17309 件
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
東京都大田区下丸子
下丸子駅
700万円~999万円
-
医療機器メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜キャノンG/世界トップクラス医療機器メーカー/年休125日(土日祝)/経験を活かして安定就業を目指している方へ/福利厚生充実/キヤノングループの注力事業〜 ■業務内容: ・超音波診断装置のグローバルダウンストリームマーケティング ・新製品のマーケティング企画、販売戦略立案 ・グローバルKOL構築 ・世界各地域のビジネスドライブ、プロモーション ■入社後のキャリアパス: 超音波ビジネスにおけるダウンストリームマーケティングリーダーとしてチームをまとめていただきます。 ■仕事のやりがい/魅力: 世界中のKOLとのコミュニケーションを密に行い、ネットワークを増やすことで、最新の医療を患者さんのために提供し大きく社会貢献することができます。特に事業部では世界初の技術等を多く取り扱うため、業界のパイオニアとして活躍できます。 ■当社について: 国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界ともにトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
バルテス株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) コンサルティング(品質・開発プロセスなど)
◆◇役職定年無し/品質特化のPM・PMOをお任せ/14期連続成長の品質保証専門企業/ホワイト企業認定/フレックス◆◇ ■業務内容 組み込み領域または車載領域に関わる品質保証業務をお任せします。上流から参画するPMO案件での引き合いが増えており、顧客のテストプロセス・品質改善プロセス等の提案と推進をお任せします。 ・複数プロジェクトの推進、統括運営業務 ・品質に関わるプロセス改善提案、コンサルティング ・品質数値目標管理、プロジェクト予実管理などプロジェクト成功に向けたコントロール全般 また、プロジェクトを通じて獲得した経験やナレッジを自社へ積極的に展開する、教育・研修にも携わっていただきます。 ■プロジェクト詳細 ◎領域:マルチメディア・先進技術のソフト開発、パワトレ・シャシー・ボデーの制御等における車載ソフト開発の評価、品質計画(成果物の明確化)、開発プロセス構築支援(仕様書の管理等) ◎体制:単独で参画することはあまりなく、基本的にチームで推進 ◎期間:短ければ1か月、長ければ2〜3年等、プロジェクトにより異なるが、半年以上の中長期プロジェクトが大半 ◎特徴:車載領域は立ち上げから携わっていただくことを想定。テストフェーズのみではなく、上流工程から品質向上を目的としたコンサルティングが可能/得意分野を長期的に生かす、あるいはこれまで経験していない領域を、支援を得ながらマルチ領域に対応するなど、車載における経験値を積み上げることが可能 ◎プロジェクト例: カーナビゲーションシステムの開発プロジェクト管理支援、スピードメーターの実機評価 ■魅力 ◎大手SI・メーカーで長年経験を積んだ社員が多数在籍 ◎直取引が多く、お客様に近い立ち位置で課題解決に向き合うことが可能 ■研修 バルゼミ社内研修(70講座190時間以上)等、会社としての研修制度はもちろん、部会での情報交換やコミュニケーションツールを利用したノウハウ共有も積極的に実施。定期的に1on1を行い、業務での困りごとや今後のキャリア等について相談できる環境です ■評価制度 技術能力評価・コンピテンシー評価の両面から考課を実施。特にテスト技術・コンサルティング技術等、実務パフォーマンスに基づき評価をしているため、能力開発がしやすいカルチャーです 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーファイブコンサルティング
東京都港区南麻布
広尾駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
学歴不問
◎ワークライフバランスがとれる ◎将来幹部も目指せるデータサイエンティスト・リーダー候補募集 ◎大手通信キャリアなどをクライアントに持つ若手コンサルティングファームで活躍しませんか? ■業務内容 当社のデータサイエンティスト・リーダー職は、決められた設計書に従って データ分析や基盤構築をするだけではありません。クライアント企業に対して、経営に関する様々な課題感をヒアリング。課題解決に至るための要件定義から、必要メンバーのアサイン、データ分析やデータマートの設計、プロジェクト進行管理、メンバー教育、コードレビュー、結果報告、解決策提案に至る全上流工程を担当します。メンバーの作業が追い付かない時には、カバーのため、ご自身でデータ前処理や、様々な手法を用いたデータ分析や機械学習の実装を行っていただくこともあります。 ■担当プロジェクト例 クライアント企業様の経営課題の発見、課題解決のための分析設計並びに提案、現場に則した施策立案まで、一気通貫でクライアント企業様の事業成長にコミットしてきました。顧客離反防止戦略立案・サービスレコメンドシステム構築・CX向上/CS支援など、様々なプロジェクトでの支援経験があります。 ◎他社流出抑止施策立案 ユーザー属性、サービス利用動態をインプットとし、他社流出を予測するモデルを機械学習にて実装。重要変数、高スコアセグメントのデモグラから施策案を検討。 ◎コンテンツレコメンドエンジン構築 ユーザー体験の向上を目的として、ユーザー属性やサービス利用動態をインプットとし、機械学習により個々のユーザーに応じたコンテンツレコメンドエンジンを構築。 ◎DX推進PJ(環境) デジタルマーケティング環境の高度化に資するシステム群の開発。並びに、そのリレーションを最適化することによるデータ利活用推進プ□ジェクトの全体統括。 ◎CX向上/CS支援 データ分析ツールを導入した様々な業界・業種の顧客に対して、ツール活用及び分析のコンサルティングを行う。データ分析に関わる一連のアドバイザリー、カスタマーサクセス業務。
株式会社グレープストーン
埼玉県さいたま市桜区田島
西浦和駅
