32 件
株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県
-
500万円~999万円
地方銀行, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<りそなグループ共通の福利厚生や働く制度を活用できる環境ながら埼玉での長期就業が可能!全国転勤なし!/りそなHDのデジタル戦略を活用した幅広い金融サービスで地域社会に貢献◎> ■業務内容: (1)事業承継ニーズのある企業経営者へのコンサルティング (2)個人資産家向けへの相続・資産承継のコンサルティング など ※本部所属のコンサルタントとして支店と連携し、資産家や企業オーナーに対して、相続・事業承継に関する様々なソリューションを提供していく業務です。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし本人同意がある場合を除く】 ■魅力: ・当社は埼玉県内で最大シェアを有する地域金融機関であり多くのお客さまに恵まれています。専門性を磨きお客さまの役に立ちたいという熱意ある方の応募をお待ちしています。 ■就業時間: ・残業時間:20〜30h/月程度 ・19時退社を目途に活動 ■配属部署:プライベートバンキング部所属の社員として、通常は支店に駐在し顧客対応を行います。 ■募集背景: ・組織強化のため:超高齢社会へと進む中、資産家や企業オーナーの「相続・事業承継」に関するニーズは益々高まっています。当社は2020年3月に信託兼営認可を取得し同年4月より「信託銀行」として業務を開始しました。遺言信託を中心とした承継機能を有する商品を直接提供できる環境が整っており、コンサルタントの役割は益々増加しています。このためこの分野での一層の強化を図るべく経験をお持ちの人材を求めています。 変更の範囲:本文参照
株式会社南都銀行
奈良県奈良市橋本町
600万円~1000万円
地方銀行, 金融法人営業 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■業務内容: 資産コンサルティング部(資産運用・承継室)において、本部資産コンサルタントとして、富裕層(地主・土地オーナー)に対する資産承継コンサルティング業務をご担当いただきます。各営業店の営業担当者からトスアップされたニーズへの対応や富裕層対象先リストに基づく、資産承継ニーズの発掘、提案を行います。必要に応じて提携先税理士法人との連携対応も行っていただきます。 【将来】富裕層(不動産オーナー)コンサルティングの増強に関する企画、営業店担当者への不動産周りの研修なども担当。 ■配属先: 資産コンサルティング部への配属を予定しています。全体で30〜40名居る組織ですが、その中の資産運用承継室への配属予定で、全体で10名が所属しており、30代が2名、40代3〜4人、50代2〜3名と比較的落ち着いたメンバーでの構成となっております。 ■同社の求める人材像: 地域の発展や自身の成長に向けて努力し続ける「やる気」のある方。 困難から逃げずにやり遂げる「実行力」のある方。 「奈良を元気にしたい!」と本気で考えている我々の想いに共感し、奈良に懸ける熱い想いを持っている方。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ツバキ・ナカシマ
大阪府大阪市中央区本町
800万円~1000万円
機械部品・金型, 財務 経営企画
〜東証プライム上場/国内トップ級シェア・グローバル展開企業/国内はもとより広く海外でも高い評価/年休121日〜 【所属組織】 ■グローバル本社のファイナンス組織は CFO 直下に Treasury/TAX、Controller、FP&A、IR の 4 機能で構成。 ■原価計算などの細かな実務は各場内のスタッフが実施。他、外部コンサルタントやベンダーの活用もあります、企画機能として約 10 名で業務を担っています。 ■コンサル/外資系企業出出の CFO がリードする少数精鋭のコーポレートチームで、スピード感を持ち、ファイナンスの専門性を高めて頂ける環境です。 【採用背景】 ■旧来はは系企業のように経営企画、管理会計の部署がありましたが、FP&A の組織に機能再編。外部より優秀な Director、Manager を採用。加えて、Staff クラスの増員採用です。 ■また IR には 1 名部長がおり、FP&A と併せて、IR も兼務で担って頂きたいと考えています。FP&A としての計画策定やモニタリングから、IR としての社内外のステークホルダーとの接点が持て、幅広い経験と活躍ができるポジションです。 【業務内容】 ■ FP&A財務レポートの分析・作成(主業務) ・次の財務レポート、計画と実績の差異分析補助 ・財務予測に必要な情報の収集 ・海外オフィスへの財務予測に関連する要請や問い合わせ対応 ・財務数値に影響を与えるプロセス(財務予測、在庫管理、SKU、価格登録など)の改善提案 ・事業計画の策定(他部署/現場拠点と協力した事業計画) ・ プロセス改善の提案 ・ 事業計画のプレゼンテーションの準備、経営マネジメントへの報告 ■ IR 業務(サブ業務) ・決算説明資料等、開開資料の作成サポート ・投資家対応業務のサポート ■海外の各拠点の事業トップやローカル Controller 等との直接やり取りも多く、グローバルにご活躍いただける環境です。また FP&A と並行して上場企業の IR としてのキャリアも経験できます。 変更の範囲:会社の定める業務
エムスリー株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 管理会計 経営企画
〜国内最大級の医療従事者向けプラットフォームを保有する成長企業/フラットな社風〜 ■ミッション: エムスリーでは拡大する事業に対し、経営管理や経理・IRなどの経営戦略人材への期待も高まっています。 経営戦略の観点から、エムスリーグループの成長を支援・加速していただくポジションとなります。 ご入社後はFP&AやIR・ESG等の経営戦略業務を担当いただくことを想定しております。 ■担当業務: 配属部署によって業務内容は異なりますが、入社後は、エムスリー/エムスリーグループFP&AやIR・ESG等の経営戦略業務をご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・FP&A業務(連結・単体予算編成、業績管理・モニタリング) ・開示業務(適時開示資料を含む制度開示対応、コーポレート・ガバナンス関連の施策推進・開示体制確立等) ・投資家向け資料作成(決算説明資料、大型M&A実施時の戦略プレゼンテーション等) ・プレスリリース作成 ・ESG・サステナビリティ情報開示、施策推進 ・各事業部やグループ会社との連携、情報収集 ・エムスリー経営陣へのレポーティング ■募集の背景: エムスリーは、医療業界の変革をミッションに様々なヘルスケアビジネスを展開しているユニークなベンチャー企業です。 2000年の創業以来20年以上増収増益を達成、時価総額も1兆円を超えるほど高い成長を続けています。 M&Aを積極的に行っており、グループ会社の数は160社超。事業領域を拡大中です。 拡大する事業に対し、経営管理や経理・IRなどの経営戦略人材への期待も高まっており、エムスリーの成長をけん引していただけるような、若手ポテンシャル層を積極募集いたします。 ■所属: 配属部署・ポジションは、スキルや志向を踏まえつつ、選考フローの中で候補者の方とご相談の上決定いたします。 変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
