540 件
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
-
550万円~999万円
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■募集背景: 日産自動車株式会社は、自動車の設計・開発において更なる成長を目指し、機械設計エンジニアを募集しています。電気自動車や自動運転技術など、最先端の技術を駆使した革新的な自動車の開発に携わりたい方を求めています。未経験でも新しい挑戦をしたい方、異業界からの転職者も歓迎します。 ■職務概要/職務の特徴: 日産自動車株式会社の内外装・車体設計開発に関わる機械設計エンジニアとして、自動車を作る花形部署である車体設計開発の中で、ご経験に応じたポジションにて選考を進めていただきます。中途入社者、異業界出身者が多数活躍しており、グローバル組織にてグローバルビジネス人材として成長できる環境が整っています。 ■業務概要: 日産自動車株式会社の自動車設計・開発部門において、機械設計エンジニアとしてご活躍いただきます。具体的な業務内容は、車体構造の設計開発、インテリアトリム・コックピット開発、外装機能部品のシステム開発、安全装備開発、音振性能開発など、多岐にわたります。最先端の技術に触れながら、自動車業界でのキャリアを積むことができるポジションです。 ■職務詳細: 車体構造の設計開発エンジニア インテリアトリム・コックピット開発エンジニア 外装機能部品のシステム開発エンジニア(ランプ・ワイパー・ミラー) シート開発エンジニア 安全装備開発エンジニア ■組織体制: 本部署には、様々なバックグラウンドを持つエンジニアが在籍しており、共に切磋琢磨しながら業務を進めています。グローバルな環境で、多様な文化・価値観を持つ同僚と共に働くことができます。チームワークを大切にしながら、自身の技術力を高めていける環境です。 ■企業の特徴/魅力: 日産自動車株式会社は、電気自動車や自動運転技術などの最先端技術を駆使し、革新的な自動車を提供することで世界中から高い評価を受けています。グローバルな視点で事業を展開しており、ルノー・三菱とのアライアンスを通じて、競争力強化とシナジー最大化に注力しています。社員の成長を重視し、多様なキャリアパスを提供しているため、長期的に安心して働ける環境が整っています。また、電動化に向けた取り組みを強化し、持続可能な社会の実現に貢献しています。 ご応募お待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車九州株式会社
福岡県京都郡苅田町新浜町
500万円~799万円
自動車部品, ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス) 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【建築に関する実務経験のある方へ/福岡で長期就業を叶えたい方におすすめ/日産自動車100%子会社の安定企業/フレックス有】 ■業務内容: ・日産自動車九州株式会社の施設建物について、維持保全管理を発注者の立場で行う仕事です(自身が直接、設計/工事/施工管理を行うことはありません) ・コストと仕様、スケジュールの最適化を図り、効率的な建物維持保全管理マネジメントを行います ・建築の設計/施工/コスト/法規などの幅広い知識をもって、最適な施設を提供する責務を担っています [一連の業務の詳細] ・建物維持保全の仕様検討 ・施工会社への仕様説明、見積取得、見積内容の確認精査 ・工事着工前の安全書類のチェック/準備、発注後の工事進捗管理 ■組織構成: 課長1名、メンバー5名(30代〜50代) ■業務のやりがい: ・会社の重要な戦略資産である不動産資産を扱う、非常にやりがいのある仕事です ・実物不動産、施設を相手にする仕事であり、成果を肌で感じることが出来ます ■働き方: ・土日休み ・夜勤なし ・休日出勤は月1〜2回発生する可能性がありますが、代休取得可能です。 ■当社について: 当社は、周防灘に面した福岡県苅田町に位置しています。1975年に日産自動車九州工場(九州初の自動車工場)として生産を開始。以来、数々の日産車を世に送り出してきました。そして2011年、日産自動車九州工場は『日産自動車九州』として新たな一歩をスタートいたしました。私たちは、これからもアライアンス生産方式(APW)※により、時代とともに多様化するお客さまの要望にも柔軟に対応。最先端の技術を駆使した、コストパフォーマンスの高い、確かな品質のクルマを約束通りの短い納期でお客さまにお届けしてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
