78 件
株式会社ANAケータリングサービス
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
550万円~699万円
-
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能〜 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義〜設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, パッケージ導入・システム導入 システム開発・運用(アプリ担当)
400万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
ANAビジネスソリューション株式会社
東京都港区高輪
品川駅
300万円~449万円
マーケティング・リサーチ 人材派遣, 受付 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
★人と関わる業務がしたい!スキな方へ!/ANAグループ・ANA機体工場見学のガイド業務/安定基盤で幅広いキャリアが描ける/完全週休2日制★ ■業務内容: ANA 機体工場見学ガイド業務および請負業務全般 ・格納庫案内業務および講話(制服着用) ・受付業務、会場への誘導業務 ・事務処理業務(PC操作含む) 等 ■勤務場所: 羽田整備場地区 エアフレームメンテナンスビル、コンポーネントメンテナンスビルおよび当社が指定する場所 ■おすすめポイント! ・航空機を間近に業務ができる ・航空機の知識が付く ■福利厚生:※以下一例 ・ANAグループ優待搭乗制度(国内・国際) ・カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度) ■当社について: 当社はエアラインビジネスを支えるANAグループの中核を担う企業です。 ソリューション提案型のビジネスパートナーとして、様々なセクションにおける企業経営の最適化に向けた課題発見とベストな解決策を提供する『人財力』カンパニーです。 変更の範囲:会社の定める業務
Orbitics株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
600万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
学歴不問
◇◆◇スタートアップならではの速度感/実活用まで伴走したデータ分析の企画・実行ができる/多種多量なANAグループの顧客データを活用できる◇◆◇ ■概要: ANAグループを中心とした、事業パートナーの実現したいゴールに根差した内容の提案・分析設計・分析実装を担当していただきます。単純にアナリティクスの面白さや目新しさだけでなく、実ビジネスの中でしっかりとした効果を出すための分析を見極めて、業務を推進いただける方を募集しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・データを活用した事業パートナーの課題定義と課題解決方法の考案による分析設計 ・Pythonを用いた統計分析や最適化や予測等の機械学習モデルの構築 ・SQL等を用いたデータの抽出と、BIツール等を用いたレポート作成などデータ可視化を通じたビジネスプロセスにおけるデータ活用の支援 ・効果検証を可能にするための施策のデザインと、実際の施策効果の算出 ■プロジェクト事例: ◇顧客理解に基づく顧客育成及びANA 経済圏の拡大: ANAグループは航空事業のみならず、旅行、カード、物販等、複数の事業を有しています。事業横断でのデータ活用やアンケートなどからその動向変化をキャッチし、顧客クラスタを作成し、顧客育成を行いながら ANA 経済圏の拡大に繋がる施策を立案します。 ◇顧客の行動を起点とした体験価値の向上: ANAグループが有する各種システムを通じ、旅マエから、旅ナカ、旅アトの一部の顧客接点のリアルタイムデータが集まっています。リアルタイムデータを活用することで、顧客のコンテクストを踏まえた顧客にとって有益な情報提供を行います。 ■当社について: 2022年3月に”マイルで生活できる世界”を目指すANA X株式会社とデータ活用やAIの社会実装に強みを持つアポロ株式会社との合弁で設立されました。ANAグループが有する膨大なビッグデータやAI技術などを駆使し、ANAグループが掲げるプラットフォーム事業を通じ、「より満足度の高い体験価値」を生活者へ提供していくことを目指します。また、中期的にはANAグループの垣根を越えたオープンイノベーションや新たなサービス・プロダクト開発にも取り組んでいきます。
東京都大田区羽田空港
新整備場駅
350万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 航空運輸業, 設備施工管理(空調・衛生設備) 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
〜ANAグループ/機内食工場の施設管理/月8回のリモート可能/フレックス制〜 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える当社にて、グループの機内食工場の空調/衛生/建築/電気/厨房設備全般を対象に、日常的な対応から不具合の対応/専門業者の手配を行います。 工場の様々な部署と連携して業務を進め、高水準でお客様に満足して頂く機内食を提供できるよう工場全体を管理するやりがいのある仕事です。 ゆくゆくは成田工場業務課の管理職の後任として、メンバー1名をマネジメントしながら、工場の管理全般を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当工程】※工事の実作業、壁や床など建物への改変作業はありません ・建物設備保全維持・警備・清掃・保守点検業務(委託会社)の管理 ・建物設備などの保全・更新業務 ・生産設備機器(厨房機器・大型洗浄機などの特殊設備)の保守点検管理・修理・更新工事計画 ・エネルギー管理や産業廃棄物の管理など ■組織構成:成田工場業務課 ・管理職(50代)1名 ・メンバー(30代)1名 ※マネジメント経験のある管理職候補の方も別途募集中です ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:本文参照
