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株式会社アークレイファクトリー
滋賀県甲賀市甲南町柑子
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700万円~1000万円
医療機器メーカー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
臨床検査機器および体外医薬品の研究・開発を行うアークレイ株式会社の生産部門である当社の人事総務チームにて、経理業務をお任せします。管理職としてご活躍頂ける方を募集致します。 ■業務内容: ・売上/収益管理、売掛金/買掛金管理 ・原価計算/原価管理 ・月次決算業務、年次決算業務、連結決算業務 ・国税局等監査対応 ・税務申告 ・会計監査法人、税理士法人等との打合せ等 ・管理会計(予算実績管理、経営分析、事業計画作成) ・海外工場管理 等 ■製品: 血液分析、尿検査に係わる医療用測定機器並びに体外診断薬。 ■配属先について: 甲南工場の総務人事チームは15名で構成され、うち経理業務担当は4名在籍しています。 ■通勤について: 京都駅、四条烏丸、山科駅、南草津駅など主要な駅からシャトルバスが毎日運行されており、そちらに乗車しての通勤が可能です。烏丸〜1時間程度、山科や南草津〜40分程度で、滋賀県甲南地区(本社)まで行くことができます。 変更の範囲:本文参照
エイチ・エス損害保険株式会社
東京都中央区晴海(次のビルを除く)
800万円~1000万円
損害保険, 商品企画・サービス企画 金融商品開発
学歴不問
<スピード感あるキャリアステップで管理職を目指せます/幅広い業務スキル習得可/役職定年無し> ■業務概要: 商品部門で損害保険商品の開発・改定、引受業務、再保険業務などの商品業務を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: (1)損害保険商品の開発 〇新規商品開発および既存商品改定に関連する以下の業務 ・商品の企画・立案 ・基礎書類の改定 ・社内の会議体付議資料の作成等 〇金融庁との折衝 ・商品認可を取得するため必要となる監督当局との折衝 ・認可申請書類の作成 〇商品認可取得後の商品販売態勢構築に関する以下の業務 ・保険募集帳票・商品規程の作成、システム構築 (2)保険引受リスクに関する業務 ・損害率のモニタリング ・保険商品の収益管理 ・引受方針の企画・立案 (3)再保険に関する業務 ・再保険スキームの構築 ・出再に関する業務(含む契約更新に関する業務) ■当ポジションの魅力: 将来的には部長などの管理職を目指して頂きます。少数精鋭で実績に応じた評価制度も整っているため、スピード感のあるキャリアアップを目指すことが可能です。 ■当社の特徴: ・海外旅行保険をはじめとした旅行保険商品を主な事業領域とする損害保険会社です。加えて、2023年12月からはペット保険を新発売するなど、新たな事業領域にも積極的に挑戦しています。 ・現在、社内でDXプロジェクトを推進しており、業務プロセスのデジタル化を進めています。社内開発、システム導入など、さまざまな面において、Web化、システム化を実行し、デジタル損保への変革を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
TSUCHIYA株式会社
岐阜県大垣市神田町
ゼネコン サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■医療福祉施設、教育文化施設、共同住宅、商業施設、工場・物流施設、その他耐震工事等の建築施工管理を行っていただきます。 ★業界内でもいち早く、DX推進・働き方改革に着手中です! <働き方改革委員会を社内組成>本気で残業時間の削減と向き合い中! ■業務内容【変更の範囲:会社内の全ての部署・業務】 ・案件:学校やオフィス、福祉施設など幅広い案件を扱っています。 ・担当数:一時期に受け持つのは基本的に一現場のみで、同時に何案件も抱え込むことはありません。また、大規模な現場では複数担当がつくため余裕ある勤務が可能です。 ・工期:新築の場合、大半は1年未満ですが、大型案件については1年6か月程度のものもあります。 ・エリア:勤務地県内がメインになります。現場への直行直帰が認められていることはもちろん、小規模な現場でも事務所を設置して作業環境の快適化を図っています。 ■就業環境 ・天候の影響で工期が遅れた場合など、月によっては休日の出勤をお願いする場合もございます。 ※休日出勤いただいた場合、原則として当月内の代休取得を社内ルールとして定めています。代休取得が難しい場合は休日出勤手当として支給しております。 ◇働き方改革について◇ 当社では、社内で「働き方改革委員会」を組成し、残業時間の削減に取り組んでいます。 具体的には、PCのシャットダウンはもちろんのこと、出面の管理などといった、細微ではあるものの時間をとられてしまう作業に対してシステムを導入して少しずつ業務を効率的に行えるように工夫をしています。 変更の範囲:本文参照
アバナード株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(9階)
