38 件
学校法人浜松海の星学院
静岡県浜松市中区蜆塚
-
450万円~599万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 人事(給与社保) 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
≪「浜松聖星高等学校」・「浜松海の星幼稚園」・「海の星鷺の宮幼稚園」を運営する学校法人/浜松エリアで腰を据えて長期就業可/中途入社(入校)職員が複数名活躍中!≫ ■業務内容: 学校事務職として、以下のような業務を担っていただきます。 業務ごとに役割を分担しており、ご本人の適性や組織状況に応じて入社後のメイン業務を決定します。 一度にすべてお任せするわけではありませんのでご安心ください。 ◇人事 給与計算、社保関連、入退職手続、系列幼稚園の労務 ◇総務 備品発注、管理、旅費支給 ◇経理 仕訳、請求書発行、伝票処理、振込、決算 ◇施設管理 修繕作業、業者発注 ■本ポジションの魅力: 3〜5年単位で事務室内でのジョブローテーションを行うことを想定しています。 未経験からでも、将来的にバックオフィス全般の経験・スキルを習得することが可能です。 ゼネラリストとして活躍の幅を広げたい方には特におすすめです。 ■組織構成: 40代の事務長のほか、5名の職員が在籍しています。 半数が中途入社(入校)であり、前職は金融機関やインフラ関連などさまざまです。 ※40代女性(全体のリーダー)、40代女性(勤怠・給与計算・社保関連)、30代男性(会計)、20代女性(会計)、20代男性(納付金管理や周辺会計) ■入校後の教育体制: 先輩職員のもと、OJTで業務を覚えていただきます。 外部のセミナーにも参加いただきながら、窓口業務や電話対応といった易しいものからお任せし、徐々に業務の幅を広げていきます。 ■当法人について: 静岡県浜松市内で「浜松聖星高等学校」・「浜松海の星幼稚園」・「海の星鷺の宮幼稚園」を運営する、1956年創立の学校法人です。 浜松聖星高等学校は静岡県西部唯一のカトリック系ミッションスクール。資質・能力を伸ばす新しい学力観とICTを活用した新しい学習法で、「国際教養教育」や「理数(STEAM)教育」、そしてすべての基盤となる、調和のとれた人格を育てる「心の教育」を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人廣池学園
千葉県柏市光ケ丘
~
公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【学校法人の一般事務/年休125日・残業月10hとワークライフバランス整った環境/充実した手当◎/働くママさん多数◎】 ■募集背景: 今回募集する【学校事務職員】は、教員同様、生徒たちと真摯に向き合い、学生生徒視点でより良い学校運営に尽力できるやりがいあるお仕事です。 創立100周年に向けた改革期にしか味わえない感動もあります。 ■業務内容について: ・事務課(窓口対応、生徒・保護者対応、施設管理、補助金申請、経理業務など) ・入試広報課(窓口対応、生徒募集、イベント運営、事務作業など) ・施設課(植栽・キャンパス内設備の点検・保守・修理や安全管理など) ■入社後の流れ: 希望や能力を考慮し、配属先を決定します。 入社後は、先輩職員のサポート業務からスタートし、少しずつ業務の流れを覚えていきながら、職場環境にも慣れていきましょう。 ■将来のキャリアパス: 本学の事務職員は、事務職にとどまらず、積極的に法人運営や学生生徒の成長に関わっていくことのできるお仕事です。 大学、中高、幼稚園等を展開する学校法人だからこそ、活躍の場は無限大。 専門的なスキルを持つ職員とのOJTにより、キャリアや職務内容に応じて、スキルの習得を幅広く支援しています。 ■働く環境: ・残業:原則なし(多い月で月10時間程度を想定) ・年間休日125日/週休2日制(原則土日祝休み、但し学校イベント開催時(年数回)出勤要請の可能性あり(応相談)) ・育児休暇◎ ・勤務時間相談可(時短勤務等含む) ・マイカー通勤可 ◇ワークライフバランスの整った環境です◇ ■組織構成: 瑞浪事務部事務課はメンバー11名の組織となります。 男性3名、女性8名となっており、年代は40〜50代が中心となります。 ■学校法人廣池学園について: 本学は、千葉県柏市、岐阜県瑞浪市にキャンパスを持ち、「麗澤」の名のもとに、大学・大学院、高校、中学校、幼稚園等の総合教育を展開する学校法人です。 創立者・廣池千九郎が提唱した道徳科学「モラロジー」に基づく知徳一体の教育を基本理念とし、学生生徒の心に仁愛の精神を培い、その上に現代の科学、技術、知識を習得させ、国家、社旗の発展と人類の安心、平和、幸福の実現に寄与できる人物を育成しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人滋慶学園
宮城県仙台市若林区新寺
300万円~449万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 経理(財務会計) 総務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【専門学校大手の滋慶学園グループ/専門学校のサポート業務】 学校法人滋慶学園(仙台地区)における総務経理事務をご担当いただきます。専門学校のサポート業務を担当していただくため、幅広い業務をお任せする予定です。 ■業務詳細: ・経理業務…小口管理、入金出金管理、仕分、請求書発行、支払業務、予算作成及び消化状況の確認、学費管理等 ・総務業務…新幹線チケットの発注、勤怠や入退社の管理、備品発注等、各講師等との契約管理(法務業務) そのほか、卒業式や入学式などの各種学校行事、イベントの全体プロジェクト調整業務、会議や研修等で利用する資料作成を始めとする準備、運営等 ■当ポジションの特徴: ・学生の成長に携わることができます。 ・学生の入学前から卒業後まで関わるため「感動」があります。 ・幅広い仕事に関わることができます。 ※入社当初はルーティーンワークをOJTで経験いただき、在校生や保護者の皆さんへホスピタリティーを発揮し業務を遂行していただきます。入学希望者や在校生、保護者からの学費納入相談等を通じ、学生達との接点も多くあります。 変更の範囲:会社の定める業務
