1458 件
寿建設株式会社
福島県福島市飯坂町
飯坂温泉駅
400万円~699万円
-
サブコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
学歴不問
■業務概要: トンネル工事現場において、現場を実際に指揮して施工、安全、工程管理全般を行っていただきます。当社の施工方法については、工事部長が指導、フォローいたしますのでご安心ください。 ■業務詳細: 今後の福島県内で多数計画されているトンネル工事受注拡大を見すえた増員です。トンネル技術者としての知識と経験の発揮を期待しております。 ■当社の特徴: <同社HP>https://www.kotobuki-c.net/ <Youtube>https://www.youtube.com/channel/UCUJu1avSat0NKFsd2gQq-vg ・トンネル工事の専門工事会社として福島市に設立し、昨年で50年を迎えました。50年の間に地元福島の地場ゼネコンとして、国交省、福島県、福島市等から直接工事を受注するようになり、さらに15年ほど前からはトンネルの施工に携わった会社としての目線やノウハウでトンネル補修の分野にも進出しました。工事第1部のトンネル技術、工事第2部の一般土木、工事第3部のトンネル補修技術が現在の当社の「売り物」です。そして、各部それぞれの持ち味を組み合わせることで、難易度の高い工事にもチャレンジが可能となってきました。 ・社内では「寿ブランド」という合言葉のもと、品質や安全管理には徹底的にこだわり、独自の技術力や現場力は多くのお客様から評価を頂戴しております。その成果は、あらゆる機関からの認定や表彰として形になりました。当社の「寿ブランド」は徐々に認められつつあると自負しております。 ・あらゆる面での特化を目指しております。社内では様々な技術開発や商品開発も進めており、トンネル補修に関しては特許を2件、現場から発案の安全管理商品の実用新案を1件(商品化済み)取得し、現在も新たな工法発明や商品の取得検討が進んでおります。また、業務改善を促す「私の提案制度」も活発に展開され、各現場で作業効率や安全性に著しい効果をもたらしております。担当する工事については、それぞれが知恵を絞って「もっといいものを」「もっと安全に」「もっと早く」という実践が習慣化されてきております。 ■勤務地補足: マイカー通勤可(駐車場あり/無料任意保険加入)、各工事現場(県内外)あり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東亜利根ボーリング
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
400万円~649万円
建設機械・その他輸送機器, 建設・不動産法人営業 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
〜東証プライム・東亜道路工業グループ/日本の都市インフラを支える創業103年の実績と信頼/国内で唯一の「回転水平軸式連続壁機」メーカーであり、施工会社/国内トップクラスの掘削技術〜 ■業務概要: 土木工事の掘削等で使用されるボーリングマシンの製造・販売を行う同社の施工管理ポジションにて、鉄道・地下道路開発に関するプロジェクト管理(現場管理)をお任せします。具体的な業務内容としては以下を想定しております。 ・安全管理、危険予測、現場状況の把握や判断 ・工程、予算等の工事の進行に必要な管理業務 ・機械のメンテナンスや必要な部品の手配、納期やスケジュールの確認 ・協力会社とのスタッフ配置やシフト管理 ・日報や週報の報告書作成 ■ボーリングマシン(掘削機)とは? 駅や鉄道や道路の工事に必要となる土留めや地下空間を造るための地中連続壁やビル建設に必要な基礎杭、井戸や温泉を”掘る”機械です。テレビ東京系列の和風総本家「日本を支える凄い機械」シリーズでも紹介された”回転水平多軸式連壁機”は当社が開発しました。 ■入社後の流れ: 先輩社員について実際の現場で一緒に仕事を行っていただき、全体の流れを覚えます。半年〜1年を目途に「施工管理」として独り立ちをして頂けるよう、教育を行っていきます。 ■教育制度: 必要となる資格取得のために、当社は全面的にバックアップします。資格の受験費用や受講料などサポートが手厚くありますので、手に職をつけキャリアを築いていけます。 ■工事の特徴: 地下堀削がメインです。何メートルも下の見えないところを掘り進めていくので、想像力を働かせながら取り組む業務となります。地中には何があるかはわからないため、仮説を立てて進めていくことが大切。他の施工現場では、味わうことの出来ない貴重な経験をすことが出来ます。自社の機械を使って施工している現場を間近で見ることで、どのように使われているのかを肌で感じることができ、やりがいにも繋がります。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
