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株式会社テンダゲームス
東京都豊島区西池袋
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400万円~649万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
学歴不問
【東証スタンダード上場・テンダグループ/ゲームをはじめとしたコンテンツの制作や運用を事業展開/自社IP保有/フレックス/リモート(ハイブリッドワーク)可/年間休日125日】 ■業務概要: 主に遊技機または受託案件のエフェクトの制作及びクオリティ管理を行っていただきます。 ブラウザゲーム・家庭用ゲーム・アプリゲームなど、複数プラットフォームにて開発する当社では多くのスキル習得にチャレンジすることができます。 ■環境: 経験豊富な先輩社員からのOJTがあるため、遊技機業界未経験の方でも活躍できる環境です。 ■使用ツール: After Effects/Unity(Shuriken)/Unreal Engine(Niagara、Cascade)/MAYA/3dsmax ■開発環境: ・言語:C++/C#/Java/Swift/Ruby ・DB:MySQL ・OS:Windows/MacOS ・FW:Unity/.NET ・その他:Unreal/Apache/subversion/Redmine ■今後の展望: 当社の強みである技術力を活かし、新たな領域(ハイブリッドカジュアルゲームの開発・リリース、グローバル展開を視野に入れたゲームタイトルへの参画も行っていきます。 ■当社について: 大手パブリッシャーからよせられるコンシューマーゲームの開発やオンラインゲームの開発・運営、プラットフォーム運営のコンサルティングなど幅広く事業を展開しております。 ゲームに留まらないエンターテインメント領域への幅広いサービス展開を目指しています。 <実績(コンシューマー領域)> https://tendagames.co.jp/works/ 変更の範囲:会社の定める業務
スマートエンジニア株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
450万円~899万円
ITアウトソーシング, 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) CGデザイナー
【高度な3次元CADデータ活用・CG画像制作技術とシステム基盤技術でカーメーカーの車づくりを支える重要パートナー企業】 ■業務概要: 幅広い車種の海外/国内のカタログや、モーターショーなどのイベントなどに使われるCGコンテンツを制作や、発表前の新車のCADデータを使用し、設計・デザインチームと議論をしながら、静止画や動画制作、VR・ARコンフィギュレーターなどのリアルタイムコンテンツ制作をしていただきます。 <業務詳細> 車両CADデータを基にMaya・3dsMax・Vray・VREDなどを用いてマテリアル設定、ライティングなどを行いPhotoshopやAfterEff ectsでレタッチ・コンポジット、車両の魅力・機能を伝えるための静止画・動画をフォトリアルに仕上げます。またゲームエンジンを使用した、XRコンテンツなど、業務のDX化をCGソリューションを活用し制作します。 ■身につくスキル: ・プロジェクト推進力 ・3D CGに関する知識 ■チーム構成: プロジェクトリーダー2名、メンバー5名(年齢 26〜44歳) ■スマートグループについて: スマートグループは、日本の重要基幹産業である製造業、特に自動車産業のお客様に、多彩で良質なITサービスを提供しています。特に当社は、ITインフラを安定的に支えるシステムサービス事業と3DCGを活用したコンテンツ制作事業を擁しています。グループの総合力を生かして様々なニーズに柔軟に対応できることを強みとしながら、未来の暮らしを豊かにすることを目指し、新たな分野にも積極的にチャレンジしています。
クラスター株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
400万円~999万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー CGデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【官公庁や大手IP企業との取引実績あり!国内最大級のバーチャルイベント(メタバース空間)提供企業】 メタバースプラットフォームを運営する当社にて、3DCGデザイナー(チームリーダー候補)を募集します。 ■具体的な業務内容: ◇チームディレクション業務 ・3〜5人の生産性を最適化・タスク振り分け ・プロジェクトミッションをメンバーへ共有 ・コンテンツの品質管理 ・プロジェクトメンバーの選定 ・CGチームルールの策定 ◇メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン ◇企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります) ◇ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります) ◇大型IPを絡めた企画制作業務 ■ポジションの魅力: ・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。 ・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。 ・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。 ・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。 ・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。 ・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。 ・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、 常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。 ・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
【官公庁や大手IP企業との取引実績あり!国内最大級のバーチャルイベント(メタバース空間)提供企業】 メタバースプラットフォームを運営する当社にて、3DCGデザイナー(CGスペシャリスト)を募集します。 ■具体的な業務内容: ◇制作物の完成イメージづくり・コンセプト決め ◇画作りに関して部下や同僚へ助言・アドバイス ◇新しいCG技術・美術導入の提案 ◇制作レギュレーションの計算・計測 ◇メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン ・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります) ・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります) ◇大型IPを絡めた企画制作業務 ■ポジションの魅力: ・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。 ・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。 ・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。 ・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。 ・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。 ・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。 ・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、 常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。 ・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サクセス
東京都品川区東五反田
五反田駅
300万円~449万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
〜競争の激しいゲーム業界で1950タイトルの創出/ゲームクリエイターの楽園を目指す創業45年の老舗企業/日本トップクラスの開発数で入社3年目社員が企画したゲームがリリースされており、自分の企画が実現するチャンスがあります〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自社ゲームタイトルの開発・運営を行う当社の社内タイトル及び受託2Dデザイン・キャラデザインをお願い致します。ブラウザゲーム・家庭用ゲーム・アプリゲームなど複数プラットフォームにて開発する当社では多くのスキル習得にチャレンジすることができます。ひとりひとりに任せられる業務は幅広く、活躍の場面が多いのも特徴の一つです。 ■制作ツール: Photoshop、Illustrator、Spine、Live2D、MAYA、3dsmax、Unity、Unreal Engine ■直近の開発実績: <自社タイトル> (1)スマホ向けネイティブゲームアプリ開発、運営 ・ハムスターの里 (2)コンシューマゲーム開発 ・おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿 ・箱庭牧場 ひつじ村 ・じゃんがりあん物語 ・メタルサーガシリーズ (3)PC向けオンラインゲーム開発、運営 ・麻雀ロワイヤル ・英雄クロニクル <受託開発> ・SOULVARS<担当:移植開発全般> ・パラノマサイト FILE23 本所七不思議<担当:全天球(360°)背景デザイン 背景デザイン> ・WBSC eBASEBALLLパワフルプロ野球<担当:開発全般> ■当社の働き方: 10時〜11時頃出社の社員が多いです。 