社会福祉法人誠光会
福岡県北九州市八幡東区藤見町
350万円~399万円
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 総務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜原則土日休み/月残業平均4時間/経理経験を活かして安定的に働く/各種システム化できており、無理なく長く働ける環境/育休復帰率100%/将来は経営戦略への参画のチャンス〜 ■概要: 特別養護老人ホームを中心に、ショートステイやデイサービスセンターを展開する当法人にて経理などをメインとした事務をお任せします。 ■業務内容: ◇社会保険加入脱退等の手続き、職員の入退職に関する手続き ◇給与ソフトでの給与計算業務、労務、施設管理、職員マネジメント ◇予算策定、事業計画立案 ◇パソコン業務(Word・Excel) ◇銀行への外出業務(社用車使用) ◇電話対応、来客対応などのその他の一般事務業務 ※近い将来、事務局長(管理職)として、経営戦略にも参画します。 ■当法人について/魅力: ◇社会福祉法人誠光会は、地域に根ざした社会福祉法人として5拠点の老人ホームを経営しております。 ◇ご入居者一人ひとりの尊厳を尊重し、温かい家庭的な雰囲気で、その方らしい暮らしが出来るように支援しております。 ◇積極的に最新システムを導入し、業務効率化を図ると共に、職員の負担軽 減にも取り組んでおります。 (眠りスキャン、各種記録システム、インカム、2次元コードを利用したアンケートなど) ◇職員のプライベートも重視しており、趣味や幼稚園・学校での行事での休暇取得は可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
福祉・介護関連サービス, 総務 人事(給与社保)
学校法人創志学園
千葉県市川市二俣
300万円~499万円
その他・各種スクール, 総務 庶務・総務アシスタント
■業務内容: 大学事務職員として、総務、学務、経理など、自身の担当に関わらず業務全般に携わっていただきます。奨学金の対応や留学生対応のほか、入試広報業務などにも関わっていただきます。 ■業務例: (1)総務業務 ・学内の備品管理、各種文書の作成・管理 ・教職員の勤怠管理や人事関連のサポート ・行政機関や外部団体との連絡・調整 (2)学務業務 ・学生の履修登録・成績管理・卒業判定の事務処理 ・授業運営のサポート(教室予約、教材準備など) ・学生からの問い合わせ対応(窓口・電話・メール) (3)経理業務 ・予算管理、支出処理、伝票作成 ・学費・入学金などの収納業務 ・奨学金の申請受付・審査・支給手続き (4)奨学金・留学生対応 ・奨学金制度の案内、申請サポート、関係機関との調整 ・留学生の生活支援(住居、ビザ、保険など) (5)入試・広報業務 ・入試に関する資料作成、受験生対応、試験運営 ・SNSやWebサイトを活用した広報活動 ■IPU・環太平洋大学とは: ・英語力と国際感覚を身につけた、新時代の小学校教員やアスリートの育成、最先端の国際教育を目的とした4年制大学です。 ・2007年の開学以来、日本の、さらには世界の「どこにもない大学」を目指し、学生一人ひとりの夢・挑戦・達成に向けて最高の舞台、最高の環境、最高の支援を提供できる大学教育に挑んできました。 ■創志学園グループの特徴: ・幼児教育から小・中・高の学外教育、高校教育、専門学校教育、大学教育を展開しています。また複数の学校法人の他に、社会福祉法人や公益財団法人、海外公益法人等の全12法人を擁し、全国120ヶ所に設置校・事業所を幅広く展開して、民間教育機関だからこそできる柔軟な発想と実践力で、「時代が求める新しい教育」ニーズに即応し続けてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社滋慶サービス
東京都江戸川区東葛西
350万円~549万円
学習塾・予備校・専門学校, 人事(給与社保) 人事アシスタント
〜学校法人グループの給与社保をお任せします/福利厚生充実〜 滋慶学園グループの学校・企業を支える社会保険事務・給与業務をお任せします。単なる事務処理にとどまらず、各校・各社の担当者や社会保険労務士と連携しながら、申請を行って頂きます。 ■業務詳細: ※経験に応じてお任せします ・グループ各校・各社の給与計算 ・健康保険、年金保険、雇用保険の取得・喪失手続き ・労働保険の申告 ・産休育休の手続き ■組織風土: 業務はチームで進めていくため、わからないことはすぐに相談できる環境です。 ■業務の魅力: ◎人と関わる…社会保険手続きを通して多くのグループ職員の手助けをすることができます。 ◎提案できる環境…業務改善や効率化のアイデアを歓迎する風土があります。 ◎安定した基盤…全国に教育機関を展開する滋慶学園グループの一員として、安心して長く働けます。 ■キャリアパス: 人生に関わる給与計算・社会保険事務のスキルを身に着けておくと、いつでもどこでも活用できます。働き方が大きく変化している現状、毎年ある法改正に対応をし、グループに導入できるか提案していきます。給与計算・社会保険事務だけでなく、経理へのジョブローテーションもあります。 経理・総務のスキルを身につけたい方に最適な環境です。 変更の範囲:ご本人の適性に応じて、学園業務全般に変更となる可能性があります。
