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ニデック株式会社
京都府京都市南区久世殿城町
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900万円~1000万円
電子部品, 広報 IR
学歴不問
■業務内容: 以下の内容をこれまでのご経験・お強みを鑑み、お任せしていく予定です。 <詳細> ・統合報告書に代表されるような開示文書の製作 ・国内外アナリスト対応 ・グループメンバーのマネジメント (補足:【業務内容の変更の範囲:当社業務全般】) ■期待する役割 ・アナリスト・投資家に対しNIDECグループの業績、将来性や経営戦略などの正確な情報を的確に提供し、市場関係者との良好な関係を構築、維持していただくこと。 ・適正な株価形成や長期安定株主の育成に貢献することを目的とする戦略的活動を行うこと。 ■仕事のやりがい・むずかしさ: NIDECグループを代表するスポークス・パーソンとして、国内外の資本市場関係者に対する直接的コミュニケーション活動を行える点が魅力です。トップマネジメントとの連携も日常茶飯事ですので、ほどよい緊張感のもと、経営感性も身に付きます。 ■組織について 部門としては、本社・NY・欧州の3拠点体制です。本社のIRグループは計7名(内、管理職2名)の体制です。 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
1000万円~
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 購買・調達・バイヤー・MD 事業企画・新規事業開発
Honda四輪の新機種開発において、プラットフォームシリーズ機種ごとの事業目標達成に向けた購買戦略の立案・実行を担うプロジェクトマネジメント業務です。購買領域のプロジェクトリーダーやバイヤーを統括し、複数部門との連携を通じて新機種開発を推進いただきます。 【具体的には】 ●購買戦略の立案とプロジェクト推進: 開発初期段階から参画し、機種ごとの事業目標や商品特性を踏まえた購買戦略を立案。バイヤー・プロジェクトリーダーと連携し、コスト、品質、納期の最適化を目指したプロジェクトマネジメントを遂行します。 複数の新機種開発を横断的にマネジメントし、中長期視点での戦略立案・実行にも携わっていただきます。 ●社内外関係者との調整・交渉: 設計、生産、営業、サービス、品質など多様な部門と連携しながら、開発全体の方向性を共有し、課題解決に向けた調整・交渉をリード。部門横断での価値創出に貢献します。 状況に応じてサプライヤーやグローバル拠点とも連携し、最適な部品調達体制の構築にも関与します。 ●組織運営・人材マネジメント: 購買領域における人員計画や業務アサイン、予算管理などの課運営に加え、担当グループ(バイヤー・PL)の人材育成や労務管理を通じて、組織のパフォーマンス最大化を図ります。 メンバーの育成とチームビルディングを通じて、強い現場と次世代リーダーの育成を担っていただきます。 【業務の魅力】 自分が開発に携わった車が量産開始し、お客様の手に渡ったときに大きな達成感を味わうことができます。将来は二輪や汎用領域も含め、購買のバイヤー部門への異動や海外購買への駐在可能性も見据え働くことができるのも魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
■業務内容: 当組織のグループリーダーとして、以下業務に従事いただきます。 <詳細> ・購買データの取りまとめ、管理(CD実績管理、データ回収・まとめ(各週・月・年)(20%) ・購買企画立案及び遂行(アジア/グローバル購買会議、講習会、等)(20%) ・購買法規関連の管理、教育、講習会企画(コンプライアンス、下請法、CSR等)(20%) ・CSR、ESGマテリアリティ、人権DDの推進(計画立案、資料作成、サプライヤー調査・監査、外部コミッティー参画)(20%) →サステナビリティ推進部との連携 ・予算の立案、管理、運営(経費抑制推進、関係部門との折衝、調整含む) 10% ・サプライヤーBCP管理(調査依頼・取り纏め、各事業部/グループ会社への発信・横展開)(10%) (補足:【業務内容の変更の範囲:当社業務全般】) ■期待する役割 ニデックグループの購買計画管理およびグローバル購買会議等の企画立案・遂行を行っていただきます。 購買コンプライアンス遵守のための管理・教育として、コンプライアンス、下請法など購買関連教育の実施を行います。 また、購買面での社会的貢献を意識した、CSR、ESGマテリアリティ、人権DD、サプライヤーBCP管理の実施もご担当いただきます。 ■仕事の面白み/難しさ ・グローバルに展開する事業本部やグループ会社の収益改善を目的としたCD管理を実施しグループ全社の収益改善に寄与いただけます。 ・購買面でのCSR、ESG活動を通し、企業的価値向上への貢献ができます。 ・関係事業部、グループ会社との連携力が求められ、時に厳しい折衝・説得、調整も求められます。 ■身につくスキル 今後10兆円規模に成長していく過程でグローバルに展開する事業本部やグループ会社の垣根を超えた集中購買業務(管理および部品購買)をダイナミックに実行できる。 ■部門の特徴: 2020年度より活動領域を広げ、ニデックグループの成長発展に益々寄与していく部門を作っている過程にあります。将来的には活動スコープを広げ、活動内容を更に深め、売上高増や収益改善に寄与するプロフィットセンターとしての機能拡充を図っていきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ニトリデジタルベース
東京都目黒区下目黒
システムインテグレータ 家具・インテリア・生活雑貨 専門店(家電量販店), ITコンサルタント(アプリ) データサイエンティスト・アナリスト
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【DXを基軸に売上3兆円企業を目指す拡大フェーズ/IT人材専用の給与・評価制度や働き方を整備/リモートワーク可(出社とのハイブリット勤務)】 ■業務内容: ニトリグループは、「世界の人々に豊かな暮らしを提供する」企業を目指しています。その実現に向け、世界中に3000店舗を出店し、世界中のお客様とECサイトでいつでも繋がり”お、ねだん”以上の価値提供をしたいと考えています。 今回募集するポジションの方には、当社のサプライチェーンマネジメントに関する業務プロセス分析と改善を行い、コスト削減、効率化のためにデータサイエンティストとして活躍いただきます。 製造物流IT小売業という独自のビジネスモデルの中で蓄積されたデータを活用し、ビジネス成果に繋げていただきます。 ■参画いただくプロジェクト例: ・海外を含めた需要予測 ・販売在庫管理 ・物流ルート最適化等 ■ポジション魅力: ニトリグループの強みは、商品開発、製造、貿易、物流、販売、配送までの一気通貫のバリューチェーンにあります。その多岐にわたるプロセスには膨大な情報があり、そこに、アプリ会員1500万人のお客様の行動情報が加わります。膨大な情報を蓄積するデータ基盤は、今まさに立ち上げるところであります今後のニトリの礎となる取り組みであり、ダイナミックな挑戦ができます。 ■当社の魅力: 950店舗における顧客体験を大規模なIT投資により変革する事を経営が意思決定しています。また、150店舗以上が海外出店となっており、グローバルな視点・視座での仕事が可能です。 【配属先情報】 ■入社後は、すぐにニトリHDの情報システム改革室へ出向となります。 ■全体で約400名(協力会社含む)のエンジニアが在籍し、システムの領域ごとに各チームは数十人で構成。 ◆入社後は、1〜3か月の店舗・運用チーム配属があります。この配属期間で、現場の課題を吸い上げ、よりよいシステム開発に活かしていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(20階)
