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AKKODiSコンサルティング株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
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800万円~1000万円
ITコンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), ITコンサルタント(インフラ) プロジェクトマネージャー(インフラ)
学歴不問
〜クラウド導入計画策定・導入におけるリスク対応中心に支援/特定のサービスやプロダクトに依存せず柔軟な提案が可能/アデコG/経営基盤安定/平均残業14.3h/明確な評価制度/フルフレックス/リモート相談可〜 ●シンプルで透明性の高い給与モデルがあり、年収アップが可能 ●専属キャリアプランナーがいる為、希望のキャリアパスを描くことが可能 ●研修体制◎約400種類の研修をご用意 ■業務内容: 当社主要顧客における業界ごとの業務内容を理解した上で、クラウド移行の動機を明らかにし最適なクラウド導入計画の策定、導入におけるリスク・ガバナンス・コンプライアンスへの対応を中心としてご支援頂きます。 また、当社が持つAKKDiSのバリューチェーンを理解した上で、顧客が抱える様々な課題に対して、クラウドのメリットを活用し特定プロダクト、サービスに依存することなく、柔軟な解決策を提案頂きます。 【変更の範囲:当社業務全般(顧客が指定する業務を、顧客の事業所で顧客の指揮命令のもとで行うか、顧客または当社の事業所で当社の指揮命令のもとで行う。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)】 ■特徴: クラウドデリバリーおよびクラウドアプリケーション開発の分野で優れたサービスを提供し、ビジネスプロセスの効率化とデジタルトランスフォーメーションを実現することを目指しています。また、PowerPlatform、ローコード開発、およびRPA移行などの革新的なテクノロジーを活用し、効果的なソリューションを提供します。 ■部門について: システムの設計から開発・構築・保守・運用まで一気通貫したサービスを、日本国内だけでなくグローバル・デリバリーセンターと連携して実施します。最先端技術でお客様のニーズに合わせた請負・受託サービスを提供します。 ■様々なキャリアが選択できる教育研修制度: ・約400種類の研修ラインナップがあり、平日終業後や休日に自宅から受講が可能です。 ・次世代で活躍できるエンジニアを目指し、技術分野を問わず全社員に基礎的ITリテラシーの研修が受講可能です(AI、IoT、ビッグデータ、RPA、クラウド、Python など) ・PMBOKに基づいたマネジメント研修など体系的なPM育成体制が整っています。 変更の範囲:本文参照
トーセイ株式会社
700万円~1000万円
投信・投資顧問 ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜不動産開発担当(マネージャークラス)東証プライム上場デベロッパー/創業以来黒字経営/ベース賞与約4か月分に加え業績賞与も支給〜 ■担当業務: 以下の(1)と(2)の両方に従事していただきます。 (1)【開発業務】※PJメンバーの中で割り振られた業務を担当いただきます。 ●取得した土地の特性を検証、その土地の価値最大化につながる開発の企画立案 ・取得した土地の特性を考え、ターゲット・コンセプトを設定。 ・間取りの作成。 ・内装・外装デザインの提案、モデルルーム考案。 ・HP立ち上げや広告デザイン等の販売促進策の考案。 上記の業務を一貫して担えるのがトーセイの開発の良さだと自負しております。 (開発例)戸建、オフィス、マンション、ホテル、物流施設等 (2)【売買業務】※個人として再生用物件及び土地の仕入販売を目指します。 ●仕入業務 ・仲介会社を何度も訪問し、物件の情報収集を行い不動産の仕入を目指します。 ・営業担当毎のエリアの指定等は無く、自身で考えながら幅広い営業活動ができます。 ・見込みのある物件が社内稟議を通過し、他社との入札を制せば成約となります。 ●販売業務 ・自社で所有している物件の販売先を発掘し、エンドユーザーに届けます。 ■組織構成: (2本部)本部長1名ー事業部長1名ーユニットリーダー1名ーサブマネージャー3名ー主任・一般8名 (3本部)本部長1名ー副本部長1名ー事業部長2名ーマネージャー2名ー チームリーダー1名ーサブマネージャー4名ー主任・一般11名 ■評価制度: 各部署に目標がつき、部署の目標が各社員に振り分け。目標は半期毎、年度毎に設定します。チームの協力のもと部署の目標を達成出来るよう連携し業務に取り組みます。各人の努力は、賞与や定期昇給時に評価される制度となっており、不動産会社によくあるインセンティブ給制度はありません。評価はプロセス7割、金額3割です。 ■同社の特徴・魅力: ・流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、6事業の推進力を市況に合わせ柔軟に変化させる経営が強みです。 ・多様な領域の事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上せず、9期連続営業増益を記録。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社荏原製作所
神奈川県藤沢市本藤沢
700万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 総務 労働安全衛生(EHS・HSE)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜東証プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/テレワーク・在宅勤務可〜 ■業務内容: 藤沢事業所の総務担当として、下記業務を担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・業務委託先の管理・見直し及び契約更新(警備、清掃、受付、植栽管理等) ・総務業務のBPO推進 ・事業所業務プロセスのDx化推進(入退場システム、AI搭載監視カメラ導入等) ・地域貢献および従業員向イベントの企画と実施 ・渉外業務 ・大規模災害時の事業継続計画策定・見直し(人の安全確保等の初動対応中心) ■募集背景: ・藤沢事業所は、標準ポンプ・冷凍機等の「建築・産業カンパニー」、半導体製造装置の「精密・電子カンパニー」など複数事業体の製造拠点である一方、当社グループの中核的研究開発拠点でもあります。 ・事業が活況を呈しており、各カンパニー及び開発部門の人員も急増している状況下で、安全・安心・快適で働きやすい事業所環境の保全と創造を早く、確実に推進していく必要が有ります。 ・課員の高齢化が進んでいるため、広い視野を持った次代を担うリーダー候補を採用します。 ■キャリアイメージ: ご経験、年齢に応じて業務をお任せして育成を行い、将来的には適性に応じリーダーを担っていただくことを期待しています。 ■本ポジションの魅力: 藤沢事業所は特性の違う複数事業体(建築・産業用ポンプ、半導体製造装置)の主力工場を有し、これら事業に関連する研究・開発部門も同居する主要事業所です。 藤沢事業所総務課は、「場の管理者」としてルール策定、モニタリングから監査までを担い、安全、防火・防災管理を中心に、コンプライアンスやリスク管理を担当するのと同時に、安全・安心・快適で働きやすい事業所環境の保全と創造を担っています。 今回は、事業所環境の保全と創造に係る総務担当を募集致します。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, パッケージ導入・システム導入 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/年休125日/土日祝休み/リモートメイン〜 ■業務内容: 主に、グループ会社のデジタイゼーション推進に携わっていただきます。その中で推進リーダーとして企画・提案やチーム管理を担当頂き、デジタルツールの新規導入・現場展開・利活用促進、ユーザーサポート機能の高度化といった各種プロジェクトの主担当として推進いただきます。 <使用アプリケーション・資格> ・SAP Ariba ・SAP Concur ・Workato ・Intramart ・WalkMe ・Oracle ・Tableau ・Denodo ■キャリアステップイメージ: 採用直後の配属は戦略企画部ビジネスアクセラレーション課への配属となります。セクションのリーダ・リーダ候補として行動することで、将来的には全社を横断するプロジェクトのPM・PMOもご担当いただくチャンスがあります。 ■当部門の役割・業務概要・魅力: ビジネスアクセラレーション課は、2023年1月に戦略企画部に設置された新組織です。 戦略企画部は、当社の中長期計画にそって荏原グループ全体の情報戦略の方向性を決定しそれにしたがって情報部門の各部門において施策を実施することになりす。その中で、現在の業務を大きく変革するようなシステムの導入し、円滑に業務に取り入れることを目的としているのが、ビジネスアクセラレーション課になります。既存の概念にとらわれず、業務の効率的な運用に向けて、システム、ユーザー教育両面から取り組むことを目的としています。既存の仕組みを変えるには大きな力が必要ですし、簡単なことではありませんが、目的達成に向けて取り組むことは大きな達成感をもたらします。ぜひ私たちと一緒に大きな目標に向かって取組みましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテックフィルダーズ
東京都台東区上野
上野駅
700万円~899万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 工作機械・産業機械・ロボット 設備立ち上げ・設計(機械設計)
・上場企業及び優良中堅企業約1300社と取引あり ・生産管理、歩留まり改善、設備管理、改善など ・研修費用は売上の8%を投資/研修制度充実 ■職務詳細: ・新規導入設備の立ち上げ、設備の不具合対応、生産設備配置レイアウトの検討、各種装置の仕様書作成、外部業者との折衝、設計、治具設計、装置改造による歩留まり改善及び品質改善、各種ドキュメント作成などに担当頂きます。 ■職務の魅力: ・新規製品の導入によるラインの新規導入や、増産対応に向けた組み立てラインの追加導入など、外注先を使いながら同時に複数のプロジェクトに携わり主体的に業務する事が可能 ■当社の期待: ・これまでの当社実績から、単なる指示を受ける作業者ではなく、プロジェクトの一員として主体的に考えて行動し、成果を出すことが求められています。高度な技術力・経験値から技術課題解決に向けたアイデアを求められる為、他社が手がけることのできないコア業務やプロジェクトに参画して活躍することを期待されています。 ■メイテックエンジニア在籍人数:0名(なし) ■当社について: ・人材派遣の中でもエンジニア派遣に特化したビジネスを展開しています。主に自動車や産業用機器、半導体、情報通信機器などのさまざまなモノづくりを行う企業に、エンジニアの高度な技術力を提供しています。 ・事業詳細:特に得意としている領域は、設計開発〜評価試験までの製品開発におけるミドルレンジと言われる領域を強みとしております。近年はAIやIoTなどの技術革新が進んでおり、社会におけるエンジニア人材の重要性がドンドン加速しており、当社は各顧客企業の戦略の重要な役割を担っています。 ・充実した教育・研修:長年にわたって構築してきた教育・研修体制も当社のエンジニアが常にお客様のニーズに応えられる理由の一つです。エンジニアはメイテックグループの充実した研修設備や最新機材を活用し、継続的に技術力を向上させています。研修では現役エンジニアが講師を務め、市場ニーズにマッチする実用性の高いスキル・知識を教育。現場でいち早く戦力となる人材を育成しています。さらに徹底した人間力研修によってコミュニケーション力や業務推進力といった人間力の向上にも取り組むことで、現場のチーム力アップに貢献します。 変更の範囲:会社の定める業務
NECソリューションイノベータ株式会社
広島県広島市安佐南区伴南
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 運用・監視・保守
□■数百万程度〜数億円程度と多種多様な業界顧客PJT/リモートワーク可/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実■□ ■採用背景: 地方自治体を取り巻く環境は急速に変化をしています。その中でも標準化対応は大きな変化であり、定められた期限の中で実施する必要があります。 このための要員体制強化を図っており、特に、個人住民税業務については全国的に業務有識者が不足していることから、自治体個人住民税業務経験をお持ちの方、または個人住民税システムのSI、開発の経験がある方を急ぎ募集しています。 ■業務内容: 大規模地方自治体(主に政令指定都市)向けのパッケージシステムの導入・開発・運用・保守業務において、業務有識者として上流工程をご対応いただきます。 ■想定プロジェクト: 現在遂行中の大規模自治体における標準化対応プロジェクトに参画いただき、当社パッケージシステムに対する理解を深めていただくのと併せて、業務有識者としてお客様との仕様調整、システム設計、設計書レビュー等を実施いただくことを想定しております。 その後は全国の大規模自治体プロジェクトにおいて、個人住民税の有識者として専門性を発揮頂きたいと考えております。 ■開発環境: 【プロジェクト人数】 20〜100名(対象団体規模による) 【開発環境】 Oracle Java(Webアプリケーション) Windowsサーバ ガバメントクラウド(AWS) 【開発手法】 ウォーターフォール 【情報共有のツール】 Teams、Zoom ■ポジションの魅力: ・個人住民税業務のエキスパートとして、全国の大規模自治体PJのSI、保守を対応できます。 ・現地作業、リモート作業を組み合わせたハイブリッドな働き方が可能です。
株式会社NSFエンゲージメント
東京都品川区北品川(5、6丁目)