学校法人北野学園
長野県上田市下之郷
下之郷駅
400万円~649万円
その他・各種スクール, 経理(財務会計) 総務
<長野県上田市/学校法人での管理部門/転勤なし/地域密着> <管理職候補/経理・労務・総務・資料作成など/マルチタスク> <残業基本なし/ワークライフバランス良好> ■求人概要 上田短期大学での管理部門にて、経理・労務・総務など、学校運営に関わる管理部門での募集となります。将来は管理職として、組織を牽引いただける方を採用したいと考えております。 ■具体的には 現在、事務局長が経理/決算関連から労務関連まで、広く携わっております。入社される方には、経理/決算もしくは労務関連の業務をサポートいただき、徐々にお任せする業務を増やして頂く予定です。現在お持ちの経験など考慮しながら進めていきます。 【経理会計】 日常の会計事務業務、予算/決算/資産管理業務、学納金/奨学金管理業務等 【労務関連】 給与計算、社会保険業務、労務管理業務等 【その他業務】 理事会等役員会に関する業務、各種報告書作成業務等 ※以上の職務を担当頂く予定です。建物施設管理・情報管理などは他部署が担っておりますので、現状担当外となります。 ■組織体制/募集背景 事務局長、スタッフ5名で管理部門は運営されております。全員女性で30代〜50代の各世代の方がバランスよく配置された組織です。 事務管理の部署は、これまで外部委託しておりましたが、今期より内製化を進め、スタッフを採用致しました。組織としてはまだ若く、経験が不足している面もあるため、現在は事務局長への業務負荷が大きくなりつつあります。今後の組織運営を考えると、経験のある管理部門(特に経理関連)の方に加わっていただき、徐々に業務を引き継ぎたいと考えています。 ■業務の特長 少数組織になりますので、管理部門が担う業務(経理・労務・総務など)に対して、柔軟に協力をいただきご対応いただく姿勢・協調性は求められる職務となります。1つの業務のみを追求されたい志向の方には合わない職場環境となります。 ■キャリアステップ 採用規程上、中途採用の方はもれなく契約社員からの採用となります。条件などに相違はなく、業務の適性、組織風土・環境への適応など、時間をかけて馴染んでいただき、無期正規社員への登用となります。現在学園内の管理職にてご活躍される方々も、同様のステップで管理職に着任しております。 変更の範囲:無
株式会社クレオテック
京都府京都市北区平野上八丁柳町
400万円~549万円
不動産管理 公社・官公庁・学校・研究施設, 経理(財務会計) 総務
〜年間休日134日/平均残業20時間以下で働き方◎/完全週休2日制(土日祝)/立命館大学の運営サポート会社〜 ■業務内容 弊社の財務・経理に関わる業務をご経験やスキルに応じてお任せします。 ■業務詳細※ご経験に応じて変動あり <入社後すぐにお任せする業務> ・仕訳、伝票処理 ・売掛金、買掛金管理、出納業務 <将来的にお任せする業務> ・予算編成及び実績管理、月次、年次決算処理 ・税務申告、監査対応等 ■働き方 ・2024年にくるみん/えるぼしも取得しており、長く働きやすい環境です。 ・年間休日134日/残業も全社的に少なくでワークライフバランスも整えられます◎ ■当社について 学校法人立命館の100%出資により設立されました。立命館学園を中心に教育・研究・学校運営をサポートする企業です。 ◇各キャンパスの管理、学園の事務業務のアウトソーシング事業などを展開 ◇他大学のアウトソーシング受託など、積極的な外販活動も推進中 ◇教職員の福利厚生/給与計算、出金処理、奨学金認定業務等を実施 主に立命館学園の学生や教職員の教育・研究の環境整備のためにさまざまな業務を行っております。1993年の設立以来、学校法人立命館の発展とともに各キャンパスや附属校の管理から学校事務業務のアウトソーシングまで事業を広げ、あらゆる面から立命館学園をサポートしています。 また、「社員」を財産と捉え成長できる仕組みや働きやすい環境づくりに力を入れていることも特徴的です。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
学習塾・予備校・専門学校, 経理(財務会計) 人事アシスタント
〜学校法人グループの給与社保をお任せします/福利厚生充実〜 滋慶学園グループの学校運営を支えるバックオフィス業務をお任せします。単なる事務処理ではなく、各校・各社の責任者と連携しながら、業務改善や提案にも関わる“スペシャリスト”としての活躍を期待しています。 ■業務詳細: ※適正に応じて「社会保険・給与担当」または「経理担当」をお任せします。ご希望やこれまでのご経験に合わせて配属を決定しますので、選考の中でこれまでのご経験やご希望についてお聞かせください。 ・経理業務(仕訳入力、伝票処理、月次・年次決算補助、支払業務) ・社会保険手続き(加入・喪失、休職手続きなど) ・給与計算業務 ■業務の魅力: ◎人と関わる…社会保険手続きを通して多くのグループ職員の手助けをすることができます。 ◎提案できる環境…業務改善や効率化のアイデアを歓迎する風土があります。 ◎安定した基盤…全国に教育機関を展開する滋慶学園グループの一員として、安心して長く働けます。 ■キャリアパス: 将来的には、グループ全体の戦略に関わるポジションや、マネジメントへのステップアップも可能。ジョブローテーションもあり、経理・社会保険などの担当業務だけでなく、様々な業務に関われるため「+α」のスキルを身につけられる環境です。 変更の範囲:ご本人の適性に応じて、学園業務全般に変更となる可能性があります。
南栄リース株式会社
鹿児島県日置市伊集院町下神殿
サブコン, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
