48 件
株式会社ANAケータリングサービス
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
400万円~649万円
-
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能〜 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義〜設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
550万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, パッケージ導入・システム導入 システム開発・運用(アプリ担当)
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
Orbitics株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
650万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
学歴不問
◇◆◇スタートアップならではの速度感/実活用まで伴走したデータ分析の企画・実行ができる/多種多量なANAグループの顧客データを活用できる◇◆◇ ■概要: ANAグループを中心とした、事業パートナーの実現したいゴールに根差した内容の提案・分析設計・分析実装を担当していただきます。単純にアナリティクスの面白さや目新しさだけでなく、実ビジネスの中でしっかりとした効果を出すための分析を見極めて、業務を推進いただける方を募集しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・データを活用した事業パートナーの課題定義と課題解決方法の考案による分析設計 ・Pythonを用いた統計分析や最適化や予測等の機械学習モデルの構築 ・SQL等を用いたデータの抽出と、BIツール等を用いたレポート作成などデータ可視化を通じたビジネスプロセスにおけるデータ活用の支援 ・効果検証を可能にするための施策のデザインと、実際の施策効果の算出 ■プロジェクト事例: ◇顧客理解に基づく顧客育成及びANA 経済圏の拡大: ANAグループは航空事業のみならず、旅行、カード、物販等、複数の事業を有しています。事業横断でのデータ活用やアンケートなどからその動向変化をキャッチし、顧客クラスタを作成し、顧客育成を行いながら ANA 経済圏の拡大に繋がる施策を立案します。 ◇顧客の行動を起点とした体験価値の向上: ANAグループが有する各種システムを通じ、旅マエから、旅ナカ、旅アトの一部の顧客接点のリアルタイムデータが集まっています。リアルタイムデータを活用することで、顧客のコンテクストを踏まえた顧客にとって有益な情報提供を行います。 ■当社について: 2022年3月に”マイルで生活できる世界”を目指すANA X株式会社とデータ活用やAIの社会実装に強みを持つアポロ株式会社との合弁で設立されました。ANAグループが有する膨大なビッグデータやAI技術などを駆使し、ANAグループが掲げるプラットフォーム事業を通じ、「より満足度の高い体験価値」を生活者へ提供していくことを目指します。また、中期的にはANAグループの垣根を越えたオープンイノベーションや新たなサービス・プロダクト開発にも取り組んでいきます。 変更の範囲:本文参照
東京都大田区羽田空港
新整備場駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, 設備施工管理(空調・衛生設備) 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
〜ANAグループ/機内食工場の施設管理/月8回のリモート可能/フレックス制〜 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える当社にて、グループの機内食工場の空調/衛生/建築/電気/厨房設備全般を対象に、日常的な対応から不具合の対応/専門業者の手配を行います。 工場の様々な部署と連携して業務を進め、高水準でお客様に満足して頂く機内食を提供できるよう工場全体を管理するやりがいのある仕事です。 ゆくゆくは成田工場業務課の管理職の後任として、メンバー1名をマネジメントしながら、工場の管理全般を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当工程】※工事の実作業、壁や床など建物への改変作業はありません ・建物設備保全維持・警備・清掃・保守点検業務(委託会社)の管理 ・建物設備などの保全・更新業務 ・生産設備機器(厨房機器・大型洗浄機などの特殊設備)の保守点検管理・修理・更新工事計画 ・エネルギー管理や産業廃棄物の管理など ■組織構成:成田工場業務課 ・管理職(50代)1名 ・メンバー(30代)1名 ★上記管理職の後任として係長クラス〜管理職の方歓迎です。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:本文参照
350万円~599万円
