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株式会社シーユーシー
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
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1000万円~
医療コンサルティング その他専門コンサルティング, 法務 経営企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【法務(責任者候補)を募集します/グロース上場の安定性・成長性◎/年間休日124日】 ■採用背景: 国内・海外向けの医療機関向け運営支援事業を展開しています。国内外を問わず、支援先の医療機関数や同社グループ企業などは増え続けており、今回は増員のため法務・ガバナンス部のスタッフを募集いたします。 ■業務内容: 自社および連結子会社の法務担当として、国内事業の課題設定・解決の支援をお任せします。適性に応じてメンバーマネジメントもご担当いただく想定です。 ■業務内容詳細: ・国内の新規事業の法務支援 (法律相談に対する法的検証、アドバイス等) ・社内及び外部弁護士との契約内容確認 ・法務業務のフロー改変(業務改善・社内教育) ■同社について: 多くの医療課題を解決するためには “社会通念を根底から変える”大きな変革が求められております。同社は『医療という希望を創る。』をビジョンに掲げ、医療機関(病院・クリニック)の変革に、正面から向き合っています。医療に特化したハンズオン型の経営コンサルティングやさまざまなITツール・サービスの開発により医療の変革を後押しし、超高齢社会に必要とされる医療インフラの構築をサポートしております。子どもたちが安心して生きていける未来を創るため、日本の医療、そして世界の医療に変化を起こす会社です。 ■同社のミッション: 「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。子どもたちが安心して暮らせる未来を実現するために、日本の医療のあり方を変えていくこと。そして、国内に留まらず、世界を舞台に医療変革に挑戦していくことが、私たちの使命です。 変更の範囲:会社の定める業務
アクシスコンサルティング株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, ITコンサルタント(アプリ)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: 新たに立ち上げるコンサルティング部門の中核人材として、デジタル関連のコンサルティングプロジェクトにご参画いただきます。卓越したスキル・経験をお持ちの当社登録人材とチームを組成していただき、プロジェクト推進を行っていただきます。 ・クライアントに対する新規デジタル戦略立案、提案 ・登録人材とのチーム組成、管理 ・DXを中心とした各種実行支援(PM/PMO) 等 ■募集背景: 当社は2023年3月に東証グロース市場に上場、2024年5月には「ハイエンド人材をあまねく活用できる社会」という世界観を目指し、新成長戦略を掲げました。その戦略のひとつとして、今回新たにコンサルティング部門を設立することとなりました。 今回はこのコンサルティング部門の立ち上げに伴い、中核人材としてご活躍いただける方を募集しております。 ■働く魅力: ・新たに設立される部門のため、苦労は多いものの、部門立ち上げ/成長フェーズだからこそ得られる稀有なご経験、キャリアがあります ・社内外の多彩な人材との協業を通じたスキルアップ/人脈形成ができます ・専門性の高いプロフェッショナルと切磋琢磨でき、数多くの成長機会がある刺激的な環境です ・経営メンバーとの距離感が近く、部門の垣根なく仕事ができ、ご経験を広げられる環境です ・働き方は整っており、フルフレックス制度、リモートワーク可となっております ■当社の特徴: 私たちはこの日本の社会が抱える多くの課題を解決し、新しい価値の創造を促すことですべての人が幸福に暮らし、活き活きと働くことができる社会の実現に貢献したいと考えています。 当社は課題の発見、解決、さらに新しい価値の創造に答えるため、正社員採用、フリーコンサル、スポットコンサルなどの複合的なサービスを展開しており、あらゆる企業や組織の課題解決と価値創造にパートナーとして寄り添うと同時に、働く一人ひとりに柔軟な働き方や自律的なキャリア形成、活躍の場の広がりを提供しています。 これら活動を通じて課題解決につながるコンサルティングがもっと身近になり、この国によりよい未来をもたらすと、私たちは信じます。 変更の範囲:会社の定める業務
横浜ゴム株式会社
神奈川県平塚市追分
自動車部品 石油化学, 広報 IR
【ヨコハマタイヤでおなじみ/「統計報告書2024」が「第4回日経統合報告書アワード」にて優秀賞を受賞/経営トップ層の近くでスピード感をもって進められるポジション】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 IR室において、下記のような業務をお任せ致します。 経営トップ層の近くでスピード感もって社内外とのコミュニケーションを進めることが出来る裁量のあるポジションです。 【具体的な業務】 ・IR戦略企画・推進フォロー・改善 ・IRイベントの運営(経営トップの投資家コミュニケーション、アナリスト・投資家向け説明会(決算、事業、ESG等)) ・アナリストや国内外投資家等とのコミュニケーション ・トップマネジメントのサポート ・市場・業界に関する情報収集と分析 ■募集職種の魅力 ・グローバル企業における「企業価値向上」の取組みを、IRの観点からトップマネジメントに近い位置で推進できる ・資本市場と経営の橋渡し役として、さまざまな施策を企画・実行し、企業変革につなげていく重要な役割を担う ・IR活動を通じ、トップマネジメントや国内外投資家の視点から学ぶことで、経営人財候補としての可能性が広がる ■「統計報告書2024」が「第4回日経統合報告書アワード」・優秀賞を受賞 「日経統合報告書アワード」は、日本企業が発行する統合報告書のさらなる充実と普及を目的に開催されています。 <審査員からのコメント(一部抜粋)> ・新中計「YX2026」を通じた事業ポートフォリオの更なる強化と中長期にわたりステークホルダーとの共有価値創造を目指す姿勢が明確。 ・全体的に透明性が高く、投資家やステークホルダーにとって理解しやすい。特にタイヤ市場の成長予測、競争環境、技術革新への対応が記述されているため、業績予測の背景や前提条件が理解しやすくなっている。 ・脱炭素のほか、廃棄物、生物多様性に対する取り組みなど記載内容は充実しており、そのような取り組みと自然資本との関係を意識した構成となっている。 ■横浜ゴムに関して 2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