□■健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)認定/月平均残業11時間/育休取得実績あり/マイカー通勤OK/転勤なし■□ ■業務内容: 経理補助・庶務などの事務業務をお任せします。 【具体的には…】 ・Word、Excelを使用した資料作成(進捗状況の入力など簡単なものからお任せします!) ・帳簿管理などの経理補助 ・庶務事務 ・銀行用務(社用車使用:AT限定可) ・電話応対など ◎お子様の学校行事の休みなども考慮しますので、ご相談下さい! ■当社について: ◇当社は、「安全」を基本に、足場の設計・施工を行うだけでなく、現場環境の整備まで細やかにフォローしております。高品質・高信頼な独創的製品のサービスと開発・提供を目指したシステムで「安全で安心」を現場にお届けしています。 ◇九州内に11営業所を展開し、建築現場の安全確保と環境向上に努めております。また、今までの実績から1,000社以上の取引先様から深い信頼をいただき業務拡大を図っています。 ◇高い専門知識を身に付けながら、1人ひとりの可能性を広げ新たな才能を発揮させプロフェッショナルを育てる教育体制が整っております。 ◇社員の健康を維持するために、「健康企業宣言」に取り組み、健康経営優良法人に認定されました。全従業員が健診を受診すること、健康診断後の特定健康指導を受けること、職場の健康づくりに取り組むことを宣言し、取り組んでおります。 変更の範囲:事業所の定める業務
第一セントラル設備株式会社
千葉県市川市本北方
設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 財務
〜<経理業務ご経験者募集>創業52年を迎えるダイキン工業グループ企業/キャリアパス・資格取得支援充実/年休114日(土日祝)/残業月5〜15時間ほど〜 学校や病院、老人ホームなど様々な施設の、空調設備・給排水設備、そして太陽光発電設備の工事・メンテナンスをおこなっている当社にて、経理業務全般を担当していただきます。 ■業務内容: ・売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理など ・給与計算、社会保険加入喪失変更、年末調整事務 ・税務申告(法人税・地方税・消費税・償却資産税申告など) ・月次決算(試算表の作成)、税理士対応(月1度〜適宜)、年次決算 ・財務諸表作成 ・監査対応 ・各種経理業務・経理部メンバーの業務管理 他、電話・来客対応などの一般総務事務も含みます。 ・いままで培ってきた経理の経験を活かしたい ・もっと裁量のある環境で、仕事の幅を広げたい ・経験を活かして、通いやすい会社で働きたい そんな想いをお持ちの方に、ぜひ当社をご検討いただきたいと思っています。入社後は早い段階で経理部の中心メンバーとして活躍いただけますし、決算、IPOにかかわる業務など、やりがいある仕事を全うすることができます。 ■組織構成: 現在は総務部経理課に6名が在籍しております。(30代〜60代) 入社後は主に部長、課長より当社の業務についてフォローさせていただきます。慣れてきましたら、これまでのご経験をもとに得意分野から業務をお任せいたします。スキルに応じて上流の業務をお任せする可能性がございますので、将来のキャリアアップも見据えて業務いただけます。 ■働き方: 勤務地は市川市の本社となっており転勤はなく、土日祝休み、残業月平均5時間〜多くて15時間と働き方も整っています。仕事もプライベートも充実させることが可能です。 ■当社について: ダイキン工業(株)グループの一員として、空調・給排水技術で快適な住環境づくりを目指してきた当社。ビル、工場、病院、学校など、様々な建物の空調設備、給排水設備、太陽光発電設備など幅広い設備の設置工事やメンテナンスを手がけています。案件の9割はゼネコンなどを介さずにお客様から直接請けており、多くの方からご支持をいただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人五大
神奈川県横浜市神奈川区白幡上町
300万円~599万円
その他・各種スクール, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜学校法人での事務職募集/安心のサポート体制◎/家族手当など福利厚生充実◎〜 ■業務内容: 自動車整備専門学校の「学校事務スタッフ」として、生徒さんが充実した学校生活を送れるように学校運営全般を担当していただきます。 幅広く業務に携わっていただくポジションとなっているため、ゆくゆくは、人事・経理業務なども携わっていただくことが可能です。 ■業務詳細: ・電話対応 ・来客対応 ・学生募集営業や広報活動 (高等学校や日本語学校に対して) ・学生就職支援との連携 ・入学試験の準備 ・学籍管理や学納金管理 ・学校施設設備の維持管理 など ≪ゆくゆく携わっていただく可能性のある業務≫ ・伝票管理 ・会計ソフトへ仕訳の入力 ・小口現金管理 ・学納金管理 ・出退勤時間管理 ・有給休暇取得状況管理 ・健康診断実施管理 ■入社後の流れ: 入社後は、ご自身のペースで業務を身につけていただくよう、先輩スタッフがしっかりサポートいたします。経験を積みながら全体業務を把握できるよう、徐々に対応範囲を広げていただきます。 ■働き方: ・基本的に残業時間は10時間程度で働きやすい環境です。 ■業務の魅力: ・人気の学校法人で生徒の成長をサポート 多くの学生たちと関わりながら、自分が関わったことで学生たちが成長していく姿を見ることができるのも、この仕事の魅力の一つです。学生たちの成長だけではなく、幅広い業務に挑戦していただきながら多様なスキルが身につき、自身の成長も実感することができる職場です。 ■勤務先について: 横浜テクノオート専門学校は、自動車整備士を目指す学生たちを支える専門教育機関。国家資格合格率・就職率ともに100%を誇る実績のある学校です。神奈川県に根差し、多くの卒業生が県内で就職しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容: 大学事務職員として、総務、学務、経理など、自身の担当に関わらず業務全般に携わっていただきます。奨学金の対応や留学生対応のほか、入試広報業務などにも関わっていただきます。管理職候補の募集です。 ■業務例: (1)総務業務 ・学内の備品管理、各種文書の作成・管理 ・教職員の勤怠管理や人事関連のサポート ・行政機関や外部団体との連絡・調整 (2)学務業務 ・学生の履修登録・成績管理・卒業判定の事務処理 ・授業運営のサポート(教室予約、教材準備など) ・学生からの問い合わせ対応(窓口・電話・メール) (3)経理業務 ・予算管理、支出処理、伝票作成 ・学費・入学金などの収納業務 ・奨学金の申請受付・審査・支給手続き (4)奨学金・留学生対応 ・奨学金制度の案内、申請サポート、関係機関との調整 ・留学生の生活支援(住居、ビザ、保険など) (5)入試・広報業務 ・入試に関する資料作成、受験生対応、試験運営 ・SNSやWebサイトを活用した広報活動 ■就業環境について 契約社員スタートですが、長期就業いただける方を前提に採用活動を行っています。正社員登用制度もあります。 ■IPU・環太平洋大学とは: ・英語力と国際感覚を身につけた、新時代の小学校教員やアスリートの育成、最先端の国際教育を目的とした4年制大学です。 ・2007年の開学以来、日本の、さらには世界の「どこにもない大学」を目指し、学生一人ひとりの夢・挑戦・達成に向けて最高の舞台、最高の環境、最高の支援を提供できる大学教育に挑んできました。 ■創志学園グループの特徴: ・幼児教育から小・中・高の学外教育、高校教育、専門学校教育、大学教育を展開しています。また複数の学校法人の他に、社会福祉法人や公益財団法人、海外公益法人等の全12法人を擁し、全国120ヶ所に設置校・事業所を幅広く展開して、民間教育機関だからこそできる柔軟な発想と実践力で、「時代が求める新しい教育」ニーズに即応し続けてきました。 ・特にニュージーランドに設立した大学のセカンドステージとして、2007年には国内に四年制大学を開学し、「どこにもない大学」「4年後に責任を持つ大学」としての弛まぬ研鑽は、開学10周年を目前に収容規模・内容ともにアップグレードできるまでに評価されています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人大麻学園
香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁
宇多津駅
学習塾・予備校・専門学校, 経営企画 事業企画・新規事業開発
≪学校法人での総務業務≫ ≪四国医療専門学校/訪問看護事業を展開≫ ≪年間休日120日/土日祝休み≫ ■職務内容 鍼灸師、鍼灸マッサージ師、柔道整復師、理学療法士、作業療法士、看護師を養成する四国医療専門学校を運営する法人において、総務のメンバーを募集いたします。学校運営の未来を考える新たなプロジェクトや課題解決に向けた取り組み等を担当いただきます。 ■具体的には 学校法人大麻学園の総務担当として、事業計画策定、サーバー・ネットワーク管理・運用、PC等システム不具合対応、建物の修繕管理・運用など幅広い業務をお任せします。学園運営を円滑に進める重要な役割です。 ■業務の特徴 ・当校が運営する訪問介護ステーションファミリアは、施設の有効活用および生徒の就業機会を得る場としても活用されています。このような学校事業を柱に社会貢献にも取り組んでおります。 ・プロジェクトは、教員や役員、評議員など学校運営に絡む有識者にも参画いただきながら、進めていきます。プロジェクト毎に構成されるメンバーは変動しますので、それぞれ個性もでてまいります。そこで、正しい方向に導く、取りまとめる、関係各署との調整を図るといった、重要な職務となります。 ・経営企画の業務以外に、管理部門で担当する、経理や総務などの管理業務をサポートいただく機会もございます。 ■採用の背景/期待する事 ・昨今の少子化や市場の変化などを踏まえ、既存事業のみにこだわり続けることなく、新しい事へのチャレンジにも柔軟に前向きに取り組んでいきたいと考えております。当校が保有する資産や専門的知見など、多くの可能性を持ち合わせているため、地域・社会の貢献しながら、さらなる発展を目指しております。 ・事務局はそれぞれの役割を担い組織化されており、少数で管理部門の業務も回しております。新規事業を加速させるためにも、メインで担っていただける方を募集し、体制強化を図りたいと考え、募集を行います。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社票簿会計センター
福岡県福岡市中央区大名
350万円~449万円
システムインテグレータ, 人事(給与社保) 経理事務・財務アシスタント
