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弁護士法人ベリーベスト法律事務所
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
400万円~549万円
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法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜業界未経験歓迎/チューター制度でしっかりとサポート/評価制度が整っており、頑張りは昇格や収入にしっかり反映〜 ■概要: 「交通事故部(池袋オフィス)」への配属となります。法律事務に関する幅広い仕事をお任せします。案件管理課、損害計算課、後遺障害課とチームが分かれていますが、各チーム連携しながら業務を行っていただきます。専門性が求められる仕事ですが、チューター制度を取り入れており、安心してご就業いただけるよう、基本的な部分からレクチャーしていきます。 ■部署について: 交通事故部では、交通事故案件のほか、労働災害、海難事故、医療過誤の4つの分野を扱っています。 交通事故案件・海難事故案件(水上で発生した事故)については、主に被害に遭われた方のご相談をお受けしており、相手方や保険会社との交渉、お怪我をされている場合は病院にかかわる事柄のサポートを行っています。 労働災害については、勤務中に発生した怪我や病気について、勤務先に勤務先に対する賠償請求を行う際のサポートを、医療過誤は、いわゆる医療ミスによる被害について、病院等へ賠償請求を行うためのサポートを行っています。 ■業務詳細: ○問い合わせ対応 ・相談者対応 ・裁判所や保険会社など関係各所対応 など ○各種書類作成・手続き ・契約書類の作成 ・訴訟に関する調査や文書の作成 ・各種送付書類の作成(お客様・保険会社・相手方等) ・病院宛て医療記録の開示請求書類の作成 ・損害額の算定、調査 ・損害賠償請求書面の作成 ・公的書類(戸籍謄本、住民票、登記情報等)の取り付け ・刑事記録の取り付け など ○その他 ・案件の進捗管理 ・研修の実施 ・スタッフ管理 など ※上記は一例であり、担当する案件によって業務内容は異なります。 ■キャリアステップ: 基礎的な知識・業務取得後は、案件処理を通してより専門的な知識を身につけながら、段階的にステップアップしていただきます。 そして、ご自身もプレーヤーとして活躍しながらも、後輩の育成・所内向けの研修実施等にも取り組んでいただいています。 また、年功序列ではありませんので、ご経験・適性に応じて、主任・係長・課長等役職者としてキャリアアップしていただき、チームメンバーのマネジメントに携わっていただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
アトム法律情報株式会社【バックオフィス部門】
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
その他専門コンサルティング, 人事(労務・人事制度)
*職種・業界未経験歓迎!第二新卒もOK* ◆学歴不問 ◆ブランクOK ●応募に必要なスキル・経験は一切ありません! \こんなあなたにおすすめ!/ ■幅広い業務で会社全体の役に立ちたい ■誰かに指示されて動くばかりではなく、自分で考えて行動したい ■これから拡大していく勢いのある組織で働きたい ■休みの多い環境でワークライフバランスを整えたい
労務業務を中心に、会社の経営基盤を支えるコーポレート業務や採用業務をお任せします。 最初は始めやすい業務からスタートするのでご安心ください◎ ★同じ部署内(採用労務部)にいる他6名の先輩もサポートするので、定時で帰れます! *具体的な仕事内容* ■労務(8割) ・給与・賞与計算、年末調整 ・社会保険の手続き業務 ・勤怠管理 ・労働契約管理 ・福利厚生管理 ・定期健康診断の企画・実施 ・安全衛生管理 ・各種制度のリサーチ、申込み ■コーポレート業務 ・定款の変更、提出 ・社名変更業務 ・グループ会社の設立手続き ・社内名簿システムの管理、アップデート対応 ■採用 応募の面接の日程調整、連絡などの応募者対応 ※採用部門のサポート ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 *メンバー構成* 人数:7名 男女比:女性5名、男性2名 <注目ポイント1> 労務や法律の知識がなくても問題ありません! 先輩の約9割が未経験からのスタートのため、専門知識がなくても問題ありません。入社後は対面の座学研修を通じて、会社・仕事の全体像をイチからレクチャー!先輩から直接学び、少しずつ知識を増やしていけますし、マニュアルも完備しているのでご安心ください。座学研修後は少しずつOJTで実務を経験していきます。会社や法律の規約を学習させた当社オリジナルのAIがありますので、わからないことがあってもすぐにAIに確認できます! <注目ポイント2> 抜群の待遇でプライベートも充実! *完全週休2日制(年間休日126日) *有休取得100% *残業ほぼゼロで毎日定時退社 *産前産後休暇取得・復職実績あり *育児休暇取得・復職実績あり *お茶・コーヒー飲み放題 *賞与年2回支給 *住宅手当や家族手当など、各種手当充実 など、制度が充実していることはもちろん、 その他にも働きやすさバツグンの待遇をご用意。 社員の声に耳を傾ける風土から、今後更に待遇を充実させる予定です! 【入社後の成長サポート】 入社後は、部長の細谷(40代)が会社についてご説明します。その後はOJT研修を実施して業務の流れを確認。マニュアルシートをもとに簡単な業務から担当していきましょう。 未経験の場合、勤怠管理や給与・賞与計算などは1ヶ月ほどでできるようになる想定です。また、企業の経営を支えるコーポレート業務については入社後1年ほどで習得できるイメージです。 <キャリアについて> 【一般社員】→【チーフ】→【採用労務部マネージャー】といったキャリアフローを用意しています。今後は、組織拡大に伴ってポストも増えていく予定。ぜひ積極的にポジションアップを目指しましょう!
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
未経験OK 未経験OK!
◇即日~長期 書類作成や問い合わせ対応などの一般事務のお仕事 【仕事内容】 *カンタンな書類作成(契約書・請求書・受領証など様々な書類) *郵便物の仕分け、ファイリング *資料収集、官公庁に対する各種証明書の交付請求 *電話対応(問い合わせ対応、取次など) *依頼者への案内、来客対応 *その他付随業務全般 【OAスキル】入力・修正ができればOK!