オリックス・システム株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネージャー(インフラ) IT戦略・システム企画担当
学歴不問
【週2リモート可能/グループ各社の大規模プロジェクトに携われる/転勤無/オリックスグループの基幹システム担う/働き方◎/福利厚生◎/住宅手当等充実】 ■業務内容: 役員補佐の立場で、オリックスグループ各社のシステム化要件に対して ビジネス効果を最大化するシステムインフラを企画、戦略立案し、運営実行まで推進いただきます。 ■具体的な業務詳細: 下記の通り、インフラ部門の管掌役員が管轄しているインフラ部門の役員補佐として、各部長や配下メンバーと連携しながら案件の実現に向け、社内合意形成やを戦略推進をリード頂きます。 <組織管理> ・組織横断的なオリックスグループのインフラ戦略に関する企画立案および実行 ・インフラ組織マネジメントやプロジェクトの方針決定/運営体制の適正化検討 <プロジェクト管理> ・オリックスグループにおける各種PJやシステムのマイグレーション/モダナイゼーション等の推進 ・オリックスグループにおける将来的なITシステム基盤の拡張性や発展性を加味したプロジェクト立案やリソースマネジメント、社内横断的な情報共有や進行状況報告 <技術推進と人材育成> ・業務の自動化などを含めたインフラ業務全般のパフォーマンス向上施策の企画策定 ・組織の多様な人材育成および育成計画検討(次期幹部候補や若手エンジニアなど) ■当部組織構成: ※インフラ部門全体約90名(平均年齢:40歳) 部長+チーム長 計11名の平均年齢は46歳ほどです。 ■職場環境:〜非常にホワイトな就業環境です〜 ・平均勤続年数:12.8年/全体離職率:1.69%(2020年度実績)/有休消化72.3%(2023年3月期実績) ・全社平均残業:月30時間弱(所定労働時間が7時間のため、法定労働時間は実質月10時間程度:2023年度実績) ■当社の特徴: ・国内外で発展するオリックスグループの中枢を担うシステム開発・運用会社として発展してきました。単なるシステム子会社ではなく「オリックスグループ全体(従業員約33,153名)のシステム部」として位置づけられています。 ・100%オリックスグループ向けのシステム開発で全て直請けの案件となります。 ・グループ業務のあらゆる場面で「システムの観点」から関わり、グループ全体を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
農林中央金庫
東京都
都市銀行, アナリスト 融資審査(法人)
【在宅勤務可・土日祝休み・福利厚生充実/国内有数の機関投資家】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 国内事業法人、LBOファイナンス、おもに海外支店にて対応している非日系事業法人等に対する融資・内部格付の審査およびクレジットリサーチ業務等 ■業務詳細: ・審査役候補として、フロント部店から提案を受ける企業向け融資案件・内部格付の審査にあたり、各企業が有する信用リスク(財務・収支・キャッシュフロー等)を専門的知見から多面的に分析・検証し、融資対応の是非・内部格付の妥当性を審査判断する業務。 ・時にはフロント部店と協働し、リスク分析の視点や保全確保・コベナンツ設定等のリスク緩和策の検討等も提案しながら、許容可能なリスクテイクを促しつつ、適切な牽制機能を発揮する業務。 ・なお、入庫後、半年程度は他審査役を補佐するポジションで協働してもらうことを想定。一定期間経過後、業務習得状況等を踏まえ、審査役として審査業務を担ってもらうことを想定。 ・弊金庫の審査役の分担は基本業種毎に分けています(1人あたり10業種程度)。担当する業種は、本人が有する専門性や業務経験に加え、チーム全体の状況等を勘案して総合的に判断します(人事異動等のタイミングで担当業種の変更もあり)。 ・業種別信用リスクレビューの作成等を通じて、信用リスクポートフォリオの健全性向上や各業界の変容に関する予兆把握に貢献すること、個々の融資案件や業界動向にかかる情報収集のなかで得られた知見や気づきを審査部内やフロント部店と意見交換しながら、可視化しながら組織的知見とすること。 ■期待する役割: ・今後、信用リスクポートフォリオ拡大に向け、国内LBOファイナンスへの取組拡大のほか、アジア中心の非日系貸出を、北米・欧州へと拡大することを企図しています。事業内容・顧客市場・同業他社との競合の状況のみならず、現地の会計制度・倒産法制・融資ストラクチャー等に対する理解も必要となり、検討すべきリスクが多岐に渡ることから、通常の国内企業融資よりも多面的な審査能力の発揮が必要となります。また、他行や外部格付機関と意見交換する場もあり、専門性を高めることが可能です。 変更の範囲:本文参照
【在宅勤務可・土日祝休み・福利厚生充実/国内有数の機関投資家】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 信用リスク資産※に対する与信審査・管理およびクレジットリサーチ業務等 ※証券化商品、社債・ローン、プロジェクトファイナンス、オルタナティブ商品(PE・不動産エクイティ)、不動産ノンリコースローン、金融機関与信、ソブリン ■業務詳細: ◇任せたい業務 審査役として、金庫の投融資案件がもつ信用リスクを専門的知見から客観的多面的に分析・検証し、そのリスク軽減・緩和策とともに評価、個々の投融資案件の妥当性や償還蓋然性について評価する業務。 担当するアセットクラスは、本人が有する専門性や業務経験に加え、業務繁閑等チーム全体の状況等を勘案して総合的に判断しますが、原則複数のアセットクラスを担当することとなっているため、一つのアセットクラスのみを担当し続けることはありません。なお、人事異動等のタイミングで担当アセットクラスの変更もあります。 個々の与信審査や金庫内外での意見交換等のなかで得た知見や感じたことを、審査部市場投資審査席全体において共有しつつ、フロント担当者との意見交換や月次レビューの作成・会議体への付議を通じて、懸念すべき点の共有や信用リスクポートフォリオの健全性向上に貢献することも期待されます。 また、若手に対する知見提供や、同僚との知見共有によるチーム力底上げ、フロントへの与信分析プロセスにおける能動的な指導・サポートも期待されます。 ◇足元の取組み 足元注力しているアセットクラスは証券化商品、プロジェクトファイナンス 証券化商品投資は市場の注目度は高く、フロント部署とともに丁寧な審査を行い、投資をサポート、より高度な分析のためフロント部署や統合リスク管理部等と協働している。プロジェクトファイナンスは案件の個別性が強く、また利害関係者も多岐にわたり検討するリスクが多いことから、多面的な審査能力の発揮が必要、再生可能エネルギー案件も多く、海外拠点や他行と意見交換する場もあり、グローバルな潮流を実感する仕事に従事できることも魅力の一つ。 変更の範囲:本文参照