◆◇教育機関を支える社会貢献性の高い業務/事務+顧客対応でスキルアップ/中途入社者多数で安心のOJT体制/平均残業月20時間程度◇◆ \本ポジションの魅力/ ・学校法人という社会貢献性の高い顧客に関われる ・事務だけでなく顧客対応もあり、スキルの幅が広がる ・感謝される機会が多く、やりがいを感じやすい ・クロスセールや納品業務など、成長実感を得られる場面が豊富 ■採用背景: 業務量の増加に伴い、新たに経理・給与計算・資産管理システムの導入サポートを担っていただける方を募集します。顧客からのアウトソーシング依頼が増加しているため、組織強化を目的とした積極的な採用です。 ■業務内容: 学校法人(幼稚園〜大学)向けに、以下の業務を担当いただきます。 【1】受託業務(給与計算・会計処理) ・給与計算、年末調整、会計仕訳入力、決算業務など ・公認会計士、税理士、社労士と連携しながら進行 ・ペア体制(メイン+サブ)で担当し、安心して業務に取り組めます ・業務割合:受託6割、サポート4割(給与計算の依頼が多め) 【2】業務システム導入支援(学校法人向け業務システム『Leyser System』) ・営業が受注した案件に対し、顧客ヒアリング〜設定〜納品までを担当 ・会計・給与・資産管理など5つのシステムを扱い、パッケージの微修正や操作説明が中心 ・納品時は単独訪問または営業・サポートと同行 ・出張:月1〜2回(九州・名古屋中心/日帰り〜2泊3日程度 ※納品業務自体は2〜3時間程度) ・クレーム対応はほぼありません。問題が発生した場合は営業担当へつないでいただきます。 ※システムは大枠のパッケージがあるため、イチからの設定は少なく、機能追加や微修正、操作説明などがメインのため未経験でも安心して説明いただけます。 ■組織構成: 福岡オフィス:9名(男性3名、女性6名/20〜50代) チームワーク重視の風土で、年齢が近く相談しやすい環境です。 ■フォロー体制: OJTで業務を習得。システムにはマニュアルがあり、分からないことはすぐに聞ける雰囲気です。中途入社者も多く、安心してスタートできます。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~399万円
システムインテグレータ, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
株式会社ツクイスタッフ 仙台支店
福島県
16万円~
その他(医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス), その他医療・看護
病院での医療事務業務 ・受付 ・電話応対 ・入院、外来レセプト ・会計 ・メッセンジャー ・書類作成 ・病棟クラーク業務(入退院の管理、予約管理、患者さんへの案内) 病院での経理事務業務 ・仕訳 ・帳簿作成管理 ・予実、収支の作成、管理等 病院での事務職・正社員求人です。 【おすすめポイント】 ・病院での事務求人お探し方必見!お早めにご応募ください! ・最寄駅から徒歩圏内 ・賞与4.0ヶ月分と高水準 ・マイカー通勤可(駐車場個人契約:6,000円/月事業所補助有) ・知識技術習得のサポート有 【施設概要】 開設:1969年9月 種別:病院 定員:199床 【施設の特徴】 内科・消化器科・呼吸器科・循環器科・神経内科・小児科・外科・皮膚科・脳神経外科・整形外科・泌尿器科・産科・婦人科・眼科・耳鼻咽喉科・精神科・リハビリテーション科・形成外科・麻酔科・放射線科と多くの診療科名で患者様の安心に貢献しています。 【法人の特長】 総合病院・精神科病院・医療療養型病院・健診センター・看護専門学校・訪問看護・居宅介護等保健医療福祉一体の総合的サービスを提供しています。
学校法人八文字学園
茨城県水戸市浜田
350万円~599万円
公社・官公庁・学校・研究施設, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
〜茨城県水戸市に根差した70年近い歴史を持つ専門学校グループ/年間休日125日(土日祝)/専用駐車場あり/教育業界が初めてでも安心してスタートできる環境〜 簿記・会計を中心とした専門科目の授業を担当する専任教員です。日商簿記や税理士試験科目の指導、会計ソフトを使った実習など、学生の資格取得と就職を支援する教育活動が中心となります。 ※指導方法は入職後に教えてもらえるため、教育経験がなくても応募可能です。 ■業務詳細: 日商簿記(1級〜3級)や税理士試験科目(簿記論・財務諸表論)の授業、会計ソフトを使った実務演習(PC実習)を担当いただきます。 学生の進路相談・資格取得支援、授業準備・教材作成・試験監督、校内外研修の企画・運営(税理士法人セミナー、企業研修など)、オープンキャンパスなどの広報活動も行います。 ■魅力ポイント: <教育を通じて社会貢献> 簿記や会計知識を通じて、学生のキャリア形成を支援するやりがいのある仕事です。 <資格取得を目指す学生をサポート> 税理士試験や簿記検定等、目標に向かって努力する学生を支え、達成感を共有できます。 <実務経験を活かす> 経理事務経験や簿記資格を活かして、教育現場で専門性を発揮できます。教育未経験でも指導方法は入職後に学べるため、教育業界が初めてでも安心してスタートできます。 ■当学園について: 1956年の開校以来、茨城県水戸市に根差した70年近い歴史を持つ専門学校グループです。実践力と創造力を重視し、人を育てる専門学校です。 「学生全員の高資格取得と完全就職」を共通目標に掲げ、これまでに2万人を超える卒業生を社会へ輩出してきました。 即戦力となるスキルと知識を身につけられる環境を整え、企業や地域と連携したプロジェクトやインターンシップを通じて実践経験を積めます。第一線で活躍するプロから学ぶ機会も豊富に用意しています。 好奇心と挑戦する姿勢を大切にし、新たな価値を生み出せる力を育みながら、社会で活躍できる人材へと成長をサポートします。 <学校一覧> ・水戸経理専門学校 ・水戸電子専門学校 ・水戸自動車大学校 ・水戸ビューティカレッジ ・水戸看護専門学校 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社住協ホールディングス
埼玉県所沢市小手指町
小手指駅
500万円~799万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 経理(財務会計) 財務
