8550 件
日本エヤークラフトサプライ株式会社
東京都新宿区愛住町
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800万円~1000万円
機械部品・金型 電子部品, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システムエンジニア(汎用機系)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■採用背景: DX事業部は2023年度新たに発足した、デジタル技術を活用したソリューションを提供を目的とした組織です。 その成長中の事業にて防衛関連の技術サービスを行うエンジニアを募集します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 最新技術を用いたネットワーク技術、シミュレーション技術、及びセキュリティ技術を活用し、国内外を対象に共同で訓練可能となる防衛システム構築を実施するために、国内外の大手メーカを技術面及び運用面から支援する業務です。 具体的には以下業務をメインにお任せします。 ・防衛省の要求に準ずる防衛システムを構築するためにシミュレーションツールを用いた防衛モデルの構築を行います。 例)実際の戦闘機のモデルをシミュレーションツール上で作成し、その機能を実現するためにどのような装備品を選定し、どのような効果があるか分析する 等 ※シミュレーションツールの開発メーカー(海外)と装備品の開発メーカー(国内)と防衛省に出向き現地でシミュレーションも行います。 ・直接防衛省とやり取りをするため、国内外の関係メーカーに対して最適な防衛システムを構築するための要求をする重要な立ち位置となります。 ・その他、防衛システム構築に伴う機密情報保持のため、ネットワークの観点から技術的に支援を行います。 ■配属部署: DX事業本部への配属となります。 同部署は13名で構築されており、そのうちエンジニアは8名おります。 20代~30代のメンバーが多く、入社時には防衛知識がない方も入社後に知識を付け活躍しております。 ■特徴・魅力: 海外メーカー及び国内メーカーとの協業により諸外国の作戦運用及び製品知識の習得機会が得られるため、 防衛に係る訓練環境の知識向上及びネットワーク分野、シミュレーション分野、セキュリティ分野の最先端技術に対する理解を深めることが可能です。 自身の裁量で海外メーカとの積極的な交流が行われる職場環境です。 ■キャリアパス: 顧客要件定義を実施する上流工程のSE技術者から大規模なシステムを統合するSIerを経験し、 プロジェクトの管理・統制を行うプロジェクトメネジメントのキャリアパスとネットワーク分野、シミュレーション分野、及びセキュリティ分野におけるエキスパートのキャリアパスがあります。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
東京都
800万円~999万円
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, QA・テスター 品質保証(機械)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業◆キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています】 ■概要: キヤノンマーケティングジャパングループは安心安全にお使いいただける高品質な製品・サービス、サポートをお客さまに提供し、高い顧客満足を獲得するために、品質向上への取り組みを継続的に行っております。当品質保証部門は、グループの品質方針の策定から品質保証規程の整備、品質マネジメント推進体制の運営・支援など組織を横断した業務を担当しています。お客さまの課題解決に応える為にITソリューション事業への展開が強化される中で、QMSをはじめとするスキルを有しグループ全体の品質保証・ガバナンスを担う必要性・重要性は高まっており、それを担う人材を募集します。 ■業務内容: キヤノンマーケティングジャパングループの品質保証、QMSおよびITSMS活動の推進を行います。 ・ISO9001、ISO20000-1に基づくQMS自主運用活動の運営・支援(監査/計画/実施/改善の支援) ・QMS内部監査員認定・育成、QMS 社内教育実施 ・品質保証に関する社内規程整備/ルール制定/維持/管理 ・ITソリューション事業における品質保証の指導/ルール整備 ・市場品質問題に関する案件管理/原因分析・是正措置・再発および未然防止支援 ■当社について: 「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。 当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。
FPTジャパンホールディングス株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
システムインテグレータ ITアウトソーシング, IT法人営業(直販) その他法人営業(新規中心)
〜自動車業界向けの億単位案件をお任せ/営業平均年収1000万円越え/全世界グループ従業員6万人/日本市場で急速成長中/福利厚生◎〜 ■業務概要:【変更の範囲:企業の定める範囲】 自動車メーカ向けに、当社の幅広い IT ソリューション(パッケージ、ハードウェア機器、ネットワーク、クラウド、運用保守等)のシステム提案を行っていただきます。 【具体的なサービス例】 ・レガシーマイグレーション ・BPO ・ローコードの開発支援 ・マネージドサービス ・オフショア開発 ・コンサルティング など ■担当顧客 愛知県を始めとする東海エリアの製造業(車系)のクライアントを担当していただきます。億単位の案件を担当いただく予定です。 ■主なクライアント ・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業(大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社 等) ■出張について 年に1〜5回程、ベトナムへの出張が発生いたします。 ■当社について 当社の母体は、ベトナム最大手のIT企業「FPT コーポレーション」の子会社「FPTソフトウェア」です。その日本法人である当社は、連結従業員数2500人を超え、2021年度売上250億円、年平均成長率30%と急成長しています。本国ベトナムでシステム開発する「オフショア開発」をメインに、「ニアショア開発」や「コンサルティング」など、顧客の要望に合わせたハイコストパフォーマンスな開発支援を行ってまいりました。ベトナムは、中国・インドの代替国から、新興アウトソーシング先として発展しており、IT&ソフトウェアアウトソーシングを国家の重要産業と位置付け大幅な投資を行っております。 EPTグループはあらゆる顧客ニーズ・課題にあわせ、多様なITソリューションを一気通貫で提供できる強みを持っております。 ■組織風土 外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな社風です。従業員の9割はベトナム人ですが、大多数の方は日本語が堪能ですので、社内では日本語でコミュニケーションが行われております。 比較的若い社員が多く、社内イベントも活発に行われており、チャレンジし失敗しても、再チャレンジできる環境があります。
