50 件
株式会社くすりの窓口
東京都
-
医薬品メーカー 医療機器メーカー 医薬品卸 医療機器卸 病院・大学病院・クリニック 調剤薬局・ドラッグストア バイオベンチャー 大学・研究施設 福祉・介護関連サービス その他医療関連 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー SMO, データサイエンティスト・アナリスト
◇インターネットサービスに関わる分析業務または企画業務の経験 ◇SQL、R、Pythonなどの言語を利用したデータ分析の経験
【ヘルスケア領域に新しい価値を】 医療機関、患者様向けサービスを展開する当社で働きませんか? 現在、高齢化によって地域医療や当社サービスへのニーズは高まっており、 当社の売上実績は2017年度の約4億から2024年度の約87億へと急成長中。 この急成長の背景にあるのが自社のサービス力です。 薬局・ドラッグストア検索、予約サービス「EPARKくすりの窓口」は 月間2,300万PV、累計1,000万予約を超えています。 2022年10月には政府が「医療DX推進本部」を発足しており、 こうした国策の追い風により一層の成長が予想されます。 安定した経営のもと、今後さらに医療DXサービスを拡充。 患者様と医療・介護福祉すべてをつなぐプラットフォームを構築し、 医療業界及び現代社会における様々な課題をともに解決していきませんか? ◇平均残業月20時間 ◇社会貢献性の高い医療サービスに関わる ◇充実の「研修制度」「評価制度」あり◎ 【職務概要】 月間2,300万PVを超える薬局・ドラッグストア検索予約サイトや350万ダウンロードを突破した 電子お薬手帳等、シェア1位の複数B向けプロダクトを横断的に担当するデータアナリストを募集します。 KPIツリー設計やログ設計、ユーザーの行動ログなどのデータ集計、分析に向けた仮説立てから データ検証等の分析業務と、得られた分析結果から企画立案までを担当していただきます。 さまざまな手法でビジネス課題の発見・データ戦略設計・定量定性両面での仮説検証を行い、 サービスの課題解決を推進していただきます。 【具体的には】 ・データ分析関連業務の企画、プロジェクトマネジメント ・BIツールによるデータの見える化(レポーティング・KPIダッシュボード作成) ・SQLを用いた大規模データベースのデータハンドリングや分析環境の整備 ・分析に基づく事業課題の発見及び解決策の提案 ・エンジニアとの協働によるデータ基盤構築、データ分析基盤の整備、 分析オペレーション改善、社内へのナレッジシェア
弁理士法人 谷・阿部特許事務所
石油・資源 電力 ガス 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど) 公社・官公庁・学校・研究施設, 法務
\事務経験がない方も歓迎!/ *特許事務所での実務経験がある方(1年以上) *学歴不問
<約50年の歴史を持つ安定した事務所> 経験を活かしてキャリアアップを実現しよう *業界でも有数の安定経営* コロナ禍でも揺るがない強固な基盤を持っている私たち。 20~30人規模の事務所が多い中、当社は90名を超え、 国内だけでなく海外のクライアントも多数となっています。 *弁理士資格を取得で更なるステップアップを応援* 社内にはテキストが揃っているだけでなく、 資格取得者からのアドバイスも積極的に行っているので、 高難易度の弁理士資格を取得しやすい環境となっています! 英語スキルを活かして役員への道や、技術職へのキャリアチェンジも可能。 あなたの経験を活かし、安定した事務所で 理想のキャリアを築いていきませんか? *弁理士資格の取得サポートあり *管理職や役員へのキャリアアップも可能 *産育休実績多数!復職後の時短勤務もOK お客様の「特許取得」のゴールを実現するための アシスタント・サポートをお任せします。 お客様とは1年~10年という長期間携わり続け、 事業を支える役割を担っています。 <具体的な仕事内容> *国内・内外特許の出願~登録までの書類作成 *期限管理 *部門責任者の業務の補佐 *クライアントからの問い合わせ対応 ゆくゆくは… *チームメンバーの業務指導 *担当案件の割振りや調整 *法改正等に伴う所内フローの変更や運用の改善 *業務効率化の検討など 将来的に部門責任者となるためのマネジメントもお任せいたします。 \英語力を活かす機会もあります!/ スキルに応じて、海外クライアントとのやり取りや 電話でのコミュニケーションもお任せしたいと考えています。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 女性が長く活躍できる環境を整えています! *週2日程度のリモートワークOK(※業務に慣れたら) *フレックスタイム制度を導入(コアタイム 10:30~15:30) *産休・育休の取得率は100%! *復職後は時短勤務も可能 ライフステージの変化があっても 女性が安心して働ける環境を整えています! 当社なら家庭と仕事のバランスを取りながら、 キャリアを継続することができますよ◎ 日々の積み重ねで英語力も身に付いちゃう! まず、英語の読み書きや会話スキルが必須ということではないのでご安心ください◎ 海外の映画が好きだったり、洋楽を聞いたり、 英語に抵抗のないという方であればスキルは問いません! 業務で使用する英語は定型文のメールがほとんど。 翻訳サイトを使って文章をつくることも、もちろんOKです! とはいえ、日々の業務で少しずつ英語に触れたり、 専門的な単語に触れることで自然と英語のスキルは伸びていくはず♪ 英語スキルが高い方は海外の方との電話対応もお任せできますので、 国際的な業務に携わるチャンスもありますよ◎
株式会社タイミー
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), その他法人営業(新規中心)
■当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ■以下いずれかのご経験 ┗個人営業または法人営業のご経験(2年以上) ┗カスタマーサクセスのご経験(2年以上) ■学歴不問