800万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・GMS・ディスカウントストア, 製造プロセス開発・工法開発(製造ライン) 生産管理(食品・香料・飼料)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【東京ばな奈、銀のぶどう、シュガーバターの木などの製造から販売まで一気通貫で展開/圧倒的なブランド力と認知度が強み/インバウンド需要で業績好調◎】 ■業務概要: 「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」をはじめとする菓子メーカーの「エンジニア(部門長クラス)」を募集しています。 製造機械導入、工場ライン設計、導入から本生産までの確認、自動化、ロボット化の投資設計を行います。 ■業務詳細: ・新規製造ラインの設計、導入 新商品開発段階より企画開発担当者と協議しながら、設計、機械選定、導入します。 ・既存製造ラインの新商品生産設計、導入 既存の製造機械から、新しい商品を生産できるよう、設計、改良、導入します。 ・手作業のオートメーション化の設計、導入 生産性向上のため、人の手で手掛けている部分を自動機械化する検討をおこない、設計、改良、導入を担当します。 ■特徴: 今までにない商品を生み出すために、国内外の機械メーカーと全く新しいオリジナルの機械を一から開発します。 既存商品のマイナーチェンジに留まらず、積極的な設備投資姿勢を持った会社です。 ■当社について: 私たちグレープストーンのビジネスモデルは「製造小売業」です。お菓子を考え、作る、売るという一連の流れ全てを、自社で一貫して行っています。この「製造小売業」というビジネスモデルが、スピード感とオリジナリティのある商品開発を可能にしています。そして、店舗の販売員が、お客様からいただいた声を全社にフィードバックすることで、より満足いただけるお菓子やサービスを提供しています。 ■主なブランド: ◇百貨店・駅・空港などの一等地に、お客様のニーズに合わせて数多くのブランドを世に生み出してきました。 ◇デザートショップの先がけとなった「銀座 ぶどうの木」を開店して以来、「銀のぶどう」、「鎌倉五郎本店」、「東京ばな奈ワールド」など次々にヒットブランドを展開してきました。お菓子の通信販売「パクとモグ」の開設、豆乳あられ「銀座 まめはな」、焼き菓子バームクーヘン「ねんりん家」、「シュガーバターの木」、「TOKYOチューリップローズ」など、さらに新たな試みのブランドを展開していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
レーザーテック株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 財務
【グローバルニッチ戦略で営業利益率は35%超で世界シェア100%製品を複数保有する世界唯一のオンリーワン企業/直近5年間の売上は4倍以上で売上、利益、受注全て過去最高を更新中/時価総額1兆円超】 ■業務内容: 当社は、半導体およびFPD関連をはじめとする産業分野で、光応用技術を用いた検査・計測のソリューションを提供している研究開発型ファブライトメーカーになります。そんな当社にて以下業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・経理業務全般(財務会計、管理会計、税務、資金管理、開示等) ・海外子会社管理(監査、国際税務、業績管理等) ・状況/希望に応じて海外赴任の可能性もあります ※担当頂く業務は経験、希望を鑑みて決定いたします。 ■働き方: フレックスタイム制や1時間単位で取得可能な有給休暇(年40時間分)があり、それらと在宅勤務を組み合わせて、柔軟な働き方が可能です。 ■当社特徴: 1)世界シェア製品複数保有/高い海外売上比率/高収益 売上における海外比率は80%を超えており、半導体の製造工程で使う欠陥検査装置では、回路を形成する部材「マスク」向けのうち、最先端技術「EUV(極端紫外線)」を使うタイプでは世界市場を独占しております。 2)ファブライト戦略/研究開発費の投資 営業利益は35%前後(一般的な製造業は約5%)で、売上の10%を研究開発へ投資しています。光応用技術を軸に設計と開発に特化する経営スタイルで収益を拡大しています。 3)世の中にないものをつくり、世の中のためになるものをつくる 1960年創業から一貫して、時代をリードする数々の検査/計測観察装置を生み出し、半導体や液晶テレビパネル、太陽電池などの新製品開発に貢献しています。世界に先駆けて開発した半導体マスクブランクス検査装置や液晶用大型マスク検査装置、走査型カラーレーザー顕微鏡は、現在では業界標準機として地位を確立し、信頼を得ており、独自の光応用技術を核にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
TE Connectivity Japan合同会社
神奈川県
900万円~1000万円
電子部品 自動車部品, 商品企画・サービス企画 営業企画
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■求人のポイント: ・当社コネクタのシェアは世界No.1です。自動車業界、家電業界から航空業界までほぼ全ての産業にコネクタを提供し、安定的に業績を拡大しています。 ・残業20H程度/転勤無/平均勤続年数14.2年/離職率4.3%/年休129日の優良メーカーです。 ■業務概要: 多様な産業セグメントにサービスを提供するグローバル企業で、Automotive事業部は年間売上高70億米ドルを超える最大のBUです。現在、アジア太平洋チームのプロダクトマネージャーを募集しており、当ポジションでは中国、日本、ASEAN、韓国の製品管理チームと連携し、営業、エンジニアリング、オペレーションなどの主要機能チームと協力して業務を遂行いただきます。 ■業務詳細: (1)チームの管理: 製品管理チームを監督し、目標設定と進捗状況の監視を行います。チームメンバーのトレーニングと指導を行い、知識ギャップを特定して埋める計画を策定します。また、月末および年度末の評価プロセスを管理します。 (2)製品イノベーション: 製品開発と進化を推進し、市場でのリーダーシップを構築・維持します。市場動向分析やアーキテクチャ調査を行い、顧客との緊密なコミュニケーションを通じてターゲット製品を定義します。部門横断的な調整をリードし、競合ベンチマークや新製品開発の改善ポイントを特定します。さらに、社内チームとリソースを調整し、GTM(Go-To-Market)からオペレーションまでプロジェクトを推進します。 (3)マージンの改善: 製品マージンを管理し、目標水準を達成・維持します。オペレーション、調達、エンジニアリングチームと連携して製品コスト削減を推進し、価格設定チームと協力して価格変動を抑制します。製品ミックスや製造ソースの最適化なども管理します。 (4)その他のサポート業務: KPI目標設定と進捗管理、地域およびグローバルのベストプラクティスの共有、国を超えたプロジェクトの調整などのタスクでAP PMチームをサポートします。 ■当社について 世界最大級の電子部品メーカータイコグループの日本法人で、全産業にコネクタを提供する唯一の企業です。年間休日130日、平均勤続年数14.2年と長期就業環境が整い、経営陣は全員日本人で安定した職場環境を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社RECEPTIONIST
東京都目黒区青葉台
ITアウトソーシング, サーバーエンジニア(設計構築) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