月平均13.5時間未満・平均勤続年数9年と「長く働きたい」と思って頂ける環境の整備に努めています。 ■当社のゲーム事業: 当社は45年以上の歴史がある、老舗のゲーム会社です。 全てのカテゴリーでのソフトウェア開発とパブリッシングを手がける総合エンターテインメントソフト会社です。企画・仕様・CG・サウンド・プログラム・デバッグ、全ての工程を社内のスタッフで行える強みがあります。 ■ゲーム塾: ゲーム開発に関わっているクリエイターと将来ゲーム作りに関わりたいと考えているクリエイター向けに作られたゲーム制作に役立つ動画や情報を集めたサイトになっており、スキルアップに繋がります。 変更の範囲:本文参照
〜競争の激しいゲーム業界で1950タイトルの創出/ゲームクリエイターの楽園を目指す創業45年の老舗企業/日本トップクラスの開発数で入社3年目社員が企画したゲームがリリースされており、自分の企画が実現するチャンスがあります〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自社ゲームタイトルまたは受託案件のエフェクト制作をお願い致します。 ブラウザゲーム・家庭用ゲーム・アプリゲームなど複数プラットフォームにて開発する当社では多くのスキル習得にチャレンジすることができます。 ひとりひとりに任せられる業務は幅広く、活躍の場面が多いのも特徴の一つです。 ■制作ツール: ・After Effects/Unity(Shuriken)/Unreal Engine(Niagara、Cascade)/MAYA/3dsmax ■直近の開発実績: <自社タイトル> (1)スマホ向けネイティブゲームアプリ開発、運営 ・ハムスターの里 (2)コンシューマゲーム開発 ・おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿 ・箱庭牧場 ひつじ村 ・メタルサーガシリーズ (3)PC向けオンラインゲーム開発、運営 ・英雄クロニクル <受託開発> ・SOULVARS<担当:移植開発全般> ・パラノマサイト FILE23 本所七不思議<担当:全天球(360°)背景デザイン 背景デザイン> ・WBSC eBASEBALLLパワフルプロ野球<担当:開発全般> ■当社のゲーム事業: 当社は45年以上の歴史がある、老舗のゲーム会社です。 全てのカテゴリーでのソフトウェア開発とパブリッシングを手がける総合エンターテインメントソフト会社です。企画・仕様・CG・サウンド・プログラム・デバッグ、全ての工程を社内のスタッフで行える強みがあります。 ■ゲーム塾: ゲーム開発に関わっているクリエイターと将来ゲーム作りに関わりたいと考えているクリエイター向けに作られたゲーム制作に役立つ動画や情報を集めたサイトになっており、スキルアップに繋がります。 ■当社の働き方: フレックス制度を活用して柔軟な働き方を実現できます。 10時〜11時頃出社の社員が多いです。平均残業時間13時間・平均勤続年数9年と「長く働きたい」と思って頂ける環境の整備に努めています。 変更の範囲:本文参照
350万円~549万円
ITアウトソーシング, CADオペレーター(機械) CGデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜自動車産業を中心に様々なITサービスを提供するスマートグループ/世界各国の販促物製作に活用される3DCGデータを提供〜 ■業務内容: トヨタ自動車の販促物に使用される3DCGデータの整備 ■具体的には: TOYOTA、LEXUSのカタログ、Webサイトなど販促用に使用される3DCGデータの整備を担当していただきます。用途に合わせ整備されたCADデータをCGデータに変換し、3DCGソフトを使って3Dデータ化していただきます。 <詳細> ◇車両に使われる生地や加飾などをCG上で作成 ◇整備されたCADデータをCGデータに変換し、3Dデータ化 ◇3DCGソフトを使用して、形状や配色、柄の向きなどを整備 ◇CG画像を含む資料を作成し、デザイン、設計担当へ確認を依頼 ■全体像/業務の流れ: ・レクサスなどカタログ向けのCGを作る仕事で、各工程ごとにチームが分かれています。 1.トヨタから設計図や部品データをもらう(収集チーム) ↓ 2.3DCADを使って、部品データを車両組立に必要な部分のみに削ったり色を塗ったりする(CADチーム) ↓ 3.CADデータをCGデータに変換し、組み上げる(CGチーム) ■使用ツール: 3DCGソフト:Maya、3dsMax等 Adobeソフト:Photoshop/illustrator/Acrobat/InDesign/Bridge等 Office 製品:Outlook/Excel/Word/PowerPoint/Teams等 ※各ソフトの使い方などは、入社後に教育する体制を取っております。 ■身につくスキル: ・3DCGスキルと知識 ・新しいソフト活用を通じた業務改善能力 ・自動車の部品や使用等の詳細な車両知識 ■キャリアパス: アシスタントリーダー、リーダー、マネージャー ■配属チーム: リーダー1名、アシスタントリーダー2名、メンバー13名(年齢23〜43歳) CG未経験の中から学んで成長したメンバーが多く在籍、メンバー同士のコミュニケーションを大切にしているチーム。 ■募集背景: 2008年の創業以来、顧客に高く評価され、15年連続業績右肩上がりで成長中です。更なる既存事業の拡大、数年後中核を担える社員を早期に育成するために募集します。
株式会社オルガンソフト
大阪府大阪市中央区内平野町
350万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) CGデザイナー
〜『CR Steins;Gate』、『十字架シリーズ』を始め、アミューズメント分野の各種コンテンツ・ソフトを展開/しっかりと休めるメリハリのある環境<土日祝休・年休122日・フレックス制度>/福利厚生充実◎〜 ■業務内容: パチンコ/パチスロ液晶映像制作の3Dグラフィック制作を担当します。 1つの工程に特化する事なく、モデリングからレンダリングまで3D工程の全てに携われます。案件の内容次第で絵コンテ制作を任される事もあります。 ※雇入れ直後:業務内容に記載の内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・モデリング:設定画を元に、キャラクター、背景などの形状を作ります。 ・モーション:絵コンテを元にキャラクターに演技をさせます。演出の意図に沿った表情や芝居を提案し、キャラクターに魂を吹込みます。 《開発環境》 3DCGソフト(MAYA/3DsMAX/Blender/SubstancePainter/Zbrushなど)/Photoshop/After Effects ■組織構成: ■当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。 コンポジッター・2D・3D(20名) ■当社の特徴/強み: ◇パチンコ、パチスロ液晶ソフトコンテンツ、ゲーム、携帯用コンテンツの企画/開発/製作を展開。 『CR Steins;Gate』、『十字架シリーズ』等の開発を行っています。 液晶表示の制御、デザイン制作/実装のフェーズにて、多数のパチンコ/パチスロ開発を行った実績有り。 アーケード用メダルゲームの開発、3Dパチンコ用研究案件等も手掛けています。 ■組織風土: ◇当社はいい意味でコンパクトな組織。 だからこそ、経験が浅い社員であっても「こっちの方がカッコイイと思います」と遠慮なく意見を発信でき、責任のある仕事も任せてもらえます。 また、業務面におけるサポートも充実しており、中途入社者も馴染めます。 ◇しっかりと休めるメリハリのある環境は勿論、自由度も高く、伸び伸びとした勤務が可能。 この業界で成長したい方に最適です。 定期的に会社を良くするための情報共有の場を設けており、常に福利厚生の拡充、就業環境の改善も積極的です。 変更の範囲:本文参照
500万円~649万円
〜『CR Steins;Gate』、『十字架シリーズ』を始め、アミューズメント分野の各種コンテンツ・ソフトを展開/しっかりと休めるメリハリのある環境<土日祝休・年休122日・フレックス制度>/福利厚生充実◎〜 ■業務内容: パチンコ/パチスロ液晶映像制作の3Dグラフィック制作を担当します。 1つの工程に特化する事なく、モデリングからレンダリングまで3D工程の全てに携われます。案件の内容次第で絵コンテ制作を任される事もあります。 ※雇入れ直後:業務内容に記載の内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・モデリング:設定画を元に、キャラクター、背景などの形状を作ります。 ・モーション:絵コンテを元にキャラクターに演技をさせます。演出の意図に沿った表情や芝居を提案し、キャラクターに魂を吹込みます。 《開発環境》 3DCGソフト(MAYA/3DsMAX/Blender/SubstancePainter/Zbrushなど)/Photoshop/After Effects ■組織構成: ■当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。 コンポジッター・2D・3D(20名) ■当社の特徴/強み: ◇パチンコ、パチスロ液晶ソフトコンテンツ、ゲーム、携帯用コンテンツの企画/開発/製作を展開。 『CR Steins;Gate』、『十字架シリーズ』等の開発を行っています。 液晶表示の制御、デザイン制作/実装のフェーズにて、多数のパチンコ/パチスロ開発を行った実績有り。 アーケード用メダルゲームの開発、3Dパチンコ用研究案件等も手掛けています。 ■組織風土: ◇当社はいい意味でコンパクトな組織。 だからこそ、経験が浅い社員であっても「こっちの方がカッコイイと思います」と遠慮なく意見を発信でき、責任のある仕事も任せてもらえます。 また、業務面におけるサポートも充実しており、中途入社者も馴染めます。 ◇しっかりと休めるメリハリのある環境は勿論、自由度も高く、伸び伸びとした勤務が可能。 この業界で成長したい方に最適です。 定期的に会社を良くするための情報共有の場を設けており、常に福利厚生の拡充、就業環境の改善も積極的です。