TE Connectivity Japan合同会社
神奈川県川崎市高津区久本
600万円~999万円
電子部品 自動車部品, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■求人のポイント: ・年間売上120億米ドルのグローバルカンパニーである当社にて、FP&Aアナリストを募集します。 ・当社コネクタのシェアは世界No.1です。自動車業界、家電業界から航空業界までほぼ全ての産業にコネクタを提供し、安定的に業績を拡大しています。 ・平均勤続年数14.2年/離職率4.3%/年休130日の優良メーカーです。 ■業務概要: ・APAC地域へのタイムリーで正確なレポートを作成し、ビジネス上の意思決定をサポートするために複数の財務分析を行うことが期待されています。 ■業務詳細: ※具体的には、下記業務をご経験に応じてお任せいたします。 ・JASEAN地域の月末締めプロセスの管理:実際の計上をチェックし、予測との差異を分析し、月末締めレポートをタイムリーに各地域に提出する。 ・他部門とのビジネスパートナーとして、月次予測作成のための情報収集と分析 ・年間予算策定および再コスト計算プロセスのサポート ・売上、マージン、営業費用、その他臨機応変な分析に関するデータの収集と分析 ・ビジネスパフォーマンスのギャップを理解し、ギャップ解消のためのアクションを提案する。 ・継続的改善のためのプロセスを積極的に推進 ・データの整合性と会社方針の遵守の確認 ・必要に応じて内部・外部監査をサポート ※FP&Aマネージャーの直属としてご活躍いただきます。 ■当社の特徴・魅力: ・世界最大級の電子部品メーカーTEグループの日本法人です。グローバル規模でのコネクタシェアはNo.1の実績を誇り、業界で唯一全産業にコネクタを提供しております。 ・年間休日数130日、平均勤続年数14.2年と長期就業環境が整っております。外資系ではありますが、日系の風土も持ち合わせております。 ・日本で58年モノづくりをしており、社長および会長を含めて経営陣は日本人のみです。労働組合もあり、有休消化率70%程度、離職率4.3%と極めて安定した就業環境を維持しております。
コフロック株式会社
京都府京田辺市草内
350万円~499万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■□KOFLOCブランド/理化学機器・分析機器業界において国内80%のトップ級シェア/気体や液体の量を計測・発生・制御する機器の優良メーカー/マイカー通勤OK/完全週休二日制・残業月平均20時間程度□■ ■業務内容: FP事業部生産部FV生産課にて製造する、面積式流量計・バルブ・小型比例電磁弁等の、生産技術の業務をお任せします。 ■具体的には: ・生産工程の改善 ・作業の改善 ・治具の製作 ・製品の技術サポート など ■組織構成: 部長1名、課長1名、課員9名、嘱託22名、パート19名 ■入社後について まずは製造現場にて、製品を覚えていただきます。その後、スキルに応じて生産技術業務をお任せしていきます。 未経験の方でもチャレンジしたいという意欲がある方を歓迎します。基本的には工場内での業務となります。 ■製品について: 当社の製品は、科学機器用・一般産業用計測制御機器から燃料電池、さらにバイオ・半導体といった先端技術のシステム開発、環境機器、医療機器など、多彩なフィールドで活躍しています。 特に精密微少流量制御機器は、理化学機器・分析機器業界において国内80%のトップ級シェアを誇っており、圧倒的な存在です。 ※2008年:近畿経済産業局「関西フロントランナー大賞」「日刊工業新聞社賞」受賞 ※2009年:経済産業省、中小企業庁、「元気なモノづくり中小企業300社」に選定されました。 ■評価制度 半期に一度上長と目標を話し合い設定。終了時にも話し合い、評価を確定します。評価を行う上長同士でも互いの評価をチェックする機能があり、公平さが保たれています。 変更の範囲:会社の定める業務
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 生産管理
■□KOFLOCブランド/理化学機器・分析機器業界において国内80%のトップ級シェア/気体や液体の量を計測・発生・制御する機器の優良メーカー/マイカー通勤OK/完全週休二日制・残業月平均20時間程度□■ ■業務内容: FP事業部生産部FV生産課にて、製造する面積式流量計の生産工程管理業務をお任せします。 ■具体的には: ・生産計画に対する工程計画の立案 ・進捗実績の確認、調整 ・部材、備品、手配 ・現場管理、問題発生時の対応 ・計画書や会議資料の作成 ・スタッフの労務管理 ・関連部署との折衝 など ■組織構成: 部長1名、課長1名、課員9名、嘱託22名、パート19名 ■入社後について まずは製造現場にて、製品を覚えていただきます。その後、スキルに応じて生産の管理業務(工程管理・納期管理・コスト管理など)をお任せしていきます。 未経験の方でもチャレンジしたいという意欲がある方を歓迎します。基本的には工場内での業務となります。 ■製品について: 当社の製品は、科学機器用・一般産業用計測制御機器から燃料電池、さらにバイオ・半導体といった先端技術のシステム開発、環境機器、医療機器など、多彩なフィールドで活躍しています。 特に精密微少流量制御機器は、理化学機器・分析機器業界において国内80%のトップ級シェアを誇っており、圧倒的な存在です。 ※2008年:近畿経済産業局「関西フロントランナー大賞」「日刊工業新聞社賞」受賞 ※2009年:経済産業省、中小企業庁、「元気なモノづくり中小企業300社」に選定されました。 ■評価制度 半期に一度上長と目標を話し合い設定。終了時にも話し合い、評価を確定します。評価を行う上長同士でも互いの評価をチェックする機能があり、公平さが保たれています。 変更の範囲:会社の定める業務