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) アーキテクト
【中小企業へのERP導入経験でもPJTの規模問わずでチャレンジ可/Microsoftのグローバルな最先端の技術力に触れる機会あり/ERP市場でも価値が高まっているD365の専門知識を保有するトップクラス企業/リモート可/MS×ACの合併企業】 【変更の範囲:なし】 ■Microsoft Dynamics365の魅力 1,クラウドERPにおいてMSはリーダーポジションとして認知されており、他社製品と比較して機能面において充分に価値貢献できるソリューション 2,当社においてDynamics関連ビジネスは2016年から現在まで連続2桁成長しており、GARTNERのクラウドERPサービス事業者における機能評価においても3部門で最高評価を獲得しています。 3,ERPとCopilotの融合させた新機能・生成AIを活用させたERPサービスの提供を推進 ■業務内容 Microsoft Dynamics 365 for Finance and Operation (ERP)ソリューション導入に伴うコンサルティング、計画立案から要件定義、設計、開発、導入、導入後の運用サポートまでの包括的プロジェクトを牽引するテクニカルアーキテクトの立場でご活躍いただきます。 ■業務詳細 ・ロードマップ作成 ・要件定義 ・Fit−Gap分析 ・業務フロー策定 ・設計(基本設計、詳細設計、運用設計) ・本稼働計画立案 ・UATケース作成と実行支援 ・本稼働後の定着化支援 ・マイクロソフトテクノロジーのエコシステムをフルに活用し、新規、または既存顧客に対するソリューションプランニング/提案/プリセールス活動を技術観点から推進いただきます。 ・導入工程における顧客コミュニケーション/レポート/スコープ調整等。 ■顧客業界について プール型の組織体制のため特定の業界に限定したお客様ではなく様々な業界のお客様にERPサービスを提供できます。 ■教育体制 当社にて目標を持ちどのようになりたいか明確な方であれば業務内でもチームやマネージャーに相談できる環境があります。さらにメンター制度や教育体制が整っているためいきなり一人でPJTに入っていくことはないのでご安心ください。 変更の範囲:本文参照
株式会社きんでん
大阪府大阪市北区本庄東
ゼネコン サブコン, 設備施工管理(電気) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【プライム上場/午後8時にPCシャットダウン・リモート会議・直行直帰可能等、働き方改革中/超高層ビルや巨大建造物の電気設備工事の計画からメンテナンス・電力事業・情報通信事業等、幅広く展開〜】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 「エネルギー」「環境」「情報」を三本柱とし、真の総合設備業を目指す中、組織の強化・成長に取り組んでおり、新たに人材を増員募集します。 ■担当業務: 建築物にかかる設備工事全域(電気、情報通信、空調衛生、建築内装等)、電力輸送ラインの建設、保守業務等をご担当頂きます。具体的には大型商業施設・ビル・ホテル等の電気設備工事に関する施工管理業務、現場代理人・現場担当者業務、安全品質保証業務等をお任せ致します。 ■働き方について 年間休日127日、月残業時間は30時間以内と、ワークライフバランスを両立した働き方が可能です。午後8時にPCシャットダウン・リモート会議・直行直帰可能等、会社全体で働き方改革を行っています。 ■同社の魅力: 当社は総合設備工事を全国、海外で展開している業界最大手企業です。電力インフラ設備、電気設備、空調・衛生設備、情報通信設備、内装設備を手掛ける総合設備エンジニアリングのリーディングカンパニーです。 日本全国、世界各国で実績のある当社にて、建築物にかかる設計・施工管理・設備工事全域(電気・情報通信・空調衛生・建築内装等)すべてを受け持つ幅広い技術力と最先端の開発力・力強い実行力を持っております。 社会のインフラを支えるという業務内容から、事業基盤がどのような時代も安定しています。不景気に強い体制、高利益率、優れた財務体質等で高い評価を頂いております。 変更の範囲:本文参照
東京都品川区東五反田
五反田駅
ゼネコン サブコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【プライム上場/午後8時にPCシャットダウン・リモート会議・直行直帰可能等、働き方改革中/超高層ビルや巨大建造物の電気設備工事の計画からメンテナンス・電力事業・情報通信事業等、幅広く展開〜】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 「エネルギー」「環境」「情報」を三本柱とし、真の総合設備業を目指す中、組織の強化・成長に取り組んでおり、新たに人材を増員募集します。 ■担当業務: ビル・工場・ホテル・病院・研究所・大学・文化施設・アミューズメント施設・商業施設・空港など、都市を構成する上で欠かせないあらゆる建築物の新築設備工事及び、改修設備工事の内、空調・衛生設備工事を施工するための、設計業務及び現場施工管理業務等を行って頂きます。 ■働き方について 年間休日127日、月残業時間は30時間以内と、ワークライフバランスを両立した働き方が可能です。午後8時にPCシャットダウン・リモート会議・直行直帰可能等、会社全体で働き方改革を行っています。 ■同社の魅力: 当社は総合設備工事を全国、海外で展開している業界最大手企業です。電力インフラ設備、電気設備、空調・衛生設備、情報通信設備、内装設備を手掛ける総合設備エンジニアリングのリーディングカンパニーです。 日本全国、世界各国で実績のある当社にて、建築物にかかる設計・施工管理・設備工事全域(電気・情報通信・空調衛生・建築内装等)すべてを受け持つ幅広い技術力と最先端の開発力・力強い実行力を持っております。 社会のインフラを支えるという業務内容から、事業基盤がどのような時代も安定しています。不景気に強い体制、高利益率、優れた財務体質等で高い評価を頂いております。 変更の範囲:本文参照
三菱UFJアセットマネジメント株式会社
東京都港区東新橋東京汐留ビルディング(20階)
投信・投資顧問, 金融法人営業 金融商品開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【MUFGの安定基盤/完全週休二日制/土日祝休み/在宅勤務有】 ■業務概要 当社の金融法人への私募投信セールスに係るRM業務全般を担っていただく予定です。 ■具体的な業務内容 ・金融法人への私募投信営業 ・照会対応 ・新商品企画や開発 等々 ■福利厚生 ・連続休暇制度:上期・下期毎に5営業日の連続休暇を年2回取得可能 ・育児休業:子供が満2歳になるまで取得可能 ※取得率:男性100% 女性:100%(2022年度実績) ・早帰りデー:毎週水曜日は18時までに業務を終わらせるように推奨 ・ドレスコードなし 【変更の範囲:会社の定める業務】
SGシステム株式会社
東京都品川区勝島
大井競馬場前駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
在宅勤務可能/上流メイン/大規模プロジェクト/グループ全社プロジェクトのプロジェクト推進をお任せします ■職務の特徴: SGホールディングスグループの各専門家で構成されるGOAL(GO Advanced Logistics)プロジェクトのメンバーとして、受注案件のプロジェクト管理を担って頂きます。月数人〜月50人程度の案件規模、2〜10名程度のマネジメントおよびベンダーを使ってのPMを担っていただきます。また、営業メンバーと一緒に提案活動を行ったり、、各種レビュアー、場合によっては実作業も行っていただきます。 <具体的な業務詳細> ・営業チームが受注した各種ソリューションのプロジェクトマネジメント:顧客とソリューション開発部や外部ベンダー、SGホールディングスの各グループ企業との間に立ち、プロジェクトの推進の役割を担っています。 ・開発フェーズにおける要件定義〜実装までのプロジェクトマネジメントとしてQCDのコントロールをしていただきます。 ・その他、上記に付帯する業務 ※入社後は超上流のプロジェクトマネジメント、シニアプロジェクトマネジメント、品質管理に携わっていただくことを期待しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■GOALプロジェクトについて グループ横断でサプライチェーンの改善を提案しているのがGOALプロジェクト。物流における様々なソリューション提案を通じ、お客様により良い価値貢献を実行します。 https://www.sg-hldgs.co.jp/csr/mission/new-value/logistics/ <想定プロジェクト> ・物流コンサルティングソリューション ・物流自動化インテグレーション ・基幹システムとの連携など ■業務魅力 ・外販向けプロジェクトマネジメント(自社、ベンダーコントロールなど)や、グループ向けソリューション開発、グループ内大規模システムへの参画 ・提案活動から参画できるため、様々な最新のロボティクス領域の知見、コンサルの知見が身に付きます。 ・国内最大規模のSGホールディングスグループの物流ノウハウや、様々な顧客の物流ノウハウが知見として得られます。 ・ソリューション開発やプロジェクト管理の責任者としてのキャリアも可能です
三菱重工業株式会社
東京都
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 経営企画
