90825 件
株式会社昭栄美術
東京都中央区明石町
-
500万円~649万円
ゼネコン 内装・インテリア・リフォーム SP代理店(イベント・販促提案など), 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜イベント好き×英語力を活かしたい方歓迎/反響営業中心/裁量権◎/海外出張あり/業界内では珍しく企画・設計・制作・現場管理まで自社内で完結/業績右肩上がりの成長企業/健康経営優良法人2025〜 ★お仕事内容 イベント・展示会ブースの受注〜企画立案〜設計〜施工と一気通貫で事業展開する当社において、展示会にブース出展したい「ヨーロッパや中国圏」のメーカーや展示会の主催者に営業〜制作進行〜予算管理〜現場管理をお任せします。 ★お仕事詳細 〇ヒアリング業務(反響営業メイン) ・クライアントとの打ち合わせ ・潜在的なニーズのヒアリングや課題のヒアリング 〇制作進行管理: ・当社のクリエイティブチームにニーズを共有し、企画立案 ※(2〜3名のチームで進行、リードタイムは平均4か月) ・企画を元にクライアントとのすり合わせ及び提案(ブースの素材など) 〇予算・納期・現場管理 ★案件詳細 ・TOKYO AUTO SALON 2013|トヨタブース ・Rakuten Japan Open 2018 ・クリスマスマーケットin東京スカイツリータワー ・アニメジャパン2022 など ※イベント/展示会実績 :https://www.shoei-bijutsu.co.jp/works/ ★当社の魅力 イベントや展示会の企画から設計・制作・施工まで携わり、業界トップクラスの知名度を誇ります。SDGsの取り組みを2012年から行っており、環境に配慮したイベントノウハウがあるためクライアントからの引き合いが増加しております。多様な働き方を認めており、その成果として健康経営優良法人2024にも選ばれております。 ★モデル年収 ・25歳/一般/年収500万円/月給31万円+賞与 ・30歳/主任/年収620万円/月給36万円+賞与 ・35歳/係長/年収730万円/月給42万円+賞与 ★福利厚生 〇家族手当 ┗18歳の3月末日迄/一人8,000円(月) 〇資格取得支援制度 ┗1級建築士:別途規定有 ┗1級建築施工管理技士:10,000円(月) ※その他、資格手当多数 〇退職金制度/65歳までの再雇用制度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アトラエ
東京都港区麻布十番
麻布十番駅
500万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 求人サイト・求人メディア, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜People Techサービス『Green』『Wevox』『Yenta』を展開/「世界中の人々を魅了する会社を創る」/自立分散型組織で12期連続増収×生産性ともに成長中/10年以上の長期定着・活躍実績多数◎/プライム上場〜 ■仕事内容: 組織力向上プラットフォーム『Wevox』は、「"We are the team."とチーム全員が言える組織を増やす」をビジョンとして掲げています。新規顧客・既存顧客に向けたマーケティング企画〜実行までをお任せします。マーケターとして、新規顧客の開拓はもちろんのこと、既存顧客からのフィードバックやデータを参考にプロダクト成長を実現するための企画や実行まで幅広く貢献します。 ■業務内容: ・新規顧客獲得を目的とした広告運用 ・ランディングページの改修企画、実装 (StudioというCMSツールを利用/プログラミング知識は不要です) ・ハウスリードに対するCRM企画 ・MAツールを活用したナーチャリング ・Salesforceの運用を通した顧客、売上管理。 ・既存顧客からのフィードバックやプロダクト内データを活用した活用支援企画、実行支援。 ※担当業務は適性とご相談の上で配分いたします。 ■この仕事のやりがいや魅力: ・実現した先に日本を変えうるような大きな社会課題に向き合うことができます。 ・幅広い企業(スタートアップ〜日本を代表する大手企業)の組織づくりに向き合い、新たにWevoxというサービスに魅力を感じてくれる人を増やしていくことができます。 ・専門領域だけにとどまらず、事業、プロダクトの成長のために必要なことに積極的にチャレンジできます。 ・フィードバックやデータ、定性的な顧客の声を活かし、プロダクトの企画・改善にも携わることができます。 ・意欲あふれるメンバーと学び合いながら働き、アトラエの組織作りにも関わることができます。 ■この仕事で得られるもの: ・目の前の業務に関わりながら、事業、プロダクトの成長に貢献できることを主体的に考え、実行していく力 ・専門領域だけにとどまらず、幅広い業務を通して貢献できる力 ・他のチームを巻き込みながら、プロダクトチームやセールス/カスタマーサクセスと連携して事を成し遂げる力 ・SaaS型ビジネスの戦略、戦術を立案する力 変更の範囲:会社・事業の状況により、プロジェクトおよび業務は変更の可能性有
AKKODiSコンサルティング株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
600万円~999万円
ITコンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
学歴不問
■業務内容: Fusion Activatorsという、お客様内に自ら変化できる力を宿し、お客様の生産性を向上させるAKKODiS独自のサービスを提供します。現場を深く知り尽くしたAKKODiSだからできる、個人タスクまで踏み込んだ業務の可視化により、AI Transformationを中心とした変革が可能な領域を特定することで、最適なソリューションの提案、デリバリー、効果検証をお客様の現場と融合〈フュージョン〉したスタイルによって実現し、お客様自身では壊せない壁を内部から打開し、事業全体を変革する力を企業体内に引き起こすことを実現します。このサービスを提供できる背景として、お客様の開発現場で技術を提供するだけでなく、製造・開発現場に潜む本質的な課題を解決し、お客様のビジネスを革新していく、「バリューチェーン・イノベーター」というサービスを10年以上前から提供してきた経験と実績があります。 ■お任せしたい業務: ・電力システムやクリーン設備のアプリケーションの開発、評価等 ・技術提供とともにお客様の課題発見およびAI Solutionや自動化を導入した解決策の提案、実行 ・チームをまとめ業務委託していくための提案から実行までのPM/PL ■担当する業界: カーボンニュートラルを実現するための各種システムを支えるインフラを整備します。