アイリス税理士法人
東京都中央区新川
その他, 経理(財務会計)
*\第二新卒・ブランクありもOK/* ◆高卒以上 ◆未経験歓迎 ≪こんな方にピッタリ≫ ◎リモートワークやフレックスタイムなど柔軟に働きたい方 ◎ライフイベントを経ても長く働ける環境を探している方
リモート、フレックス、有給消化率100%…★ だから家庭もキャリアも諦めなくていいんです 今回の募集では、税務顧問先の経理業務をお任せ! 様々な会社の経理を経験できるので スキルアップにつながるだけでなく、 新しい部署だからこそ、メンバーの意見を 取り入れながら働き方も進化しています◎ =◆社員の声を聞いて働き方を改善◆= ○週1~2回在宅ワークOK ○年間休日を15日増加!&土日祝休み ○有給消化率100% =◆資格取得でスキルアップ◆= 簿記2級・FPの資格を取得しているメンバーが多数! 事務所内にはテキストが山ほどあるため、 資格勉強には最適な環境です◎ ★試験を受ける前の1週間を丸々、有給にしてもOK! 自分の市場価値を高められる資格を取得して、 将来も安定のキャリアを歩みませんか? 昨年できたばかりの新部署の追加メンバーを募集!お客様企業の経理を担当します。 ★有給消化率ほぼ100% ★簿記、FPの資格が取れる! ★年休121日/土日祝休み 東京都近郊を中心としたお客様先にて、経理業務全般をお任せします。 【*具体的には*】 ■出納帳の作成 ■買掛金や売掛金の管理 ■振込一覧表の作成 ■会計データへの仕訳入力 など ⇒年末調整や決算などの税務関係は専任の担当社員がいるため、 経理業務のみに注力できます! 無理のない仕事量だからこそ、残業をする必要がないんです◎ *≪新ポジションだから昇進のポストも多彩≫* 新しく設立された部署だからこそ、キャリアパスも豊富! ■税理士へとステップアップ ■税理チームをまとめるマネージャー ■労務や相続など別領域へのキャリアチェンジ など 知識を習得した上で理想のキャリアパスを選べる環境です。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 ★幅広いニーズにお応えする【ワンストップ型会計事務所】 私たちは、税務・会計・財務のサポートから会社設立の支援まで、お客様の抱える課題を多角的にアプローチする【ワンストップ型会計事務所】です。おかげさまで多くのお客様からご依頼をいただいており、東京都のみならず福岡県にも事務所を構えるなど、更なる拡大を目指しています。 社員の成長を大切にしており、税理士サポートの仕事にチャレンジすることも可能!専門の学習教材やオンライン学習を活用しながら、着実にスキルアップできる環境で、新しいキャリアを築きませんか? 〈社員インタビュー〉子育てとキャリアが両立できます◎ 現在、私は課長職と子育てを両立しています。残業することが難しいため、メンバーにも残業はさせないように徹底しています。結果的にチームの残業時間はほぼゼロで、5時間を超えるメンバーは一人もいません。有給も自由に取得して良いため、「明日有給を取得したいです」なども気軽に申請してOKです! また、育休直後は時短社員として復帰可能。その後、子育てが落ち着いたら、フルタイムとして通常勤務に戻ることも出来るため、家庭に合わせて柔軟に働き方を切り替えられます◎
株式会社アスコットジャパン
東京都港区三田(次のビルを除く)
500万円~649万円
ディベロッパー ホテル・旅館・宿泊施設, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
〜幅広い業務内容/アジア最大級ホテルを運営/シンガポール政府投資会社傘下のキャピタランドグループ企業〜 ■業務概要 経理アシスタントマネージャーとして、ホテルの財務会計をメインに、ホテルの支配人との予算策定や経営分析等をお任せ致します。 シニアアカウンタントが付きますので、その方々のマネジメントもお任せいたします。 ■業務内容 (1)財務会計 ・売掛金・買掛金の管理 ・売上管理 ・会計システム(勘定奉行・Oracle)への入力 ・決算業務 ・監査対応 等 (2)FP&A業務 ホテルの支配人とともに下記業務をお任せします。 ・キャッシュフロー策定、分析 ・予算策定 ・予実管理 ・経営分析 等 ※日常的に、経営陣、シンガポール本社とのメールやチャットでのやり取りなど英語での業務が発生します。 また、予算会議などの資料作成において英語力を活かすことができます。 ■組織構成 経理部門には現在21名が在籍しております。(チームで連携しながらホテル担当ごとに業務をしていきます) ■働き方の魅力 入社当初(3か月程)は業務習得のため基本出社となりますが、その後は週2日の在宅勤務が可能です。 また、土日祝休み、年間休日120日、残業も平均20時間程度と働きやすい環境です。 ■当社の魅力 〜シンガポール政府投資会社テマセク・ホールディングス傘下のキャピタランドグループ企業〜 ◇幅広いブランドを展開◇ 当社ではゲストに満足していただけるよう、ホテルブランドごとに異なる特色を持っており、ラグジュアリーブランドの「アスコット」、カジュアルで旅行客にも対応した「シタディーン」、海外からの出張等の長期滞在に特化した「サマセット」、「オークウッド」、「シタディーン」など5ブランドにて22プロパティを運営しており、幅広い顧客層にアプローチ出来ております。2024年12月には、lyf渋谷東京も開業。2026 年には、オークウッドド大井町トラックス東京も開業予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
東芝ライフスタイル株式会社
神奈川県川崎市幸区大宮町
500万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 財務 管理会計