株式会社ディーバ
東京都新宿区西新宿新宿アイランドタワー(43階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, 業務改革コンサルタント(BPR) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
学歴不問
【国内連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強/残業月平均10H台】 ●業界No.1の連結会計システム「DivaSystem」を有している企業です。BPO事業×自社プロダクトのビジネス構造で長期継続成長達成中です! ●会社の成長率は毎年110〜120%を記録しており、それに伴い昇給率も業界平均を超えております。早期のスキルアップ・キャリアアップも推進している企業です! 専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを提供する当社にて、会計アドバイザリー・コンサルタントとしてご活躍いただきます。 連結決算・開示アウトソーシング事業の顧客基盤(約200名体制)を最大限活かした体制の中で、新規事業のコンサルティングサービス部門に所属いただき、コンサルタント/シニアコンサルタントクラスとしてプロジェクトのデリバリー責任を担っていただきます。 ■募集背景 アウトソーシングサービスの提供の中でお客様との信頼の積み重ねができ、コンサルティングサービスの引き合いが急増する中、仕事が受けるに受けられない状態となってしまっております。その状態を打開するためにもデリバリーできる人員の増強をしたいと考えています。 ■職務詳細 ・複雑な会計処理に対する体制強化 ・組織再編に伴うご相談 ・単体決算から連結決算〜開示までの一貫した決算の早期化 ・業務とシステムを融合させた生産性向上の仕組みづくり ・内部統制体制の強化・改善 ・財務調査サービス など ■コンサルティングファームや監査法人のアドバイザリー部門との違い アウトソーシングサービスで培った顧客基盤を最大限活かし、お客様により深く入り込め、スポット案件では終わらないところです。 絵を描くコンサルティングの提供とともに、現行の業務プロセスとの結び付けや効率的な決算や開示体制の構築、時にはお客様が契約している監査法人側との交渉までを行い、「会計のプロとして一緒に戦ってくれる仲間」という価値提供ができることが我々の強みです。 お客様とプロジェクトが終わっても長く付き合っていけるかを常に重視した受注を心がけ、長期的にお客様の事業発展を支えることに会社全体でコミットしています。
ヤンマー情報システムサービス株式会社
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
システムインテグレータ, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
〜ヤンマーグループのIT戦略を担う企業/最上流から携わる/グローバル案件/年間休日128日/残業18hほど〜 ■業務内容: ・同一グループ内事業会社に向けた、ITサービスデスクの運営/継続的改善が中心となります。 ・現在は立ち上げフェーズとなっているので、新しく仕組みを構築していくというやりがいのある業務になります。 ・立ち上げ後も、継続してシステム運用パフォーマンスの計測と改善を行う必要があり、長期に亘って成果を直接的に実感できる業務になります。 ・常に顧客視点で考え、スピード感を持って行動できる方を歓迎します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の魅力: ・ヤンマーグループの唯一のIT戦略の実行を担う会社です。直近はグループ全体のDX化を進める中核企業としてより活躍が期待されております。 ・グループ全体の大規模案件や海外拠点を巻き込んだグローバル案件にも携われるチャンスがあります。 ・フレックスタイム制・残業平均月18時間ほど・リモートワーク有と働きやすい環境です。 ・各種プロジェクトでは各事業会社と協力し最上流から企画・開発していくことができます。 ■教育体制: 同社では、全社員が働きがいと誇りを持てる企業づくりを目指し、階層や能力に応じた人財育成支援の仕組みを設け、これまでも積極的に投資を行ってきました。 今後はさらに、コンサルタント育成、グローバル人財育成をコアに、教育・研修制度の拡充を行っていきます。 新入社員導入研修(ビジネススキル、ITスキル、ディーゼルエンジンの構造を学ぶ)、階層別研修(新任課長研修、昇格時研修)、能力別研修(人材開発研修、語学力強化、ITコアスキル)、専門技術研修、通信教育、e-Learning等、それぞれのステージで最適なソリューションを選定し、提供していきます。
株式会社フジミインコーポレーテッド
愛知県清須市西枇杷島町地領
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 内部統制 内部監査
〜〜国内31部門および海外子会社5社の監査〜〜 ※半導体向け研磨材で世界トップクラスシェアの化学メーカー/プライム上場/海外売上比率77%※ ■業務内容:【将来的な変更範囲:当社の他職種すべて】 内部監査室にて、管理職または管理職候補として以下の業務をお任せします。 ・内部監査計画の策定 ・会計監査、業務監査に関する業務 ・内部統制に関する監査業務、内部統制報告書の作成 ・監査法人との連携に関する業務 ・監査報告に基づく部門指導、業務改善実施の確認 ・公益通報事実への対応に関する業務 ・コーポレートガバナンス(企業統治)に基づく業務の運用と確認業務 ■組織構成: 内部監査室への配属。 部長1名、課長1名、再雇用の方が1名の3名体制。 定年63才、役職定年はございません。 ■ポジションの特色 ・海外の連結子会社5社を含む監査であり、通訳を介さずダイクレトでコミュニケーションをして頂きます。 ・従業員数1000名前後であり、経営陣との距離感も近く、自身の貢献が見えやすい規模感です。 ・監査対象は、開発・製造・購買・品質から、IT、会計、ESG関連など多岐に渡ります。 様々な領域の監査経験を積むことができます。 ■企業の特色: ◎研磨業界、半導体業界では広く知られている優良メーカー。高い営業利益率、平均年収は東海エリアトップクラス。売上高の約10%を研究開発費として継続投資し、挑戦を続けています。 ◎国内は、岐阜の各務原市を中心に開発製造拠点、愛知県の清須市(名古屋駅から1駅)に本社を構えており、このエリアでの腰を据えた勤務が可能です。 ◎働きやすさ、働きがいを実感できる組織文化の醸成を重要施策としています。年間休日127日、残業時間20.5時間、育児・介護支援など従業員が安心して仕事に打ち込み、チャレンジし続けられるよう働く環境を整備しています。離職率は3.3%。 ■当社の主な製品について: ◇スラリー製品: ナノレベルの表面加工を実現することが可能な化学品、液状の研磨材です。主に半導体製造プロセスで使用されています。 ◇パウダー製品: セラミックスや金属等の原材料を加工し、ミクロンサイズに整粒した粉末の研磨材や溶射材です。自動車、鉄鋼、航空機部品など様々な業界向けにビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターネットプライバシー研究所