丸菱工業株式会社
愛知県
350万円~549万円
自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
★「人」を大切にする健康優良企業!幹部候補での採用です。 ★三菱自動車、日産自動車、いすゞ自動車など大手お取引多数で安定性バツグン! ★年休121日(完全週休二日)/土日休/GWや夏季、年末年始など長期休暇取得可〜 ■仕事内容: ・同社取引先(三菱自動車や株式会社タチエス、日本発条株式会社など)大手お取引先をメインにルート営業をしていただきます。 〜客先からメールや電話での問い合わせを受け、社内展開後、他部署と協議したものを回答することがメイン業務です〜 ■仕事内容詳細: ・各取引先のバイヤーとの納期調整 ・見積もりや資料等の作成 ・顧客とのプロジェクト参加 <営業のスタイル> ・取扱製品一覧:自動車用のシート、シートフレーム ・営業エリア:愛知県100% ・出張や訪問頻度:訪問1〜2回/月 ■入社後の教育体制 ・現場社員のOJTを予定しております。現在いらっしゃる社員(50代の経験豊富な方です!)に1年間つきっきりで教えていくので、分からないことがあればすぐに聞ける環境が整っています! \関係各所とのやりとりがメイン業務になるので、コミュニケーションが不得手でない方であればすぐにご活躍いただけます!/ ■丸菱工業の魅力 (1)働きやすい環境 └年間休日121日/残業月平均20H/土日固定休でワークライフバランスが充実しています!有休も紹介しやすい環境ですので、プライベートの時間も有効活用することが出来ます。 (2)会社の安定性 └三菱自動車、日産自動車、いすゞ自動車など大手自動車メーカーと多くお取引をしています。高く技術が評価されており、完全機械化することなく手作業で業務を行う箇所もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
日産車体株式会社
神奈川県平塚市堤町
600万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 生産管理 工場長
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【生産管理の基礎知識・経験をお持ちの方へ/有給取得日数平均17.2日/幅広い車種の開発〜生産まで一貫して担える/中途社員活躍】 ※本ポジションは日産車体九州株式会社へ出向のポジションです。 ■業務内容: 今回の募集している業務は、日産車体九州株式会社の日別生産計画、生産進捗であり、工場長決裁事項として実行していくメンバーを募集しております。当社入社後、日産車体九州株式会社へ出向となり、業務を行っていただきます。具体的な業務内容としては、製造メーカーにおける生産管理領域全般業務や工場生産運営のための日々の生産計画の作成と立案、生産計画に基づく電算処理のためのパラメータ入力とその管理、車両の納期管理及び棚卸会計監査に対する準備・対応、日産自動車株式会社との生産計画に関する情報連携と生産調整、製造部、開発・購買、生産技術等関係部署の要望に対する調整など幅広く業務を行っていただく予定です。 ※出向先の日産車体九州株式会社について: 事業内容:自動車およびその部分品の製造・販売 ■配属組織: 生産管理グループは、生産・物流管理部に属しており当部署は日産自動車株式会社からの生産要望を受け、年度の生産計画の立案や毎月の生産計画の立案、新車立ち上がり管理を担っています。そして調達物流、構内物流、荷姿改善を担う物流管理領域も当職場に属しており、生産管理業務を担う上での情報の取得、業務連携も容易にできる部署となります。 また個人の育成にも力を入れており、年代にあった教育を受けられるようサポートしていきます。2021年度から、RPA(RoboticProcess Automation)の導入に取り組み、職場全体の業務効率化に取り組んでいます。 ■魅力: お客さまへ高品質なクルマをタイムリーにお届けするために、複数の車種を効率よく生産するのが我々の仕事です。長年の経験と新技術の融合によりコンパクトで効率の良い生産ライン作りが得意です。魅力のポイントは以下の通りです。 ・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し、新たな生産ライン・設備を立上げるための効率的な生産計画を立案していくこと。 ・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができること。 変更の範囲:会社の定める業務