【TOSHIBAブランドの冷蔵庫・洗濯機等を手掛ける家電メーカー/フレックス、コアタイム無、時短勤務などフレキシブルな働き方が可能】 ■業務内容: 経理部管理担当に所属いただき、事業部のFP&Aとして事業部損益の分析・事業部長への提案を担当いただきます。 ■業務詳細: ・事業部損益の予算/見込/実績において集計、分析、報告 ・事業部損益における管理会計連結業務 ・事業部棚卸資産の管理 ・事業部CFの管理 ■募集背景: 経理部は、管理・主計・資金の3グループにて会社の金庫番として、会計処理を行っています。国内関係会社のHQとして、子会社をまとめながら、親会社であるMideaへ報告を行っております。会社方針として27年度に国内シェアNo1を目指しており、事業部の事業状況分析は重要なミッションとなっています、財務・管理経験を活かし即戦力として、活躍いただける意欲旺盛な方を募集します。 ■就業環境: ・平均勤続年数:21年 ・所定労働時間:7時間45分 ・在宅勤務週1回(※部門により変動有) ・フレックスタイム制(フルフレックス) ・時短勤務(子供が小学校卒業まで可) ∟育児休暇は男性も含め、毎年取得実績有 ・家族手当(満18歳未満の子1人につき、月15,000円支給) ・住宅手当 ・退職金 ・家電製品の従業員割引 ・年間休日126日 ■当社の特徴: 冷蔵庫・洗濯機・エアコン等の生活家電の開発・製造・販売を手掛ける総合家電メーカーです。120年以上に渡り、人々の暮らしを快適にするために、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。2016年からは、200ヵ国以上で生活家電事業を展開する世界最大級規模の「Mideaグループ」に参画し、東芝ブランドの生活家電事業をグローバルで拡大し、技術力とアイデアで世界中の一人ひとりのタイセツをカタチにした家電をお届けしています。Mideaグループの参画により、意思決定スピードが格段に上がり、グループのスケールメリットが大きく、グローバル基準での業務が可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
河内土地建物株式会社
栃木県宇都宮市下岡本町
岡本(栃木)駅
400万円~549万円
不動産仲介, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
〜宇都宮市内にピタットハウスを展開/エリア特化型◎地域貢献性高い事業/様々なキャリアステップ可能〜 〜完全週休2日制/長期休暇や祝日公休もあり、WLB◎/管理職の約4割が女性/男性の育児休暇実績有〜 ■採用理由 当社は、宇都宮市内にピタットハウスの代理店として展開しています。店舗リニューアルに伴いフロアが拡大され、より多くのお客様のサポートができるようになったため、今後ご活躍いただけるメンバーを募集しています。 ■職務内容 売買仲介…宇都宮市・高根沢町・さくら市の土地、分譲マンションの売買仲介をお任せします。担当は一人当たり、10人程度/月です。 ■組織構成 部署人数:5人(東店のみ) 職場環境:アットホームな雰囲気で、不明点・質問あれば、相談しやすい環境です。 ■働き方 完全週休2日制(火・水)、一部祝日は営業日ですが、GW・年末年始等長期休暇制度有/年間休日120日です。 1〜3月が繁忙期となりますが、それ以外の月は残業10時間以下となります。ご家庭のイベント等、土日の有給休暇取得も積極的に取る風土です。 ■福利厚生 ・資格手当(宅建3万円・FP2級1.5万円・不動産賃貸経営管理士1万円)※賃管資格手当7月〜付与スタート ・社員旅行無料(国内、海外2泊3日) ・携帯電話、社用車貸与 ・勤続10年表彰(4日間の休暇+旅行券30万円分支給) ・ベネフィットステーション(全国140万メニューのグルメ、ショッピング、レジャー、宿泊における割引サービス) ・社販.comへの入会(食品?日用品?ファッション?化粧品など、様々なメーカーの商品が最大90%割引) ・豪華リゾート施設「エクシブ」を超格安価格で利用可能 ・フィットネスジム利用無料(ビッグツリー) ■キャリアパス 入社後は適性やご経験をみてお任せしますが、将来的に違う営業部門やオーナーからお預かりしている物件の修繕提案や管理業務等、不動産の経験を広げることや、チームを率いるマネジメントに挑戦するなど、多数のステップがございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京組
東京都世田谷区上用賀
400万円~599万円
住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
〜60代活躍中も活躍中!/地域密着型企業/世田谷一帯のみ/年休124日以上/残業30h/転勤無し/カシワバラGの安定基盤〜 ■仕事概要: 東京組で建築された住まいのリフォームの管理・マネジメントを担当いただきます。 ▼具体的には… ・見積作成/契約書締結 ・施工業者の手配や管理 ・リフォーム現場のマネジメント ・新規問い合わせ対応など ■働き方: 年間休日124日以上(水・日・祝休み)、残業も30時間程度と働きやすい環境が整っています。 福利厚生も整っており資格取得奨励金(建築士・施工管理技士・宅地建物取引主任者・FP2級以上・TOEIC700点以上)がございます。 ■同社の事業内容: ・都内(品川区・目黒区・大田区・世田谷区)を中心に展開する住宅メーカーです。 ・お客様の希望を叶える自由設計で 施工、アフターメンテナンス、将来のリフォームまで、住宅のトータルサポートをできます。 ■魅力・特徴: ・お客様の希望を叶えるべく、制限に挑戦する自由設計の住宅。シリーズ企画だとしても、同じような家は2つとありません。1軒1軒にこだわりが詰まっており、常に新しい建物と出会い、挑戦をできることが一番の魅力です。 ・オリジナル商品も多く、システムキッチンやシャワールームなどの企画・開発も積極的に行なっています。 ・ドア、壁材などの木材から、大理石などの石材、タイル、蛇口などの建築金具、インテリア、エクステリアなどの建築素材等を、イタリアや中国から直接仕入れているので、常に新しいご提案が可能です。 ・設立30周年を迎える歴史の上に、さらにカシワバラグループの一員という強みが加わり、今がまさに事業拡大へ向かう東京組の変革期です。 ・上物(建築物)のみの金額で2000〜3000万円規模、土地代も含めると数億円規模の物件を使って頂くこととなります。また、地域としては世田谷区、目黒区、杉並区と高級住宅街となります。そのため、お客様は企業の社長や役員の方、もしくは各業界の著名人の方々を始めとした富裕層の方が中心となります。 変更の範囲:会社の定める業務
A.FAMILY株式会社
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
350万円~449万円
保険代理店, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