800万円~999万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(その他) 設計(機械)
〜GX(カーボンニュートラル)施策に関するコンサル・設備設計業務◎/NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社/週2日程度リモート相談可・年休125日・残業20〜30h/フレックス勤務〜 ■業務内容: クライアント(製造業)に向けた生産施設・設備におけるカーボンニュートラル施策のコンサルティング提案〜導入までの一連の業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・クライアント先(生産拠点)への訪問、GX施策の立案 ・省エネルギー計算や設備改修に向けた提案書の作成(見積書含む) ・クライアントに対するプレゼンテーション ・設備改修工事に関するコンストラクションマネジメント業務 ・設備の維持管理における設備チューニングの提案 など ■業務の特徴: ・案件はグループ内からの紹介が大半のため、新規の営業はございません。 ・案件は製造工場など生産施設(国内)が中心となります。 ・GX化、省エネ化に向けた設備改修の提案が主となります。 ・提案に向けたエネルギー計算やデータ分析もお任せいたします。 ■働き方: ・年間休日125日/土日祝日休み ・平均残業時間(月):20〜30時間 ・月間フレックスタイム制(コアタイム9:30〜15:30) ・テレワーク有り(週2程度相談可) ※顧客拠点へ訪問し調査や提案を行うため、数日間の出張が発生します。 ■配属先について:。 GXクリエイション部:14名(内、省エネソリューション課4名) ■当社について 当社はNTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に生まれました。「日本の総務を再定義する」ことをミッションに掲げ、「働きたい」と「働きやすい」のために、オフィスから製造現場まで、さまざまな“場”の企画・マネジメント・運用をワンストップで提供しています。長年培った生産施設・オフィスなどのファシリティマネジメントの経験を基に更なる事業拡大に向け、、親会社であるNTTファシリティーズの新しい技術を融合し、お客さまに寄り添った新しいソリューションを提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トライアルリアルエステート
福岡県福岡市東区多の津
不動産仲介 不動産管理, その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職 不動産開発企画
【2024年3月トライアルホールディングスグロース上場/2024年度売上高7,179億円/スーパーセンター「TRIAL」を運営・全国店舗拡大中】 ■採用背景: トライアルグループをはじめとして「街づくりプロジェクト」を始動しています。「ALL JAPANでDXを推進する」、「博多ベイエリアを日本のシリコンバレーにする」というビジョンを掲げ、それらを推進する方を今回求めています。 ■業務内容: 開発プロジェクトにおける技術・費用・進捗の管理。新築・リノベーション各PJの推進及び体制づくりをお任せします。 用地候補ごと、PJごとに建築難易度、費用、スケジュールを技術面から判断できる体制を整え、その技術をもってトライアルグループ会社各社へ貢献することにより、街(お客様)へ豊かさを届けるためのまちづくりを展開することがミッションとなります。 ■当社について: 2002年度に約200億円だった売上高は、2024年度に7,179億円を達成、約35倍の驚異的な成長を遂げております。 また2024年3月21日、トライアルホールディングスは、東京証券取引所グロース市場へ上場しました。 この急成長の背景には、日本全国で大量出店と物流・ITを中心に自社で取組み、徹底した効率化を追求し続けたことで圧倒的な「安さ」を実現し、お客様の支持を得てきたことにあります。 創業以来小売の現場でITを活用し流通の生産性向上、買い物体験のイノベーションにトライし続けてきました。 第4次産業革命を迎える今、私たちはリテールAIで新しい流通の未来を創り世界一の買い物体験を提供し、人々の暮らしを豊かにする企業を目指しています。AIによる第四次産業革命は既存のビジネス構造を大きく変革し、顧客に新しい価値を提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イチケン
東京都港区芝浦(1丁目)
ゼネコン サブコン, アフターメンテナンス(マンション・戸建) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【東証スタンダード上場の安定基盤/創業90年/土日祝完全週休2日/年休120日以上/家賃・家族・資格手当有/退職金有/平均勤続年数17.1年/夜勤無/残業30H以下/無資格可】 ■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 当社が施工した物件のアフターメンテナンスをお任せします。施工して数 年が経過した建物のメンテナンスや、お客様から不具合があると申し出が あった際に対応します。内勤:現場=1:1の割合。 【担当頂く物件について】 ご経験に合わせて、当社の施工したマンション、商業施設、もしくは一部店舗の案件にも携わっていただきます。 ■施工事例:BMW GROUP Tokyo Bay、ビックカメラ新宿東口店(ビックロ)、神戸空港旅客ターミナルビル、QizMALL龍ヶ崎など ■就業環境 2024年度から年間休日も121日に増え、土日祝完全週休2日とワークライフバランスを両立できます。家賃・家族・資格手当や退職金等もあり、家族持ちの社員も安心して長期就業ができる環境です。(平均勤続年数は17.1年) 月の残業時間は約10時間です。 ■スキルupにむけた手厚いサポートとフラットな評価体制 社員が平均4資格を保有するなど、資格取得における通学サポートや取得後の手当支援を行っています。年功序列ではなく、自由でフランクな社風であり、良い意味での実力主義の会社です。評価体制も整っており、中途入社から役職につく方も多数いらっしゃいます。 ■同社の魅力: ◎競争力強化に向けての戦略 IT活用に力を入れており、BIMに関しては、16年に本社の設計部門導入後、19年には全社稼働となり、設計施工物件での施工BIMの実用プロジェクトがスタートしています。 ◎2015年中期経営計画における2019年度の目標売上を800億に対し、同年3月期に938億円を記録(当初の目標は2年前倒しで達成、前期比14%増)し、安定成長を遂げています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リンクレア
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