株式会社カインズサービス
埼玉県さいたま市大宮区大門町
経験者のみ募集 事務経験2年以上
\具体的には?/ ■電話対応 ・お客様や関係各所からの電話対応 ⇒弁護士さんへの電話取次ぎや手続きのご案内など ・裁判所や法務局等への資料の提出 ⇒一部、外出あり(徒歩圏内) ・各種ファイリング業務や資料作成 ・その他庶務 業界未経験歓迎 少しでも事務経験があればチャレンジOKです! 【服装】 女性:オフィスカジュアル 男性:スーツ カインズサービス公式LINE ▼お問い合わせ等受付中▼ URL:https://lin.ee/wOB7vclX
弁護士法人VERYBEST
350万円~549万円
【弁護士をサポートする事務職/国内最大級の規模を誇るベリーベスト法律事務所グループで安定基盤/年休122日以上/7.5h勤務/未経験・他業種からの入社多数/サポート体制・OJT充実】 国内73拠点、海外2拠点、所属弁護士365名を有し、幅広いリーガルサービスを取り扱っています。 既存メンバーの多くは業界未経験からのスタートです。チューター制度を取り入れていますので、安心してご就業頂けるよう、しっかりとサポートします。 ■ポジションの特徴: 法律事務に関する幅広い仕事をお任せします。 オフィス内で役割分担をし、担当業務を行っていただきます。 今回の募集では「交通事故」のご相談を担当するチームへの配属を予定しております。 ◎入社後はまずはパラリーガルとして訴訟準備に携わって頂き、役職者としてキャリアアップも目指せる環境です。 <業務内容> ■問い合わせ対応(電話対応) ・相談者様ご契約者様の対応 ・裁判所や保険会社など関係各所の対応 ■各種書類作成(事務業務) ・契約書類の作成 ・裁判所や保険会社に提出する書類の作成 ・各種送付書類の作成(契約者様・保険会社・裁判所・法律事務所等) ・医療機関宛て医療記録の開示手続書類の作成 ・損害額の算定、調査等付随する書類の作成 ・公的書類(戸籍謄本、住民票、登記情報等)の取得 ・刑事記録の取得 ■その他 ・基幹システムを使用した顧客管理、業務の進捗管理 ■魅力 パラリーガルは、あくまで脇役と思われがちですが、べリーベストのパラリーガルはそうではありません! 担当者として主体性をもって、弁護士と連携し、業務を進めていきます。 ◎中途社員は、未経験かつ他業種から入社された方がほとんど。一般企業でのご経験を活かして活躍しています。専門性・正確性が求められますが、OJTが充実しているのでご安心ください。 ◎事務職ではありますが評価制度が整っているため、日々の頑張りは昇格や収入にしっかり反映されます。 ◎1〜2ヶ月に1回、土日祝に出勤が発生しますが個別の事情に応じて柔軟に調整可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
森・濱田松本法律事務所外国法共同事業
東京都千代田区丸の内丸の内パークビルディング(地階・階層不明)
400万円~599万円
法律事務所, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
〜残業10h程度と働きやすい就業環境・所定労働時間7時間/英語活用/研修制度充実・未経験から活躍できる就業環境/日本有数大規模総合法律事務所〜 ■業務内容: (1)外国投資信託等、外国籍の投資ファンド等に関する関係当局への新規届出関連書類・継続開示書類等の作成・提出に関する業務 (2)上記(1)に伴うクライアント、関係当局、関係会社、印刷会社等との折衝、連絡、情報収集業務 (3)上記(1)に伴う翻訳業務 (4)その他の証券セクションにおける全般的な業務 ■所属部門の雰囲気・特徴: ◎過度に堅苦しくなく、和気あいあいと楽しく仕事をしており、人間関係が穏やかな職場です。個々人の裁量が高く、自分のペースで仕事をすることができます。 ◎勤続年数が浅い若い方から、勤続年数が長く定年まで勤務される方など、幅広い年齢層の方が30数名在籍しています。途中で産休・育休・時短勤務を経て定年まで勤務される方も少なくなく、長く仕事を続けられる環境が整っています。 ◎中途で入所される方も多く、そのバックグラウンドも様々です(必ずしも法務経験者に限られず、証券会社、保険会社、銀行など、様々な業種から転職されている方が多く在籍しています。)。 ◎勤務地は、丸の内に所在する綺麗なオフィスビルです。福利厚生の一つとして自由に飲んでいただける飲み物の種類が充実しています。 ■組織構成:30名程度 ※未経験からスタートしている方が多く、ベテランの方もいらっしゃるためOJT研修も充実しております。(OJT担当として先輩がついてくれるので、質問等もしやすい環境が整っております) ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■企業概要: 総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しています。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、約750名(拠点含む)の弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 変更の範囲:変更の範囲:事務所の定める業務
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(20階)
450万円~649万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 法務 法務・特許知財アシスタント
■採用背景: 不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループの法務部にて組織体制強化のための法務対応をご担当いただきます。 今回は育成枠としての採用のため、法務部門で行っている下記業務を少しずつキャッチアップいただく想定です。 <具体的な業務内容> ※変更の範囲:当社の定める業務 1.会社法対応(機関運営) ・取締役会/監査役会/株主総会の運営/コーポレートガバナンス関連 2.リスクマネジメント関連(事業部対応) ・現場社員から寄せられる相談の対応、付随する契約書の作成・チェック ・訴訟/行政/トラブル対応 ・ネット系対応 3.コンプライアンス関連(仕組みづくり) ・現場指導(コンプライアンス研修の企画・実施等) ・ホットラインの運営 ・法改正対応の業務 4.契約・文書作成及びチェック 5.新規事業・M&A関連業務 ■求める人材像: ・売上高一兆円を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方 ・組織の抜本的な改革や組織をゼロベースから作り上げてきたご経験のある方 ・自ら考え行動できる方 ・大幅な裁量権を持って業務を遂行したい方 ・企業法務のスペシャリストを目指している方 ・法務の立場から企業の変革に取り組みたい方 ・ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方 ■当社の企業ステージ: ・結果や成果に対する正当な評価が得られる ・自らが意見し、組織に反映させる事ができる ・急成長中の企業で会社の成長と共に自らも成長できる職場環境や社内風土がある ■当社の特徴・魅力: 【売上1兆円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリーベスト
350万円~649万円
システムインテグレータ 総合広告代理店, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
学歴不問
【全国75拠点展開の法律事務所/法律業界知識が身につく/有給消化8割以上/過去5年退職者ゼロ/週2回までリモート可】 ■募集概要 本国内で第6位の規模を誇るベリーベスト法律事務所の集客や魅力を伝えるお仕事です。(※リーガルジョブボード全国法律事務所弁護士数ランキング2023年参照) ■具体的な業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 当社では法律相談サービスの提供を目的とし、 各分野ごとにサービスサイトを運営。 多くのお客さまからのお問い合わせを集めるために、広告運用を行います。 あなたの希望や経験に合わせて、担当いただく分野を決定します。 『離婚相談』『労働問題』『交通事故』『刑事事件』など 市場調査(WEBマーケティング) 広告戦略(リスティング広告・DSP・SNSなど) 効果測定 広告代理店と協力しながら運用を進めていきます。 様々な戦略を練りながら、効果改善を行なっています。 「もっとこうしたい」「チャレンジしてみたい」という企画があれば、 決裁者に直接提案する機会も多いので裁量大きく仕事に取り組めます。 ■入社後の流れ 入社後まずは1か月程度、業界理解を深めるために研修を行います。 打ち合わせに参加しながら、基礎的な法律知識を身に着けていただきます。 その後、担当分野が決まったら戦略立案、広告運用を行っていただきます。 先輩が手厚くサポートするので安心してください! ■配属先について 現在16名体制で男女比の1:2となっています。ほとんどが中途入社で20〜30代の若手社員が活躍中です。マイペースで穏やかな人柄の社員ばかりですので、すぐに馴染める環境です。 他業界からの転職者も多く、働きながら業界知識を身に付けています。社歴や年齢関係なく、良いアイデアや意見はどんどん取り入れる社風です。 変更の範囲:本文参照
神田お玉ヶ池法律事務所
東京都千代田区岩本町
300万円~449万円
法律事務所, 一般事務・アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜知識経験不要/岩本駅徒歩5分以内の好立地/業績好調に伴い、増員募集/異業種・異業界出身の先輩も多数活躍中〜 ■業務内容: ・A₋法律事務所の債権回収事業に付随する電話応対業務 ・B-法律事務所の債権回収事業に付随する一般事務業務 ・債権回収業務に付随する任意回収の補助業務 ■就業環境: 異業種・異業界出身の先輩も多数活躍中ですので、未経験でも安心して就業いただけます。知識、経験不要です。 ■事業内容: 法律事務所の債権回収事業 「ご依頼者の利益の最大化」 どんなご依頼においても、ご依頼者の利益が最大限に実現されるよう力を尽くすことが、私たちの使命だと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
〜実働7h・福利厚生や研修制度充実・未経験から活躍できる・日本有数大規模総合法律事務所〜 ■業務内容: ・ホームページ運営・更新業務、サイトパフォーマンスの分析・改善業務 ・事務所主催のセミナーやレセプションの運営 ・事務所案内資料や各分野のパンフレットの制作 ・対外的なニュースレター等の配信 ・各種挨拶状の制作、発送・配信作業 ・弁護士執筆媒体との連携作業 ・広告制作 ・所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等) ・クライアント等からの問い合わせ対応 ※適性に応じて上記業務を複数お任せいたします。 ※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。 ■組織構成: 広報部門は、マネージャーを含め19名在籍しています。メンバーは、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。 ■働き方: ◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。 ◎コロナが5類になってからも、オフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務で、今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。 ◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 (フレックス制ではありません。) 変更の範囲:【変更の範囲:事務所の定める業務】
杜若経営法律事務所
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
その他, 法務 一般事務・アシスタント
<未経験スタート歓迎!安定基盤のもと長く活躍♪> ◇学歴不問 ◇基本的なパソコン(Word、Exel、PowerPoint)が使用できる方
私たち自身が"労務のプロフェッショナル"だから、働きやすさが抜群なんです♪ 労働問題を専門に、大手~中小企業まで顧問先800社以上の相談実績を持つ私たち杜若経営法律事務所! 労務のプロフェッショナルだからこそ、一緒に働くメンバーのための環境づくりに注力しています。 <具体的には…> ◆完全週休2日制(土日祝) ◆残業少なめ月5~20h程度※はじめのうちはほとんどありません! ◆産育休の取得実績あり!復職も大歓迎♪ ◆時短勤務制度あり※実績もあります! 今回は、バックオフィス経験者はもちろん、未経験スタートも歓迎! 50年以上の安定基盤のもと、じっくり腰を据えて活躍しませんか? ☆法律事務所を支える事務のお仕事☆ ◎未経験スタート歓迎 ◎先輩社員がしっかりサポート ◎産育休取得実績あり あなたには、弁護士のサポート業務をお任せします! ≪具体的には≫ ・顧客情報の入力業務 ・裁判所に提出する資料作成の補助 ・コピーやファイリング対応 ・来客対応 ・弁護士のスケジュール調整 など ☆法律の知識は必要ありません!☆ 基本的には資料作成・提出のサポートがメインになるため、 法律に関する深い知識は必要ありません。 先輩メンバーと一緒に仕事を進めていくので安心です♪ 慣れてきたらバックオフィスに関わる業務を幅広くお任せします! 【仕事の魅力】 杜若経営法律事務所ってどんなところ? 私たちは、労働関係専門の事務所です。使用者側に立ち、日頃の人事労務管理の諸問題から労働組合対応のアドバイス、労働事件争訴遂行−個別労働・団体労働・労働災害など、広く労働法分野のお手伝いをしています。使用者側専門の事務所として50年の歴史を持っていますので、安定性は抜群です! 職場の雰囲気は? 法律事務所というとカタいイメージを持たれる感も知れませんが、むしろその逆!事務所のメンバーは穏やかで人柄も良く、分からない事は親切に教えてくれるので安心して業務に携わる事ができますよ!協力しながら進める業務のため、チームワークや協調性を大切にできる方を歓迎します♪ 【教育制度について】 入社後は先輩メンバーが業務を通して仕事内容をレクチャーしていきます!バックオフィス未経験の方も丁寧に教えていくので安心して働ける環境です◎