〜ANAグループ/機内食工場の施設管理/月8回のリモート可能/フレックス制〜 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える当社にて、グループの機内食工場の空調/衛生/建築/電気/厨房設備全般を対象に、日常的な対応から不具合の対応/専門業者の手配を行います。 工場の様々な部署と連携して業務を進め、高水準でお客様に満足して頂く機内食を提供できるよう工場全体を管理するやりがいのある仕事です。 ゆくゆくは成田工場業務課の管理職の後任として、メンバー1名をマネジメントしながら、工場の管理全般を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当工程】※工事の実作業、壁や床など建物への改変作業はありません ・建物設備保全維持・警備・清掃・保守点検業務(委託会社)の管理 ・建物設備などの保全・更新業務 ・生産設備機器(厨房機器・大型洗浄機などの特殊設備)の保守点検管理・修理・更新工事計画 ・エネルギー管理や産業廃棄物の管理など ■組織構成:成田工場業務課 ・管理職(50代)1名 ・メンバー(30代)1名 ※マネジメント経験のある管理職候補の方も別途募集中です ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:本文参照
〜ANAグループ/機内食工場の施設管理/月8回のリモート可能/フレックス制〜 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える当社にて、グループの機内食工場の空調/衛生/建築/電気/厨房設備全般を対象に、日常的な対応から不具合の対応/専門業者の手配を行います。 工場の様々な部署と連携して業務を進め、高水準でお客様に満足して頂く機内食を提供できるよう工場全体を管理するやりがいのある仕事です。 ゆくゆくは成田工場業務課の管理職の後任として、メンバー1名をマネジメントしながら、工場の管理全般を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当工程】※工事の実作業、壁や床など建物への改変作業はありません ・建物設備保全維持・警備・清掃・保守点検業務(委託会社)の管理 ・建物設備などの保全・更新業務 ・生産設備機器(厨房機器・大型洗浄機などの特殊設備)の保守点検管理・修理・更新工事計画 ・エネルギー管理や産業廃棄物の管理など ■組織構成:業務推進部 施設企画課 ・課長1名 ・マネージャー1名 ・メンバー2名 ※3工場が管轄です ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:本文参照
株式会社ANAケータリングサービス
百貨店 食品・GMS・ディスカウントストア コンビニエンスストア ホームセンター 航空運輸業 その他, 販売・接客・売り場担当 その他 販売・サービス職
<未経験OK!第二新卒や正社員デビューも歓迎!> 先輩もほとんどが未経験スタート! ◆職種&業種未経験OK 珍しい空港のお仕事だから、経験はなくて当たり前◎ ◆高卒以上 ◆要普通自動車免許 ┗大型自動車免許をお持ちの方は活かせます(※必須ではありません) (応募時AT限定可ですが入社時までに限定解除をお願いしています) ~面接内容についてご紹介!~ Q:応募のきっかけを教えてください。 A:飛行機が好きです A:食べることが好きで、機内食に興味があります など先輩の入社理由もさまざま! あなたの得意なことや、やってみたいことをお伝えくださいね!
未経験からでも安心!航空機にてお客様に提供される 機内食・機内アイテムの搭載をお任せします! <具体的な仕事内容> ▼Step1:物品チェック iPad等を使用しチェック!機内食や機内アイテムの確認作業からスタート! ▼Step2:輸送タイム 物品を特殊車両で空港まで輸送! ▼Step3:搭載作業 チームで協力して航空機への搭載作業!CAさんと連携しながら進めます! <職場の雰囲気> 仕事は真面目に、オフはみんなでワイワイ! 終業後は仲間とご飯に行ったり雑談したり、メリハリをつけて働ける職場です! チームワークを大切にする、環境で一緒に成長しませんか? <注目ポイント1> 長く働ける3つのポイント! 【Point1】 ★はじめやすく、続けやすい! └お任せするのは搭載アイテムの確認と、工場⇒空港への輸送・搭載業務 【Point2】 ★子育て世代も活躍 現在活躍している先輩の中には、育児中の女性も在籍◎子育て世代が多く、「深夜業免除」「時短勤務OK」など支え合いながら働いています。男性の育休取得・時短勤務実績もあり!女性スタッフの産休復帰率は100% 【Point3】 ★搭載スタッフ以外にもラウンジスタッフや採用担当など、一人ひとりの希望・適性に合わせて様々なキャリアに挑戦できる環境が整っています。 <注目ポイント2> 【ANAグループ】で働く!充実の待遇をご用意しています ☆住まいも生活も手厚くバックアップ ・単身者向けANAグループ寮が月額2万3000円で利用可能!都心の家賃相場と比べて大きな経済的メリット ・お子様一人につき月5000円の子供手当を支給 ・社員食堂完備で毎日の食事も安心 ☆安定収入でゆとりある生活を ・年2回の賞与は計4.2ヵ月分(2023年度実績)をご用意 ・ANAグループならではの優待搭乗制度で、帰省や旅行もお得に! 「働きやすさ」と「生活の安定」を両立できる環境が整っています。ANAグループの一員として、充実した待遇のもとで働きませんか? 【入社後の成長サポート】 ▼入社初日~2日目 会社全体の説明を実施します。 ▼入社3日目~1週間:現場へ配属! まずは5日間の座学研修で、 業務の流れや用語などを学びましょう。 ※豊富なベテランがサポートします。 業務を行う上で基本的な知識を学びます。 ▼研修を受けた後は... 先輩のサポートを受けながら 少しずつ実務にチャレンジ! チームで取り組む仕事も多いので安心です。