700万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【独立系SIer/プライム案件8割/幅広い業界のPJを経験/平均月残業8.4h/資格取得支援制度】 ■業務内容: 株式会社リンクレアは、独立系のSIerとして、50年以上にわたる豊富な実績を誇ります。独立系であることにより、受託する案件の選定や開発に用いる技術・言語の選択において、自由度が非常に高いことが大きな特長です。年間約400件を超えるプロジェクトを手がけ、取引の80%がエンドユーザー直請け(一次請け)という環境で、お客様との直接のミーティングを通じて、アイデアを具体的な形に具現化しています。 ■業務詳細: 当社は幅広い業界のプロジェクトを担当しており、多様なスキルを身につける機会が豊富にあります。最初はプロジェクトに参画し、ご経験に応じてプロジェクト管理やシステム設計、開発などを担当していただきます。その後、お客様の要望やニーズを的確に捉え、最良のシステム提案を行います。将来的にはPL、PMとして成長していただける環境をご用意しています。 ■ポジション魅力: 仕事の流れは、コーディングに加えプロジェクト全体の管理、スケジュール管理、予算管理、リスク管理、品質管理、ステークホルダーマネジメント、チームマネジメント、成果報告です。その後もお客様からの問い合わせ対応やシステムの運用支援、バージョンアップ対応などを行います。長期的な視点でお客様との信頼関係を築きます。また、会社のプロジェクトなども運用に参加頂く事もあり、幅広い業務を担っていただきます。 ■プロジェクト例: 福岡(九州SIビジネス本部)では、クレジットカードや証券などの金融案件、通信販売企業の案件を中心に、幅広い業種・業界のプロジェクトに携わるチャンスがあります。さまざまな業界・業種の案件に関わっており、東京本社への出張もありますのでの幅広く知識を得ることができます。 ■働く環境: 福岡(九州SIビジネス本部)には、6〜7名前後のチームが3チームあります。若手社員も多く、あなたに期待しながら成長していきますよ。 ■当社の魅力: 豊富なプロジェクトを通じて多様なスキルを身につけ、エンドユーザーとの直接の関わりを通じて実働感を得られる環境です。福岡でも多岐にわたる業界のプロジェクトに携わり、成長を続けるリンクレアで、あなたのキャリアをさらに飛躍させ 変更の範囲:会社の定める業務
VALUENEX株式会社
東京都文京区小日向
茗荷谷駅
1000万円~
シンクタンク マーケティング・リサーチ, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【三菱電機・KDDIなどの大手企業に導入済/特許情報の解析サービス/フルフレックス・フルリモート・所定労働7.5H・残業15Hで働き方◎】 ■『VALUENEX Radar』とは? 大量の文章データを用い、特許や市場の動向を1枚の俯瞰図で表すことができるSaaSサービスです。 従来の特許開発において、自社/競合他社の分析作業が、開発フェーズにおいて最も工数がかかる業務でした。 同社はその部分に着目し、研究開発の動向/競合他社との比較/自社の業界内での強みを即座に解析できるサービスを独自開発。 導入社数300社以上、名だたる大手企業において戦略的なビジネスシーンに活用されています。 ■業務詳細 『VALUENEX Radar』における、開発マネジメントをお任せいたします。 <具体的には> ・クライアントから収集した新規ニーズ解析、開発優先度の設計 ・開発実務(要件定義、設計、開発などの全行程を一気通貫でお任せします) ・チームメンバーのマネジメント、進捗管理 ・開発工程のマニュアル整備 ■キャリアパス ご入社後は開発実務に携わっていただきながら、同社のサービス理解・プロダクト強化を進めていただきます。 上記と並行しながら、メンバーの工数管理・マネジメント、開発工程におけるルール策定や優先度設計における環境整備をお任せします。 ■組織構成 CTO1名、マネジャー1名(運用周り)、メンバー2名 ■働き方 一部のメンバーがアメリカ在住のため、チーム内の連携は日本時間の午前中に発生することが多いです。 米国子会社との連携も発生するため、適宜英語でのコミュニケーションが発生します。 所定労働時間7.5H・フルフレックスで非常に働きやすく、基本的にはフルリモート(月1〜2回程度/出社いただく可能性あり)での勤務となります。 ■開発環境 OS:Linux、Windows 言語:Ruby/C++/C#/Python/HTML5/JavaScript/Shell フレームワーク:Ruby on Rails/React ミドルウェア:nginx/MySQL AWS基盤:ALB/EC2/S3/RDS 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アクセルスペース
東京都中央区日本橋本町
900万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 無線・通信機器 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
■求人のポイント: ・当社の衛星システムズエンジニアとして人工衛星開発のライフサイクル(企画、設計、試験、打ち上げ、運用)にシステムズエンジニアリングの観点から携わります。 ・約62.4億円の資金調達(シリーズDラウンド)を完了 ・「Space within Your Reach 〜宇宙を普通の場所に〜」というビジョンのもと、超小型衛星技術を強みとして日本初の量産衛星4機の打ち上げに成功 ■業務概要: ・当ポジションは、人工衛星開発におけるシステムズエンジニアとして、衛星システムおよびそのサブシステムを開発する複数のドメインにまたがるエンジニアリングチームと協調し、一つの統合されたシステムとして作り上げることができる意欲的なエンジニアリングプロフェッショナルを対象としています。 ・システムズエンジニアは、プロジェクトマネージャーと密接に連携し、プロジェクトのライフサイクルを通じて、システムレベルの要求分析、アーキテクチャ設計、運用コンセプト、技術的なバジェット管理、検証、妥当性確認などのシステムエンジニアリング業務全般を担当します。 ・これらの業務に関する手法やプロセスの確立、改善に寄与することも重要な仕事の一部となります。 ■業務詳細: ※具体的には、下記業務をご経験に応じて、お任せいたします。 ・人工衛星開発のライフサイクル(企画、設計、試験、打ち上げ、運用)にシステムズエンジニアリングの観点から携わり、ミッションの達成に貢献する。 ・顧客のユースケースとシステムの制約を整理し、各エンジニアリングドメインと連携しながら要求を定義し、維持する。 ・システムレベルの検証計画を立案し、また実施をリードする。 ・システム設計におけるトレードオフ分析を実施し可視化する。 ・ミッション要求と制約をもとに、人工衛星の運用コンセプトを立案、定義する。 ・電力、質量、通信リンク、Delta-Vなどのシステムレベルのバジェットを管理する。 ・人工衛星の不具合をシステムの観点から分析し対策を行う。 ・設計レビュー、検証計画などのエンジニアリングドキュメントの作成と社内外のステークホルダーへの報告。 ・プロジェクトマネージャと連携し、システムズエンジニアリングの観点から設計や検証に関する意思決定を行う。 変更の範囲:会社の定める業務
冨士発條株式会社
兵庫県朝来市和田山町筒江
機械部品・金型, 機械・金属加工 生産管理