業界としては電力会社から再生可能エネルギーを担う発電設備、脱炭素を実現するための装置開発を担う企業やスマートシティやパワーグリッド技術の担う企業等多岐にわたります。 ■PJT事例: ◆概要 電力の配電を監視するパワーグリッドのアプリ設計、開発、評価業務(エネルギーシステムマネジメント等)、クリーンエネルギーや環境負荷物質の排出削減を実現するシステムのソフトウェア開発 ◆業務内容 ・次期製品の新規開発における設計、試作、評価 ・既存開発における追加機能設計、試作、評価 ・仕様検討・決定、概要設計、詳細設計 ・工場系/生産系システムの要件定義・各種設計・構築 ・製造メーカーにて開発工程のDX、デジタライゼーション提案・実行 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 求人サイト・求人メディア, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜People Techサービス『Green』『Wevox』『Yenta』を展開/「世界中の人々を魅了する会社を創る」/自立分散型組織で12期連続増収×生産性ともに成長中/10年以上の長期定着・活躍実績多数◎/プライム上場〜 ■ミッション: 『Wevox』は、「"We are the team."とチーム全員が言える組織を増やす」をビジョンに掲げ、『現場主体の組織づくり』をコンセプトにした『組織力向上プラットフォーム』です。エンゲージメントサーベイの測定から始まり、組織力を高めるための様々な機能がプラットフォーム上に存在しています。 今回はカスタマーサクセスとして、働きがいのある組織づくりを目指す企業の伴走役として顧客と真正面から向き合い、経営課題および組織課題を深堀り、あらゆるソリューションをもとに顧客の成功を後押しします。課題解決だけでなくプロダクト自体の伸び代をプロダクトチームへフィードバックすることで、チーム一丸となってプロダクトを進化させます。 ■業務内容: ・Wevoxの導入支援(オンボーディング) 導入目的や具体的にどのように運用するかの整理しサポート ・Wevoxの結果をもとにした活用支援 経営層へのフィードバック、セミナーやワークショップの企画・提案、分析レポートの作成などの活用支援(アップセル・クロルセルを含むオプションプランの提案) ・プロダクトの改善提案 顧客の声を拾いプロダクトチームへフィードバック、プロダクトの改善に向けた企画を提案 ■仕事の魅力: ・社会的に意義のあるプロダクトづくりができます。 ・顧客への伴走だけでなく、顧客の声をもとにプロダクト改善をするという、本質的な課題解決に向き合えます。 ・カスタマーサクセスの経験を通して、エンタープライズサクセス、研修講師、コミュニティマネージャー、事業企画など様々な挑戦機会があえます。 ・プロダクトチームやクライアントサポートチームと密に連携し一緒になって顧客の課題解決に向き合うことができます。 ◎会社概要について:https://speakerdeck.com/atrae/join-us アトラエ独自の意欲あるメンバーが活き活きと働ける組織の仕組がございます。 変更の範囲:会社・事業の状況により、プロジェクトおよび業務は変更の可能性有
テイ・エス テック株式会社
埼玉県朝霞市栄町
550万円~899万円
自動車部品, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/基幹業務システムの導入に携わる/残業25h程度・フレックス有・在宅勤務可とワークライフバランス◎/国内外の大手完成車メーカーと取引するTier-1サプライヤー/充実の福利厚生】 ■業務概要: 完成車メーカーのパートナーとして信頼と実績を持つ当社の社内SEとして、基幹業務システムとその周辺システムの企画〜開発業務および運用管理をお任せ致します。 ■業務詳細: 当社では生産管理システム(ERP)の入れ替えPJが進んでおり、現在導入予定拠点での受入テストを実施しております。2025年GW頃に最初の導入を予定しており、そこから約1年程度かけて全4拠点に対して導入を進めていく計画です。 開発作業はベンダーに委託しているため、ご入社頂く方には拠点との要件定義やベンダーコントロールを中心に、 生産管理システム(ERP)に絡む開発業務・運用管理・導入後の検証・改善業務をお任せ致します。 ■組織体制: IT部IT一課は当社のシステム全般の開発・運用に関わる部署となっており、 その中でも配属予定の一係は基幹業務システムを中心に担当しております。 直近では生産管理システムの入れ替えを進めておりますが、将来的にはその他のシステムにも携わって頂くことになります。 【システム例】生産管理、原価管理、会計管理、購買管理、営業管理、人事管理 【OS】Windows、Linux 【言語】Java、VB、VBA、Python 等 【DB】SQL ■働き方: 残業は25時間程度、フレックス制や在宅勤務(月5回)も活用でき、働きやすく、有給休暇取得率も100%と高い取得率を誇りプライベートと両立できる環境です。 また引っ越し手当や家賃補助も充実しており、安心して働ける環境を整えております。 ■当社について 当社は自動車用シートをメインに扱う、自動車部品のTier-1サプライヤーです。自動運転や電気自動車(EV)など技術開発が進む業界で、未来の「座る」を作る会社です。 世界トップレベルの技術力を誇り、完成車メーカー各社のパートナーとして設立以降60年間連続の黒字経営を続ける高収益を維持しております。 現在は世界13カ国に拠点を有し、さまざまな完成車メーカーとの取り引きを拡大させています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜People Techサービス『Green』『Wevox』『Yenta』を展開/「世界中の人々を魅了する会社を創る」/自立分散型組織で12期連続増収×生産性ともに成長中/10年以上の長期定着・活躍実績多数◎/プライム上場〜 ■仕事内容: 『Green(グリーン)』は業界に先駆けて成功報酬型の料金体系を導入した、成長企業の採用を支援する求人メディアです。マーケティング担当として、利用者を拡大すること(集客・アクイジション領域)がメインの役割になります。 ■具体的な業務内容: ・ターゲットユーザについての理解 (デプスインタビュー実施、チーム内ディスカッション) ・各種集客経路(オーガニック、ペイド、その他)の効果確認や改善業務 ・ペイド領域におけるマーケティング費用の配分判断 ・広告運用代理店パートナーのディレクション業務 ・会員登録後のサービス定着のためのオンボーディング施策 ※スキルセットや希望に応じて変化します。 ■この仕事で得られるもの: (1)幅広い権限と大きな予算 月当たりの広告予算は1億円以上の規模であり、非常に多くの戦術オプションがあるマーケティング組織です。少人数のチームとなるため、担当領域ごとに非常に大きな決定権限を持ちます。制限なく社内DBへの自由なアクセスと分析が可能です。 (2)リーダーシップ経験 社内メンバー間ではもちろん、広告代理店も実質的なチームメンバーとなるため、如何に彼らからも良いパフォーマンスを引き出すかが問われます。 (3)最新のデジタルマーケティングの知見 施策実施を通じて、各施策領域や集客チャネルに関する最新の情報が常に入ってくるので知見を最新に保つことができます。 ■組織について: 4人の社員のみで構成され、マーケティング業務の中でもコア機能(事業成長のイシュー特定、ターゲットユーザと便益の設定(whoとwhat)、目標設定、成果までの戦略作り)を社員が担い、広告運用などのオペレシーション業務については代理店パートナーと共に実施する体制となっています。 「事業成長を実現するマーケ組織とは何か」「そのために何を変える必要があるか」をゼロから考え、実際に組織を変えていける柔軟さがあります。 変更の範囲:会社・事業の状況により、プロジェクトおよび業務は変更の可能性有