《連結売上高874億円!/地域TOPクラスの住協グループ/中途入社者多数・高い定着率/建設事業と不動産事業を併せ持つ安定した財務基盤》 ◎東京・埼玉を中心に地域密着型で着実に成長拡大している企業です! ◎住宅の建築請負だけでなくマンションの開発、共同住宅の建築、ホテル、学校まで幅広く事業を展開 ◎マネジメントを中心に経理業務のDX化、仕組みづくりを進めて頂きます。 ■業務内容: グループ会社(住協建設株式会社)の管理部門にて、経理業務を中心に幅広くお任せしたいと思います。 ※入社後直ぐにグループ企業「住協建設株式会社」にて常駐となります。 まずは経理事務業務をお任せしますが、ゆくゆくは年次決算、管理会計など経営により深く携わっていただいきたいと考えています。 ■業務詳細: ・入出金管理 ・銀行窓口での入出金 ・個別工事原価管理 ・税金関係の処理業務 ・資金計画 ・決算予算の予実管理 ・年次決算業務 ・会議資料の作成 ・監査対応・資料作成・監査法人対応 ・税務申告・税務業務、税理士対応 ・会社法に基づく、計算書類等の作成 ■組織構成 管理部部長1名 経理事務課課長1名 経理メンバー5名 ■入社後キャリア: 入社後は、企業・建設業知識を深めていただきながら業務の幅を広げていただきます。 将来的には管理部門のリーダーを目指してご活躍を期待しています。 ■評価について 賞与は半期に1回面談を実施し、決定されます。 昇給・昇格については年に1回個人面談と上長推薦を行っています。 ■同社グループの特徴: 1979年の創業の「住協グループ」は、家づくり・街づくりを支えている企業です。埼玉県に強い基盤を持ち、木造新築戸建てや不動産開発を中心とした事業展開を遂げています。案件は大手ディベロッパーからの依頼によるマンション・商業施設の建設、戸建事業も充実しています。所沢商圏では年間トップクラスの販売実績を維持しており、地域の信頼を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
東武トップツアーズ株式会社
東京都墨田区押上
押上駅
旅行・旅行代理業, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター フロント業務・予約受付
学歴不問
【法人・自治体・学校向けの企画提案営業/東武グループの旅行会社/基本的に土日祝休み】 ■業務概要: 当社の福井支店の営業として下記の業務をお任せします。 (1)公務・官公庁営業 ・地域が抱える課題解決に向けた提案と施策の推進、運行 ・顧客は地方自治体などの官公庁となります (2)教育旅行営業 ・国内外への修学旅行、教育研修旅行、特別授業等の企画営業、添乗 ・顧客は学校などの教育機関となります (3)法人・MICE営業 ・法人企業へのイベント、インセンティブ旅行、委託業務に関する提案営業、添乗 ・顧客は日本および海外の企業となります ※外出、宿泊を伴い出張が発生致します。 ■組織構成: 福井支店には支店長1名、事務1名、経理1名、営業9名の計12名が在籍しております。 OJTにて業務を習得して頂きます。 ■就業環境: 月平均残業10~20時間程、基本的に土日祝休みとワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■当社の魅力: ・東武グループの旅行会社です。全都道府県に事業所を構え、『日本を元気に』をテーマに、地域の活力を日本の活力につなげる、旅行業だけに留まらない事業を展開しています。 ・国際・国内会議の開催に関する企画・提案および運営業務、博覧会・周年行事・スポーツ大会・講演会等催事の実施し、幅広いイベント企画・運営を行っています。 ・親会社である東武鉄道は関東で最長路線を誇り、グループには東京スカイツリーもあります。 ・当社は国連グローバルコンパクトに署名をしています。国連グローバルコンパクトは、国連と民間(企業・団体)が手を結び、健全なグローバル社会を築くための世界最大のサステナビリティ イニシアチブです。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人実務学園
東京都豊島区池袋(2〜4丁目)
450万円~649万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 広報 スクール長・マネジャー
■業務内容: 当校の幹部候補職員として学校運営全般の業務や、オープンキャンパスといった募集広報活動を行っていただきます。業務内容は幅広いですが、職員全員でサポートし、まずは出来るところからお任せします。 ■具体的には: ・広報業務 ・高校訪問、ガイダンスなどの渉外活動/体験入学/広報ツールの作成など ・教務事務業務 ・授業の管理(当校講師のスケジュール調整)/就職指導/入試対応(面接など)/学校全体の運営や人材の育成 ※ゆくゆくは職員を取りまとめるポジションを担って頂きます。 ■当校の魅力 ・本ポジションにノルマはありません。学生の定員に向けて職員全員で協力しながら業務に取り組んでいます。 ・年休128日、完全週休2日制のため仕事とプライベートにメリハリをつけて働くことができる環境です。 ・人に向き合う仕事のため、人の成長にやりがい・喜びを感じる方にお勧めです。 ■同法人の強み…日本最大の建築士養成校「日建グループ」を展開中です。日建グループは「日建工科専門学校グループ」7校、「日建学院」全国110校で構成されています。全国建築士合格者は1級建築士54.8%、2級建築士50.1%で、毎年2人に1人は日建グループ出身が合格しています。授業では2級建築士試験対策のノウハウが詰まった日建学院オリジナル教材を使用しています。 ■組織構成…現在、事務スタッフ2名が、経理・事務・総務・広報まですべての業務を担当しています。30代の女性で、2名とも中途入社。明るく面倒見が良いタイプです。 ■入社後の流れ…まず学長や事務スタッフと一緒に、高校への訪問、高校内でのガイダンスから担当頂き、3〜4回ほど同行すれば未経験の方でも1人で担当できるようになります。学長や事務スタッフとの距離は近く、分からない事があればすぐに相談できる環境です。 《1年の流れ》 ▼4月〜5月中旬/高校を訪問して、パンフレット・資料を置いていただきます。静岡県内の80校程度を訪問。メインは30校程度で、外出頻度は週3回ほどです。 ▼5月〜6月/高校内で3年生に向けて学校紹介のガイダンスを実施します。 ▼6月頃/再度、高校を訪問し、7月〜8月中に開催するオープンキャンパスを紹介。ポスターを掲示していただきます。 ▼9月〜翌3月/1年生・2年生対象のガイダンスを実施します。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人城東学園