◇iPad1台で来客受付を自動化!シェアNo.1(※1)高継続率のSaaSサービスを展開/週2在宅・残業月20H以下/子育て◎◇ ■業務内容: インフラ・セキュリティエンジニアとしてtoB向けSaasサービスのシステム管理・運用/保守など様々な業務に携わっていただきます。 ■「RECEPTIONIST」とは: クラウド型受付システム「RECEPTIONIST」は年間約400万人にご利用いただいており、導入数・売上共にシェアNo.1を獲得。(※1)オフィス、シェアオフィス、ビル、工場、店舗などで来客業務を自働化するサービスです。キューピー、ロッテ、グリーなど様々な業界の大手企業が続々導入しています。 (※1)デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ ◎特許取得済み ◎継続率 *99.5%以上*(*2023年度実績*) ■業務詳細: ◆RECEPTIONISTが提供するSaaSサービス「受付システム」「日程調整サービス」「会議室管理システム」の継続的サービス安定提供 ・全プロダクトに関わるインフラ設計/構築/テスト/運用/モニタリング ・全プロダクトに関わるトラブルシューティング、障害対応 ・全プロダクトに関わるセキュリティ対策、脆弱性対応 ・上記の業務改善のための、アプリケーション層の修正など ■開発環境: ニーズが高く、新しい技術を使用しています ・AWS(EC2, ALB, RDS, ElasticCache, ElasticSearch, Kibana and etc.) ・GCP ・Ruby on Rails ・Nodejs ・React ・React Native ・Docker ■配属先情報: エンジニアチームは11名。(CTO除く) 裁量権があり、自由で多様性のあるチームです。20代後半から40代まで、半数が外国人。本ポジションはCTO直下のチームとなります。 ■歓迎条件: ・SOC/CSIRTの立ち上げや運用経験 ・Docker / Kubernetesの本番環境運用経験 ・脆弱性診断ツールの導入・運用 ・DevSecOpsの実践経験 ・SaaS系自社プロダクトのアプリケーション層の開発経験 ・英語での読み書き 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイティ・マイティ
東京都港区南青山
青山一丁目駅
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) PR代理店, マーケティングコミュニケーション Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー アシスタントディレクター・制作進行管理
◆◇分析・戦略立案から既存サービスの価値拡大へ/医療業界特化のため社会貢献性◎/最新技術に触れる機会多数◆◇ ■業務概要: 当社は製薬系企業を中心としたクライアントに対し、Web制作〜運用〜DX化を中心としたマーケティング支援をしています。 同社は過去15年にわたり様々なクライアントの制作経験を積み上げてきました。より体制強化を図り、様々なニーズにこたえる組織を作るべく、既存サービスの体制強化並びにプロジェクトマネジメントを期待しています。 <業務詳細> ・デジタルマーケティングに関するコンサルティング、新規提案 ・製薬業界に特化したプロモーション支援 ・製薬系企業を中心としたクライアントの大規模サイト・運用設計 ・プロジェクト・マネジメント業務 (要件定義、会議進行、ワイヤー作成、SEO提案、公開作業 等) ・上記案件のスケジュール管理・外注管理等の管理業務 等 ■ポジションの魅力: ◎専門性の異なるプレイヤーとユニットワークし、プロダクト・サービスを構築することができます。デザイナー・エンジニアと肩を並べ研究し、どうすれば良いものが作れるかをご検討いただき、組織の構築を担っていただきます。 ◎当社では15年以上医療業界に特化しており、様々な大手製薬会社と直接取引を行っています。そのため”パートナー”としてお客様社内に入り込み、一流の提案方法やプロジェクトマネジメントを学ぶことが可能になります。また最新技術に触れる機会多数。 専門性の異なるプレイヤーとユニットワークし、プロダクト・サービスを構築することができるが可能です。 ■組織構成: 同部署には派遣、業務委託を含め約40名ほどの社員が在籍しております。 ■社内環境: 複数のモニターやPCが置けるデスクスペースを確保、アーロンチェアや照明までも社員のためにデザインされており、カフェやテラスも。 ■当社魅力: ・大手製薬会社のDX推進を初期から担ったトップランナーであり、他社にないWebサイト設計、企画、開発、運用、ブランディング戦略までをワンストップで提供できるカバー領域から業界トップクラスシェアとなっています。 ・医療製薬業界に特化×制作からコンサルまで一気通貫で行っている会社はほぼなく、業界のノウハウを数多く蓄積。引き合いが多くなっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ニデック株式会社
京都府京都市南区久世殿城町
電子部品, 広報 IR
■業務内容: 以下の内容をこれまでのご経験・お強みを鑑み、お任せしていく予定です。 <詳細> ・統合報告書に代表されるような開示文書の製作 ・国内外アナリスト対応 ・グループメンバーのマネジメント (補足:【業務内容の変更の範囲:当社業務全般】) ■期待する役割 ・アナリスト・投資家に対しNIDECグループの業績、将来性や経営戦略などの正確な情報を的確に提供し、市場関係者との良好な関係を構築、維持していただくこと。 ・適正な株価形成や長期安定株主の育成に貢献することを目的とする戦略的活動を行うこと。 ■仕事のやりがい・むずかしさ: NIDECグループを代表するスポークス・パーソンとして、国内外の資本市場関係者に対する直接的コミュニケーション活動を行える点が魅力です。トップマネジメントとの連携も日常茶飯事ですので、ほどよい緊張感のもと、経営感性も身に付きます。 ■組織について 部門としては、本社・NY・欧州の3拠点体制です。本社のIRグループは計7名(内、管理職2名)の体制です。
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
●テクノプロ・IT社ERP事業部は2018年設立ですが、「SAP S/4 HANA」新規導入、旧製品からの移行、運用保守ともに豊富な実績を有しています。 ●事業部設立以来、SAP認定コンサルタントをはじめとする人材育成にも力を入れています。SAP社による「SAPアカデミー」だけでなく、オリジナルの研修カリキュラムをご用意し、SAP認定コンサルタント資格取得をサポート。コンサル資格取得数は120を超えました。社内には検証環境「SAPラボ」を構築。スキル向上を後押ししています。 ●ERP事業部では、コンサルティングファームやSIerからの転職者など、さまざまなバックグラウンドのエンジニアが活躍しています。「より上流から携わりたい」「エンドユーザーの近くで経験を活かしたい」という動機で転職したSAP導入経験者は、入社後、超上流のグランドデザインやPMOとして、プライム案件で活躍しています。 ※旧製品「SAP ERP 6.0」のサポート終了に伴う「SAP 2027年問題」を見据え、「SAP S/4 HANA」への移行ニーズが高まっています。こうした期待に応えていくため、2026年には200名体制への組織拡大を目指して、人材採用・育成に注力していきます。 ■具体的業務 (変更の範囲)会社の定める業務 ・システム化計画策定:経営戦略・IT戦略・ユーザーニーズ・業界標準など様々な視点からビジョン・適合性・導入計画を策定。 ・SAP導入支援:経営戦略、経営/業務課題分析をベースに業務プロセス設計を行い、予算・期間に合致した機能の導入コンサルティング、ギャップ解決のアドオン開発を行い、テスト・稼働を支援。 ・SAP導入PMO支援 ・SAP定着化支援 ・SAP S/4HANA移行支援 ■教育研修について SAP社のSAPアカデミー受講などでの認定コンサルタント資格取得のサポートや、社内でSAPラボを構築し、SAP研修の内製化も進めております。現在では、新規コンサルタント資格取得者が30名を超えました。 ■弊社の特徴 コンサルファームと異なり、予算のKPIは営業部が持つため、コンサル業務に集中できる環境です。コンサル業務をこなすだけでなく、組織の事業運営や成長戦略にダイレクトに関われるため、コンサル業務だけではないやりがいも感じられます。
