンテナンス/在庫管理/売却等を通じ資産価値の最大化を図る部門で、オペレーションの中心的な存在として日々の業務をリードし、管理・業務改善の推進を担っていただきます。 【具体的には】 ・シフト管理、タスク管理等のリソースコントロール ・各種オペレーションに関する仕組み構築、業務改善 ・プレゼン資料、分析・会議資料など各種資料の作成ほか ○リーダー候補(リーダー候補)としてチームマネジメントを行います。管理者としてのキャリアを志向している方をお待ちしています。 ■バッグシェアリングサービス「Laxus」とは? 毎月定額でブランドバッグが無期限で使い放題となるサービスです。国内シェアリングサービス利用率トップクラスを誇っており、シェアリングエコノミー業界で世界No.1を目指して、更なる成長が見込まれています。 変更の範囲:会社の定める業務
セイコーウオッチ株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
550万円~899万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 財務 経営企画
〜世界的時計ブランド『Grand Seiko』や『SEIKO』を展開〜 当社は、1881年創業のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社です。 腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛けるマニュファクチュールにこだわり、高級腕時計のグランドセイコーを主力にSEIKOブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。 ■当事業所の役割とミッション: 経営企画部は、トップマネジメントからの指示・意向を踏まえ、関係部門(販売、マーケティング、商品企画、SCM、製造、アドミ等)と連携し、中期/単年度計画の策定・取り纏めや 経営会議体の運営、各種報告・プレゼン資料の作成等を通じ、経営管理の一端を担っています。 ■業務内容: ・中期/単年度計画の策定・取り纏め ・KPI等の各種実績データの集計・進捗管理 ・取締役会や親会社への業績報告等に関する報告資料・プレゼン資料の作成 (営業概況コメントの作成・取り纏めを含む) ・経営層が参加する各種経営会議体の運営事務局(月4回以上) ・社内キックオフ大会の開催・運営(年2回) ・全社に関連する案件のとりまとめ ・M&Aの検討(不定期) ■組織構成: 部長1名、経営企画担当5名(部長クラス1名、係長クラス2名、係員1名、派遣社員1名)、IT・DX担当4名在籍しております。 今回ご入社いただく方は経営企画担当で係員〜係長クラスを想定しております。 ■働く環境: ・残業時間:全社平均20時間程(時期により変動あり) ・リモートワーク:制度有り ・キャリアパス:将来的な社内キャリアチェンジ可能(自己申告制度有り) ・少数精鋭で風通しはよく、自由闊達な風土です。社員平均勤続年数は19.5年、離職率は1%未満です。 ■当社について: 「Grand Seiko」や「SEIKO」ブランドをはじめとする腕時計製品を企画、製造、販売する会社です。 企画やデザインから製造、広報宣伝、営業、アフターサービスまで一貫して手掛ける体制を持つ点が特徴です。 また、世界屈指の製品バリエーションを誇り、あらゆるニーズに対応できる製品ラインアップを揃えています。 変更の範囲:会社の定める業務
GMO TECH株式会社
東京都渋谷区桜丘町
600万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<創業事業として16年の実績ノウハウがあるSEOコンサルティング「SEO Dash! byGMOコンサルティング」の営業担当> ■概要: SEOコンサルティングを中心とした、業界問わず大型案件のSEM集客課題解決営業をお任せします。 ■職務内容: ・多くはお問い合わせ・広告・ウェビナー、紹介等からのインバウンドリストに対して、電話/メール/Zoom/訪問での営業スタイル ・1stピッチ商談(ニーズ・課題把握・予算感・期日等) ・社内にてSEOコンサルタントとプレゼン資料の作成 ・2ndピッチ商談、Zoom・訪問にて最終プレゼン実施 ・社内フィードバックからキックオフ ・受注後の顧客KPI達成に向けた伴走 └主にファシリテーターとしてプリセールスの役割を担当 施策や資料作成は運用コンサルタントと伴走して頂きます。 (プリセールスの場合経験とスキルにより応相談) ※マーケティングチームがリードを獲得してくれるので アウトバウンドほぼ無し ■当社のSEOコンサルティング特徴: SEO先進国である欧米で、最も効果的とされているテクニカルSEOの社内ワンストップ実施体制を軸とし、顧客の事業成長にコミット イギリスの世界最高基準テクニカルSEO分析ツール「Lumar(ルマー)」の国内販売独占提携 ■働く環境: 社内コミュニケーションが豊富に取れるようなスペースや、社食や託児所などの充実の福利厚生があります。社内勉強会や新規事業提案制度もあります。 また、四半期に一度、3年・5年・10年と勤続している正社員に対して、長期勤務者表彰を行っております。 働きやすい環境や制度を通じて、楽しくそしてモチベーション高く、働ける環境を創りあげていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