東京都千代田区内神田
ITコンサルティング リスクコンサルティング, ITコンサルタント(インフラ) セキュリティコンサルタント・アナリスト
■□残業平均10‐20h程度・リモート可能でワークライフバランス◎/入社後3〜4年ほどで年収1000万円も目指せる/裁量権の高い環境■□ 情報セキュリティの領域で黎明期からコンサルティングを行っている同社にて、クライアントが抱える課題に対して柔軟に解決策を提示し、アクションのサポートをする戦略立案コンサルタントを募集いたします。 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 クライアント企業の管理部門や情報システム部門と協業し、必要であれば外部ベンダーと連携し、課題解決に向け下記業務をご担当いただきます。 ・情報セキュリティリスクアセスメント ・情報セキュリティポリシー策定 ・ITセキュリティ実装に向けたアドバイザリー ■DI・DXの発展とともに重要になる情報セキュリティ業界 ・IT技術の進展により多くの企業でDI/DXが推進され、業務の効率化やITを利用した事業が設立されており、それに伴い情報セキュリティ市場は国内でも1兆円を超す規模となり今後も拡大する見込みです。 ・企業は細心の注意を払う一方で、不適切な業務フローや、悪意あるハッカーのサイバー攻撃で、企業内から機密情報が持ち出されてしまう事件は後を絶ちません。同社はそのような企業をサポートする事業を行っております。 ■同社の社風: ・ミュージシャン遺伝子の研究者、役所勤務など様々なバックグラウンドを持ったメンバーがおり、人とのつながりが深い企業です。 ・少数精鋭のため経営陣に近く、裁量の高いポジションにてご活躍いただけます。・実力があれば評価され、仕事もどんどんお任せし裁量権大きく挑戦いただける環境です。入社後3〜4年ほどで年収1000万円に到達するメンバーもおります。 ■就業環境: ・残業時間:残業が少ない会社で平均10‐20時間程度です。 ・リモートワークを推奨しており、時間や場所にとらわれない働き方をしていただけます。(クライアント先へお打合せに行く場合にもございます。) ・年間150ほどのプロジェクトがあり、各プロジェクトの人数は規模によって変わりますが、1〜5人ほどでご対応いただきます。
オーバスネイチメディカル株式会社
東京都渋谷区上原
1000万円~
医療機器メーカー, 医療機器 製造工程管理・工程改善
【国内トップクラスシェアの圧倒的製品力/高い製品開発力/社会貢献性◎/少数精鋭の専門家集団】 ■募集背景: カテーテル治療の現場ニーズに対応する為、タイムリーに製品を開発する部署にて製品企画・開発のマネージャー1名を募集いたします。 ■業務内容: ・バルーンカテーテルをはじめとした、各種カテーテルの製品企画開発 ・海外製品開発部門(中国:シンセン)との交渉や調整 ・チームのマネジメント経験 ■求める人物像: ・タスク管理とスケジュールコントロールができ、真面目に仕事に取り組める方 ・意欲的かつ積極的に仕事に取り組める方 ・注意深く、正確な仕事のできる方 ・仕事仲間や上司・部下を尊重し、適切なコミュニケーションをとれる方 □■□オーバスネイチメディカルの特徴□■□ <風通しの良さ> 温かい社員が多く非常に風通しの良い社風です。また、少数組織だからこそ、社歴や年齢関係なく意見交換ができる環境です。 <国内でも支持される製品力> 他の外資系メーカーと違い、日本のドクターの意見やニーズをもとに製品の開発・改良を行っていることも多いため、国内の医療現場から高く評価されております。実際に「この場面ではオーバスネイチの製品しかない!」とオーダーを頂く機会も多く、差別化が難しいカテーテル領域においてもオンリーワンの製品にこだわり続けております。 変更の範囲:会社の定める業務
オルガノ株式会社
海外海外海外
900万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) プロジェクトマネジメント(海外)
〜東証プライム上場/過去最高益3期連続更新中、株価は5年で10倍に/海外売上比率35.8%/半導体需要の伸びに比して国内外でさらなる事業拡大が見込まれる超安定×成長企業〜 ■職務内容:台湾駐在エンジニアとして、電子産業分野の顧客をターゲットとした受注業務及び納入業務を担当して頂きます。 ■具体的な職務内容 ・半導体工場向けの超純水設備の計画・設計業務 ・計画:受注前のユーザーからの引合い対応。水処理システムの構築、見積仕様書の作成、容量計算、原価計算、配置計画、フローシート作成など。 ・設計:受注後の納入設備の設計管理。フローシート、配置図の作成、搭槽類、機器類、配管など設計及び調達、工程管理など。 ■企業の特徴・魅力 水に対する需要は、2050年に人口増加と共に現在の約2.6倍になると言われており、水インフラ事業は、世界的な規模で大きなビジネスチャンスとして注目されています。 同社は プラント向けから小型水処理装置、水処理薬品など水処理関連を幅広く手がける大手水処理装置メーカーであり顧客の要望に合わせて自社のサービスを提供している事が強みです。 また、世界の 半導体市場は、2030年までに1兆米ドルに達すると予測され、経済安全保障の観点からも半導体の製造地域は グローバルに拡大することが見込まれています。 同社はその中でも、半導体の世界最大手のメーカーの水処理事業を一手に引き受けられている兼ね合いもあり、近年は半導体向けの超純水製造装置で高い需要を獲得し業績が伸長しており、2025年3月期の連結純利益は前期比24%増になる見通しです(4期連続過去最高更新)。 中期経営計画(2024〜2026年度)では2026年度に売上高1,750億円、営業利益260億円の達成を目標としています。この達成に向け、国内外でさらなる事業の拡大が見込まれております。 変更の範囲:会社の定める業務
大和ライフネクスト株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 事業企画・新規事業開発 業務改革コンサルタント(BPR)