株式会社Holoway
兵庫県神戸市中央区東川崎町
ハーバーランド駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, プロジェクトマネージャー 精密・計測・分析機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜60代活躍中/定年65歳まで待遇そのまま/JAXAや国内大手半導体装置メーカーとの共同研究案件進行中/組織拡大に貢献〜 ■採用背景 昨年開発体制のベースを構築し、大手企業との開発もスタートしてきており、資金調達も順調であり、更に開発部門を強化するための増員採用です。 ■仕事概要 システム開発エンジニアのプロジェクトマネージャーとして、下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細 ・顧客ニーズ、要求仕様の把握、仕様策定、調整 ・顧客要求に基づいた仕様の策定、仕様書作成 ・開発計画検討、策定 ・要件定義〜詳細設計〜コーディング、テスト(環境:Windows 言語:C++,C#) ※仕様が決まっていない状況でコーディングしていただくこともございます。 ・ベンダーマネジメント(プロジェクトコントロール、調整、評価、検証) ■組織構成 ソフト担当:60代1名(昨年中途入社)、30代1名 メカ担当:40代1名 リサーチャー:40代1名、20代1名 ■当社について: 当社は科学技術振興機構(JST)の大学発新産業創出プログラム(START)に採択された大学発スタートアップで、デジタルホログラフィ技術を活用した精密測定装置の開発及び製造、販売をしている会社です。最新のデジタルホログラフィ計測技術を用いて、測定領域の新たなスタンダードを創るという大きな目標に向かってチャレンジしています。JAXAとの共同研究、半導体メーカーとの共同研究等がスタートしており、大型の資金調達を経て、本格的に事業立ち上げを進めている状況です。開発体制を構築し、共同開発を行っていき、装置販売・モジュール販売・データ分析なども拡大していく予定です。 将来的にIPOを目指し、海外にも事業展開してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
富士通株式会社
愛知県
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 総合電機メーカー, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【事業の概要】 富士通のITマネジメントサービス(ITMS)は、お客様と共同でDX/IT部門が抱える課題を解決し、改革を推進するサービスです。プロジェクト受託を中心とした従来型の「ユーザー/ベンダー」の枠組みを超えて、お客様の「唯一無二のDXパートナー」として、中長期的な改革に取り組んでいます。 【職務内容/担当PJ概要】 今回の募集は、弊部における最初のキャリア・ミッションとして(株)ITマネジメントパートナーズ(ITMPS)に出向し、教育サービス企業様におけるDX・IT機能の改革を推進するものです。お客様企業に対して、ICT研究開発/DX企画/システム開発/運用保守のサービスを提供するとともに、サービス提供プロセスを変革し続けることで、お客様への提供価値の向上/ユーザー満足度の向上に取り組んで頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【ITマネジメントパートナーズ 概要】 富士通株式会社の100%子会社で、富士通とお客様IT部門の双方から社員が出向して、共同で改革を推進しています。 処遇面は、出向元となる富士通株式会社の基準を適用します。 ITMPSの社員数は約200名、出向先の事業部の社員数は30名です。 【将来のキャリアパス】 最初のミッション遂行後のキャリアパスに関しては、弊部が持つ幅広い活躍フィールドの中から、ご本人の希望や適性を踏まえて、一緒に検討させて頂きます。 <例> 当該顧客向けの業務経験を活かして、事業部内の上位職へステップアップ 企画/開発などの専門性を高め、DXコンサルタント/プロジェクトマネージャーなどの専門職へステップアップ 組織改革のノウハウを活かして、複数の事業部向けの共通施策の企画担当者へステップアップ など 【出向先の職務概要】 ◆開発 (1)個別システム投資案件の保守 (2)システム要件定義とアプリケーション保守の管理 (3)BPとベンダーのマネジメント(投資案件基盤:4億円) ◆運用 (1)業務システム、Webシステムの維持、稼働管理 (2)システムオペレーションの実施・管理(CP処理検討依頼対応など) (3)ヘルプデスクの設置・運用と各部門に対する運用指導・技術協力
神奈川県横浜市港北区新横浜
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 総合電機メーカー, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) 業務改革コンサルタント(BPR)
ユーザー企業である大手製造業様が、そのビジネスの変革に伴い企図している次期基幹システムの再構築プロジェクトのうち、特定領域の企画・開発を推進するものです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当PJ】今回の募集は、当部における最初のキャリア・ミッションとしてユーザー企業と富士通との共同組織であるITマネジメントパートナーズ(ITMPS)に出向し、大手製造業様におけるDX・業務改革を推進するものです。 (出向先情報:株式会社ITマネジメントパートナーズ/神奈川県横浜市港北区新横浜2-10-23 野村不動産新横浜ビル/企業の情報システム部門の改革、改善に関するコンサルティング、アウトソーシング、ソフトウェア販売など) 【ITマネジメントパートナーズ】富士通株式会社の100%子会社で、富士通とユーザー企業IT部門の双方から社員が出向して、共同で改革を推進しています。富士通からの出向者の場合、処遇面に関しては出向元である富士通株式会社の基準となります。ITMPSの社員数は215名、出向して頂く事業部の現在の社員数は50名 (常駐協力会社を含めると100名超※)です。※PJT開始前の規模 【将来のキャリアパス例】 ・現場での組織改革経験を活かして、他プロジェクトの責任者へのステップアップ ・現場での組織改革経験を活かして、当該ユーザー企業のアプリケーション領域全体の責任者または当該ユーザ企業向けサービスにおける総括責任者へのステップアップ ・組織改革を通じて身につけた改革ノウハウを活かして、複数のユーザー企業向けの共通施策の企画責任者へのステップアップ ・ユーザー企業常駐型の改革施策立案の経験を活かして、DXコンサルタントへのステップアップ など ■期待する役割:ユーザー企業のIT部門の立場で、次期基幹システム再構築プロジェクトのうち、特定領域のサブプロジェクトのリーダーとして、ユーザー企業の経営層や利用部門、他ITMPSメンバー、構築ベンダー、外部コンサルタントなどのステークホルダーを巻き込み、周囲の知恵と経験を活用しながら、自らプロジェクトマネジメントを実践頂きます。これを通じ、ユーザー企業のビジネスの変革を支えるため、改革後の業務と現行業務全体を俯瞰した、あるべき次期基幹システムの検討〜導入のプロジェクトを牽引することを期待します。