三浦工業株式会社
愛知県
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 工作機械・産業機械・ロボット 工作機械・産業機械・ロボット
〜24時間オンラインメンテナンスサービスで休日夜間対応基本無/スーパーフレックスで柔軟な働き方が可能◎〜 ■採用背景: 当ポジションは1200名を超え当社を支える重要なポジションです。 今後の新サービスの提供に向け、継続的なサービス拡大とお客様への貢献を目指し、教育期間を含めて前もって採用を進めています。 フィールドエンジニアとして、産業用ボイラや水処理機器などの保守管理・技術営業をお任せします。商品を導入されているお客様(病院や工場)を訪問し、定期点検やトラブル発生時の修理などを対応していただきます。お客様の最も身近な立場で提案も行います。 ■具体的な業務内容: 現場での修理、定期点検/新商品や保守契約の提案/省エネ、環境保全の提案/開発部門への情報提供 等 オンライン上でお客様の製品を24時間見守りながら、定期点検を行い、ときには先行して部品交換し、整備を行うことで故障を未然に防いでいます。 お客様との会話の中から隠れたニーズを読み取り、お客様に寄り添ったシステム・製品を提案いたします。 ■作業時間の目安 ・定期点検:約2時間/台 ※1日あたり2〜3台担当(移動距離に応じて変動あり) ◇フィールドエンジニアは各支店に在籍しており、拠点数は100支店程あるため対応エリアが限定的です。その為、遠方への出張は基本的にはありません。 ■扱う商品について: 食品機器:解凍や調理、冷却、冷水製造、レトルト殺菌製品など メディカル機器:洗浄や乾燥、高圧蒸気滅菌機器など 大きな工場だけでなく、伝統的な和菓子屋や町のクリーニング店でも利用されています。 ■魅力: お客様の中には、日本を代表する大手企業の工場もたくさんあります。他では経験できないスケールで、設備メンテナンスと省エネの専門家として活躍できる環境です。 ■「熱ソムリエ」とは: 「熱ソムリエ」とは、ミウラ全体のことを指しています。 ミウラの「先進的なボイラ製品」があり、高い「技術力」があり、お客様のニーズに合ったご提案ができる「提案力」があること。 お客様のニーズに応えるために、「熱のプロ」として、これまで積み重ねてきた経験をもとに温度と熱量の関係を熟知し、お客様に合った適切な熱を見定めています。 変更の範囲:会社の定める業務
キャリアリンク株式会社
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(33階)
600万円~1000万円
アウトソーシング コールセンター, 営業企画 スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【BPO業界でのキャリアアップ可能/官公庁・自治体・公共・民間案件多数/実績を評価し、役職や給与に反映できる会社】 コールセンター、事務センターのBPOを強味とする当社は、官公庁・自治体・公共関連から大手企業まで幅広いクライアントの大型BPO案件を多く取扱っており、国策の推進の一助となるような業務に多数関わっております。 今後は民間案件・地方案件の強化も進め、今まで以上に案件の拡大を行っていき、業界をリードする企業になるべく成長していきます。 今回は当社内でも中核となる部門において、BPOプロジェクトの構築を担っていただける方を募集いたします。 ■具体的には ・マニュアル・企画書・提案書の作成 ・業務の設計・構築、プロジェクトスタート後の業務改善 ・複数進行中案件の管理(労務管理、品質管理、収支管理、リスク管理等) ・クライアントとの折衝 ・センターマネジメント ■公共プロジェクト例 ・市役所・区役所などの申請に関する事務センター ・省庁関連 ・自治体関連 ・公社・公団関連 など ◎公共サービス系事務センターのほか、民間企業のコンタクトセンターなど、複数のプロジェクトが控えています。 ■キャリアパス メンバー全員に平等にチャンスがあり、本人のやる気と実力次第でいくらでもキャリアアップが可能。近い将来の幹部候補として成長していける環境です。実力と成果次第で短期間で昇格・昇給の事例も多くあります。企業の成長とともにポジションが多く生まれています。 ■入社後の流れ 1週間程度の座学やロールプレイングを通じて、当社のサービスや業務の流れを学んでいただきます。社内には詳しい教材も用意され、わからないことは何でも聞ける環境ですのでご安心ください。 ■当社について BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)という形で顧客の抱える業務や課題解決を遂行する、東証一部上場の人材サービス企業です。大量動員・早期立ち上げを必要とするプロジェクトの運用ノウハウに強みを持っています。 2018 年3 月には、M&A により金融業界向け人材派遣会社を完全子会社化し、国や地方公共団体、BPO事業者や金融決済サービス等の新興企業を含む金融業等の業務を主な顧客としています。弊社のノウハウの積み重ね本年度はおかげ様で業績好調となっております。 変更の範囲:業務内容変更可能性と範囲:当社および出向(転籍)先の業務全般
BIPROGY株式会社
東京都
500万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