■概要: 分譲マンションの管理事業全体における業務プロセス設計・BPR担当の募集となります。 マンション管理事業において「業務の標準化」「業務のデジタル化」「サービスのWeb化」を推進する方針を掲げており、そのためのBPRを推進いただきます。 各部門業務を明確に把握・整理すると共に、事業や商品・サービスの成長の阻害要因を特定し、新しい仕組みの検討を行い、それにふさわしい業務プロセスを設計、導入計画の立案〜実行推進までを行います。事業部内のあらゆる部門、或いは、情報システム部門とも密接に連携、情報共有を行い、当社マンション管理事業の未来のあるべき業務をデザインしていただきます。 ■具体的な業務: 具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。 ・現状業務の課題を抽出し、解決方針を立案(AsIs整理、Gap分析) ・あるべき姿を検討し、新しい業務プロセスを設計(ToBe設計) ・経営陣との議論、プレゼン ・ユーザー部門への新業務プロセスの提案および展開 ・システム開発部門と連携し、システム要求定義および要件定義を実施 ・システム開発完了後の受入テスト ■ポジションの魅力/やりがい: ・全国で約4,400棟、27万6千世帯の分譲マンションを管理。事業部の社員は4,000人以上となっており、当社のメイン事業の担当となります。事業全体のBPRを推進いただくため、影響範囲が広く、影響インパクトも強いミッションです。事業部における重要テーマであり、本ポジションの裁量は大きく、意思決定が速いことも特徴です。必要な投資予算もしっかり確保し、最善の解決策を推進していただけます。 ・事業全体の変革を目的としたプロジェクトですので、当然経営陣や事業キーマンとの議論も多く発生し、高い視座、視点を得ることができます。また、目に見える形でお客様と現場の利便を実現するため、直接感謝されることも多く、大きな達成感を得ることができます。 ■働き方への取り組み: 「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定されています。リモートワークやWEB会議、No残業デー、プレミアム3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時〜21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大気社
東京都新宿区西新宿住友不動産新宿グランドタワー(29階)
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 建設・不動産法人営業
〜空調設備・塗装プラントのエンジニアリングカンパニーとして109年/建物がある限り同社は重要な役割を果たします/年休122日/世界60ヶ国で事業展開する優良企業〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 可能であれば東北出身者にご入社いただき、地元ならではの人脈や地勢力を生かして従来の枠を超えて顧客開拓を期待します。 ■キャリアパス: 将来的には営業課長、営業部長を狙えるポジションです。 ■特徴: 実権を握るお客様と直接お話する機会が多く物件の大小にかかわらず受注活動は営業担当が中心的な役割を担いますので、緊張感はありますが活動が成就した際の達成感は大きくやりがいのあるお仕事です。 ■当社の特徴: 社員同士の風通しが良く、頑張る社員を応援する雰囲気があります。また、中途入社の方も少なくなく、どなたでも活躍できます。入社後、他のメンバーと協力し、自ら進んで企画、提案、実行に移せる方をお待ちしております。 ▽高年収/福利厚生充実…上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。 ▽100年以上の歴史を持つ安定企業…空調事業と塗装プラント事業の両軸の事業展開が、100年以上もの間、安定成長を続けている秘訣です。 変更の範囲:本文参照
株式会社TERASS
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
■□マネジメントとしてキャリアを築きたい方・働き方改善したい方へ/売買仲介事務/フルリモート・フルフレックス/個人ノルマ無/不動産営業マネージャー/累計調達額は20億円を突破/日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社」選出/生成AI×不動産Tech/年休120日以上・完全土日祝休み/堅調な事業成長で採用規模も拡大見込み□■ ◆募集背景/ミッション 同社と契約するフリーランスの不動産仲介営業(テラスエージェント)の管理・育成をお任せいたします。 ※テラスエージェントの方がそれぞれに目指す理想の顧客サービスや働き方など、自己実現のために欠かせないのがエージェントアドバイザーです。 ※テラスエージェントは、月に20〜30名ずつ増加しています。 ◆仕事内容 一人あたり40〜50名のエージェントマネジメントをお任せします。 ・エージェントと1on1を実施。案件(家を買いたい人とのマッチング)整理やモチベーション、業務フォロー ・エージェントの採用・育成(面接や、TERASSの魅力訴求など) ・エンジニアやデザイナーと共にプロダクト改善や営業資料のアップデートに向けた企画MTG(定期的に実施) ※エージェントは同社での選考面接を突破した30〜40代の方が中心。 ※会社全体で数字を追うため個人ノルマはなし。 ◆やりがい/魅力 ・マネジメント担当としてフリーランス営業の育成に携わることができること。 ・フリーランスの方を育成、成功させることで大きな感謝を得ることができること。 ・マーケティング、エンジニア、デザイナーなどIT人材との交流を通じて、自身の知見を広げることができること。 ◆働き方 ・土日どちらか・祝日休など、柔軟な働き方が可能です。 ・Slackやnotionなど、ITツールを用いたコミュニケーションで効率的な働き方が可能です。 ◆当社について 当社は「いい家探しは、いいエージェント探しから」を掲げ、家を買いたい個人とフリーランスの不動産営業を繋げるプラットフォーム「Terass Offer」を開発・提供。次世代の不動産業界を牽引するITスタートアップ企業です。 型に囚われない働き方を叶えられるフリーランスの営業(当社ではエージェントと呼びます)を多く抱え、個人の皆さまの「家探し」をサポートしています。 変更の範囲:無
ギブクリエーション株式会社
大阪府大阪市中央区今橋
人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