1000万円~
電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
■業務内容: 当組織のグループリーダーとして、以下業務に従事いただきます。 <詳細> ・購買データの取りまとめ、管理(CD実績管理、データ回収・まとめ(各週・月・年)(20%) ・購買企画立案及び遂行(アジア/グローバル購買会議、講習会、等)(20%) ・購買法規関連の管理、教育、講習会企画(コンプライアンス、下請法、CSR等)(20%) ・CSR、ESGマテリアリティ、人権DDの推進(計画立案、資料作成、サプライヤー調査・監査、外部コミッティー参画)(20%) →サステナビリティ推進部との連携 ・予算の立案、管理、運営(経費抑制推進、関係部門との折衝、調整含む) 10% ・サプライヤーBCP管理(調査依頼・取り纏め、各事業部/グループ会社への発信・横展開)(10%) (補足:【業務内容の変更の範囲:当社業務全般】) ■期待する役割 ニデックグループの購買計画管理およびグローバル購買会議等の企画立案・遂行を行っていただきます。 購買コンプライアンス遵守のための管理・教育として、コンプライアンス、下請法など購買関連教育の実施を行います。 また、購買面での社会的貢献を意識した、CSR、ESGマテリアリティ、人権DD、サプライヤーBCP管理の実施もご担当いただきます。 ■仕事の面白み/難しさ ・グローバルに展開する事業本部やグループ会社の収益改善を目的としたCD管理を実施しグループ全社の収益改善に寄与いただけます。 ・購買面でのCSR、ESG活動を通し、企業的価値向上への貢献ができます。 ・関係事業部、グループ会社との連携力が求められ、時に厳しい折衝・説得、調整も求められます。 ■身につくスキル 今後10兆円規模に成長していく過程でグローバルに展開する事業本部やグループ会社の垣根を超えた集中購買業務(管理および部品購買)をダイナミックに実行できる。 ■部門の特徴: 2020年度より活動領域を広げ、ニデックグループの成長発展に益々寄与していく部門を作っている過程にあります。将来的には活動スコープを広げ、活動内容を更に深め、売上高増や収益改善に寄与するプロフィットセンターとしての機能拡充を図っていきます。
KHネオケム株式会社【東証プライム上場】
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
石油化学 機能性化学(有機・高分子), 経営企画 事業企画・新規事業開発
〜女性管理職歓迎!/独創性のある製品で世界トップクラスのシェア保有・営業利益率・業界トップクラス/平均勤続年数15年/リモート可/福利厚生充実◎〜 ■業務内容: 全社の経営戦略をリードする 「次世代のリーダー候補または管理職」 を募集します。 ・中期経営計画の立案から投資・M&A戦略の推進まで、経営層と近い距離で意思決定に関与しながら、会社の成長を支える重要な役割を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・中期経営計画(中計)の策定立案・推進 ・投資戦略・M&A戦略の立案・実行支援 ・市場分析および競争環境の調査 ・経営層へのレポーティングおよび提言 ・経営戦略のKPI立案策定および進捗管理 <当社製品の主な利用分野> ・機能性材料:エアコン・冷蔵庫などに使用される冷凍機油の原料/化粧品に用いられる特殊ジオールなど ・基礎化学品:住宅・自動車等の産業で使用される溶剤、樹脂原料、可塑剤原料など ・電子材料: ディスプレイ・半導体・フォトレジストに使用される高純度溶剤など ■組織構成: 経営企画部(部長含め5名) ※本社:執行役員経営企画部長1名、マネジャー2名、メンバー2名(全員男性) ■仕事の魅力: ・経営戦略の中核を担い、会社の成長を直接推進できるポジションです。経営層と共に意思決定に関与し、中期経営計画の策定やM&A戦略など、多角的な視点で企業価値向上に貢献できます。 ■働く環境について: ・社員の積極的な育児参加を促し支援するため、育児とキャリア形成を両立できる風土があります。女性社員の復帰率も極めて高く、女性管理職の方も出産後、時短勤務・フレックス勤務・在宅勤務などを活用しながら業務を継続し柔軟に働いております。 ・女性管理職はまだ少なく、身近なロールモデルも限られているのが実情ですが、自分次第で新しい領域に挑戦することも可能です。 ◇勤務制度: ・フルフレックス制度 ・在宅勤務制度あり(週2日まで利用可) ・子育てや介護と両立しやすい時短勤務制度あり ◇休暇取得実績: ・女性育児休職取得率100% ・男性育児休職取得率106% ・年次有給休暇取得:91.9% ◇育児関連休暇制度: 産前産後休暇/分娩休暇/育児休暇/育児休職/出生時育児休職/育児短時間勤務/子の看護休暇など 変更の範囲:会社の定める業務
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
神奈川県厚木市旭町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 半導体, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【国内トップクラスの売上を誇る半導体事業/世界シェア50%超・絶好調のイメージセンサー】 世界トップクラスシェアのイメージセンサーを中心としたソニーの半導体事業における主にコーポレート視点で経営戦略策定や実行に携わるリーダーまたは担当者を求めています。 ■組織の役割: 当社のコーポレート戦略の策定・推進、M&A・アライアンス等のインオーガック戦略推進、新規事業開発の企画・推進を行う部隊となります。 ■担当予定の業務内容: 半導体事業の経営戦略に関する以下業務をお任せします。主に案件のプロジェクトマネジメントオフィサーとして、トップマネジメント、ビジネスユニットおよび製造事業所のメンバー、法務・知財・財務等専門メンバー等と連携し案件を推進する中心的な役割となります。 ・M&A、JV設立、アライアンス、新規事業開発、その他経営戦略に関わるプロジェクトマネジメント等 ■想定ポジション: リーダーまたは担当者のポジションを想定しています。 ■描けるキャリアパス: 事業・技術に関する全般的な知識、契約(法務知財)知識・スキル、M&A関連知識・スキル、交渉スキル、プロジェクトマネジメントスキル等を習得することができます。海外との接点も多く、クロスボーダー案件の機会もあります。半導体の事業ユニットの事業戦略・企画部隊とも交流が深く、人材交流も盛んです。将来ビジネスプランナーやビジネスプロデューサーへのキャリアパスも拓けます。 ■職場雰囲気: 様々なバックグラウンドや専門性を持ったメンバーが集まっている組織で、非常にオープンな職場でお互いに切磋琢磨できる環境です。 社内外問わず自部署以外の方と接点を持って、定常的に多くの案件・ディールに取り組んでいます。 リモートワークを取り入れております(週2日程度)。また、実際にお子様を保育園にお送りしてから出社される方もおり、働き方に関してはご自身の環境に合わせて柔軟に勤務いただくことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クラレ