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
<チューター制度でサポートがあるので業界未経験の方も安心/評価制度により、頑張りは賞与や昇給にしっかり反映> ベリーベスト法律事務所では、相談案件ごとに専門部署を設置しています。 各部署内で役割分担をし、担当業務を行っていただきます。 ■部署について: ◇一般個人法務部・海浜幕張業務センターへ配属となります。 ◇一般個人法務部では、家事事件、民事事件、刑事事件、基地訴訟など幅広い分野の案件を取り扱っています。 ◇部署内は複数のチームに分かれており、各チーム・各拠点で連携しながら弁護士のサポートをしています。 ◇専門性・正確性が求められるお仕事ですが、業界未経験で入社している所員も多く、基礎的な知識の習得からサポートしますので、ご安心ください。 ■業務詳細: ◎法律相談に関わる顧客対応全般(電話、メール) ◎スタッフ育成 ◎シフト作成 など ■勤務時間補足: ◇土日祝日の出勤(9:30〜18:00)が月2〜3回、および平日中番・遅番勤務(11:00〜19:30/12:45〜21:15)が併せて月3〜5回程度ございます。 ◇土日祝日の出勤については、平日に振替休日を取得いただきます。 ◇個別の事情に応じて、勤務時間等は相談可能です。 ■入所後の業務・キャリアのイメージ: ◇入社後は、まずはお電話対応をメインで行っていただきます。 ◇経験を重ねていただいた後、スタッフ育成にも携わっていただきます。 ◇また、役職者としてのキャリアアップを目指すこともできます。 ◇専門性が求められるお仕事ですが、チューター制度を取り入れており、安心してご就業いただけるよう、サポートしますのでご安心ください。 ■当事務所について: 訴訟紛争業務、M&A、コーポレートガバナンス、不動産、倒産処理、労働法務、知的財産、国際取引、海外進出等、それぞれ専門分野を有する弁護士と、タックスプランニングから資金調達まで経験豊富な税理士、弁理士、司法書士、社会保険労務士、中国弁護士(律師)等の有能で活気ある専門家の集団です。 お客様の抱える問題に応じて最適なチームを編成し、英知を結集して最適な解決に導きます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京スタートアップ法律事務所
東京都千代田区麹町
麹町駅
法律事務所, 人材紹介営業 人事アシスタント
〜未経験歓迎/人柄重視での採用/面接調整などの業務から組織づくりまで幅広くお任せ/来期20〜30名採用予定〜 ■募集背景 これまでコーポレート部門の責任者が人事を兼務しており、組織・制度・採用といった人事業務を一人で担ってきました。2025年5月現在100名の事務所ですが、向こう2027年までに150名規模の事務所にしていく予定です。 事務所成長を推進するため、もう1名の方を募集することになりました。 ■概要: 人員計画に沿って、採用実務の遂行をお任せします。 以下は業務一例です。ご経験に応じ、幅広い業務をお任せします。 【人事業務】 ▼足元の業務 ・1次面接の面接対応 ・面接の日程調整など ・スカウトメールの作成&送付 ▼中長期的に期待する業務 ・採用企画(採用戦略、チャネル選定、スケジュール・KPI設計) ・採用実務(媒体・エージェント対応、候補者対応、面接、オファー出し等) ・採用広報 ・オンボーディング改善 ・入社時研修 ■バックオフィスの組織体制 コーポレート部門は現在、7名体制で運営しています。 それぞれのメンバーのバックグラウンドはさまざまで、経理、総務、人事といった業務領域を分業しています。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国23拠点まで拠点展開しています。 「UPDATE JAPAN」を経営ビジョンに、新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献することをミッションとしています。 AIの台頭によって弁護士そのもののあり方が問われる中、私たちは「for Client」というバリューを掲げ、クライアントの気持ちを理解し、寄り添った対応ができる事務所を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。日本のすみずみまで必要な方に私たちのリーガルサービスを届けるべく、今後も事業展開していく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
TMI総合法律事務所
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(23階)
450万円~699万円
法律事務所, 広報 秘書
〜六本木ヒルズで駅直結/実働7.5時間/年休124日/産育休取得率100%/1990年創立のグローバル法律事務所/総勢1,300名超〜 ■ポジション概要: 600名以上の弁護士と100名以上の弁理士が協働する国内トップクラスの大手法律事務所において、広報担当として、TMIの事業内容、サービスの認知拡大のための戦略の立案、施策の実施をお任せします。 ■業務内容: 海外媒体が毎年公表している法律事務所・弁護士ランキングの作成のためのリサーチに関する対応を行う、海外広報業務を中心にお任せします。 ・業務分野ごとに、年間の当事務所の関与案件情報を整理・提出 ・クライアントレフェリー(事務所・弁護士に対する評価コメント)の情報収集および提出 ・一部分野についてのインタビュー対応の日程調整・議事録作成 など ※その他、以下業務を他スタッフと分担してご担当いただく可能性があります。 ・事務所ウェブサイトやパンフレット、各種資料の管理 ・国内外メディア対応、リレーション構築 ・SNS等デジタルメディアを活用した情報発信 ・セミナー企画運営 ・ピアノサロンイベント企画運営 など ※組織内言語は日本語 【対応メディア(一例)】Chambers 英国ロンドンを本拠地とする世界的に著名な出版社、Chambers and Partnersが毎年発行する、地域ごとの法律事務所および弁護士を評価するランキングです。 ■組織構成: 5名(20代〜30代・女性)+広報顧問にて構成されております。 