茨城県水戸市城東
学習塾・予備校・専門学校, 広報 店長 スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
■業務内容: 当校の幹部候補職員として学校運営全般の業務や、オープンキャンパスといった募集広報活動を行っていただきます。業務内容は幅広いですが、職員全員でサポートし、まずは出来るところからお任せします。 ■具体的には: ・広報業務 ・高校訪問、ガイダンスなどの渉外活動/体験入学/広報ツールの作成など ・教務事務業務 ・授業の管理(当校講師のスケジュール調整)/就職指導/入試対応(面接など)/学校全体の運営や人材の育成 ※ゆくゆくは職員を取りまとめるポジションを担って頂きます。 ■当校の魅力 ・本ポジションにノルマはありません。学生の定員に向けて職員全員で協力しながら業務に取り組んでいます。 ・年休128日、完全週休2日制のため仕事とプライベートにメリハリをつけて働くことができる環境です。 ・人に向き合う仕事のため、人の成長にやりがい・喜びを感じる方にお勧めです。 ■同法人の強み…日本最大の建築士養成校「日建グループ」を展開中です。日建グループは「日建工科専門学校グループ」7校、「日建学院」全国114校で構成されています。全国建築士合格者は1級建築士54.8%、2級建築士50.1%で、毎年2人に1人は日建グループ出身が合格しています。授業では2級建築士試験対策のノウハウが詰まった日建学院オリジナル教材を使用しています。 ■組織構成…現在、募集広報職員2名が、経理・事務・総務・広報まですべての業務を担当しています。 2名共、明るく面倒見が良いタイプです。 ■入社後の流れ…まず学長や事務スタッフと一緒に、高校への訪問、高校内でのガイダンスから担当頂き、3〜4回ほど同行すれば未経験の方でも1人で担当できるようになります。学長や事務スタッフとの距離は近く、分からない事があればすぐに相談できる環境です。 《1年の流れ》 ▼4月〜5月中旬/高校を訪問して、パンフレット・資料を置いていただきます。静岡県内の80校程度を訪問。メインは30校程度で、外出頻度は週3回ほどです。 ▼5月〜6月/高校内で3年生に向けて学校紹介のガイダンスを実施します。 ▼6月頃/再度、高校を訪問し、7月〜8月中に開催するオープンキャンパスを紹介。ポスターを掲示していただきます。 ▼9月〜翌3月/1年生・2年生対象のガイダンスを実施します。 変更の範囲:会社の定める業務
名工建設株式会社
東京都台東区台東
500万円~999万円
ゼネコン 不動産管理, 総務 広報
〜新幹線などのJR関連工事からインフラ・一般建築・土木まで対応/総務・人事・経理など管理部門の総合職/働きやすい環境つくりにこだわる企業〜 ■業務内容: 当社は1941年6月、当時の「鉄道省輸送力増強施策」を実現するための鉄道工事専門会社として誕生。JR関連の工事から民間企業・学校法人・官公庁などから、土木・建築・軌道の対応が可能な総合ゼネコンとして高い信頼を得ております。技術力の高い企業において、無くてはならない管理部門(総務・人事・経理)の総合職を募集いたします。 ■具体的には: 総務広報の業務を本社・各支店において担当いただきます。本社であれば広報としてIR活動などの株主対応もお任せします。支店では支店に属する方の労務管理・支店の資産管理・現場の事務をお任せする予定です。 管理総合職のため総務・人事・経理の業務を幅広く本社・各支店においてお任せする可能性がございます。 総合職になるため拠点での組織構成のバランスで、担当する職種を決めさせていただきます。総務・人事・経理とそれぞれが専門性のある領域でもあるため、しっかりと引継ぎやOJTにてゼネラリストとして活躍いただきます。 ■キャリアパス: 総務・人事・経理など、全てを幅広く経験できる面白さ、成長実感もございますが、一定の経験を積まれた年齢に差し掛かりましたら、スペシャリストとして専門領域を深堀していく場合もございます。 例えば、経理関連の経験を豊富に積まれ、資格をお持ちでしたら経理職を中心にキャリア形成を進めることもあります。 ■配属予定地: 現在の居住地やメンバーのバランス、希望勤務地、経験内容、スキルなどに応じて勤務地のご相談をさせていただきます。 本社・支店の勤務地によって、管理系でもそれぞれの役割、求められる経験・スキルは異なります。 ※本社、東京支店、静岡支店、甲府支店、名古屋支店、大阪支店 ■働く環境/風土: ・新卒社員に対して、3年間は先輩社員がマンツーマンで面倒を見る若年層サポート制度を実施 ・女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っております。男性社員とは異なる視点・考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から『あいち女性輝きカンパニー』の認定を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