1505 件
株式会社大林組
東京都
-
650万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) ゼネコン, 技術開発・工法開発(建築・土木) 土壌・地質・地盤調査
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【「MAKE BEYOND つくるを拓く」スカイツリーなどの日本を代表する建築物を手がける売上高1兆円超のスーパーゼネコン】 ■担当業務 山岳トンネル技術者として以下いずれかの業務をお任せ致します。 (1)山岳トンネルの新技術開発、現場施工支援など山岳トンネル工事全般に関するエンジニアリング業務 (2)山岳トンネル工事における設計業務 (3)山岳トンネルの新技術開発、現場施工支援など山岳トンネル工事全般に関するシステムエンジニアリング業務 ■業務詳細 (1)山岳トンネルの新技術開発、現場施工支援など山岳トンネル工事全般に関するエンジニアリング業務 ・技術開発:自動化など新技術の開発を担う。現場での実証試験や 各種プレゼンなど対外発表も行う。 ・現場支援:担当現場の施工計画や設計変更業務などを支援する。 ・営業支援:発注者への技術プレゼンや社外委員会へ参加する。 (2)山岳トンネル工事における設計業務 ・山岳トンネル工事(応札・施工中)における数値解析を伴う 設計業務や設計照査業務を行う。 ・ECIやD/B案件の設計管理技術者としての職務を担う。 ・現場技術者と発注者に出向き、技術説明を行う。 (3)山岳トンネルの新技術開発、現場施工支援など山岳トンネル工事全般に関するシステムエンジニアリング業務 ・自動化など新技術開発のうち、とくに制御システムなどICTに 関わる分野に携わる。 ・現場導入するICTに関する支援を行う。 ・BIM/CIMなど情報統合技術に関する開発・支援を行う。 ■土木関連の実績について 東京外かく環状道路、新東名高速道路、新名神高速道路、リニア新幹線、東京駅、新宿駅、大阪駅、京都駅など、日本の交通網の要である工事実績を誇っています。また、エネルギー関連施設、道路・鉄道の大規模リニューアル工事の工事実績、最先端の新技術の開発も積極的に進めています。 ■事業環境 ・新型コロナウイルス感染症の影響は限定的であり、土木投資はほぼ横ばいで推移する見込み ・国土強靭化を背景にインフラ整備などの大型土木プロジェクトはおおむね計画通り進行 ・2024年4月の改正労働基準法の残業時間上限規制適用、少子高齢化に伴う建設産業の担い手不足 変更の範囲:会社の定める業務
寿建設株式会社
福島県福島市飯坂町
飯坂温泉駅
500万円~899万円
サブコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【トンネル補修工事をお任せします】 ■業務概要: 主に公共道路、鉄道、高速道路におけるトンネル補修工事現場において、現場を実際に指揮して施工、安全、工程管理全般の遂行をお任せします! (当社の施工方法については工事部長が指導・フォローいたしますのでご安心ください。) ■業務時の連携先: ・現場に関することは工事部と作業所との連携 ・安全に関することは工事部、作業所、安全部と連携 ・人員や総務経理業務との連携は総合管理室 ※フォロー体制が充実しておりケースごとに適切な連絡先が明確化されております。 ■業務例: ・施工計画の作成 ・現場の施工・安全・品質・コスト管理・採算管理 ・元請との調整(※元請工事の場合は自治体への手続き、担当者との調整) ・施工図の作成・修正 ・協力会社の選定・打ち合わせ ・各書類作成業務等 ■業務の魅力: (1) インフラメンテナンスを通じて地域住民、災害及び人命救助の担い手になれること (2) 将来は事業成長に向けて幹部候補としてご活躍いただけるフィールドがあること ■身につくスキル: ・今後ますます希少なトンネル工事に従事できることで施工方法等の経験を体得できること ・1級または2級土木施工管理技士の資格取得 ・火薬取扱等の資格取得 ■当社の特徴: <企業HP> https://www.kotobuki-c.net/ ・トンネル工事の専門工事会社として福島市に設立し、昨年で50年を迎えました。50年の間に地元福島の地場ゼネコンとして、国交省、福島県、福島市等から直接工事を受注するようになり、さらに15年ほど前からはトンネルの施工に携わった会社としての目線やノウハウでトンネル補修の分野にも進出しました。工事第1部のトンネル技術、工事第2部の一般土木、工事第3部のトンネル補修技術が現在の当社の「売り物」です。そして、各部それぞれの持ち味を組み合わせることで、難易度の高い工事にもチャレンジが可能となってきました。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問