株式会社Studio Oops
東京都世田谷区松原
下高井戸駅
350万円~799万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
【「METAL GEAR SOLID V」や「AVEBAL ONLINE」などの制作実績あり/大手企業との取引多数/残業20h程度/年間休日121日】 ■職務概要: 東京都内近郊の企業に常駐いただき、3DCGデザイナーとして、キャラクター・背景・メカ等のモデリングのほか、モデラー(遊技機等の液晶画面をメインとした企画・演出・制作)、モーションデザイナー、エフェクトデザイナー業務、並びにテクスチャ、シェーディング設定をご担当いただきます。 ※使用アプリケーション…Softimage(XSI)、MAYA、3dsMax、Zbrush、Photoshop等 ■職務の特徴: 【案件の期間】半年〜1年程度のもので、1人で常駐いただく場合もあれば、複数名で同じ会社に出向していただくこともあります。複数名での常駐の場合は常駐中からリーダーを決めているため、デザイナーとしての業務と並行してチームを牽引するリーダー、ディレクションの立場でご活躍いただくことも可能です。スキルや志向にマッチした取引先でのプロジェクトに参画いただくこともができます。 【インセンティブ制度】業務量に応じた報酬を支給したいと考えております。基本となる常駐業務の他にもご希望に応じて自宅にて作業ができる案件もあります(休日または1日平均1〜2hで終了する在宅業務※別途インセンティブあり) 【職務の魅力】大手コンシューマーゲームメーカーや大手遊技機メーカー、大手SAPにて業務を行っていただくこともあり、他の企業にはない体験をすることが可能です。当社では人月単価と給与の内訳を開示しており、デザイナーとしての数字を踏まえたうえで経営感覚を養うこともでき、そこからディレクションを行うための金銭感覚や、管理職としてさらに利益を出すための感覚を養うことができます。 ■当社の特徴/魅力: 【多岐に渡る制作実績】…コンシューマーゲーム・スマートフォンアプリ・遊技機などのキャラクターモデリング、背景・アイテムモデリングなど、多岐にわたる3DCG制作を手掛けています。 【インセンティブあり】…クリエイターのスキルアップや成果に対する正当な報酬を重視している当社では、希望に応じて基本業務の他にも手掛けることができる案件を積極的に依頼しており、その分のインセンティブもしっかり支給しております。
株式会社ユークス
神奈川県横浜市神奈川区金港町
350万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
■担当業務:同社の開発部のパチンコ・パチスロデザイナー担当として下記業務を行っていただきます。 ■業務詳細:主な業務は以下となりますが、経験を鑑み、お任せする業務を決定いたします。 (1)モデリング:キャラクター(ローポリゴン・ハイポリゴン)・ステージ・オブジェクトなどのモデリング、・キャラクターリグの制作、パチンコ図柄のモデリング、3Dエフェクトの制作など (2)2Dデザイン:インターフェイスなど画面全体のレイアウト作成、企画と打ち合わせしながら予告・リーチ演出の考案、BONUSや大当たりといった文字やパチンコ図柄などのデザイン考案と素材作成、After Effectsやその他アニメーションツールを使用しての演出作成、2D/3D問わず集中線や土煙など効果エフェクトの作成など (3)アニメーション作成:3dsMAXを使用してのキャラクタ・オブジェクト・カメラアニメーション作成、After Effectsでの簡単なオーサリング ■魅力:【上場している安定感&メンバー還元を重視する社風】当社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当(上限5万)を始めとする各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 【制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!】当社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 【キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します】当社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。
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