〜ANAグループ/機内食工場の施設管理/月8回のリモート可能/フレックス制〜 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える当社にて、グループの機内食工場の空調/衛生/建築/電気/厨房設備全般を対象に、日常的な対応から不具合の対応/専門業者の手配を行います。 工場の様々な部署と連携して業務を進め、高水準でお客様に満足して頂く機内食を提供できるよう工場全体を管理するやりがいのある仕事です。 ゆくゆくは成田工場業務課の管理職の後任として、メンバー1名をマネジメントしながら、工場の管理全般を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当工程】※工事の実作業、壁や床など建物への改変作業はありません ・建物設備保全維持・警備・清掃・保守点検業務(委託会社)の管理 ・建物設備などの保全・更新業務 ・生産設備機器(厨房機器・大型洗浄機などの特殊設備)の保守点検管理・修理・更新工事計画 ・エネルギー管理や産業廃棄物の管理など ■組織構成:業務推進部 施設企画課 ・課長1名 ・マネージャー1名 ・メンバー2名 ※3工場が管轄です ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:本文参照
〜ANAグループ/機内食工場の施設管理/月8回のリモート可能/フレックス制〜 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える当社にて、グループの機内食工場の空調/衛生/建築/電気/厨房設備全般を対象に、日常的な対応から不具合の対応/専門業者の手配を行います。 工場の様々な部署と連携して業務を進め、高水準でお客様に満足して頂く機内食を提供できるよう工場全体を管理するやりがいのある仕事です。 ゆくゆくは成田工場業務課の管理職の後任として、メンバー1名をマネジメントしながら、工場の管理全般を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当工程】※工事の実作業、壁や床など建物への改変作業はありません ・建物設備保全維持・警備・清掃・保守点検業務(委託会社)の管理 ・建物設備などの保全・更新業務 ・生産設備機器(厨房機器・大型洗浄機などの特殊設備)の保守点検管理・修理・更新工事計画 ・エネルギー管理や産業廃棄物の管理など ■組織構成:成田工場業務課 ・管理職(50代)1名 ・メンバー(30代)1名 ★上記管理職の後任として係長クラス〜管理職の方歓迎です。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:本文参照
500万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
〜ANAグループの戦略子会社/フレックス/土日祝休み/大企業とスタートアップ双方のいいとこ取りな環境〜 ■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社のデータサイエンティストとして、ANAグループを中心とした事業パートナーの実現したいゴールに根差した内容の提案・分析設計・分析実装をお任せします。単純にアナリティクスの面白さや目新しさだけでなく、実ビジネスの中でしっかりとした効果を出すための分析を見極めて、業務を推進していただきます。 ■業務詳細 ・データを活用した事業パートナーの課題定義と課題解決法の考案による分析設計 ・Pythonをいた統計分析や最適化や予測等の機械学習モデルの構築 ・SQL等を用いたデータの抽出と、BIツール等ををいたレポート作成などデータ可視化を通じたビジネスプロセスにおけるデータ活用の為の支援 ・効果検証を可能にするための施策のデザインと、実際の施策効果の算出 ■業務イメージ 課題に対しプロジェクトチームを組み進めます。 ※1人当たり2〜3のプロジェクトを掛け持ち。プロジェクトの期間:約1か月〜3か月 ■配属部署 データサイエンス部(部長1名/管理職2名/一般職4名 他 外部委託支援複数名) ※今後大幅増員し、さらに内製化をはかります。 ■プロジェクト事例 Eコマース/カード/旅行などのサービスに対してANAの顧客基盤を使ったプロジェクト 例:カードの獲得キャンペーン実施後どのような方から応募いただいたか確認し、次回のキャンペーンに活かす ANAグループは航空事業のみならず、旅行、カード、物販等、複数の事業を有しています。事業横断でのデータ活用やアンケートなどから顧客動向変化をキャッチし顧客クラスタを作成し、顧客育成を行いながら ANA 経済圏の拡大に繋がる施策を立案します。 ■当社について 当社は、ANAグループのマーケティング事業をリードするANAX株式会社とデータ活用を強みとするアポロ株式会社との合弁により設立されました。当社ではメディアに掲載されるような社会にインパクトを与える大きなスケールの仕事をスタートアップライクな環境で実践できます。 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