業界の常識を変えるスキマバイトアプリ「Timee」で 一人一人の時間をより豊かにします。 労働者不足の解消や職場環境の改善に向けて、 40年間変わらなかった人材業界のあり方を変え、 従来のアルバイトや 派遣業界が抱えていた課題を解決するため、 当社はすぐに働けて、 すぐにお金がもらえるスキマバイトアプリ 「Timee(タイミー)」をリリース。 1000万人以上のユーザー数、全国で15.9万以上の企業、 33.5万拠点以上の事業所に導入されています。 今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで 国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、 「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、 「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。 ◆業界の課題解決に貢献するスキマバイトアプリを運営 ◆リラックス休暇あり(入社時に5日付与) ◆書籍購入補助やセミナー費用補助などの待遇充実 カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進すること をミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、 一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 《具体的な業務内容》 ■新規顧客の商談、申込獲得 ■担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ■担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ■集客の見込みや人件費のシミュレーションなど ■受注獲得後の導入支援 ■求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ■既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ■継続利用のための定期的なコンタクト ■時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 ■他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 ■顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、 1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。 そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常に クライアントをサポートし続けることが必要です。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 人々の働き方と企業の経営課題の解決に貢献する人材採用サービス 当社が手掛ける「Timee」は、長年の間、アルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決することが可能。企業側にとっては人手不足の解消や職場環境の改善に貢献できるほか、タイミーで働いた職場と働き手がマッチすればそのまま無料で長期雇用に切り替えられるため、採用工数・コストの削減、ミスマッチの防止、離職率低下に貢献できます。また働き手にとっては、好きなことをする時間に合わせて働くことが可能。勤務姿勢や職務履歴、スキルに対して第三者から評価され、信用度が高くなった分、働き手の報酬が上がって前払いで支払うなど、積極的な労働者が評価される経済圏の構築を目指しています。 急成長中の企業で組織づくりに携われるチャンスも 直感的な操作で利用できるワークシェアリングサービスを手掛けている中、事業拡大や組織づくりにダイレクトに関われるのも当社の魅力のひとつ。求職者と企業との間でマッチングを行い、雇用の創出に貢献しています。また事業計画・全部署の詳細な状況も全てオープンになっており、非常に風通しの良い環境で腰を据えて働けます。
《必須条件》 ■toB向けのアウトバウンドコール経験1年以上 ■KPIなどの定量的な指標の向上に従事していたご経験 《歓迎条件》 ■インサイドセールスからフィールドセールスまで一気通貫での業務経験 ■エンタープライズ向けのインサイドセールス経験
業界の常識を変えるスキマバイトアプリ「Timee」で 一人一人の時間をより豊かにします。 労働者不足の解消や職場環境の改善に向けて、 40年間変わらなかった人材業界のあり方を変え、 従来のアルバイトや 派遣業界が抱えていた課題を解決するため、 当社はすぐに働けて、 すぐにお金がもらえるスキマバイトアプリ 「Timee(タイミー)」をリリース。 1000万人以上のユーザー数、全国で15.9万以上の企業、 33.5万拠点以上の事業所に導入されています。 今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで 国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、 「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、 「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。 ◆業界の課題解決に貢献するスキマバイトアプリを運営 ◆リラックス休暇あり(入社時に5日付与) ◆書籍購入補助やセミナー費用補助などの待遇充実 インサイドセールスのミッションは「マーケット状況をいち早くキャッチすること」 「見込客を増やすこと」「興味を持ってくれた会社を顧客にすること」です。 集客を行うマーケティングと営業チームの間をつなぐ役割で、 企業が最初にタイミーと接点を持つポジションになります。 《具体的な業務内容》 ■ターゲット企業にダイレクトにアプローチを行い商談を創出するアウトバウンドコール ■展示会への参加・ウェビナー運営による新しいリード顧客の獲得 ■CRMツールを利用した課題分析 アポイント獲得をするだけでなく、人材トレンドをいち早くキャッチし見込み顧客を増やしたり、 受注に行き着くまでのプロセス構築や他部署と連携し新しいプロジェクトを発足するなど、 顧客の第一接触者としてタイミーの成長に貢献します。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 人々の働き方と企業の経営課題の解決に貢献する人材採用サービス 当社が手掛ける「Timee」は、長年の間、アルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決することが可能。