【トンネル工事の管理者をお任せします】 ■業務概要: トンネル工事現場において現場を実際に指揮して施工、安全、工程管理全般の遂行をして頂きます!当社の施工方法については工事部長が指導・フォローいたしますのでご安心ください。 ※本ポジションにつきましては、土木施工管理技士資格2級以上を保持している方が対象となります。 ■業務時の連携先: 現場に関することは工事部と作業所との連携 安全に関することは工事部、作業所、安全部と連携 人員や総務経理業務のとの連携は総合管理室 ■業務例: ・施工計画の作成 ・現場の施工・安全・品質・コスト管理・採算管理 ・元請との調整(※元請工事の場合は自治体への手続き、担当者との調整) ・施工図の作成・修正 ・協力会社の選定・打ち合わせ ・各書類作成業務等 ■業務の魅力: (1) インフラメンテナンスを通じて地域住民、災害及び人命救助の担い手になれること (2) 将来は事業成長に向けて幹部候補としてご活躍いただけるフィールドがあること ■身につくスキル: ・今後ますます希少なトンネル工事に従事できることで施工方法等の経験を体得できること ・火薬取扱等の資格取得 ■期待される目標・ミッション: ・提案型(工夫や新技術)施工・安全な施工、利害関係者の要求やニーズを理解し納期までの完成 ・事業拡大における現場/組織/会社の業績推進 ■当社の特徴: <企業HP> https://www.kotobuki-c.net/ ・トンネル工事の専門工事会社として福島市に設立し、昨年で50年を迎えました。50年の間に地元福島の地場ゼネコンとして、国交省、福島県、福島市等から直接工事を受注するようになり、さらに15年ほど前からはトンネルの施工に携わった会社としての目線やノウハウでトンネル補修の分野にも進出しました。工事第1部のトンネル技術、工事第2部の一般土木、工事第3部のトンネル補修技術が現在の当社の「売り物」です。そして、各部それぞれの持ち味を組み合わせることで、難易度の高い工事にもチャレンジが可能となってきました。 変更の範囲:会社の定める業務
サブコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) その他設備施工管理
■業務概要: トンネル工事現場において現場を実際に指揮して施工、安全、工程管理全般の遂行をお任せします! (当社の施工方法については工事部長が指導・フォローいたしますのでご安心ください。) ■業務時の連携先: ・現場に関することは工事部と作業所との連携 ・安全に関することは工事部、作業所、安全部と連携 ・人員や総務経理業務との連携は総合管理室 ※フォロー体制が充実しておりケースごとに適切な連絡先が明確化されております。 ■業務例: ・施工計画の作成 ・現場の施工・安全・品質・コスト管理・採算管理 ・元請との調整(※元請工事の場合は自治体への手続き、担当者との調整) ・施工図の作成・修正 ・協力会社の選定・打ち合わせ ・各書類作成業務等 ■業務の魅力: (1) インフラメンテナンスを通じて地域住民、災害及び人命救助の担い手になれること (2) 将来は事業成長に向けて幹部候補としてご活躍いただけるフィールドがあること ■身につくスキル: ・今後ますます希少なトンネル工事に従事できることで施工方法等の経験を体得できること ・1級または2級土木施工管理技士の資格取得 ・火薬取扱等の資格取得 ■当社の特徴: <企業HP> https://www.kotobuki-c.net/ ・トンネル工事の専門工事会社として福島市に設立し、昨年で50年を迎えました。50年の間に地元福島の地場ゼネコンとして、国交省、福島県、福島市等から直接工事を受注するようになり、さらに15年ほど前からはトンネルの施工に携わった会社としての目線やノウハウでトンネル補修の分野にも進出しました。工事第1部のトンネル技術、工事第2部の一般土木、工事第3部のトンネル補修技術が現在の当社の「売り物」です。そして、各部それぞれの持ち味を組み合わせることで、難易度の高い工事にもチャレンジが可能となってきました。 変更の範囲:会社の定める業務
サブコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
【トンネル補修工事をお任せします】 ■業務概要: 主に公共道路、鉄道、高速道路におけるトンネル補修工事現場において、現場を実際に指揮して施工、安全、工程管理全般の遂行をお任せします。 (当社の施工方法については工事部長が指導・フォローいたしますのでご安心ください。) ※本ポジションにつきましては、2級土木施工管理技士以上を保持している方が対象となります。 ■業務時の連携先: ・現場に関することは工事部と作業所との連携 ・安全に関することは工事部、作業所、安全部と連携 ・人員や総務経理業務との連携は総合管理室 ※フォロー体制が充実しておりケースごとに適切な連絡先が明確化されております。 ■職務内容: ・施工計画の作成 ・現場の施工・安全・品質・コスト管理・採算管理 ・元請との調整(※元請工事の場合は自治体への手続き、担当者との調整) ・施工図の作成・修正 ・協力会社の選定・打ち合わせ ・各書類作成業務等 <職務内容の比重> 発注者や協力会社との密なコミュニケーションによる連携と変化時の対応・リスク管理 現場作業員のマネジメント ■業務の魅力: (1) インフラメンテナンスを通じて地域住民、災害及び人命救助の担い手になれること (2) 将来は事業成長に向けて幹部候補としてご活躍いただけるフィールドがあること ■身につくスキル: ・今後ますます希少なトンネル工事に従事できることで施工方法等の経験を体得できること ・1級土木施工管理技士の資格取得 ・火薬取扱等の資格取得 ■当社の特徴: <企業HP> https://www.kotobuki-c.net/ ・トンネル工事の専門工事会社として福島市に設立し、昨年で50年を迎えました。50年の間に地元福島の地場ゼネコンとして、国交省、福島県、福島市等から直接工事を受注するようになり、さらに15年ほど前からはトンネルの施工に携わった会社としての目線やノウハウでトンネル補修の分野にも進出しました。工事第1部のトンネル技術、工事第2部の一般土木、工事第3部のトンネル補修技術が現在の当社の「売り物」です。そして、各部それぞれの持ち味を組み合わせることで、難易度の高い工事にもチャレンジが可能となってきました。 変更の範囲:会社の定める業務
五洋建設株式会社
東京都文京区後楽
ゼネコン 建設コンサルタント, 積算 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
〜東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています〜 ■業務内容: 官公庁発注工事の入札対応の陸上積算業務を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的には】 各地方整備局、防衛省、NEXCO、JRTT等の官公庁から発注される陸上工事の積算(工種:山岳トンネル、造成工事、開削工事 他) プロジェクト例: 古屋トンネル、見の越トンネル、三遠南信小嵐トンネル、牧トンネル、与部沢トンネル、道路:北海道横断自動車道、中国横断自動車道、東北自動車道、東北中央自動車道、新名神高速道路 ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
福岡県福岡市博多区博多駅東
愛媛県松山市千舟町
新潟県新潟市中央区東大通
大阪府大阪市北区鶴野町
宮城県仙台市青葉区二日町
北四番丁駅
北海道
川元建設株式会社
北海道札幌市手稲区手稲本町
500万円~799万円