ANAビジネスソリューション株式会社
東京都港区高輪
品川駅
350万円~499万円
マーケティング・リサーチ 人材派遣, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
★”ANAにはなくてはならない”国際航空券の貨物郵便の収入管理事務/土日祝休み/年間休日122日/残業時間10H以下でワークライフバランス◎/安定基盤で幅広いキャリアが描ける★ ■求人概要 ANAに「なくてはならない」重要なポジションです。全世界で販売される航空券の売上データを収入管理システムに取り込み、取り込んだ各種データの精査を行います。 ANA国際線航空券や貨物郵便の収入計上・精算に関わる業務全般をお任せいたします。 (1)国際旅客チーム(旅行代理店や他航空会社とのやり取り) (2)貨物郵便チーム (貨物代理店や他航空会社とのやり取り) ※(1)または(2)のご希望されるチームを応募時にお伝えください。 ■具体的には (1)国際旅客チーム 旅行代理店や他航空会社の問い合わせなどにも対応し、収入計上を確定することがメインの業務となるため航空業界の知識と正確な事務処理能力が活かせるポジションです。 ◆決算処理・収入計上などを含む事務処理全般 ◆収入管理システムヘのデータ入力、および登録データの精査 ◆ANA各支店/航空会社/旅行代理店などからの問合せ対応 ◆ANAグループ内各部署(監査/経理/営業/空港など)への業務サポー ト ※ご活躍次第では国内外出張等の機会もあります。 (2)貨物郵便チーム 貨物代理店や他航空会社の問い合わせなどにも対応し、収入計上を確定することがメインの業務となるため航空および貨物業界の知識と正確な事務処理能力が活かせるポジションです。 ◆決算処理・収入計上などを含む事務処理全般 ◆収入管理システムヘのデータ入力、および登録データの精査 ◆ANA各支店/航空会社/貨物代理店などからの問合せ対応 ◆ANAグループ内各部署(監査/経理/営業/空港など)への業務サポー ト ※ご活躍次第では国内外出張等の機会もあります。 ■こんな方にピッタリです! ・航空・旅行業界で働いており、経験を生かしながらワークライフバランスや福利厚生が整った環境で長期的に働いていきたい方 ・英語を使い、仕事のスキルを身に着けていきたい方 ■福利厚生 ※以下一例 ・ANAグループ優待搭乗制度(国内・国際) ・カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度) ・家族手当有:扶養する子供が成人するまで1人あたり6千円支給 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 経営企画
〜週2,3回リモート可/ANAグループのスタートアップ企業/予算策定・中長期の事業戦略を担当/CEOを含む上位職と連携・裁量持って働ける環境/フレックス〜 ■採用背景 当社は30名から50名規模へ組織拡大を目指しており、コーポレート部門のリーダーとしてご活躍いただきます。コーポレートメンバーのマネジメントおよび予算策定などをご担当いただき、安定的な事業運営と中長期の事業戦略を攻めと守りの両方の視点で支えるポジションです。 ■業務内容 ★予算の策定、月次経理業務、予実分析や財務管理会計に関する経営報告 ★経営管理(総務、会計、労務、法務、調達等)業務/メンバーのマネジメント ◎スムーズな事業運営を推進するための業務プロセスの整備と改善 ◎リスクマネジメント ■組織構成 コーポレート部門は6名(部長1名、シニアマネージャー1名、エキスパート1名、メンバー3名) メンバーは以下の様に業務を分担しています。 └採用担当1名 └育成・人事制度担当1名 └総務労務法務経理など幅広く担当1名 ※今回はシニアマネージャーとエキスパートの間に入り、コーポレート部門のメンバーマネジメントをお任せします。 ■はたらき方 残業20H程度/完全週休二日制(土日祝休み)/フレックス制 ■福利厚生 ・ANAグループ住宅割引・住宅ローン ・グループ社員持株会 ・「ANAショッピングA-style」社員割引 ・ANAトラベラーズの利用料の一部補助 ■キャリアパス 社員が自己のキャリアを主体的に切り拓くための制度・仕組みが充実しております。 ■当社について ・当社は、ANAグループのマーケティング事業をリードするANAX株式会社とデータ活用を強みとするアポロ株式会社との合弁により設立されました。データベースマーケティングをコア事業し、ANA経済圏拡大のためのデータ利活用やマーケティング施策を担っています。(自社のR&Dを通じたプロダクト開発や外部向けのサービス開発などにも取り組み始めています。) ・当社は大企業/スタートアップ双方のいいとこ取りをした企業で、メディアに掲載されるような社会にインパクトを与える大きなスケールの仕事をスタートアップライクな環境で実践できます。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