企業側にとっては人手不足の解消や職場環境の改善に貢献できるほか、タイミーで働いた職場と働き手がマッチすればそのまま無料で長期雇用に切り替えられるため、採用工数・コストの削減、ミスマッチの防止、離職率低下に貢献できます。また働き手にとっては、好きなことをする時間に合わせて働くことが可能。勤務姿勢や職務履歴、スキルに対して第三者から評価され、信用度が高くなった分、働き手の報酬が上がって前払いで支払うなど、積極的な労働者が評価される経済圏の構築を目指しています。 急成長中の企業で組織づくりに携われるチャンスも 直感的な操作で利用できるワークシェアリングサービスを手掛けている中、事業拡大や組織づくりにダイレクトに関われるのも当社の魅力のひとつ。求職者と企業との間でマッチングを行い、雇用の創出に貢献しています。また事業計画・全部署の詳細な状況も全てオープンになっており、非常に風通しの良い環境で腰を据えて働けます。
株式会社ジェイ エイ シー リクルートメント【東証プライム市場上場企業】
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
人材紹介・職業紹介 人材派遣 求人サイト・求人メディア 研修サービス 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング コールセンター, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー その他法人営業(新規中心)
人材業界未経験OK!前職の経験を活かせます! ■学歴不問 ■顧客折衝の経験がある方 <下記のような方を歓迎します!> ・目標達成意欲、主体性が高く、能動的に業務に取り組める ・周囲と協力しながら顧客志向をもって業務に取り組める ・両面でのコンサルタントや、ミドル・ハイクラス層向けのコンサルタントにご興味がある
子育ても一段落したし、家庭のために働きたい—— そんな私が選んだのはJACでした。…先輩社員より 「大学受験にかかる費用や学費、予備校代など 子どもの将来を見据えて今のうちに貯めておきたい。 ただ、収入メインで考えると 家庭を大切にする時間はこれっきりになりそう… そんなチグハグを抱えていたときに出会ったのが JACリクルートメントでした。 フレックスタイム制なので無理なく働けますし、 収入も月給33万円ベースと嬉しい数字。 主婦時代に比べて収入がかなりアップしました。 入社後の研修もとても手厚いのですぐに不安も和らぎましたね。 収入も働き方も納得の待遇。 続けやすい環境が揃っているので、子育てと両立する社員が活躍中です◎ 家庭を大切にしながら働ける、充実の職場だと思います」 ★これまでの経験が活かせるお仕事★「えるぼし認定」最高位の3つ星を取得★フレックスタイム制★全国で募集中★年休120日&土日祝休み★子供の保育にかかわる費用を会社が最大月10万円補助 企業と求職者の懸け橋となり、 最適なご縁を導くサポートをお任せします。 《仕事の流れ》 ★企業に対しては・・・ 企業の抱える課題や採用条件などを詳細にヒアリングし、 各企業にあわせた人材をご提案します。 ★求職者に対しては・・・ 仕事内容、将来的なキャリア、就業環境など、 求職者の要望に沿うような企業をご紹介。 また、勤務開始後も定期的な面談等を通じて 安心して勤務していただけるようフォローしていきます。 《クライアント企業》 外資系企業・国内大手企業・中堅中小企業・スタートアップ企業など幅広く、 業界も情報通信業・製造業・サービス業・ヘルスケア業など多岐にわたります。 (変更の範囲)※上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 先輩社員の9割が業界スタート!多彩な前職経験を活かせます◎ 事業領域が幅広く、多様な業界と取引を行っているため 前職の知識やスキルを活かして働けるのが当社の特徴。 先輩社員も人材業界の経験者は1割程度で、 ほとんどが未経験から始めています。 入社後3ヶ月間の研修でコンサルタントの基礎から学び、 その後のOJT研修では先輩が丁寧にフォローするので、 はじめてからでも安心して成長していける環境です◎ 働く社員に理解のある柔軟なワークスタイルを実現! 20代~40代を中心に幅広い年代のメンバーが働く当社では、 フレックスタイム制の導入や最大月10万円の育児支援金の支給など、 育児中の社員でも安心してキャリアを継続できる制度を整備しています。 さらに、女性管理職や育児と両立しながら活躍するメンバーも多数在籍中。 今後も、年齢や性別関係なく成果を公平に評価する環境を目指していきます! 【教育制度について】 ■入社者導入研修 ■バディ研修(OJT) ■フォローアップ研修 ■e-learning ■STEP UP研修 ■外部研修受講 など 30年以上に渡るリクルートメント業界での実績に基づいた、業界をリードするためのトレーニングをご用意!充実した教育体制でコンサルティングのプロフェッショナルを目指せます。
株式会社SHIFT
1500万円~2500万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, 事業企画・新規事業開発
【必須(MUST)】 下記いずれかのご経験が必須となります ・戦略コンサルティングファームでのご経験 5年以上(シニアマネージャーレベル) ・事業会社で事業開発、事業企画のご経験 7年以上 【歓迎(WANT)】 ・システム開発、Webアプリケーション開発の知見 ・ファイナンス知識
【仕事内容】 ・新規事業の企画、開発、展開、グロース、マーケティング、ブランディング ・弊社がM&Aしたグループ企業や資本提携先のビジネスグロース戦略策定 ご自身も手を動かしていただくことが前提となるため、本当の意味での0⇒1を担当いただくイメージとなります。時には、人流をどう生むか、そのためにどういった施策や企画、ITツールが必要か、マネタイズをどうするのか、この事業は「売れるサービス」なのか、世の中のどういった無駄を無くすものなのか、社会貢献性はどうなのか、といった複合的な観点をもって、事業やプロダクトを生み出だすことが必要となります。そのため、戦略的な思考、マーケティング、プロジェクトマネージなど、さまざまな能力が求められます。 【入社後のキャリア】 ご自身の志向性に応じて、キャリアの幅を広げていただくチャンスは無限にあります。 ・経営への参画 ・M&Aやグループ経営への参画(グループ企業の社外取締役) ・事業部での組織長(事業・組織マネージメント)など