サブコン, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■職務内容: ・当社の施工管理職として、国の公共事業にかかる、トンネルや橋梁など、大規模且つ専門的な施工に関わって頂きます。 ■職務詳細: (1)安全管理:安全作業の指示や教育、環境の改善など、現場の安全の維持・向上を図ります(2)現場管理:作業の手配や指示、進捗の管理を行い、品質と工期を守れるよう監督します(3)予算・原価管理:工事の見積りや支出の管理、各種書類の作成、金額の交渉なども行います(4)労務管理:作業員の心身の状態にも気を配り、健康的に過ごせるようサポートします(5)機械・車両管理:現場で使用する機械等の手配や配置、点検や管理などを行います(6)その他:現場事務所の維持管理、関係各所への提出書類の作成、各種データの管理など。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社業務の特徴: ・当社は公共工事のトンネル工事、高速道路(青函トンネル、名神高速道路等の国家プロジェクト)やPC橋梁等の大型公共工事の施工を行っている専門工事業者です/現場配属は案件にもよりますが5年程度行っていただく場合もございます/ほぼ100%官公庁の下請けの公共工事です。北海道をメインに全国各地の工事を担当しております。 ■入社後の流れ: ・本社研修(1週間程度)→現場研修(1ヵ月程度)→研修センター(埼玉/1か月)→本配属※研修が充実しています。 ■組織構成: ・現在は約50名の技術者が活躍しております(20〜50代まで幅広い年代が活躍しています) ■同社の魅力: (1)施工実績…トンネル約120ヶ所以上、橋梁約220箇所以上(海外含む)(2)トンネル・橋梁専門工事会社(日本唯一)(3)技能手当・資格手当・遠隔地手当・トンネル手当・住宅手当等、手当が充実しています。(4)大成建設をはじめスーパーゼネコン各社から工事を請負い、青函トンネルや北陸・北海道新幹線などの公共プロジェクトに関与してきました。(5)ベトナム事業所を設立し、現地の技能実習生の受入れ等、日本を代表する人材活用モデルの確立。(6)未経験から専門知識・スキルをつけていけます。 ■変形労働時間制:1週間の平均労働時間40時間以内 ※上記時間は標準的な勤務時間例です。 変更の範囲:本文参照
ニシオティーアンドエム株式会社
大阪府高槻市唐崎
450万円~549万円
建設機械・その他輸送機器 その他, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
◆営業未経験OK!山岳トンネル施工機械、鉱山用機械の総合レンタル会社である当社では、建設機械のルート営業のポジションを募集しています◆ トンネル工事に欠かせない、当社のコンクリート吹付機械は、なんと国内シェア70%を誇ります! この道がつながるのも、鉄道が山奥まで走るのも当社の機械があるから。 リニア新幹線の約86%がトンネル区間であり、これからも多くのトンネル工事が必要とされる中、需要は今後も上がっていく見込みです。 トンネル工事機械のリーディングカンパニーである当社で、 日本のインフラを支える「なくてはならない営業」になりませんか? ■ベテラン社員による充実のフォロー体制: 入社後半年〜1年間の間は先輩社員に同行し、現場に触れながら仕事を覚えていきます。未経験入社から初めて活躍している社員も多く、教育には自信があります! ■業務内容: トンネル工事用建設機械のレンタル及び販買のルート営業をお任せします。 当社は、返却された機械をきちんと整備し、再度貸し出すことで長期的な利益を実現しています。技術力も高く評価されているため、既存のお客様が多く、ノルマはございません。 ■業務詳細: ◎工事用建設機械の提案、その後の段取り ◎自社製品のオーダーメイドや開発案件のヒアリング・受注 ◎現場からの問い合わせ対応、工場長への接続 【顧客】大手ゼネコン、商社等の担当者 【営業エリア】中四国・近畿・北陸※主に社用車を使用します。 ※毎週出張が発生いたしますが、営業手当を支給いたします。 【商材】機械の種類は300機種超 ※機械知識を活用しご活躍いただく方が多いです。 ■組織構成:営業部には20代と50代の社員が在籍しております。 ■当社について: トンネル工事用機械のシェアトップクラスを誇ります。ニッチな業界で新規参入がほぼなく、今後も必要不可欠なインフラ事業のため、受注も安定しており、安定した経営基盤です。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~549万円
