301 件
株式会社マイナビワークス
東京都新宿区西新宿新宿エルタワー(27階)
-
350万円~549万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 事業企画・新規事業開発 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜基礎知識から研修あり/人材大手マイナビグループ/福利厚生充実◎〜 事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の品質管理部門にて既存プロジェクトの業務検証や改善等のQC(品質管理)活動、新規プロジェクトの業務運用設計をお任せいたします。 ■仕事内容: 事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の品質管理部門にて既存プロジェクトの業務検証や改善等のQC(品質管理)活動、新規プロジェクトの業務運用設計をお任せします。 入社後はBPO、アウトソーシングの基礎知識から研修を行い、並走しながら既存プロジェクトの課題抽出・解消案の掘り起こしを行います。 【入社してからの流れ】 ●研修・プロジェクト配属 研修ではBPO・アウトソーシングの基礎知識、各プロジェクトの見学、品質管理の基礎研修を実施し、その後既存プロジェクトの課題抽出・解消案の掘り起こしを行っていきます。 【業務内容】 ●プロジェクトの収支・品質管理・クライアントへの業務報告 SLA(サービス品質保証)やKPI(重要業績評価指標)の数値管理も行い、サービス品質の向上を目指します。 品質基準の策定や品質向上計画の作成、品質向上のためのツール作成・導入検討や、生産性向上における業務フローの改善・ルール仕組みの立案・施策実行、目標数値の再考などを行っていきます。 その他、クライアントとの定例会議の場で使用する業務報告書・業務改善案等の資料作成や部署内の業務フロー改善に向けた施策検討も行っていきます。 ■会社・仕事の魅力: ●通常のBPO受託だけでなく、「ユニット派遣」というクライアントニーズへ柔軟に対応するため、社員とスタッフがチームを組み、クライアントの労務・業務管理を軽減しつつ、業務安定度を向上した上でBPOへ移管するサービスも提供しています。 ●業務運営やサービス品質向上で実績を積んだ後は、QC(品質管理)チームの組織長やプロジェクトマネージャー、新規プロジェクト設計責任者など幅広いキャリアアップを目指すことが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社IIJエンジニアリング
東京都
400万円~550万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販)
◎同社が提供する、国内法人企業向けBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス、およびITO(ITアウトソーシング)サービスにおける 既存/新規顧客の技術営業を担当していただきます。 ◎提供サービスは無形商材のため、顧客企業のニーズや課題を掘り起こし、解決方法や改善方法を試行錯誤しながら、課題解決に導く提案から受注まで 幅広く携わることができます。担当案件によって、受注後の業務構築まで携わることがあります。その際は、BPOセンターの担当と連携し、 仕様書や業務手順を一緒に整備していただきます。 <提供サービス例> ・テレワーク推進にともなう社員向けITヘルプデスク ・個別構築したネットワークに対して、24時間365日対応の監視、障害保守運用 ・営業事務に対して、人とRPAを利用したハイブリッド型の請負アウトソーシング ・顧客業務の分析・コンサルティング、およびRPA導入支援
日本郵政コーポレートサービス株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~699万円
人材派遣 アウトソーシング, 事業企画・新規事業開発 スーパーバイザー
学歴不問
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】 ■業務概要: 日本郵政グループのシェアードサービス会社として、給与計算業務をはじめとする人事業務や、経理、総務業務といった間接業務に関するBPOサービスの企画運営を行っています。 現在では、日本郵政グループ以外の一般企業・公的機関に対しても積極的にサービスを展開しており、取り扱い案件が増加しており、体制の強化を図るべく、新たなメンバーを募集します。 これまでのご経験を活かして、新規案件の提案および業務立ち上げをリードしてください。また、メンバーの育成、管理、マネジメントにも携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: ・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、問い合わせ対応) ・業務基本設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出 ・見積書・提案資料作成 ・契約締結にかかる折衝・事務手続き ・入札対応(仕様に関する調整、実行) ・BPOセンター運用立ち上げ(業務構築支援、安定稼働支援) ■ご入社後のイメージ: ・給与計算関連業務のアウトソーシングの企画提案・業務立ち上げをご担当いただきます。 ・先輩社員、上司からのフォローを受けながら、OJTを中心に業務を習得していただきます。 ・反響営業がメインです。お問合せいただいたお客様と折衝を重ねながらサービス提案を行います。 ・大規模法人・公的機関の給与計算関連業務の新規アウトソーシング運用提案から業務設計領域まで幅広くご担当いただくことを想定しています。 ■ポジションの魅力: ・大規模プロジェクトのBPO・アウトソーシングの企画を、顧客提案から業務企画〜実行まで一貫して経験可能な環境がございます。 ・今後グループ内外の案件拡大を推進予定であり、企業成長に応じて様々なキャリアを形成いただくことが可能です。 ■組織体制: BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約502名在籍しています。配属想定のチームは3〜5名程度で業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士ソフトサービスビューロ株式会社