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
石油化学, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【1926年創業・世界No.1シェア製品を多数有する大手素材・化学メーカー/残業月10〜20時間程・平均有給取得日数15日以上◎】 ■業務内容: (1)財務会計/管理会計の領域担当として各種システム導入・保守の実施 ・国内外の協力会社へのベンダーマネジメントや関係ユーザーとのコミュニケーション ・基幹システム(SAP HANA)においては標準維持を見据えた領域運営 (2)IT活用プロジェクトの企画、実行 ・財務会計/管理会計領域担当として、クラレグループ内IT活用における各種プロジェクトの企画ならびに実行 ※将来的には財務会計/管理会計領域の第一人者、領域担当管理職としての活躍を期待しています。 ※将来、海外駐在の可能性があります。 ※海外対応が発生するため、日常的に英語を使用した業務が発生します。 英語へ嫌悪感が無く、学習意欲をお持ちの方を歓迎します。 【変更の範囲:会社が定める業務】 ■入社後は: 入社後しばらくはチーム内での役割として担当領域の運用・保守を担っていただく予定ですが、海外子会社へのSAP導入や国内へのSAP導入(国内専用にカスタマイズしたSAPのグローバル標準への切り替え)、各国の法制対応など、さまざまな業務運営を計画しております。ご希望やご経験に応じてプロジェクトへご参加をいただき、キャリアの幅を広げていただける環境です。 ■当社の特徴・魅力: ◇1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界32カ国・地域に100以上の拠点を誇る、大手素材・化学メーカーです。既に海外売上高比率は約80%と、グローバルな事業展開が進んでいます。 ◇元々は、化学繊維レーヨンの事業化を目的に設立され、独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、当社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界No.1シェアの製品が数多くあります。世界シェアNo.1、only1事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値ある製品群を、世界に提供し続けています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ユーシン
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
自動車部品 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
〜全体を俯瞰で見るセンスを発揮!自身で手を動かすのではなく、客先・協力会社・社内部署のコントロール役(ファブレス)/東証プライム上場ミネベアミツミグループ・「相合」精密部品メーカー/在宅可〜 ■採用背景: 需要や案件が増してきていることと、現在プレイングマネージャーが工程管理も行っており、専門で全体の管理を行っている方をお迎えし体制を整えられるようマネージャーポジションの募集を行います。 ■業務内容: ファブレスメーカーの技術担当として産業機械向け基幹製品(ハーネス、メータ、ランプ、コントローラ等の電装部品)、及びハンドルやレバー等の非電装部品の開発に対する全体の進捗・工程管理をお任せいたします。 ■業務詳細: 基本的には手を動かす業務はなく、組織内のメンバーが抱えている各案件の納期確認や工程、進捗管理が主な業務となります。 上記の通り、弊社はファブレスメーカーの為、サプライヤーが実際に製品開発をしております。 弊社メンバーは仕様確認や調整(場合によっては設計図作成)、試作及び信頼性試験の調整、環境負荷物質の調査要請に対し、客先との日程/報告内容の調整及び、協力会社への対応指導及び調査協力等を行っており、当ポジション担当者が全体の管理を週次や日々の社内MTG内で確認を行います。 ハレーションが起きた際にはメンバーに同席し客先との打合せもお任せします。 ■やりがい・魅力: 製品開発・量産立上げまでの工程全てに関わり、案件の推進役として客先・協力会社・社内部署との調整を行い進捗のコントロールを行います。 多種多様な製品を取り扱っており、多くの協力会社がいることから様々な工場、生産現場に関わる機会を持つことが可能です。 現在お持ちの知識を生かすだけでなく、多様な製造現場に関わる中で新しい知識を吸収し活躍の幅を広げることが可能です。 ■当社について: 大きく3つの事業を展開しており、上記自動車・スマートロック等ロックセキュリティ製品・産業機器製品を取り扱っております。 自動車部品やロックセキュリティ製品は生産開発をしておりますが、産業機器はファブレスメーカーとなっており、商社のような立ち位置の会社です。 産業機器(農機等)のランプやコントローラーなどを中心に取り扱っており、ほぼ全ての大手メーカーと取引がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
東京都
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 営業企画 事業企画・新規事業開発
〜事業提携に関する経験やプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方へ/戦略策定・内外方針立案、提携先関係構築・プロジェクト推進をお任せします〜 【業務概要】 大手自動車メーカーとの協業推進に際して、下記をミッションとしていただきます。 ・電動化・知能化時代におけるクルマの提供価値の進化の実現 ・差別化ポイントでの競争力強化とそのための高効率な開発・投資の実現 ・よりスケールの大きな事業の構想(規模シナジーの創出) 【具体的な仕事内容】 ・戦略策定・内外方針立案 会社の事業・技術開発における主要戦略の構築に伴走しつつ、そこから導出される各領域内外方針を策定します。具体的には、経営層を含めたタスクフォースチームへPMOとして参画いただき、主戦略に沿った具体的な外部ソースの探索と確保・主戦略を補完する外部ソースの準備を行います。 ・提携先関係構築・プロジェクト推進 潜在的協業も含めた提携先の分析調査と関係構築をしながら、具体的なプロジェクトの企画・立ち上げ・実行支援を行います。具体的には、Key Account Managerによる企業モニタリングとプロジェクトベースの活動推進を通して、企業概要と主要課題のアップデートや実行案件の推進・モニタリングを行います。 ※また、課長のサポートや、後輩の育成もご担当いただくことを想定しています。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります 【業務の魅力】 ・電動化やコネクテッド化など、100年に一度といわれる自動車産業の変革期に、大手OEMとの協業案件や経営者への提案など会社の将来を担う重要な仕事を経験することができます。 ・ゼネラルモーターズ社と共同開発を行ったりJVを立ち上げるなど、国際的な協業案件に携わることが可能です。 ・日産自動車や三菱自動車とwin-winな関係を築くための協業を検討・提案することができるなど、スケールの大きい仕事をする機会をもつことが可能です。 【働き方】 チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務を進めており、基本的に出社して勤務いただきます。