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 総務 経営企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集背景: 当社は2023年に売上1兆円に到達、現在は不動産業界で1位となることを目指し、成長を続けています。 事業拡大の中で経営管理、関係会社管理の重要性が増しており、グループの成長を支える経営企画部の増員をしています。 ■業務内容: グループ会社の管理責任者として、以下業務をご担当いただきます。 ・計数管理(予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討) ・財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理) ・税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定) ・PMIのガバナンス構築 ・システム導入 ※変更の範囲:当社の定める業務 <グループ会社例> プレサンスコーポレーション:ワンルーム及びファミリーマンション等の開発 アイビーネット:不動産購入資金の融資 おうちリンク:銀行代理業 群馬プロバスケットボールコミッション:「群馬クレインサンダーズ」運営会社 プラスディー:広告クリエイティブの企画・制作業務 オープンハウス不動産投資顧問:不動産アセットマネジメント事業 メルディア:戸建分譲事業および注文住宅・請負事業等 ■当社の特徴・魅力: 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2023年に売上1兆円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。
SOLIZE Holdings株式会社
東京都千代田区三番町
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 法務 知的財産・特許
【スタンダード上場・3Dプリンターのパイオニア企業/リモートワーク・フレックスタイム制/住宅手当(当社内規定有)/退職金制度(確定拠出年金(401K)/社員持ち株会有】 ■概要 グループの未来を守り、変革をリードする法務部長候補を募集します 当社は2025年7月の分社化以降、ホールディングス法務の責任は大きくなっています。分社化で多様化したガバナンスを整理し、経営層含めたグループ全体に法務の力を浸透させる。そんな挑戦を楽しめる方を求めています。 ■業務内容 ホールディングスの法務業務全般、グループ全体の法務機能の強化と、経営層や各事業会社との連携を通じて、グループ全体のガバナンスを支える中核的な役割を担っていただきます。 これまでの知識経験と、マネジメント力を生かしてご活躍いただきたと考えております。 ■業務詳細: ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。 ・法務部の組織体制の強化とマネジメント ・国内外の契約審査、重要案件の法的助言、交渉支援 ・分社化に伴うガバナンス体制の整備と運用 ・法務リテラシー向上のための教育・啓発活動 ・M&A、アライアンス、重要取引等に関する法的支援 ・経営陣への法務的視点からの提言・レポーティング 等 当社は上場企業ではありつつも法務は分業せず少数精鋭で対応しており、法務管掌範囲も広く幅広く経験を活かすことが可能な環境です。リスクを先読みした法務的視点から経営陣への提言や、グループ全体への法務力浸透、織力強化等 グループの未来を守り変革をリードすることを期待しています。 ■職場環境: 法務組織は数名ほどとなっており、メンバーのマネジメント、会社の法務体制の強化、新しいビジネススキームの検討等に携わっていただきます。 各メンバーがライフスタイルに合わせて、リモートワーク、フリーアドレス、フレックスタイム制などを活用しながら活躍しております。残業は全社平均で25時間前後となります。※週の半分以上は出社となります。 ■当社の魅力: 当社は3D CAD設計解析、モデルベース開発(MBD)、3Dプリンティング、および製品開発におけるコンサルティングも行う企業です。当社は最先端の技術領域に意欲的に挑戦しており、JAXAに国際宇宙ステーションで活動する ロボット筐体部品の製作支援等も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTドコモ
東京都
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
■業務内容: ・不正決済発生時の事象把握と迅速な対応に向けた社員への指示 ・被害規模に応じた幹部含めた上位層へのエスカレーション ・部内外の各ステークホルダーを巻き込んだ不正対策の推進 ・競合他社との意見交換や各種イベントへの参加 ・メンバーマネジメント、育成と評価 ■組織のミッション ドコモの金融事業を牽引するd払いが業界トップを目指すために、お客様にあんしん・安全にd払いをお使いいただけるよう、不正対策に取り組んでいます。 ■組織/チームの業務概要 ・不正決済発生時の分析と社内エスカレーション ・アカウント認証強化等、対策の決定とステークホルダー調整 ・チャージバックやお客様からの身に覚えのない申告の補償対応 ・新規加盟店審査における認証方式等のセキュリティ対策 ・競合他社や関連団体との意見交換 ■魅力ポイント ・銀行参入によりドコモ金融領域はさらに拡大し、ドコモグループ・NTTグループの中核となるサービスを作り上げるビジネスに携わることができます。 ・セキュリティに関する専門性を有した社員や競合他社と協働することで、テクニカルな専門性を身につけることができます。 ・社内のあらゆる部署と連携するチャンスがあり、交渉調整能力、マネジメント能力、リーダーとしての能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。 ■組織構成 メンバー3名(そのほか協力社員1名) ■メッセージ キャッシュレス決済、特に比較的導入・利用が簡易なQRコード決済に対する世の中の関心が非常に高まっています。 変化が激しくチャレンジングな環境の下、様々なステークホルダーと協業・協創しながら、国内でも最大規模のユーザーを有するキャッシュレス決済サービス「d払い」のさらなる成長とともに、ご自身の成長、ノウハウの習得、スキルアップを体感できるポストです。 「決済」というトリガーで、1億人を超える携帯電話ユーザーやポイント会員のカスタマーロイヤリティを直接的に高める取り組みは、ドコモでしかできない経験です。是非私たちと一緒にチャレンジしましょう 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オカムラ食品工業