■業務概要: 主に公共道路、鉄道、高高道路におけるトンネル補修工事現場において、現場を実際に指揮して施工、安全、工程管理全般を行います。当社の施工方法については工事部長が指導・フォローいたしますのでご安心ください。 今後発注増加が見込まれるトンネル補修工事の受注拡大を見据えた増員です。ぜひ土木技術者としての知識と経験を発揮してください。なお、業務で使用するパソコンおよび携帯電話は無償貸与します。 ■当社の特徴: ・トンネル工事の専門工事会社として福島市に設立し、昨年で50年を迎えました。50年の間に地元福島の地場ゼネコンとして、国交省、福島県、福島市等から直接工事を受注するようになり、さらに15年ほど前からはトンネルの施工に携わった会社としての目線やノウハウでトンネル補修の分野にも進出しました。工事第1部のトンネル技術、工事第2部の一般土木、工事第3部のトンネル補修技術が現在の当社の「売り物」です。そして、各部それぞれの持ち味を組み合わせることで、難易度の高い工事にもチャレンジが可能となってきました。 ・社内では「寿ブランド」という合言葉のもと、品質や安全管理には徹底的にこだわり、独自の技術力や現場力は多くのお客様から評価を頂戴しております。その成果は、あらゆる機関からの認定や表彰として形になりました。当社の「寿ブランド」は徐々に認められつつあると自負しております。 ・あらゆる面での特化を目指しております。社内では様々な技術開発や商品開発も進めており、トンネル補修に関しては特許を2件、現場から発案の安全管理商品の実用新案を1件(商品化済み)取得し、現在も新たな工法発明や商品の取得検討が進んでおります。また、業務改善を促す「私の提案制度」も活発に展開され、各現場で作業効率や安全性に著しい効果をもたらしております。担当する工事については、それぞれが知恵を絞って「もっといいものを」「もっと安全に」「もっと早く」という実践が習慣化されてきております。 ■勤務地補足: マイカー通勤可(駐車場あり/無料任意保険加入) 変更の範囲:会社の定める業務
サブコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) その他設備施工管理
■業務概要: 主に公共道路、鉄道、高速道路におけるトンネル補修工事現場において、現場を実際に指揮して施工、安全、工程管理全般を行っていただきます。 ■業務詳細: 当社の施工方法については、工事部長が指導、フォローいたしますのでご安心ください。今後発注増加が見込まれるトンネル補修工事の受注拡大を見据えた増員です。土木技術者としての知識と経験の発揮を期待しております。 ■当社の特徴: <同社HP>https://www.kotobuki-c.net/ <Youtube>https://www.youtube.com/channel/UCUJu1avSat0NKFsd2gQq-vg ・トンネル工事の専門工事会社として福島市に設立し、昨年で50年を迎えました。50年の間に地元福島の地場ゼネコンとして、国交省、福島県、福島市等から直接工事を受注するようになり、さらに15年ほど前からはトンネルの施工に携わった会社としての目線やノウハウでトンネル補修の分野にも進出しました。工事第1部のトンネル技術、工事第2部の一般土木、工事第3部のトンネル補修技術が現在の当社の「売り物」です。そして、各部それぞれの持ち味を組み合わせることで、難易度の高い工事にもチャレンジが可能となってきました。 ・社内では「寿ブランド」という合言葉のもと、品質や安全管理には徹底的にこだわり、独自の技術力や現場力は多くのお客様から評価を頂戴しております。その成果は、あらゆる機関からの認定や表彰として形になりました。当社の「寿ブランド」は徐々に認められつつあると自負しております。 ・あらゆる面での特化を目指しております。社内では様々な技術開発や商品開発も進めており、トンネル補修に関しては特許を2件、現場から発案の安全管理商品の実用新案を1件(商品化済み)取得し、現在も新たな工法発明や商品の取得検討が進んでおります。また、業務改善を促す「私の提案制度」も活発に展開され、各現場で作業効率や安全性に著しい効果をもたらしております。担当する工事については、それぞれが知恵を絞って「もっといいものを」「もっと安全に」「もっと早く」という実践が習慣化されてきております。 ■勤務地補足: マイカー通勤可(駐車場あり/無料任意保険加入) 変更の範囲:会社の定める業務