味の素株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
食品・飲料メーカー(原料含む), その他医療系営業 プロダクトマネージャー
■業務内容 CDMO事業の事業開発、営業、マーケティング業務 (主にオリゴ核酸、ペプチド、タンパク、ADCなど中分子・高分子が対象)を主導いただきます。 ◇事業開発 ・国内外の製薬企業やバイオベンチャーなど顧客のニーズの探索や情報収集 ・外部環境、社内環境をふまえた国内外の事業開発戦略の立案 ・顧客訪問や関連学会・カンファレンスへの参加などを通じた事業概要、技術紹介、事業提携に関わるニーズのヒアリングや提案、PR活動 ・製薬業界、ライフサイエンス領域のキーオピニオンリーダーとの関係構築、業界情報の収集、事業提携に関わるニーズのヒアリングや提案、PR活動 ・外部連係もしくは事業・技術導入候補の探索、およびコミュニケーション ◇プロジェクトの立案および推進 ・社内外のステークホルダー (研究、製造、社外委託先など) と連携したCDMO事業の複数プロジェクトのリード ・当事業のグローバルサイト (日・米・欧) との連携体制の構築をリード ■募集背景 バイオファーマサービス部が推進するCDMO事業は、同社ならではの競争優位な技術 (AJIPHASER、AJICAPR、CORYNEXR、フローリアクターなど) に立脚し、バイオベンチャーや製薬メーカーの多様化するモダリティのニーズ (低分子からバイオ医薬品まで) に応えるサービスを提供することで大きく拡大しています。今後益々拡大・多様化する医薬品受託製造市場において、中長期的に掲げた目標を達成に向けて、ともにグローバルの各サイトと連携して事業をけん引できる人財を求めています。 ■魅力・やりがい 同グループの中長期の経営戦略において、CDMO事業はヘルスケア領域の成長を牽引する中心的な役割を担っております。CDMO事業は独自の技術に立脚し、バイオベンチャーや製薬メーカーの多様化するモダリティのニーズ (低分子からバイオ医薬品まで) に柔軟に向き合い、他社とは一線を画したサービスでお客様のニーズに応え、成長を遂げて参りました。本業務を通じて、世界の医薬・ヘルスケア領域の最先端の現場に接し、お客様にサービスを提供することによって、研究開発、製造、サービス提供のバリューチェーン全体を体感・推進し、ご自身の力が人々の健康に貢献することを実感することが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
TDK株式会社
千葉県市川市東大和田
電子部品, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜東証一部上場の電子部品メーカー/世界初『フェライトコア』を製品化し現在、「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大・海外売上高比率91.9%のグローバルカンパニー〜 ■職務内容 (1)国内人事業務 ・人財育成の戦略作成と実行 ・国内社員向けの教育の計画、実行、およびレビュー ・LMS(Learning Management System)の国内ユーザーの全般運営・管理 ・英語教育プログラムの国内ユーザーの全般運営・管理 ・人財育成課のチームメンバーのマネジメント (2)グローバルHR業務 ・人財育成部のチームメンバーのマネジメントのアシスト ・人財育成部のイニシアチブの運営・管理 ・グローバル研修の日本開催モジュールの計画と実行(ロジスティック等) (3)その他共通 ・予算立案及び予実管理 ■組織のミッション 国内のTDKチームメンバーに向けてスキル向上及びグロースマインド醸成のための学習機会を提供することです。 ■募集背景 前任者の退職に伴い、グローバルな環境でチームをリードし、人財育成領域に対する多様な知見・実績が豊富な方を募集することとなりました。 ■働き方 ・在宅勤務頻度:週1-2日程度 ・フレックスタイムの有無:あり(コアタイムなし) ・出張頻度/期間/行先(国内外):年1回以上/日帰り〜1週間/行先は国内外 ■TDKについて: TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: ヤマハ発動機における主要商材の一翼を担うマリン事業では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種商材に加え、今はまだ無い新たな価値をグローバルに調査して先行企画を立案し、そこから生まれる新しい製品を届ける事で世界初、業界ナンバーワンの実現を目指しています。そのチャレンジを高度な専門性でリードしてくれるスペシャリストを求めています。 ■職務内容: 製品の新しい価値創出 ◇海外拠点メンバーと連携し、長期商品計画と差別化価値領域の特定 ◇先行開発部門と連携した新価値創造 ◇電動領域でパートナーと連携したシナジー計画の策定 ◇ADAS領域で海外拠点と連携し商品企画を策定し、商品化する ■やりがい・魅力: マリン製品の戦略から策定することができます。そして、その戦略を自ら主導しグローバルな仲間と商品を企画して市場に届ける事で、お客さんの喜びをダイレクトに実感することが可能です。 ■マリン事業部の魅力・やりがい: ◇マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ◇福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ◇北米では、ファミリ—レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。 ◇遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日です。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ラ・アトレ
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