青森県青森市八重田
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・GMS・ディスカウントストア, 法務 内部監査
<役職定年による年収減なし/国内で数少ないサーモン養殖のパイオニア/デンマーク子会社の技術を活用/海外での日本食ブームにより海外での売上拡大中> ■求める人材 ・指示管理+プレイングマネジャーとして主体的な働き方ができる方 ・上場会社におけるJ-SOX内部監査経験を含めたご経験がある方 ・経営層とともに当社の内部監査体制の構築からジョインいただける方 ・現地海外子会社往査もお任せしたいので、可能な方 (デンマーク・タイ・ミャンマー・マレーシア・シンガポール・ベトナム・台湾) ◆仕事内容: 従来、1名体制で内部監査を進めておりましたが、事業拡大に伴い監査体制をより強化していくことが課題となっており、そのための増員を予定しております。 ・すぐに着手いただきたいこと 特に海外での事業を拡大しており、内部監査でも海外子会社対応が重要課題となっております。現地子会社往査も年に数回発生いたします。そのため、英語でのコミュニケーションがとれる方を求めています。 ・中長期的にお任せしたいこと 当社は2023年9月に東証スタンダード市場に新規上場しております。 今後のJSOX対応を見据え、内部監査の体制構築を0から作り上げていくような動きを期待しております。 ※CFOは会計士のため、J-SOX対応で相談等は可能です。 ◆配属先:内部監査室/組織構成:内部監査室長1名 業務を進めるうえでは、人事部長や、管理本部長など別部門のマネジメントラインもともに動きますので、ご安心ください。 ◆事業の特徴: ・デンマークの技術と施設を活用した養殖技術や、サーモン養殖に適した環境を有することが強みです。 ・日本初となる大規模サーモントラウト養殖を進めるべく、大学等の研究機関や外部民間企業と共同で研究開発等を行っています。 ・海外拠点においても、日本ならではの管理方法、改善アイデア、丁寧な作業を実践し、長年培った日本的な「ものづくり」を価値として提供していくことを心がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱自動車工業株式会社
愛知県岡崎市橋目町
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【フレックス・リモート勤務有/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■担当業務: コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、 ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、 緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ オーディオ音質、ラジオ/TVチューナの性能評価に関わるマネージメント業務をご担当いただきます(入社後、10〜15名程度の部下をマネジメントいただく想定です) ■配属部署の役割:電子実験部 お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。 (1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発 ・新規、将来インフォテイメントの評価システム計画、構築 ・テレマティクス、ナビ、オーディオ、カメラシステムシミュレーション構築 ・設計部門など関連部門を協議しながら部品の性能や機能の検討 ・実車、台上評価の計画、実行、レポート作成 (2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査と基準書へのフィードバック ・JD Power社などのサーベイ結果分析/解析 ・他社ベンチマーク ・お客様目線の評価基準作成のための基礎研究、基準書、性能要求書の作成 ■採用背景: 自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっています。 当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施します。 ■やりがいポイント: ・最前線で進化し続ける車両インフォテイメント開発を行い、お客様へ商品を提供できる達成感があります。 ・業務がグローバルを対象としており、グリーバルな視点が身に付きます。 ・海外生産工場や海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことで海外出張の機会が他部署に比べて多い環境です。 ・企画、プロジェクトグループ、設計、関連評価グループ、サプライヤーと多くの人と関わり仕事の視野を広げ知見を吸収できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハイレックスアクト
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
自動車部品, 法務 法務・特許知財アシスタント
【世界シェアトップクラス(20%)のTier1メーカーでの法務業務/離職率5%程度、平均勤続年数20年超/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】 ■業務内容: 管理本部総務部にて法務担当業務の総括として従事頂きます。 【業務詳細】 ・国内外の各種契約書の作成、審査(英文含む) ・下請法、独禁法等の法令遵守やトラブル対応、国内外法律相談等企業法務全般 ・取締役会、株主総会事務局 ・内部通報事務局 ・内部統制(全般統制担当、コンプライアンス担当) 【業務の面白み】 ・グローバルな拠点が多く、国内法務の他クロースボーダー案件の経験も積める ・少数精鋭の法務スタッフとしてガバナンス、コンプライアンス、契約法務の幅広い分野に携われる 【入社後のキャリア】 総務部の法務担当管理職としてリーダーシップを発揮することを期待しています。法務職として経験を積んだ上で、将来的に部長昇格も見据えて育成させて頂きます。 ■組織体制: 配属予定の管理本部 総務部は法務、コンプライアンス、CSR、取締役会、秘書、庶務、不動産、渉外等をミッションとし、計9名(男性7名、女性3名)が在籍(平均年齢50歳)しています。 ■働き方: 年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用された実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率5%程度、平均勤続年数は20年を超えます。 ■同社特徴: ・自動車用ドアクロージャーシステム製品、モジュール製品を手掛ける、東証スタンダード上場 (株) ハイレックスコーポレーションのグループ中核企業であり、連結売上高958億円、従業員数3800名を誇る自動車部品メーカーです。 ・ドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。24年新車販売ランキングトップ20、軽自動車ランキングトップ20の9割以上の車種に当社社製品が導入されています。 ・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であり、ほぼ全ての完成車メーカーとの取引があります。 ・世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニアで、パワースライドドアを始めとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