〜スタートアップならではの速度感/ANA経済圏の拡大に貢献/リモート可〜 ■業務内容: 当社は、ANAの顧客データを利活用したANA経済圏拡大のエンジンを担っています。最先端のマーケティングの知見を活かし、高度なデータサイエンス力に裏打ちされた戦略・施策 のデザイン、および実装がミッションです。 本ポジションは、データ活用の戦略立案から、各種施策を実行するためのコンサルティングまで、事業パートナーの実現したいゴールに根差した提案やビジネスデザイン及び実装までのデリバリーをワンストップで支援します。新しい価値提案を策定し、その中で定めるKPIにコミットしながら、担当領域の各種プロジェクトを確実に推進いただきます。また、プロ ジェクト推進だけでなく、組織マネジメント業務までお任せします。 ■業務例: ◇経営課題、事業課題の解決に刺さる示唆や提言・ANA経済圏の成長に向けた事業戦略立案や新規事業の企画 ◇事業パートナーの戦略立案→施策実行→自走化までの支援 ◇データ分析や活用による事業改善や改革を実現するプロジェクトの策定とその合意形成 ◇組織のパフォーマンスを最大化する組織マネジメント ■業務の魅力: ◎ANA経済圏を成長させる事業戦略や新規事業企画など、事業会社の側面にも携わることが可能 ◎自由に裁量を持ちながら提案、デリバリが可能 ◎事業パートナーの戦略立案→施策実行→自走化までの支援 ◎特定の事業におけるプロフェッショナルではなく、複数の事業領域に関われる ◎会社の成長期を支える中心メンバーとして事業の成長を実感できる ■当社について: 当社はANAグループが有する膨大なビッグデータやAI技術などを駆使し、ANAグループが掲げるプラットフォーム事業を通じ、航空を通じた移動のみならず、地域を活性化させる旅行や日常的な生活サービスなどをトータルでラップした「より満足度の高い体験価値」を生活者へ提供していくことを目指します。 ■必須条件補足:別枠記載の必須条件に併せ下記歓迎 ・組織のリーダーとして自社事業の成長や拡大を実現した経験 ・部門を横断した複数の異なるプロジェクトをマネジメント、リードし実装までデリバリーした経験 ・経営層に対するプレゼンテーションの実施経験
株式会社札幌ホテルマネジメント
北海道札幌市中央区北三条西(1〜19丁目)
300万円~399万円
ホテル・旅館・宿泊施設, ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食) フロント業務・予約受付
〜「ANAクラウンプラザホテル札幌」の調理スタッフ/福利厚生充実/転勤無し!地元に根付いて働ける/グローバルホテルの安定性〜 ■業務内容: 「ANAクラウンプラザホテル札幌」の調理スタッフの募集です。 <具体的には> ホテル直営レストランや宴会場で提供するお料理の調理業務(洋食)をお任せいたします。 北海道の素材を五感で味わえる”ヘルシー&ライヴキッチン”ブッフェレストラン、ホテル最上階26階の鉄板焼き。その他、21会場ある宴会場(宴会・婚礼)など 様々なジャンルで経験を活かすことが可能です。 お客様の特別な1日、時間に携われる喜びがあります。 「お客様に愛される素晴らしいホテル」を目指し、力を発揮していただける方をお待ちしております! ■働く環境: 連休や休み希望も、職場内で協力しながら取得可能で、ワークライフバランスがしっかりしている環境です。コロナ禍を経て、従業員の働き方をよりよくしてこうと動いています。 食事代金半額補助のある従業員食堂や、Wi-Fi環境のあるカフェコーナーもあり休憩時間も充実。館内利用割引でレストランを利用したり、IHGグループホテル従業員優待でお得にホテル宿泊を楽しむこともできます◎ ■運営するホテルについて 当社の運営する「ANAクラウンプラザホテル札幌」は世界的なホテルグループであるインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)に加盟しています。インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)は、世界約100カ国に約6,000ものホテルを有するホテルチェーンです。ANAホテルズ&リゾーツが日本で築き上げてきた心に響くホスピタリティや厚い信頼を大切にしながら、IHGのグローバルな視点に立った強力なネットワークとノウハウを融合し、新しい画期的なホテルグループを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ANAスカイビルサービス株式会社
363万円~441万円
不動産管理 警備・清掃, その他 販売・サービス職
高校卒業以上 / 未経験OK 応募にあたって必要な資格はありません。 航空機を支える仕事に携わってみませんか? 多くの先輩社員がまったくの未経験からスタートし、研修を通して活躍できるようになっています。 <育成に力を入れた体制あり> 入社して約2週間は研修を担う部署にて受け入れ教育。 座学などを通し、ベルトコンベヤーの仕組み・役割、電気の基礎知識など、基本的な知識を学んでいきましょう。 実際に工具を使って設備をバラバラに分解する機会も作り、より深く知識が身につけられるようにしています。 その後、配属チームの先輩のもとで経験。着実に成長できるように組んだ教育プログラムにそってOJT研修を進めていきます。 基本的な業務であれば、入社して3ヶ月ほどで対応できるようになるはずです。 その後も、継続的にOJT研修を進め、一人前へと育てていきます。