●人事システム導入プロジェクトの業務アーキテクト/お客様企業のDX推進に寄与 ●優秀人材の早期昇格を人事制度を基に仕組化/最短1年で昇格可能な環境 ●2024年売上約3,701億円:業績右肩上がり ●育休取得率:女性100%、男性47.8%、年間有給取得16日以上 ■業務内容: (1)COMPANY(※)導入ビジネスの業務アーキテクト 顧客に現行人事業務をヒアリングし、COMPANY製品を軸とした人事システム構築に向けて、業務要件やシステム要件の整理をご担当いただきます。もしくは、COMPANY経験を有する協力企業と協力関係を築きつつ、人事システム導入プロジェクトの業務アーキテクトとしてプロジェクト遂行を担って頂きます。将来的にはPMとしてご活躍いただくことを期待しています。 ※COMPANY:Works Human Intelligenceの統合人事システムパッケージ/当社は2010年より協業、100社以上の実績 (2)人財DXビジネス企画・開発 上記COMPANYビジネスを通して業務理解、顧客課題把握を進める一方で、人事業務のDX(HRダッシュボード、デジタル給与、タレントマネジメントなど)およびBPO/ITOビジネスなどの新事業検討にも参加いただきます。 ■部署の業務概要 人事領域に関わる案件を担当しており、特に人事パッケージ「COMPANY」の導入・保守を中心に長くビジネスを継続しています。 2022年度から需要拡大に伴い、人事パッケージ関連のビジネス規模拡大とともに、HR・人事領域における新たなDXビジネスへの参入を計画しています。 ■ポジションの魅力 お客様のシステム利用者と直接会話し、最適な導入を提案するため、お客様企業のDX推進に寄与できるポジションです。 ■当社について BIPROGY株式会社は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。
株式会社シーネット
千葉県千葉市美浜区中瀬(次のビルを除く)
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
【創業30年超の千葉の安定企業/売上シェア13年連続No1の自社パッケージのインフラエンジニア/スターバックスコーヒージャパン様など身近な大手導入実績有/残業20H・時差出勤勤務可/UIターン歓迎】 ■業務内容 インフラエンジニアとして、クラウド型倉庫管理システム等自社サービスの安定稼働を維持し、内製化を進める基盤環境の強化を図る業務をお任せします。一次請けの立場でお客様への提案から運用保守まで一貫して携わることが可能です。 <業務例> ・自社サービス基盤への新技術の導入および改善や自動化の推進 ・コンテナベースのインフラ環境を活用した自社サービス基盤の設計構築 ・セキュリティ強化策の検証・導入 ※AWSを主としたクラウド環境やオンプレミス環境いずれの業務にも携わる機会がございます。 ■ポジションの魅力 ≪全ての案件が元請けだからこそ社会的インパクトを残せる≫ 私たちのプロジェクトはすべてが元請けとして受注しているため、要件定義から運用までプロジェクト全体に一貫して携わることが可能です。 また物流業界は社会の基盤を支える重要な役割を担っており、私たちの提供しているサービスが日本の物流効率を劇的に改善し、 サプライチェーン全体にポジティブな影響を与えていくことが可能です。 実際に、私たちが携わったプロジェクトにより、多くの企業で物流プロセスのスムーズな進行と業務の効率化が実現され 社会全体の生産性向上や快適な生活環境の実現に貢献しています。 社会全体にインパクトを与えるプロジェクトを推進し、実際の成果を実感できる環境が整っています。 あなたの貢献が、物流業界だけでなく社会全体に大きな影響を与えるやりがいを感じられます。 ■組織体制 IT基盤部門は基盤運用チーム6名、基盤開発チーム3名で構成されており、基盤の設計構築や改善を進める基盤開発チームへの配属になります。 はじめはチームで協力しながら業務を進め、その後はご自身でプロジェクトをリードいただきます。 また、システム開発部門やサポート部門など複数の部門と横断的に連携して、最適なインフラ運用を実現するための課題解決や改善施策を進めていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルバック
神奈川県茅ヶ崎市萩園
650万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経理(財務会計) 経営企画
【中期経営計画等、同社の根幹を支えるポジションです!/東証プライム・創業72年の総合真空メーカー/従業員数1,680名・自己資本比率56.7%/世界レベルの技術力と自由闊達な社風/マイカー通勤可能】 ■業務内容: 当社の経営企画室として、以下業務をお任せ致します。 ・単体、連結及びグループ会社の損益管理(予実管理) ・単体、連結及びグループ会社の予算の策定及び中長期経営計画の策定 ・会社法、金融商品取引法、CGコード等の対応(対外開示含む) ■組織構成: 10名(30-50代) ■就業環境: 残業30時間程度/年間休日125日 ■福利厚生: 当社は福利厚生も充実しており、社員食堂、昼食補助、独身寮(社内規定あり)、退職金制度、財形貯蓄制度等ございます。また、経済産業省「健康経営優良法人」に認定されています。 ■アルバックの魅力と特徴について: (1)世界唯一・屈指の高い技術力と製品力で世界の産業をリード ・「真空技術」において唯一無二の技術力を持つ当社は、その真空技術を活用した製造装置をはじめ世界トップシェア製品・技術を有しています。 ・当社技術は自動車、液晶、半導体、食品、航空、バイオなど多様な産業、分野に利活用されています。 ・全世界約40拠点、海外売上比率70%以上、各産業での用途に加え、注力領域であるIoTや省エネ等の世界的トレンドにおいても、今後更なる事業成長が期待できます。 (2)アルバックの誕生秘話「日本を代表する研究者・経営者たちの想い」 ・「真空技術で日本の産業に貢献する」というビジョンの元、1952年に誕生。設立にあたり経営の神様/松下幸之助氏をはじめ日本経済界を支えた経営者たちが関わっています。 変更の範囲:会社の定める業務
デュポン・パフォーマンス・プロダクツ・ジャパン株式会社
東京都千代田区永田町山王パークタワー(11階)
650万円~1000万円
電子部品 機能性化学(有機・高分子), 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生) 労働安全衛生(EHS・HSE)