【基礎的な生産管理の知識をお持ちの方へ/有給取得日数平均17.2日/幅広い車種の開発〜生産まで一貫して担える/第二新卒歓迎】 ※本ポジションは日産車体九州株式会社へ出向のポジションです。 ■業務内容: 今回の募集している業務は、日産車体九州株式会社の日別生産計画、生産進捗であり、工場長決裁事項として実行していくメンバーを募集しております。当社入社後、日産車体九州株式会社へ出向となり、業務を行っていただきます。具体的な業務内容としては、製造メーカーにおける生産管理領域全般業務や工場生産運営のための日々の生産計画の作成と立案、生産計画に基づく電算処理のためのパラメータ入力とその管理、車両の納期管理及び棚卸会計監査に対する準備・対応、日産自動車株式会社との生産計画に関する情報連携と生産調整、製造部、開発・購買、生産技術等関係部署の要望に対する調整など幅広く業務を行っていただく予定です。 ※出向先の日産車体九州株式会社について: 事業内容:自動車およびその部分品の製造・販売 ■配属組織: 生産管理グループは、生産・物流管理部に属しており、当部署は日産自動車株式会社からの生産要望を受け、年度の生産計画の立案や毎月の生産計画の立案、新車立ち上がり管理を担っています。そして調達物流、構内物流、荷姿改善を担う物流管理領域も当職場に属しており、生産管理業務を担う上での情報の取得、業務連携も容易にできる部署となります。 また個人の育成にも力を入れており、年代にあった教育を受けられるようサポートしていきます。2021年度から、RPA(RoboticProcessAutomation)の導入に取り組み、職場全体の業務効率化に取り組んでいます。 ■魅力: お客さまへ高品質なクルマをタイムリーにお届けするために、複数の車種を効率よく生産するのが我々の仕事です。長年の経験と新技術の融合によりコンパクトで効率の良い生産ライン作りが得意です。魅力のポイントは以下の通りです。 ・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し、新たな生産ライン・設備を立上げるための効率的な生産計画を立案していくこと。 ・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができること。 変更の範囲:会社の定める業務
福島日産自動車株式会社
福島県福島市北町
400万円~549万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◆◇◆福島日産自動車株式会社にて「自動車整備士」を募集中◎/多数の資格手当・日産グループの研修あり/平均勤続年数16.8年の働きやすい環境◆◇◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・自動車の定期点検、車検時の整備、点検 ※取扱車両:日産自動車のコンパクトカー、軽自動車、電気自動車、ミニバン・ワゴン、SUV…等、全自動車が対象となります。 ・オイル、タイヤ交換 ・お客様への整備内容の説明など <一日の業務の流れ> ・9:30 始業・予定確認・見積書の準備など ・10:00~11:00 点検作業 ・11:00~12:00 点検結果の説明 ・12:00~13:00 昼食 ・13:00~16:30 整備作業 ・16:30~18:00 整備結果のご説明や定例会議 〜18:00 営業時間終了・終業 ■キャリアパス: 整備士として入社後は、スタッフ(一般職)から主任〜課長のマネジメントへのキャリアアップの可能性がありますが、業務適性やご本人の希望等を鑑み、営業など他の職種へのチャレンジも可能です。 ■働き方: 月平均残業20時間、また、毎週火曜日及び第1・3月曜日が定休日ですが、別途シフト休で連休(2日連続)にすることも可能です。 ■資格手当・多数の研修制度あり◎: 自動車整備士3級 2千円、2級 4千円、1級 1万円/月の資格手当はもちろん、日産グループの研修(日産整備士1~3級研修、電動パワートレイン研修など)、当社独自の研修(国家整備士事前研修会、1〜3級整備士勉強会など)もご用意しています。 変更の範囲:本文参照
◆◇◆福島日産自動車株式会社にて「自動車整備士」を募集中◎/多数の資格手当・日産グループの研修あり/平均勤続年数16.8年の働きやすい環境◆◇◆ ■業務内容: ・自動車の定期点検、車検時の整備、点検 ※取扱車両:日産自動車のコンパクトカー、軽自動車、電気自動車、ミニバン・ワゴン、SUV…等、全自動車が対象となります。 ・オイル、タイヤ交換 ・お客様への整備内容の説明など <一日の業務の流れ> ・9:30 始業・予定確認・見積書の準備など ・10:00~11:00 点検作業 ・11:00~12:00 点検結果の説明 ・12:00~13:00 昼食 ・13:00~16:30 整備作業 ・16:30~18:00 整備結果のご説明や定例会議 ・18:00 営業時間終了・終業 ■キャリアパス: 整備士として入社後は、スタッフ(一般職)から主任〜課長のマネジメントへのキャリアアップの可能性がありますが、業務適性やご本人の希望等を鑑み、営業など他の職種へのチャレンジも可能です。 ■働き方: 月平均残業20時間、また、毎週火曜日及び第1・3月曜日が定休日ですが、別途シフト休で連休(2日連続)にすることも可能です。 ■資格手当・多数の研修制度あり◎: 自動車整備士3級 2千円、2級 4千円、1級 1万円/月の資格手当はもちろん、日産グループの研修(日産整備士1~3級研修、電動パワートレイン研修など)、当社独自の研修(国家整備士事前研修会、1〜3級整備士勉強会など)もご用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ALSOK双栄株式会社
神奈川県横浜市戸塚区柏尾町
400万円~649万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
■業務内容 ・電気設備工事の現場管理業務 ・EV充電器、太陽光発電設備、蓄電池設備等の新設工事 ・既存の空調・照明等の建設工事に付帯した電気設備改修工事 ・防犯設備・消防設備等の新設・改修工事 ・電気設備の保守点検 など ■同社の特徴: 同社は、2014年4月1日、株式会社日産クリエイティブサービス(以下「NICS」)の「セキュリティサービス事業」並びに「ビル管理事業」を分割し、新たに綜合警備保障株式会社(以下「ALSOK」)グループの一員として誕生しました。 同社はNICSの社員・設備を継承し、セキュリティサービス事業(有人警備や機械警備等)、ビル管理事業(消防点検や消防工事、清掃等)のサービスを引き続き提供しています。 受注する業務は、主に日産自動車グループの常駐警備、施設管理ですが、法人/個人を問わずすべての顧客に「安心」「安全」「快適」のサービスを提供しています。
愛媛日産自動車株式会社
愛媛県松山市衣山
衣山駅
自動車(四輪・二輪), 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
◆◇未経験からでも安心のサポート体制/ワークライフバランス良好/インセンティブ制度充実◇◆ ■採用背景: 当社の営業力強化と組織拡大を目指し、新たな仲間を募集しています。未経験からでも活躍できる環境を整えております。 ■業務内容: 愛媛日産自動車株式会社の営業担当として、以下の業務内容をお任せします。 もしくは適性に応じてジャガー・ランドローバーの営業に携わっていただきます。 \メイン業務/ ・店舗集客(SNSや電話・メールを用いての来店促進) ・既存顧客への定期接点(メンテナンスや車検・修理も含めたアフターサービス) ・新商品の提案 \付随業務/ ・商業施設などでのイベント企画・運営 ・法人開拓(法人ニーズの開拓、コラボ先の開拓) ◎ポイント: 来店頂いたお客様には営業とメカニックが分担して役割を果たします。技術的な話はメカニック部門にバトンタッチできるため、未経験の方でも挑戦しやすい環境です。また、ファミリー層向けのイベントを実施し、愛媛日産の認知度を上げる取り組みも行っています。 ■働き方: 会社携帯を貸与しており、休日には集中コールセンターを利用して店舗で対応することが可能です。ワークライフバランスを整えて働くことができます。 ■インセンティブ制度: 未経験の方でも車検や点検などで平均3万円のインセンティブがあります。頑張りに応じてやりがいを感じられる環境です。 ■通勤に関して: 日産ブランド以外の自家用車も駐車可能です。入社後は新車中古車ともに車両購入の補助・割引制度がございます。 ■同社の特徴: 愛媛日産自動車株式会社は、お客様の満足度を「日産車の品質やブランド」だけに頼るのではなく、「総合的なサービス体制」で高めていくことを方針としています。よりスピーディー・より細やかなサービスを常に提供し、顧客満足度の向上に努めています。 店舗全員で企画を立て、認知度向上のために街のイベントに参加するなど、積極的な取り組みを行っています。企画業務がメインではありませんが、営業活動の一環としてイベントの企画・運営も行います。 変更の範囲:会社の定める業務
愛媛県松山市宮西