■業務内容: 非連続の事業成長・組織拡大をしているベンチャーフェーズの当社において、大手メーカーに特化した一気通貫型(RA、CAのみ可)の人材コンサルティングのプレイングマネージャもしくは専任マネージャーを担当いただきます。事業や組織の変化が早い環境での適応と継続的な成長を再現性高く実現するためのチームの創出とオペレーション構築・改善に取り組んでいただきます。最大のミッションは当社の未来を創ることです。 ■業務詳細: ・経営視点に近い立場で会社理念の本質的な理解と体現 ・チームの目標設定および売上を達成するための戦略策定 ・戦略に基づいた具体的なアクション・KPI設定、実行管理 ・高度な情報共有と精緻な打開策に基づく迅速なアクション ・高いレベルでの顧客のニーズや課題の抽出、ソリューションの提案 ・オンボーディングを支援するピープルマネジメントと中長期的な成長促進 ・OKR、MBOを用いた目標設定・管理 ・サービスに関わる他部門との連携と業務改善 ■職場の雰囲気: ・生産性最大化が起点のフレックスやリモートの活用、時間や場所に依存しない業務スタイル ・多様なバックグラウンドのコンサルが活躍し、失敗して前進することを評価するカルチャー ・組織内コミュニケーションが活発で、必要なことを相互に対話できる環境 ・20代〜30代が中心で、年齢や役職に関係なくフラットに議論を行える組織 ■得られるスキル: ・CEOとの直接対話と議論を通じた経営視点の強化 ・本質的な顧客価値創出の戦略立案とマネジメント力 ・高度な仮説検証サイクルと問題解決の推進力 ・人材業界における戦略的インサイトの強化 ■当社の特徴: 日本経済において、全産業の中で最も影響力の強いメーカーの事業成長と専門性の高い求職者の価値観に基づき、人生を左右する重要な役割です。「質」にこだわり続けることで、Google口コミ4.9(評価数、約450件)や超大手企業から表彰を毎年いただくなど客観的な指標でも業界トップクラスのご評価をいただいています。「人」を切り口に新たな価値を創造し続けており、新規サービスへのアサインや事業拡大に向けた役割へ「JOBチャレンジ制度」を通じたキャリア形成が可能です。
人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 人事(採用・教育)
■業務内容: 非連続的な事業成長と組織拡大を遂げるベンチャーフェーズの当社において、大手メーカーに特化した人材採用支援(RPO事業)の責任者を担当いただきます。顧客の多様なニーズに応じた課題を特定し、採用戦略の策定から組織体制の設計、さらに採用手法の実装まで、採用プロセス全体を包括的にプロデュースし、採用の視点から顧客の持続的な発展に寄与していただきます。事業や組織の変化が早い環境での適応と継続的な成長を再現性高く実現するためのチームの創出とオペレーション構築・改善に取り組んでいただきます。最大のミッションはギブクリエーションの未来を創ることです。 ■業務詳細: ・経営視点に近い立場で会社理念の本質的な理解と体現 ・チームの目標設定および売上を達成するための戦略策定と実行指揮 ・戦略に基づく具体的なアクション計画およびKPIの設定とその進捗管理 ・高度な情報共有と精緻な打開策に基づく迅速なアクション ・顧客ニーズと課題の高次レベルでの抽出と革新的なソリューション提案 ・ピープルマネジメントの高度化と中長期的な人材育成の推進 ・OKR、MBOを用いた組織目標設定・管理 ・サービス部門間の連携強化とプロセス改善による組織全体のパフォーマンス向上 ■職場の雰囲気: ・生産性最大化が起点のフレックスやリモートの活用、時間や場所に依存しない業務スタイル ・多様なバックグラウンドのコンサルが活躍し、失敗して前進することを評価するカルチャー ・組織内コミュニケーションが活発で、必要なことを相互に対話できる環境 ・20代〜30代が中心で、年齢や役職に関係なくフラットに議論を行える組織 ■得られるスキル: ・本質的な顧客への価値創出スキル ・仮説検証サイクルの実践を通じた、仮説思考・問題解決能力 ・人材業界における理解習得・深化 ■当社の特徴: 「質」にこだわり続けることで、Google口コミ4.9(評価数、約450件)や超大手企業から表彰を毎年いただくなど客観的な指標でも業界トップクラスのご評価をいただいています。「人」を切り口に新たな価値を創造し続けており、新規サービスへのアサインや事業拡大に向けた役割へ「JOBチャレンジ制度」を通じたキャリア形成が可能です。
株式会社トプコン
東京都板橋区蓮沼町
本蓮沼駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
■職務詳細: 当社生産本部統合調達部の課長〜部長クラスとして、以下業務をお任せします。 ・グローバル視野での調達戦略の立案、推進 ・安定的なQCD(品質・価格・納期)の実現に向けたパートナー戦略の推進 ・開発購買活動の推進 ・調達活動におけるESG、SDGsの取り組み推進 ■期待する役割: ・部長を補佐して部の円滑な運営を行う ・取引先との交渉をリードし、それに付随する社内調整や取り纏めを行う ・部のメンバーが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう支援する ・購入品の市場動向を把握し、施策立案に活用する ※将来的には希望も勘案し海外駐在も可能なポジションとなります。 ■当社の特徴: ・トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しております。 ・従来の強みであるモノづくりをベースに、IoTやAIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。 ・グローバル展開を積極的に推進しており、世界の様々なお客様の潜在的ニーズをいち早く把握し、世界樹の優れた人財の知識と知恵、技術力でソリューションを提供しています。 ・地域別売上高は北米:36%、欧州:26%、アジア・オセアニア:21%、日本国内:17%と、グローバル実績も豊富です。(2024年3月末時点) ■当社の魅力: ・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社)しており、非常に働きやすい環境です。 ・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。
SREホールディングス株式会社
ITコンサルティング 不動産管理, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業 その他個人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