東京都墨田区江東橋
錦糸町駅
システムインテグレータ ITアウトソーシング, IT法人営業(直販) その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【富士ソフトグループ/営業強化/課長職採用/マネジメントもお任せ/長く働きやすい環境/トータルアウトソーシングサービスを提供/女性活躍推進】 ●富士ソフトグループという大きな土壌で課長として活躍可能! ●既存8割、新規2割。お客様は官公庁系が中心です。 ●システム導入から業務設計、運用までワンストップで携わることが可能。 ■主なお取引先: 各省庁、市役所、区役所をはじめとした官公庁や民間企業。 現在は既存顧客メインですが、新規獲得も今回のミッションの一つです。 ■職務概要: 業務の効率化やコストの削減、アウトソーシングなどの課題に対して、改善案を提案します。社会貢献性の高い業務です。 ■提案サービス(BPOサービス)について バックオフィス業務(入力、書類審査、受付窓口、スキャニング、問い合わせ対応等)にかかるBPOサービスや、人材サービスなど。業務の効率化などに課題を感じてい るところであれば、新たにシステムを導入してみるなど業務設計からご提案・運用します。 ■業務詳細 ・業務効率化やアウトソーシングなどの課題解決のための提案営業 ・民間クライアントの獲得 ・課員のマネジメント ■働く環境: 当社では、男女問わず幅広い年齢の方が活躍しており、長く働いていただけるのが特徴です。 また、社員の約80%を女性が占めており、女性活躍企業として、 厚生労働省より最高評価である「プラチナえるぼし」の認定を受けております。 ■会社紹介: 当社はITを活かしたサービスを展開する「トータル・アウトソーシング企業」です。 データエントリー事業はもとより、コールセンターサービス、BPOサービスを拡大・強化し、「特化型コールセンターを中心としたBPO事業」を柱に、総合アウトソーシングビジネスを展開しております。 また、サービスの中核として、データベース技術をおき、インターネット、CRMを利用した、各種サービスを提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
アデコ株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
700万円~899万円
人材派遣 アウトソーシング, その他法人営業(新規中心) 業務改革コンサルタント(BPR)
【世界最大規模の総合人財サービス会社におけるアウトソーシングに特化した事業部/入社1〜3年で課長や部長、新規部署マネジメントも目指せます】 ■ポジションのミッション: アデコが蓄積したBPOノウハウを活用し、世界最大のコンサルファームの手法をベースとした、バリューチェーン・イノベータ(VI)でお客様先の問題に密着し、常態化まで継続的に支援することをお任せします。 ■お任せする業務内容: 提案から支援の範囲としては経営戦略から組織/変革、業務プロセス、ITシステム、ソリューションまでです。 1.BPO案件の受注獲得支援(事業本部内メンバー対象) ・新規見取引・休眠企業へのアプローチ支援 ・既存取引企業への深耕開拓支援 ・BPOマーケティング支援 2.クライアントへのサービス支援 ・クライアントへのコンサルティング ・クライアントへのVI研修支援 ■業務の特徴: コールセンター・事務センター・官公庁関連など400を超える既存のBPOプロジェクト先と20,000社を超えるアデコの派遣取引先が提案先となります。 経験やスキルに応じたポジションをご用意いたします。 ■入社後イメージ: 入社1〜3年の頑張り次第で課長や部長、新規部署マネジメントも目指せます。その他、社内公募制度を利用して本社の管理職や企画職へ転換される方もいます。 ■当社について: 世界最大規模の総合人財サービス会社におけるアウトソーシングに特化した事業部です。事務センター・コールセンター・官公庁関連業務など400を超えるPRJ先がコンサル提案の活動先となります。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■業務概要: 事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)部門にてプロジェクトのチーム運営、オペレーター管理をお任せします。入社後はBPO、アウトソーシングの基礎知識からマネジメント基礎までしっかりと研修を行います。 ■業務の流れ: ○研修・プロジェクト配属 研修ではBPO・アウトソーシングの基礎知識、各プロジェクトの見学、オペレーター実務、SV業務、マネジメントの基礎まで研修を実施します。 その後、担当プロジェクトへ配属となり、まずは実務(オペレーター業務)を習得します。 ○オペレーター管理 プロジェクトに従事するオペレーターのシフト調整や欠勤時の業務振り分けから、勤務状況のヒアリングや個別面談、KPI管理、新人育成など幅広くマネジメントを行います。 実務習得後はオペレーターから質問受けやフォローにも入っていただきます。 ○クライアント対応 クライアントとの定例会議への参加、定例会で使用する業務報告書・業務改善案等の資料作成もお任せしています。 委託業務の追加依頼に関するMTGも不定期で開催されるので、オペレーターの業務量を把握したうえで、移管に向けたスケジューリング、業務精査、マニュアルチェックなどの調整・交渉業務も発生します。 将来的には、センター内で発生したミスやトラブルに対する報告(原因や再発防止策)もお任せします。 ○プロジェクトの収支・品質管理 担当プロジェクトを安定運用できるように売上・予算・原価を管理します。 SLA(サービス品質保証)やKPI(重要業績評価指標)の数値管理も行い、サービス品質の向上を指します。 品質を担保するための改善要望の取りまとめや、クライアントへの交渉も発生します。 ■配属予定プロジェクト: 全国におよそ100拠点を構える某IT機器商社の受注センター運営チームへの配置を予定しています。 このプロジェクトは札幌BPOセンターのメインクライアントであり、現在は3チームに分かれ、総勢50名(2025年3月時点)のオペレーターが稼働しています。 開始当初は15名ほどのプロジェクトでしたが、対応業務の量/幅共に広がり、今後もオペレーターの増員を計画している拡大中のプロジェクトです。 新宿の受注センターのメンバーとオンラインで連携をとりながら進めていく場面も日常的に発生します。 変更の範囲:会社の定める業務
パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社
480万円~720万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(代理店) 広告・メディア法人営業(新規中心) その他個人営業 システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【仕事内容】 ・日系大手メーカーの製品開発プロジェクトにおいて、上流工程をお任せします。 ・新規IoTシステム開発で、弊社オフショアチームとのBSE役割を担当して頂きます。 ・お客様の要件を理解し、パクテラ中国拠点とのやりとり、業務管理をお任せします。 【事業内容】 ・コンピュータのソフトウェア設計・開発、テスティング及び保守に関する業務 ・組込み技術の開発およびテスティングに関する業務 ・中国オフショアを中心としたITアウトソーシング業務 ・中国オフショアを中心としたBPOアウトソーシング業務 ・その他、前号に関連する一切の付帯業務
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~649万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
\監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗!/ \経理などのバックオフィス業務の効率化やオペレーション設計などに未経験から携われる!/ 〜専門知識だけでなく、業務改善などのポータブルスキルも磨けビジネススキルを向上できる成長環境◎〜 ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ■BPO経理の魅力 オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。 ■当社について 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
450万円~599万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, Web系ソリューション営業 業務改革コンサルタント(BPR)
<プライム上場パーソルG基盤安定/年休120日・残業月20H~30h/BPO事業部の提案営業>。 <BPO事業本部/公共ソリューション営業部について> 当組織は、公共事業・行政機関・自治体を中心にBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)ソリューションを提供し、事務領域業務の効率化を支えています。人々の生活になくてはならないインフラをサポートする組織ですので、影響範囲や規模、また社会貢献性も非常に高い仕事を担っています。 【業務内容例】 窓口サービスや事務業務などの代行や、BPR、ITやICTを活用したDX推進など幅広い案件に携わることができます。 新規受注した際は、社内関係部門(BPO業務構築、運用担当、バックオフィス)と連携し、BPOプロジェクトの立ち上げに携わっていただきます。 効率良く高品質な運用継続の為に、社内関係部門を巻き込みながら改善提案を進めて頂きます。 ご経験や適性などを考慮の上、業務をお任せいたします。 ・行政機関、自治体などへBPOをメインとした課題解決型アプローチ ・他事業部(派遣部隊)やグループ会社と連携して、顧客基盤を活用した協業営業 ・外部アライアンス企業との連携 ・BPOスコープのヒアリング 【ご入社後のサポート】 ・オフィス内の教育担当がサポートさせていただきますが、基礎研修はご入社時期により、人事主幹でも行っています。 ・週次の1on1で教育担当と定期的な会話の機会や、チーム内でもコミュニケーション機会があります。 【働き方】 ・出社とリモート勤務ですが、チームで朝会や月末の締会、ウィークリー、マンスリーなど定例を行い、定期的に対面で会話ができるミーティングなども設定しています。リモートワークは週1回程度となります。 フレックス制度もあり柔軟な働き方が叶います。 変更の範囲:会社の定める職種 (出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
300万円~649万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗! ~簿記資格活かしプライム上場企業でBPO経理に挑戦!顧客先での経理・業務改善提案をお任せ!~ ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ※入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となります。同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。 ■BPO経理の魅力 オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。 新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などスキルフォローも充実しています◎ ■当社について 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
