537 件
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
-
550万円~999万円
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■募集背景: 日産自動車株式会社は、自動車の設計・開発において更なる成長を目指し、機械設計エンジニアを募集しています。電気自動車や自動運転技術など、最先端の技術を駆使した革新的な自動車の開発に携わりたい方を求めています。未経験でも新しい挑戦をしたい方、異業界からの転職者も歓迎します。 ■職務概要/職務の特徴: 日産自動車株式会社の内外装・車体設計開発に関わる機械設計エンジニアとして、自動車を作る花形部署である車体設計開発の中で、ご経験に応じたポジションにて選考を進めていただきます。中途入社者、異業界出身者が多数活躍しており、グローバル組織にてグローバルビジネス人材として成長できる環境が整っています。 ■業務概要: 日産自動車株式会社の自動車設計・開発部門において、機械設計エンジニアとしてご活躍いただきます。具体的な業務内容は、車体構造の設計開発、インテリアトリム・コックピット開発、外装機能部品のシステム開発、安全装備開発、音振性能開発など、多岐にわたります。最先端の技術に触れながら、自動車業界でのキャリアを積むことができるポジションです。 ■職務詳細: 車体構造の設計開発エンジニア インテリアトリム・コックピット開発エンジニア 外装機能部品のシステム開発エンジニア(ランプ・ワイパー・ミラー) シート開発エンジニア 安全装備開発エンジニア ■組織体制: 本部署には、様々なバックグラウンドを持つエンジニアが在籍しており、共に切磋琢磨しながら業務を進めています。グローバルな環境で、多様な文化・価値観を持つ同僚と共に働くことができます。チームワークを大切にしながら、自身の技術力を高めていける環境です。 ■企業の特徴/魅力: 日産自動車株式会社は、電気自動車や自動運転技術などの最先端技術を駆使し、革新的な自動車を提供することで世界中から高い評価を受けています。グローバルな視点で事業を展開しており、ルノー・三菱とのアライアンスを通じて、競争力強化とシナジー最大化に注力しています。社員の成長を重視し、多様なキャリアパスを提供しているため、長期的に安心して働ける環境が整っています。また、電動化に向けた取り組みを強化し、持続可能な社会の実現に貢献しています。 ご応募お待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車九州株式会社
福岡県京都郡苅田町新浜町
500万円~799万円
自動車部品, ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス) 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【建築に関する実務経験のある方へ/福岡で長期就業を叶えたい方におすすめ/日産自動車100%子会社の安定企業/フレックス有】 ■業務内容: ・日産自動車九州株式会社の施設建物について、維持保全管理を発注者の立場で行う仕事です(自身が直接、設計/工事/施工管理を行うことはありません) ・コストと仕様、スケジュールの最適化を図り、効率的な建物維持保全管理マネジメントを行います ・建築の設計/施工/コスト/法規などの幅広い知識をもって、最適な施設を提供する責務を担っています [一連の業務の詳細] ・建物維持保全の仕様検討 ・施工会社への仕様説明、見積取得、見積内容の確認精査 ・工事着工前の安全書類のチェック/準備、発注後の工事進捗管理 ■組織構成: 課長1名、メンバー5名(30代〜50代) ■業務のやりがい: ・会社の重要な戦略資産である不動産資産を扱う、非常にやりがいのある仕事です ・実物不動産、施設を相手にする仕事であり、成果を肌で感じることが出来ます ■働き方: ・土日休み ・夜勤なし ・休日出勤は月1〜2回発生する可能性がありますが、代休取得可能です。 ■当社について: 当社は、周防灘に面した福岡県苅田町に位置しています。1975年に日産自動車九州工場(九州初の自動車工場)として生産を開始。以来、数々の日産車を世に送り出してきました。そして2011年、日産自動車九州工場は『日産自動車九州』として新たな一歩をスタートいたしました。私たちは、これからもアライアンス生産方式(APW)※により、時代とともに多様化するお客さまの要望にも柔軟に対応。最先端の技術を駆使した、コストパフォーマンスの高い、確かな品質のクルマを約束通りの短い納期でお客さまにお届けしてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
丸菱工業株式会社
愛知県
350万円~549万円
自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