〜ANAグループの戦略子会社/フレックス/土日祝休み/大企業とスタートアップ双方のいいとこ取りな環境〜 ■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社のデータサイエンティストとして、ANAグループを中心とした事業パートナーの実現したいゴールに根差した内容の提案・分析設計・分析実装をお任せします。単純にアナリティクスの面白さや目新しさだけでなく、実ビジネスの中でしっかりとした効果を出すための分析を見極めて、業務を推進していただきます。 ■業務詳細 ・データを活用した事業パートナーの課題定義と課題解決法の考案による分析設計 ・Pythonをいた統計分析や最適化や予測等の機械学習モデルの構築 ・SQL等を用いたデータの抽出と、BIツール等ををいたレポート作成などデータ可視化を通じたビジネスプロセスにおけるデータ活用の為の支援 ・効果検証を可能にするための施策のデザインと、実際の施策効果の算出 ■業務イメージ 課題に対しプロジェクトチームを組み進めます。 ※1人当たり2〜3のプロジェクトを掛け持ち。プロジェクトの期間:約1か月〜3か月 ■配属部署 データサイエンス部(部長1名/管理職2名/一般職4名 他 外部委託支援複数名) ※今後大幅増員し、さらに内製化をはかります。 ■プロジェクト事例 Eコマース/カード/旅行などのサービスに対してANAの顧客基盤を使ったプロジェクト 例:カードの獲得キャンペーン実施後どのような方から応募いただいたか確認し、次回のキャンペーンに活かす ANAグループは航空事業のみならず、旅行、カード、物販等、複数の事業を有しています。事業横断でのデータ活用やアンケートなどから顧客動向変化をキャッチし顧客クラスタを作成し、顧客育成を行いながら ANA 経済圏の拡大に繋がる施策を立案します。 ■当社について 当社は、ANAグループのマーケティング事業をリードするANAX株式会社とデータ活用を強みとするアポロ株式会社との合弁により設立されました。当社ではメディアに掲載されるような社会にインパクトを与える大きなスケールの仕事をスタートアップライクな環境で実践できます。 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
〜スタートアップならではの速度感/ANA経済圏の拡大に貢献/リモート可〜 ■業務内容: 当社は、ANAの顧客データを利活用したANA経済圏拡大のエンジンを担っています。最先端のマーケティングの知見を活かし、高度なデータサイエンス力に裏打ちされた戦略・施策 のデザイン、および実装がミッションです。 本ポジションは、データ活用の戦略立案から、各種施策を実行するためのコンサルティングまで、事業パートナーの実現したいゴールに根差した提案やビジネスデザイン及び実装までのデリバリーをワンストップで支援します。新しい価値提案を策定し、その中で定めるKPIにコミットしながら、担当領域の各種プロジェクトを確実に推進いただきます。また、プロ ジェクト推進だけでなく、組織マネジメント業務までお任せします。 ■業務例: ◇経営課題、事業課題の解決に刺さる示唆や提言・ANA経済圏の成長に向けた事業戦略立案や新規事業の企画 ◇事業パートナーの戦略立案→施策実行→自走化までの支援 ◇データ分析や活用による事業改善や改革を実現するプロジェクトの策定とその合意形成 ◇組織のパフォーマンスを最大化する組織マネジメント ■業務の魅力: ◎ANA経済圏を成長させる事業戦略や新規事業企画など、事業会社の側面にも携わることが可能 ◎自由に裁量を持ちながら提案、デリバリが可能 ◎事業パートナーの戦略立案→施策実行→自走化までの支援 ◎特定の事業におけるプロフェッショナルではなく、複数の事業領域に関われる ◎会社の成長期を支える中心メンバーとして事業の成長を実感できる ■当社について: 当社はANAグループが有する膨大なビッグデータやAI技術などを駆使し、ANAグループが掲げるプラットフォーム事業を通じ、航空を通じた移動のみならず、地域を活性化させる旅行や日常的な生活サービスなどをトータルでラップした「より満足度の高い体験価値」を生活者へ提供していくことを目指します。 ■必須条件補足:別枠記載の必須条件に併せ下記歓迎 ・組織のリーダーとして自社事業の成長や拡大を実現した経験 ・部門を横断した複数の異なるプロジェクトをマネジメント、リードし実装までデリバリーした経験 ・経営層に対するプレゼンテーションの実施経験 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社札幌ホテルマネジメント
北海道札幌市中央区北三条西(1〜19丁目)
300万円~399万円
ホテル・旅館・宿泊施設, ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食) フロント業務・予約受付
〜「ANAクラウンプラザホテル札幌」の調理スタッフ/福利厚生充実/転勤無し!地元に根付いて働ける/グローバルホテルの安定性〜 ■業務内容: 「ANAクラウンプラザホテル札幌」の調理スタッフの募集です。 <具体的には> ホテル直営レストランや宴会場で提供するお料理の調理業務(洋食)をお任せいたします。 北海道の素材を五感で味わえる”ヘルシー&ライヴキッチン”ブッフェレストラン、ホテル最上階26階の鉄板焼き。その他、21会場ある宴会場(宴会・婚礼)など 様々なジャンルで経験を活かすことが可能です。 お客様の特別な1日、時間に携われる喜びがあります。 「お客様に愛される素晴らしいホテル」を目指し、力を発揮していただける方をお待ちしております! ■働く環境: 連休や休み希望も、職場内で協力しながら取得可能で、ワークライフバランスがしっかりしている環境です。コロナ禍を経て、従業員の働き方をよりよくしてこうと動いています。 食事代金半額補助のある従業員食堂や、Wi-Fi環境のあるカフェコーナーもあり休憩時間も充実。館内利用割引でレストランを利用したり、IHGグループホテル従業員優待でお得にホテル宿泊を楽しむこともできます◎ ■運営するホテルについて 当社の運営する「ANAクラウンプラザホテル札幌」は世界的なホテルグループであるインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)に加盟しています。インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)は、世界約100カ国に約6,000ものホテルを有するホテルチェーンです。ANAホテルズ&リゾーツが日本で築き上げてきた心に響くホスピタリティや厚い信頼を大切にしながら、IHGのグローバルな視点に立った強力なネットワークとノウハウを融合し、新しい画期的なホテルグループを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経営企画 事業企画・新規事業開発