〜220年以上の歴史があるアメリカ本社クローバルカンパニー/英語力を活かして働く/スキルアップ・キャリアアップができる/裁量権◎フレックスタイム制〜 ■ボシションの概要: 設備設計のスペシャリストとして、生産効率と製品の品質をよりよくするための製造装置の設計・開発・最適化に取り組んでいただきます。 製造部門及びプロセスエンジニアと連携しながら、プロセスの安全性と生産効率の継続的改善に責任を持ち、さらに技術的知織とスキルを通じてビジネスに価値を提供していきます。 ■担当業務: ◇設備投資プロジェクトの計画と実行 ・グローバル拠点の事例を基に、笹神工場において工程改善や設備投資を計画します。また設備の基本設計を担当し、生産能力向上を目的とした投資プロジェクトを実行します。 ・当社の標準化された手順に従い、設備投資プロジェクトの実行を管埋します。具体的には、投資計画の立案、標準運転条件や設備仕様の検討、設備の基本設計、コントラクターの審査、詳細設計の管理、予算と納期内での完成と納品の確保などが含まれます。 ◇プロセス安全管理(PSM) ・笹神工場におけるプロセス安全管理に責任を持ちます。プロセス技術パッケージ、ハザード分析、変更管理、サイトレベルでの様々な安全管理調査などを含むPSMの企業基準を学び、実施します。 ◇継続的改善 ・製造グループをサポートし、製品の品質問題を解決し、歩留まりと生産能力の改善を達成します。また、製造委託先の認定や工程に関する問題の解決を支援します。 ・歩留まりと生産能力の向上を目的としたプロジェクトをサポートし、製造クループとの共同プロジェクトのプロジェクトリーダーを務め、継続的な改善を実行し、新技術を導入し、データ取集と分析に基づいて技術と設備の信頼性を高めることに焦点を当てた活動に積極的に参加します。 ◇Most Effective Technologies(MET)の活用 ・他拠点やエンジニアとの知織交換や技術共有を行います。世界中の他拠点の技術専門家グループとの知識交換を通じて改善の機会を探り、エンジニアリングのアップグレードや新技術を笹神工場で実施します。
日鉄ソリューションズ株式会社
東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズビジネスタワー(17階)
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT戦略・システム企画担当 セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
■□日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/スキルアップに意欲のある意識が高いメンバーと仕事ができる/離職率3.3%/平均残業月10.9h□■ ■業務内容: NSSOLグループの海外法人各社(*1)に対して 以下の業務を中心にご対応頂きます。 ※海外法人への出張有 (*1) : タイ(1社)、インドネシア(2社)、シンガポール(1社)、US(2社)のNSSOLグループの海外各社 ■業務詳細: NSSOLグループの海外法人に対するセキュリティ教育、規定・ルールの理解定着等の対応 ・現地従業員を対象にした英語による情報セキュリティ教育 ・情報セキュリティ部作成コンテンツの英語化の実施と監修 ・各海外法人からの問合せ・相談対応、各種支援(IT領域の対応等含む) ■魅力: ・NSSOL推進の新たなビジョン(2030ビジョン)推進に従い、国内外のビジネスの基盤となる情報セキュリティ推進の要となる基盤確立、体制強化等に寄与頂く、重要なお仕事になります。 ・上述の内容を下支えする最新技術の研究開発担う技術本部内に所属し、NSSOLグループ全体のセキュリティ向上に寄与頂けます。 ■組織構成: 情報セキュリティ部はマネジメントグループと技術グループの2グループで構成されており今回はマネジメントグループでの募集となります。多くの経験者採用者が活躍しており、風通しが良く働きやすい組織でです。 部全体で15名、グループ6名(内半分程度がキャリア入社) マネジメントグループの役割としては以下となります。 ◎情報セキュリティのマネジメント側面に関する企画・ 推進、各組織支援 規定類策定・施行(マネジメント、一般系)、個人情報保護 、インシデント 管理 、教育 ・情報共有 、全社 会議事務局、内部統制・監査対応 ※情報セキュリティ技術について専門性が求められる場合は技術グループも参画しマネジメントグループ と技術グループのI/Fを取りながら、各組織への回答、および相談事項の対応整理、アドバイス等を実施する等2グループに分かれているものの密に連携して業務遂行しております。 ■習得出来るスキル・知識: ・情報セキュリティ全般の知識・スキル修得 ・情報セキュリティのマネジメントスキル ・グローバルビジネス推進上の知見修得 変更の範囲:会社の定める業務
日清食品グループ(日清食品株式会社)
東京都新宿区新宿
新宿駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■職務内容: ・海外現地法人とのマーケティング業務(コンセプトメイク・消費者インサイト分析・戦略立案のサポート) ・将来的に海外現地法人におけるマーケティングスタッフ・マネジメントとしての赴任を目指すポジションとなります。 ・赴任国においては、消費者インサイトに基づいたブランディング・商品企画・プロモーション・損益管理等のマーケティング業務の担当を想定。 ■本ポジションの魅力: 歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません!年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。同社の売れる商品の開発とブランドづくり、売り上げに大きく貢献している部門の為、同社グループ内でも重要な部門となります。 ■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。 ■日清食品ホールディングスについて 持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理などを行います。 ブランド戦略室 ※「日清食品ホールディングス株式会社」へ出向 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 機能性化学(有機・高分子), 品質管理(電気・電子・半導体) 品質管理(化学品・化成品・化学原料など)
〜220年以上の歴史があるアメリカ本社クローバルカンパニー/スキルアップ・キャリアアップができる/裁量権◎フレックスタイム制〜 ■業務概要: 笹神工場にて、プロダクト・クオリティ・エンジニアとしてご活躍いただきます。 半導体事業の製品品質エンジニアとして、製品の品質を向上・維持するために、顧客及び原料サプライヤーと協力して業務を行います。内部関係者、原料管理、製造、品質理(QC)、エンジニアリング部門と協力しながら、厳格な品質管理を実現していただきます。 ■当ポジションで期待されること: ・FMEAを用いて品質リスクを特定し、SPCを使用してプロセス制御を確保するなど、統計手法を用いて製品品質向上を目指します。 ・原因究明が必要な時は、仮説を立て、仮説に基づいて社内技術者やサプライヤーと協力し、実験を設計・実施し、異なる理論の妥当性を調査し、問題を解決し、遮断措置を講じます。 ・IS09001(IATF16949)のプロセスアプローチを理解し、品質管理システム(QMS)を維持・運用します。 ■担当業務: ◇顧客の品質またはパフォーマンスのクレームに対して、RCIと修正・予防措置を行います。 ◇当社製品/原料の仕様と制御限界が適切に設定されていることを確認します(入荷QCテスト、サプライヤー仕様、製品および原料の保存期限など)。 ◇当社製品および関連原料のプロセス制御計画とFMEAを、内部利害関係者およびサプライヤーと協力して確立し、定期的に改善します。 ◇コントロールから外れ、仕様外となった原料および製品に対応し、サプライヤーが有効な原因調査(RCI)を実施し、修正/予防措置を実施することを確認します。 ◇生産および品質プロセスの継続的な改善を行います。 ◇顧客プロセス変更通知(PCN)レターを作成し、顧客の承認テスト中に特定された問題を顧客と協力して解決します。 ◇製品品質制御計画、製造プロセス、品質システムに関する顧客からの要求や「書類監査」に対応します。 ◇顧客およびサプライヤーの監査の対応 ◇ISO9001の内部監査員としての役割