★「人」を大切にする健康優良企業!幹部候補での採用です。 ★三菱自動車、日産自動車、いすゞ自動車など大手お取引多数で安定性バツグン! ★年休121日(完全週休二日)/土日休/GWや夏季、年末年始など長期休暇取得可〜 ■仕事内容: ・同社取引先(三菱自動車や株式会社タチエス、日本発条株式会社など)大手お取引先をメインにルート営業をしていただきます。 〜客先からメールや電話での問い合わせを受け、社内展開後、他部署と協議したものを回答することがメイン業務です〜 ■仕事内容詳細: ・各取引先のバイヤーとの納期調整 ・見積もりや資料等の作成 ・顧客とのプロジェクト参加 <営業のスタイル> ・取扱製品一覧:自動車用のシート、シートフレーム ・営業エリア:愛知県100% ・出張や訪問頻度:訪問1〜2回/月 ■入社後の教育体制 ・現場社員のOJTを予定しております。現在いらっしゃる社員(50代の経験豊富な方です!)に1年間つきっきりで教えていくので、分からないことがあればすぐに聞ける環境が整っています! \関係各所とのやりとりがメイン業務になるので、コミュニケーションが不得手でない方であればすぐにご活躍いただけます!/ ■丸菱工業の魅力 (1)働きやすい環境 └年間休日121日/残業月平均20H/土日固定休でワークライフバランスが充実しています!有休も紹介しやすい環境ですので、プライベートの時間も有効活用することが出来ます。 (2)会社の安定性 └三菱自動車、日産自動車、いすゞ自動車など大手自動車メーカーと多くお取引をしています。高く技術が評価されており、完全機械化することなく手作業で業務を行う箇所もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
日産車体株式会社
神奈川県平塚市堤町
600万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 生産管理 工場長
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【生産管理の基礎知識・経験をお持ちの方へ/有給取得日数平均17.2日/幅広い車種の開発〜生産まで一貫して担える/中途社員活躍】 ※本ポジションは日産車体九州株式会社へ出向のポジションです。 ■業務内容: 今回の募集している業務は、日産車体九州株式会社の日別生産計画、生産進捗であり、工場長決裁事項として実行していくメンバーを募集しております。当社入社後、日産車体九州株式会社へ出向となり、業務を行っていただきます。具体的な業務内容としては、製造メーカーにおける生産管理領域全般業務や工場生産運営のための日々の生産計画の作成と立案、生産計画に基づく電算処理のためのパラメータ入力とその管理、車両の納期管理及び棚卸会計監査に対する準備・対応、日産自動車株式会社との生産計画に関する情報連携と生産調整、製造部、開発・購買、生産技術等関係部署の要望に対する調整など幅広く業務を行っていただく予定です。 ※出向先の日産車体九州株式会社について: 事業内容:自動車およびその部分品の製造・販売 ■配属組織: 生産管理グループは、生産・物流管理部に属しており当部署は日産自動車株式会社からの生産要望を受け、年度の生産計画の立案や毎月の生産計画の立案、新車立ち上がり管理を担っています。そして調達物流、構内物流、荷姿改善を担う物流管理領域も当職場に属しており、生産管理業務を担う上での情報の取得、業務連携も容易にできる部署となります。 また個人の育成にも力を入れており、年代にあった教育を受けられるようサポートしていきます。2021年度から、RPA(RoboticProcess Automation)の導入に取り組み、職場全体の業務効率化に取り組んでいます。 ■魅力: お客さまへ高品質なクルマをタイムリーにお届けするために、複数の車種を効率よく生産するのが我々の仕事です。長年の経験と新技術の融合によりコンパクトで効率の良い生産ライン作りが得意です。魅力のポイントは以下の通りです。 ・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し、新たな生産ライン・設備を立上げるための効率的な生産計画を立案していくこと。 ・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができること。 変更の範囲:会社の定める業務
【基礎的な生産管理の知識をお持ちの方へ/有給取得日数平均17.2日/幅広い車種の開発〜生産まで一貫して担える/第二新卒歓迎】 ※本ポジションは日産車体九州株式会社へ出向のポジションです。 ■業務内容: 今回の募集している業務は、日産車体九州株式会社の日別生産計画、生産進捗であり、工場長決裁事項として実行していくメンバーを募集しております。当社入社後、日産車体九州株式会社へ出向となり、業務を行っていただきます。具体的な業務内容としては、製造メーカーにおける生産管理領域全般業務や工場生産運営のための日々の生産計画の作成と立案、生産計画に基づく電算処理のためのパラメータ入力とその管理、車両の納期管理及び棚卸会計監査に対する準備・対応、日産自動車株式会社との生産計画に関する情報連携と生産調整、製造部、開発・購買、生産技術等関係部署の要望に対する調整など幅広く業務を行っていただく予定です。 ※出向先の日産車体九州株式会社について: 事業内容:自動車およびその部分品の製造・販売 ■配属組織: 生産管理グループは、生産・物流管理部に属しており、当部署は日産自動車株式会社からの生産要望を受け、年度の生産計画の立案や毎月の生産計画の立案、新車立ち上がり管理を担っています。そして調達物流、構内物流、荷姿改善を担う物流管理領域も当職場に属しており、生産管理業務を担う上での情報の取得、業務連携も容易にできる部署となります。 また個人の育成にも力を入れており、年代にあった教育を受けられるようサポートしていきます。2021年度から、RPA(RoboticProcessAutomation)の導入に取り組み、職場全体の業務効率化に取り組んでいます。 ■魅力: お客さまへ高品質なクルマをタイムリーにお届けするために、複数の車種を効率よく生産するのが我々の仕事です。長年の経験と新技術の融合によりコンパクトで効率の良い生産ライン作りが得意です。魅力のポイントは以下の通りです。 ・車の電動化等技術革新に柔軟に対応していくためにも最先端技術を導入し、新たな生産ライン・設備を立上げるための効率的な生産計画を立案していくこと。 ・セクション間の垣根が低いので、上流、下流技術部署や製造と一体となって自分のアイデアを具体化でき、車作りのコンダクターを味わう事ができること。 変更の範囲:会社の定める業務