◆◇スタートアップならではの速度感/ANAグループの膨大なビックデータを活用し「より満足度の高い体験価値」を生活者へ提供◇◆ ■仕事内容: 設立3年目として直面する成長期に向けた足元の経営課題の解決や事業グロースを実現する中長期視点の戦略策定や遂行を中心に、経営企画業務の実務者としてご活躍頂きます。 スタートアップの規模のため、将来的に管理職に必要となる視座の高い知識経験を獲得できます。 ■業務例: ◇経営戦略、中期経営計画策定に関わるサポート業務 ◇PMOサポート業務(各プロジェクトの進捗、品質、コスト、課題管理等) ◇社内リソースマネジメント ◇ベンダーマネジメント ◇経営企画業務の高度化、効率化 ■当社について: ANA経済圏(マイルで生活できる世界)の拡大に向け、ANAグループの膨大なビックデータやAIを駆使したマーケティング戦略や施策の推進を主たる事業としています。航空事業のみならず非航空事業もカバーする事で、デジタル戦略子会社としての専門性や機動性を活かし、非日常的な移動と日常的な生活サービスなどをトータルでラップした「より満足度の高い体験価値」を生活者へ提供していくことを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
~
ホテル・旅館・宿泊施設, 販売・接客・売り場担当 フロント業務・予約受付
〜「ANAクラウンプラザホテル札幌」のゲストサービス/未経験・第二新卒・外国籍歓迎/語学力を生かせる/福利厚生充実/転勤無し!地元に根付いて働ける/グローバルホテルの安定性〜 ■業務内容: 「ANAクラウンプラザホテル札幌」にてお客様を1番最初にお迎えするホテルでのゲストサービス業務をお任せいたします。 <具体的には> ・クローク対応(お荷物お預かりやお渡しなど) ・ドア業務 ・ホテル内のご案内 ・お客様のお迎え、お見送り ・観光案内 ・電話、メール対応 ・お客様のリクエスト対応、など ホテルにお越しのお客様を、心を込めておもてなしする仕事です。 お客様の特別な1日、時間に携われる喜びがあります。 お客様の4割程度は外国からのお客様です。英語や中国語、韓国語等が話せる方も大歓迎ですが、外国語が苦手な方でもフォローしますのでご安心ください◎ 「お客様に愛される素晴らしいホテル」を目指し、力を発揮していただける方をお待ちしております! ■キャリアパス: 多彩なキャリアパスをご用意しております。 レストランや管理部門など、経験を活かして職種変更なども可能です。フロント職のリーダー・マネージャーとしてご活躍頂いている方もいます。 ■働く環境: 連休や休み希望も、職場内で協力しながら取得可能で、ワークライフバランスがしっかりしている環境です。 食事代金半額補助のある従業員食堂や、Wi-Fi環境のあるカフェコーナーもあり休憩時間も充実。館内利用割引でレストランを利用したり、IHGグループホテル従業員優待でお得にホテル宿泊を楽しむこともできます◎ ■運営するホテルについて 当社の運営する「ANAクラウンプラザホテル札幌」は世界的なホテルグループであるインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)に加盟しています。インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)は、世界約100カ国に約6,000ものホテルを有するホテルチェーンです。ANAホテルズ&リゾーツが日本で築き上げてきた心に響くホスピタリティや厚い信頼を大切にしながら、IHGのグローバルな視点に立った強力なネットワークとノウハウを融合し、新しい画期的なホテルグループを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社OCS
東京都江東区辰巳
辰巳駅
400万円~799万円
航空運輸業 倉庫業・梱包業, SCM企画・物流企画・需要予測 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【新規事業の越境ECをお任せ/ANAグループの国際物流企業/福利厚生充実/退職金有】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて、主に日本発輸出の越境EC貨物を対象に、以下の業務を担当いただきます。 ■仕事内容: ・越境EC物流商品企画・マーケティング ・国内のECセラー/プラットフォーム企業への物流ソリューション提案・販売・調整 ・荷主/着地海外店との輸送スキーム構築に向けた各種調整業務 ・イレギュラー対応等の輸送サポート業務 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のポイント: ・従前はBtoBの小口宅配便を扱っていた当社ですが、越境ECの比重が大きくなっております。海外からの日本向け貨物等の輸入が今まで中心となっておりましたが、マーケットを拡大し、日本から輸出を行うEコマースに注力していきます。 ■組織:5名在籍しております(センター長、課長、係長、一般職)。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・グローバルでの事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・平均残業時間は4.5時間/月程度です。長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:本文参照