≪≪既存契約のアフターフォロー、保全がメインで飛び込み・ノルマ・知人勧誘一切ありません。自社とアフラックの研修でしっかり2年間フォロー。転勤も無く、安心して働いていただけます≫≫ ■業務内容:本社の外訪営業として、以下のような業務をお任せします。 ◎既契約者にご訪問のうえ、契約内容の説明や見直しの提案/◎給付金請求等の書類手続きや名義変更等の保全関係の業務 また、担当顧客層としては、ファミリー世帯が中心で既にアフラック社の保険に加入しているお客様になります。 ■同社の特徴: 約2カ月の研修期間で業務への取り組み方、生命保険の基礎知識、商品知識、言葉遣いを座学やロールプレイングを通して学んで頂きます。そのため「この仕事は未経験」という方もご安心ください。研修期間後もフォローアップ研修がございますので継続的にスキルアップできるチャンスがあります。充実したした育成プログラムで、あなたの成長を支援させて頂きます。2022年は既に業界未経験で2名。飲食業界や携帯販売の経験など、異業界・異職種から続々中途メンバーが入社しています! ■資格の取得について: 入社後、遅くとも1年半でFP3級の資格を取得頂く必要がありますが、学習のための書籍代・試験代などは会社で負担します。 ■業務詳細: 既存の顧客を平均1日に3〜4件ほど回っていただきます。まずは電話であいさつ、既存のお客様なので負担はありません。また、残業もほとんどなく、プライベートも充実できるので、メリハリのつけた働き方が可能です。 ■就業環境: ・お客様が保険に入る背景をじっくり丁寧にお話しを伺うことでニーズを明確にし、それに対して最適な提案を実施いただくお仕事です。 ・既に当社を通じてアフラックの保険にご加入頂いているお客様(既契約)への訪問活動ですので、無理なノルマや飛込みはありません。目標ベースで着実に経験を積んでいただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社UCS
神奈川県横浜市神奈川区入江
~
生命保険 リース, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■金融事業会社の保険代理店部門での一般事務・営業補助事務のお仕事です。 <主な業務内容> ・保険契約書類等の事務処理業務 ・社内システムやExcelを使ったデータ入力業務 ・Wordを使った書類作成 ・保険会社やお客様からのご連絡・お問合せの電話応対 ・その他、事務業務、電話応対 ◎お客様へ保険商品の説明やご案内を行うため、入社後は保険募集人資格を取得していただく必要がありますが、入社後の研修期間に資格取得に必要な基礎知識を習得していただくので未経験の方もご安心ください。 ◎事務経験のある方は歓迎いたします。未経験の方でもPCの入力、電話応対ができれば安心してスタートできます! 【職場環境】 配属先の保険リース営業部東日本営業所は所属長、メンバーの6名体制です。 勤務地はJR横浜線「大口駅」から徒歩1分と通勤に便利な環境です。 <社員登用制度でキャリアアップ!> 勤続年数など一定要件を満たすと社員登用試験を受験いただくことが可能です。 過去4年(2021年〜2024年)で8名の登用実績有。 正社員登用後に管理職を目指すことももちろん可能です。 キャリアアップを実現して活躍しているメンバーがたくさんいます! <資格取得支援制度でスキルアップ!> 会社が指定する業界関連の資格(FP2級など)取得をサポートします!試験勉強のための教材支給や、受験料を全額補助します。 <PPIHグループの金融サービス事業を担う企業として急成長中> ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴでおなじみのPPIHグループの金融サービス部門として、クレジットカード、保険などの金融商品・サービスの提供を通じてお客様のより豊かで便利な生活に貢献することを目指しています。 <子育てと両立しながら働ける環境> 基本的に残業なしの定時退社♪ お子様の行事や急病のお休みなどムリなくスケジュール調整できるので働きやすい職場環境です♪ 有給休暇も取りやすく、仕事とプライベートの両立可能です♪ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドバンテスト
群馬県邑楽郡明和町大輪
1000万円~
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, SCM企画・物流企画・需要予測 管理会計
【U・Iターン歓迎!転居を伴う場合、引っ越し手当有!/半導体試験装置世界トップ級シェア/熊谷・館林近く※マイカー通勤可】 ■概要: サプライチェーン(SC)部門のコントローラーとして、財務分析やKPI策定および評価を行い、Corporate Supply Chain Officer (CSCO)を経理面でサポートします。SC部門が所管する業務およびプロセスをグローバルで把握し、経理的専門性を活かして課題の検出と解決に向けたアクションを行うことがミッションです。また、財務/非財務のKPIについて提案・設定・評価を行い、改善を示唆していくことでCSCOをサポートします。 ■業務詳細: ・当社の会計方針に基づくSC部門のコントロール ・グローバルなSCのプロセス把握とコスト構造の明瞭化、および最適化の提案 ・SCの財務実績を継続的に分析し改善提案、SCパフォーマンスを測定 ・SC組織の改善を積極的に推進 ・財務/非財務KPIの提案・設定・評価 ・グローバルFP&Aと連携し、小規模なグローバルチームを率いる ■組織: 40名程で構成され、すべての事業部門のビジネス分析を担っています。 日本国内は15名(群馬勤務)で、海外は25名(ドイツ、アメリカ、シンガポールに在籍)です。 ■働き方: ご入社後、一定期間(最大半年を予定)日本で業務をキャッチアップいただき、一定期間(現状1〜2年程度を予定)ドイツのボブリンゲンへ出向後、群馬工場にて勤務いただきます。 出向先企業:Advantest Europe GmbH 勤務地:Herrenberger Str. 130, 71034 Boeblingen, Germany 事業:ドイツのボーブリンゲン、アメラン、ミュンヘンなど、複数の研究開発拠点を運営 月平均残業20‐30h程度で、決算期は40h前後になることも有ります。就業日の約4割程度までは在宅勤務可能です。※フルリモートは不可 ■同社について: 2018年「世界のテクノロジー・リーダー上位100社」に選ばれております(日本企業からは当社を含む13社)。同社の半導体試験装置は、世界的トップシェアを誇っています。試験装置ならではのノウハウを長年蓄積し、世界レベルの高性能、高機能の製品を製造してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SmartHR
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(17階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経営企画 M&A