株式会社NTTデータ・ビズインテグラル
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【◇大手企業など決裁が難しい顧客に大規模ERPパッケージの導入でコンサルティングスキルUP・大手など1600社に導入済み・会計や連結決算に強みのあるERPシステム◇】 ◇◆プロダクトの魅力◆◇ :自社開発×純国産で導入のしやすさ◎×会計や連結決算領域に強み 導入社数:1,600社 対象顧客:年商500億円以上の大手企業との取引がメインです。 導入実績:TBSホールディングス様、昭和シェル石油様、竹中工務店様、WOWOW様 等 ■業務内容: ・Biz∫クラウドサービス(Optima)の提案、案件導入支援 ・同サービスのインフラサポート、サービス改善 ■業務詳細: ・自社製品「Biz∫」のPaaSサービス(Optima)の提案並びに導入(支援含)を推進 ・サービス提供者として、案件へのサポートリーダとして問合せ管理、システム変更やメンテナンスなどの運用作業管理 ・サービスの改善企画の立案、構築の推進 □業務スパン 最短3か月程度〜最長1年程、平均して6か月の業務スパンを見ています。 □開発環境 Red Hat Enterprise Linux 、Amazon Linux、PostgreSQL等 Aws(StepFunction、Lambda、 SystemsManager等) ■当ポジションの魅力: 今後ERPマーケットにおいて、クラウドサービスを利用する割合が拡大すると言われています。Optimaサービスは、マーケットで認知度が高まっている「Biz∫」のクラウドサービス(PaaS)であり、Biz∫の認知度向上に伴い、ビジネスの拡大が期待されています。 仕事は、提案〜導入支援、導入案件のサポートなど広範囲になりますが、ご自身のスキルを発揮することでビジネスの成長を実感できると思います。 ■評価 評価は個人個人の等級に割り振られている役割行動に対する評価と、個人業績の2軸にて行います。※個人業績評価が年2回の賞与額に直結し、自分の「頑張り」が目に見えて還元される仕組みです。 ■キャリアパス: マネジメントコースとプロフェッショナルコースの2つを用意しています。 また、チーム変更希望や他職種への挑戦も可能です。
SREホールディングス株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
ITコンサルティング 不動産管理, Web系ソリューション営業 ITコンサルタント(アプリ)
◆◇「不動産×AI」ユニークなビジネスモデルで7年連続増収・増益!ソニーグループ発のAIベンチャー/東証プライム上場/成長期を支える人材を募集/フレックス/年休125日◇◆ ■業務概要: クライアントの業務インテリジェント化・効率化を実現するアナリティクス&コンサルティング事業において、顧客企業の経営陣が抱える様々な経営課題をヒアリングし、コンサルタントやデータサイエンティストと協力して提案を進めて頂きます。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・クライアント候補となりうるリードの獲得 ・社会・市場ニーズからAIを活用した解決可能な技術課題の抽出およびソリューション検討および顧客への提案活動 ・顧客の要件をヒアリングし、コンサルタント、データサイエンティスト、エンジニアと協力して、提案書・見積を作成 ・パートナー戦略を含む成長と収益性に焦点を当てたビジネスモデルの開発と推進 ・JV設立/共同開発/新規事業立ち上げ等 ■部署の業務内容: 組織の課題解決と成長を促すAI導入コンサルティング ■ポジションの魅力: ◇事業売却経験を持つ経営陣と圧倒的なスピード感でスタートアップの立ち上げを経験できます ◇最先端の人工知能技術への深い理解を基に大手企業へのコンサルティングをリードする事が可能です ◇顧客接点開発から顧客ニーズのロードマップを洞察し事業モデル開発をゼロから生み出す、0→1or1→10の経験を積むことができます ◇PLの設計から事業開発に携わる事ができ裁量の大きさがあります ■プロジェクト事例: ┗大手飲食チェーン向けのITを活用した店舗経営支援 ┗ホテルチェーン向け社内オペレーション改善に向けたDX支援 ┗大手物流企業向けの新規事業における倉庫管理システム導入 ┗大手不動産企業に向けAIOCRの導入支援 ■当社の特徴: 〜ソニーグループの世界水準AIテクノロジーを活用可能!〜 当社は、連結子会社数1,414社のソニーグループの内の1社のため、ソニーグループの年間約5,000億円の研究開発投資によって培われた基礎技術を活用し、高速、高効率、高精度のAIソリューションを構築可能です。自社組織の業務効率化に加え、AIを活用したsaasサービスやコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 不動産管理, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
◆◇「不動産×AI」ユニークなビジネスモデルで7年連続増収・増益!ソニーグループ発のAIベンチャー/東証プライム上場/成長期を支える人材を募集/フレックス/年休125日◇◆ ■募集背景: ソニーグループ発のAIベンチャーである当社は、デジタル時代を先導する企業としても東証/経産省よりDXグランプリ(2021年)、DX注目企業(2024年)に選定され、現在、さらなる成長期を迎えております。 「不動産×テクノロジー」をはじめ、流通・金融・保険・ヘルスケア・製造・小売等の各業界において、AI・デジタルの最先端技術を駆使した事業開発とDXを軸としたコンサ ルティング事業を展開しております。2022年4月には東証プライムへ市場を変更し、コンサルティング事業の成長をさらに加速させたいと考えております。 そのため、今回当事業専任のコンサルタントを募集することになりました。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 AIを中心としたデジタル技術を活用し、社会課題の解決や新しい事業開発、DXの実現に向けて、戦略立案や企画構想から実装までをクライアントやビジネスパートナーと共に推進していただきます。 ■部署の業務内容: さまざまな業界の企業の課題解決と変革・成長をテクノロジーにより実現する戦略コンサルティングサービスを提供しています。ソニーグループの様々な情報技術とベンチャー初のDXグランプリを受賞した高いAIとデジタル技術を核に、不動産DXやタンジブルアセットも活用し、企業の戦略策定と実行を最大限のスピードで実現します。 ※37名の社員が在籍しております。 ■当社の特徴: 〜ソニーグループの世界水準AIテクノロジーを活用可能!〜 当社は、連結子会社数1,414社のソニーグループの内の1社のため、ソニーグループの年間約5,000億円の研究開発投資によって培われた基礎技術を活用し、高速、高効率、高精度のAIソリューションを構築可能です。自社組織の業務効率化に加え、AIを活用したsaasサービスやコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 不動産管理, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