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
★IT営業経験者・金融機関出身者歓迎/大手金融企業へITパッケージの導入・システム開発の受託等の営業/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/離職率3.3%/平均残業月10.9h★ ■本ポジションについて: 金融領域の既存顧客の専属担当(アカウント担当)として、システム開発のプロジェクトの受託や自社・他社のITパッケージの導入などを通じて、売上拡大を図っていくポジションです。 ■業務内容: 金融機関向けにシステム開発案件の受託・ITソリューション導入等の営業活動を行っていただきます。 ・アカウント営業として、超大手企業を専任で担当または中堅規模企業を複数担当いただく想定です。 ・業務アプリケーションはスクラッチ開発が主で、第三者パッケージ・自社パッケージ導入も ・営業戦略に基づいた、商談機会創出、提案活動、交渉、営業事務処理、実行プロジェクトサポートまで一連の営業活動サイクル ▼取り扱い商材: ・業務アプリケーション開発やインフラ構築等の受託 ・自社ITパッケージ/海外産含む他社ITパッケージ ※顧客の課題・ニーズに対して様々な提案ができることが魅力です。 ■金融部門の特徴: 銀行/証券を中心とした金融業界の大手顧客は勿論、インターネット系企業など金融業へ新規参入する顧客にもソリューション提供を行っております。 高度な金融ドメイン知識×最新の金融工学を駆使しシステム構築力を融合させ、市場系システムやリスク管理、経営管理などのシステムに圧倒的な強みを持っています。 ■キャリア支援: 「NSSOLアカデミー」という高度な専門性と広い経験、強いリーダーシップを備えた事業をけん引する中核人材を育てるための育成機関があります。 専門スキル習得・部下の育成や業務に関する悩み・自身の適性・今後のキャリアに関すること等、専任のキャリアカウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。 ■ワークライフバランス充実: ・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値) ・平均有給取得日数15日/年 ・有給以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9制度など 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 機能性化学(有機・高分子), プロセスエンジニア(前工程) 製造プロセス開発・工法開発(半導体・太陽光・液晶・LEDなど)
〜220年以上の歴史があるアメリカ本社クローバルカンパニー/英語力を活かして働く/スキルアップ・キャリアアップができる/裁量権◎フレックスタイム制〜 ■仕事内容: セミコンダクター・テクノロジーズのリソグラフィ(ST)の製品を製造する笹神工場に配属となり、低コストで高品質な製品を安全に効率的に生産するためのプロセス改善オペレーションの最適化、問題解決などを担当いただきます。 当社の製品は、スマートフォンを始め、電化製品で使用されています。またこれらは世界各国へも輸出されています。そのため、プロダクトエンジニアは世界のエレクトロニクス業界を支える重要な役割を担っています。 ■業務内容: ◇プロセス技術、機器、制御技術を理解する。プラント担当者と協力し、ビジネスおよび工場の目標(安全性、品質、信頼性、コストなど)を達成します。 ◇工場のKPIとトレンドの一部に責任を持ち、モニタリング、コミュニケーション、改善の推進を行います。 ◇EHS(環境、衛生、安全)および業務規律を実施し、変更を行い、関連文書が有効で標準化され、最新であるように管理します。 ◇製造工程における統計的工程管埋(SPC)のスキルと知識を理解し、適用し、担当製品の製造品質パフォーマンスに責任を持ちます。 ◇製造工程、設備のトラブルシューティングを支援し、根本原因調査(RCI)および是正、予防措置を実施します。 ◇工場固有のチームや作業プロセスの一員として、工場の組織的、文化的変革の取り組みに貢献します。 ◇他のエンジニアや専門家とグローバルにネットワークを構築し、プラントオペレーションに関する知識やベストプラクティスを活用します。 ◇必要に応じて、工場従業員への技術情報や問題の伝達やトレーニングを支援します。 ■当社について: 220年以上の歴史と世界トップクラスの技術開発力を持つデュポン社は、ワールドワイドな事業展開を行っています。 デュポン社の日本法人である私たちデュポン・パフォーマンス・プロタクツ・ジャパン株式会社もアジア・パシフィックエリアの中核として、地域における製造・輸出入・販売および研究開発、技術サービスの重責を担っており、常に優秀な人材を求めています。
トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
愛知県豊田市花本町
700万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 法務 知的財産・特許