【コンサル・PEファンド出身歓迎/シェアトップ級人事労務SaaS“SmartHR”/導入60,000社越/継続利用率99%/ARR150億円から1,000億円へのグロースフェーズ/全社戦略やM&Aをトップマネジメントと連携しながら推進】 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 今後は自社開発に加え、M&Aやアライアンスを通じて事業ドメインをさらに拡大し、より多面的かつ加速度的な成長を目指しています。 そのため、多様な事業ポートフォリオを踏まえた中長期の全社戦略を構築し、実行をドライブしていく企画機能の強化が急務となっています。 加えて、M&Aやアライアンスを戦略立案からソーシング、執行、PMIまで一貫してリードできる人材も不可欠です。 企業経営の当事者として、経営アジェンダを企画から実行フェーズまで一貫して担え、まだ人員が不足しているコーポレート戦略本部の立ち上げ期メンバーとして、経営の最前線でスキルを発揮したい方にとって、挑戦しがいのあるフィールドが広がっています。 ■詳細: (1)全社戦略策定・執行支援・モニタリング 既にある全社戦略を継続的に更新・モニタリングすること 取締役会と執行の間で経営アジェンダを橋渡しすること 多様な部門と協業し、全社戦略を事業戦略、機能戦略に落とし込み、執行に移すこと CFOと共にグループ全体の財務戦略を企画、執行すること (2)M&A M&Aの管掌部門として、M&A戦略を策定し、仮説を更新(M&A戦略の策定にあっては、管掌事業部門の新規事業戦略構築から関与することが多々) M&Aのソーシング、執行(ディール全体のPMO、及びインハウスBDDを行う際はこれの実行)、PMI 将来的に買収したポートフォリオが増えてきた際は、必要に応じてグループ会社のマネジメントとして経営支援すること(例えば、CFOやFP&Aの責任者等として派遣) 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
【健康経営優良法人(ホワイト500)に4年連続で認定!/半導体試験装置世界トップ級シェア】 ■概要: サプライチェーン(SC)部門のコントローラーとして、財務分析やKPI策定および評価を行い、Corporate Supply Chain Officer (CSCO)を経理面でサポートします。SC部門が所管する業務およびプロセスをグローバルで把握し、経理的専門性を活かして課題の検出と解決に向けたアクションを行うことがミッションです。また、財務/非財務のKPIについて提案・設定・評価を行い、改善を示唆していくことでCSCOをサポートします。 ■業務詳細: ・当社の会計方針に基づくSC部門のコントロール ・グローバルなSCのプロセス把握とコスト構造の明瞭化、および最適化の提案 ・SCの財務実績を継続的に分析し改善提案、SCパフォーマンスを測定 ・SC組織の改善を積極的に推進 ・財務/非財務KPIの提案・設定・評価 ・グローバルFP&Aと連携し、小規模なグローバルチームを率いる ■組織: 40名程で構成され、すべての事業部門のビジネス分析を担っています。 日本国内は15名(群馬勤務)で、海外は25名(ドイツ、アメリカ、シンガポールに在籍)です。 ■働き方: ご入社後、一定期間(最大半年を予定)日本で業務をキャッチアップいただき、一定期間(現状1〜2年程度を予定)ドイツのボブリンゲンへ出向後、東京本社にて勤務いただきます。但し、部の拠点は群馬のため定期的な出張が発生します。 出向先企業:Advantest Europe GmbH 勤務地:Herrenberger Str. 130, 71034 Boeblingen, Germany 事業:ドイツのボーブリンゲン、アメラン、ミュンヘンなど、複数の研究開発拠点を運営 月平均残業20‐30h程度で、決算期は40h前後になることも有ります。就業日の約4割程度までは在宅勤務可能です。※フルリモートは不可 ■同社について: 2018年「世界のテクノロジー・リーダー上位100社」に選ばれております(日本企業からは当社を含む13社)。同社の半導体試験装置は、世界的トップシェアを誇っています。試験装置ならではのノウハウを長年蓄積し、世界レベルの高性能、高機能の製品を製造してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社
450万円~999万円
保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜新規開拓無し/平均残業時間10時間でワークライフバランス充実/メガ損保で首位級を誇る東京海上ホールディングスG※東証プライム上場/長期就業者 多数在籍〜 ■業務概要: ・大企業や官公庁の福利厚生制度として従業員向けのファイナンシャルコンサルティングを担当していただきます。 ライフプランに合わせ、生命保険、投資信託等の金融商品も活用して従業員の人生に寄り添った提案を行います。 ■業務内容: ・セミナー、WEB経由で月十数件程の面談予約が入り顧客の従業員と面談を行います。(新規顧客を自ら開拓する必要はありません) ・自社グループ商品だけを扱うのではなく、そのお客様のライフプランに最適な大企業や官公庁制度を中心に複数の保険会社の商品を総合的に提案・説明・申込までサポートしておりコンサルテイングの質を重視しています。 ※地方のお客様とZoom等を利用したオンライン面談への対応もあります。 ■働き方: 土日出動が多い職務ですが、必ず代休を取得できます。 ■組織構成: FPチーム9名リーダー、メンパー8名(講師1名、プランナー7名)、30代から50代まで幅広い世代が在籍しています。 ■当社の特徴/魅力: ・事業成長性/安定性:当社は当該事業の役割が高まってきたことで毎年約110%成長を続けています。どのような事業であれ、リスクマネジメントは経営上の軽視できない点のため、これからも期待される事業と考えています。 ・「健康経営優良法人」:当社は、経済産業省が制度設計を行い日本健康会議が認定する「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されています。健康経営を実践し、社員とその家族の心身の健康を通じ、お客様の人生や幸せ、繁栄に貢献していきます。 ■当社について: リスクや保険、金融商品、ライフプランニングに関する専門家集団として、幅広知識と高い専門性でお客様の安心と安全のための最適な保険の提案や、資産形成のソリューションを提供しています。 福利厚生:東京海上グループ各社とほぼ同等の制度が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TRiCERA
東京都港区西麻布
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経営幹部・CxO 経理(財務会計)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