400万円~699万円
航空運輸業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【フォワーダー業界経験者歓迎/日勤のみ/長く働ける環境/ANAグループの国際物流企業/福利厚生充実/退職金有】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて、フォワーディング事務をお任せします。「スピード」と「品質」の維持・向上に欠かせない役割を担います。 ■業務内容: 輸出入フォワーディングに関して社内はもとより、航空会社との運賃・スペース仕入れ、本邦外の弊社グループ会社、契約代理店等との調整を行いながら、収益を勘案した最適な仕立業務等を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のポイント: ・当社は従前小口の宅配便を得意とする事業者で、新規事業としてフォワーディング事業に参画しました。フォワーダー業界でのシステムに慣れている方、仕組みづくりから一緒に考えていける方、仕掛けに関するノウハウをお持ちの方は歓迎いたします。l ■組織:フォワーディングと小口宅配便の部署は分かれています。 ■業務のポイント: ・当社ではこれまで、国際エクスプレス事業を主軸として事業展開をしてきましたが、現在はフォワーディング事業をはじめとした様々な事業を展開しており、多様なロジスティクスソリューションを提供する国際物流企業を目指しています。フォワーディング事業の拡大を受け、フォワーディング経験者を募集いたします。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・グローバルでの事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・平均残業時間は4.5時間/月程度です。長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:本文参照
ANAフーズ株式会社
東京都港区東新橋汐留シティセンター(40階)
450万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 食品・飲料営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
〜ANAグループの食品専門商社/生鮮食品の輸入サポート/年間売上300億円超で業績安定◎/リモートワーク・フレックス勤務実施中!/残業20時間前後/年休123日(土日祝休み)/長期休暇あり/新橋駅から徒歩3分の立地◎/オンライン面接可〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ANAグループの食品専門商社である当社にて、海外営業職として従事いただきます。具体的には下記業務をお任せいたします。 ▽既存商圏の拡大: ・現地ニーズを捉えた商品提案 ・商圏拡大に繋がる取り組み ▽商品提案/営業: ・商品の提案 ・相手の意を汲むコミュニケーション ・真のニーズの掘り起こし ・提案資料作成 ・プレゼンテーション ・営業収支の管理 ・受発注作業 ▽新規開拓: ・リサーチ ・ドアノック ・事業性の見定め ・ニーズ・ボトルネックの掘り起こし ・新規取引の獲得 ▽商品開発: ・現地ニーズを捉えた商品開発 ・メーカー各社との調整 ・新規メーカーの開拓 ▽品質管理: ・安全安心の担保 ・品質管理書類の作成 ・メーカー監査 ・クレーム対応 ▽輸出手続き: ・サプライチェーンの構築 ・貿易規制への対応 ・貿易実務 ・フレイト交渉 ■業務の特徴: ・全国各地から選りすぐった鮮魚・和牛・青果などの生鮮食材や加工食品を、東南アジア圏をはじめとする世界中へ届ける輸出営業を手がけます。 国内の生産者や仕入先との対面商談はもちろん、海外クライアントともメールやWEB上でのやり取りだけではなく、実際に現地に足を運んで、直接お話しすることもあります。 グローバルなフィールドで大きな裁量を持って活躍したい方にピッタリな求人です! ■組織構成: 配属先の輸出事業部には7名が在籍し、20〜30代メンバーが中心に活躍しております。 ■同社について: 同社は台湾バナナの民間輸入が始まった1955年、その輸入を行う会社として誕生しました。世界の食材を扱う専門商社として成長を続け2014年には『ANAフーズ』へ社名を改称し、『全日空商事』の「加工食品事業」を継承しました。グループ内の吸収合併などにより、売上規模340億円超の企業へ発展しました。 変更の範囲:本文参照