ALSOK双栄株式会社
神奈川県横浜市戸塚区柏尾町
400万円~649万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
■業務内容 ・電気設備工事の現場管理業務 ・EV充電器、太陽光発電設備、蓄電池設備等の新設工事 ・既存の空調・照明等の建設工事に付帯した電気設備改修工事 ・防犯設備・消防設備等の新設・改修工事 ・電気設備の保守点検 など ■同社の特徴: 同社は、2014年4月1日、株式会社日産クリエイティブサービス(以下「NICS」)の「セキュリティサービス事業」並びに「ビル管理事業」を分割し、新たに綜合警備保障株式会社(以下「ALSOK」)グループの一員として誕生しました。 同社はNICSの社員・設備を継承し、セキュリティサービス事業(有人警備や機械警備等)、ビル管理事業(消防点検や消防工事、清掃等)のサービスを引き続き提供しています。 受注する業務は、主に日産自動車グループの常駐警備、施設管理ですが、法人/個人を問わずすべての顧客に「安心」「安全」「快適」のサービスを提供しています。
福島日産自動車株式会社
福島県福島市北町
400万円~549万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◆◇◆福島日産自動車株式会社にて「自動車整備士」を募集中◎/多数の資格手当・日産グループの研修あり/平均勤続年数16.8年の働きやすい環境◆◇◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・自動車の定期点検、車検時の整備、点検 ※取扱車両:日産自動車のコンパクトカー、軽自動車、電気自動車、ミニバン・ワゴン、SUV…等、全自動車が対象となります。 ・オイル、タイヤ交換 ・お客様への整備内容の説明など <一日の業務の流れ> ・9:30 始業・予定確認・見積書の準備など ・10:00~11:00 点検作業 ・11:00~12:00 点検結果の説明 ・12:00~13:00 昼食 ・13:00~16:30 整備作業 ・16:30~18:00 整備結果のご説明や定例会議 〜18:00 営業時間終了・終業 ■キャリアパス: 整備士として入社後は、スタッフ(一般職)から主任〜課長のマネジメントへのキャリアアップの可能性がありますが、業務適性やご本人の希望等を鑑み、営業など他の職種へのチャレンジも可能です。 ■働き方: 月平均残業20時間、また、毎週火曜日及び第1・3月曜日が定休日ですが、別途シフト休で連休(2日連続)にすることも可能です。 ■資格手当・多数の研修制度あり◎: 自動車整備士3級 2千円、2級 4千円、1級 1万円/月の資格手当はもちろん、日産グループの研修(日産整備士1~3級研修、電動パワートレイン研修など)、当社独自の研修(国家整備士事前研修会、1〜3級整備士勉強会など)もご用意しています。 変更の範囲:本文参照
◆◇◆福島日産自動車株式会社にて「自動車整備士」を募集中◎/多数の資格手当・日産グループの研修あり/平均勤続年数16.8年の働きやすい環境◆◇◆ ■業務内容: ・自動車の定期点検、車検時の整備、点検 ※取扱車両:日産自動車のコンパクトカー、軽自動車、電気自動車、ミニバン・ワゴン、SUV…等、全自動車が対象となります。 ・オイル、タイヤ交換 ・お客様への整備内容の説明など <一日の業務の流れ> ・9:30 始業・予定確認・見積書の準備など ・10:00~11:00 点検作業 ・11:00~12:00 点検結果の説明 ・12:00~13:00 昼食 ・13:00~16:30 整備作業 ・16:30~18:00 整備結果のご説明や定例会議 ・18:00 営業時間終了・終業 ■キャリアパス: 整備士として入社後は、スタッフ(一般職)から主任〜課長のマネジメントへのキャリアアップの可能性がありますが、業務適性やご本人の希望等を鑑み、営業など他の職種へのチャレンジも可能です。 ■働き方: 月平均残業20時間、また、毎週火曜日及び第1・3月曜日が定休日ですが、別途シフト休で連休(2日連続)にすることも可能です。 ■資格手当・多数の研修制度あり◎: 自動車整備士3級 2千円、2級 4千円、1級 1万円/月の資格手当はもちろん、日産グループの研修(日産整備士1~3級研修、電動パワートレイン研修など)、当社独自の研修(国家整備士事前研修会、1〜3級整備士勉強会など)もご用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
愛媛日産自動車株式会社
愛媛県松山市衣山
衣山駅
自動車(四輪・二輪), 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