株式会社日立製作所
東京都品川区南大井
大森海岸駅
1300万円~1830万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【必須】 ・IT/デジタル領域での業務経験 ・HRBPとしての業務経験(目安:5年以上) ・HRとして幅広い経験をお持ちであり、ビジネスリーダーと対話をしながら事業課題を人財の面で解決できる方 【尚可】 ・人財マネジメント全般に関する知識 ・高いレベルの論理的思考力 ・グローバルチームと協業できる英語力
【職務概要】 ・AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。 【職務詳細】 主な業務は以下となります。 ・事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言 ・事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成 ・適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットは、クラウドインテグレーション・サービス、ミドルウェア&プラットフォームソフトウェア、ストレージソリューション、IoT/データ利活用など多岐に亘る事業を推進しています。 【配属組織について(概要・ミッション)】 ・AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットは、フロントビジネスユニットのLumada事業の創生・拡大や、お客さまと社会のトランスフォーメーションをAIをコアにOne Hitachiで推進するため、国内を中心にコンサルティングからマネージドサービスまでの豊富なエキスパート人財を揃え、End to EndでLumada事業を加速するとともに、金融業界・公共分野・産業分野の大規模ミッションクリティカルシステムをアプリ開発・クラウド・ミドルウェア・レガシー+AI等の技術で支える重要な役割を担っています。 ・今回募集する部署は、AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットCEO、COOのビジネスパートナーとして、事業戦略実現に必要な人財面の課題を特定し、関連する部門と連携して解決にあたることをミッションとしています。
1300万円~2500万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, その他ビジネスコンサルタント
【必須】 ・コンサルティングファームにおける、マネージャー以上の経験 ・超上流工程(企画構想・ロードマップ策定・RFP策定・プロジェクト立上げ)に関する実務経験 【尚可】 ・システムアーキテクチャ構想策定に関する実務経験 ・大型(300人月以上)のシステム開発プロジェクトにおいて、マルチベンダー管理などのプロジェクトマネジメントをしたご経験 ・プロジェクトを俯瞰できる立場で、プロジェクトの立ち上げから完遂まで牽引したご経験 ・PMとして、システム導入の上流から下流までの一通りの経験 ・IT開発プロジェクトにおける要件定義からリリース、運用までのシステムライフサイクルを通した経験 ・中規模以上のシステム開発プロジェクトの立て直しにて中核的な役割を果たしたご経験
【仕事内容】 金融、流通、製造業界などエンタープライズ領域の大手事業会社様とのリレーションを構築し、お客様のプロジェクトを成功に導くべく、クライアントサイドの視点をもって企画構想やロードマップ策定などの上流工程を支援していただきます。 品質保証に特化したコンサルではありません。 お客様のさまざまな課題をITを用いて解決していただく仕事です。 ■配属部署について ソリューション本部 コンサルティング事業部 コンサルティング部 ■具体的な仕事内容 ・プロジェクト上流工程(企画構想・ロードマップ策定・RFP策定・プロジェクト立ち上げ・要件定義工程)支援 ・プロジェクト全体のマネジメント推進、および、複数プロジェクトのマネジメント推進 ・事業会社様のIT組織上の課題解決 ■募集背景 2019年に立ち上がったコンサル部は、”オペレーショナル・エクセレンス&クオリティを追求し、お客様のビジネス拡大を実現”というミッションを掲げ、さまざまな業界、サービスに支援領域を拡大しております。その中でも、お客様のプロジェクトを成功に導くためには企画構想、IT戦略立案など超上流工程からの支援が必要不可欠であり、お客様からのニーズや期待も高まっております。年々複雑化・大規模化しているプロジェクトを超上流工程から支援し、課題解決を実現するIT戦略企画コンサルタントを募集致します
オムロン株式会社
京都府
1250万円~1500万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, Webデザイナー その他 技術職(機械・電気)
◆必須 ・組織マネジメント・人財マネジメント経験(3年以上) ・デザイン戦略の策定および実行経験 ※UI/UX、プロダクト、コミュニケーション領域におけるデザイン実務経験、または開発の実務経験などの方でも可 ・社外パートナーへのディレクション経験 ・プロジェクトマネジメントスキル ・業界のトレンドや競合他社の動向を把握するマーケット理解力 ◆歓迎 ・FA制御機器や産業機器のデザイン・マネジメント経験 / プロダクトとGUIデザイン両方の実務・マネジメント経験 ・マーケティングやブランディングの知識 / ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点程度)