航空運輸業 倉庫業・梱包業, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【ANAグループの国際物流企業/福利厚生充実/退職金有】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて物流営業(外勤法人営業)をお任せします。 ■仕事内容: ・担当領域の既存・新規顧客に対する国際エクスプレス・フォワーディング商品の提案・販売 ・お預かりした貨物の配達状況のフォローアップ ・到着地のハンドリングに関わる海外店との調整 ■業務のポイント: ・新規営業・既存営業の割合は3:7程度です。貨物の内容や配達先、輸送条件等をヒアリングの上、お客様のニーズにあった最適な輸送方法や料金等を提案します。 ・エクスプレス事業においては繊維業界を筆頭に、海外と取引ある商社、メーカー、官公庁、物流事業者、EC等、大手上場企業から中小企業まで多種多様なお客様がいらっしゃいます。フォワーディングにおいては生鮮食品や航空業界が中心ですが、他業種にも拡大を図っています。 ・国内・海外出張の可能性があります。頻度は担当によりますが、ある方でも年2-3回程度です。 ・海外拠点とやり取りをしながら、貨物輸送のアレンジを行いますので英語スキルを活かせます。メールのやり取り中心ですが、電話対応を行うチャンスもございます。 ■組織:営業部は70人弱在籍し、男女比は半分程度です。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・グローバルでの事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・平均残業時間は4.5時間/月程度です。長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
【社宅・退職金有り/ANAグループの国際物流企業/研修充実】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて、通関し業務をお任せします。当社の「スピード」と「品質」の維持・向上に欠かせない役割を担う、重要な業務です。 ■業務内容: 通関士として、航空貨物の輸出・輸入の通関に関わる書類の作成、審査、管理、各種申告業務を担当します。具体的には、インボイス、パッキングリスト、AWB、運賃明細書、保険明細書に関わる業務を行います。貨物はアパレル関連を中心に、一般貨物から大型貨物まで幅広く担います。 ご経験によっては通関士の補助をするポジションからスタートして頂く可能性もございます。通関業務の中で不備があったものを顧客に確認するなど通関士のサポートを中心に行って頂きます。その場合でも、将来的には通関士として働いて頂くことを期待しています。 ■業務のポイント: ・必要書類の作成から税関との交渉、立会い、振り分け、および配送手配まで一貫して担当できるポジションです。将来的には、配属部署のリーダーとして、現場をまとめる役割を担うことが期待されています。 ・SP貨物(国際エクスプレス貨物)のご経験がない方もご応募可能です。SP貨物特有の数とスピード感、また航空物流ならではのタイムラインがありますので、入社後慣れていただく必要があります。 ■配属部署:通関部隊は100人超在籍しております。(正社員は半数)年齢に関係なく様々な世代の従業員が活躍しています。 ■残業・シフト勤務: シフト時間帯は担当する業務(輸入・輸出等)に応じて変わりますが、夜勤の場合でも1〜3ヶ月単位で日勤と入れ替わるよう、シフト編成しています。月の平均残業時間は10時間程度です。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・アジア全域での事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
サンヨー航空サービス株式会社
大阪府泉佐野市泉州空港北
300万円~350万円
その他 運輸・物流, その他 運輸・物流サービス
高校卒業以上 / 未経験OK 高卒以上【業種・職種・社会人未経験者、第二新卒者歓迎!ブランク不問】 ◎「飛行機が好き」「空港で働きたい」という方、歓迎します! ◎普通自動車免許(AT限定可)必須
関西国際空港でのグランドハンドリング業務をお任せします。周囲のメンバーと協力し、お互いにフォローしながら進めていきます。航空機を安全に、定刻通りに出発させるために大変重要な役割です。 【具体的な業務内容】 ■ソーティング作業(搭乗されるお客様からお預かりした手荷物の行先別への仕分け及び返却) ・ご搭乗されるお客様からお預かりした手荷物を各航空会社ごとの手順、ルールに沿って便名・行先ごとへの仕分け作業 ・到着されたお客様の手荷物を返却レーンを通して返却 ■搬送作業 ・出発便受託手荷物を手荷物仕分け場~航空機まで搬送 ・到着便受託手荷物を航空機~手荷物返却場まで搬送 ■機側作業(航空機誘導や手荷物の搭降載などの地上での航空機発着の支援) ・航空機誘導(到着した航空機の誘導・航空機が駐機場へ出入りする際の翼端監視) ・パッセンジャーステップ車(非自走)装着脱 ・パッセンジャードア、カーゴドア開閉 ・ベルトローダー車装着脱 ・受託手荷物搭降載 ・地上電源、地上エアコン装着脱 ・航空機チョーク装着脱 資格を取ると業務の幅も広がります! 他社では取得できないマーシャラーやパッセンジャーステップ車等の資格を取ることができるため、業務の幅も広がり、やりがいがあります。 手荷物を航空機へ搭降載する際に使用する「ベルトローダー」など、空港ならではの特殊車両の運転も行えるようになります。 【1日の流れ】 8:30 出勤・朝礼にて前日、当日の引き継ぎ 9:00 到着搬送業務 10:00 出発搬送業務 13:00 休憩 14:00 ソーティング作業 16:00 出発便搭載ヘルプ業務 17:00 夜勤担当に引き継ぎ・退勤