航空機に乗るお客様の手荷物を管理する設備。 その点検・整備を通し、安心・安全な空の旅を支えます。 <関わる設備> チェックインカウンターでお預かりした手荷物がベルトコンベアで裏に流れていく様子を見たことはありませんか。 そこから航空機に積み込まれるまでに欠かせない設備です。 ◆搬送機器(便ごとに仕分けたり次の工程に送ったりする機械) ◆検査機器(X線で調べて危険物がないかなどを検査する機械) <主な仕事> 「仕分けが止まっていないか」「金属探知は正常か」などの動きを日々チェックします。また、機器の故障を未然に防げるように定期的にメンテナンスも。夜間には、機器を分解して各部品を確認し、劣化した部品があれば交換するなどの作業を行います。 <仕事のポイント> 正常な検査機器で、空を旅する何百万人もの安全を守る 羽田空港だけでも航空旅客数は約680万人(2023年)にものぼります。それだけの人数を運んだいずれの航空機でもテロなどは起きていません。安全な空の旅を守る欠かせない1人が検査機器をメンテナンスするスタッフ。機器の正常な稼働で、危険物が航空機に入り込まないようにしています。 正常な搬送機器で、日本が世界に誇る「定刻フライト」を支える 世界では航空機の遅延が珍しくないことをご存知でしょうか。それだけに、日本で当たり前な「定刻フライト」は世界最高峰のサービス品質と言われているほど。その実現は、お客様の手荷物が搭乗便に時間通り正しく積み込まれてこそ可能です。搬送機器を正常に稼働させるメンテナンスなくしてできません。 離陸する航空機の姿に達成感がこみ上げる 点検する作業場は、これから空へ飛び立つ航空機が視界に入る場所。定刻通りに搭乗口から滑走路に向かう航空機を見るたび、任務を遂行できていることを感じられます。
~
ホテル・旅館・宿泊施設, 販売・接客・売り場担当 フロント業務・予約受付
〜「ANAクラウンプラザホテル札幌」のゲストサービス/未経験・第二新卒・外国籍歓迎/語学力を生かせる/福利厚生充実/転勤無し!地元に根付いて働ける/グローバルホテルの安定性〜 ■業務内容: 「ANAクラウンプラザホテル札幌」にてお客様を1番最初にお迎えするホテルでのゲストサービス業務をお任せいたします。 <具体的には> ・クローク対応(お荷物お預かりやお渡しなど) ・ドア業務 ・ホテル内のご案内 ・お客様のお迎え、お見送り ・観光案内 ・電話、メール対応 ・お客様のリクエスト対応、など ホテルにお越しのお客様を、心を込めておもてなしする仕事です。 お客様の特別な1日、時間に携われる喜びがあります。 お客様の4割程度は外国からのお客様です。英語や中国語、韓国語等が話せる方も大歓迎ですが、外国語が苦手な方でもフォローしますのでご安心ください◎ 「お客様に愛される素晴らしいホテル」を目指し、力を発揮していただける方をお待ちしております! ■キャリアパス: 多彩なキャリアパスをご用意しております。 レストランや管理部門など、経験を活かして職種変更なども可能です。フロント職のリーダー・マネージャーとしてご活躍頂いている方もいます。 ■働く環境: 連休や休み希望も、職場内で協力しながら取得可能で、ワークライフバランスがしっかりしている環境です。 食事代金半額補助のある従業員食堂や、Wi-Fi環境のあるカフェコーナーもあり休憩時間も充実。館内利用割引でレストランを利用したり、IHGグループホテル従業員優待でお得にホテル宿泊を楽しむこともできます◎ ■運営するホテルについて 当社の運営する「ANAクラウンプラザホテル札幌」は世界的なホテルグループであるインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)に加盟しています。インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)は、世界約100カ国に約6,000ものホテルを有するホテルチェーンです。ANAホテルズ&リゾーツが日本で築き上げてきた心に響くホスピタリティや厚い信頼を大切にしながら、IHGのグローバルな視点に立った強力なネットワークとノウハウを融合し、新しい画期的なホテルグループを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社OCS
東京都江東区辰巳
辰巳駅
400万円~799万円
航空運輸業 倉庫業・梱包業, SCM企画・物流企画・需要予測 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【新規事業の越境ECをお任せ/ANAグループの国際物流企業/福利厚生充実/退職金有】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて、主に日本発輸出の越境EC貨物を対象に、以下の業務を担当いただきます。 ■仕事内容: ・越境EC物流商品企画・マーケティング ・国内のECセラー/プラットフォーム企業への物流ソリューション提案・販売・調整 ・荷主/着地海外店との輸送スキーム構築に向けた各種調整業務 ・イレギュラー対応等の輸送サポート業務 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のポイント: ・従前はBtoBの小口宅配便を扱っていた当社ですが、越境ECの比重が大きくなっております。海外からの日本向け貨物等の輸入が今まで中心となっておりましたが、マーケットを拡大し、日本から輸出を行うEコマースに注力していきます。 ■組織:5名在籍しております(センター長、課長、係長、一般職)。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・グローバルでの事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・平均残業時間は4.5時間/月程度です。長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ANAケータリングサービス
百貨店 食品・GMS・ディスカウントストア コンビニエンスストア ホームセンター 航空運輸業 その他, 販売・接客・売り場担当 その他 販売・サービス職
<未経験OK!第二新卒や正社員デビューも歓迎!> 先輩もほとんどが未経験スタート! ◆職種&業種未経験OK 珍しい空港のお仕事だから、経験はなくて当たり前◎ ◆高卒以上 ◆要普通自動車免許 ┗大型自動車免許をお持ちの方は活かせます(※必須ではありません) (応募時AT限定可ですが入社時までに限定解除をお願いしています) ~面接内容についてご紹介!~ Q:応募のきっかけを教えてください。 A:飛行機が好きです A:食べることが好きで、機内食に興味があります など先輩の入社理由もさまざま! あなたの得意なことや、やってみたいことをお伝えくださいね!