■業務概要: 世界最先端分野の超精密金属部品や金型の製作、プレス塑性加工・ニッケルメッキ加工を行う当社において、製造部門の管理職候補としてマネジメント業務を中心にお任せします。 ■業務詳細: ・精密部品の加工から出荷に至るまでの業務全般 ・新規立ち上げ及び原価低減活動 ・マネジメント業務全般と人事考課制度に基づいた人財育成 ■当社の強み: 1枚のアルミをプレス加工することで、つなぎ目を作らずに箱形の金属成形をすることが可能です。20年前には日本の大手自動車メーカーでも実現できなかった技術で、液漏れなどを防ぐことができます。そのような技術力があるからこそ世界中で利用されており、今後電気自動車が増えていく中で、当社に対するニーズも増えていくことが予想されております。 ■当社について: ◎深絞りプレス加工技術を活かして、世界中で利用されている車載用リチウムイオン2次電池部品を製造しています。 ◎主力製品は環境対応車に搭載されており、数多くの大手自動車メーカーで採用されています。 ◎金属バネ技術をもとに、幅広く製造技術/製造装置の開発を手掛け、今日ではバネ製造からの業種転換により、携帯電話2次電池部品/ハイブリッド車/燃料電池車等への部品製造を展開しております。 世界最先端の超精密金型の設計製作を始めとした一貫生産と、不可能を可能にする技術力で、お客様に次々とソリューションを提供し続けています。地の不利が生んだ自前主義/弱みを強みに変える不屈の精神をモットーに、経営理念『自己実現による好循環を通して、顧客/社会/従業員感動を追求し、地球の未来に貢献する。』を掲げ、従業員ひとり一人が仲間と力を合わせ、懸命に働く、そんな会社にしたいと願っています。 ◎『しなやかな心』/利他の精神/豊かなセンス(感性)と感受性/柔軟な発想/粘り強さと不屈の精神/バランス感覚/やさしさ。 私達は、この『しなやかな心』をコーポレート・スピリッツ(企業精神)に掲げ、困難を克服して不可能を可能にする取り組みで、お客様や世の中に感動していただき、 全従業員が夢と誇りをもって、日々仕事に打ち込むことを基本信条としております。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルホールディングス株式会社
東京都港区北青山
表参道駅
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 金融法人営業 戦略・経営コンサルタント
【ワークプレイスを提案するプロフェッショナル集団/在宅可/プライム上場・業界大手パーソルグループ/doda・テンプスタッフなど多様なサービスを展開】 パーソルグループ全体のファシリティコスト(オフィス賃料・水光熱費等)について実績管理、分析・レポート、予算策定、及びコスト評価・改善(削減等)までをご対応いただきます。パーソルグループのみならず外部企業様へのサービス展開を見据え、コンサルタントとしての役割を担っていただける方を募集しております。 ■業務詳細: 弊社は国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコストの企画管理)を一手に引き受けており、当ポジションではファシリティコストの企画・管理を担っております。パーソルグループ全体のファシリティコストを管理しているノウハウを活用し、外部企業様へのコンサルティング業務を担っていただく方を募集しております。 (1) 実績管理:オフィス運営費(家賃・水光熱費等のランニングコスト)の実績集計 (2) 分析/レポート:パーソルグループ会社および経営層へのレポート (3) 予算策定:予算算出のための情報・素材の収集・作成/システムツールを利用した計算・データ加工/各社への配信/説明・問合せ対応 (4) 評価・企画・改善・提案:コストを評価・分析し、その結果に基づいて顧客の経営・利益に貢献するための提案・実行 ■組織構成: 当チームは現在4名(マネージャー兼チームリーダー1名、メンバー3名)が所属しています。事務業務に留まらず、一コンサルタントとして、志高く業務を遂行できる方を求めております。 ■就業環境: 弊社はABWを取り入れており、業務内容に応じて適切なワークプレイスをご選択いただきます。入社後はキャッチアップのためにも基本的にはご出社いただき、その後はABWの考え方に則ってリモートワークが自由に活用可能です。 ■出向先について 国内38社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社であるパーソルファシリティマネジメント株式会社(PFM)への在籍出向(原籍会社:パーソルホールディングス株式会社)となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTデータ
東京都江東区豊洲豊洲センタービル(33階)
システムインテグレータ, 営業企画 戦略・経営コンサルタント
■職務概要: 流通・小売、不動産業界では、店舗やショッピングセンターなどのリアル環境とデジタル技術を組み合わせによって、DXに向けた挑戦が加速しており、お客様自身のビジネスモデル変革が進んでいます。 私達は、ビジネス改革に前向きで予算が豊富な流通・小売、不動産業界トップの法人顧客に深く入り込んでおり、お客様に対して日々新たなビジネス提案を行っています。 具体的には、EC、顧客分析、Webサイト構築、CRM分析、販促マーケティングなど、さまざまな業務領域において最新テクノロジーを活用しつつ、価値創出のためのビジネスプランを企画し、推進しております。 【変更の範囲:人事異動・出向等により、当社及び出向先における各種業務全般の範囲内】 ■具体的な業務内容: 本職種では、企画営業兼コンサルタントとして、以下の職務に取り組んでいただきます。 ・マーケットリサーチ、分析 ・お客様ビジネスの価値を最大化させるための営業戦略立案、ビジネス企画、サービス企画の立案 ・お客様との新たなビジネス関係を生み出すアライアンス提案の実行 ・顧客とのリレーション構築、情報収集、分析、提案実行、交渉、契約等の一連の営業企画業務 ・営業プロセスの改善、組織力向上等 ■魅力: 私達はNTTデータにおける従前のシステム受託開発(SI)営業ではなく、お客様との事業共創をビジョンとしており、NTTグループや関連企業、グローバル提携企業との連携も武器に、ビジネスの企画立案と創出に取り組んでいます。 IT側面での顧客営業としての経験に加えて、顧客事業に入り込んだビジネス創出、大規模ビジネス、顧客アライアンスの検討を行いつつ、ビジネス価値の最大化に取り組むことができます。顧客営業としてのキャリアはもちろん、販促マーケティングのノウハウ、CRM分析や事業コンサルタント、サービスデザイン等、将来のキャリアアップに向けた幅広いスキルを身に着けることができます。 ■働き方: ・男女比率は約50%で、明るく活発な環境です。育児と仕事を両立している社員も多く、リモートワークも積極活用しています。 ・裁量労働制を採用していますが、月30時間程度を想定しています。 ・出張:業務に応じて発生します。年2〜3回程度。 変更の範囲:本文参照