◆◇未経験からでも安心のサポート体制/ワークライフバランス良好/インセンティブ制度充実◇◆ ■採用背景: 当社の営業力強化と組織拡大を目指し、新たな仲間を募集しています。未経験からでも活躍できる環境を整えております。 ■業務内容: 愛媛日産自動車株式会社の営業担当として、以下の業務内容をお任せします。 \メイン業務/ ・店舗集客(SNSや電話・メールを用いての来店促進) ・既存顧客への定期接点(メンテナンスや車検・修理も含めたアフターサービス) ・新商品の提案 \付随業務/ ・商業施設などでのイベント企画・運営 ・法人開拓(法人ニーズの開拓、コラボ先の開拓) ◎ポイント: 来店頂いたお客様には営業とメカニックが分担して役割を果たします。技術的な話はメカニック部門にバトンタッチできるため、未経験の方でも挑戦しやすい環境です。また、ファミリー層向けのイベントを実施し、愛媛日産の認知度を上げる取り組みも行っています。 ■働き方: 会社携帯を貸与しており、休日には集中コールセンターを利用して店舗で対応することが可能です。ワークライフバランスを整えて働くことができます。 ■インセンティブ制度: 未経験の方でも車検や点検などで平均3万円のインセンティブがあります。頑張りに応じてやりがいを感じられる環境です。 ■通勤に関して: 日産ブランド以外の自家用車も駐車可能です。入社後は新車中古車ともに車両購入の補助・割引制度がございます。 ■同社の特徴: 愛媛日産自動車株式会社は、お客様の満足度を「日産車の品質やブランド」だけに頼るのではなく、「総合的なサービス体制」で高めていくことを方針としています。よりスピーディー・より細やかなサービスを常に提供し、顧客満足度の向上に努めています。 店舗全員で企画を立て、認知度向上のために街のイベントに参加するなど、積極的な取り組みを行っています。企画業務がメインではありませんが、営業活動の一環としてイベントの企画・運営も行います。 ※本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 <参考URL>https://www.chisou.go.jp/tiiki/jinzai_matching/index.html 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県厚木市森の里
自動車(四輪・二輪), 品質管理(電気・電子・半導体) 自動車・自動車部品・車載製品
【法規情報を読み取り、車種毎に対応計画の立案・当局説明/製品幅広く可!電子部品・システム知見◎/システム開発や車両プロジェクト開発へのローテーションも叶う】 ■業務概要 日産自動車の自動運転・運転支援技術の法規適合およびアセスメント評価における目標性能を達成するためのリーダーを募集します。自動運転・運転支援技術に関わるプロジェクトの最上流で法規の観点から開発方針を決めるポジションです。目標の基準を達成するために、法規認証専門の部門と連携し、法規制に基づいた設計開発をリードいただきます。 ■業務詳細 アラウンドビューモニター、ディスタンスコントローラー、エマージェンシーブレーキなどに代表される全方位運転支援システム(360°セーフティアシスト)に関する法規やアセスメントプログラムの情報収集、内容の読み解き、対応計画の立案および認証試験への立会、当局説明を、日本および海外のシステム設計エンジニア、実験エンジニアと連携して行います。 法規やアセスメント評価で要求される機能・性能を理解し、システム設計への要求の提示、車種ごとの対応計画の作成を行います。 ■業務の魅力 ・法規/アセスメント評価の観点から、クルマの未来にエンジニアとして関わることができます。NCAPのような世界的な自動車の安全性の評価基準に基づき、「将来的な評価基準をクリアするために、どう開発を進めるべきか」と目標達成のためにリードすることが求められます。 ・認証機関に対するやり取りや文書作成がメインのポジションではありません。 ・直接の担当業務以外にも、自動運転・運転支援に関する幅広い知識を身に着けられます。 ・システム開発チームや車両プロジェクト開発チームへのローテーションで、より多くの自動運転・運転支援に関する業務を経験できます。 ■組織構成/組織図 部長-主管-主担-アシスタントマネージャー-本ポジション 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
〜車に搭載される全ての電子システム技術を取りまとめ、車の品質や開発工程の質をより良くすることがミッション/業界経験不問・大規模なプロジェクトに携わりたい方歓迎〜 ■業務概要: 車両とソフトウェアをつなぐ電子システム開発とすべての電子システム技術の取りまとめを担うのが本部署、本ポストとなります。ハンズオフ走行を実現するプロパイロットやエマージェンシーブレーキや駐車支援などの各種運転支援技術に代表される自動運転領域や、NissanConnectに代表されるコネクテッドカー&サービス などお客様に提供するサービスが増えており、車に占める電子部品やソフトウェアの割合が年々増えています。車に搭載される全ての電子システム技術を取りまとめ、車の品質や開発工程の質をより良くすることをミッションとしています。 ■業務詳細: ・車両開発のプロジェクトチームと連携し、当該車両の電子電装領域の開発マネージメントをリード ・PMOとして社内外の関係者と課題やタスクを洗い出し、タスク依頼やその取りまとめ ・関係者にプロアクティブに関わり、開発マネジメントを推進 ・電子電装の開発品質を確保するためのプロセス構築(改善) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織概要: 車種ごとに担当が分かれており、電気的な観点から開発をリードしています。異業界・異業種の出身者が非常に多いポジションです。 ■職務の魅力: 各電子部品・システムの開発チーム、車両のプロジェクトマネジメントチーム、企画部署や海外拠点などの多岐に渡るメンバーとの協力により、お客様に求められる高品質な製品づくりの開発を推進する活発な雰囲気の部署です。 中途入社社員の経験事例: 例)製造業向けプロジェクトでのプロジェクトマネジメント経験
■求人のポイント: ・e-POWERを搭載する新型車の燃費動力性能の目標設定〜達成度確認を行います。 ・日本を代表する自動車メーカー「NISSAN」の電動化戦略の実現に向け、e-POWER搭載車の燃費動力性能開発に携わってみませんか。 ・残業30H程度/福利厚生充実で就業環境◎ ・EV販売台数No.1/グローバルにビジネスを展開する社会貢献度高い優良メーカー ■業務概要: e-POWERを搭載する新型車の燃費動力性能開発担当として、以下いずれかの業務を担当いただきます。ご経験に応じて複数お任せします。 ・競合車の性能進化や法規制などの市場動向を踏まえた競争力の有る燃費・航続距離・加速走行性能の目標設定 ・車両とパワートレインの各コンポーネント設計部署への要求スペック提示と達成度確認 ・開発車両での燃費・航続距離・加速走行性能の実測評価と分析 ・燃費・航続距離のカタログ値の決定 ・お客様反響分析と次期プロジェクトへの反映 ■業務詳細: ・e-POWER搭載車の燃費動力性能開発を行い、魅力ある商品を通じて日産の電動化戦略/CO2削減に貢献します。 ・具体的には、他車の性能進化予測や規制動向などから競争力のある目標値を提案し、QCTのバランスを考慮しながら目標達成に必要な割付けを各システム階層、部品階層にシステムズエンジニアリングの視点で定義します。 ・フィジカルフェーズでは実車で性能評価を行い、フィードバックサイクルを回しながら品質を高めお客様にお届けする業務です。 ■業務魅力: ・日産の電動化戦略の柱であるe-POWERの燃動性能開発に従事することにより、最新の電動化技術やクルマに対する深い知識を習得できます。 ・社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感でき、お客様の購買動機に直結する燃費・航続距離を決められることや、メディアやお客様の反響に触れられる機会にも恵まれているため、達成感を得られる環境です。 ■キャリアパス: ・燃費動力性能は商品魅力に直結する性能であり車の総合力ともいえる性能のため、さまざまな立場、分野の方と協業を行います。 ・高い技術力のみならず、ビジネス視点も兼ね備えた車開発全体のリーダーを目指すことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 ネットワーク・IoT
■業務内容: 次世代の車載のシステムおよびソフトウェア開発におけるクラウドネイティブシステムの構築およびデプロイメント推進をお任せします。 車両の各システム、EEアーキテクチャ、ソフトウエアの開発担当者と連携し、効率的な開発環境を構築します。各領域のプロセスや設計内容を理解し、どういった開発環境が必要かを論議検討し、開発環境基盤の設計・構築をおこないます。 また、日産自動車のすべてのエンジニアがアクセスし、そこから必要な開発環境を払い出すクラウド開発環境ポータル(Workbench)の設計及び構築を行う。 ■業務詳細: ・システム/EEアーキ設計環境、ツール開発 ・Workbench環境開発(開発者ポータル) ■組織構成: 現組織としては6名のチームで、専任として採用する予定です。中途採用者ふくめ、様々なバックグランドとスキルを持ったエンジニアが活躍しています。多くのサプライヤや社内各部署のエンジニアと協力・連携して課題解決を進めていくため、ソフトスキルだけでなく、チームとして活動するためのリーダーシップとコミュニケーションスキルも求められます。日本国内だけでなく、多くのグローバル人財とも連携して活動するため、英語の活用や海外出張など多彩な経験を積むことができます。 将来的なキャリアとしては、日産自動車のソフトウェアエキスパートを目指せます。 ■日産のSDV: 当社は長期ビジョンである「Nissan Ambition2030」の下で、電動車の投入、運転支援技術の進化などの革新的な車両技術の開発とともに、パーソナライズされたサービスを通じて、顧客体験のさらなる向上を目指しています。これらの技術およびサービスはどちらも、SDVによって実現されるものです。 日産自動車は、開発体制の内製化を進めています。もちろん自社ですべてのコードを書くといったことはありませんが、自社内で大きな割合を担っています。それによって、「スピード感のある開発」や「自社の技術力向上」を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) プロジェクトマネージャー