■業務概要: 当社が受注する工事現場において、現場を実際に指揮して施工・安全・工程管理全般をお任せいたします。 ※当社の施工方法については工事部長が指導・フォローいたしますのでご安心ください! ■業務時の連携先: ・現場に関することは工事部と作業所との連携 ・安全に関することは工事部、作業所、安全部と連携 ・人員や総務経理業務との連携は総合管理室 ※フォロー体制が充実しておりケースごとに適切な連絡先が明確化されております。 ■業務例: ・施工計画の作成 ・現場の施工・安全・品質・コスト管理・採算管理 ・元請との調整(※元請工事の場合は自治体への手続き、担当者との調整) ・施工図の作成・修正 ・協力会社の選定・打ち合わせ ・各書類作成業務等 ■業務の魅力: (1) インフラメンテナンスを通じて地域住民、災害及び人命救助の担い手になれること (2) 将来は事業成長に向けて幹部候補としてご活躍いただけるフィールドがあること ■各種手当について: ・特殊作業手当:10,000円〜30,000円 ・隔地赴任手当:85,000円 ・帰省手当:実費全額支給(月3回まで) ・通勤手当:実費支給(上限30,000円まで)※マイカー通勤可・駐車場有。任意保険加入のこと。 ・その他資格手当:当社規定の資格(建設機械施工技士など)保有者には別途資格手当支給 ■当社の特徴: <企業HP> https://www.kotobuki-c.net/ ・トンネル工事の専門工事会社として福島市に設立し、昨年で50年を迎えました。50年の間に地元福島の地場ゼネコンとして、国交省、福島県、福島市等から直接工事を受注するようになり、さらに15年ほど前からはトンネルの施工に携わった会社としての目線やノウハウでトンネル補修の分野にも進出しました。工事第1部のトンネル技術、工事第2部の一般土木、工事第3部のトンネル補修技術が現在の当社の「売り物」です。そして、各部それぞれの持ち味を組み合わせることで、難易度の高い工事にもチャレンジが可能となってきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社榮開発
岩手県北上市村崎野
村崎野駅
400万円~549万円
ゼネコン, 総務 人事(採用・教育)
〜公共事業案件多数で安定/東北トップクラスの大型建機保有/SAKAEのロゴで業界知名度高/残業平均月20〜30h/転勤なし〜 ■業務内容: 東北トップクラスの大型建設機械を保有し大規模土木工事を得意としている当社にて、総務・人事の業務をお任せします。 ■具体的には: ・人事 採用業務、給与(社保)手続き ・総務 備品管理、安全衛生対応 ・法務 まだ明確ではありませんが、必要に応じてお任せする可能性があります。 ■入社後: 上長がOJTにて対応します。必要に応じて研修参加なども今後発生する可能性があります。 ■当社について: ◇東北随一の大型建設重機の保有数(100台以上)を誇り、東北六県を営業範囲として幅広く事業を展開しています。 ◇宮城県(名取市)と福島県(南相馬市)にも拠点があります。 ◇低振動・低騒音の環境に配慮した建設機械、ICT施工等最新の技術を搭載した建設機械等の最新機種を積極的に導入しています。また、ラジコン建機も所有するなど、新しい取り組みにも積極的な会社です。 ◇大手ゼネコンとの取引が多く、これらの協力会としての交流も多数あります。 ◇災害時にも運送部門と連携してスピーディーな対応で客先からの評価も高いです。 ■主な施工実績: ・いわて花巻空港/造成工事 ・胆沢ダム/掘削工事 ・盛岡の手代森トンネル/掘削工事 ・川合トンネル/掘削工事 ・三陸自動車道/高速道路工事 など ■主な施工実績: ・いわて花巻空港/造成工事 ・胆沢ダム/掘削工事 ・盛岡の手代森トンネル/掘削工事 ・川合トンネル/掘削工事 ・三陸自動車道/高速道路工事 など 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
建設機械・その他輸送機器 その他, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