五洋建設株式会社
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
650万円~1000万円
ゼネコン 建設コンサルタント, 積算 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています〜 ■業務内容: 官公庁発注工事の入札対応の陸上積算業務を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的には】 各地方整備局、防衛省、NEXCO、JRTT等の官公庁から発注される陸上工事の積算(工種:山岳トンネル、造成工事、開削工事 他) プロジェクト例: 古屋トンネル、見の越トンネル、三遠南信小嵐トンネル、牧トンネル、与部沢トンネル、道路:北海道横断自動車道、中国横断自動車道、東北自動車道、東北中央自動車道、新名神高速道路 ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
新潟県新潟市中央区東大通
北海道
宮城県仙台市青葉区二日町
北四番丁駅
大阪府大阪市北区鶴野町
愛媛県松山市千舟町
福岡県福岡市博多区博多駅東
東京都文京区後楽
ニシオティーアンドエム株式会社
大阪府高槻市唐崎
450万円~549万円
建設機械・その他輸送機器 その他, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◆営業未経験OK!山岳トンネル施工機械、鉱山用機械の総合レンタル会社である当社では、建設機械のルート営業のポジションを募集しています◆ トンネル工事に欠かせない、当社のコンクリート吹付機械は、なんと国内シェア70%を誇ります! この道がつながるのも、鉄道が山奥まで走るのも当社の機械があるから。 リニア新幹線の約86%がトンネル区間であり、これからも多くのトンネル工事が必要とされる中、需要は今後も上がっていく見込みです。 トンネル工事機械のリーディングカンパニーである当社で、 日本のインフラを支える「なくてはならない営業」になりませんか? ■ベテラン社員による充実のフォロー体制: 入社後半年〜1年間の間は先輩社員に同行し、現場に触れながら仕事を覚えていきます。未経験入社から初めて活躍している社員も多く、教育には自信があります! ■業務内容: トンネル工事用建設機械のレンタル及び販買のルート営業をお任せします。 当社は、返却された機械をきちんと整備し、再度貸し出すことで長期的な利益を実現しています。技術力も高く評価されているため、既存のお客様が多く、ノルマはございません。 ■業務詳細: ◎工事用建設機械の提案、その後の段取り ◎自社製品のオーダーメイドや開発案件のヒアリング・受注 ◎現場からの問い合わせ対応、工場長への接続 【顧客】大手ゼネコン、商社等の担当者 【営業エリア】中四国・近畿・北陸※主に社用車を使用します。 ※毎週出張が発生いたしますが、営業手当を支給いたします。 【商材】機械の種類は300機種超 ※機械知識を活用しご活躍いただく方が多いです。 ■組織構成:営業部には20代と50代の社員が在籍しております。 ■当社について: トンネル工事用機械のシェアトップクラスを誇ります。ニッチな業界で新規参入がほぼなく、今後も必要不可欠なインフラ事業のため、受注も安定しており、安定した経営基盤です。 変更の範囲:会社の定める業務
川元建設株式会社
北海道札幌市手稲区手稲本町
500万円~799万円
サブコン, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
■職務内容: ・当社の施工管理職として、国の公共事業にかかる、トンネルや橋梁など、大規模且つ専門的な施工に関わって頂きます。 ■職務詳細: (1)安全管理:安全作業の指示や教育、環境の改善など、現場の安全の維持・向上を図ります(2)現場管理:作業の手配や指示、進捗の管理を行い、品質と工期を守れるよう監督します(3)予算・原価管理:工事の見積りや支出の管理、各種書類の作成、金額の交渉なども行います(4)労務管理:作業員の心身の状態にも気を配り、健康的に過ごせるようサポートします(5)機械・車両管理:現場で使用する機械等の手配や配置、点検や管理などを行います(6)その他:現場事務所の維持管理、関係各所への提出書類の作成、各種データの管理など。