~東証プライム市場上場企業/ベンチャー企業で史上初、経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞/AI技術×専任性で他社との差別化/テレアポ・飛び込み営業なし~ ■業務内容 顧客満足を追求するため売却・購入専任制を採用、ご入社後は戸建てやマンション、オフィスビル等の売買仲介業務、下記いずれかを担当頂きます。 マネジメント業務としては主にチームメンバーのマネジメント(業務進捗管理、指導・育成)やサポート、KPI管理等をお任せします。 (1)AIを駆使した専門性高い売却エージェント:一括反響のみで、飛び込みやテレアポ等は無し。 (2)お客様のニーズに沿ったより良い物件を提案する購入エージェント:SUUMOからの購入がメインです。 ■営業目標 ご入社時の経験や年齢に応じたグレードを設定、配属事業所×グレードで当てはめた数値を仲介手数料目標に設定。 また契約件数目標は月2件で、最終的に仲介手数料金額×契約件数で個人目標を設定します。 ■担当顧客 営業所内において、前月の実績に応じてアサインする制度+挙手制を導入。在籍年数における配分は一切無く、中途入社者にも機会の公平性は担保されます。都心部および富裕層の顧客がメインです。 ■管理人数例 課長:11名、部長:35名 ■キャリア例 ・現執行役員兼部門長は2015年に入社後、マネージャーを経て現職就任。 ・営業推進課の統括課長は、営業担当で入社後、営業マネージャーを経て現職就任。 ■仕事の魅力: (1)コンサルティングに集中できる環境: WEB集客中心で、チラシ配りやアポイント取得は必要無く、お客様に寄り添える環境です。また経験やスキルに応じて、土地や投資用不動産に関する売却仲介業務や相続等に関わる資産コンサルティングも行います。不動産業界経験者は今までと違う形で、より顧客に向き合えます。 (2)業界最高水準のAI活用: ソニーと共同開発した業界最高水準の精度を誇るAI(人工知能)からビッグデータに基づいた客観的且つ正確な価格が算出でき、不動産査定に透明性と公平性を加えることが可能です。また、当社の売買仲介エージェントが、お部屋の個性や売主様のご要望などAIだけでは判断出来ない要素を加味し、より適正な査定価格をご提案できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTデータ
東京都江東区豊洲豊洲センタービル(33階)
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◆◇在宅勤務可/バディ制度・トレーナー制度等、入社後のフォロー体制◎/豊富なキャリアパス◆◇ ◆モビリティ&レジリエンス事業部では、「移動(モビリティ)」「防衛・防災(レジリエンス)」を取り巻く社会的課題に向きあい、唯一無二の新たな価値創造により快適に暮らせる社会の実現を目指しています! ◆業務都合に応じてリモート・出社を判断可能! ※参考:https://www.pub01-careers.nttdata.com/ ■職務内容 航空管制マーケットの事業拡大に向けた顧客営業をお任せいたします。【変更の範囲:人事異動・出向等により、当社及び出向先における各種業務全般の範囲内】 ■働く魅力 50年に渡り航空管制情報処理システムの開発・維持に携わってきています。その長い歴史を大切にしつつ、次世代の航空管制のあり方を追究しています。近い将来実用化が見込まれる空飛ぶクルマなどの次世代モビリティが創る新たな空の安全運航を支える重要な社会基盤システムを創造する貴重な経験を得ることができます。 ■伸ばすことができるスキル ・顧客営業としてのスキル全般 ・中央省庁営業としての戦略構想力、折衝能力、社内外のステークホルダーとの調整及びコミュニケーション能力 ・新規ビジネス検討及びビジネスプラン策定能力 ・中央省庁や外郭団体等の人脈 ■組織のミッション ・次世代航空管制マーケットに対する提案営業 ・航空関連マーケットにおける新規事業開拓 ■職場環境 ・営業:部長1名、課長1名、課長代理2名、主任4名、社員2名 変更の範囲:本文参照
株式会社HBD
東京都豊島区西池袋
その他金融 経営・戦略コンサルティング, M&A 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
光通信グループ執行役直下のM&A部門で、グループ全事業領域を横断して、 具体的なM&Aの案件化からクロージングまでを一気通貫で担当いただきます。 事業戦略に基づいたM&A戦略を描き、その戦略の実現に向けて自ら推進可能です。 〈職務内容〉 ・M&A案件発掘、交渉、企業評価、クロージングなどの一連の業務 ・ターゲットの探索・リストアップ、持込案件の分析などのソーシング ・LOI作成などのドキュメンテーション ・案件全体のプロジェクトマネジメント ・社外専門家(FA、弁護士、会計士等)との調整、金融機関との折衝 ・クロージング後のPMI業務 その他関連業務 ※変更の範囲:会社の定める業務 〈ポジションの魅力〉 光通信グループ全体のボードメンバーや事業サイドの責任者と共に 事業戦略に基づいたM&A戦略を描き、その戦略の実現に向けて自ら推進していくことができます。 また、決まったディールの実行オペレーションのみならず、自らディールをデザインし推進することができます。 経営との距離が近く、経営判断や意思決定にも関与することができます。
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 内部統制 法務
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】 ■概要: キヤノンマーケティングジャパンおよびグループ会社の法務業務をお任せします。 ■業務内容: 企業法務全般の業務遂行に加えて、部門の「組織力強化」のために課題の抽出、対応策の検討・実行等について管理職と共に「組織力強化」を推進・実行することに関心をお持ち頂ける方を歓迎します。 1)企業法務全般 (1)契約審査(契約交渉を含む)、法律相談、トラブル対応、訴訟対応、債権回収、新規事業に関する法的支援、許認可関連業務等 (2)リスクマネジメント及びコンプライアンス関連業務(不祥事対応、内部通報対応等を含む)※施策の企画検討・実施のみならず、制度設計も含む。 (3)コーポレート法務関連業務(株主総会対応、株式事務、取締役会事務、監査役会事務、コーポレートガバナンス関連業務等) (4)M&A関連業務(資本業務提携、スタートアップ連携等を含む) ※法務業務全般についての新時代の検討課題の検討・実施も含む。 2)上記業務の自身による業務遂行に加えて、上記業務等に関する「メンバーの指導・育成」、指導・育成、制度改革等を通した「部門の組織力強化」の推進・実行。 ■当社について: 世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。 当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。
千葉県
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 事業企画・新規事業開発 スーパーバイザー