NOK株式会社
東京都港区芝大門
自動車部品 石油化学, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) アーキテクト
【SAP/ERP/システム導入〜設計・構築/連結売上高7,500億円・連結従業員数38,000人を超えるグローバルメーカー/年休121日・フレックス有】 ■業務概要: 今後のERP(SAP)導入に向けて、エンタープライズ領域を中心とした全体のシステムアーキテクチャの構想から設計・開発をリードしていただきます。 ■業務詳細: ◇ERP(SAP)の知見やノウハウを活かしたプラットフォーム整備室内のユーザ部門、システム開発部門をリード ◇業務とアーキテクチャの両面からの全体最適化に向けたシステムアーキテクトの設計、構築 ◇長期に渡る導入フェーズにおいて、キーマンとしてプロジェクトを牽引 ■組織構成: 配属部署ではプラットフォーム整備室 ERP整備部(人員構成 部付:2名、EPR一課:10名、ERP二課:13名)が在籍しております。 ■魅力: 連結従業員数38,000人を超えるグローバルメーカーの、国内外のグループ各社を巻き込むプロジェクトの構想段階から携わることができます。 ■働き方: ・本社、支店、研究所:8:30〜17:15/工場:8:00〜16:50 ・フレックスタイム制度あり ・在宅週週1回〜2回在宅可 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、年末年始、GW、夏期連休 ■同社について: <世界シェアトップクラス多数> NOKのオイルシールは国内シェア70%を誇ります。「オイルシール」とは、その名の通り、オイル(油)をシール(封じる)する機能部品で、自動車をはじめ航空機や船舶、鉄道車両、各種産業機械、家電製品などの幅広い製品で使用されています。また、柔軟性のある回路基板「フレキシブルプリント基板」は、電子機器の小型化・軽量化・高性能化に大きく貢献しています。世界トップクラスのシェアの製品も抱えており、自動車・電子業界を支えています。 <グローバル展開> 1960年にカールフロイデンベルグ社(西独)と資本および技術提携契約を締結して以来、NOKグループは積極的に海外進出を果たしており、アメリカ・ヨーロッパ・アジア・中南米など、現在の海外拠点数は約60か所。総合職の約10%の社員がワールドワイドで活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社長谷工コーポレーション
ゼネコン ディベロッパー, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
〜電気設備施工管理経験を生かして内勤職へキャリアチェンジ/現場業務の効率化に興味がある方/完全週休2日制(土日祝)で働きやすい環境/日本一のマンション施工実績を誇るゼネコン/売上高1兆円突破〜 ■募集背景: 創業以来、長谷工グループはマンションを中心に事業を展開してきました。近年のマンションの工事量増加や残業時間抑制を踏まえ、電気設備協力会社が現場にて行っている業務の一部を長谷工コーポレーションにて内製化や省力化に加え、建設現場のDXを推進していく新しい仲間を募集します。 すでに昨年より新規部署として立ち上げており、今回は仕事量増加に伴う増員になります。入社後は、パンフチェック・各種検査とりまとめ・事業主報告資料の作成といった業務をはじめ、ご経験に応じて現場支援策のご提案やその推進に関わる業務をお願いします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・施工図の内製化・チェック ※作図はしません ・施工関連図書類の作成支援・チェック ・竣工図書類の作成支援・チェック ・納入仕様書のチェック ・関係各部との調整 ■業務内容: (雇入れ直後) 現在各求人に記載している業務内容 (変更の範囲) 会社内でのすべての業務 ■就業場所: (雇入れ直後) 現在各求人に記載している就業場所 (変更の範囲) 本社及びすべての支店、営業所(海外拠点、出向含む) ■働きやすい環境: ・離職率は全社で約2%、平均勤続年数約17年と高い定着率を誇ります。19時にPCがシャットダウンされる仕組みで、残業をする場合には申請が必要です。 ■企業魅力: 当社はマンションに特化した建設事業で、これまでに累計施工戸数68万戸という実績を積んできました。その施工実績を基に概算建築コストを算出するシステムを構築し運用しておりますが、脱炭素への対応や受注物件の多様化など、当社を取り巻く環境は日々変化しており、システムを常に最新化させより高精度なものへと昇華させることを目的に、各部門(新設含む)において採用活動を実施しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社Knowhere
東京都港区北青山
表参道駅
システムインテグレータ スポーツ・ヘルス関連施設, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【スポーツにおいてテクノロジー活用を推進するITプロダクト開発企業/世界中の野球選手を対象とするグローバルなプロジェクトに参画可/リモートワーク有/自社開発/土日祝休み】 ■業務内容: フルスタックエンジニアとして、サーバーからフロントエンドまで幅広くご担当いただきます。メンバーのサポートや進捗管理といったマネジメントにも部分的に携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: <設計業務> ・仕様策定 ・各チームの調整 <開発業務> ・サーバーサイドとクライアントサイドの両方でサービスを構築 ・開発したサービスの運用やテスト ・DevOpsを円滑に進めるためのフロー設計 <マネジメント業務> ・工数やコストの管理、スケジュール管理 ・リソースや要員の管理 ・品質管理、リスク管理 ・配下メンバーのサポート ■開発環境: ・言語/FW:TypeScript,Node.js, Express, NestJS,Flutter, 一部Swift/Kotlin,など ・データベース:RDB(Postgres) ・ネットワーク・クラウドインフラ:AWS ■業務の特徴: 現在、スマートフォン1台でカラダの動きなどを元にした動作解析、ボールの回転数などトラッキングデータの算出などができるアプリを開発中です。当ポジションでは、アプリのエンジニアリング全般に対して、ユーザに最大の価値を提供するための意思決定および実務の遂行を、CTOやエンジニアマネージャと協働しながら行っていただきます。 ■配属先について: CTO1名、正社員2名、業務委託6~7名のチームです。 20代後半〜40代前半のメンバーが活躍中! 基本的にリモートで、Slackや2週に1度のWEB会議で連携をとりながら開発を進めています。 ■別枠の必須条件の他、下記該当する方歓迎: 【開発・運用経験】 以下いずれかの知識・経験 ・動画関連サービスの開発経験 ・高いセキュリティ技術を求められるサービスの開発経験 ・AI技術を活用したサービスの開発経験 ・ネイティブカメラアプリの開発経験 ・Google, Appleのアプリプラットフォームに関する知識・経験 【マネジメント経験】 ・サブリーダー経験以上のマネジメントの経験 変更の範囲:会社の定める業務