〜クルマの体験を変えるコネクテッドカーサービスにおいて要となる車載器ヘッドユニットの開発をお任せ〜 ■業務概要: お客様に与える体験を実現する機能・サービスと、それらを車載器として提供するオンボードヘッドユニット(IVI)の開発を行います。お客様が車を運転中だけでなく、車に乗る前、乗った後、全てのシーンおいてシームレスにその価値を提供するルートプランナー、DtoDナビ、自然言語・ハイブリッド音声認識、Amazon Alexa連携、OTAアップデート等のコネクテッドならではのサービス、また加えて、ナビ、オーディオ、電話、スマートフォン連携等従来のマルチメディア機能をメーカー純正品質でグローバルに開発を行う即戦力となるエンジニアを期待しています。 ■業務詳細: ・S/W、H/Wの専門知識と技術力、数百人が関わる大規模プロジェクトの開発を進めるマネジメント力を駆使し、開発企画を自ら策定し実行 ・各サービス、機能を実現する車両システムのソリューション設計、検証、実装と各車両プロジェクトへの展開と立ち上げ ・Linux、Android S/Wプラットフォーム及びスケーラブルH/Wプラットフォームを組み合わせて専門Tier1サプライヤと共に詳細設計 ・国内向けだけでなく、北米、欧州、中国を含めたグローバル開発を海外のエンジニアと共に牽引 ■ポジションの魅力: コネクテッドカーサービス開発を通して、車両(オンボード)からクラウド・App(オフボード)までEnd to Endでのマネジメント力を含めて開発力が見に付く。また英語でのコミュニケーションスキルも獲得できます。 コネクテッドカー&サービス開発のエンジニアとしてのキャリアを醸成した後、マネジメントポジションに進め、本人の希望次第では日産内で別のキャリアパスを選択することもできます。 ■職場環境: アライアンスかつグローバルに開発拠点を持つため、ルノーや三菱、海外のエンジニアとのコミュニケーションを日常的に行う刺激と学びが多い、成長の出来る職場です。また、英語を使う機会も多く、グローバルに通用するエンジニアを目指せる環境。 ■コネクテッドのサービス事例: ・ドアtoドア ナビ ・乗る前エアコン ・音声プッシュ通知 ・他社スマートデバイス連携 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
550万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?/英語力を活かせる/想定残業時間10〜20h程度/リモートワーク(在宅勤務)制度あり/就業環境良好〜 ■業務内容: 当部にて、海外出向(日本から海外への出向および海外から日本への出向受入)、海外出張関連の処遇管理や運用オペレーション、BPO含むベンダーマネジメント業務を主導いただきます。定常業務に加え、海外の人事メンバーやグローバル組織と連携し、国際的な人材交流におけるさまざまな課題の解決やポリシー検討、オペレーション改善等にも取り組んでいただきます。英語での会議もあり、グローバルな環境下で働くことができます。 ※変更の範囲:会社の定める業務とする ■業務詳細: ・海外出向関連のグローバル人事制度の日本リージョンにおける制度運用・プロセス開発業務(日本から海外への出向および海外から日本への出向受入に関する業務) ・海外出張関連の処遇管理や運用オペレーション ・BPO含むベンダーとの連携業務 ■就業環境: 在宅勤務有り/残業10-20時間程度/年間休日121日 【キャリアパス】 人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。 ■本ポジションの魅力: ・海外やグローバルチームの人事メンバーとの業務連携を通じ、グローバルな視点・経験を活かす、または習得することができます。 ・報酬や福利厚生制度の設計・運用に深く関わるため、人事としての幅広い経験を積むことができ、今後の日産内の業務全般(CoE、HRBP)での更なる活躍機会に繋がります。 ・社内関係者や海外関係会社、業務委託先など多くの関係者との業務遂行を通じ、ネットワーク構築や組織把握スキルを磨く事ができます。 ・会社全体でダイバーシティ、人財育成、働き方改革にも注力しています。人事部門は特にダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