臨機応変に協力しながら業務を遂行している組織です。 ■当事務所: 当事務所は日本最大級の法律事務所の一角であり、国内7拠点、海外に20拠点(現地デスクを含む)を構え、国内外でリーガルサービスを提供しています。1990年10月創立以降、事務所の成長とともに所員数も増え、2025年には総勢1,300名を越えました。TMIは規模の拡大のみならず、今までにない新しい法律事務所や弁護士像、弁理士像を追求しています。また、各人の個性を尊重し、成長し合える環境を大切にしています。 世界が転換期にある今、専門化と統合化をさらに進め、クライアントの皆様との信頼関係を重視し、新しい時代に即したリーガルサービスを提供すべく、常に新しいチャレンジを続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【業務概要】 個人及び法人のお客様からのお問合せ対応、弁護士との面談のアポイント獲得から依頼獲得まで支援業務をお任せします。法律的なお悩みを抱え方がWeb広告などを経由して当事務所に問合せをされます。お悩みを電話やメールでヒアリングし、弁護士による法律相談をご案内したり、その方々からの依頼を獲得するためのサポートをするお仕事です。入社時に法律に関する専門知識は不要です。 【業務の流れ】 <1>電話・メールで問い合わせいただいた方に状況をヒアリング ・トラブルの内容 ・具体的状況‘相手の弁護士の有無、請求したい・請求されている金額など ▼ <2>弁護士との法律相談を提案し予約をお取りする ・ヒアリングした内容を担当弁護士に連携 ・予約のリマインド ▼ <3>相談後のフォローアップ ・お客様のケースに合わせて提案資料を作成・送付 ・検討中のお客様にフォローアップのご連絡 ▼ <4>契約手続き ・契約書の作成 ・電子契約での契約締結案内 ・請求書の発行 ・必要書類のご案内等 ▼ <5>案件スタート、弁護士・パラリーガルへ引き継ぎ 【配属部署】 現在7名在籍しており、28歳〜40歳まで幅広く年齢のメンバーがいます。 入社時は座学での法律知識の研修と、OJTでサポートします!多くの先輩は、1ヶ月程度で独り立ちできています。配属される部署はチームワークを大切にして働いています。仕事をみんなで回しているので、タスクに熱中しすぎずに済みます。誰かが手を貸したり、逆に自分が手を貸すこともよくあり、チーム全体が『手伝おうか?』という雰囲気です。 【ポジションの魅力】 お客様のお悩みを解決へ、事務所を更なる成長へ繋ぐ仕事です。単なる受付業務ではなく、一人一人のお客様の心情に寄り添いながらお話をお伺いし、弁護士との法律相談に繋げたり、法律相談後のフォローアップを行います。弁護士と連携をとりながら、ご依頼にあたっての不安要素を解消することで、より多くの依頼を獲得することができます。 最初にお客様との接点を持つ重要なポジションで、事務所全体の事件数を拡大していくことがミッションです。受電やメールでのお問い合わせ対応だけでなく、チーム内で月次の数値分析を行なったり、予約取得フロー及びフォローアップの改善などにも取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 総合広告代理店, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【国内最大級の規模を誇るベリーベスト法律事務所グループ/年休120日以上/7.5h勤務】 ■業務内容: 国内最大級の規模を誇る、ベリーベスト法律事務所グループの管理業務(人事・総務・経理)やWeb開発、運用管理、システム開発・運用、プロモーション事業等を行う当社にて、給与社保業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・給与計算 ・社会保険 ・年末調整 ・企業型確定拠出年金関連 ・各種申請手続き ・役所対応 その他、労務部門の業務改善に取り組んでいただく予定です。 ■ポジションの魅力: (1)成長企業で自分の可能性を最大限に引き出せます ベリーベストグループは、業界トップクラスの成長率で従業員も増えているため、課題ややるべき事も多く、人事関連の様々な業務も吸収できるチャンスです。 (2)経験豊富な先輩社員があなたをサポートします わからない事があればすぐに相談や質問が出来る職場環境です。 ■ベリーベスト法律事務所グループ: 国内75拠点を展開。所属する弁護士の人数は330名以上。弁理士や税理士、行政書士、社会保険労務士らも擁する総合力を活かし、ワンストップのサービスを展開。 変更の範囲:会社の定める業務
創・佐藤法律事務所 丸の内オフィス
東京都
その他, 秘書 一般事務・アシスタント
【未経験歓迎|ブランクOK|30代~50代活躍中】 ◎大卒以上 ◎基本的なPCスキルをお持ちの方 └Excel:表計算や基本的な関数を知っていればOK └Word :ヘッターやフッターを操作できればOK └PowePoint:簡単な資料を作成した経験があればOK ━‥こんな方にぴったりです‥━ ◎一般事務のスキルを専門職へとステップアップさせたい方 ◎事務経験を活かしながら、専門知識も身につけたい方 ◎将来性のある法務分野でのキャリアパスを描きたい方 ◎将来性のある法務分野でのキャリアパスを描きたい方
スキルを活かす新たなフィールドへ! 専門性の高い環境で、この先の可能性を広げませんか? 転職して今の環境を変えたい… でもこれまで培ったスキルは活かしたい。 そんな方にぴったりなのが当事務所。 これまでの経験で磨いた 「コミュニケーション力」や 「バックオフィススキル」が、そのまま強みになります! 今回の募集は未経験OK◎ スケジュール調整、クライアント対応、会議設定など、 あなたのスキルが輝く場面が多数あります。 AIなど最先端分野を扱っているので、 業務を通じて最新ビジネスの知識も自然と身につきます。 少数精鋭だからこそ、一人ひとりの存在価値が高く 全体を見渡せる視点も養えます! これまでのキャリアを"グレードアップ"! 法律の世界で、新たな自分を発見してみませんか? ◎法律業界未経験&知識なしでOK ◎服装自由 ◎時短勤務応相談 ◎月給25万円~40万円で収入も充実 ◎残業少なめで安心 あなたには弁護士の先生方に秘書業務をメインに、 当事務所のバックオフィス業務をお任せします。 【具体的には…】 ・弁護士のスケジュール調整 ・文書・請求書作成 ・事務所運営サポート 特別なのは、これらの業務を「同時に、戦略的に」進めていくこと。 「複数のプロジェクトを同時に管理する」 「優先順位を見極めて行動する」といった、 これまでのビジネス経験で培った"マルチタスク能力"が キャリアの強みとして一層輝きます! 「次のステップに進みたい」と考えている方こそ、 法律業界という専門性の高い環境で、 あなたのスキルを新たな高みへ引き上げるチャンスです! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 【最先端ビジネスの現場で、視野を広げるチャンス!】 