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社業務の特徴: ・当社は公共工事のトンネル工事、高速道路(青函トンネル、名神高速道路等の国家プロジェクト)やPC橋梁等の大型公共工事の施工を行っている専門工事業者です/現場配属は案件にもよりますが5年程度行っていただく場合もございます/ほぼ100%官公庁の下請けの公共工事です。北海道をメインに全国各地の工事を担当しております。 ■入社後の流れ: ・本社研修(1週間程度)→現場研修(1ヵ月程度)→研修センター(埼玉/1か月)→本配属※研修が充実しています。 ■組織構成: ・現在は約50名の技術者が活躍しております(20〜50代まで幅広い年代が活躍しています) ■同社の魅力: (1)施工実績…トンネル約120ヶ所以上、橋梁約220箇所以上(海外含む)(2)トンネル・橋梁専門工事会社(日本唯一)(3)技能手当・資格手当・遠隔地手当・トンネル手当・住宅手当等、手当が充実しています。(4)大成建設をはじめスーパーゼネコン各社から工事を請負い、青函トンネルや北陸・北海道新幹線などの公共プロジェクトに関与してきました。(5)ベトナム事業所を設立し、現地の技能実習生の受入れ等、日本を代表する人材活用モデルの確立。(6)未経験から専門知識・スキルをつけていけます。 ■変形労働時間制:1週間の平均労働時間40時間以内 ※上記時間は標準的な勤務時間例です。 変更の範囲:本文参照
300万円~399万円
建設機械・その他輸送機器 その他, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
◆未経験歓迎!“直す”ことでリニア新幹線と日本のトンネルを支える仕事◆ リニア中央新幹線や日本全国のトンネル工事に関わるスゴイ仕事に挑戦してみませんか?山岳トンネル施工機械、鉱山用機械の総合レンタル会社である当社では、建設機械の整備を行うポジションを募集しています。 トンネル工事に欠かせないコンクリート吹付機械は、なんと国内シェア70%を誇ります!リニア新幹線の約86%がトンネル区間であり、これからも多くのトンネル工事が必要とされる中、あなたの手で日本の未来を支えませんか? 当社は“自社保有・自社整備・自社対応・自社開発”をモットーにしており、技術力には自信があります。30年以上使い続けている機械も多く、返却された機械をきちんと整備し、再度貸し出すことで長期的な利益を実現しています。 ■ベテラン社員による充実のフォロー体制 現在36名の技術職担当(10代〜70代)が活躍しております。 30~40代の社員が最も多く、整備は7〜8名の班で実施するため、 慣れるまではマンツーマンで指導いたします。 ■担当業務 建設機械の整備・修理をお任せします。 ・担当製品:トンネルを工事する際に利用する、油圧ショベル、ダンプ、トラック、コンクリート吹付機(トンネルの内部にコンクリートを吹き付ける機械)等 ■業務が発生するタイミング ・レンタルする機械を工事現場に搬入する際の組み立て ・現場に搬入後、故障したら修理に出向く(1日3現場ほど) ・レンタルが修理了した際、現場に出向いて機械を解体し、運送するトラックに積み込み ・自社での整備 ■出張について 現場にもよりますが週1~2回、出張による各現場での修理作業があります。 出張先は中部・四国・関西圏のみです。 ※故障などの問い合わせ自体はフロントの担当者が対応。 ※重いものはフォークリフトなどを使うので安心です! ■充実の資格手当でキャリアアップを目指せる 〜複数資格を持っている場合は、上乗せで5万円まで支給対象です!〜 50種類以上の資格が対象:検定費用全額支給、資格取得後は技能手当として支給。資格取得した月だけではなく、資格に応じた手当が毎月支給されます。 <例> 自動車整備士2級、:給与+5,000円 自動車整備士1級: 給与+10,000円 変更の範囲:本文参照
350万円~549万円
◆“直す”ことでリニア新幹線と日本のトンネルを支える仕事◆ リニア中央新幹線や日本全国のトンネル工事に関わるスゴイ仕事に挑戦してみませんか?山岳トンネル施工機械、鉱山用機械の総合レンタル会社である当社では、建設機械の整備を行うポジションを募集しています。 トンネル工事に欠かせないコンクリート吹付機械は、なんと国内シェア70%を誇ります!リニア新幹線の約86%がトンネル区間であり、これからも多くのトンネル工事が必要とされる中、あなたの手で日本の未来を支えませんか? 当社は“自社保有・自社整備・自社対応・自社開発”をモットーにしており、技術力には自信があります。30年以上使い続けている機械も多く、返却された機械をきちんと整備し、再度貸し出すことで長期的な利益を実現しています。 ■ベテラン社員による充実のフォロー体制 現在36名の技術職担当(10代〜70代)が活躍しております。 30~40代の社員が最も多く、整備は7〜8名の班で実施するため、 慣れるまではマンツーマンで指導いたします。 ■担当業務 建設機械の整備・修理をお任せします。 ・担当製品:トンネルを工事する際に利用する、油圧ショベル、ダンプ、トラック、コンクリート吹付機(トンネルの内部にコンクリートを吹き付ける機械)等 ■業務が発生するタイミング ・レンタルする機械を工事現場に搬入する際の組み立て ・現場に搬入後、故障したら修理に出向く(1日3現場ほど) ・レンタルが修理了した際、現場に出向いて機械を解体し、運送するトラックに積み込み ・自社での整備 ■出張について 現場にもよりますが週1~2回、出張による各現場での修理作業があります。 出張先は中部・四国・関西圏のみです。 ※故障などの問い合わせ自体はフロントの担当者が対応。 ※重いものはフォークリフトなどを使うので安心です! ■充実の資格手当でキャリアアップを目指せる 〜複数資格を持っている場合は、上乗せで5万円まで支給対象です!〜 50種類以上の資格が対象:検定費用全額支給、資格取得後は技能手当として支給。資格取得した月だけではなく、資格に応じた手当が毎月支給されます。 <例> 自動車整備士2級:給与+5,000円 自動車整備士1級:給与+10,000円
株式会社榮開発
岩手県北上市村崎野
村崎野駅
ゼネコン, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 道路旅客・貨物運送
〜機材管理のルール化を推進できる方歓迎/公共事業案件多数で安定/東北トップクラスの大型建機保有/SAKAEのロゴで業界知名度高〜 ■業務内容: 東北トップクラスの大型建設機械を保有し大規模土木工事を得意としている当社にて、機材部長として、機材管理・運行管理の責任者業務をお任せします。運送部門の担当も兼務いただきます。 ■業務詳細: ◇グループ機材担当者のマネージャー ◇重機の保守・管理及び配車 ◇ダンプの保守・管理及、配車及び運行管理(運転手点呼等) ■当社について: ◇東北随一の大型建設重機の保有数(100台以上)を誇り、東北六県を営業範囲として幅広く事業を展開しています。 ◇宮城県(名取市)と福島県(南相馬市)にも拠点があります。 ◇低振動・低騒音の環境に配慮した建設機械、ICT施工等最新の技術を搭載した建設機械等の最新機種を積極的に導入しています。また、ラジコン建機も所有するなど、新しい取り組みにも積極的な会社です。 ◇大手ゼネコンとの取引が多く、これらの協力会としての交流も多数あります。 ◇災害時にも運送部門と連携してスピーディーな対応で客先からの評価も高いです。 ■主な施工実績 ・いわて花巻空港/造成工事 ・胆沢ダム/掘削工事 ・盛岡の手代森トンネル/掘削工事 ・川合トンネル/掘削工事 ・三陸自動車道/高速道路工事 など ■主な施工実績 ・いわて花巻空港/造成工事 ・胆沢ダム/掘削工事 ・盛岡の手代森トンネル/掘削工事 ・川合トンネル/掘削工事 ・三陸自動車道/高速道路工事 など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケー・エフ・シー
東京都港区芝公園
芝公園駅
450万円~699万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
上場企業◎年間休日127日(土日祝)/経営基盤安定企業/残業月30時間以内 【変更の範囲:会社の定める事業所】 〜建設用アンカーという高速道路や高架橋・トンネル・空港など人々の暮らしに欠かせない場所に使われる商品のパイオニア企業である同社において、トンネルの補修、内装、防水工事などを行って頂きます〜 ロックボルト・アンカーボルトをはじめとした建設用資材の開発、販売と施工を行なっている同社において、施工管理業務を担当頂きます。 ■取扱い物件 既設トンネル補強補修工事、防水シート、遮水シート等、シート張り工事 ■資格応援 同社では技能講習も含め資格取得にかかる費用は会社が負担する他、施工管理などの資格取得に向けた社内勉強会を行うなど社員のステップアップを応援しています。 変更の範囲:本文参照