【三菱重工グループ全体の輸出管理/海外赴任へ挑戦可能/売上高約4兆円・海外売上比率57%の安定性】 ■業務内容 全社の輸出関連法規遵守委員会事務局として、輸出管理全般を担当していただきます。 各事業部門に輸出担当のメンバーがおりますので、そちらのメンバーが正しく輸出管理を行えるよう、監査や指導の対応を行います。 ・取引審査や相談対応 ・関連法令の情報収集・分析 ・国内外グループ会社に対する輸出管理フォロー ・輸出管理システム更新プロジェクトの推進 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の動き 入社後数か月間は、指導担当者の下で、取引審査や相談対応といった定例的な業務を習得していただいた後、関連法令情報の収集・分析、国内外グループ会社に対する輸出管理フォロー、特定プロジェクトへの参画、三菱重工グループ全体の対応方針の策定等、徐々に業務の幅を広げていただきます。将来的には、希望や適性を踏まえ、輸出管理法遵守担当者として海外拠点に赴任いただくことがあります。 ■募集背景 当社では輸出関連法規の遵守を最も重要な経営上のリスク管理項目の一つと位置付け、日頃から徹底した遵守活動を行っています。事業の拡大や昨今の地政学リスクの高まりを受け、輸出管理の重要性が日々高まっており、人員強化を進めております。 ■本ポジションの魅力 輸出関連法規遵守に係る全社事務局である当グループは、日常的な相談対応や個別案件の審査から国内外の三菱重工グループ全体の対応方針策定等に至るまで、三菱重工グループにおける輸出関連法規の遵守全般にわたる幅広い業務を担っておりますので、輸出関連法規遵守の専門家としてご活躍いただける非常にやりがいある仕事です。また、三菱重工グループ各社が事業展開している北米・中南米地域、EMEA地域、アジアパシフィック・インド地域、中国の4拠点に輸出関連法規遵守の担当者を配置しているため、将来的には、海外で輸出関連法規遵守に関する業務経験を積むことも可能です。 ■働き方 配属先は総勢9名のグループで、うち6名が輸出管理業務に携わっています。 国内外での輸出管理キャリアを積み重ねた経験あるメンバーも在籍しており、手厚い指導やサポートが可能です。 また、完全フレックス勤務・在宅勤務制度も活用可能、残業時間は20時間程度です。 変更の範囲:本文参照
株式会社NTTドコモ
700万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
〜程度リモートワーク週3回〜5回/フルフレックス〜 ■組織/チームの業務概要: 金融決済サービス開発の横断的な統制と品質向上に向けたITサービスマネジメント ■担当いただく業務概要: ・金融決済サービス領域の開発部門における横断的な開発プロセス、ルールの整備と実行支援 ・開発・試験の標準プロセス策定、導入 ・部門横断的な品質向上に向けたITサービスマネジメント ・チームリーダーとしてのメンバーマネジメント(評価等は含まない) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務の魅力: ・国内でも最大規模のユーザーを有する決済サービス「d払い」の開発管理ができる ・金融サービスのITガバナンスに関する実務経験ができる ・ガバナンス/リスク管理/コンプライアンスに関する専門性が身につく ・急拡大しているキャッシュレス決済・Fintechサービスの競争力を支える、金融決済サービスのITサービスマネジメント業務を通じて、お客様に高品質なサービスを提供できる。 ■組織のミッション・理念: 魅力あるプロダクトを顧客の期待にアジリティ高く、高品質で創出し、コンシューマーサービスカンパニーのPurpose「つなぐ。育む。明日のあたりまえになるまで。」を体現する最高の顧客価値を実現する。 ■配属先組織の特徴: 金融システムの開発保守運用を行う組織として、必要なルールの作成・運用等を通して、金融決済サービス全体のサービス品質を向上する。 ■配属先組織の人員構成: ・人員構成(新卒、キャリア採用含む) マネージャー1名、メンバー1名(そのほか協力社員4名) ・上記の内、キャリア採用メンバーの人数 メンバー1名 ■当社の想い: キャッシュレス決済、特に比較的導入・利用が簡易なQRコード決済に対する世の中の関心が非常に高まっています。 社会インフラとしてなくてはならない存在になっており、金融サービスとしてのITガバナンスを厳しい目で見られるようになっています。 金融業界の変化が激しくチャレンジングな環境の下、様々なステークホルダーと協業・協創しながら、国内でも最大規模のユーザーを有するキャッシュレス決済サービス「d払い」のさらなる成長とともに、ご自身の成長、ノウハウの習得、スキルアップを体感できるポストです。 変更の範囲:本文参照
株式会社日建設計
北海道
設計事務所 ディベロッパー, 設計監理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
年間休日125日/国内外に拠点を設け、日本を代表する大手設計事務所〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 建設事業を行うクライアントに対するプロジェクトマネジメント業務(プロジェクトの企画・運営、品質管理、コスト管理、スケジュール管理など事業推進支援)、および不動産保有クライアントに対する不動産戦略の立案(土地活用など) ◆業務特色 PM業務では、大規模開発から病院・外資系ホテルなど多様な用途において、設計会社によらず、マネジメント業務を行っています。ご経験やご希望等を踏まえて、チームの一員、もしくは主担当者として、プロジェクトを担当頂きます。 不動産コンサルティング業務においては、設計事務所としての技術的バックボーンを活かし、実現性の高い保有不動産の戦略的な活用・運用のご提案を行い、プロジェクトの執行のサポートを行っています。 ◆案件事例 ミッドタウン六本木、ザ・リッツカールトン京都など、自社・他社設計によらず、日本有数の大型複合施設、外資系ホテルなどを手掛けています。 ■就業環境: (1)残業や土日出勤については上司への事前申請が必要です。(20時以降の残業) (2)フレックス、在宅勤務制度を設けています。出張前など会社によらずに在宅で仕事を行い、自宅から出張先にまで向かう事ができます。※上司への事前申請は必要です。 (3)産休育休取得復帰実績多数。平均勤続年数は2021年度実績15年、従業員平均年齢43歳と長期就業が叶いやすい環境。 ■特徴: (1)同社グループは、全5社から構成される都市・建築・環境など様々な分野を包括する専門家集団です。 グループ各社は理念を共有する集合体として横断的に活動することで、グループの持てる知恵を終結した総合的なサービス・ソリューションを提供。 (2)プロジェクト例…誰もが知る東京のランドマークをはじめとした、日本有数の大型複合施設、大型ビル、大型商業施設を手掛けています。 (3)国内以外の海外拠点…上海、北京、大連、成都、深深、ソウル、ハノイ、ホーチミン、シンガポール、バンコク、ドバイ、リヤド、モスクワ、バルセロナ 変更の範囲:本文参照
株式会社グローマス
東京都千代田区神田東松下町
人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
〜実績次第で入社後数か月〜1年程度で人材紹介部門の責任者へ/予防・審美・訪問歯科のニーズが高まる成長市場/残業月15〜25h・パパママ社員も活躍〜 ■採用背景: 当社は歯科医療従事者向けに人材紹介サービス/求人広告サービスを提供。歯科業界向けの人材サービスではトップクラスのシェアを誇っております。 事業拡大に伴い、人材紹介部門責任者候補を募集いたします。部下数名のマネジメント、進捗・KPI管理、評価などもお任せする想定です。 ■業務内容: ・部門マネジメント ・歯科医院の採用活動のヒアリングや求める人材の提案、紹介 ・求職者との面談 ・選考や内定後のサポートやアフタフォロー ・求職者や歯科医院からの問い合わせ対応 etc ■組織構成: 営業担当は全体で20〜25名程度、役員1名が部門責任者を兼ねています。エリアや職種で分かれて数名のチームで構成されており、各チームはリーダーやマネージャーが統括しています。平均年齢は29歳と若く、コンサルティングファーム、上場ベンチャー、日系大企業など、様々なバックグラウンドの社員で構成されています。社長室の無いワンフロアで、関係性もフラットです。 ■働く環境: 年休125日(土日祝)、残業月15〜25hと働きやすい環境です。自身の裁量で業務の調整ができる環境であり、パパママ社員も活躍しています。 ■キャリアパス: まずは人材紹介部門責任者候補として、数か月〜1年程度当社の業務に慣れていただき、実績に応じて早期に責任者として活躍いただく想定です。 ■インセンティブ: 実績に応じてボーナスに上乗せしており、実績を上げた方の中には倍のボーナスを支給される方もおります。 ■当社の強み: 当社は歯科業界向けの人材サービスではトップクラスのシェアを誇っております。歯科医療に従事していた社員も複数おり、豊富な知識/情報を活用した、高品質なサービスの提供に注力しています。 歯科従事者向けの人材サービス以外にも、歯科医院の業務面をフォローするためにDX化を推進しており、勤怠管理システムや採用管理システム、給与計算システムなどを提供し、歯科医院の人事や労務面の課題を解決しております。
ウィーメックス株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
システムインテグレータ 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, 販売促進・PR 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◇PHCグループ/国内ではシェア40%と圧倒的なトップシェアを誇る/医療業界のIT化を後押し/今後更なる成長が見込める業界/年休125日/フレックス制◇ ■業務詳細 当社の全製品・サービスにおけるPRチームのリーダー候補として、各種広報/PR活動に従事いただきます。プレスリリース作成やPRの戦略立案・各メディアとのリレーションを通じて、当社製品・サービスの認知関心の拡大を目指していただきます。 ・新聞や医療専門誌などのメディア対応 ・プレスリリースの作成、配信 ・新規、既存メディアとの関係構築、提供コンテンツ作成やチェック、記者対応など ・PR会社、パートナー企業など外部業者のディレクション ※変更の範囲:会社の定める業務 ■組織構成 課長1名(40代)、プロフェッショナル1名(40代)、メンバー2名(30代〜40代) ■魅力 医療業界のDXを推進し、社会課題解決に貢献する事業の成長に貢献できます。医療領域における幅広い製品・サービスのPR戦略立案から実行まで携われます。 社員のWell-beingの実現に向け、働きやすい環境を整えています。フルフレックスタイム制や在宅勤務制度、独自の休暇制度であるウェルビーイング休暇など多様な働き方を支援しています。 ■採用背景 当社では医療DXを推進するべく、さらなる製品・サービスの拡大を目指しています。 