システムインテグレータ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■職務内容: 法人分野の採用活動のリーダーを担っていただきます。法人分野における持続的な成長のキードライバーとしての採用活動のミッションを、裁量を持って取り組み、求める人財の充足を、スピード感を持って達成していくことがメインミッションです。管理職で採用に至った場合には、メンバーのマネジメントを含む業務がミッションの領域になります。 【変更の範囲:人事異動・出向等により、当社及び出向先における各種業務全般の範囲内】 ■具体的な業務内容: ・スタッフ部門である、法人事業推進部に所属し、HR担当として採用活動のリードを行います。 ・採用活動を行う職種は、主にテクノロジー人財、コンサルティング人財です。募集ポストにより、求める人財要件が異なる中で、外部のパートナー企業様等と連携しながら、採用活動の充足を目指します。 ・企画やアドバイスだけではなく、自ら手を動かしながら、ダイレクトリクルーティングやリファラル採用等の促進も行い、募集部門の関係者を巻き込みながら、人財の要件定義を行い、迅速に応募喚起等のアクションを実施します。 ・今回募集しているポジションでは、自身及び、チーム内のメンバーの課題形成を積極的に行い、適切な対応を検討&実行することで、組織貢献となる成果創出を目指します。 ・採用がメインのジョブロールになりますが、法人分野内における採用以外の人事課題にも、適宜関与し、組織の円滑な運営に寄与することを期待いたします。 ■職務の魅力: 法人分野ではデジタル人材の不足が共通の課題となっており、当社は豊富な人材とナレッジを持つビジネスパートナーとして事業変革を支援するチャンスを有しています。このポジションでは、経験者採用を主なジョブとし、各事業部との調整を行いながら経営課題を解決するやりがいがあります。デジタル人材の採用は容易ではありませんが、母集団形成から内定充足までの一連の活動に企画立案から実行まで広く関わります。また、管理職や将来的な管理職登用を想定した募集であり、採用チームのマネジメントや他の人事関連部署との連携、事業部との折衝等を裁量を持って取り組むことができます。 変更の範囲:本文参照
株式会社データック
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, 経営幹部・CxO 経営企画
【専門集団による医療データ解析企業/製薬会社に研究データを提供し医療の質のばらつきを改善・平等な医療診察に向けた製薬の開発に貢献/年休121日/週4日リモート】 ■業務内容: 当社は、製薬企業を顧客としたデータベース研究受託支援事業を行っています。大手製薬会社を含む20社近くの製薬企業と取引を実施し、直近2年で売り上げも増加し急成長しています。 今回、当社の企業戦略・事業戦略・メディカル戦略などに加え、製薬企業向けの事業開発・企画提案などを行っていただける方をCOO兼事業本部長の候補としてお迎えしたいと考えています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 ・代表が策定した経営戦略に基づき、その経営戦略の遂行 ・事業計画の策定と実行、モニタリング ・重要な新規クライアント、提携パートナーの交渉、開拓 ・アライアンス構築 ・組織開発と組織成長のための戦略策定並びに会社全体の組織開発 ■メンバー 現在の部門は1名で代表のみです。社内には約20名程度在籍をしており、データサイエンティストや疫学者など専門性を持ったメンバーが多く在籍しております。 ■当社の社会貢献性・面白さ (1)製薬・医療の業界をサポートすることで様々な疾患の治療にも大きく貢献 当社が取り組むのは単純な医療データの活用ではありません。 その医薬品で治療することができる患者を特定したり、最大限医薬品が効果を発揮する状態を導き出す等を専門家としてサポートしています。これらは、治療をすることで患者の症状を改善することができたり、完治に導くことができたり等、患者や医療にダイレクトに貢献できることに繋がります。 (2)製薬企業が実施するデータベース研究を通じて、医学に貢献できる 私たちはさまざまな疾患領域の最先端の医薬品のエビエンス活動に従事しています。ライフサイエンス、薬事、臨床といった領域の最先端を体感しエビデンス創出に貢献することで、医学全体に貢献できます。 (3)業界をリードするユニークなポジション 私たちは「適切なRWDソリューションの選択・実行支援」という非常にユニークなコンセプトでポジションを築いています。顧客である製薬企業・研究案件に応じて、最適なデータベースの選択にコミットすることができます。
TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース) プロジェクトマネージャー(インフラ)
◎TOPPANグループ・先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開 ■業務概要: 運用部門の管理職として、協力会社を含む人員管理、ベンダーコントロールを行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・サーバ、データベース、ネットワークの運用管理 ・インフラ運用部門の業務改革等を含めた運営管理 ■働く環境: ・クラウド環境を含めサーバは数百台、ネットワーク機器は数十台あります。 ・ウォーターフォール型でプロジェクトを進めます。 ・開発部門の要求をまとめ、必要な環境(サーバ、OS/ミドルウェア等)を調達し、環境設計、運用設計を行い、安定したシステムを構築します。関係部門とのコミュニケーションが重要になります。 ・プロジェクト期間は3週間から8か月と案件により様々です。顧客のサービスインやシステム安定化は納期厳守の案件が多く、的確な案件推進が必要です。 ■『シンカクラウド』について: ・『シンカクラウド』では、新たな電子マネー、QRコードブランドの追加と年々増加するトランザクションに対応するため、ハイスペックなDB専用サーバを導入しました。 また、HSMを利用したセキュアな決済環境を構築しています。 ・ネットワークの観点で見ると『シンカクラウド』は、 利用者-加盟店-『シンカクラウド』-決済ブランド/アクワイアラ と、お客様の中心で決済を処理するため、接続先は多岐に渡ります。 今後は基幹ネットワークの更改、災害時にそなえたDRサイトを構築し、『シンカクラウド』の強靭化を進めます。 ※決済ブランド:Suica、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay等を提供する企業 ※アクワイアラ:加盟店との契約を行う企業 ■働く魅力: 社会に年々、キャッシュレス決済が浸透しています。そのような中、当社は、企業にキャッシュレス決済をトータルで提案・支援できることを強みとしています。日本中のあらゆるところに「シンカクラウド」につながる決済端末が存在しています。未知の事象に直面することは多く、簡単ではありませんが、このプラットフォームに携わることで、キャッシュレス決済を支えているという実感を持つことができるはずです。
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