◆◇未経験からでも安心のサポート体制/ワークライフバランス良好/インセンティブ制度充実◇◆ ■採用背景: 当社の営業力強化と組織拡大を目指し、新たな仲間を募集しています。未経験からでも活躍できる環境を整えております。 ■業務内容: 愛媛日産自動車株式会社の営業担当として、以下の業務内容をお任せします。 もしくは適性に応じてジャガー・ランドローバーの営業に携わっていただきます。 \メイン業務/ ・店舗集客(SNSや電話・メールを用いての来店促進) ・既存顧客への定期接点(メンテナンスや車検・修理も含めたアフターサービス) ・新商品の提案 \付随業務/ ・商業施設などでのイベント企画・運営 ・法人開拓(法人ニーズの開拓、コラボ先の開拓) ◎ポイント: 来店頂いたお客様には営業とメカニックが分担して役割を果たします。技術的な話はメカニック部門にバトンタッチできるため、未経験の方でも挑戦しやすい環境です。また、ファミリー層向けのイベントを実施し、愛媛日産の認知度を上げる取り組みも行っています。 ■働き方: 会社携帯を貸与しており、休日には集中コールセンターを利用して店舗で対応することが可能です。ワークライフバランスを整えて働くことができます。 ■インセンティブ制度: 未経験の方でも車検や点検などで平均3万円のインセンティブがあります。頑張りに応じてやりがいを感じられる環境です。 ■通勤に関して: 日産ブランド以外の自家用車も駐車可能です。入社後は新車中古車ともに車両購入の補助・割引制度がございます。 ■同社の特徴: 愛媛日産自動車株式会社は、お客様の満足度を「日産車の品質やブランド」だけに頼るのではなく、「総合的なサービス体制」で高めていくことを方針としています。よりスピーディー・より細やかなサービスを常に提供し、顧客満足度の向上に努めています。 店舗全員で企画を立て、認知度向上のために街のイベントに参加するなど、積極的な取り組みを行っています。企画業務がメインではありませんが、営業活動の一環としてイベントの企画・運営も行います。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
中途入社のご経歴としては自動車関連は勿論、電機や農機、建機メーカー等の方の異業界の方も多数活躍中です。是非ご応募ください! ■業務概要: 日産自動車株式会社では、自動車業界のエンジニア経験者を対象に特別ポジションをサーチします。 ポジションはご経験に合わせて提案し、在宅勤務も可能です。 最先端技術に挑戦し、スキルアップを目指せる環境を提供します。 ■職務詳細: ・自動運転技術の開発プロジェクト ・電動化車両のバッテリーシステム設計 ・車両の安全性能評価と改善 ・グローバルな開発チームとの連携 ■職務の魅力: 最先端の自動運転技術や電気自動車に関わるプロジェクトに携わることができます。 自分のアイデアや技術力を活かせる環境で、キャリアアップを目指せます。 在宅勤務も可能で、柔軟な働き方が実現できます。 ■目指せるキャリア: 当社での経験を通じて、グローバルな視点を持つエンジニアとして成長できます。 将来的には、プロジェクトマネージャーや技術リーダーとしてのキャリアパスが開けています。 ■組織体制: 多様なバックグラウンドを持つエンジニアが集まるチームで、協力し合いながらプロジェクトを進めています。 新しいアイデアや技術を取り入れる風通しの良い環境です。 ■日産自動車: 日産自動車は、「人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げ、革新と持続可能性を追求しています。 中長期計画「Nissan Ambition 2030」では、電動化と自動運転技術の進化を通じて持続可能な未来を目指し、2050年までにカーボンニュートラルを達成することを目標としています。 最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。 e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。 一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。 消費者からは、これらの技術がもたらす静粛性、スムーズな加速、安全性、そして環境への配慮に対して高い評価を受けています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 ネットワーク・IoT
■業務内容: 次世代の車載のシステムおよびソフトウェア開発におけるクラウドネイティブシステムの構築およびデプロイメント推進をお任せします。 車両の各システム、EEアーキテクチャ、ソフトウエアの開発担当者と連携し、効率的な開発環境を構築します。各領域のプロセスや設計内容を理解し、どういった開発環境が必要かを論議検討し、開発環境基盤の設計・構築をおこないます。 また、日産自動車のすべてのエンジニアがアクセスし、そこから必要な開発環境を払い出すクラウド開発環境ポータル(Workbench)の設計及び構築を行う。 ■業務詳細: ・システム/EEアーキ設計環境、ツール開発 ・Workbench環境開発(開発者ポータル) ■組織構成: 現組織としては6名のチームで、専任として採用する予定です。中途採用者ふくめ、様々なバックグランドとスキルを持ったエンジニアが活躍しています。多くのサプライヤや社内各部署のエンジニアと協力・連携して課題解決を進めていくため、ソフトスキルだけでなく、チームとして活動するためのリーダーシップとコミュニケーションスキルも求められます。