当事務所は「企業」専門の法律事務所です。 M&A、IPO、スタートアップ支援など、 新しいことにチャレンジする企業をサポートしています。 そのため、"助けを求める方を救う"というよりは、 "前向きに新しいスタートを切る企業を支える"お仕事なのが特徴。 業務を行う中でポジティブに働けるのも、企業専門の法律事務所ならではです。 また、当事務所の特徴である「カジュアルな雰囲気」も好評です! 堅苦しい法律事務所のイメージとは異なり、 弁護士も自由な服装で働く開放的な環境。 少人数のフラットな組織だからこそ、 あなたの意見や提案が直接反映される やりがいのある職場です! 【社員インタビュー|1年前の自分と比べて成長しています!】 Q:未経験からの転職とのこと。実際はどうでしたか? 「前職はニッチなBtoB業界のメーカーで総務を担当していました。 秘書業務は未経験でしたが、特定の業界にこだわりはなく、 業界的な安定性もあるし、チャレンジしたいと感じたのが志望のきっかけです。 実際に働いてみると、 バックヤード業務でも法律知識が必要で難しかったです。 でもその分、専門的なスキルやノウハウが身についている感覚があって かなり働きがいがあります! 毎日新しい発見があり、一年前の自分と比べると確実に成長しています。 法律の世界は奥が深く、まだまだ学ぶことばかりですが、 その分長く活躍できる専門性が身につく仕事だと実感しています!」 【教育制度について】 【安心の研修体制でスタート】 入社後は、先輩秘書によるマンツーマン指導からスタート。 基本的な業務フローや事務所のルールを丁寧にレクチャーします。 ▼電話応対、来客対応、システム操作の習得 ▼スケジュール管理、文書管理の基礎を学習 ▼請求書作成や書類作成、ファイリング ▼一人で基本的な秘書業務がこなせるレベルに! 「質問しやすい環境」が整っており 周囲のサポートを受けながら着実に成長できます。
500万円~649万円
法律事務所, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<弁護士数約330名(2025年1月現在)、顧問契約者数1,950社以上(2024年9月3日時点)の国内最大級法律事務所/法律業界での経験や知識は不問/語学力が活かせる> ■業務概要: WTC Tokyoの取締役副社長COO(弁護士)の下、取引先や会員となる企業の開拓・コミュニケーションを行っていただき、具体的には以下の業務を想定しております。 ■業務詳細: ◎各種アポ入れ・スケジュール管理 ◎面談、営業 ◎国内/海外出張 ◎資料の作成、送付 ◎各種メール応対(英文含む) ◎電話応対 ◎獲得した取引先の各部署への橋渡し ◎社内調整 ◎取引の進捗管理・確認、データ処理 ◎お礼状等の文書(Word)作成 等 ■WTC Tokyoとは: ベリーベストグループは、World Trade Center Tokyoの運営を行っています。 ◇World Trade Centers Association(WTCA)は、1970年にニューヨーク・ニュージャージー州港湾局幹部のガイ・F・トッツォリによって設立された、国際貿易の拡大を目的とする非政治的な協会です。 ◇世界91か国、300を超える地域毎にWorld Trade Center(WTC)の運営者が存在し、各拠点が有機的に連携することによりグローバルなネットワークを構築しています。 ◇WTC Tokyoは、「日本経済の国際的プレゼンスの向上」を目的とする、WTCAの日本における拠点です。 ◇具体的には、WTCAの日本における窓口として、各拠点との間でのビジネスマッチングをサポートしています。 ■当事務所について: 訴訟紛争業務、M&A、コーポレートガバナンス、不動産、倒産処理、労働法務、知的財産、国際取引、海外進出等、それぞれ専門分野を有する弁護士と、タックスプランニングから資金調達まで経験豊富な税理士、弁理士、司法書士、社会保険労務士、中国弁護士(律師)等の有能で活気ある専門家の集団です。 お客様の抱える問題に応じて最適なチームを編成し、英知を結集して最適な解決に導きます。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 総合広告代理店, データアナリスト・データサイエンティスト マーケティング・広報アシスタント
国内最大級の法律事務所グループで、依頼者増加のための施策を実施する部署でのデータ分析・情報処理に関する事務を行っていただきます。 ◆未経験者歓迎 未経験の方でも安心してスタートできるよう、入社後はOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)による丁寧な指導を行います。実務を通じて、必要な知識やスキルを一つひとつ身につけていただきます。 ◆業務習得後、週1〜2回の在宅勤務も可能です。 ■主な仕事内容 (1)日々の更新業務 基幹システムに蓄積されたデータをもとに、ExcelやBIツールを活用して、データの集計・更新を行っていただきます。 (2)ExcelやBIツールの作成 必要に応じて、ExcelやBIツールを使いやすく・見やすくなるように、作成や修正を行っていただきます。分からないことがあっても、先輩スタッフが丁寧にお教えしますのでご安心ください。 (3)業務効率化の提案 業務にはAIやRPAなどの最新技術も積極的に取り入れています。日々の業務の中で「もっとこうしたら効率が上がるかも」といった気づきがあれば、ぜひ自由に提案してください。小さな改善が、大きな成果につながる職場です。 (4)データ分析・改善提案 ゆくゆくはデータ分析を通じて、顧客満足度の向上や事務所の売上アップに貢献できる提案をお任せします。自分のアイデアや分析が、組織の成長につながるやりがいの大きな仕事です。 ■業務の魅力 ◇ベリーベストグループは、法律事務所の中で国内拠点数トップ。個人から企業まで様々な法律サービスを提供しています。 ◇既存メンバーには、全くの未経験から挑戦し、現在大活躍している方もいますので、ご興味がございましたらぜひご応募ください。 ■数字で見るベリーベスト: 弁護士数410名超、パラリーガル数860名超。業界では異例の急成長を遂げ、現在では、弁護士数で国内6番目(※)の規模を誇る法律事務所となりました。※2025年2月現在: LEGAL JOB MAGAZINE2023年全国法律事務所ランキング ◎顧問企業数:1980社以上 ※2025年5月現在 ◎オフィス・拠点数:全国74拠点 2025年6月現在 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【英語活用できる環境!/実働7h/福利厚生や研修制度充実/日本有数大規模総合法律事務所】 ■業務内容: 主にコーポレートサイトの運営・更新業務を担当します。国内外合わせて19拠点、800名を超える弁護士のコンテンツを発信しているため、正確な情報を迅速に発信ができるよう、各拠点や関係部署と密な連携をとりながら進行し、ブランドガイドに則った校正・校閲も行い、品質の維持向上を担います。