◎TOPPANグループ・先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開 ■業務概要: クラウド型キャッシュレス決済プラットフォーム『シンカクラウド』のサーバーアプリケーション開発部門の部長として業務に携わっていただきます。 加速する事業成長に対応できるよう、各種開発の推進とこれが実現できる体制づくりをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・組織運営全般:予算/業務/人材(育成)等管理、遂行 ・アプリケーションの新機能開発、機能改善開発に関するマネジメント ・トラブル発生時の調査、対応支援に関する業務 ■開発環境: ・主な使用言語:Java ・フレームワーク:Spring Boot、Strutsなど ・データベース:Oracle ・OS:Linux ・プロジェクト管理:Git ■入社後について: ・業務を通じてキャッシュレス決済、シンカクラウドの基礎知識をお伝えします。 ・当社事業にはブランド、アクワイアラ、加盟店など多くのお客様が関わっており、サービスの展開方法も様々です。これらを少しずつご理解いただき、マネジメントに従事いただきます。 ■募集背景: キャッシュレス決済は日本社会に急速に普及しており、当社の決済件数も月7,000万件を超えています。 今後、キャッシュレス決済導入が進むにつれ開発案件もさらなる増加が予想されます。この状況において、プロジェクト推進とともに人材育成など、将来をつくるマネジメントを募集いたします。 ■『シンカクラウド』について: 駅や小売店、自動販売機など幅広く使われる電子マネー、QRコードの決済プラットフォーム『シンカクラウド』を開発、運営しています。 当社の中核となるサービスです。
朝日サージカルロボティクス株式会社
千葉県柏市柏
柏駅
医療機器メーカー, 工作機械・産業機械・ロボット その他機械設計
東証プライム上場の朝日インテックグループ/手術ロボットでの社会貢献/完全週休二日制/年間休日123日/入社直後有給休暇4日付与 ■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 医師の手術を補佐することで医師不足を解消する新たなコンセプトの腹腔鏡手術支援ロボット【ANSUR】の自動 化に向けた高度なロボットビジョンや画像処理技術開発のスペシャリストとしてお任せします。 □採用背景 今年度より国の大型研究補助金を受け、がん治療に直接貢献する内視鏡手術システムを開発する大 きなプロジェクトがスタートしました。ロボットビジョンに関する専門家が現在社内にいないため、ロボットビ ジョンや高度な画像処理技術の専門家を募集しています。 ■ANSURの価値: 3大死因の一つの『がん』。そのがん等の手術の際に患者の負担軽減の為に用いられる腹腔鏡手術ですが、一般には3人の医師の立ち合いが必要です。がん患者数は年々増加傾向である一方、医師数は横ばい、また医師一人当たりの手術件数がこの10年で倍以上になっています。その為医師不足により医師の負担も高く、手術待ちの患者もいることは社会課題となっています。ANSURは執刀医のサポート役として手術の立ち合い医師数の削減が出来ることが価値であり、それが認められ国立がん研究センターを始めとする医療機関導入が進んでいます。このロボット開発により効率的に手術が進められることで手術時間短縮により医師の業務負荷軽減のほか、患者さんへの身体的負荷が少ない医療提供が可能となります。事業の成長も期待でき、世界中の医療に変革をもたらす可能性を秘めていることも当ポジション最大の魅力です。 □組織構成: 少数精鋭の組織にて30代を中心に60代までのスタッフが活躍中です。 年齢など関係なく、同じ想いを共にするメンバーが在籍しています。 また、中途採用の方も活躍頂いています。 ■やりがい・働き方: 2021年にプライム上場医療機器メーカーである朝日インテックの子会社となり資金面での安定性が生まれたことで、より開発を強化できる体制が構築できました。一方で創業時の開発者が現在も責任者としているため、ベンチャーならではの広い裁量、『ANSURを世に送り出すんだ』という士気、各々が自分のすべきことに没頭するスタンスは今も尚残っています。
株式会社エイチエスケイ
大阪府豊中市桜の町
ゼネコン, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
◎65歳までしっかり働ける企業を探している方 ◎年収アップして働きたい方 ◎残業や土日の出社を改善したい方 【業務内容】 公共工事における土木・建築施工管理業務をご担当いただきます。 実際の工事は協力会社が担当します。世の中の公共施設を支えるため、社会貢献度の大きい仕事になります。 【変更の範囲:なし】 【業務詳細】一般土木全般 ※経験考慮の上で、経験外の工事種類もご担当いただく場合がございます。 ・安全/品質/原価/工程管理、発注者との協議/材料の手配 ・現場での監督指示他 ■主な受注先: 国土交通省・防衛省・大阪府・豊中市・大阪市・大阪府住宅供給公社 西・中・東日本高速道路(株)他 全国有数の規模の工事から地元のインフラ整備まで幅広く着手しています。 大半が1億規模以上のものになります。 ■工期について: 約1年〜2年 ■出張について: 大阪府豊中市の本社にて所属し、各現場に出張配属します。 工事は大阪中心になりますが、全国可能性があります。 ※会社にて住居を準備いたします。 ※長期出張には、1泊あたり3000円の出張手当が支給されます。 ※月に2回の規制費用を会社負担させていただきます。 【働き方など魅力点】 ■官公庁案件の元請の為、工期に圧迫されることもありません。月平均残業時間は約20時間 ■土日は閉所しているため、完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日123日と働きやすさが魅力です。労働時間の管理にも積極的に取組み、社員満足度も上がっております。 ■公共施設を中心とした元請案件メインで、非常に安定した業界になり、コストカットなどの追及などにより業界内でも高い水準の利益率を誇ります。 ■裁量が大きく、自身の仕事についても2次受け会社の手配次第で自由に働くことができる点が魅力です。 ■入社時お祝い金最大100万円(現場代理人クラスの場合) ■昇給平均値10.5%!夏・冬・期末の3回賞与できっちり社員還元! 変更の範囲:本文参照
株式会社エイト日本技術開発
東京都中野区中野
中野(東京)駅
建設コンサルタント, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