〜東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています〜 ■業務内容: 陸上工事NEXCO発注工事受注につなげるための積算の職務をお任せいたします。※当社の土木施工において、海上:陸上=5:5です。海上土木を強みにしつつ、陸上土木にも、同様に力を入れています。 ※対象工事:土工工事、トンネル工事、橋梁工事(PC橋梁が主) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■実績紹介: ・新東名高速道路 助宗トンネル ・東名阪自動車道 有松工事 ・第二東名高速道路桂島高架橋 ・高速自動車国道近畿自動車道名古屋関線 ・日本海沿岸東北自動車道中条インターチェンジ ・北関東自動車道駒形インターチェンジ ・第二名神高速道路揖斐川橋 ・東海北陸自動車道八幡インターチェンジ ・磐越自動車道磐梯工事 ・山陽自動車道福富トンネル、竜ヶ岳トンネル ・道央自動車道室蘭西インターチェンジ ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
八千代エンジニヤリング株式会社
東京都台東区浅草
500万円~1000万円
設計事務所 建設コンサルタント, 土木設計・測量(橋梁) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要 都市・地下空間に纏わるプロジェクトの推進業務に携わっていただきます 都市空間となるまちづくりについて、敷地造成、公共施設となる道路・道路付帯施設(電線共同溝・道路照明)、下水道設計を実施しております。 また、地下空間となるトンネルについて、山岳トンネル、シールドトンネル、開削トンネルの計画及び設計を実施しております。 業務は官公庁案件を中心として、まちづくりに関しては、民間ディベロッパー発注の再開発案件もあります。 ■業務詳細 課体制のうち、適性に応じてどちらかに所属していただきます。 1.まちづくりにおけるコンサルティング 〇造成: ・基本設計、実施設計を主に担当いただきます。 ・対象:造成土工、擁壁、斜面・法面安定対策、軟弱地盤対策、雨水排水調整池設計など 〇道路、道路付帯施設: ・基本設計、実施設計を主に担当いただきます。(民間ディベロッパー業務では、工事監理もあります。) ・対象:まちづくりに関連する道路(主に4種道路となる街路)、道路付帯施設となる電線共同溝(電力・通信線の無電柱化)、道路照明設計など 〇下水道: ・基本設計、実施設計を主に担当いただきます。(民間ディベロッパー業務では、工事監理もあります。) ・対象:下水道管渠の新設設計、管路施設の老朽化に伴う更新・改修およびストックマネジメントなど 2.トンネルにおけるコンサルティング ・新設トンネルの基本設計・詳細設計、既存トンネルの変状要因検討、点検・補修設計などを担当いただきます。 ・対象:山岳トンネル/シールドトンネル/開削トンネル(道路アンダーパス、地下鉄など) ■募集背景・魅力 案件の受注が好調であるなか、さらなる組織強化のために一緒に活躍いただける仲間を募集しております。 国内外の土木史に残る社会インフラの計画や設計に携わることでキャリアアップが図れます。 コンサルタントの経験が無くても構いません。官公庁やゼネコン、メーカーから中途入社された社員も多い職場です。
600万円~1000万円
日本シビックコンサルタント株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
500万円~899万円
建設コンサルタント, 設計監理 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
【経験を活かして国家レベルのプロジェクトを上流からサポート/完全週休二日制(土日祝)、月平均残業27h、転勤なし/トンネルや地下構造物に強みを持つ設計コンサルタント企業】 ■業務内容: 主にトンネルをはじめとする地下構造物の計画や設計などが担当業務となります。 ◇計画:現地の状況や利用目的に合わせてトンネルなどのルート、規模、構造などの計画 ◇設計:工事に向けて発注者の要望を聞きながら、構造物の設計や施工計画などを行い、工事費や工事期間を検討 ■就業環境について: 全社的に社員の健康促進やプライベートの充実を応援している背景から、毎週水曜日のノー残業デーを実施、かつ、ほぼ毎月有給休暇取得推進日を設定しております。そのうえフレックスタイム制、完全週休二日制(土日祝)と非常に働きやすい環境が揃っております。直行直帰も可能です。 ■同社実績について: 国内ですと東京湾アクアラインや東京外環自動車道、東京メトロ副都心線などにおいてトンネルの設計実績がございます。また、現在積極的に海外案件にも取り組んでおり、エジプトやマニラの地下鉄プロジェクトなども手掛けております。