IAB(インダストリアルオートメーションビジネス/制御機器開発)カンパニーのデザイン部門長として、以下の業務、組織、人財のマネジメントを担っていただきます。 ◆担っていただきたい具体的な仕事内容 1:短中期デザイン戦略策定 ・あるべき顧客体験の設計 / 自社、競合、ベンチマーク企業の現状把握、分析 / 体験価値向上のための課題形成と打ち手の検討、実行 2:顧客体験価値向上のためのコミュニケーションデザイン開発と品質コントロール ・最適な顧客体験構築のためのコミュニケーション設計 / 先行デザイン開発 / デザイン開発ディレクション、品質コントロール ・コミュニケーション接面のガイドライン策定および、社内啓蒙と浸透 / デザイン品質平準化のためのプロセス設計、実践サポート 3:顧客体験価値向上のためのプロダクト&サービスデザイン開発と品質コントロール ・商品、サービス開発におけるUXデザイン支援 / 先行デザイン開発 / ハードウェア・ソフトウェアのデザイン開発ディレクション・品質コントロール ・商品、サービス開発におけるデザインガイドラインの策定および、社内啓蒙と浸透 / UXデザイン実践のプロセス設計、実践サポート 4:顧客体験価値を高める組織開発、組織強化 ・デザインインソース化による「IABデザイン」のコアコンピタンス化 / デザイン組織に必要なスキルマップ、スキルレベルの策定と育成 ・各タッチポイントに必要な質の高い社外パートナーの探索と獲得 ◆業務上活用するツール・機器(開発言語、使用ソフト/ツール、使用装置/機器など) 【ツール】 ・デザインツール(Adobe Creative Suite, Figmaなど) ・Microsoft Office Soft(PowerPoint,Excel,Wordなど)
株式会社荏原製作所
神奈川県
1420万円~1640万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 生産管理
【必須】 ・製造系部門マネジメント経験 【尚可】 ・半導体製造設備 製造系マネジメント経験者 ・装置や機械組立製造メーカでの工場経験や海外工場での新規立上マネジメント経験
【業務内容】 今回の採用に対して期待している効果は以下の通りです。 1.リーダーシップとチームマネジメント:各関連部門を指導、モチベーションを高め、生産目標を達成するためのリーダーシップスキルとコミュニケーション能力 2.戦略的ビジョンと計画:長期的なビジョンを持ち、生産戦略を策定、市場の変化に適応し、競争力を維持するための計画立案 3.生産体制の強化と効率化:生産プロセスの改善と効率化に貢献、適切な生産計画、品質管理、在庫管理を行い、生産ラインのスムーズな運用を期待 4.品質向上と安全性確保:製品品質の向上と安全性の確保に貢献、品質管理プロセスを強化し、製品の不良率を低減 5.チームのスキル開発と育成:従業員のスキル開発と育成に注力、トレーニングプログラムを実施し、チームの能力向上 【募集部門】 建築・産業カンパニー SCM統括部 チラー藤沢工場 【募集背景】 産業チラー事業の垂直立上に向け、生産体制の速やかな構築と製造拠点拡大に向けた市場動向に沿った事業戦略の策定を強く推し進める豊富なキャリア経験や製造系マネジメント経験者を募集しています。 【キャリアステップイメージ】 ・入社後は現工場長を補佐する職務を遂行頂き、荏原としての企業の理解と共に、チラー藤沢工場の状況理解を深めて頂く事を想定しています。 ・2年後以降は、事業計画に基づいた生産戦略を執行頂くために必要な工場マネジメントやプロジェクトマネジメントの実行を想定しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務
ニデック株式会社
1300万円~1350万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 法務
【必須】 ・企業法務経験/弁護士事務所経験 ・部下1名以上のマネジメント経験 ・英語力(ビジネスレベル) 【尚可】 ・コンプライアンスに関する知識・経験 ・5年以上のマネジメント経験 ・英文契約の対応経験 ・中国語力
【業務内容】 以下の内容をこれまでのご経験・お強みを鑑み、お任せしていく予定です。 ・ニデックおよびNIDECグループ(国内外)の契約・法律相談・紛争・訴訟・M&Aを支援する ・配下メンバーのマネジメントおよび指導育成 【期待する役割】 NIDECグループ全体のリーガルリスク及びコンプライアンスをコントロールし、経営と一体となった戦略的法務を実現するために、複雑化・多様化する法務案件に対して、迅速かつ適切に対応し、事業の拡大に貢献する。 【仕事のやりがい】 ・グローバルに成長している企業の法務コンプライアンス部門の基幹業務を担っていただきます。 ・法務部員として、しっかりとした事実分析に基づくプロとしての法的意見を求められる仕事です。 ・グローバル企業ならではのスピード感や判断力が鍛えられます。 ・部内でM&Aや訴訟案件なども多く手掛けており、チャレンジングな案件に取り組むことができます。 【身につくスキル・経験・キャリアパス】 中途入社社員の受け入れが多い職場のため、周囲からのサポートは保証します。また、最初業務になじむまでは管理職はもちろんメンバー全員でがしっかりフォローします。 【配属部署】 法務コンプライアンス部は会社の運命を左右する重要な部署であり、今後規模の拡大を計画しております。また、グローバルに活動する当社グループのHead Quarterとしての法務コンプライアンス部機能も今後拡充を進めていきたいと思います。専門性を持つことと、変革者であることを両立させる法務コンプライアンス部でありたいと思います。
株式会社robot home
東京都中央区新川
1500万円~2000万円
不動産管理, 法務 プロパティマネジメント(商業施設・その他)
■求める人材 【必須条件】 ■法務部門におけるマネジメント経験(規模問わず)のある方 ■弁護士資格をお持ちの方 【歓迎条件】 ■弁護士事務所での実務経験のある方 ■不動産業界での法務実務経験のある方 【求める人物像】 ■明るく快活なコミュニケーションが取れる方 ■人と接することが好きな方 高校
【業務内容】 法務部長候補として社内法務業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■契約書の作成 ■コンプライアンス法務、社内規定 ■事業承継法務 ■紛争対応法務 ■訴訟管理 【担当者コメント】 同社は、テクノロジーで住宅を変え、世界を変えていくをビジョンに不動産×ITの開発、運用経験を活用した様々なサービスを展開しています。 今回、法務部長候補として社内法務業務をお任せできる方を募集することとなりました。さらなる成長に向け、動きだしている同社を法務面から支えていただきます。 現職の本部長が70歳を迎えるため、世代交代を図りたいと考え、弁護士資格やマネジメント経験等を活かしていただける方を求めています。 フレックスタイム制や充実の福利厚生など働きやすい環境も魅力的です。
NITOH株式会社
東京都渋谷区円山町
1500万円~3000万円
不動産仲介, 不動産仕入(用地・一棟・区分)