日本国内だけでなく、多くのグローバル人財とも連携して活動するため、英語の活用や海外出張など多彩な経験を積むことができます。 将来的なキャリアとしては、日産自動車のソフトウェアエキスパートを目指せます。 ■日産のSDV: 当社は長期ビジョンである「Nissan Ambition2030」の下で、電動車の投入、運転支援技術の進化などの革新的な車両技術の開発とともに、パーソナライズされたサービスを通じて、顧客体験のさらなる向上を目指しています。これらの技術およびサービスはどちらも、SDVによって実現されるものです。 日産自動車は、開発体制の内製化を進めています。もちろん自社ですべてのコードを書くといったことはありませんが、自社内で大きな割合を担っています。それによって、「スピード感のある開発」や「自社の技術力向上」を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
800万円~1000万円
自動車(四輪・二輪), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
〜フルリモート・居住エリアフリー/副業可/ご自身の専門性を活かして柔軟な働き方が可能/車のIoT化に貢献〜 ■採用背景: 当社のモバイルアプリエンジニアとして、実際に自身で手を動かしながら開発を進めていただきます。「つながる車」を通じてのサービス開発であり、様々な地域に向けたグローバルな開発を担当することになるため、通常のWeb/ITサービスやCE製品開発などでは経験できない難しさや達成感、個人としての成長を実感することが出来ます。 ■業務内容: ・次世代MobileApplicationPlatformに対する実装と運用に関わること全般 ・対象となるソフトウェアに対するコーディング ・アーキテクチャレビュー ・コードレビュー ・既存アプリケーションからのMigration計画とその実行 ・次世代MobileApplicationPlatformが一定の形となってきた後のグローバル展開 ■同ポジションの魅力: 嘱託雇用となり、正社員には適用されない競争力のある報酬水準や、フルリモート・副業可など柔軟な働き方をすることができます。高い目標を掲げながら厳格に成果を確認し、成果に連動した評価・報酬を受けることができます。 ■当社のコネクテッドサービス事例 ・ディスプレイのHMI・UX向上 車両の前後左右に搭載した従来からの4つのカメラ映像を車両モデルを中心に3D曲面にマッピングすることで、バーチャルに3D空間を再現 ・ドアtoドア ナビ スマホで検索した行き先情報をカーナビに送信し、クルマに乗ったらすぐに出発できます ・乗る前エアコン いつでもリモート操作ですぐにエアコンを作動させることが可能 ・音声プッシュ通知 他社家電メーカーの製品と連携し、「クルマで出かけた家族の帰宅」や「電気自動車の充電完了」を音声で通知 ・スマートデバイス連携 他社メーカーのスマートスピーカーと車をつなげて、音声で充電やエアコンの操作、バッテリー残量の確認
神奈川県厚木市森の里
自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) プロジェクトマネージャー
〜クルマの体験を変えるコネクテッドカーサービスにおいて要となる車載器ヘッドユニットの開発をお任せ〜 ■業務概要: お客様に与える体験を実現する機能・サービスと、それらを車載器として提供するオンボードヘッドユニット(IVI)の開発を行います。お客様が車を運転中だけでなく、車に乗る前、乗った後、全てのシーンおいてシームレスにその価値を提供するルートプランナー、DtoDナビ、自然言語・ハイブリッド音声認識、Amazon Alexa連携、OTAアップデート等のコネクテッドならではのサービス、また加えて、ナビ、オーディオ、電話、スマートフォン連携等従来のマルチメディア機能をメーカー純正品質でグローバルに開発を行う即戦力となるエンジニアを期待しています。 ■業務詳細: ・S/W、H/Wの専門知識と技術力、数百人が関わる大規模プロジェクトの開発を進めるマネジメント力を駆使し、開発企画を自ら策定し実行 ・各サービス、機能を実現する車両システムのソリューション設計、検証、実装と各車両プロジェクトへの展開と立ち上げ ・Linux、Android S/Wプラットフォーム及びスケーラブルH/Wプラットフォームを組み合わせて専門Tier1サプライヤと共に詳細設計 ・国内向けだけでなく、北米、欧州、中国を含めたグローバル開発を海外のエンジニアと共に牽引 ■ポジションの魅力: コネクテッドカーサービス開発を通して、車両(オンボード)からクラウド・App(オフボード)までEnd to Endでのマネジメント力を含めて開発力が見に付く。また英語でのコミュニケーションスキルも獲得できます。 コネクテッドカー&サービス開発のエンジニアとしてのキャリアを醸成した後、マネジメントポジションに進め、本人の希望次第では日産内で別のキャリアパスを選択することもできます。 ■職場環境: アライアンスかつグローバルに開発拠点を持つため、ルノーや三菱、海外のエンジニアとのコミュニケーションを日常的に行う刺激と学びが多い、成長の出来る職場です。また、英語を使う機会も多く、グローバルに通用するエンジニアを目指せる環境。 ■コネクテッドのサービス事例: ・ドアtoドア ナビ ・乗る前エアコン ・音声プッシュ通知 ・他社スマートデバイス連携 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~1000万円