◆“直す”ことでリニア新幹線と日本のトンネルを支える仕事◆ リニア中央新幹線や日本全国のトンネル工事に関わるスゴイ仕事に挑戦してみませんか?山岳トンネル施工機械、鉱山用機械の総合レンタル会社である当社では、建設機械の整備を行うポジションを募集しています。 トンネル工事に欠かせないコンクリート吹付機械は、なんと国内シェア70%を誇ります!リニア新幹線の約86%がトンネル区間であり、これからも多くのトンネル工事が必要とされる中、あなたの手で日本の未来を支えませんか? 当社は“自社保有・自社整備・自社対応・自社開発”をモットーにしており、技術力には自信があります。30年以上使い続けている機械も多く、返却された機械をきちんと整備し、再度貸し出すことで長期的な利益を実現しています。 ■ベテラン社員による充実のフォロー体制 現在36名の技術職担当(10代〜70代)が活躍しております。 30~40代の社員が最も多く、整備は7〜8名の班で実施するため、 慣れるまではマンツーマンで指導いたします。 ■担当業務 建設機械の整備・修理をお任せします。 ・担当製品:トンネルを工事する際に利用する、油圧ショベル、ダンプ、トラック、コンクリート吹付機(トンネルの内部にコンクリートを吹き付ける機械)等 ■業務が発生するタイミング ・レンタルする機械を工事現場に搬入する際の組み立て ・現場に搬入後、故障したら修理に出向く(1日3現場ほど) ・レンタルが修理了した際、現場に出向いて機械を解体し、運送するトラックに積み込み ・自社での整備 ■出張について 現場にもよりますが週1~2回、出張による各現場での修理作業があります。 出張先は中部・四国・関西圏のみです。 ※故障などの問い合わせ自体はフロントの担当者が対応。 ※重いものはフォークリフトなどを使うので安心です! ■充実の資格手当でキャリアアップを目指せる 〜複数資格を持っている場合は、上乗せで5万円まで支給対象です!〜 50種類以上の資格が対象:検定費用全額支給、資格取得後は技能手当として支給。資格取得した月だけではなく、資格に応じた手当が毎月支給されます。 <例> 自動車整備士2級:給与+5,000円 自動車整備士1級:給与+10,000円
300万円~399万円
◆未経験歓迎!“直す”ことでリニア新幹線と日本のトンネルを支える仕事◆ リニア中央新幹線や日本全国のトンネル工事に関わるスゴイ仕事に挑戦してみませんか?山岳トンネル施工機械、鉱山用機械の総合レンタル会社である当社では、建設機械の整備を行うポジションを募集しています。 トンネル工事に欠かせないコンクリート吹付機械は、なんと国内シェア70%を誇ります!リニア新幹線の約86%がトンネル区間であり、これからも多くのトンネル工事が必要とされる中、あなたの手で日本の未来を支えませんか? 当社は“自社保有・自社整備・自社対応・自社開発”をモットーにしており、技術力には自信があります。30年以上使い続けている機械も多く、返却された機械をきちんと整備し、再度貸し出すことで長期的な利益を実現しています。 ■ベテラン社員による充実のフォロー体制 現在36名の技術職担当(10代〜70代)が活躍しております。 30~40代の社員が最も多く、整備は7〜8名の班で実施するため、 慣れるまではマンツーマンで指導いたします。 ■担当業務 建設機械の整備・修理をお任せします。 ・担当製品:トンネルを工事する際に利用する、油圧ショベル、ダンプ、トラック、コンクリート吹付機(トンネルの内部にコンクリートを吹き付ける機械)等 ■業務が発生するタイミング ・レンタルする機械を工事現場に搬入する際の組み立て ・現場に搬入後、故障したら修理に出向く(1日3現場ほど) ・レンタルが修理了した際、現場に出向いて機械を解体し、運送するトラックに積み込み ・自社での整備 ■出張について 現場にもよりますが週1~2回、出張による各現場での修理作業があります。 出張先は中部・四国・関西圏のみです。 ※故障などの問い合わせ自体はフロントの担当者が対応。 ※重いものはフォークリフトなどを使うので安心です! ■充実の資格手当でキャリアアップを目指せる 〜複数資格を持っている場合は、上乗せで5万円まで支給対象です!〜 50種類以上の資格が対象:検定費用全額支給、資格取得後は技能手当として支給。資格取得した月だけではなく、資格に応じた手当が毎月支給されます。 <例> 自動車整備士2級、:給与+5,000円 自動車整備士1級: 給与+10,000円 変更の範囲:本文参照
500万円~699万円