■求める人材 【必須条件】 ■ご自身のコネクションや売買ルートをお持ちの方 ■不動産業界でマネジメント経験のある方 ■用地仕入、仲介の経験 【歓迎条件】 ■特になし 【求める人物像】 ■業績・能力で評価を得たい方 ■所得上限がない評価を得たい方 ■年齢性別で判断を受けたくない方 高校
【業務内容】 管理者候補として、業務に当たっていただきます。開発業務用地(ワンルーム向け)の物件仕入れから、自社物件「RELIA」の開発企画をお願いします。現在1チームで稼働しておりますが、事業拡大のため新チームをけん引できる方を募集しております。メインは東京23区内、横浜、川崎のエリアになり、取引先となる不動産会社や地主、銀行と関係を築きながら、情報収集を行い、現地調査、価格交渉などの後、契約締結までお願いします。仕入れの条件緩和や物件企画について、代表に直接相談しながら業務を進められるスピード感を持ってお仕事していただけます。 【具体的な業務内容】 ■事業用地(ワンルームマンション用地)の仕入 ■売買交渉、売買契約、立ち退き交渉 ■仕入れ物件の土地状況、権利関係、周辺、マーケット調査 ■土地情報のプラン設計やボリュームチェック ■施工管理(VE提案や概算工事費の算出)...etc ★公平な評価1棟毎の成約でインセンティブが発生。年齢や経験に左右されることなく、明確に基準があることもやりがいです。インセンティブの制度構築などの提案も可能です。 【担当者コメント】 競争環境の激しい投資用ワンルームマンションの業界において、成長を続けて、2006年に創業し、創業当初は他社物件を取り扱いながら、確かな営業力で着実に業績をあげていきました。 今ではNITOHのオリジナルマンションブランド「RELIA(リライア)」シリーズを展開しており自社で仕入れ、販売、管理の機能を一貫して持つ体制を築いています。管理戸数1665件、空室件数0件、入居率100%です。 現在、積極的に事業展開をしております。将来的なビジョンは、年間500戸の開発チームの構築です。今年度は年間150戸の物件開発がミッションとなります。 【働きやすい環境を用意します】 結婚や出産、育児、介護など、社員にもさまざまな節目があります。そんな場面でも安心して働き、長く活躍してもらえるよう環境を整えていくことが、会社の務めです。この数年で休日休暇を整備し、残業や休日出勤の削減ないし代休などを徹底するとともに、時短勤務や産休・育休といった制度の運用を推進してきました。社内研修や資格取得支援のように、社員の成長を促進する取り組みも積極的に行っています。 【福利厚生・オフィス環境】 社員同士の距離がものすごく近く、困ったことなどは必ず助けてもらえるかんきょうです。外部研修などもあり人間としての成長が望める環境です。職場もきれいで備品なども不備があれば、すぐに取り寄せてもらえます。PCなども最新のものに変更でき、効率第一の考えの元で行動するので職場内スピード感は早いです。掃除などは当番制になっており定期的に行っています。
日本住宅株式会社
1300万円~1500万円
不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■大卒以上 ■部門のトップとしてのマネジメント経験 ■コミュニケーションレベルが高い方 ■経営陣に対するレポーティング能力を有している方 ■不動産、建設業界、金融業界での事業企画/経営企画等、何かしらの企画業務のご経験 【歓迎条件】 ■建設業」「オーナー会社」「事業成長期(ベンチャー企業)・成熟期両方」での就業経験 ■転職回数3回まで 【求める人物像】 ■スピーディ且つフットワーク良く行動できる方 ■KPI数値管理に長けている方 ■現場や関係部署とのコミュニケーションを得意とする方 一般・大学卒
【業務内容】 同社の人事本部は、社内でも最重要なポジションに位置づけられています。中途採用や人材紹介会社を通じた採用の経験者を募集いたします。 経営指標に連動した人事本部全体のマネジメントをお願い致します。 【具体的な業務内容】 ■人事本部全体のマネジメント ■人事企画・労務管理・人材開発・採用 【担当者コメント】 今回は、人事本部の副本部長(本部長候補)の募集となります。 土日祝休み(年に10回程度土日出勤あり)で、残業も20時間程度ですので、ワークライフバランスのとれた環境です。 1984年に設立の岩手県盛岡市に本社を構えるハウスメーカー。700名を超える社員を擁し、事業の中心である賃貸住宅・中高層賃貸マンション・一般住宅の企画〜施工をはじめ、商業ビルや医療施設の設計〜管理など、様々な不動産に関わる事業を行なっている。今後も全国的に展開を計画している。
1300万円~1800万円
■求める人材 【必須条件】 ■大学卒業以上 ■部門のトップとしてのマネジメント経験のある方 ■コミュニケーションレベルが高い方 ■経営陣に対するレポーティング能力を有している方 ■事業会社での人事(採用)経験のある方 ■転職回数3回までの方 【歓迎条件】 ■「建設業」「オーナー会社」「事業成長期(ベンチャー企業)・成熟期両方」での就業経験のある方 ■営業経験のある方 【求める人物像】 ■広い視野で物事を捉え行動できる方 ■自ら積極的に行動を起こせる方 不問
【業務内容】 人事本部のマネジメントとして新卒採用・キャリア採用をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■採用戦略策定(ルート選定・KPI設定) ■母集団形成:学校訪問、学内セミナー・合同説明会実施、インターンシップ・会社説明会実施 ■選考:面接対応、内定出し、クロージング ■リテンション:入社までのフォロー施策企画・実施 ■部下のマネジメント 【担当者コメント】 同社は、「ないものを創りだす」という姿勢で、常識に捉われず新しいビジネスモデルや商品等を生み出し、建築・不動産に関する6事業を展開しています。 今回、人事本部のマネジメントとして新卒採用・キャリア採用をお任せできる方を募集することとなりました。 同社は、事業成長期にあり、様々な部門での採用目標人数が多いのが特徴です。その為、数多くの経験を積み上げることができる環境で豊富な経験を活かしていただくことができます。 新しい賃貸住宅経営、新しいマイホームライフ、新しい大型施設、新しい公共事業などを通じて、これまでなかったビジネスモデル、マーケット、商品、システムを次々と創りだしていく同社でご活躍いただける方を歓迎いたします。
ハタス株式会社(ハタスビルダー株式会社)
愛知県刈谷市熊野町
逢妻駅
1300万円~2000万円