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】 ■概要: 当社におけるコンタクトセンターは従来のコールセンターから、電話だけでなく様々なコミュニケーション手段を利用して価値提供するセンターへの変革を進めています。近年、AIに代表されるように様々なシーンでテクノロジーの活用が進んでおり、コンタクトセンターにおいてもDX化が急速に進んでいます。この様な背景において、顧客体験(CX)の向上や、業務品質の向上、効率化に対する課題解決を推進できるリーダーを求めています。当社が展開している事業は、BtoBからBtoCまで幅広くありますが、コンタクトセンターは各事業に貢献する重要なポジションです。 ■業務内容: ・グループコンタクトセンター戦略の立案と推進 ・グループコンタクトセンター品質標準化の推進 ・デジタルシフトの推進/管理 ・グループコンタクトセンターの実績管理 ■当社について: 〜日本を舞台に高付加価値サービスを提供〜 世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。 当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。
トーセイ株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
投信・投資顧問 ディベロッパー, 不動産仕入(用地・一棟・区分) アセットマネジメント
〜不動産ファンド未経験の方が多く活躍している部署です/ご本人の業務へのキャッチアップ度合いを加味して業務をお任せしていく為、無理な引き継ぎはありません〜 ■職務概要: ▼運用物件の下記アクイジション業務に関する管理監督 ・アンダーライティング(物件取得時における事業収支、キャッシュフロー策定等) ・デューデリジェンス ・スキーム策定、ストラクチャリング ・ファイナンスアレンジ ・ドキュメンテーション ・クロージング ▼投資家、ストラクチャー関係者への対応業務 ▼ディール全体のコントロールかつアクイジション業務の策定と実行 ■不動産ファンド: ・不動産ファンドとは、複数の投資家から資金を集め不動産投資を行い、それによって得られた収益を出資比率に応じ投資家に分配する仕組みの事を指します。 ・国の後押しもあり、良好な資金調達環境のもと投資家の投資意欲は依然として強く、2020年の不動産投資の取引額は前年比5%の増加と予測されています。 ■ストラクチャード・ファイナンス部: 約7名程の部署で、20代〜40代のメンバーが活躍をしています。 ほとんどのメンバーが不動産ファンド未経験でご入社をし活躍しており、必要な専門知識等は、入社後キャッチアップをしております。 ■トーセイ株式会社の特徴: ・流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、6事業の推進力を市況に合わせ柔軟に変化させるポートフォリオ経営が強みです。 ・多様な領域からなる事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上せず、9期連続営業増益を記録しています。 ■トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社の特徴: ・トーセイ(株)の100%子会社であり、トーセイグループの不動産ファンド・コンサルティング事業の中核として、不動産資産運用管理、CRE等幅広く事業を展開しています。 ・創業以来事業エリアを首都圏に特化し、特に大手企業が参入しづらくストックが豊富な中小不動産にボリュームを敷いている為、業界での強い優位性を発揮しています。 トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社への出向となります。/私募ファンド運用本部 ストラクチャード・ファイナンス部 変更の範囲:会社の定める業務
日清オイリオグループ株式会社
東京都中央区新川
食品・飲料メーカー(原料含む), 内部統制 法務
【日清オイリオ/食用油のリーディングカンパニー/年休122日(土日祝)/退職金有/住宅手当・家族手当充実/平均勤続年数15年以上】 ■業務内容: 法務スタッフとして、日清オイリオグループの企業法務全般を幅広く担当していただきます。 ■業務詳細:ご経験に応じて、以下の業務をお任せ致します。 ・コーポレートガバナンス、リスクマネジメント、内部統制の強化 ・グローバルコンプライアンス体制強化を含めたコンプライアンス推進全般 ・国内外のM&A案件の対応 ・紛争、トラブル対応 ■募集の背景: ビジョン2030および中期経営計画における成長戦略の強化に伴い、グループ全体のコーポレートガバナンスやグローバルコンプライアンス体制の強化、国内外におけるM&A案件等に貢献できる専門性の高い人材を求めています。 ■組織・風土について: 当社は、社員一人ひとりの動きがオープンで、おのずと責任感のある働き方が身につく環境です。幅広い業務を経験しながら、自らが主役となって能力を高め続けられる環境があります。また、上司との定期的なキャリア面談を通じて一人ひとりが目標を定め、着実に成長できるようサポートをしていきます。 ■働く環境について: 新卒採用がメインでプロパー社員の多い会社ではありますが、過去の合併や、近年中途採用にも力を入れていることから、多様性を受け入れる風土があります。 基本的に定年まで勤めあげる方が多く、腰を据えて長く働きたい方を歓迎いたします。 また、会社の成長には個人の成長が必須との考えのもと、人財への投資は随時行っております。 特に、自己研鑽 (通信教育や語学スクーリング、資格取得)にかかる費用の補助制度が充実しており、向学心の高い方は、会社の制度を大いに活用して学んでいただくことができます。 ■当社について: 1907年の創業以来、食用油のリーディングカンパニーとして、植物がもつ3つのチカラ、「おいしくするチカラ」「健康にするチカラ」「美しくするチカラ」を最高の技術によって引き出し、世の中にお届けしてきました。日本初のサラダ油である「日清サラダ油」、かけるオイル「鮮度のオイルシリーズ」等の広く知られている商品だけではなく、実は生活の中の様々な場面で当社の製品が使用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MTG
愛知県名古屋市中村区本陣通
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 化粧品, 商品企画・サービス企画 リサーチ・市場調査