〜公共事業案件多数で安定/東北トップクラスの大型建機保有/SAKAEのロゴで業界知名度高/残業平均月20〜30h/転勤なし〜 ■業務内容: 東北トップクラスの大型建設機械を保有し大規模土木工事を得意としている当社にて、管理職業務を総合的にお任せします。 ■具体的には: ・人事 新しい採用手法の立案・実行など ・総務 社内規定・就業規則・福利厚生の見直しなど ・法務 まだ明確ではありませんが、必要に応じてお任せする可能性があります。 内部統制の作成やガバナンスについてなど ■入社後: 上長がOJTにて対応します。必要に応じて研修参加なども今後発生する可能性があります。 ■当社について: ◇東北随一の大型建設重機の保有数(100台以上)を誇り、東北六県を営業範囲として幅広く事業を展開しています。 ◇宮城県(名取市)と福島県(南相馬市)にも拠点があります。 ◇低振動・低騒音の環境に配慮した建設機械、ICT施工等最新の技術を搭載した建設機械等の最新機種を積極的に導入しています。また、ラジコン建機も所有するなど、新しい取り組みにも積極的な会社です。 ◇大手ゼネコンとの取引が多く、これらの協力会としての交流も多数あります。 ◇災害時にも運送部門と連携してスピーディーな対応で客先からの評価も高いです。 ■主な施工実績: ・いわて花巻空港/造成工事 ・胆沢ダム/掘削工事 ・盛岡の手代森トンネル/掘削工事 ・川合トンネル/掘削工事 ・三陸自動車道/高速道路工事 など ■主な施工実績: ・いわて花巻空港/造成工事 ・胆沢ダム/掘削工事 ・盛岡の手代森トンネル/掘削工事 ・川合トンネル/掘削工事 ・三陸自動車道/高速道路工事 など 変更の範囲:会社の定める業務
諫山工業株式会社
熊本県熊本市中央区白山
新水前寺駅
300万円~449万円
■職務内容: 熊本県内の公共土木工事(道路改良・トンネル・橋梁・舗装など)を行う当社にて、施工管理の補助業務をお任せいたします。未経験の方でも国家資格である「施工管理技士」の取得をはじめとする教育・フォロー体制が充実しているため、土木課出身などのバックボーンが仮になくても手に職をすけられます。 <詳細> 施工管理担当者の補佐役として、ドローンでの測定業務/測量業務のサポート/現場の写真管理業務等を担当します。 当社では、土木工事の中でも道路・河川・トンネル工事などを多く対応してます。工事エリアは熊本県内全域です。 その他、学校グラウンド工事なども案件も受注しており、交通インフラ・生活インフラに影響を与えることのできる仕事をしています。 ※熊本県内の住民の皆様が安心して生活ができる環境の根幹を整備・整えていく仕事です。 【熊本県内での施工実績】※一部抜粋※ ・春日池上線住宅市街地総合整備促進(万日山トンネル)工事: 西周りバイパスから熊本駅新幹線口までをつなぐトンネルとして交通インフラの支えとなっています。 ・熊本高森線 桑鶴大橋復旧工事/熊本325号阿蘇大橋 取付部 下部工工事: 熊本地震後の橋梁工事では菊陽〜阿蘇ラインをつなぐ桑鶴大橋・阿蘇大橋の復旧工事にも参画しました。 ■組織構成: 17名の部署で構成されており、うち15名が1級土木の資格保持者です。10〜60代の年齢層で構成されまんべんなく社員がいますので、同年代の就業者も多く安心して就業いただけます。 ■当社の魅力: 創業72年と歴史だけでなく多くの工事実績があります。入社後、土木・建築施工管理技士・建築士・その他資格の取得が可能です(受験費用は会社負担)。 変更の範囲:会社の定める業務
〜東証一部上場/スエズ運河改修工事も手掛けた海洋土木(マリコン)最大手/充実した福利厚生/港湾整備や海上土木分野に強みを持ち海外展開も加速させています〜 ■業務内容: 陸上工事NEXCO発注工事受注につなげるための積算の職務をお任せいたします。※当社の土木施工において、海上:陸上=5:5です。海上土木を強みにしつつ、陸上土木にも、同様に力を入れています。 ※対象工事:土工工事、トンネル工事、橋梁工事(PC橋梁が主) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■実績紹介: ・新東名高速道路 助宗トンネル ・東名阪自動車道 有松工事 ・第二東名高速道路桂島高架橋 ・高速自動車国道近畿自動車道名古屋関線 ・日本海沿岸東北自動車道中条インターチェンジ ・北関東自動車道駒形インターチェンジ ・第二名神高速道路揖斐川橋 ・東海北陸自動車道八幡インターチェンジ ・磐越自動車道磐梯工事 ・山陽自動車道福富トンネル、竜ヶ岳トンネル ・道央自動車道室蘭西インターチェンジ ■同職の魅力: 【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。 【海外でも臨海部トップを目指しています】 国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社浜名