今回は組織体制強化のため、PRチームのリーダー候補を募集いたします。PRの戦略立案から販促コンテンツの企画制作、各メディアを通じたPR実行など、当社製品・サービスの認知拡大に向けたPR活動を推進していただきます。 ■企業概要 PHCグループでは、中期計画のひとつとして「健康経営」の領域に取り組むことを標榜し、健康状態の可視化や予防医療による従業員の活力向上に向け貢献する企業・健保向けソリューションの構築に取り組んでおり、その一環として、1事業部を2023年4月よりウィーメックスとしてカーブアウトしました。 ウィーメックスは、新たなことへの挑戦と変革を続け、医療ITベンダーのトップベンダーとして業界をリードし続けています。 より良いモノ・サービスを市場で開拓し、より良い価格でお客様に提供する為に、単にモノを調達するだけではなく、商品・サービスの企画から調達までを一気通貫で進めていきます。
クレジオ・パートナーズ株式会社
広島県広島市中区紙屋町
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 戦略・経営コンサルタント
◇持続可能な地域社会実現のために〜M&A・事業承継を通じて地域企業の「成長」と「永続」を支援します〜◇ ■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 事業承継・事業成長に課題を有するクライアント様に対し、M&Aによる課題解決のご支援を実現します。 クライアント様のご要望に応じて、仲介・FAいずれも対応します。 【具体的な業務内容】 ・ソーシング 顧客探索、ヒアリング、財務諸表の受領、財務分析を通じ、M&Aに向けたご提案を行います。 ・マッチング 買手探索を行い、ご関心のある企業様とのご面談をセッティングし、意向表明書の受領・基本合意までを行います。場合によっては買手企業様の資金調達支援等のサポートも行います。 ・エグゼキューション デューデリジェンス対応、最終契約書締結サポート、調印式、決済等を行います。 ■就業環境・働き方: 地域金融機関、監査法人、会計事務所等の出身者中心に形成されている組織です。 チームリーダーを中心に数名ごとにプロジェクト単位で業務に取り組んでいただきます。 ■当社のM&Aの特徴: 事業継承・事業成長・業界再編等、様々なタイプのM&Aを手掛けており、業種・規模も幅広く、中四国地域を中心にオーナー経営者様のお悩みやご要望に応じて支援を行っています。 同社代表をはじめ、様々経験や得意分野を持つスタッフが在籍している同社だからこその事業領域の広さとなります。 ■当社の魅力: 当社は企業経営や財務に関する専門家が揃ったプロフェッショナル集団であるビズリンク・グループに参画しており、経営者の悩みや気持ちに寄り添い、M&A・事業継承を通じて、事業の継続・成長を支援し、地域経済の発展に貢献することがミッションです。 少数精鋭の組織の中でスピード感を持って成長できる環境をご用意しています。 ■組織風土: 広島本社では入社後、OJTを通じて、一人前のコンサルタントに成長いただくため、業務をお伝えします。 金融機関や行政機関出身者等、様々な経歴の社員がおります。 グループで大事にしている感謝・謙虚・勤勉・向上心の4つのキーワードに対して、共感・実践していただける方を求めており、これまでの経験を活かすだけでなく、更なるスキルアップを目指す方をサポートする風土が根付いております。 変更の範囲:本文参照
ゼネコン サブコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) 空調・衛生設備
【施工管理・設計から挑戦可!/プライム上場/午後8時にPCシャットダウン・リモート会議・直行直帰可能等、働き方改革中/年休127日/土日祝休】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: AIによるエネルギー制御技術を有する東京大学発のベンチャー企業、株式会社Mutronと協業し、省エネルギー・省CO2を実現する最適制御サービス「EMS-AI」を提供しています。今回、この分野の体制強化をすることになり、人材を募集します。 ■担当業務: AIを活用したエネルギーマネジメントサービス(EMS-AI)を事業展開するため、技術提案、設計、試運転調整、運用管理などの業務を行います。 ■業務詳細 オフィスビルや学校、物流施設などに導入された空調設備・再エネ設備・蓄電池設備の現地調査を行い、システム設計、EMS-AIをお客様に提案します。システム導入が決まった後は、AIコントローラの設置工事や既存設備との試験調整、ネットワーク構築、システムの運用管理を行います。 ■働き方について 年間休日127日、月残業時間は30時間以内と、ワークライフバランスを両立した働き方が可能です。午後8時にPCシャットダウン・リモート会議・直行直帰可能等、会社全体で働き方改革を行っています。 ■同社の魅力: 当社は総合設備工事を全国、海外で展開している業界最大手企業です。電力インフラ設備、電気設備、空調・衛生設備、情報通信設備、内装設備を手掛ける総合設備エンジニアリングのリーディングカンパニーです。 日本全国、世界各国で実績のある当社にて、建築物にかかる設計・施工管理・設備工事全域(電気・情報通信・空調衛生・建築内装等)すべてを受け持つ幅広い技術力と最先端の開発力・力強い実行力を持っております。 社会のインフラを支えるという業務内容から、事業基盤がどのような時代も安定しています。不景気に強い体制、高利益率、優れた財務体質等で高い評価を頂いております。 変更の範囲:本文参照