【EV・e-POWERパワートレインコントローラ開発エンジニア募集】 次世代パワートレインのコントローラ開発において、システム部署がまとめた要求を整理・分析し、制御ロジックの構築やソフトウェアの設計・評価を行います。 具体的には、自動運転制御向け協調制御、ナビ協調エネルギーマネジメント制御、電力グリッド連携のV2x制御などの先進技術に対する制御ロジックを、MBSE、仮想環境、HIL等を用いて設計します。 エネルギーマネジメント、充電、強電シーケンスなどの機能ごとにチームで開発を進めます。 ■ 具体的な業務 ・MBSEプロセスを活用した要求書の分析 ・Matlab、Simulinkを用いた制御ロジックの構築 ・仮想環境・HIL環境・試作車両を用いた設計ソフトウェアの検証 ・DXによるツール構築と業務効率化 ■ 職場環境・働き方 基準化されたプロセスに基づき、複数の専門チームと連携しながら制御を形作ります。リモートHILやCI/CT、ネット会議、在宅勤務などの多様な環境、業務体系を活用して開発を進めます。 ■ アピールポイント ・チームは25名ほどで、若手からベテランまで幅広い人員で構成され、助け合い文化が根付いています。各国の関係会社と協働し、新しい視点・価値観を養えます。 ・制御解説書、マニュアルが充実しており、経験が浅い方でも活躍できます。 ・未来の自動車を開発、制御デザインできる楽しみ、作ったパワートレイン制御が自動車に搭載され、世界中のお客様へ提供される喜びを味わえます。 ・モデルベース開発やMBSEなどの最新環境下で、電動自動車のパワートレイン制御開発を実践し、幅広い知見・スキルを獲得できます。 ■ 募集背景 近年の厳しい燃費、排気規制、急速な電動化(EV、e-POWER)、知能化(自動運転)、CASE対応などにより、複数の大規模制御システム開発が進行中ですが、リソース不足が深刻です。 高品質なパワートレイン制御ソフトウェアをタイムリーに供給するため、即戦力としてエンジニアを募集します。 ■ 想定残業時間 月平均30時間程度 日産で新たなキャリアを築き、最先端技術の開発に挑戦しませんか? ご応募をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
■業務概要: 同社は、電動車両のバッテリマネジメントシステム開発を担当するポジションを募集しています。 次世代の電動化を支える技術を駆使し、安全で高性能な電動車両を実現するための制御開発を行います。 グローバルな環境で、多様な専門家と協力し、技術革新に挑戦する機会が豊富です。 ■職務詳細: ・バッテリのエネルギーマネジメント制御開発 ・Matlab・Simulinkを用いたモデルベース制御開発 ・制御開発を支えるMBD Tool Chain/プロセス開発 ・サプライヤとの共同作業およびグローバルなプロジェクト管理 ■職務の魅力: 電動車両の制御開発に携わることで、最先端の技術を学び、製品に直接貢献する達成感を得られます。 また、グローバルな開発環境で働くことで、多様な経験とスキルを身につけることができます。 ■目指せるキャリア: 次世代電動車両の戦略立案や、高電圧バッテリシステムのスペシャリストとしてのキャリアを目指せます。 電動車のインバーター、モーター、バッテリー制御の専門家として成長することができます。 ■組織体制: 課長、アシスタントマネージャー、チームリーダー、担当層からなるチームで構成されています。 各チームは専門領域を持ち、入社後はローテーションでスキルアップを図ります。 チームリーダーと密に連携し、エキスパートリーダーのサポートを受けながら業務を進めます。 ■日産自動車: 日産自動車は、「人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げ、革新と持続可能性を追求しています。 最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。 e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。 一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。 消費者からは、これらの技術がもたらす静粛性、スムーズな加速、安全性、そして環境への配慮に対して高い評価を受けています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