土地活用, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
■求める人材 【必須条件】 ■普通運転免許(AT限定可) ■土地活用営業のご経験をお持ちの方 ■マネジメントのご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ■土地活用営業のご経験をお持ちの方(3年以上) ■宅地建物取引士の資格保持者 ■ファイナンシャルプランナーの資格保持者 ■接客業、営業としてのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■営業や接客などの経験を活かしたい方 ■頑張りに応じて収入、キャリアアップしたい方 ■成長企業で新しいことにチャレンジできる方 高校
【業務内容】 価値の高い資産となる物件づくりを目指し《土地活用コンサルタント(事業責任者候補)》としてご活躍いただきます。現在は更なる事業拡大に向け事業を進めており、事業責任者の後任となる方の採用となります。配属予定の土地活用コンサルティング課におけるマネジメント業務や土地の有効活用を提案する営業職として土地を保有しているオーナー様に向けた土地活用の提案をお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ■オーナー様への土地の有効活用提案 ■既存の物件の建て替え提案 ■オーナー様の資産価値向上の提案 ■設計課・工事課をまとめ、事業部の売上・利益・人材の管理 【担当者コメント】 同社は西三河エリアを中心に愛知県全域で建設・不動産事業を運営を手掛けている企業になります。事業目的・ニーズ・立地条件・周辺環境に応じてベストな提案を行うため、全てがオリジナルデザインという点が同社の強みとなり、お客様からの支持を集め事業を拡大させ続けています。愛知県全域で「ハタス」というブランド名の確立に向け、更なる事業拡大を目指している最中となっており、同ポジションにおいても《事業責任者クラス》での採用を予定しています。高待遇を実現できることも魅力となっており、年収1,300万円~2,000万円も実現可能となっています。インセンティブ制度も充実しておりますので、コンサルとしてお客様に喜んでいただいた分はそのまま社員に還元しています。土地活用コンサルタントとして、子や孫の代まで残せるような、世代が変わっても価値の高い資産となる物件づくりを目指しやりがいを感じながら業務を進めていただくことが可能となっています。
株式会社ヘルスベイシス
東京都渋谷区広尾
1440万円~
その他(インターネット・広告・メディア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
経験者のみ募集
応募前に下記ご確認お願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・業務委託/フリーランス案件でございます。 *1人月案件でございます。(副業・請負案件でございません。) *正社員/契約社員の求人ではございません。 ・ITプロジェクト経験:2年以上の方が対象となります。 ・複数回ご応募いただい際は、1回のご面談でまとめさせていただきます。 ・過去ご応募いただいた方は、選考基準に大きな変更はないため、応募はお控えください。 ・弊社担当者と1度ご面談いただいた方は、担当者に直接ご連絡いただけると幸いです。 →お気軽にご相談/ご質問ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【案件名】 ServiceNow内製化プロジェクト支援 【仕事内容】 ・業務要件の洗い出し、業務設計 ・ServiceNow技術支援 ・内製テーマの実現方式検討 ・内製テーマの実開発のPJ支援 【基本給】 120~130万円(税込) 【スキル】 ・ServiceNowのPJ経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・情報セキュリティの知見、プロジェクト経験
1680万円~
その他(インターネット・広告・メディア), コンサルティング(品質・開発プロセスなど)
応募前に下記ご確認お願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・業務委託/フリーランス案件でございます。 *1人月案件でございます。(副業・請負案件でございません。) *正社員/契約社員の求人ではございません。 ・ITプロジェクト経験:2年以上の方が対象となります。 ・複数回ご応募いただい際は、1回のご面談でまとめさせていただきます。 ・過去ご応募いただいた方は、選考基準に大きな変更はないため、応募はお控えください。 ・弊社担当者と1度ご面談いただいた方は、担当者に直接ご連絡いただけると幸いです。 →お気軽にご相談/ご質問ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【案件名】 システム移行支援 【仕事内容】 ・SAPPP移行支援(領域チームリーダー) ・システム移行/Job設計/周辺システムとの調整 ・マスタ整備推進/メンバへの指示出し/問題解決推進 ・QA対応 【基本給】 140~150万円(税込) 【スキル】 ・SAP導入プロジェクトの実務経験 ・リーダー経験
1320万円~
応募前に下記ご確認お願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・業務委託/フリーランス案件でございます。 *1人月案件でございます。(副業・請負案件でございません。) *正社員/契約社員の求人ではございません。 ・ITプロジェクト経験:2年以上の方が対象となります。 ・複数回ご応募いただい際は、1回のご面談でまとめさせていただきます。 ・過去ご応募いただいた方は、選考基準に大きな変更はないため、応募はお控えください。 ・弊社担当者と1度ご面談いただいた方は、担当者に直接ご連絡いただけると幸いです。 →お気軽にご相談/ご質問ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【案件名】 SAP周辺システム更新プロジェクト 【仕事内容】 要件定義から設計、テスト、GoLiveまでご担当いただきます。 ・SAP SD ERP6.0 から S/4 HANA へのマイグレーション ・事業追加・機能追加(共通化)の業務整理、要件定義 【基本給】 110~130万円(税込) 【スキル】 ・SAPSDに関するシニアコンサルのご経験 ・SDモジュールについて、業務整理、要件定義、概要設計、受入、テストができる方