未経験からでも安心!航空機にてお客様に提供される 機内食・機内アイテムの搭載をお任せします! <具体的な仕事内容> ▼Step1:物品チェック iPad等を使用しチェック!機内食や機内アイテムの確認作業からスタート! ▼Step2:輸送タイム 物品を特殊車両で空港まで輸送! ▼Step3:搭載作業 チームで協力して航空機への搭載作業!CAさんと連携しながら進めます! <職場の雰囲気> 仕事は真面目に、オフはみんなでワイワイ! 終業後は仲間とご飯に行ったり雑談したり、メリハリをつけて働ける職場です! チームワークを大切にする、環境で一緒に成長しませんか? <注目ポイント1> 長く働ける3つのポイント! 【Point1】 ★はじめやすく、続けやすい! └お任せするのは搭載アイテムの確認と、工場⇒空港への輸送・搭載業務 【Point2】 ★子育て世代も活躍 現在活躍している先輩の中には、育児中の女性も在籍◎子育て世代が多く、「深夜業免除」「時短勤務OK」など支え合いながら働いています。男性の育休取得・時短勤務実績もあり!女性スタッフの産休復帰率は100% 【Point3】 ★搭載スタッフ以外にもラウンジスタッフや採用担当など、一人ひとりの希望・適性に合わせて様々なキャリアに挑戦できる環境が整っています。 <注目ポイント2> 【ANAグループ】で働く!充実の待遇をご用意しています ☆住まいも生活も手厚くバックアップ ・単身者向けANAグループ寮が月額2万3000円で利用可能!都心の家賃相場と比べて大きな経済的メリット ・お子様一人につき月5000円の子供手当を支給 ・社員食堂完備で毎日の食事も安心 ☆安定収入でゆとりある生活を ・年2回の賞与は計4.2ヵ月分(2023年度実績)をご用意 ・ANAグループならではの優待搭乗制度で、帰省や旅行もお得に! 「働きやすさ」と「生活の安定」を両立できる環境が整っています。ANAグループの一員として、充実した待遇のもとで働きませんか? 【入社後の成長サポート】 ▼入社初日~2日目 会社全体の説明を実施します。 ▼入社3日目~1週間:現場へ配属! まずは5日間の座学研修で、 業務の流れや用語などを学びましょう。 ※豊富なベテランがサポートします。 業務を行う上で基本的な知識を学びます。 ▼研修を受けた後は... 先輩のサポートを受けながら 少しずつ実務にチャレンジ! チームで取り組む仕事も多いので安心です。
ANAファシリティーズ株式会社
東京都
522万円~700万円
設備管理・メンテナンス, 施工管理(建築・土木)
【必須要件】 ■事業用不動産(倉庫・オフィスビル)建築施工管理の実務経験が5年以上ある方(※新築/改修は不問) 大学院
【会社概要】 ANAホールディングスの100%出資会社(東京、大阪で事業を展開)として、不動産資産マネジメントの他、グループ施設運営マネジメント、保険代理店業と彩な事業を手掛けております。 1961年の創業から安定した収益を上げ続け、既存にとらわれない新規事業をアグレッシブに展開し、不動産の可能性を追求しています。 【業務内容】 主にANAグループの倉庫や空港関連施設等、元請けとして工事の見積もり作成・行程作成・現場管理をお願いします。 建物を新設したい・改修したいという要望に対して、お客様のパートナーとなりご担当いただきます。 【具体的には】 ■オフィス倉庫の見積もり作成・行程作成・現場の立会いや、発注者様への工事内容のご説明 ■コンストラクションマネジメント業務:発注者のパートナーとなり品質管理・コスト管理・設計者の選定・工事業者の選定 【魅力】 航空業界ならではの飛行機の格納庫や空港関連施設を扱うことができます。 また航空法等様々な法的制限の中で業務を行うことで、他業界では付けられない専門性を身に着けることができます。
航空運輸業 倉庫業・梱包業, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【ANAグループの国際物流企業/福利厚生充実/退職金有】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて物流営業(外勤法人営業)をお任せします。 ■仕事内容: ・担当領域の既存・新規顧客に対する国際エクスプレス・フォワーディング商品の提案・販売 ・お預かりした貨物の配達状況のフォローアップ ・到着地のハンドリングに関わる海外店との調整 ■業務のポイント: ・新規営業・既存営業の割合は3:7程度です。貨物の内容や配達先、輸送条件等をヒアリングの上、お客様のニーズにあった最適な輸送方法や料金等を提案します。 ・エクスプレス事業においては繊維業界を筆頭に、海外と取引ある商社、メーカー、官公庁、物流事業者、EC等、大手上場企業から中小企業まで多種多様なお客様がいらっしゃいます。フォワーディングにおいては生鮮食品や航空業界が中心ですが、他業種にも拡大を図っています。 ・国内・海外出張の可能性があります。頻度は担当によりますが、ある方でも年2-3回程度です。 ・海外拠点とやり取りをしながら、貨物輸送のアレンジを行いますので英語スキルを活かせます。メールのやり取り中心ですが、電話対応を行うチャンスもございます。 ■組織:営業部は70人弱在籍し、男女比は半分程度です。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・グローバルでの事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・平均残業時間は4.5時間/月程度です。長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市西区大金町
【ANAグループの国際物流企業/福利厚生充実/退職金有】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて物流営業(外勤法人営業)をお任せします。 ■仕事内容: ・担当領域の既存・新規顧客に対する国際エクスプレス・フォワーディング商品の提案・販売 ・お預かりした貨物の配達状況のフォローアップ ・到着地のハンドリングに関わる海外店との調整 ■業務のポイント: ・新規営業・既存営業の割合は3:7程度です。貨物の内容や配達先、輸送条件等をヒアリングの上、お客様のニーズにあった最適な輸送方法や料金等を提案します。 ・エクスプレス事業においては繊維業界を筆頭に、海外と取引ある商社、メーカー、官公庁、物流事業者、EC等、大手上場企業から中小企業まで多種多様なお客様がいらっしゃいます。フォワーディングにおいては生鮮食品や航空業界が中心ですが、他業種にも拡大を図っています。 ・国内・海外出張の可能性があります。頻度は担当によりますが、ある方でも年2-3回程度です。 ・海外拠点とやり取りをしながら、貨物輸送のアレンジを行いますので英語スキルを活かせます。メールのやり取り中心ですが、電話対応を行うチャンスもございます。 ■組織: 名古屋支店セールスチーム 5名(20代〜50代) ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・グローバルでの事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・平均残業時間は4.5時間/月程度です。長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
743万円~918万円
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
【必須要件】 ■事業用不動産管理業務経験 【歓迎条件】 ■新規営業のご経験 ■事業用不動産のプロパティマネジメント業務経験 ※チームで価値提供をすることを大切にしているため、個人に対するノルマはございません。 大学院
【業務内容】 不動産プロパティマネジャー(管理職) ≪配属先情報≫ 不動産事業部:東京15名、大阪11名 ※中途入社の職員も多く在籍しております! 【具体的には】 ■西日本エリア(愛知県から沖縄県まで)のサブリース物件、プロパティマネジメント受託物件の担当 ■サブリースやプロパティマネジメントの新規案件取得営業 ■ANAグループの不動産に関わるコンサルティング業務 ※一人が担当する物件は4~5物件程度です 【会社概要】 ANAホールディングスの100%出資会社(東京、大阪で事業を展開)として、不動産資産マネジメントの他、グループ施設運営マネジメント、保険代理店業と彩な事業を手掛けております。 1961年の創業から安定した収益を上げ続け、既存にとらわれない新規事業をアグレッシブに展開し、不動産の可能性を追求しています。 <雰囲気> 社員一人ひとりの顔がみえるワンフロアのオフィスで、落ち着いた雰囲気の会社です。フリーアドレス席を採用しています。お昼休憩時や打ち合わせに使える窓が大きくて開放的なリフレッシュルームもございます。また、勤務時間の管理もしっかり行っていますので、働きやすい環境および安心して勤務できる風土がございます。 ★リモートワーク(週2回まで)やフレックス勤務も可能なので、ご自身のライフスタイルに合わせた働き方ができます。
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
741万円~913万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
