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株式会社RSX
神奈川県横浜市神奈川区金港町
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300万円~449万円
内装・インテリア・リフォーム 設備管理・メンテナンス, アフターメンテナンス(マンション・戸建) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
≪国家資格を会社負担で取得可能◎直行直帰可・残業10H程度・夜勤なし・研修充実で安心のスタート≫ ■業務詳細: お客様のお問い合わせから受注した案件がメインです。 個人宅に訪問し高圧洗浄機やブラシ等を使って清掃業務や給湯器、エコキュート交換修理の補助をご担当いただきます。又、社内部署間を跨いだ業務を行うため鍵やガラス等住宅周りの知識習得も可能です。 ベンチャーな社風であり、風通しのよさや管理職、スペシャリストどちらも目指しやすい環境です◎ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: 入社後1〜2か月間、先輩同行のもと技術習得が可能であり、動画や接客マニュアルも充実しているため、未経験からでも安心して挑戦できます。 ・頑張る社員を評価する風土 ・完全週休2日制、残業月平均10時間、夜勤はありません。 ・未経験から手に職をつけ、エリア密着で長期就業することができます。 ・ご自宅近くの駐車場を会社負担で契約いたします。 ・在宅勤務可能で自宅から顧客先に訪問いただき、直行直帰可能です。 ・担当案件は一日に2~3件 ※その間は在庫管理や車の整備、次の案件の準備など、ご自身で業務設計して就業可能な環境です。 ■研修について: 入社後1〜2ヶ月が近隣エリアで行います。 (出張研修の可能性あり、費用会社負担) ■資格について: 下記“国家資格”に関しては、会社負担で取得ができるよう支援制度をご用意しております。完全未経験から一生モノのスキルを身に付けられる環境です。 <第一種電気工事士/第ニ種電気工事士/高所作業車資格/給水装置工事主任技術者>等 ■当社の事業: 「鍵をなくした」「ガラスが割れた」「トイレが詰まった」などの日常生活での緊急トラブルに、電話1本で24時間365日かけつける「緊急駆けつけサービス」を展開。また「防除サービス」「屋根・防水・外壁リフォームサービス」と暮らしの中で発生するお困りごとを解決するためのメンテナンスやリペア施工をご提供致します
株式会社AQUAPASS
佐賀県西松浦郡有田町北ノ川内
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 半導体, 工作機械・産業機械・ロボット 半導体製造装置
〜残業月15時間、有給休暇取得向上運動等、プライベートを大事に働ける環境を整備中〜 ■職務内容: 当社は、水中で連続的に発生させた超音波を使って洗浄する連続式超音波洗浄機【アクアパス】を製造販売しています。 アクアパスはお客様ごとにカスタマイズし納入しており、アクアパスのハードからソフトまで設計、お客様とお打合せをお任せいたします。 ニーズの拾い上げ→提案→装置設計→加工→組み立て→出荷まで一気通貫で行っています。すべてのモノづくりを工場内で実施しています。 具体的な業務例は以下になります。 ・営業・電気設計・機械設計でのお客様とのお打合せ ・CAD(2次元)による機械装置の設計※将来的に3次元の設計も想定しております。 ・作図、組立図、部品図 ・見積り ・外注段取り ・資料作成 ・部品の選定 ・外注業者への発注・スケジュール管理・検査・引き取り ・社内での試運転立ち合い ■取引先: フェライト業界/半導体等基盤業界/自動車業界…iPhoneの部品なども洗浄実績あり ■AQUAPASSの特徴: ◎大手企業の求めるSDGsに適した環境負荷の少ない水だけで洗う洗浄機を製作しています。 洗剤を使わずに洗える技術は市場の中でわずか1割ほどと希少性が高い状況です。自動車メーカーをはじめとした製造業界にてCO2削減は急務の課題であり、今後さらに引き合いが高まることが想定されています。 ◎取引先が日本全国、ひいては海外にも及んでいます。そのため、取引により出張にていろんな土地を訪ねていただけたり、その土地の名物を楽しめたり等リフレッシュの機会としていただけることもございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AQ Group
埼玉県さいたま市西区三橋
400万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業 販売・接客・売り場担当
学歴不問