愛知県名古屋市天白区池場
350万円~599万円
サブコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
【昭和46年創業、地域に根差し50年間堅実経営を続けております。高い技術力が必要なシールド工事を得意とし、大手ゼネコンの一次受けとして40年以上の付き合いがございます】 同社は都市土木工事をはじめ、シールド工法によるトンネル工事等の特殊工事も施工している専門工事業者です。今回募集のポジションではゼネコンの1次下請業者として現場に常駐し、以下のような作業を行っていただきます。 ・元請けさんとの打合せや調整 ・現場の安全、工程管理 ・図面および工程表等見て理解し、作業内容を各作業員へ指示 ・作業員の力量等を見極め、適切な仕事を指示 ・日々の作業日報の管理作成、社内書類等の作成(Excel、Word、簡単なCAD※アレス操作など) ・新人、作業員の指導および教育 等 ※主に愛知県内での勤務となりますが、現場によっては出張となる可能性もございます。 ■職務の特徴:ある程度の経験が必要となる重要なポジションです。新卒者などの場合は3年程度現場経験を積む必要があります。人を育てること、職人さんとのコミュニケーションをとることがミッションとなります。 ■組織構成:25名(20代1名、30代1〜2名)で構成されており、平均年齢は50代(役員含む)となります。 ■同社の特徴:愛知県内に数社しかないシールド工事を得意としております。通常の工事の依頼とシールド工事の依頼の割合は五分五分です。 ※シールド工事とは!地中にトンネルを作るためシールドマシンと呼ばれる機械を使用して行われる工事(工法)のことです。主なトンネルの用途は(1)共同溝(ガス・電気・水道などを通すためのもの)(2)雨水幹線(雨水を流したり、一時的に貯めたりするもの)(3)地下鉄など(電車が通るトンネル)などです。 変更の範囲:会社の定める業務
日本シビックコンサルタント株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
建設コンサルタント, 設計監理 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
【経験を活かして国家レベルのプロジェクトを上流からサポート/完全週休二日制(土日祝)、月平均残業27h、転勤なし/トンネルや地下構造物に強みを持つ設計コンサルタント企業】 ■業務内容: 主にトンネルをはじめとする地下構造物の計画や設計などが担当業務となります。 ◇計画:現地の状況や利用目的に合わせてトンネルなどのルート、規模、構造などの計画 ◇設計:工事に向けて発注者の要望を聞きながら、構造物の設計や施工計画などを行い、工事費や工事期間を検討 ■就業環境について: 全社的に社員の健康促進やプライベートの充実を応援している背景から、毎週水曜日のノー残業デーを実施、かつ、ほぼ毎月有給休暇取得推進日を設定しております。そのうえフレックスタイム制、完全週休二日制(土日祝)と非常に働きやすい環境が揃っております。直行直帰も可能です。 ■同社実績について: 国内ですと東京湾アクアラインや東京外環自動車道、東京メトロ副都心線などにおいてトンネルの設計実績がございます。また、現在積極的に海外案件にも取り組んでおり、エジプトやマニラの地下鉄プロジェクトなども手掛けております。日本工営グループにおいてトンネルや地下構造物のスペシャリストとして位置しており、日本工営主導の大規模プロジェクトにトンネルや地下構造物の担当として参画することも多々あります。 ■同社の特徴: 国内圧倒的No.1の総合建設コンサルタント企業である日本工営のグループ企業になります。同社は1964年、下水道整備事業におけるシールドトンネル用セグメントの設計コンサルタントとして設立され、国内外に活躍の場を広げ、道路、鉄道、上下水道、地下河川等の地下インフラ整備を中心に、計画・調査・設計・管理を担う総合コンサルタントとして成長してまいりました。現在は海外にも積極展開しており、各国の都市開発のサポートを進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