サブスクソリューションズ株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 事業統括マネジャー 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
★社長直下の事業責任者ポジション/「サブスクで世の中を豊かに」/執行役員等へのキャリアパス有/東証上場・テモナ株式会社の100%子会社★ ■業務内容: サブスクビジネスの力で社会課題・経営課題の解決を目指し、サブスクを軸に多様なサービス展開を進める当社にて、社長直下の事業責任者として各事業の推進をお任せします。 社長の右腕として、既存サービスの推進や新規事業の立ち上げなど、裁量大きくご活躍いただくことを期待します。 ■お任せする業務: <入社後徐々にお任せすること> (1)「サブスククレジット」の導入提案 ・機器販売事業者への「サブスククレジット」導入提案(販売先拡大+安定収益化を支援) ・当社による機器買い付けを活用した、初期負担ゼロのサブスクモデル構築提案 ・既存サブスク契約を当社が買取る資金化サービス提案(事業者のキャッシュフロー改善) ・課題ヒアリングから提案・契約まで一貫対応し、事業者の成長を金融面からサポート (2)マーケットプレイス「キキトク」運営 ・企画、マーケティング ・出展企業獲得(営業) ・利用企業獲得(営業) ・その他カスタマーサクセス業務 (3)ファイナンスコンサルティング ・機器販売事業者へのサブスク導入提案(サブスククレジット) ・当社の機器の買い付けによるサブスク導入提案 ・事業者のサブスク契約を当社で買取るサービス提案(事業者のキャッシュポジション改善) <中長期的にお任せすること> ・新規事業立ち上げ ・グループ企業設立 ・サービス特化子会社(テモナグループ ex.サブスクストア)設立 ■当社事業について: 世の中のサブスクサービスを増やすことにより様々な社会課題の解決を目指す、またサブスク事業者の事業課題を解決するために、各種サービスを展開しております。 □「サブスククレジット」…企業様で販売される機器を当社で一括買上げし、企業様の顧客から月額で当社が回収するリースと割賦のハイブリッド決済サービスです。数十万円から数百万まで取り扱い可能です。 □「キキトク」…法人向けの機器を月額でサブスクで導入できるプラットフォームです。歯科・美容・映像機器からオフィス家具まで幅広い機材を取り揃え、短期〜長期まで柔軟に対応し、コストを抑えながら効率的な機器導入を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
ULSコンサルティング株式会社
東京都中央区晴海オフィスタワーX(14階)
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) データサイエンティスト・アナリスト
□■東証スタンダード上場ULSグループ/下請け案件ゼロ、最上流工程から携わる/0ベースの開発・提案からサービス提供後の利活用・発展まで全ての工程を経験することの出来るの業界随一の企業です■□ ■業務内容: 〜経営陣含め全員がエンジニア経験者だからこそ、“面白い”仕事に拘る〜 データドリブン経営の実現に向けた活動全般を推進します。 具体的にはデータ利活用に関する各種施策の全体スケジュール・リスク・課題を管理し、優先順位をコントロールします。また、データ利活用プロセスを全社へ導し、専門部隊となるCoEを立ち上げ、全社を支える組織として定着させます。 <具体的には、以下のような案件でご活躍いただけます。> ・特定の製品ベンダーやコンサルティング会社に依存せず、クライアント企業がデータ利活用を推進するための専任組織の立ち上げ ・投資判断のための実証実験(Sandbox)環境整備や、データ利活用を促進するためのデータ基盤の高度化 ・データマネジメントやデータを活用した業務プロセスの導入・定着支援 ■キャリアパス: まずは「強み」が生かせる案件から活動をスタートします。その後のアサインは本人の意向を可能な限り尊重しています。ご自身のキャリアビジョンに合わせて多種多様なキャリアパスを選択可能です。業務知識やビジネス分析の知識を磨くもよし、技術をとことん追求する社員もいます。 ■募集背景: ULSコンサルティングは3年ほど前からデータ利活用の支援にも注力をはじめ、2020年にはデータドリブン経営の実現をサポートする体系的メソッド『DDX-Method』をリリース。2023年度よりデータ利活用を専門に手掛ける部門も立上げお客様からの引合いも順調に増えているため、人員増強を図ることにしました。 ■当社の特徴: ≪経営陣を筆頭にエンジニア経験者だからこそ、“面白い”仕事に拘る≫ ≪顧客志向の文化が根付いており、顧客主語の本質的な課題解決≫ 同社はIT投資判断やシステム企画/ベンダー選定等の最上流フェーズを推進するコンサルティングに特化しており、経営陣を筆頭にメンバー全員がエンジニアとしての実務経験を持っています。数字先行の売上目標を立てない、管理業務を極限まで圧縮する、多様なキャリアを用意するなど、エンジニアの心地よさを重視した組織運営が徹底されています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ITコンサルティング, パッケージ導入・システム導入 データサイエンティスト・エンジニアリング
■下請け案件ゼロ、最上流工程から携わる/0ベースの開発・提案からサービス提供後の利活用・発展まで全ての工程を経験することの出来るの業界随一の企業です■ ■業務内容: 〜経営陣含め全員がエンジニア経験者だからこそ、“面白い”仕事に拘る〜 DXや業務プロセス改革などデジタルを伴うプロジェクトの超上流工程に参加し、ビジネスゴールの達成に向けた議論を技術面からリードするポジションです。具体的には「ビジネス上の要求や周辺システムの仕様を考慮すると、設計・実装面でどんな方針を採用すべきか」「どんなシステムアーキテクチャを採用すべきか」「どのような要素技術やサービスを組み合わせれば効率よく目的を達成できるか」といった要素を検討し、ビジネスとシステムの最善なあり方を導き出します。最終的には方式設計まで実行し、その後の基本背系以降はシステム開発会社に委託します。自身は当初の想定通りにシステムが実装されるよう監督役を務めます。 <具体的な業務内容のイメージ> ・お客様が目指すビジネスゴールの理解 ・既存システムの調査とアセスメント ・システム化の基本原則の定義 ・アーキテクチャの基本方針の整理 ・システムアーキテクチャの策定 ・RFPの作成・システム開発ベンダーの選定 ・開発ベンダーのサポートおよび成果物のレビュー ■ポジション魅力: ベンダー側でシステム開発を請け負う場合、担当範囲は対象システム単体に限定されている場合がほとんどです。既存システムは所与の条件とされており変更の余地はありません。ウルシステムズでのそれはもっと広範囲です。お客様のシステム全体をスコープとしてどのような形で実現するべきかといった議論ができます。クライアント企業のシステムアーキテクチャの根本を握ることができる魅力あるポジションです。 ウルシステムズ株式会社は、2025年10月1日にULSコンサルティング株式会社へと社名変更しました。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【下請け案件ゼロ、最上流工程から携わる/0ベースの開発・提案からサービス提供後の利活用・発展まで全ての工程を経験することの出来るの業界随一の企業】 ■募集背景 現在、顧客からの引き合いに対してお断りしている状態が続いています。増員要請が来てもお応えできない状態が続いているため、積極的に募集しています。 ■業務内容 業務システムの導入や新規サービスの立ち上げといった各種プロジェクトにおいて、クライアント企業のプロジェクト責任者を参謀としてサポートします。クライアント企業のプロジェクト責任者はビジネスのプロですが、プロジェクトマネジメントについては必ずしも十分な知見を持っていません。 どのようなスケジュールでどんなマイルストーンを置くべきか、どんな要素を検討するか、注意すべき落とし穴はどこか。責任者が的確に行動できるようサポートします。お客様の企業規模や組織構造、社風、プロジェクトの種類や規模によりマネジメントへのニーズが異なります。 ■プロジェクト例 (1)大規模基幹システムのリプレースの支援 複数のコンサルティング会社やシステム開発会社が関わるマルチコンサル・マルチベンダープロジェクトとなるケースがあり、クライアントがイニシアチブを握るための支援を提供。 (2)内製化に注力しているサービス事業者の支援 デジタルを事業の中核に据えている企業ではシステム開発を外注せず、内製しているケースがあり、顧客との共同作業の色合いが強くなる。 マネジメントや技術など顧客に足りない要素を補う形のご支援。 ニーズとして多いのは内製チームのアドバイザリーです。クライアント企業や協力会社の社員によって構成される内製チームが効率的に開発作業を進められるよう助言。 (3)新規サービスの立ち上げ・PoC(小規模×プレイングマネジメント) 新規サービスの立ち上げやPoCのように試行錯誤や短期間での成果を求められるプロジェクトをご支援。こうした案件ではプロジェクトの規模が小さく、人員も少ないのでプレイングマネジャーの要素が強くなります。ベンダーと一体となってシステムを設計・開発。 ウルシステムズ株式会社は、2025年10月1日にULSコンサルティング株式会社へと社名変更しました。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ)
■こんなおもしろさがあります! ◎経営層に近い立場から顧客に向き合い、深く入り込める 顧客に改善提案やアドバイスを行ったり、時には顧客の名刺を使い社外のステークホルダーと交渉も行い、お客様の成功にコミットして頂きます。 ◎エンジニア部隊もいるので課題解決をすることに専念 保守運用や社内問い合わせ等の守りの仕事ではなく、基幹システム刷新や新規サービス立ち上げ等の新しい価値を創造する仕事に専念できます。 ■当社について 当社はお客様のビジネス変革・創出を成功に導くコンサルティングカンパニーです。ビジネスとテクノロジーに関する卓越した知見と、お客様とともにプロジェクトを推進する独自スタイルを特徴としています。2000年の創業以来、ビジネスモデルの創出、事業戦略の立案、組織・業務の改革、システムの企画・開発、プロジェクトマネジメント、先端技術活用など多岐にわたるテーマを手掛けています。 ■募集背景: 同部署は上流工程に特化した部署として2023年4月に発足。構想策定フェーズを主戦場とし、業務改革を実現するシステム化構想策定やサービスドリブンのシステム化構想策定の他、BPRや情報システム部門の組織再設計といった案件も扱います。 ■仕事内容: 企業活動のコアになっている組織、業務、システムの変革を支援します。お客様と一緒に目指すべきゴールを見つけ、それを実現する術を定義するのが我々のミッションです。 <具体的な業務内容のイメージ> ・お客様が目指すビジネスゴールの整理 ・ビジネスゴールと現状のギャップの明確化とそれを解決するための施策の提言 ・ビジネスゴール達成に必要な業務の設計や導入システムの全体構想策定 ロードマップとマイルストーン、KPIの定義 等 ■案件事例: ・インターネットプロバイダー企業の主力事業を推進する組織・業務を改革する全社取り組みのプロジェクトに参画。業務の再設計を経て、システム全面刷新のための構想を策定 ・経産省DX注目企業にも選定されているファイナンス企業の基幹システム刷新プロジェクトに参画。老朽化したシステムを一新し、スピード感あるビジネス展開に追従できるシステム化構想を策定 ウルシステムズ株式会社は、2025年10月1日にULSコンサルティング株式会社へと社名変更しました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パワーエックス
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー(43階)
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
■□日本のエネルギー自給率向上に貢献する、大型系統蓄電所プロジェクトを推進/「永遠に、エネルギーに困らない地球。」をビジョンにEVや蓄電池・電気運搬など再エネ分野で大注目□■ ■業務内容: 当社の事業企画・開発マネージャーとして、日本のエネルギー自給率向上に貢献する、大型系統蓄電所プロジェクトを担当いただきます。 ■業務詳細: ◇大手エネルギー系事業者と取り組む上で、以下の業務の検討および実行をお任せします。 ◇他社アライアンス構築、事業スキーム検討、PJ営業 ◇案件開発、PJ管理 ◇契約書業務、経済性計算、PJ資金調達 ◇関連許認可対応、電力制度渉外 ◇社内協働(電力運用:電力事業部 蓄電システム:BESS事業部) ■ポジションの魅力: エネルギー・電力業界は大きな変化の中にあり、これからの電源開発は日本にとって非常に重要と考えています。 古くは卸売自由化に伴う火力IPP、日本勢の海外IPP進出、小売自由化に伴う自社火力&PPA、FITによる再エネ開発…と歴史は進んできました。 そして現在、エネルギー基本計画が7次として策定され、世界の中で日本を捉えた際、エネルギー自給率向上が極めて重要であり、適切な電力インフラのupdateが必要です。 そうした環境下において蓄電所PJの開発実行は、日本・業界・当社・そして個々人にとっても大きな挑戦とチャンスになります。 スピーディに判断し業務を進めつつも、成果が生まれるまで焦らず忍耐する事も楽しみ、社内外と協力しながら自分のビジネス戦闘力を上げていく、その様なキャリアをお考えの方には、まさにうってつけの機会となります。 ■社内共通ITツール: -Google Workspace (Gmail、G-cal、Gmeet等) -Slack -Notion -Dialpad -SmartHR -Money Foward -バクラク 等 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, プロジェクトマネジメント(国内) 設計(電気・計装)