自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
〜フルリモート・居住エリアフリー/副業可/ご自身の専門性を活かして柔軟な働き方が可能/車のIoT化に貢献〜 ■業務内容: 海外向けNissanConnectサービスのアプリ開発チームのリーダーとして、以下の業務を主体的に行っていただくことを期待しています。「つながる車」を通じてのサービス開発であり、様々な地域に向けたグローバルな開発を担当することになるため、通常のWeb/ITサービスやCE製品開発などでは経験できない難しさや達成感、個人としての成長を実感することが出来ます。 ■業務詳細: ・海外のオフショア開発チームを技術的観点からリードし、必要な改善施策を効果的に提案し、実行 ・PMと密に連携し、Projectにおける優先順位の付け方を把握、それに合わせたリリース戦略に沿った開発フローを確立 ・App PF開発チーム、国内向けアプリ開発チームと連携し、マルチ拠点開発のワークフローを提案、推進 ■同ポジションの魅力: 嘱託雇用となり、正社員には適用されない競争力のある報酬水準や、フルリモート・副業可など柔軟な働き方をすることができます。高い目標を掲げながら厳格に成果を確認し、成果に連動した評価・報酬を受けることができます。 ■当社のコネクテッドサービス事例 ・ディスプレイのHMI・UX向上 車両の前後左右に搭載した従来からの4つのカメラ映像を車両モデルを中心に3D曲面にマッピングすることで、バーチャルに3D空間を再現 ・ドアtoドア ナビ スマホで検索した行き先情報をカーナビに送信し、クルマに乗ったらすぐに出発できます ・乗る前エアコン いつでもリモート操作ですぐにエアコンを作動させることが可能 ・音声プッシュ通知 他社家電メーカーの製品と連携し、「クルマで出かけた家族の帰宅」や「電気自動車の充電完了」を音声で通知 ・スマートデバイス連携 他社メーカーのスマートスピーカーと車をつなげて、音声で充電やエアコンの操作、バッテリー残量の確認 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?/英語力を活かせる/想定残業時間10〜20h程度/リモートワーク(在宅勤務)制度あり/就業環境良好〜 ■業務内容: 当部にて、海外出向(日本から海外への出向および海外から日本への出向受入)、海外出張関連の処遇管理や運用オペレーション、BPO含むベンダーマネジメント業務を主導いただきます。定常業務に加え、海外の人事メンバーやグローバル組織と連携し、国際的な人材交流におけるさまざまな課題の解決やポリシー検討、オペレーション改善等にも取り組んでいただきます。英語での会議もあり、グローバルな環境下で働くことができます。 ※変更の範囲:会社の定める業務とする ■業務詳細: ・海外出向関連のグローバル人事制度の日本リージョンにおける制度運用・プロセス開発業務(日本から海外への出向および海外から日本への出向受入に関する業務) ・海外出張関連の処遇管理や運用オペレーション ・BPO含むベンダーとの連携業務 ■就業環境: 在宅勤務有り/残業10-20時間程度/年間休日121日 【キャリアパス】 人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。 ■本ポジションの魅力: ・海外やグローバルチームの人事メンバーとの業務連携を通じ、グローバルな視点・経験を活かす、または習得することができます。 ・報酬や福利厚生制度の設計・運用に深く関わるため、人事としての幅広い経験を積むことができ、今後の日産内の業務全般(CoE、HRBP)での更なる活躍機会に繋がります。 ・社内関係者や海外関係会社、業務委託先など多くの関係者との業務遂行を通じ、ネットワーク構築や組織把握スキルを磨く事ができます。 ・会社全体でダイバーシティ、人財育成、働き方改革にも注力しています。人事部門は特にダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
〜自動運転領域/ソフトウェア開発の経験を活かし、最先端技術の自動運転領域いにチャレンジ〜 ■業務内容: 当社のエンジニアとして、次世代統合ECU向けソフトウェア開発と、車載ソフトウェアPF戦略検討をお任せします。 ■業務詳細: ・Vehicle API(各種ECUソフトウェアやクラウド、スマフォから呼ばれる次世代統合ECUのAPI)の設計、実装、評価 ・ライブラリやSDKの開発及びその運用方法の検討 ・Posix OS, AUTOSARのプロジェクト採用戦略検討 ・ソフトウェア関連ドキュメント(設計書、テスト仕様書)の作成 ■活かせるスキル ・車載ソフトウェアに関する知識 ・AUTOSARやLinux, Androidに関する知識 ・APIやライブラリ, SDKに関する知識 ・サーバーやクラウド(AWS/GCP/Azurue)に関する知識, CI/CDの構築・運用経験 ・ネットワークやセキュリティに関する知識 ■目指せるキャリア ・車両全体のソフトウェアをエキスパートとして設計するエンジニア ・車両全体のソフトウェアの開発・品質を管理するマネージャー ■職務の魅力: SDVは自動車産業100年に1度の変革を実現する上で必要不可欠な技術ものとなっており、ソフトウェアの開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアPF開発手法を適用する事が必須な状況です。 本ポストは、共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、ソフトウェアPFを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 自動車・自動車部品・車載製品