〜CFO候補の募集/アジア最大級のグローバルアートプラットフォーム/世界126カ国、10万点を超える現代アート作品を掲載/累計調達額10億円〜 ■概要: 現代アートのマーケットで果敢に事業開発を推進している当社において、必要な成長戦略をCEOとともに策定していただきます。事業計画や将来性に関心を持っていただいた投資家の皆様とコミュニケーションを取っていただき、当社の価値を高めるための資金調達計画から投資家との交渉、財務視点から見た分析及び事業計画の立案(FP&A)まで、財務と事業を見ていただくポジションとなります。 ■業務内容: 当社のCFOとしてミドル・レイターステージの投資家との交渉から、資金調達の実務、その後の成長戦略策定/財務戦略立案・実行まで、幅広くご担当いただきます。 <メイン業務> ・資金調達 <コーポレート部部長とともにお任せ> ・財務戦略 ・業績管理 ■仕事の魅力: ◇ミドルステージのスタートアップのため投資家との交渉や、エクイティ/デッドを組み合わせた資金調達計画・IPOまでのファイナンス戦略など、財務領域のプロとして1からスタートアップの財務戦略を構築する経験を積めます。 ◇当社代表含め外資系の企業での勤務経験が豊富なメンバーとともに、日本からグローバルマーケットを狙うスタートアップをご自身の財務/金融の経験を活かして伸ばしていくことができます。 ◇30人規模の比較的少数精鋭のチームのため個人の裁量が大きく、経営陣として、スタートアップ経営をご自身の裁量をもって進めていただくことが可能です。 ■当社について: ◇アートを世界中で流通させるためのグローバルな取引所となるプロダクトを運営するアート×ECスタートアップです。既に世界126カ国に展開し、今後もグローバルでの展開を進めていくためのプラットフォームとなるべく、複数の新規事業にチャレンジしています。 ◇今後も、TRiCERA ARTの提供価値をブラッシュアップしていきながら、アジアを中心とした海外のマーケットシェアを高め、3年から5年以内には、TRiCERA ARTの登録アーティストは10万人規模、出品数は200万点以上になるよう事業展開を行います。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社百五銀行
愛知県
〜勤務地限定も可/残業10-20h・年休120日+有給最低11日取得可でWLB充実!/福利厚生充実◎/県下トップシェアバンク/安定的な経営健全性や顧客基盤〜 ■職務内容 愛知県内のいずれかの支店にて個人営業をお任せします。ご希望と適正に応じ将来的には法人営業や住宅ローン営業にもチャレンジいただき、ゼネラリストとしてご活躍いただく予定です。 【取扱商材】 定期預金、投資信託、保険(生命、介護)、外貨定期など資産運用、ライフプランニング 等 ■業務詳細 既存のお客様への営業がメインにはなりますが、新規のお客様に対するアプローチも行っていただきます。お客様からのご紹介やお電話など営業担当によって手法はさまざまです。地場に根付き長年で築き上げたお客様との信頼関係を強みに、お客様に合った提案をしていただきます。 ■選べる働き方 3年に1回ほどの期間での異動がございますが、「専門職1種:転勤の際に転居を伴う可能性がある」と「専門職2種:転勤の際に転居を伴わない」の2つポジションがございますので、ご自身のライフプランにあった就労をしていただければと思います。年に1回ポジションの転換もご希望によって可能です。※専門職I種の場合愛知県・三重県の支店への異動が発生します ■業務の特徴 ・1商品毎にノルマを置くのではなく、商品全体の売り上げをノルマとして置くなど、お客様に合った商品提供ができる仕組みがございます。 ・通常の研修制度に加えて、FP1級を取得していただくための研修制度、支援体制を整えております。 ・実績など次第のため一例になりますが早くて30代前半で係長、30代半ばで支店長代理、30代後半には支店長にも挑戦可能です。 ■当行の魅力 ・140年以上の歴史の中で、現在では預金・貸出金ともに、三重県でトップシェアを誇り、県内の多くの市町村から指定金融機関を受託するなど県内において圧倒的な存在感を持つリーディングバンクです。また週刊東洋経済発行の「銀行実力ランキング」ではメガバンク含む103銀行中13位とトップ水準です。※収益力、健全性、成長性にて集計 ・強みは良き伝統として受け継がれる「堅実経営」と、最先端の銀行業務を切り拓く「フロンティアバンキング」の実践です。ネットバンクをいち早く導入するなど変化を持って事業運営しております。 変更の範囲:会社の定める業務
〜【総合職】勤務地限定も可/残業時間10-20時間・年休120日(土日祝休)+有給最低11日取得可でワークライフバランス充実!/福利厚生充実◎/安定的な経営健全性や顧客基盤〜 ■職務内容: 愛知県内のいずれかの支店にて、銀行業務全般を営業担当として担っていただきます。業務担当は、おおまかに法人融資担当、個人ローン担当、個人の富裕層向け営業に分かれております。希望と適正に応じて担当を決定いたします。 ■業務詳細: 既存のお客様への営業がメインにはなりますが、新規のお客様に対するアプローチも行っていただきます。お客様からのご紹介やお電話など営業担当によって手法はさまざまです。地場に根付き長年で築き上げたお客様との信頼関係を強みに、お客様に合った提案をしていただきます。 ■選べる働き方 3年に1回ほどの期間での異動がございますが、「専門職1種:転勤の際に転居を伴う可能性がある」と「専門職2種:転勤の際に転居を伴わない」の2つポジションがございますので、ご自身のライフプランにあった就労をしていただければと思います。年に1回ポジションの転換もご希望によって可能です。※専門職I種の場合愛知県・三重県の支店への異動が発生します ■業務の特徴: 会社の取り組みとして1商品毎にノルマを置くのではなく、商品全体の売り上げをノルマとしておくため、お客様に合った商品を提供していただく仕組みがございます。 ■資格取得支援: 通常の研修制度に加えて、FP1級を取得していただくための研修制度、支援体制を整えております。自己研鑽できる時間を設けるためにワークライフバランスを整えてります。 ■当行の魅力: ・百五銀行は、預金・貸出金ともに、三重県でトップシェアを誇ります。また、三重県のほか、県内の多くの市町村から指定金融機関を受託するなど、県内において圧倒的な存在感を持っています。今後も「三重のリーディングバンクである」という誇りを胸に、地域の皆さまとともに発展していくことを目指し、新たな取り組みを展開していきます。 ・145年にわたって三重県、愛知県に根差し、地域の発展と共に前進し続けてきました。私たちの強みは、良き伝統として受け継がれている「堅実経営」と、最先端の銀行業務を切り拓く「フロンティアバンキング」の実践になります。
350万円~999万円