■□日本のエネルギー自給率向上に貢献する、大型系統蓄電所プロジェクトを推進/「永遠に、エネルギーに困らない地球。」をビジョンにEVや蓄電池・電気運搬など再エネ分野で大注目□■ ■業務内容: 当社の技術企画マネージャーとして、日本のエネルギー自給率向上に貢献する大型系統蓄電所プロジェクトを、大手エネルギー系事業者と連携しながら以下の業務をお任せします。 ■業務詳細: ◇開発候補地の技術評価(系統連系、土木・地盤、環境面) ◇基本設計(レイアウト、電気・制御システム、土木構造物など) ◇事業性評価への技術的貢献(コスト積算、スケジュール策定) ◇各機器(PCS/変圧器/受変電設備等)および工事事業者の選定・折衝・評価 ◇スケジュール、コスト、品質、安全面の総合的な進捗管理 ◇各種許認可対応 ◇建設工事の監理、試運転調整、運転開始までの技術サポート ■ポジションの魅力: エネルギー・電力業界は大きな変化の中にあり、これからの電源開発は日本にとって非常に重要と考えています。 古くは卸売自由化に伴う火力IPP、日本勢の海外IPP進出、小売自由化に伴う自社火力&PPA、FITによる再エネ開発…と歴史は進んできました。 そして現在、エネルギー基本計画が7次として策定され、世界の中で日本を捉えた際、エネルギー自給率向上が極めて重要であり、適切な電力インフラのupdateが必要です。 そうした環境下において蓄電所PJの開発実行は、日本・業界・当社・そして個々人にとっても大きな挑戦とチャンスになります。 スピーディに判断し業務を進めつつも、成果が生まれるまで焦らず忍耐する事も楽しみ、社内外と協力しながら自分のビジネス戦闘力を上げていく、その様なキャリアをお考えの方には、まさにうってつけの機会となります。 ■社内共通ITツール: -Google Workspace (Gmail、G-cal、Gmeet等) -Slack -Notion -Dialpad -SmartHR -Money Foward -バクラク 等 変更の範囲:会社の定める業務
GO株式会社
東京都港区麻布台
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 営業企画 事業企画・新規事業開発
■□トップクラスタクシー配車アプリ「GO」/日本のモビリティをアップデートする様々なサービスを提供□■ ■業務内容 物流業界のなかで、まずはラストワンマイル物流の領域において、物流実務のDX化、ドライバー不足への解決法提案等を開始しています。 本ポジションは、新たな事業戦略や連携スキームの企画・検討を進めており、市場や技術動向を踏まえた中長期の事業構想、提携に向けた調整・交渉、社内外の関係者との協働を通じて、未開拓領域の事業づくりに取り組みます。 国内での成長事例がほぼないテーマに構想段階から携わり、実現に向けてカタチにしていくダイナミックな業務です。将来的には、組織マネジメントを担うリーダーシップポジションへのステップアップも期待しています。 ・物流領域における短期・中期・長期戦略の企画・立案(ビジネスモデルや展開戦略の検討など) ・連携パートナーとの提携戦略の策定・契約交渉 ・市場動向を見据えた事業ポートフォリオの整理、検討など ■事業について 当社は、これまで主に旅客業界向けのサービスを立ち上げて拡大してまいりましたが、この旅客業界で培ってきたDXの実績ならびにそこで得た知見を活かし、2024年から隣接する貨物業界への市場参入、ならびに物流大手AZ-COM丸和HDとの新会社設立「MOMOA※GO物流子会社(2025年7月)」を決めました。30兆円という巨大な市場「物流」、人手不足という社会問題とも直結し、2024年問題ともいわれるドライバー不足がまさに日常で起きている業界です。こうした巨大市場の変革期を、更なる事業拡大のチャンス(挑戦の機会)と捉え、「物流業界のDX化、旅客業界と貨物業界でのドライバーシェア(ドライバー不足への対策)、多重下請け問題の解決」の実現に向け取り組んでいます。 ■当社について 「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、タクシー産業の課題解決を起点に、交通・社会課題の解決を目指していますタクシー配車アプリの『GO』のみならず、「交通事故削減」を支援する次世代AIドラレコサービスの『DRIVE CHART』や、「脱炭素化」に向けた、『GX(グリーントランスフォーメーション)』、「人材不足解消」「地域貢献」などをテーマとした多様な事業を展開し、社会全体をよりよい方向へ進める取組みを推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
テクバン株式会社
東京都港区海岸(3丁目)
芝浦ふ頭駅
システムインテグレータ ITアウトソーシング, サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
●40代以上の方の離職率4.2%、勤続年数11年以上で活躍環境 ●創業以来連続黒字で事業拡大中/リモート可・残業全社平均13時間以下 ●PMスキル磨く、ラインマネージャー、管理職など自社内キャリア豊富◎ ■業務内容: 大手〜中小企業まで様々な業種の顧客に対し、ITインフラの提案、設計、構築、運用保守までワンストップで提供しています。 その中で、社内外問わず社員が参画するプロジェクト管理を担当いただきます。顧客への提案や業務整備、情報連携、マネジメント、予算管理など、インフラエンジニアとしてのご経験を活かしてグループ運営を行ってください。 【具体的な業務内容】 ・担当プロジェクト管理 プロジェクト状況、社員状況(勤怠状況、メンタルなど)の把握を行い、適宜アドバイスや指導を行っていただきます。対顧客の窓口となり提案や交渉を行います。担当プロジェクトは組織規模により異なりますが、1〜3プロジェクト程度です。(状況により客先常駐もあり) ・グループ運営 担当するグループの責任者としてマネジメントをして頂きます。収益管理、部下育成、勤怠管理など、与えられた資源を活用してグループ目標を達成することがミッションです。 ※ご入社後は今後拡大が見込めるプロジェクトのPMを任せる想定しています。 ※若手の育成に意欲、興味がある方も大歓迎です! ■環境・キャリアについて 年次に関わらず昇給や昇級は可能な環境です。それぞれの強みを見ながらその能力を活かせるようにしていきます。キャリア相談は年次にかかわらず上司と1対1でできるよう環境を整えています。 ・キャリア事例(1) 入社〜2年目 PL 3年目〜4年目 PM 4年目〜6年目 課長職 7年目〜8年目 部長職 ・キャリア事例(2) 入社〜2年目 PM 3年目〜4年目 課長職 ■働き方: ・全社的にリモートワークやフリーアドレスなどを導入し、社員の働きやすさを尊重しております。 ・残業時間も会社として削減の取組を行っており、昨年実績で全社平均で13時間未満で、ワークライフバランスも取りやすい環境です。 ・有給取得についても昨年の取得率が約7割で、調整がしやすい環境です。バースデー休暇制度もあり全社員積極的に利用をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