株式会社レオパレス21
千葉県船橋市本町
京成船橋駅
不動産仲介 不動産管理, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
〜施工管理アプリ「ANDPAD」導入でDX推進/資格手当充実/再雇用制度有/独身寮あり/研修制度◎/給与改定・ベースアップ実施/面接1回で内定〜 新築工事、既存建物のメンテナンス、リフォーム、原状回復工事など、元請工事の主任技術者として、工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務をお任せします。 ■業務内容: ・現場チェック、品質管理、関連会社の指導など ・発注者サイドの自社案件のため、現場に出向くのは要所の確認程度で、1日デスクワークだけの日もあります。 ■1日のスケジュール: 9:00:出社 その時に稼働している物件の現場管理資料などを確認し、工事現場に向けて出発します。 13:00:工事現場の巡回 昼休憩を挟みながら、チェックリストをもとに工事の進捗管理を行います。 16:00:事務的な作業 事務所に戻り、翌日の施工計画書の確認や見積書の査定などを実施します。 18:00:退勤 ■入社後について: 社内研修で基礎知識を身につけていただき、その後は先輩と現場へ同行→サポートを受けながら実際の業務を学んでいきます。わからないことはすぐに聞けるため、安心して活躍できる環境です! ■労働環境: ・残業時間が月20h以下・現場直行直帰可能です。 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・基本は土日祝休みですが、現場状況によりシフトに併せての就業となる可能性が有ります。 ※休日出勤が生じた場合は、平日振替休日を付与します。 ■ポジションの魅力: ・自分の裁量で現場を動かせる 施工計画の策定から、現場監督としての管理、オーナー様の立ち会いまで、最初から最後まで自分の裁量で現場を動かすことができる。これが施工管理職の仕事の醍醐味です。わからないことは同僚がサポートしてくれますので安心して仕事に没頭することができます。 ・完全なる土日祝の公休日 工事現場は平日のみ稼働するため、土日祝が公休日となります。また、繁忙期以外の残業はほぼありません。そのため、プライベートを充実させられることが魅力の一つ。子育てをしながら施工管理職として活躍する人もたくさんいます。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン サブコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) 空調・衛生設備
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
◇持続可能な地域社会実現のために〜事業承継・M&Aを通じて地域企業の「成長」と「永続」を支援します◇ ■仕事の内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に、後継者不在の課題を抱え、第三者に会社を引き継ぐといった事業承継型のM&Aを選択する経営者さまや、資本提携を通じて事業の成長を目指す事業成長型のM&Aを目指したい経営者さまに対するM&Aコンサルティングの中でも、会計・財務のスペシャリストとして以下の業務を担って頂きます。 (想定している業務) ・マッチング済案件のエグゼキューションに係る一連の業務(デューデリジェンス対応、商談対応、資料作成等) ・売手企業向けファイナンシャル・アドバイザリー、セラーズデューデリジェンス対応 ・買手企業向けファイナンシャル・アドバイザリー、デューデリジェンス対応、株価算定(簡易査定ではなく、報告書提出までの役務を想定) ■就業環境・働き方: 地域金融機関、監査法人、会計事務所等の出身者中心に形成されている組織です。 コンサルティング事業部には、税理士・会計士が在籍しており、プロジェクト単位でチームで業務に取り組んでいただきます。 ■当社の魅力: 当社は企業経営や財務に関する専門家が揃ったプロフェッショナル集団であるビズリンク・グループに参画しており、経営者の悩みや気持ちに寄り添い、M&A・事業継承を通じて、事業の継続・成長を支援し、地域経済の発展に貢献することがミッションです。 少数精鋭の組織の中でスピード感を持って成長できる環境をご用意しています。 ■組織風土: 広島本社では入社後、OJTを通じて、一人前のコンサルタントに成長いただくため、業務をお伝えします。 金融機関や行政機関出身者等、様々な経歴の社員がおります。 グループで大事にしている感謝・謙虚・勤勉・向上心の4つのキーワードに対して、共感・実践していただける方を求めており、これまでの経験を活かすだけでなく、更なるスキルアップを目指す方をサポートする風土が根付いております。 変更の範囲:本文参照
滋賀県草津市野路