ディベロッパー 不動産仲介, 不動産開発企画 不動産仕入(用地・一棟・区分)
【事業規模10億〜30億規模の収益不動産開発のプロジェクトマネジャー募集/福利厚生充実/完全週休二日制】 ■職務内容: 主に都心部の収益不動産用地や物件等の仕入を行っていただきます。 合わせて商品企画やリーシング、物件売却にも関わって頂き、事業全体のプロジェクトマネジメントをご担当頂きます。路地裏商業施設や高級賃貸マンション、デザイン性の高いオフィスビルなど、該当する物件や敷地の規模、場所や周辺マーケットの立地状況をもとに、カテゴリーに関係なく収益の最大化を図ることのできる事業を企画開発して頂きます。 ■組織構成:配属となる部署は10名程在籍しております。事業部長1名、開発メンバー6名(20代〜40代)、事務複数名という構成です。 ほとんどのメンバーが中途採用で入社した社員のため、それぞれがこれまでの経験や人脈をフルに生かして活躍いしています。 【働き方】 少数の社員で高収益の事業を展開し拡大していくため、生産性と効率性の高い働き方を推奨しています。 【量】を追うのではなく、収益性を上げるための【企画】と【アイデア】にこだわるため、フリーアドレスの事務所にて法務や技術担当者とも自由に意見交換ができる環境としています。 <<オススメポイント>> ▽同社について:同社は株式会社LAホールディングス(JASDAQ上場2986)グループの中核企業で不動産開発を手掛ける会社です。社員数は50人未満ではありますが、新築マンションや高価格帯に特化したプレミアムリノベーションマンションの開発、都心一等地における都市型商業施設や長期滞在型ホテルの開発など、幅広い分野で多様な開発を手掛けております。『量』より『アイデア』と『質』にこだわっております。 ▽安定性:幹部には銀行出身者もおり、M&Aや事業分析など様々な分野でのプロフェッショナルが在籍しています。 また、再生不動産・新築・賃貸・証券化事業等幅広い事業を手掛けており、少数先鋭で年商120憶を売り上げているJASDAQ上場企業グループの中核企業です。 ▽充実した福利厚生:従業員の働きやすい環境も整備されております。特徴的なところでは本社内にトレーニングルームを完備し、専任トレーナーによるパーソナルレッスンを週に3回実施しています。
三和パッキング工業株式会社
大阪府豊中市利倉
機械部品・金型 自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 事業統括マネジャー
【◆国内シェアトップ◆大手自動車メーカーとの取引多数◆創業70年) ■業務内容: ガスケット・ヒートインシュレータ等のシーリングを開発・製造する当社にて営業部長をお任せします。当社社長とともに営業組織を改革いただける方を当社は求めております。今後は営業組織のマネジメントや経営企画の方針等当社の今後をともに担っていただける人材を求めています。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・本社営業部、豊田・東京営業所のマネジメント及び教育 ・部下との同行営業、顧客対応 ・部門の方針書作成 ・営業計画・戦略の策定、進捗管理 ・上長(社長)へのレポーティング など ※必要に応じて各営業所への出張や顧客との接待が発生する場合もあります。 ◎取引先:ダイハツ工業、本田技研工業、三菱自動車工業など大手自動車メーカー ■組織構成: 現在営業部は計18名(本社営業9名、東京営業所4名、豊田営業所5名)で構成されています。中途入社された方も多く、アットホームな雰囲気です。 ■働き方の特徴: ・メリハリを付けた働き方ができる職場環境です。 ・食堂では400円で昼食が食べれるなど、福利厚生も充実しております。 ■入社後の流れ: 入社後は営業部長候補として、マネジメント業務を中心にご活躍いただくことを期待しております。 ■同社の主力商品: 国内自動車メーカーすべてに対応しており、お客様の信頼と期待にお応えし新しい付加価値を提供し続けております。 ◎ヒートインシュレーター: エンジンに繋がっている排気管をカバーするパーツで発熱を他の部品に干渉しないように断熱する役割をもっています。特許も取得しております。 ■当社の魅力: 1:当社で製造した部品は多くの自動車メーカーで採用されています。特に軽自動車では8割に搭載されており、国内シェアは堂々のNo.1です。環境やトレンドを先駆けて商品開発を行い他社より先に特許技術、実績を作りだした圧倒的な地位を確立しています。 2:また国内の工場、事業所だけにとどまらず、タイ、中国、韓国、インドネシア、メキシコに拠点、物流拠点を構え、グロバールカンパニーを目指し今後も展開して参ります。今後、自動車EV化のトレンドにも対応を進めています。
日本電気株式会社(NEC)
システムインテグレータ 総合電機メーカー, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
■業務内容: ・大手製造業の顧客に対し、グローバル技術系情報基盤(グローバルPLM/BOM)の企画サービスやデジタル技術(3DCAD/CAM/CAE等)を利用した製品開発プロセス改革提供にあたり、海外展開を含んだ上流フェーズの業務改革コンサルティングを遂行。 ・経営者や事業責任者、部門長に対して訴求力のある改革企画提案実施及び受注。 ・コンサルティング活動の計画立案〜実行〜定着までのプロジェクト推進支援。 ・AI/IoT等のNEC内テクノロジー/ソリューションを活用した新規コンサルティングサービスを開発。 ※システム開発・運用は別部門が行います。 ■ポジションのアピールポイント: 上記の職務に対する即戦力を期待します。 ※NECでの自己変革実績や他社事例を活用し、企画倒れに終わらない改革施策を提言します。 NECは様々なソリューションを保有しており、ソリューション部隊と連携して企画〜実行〜定着化までを一貫でサポートすることができます。 ■事業・組織構成の概要: 製品開発プロセス改革の企画から実行までを一貫して遂行するコンサルタント集団です。コンサルタントは、NECの新卒社員だけでなく、メーカーやITベンダー出身者で構成されています。
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー コンサルティング(品質・開発プロセスなど)