◆◇「不動産×AI」ユニークなビジネスモデルで7年連続増収・増益!ソニーグループ発のAIベンチャー◇◆ 不動産領域プロダクトにて、開発・運用・保守をリードしていただきます。 機能開発では、開発者だけでなくプロダクトオーナーやカスタマーサクセス・不動産営業など様々な専門性のメンバーとも議論し、どうやって開発するかのHowだけでなく、何を開発すると顧客価値が向上するかのWhatも一緒に考えて開発していきます。 運用・保守では、システムの安定運用や技術的負債を細かく解消していくほか、もっと速くプロダクトをアップデートする方法はないかをDevOpsの観点で考えていきます。 ■仕事内容: ・事業戦略に基づく技術ロードマップの立案 ・バックエンドアーキテクチャの設計・技術選定 ・顧客価値を意識した要件定義のリード ・設計・開発・インフラ構築のリード ・DevOpsによるチーム開発の継続的改善のリード ・チームの成果物のレビュー・品質担保 ・チーム横断の技術・開発プロセスの課題解決 ・難易度が高い技術的負債の解消・セキュリティ対応 ※ご経験・ご希望に応じて、具体的な担当プロダクトや役割をご相談させていただきます。 ■開発環境: 開発言語:Java/Python フレームワーク:Spring Boot/Play Framework インフラ:AWS/Azure データベース:MySQL/PostgreSQL/Redis 仮想化/自動化:Docker/Terraform/Ansible CI/CD:GitHub Actions ツール:JIRA/Notion/Miro/GitHub/Slack ■プロダクトについて: ●AI査定 当社独自のAI不動産価格推定エンジンを活用し、不動産査定書を自動で作成できるサービスです。不動産領域のtoB向けにおいて、当社の主力プロダクトです。高速・正確・安心・納得で不動産DXを加速させることを目指しています。 ●おうちクラベル 不動産のオーナーがオンラインで不動産のお見積もりを一括で行い、査定価格を比較できるサービスです。不動産領域のtoC向けにおいて、当社の主力プロダクトです。売主には納得できる不動産売却の機会を、仲介には訪問査定に繋がる活動の機会の提供を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アクサス株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
◎ネオキャリアグループのIT領域中核企業 ◎社員数は直近3年で2.3倍まで増加、現在約1000名が活躍する規模に成長 ◎IT業界を支えるエンジニアと企業の課題解決に本気で向き合う ■業務概要: ネオキャリアグループのアクサス株式会社(ITエンジニアに特化した人材サービス)における人事組織のメンバーマネジメント及び、制度設計、労務業務全般を担っていただきます。 ■業務内容: ・メンバーマネジメント/育成 ・業務改善/効率化 └部門内業務フローの変更 └会社全体に対する業務フローの変更 └ルール設計 ・各種プロジェクトの企画/実行 ・入退社管理、社会保険手続き ・安全衛生管理 └安全衛生委員会 └健康診断 └ストレスチェック ・就業規則や各種規定類の策定/改定/提案 ・各種法令対応 ・労基署への届け出対応 ・給与計算 ・その他、人事労務に関する業務 ※詳細はご経験や適性に応じてお任せします。 ■魅力: 今ある人事部門をさらに大きくしていく1→10のフェーズです。 「社員がより働きやすく、より事業拡大を目指せる組織づくり」に携わることで、社会的ニーズの高い「IT×人材」領域の企業成長に高い介在価値を発揮できます。 ■組織について: 8名体制となっております。 部長(男性)、チームリーダー:1名(男性)、メンバー:5名(女性3名、男性2名)、アルバイト:1名(女性) ■募集背景: 当社は従業員数1000名を超える企業規模となりましたが、人事責任者は親会社であるネオキャリアの責任者が兼任している状況です。 人事業務のうち、アクサスの人事担当は「給与計算・労務管理」のみ対応しています。 今後は採用、育成、制度設計、人事評価、人員配置などをネオキャリアの人事部門と連携しながら、アクサス独自の人事機能として確立していきたいと考えております。 そのためには、人事組織を1→10でつくり、牽引いただける方が必要なため、責任者候補の募集を開始いたしました。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 不動産管理, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) アセットマネジメント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
~東証プライム上場企業/日本の総合電機メーカーソニーのグループ会社/2021年にベンチャー企業として史上初、経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞/顧客本位な営業体制/AI技術×専任性で他社との差別化/年間休日125日~ ■担当業務: 当社の資産運用会社にて不動産ファンドのアセットマネジメント担当として業務をお任せ致します。 ■担当業務詳細: ご経験やスキルに応じて下記業務をお任せ致します。 ・受託資産の運用・管理 ・プロパティマネジャーの管理・監督 ・バリューアップ・プランの策定・実行 ・投資家宛レポーティング ・出口戦略の策定・実行 など ■組織構成: 13名で構成されております。 ■入社後について: 入社後は、国内外の投資家向けに不動産私募ファンドの組成・運用事業を行うことを目的として設立されたSREホールディングス株式会社の100%出資会社のSREアセットマネジメント株式会社へ出向いただきます。 ※具体的な内容については、下記HPよりご確認ください! https://sre-am.co.jp/ ■アセット例: 都心部や首都圏を中心に、全国地方主要都市において、オフィス、レジデンス、リテール、学生マンション、ヘルスケア施設と幅広いタイプのアセットに投資しています。 ■採用背景: 2022年10月にアセットマネジメント会社の営業を開始、2023年3月には新規私募ファンドを組成、AUM約400億円の資産運用を開始し、本格的にファンド事業に参入しました。我々は、投資事業、そしてこのファンド事業をさらに拡大していくことにお手伝いいただける方を募集しております。 ■当社の魅力: 【業界最高水準のAI機能を活用】 ソニーと共同で開発した業界最高水準の精度を誇るAI(人工知能)から、ビッグデータに基づいた客観的且つ正確な価格を算出することが可能で、不動産査定に“透明性”と“公平性”を加えることができます。 さらに、当社の売買仲介エージェントが、お部屋の持つ個性や売主様のご要望・ご事情などAIだけでは判断出来ない要素を加味して、より適正な査定価格をご提案します。 変更の範囲:会社の定める業務