【業務内容】 不動産プロパティマネジャー(管理職) 【具体的には】 ■不動産事業部統括、もしくはSLPM課への配属として、 ①事業用不動産のサブリース、プロパティマネジメント事業の品質向上及びクライアント開拓 ②事業戦略の立案・遂行、付加価値の創造 ③若手の人財育成 ■西日本エリア(愛知県から沖縄県まで)のサブリース物件、プロパティマネジメント受託物件の担当 ■サブリースやプロパティマネジメントの新規案件取得営業 ■ANAグループの不動産に関わるコンサルティング業務 ※一人が担当する物件は4~5物件程度です <1日のスケジュール(例)> 9:00出社※時差出勤OK 10:00~MTG 12:00昼休憩 13:00~外出 18:00退社 【会社概要】 ANAホールディングスの100%出資会社(東京、大阪で事業を展開)として、不動産資産マネジメントの他、グループ施設運営マネジメント、保険代理店業と彩な事業を手掛けております。 1961年の創業から安定した収益を上げ続け、既存にとらわれない新規事業をアグレッシブに展開し、不動産の可能性を追求しています。 <雰囲気> 明るく落ち着いた雰囲気の会社です。 勤務時間の管理もしっかり行っていますので、働きやすい環境および安心して勤務できる風土がございます。 ★リモートワーク(週2回まで)やフレックス勤務も可能なので、ご自身のライフスタイルに合わせた働き方ができます。
サンヨー航空サービス株式会社
大阪府泉佐野市泉州空港北
300万円~350万円
その他 運輸・物流, その他 運輸・物流サービス
高校卒業以上 / 未経験OK 高卒以上【業種・職種・社会人未経験者、第二新卒者歓迎!ブランク不問】 ◎「飛行機が好き」「空港で働きたい」という方、歓迎します! ◎普通自動車免許(AT限定可)必須
関西国際空港でのグランドハンドリング業務をお任せします。周囲のメンバーと協力し、お互いにフォローしながら進めていきます。航空機を安全に、定刻通りに出発させるために大変重要な役割です。 【具体的な業務内容】 ■ソーティング作業(搭乗されるお客様からお預かりした手荷物の行先別への仕分け及び返却) ・ご搭乗されるお客様からお預かりした手荷物を各航空会社ごとの手順、ルールに沿って便名・行先ごとへの仕分け作業 ・到着されたお客様の手荷物を返却レーンを通して返却 ■搬送作業 ・出発便受託手荷物を手荷物仕分け場~航空機まで搬送 ・到着便受託手荷物を航空機~手荷物返却場まで搬送 ■機側作業(航空機誘導や手荷物の搭降載などの地上での航空機発着の支援) ・航空機誘導(到着した航空機の誘導・航空機が駐機場へ出入りする際の翼端監視) ・パッセンジャーステップ車(非自走)装着脱 ・パッセンジャードア、カーゴドア開閉 ・ベルトローダー車装着脱 ・受託手荷物搭降載 ・地上電源、地上エアコン装着脱 ・航空機チョーク装着脱 資格を取ると業務の幅も広がります! 他社では取得できないマーシャラーやパッセンジャーステップ車等の資格を取ることができるため、業務の幅も広がり、やりがいがあります。 手荷物を航空機へ搭降載する際に使用する「ベルトローダー」など、空港ならではの特殊車両の運転も行えるようになります。 【1日の流れ】 8:30 出勤・朝礼にて前日、当日の引き継ぎ 9:00 到着搬送業務 10:00 出発搬送業務 13:00 休憩 14:00 ソーティング作業 16:00 出発便搭載ヘルプ業務 17:00 夜勤担当に引き継ぎ・退勤
株式会社新神戸ホールディング
兵庫県神戸市中央区北野町
ホテル・旅館・宿泊施設, 人事(採用・教育) その他人事
■求人メリット:各種従業員割引制度有/社内外の研修制度充実◎/対処金制度有/退職金制度有/転勤無/リフレッシュ休暇(4日連続)制度有/残業少 ■職務概要: ・当ホテル人事部において、人材開発・研修等の人事企画(L&D=Learning & Development)業務の全般をお任せ致します。 ■業務内容詳細: ・従業員一人ひとりが前向きに働ける環境を育むためのプログラム作成 ・新入社員の歓迎とオリエンテーション ・卓越したゲスト体験を提供するために、チームを鼓舞し、やる気を起こさせる創造的なトレーニングの実施 ・トレーニング記録の管理、監査によるトレーニング/プログラムの効果評価、トレーニングのトレンドに関する最新情報の管理 ・採用チームのサポート、数値管理 ・各種レポート作成、アドミン業務 ・その他社内のイベントやタウンホールの手配 ■組織構成: ・当ホテルには約250名の従業員が在籍しています。うち人事部については総計6名(全て女性/年齢層30代〜60代)が日々鋭意活動しています。 ■入社後の流れ: ・入社後は3週目以降1カ月ぐらいでの独り立ちを目標に、はじめの2週間ぐらいで、マネージャーや部内の社員からのサポートを受けながら、かつ自ら業務に必要な情報を収集していただく事で、業務の流れや内容を把握していただきます。もちろんあなたの経験スキル考慮の上、仕事を渡していきますので安心して取り組んでいただければと思います。 ■会社の特徴: ・当ホテルはグローバルホテルグループに所属しており、今後のキャリア形成にも大変有効な環境です。将来的にグループ内でのキャリアパスも含めて、ステップアップの機会は拡がっております。 ・世界最大級のホテルグループのメリットとして、日本国内はもちろん、海外での就業機会もあります。結婚や引越しなどの環境変化にも、グループ内でのホテルチェンジで対応でき、それまでの努力、経験を活かすことができます。皆さんのホテリエとしての未来を、是非当ホテルからスタートしませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FUJISEY