〜MTGの新たな挑戦!「SIXPAD」を「健康」領域で広める!/新組織の責任者候補!~ ■募集背景とミッション これまでスポーツ領域を主としてきたSIXPADですが、近年医療従者からの問い合わせが増えてきており、ヘルスケア・メディカル市場でのニーズが高まっています。 エビデンスに基づき開発されたSIXPADの持つ独自技術のポテンシャルは国内のみならず、海外にも大きな需要があります。その需要をとらえスポーツ領域に加えて、人生100年時代を支える「健康」をテーマに、これまで培ってきたテクノロジーを活用しながら世の中にない新たな付加価値を要した商品を企画することが今回のミッションとなります。 ■業務概要 各部・課に所属する商品企画担当者を集めた新組織のリーダー候補として、ミッションの実現に向けて、新商品の企画立案をお任せいたします。 【具体的には】 ・競合他社調査、競合品の分析 ・商品企画、事業企画のためのマーケティング分析(3C分析、PEST、STP、SWOT等) ・SIXPAD本部内のブランドの新商品企画立案(新商品の狙い、新商品コンセプト、製品企画書、製品要求仕様書、投資内容と投資額、販売予測による収支シュミレーション) ・(ご経験に応じて)メンバーマネージメント ■ポジションの魅力 ・当社の製品は特許や学術的なエビデンスを元にした確かなものです。大学との共同研究などで確かな効果が出たものを扱っていきますので、自信をもって企画が可能です。 ・専門知識を持つ開発担当者とともに、0から商品をうみだすことができます。また、企画を担当した商品を様々な販路に展開することで、日本国内だけではなく海外のお客様の健康をサポートすることができます。ご自身の裁量で活躍の幅は無限大です。 ・今後は女性向け商品カテゴリの拡充等更なるブランドの拡大フェーズにジョインいただくことが可能です。 ■組織構成 ◇SIXPAD本部:総勢88名(正社員63名、スタッフ3名、派遣20名、他1名) ■当社の魅力「商品開発力」 当社は大学の協力も得て医科学的な根拠を取得・蓄積していることが特徴です。24年9月期には133アイテムを新規導入、新商品の売上比率60%と開発と成長のサイクルをうまく回しており、連結売上過去最高(718億円)を達成しております。 変更の範囲:会社の定める業務
オリックス・システム株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネージャー(インフラ) IT戦略・システム企画担当
【週2リモート可能/グループ各社の大規模プロジェクトに携われる/転勤無/オリックスグループの基幹システム担う/働き方◎/福利厚生◎/住宅手当等充実】 ■業務内容: 役員補佐の立場で、オリックスグループ各社のシステム化要件に対して ビジネス効果を最大化するシステムインフラを企画、戦略立案し、運営実行まで推進いただきます。 ■具体的な業務詳細: 下記の通り、インフラ部門の管掌役員が管轄しているインフラ部門の役員補佐として、各部長や配下メンバーと連携しながら案件の実現に向け、社内合意形成やを戦略推進をリード頂きます。 <組織管理> ・組織横断的なオリックスグループのインフラ戦略に関する企画立案および実行 ・インフラ組織マネジメントやプロジェクトの方針決定/運営体制の適正化検討 <プロジェクト管理> ・オリックスグループにおける各種PJやシステムのマイグレーション/モダナイゼーション等の推進 ・オリックスグループにおける将来的なITシステム基盤の拡張性や発展性を加味したプロジェクト立案やリソースマネジメント、社内横断的な情報共有や進行状況報告 <技術推進と人材育成> ・業務の自動化などを含めたインフラ業務全般のパフォーマンス向上施策の企画策定 ・組織の多様な人材育成および育成計画検討(次期幹部候補や若手エンジニアなど) ■当部組織構成: ※インフラ部門全体約90名(平均年齢:40歳) 部長+チーム長 計11名の平均年齢は46歳ほどです。 ■職場環境:〜非常にホワイトな就業環境です〜 ・平均勤続年数:12.8年/全体離職率:1.69%(2020年度実績)/有休消化72.3%(2023年3月期実績) ・全社平均残業:月30時間弱(所定労働時間が7時間のため、法定労働時間は実質月10時間程度:2023年度実績) ■当社の特徴: ・国内外で発展するオリックスグループの中枢を担うシステム開発・運用会社として発展してきました。単なるシステム子会社ではなく「オリックスグループ全体(従業員約33,153名)のシステム部」として位置づけられています。 ・100%オリックスグループ向けのシステム開発で全て直請けの案件となります。 ・グループ業務のあらゆる場面で「システムの観点」から関わり、グループ全体を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼクウ
東京都港区高輪
品川駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 人材紹介・職業紹介, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【大手企業導入多数の自社採用管理システムの企画〜販売を手掛けるHRテック企業/エン・ジャパン子会社/在宅勤務中心/穏やかで助け合いの社風】 ■概要: 同社は大手企業を中心とした採用管理システム「RPM」を企画から開発、販売まで手掛けています。 採用担当者の業務効率UPと求職者へのスピードUPを行い、求職者と企業の『就業』の最大化をサポートするため試行錯誤を繰り返し、現在導入企業は400社以上、継続率99%となっております。 100%自社開発だからこそ、「こんなサービスが合ってもよいのでは?」等のアイデアを実現しやすくエンジニアとして裁量のある環境です。 ▼職務詳細 お任せするのは自社開発している採用管理SaaSの新機能を実装する部門にて、代表、PdM、開発部長などのボードメンバーとコミュニケーションを取っていただきながら、新機能を実装する開発チームの組織とプロジェクトのマネジメントを行なっていただきます。 ■業務内容 <組織マネジメント> (1)メンバーのキャリア開発を支援し、スキル向上をサポート (2)エンジニアチームをリードし高いパフォーマンスを引き出す (3)業務や取り組みに対する評価、フィードバックの提供、そして成長のための具体的な支援 <プロジェクトマネジメント> (1)スケジュールや予算の管理 (2)技術的な意思決定をリードし、PJの方向性を決定していく (3)技術的な内容を非技術者にも分かりやすく説明しながら経営判断の意志決定を支援 (4)他部門(プロダクト、デザイン、営業組織など)と連携し、組織としての成果の最大化を目指す (5)チーム内外で発生した問題に迅速に対応し、解決策を提案できる能力 ■開発環境 - 言語: Ruby - フレームワーク: Ruby on Rails - DB:Postgresql - 使用ツール:GitHub、Slack、Backlog - インフラ環境:AWS、GMO Cloud 専用PCを支給し、オフィスではモニター2台とハーマンミラーのチェアが備わったデスクで業務可能です。リモート勤務で自宅でも生産的な仕事ができるようモニターのレンタル制度や、イスやデスクの購入費用補助もあり、開発に集中しやすい環境を整えています。 ■安心の育成体制: 開発部長の直下に4名のチーム。 変更の範囲:会社の定める業務
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