【転勤なしの地域限定職も選択可/ライフスタイルに合わせた働き方/独身寮等福利厚生充実/役職定年なし】 ■業務内容: 総合建設コンサルタント業を担う弊社にて全国の道路・交通施設等に関する調査・計画・設計・維持管理及び事業推進、将来交通量推計・ビックデータ解析・事業評価などの道路交通計画を担当いただきます。 【特に下記のような方を募集しています】 ・技術士またはRCCMを有する方 ・募集地域へのIターン、Uターンをお考えの方 ■エイト日本技術開発について 建設コンサルタントの21分野のうち19分野の認証を取得しており、総合力が強みです。近年では社会インフラの保全分野、地震等の自然災害が増加傾向にあることから自治体や各省庁と協力の上、防災/減災分野等も力をいれています。 ■転勤について: 広域コース(転勤あり)・地域限定コース(転勤なし)があり、どちらも選択可能です。ライフプランに合わせて入社後の変更も可、雇用形態はどちらも変わりません。 ■当社の強み: ◇人と技術を育てます 当社は8割以上が技術職となっており、技術力に強みがあります。資格取得支援制度もあり、外部セミナー等に参加し知見を深めることが可能です。 ◇メリハリをつけて働けます 年間休日122日・完全土日祝休みとメリハリをつけてご就業いただける環境です。働き方とスキルアップ両方を求める方に最適です。 ※会社として働き方改革宣言を受け、各部署ごとにも「働き方改革宣言」を打ち出しています。半期に1度、活動ができているか振り返ります。 ◇長期的な就業が可能です E・Jホールディングス(プライム上場企業)の中核企業であり、受注案件は地方公共団体、各省庁など多数。安定した基盤で長期就業が叶います。 また、転勤有無等ご自身でコースの選択がいただけるほか、役職定年なしのためご年収の維持も叶い、長期的にご活躍いただけます。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社地域コンサルタント
岐阜県恵那市長島町正家
建設コンサルタント, 土木設計・測量(橋梁) 土木設計・測量(ダム・河川・港湾)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【東証グロース上場株式会社メイホーホールディングスのグループ会社/官公庁からの受注約9割/土日祝休み】 ■業務内容: 国土交通省、岐阜県、岐阜県市町村業務を中心に、道路/河川砂防/鋼構造及びコンクリート/森林土木分野の設計・調査業務などを担当いただきます。※上場企業のグループ会社ならではの働きやすい環境が魅力です。 ■業務詳細: 管理技術者として、官公庁との打合せ・技術提案資料作成・予備・基本、詳細設計などを担当いただきます。 社内の連携もスムーズであり、技術力のある技術者が多数在籍しているため、各種打合せ・提案業務においても力を発揮いただけます。 ■組織: 設計部は、60代1名・50代1名・40代1名・30代3名・20代1名で構成されております。 ■当社の特徴: 当社は、株式会社メイホーホールディンクスのグループ企業です。メイホーホールディングスは2021年6月に東証グロースに上場しました。傘下企業は、建設関連サービスから人材派遣・建設・介護へと領域を拡げております。 当社地域コンサルタントは、以下のようなサービスを提供し地域社会の発展に員献しております。 ◎測量業 ◎補償コンサルタント ◎建設コンサルタント 主に国土交通省及び都道府県・市町村の地方公共団体を対象に、地域社会の安全・安心に員献するというビジョンの基、日々の業務に取り組んでおります。当社としてはまず『売上10億円』を目指し事業拡大していくことが目標です。 そのために現在増員しており、新卒採用も積極的に行っているため、若手社員は順調に増えてきました。 次は、リーダー候補として働いていただける方を募集します。働きやすい環境でお仕事をしたい方、是非お待ちしております。
シーメンスヘルスケア・ダイアグノスティクス株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
医療機器メーカー, 技術営業・アプリケーションスペシャリスト プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容 Atellica CH生化学自動分析装置、ディメンション(臨床化学自動分析装置)など生化学のプロダクトマネージャーを担当いただきます。 ■働き方 基本的に在宅勤務ですが、月数回、営業同行して製品説明を行うことがあります。 ■組織について SLS&アッセイグループはマネージャーの他メンバー5名が在籍しております。血液学2名、尿2名、新生児マススクリーニング1名と製品毎に担当分けしています。 ■魅力 ・ポートフォリオが幅広いので、ご希望に合わせ様々な経験を積むことができます。 ・穏やかな社風で定年65歳まで務める社員も多いです。 ■シーメンスグループの特徴 シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。「電化」、「自動化」、「デジタル化」の領域を成長分野とし、世界200カ国以上で事業を展開しています。日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質でNo.1を走り続ける同社。既製品をカスタマイズするのではなく、新たなものを一から作り上げるスタンスです。その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 ■就業環境 非常にクリーンな就業環境で、近年は更にワークライフバランスが保てる環境になるように会社として整備を進めています。個々人の残業管理は勿論、1担当者に業務比重が寄らない様メンバー同士で助け合いながら調整する環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
キリンビジネスシステム株式会社
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー(インフラ)
◎キリングループ会社の中で唯一の情報システム会社/IT投資600億円 ◎経産省からDX注目企業に選定 ◎在宅勤務/年休123日/福利厚生充実 ■業務内容: キリングループのSAP会計領域(財務会計・管理会計)のシステム運用についてマネジメントをご担当いただきます。 ■業務詳細: ・SAP会計領域(財務会計・管理会計)のシステム運用※のリードおよび、メンバーのマネジメント ※システム運用とは、「サービスレベル管理」「インシデント管理」「変更管理」「リリース管理」などを指します ・クライアント(各事業会社の経理担当者)への改善提案、コンサルティング、折衝 ・部長と共に人財育成の検討、推進 ・その他マネジメント業務(SLA、目標・課題進捗管理、要員管理、予実管理など) ■魅力ポイント: ・キリングループは2022年1月に国内主要事業会社にSAP S/4 HANAを物流・生産・会計領域にビッグバン導入しました。KIRINならではの独自業務や導入規模の大きさを実感いただけます。 ・SAPのプロフェッショナルとして、グループの一員として事業に貢献することができます。 ・クライアントであるキリングループの各事業会社の本社機能と同じ中野オフィスで勤務しているため、客先常駐が発生せず、案件ごとに勤務先が変わることはありません。 ・各事業会社との密接な関わりとして、現場体験研修、現場への出張、対話会等様々な施策があり、事業や業務を深く理解する機会があります。 ・計画年休制度、パワーアップWeek制度(連続7日以上の休暇取得する)により、休暇が組み立てやすく、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。 ・若手社員が多く活躍しており、活気のある職場です。 ■募集背景: 自社にてSAPの開発・運用保守スキルを蓄え、適切な内製化を実現することで、事業の成長をスピーディかつ持続的に支えていくため。
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