〜トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業/車両開発をトータルでサポートしています〜 ■募集背景: SoraIP設立により、TMCからの権利化案件依頼が増えている現状で、TMC外への営業拡大を図っています。単なる権利化だけでなく、PPFサービスやSEP対応、侵害目線での権利化など、高付加価値業務の拡大を目指しており、技術内容及び各国の法制を理解し権利化業務ができる人材を求めております。 ■業務内容: ◇英文特許明細書のチェック(英文、技術内容) ◇外国特許の拒絶対応(拒絶内容理解、対応案検討) ■業務詳細: ◇翻訳された明細書を技術的観点から表現等をチェック ◇海外の現地代理人へ依頼 ◇中間処理を含め現地代理人と英文でコレポン ◇外国特許出願明細書用の日本語原稿作成業務 ※作成した原稿については別部門(翻訳)にて翻訳されます。 翻訳された明細書を技術的観点から表現等をチェックし、世界159ヶ国にある現地代理人(特許事務所)へ依頼し、中間処理を含め現地代理人と英文でコレポンを行っていただきます。 ◇その他 国内外の知的財産権の権利化業務、他社特許対応業務、特許教育業務、各種契約業務 。 特許出願においては、日本出願の発明内容を詳細検討し、各国特許法に適した広く強い権利行使可能な特許明細書を作成する必要があります。 海外特許弁護士との密接な連携により、各国審査に的確に対応し、より広く強い権利行使可能な権利を取得していくことが役割です。 ■組織構成 グローバル事業部 外国出願室31名 20代-50代までバランスよく在籍し活躍しております。 ■在宅勤務 在宅勤務は6〜7割程度の割合です ■当社の特徴: 「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱重工業株式会社
650万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
◆◇大規模インフラに携わる/調達の業務改革/物流企画の最前線/基幹システム導入推進/海外売上比率54%◇◆ ◆業務内容: 【直接材/間接費調達業務】 三菱重工グループの各事業で共通する品目の調達ソースを開拓し、契約を締結することが主業務となります。 社内外のリソースを活用して調達ボリュームを高めて交渉を行い、安く・効率的に調達する仕組みの構築を目指しています。 ◆働き方: SCM部には2つのグループ(課)と、海外調達拠点で構成される約60名の組織です。オフィスはフリーアドレス制で、フレックスタイム勤務となっています。チームで仕事をしますので、基本的に出社での勤務をお願いしていますが、事情のある場合は在宅勤務を活用することも可能です。 ◆業務の魅力: 「Data-driven Procurement」は三菱重工グループの既存の調達の仕組みをアップデートする取り組みと位置付けています。従来の仕事のやり方を変えていくことになりますので、三菱重工グループ全体の利益向上のための新しい提案を行い、既存の仕組みを打破して会社の成長に繋げていく、大変やりがいのある仕事です。 ◆募集背景 バリューチェーン本部SCM部では、調達データリアルタイム連携による支出管理統制と事業支援高度化(「Data-driven Procurement」と呼んでいる)を目指して、三菱重工グループ全体の調達改革を進めています。 三菱重工グループの多種多様な事業に共通する調達活動(直接材/間接費の調達、物流など)において、基盤となる基幹システムを導入し、その活用を拡大することにより蓄積されたデータを分析して、新たな改善を進めるというサイクルで活動するチームに参加し、改革を進めていける仲間を募集します。 変更の範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
900万円~1000万円
〜トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業/車両開発をトータルでサポートしています〜 ■募集背景: SoraIP設立により、TMCからの権利化案件依頼が増えている現状で、TMC外への営業拡大を図っています。単なる権利化だけでなく、PPFサービスやSEP対応、侵害目線での権利化など、高付加価値業務の拡大を目指しており、技術内容及び各国の法制を理解し権利化業務ができる人材を求めております。 ■業務内容: ◇米国の拒絶応答が独力で対応する(米国エージェント相当) ◇英文特許明細書のチェック(英文、技術内容) ◇外国特許の拒絶対応(拒絶内容理解、対応案検討) ■業務詳細: ◇翻訳された明細書を技術的観点から表現等をチェック ◇海外の現地代理人へ依頼 ◇中間処理を含め現地代理人と英文でコレポン ◇外国特許出願明細書用の日本語原稿作成業務 ※作成した原稿については別部門(翻訳)にて翻訳されます。 翻訳された明細書を技術的観点から表現等をチェックし、世界159ヶ国にある現地代理人(特許事務所)へ依頼し、中間処理を含め現地代理人と英文でコレポンを行って頂きます。 ◇その他 国内外の知的財産権の権利化業務、他社特許対応業務、特許教育業務、各種契約業務。 特許出願においては、日本出願の発明内容を詳細検討し、各国特許法に適した広く強い権利行使可能な特許明細書を作成する必要があります。 海外特許弁護士との密接な連携により、各国審査に的確に対応し、より広く強い権利行使可能な権利を取得していくことが役割です。 ■組織構成 グローバル事業部 外国出願室31名 20代-50代までバランスよく在籍し活躍しております。 ■在宅勤務 在宅勤務は6〜7割程度の割合です ■当社の特徴: 「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジタ
神奈川県厚木市小野
550万円~999万円
ゼネコン ディベロッパー, 法務 知的財産・特許
〜最新の技術開発に伴う知財部門強化による募集/ロボティックスやシステム開発に関する特許出願など/在宅勤務併用〜 ■担当業務: (1)社員へのヒヤリングを通した技術の特許化 (2)知的財産申請手続き(特許、商標、著作権等)、管理 (3)知的財産に関する法務、リスクマネジメント、調査、権利行使 (4)知的財産の戦略に関する課題発見と解決 (5)技術管理:保有する技術の維持管理 ■採用背景: 環境問題や、少子高齢化を見据えた建築現場での省人化・自動化といった、 先行研究・技術開発に積極的に取り組んでおり、他社との差別化を図るべく、知財部門の拡充を行っております。 ■組織構成: 部長以下、実務担当3名在籍 ■技術センターに関して: 「高環境づくり」実現のための建設技術の最先端技術開発はもちろん、BIM/CIM、AI、IoTの活用による建設産業でのDX実現で、生産性向上や働く人々の安全・衛生管理改革に取り組むと共に、脱炭素社会、SDGsの実現へ向けた環境課題解決に向けた技術開発を進めています。 ■残業時間削減に向けて: PCのシャットダウン(上長へ申請・承認されなければPCが強制終了)、日建連の計画よりも1年前倒しで土日の完全閉所を目指し、水曜日のノー残業デーや、リフレッシュ休暇(年5日間)の取得も強く推奨しております。 ■同社の魅力: 【大和ハウスグループの準大手ゼネコン】2020年に売上高5,208億に達し、社員数3,369人を誇る準大手ゼネコンです。 2015年には大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。 【海外事業積極的に展開中】1960年代から海外事業を展開し、その歴史から、中国、韓国、メキシコにおいて日系ゼネコントップクラスのシェアです。直近では、ドバイ支店を設立しています。今後は、大和ハウスグループとしての総合力と海外事業の強みを活かし、益々海外展開を加速化させています。