その他(インターネット・広告・メディア), プロジェクトマネージャー
応募前に下記ご確認お願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・業務委託/フリーランス案件でございます。 *1人月案件でございます。(副業・請負案件でございません。) *正社員/契約社員の求人ではございません。 ・ITプロジェクト経験:2年以上の方が対象となります。 ・複数回ご応募いただい際は、1回のご面談でまとめさせていただきます。 ・過去ご応募いただいた方は、選考基準に大きな変更はないため、応募はお控えください。 ・弊社担当者と1度ご面談いただいた方は、担当者に直接ご連絡いただけると幸いです。 →お気軽にご相談/ご質問ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【案件】 SAPシステム改修 【内容】 SAPシステム改修pjの要件定義フェーズからPMO支援 ・PJ管理:進捗管理、課題管理、品質管理、メンバー管理等 ・要件定義の準備:WSの進捗推進、システム間のI/Fの整理、インフラ手配の情報収集/整理 ・英語業務サポート:英語で行われる会議に参加、会議のファシリテート、議事メモ作成、資料、打ち合わせの翻訳/通訳 【基本給】 140~150万円(税込) 【スキル】 ・SAP(販売管理、購買管理等)の導入、保守運用の経験 ・PMO業務の経験 ・英語での会議ファシリテート経験 ・英語資料作成の経験
応募前に下記ご確認お願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・業務委託/フリーランス案件でございます。 *1人月案件でございます。(副業・請負案件でございません。) *正社員/契約社員の求人ではございません。 ・ITプロジェクト経験:2年以上の方が対象となります。 ・複数回ご応募いただい際は、1回のご面談でまとめさせていただきます。 ・過去ご応募いただいた方は、選考基準に大きな変更はないため、応募はお控えください。 ・弊社担当者と1度ご面談いただいた方は、担当者に直接ご連絡いただけると幸いです。 →お気軽にご相談/ご質問ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <案件> システム基盤開発支援 <お仕事内容> ・対クライアント折衝/交渉はクライアント側経営で実施 ・クライアント開発チームの開発推進をマネージ頂く ・開発に係るクライアントMTGには出席頂く <基本給> 140~150万円(税込) <スキル> ・Agileアプローチでの開発PJのリード経験 ・エンジニア、デザイナーとの協働経験 ・外部クライアントとの折衝・期待値調整等のマネジメント経験
応募前に下記ご確認お願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・業務委託/フリーランス案件でございます。 *1人月案件でございます。(副業・請負案件でございません。) *正社員/契約社員の求人ではございません。 ・ITプロジェクト経験:2年以上の方が対象となります。 ・複数回ご応募いただい際は、1回のご面談でまとめさせていただきます。 ・過去ご応募いただいた方は、選考基準に大きな変更はないため、応募はお控えください。 ・弊社担当者と1度ご面談いただいた方は、担当者に直接ご連絡いただけると幸いです。 →お気軽にご相談/ご質問ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・コールセンターシステムのリプレイスプロジェクトにてITコンサルタントとして支援いただきます。 ・ソリューションはSalesforceのServiceCloudを活用し、要件定義フェーズから参画いただきます。 ・エンドクライアントの情報システム部門のプロジェクトメンバーとして、新システムの利用ユーザや、各関係者と協議を行い要件定義を推進いただきます。 基本給:110~120万円(税込) ・SalesforceのServiceCloudに関する知見※最重要 ・システム開発の要件定義経験 ・ロジカルに物事を整理しアプトプットできるスキル
応募前に下記ご確認お願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・業務委託/フリーランス案件でございます。 *1人月案件でございます。(副業・請負案件でございません。) *正社員/契約社員の求人ではございません。 ・ITプロジェクト経験:2年以上の方が対象となります。 ・複数回ご応募いただい際は、1回のご面談でまとめさせていただきます。 ・過去ご応募いただいた方は、選考基準に大きな変更はないため、応募はお控えください。 ・弊社担当者と1度ご面談いただいた方は、担当者に直接ご連絡いただけると幸いです。 →お気軽にご相談/ご質問ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <案件> クラウド移行検討支援(インフラPMO) <お仕事内容> ・クライアントの要件ヒアリングから整理 ・クラウド移行に関する考察、検討、ドキュメント化 ・ステークホルダとの各種調整 ・その他プロジェクトに関連、不随する業務 <基本給> 110~120万円(税込) <スキル> ・PM/PMOとしての業務従事経験 ・クラウド移行計画策定の経験 ・AWS関連のプロジェクト従事経験
株式会社セイコービジネスコンサルティング
4440万円~
その他, その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職
経験者のみ募集 【必須条件】 プラント施工管理の実務経験のある方 【歓迎条件】 ・普通自動車第一種運転免許 ・建築/電気/管/土木施工管理技士(1級・2級) ・消防設備士(甲種1類~5類) ・ボイラ技士(1級・2級) ・計装士(1級・2級) ・電気工事士(1種・2種) ・監理技術者(機械器具・電気・鋼構造)他
◆プラント設備の建設工事から補修工事/解体工事まで手掛ける企業でのプラント設備(機械器具設置)の施工管理のお仕事! ◎工場構内ガス機械設備新設工事に伴う施工管理業務全般 ・現場管理 ・出来高管理 ・工程管理 ・安全管理 等
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