日本製紙株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
製紙・パルプ 機能性化学(有機・高分子), 工場長(化学・素材・化粧品・トイレタリー) 製造・生産リーダー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【マネジメント候補ポジション/グローバル連結売上高1兆円を誇る世界トップクラスの製紙会社/木質資源を有効活用する総合バイオマス企業/新素材開発等で新しい事業に取り組み変革中】 ■業務内容: 生活関連事業の中でも、特に「紙パック」事業は、代替プラ包材としての需要高まりを受けて、国内市場・グローバル市場ともに今後一層の市場拡大が見込まれています。 当社は、「紙パック」事業における世界トップクラスの仲間入りをするという成長目標を掲げており、今もっとも注力している事業の1つです。 市場拡大と当社の売上・シェア拡大に向けて、最新鋭の加工・充填機や印刷機の積極的な設備投資を進めており、 機能性だけでなく「美粧性」「全面印刷」といったデザイン性の追求による、競合品との更なる差別化を強く推し進めていきます。 入社後は、生産子会社である日本製紙リキッドパッケージプロダクト株式会社に出向し、 新技術導入や生産技術の確立、安全安定運転の達成といった生産技術的な課題を主に担っていただきます。 ・生産技術課題の解決(安全安定操業のための生産技術の確立。QCS問題解決・向上) ・新技術や新設備の導入(海外・国内の設備メーカーとの技術商談、自社プラントへ導入するための基本デザイン設計、試運転等) ・紙パック営業本部における、拡大販売にむけた製販技一体の課題解決・コミュニケーション・支援・助言 ■求める人物像: ・成長事業の拡大とともに、自分自身を高めたいという成長意欲をお持ちの方。 ・海外の設備メーカーとの新技術・新設備導入商談の機会があります。これを成長の好機としていただける方を求めます。 ■キャリアパス: ・入社後は、技術部門や生産ラインの技術者としてまずは加工、印刷の両軸の経験や知識・技術を修得いただきます ・その後は、液体容器紙パックの事業・工場の幹部・マネジメント(工場長・部長・課長)としてのプロモーションを期待します。 ■その他 ・日本製紙株式会社にて採用後即、日本製紙リキッドパッケージプロダクト株式会社※への出向となります。 出向先の就業規則が適用されるため、日本製紙とは次の労働条件が異なります。 出向先就業規則に定める年間休日数:111日・週休2日制、フレックスタイム制の有無:無 ※事業内容:液体用紙パック製造
株式会社ディーエイチシー
東京都港区南麻布
広尾駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 法務 知的財産・特許
【第二創業期の構築期に法務組織の底上げに貢献いただける方へ/東証プライム上場オリックス傘下/フレックスタイム制】 ■ミッション/期待すること DHCが「第二創業期」を迎え、事業の成長を加速させる今、法務グループにも新たなレベルアップが求められています。これまでの効率優先の体制から脱却し、社内依頼へのより質の高いヒアリングや回答プロセスを確立することで、法務グループ全体の底上げを牽引していただきたいと考えています。ルーチン業務の遂行にとどまらず、新しい予防法務体制の構築に向けて、研修や勉強会など、メンバーの能力と組織の質を高める施策の企画・推進に挑戦できるポジションです。 ■業務内容 法務グループのリーダーとして下記法務業務をお任せします。 ・法務業務(契約書審査、契約書管理、法律相談、特許・商標等の侵害調査、国内外の知財管理、模倣品対策、ブランド保護など)および法務メンバーの業務内容のフォローや最終判断 ・社内の法令研修の実施および監修 ・紛争(訴訟)対応 ・法務グループのマネジメント、法務メンバーの人事考課 ・若手メンバーの教育 ■組織構成 総務ユニットの法務グループのリーダーに配属予定となります。メンバーは20代から40代の5名体制(男性3名、女性2名)となっており、オリックス傘下に入ったタイミングで組織強化をはかっております。メンバーは知財、コンプライアンス、事務担当に大きく分かれており、メンバーへの研修や勉強会などを通してメンバーの能力向上にも貢献いただける方を期待しております。 ■やりがい 第二創業期で臨床法務一辺倒から予防法務重視になりまだ日が浅く、既に完成している組織ではないため、これまでの経験を存分に生かしていただき、グループ内の業務の見直しや再構築にチャレンジしていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
茨城県石岡市柏原
【マネジメント候補/グローバル連結売上高1兆円を誇る世界トップクラスの製紙会社/木質資源を有効活用する総合バイオマス企業/新素材開発等で新しい事業に取り組み変革中】 ■業務内容: 生活関連事業の中でも、特に「紙パック」事業は、代替プラ包材としての需要高まりを受けて、国内市場・グローバル市場ともに今後一層の市場拡大が見込まれています。 当社は、「紙パック」事業における世界トップクラスの仲間入りをするという成長目標を掲げており、今もっとも注力している事業の1つです。 市場拡大と当社の売上・シェア拡大に向けて、最新鋭の加工・充填機や印刷機の積極的な設備投資を進めており、 機能性だけでなく「美粧性」「全面印刷」といったデザイン性の追求による、競合品との更なる差別化を強く推し進めていきます。 入社後は、生産子会社である日本製紙リキッドパッケージプロダクト株式会社に出向し、新技術導入や生産技術の確立、安全安定運転の達成といった生産技術的な課題を主に担っていただきます。 ・生産技術課題の解決(安全安定操業のための生産技術の確立。QCS問題解決・向上) ・新技術や新設備の導入(海外・国内の設備メーカーとの技術商談、自社プラントへ導入するための基本デザイン設計、試運転等) ・紙パック営業本部における、拡大販売にむけた製販技一体の課題解決・コミュニケーション・支援・助言 ■求める人物像: ・成長事業の拡大とともに、自分自身を高めたいという成長意欲をお持ちの方。 ・海外の設備メーカーとの新技術・新設備導入商談の機会があります。これを成長の好機としていただける方を求めます。 ■キャリアパス: ・入社後は、技術部門や生産ラインの技術者としてまずは加工、印刷の両軸の経験や知識・技術を修得いただきます ・その後は、液体容器紙パックの事業・工場の幹部・マネジメント(工場長・部長・課長)としてのプロモーションを期待します。 ■その他 ・日本製紙株式会社にて採用後即、日本製紙リキッドパッケージプロダクト株式会社(事業内容:液体用紙パック製造)への出向となります。 出向先の就業規則が適用されるため、日本製紙とは次の労働条件が異なります。 出向先就業規則に定める年間休日数:111日・週休2日制、フレックスタイム制の有無:無
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