戸田ビルパートナーズ株式会社
東京都港区台場
お台場海浜公園駅
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【東証プライム上場戸田建設の100%子会社/ 年休128日・土日祝休・残業30H程度/建築リニューアルとビル管理を主要事業として拡大】 ■業務内容 病院や公共施設が多く、最近は戸田建設グループの重要顧客案件の他、新規顧客開拓にも注力し10億〜20億規模大型案件を積極的に受注しています。小規模な案件は一人で、大規模案件に関しては2〜3名で担当しており個人に負担が集中することのないようにしています。 ■業務詳細: ・改修工事の計画・設計・施工 ・建築設備更新 ・耐震診断 ・劣化診断等 ・中長期修繕計画 ・居たまま耐震補強 ・太陽光発電設置 ■当社での働き方: 原則として作業所勤務になりますが通勤については配慮しており、残業時間は月30時間程です。 退職金制度、定年後の再雇用制度があり、長く腰を据えて働くことができる環境です。再雇用時でも社員と同月分の年間賞与を支給いたします。 ※基本的に土日祝日はお休みですが、業務の都合で土日祝日に勤務が必要な場合は、別の日に振替休日を取得できます。 ■当社について: <戸田建設グループとして長年培った、高い品質と技術力> 当社は、戸田建設株式会社のグループ会社として1962年の設立から半世紀以上にわたり、お客様が建物を長く使い続けるため、竣工後の建物に関わり続けてきました。戸田建設グループの持つ技術力をもとに経験を積み重ね、メンテナンスや工事における建物の様々なニーズに対し、品質の高いサービスを提供し続けています。 <建物を「まるごと」サポート> 日々の管理(設備・清掃・警備)だけにはとどまりません。建物に応じた適切なメンテナンス(設備更新・修繕工事)の計画立案〜実施、新築工事まで行っております。また、不動産事業や保険事務も行うため、コスト面においても一括管理が可能となり、建物のライフサイクルマネジメントをトータルサポートしています。各事業が連携した迅速な対応で、「なんでも相談できる」パートナーとして、お客様の建物を「まるごと」見守っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
横河ソリューションサービス株式会社
東京都武蔵野市中町
システムインテグレータ プラントメーカー・プラントエンジニアリング, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【東証プライム上場・横河電機グループ/制御分野のリーディングカンパニー/リモートワーク可・フルフレックス導入/賞与6.5ヶ月/年間休日129日/ERPシステム導入を牽引】 ■業務概要: 主に製造業のお客様に対して、ERPソリューション導入のプロジェクトマネージャーをお任せ致します。経営課題・ニーズをお伺いし、解決策をご提案頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ERP導入の要件定義から運用・保守までの全フェーズに渡って、お客様から見た弊社のプロジェクトを代表する立ち位置で、プロジェクト管理業務を遂行して頂きます。弊社は、2008年からマイクロソフト社のERP (Dynamics AX および、Dynamics 365 Finance and Operations) 導入を手掛けており、日本マイクロソフト社より計11回ERPアワードを受賞している国内No.1ベンダーです。弊社はプライムベンダーですので、お客様と一緒になってプロジェクトを進めて頂きます。 ■働き方: 残業時間は30時間/月程度で土日祝は休みです。リモートワークも積極的に活用しており、部署のリモートワーク率は80%とリモートワークが中心です。全国のお客様が担当となりますがオンライン会議も活用しながらですので、出張は月に5回程度です。 ■やりがい: 弊社はプライムベンダーであり、国内No.1ベンダーです。様々な業界と関わることが可能です。 ERP導入プロジェクトは、短いものでも1年程度、長いものだと3年以上の長期に渡るプロジェクトもあります。お客様と一緒に力を合わせて乗り越え、無事にERPを本稼働できたときには、大きな達成感を感じることが出来ます。 ■当社について: 横河電機は、計測・制御機器の国内最大級メーカーで、制御システムにおいては国内シェア50%、海外シェア5位のトップ企業です。当社は横河電機の営業部門を分社化し出来た企業で、横河電機の営業を含むサービス系事業の機能を一手に担っております。 ただ製品を売るのではなく、お客様の現場に入り根本的な課題解決を進めており、計測・制御だけでなくIT領域までワンストップでカバー出来るという強みが様々な業界のお客様から高い信頼と実績を頂いております。 変更の範囲:本文参照
ITコンサルティング 不動産管理, 不動産開発企画 不動産仕入(用地・一棟・区分)
~東証プライム市場上場企業/2021年にベンチャー企業として史上初、経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞/顧客本位な営業体制/AI技術×専任性で他社との差別化/年間休日125日~ ■担当業務 自社開発の賃貸マンションブランド”AIFLAT”事業を中心としたレジデンス、オフィス、ホテル、商業施設等の用地仕入れ業務をお任せ致します。 ■担当業務詳細 豊富な経験を持つ少人数による開発事業を行っているため、迅速な意思決定はもちろんのこと、開発用地の仕入れだけでなく、商品企画、建物プランの立案、建築計画、売却までを経験することが可能で、仕入れから売却までの幅広い知識やスキルを身につけることができます。 また、開発事業の一つである「AIFLAT」シリーズは、ソニーグループの開発した商品を搭載し、サービスやデザインの各事業体と連携し、これまでにはないIoTスマートホームを目指しており、このプロジェクトにも参画していただきます。 ■アセット例 都心部や首都圏を中心に、全国地方主要都市において、マンション、オフィス、ホテル、商業施設、ヘルスケア施設、学生寮等の様々なアセットタイプの開発事業を行っております。 ■組織構成 デベロップメントビジネス部では現在10名で業務を行っております ■採用背景 当社は2022年4月より東証プライムへ市場を変更し、非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、不動産開発事業の業務を拡大しております。 ■当社の魅力 【業界最高水準のAI機能を活用】 ソニーと共同で開発した業界最高水準の精度を誇るAI(人工知能)から、ビッグデータに基づいた客観的且つ正確な価格を算出することが可能で、不動産査定に“透明性”と“公平性”を加えることができます。 さらに、当社の売買仲介エージェントが、お部屋の持つ個性や売主様のご要望・ご事情などAIだけでは判断出来ない要素を加味して、より適正な査定価格をご提案します。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