〜【銀行の総合職】勤務地限定も可/残業時間10-20時間・年休120日・土日祝休みでワークライフバランス充実!/福利厚生充実◎/安定的な経営健全性や顧客基盤〜 ■職務内容: 愛知県内のいずれかの支店にて、銀行業務全般を営業担当として担っていただきます。業務担当は、おおまかに法人融資担当、個人ローン担当、個人の富裕層向け営業に分かれております。希望と適正に応じて担当を決定いたします。 ■業務詳細: 既存のお客様への営業がメインにはなりますが、新規のお客様に対するアプローチも行っていただきます。お客様からのご紹介やお電話など営業担当によって手法はさまざまです。地場に根付き長年で築き上げたお客様との信頼関係を強みに、お客様に合った提案をしていただきます。 ■選べる働き方 3年に1回ほどの期間での異動がございますが、「専門職1種:転勤の際に転居を伴う可能性がある」と「専門職2種:転勤の際に転居を伴わない」の2つポジションがございますので、ご自身のライフプランにあった就労をしていただければと思います。年に1回ポジションの転換もご希望によって可能です。※専門職I種の場合愛知県・三重県の支店への異動が発生します ■業務の特徴: 会社の取り組みとして1商品毎にノルマを置くのではなく、商品全体の売り上げをノルマとしておくため、お客様に合った商品を提供していただく仕組みがございます。 ■資格取得支援: 通常の研修制度に加えて、FP1級を取得していただくための研修制度、支援体制を整えております。自己研鑽できる時間を設けるためにワークライフバランスを整えてります。 ■当行の魅力: ・百五銀行は、預金・貸出金ともに、三重県でトップシェアを誇ります。また、三重県のほか、県内の多くの市町村から指定金融機関を受託するなど、県内において圧倒的な存在感を持っています。今後も「三重のリーディングバンクである」という誇りを胸に、地域の皆さまとともに発展していくことを目指し、新たな取り組みを展開していきます。 ・140年以上にわたって三重県に根差し、地域の発展と共に前進し続けてきました。私たちの強みは、良き伝統として受け継がれている「堅実経営」と、最先端の銀行業務を切り拓く「フロンティアバンキング」の実践になります。
三重県
〜【銀行の総合職】勤務地限定も可/残業時間10-20時間・年休120日・土日祝休みでワークライフバランス充実!/福利厚生充実◎/安定的な経営健全性や顧客基盤〜 ■職務内容: 三重県内のいずれかの支店にて、銀行業務全般を営業担当として担っていただきます。業務担当は、おおまかに法人融資担当、個人ローン担当、個人の富裕層向け営業に分かれております。希望と適正に応じて担当を決定いたします。 ■業務詳細: 既存のお客様への営業がメインにはなりますが、新規のお客様に対するアプローチも行っていただきます。お客様からのご紹介やお電話など営業担当によって手法はさまざまです。地場に根付き長年で築き上げたお客様との信頼関係を強みに、お客様に合った提案をしていただきます。 ■選べる働き方 3年に1回ほどの期間での異動がございますが、「専門職1種:転勤の際に転居を伴う可能性がある」と「専門職2種:転勤の際に転居を伴わない」の2つポジションがございますので、ご自身のライフプランにあった就労をしていただければと思います。年に1回ポジションの転換もご希望によって可能です。※専門職I種の場合愛知県・三重県の支店への異動が発生します ■業務の特徴: 会社の取り組みとして1商品毎にノルマを置くのではなく、商品全体の売り上げをノルマとしておくため、お客様に合った商品を提供していただく仕組みがございます。 ■資格取得支援: 通常の研修制度に加えて、FP1級を取得していただくための研修制度、支援体制を整えております。自己研鑽できる時間を設けるためにワークライフバランスを整えてります。 ■当行の魅力: ・百五銀行は、預金・貸出金ともに、三重県でトップシェアを誇ります。また、三重県のほか、県内の多くの市町村から指定金融機関を受託するなど、県内において圧倒的な存在感を持っています。今後も「三重のリーディングバンクである」という誇りを胸に、地域の皆さまとともに発展していくことを目指し、新たな取り組みを展開していきます。 ・140年以上にわたって三重県に根差し、地域の発展と共に前進し続けてきました。私たちの強みは、良き伝統として受け継がれている「堅実経営」と、最先端の銀行業務を切り拓く「フロンティアバンキング」の実践になります。
地方銀行, 建設・不動産個人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
〜勤務地限定も可/残業10-20h・年休120日+有給最低11日取得可でWLB充実!/福利厚生充実◎/県下トップシェアバンク/安定的な経営健全性や顧客基盤〜 ■職務内容 愛知県内のいずれかの支店にて住宅ローン営業をお任せします。ご希望と適正に応じ将来的には法人営業や個人営業(定期予期など)にもチャレンジいただき、ゼネラリストとしてご活躍いただく予定です。 【取扱商材】 個人ローン、土地提案 ■業務詳細 既存のお客様への営業がメインにはなりますが、新規のお客様に対するアプローチも行っていただきます。お客様からのご紹介やお電話など営業担当によって手法はさまざまです。地場に根付き長年で築き上げたお客様との信頼関係を強みに、お客様に合った提案をしていただきます。 ■選べる働き方 3年に1回ほどの期間での異動がございますが、「専門職1種:転勤の際に転居を伴う可能性がある」と「専門職2種:転勤の際に転居を伴わない」の2つポジションがございますので、ご自身のライフプランにあった就労をしていただければと思います。年に1回ポジションの転換もご希望によって可能です。※専門職I種の場合愛知県・三重県の支店への異動が発生します ■業務の特徴 ・1商品毎にノルマを置くのではなく、商品全体の売り上げをノルマとして置くなど、お客様に合った商品提供ができる仕組みがございます。 ・通常の研修制度に加えて、FP1級を取得していただくための研修制度、支援体制を整えております。 ・実績など次第のため一例になりますが早くて30代前半で係長、30代半ばで支店長代理、30代後半には支店長にも挑戦可能です。 ■当行の魅力 ・140年以上の歴史の中で、現在では預金・貸出金ともに、三重県でトップシェアを誇り、県内の多くの市町村から指定金融機関を受託するなど県内において圧倒的な存在感を持つリーディングバンクです。また週刊東洋経済発行の「銀行実力ランキング」ではメガバンク含む103銀行中13位とトップ水準です。※収益力、健全性、成長性にて集計 ・強みは良き伝統として受け継がれる「堅実経営」と、最先端の銀行業務を切り拓く「フロンティアバンキング」の実践です。ネットバンクをいち早く導入するなど変化を持って事業運営しております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