【フルリモート可/フレックス/国内および海外のチームと連携〜新規プロジェクトの計画・拡大・推進/語学スキル活かせる/役職定年無しで長期的なキャリア形成/日本最大規模のエンジニアリング会社】 ■業務概要: 本ポジションでは、国内および海外のチームと連携し、特に海外のグループ会社(インド)における新規プロジェクトの計画、拡大、推進を担当します。エンジニアリング部門のプロジェクトに関する調整と、新しい市場への適応およびプロセス改善を目指し、効果的にプロジェクトを管理していきます。 ■業務内容: (1)技術戦略の策定 (2)インドキャプティブセンターの技術力・強みの育成 (3)スキルの標準化および強化 (4)国内外の関連部門との品質基準・プロセス管理 ■組織構成: ※新設部門のため、以下組織体制を計画 ・部門責任者_企画・管理・採用・営業:2名(責任者1名/副責任者1名) ・技術・品質管理担当:1名 ・営業担当:1名 ・ブリッジエンジニア:3名 ■この仕事の魅力: ・日本最大規模のエンジニアリング会社である当社が、世界有数のエンジニアリング会社になるための取り組みとなる新たなPJに参画できる ・将来的に会社を大きく変革していき、業界の新たなステージにチャレンジできる。 ■募集背景: 当社のお客様において海外関連の需要が年々高まっています。この状況に応えるため、海外のグループ子会社(インド)に自社の開発拠点となるキャプティブセンター(※1)を設立し、キャプティブセンターを活用したオフショア開発を拡大するための推進部門を新たに設置する事になりました。本推進部門は当社のオフショア開発戦略を立案、デジタルマーケ及びフィールドセールス部隊と連携した営業活動、海外のグループ子会社デリバリー部門と連携を担う新組織となります。 本ポジションはその中核メンバーとして、技術・品質管理担当を募集します。また、将来的には本事業責任者のポジションを担っていただく事も想定しています。 ※1:キャプティブセンター(Captive Center)とは、企業が自社のために設立する専用の開発拠点 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エフジーフーズ
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
食品・飲料メーカー(原料含む), 食品・飲料営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
■業務内容: 一般的な企業と異なる点は【今までの経験や知識そして顧客との関係性を活かして成果を出す】ことです。 <例> ・食品商社や量販店のバイヤーなどに営業 ・提携工場と打合せし試作品を作成し顧客へ提案 ・取引先の新規開拓 ・商品開発 ■業務詳細: ◇販売する商品は自由 当社は自社で工場は持っておらず、提携工場が九州と四国で40か所ほどあり、そこで肉の加工品(ハンバーグ、から揚げ、牛肉、とんかつ、豚肉など)を作っているという理由から主に肉の加工品を販売していますが、基本ご自身の経験や実績のあるもを販売していただいて構いません。 顧客のニーズに合わせて、自由に商品の提案、仕入れなどが可能で、営業の裁量に任されております。 そのため仕入れの原価から輸送コストその他販管費を考慮して販売価格の設定していただきます。 ◇BtoB向け営業 業務委託契約なので、在籍している営業の方は前職までの顧客との繋がりから営業活動している方がほとんどです。営業マン1人ひとりが個人営業主というイメージです。価格で勝負する営業マンもいれば、スピード感、食品の細かい知識によって勝負する方もおり、ご自身の強みを生かして働いています。 ■働き方・給与: ◇本社が基本、土日祝休みのため基本は合わせて休みを取っています。 本社と連携を取りつつご自身でスケジュール管理していただきます。 ◇自身の営業によって出た利益に応じて営業マンの取り分が算出されます。 在籍する営業マンの月平均は120万円〜150万円です。 過去、月700万円以上の取り分をもらった方もいます。 ◇営業アシスタントが1名つきます。請求書手続き、納品・発注手続きは事務的な作業は担当が行うため、営業することだけに専念できます。 ■業務委託先フォロー: 最初の半年間は給与保証・社会保険は会社が負担します。 半年の間に売上を立てられるよう営業活動していただきます。(半年後、社会保険は任意で加入でき、国民年金保険に切り替える方もいます。) 営業マン同士で情報共有したり社長も積極的に相談に乗ってくれます。 ■配属先情報: 大阪2人、東京3人、広島1人、福岡本社は6人、熊本1人、鹿児島に1人営業が在籍しています。(営業アシスタント5人、管理部門5人)
神奈川県川崎市幸区大宮町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 総合電機メーカー, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜 ■職務内容: オートモーティブ業界ではソフトウェアが製品の価値を決定するSofware Defined Vehicle(SDV)化の流れが加速しています。SDV領域においてアドバンテージを確保するうえでカギとなるIn−Carソフトウェアの開発サイクル短期化実現のために、当事業部では 「ローコード開発プラットフォーム(ローコードPF)」オファリングをOEM/サプライヤに提供しています。 加速するSDV化の波に乗りオファリングビジネスを強化するために、グローバルに当社のローコードPFを提供していくデリバリ担当マネージャを募集します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■個人に期待する役割やミッション: SDV化によるニーズの変化に応じて、海外を含むお客様に適切なタイミング・形態で当社のローコード開発PFを提供していくための戦略立案・チームマネジメントを担当して頂きます。 ・サプライヤ/OEMへのローコードPF オファリング拡大のための商談推進/実行 ・オファリングデリバリチームのマネジメント(プロジェクト推進・メンバ育成・エンゲージメント向上) ■仕事の魅力・やりがい: ・オファリングビジネスへの本格転換に大きな役割を果たすことができる ・SDV領域のグローバル・マーケットを俯瞰する広い視点に立った戦略立案、マネジメントを経験することで当社の幹部社員として大きく成長できる ・部下の人事に関し権限・責任を持ち、部下の成長・エンゲージメント向上に寄与することでやりがいを実感できる ■働きやすい環境: 全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネージャー
【フルリモート可/フレックス/オフショア開発向けの案件獲得・拡大にむけた企画〜推進/語学スキル活かせる/役職定年無しで長期的なキャリア形成/日本最大規模のエンジニアリング会社】 ■業務概要: 当社の営業・技術部門と連携し、インドキャプティブセンター向けの案件獲得・拡大にむけた企画、立案、推進をするための新規組織の構成員として活動いただきます。 ■具体的な業務内容: ・オフショア先への仕事の依頼 ・オフショア先への設計書の作成 ・オフショア先へのプロジェクト・開発の説明 ・成果物の品質チェック ・進捗管理・報告 ・オフショア先とのコミュニケーション支援 ■組織構成: ※新設部門のため、以下組織体制を計画 ・部門責任者_企画・管理・採用・営業:2名(責任者1名/副責任者1名) ・技術・品質管理担当:1名 ・営業担当:1名 ・ブリッジエンジニア:3名 ■この仕事の魅力: ・日本最大規模のエンジニアリング会社である当社が、世界有数のエンジニアリング会社になるための取り組みとなる新たなPJに参画できる ・将来的に会社を大きく変革していき、業界の新たなステージにチャレンジできる。 ■募集背景: 当社のお客様において海外関連の需要が年々高まっています。この状況に応えるため、海外のグループ子会社(インド)に自社の開発拠点となるキャプティブセンター(※1)を設立し、キャプティブセンターを活用したオフショア開発を拡大するための推進部門を新たに設置する事になりました。 本推進部門は当社のオフショア開発戦略を立案、デジタルマーケ及びフィールドセールス部隊と連携した営業活動、海外のグループ子会社デリバリー部門と連携を担う新組織となります。 本ポジションはその中核メンバーとして、技術・品質管理担当を募集します。また、将来的には本事業責任者のポジションを担っていただく事も想定しています。 ※1:キャプティブセンター(Captive Center)とは、企業が自社のために設立する専用の開発拠点 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レゾナック
東京都港区東新橋東京汐留ビルディング(25階)
自動車部品 石油化学, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【モビリティ事業本部のHRBP業務<経営職>経営と人の視点でリード/元昭和電工・日立化成のレゾナックG】 ■組織のビジョン・ミッション CxO組織/事業部の組織・人材に関する戦略提案と実行(人事労務事案への対応を含む) (1)要員計画策定(ワークフォースプランニング)及び定点モニタリング、需給対応 (2)組織設計・職務設計 (3)担当領域におけるタレントマネジメントプロセスの企画・立案・実行(HRCOEとの協働) (4)生産性・エンゲージメント向上に資する施策の立案・推進・実行(HRCOEとの協働) ■業務内容 モビリティ事業本部に関するHRビジネスパートナー業務の経営職として、経営と人の視点でリードいただきます。 ◇ビジネスマネジメント ・担当CXO/BUの事業戦略のうち人事戦略の策定・遂行・監査 ・全社的な人事プログラムの展開と浸透 ◇ピープルマネジメント ・業務環境の整理整頓:業務の集約化・標準化・効率化 ・自身の業務の後継者発見・育成および次世代メンバーの積極的登用/活用 上記について、バリューを基にし仕組みを構築することを推進いただきます。 ■具体的な業務内容 ・Value浸透、タレントマネジメント、要員管理等、採用・定着・評価に関わる諸施策の実行を通じて担当事業にHRBP体制を根付かせること。 ・上記目的達成のため、HRBP部内、COE等のCHRO内、及びスタッフ部門との協力体制を構築、維持すること。 ・彦根、松戸、小山、喜多方事業所、及び国内外関係会社のHR担当者の指導・育成 ■キャリアパス HRBPとして異なる事業の責任者を経験(ローテーションあり)、CHRO内でCOE部門への転換の可能性がございます。 ■やりがい・魅力点 ・弊社が有する幅広い機能素材を活かして世界のモビリティ製品へ部材を提供しています。弊社を支える技術・人材を輩出して きており、モビリティ事業本部での事業・人材に触れることでCHRO部門で将来活躍できる幅が広げられます。 ・事業責任者と共創しながら事業戦略や人事戦略を立案〜実行、推進していただきますので、事業部長や社長、CHRO等の経営陣と直接コミュニケーションを図っていただく機会も多くございます。 変更の範囲:会社ならびに出向先の定める全ての業務(配置転換を含む人事異動を命じることがある)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 総合電機メーカー, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜 ■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 100年に一度の変革期にある自動車産業のコネクテッド化やEV(Electric Vehicle)化の未来を見据え、Fleet ManagementにおけるEV車両・部品・バッテリ交換サービス管理などで必要となるセキュアなWebシステムのアプリケーション開発を統括するマネージャーを募集します。具体的には、以下のような業務を担当いただきます。 ・開発チームのマネジメント ・プロジェクト計画・管理 ・顧客との折衝 ・開発方針の策定 ・技術動向の調査 ・人材育成 最新の技術動向に興味があり、リーダーシップを発揮できる方を求めています。 ■個人に期待する役割やミッション: 当部署では、セキュリティに関するデータ管理するWebシステム開発を担当し、24H365D稼働し、4年間重大障害ゼロでシステム構築に貢献しております。 ・安全で信頼性の高いセキュリティシステムの開発 ・自動車業界のセキュリティ対策の向上 ・自動車業界の未来への貢献 ・担当職務に捕らわれず、グループ一体感を持ったマネージメント(部下育成/エンゲージメント向上) ■仕事の魅力・やりがい: 本職場は、プロジェクト推進、アジャイル開発、SDEM、AWS、部下育成、柔軟な思考など、様々な経験・スキルを身につけることができる魅力的な職場です。自動車業界のコネクテッド化、EVなどの未来を見据えつつ、自身の責任を果たすことで幹部社員としても大きく成長でき、達成感を感じられます。また、グループ全体で助け合いをモットーとし、やりがいを実感できます。 ■富士通の直近の変革: 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。