南草津駅
ゼネコン サブコン, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
ARアドバンストテクノロジ株式会社
システムインテグレータ ITコンサルティング, サーバーエンジニア(設計構築) プロジェクトマネージャー(インフラ)
クラウド技術とデータ・AI活用によるDXソリューション事業を展開する当社にて、インフラ領域のプロジェクトマネージャーとして、自社サービスの要件定義などの下記業務をお任せします。 【変更の範囲:無】 ■魅力: ・50代で中途入社いただいたPM/エンジニアは多数在籍。 └実際に61歳でご入社いただき、現在も68歳で活躍している中途社員もいます。 ・役職定年はなく、60歳以降も役職を持って働くことが出来ます。 ・定年は60歳ですが、それ以降も契約社員で65歳まで就業可能。給与水準はあくまでスキルベースで定められるため、年齢を重ねた事による給与の減少はございません。 ■業務内容: ・クラウド活用を検討するお客様に対するプリセールス ・上流工程(要件定義、基本設計) ・プロジェクトマネジメント業務 (メンバー管理、進捗管理、課題管理、リスク管理) <利用技術例> AWSサービス全般/CloudWatch/IAM/Lambda等/監視ツール/New Relic/Datadog <案件事例> ・ITインフラの守護者!24/365サポート&保守業務 ・クラウド時代の運用の新潮流!効率的な運用管理業務プロジェクト ・革新的な運用プロセスによる業務効率化!次世代運用業務改革プロジェクト ・顧客体験を創造する次世代コンタクトセンタープロジェクト ■キャリアパス: コンサルなどの最上流工程から一貫してサービスを提供しており、PMだけでなく、ラインマネジメントに挑戦したり、経営会議に参加し、事業企画から携わることもできるため、PL/PMのその先のキャリアも見据えて成長することができます。また、新規事業の創造など起業家精神を持つ方にとってもキャリアパスを提示できる環境があります。 ■就業環境、チームの良いところ: ◎上下関係なく意見が言い合え、チーム内や他部署の連携で問題解決できる ◎チームで新しいアイデアやアプローチを生み出しお客様の問題解決ができる ◎お客様との接点があり生の声を業務に反映できる
京都府京都市南区西九条西柳ノ内町
ゼネコン サブコン, 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) 設備施工管理(電気) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
AeroEdge株式会社
栃木県足利市寺岡町
建設機械・その他輸送機器, プリセールス IT戦略・システム企画担当
【新規事業!/製造業のDX推進/大手航空機メーカーからサプライヤーに選定された国内初の企業!/業務効率化推進/】 ■募集背景: 当社の新規事業の立上げに伴い、プリセールスおよび導入時のプロジェクトマネージメントを主導いただく方を募集致します。 当社は、創業当初から工場IOT・バックオフィス・ITインフラのデジタル化を実践しており、既に当社の取り組みが地方自治体や製造業の民間企業様からの当社のノウハウ共有のニーズを獲得しております。 中小企業の課題である、IT人材の不足やコスト面の負担による、アナログな事業展開を支えるプラットフォームの提供に取り組んでおります。 Microsoftoffice365の導入からセキュリティ機能を統合など、インフラ整備を実行し、各企業様に合わせたシステム構築を実現します。 ユーザ企業である当社だからこその強みやユニークさを活かして、日本最大の産業である製造業の発展にデジタルで貢献したい方を募集しています。 ■業務内容: 製造業のお客様向けに製造DXサービスを販売・導入していく上での営業、広報、導入プロジェクトの推進に関わる業務全般をお任せいたします。 ・製造業向けのリードジェネレーションや提案活動 ・イベント、セミナー、クリエティブ制作の企画や実施といった広報活動 ・初期導入のプロジェクトマネージメント業務 ■就業環境: 残業20時間程度、年間休日120日 ※リモートでの就業環境も相談可能です。 ■当社の魅力: ◎2022年 サプライヤパフォーマンスアワード受賞 サフランは世界中に2000社以上の取引先があり、当社もその1社です。サプライヤパフォーマンスアワードは品質・コスト・納期に関して1年間を通して特に優れていた、わずか5社のみに与えられる名誉ある賞です。 当社は主に次世代航空機エンジンLEAP(リープ)に搭載する低圧タービンブレードを製造し、サフランに納めています。 LEAPは低圧タービンブレードの素材を軽量なチタンアルミにするなど、最先端の技術を取り入れ、燃費の向上や騒音の低減を実現しました。 サフランが加工会社を探している当時、エアロエッジが日本で唯一短納期で正確な加工を成し遂げ、サフランとの取引を開始しました。また中小企業としては異例の、直接長期契約を結んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
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