〜自動運転やコネクティッドサービス、電動化等の先端技術に寄与/業界未経験から自動車の新技術領域に携わることができる環境〜 ■業務内容: 電子電装の部品設計業務をお任せします。ECUを含むボディエレクトロニクス部品については、大部分が当ポジションで開発設計を行っています。 自動車業界以外(発電所、電気機器メーカー、等)から中途入社された方も沢山おり、貴重な戦力として活躍しています。 ■業務詳細: ・電子電装(ボディエレクトロニクス)部品設計開発 ・UWB・NFCを用いた次世代システム&部品設計開発 ・静電容量センサ技術を用いた次世代システム&部品設計開発 ・メカトロシステム部品設計開発 ・電動車に向けた音源ユニット設計開発 ・ワイヤリングハーネス設計開発 ■職務の魅力: 自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムを支える基盤技術である新たな通信技術や協調制御、12V電源マネージメントに対するシステム/コンポ設計および信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。 次世代の新技術開発から車両の立ち上げまでを幅広く担当できる、また、技術および製品としての取扱領域が広く、部品開発に終わらず、次世代の車両を支える電子技術およびシステムを総合的に開発できる部署です。 また、電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができる仕事環境です。 ■将来的に築けるキャリア: ・車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア ・車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー ・アメリカ、欧州、中国等、海外の日産開発拠点での業務経験 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), ネットワークエンジニア(設計構築) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜在宅勤務可/ITの知見を活かし、セキュリティ業務にチャレンジされたい方にオススメ/車両の安心安全を実現するサイバーセキュリティの技術開発に向けた組織強化〜 ■業務内容: 当部署は、車載電子システムにおけるサイバーセキュリティ対策における、リスク分析/対応方針決定/要求定義/設計/開発/評価をおこなっています。クルマのサイバーセキュリティ法規の認証エビデンス作成と当局の審査対応も対応します。 メンバーには電機メーカーなど他業界からの中途入社メンバーも多く、それぞれの過去の経験やスキルを生かして活躍しています。 ■業務詳細: 個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、下記からお任せします。 ・世代の電子技術に対するサイバーセキュリティリスク分析 ・対策案の立案・技術開発 ・サイバーセキュリティ対策技術の実機検証 ・サイバーセキュリティ関連法規対応 ■開発環境: ツール:CANalyzer, CANoe, Jira OS/プログラミング言語:AUTOSAR, Linux, QNX, C言語, Java, Perl, etc. 通信:CAN, Ethernet, WiFi, Bluetooth, Cellular, USB, etc. ■職務の魅力: 世界中に展開する日産車を、自分達が守るというのが最大のやりがいがあります。サイバーセキュリティ、車載通信、電子アーキテクチャ、電子部品等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。 ■同部署について: 10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。 海外拠点、外国人など異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。
自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) 自動車・自動車部品・車載製品
■業務内容: 電子システム・メカトロニクスシステムの開発と、お客様に提供したい新しいアイディアの創出とソリューションの開発をお任せします。お客様の顕在化されたニーズ、潜在的なニーズをパーソナライズする機能も含めて実現可能なアイデアの創出と市場展開を継続的に実施します。 ■開発例: ・スマホキーを用いた車両の施解錠システム ・リモートエンジンスタートなどのエンジン始動/停止システム ・ドライバー毎の電動メモリシートシステム ・サイドドア、バックドア、ルーフ、窓、フードの電動開閉システム ・車内/外のライティングシステム ・ワイパーシステム ・エアバッグ、シートベルトなどのセーフティシステム ■職務の魅力: 電気自動車、自動運転やコネクティッドカー等の劇的な技術進化は勿論のこと、メカトロ技術に代表されるような電子制御を活用したシステムの数はお客様の利便性向上や情緒的価値の向上に欠かせないものとなっています。