株式会社日立システムズエンジニアリングサービス
神奈川県横浜市西区みなとみらいランドマークタワー(32階)
500万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネージャー(インフラ) 運用・監視・保守
〜ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給最大24日付与/平均有給所得日数17.7日(2023年度実績)/住宅手当・家族手当充実/グレード別教育カリキュラム/フレックス・時短勤務可/リモートワーク利用可〜 ■業務内容: ・オンサイト型システム運用にて、マネージドサービス(業務BPO支援、ITシステムの維持保守、システム運用等)を提供するサイトのマネジメント、及び新規運用における運用設計を目指すポジジョンの募集です。 お客様により、クライアント系やサーバー系等内容は多岐にわたり、端末運用に特化した運用もございます。 ※入社後まずはチームのメンバーとして業務を担当いただき、将来的にはサイトリーダー、マネージャーとなりプロジェクトを進めていただきます。 ※プロジェクトにもよりますが、リモート勤務と出社のハイブリッドを導入している業務もあります ■業務の魅力: 【業務BPO支援】【ITシステムの維持保守/システム運用/端末運用】【サービスデスク】に関する業務(運用設計・運用構築や運用・保守業務)を行います。 ※お客様との調整や課題改善提案など、お客様との距離も近く成功体験を実感できます。 ■キャリアパス: ・案件はチームで参入しているため、OJTを通して業務に慣れることができます。 運用設計から保守まで広くプロジェクトがあり、業務へのキャリアアップ実現可能な環境があります。各プロジェクトにメンバーも多数在籍しており、マネージャーとしての成長も望めます。 ※また働き方についてはプロジェクトにもよりますが、リモート勤務と出社のハイブリッドを導入している業務もあり働きやすさもあります。 ■入社後のステップアップ: 【入社後(必要な教育・研修等完了後)】 ・お客様案件に配属(担当業務に着任) OJTを受けていただき、習熟度を向上させながら立上げ 【2〜3年後】 ・習熟度や業務などへの理解を確認して、担当からサブリーダへのステップアップを検討 ・サブリーダタスクとしてチームのスケジュールやタスク等の管理を習得していただく。 【5年後】 ・サブリーダからリーダへのステップアップを検討 ・リーダとしてチームが対応するサービス内容の管理や案件の管理全般を習得いただく。 変更の範囲:会社の定める業務
NECマグナスコミュニケーションズ株式会社
神奈川県川崎市幸区新小倉
システムインテグレータ 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 経理(財務会計) 管理会計
【東証プライム上場のNECグループ/NECグループの福利厚生・研修教育制度有り/年休126日/リモート可/退職金有/人物面重視の採用】 ■職務概要: 経理部内のFP&Aグループのメンバーとして、管理会計業務を担当していただきます。 ※理系、特に数理・統計分野に興味のある方、コンサルティングの経験者も大歓迎です。 ■業務内容: ・業績管理/分析 ・年間予算策定 ・中期経営計画策定 ・経営幹部サポート など ■募集背景: 事業環境が大きく変化を遂げる中で、経営陣の意思決定に有益な正確かつタイムリーな情報の提供が求められています。そうした役割を果たせるよう、事業に精通しロジカルな思考で対応できるプロフェッショナルとなり得る人材を募集いたします。 ■組織構成: 経理部は主計財務とFP&Aの2グループで構成されています。幅広い年齢層の社員が在籍しており、新卒・中途など採用形態に関わりなく活躍できる職場環境になっています。 ■働き方: コアタイムのない、フルフレックス勤務で、出社とテレワークを織り交ぜたハイブリッドな働き方です。テレワークの場合でもNECグループのシステム環境によりストレスなく業務を遂行できます。残業は月平均20時間程で、繁忙期は40時間程発生いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社りそな銀行
大阪府大阪市北区角田町
梅田駅
500万円~999万円
都市銀行 地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 融資・契約審査(個人)
【土日祝出社は月1〜3回程度/各種休暇制度充実でライフワークバランス◎】 ■業務概要: 住宅ローン案件の成約に向けて当社営業担当者の営業支援、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をお任せします。 ■業務詳細: ・住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行 ・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等) ・不動産業者やエンド顧客等との折衝(電話・メール・来店対応) ■組織構成: ・年齢層:40〜60代までのベテラン社員が多く活躍中!20〜30代も在籍 ・男女比:男性4割、女性6割程度 ※ローンプラザごとに人数・構成は異なります ■教育体制: \現場配属前から配属後まで継続的に手厚いフォロー体制があり安心/ ・オリエンテーション:会社のビジョン、ミッション、価値観の共有、各部署の役割と関係性の説明、社内ルールの確認 ・基礎研修(募集型・オンライン):商品に関する基本知識の学習、業務フロー、基本的なスキルの習得 ・専門研修:各拠点ごとの実務に即したOJTによる実践的なスキルの習得 ・継続教育:外部セミナーや自己啓発支援制度 ■働き方: 休日:土日祝/年間122日 月に1-3回程度、土日祝出社の可能性がありますが、平日に振替休日を取得可能です 現在、関西エリアにおいて土日両方営業しているのは1つで他は土日いずれかの営業(一部営業日以外に土日対応が発生する場合有) ■配属先: 以下いずれかの拠点への配属を想定 梅田/枚方/高槻/京橋/難波/堺東/あべのハルカス/学園前/神戸/西宮/北浜 ※将来的に転居を伴わない範囲での店舗異動は有(当社規定による)。通勤目安は60分以内を目安とし、最大90分以内を想定 ■魅力: ◎住宅ローン残高NO.1の当社にて、幅広いサービスや商品を取扱い、お客さまの一生に一度のライフイベントを金融面でサポート! ◎旧あさひ銀行時代から不動産事業者への住宅ローン営業に注力!過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史あり! ◎管理職や拠点長、本部にて住宅ローン営業支援業務など幅広いキャリアパス 変更の範囲:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