日本工営グループにおいてトンネルや地下構造物のスペシャリストとして位置しており、日本工営主導の大規模プロジェクトにトンネルや地下構造物の担当として参画することも多々あります。 ■同社の特徴: 国内圧倒的No.1の総合建設コンサルタント企業である日本工営のグループ企業になります。同社は1964年、下水道整備事業におけるシールドトンネル用セグメントの設計コンサルタントとして設立され、国内外に活躍の場を広げ、道路、鉄道、上下水道、地下河川等の地下インフラ整備を中心に、計画・調査・設計・管理を担う総合コンサルタントとして成長してまいりました。現在は海外にも積極展開しており、各国の都市開発のサポートを進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
【経験を活かして国家レベルのプロジェクトを上流からサポート/完全週休二日制(土日祝)、月平均残業27h、転勤なし/トンネルや地下空間に強みを持つ建設コンサルタント企業】 ■業務内容: 主にトンネルをはじめとする地下構造物の計画や設計などが担当業務となります。 ◇計画:現地の状況や利用目的に合わせてトンネルなどのルート、規模、構造などの計画 ◇設計:工事に向けて発注者の要望を聞きながら、構造物の設計や施工計画などを行い、工事費や工事期間を検討。 ■就業環境について: 全社的に社員の健康促進やプライベートの充実を応援している背景から、毎週水曜日のノー残業デーを実施、かつ、ほぼ毎月有給休暇取得推進日を設定しております。そのうえフレックスタイム制、完全週休二日制(土日祝)と非常に働きやすい環境が揃っております。直行直帰も可能です。 ■同社実績について: 国内ですと東京湾アクアラインや東京外環自動車道、東京メトロ副都心線などにおいてトンネルの設計実績がございます。また、現在積極的に海外案件にも取り組んでおり、エジプトやマニラの地下鉄プロジェクトなども手掛けております。日本工営グループにおいてトンネルや地下構造物のスペシャリストとして位置しており、日本工営主導の大規模プロジェクトにトンネルや地下構造物の担当として参画することも多々あります。 ■同社の特徴: 国内圧倒的No.1の総合建設コンサルタント企業である日本工営のグループ企業になります。同社は1964年、下水道整備事業におけるシールドトンネル用セグメントの設計コンサルタントとして設立され、国内外に活躍の場を広げ、道路、鉄道、上下水道、地下河川等の地下インフラ整備を中心に、計画・調査・設計・管理を担う総合コンサルタントとして成長してまいりました。現在は海外にも積極展開しており、各国の都市開発のサポートを進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
諫山工業株式会社
熊本県熊本市中央区白山
新水前寺駅
300万円~449万円
■職務内容: 熊本県内の公共土木工事(道路改良・トンネル・橋梁・舗装など)を行う当社にて、施工管理の補助業務をお任せいたします。未経験の方でも国家資格である「施工管理技士」の取得をはじめとする教育・フォロー体制が充実しているため、土木課出身などのバックボーンが仮になくても手に職をすけられます。 <詳細> 施工管理担当者の補佐役として、ドローンでの測定業務/測量業務のサポート/現場の写真管理業務等を担当します。 当社では、土木工事の中でも道路・河川・トンネル工事などを多く対応してます。工事エリアは熊本県内全域です。 その他、学校グラウンド工事なども案件も受注しており、交通インフラ・生活インフラに影響を与えることのできる仕事をしています。 ※熊本県内の住民の皆様が安心して生活ができる環境の根幹を整備・整えていく仕事です。 【熊本県内での施工実績】※一部抜粋※ ・春日池上線住宅市街地総合整備促進(万日山トンネル)工事: 西周りバイパスから熊本駅新幹線口までをつなぐトンネルとして交通インフラの支えとなっています。 ・熊本高森線 桑鶴大橋復旧工事/熊本325号阿蘇大橋 取付部 下部工工事: 熊本地震後の橋梁工事では菊陽〜阿蘇ラインをつなぐ桑鶴大橋・阿蘇大橋の復旧工事にも参画しました。 ■組織構成: 17名の部署で構成されており、うち15名が1級土木の資格保持者です。10〜60代の年齢層で構成されまんべんなく社員がいますので、同年代の就業者も多く安心して就業いただけます。 ■当社の魅力: 創業72年と歴史だけでなく多くの工事実績があります。入社後、土木・建築施工管理技士・建築士・その他資格の取得が可能です(受験費用は会社負担)。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