アスエネ株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【明朗な評価制度で高い昇給率/社会貢献性◎サステナビリティ市場を牽引/環境スタートアップ大臣賞受賞!導入企業10000社超え!国内・アジア圏でトップクラスの環境系SaaS企業で経験を積みませんか?/メーカー・運輸・小売・建設など様々な業界の大手企業で導入実績あり】 ■業務内容: エンタープライズクライアント担当として、自社プロダクト導入により顧客課題を解決に導くセールス及びアカウントマネジメントをお願いします。 アカウント責任者としての様々な手法を用いてプロジェクトをリードいただきます。エンタープライズ企業を複数社担当し、お客様の経営課題を解決するための中長期サクセスマップを描き、顧客との関係値を作りながら、自社プロダクトの提案・導入を推進するアカウント責任者をお任せいたします。大手企業に対する新規提案営業〜導入後にサクセスさせることで、利用人数の増加や横部署への展開、アップセルやクロスセルまで担当いただく重要なポジションです。 ■業務詳細: ・エンタープライズ企業に対する営業活動 ・顧客、社内を巻き込んだプロジェクト管理 ・現場、経営とのディスカッションによる顧客課題の特定及び業務フローの構築 ・既存プロダクトの定着から顧客の業務及び経営課題の解決に向けたロードマップの作成とその遂行 ■当社について: 当社は強みである脱炭素のワンストップソリューションにより、企業の脱炭素経営推進に向けた包括的なサービスを提供しています。「ASUENE」は現在、8,000社を超える企業・自治体の導入実績があり、CO2排出量見える化サービスの累計導入社数において国内トップクラスを獲得しているなど、日本・アジア・米国における成長を続け、事業が急拡大しています。最先端のテクノロジーを活用して事業を今後も拡大することで、気候変動という人類にとって最も困難な課題の解決にチャレンジしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 人事(労務・人事制度) その他人事
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/フレックス制/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: ヤマハ発動機では海外含むグループ全体で役員報酬に関わるガバナンスに取り組んでいます。当社グループの経営を牽引する役員層の報酬および福利厚生のマネジメントを行い、適正なガバナンスを担保し、彼らのパフォーマンス向上とリテンションを実現し、企業価値の向上に貢献していただける方を今回追加募集致します。 ■業務内容: ・役員人事委員会の企画、事務局運営 ・役員報酬制度の設計、運用 ・役員報酬に関わる契約の締結 ・役員・幹部報酬に関するガバナンス推進 ■やりがい・魅力: ・適正なガバナンスを担保しつつ、グローバルに役員および幹部層を動機付けてパフォーマンス向上していくための報酬制度のあり方を追求する中で企業価値の向上を目指す責任とスケールの大きな仕事に挑戦することができます。 ・役員人事事務局運営および役員報酬制度の運用や報酬ガバナンス推進を通じて、国内外の経営幹部層や人事関係者とのコミュニケーションを通じて幅広い人脈と高い視座を養うことができます。 ■当社の特徴: (1)現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群を世界中に提供しております。 また、創業当初より「世界に通用しないものは商品ではない」をスローガンに、1つ1つの事業において世界で戦える技術を磨き、それぞれの地域のニーズや特性にあった製品・サービスを提供しております。 (2)「会社」と「個人」は対等というのが当社の人に対する考え方です。二輪車に始まり、ボート、スノーモービル、ATV等、次々に事業を拡大させてきた背景には、「自由闊達な企業風土」がありました。社員一人ひとりが伸び伸びと仕事に取り組める環境が、新分野へのチャレンジ精神を生み出してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 営業企画 プロジェクトマネージャー
【フルリモート可/フレックス/オフショア開発の拡大を推進/語学スキル活かせる/役職定年無しで長期的なキャリア形成/日本最大規模のエンジニアリング会社】 ■概要: 当社国内顧客から車載ソフトウェア関連を中心としたニーズ拡大に対し、海外子会社との連携を強め、オフショア開発の拡大をし、当社の新たなビジネスモデルを確立します。 ■具体的な業務内容: (1)インドキャプティブセンター拡大にむけた営業戦略企画 (2)国内既存取引先を中心としたフィールドセールスと連携した国内企業からの案件獲得をにむけた営業・提案活動 (3)オフショア開発案件の営業管理(インドキャプティブセンターとの連携) ■対象工程(オフショア開発のターゲット工程): ・制御モデル開発、自動コード生成、単体テスト ■組織構成: ※新設部門のため、以下組織体制を計画 ・部門責任者_企画・管理・採用・営業:2名(責任者1名/副責任者1名) ・技術・品質管理担当:1名 ・営業担当:1名 ・ブリッジエンジニア:3名 ■この仕事の魅力: ・日本最大規模のエンジニアリング会社である当社が、世界有数のエンジニアリング会社になるための取り組みとなる新たなPJに参画できる ・将来的に会社を大きく変革していき、業界の新たなステージにチャレンジできる。 変更の範囲:会社の定める業務
OMデジタルソリューションズ株式会社
東京都渋谷区笹塚
笹塚駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 電子部品, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容: 当社インフラ環境に関するグローバル戦略立案・企画・実行に加えて、セキュリティ、WEB関連(マーケ、E-Comなど)、データ基盤、アプリチームとの連携など幅広い業務をお任せします。 ※いずれもグローバルの観点で実施頂きますので、英語は必須になります 【変更の範囲:ご本人の適性や事業方針により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■業務詳細: ・ITインフラ環境に関する戦略立案 ・社内システムの企画やネットワーク/サーバ環境の構築プロジェクトのマネジメントおよび遂行 ・新規システムに関するアーキテクチャの構想企画立案(クラウドデータ基盤、連携基盤、LLM基盤など) ・現行インフラ環境のメンテナンス ・Azure、AWS、EntraおよびADなどのM365環境の運用・改善 ・E-Commerce/CRM基盤の運用・改善(国内/ECBeing、Salesforce、修理システム、海外/Magento) ・セキュリティ規定、運用ルール、CyberReason活用方法の運用・改善 ・ZScaler活用方法の運用・改善 ■就業環境: 年間休日129日、フルフレックス制度、リモートワーク制度(在宅勤務制度 ※出社頻度2〜3日/週)があり、働きやすい環境を整えております。 ※入社直後は出社していただく頻度が高くなる可能性がございます。 ■当社について: 当社はオリンパスの映像事業から新会社として設立しました。長年にわたり革新的な製品を提供し続けてきた映像事業で培った技術を武器に、ミラーレス一眼を中心としたデジタルカメラや交換レンズ、ICレコーダーなどのオーディオ製品等の製造及び販売等を行っております。 変更の範囲:本文参照
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