システムインテグレータ ITコンサルティング, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 事業企画・新規事業開発
◆◇スタートアップならではの速度感/ANA経済圏の拡大に貢献/がんばりや成果が反映されやすい環境/フレックス&リモート◇◆ ■仕事内容 当社は、ANAの顧客データを利活用したANA経済圏拡大のエンジンを担っています。最先端のマーケティングの知見を活かし、高度なデータサイエンス力に裏打ちされた戦略・施策のデサイン、およひ実装がミッションとなります。 本ポジションは、事業パートナーの問題・課題を整理し、データ活用を軸とした解決策の仮説構築、蓋然性の高いヒジネスプランの立案など、ヒジネスデザイナーとして対応いただきます。また、顕在化したプロジェクトへの対応のみならず、事業パートナーとのパートナシップ構築や、能動的な提案活動なども期待します。 ■具体的には ・事業パートナーの事業課題の発見 ・分析要件の特定と分析設計案の策定 ・分析結果を用いた課題解決策の提案 ・プロジェクト報告資料の作成 ■プロジェクト例 Eコマース/カード/旅行などのサービスに対してANAの顧客基盤を使ったプロジェクトを実施いただきます。 例:カードの獲得キャンペーン実施後どのような方から応募いただいたか確認し、次回のキャンペーンに活かす ◇ANA経済圏拡大における各種サービス(ANAPay、ANA Mall、マイル事業等) ◇旅行事業の戦略支援及ひプライシンク最適化 ◇ANAカード事業における中期経営計画の策定支援 ◇マイル加盟店キャンペーン効果分析 ■主な事業パートナー ANA X(経営戦略・デジタルマーケティング部・各サービス領域部門※マイル・クレジットカード、EC、ペイメントなど) ■ポジションの魅力 ◎ANA経済圏の拡大、事業の成長に主体的に関わることができます。 ◎複数事業の戦略、企画、施策なとのプロジェクトに関わることができます。 ◎会社の成長期に携われ、自分の頑張りや成果が反映されやすい環境です。 ◎ワークライフバランスがとりやすいフレックス制度や出社とリモートのハイブリット勤務 ■必須条件補足:別枠記載の必須条件に併せ、下記歓迎 ・BIツールを利用し、サービス・事業課題の仮説立案から課題解決の提案を行った経験 ・事業会社もしくはコンサルティングファームにおける事業戦略立案などの経験 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, 購買・調達・バイヤー・MD 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
〜ANAグループ/機内食などの調達業務の上流/月8回のリモート可能〜 機内食/ラウンジ/食堂/外販などに関する調達品の選定、購入業務全般をお任せします。日々の発注管理等は各工場の調達課が担っており、本社で一括して企画開発、サプライヤー商談、新規開拓も行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 購入物品について下記に関する業務をお任せします ・開発/調査/研究に関する統括 ・購入物品の品質の維持と向上 ・購入先及び外注委託先の開拓、選定/購入実績データの集計、分析と相場価格、供給実態等の調査・商品規格書およびSDSの回収と管理 等 【流れ】3か月のスパンで複数のメニューを並行して開発。提供する3か月間の安定供給と、空の旅での食事という特性上、商品規格書を元に品質を担保します。 ■魅力: ・1機あたり200人×60〜70便/日という搭乗者数から見ても、携わった機内食が日々多くの方の空の旅を豊かにする非常にスケールの大きな業務です。 ■キャリア: 調達部門での管理職を目指す他にも、年に1度希望を申告する制度もあり、中途入社の方も幅広い部門で活躍しています。 ■配属先情報: ・調達部調達課:課長(50代)、マネージャー3名(40代)、メンバー13名(20〜30代)※中途入社者も複数在籍しています 変更の範囲:本文参照
ANAファシリティーズ株式会社
東京都
510万円~685万円
ディベロッパー 不動産管理 不動産金融, 不動産開発企画 アセットマネジメント その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
【必須要件】 ■不動産業界での法人営業のご経験がある方 大学院
【会社概要】 ANAホールディングスの100%出資会社(東京、大阪で事業を展開)として、不動産資産マネジメントの他、グループ施設運営マネジメント、保険代理店業と彩な事業を手掛けております。1961年の創業から安定した収益を上げ続け、既存にとらわれない新規事業をアグレッシブに展開し、不動産の可能性を追求しています。 【業務内容】 物流施設への共同投資を行い、また2024年2月に投資助言代理業ライセンスも取得するなどアセットマネジメント事業に本格的に参入したアセットソリューション部のポジションを募集いたします。 【具体的には】 ◇新規物件取得:対象物件の選択・投資分析・物件所有者との交渉・物件のデューデリジェンス ◇期中運用管理:不動産のバリューアップ・プロパティマネジメント、 建物管理会社への指示・監督・投資や修繕計画の策定及び見直し・テナント管理 ◇物件売却:出口戦略の策定・最終決済・物件の価値評価・売却先との交渉
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