山梨県甲府市国玉町
文房具・事務・オフィス用品 ファッション・アパレル・アクセサリー, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
〜「ご当地グッズ」を手掛ける優良企業で商品企画を担当/ライセンス商品の他、自社ブランド商品も多数あり/幅広い世代活躍〜 ■業務内容: 全国の観光地やレジャー施設、空港、サービスエリア等で販売されるお土産物の企画販売をしている当社にて、有名観光地のお土産、国際的なイベントのグッズ、人気キャラクターの商品の企画業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: 市場情報収集、商材選定、コスト計算、スケジュール管理、品質確認など多岐にわたり、発想力も必要ですが事務作業も多いです。社内外との調整や商談も多く、コミュニケーション能力も重要です。 ■業務のやりがい: 観光土産品、キャラクターグッズ、イベントグッズ、グループ会社であるANAの商品、企業ノベルティなど様々な分野の商品の企画を行います。 自分が携わった商品が全国のお店で販売されたり、人気のキャラクターのグッズや話題の施設やイベントの商品を生み出すことができます。 ■当社について: 【業界知名度抜/キャラクターグッズの開発から卸・販売まで幅広い事業展開】 全国各地にある観光スポットやテーマパークなどの「お土産屋さん」にある多くの商品を取り扱っているため、一度は目にしたことがある商品があると思います。 ※例えば、観光地で好評を博している「ご当地ベア」やご当地キャラクター、SNSで話題の食品などは実は当社が手掛けたなんてことがたくさん!その他、創立の原点である印鑑に関連する商品、リーズナブルな実用品も当社のロングセラー商品です。 【ANA・全日空商事グループの一員となり、ビジネス領域を拡大】 全日空商事グループの一員であり、安定した基盤の下、着実に事業を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
航空運輸業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【社宅・退職金有り/ANAグループの国際物流企業/研修充実】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて、通関し業務をお任せします。当社の「スピード」と「品質」の維持・向上に欠かせない役割を担う、重要な業務です。 ■業務内容: 通関士として、航空貨物の輸出・輸入の通関に関わる書類の作成、審査、管理、各種申告業務を担当します。具体的には、インボイス、パッキングリスト、AWB、運賃明細書、保険明細書に関わる業務を行います。貨物はアパレル関連を中心に、一般貨物から大型貨物まで幅広く担います。 ご経験によっては通関士の補助をするポジションからスタートして頂く可能性もございます。通関業務の中で不備があったものを顧客に確認するなど通関士のサポートを中心に行って頂きます。その場合でも、将来的には通関士として働いて頂くことを期待しています。 ■業務のポイント: ・必要書類の作成から税関との交渉、立会い、振り分け、および配送手配まで一貫して担当できるポジションです。将来的には、配属部署のリーダーとして、現場をまとめる役割を担うことが期待されています。 ・SP貨物(国際エクスプレス貨物)のご経験がない方もご応募可能です。SP貨物特有の数とスピード感、また航空物流ならではのタイムラインがありますので、入社後慣れていただく必要があります。 ■配属部署:通関部隊は100人超在籍しております。(正社員は半数)年齢に関係なく様々な世代の従業員が活躍しています。 ■残業・シフト勤務: シフト時間帯は担当する業務(輸入・輸出等)に応じて変わりますが、夜勤の場合でも1〜3ヶ月単位で日勤と入れ替わるよう、シフト編成しています。月の平均残業時間は10時間程度です。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・アジア全域での事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