また、サイトパフォーマンス向上の為、アクセス解析ツール等を利用しながらサイトの分析・改善案を検討し、外部のWeb制作ベンダーをディレクションしながら、改善業務を実行します。 その他、適性に応じて下記の業務を複数お任せいたします。 1事務所主催・共催のセミナーやレセプションをはじめとする各種イベントの運営サポート 2事務所案内や各分野のパンフレットの制作 3対外的なニュースレター等の配信 4各種挨拶状の制作、発送・配信作業 5執筆媒体との連携 6広告制作 7所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等) 8クライアントからの問い合わせ対応 ※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。 ■組織構成: 広報部門は、マネージャーを含め19名在籍しています。メンバーは、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。 ■働き方: ◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。 ◎現状においてオフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務体制となっています。今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。 ◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■採用背景:2024年にコーポレートサイトを刷新しましたが、近年webを活用したリーガスサービスの展開も加速しており、今後も時代の変化に伴う様々な業務が今後も増加することが予想され、人員を募集するに至りました。 変更の範囲:事務所の定める業務
450万円~599万円
法律事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<日本有数大規模総合法律事務所/英語活用!/実働7時間・福利厚生◎/賞与約4カ月分/週1在宅可能/平均残業15〜25時間程度> 事務所の業務規模拡大に伴い、より働きやすい職場環境を目指して一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。 ■職務内容: ・会計ソフトを用いたデータ入力 ・現預金管理 ・振込他支払事務 ・伝票等証憑ファイリング ・請求、入金データ管理 ・英文経理 ・外部折衝 ・海外拠点の英文経理支援 ・海外取引先とのコミュニケーション ※能力等に応じて適宜職務を変更 ■組織構成: 経理部門は請求/入金管理と支払管理の2チームに分かれております。 30代〜60代の幅広い年代の方が活躍しており、全員中途入所者です。 所内異動で未経験からスタートされている方もおります。 ■働き方: 週1回の在宅勤務が可能です。 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 上記時間帯より選択が可能です。 ■当社について: 森・濱田松本法律事務所は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、多くの弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。 変更の範囲:事務所の定める業務
法律事務所ZeLo
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
500万円~799万円
法律事務所, 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■部門について: 弊所では、IPO支援を中心に行う部門を設立しています。 今回の募集ポジションは、法律事務所で弁護士が行うリーガルサービスに加えて、弊所の弁護士・会計士とともに上場準備企業に対し、法律事務所の専門家の一員としてIPO支援を行う業務が中心となります。 既存の法律事務所でリーガル以外のIPO支援を行っているところは極めて少ないですが、弊所では、リーガル・会計・コンサルティングの軸で、上場準備企業に総合的なIPOサービスを提供することを目標としています。 部門は設立間もないことから、新規部門設立、新規事業の立ち上げに近い側面もあります。これまで経験されたIPO支援のノウハウを新しい場所で駆使してみたい方、法律事務所が提供する新しいサービスを我々と作り上げていくことに関心がある方、多様な専門家達から刺激を受けながらスキルアップしていきたい方に、ぜひご応募いただきたいポジションです。 ■業務内容について: ご入所いただけましたら、3か月程度のOJT期間をご用意しております。東京証券取引所での勤務経験を持つ、IPOに特化した弁護士が、個々人のスキルに合わせて手厚くサポートいたします。 (1)エグゼキューション ・IPO実現に向けたコンサルティング・助言業務 ・申請資料確認(Ⅰの部、各種説明資料、Ⅱの部) ・未整備事項確認、必要な措置実施(規程作成含) ・主幹事証券引受審査及び取引所審査に向けた助言 等 (2)オリジネーション ・弊所クライアントのIPOニーズの掘り起こし ・新規、見込顧客に対するIPOサービス(弊所リーガルサービス含む)の提案 ・市場関係者(取引所、証券会社、監査法人、印刷会社、コンサルティング会社等)とのリレーション強化のための取組み ※上記(1)(2)については両方遂行いただけたらベストですが、応募者の経験、ご意向を踏まえて適宜調整させていただきます。 ■当事務所について: スタートアップから中小・上場企業まで、企業のフェーズを問わずビジネスモデルと成長に寄り添い、企業法務の幅広い領域に関するリーガルサービスを提供しています。 創業9年目を目前に、弁護士・外国法事務弁護士・弁理士・司法書士の人数は約60名、スタッフを含めた人数は約130名の規模からさらに拡大中。 変更の範囲:会社の定める業務
司法書士新日本総合事務所
東京都足立区千住
その他, 一般事務・アシスタント
☆20・30代活躍中! ☆未経験・既卒・第二新卒OK! ☆専門的な知識を身につけたい方は大歓迎 ◆基本的なPCスキル(Word・Excelなど) ◆学歴不問 《こんな方は特にオススメ》 ◎キレイな環境でオフィスワークをしたい方 ◎債務・相続などの知識に興味がある方 ◎地域の方・社会に貢献できる仕事をしたい方