我々のグループでは、「こういう機能があったらお客様は嬉しいだろうな」 といった新しい価値をお客様の視点に立って提案し、そのソリューションの開発から市場投入までEnd to Endで担当しています。また、市場投入後も機能のUpgradeを検討しています。また、FoD(Function on Demand) でお客様が欲しいと思う技術だけを車両搭載できるようにして、個々の車のカスタマイゼーションを加速させることも検討しています。 また、自動車業界の経験者だけでなく、家電メーカーなど、自動車業界以外の経験者も活躍しています。 ■活かせるスキル: ・開発リーダー経験 ・自動車業界での就業経験 ・海外での業務経験 ・ソフトウェア開発スキル ・電気/電子回路開発スキル 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 画像処理
〜自動運転領域の実現に関わるコアポジション/業界経験不問・自動運転技術の開発に携われる/最先端技術〜 ■業務内容: R&D内で次世代自動運転および先進安全技術の先行開発を行う部署です。外界認識・車両制御アルゴリズムの開発から、AD(自動運転)におけるECU(車載制御装置)のハード設計、シミュレータ環境の構築など、AD/ADAS(先進運転支援システム)に関連する開発業務を幅広く担当します。その中で経験・スキルに応じて下記業務いずれかをお任せします。 ■業務詳細: ・高解像度カメラ、高解像度ミリ波レーダー、次世代LIDARの性能要件の定義、ハードウェア、ソフトウェア開発 ・自動ブレーキ等先進安全技術のセンサーパフォーマンスを最適化するための車両搭載要件の開発、外装デザイン要件との整合 ・車両評価時に得られる各種センサーデータの解析 ・ドライバーモニターの開発 ・自動運転シミュレータに組み込むセンサーモデルの開発 各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: 日産の今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。今お持ちのスキルをベースにして専門領域の知識を高めていくことができると同時に、システムのまとめとしてマネジメントスキルを獲得していくことができる。ゼネラリスト、スペシャリストの両面でキャリア構築が可能です。 ■組織: 中途入社の方も専門分野を問わず数多く活躍されており、国内外の先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。例えば、下記のようなスキルをお持ちの方がご活躍いただけます。 ・システム設計や制御設計の開発経験 ・画像処理、機械学習に関する開発経験 ・自動運転用のシミュレータ開発経験 ・センサー・ECUのハード設計、組み込みソフトの開発経験 ・Matlab、Simulinkを使ったMBDの経験またはC/C++言語、Python、ROSを用いたソフトウェアの開発経験 変更の範囲:本文参照
■業務概要: アラウンドビューモニター、ディスタンスコントローラー、エマージェンシーブレーキなどに代表される全方位運転支援システム(360°セーフティアシスト)について、各機能を車両へ搭載するプロジェクトマネジメント・QCD・コスト管理を担います。担当する車種が海外向け車種であれば、海外のエンジニアと協業して車両搭載を進めます。 車両に搭載するものは、制御ソフト、電子システムであり、車両にこれらを搭載した際にシステム全体として機能するか、問題点の管理をする役割を担います。 ■業務詳細: 扱うものは、制御ECU、レーダー、油圧配管、ステアリングモーターなど複合的に広く多数の機能であり、これらをテクニカルに搭載していく役割です。車両のメカ知識をベースに、電子システム、ソフトウェアも合わせて機能する車両として仕上げます。 開発前期:メカを扱う実車検討の比重が多い 開発後期:ソフトウェアをメインの机上検討の比重が多い システム検討においては車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた最適仕様の選定を行い、開発計画を立てます。その中で車両仕様への提案や関連機能との連携、サプライヤとの部品開発などを行います。開発中に発生した課題に対しても、カメラ/レーダー/ソナーといったセンシング機能や制御機能などの複雑に絡み合う機能間でのまとめ役となり、システムの代表として車両開発と連携します。 ■組織: マネージャーのもとで、アシスタントマネージャー、チームリーダーからの指示を受けます。1つのグループは15人〜20人くらいで構成されています。 ■職務の魅力: 世界中の車の安全性能や運転負荷の低減に貢献でき、かつその中で最新の運転支援技術、自動運転技術を身に着けることができます。自ら開発した技術が身近な市販車へ搭載されるため、その貢献をダイレクトに感じることができます。また、日常的に海外とのやり取りが発生する環境のため、グローバルに活躍できる機会もあります。 ■キャリア: 非常に多くの関連部品や関連する性能があり、それらの取りまとめるチーフエンジニアを目指す事もできます。本ポストは機能開発を担うポストではありませんが、将来的にプロパイロットや360°セーフティアシストの機能開発へチャレンジすることも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