\監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗!経理などのバックオフィス業務の効率化やオペレーション設計などに未経験から携われる!/ 〜専門知識だけでなく、業務改善などのポータブルスキルも磨けビジネススキルを向上できる成長環境◎〜 ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ■働き方 同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。 ■BPO経理の魅力 オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。 ■当社について 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BPIO
北海道札幌市中央区北四条西(1〜19丁目)
さっぽろ(札幌市営)駅
500万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜紹介のみで約800社以上の支援を行うセブンリッチグループの新会社◎/土日祝・年休125日と休みもしっかりとれます◎リモート可/フレックス〜 ■業務内容: ・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計 ex.)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など ・メンバーの教育・指導 ・バックオフィス業務改善のコンサルティング ・システムの導入 ■業務で使用する主なツール: ・MFクラウドシリーズ ・バクラク請求書 ・チャットワーク、Slack、messenger ・Dropbox ・Google Drive ・Kintone ・SmartHR ■当社について: ◇バックミドルオフィス業務に携わる様々なサービスを展開するセブンリッチグループの新会社です。 ◇北海道に本社を置き、顧客企業様の事業成功に向けて、主に経理などをアウトソーシングという形でサポートしています。 ■当社の魅力: ◇堅調に事業成長を遂げています ・会社の設立は2023年ですが、スピンアウトによるものです。(2023年4月(株)SEVENRICH Accountingから分社) ・株式会社SEVENRICH Accountingの創業期から経理BPO事業は行っており、事業安定性があります。 ・設立2年で売上高430%成長を遂げています。 ◇管理部門のDX担当として、顧客貢献できます ・「関わる全ての会社に、最適なバックオフィス環境を実現していきたい」をビジョンに支援を行っています。 ・ただの経理代行屋ではなく、上流の設計〜下流の作業まで一貫して業務を行っています。 ・限定的なツールの導入ではなく、クライアントのニーズに合わせた提案・導入ができます。 ◇個人の成長に向き合います ・情報の透明性の高い会社です。1on1を通じ各人のやりたいことを認識し、できる限り機会を提供します。 ・当社グループでは会計税務、労務、司法書士、ファイナンス等、バックオフィス業務を全て引き受けることができます。そのため、経理BPOとして限られた業務だけでなく、クライアントの成長に繋がる事業全てを提案することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
東日本電信電話株式会社
500万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) 原料・素材・化学製品営業(国内) 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心) IT戦略・システム企画担当 業務改革コンサルタント(BPR)
【業務内容】ITアウトソーシングでのビジネススケール化に向けたBPO/ITO案件のコンサルティング、コーディネート ●お客様に対して技術視点でのコンサルティング ー営業フロントが経営コンサルをし、洗い出したOS領域や要件を理解する。 −社内外の関係者と連携・調整しながら、ユーザ戦略・拡張性を含めたコンサルティングを行う。 ●お客様の要望の実現に向けたコーディネート −様々なユーザから受けたBPO/ITO案件相談に対し、関連部署やグループ会社と相談・連携しながら、 要件定義、コスト積算、実現方法、スケジュールや業務フロー構築、運用ルールの整理を行う。 ●ITOビジネスのスケール化/案件品質向上 −案件ごとのコーディネートノウハウの可視化/パターン化/DX化を通し、ビジネス拡大を目指す。 ●お客様体験価値の継続提供に向けたリテンション、運用改善、伴走支援 【具体例】例えば介護施設向けに見守りセンサーを開発しているベンダから、「受注後の施設と連絡を取り合って、工事日程を調整し、 センサをキッティング、取り付け、操作説明をするという工程を代行する」等のアウトソーシングを提案し、 NTTグループのアセットを活用し設計、運用する。 【魅力点】ゼロからイチを産み出すチャレンジングな環境で、私たちのVision/Mission/Valueに共感できる方をお待ちしております
株式会社うるる
420万円~480万円
システムインテグレータ その他(インターネット・広告・メディア), IT法人営業(直販)
◆BPOソリューションを提案するセールス業務をお任せいたします。 BPOとは、ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略で、自社の業務プロセスを他社に委託することを言います。 【同社BPOの特徴】BPOでは、DXにおけるデータ入力やスキャニングを中心にお客様の企業が抱えている課題に合わせて 幅広くBPOソリューションを提供しています。過去20年に渡って培ってきたノウハウと、 自社で抱えるセンターやオフショアリソースなど豊富なリソースを強みとしています。 【具体的な業務内容】1)新規顧客の小口案件の対応2)既存顧客の小口・中口案件の対応及び取引拡大 ご入社された後しばらくは、新規顧客対応からスタートしていただくことを想定しております。 業務に慣れていただいた後は、ご自身が獲得した顧客を含む既存顧客対応にシフトしていただくことを想定しております。 ※LTV向上を狙い、顧客一社一社への対応を深く行っていく方針であるため、 セールス1名あたりの案件担当数は25~30件をキープしております。 ※新規顧客のうち、約7割が弊社へ直接お問合せいただいく お客様・約3割が見積りサイト等の外部チャネル経由でお問い合わせいただくお客様になります。