憧れの《事務デビュー》!せっかくなら、 司法書士事務所で“事務+α”のスキルを身につけませんか? 法務大臣認定の司法書士が所属する当事務所。 専門的な業務と聞くと、難しく感じるかもしれませんが 実は未経験スタートのスタッフも多数活躍中なんです! ☆簡単なデータ入力からスタート! まずは、PC入力などシンプルな作業からお任せ。 先輩たちのフォローを受けながら、 法律に関する知識や手続きなどのスキルが身につきます! ゆくゆくは、希望や適性に応じたステップアップも…♪ ☆メリハリのある働き方ができる! ◇土日祝休み&年休120日以上 ◇定時退勤OK&残業少なめ ◇賞与年2回支給 また、有休も取りやすいです◎ 私たちと一緒に、プライベートも大切にしながら 事務デビュー&スキルアップを叶えましょう♪ ★未経験OK★シンプルワーク★既卒・第二新卒OK★定時退勤OK★ネイル・ピアスOK★服装・髪型・髪色自由★賞与年2回★副業OK★事務デビュー歓迎★交通費全額支給 ▽お任せするお仕事について ・電話対応 ・書類作成 ・データ入力 ・司法書士補助業務 など (変更の範囲)上記業務を除く当事務所業務全般 ★事務デビューの方も大歓迎! できることから少しずつ覚えていけるので、 事務デビューをお考えの方も安心してスタートできますよ♪ 【仕事の魅力】 知識・経験ゼロから事務+専門的な知識・スキルが身につく♪ 「法律のこととか全然知らない…」 そんな方もご安心ください! 実際、未経験から始めた先輩もたくさんいるんですよ♪ まずは、カンタンなPC入力からお任せします。 有資格者である先輩のフォローを受けながら、 法律に関する専門的な知識や手続きのスキルなどを 少しずつ、身につけていくことができます。 慣れてきたら、あなたのペースでステップアップも可能です◎ プライベートを大切にできる環境もポイント! 『年間休日120日以上』『土日祝休み』 と、カレンダー通りに働けますし、 有給休暇も取りやすいので、プライベートを 充実させやすい環境です! また、事務所の営業時間内で業務を終えられるよう メリハリをつけて働く社風もポイント。 おやすみの日はもちろん、退勤後の時間も あなたらしく過ごしていってくださいね♪
かなえ国際法律事務所
東京都港区新橋
新橋駅
276万円~324万円
専門店・その他小売, 一般事務・アシスタント
大学卒業以上 / 未経験OK 未経験者歓迎 経験者優遇(能力手当支給)
あなたにお任せしたいのは、法律事務所の事務局スタッフとしての日常的な業務です。 例としては、依頼者との電話応対や依頼者など来所者への応接業務、裁判所などに提出する資料等の作成補助、裁判所・検察庁などでの各種手続、事件記録の管理・整理などとなります。 先輩スタッフが丁寧に指導していきますので、 責任感を持ってお仕事ができる方であれば未経験者でも歓迎です! 当事務所では長く一緒に働ける仲間を求めております。
アトム法律情報株式会社/アトム法律事務所弁護士法人【合同募集】
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
その他, 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
\未経験者大歓迎!/ ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど)をお持ちの方 *こんな方にピッタリの環境* ◎長く安定して働きたい方 ◎法律に興味がある方 ◎誰かの役に立つ仕事がしたい方
\未経験9割!安定企業で安心のキャリアを♪/ プライベートも仕事も大切にしませんか? 毎日の生活を大切にしながら、 安定した環境で長く働きたい。 そんな理想のワークスタイルが実現できるのが、 YouTubeでも話題の「アトム法律事務所」です! ◆年間休日120日&土日祝休み ◆残業は月平均たったの2時間程度 ◆有給取得率はなんとほぼ100%! だから、プライベートの時間も大切にできます。 さらに嬉しいのは、女性が約9割を占める職場環境! 「法律って難しそう…」と不安でも大丈夫。 社員の99%が未経験からのスタート。 先輩たちが一からしっかりサポートしてくれます。 月に10000件ほどお問い合わせがあり、 相談依頼が途絶えることのない安定性を誇る当社で、 未経験からスタートしませんか? *社員の99%が未経験からのスタート*年間休日125日*完全週休2日制*賞与年3回*産育休・復帰実績あり*サポート体制バツグン*残業ほぼなし!月平均5時間程度*生成AI積極活用中 あなたには「パラリーガル」として 弁護士の業務をサポートのお任せします。 ≪具体的なお仕事内容≫ ◆電話対応 ◆弁護士のスケジュール管理 ◆費用管理・小口現金管理 ◆保険会社等への連絡 ◆書面作成・整理 ◆裁判所へのおつかい 20~30代の女性がメインで活躍! 異業界からの転職者がほとんどなので、 あなたと同じ目線でサポートします♪ ★法律の知識ゼロでも大丈夫! 弁護士や先輩が近くにいるので、 事務に関する基礎的なことはもちろん、 法律の専門知識なども気軽に質問OK。 ★先輩社員の99%が未経験スタート 元銀行員や学校事務など、法律知識ゼロで 異業界から転職してきた人がほとんど! だから、未経験者の気持ちに寄り添って 丁寧にサポートします♪ ★AIを使った業務効率化も行っています! ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 社員の声に耳を傾け、働きやすさを追求する社風♪ YouTubeチャンネル登録者数174万人を誇る代表・岡野氏。 「気軽に相談できる弁護士」として活躍する彼の想いが、 社員の働きやすさにも反映されています! 【社員の声を大切にする風土から生まれた充実の環境】 ・お茶・コーヒー飲み放題の快適オフィス ・残業ほぼなしの働き方 ・ライフイベントに柔軟に対応する制度 ・適正な業務配分による働きやすさの確保 業績も好調で、今後も福利厚生のさらなる改善を予定。 不妊治療のサポート制度導入など、 女性が働きやすい環境づくりにも積極的です。 「社員一人ひとりが安心して長く働ける会社に」 その想いが隅々まで行き届いた職場であなたも活躍してみませんか? 法律の世界で新しいスキルを身につけるチャンス! 弁護士の業務をサポートする「パラリーガル」として、 あなたの成長をバックアップする環境が整っています。 ◇弁護士が常に近くにいるので法律知識を日々吸収 ◇様々な案件に触れることで幅広い見識が身につく ◇事務としての基本スキルはもちろん、専門性も習得 入社後は2~3ヶ月間のOJTからスタート。 事務職としての基礎からイチから丁寧に教えてもらえるので安心です。 法律事務所での経験は、どんな職場でも活きる貴重なスキルに。 ビジネスマナーや文書作成能力、法的思考など、 あなたの市場価値を高める経験がここにはあります。 未経験からでも、あなたのキャリアの幅を大きく広げられる仕事です。 【教育制度について】 入社後は2~3ヶ月間のOJTからスタート! 事務職としての基礎的な業務をイチから丁寧にレクチャーします。あなたのペースに合わせてサポートしますのでご安心ください◎ また、弁護士が常に近くにいるため、法律に関する知識のバックアップを受けられることも嬉しいポイントです♪
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