300万円~449万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 業務改革コンサルタント(BPR)
監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗! ~簿記資格活かしプライム上場企業でBPO経理に挑戦!顧客先での経理・業務改善提案をお任せ! ~ ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ■働き方 在宅勤務併用可能です。 入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となる可能性がございます。 同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。 ■BPO経理の魅力 オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。 新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などスキルフォローも充実しています◎ ■当社について 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗! ~簿記資格活かしプライム上場企業でBPO経理に挑戦!顧客先での経理・業務改善提案をお任せ! ~ ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ■働き方: \ライフステージの変化にも柔軟に対応!産育休取得・復帰率100%/ 時短勤務や育児目的休暇(有休)介護休暇など、育児や介護などの両立支援として制度も充実! 勤務先の希望については、年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談できます。 ■BPO経理の魅力 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などスキルフォローも充実しています◎ ■当社について 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~899万円
\監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗!経理などのバックオフィス業務の効率化やオペレーション設計などに未経験から携われる!/ 〜専門知識だけでなく、業務改善などのポータブルスキルも磨けビジネススキルを向上できる成長環境◎〜 ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ■働き方 在宅勤務併用可能です。 入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となる可能性がございます。 同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。 ■BPO経理の魅力 オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。 ■当社について 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
600万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, 業務改革コンサルタント(BPR) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
GBS(グローバルビジネスサービス)コンサルタントとして下記のプロジェクトに従事いただきます。 国内外のClientのコーポレート業務(財務経理、人事、総務、調達購買、ITなど)における海外現地法人、国内グループ会社、社内部門等を跨ぐ、業務効率化、高度化の構想策定、業務アセスメント(As-Is可視化、To-Be策定)、シェアードサービス(SSC)設立、アウトソーシング(BPO)推進、BPR推進、RPA導入、チェンジマネジメント推進 他
~プライム上場企業でBPO経理に挑戦!顧客先での経理・業務改善提案をお任せ!~ ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ■働き方 在宅勤務併用可/入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となる可能性がございます。同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。 ■BPO経理の魅力 オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。 \育成環境充実◎/ 新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などフォローも手厚い環境! 資格取得キャンペーンなどを実施し簿記2級の取得を目指す勉強会なども行っています。 ■当社について 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗! ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的にまずはコンサルタントのもと顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて業務をお任せいたします。 ■働き方 在宅可※入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となる可能性がございます。同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。 ■BPO経理の魅力 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。 \スキル支援◎/ 新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などフォローも手厚い環境! 資格取得キャンペーンなどを実施し簿記2級の取得を目指す勉強会なども行っています。 <IT・会計系資格取得者への奨励金制度> 社員のがんばりを評価!資格取得者に対し、2〜50万円の奨励金を支給しています。日商簿記やIT系資格の受験料の全額補助を行っています。 ■当社について 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ネオキャリア
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: 沖縄のBPOセンター運営を多角的にサポートする管理業務をお任せします。 幅広い業務を通じて、センター運営のプロフェッショナルとして成長できる環境です。 ■業務詳細: ◇センター運営・管理全般 ・オペレーターの採用、教育、勤怠・シフト管理 ・案件の進捗・品質管理、課題解決 ・KPI達成に向けた施策の企画・実行 ・業務設計、コスト管理 ◇クライアント対応 ・定例会議での報告、各種レポート作成 ・業務改善提案、新サービスの提案、価格交渉 ■組織について: ◇BPO事業部全体 男女比 男性49%:女性51% 年齢構成 平均年齢33.4歳 ■事業紹介: ◇BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは... クライアント業務の一部を外部の専門企業に委託すること。 業務委託とは異なり、業務設計から実施、効果分析や業務効率化等をトータルで行います。 私たち「BPO事業部」は、人材サービスを展開しているネオキャリアの強みを活かし、2005年に採用代行(RPO)から事業をスタートさせ、RPO業界ではトップクラスとなりました。 深刻な人手不足を背景に、さまざまな業界で「BPO」へのニーズが高まっています。 当社では、採用代行(RPO)で培ったノウハウを活かし、人事・経理などのバックオフィス業務、インバウンドコール、アウトバウンドコールなど、幅広いサービスを展開。 企業の成長と、労働人口減少という社会課題の解決に貢献しています。 特に、RPOサービスにおいては、人事戦略・採用戦略の企画から実行までを一貫して担い、お客様の事業成長を直接支援する、より専門性の高いサービスを提供しています。 「私たちのチャレンジから、世の中を元気にする。」 2030年までに150億円の売上を目標に掲げているBPO事業部。 業界トップクラスの採用代行や、バックオフィスBPO、インアウトバウンドコール等、多種多様なサービスを展開しています。 年に1〜2つの新規事業が立ち上がっており、当社内でも最も勢いのある事業部の1つです。 変更の範囲:会社の定める業務
キャリアリンク株式会社
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(33階)
600万円~999万円
アウトソーシング コールセンター, その他法人営業(新規中心) その他代理店営業・パートナーセールス
【東証プライム上場/大型プロジェクト多数/事務系・製造系・営業系人材サービス事業を展開/想定残業月20〜30時間/年間休日123日/産育休の取得実績多数】 コールセンター、事務センターのBPOを強味とする当社にて、官公庁・自治体・公共関連の大型BPO案件を中心にBPO提案営業を行っていただきます。 ■業務内容 ・顧客への新規アプローチ 官公庁・自治体・公共関連とリレーションを築き、派遣等の小さな案件から信頼関係を構築、大型受注に広げていく進め方が主となります。 ・顧客ニーズに合わせた提案資料の作成 ・長期的なご提案(受注まで半年程度)となり、受注となると運用部隊へ引継ぎを行います) ・関係各部署との打ち合わせ(案件に応じたコスト、採用、運用方法の企画等) ・入札プレゼン ・組織マネジメント ・営業戦略立案 ・予算策定 ・メンバー育成 ・担当エリアにおけるニーズリサーチ など ■キャリアビジョン 近い将来の幹部候補として成長していける環境です。 実力と成果次第で短期間で昇格・昇給の事例も多くあります。 企業の成長とともにポジションが多く生まれています。 ■当社について: CAREER LINK THE VALUE-すべての人にはたらくよろこびを- https://www.youtube.com/watch?v=MJs_0Bhl3ps ・BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)という形で顧客の抱える業務や課題解決を遂行する、東証プライム上場の人材サービス企業です。国家プロジェクト等の大型プロジェクトの動員・早期立ち上げ、運用ノウハウに強みを持っています。 ・国や自治体等の公共系や、大手BPO事業者、金融決済サービス等の新興企業を含む金融業等を主な顧客としています。 ・今期は、新型コロナウィルス感染症拡大による影響があったものの、BPO既存取引先からの新規スポット案件の受注、BPO事業者及び官公庁新規案件を受注することができたことなどから、第二四半期売上高は前年同期比34.4%増、経常利益286.5%増となり、5月以降のBPO案件では3,000名のスタッフの方を新たに雇用しました。 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング コールセンター, Web系ソリューション営業 スーパーバイザー
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