◎定時の1時間後にPC終了するなど働き方改革推薦中☆ ◎有給とは別にリフレッシュ休暇6日間♪ ◎充実の福利厚生で育休復帰率100%! ◎固定給高め+インセン充実♪ ◎研修が充実しており、未経験でも安心です☆ \業務内容/ 住宅展示場に来られた方や、HPから資料請求された方に、家づくりのお手伝いを行います。 CMで圧倒的な知名度がある為、飛び込み・テレアポなどの新規開拓はありません。 ライフイベントに寄り添う、あなたの人生経験そのものを活かせる仕事です。 \モデル年収/ 年収905万円、29歳、月給30万円、インセン545万円(年7棟契約) 年収1,562万円、38歳、月給30万円、インセン1,202万円(年12棟契約) ☆1棟あたりの報奨金だけでなく、半期の報奨金も支給される為、高年収が叶いやすい環境です。 \研修制度/ 本社研修・支店研修や、ロールプレイ・座学などサポート体制が充実! 資格試験の勉強の為に業務を調整するなど、スキルUPを応援してくれる環境です。 ☆劇団員、携帯販売など未経験から活躍中! \働き方/ 年休121日・リフレッシュ休暇6連休とお休みが充実しています。 朝はゆったり10時出社!残業は極力しない社風で、定時の1時間後にはパソコンが強制終了となります。 転勤もなく、腰を据えて働ける環境です。 \福利厚生/ 産休育休取得率100%! 出産祝い金(1人目30万円、2人目50万円、3人目以降100万円)が支給され、お子様が小学校就学まで時短勤務が可能です。 ガソリンカード貸与や、車持込手当2.5万円、退職金が充実! \キャリアデザイン申告制度/ ご自身の思い浮かべるキャリアを歩んでほしいという思いから、キャリアチャレンジ制度を設けております。 営業から設計、営業から管理部、といった異動が自薦他薦によって行われ、多くの方々が新たなキャリアを切り開いています。 \アキュラホームについて/ 国の基準をはるかに上回る最高ランクの注文住宅です。中心価格帯は大手の約半額から3分の2と安く、マスコミや行政に注目されると共に、なにより顧客からの紹介の多い人気商品です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立産機システム
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 設備施工管理(空調・衛生設備) 施工管理(機械)
〜住宅手当等福利厚生も充実◎/年間休日126日・リモート・フレックス制度有/日立グループの中核企業/福利厚生充実/設立以来赤字無しの安定経営基盤〜 〜 ■募集背景 現地工事対応、社内エンジニアリングの強化のため ■業務内容 日立グループにて産業関連製品で事業展開している当社にて、 空気圧縮機の配管・機械器具装置工事をお任せいたします。 【職務詳細】 ◎配管・機械器具設置工事(空気圧縮機を工場や施設に設置する際、それに伴う配管などを取り付ける工事) ◎現地施工管理・工程管理・安全管理 ◎仕様書作成、工事関係書類作成 ◎CAD使用による作図 ■組織について 配属組織名:中国支社 広島サービスグループ ・急な呼び出しや夜間出勤は基本的になく、お客様にしっかり向き合いながら働きやすい環境です。 ・ご入社後は先輩社員との同行訪問からスタートして頂き、徐々に業務に慣れて頂きます。 ■魅力点 ・完成した際の達成感、仕事を通して幅広い分野のスキルを身につけることができます。 ■働き方 ・フレックス:コアタイムなしのフレックス制度有 ・残業時間:月平均20〜30h ・年間休日:126日 ■事業内容 モータや圧縮機、ホイストクレーンなど、さまざまな産業機器でトップクラスのシェアをもつ技術力に、ロボティクス技術を加えることで、多種多様な業種の生産ラインをFA化するシステムの設計・製作で、業界をリードしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドヴィックス
愛知県刈谷市昭和町
550万円~999万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 管理会計 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜チームワークを大切にする社風/日本を走る車の「2台に1台」が当社の製品/ブレーキシステムの国内トップクラスシェア〜 ■募集背景: 自動車の電動化により制御ブレーキ製品市場も拡大。アドヴィックスは回生協調ブレーキシステム製品の早期投入によりこれを捕捉しつつ、その改良品の上市により着実に右肩上がりの成長を見込んでおり、アイシングループにおいても重要な成長領域と位置づけています。 更なる飛躍に向けては事業経営体質強化し”稼ぐ力”の磨き上げが私たちの急務。この厳しい局面を "原価企画・原価改善について、これまでの延長にない新たな課題解決をグローバルにリードすることに熱意と責任をもって楽しんでいただける方” に仲間になっていただき体質強化を加速したいと考えています。 ■業務内容: ◇担当製品の原価企画/低減活動の推進マネジメント ◇担当製品領域を越えたプロジェクト活動の牽引(成熟製品の終活、製品横断での直材強靭化活動など) ◇後進の育成 ※将来的には、管理職として目まぐるしい社会・市場環境の変化に対しアンテナをはり前向きに真摯に熱意と責任をもってチームを牽引していただくことを期待します。 ■ミッション: ◇事業目標達成に向けた事業戦略や方針の策定と推進 ◇PRJ損益の立案とそれに連動したMP・予算の策定 ◇原価企画・低減の推進とライフサイクルでの事業性評価(FCF・IRR)の強化 ◇予実管理 ■やりがい: ◇事業の中核に位置し損益管理担当役員の右腕として、ご自身が"担当製品の社長"という気概をもって取り組むことができます。 ◇担当領域をグローバルに管理いただきますので海外拠点との連携もたくさんあります、海外志向の方には特にピッタリです。 ◇自身でプロジェクトを推進するためタイムマネジメントを自身にて上手に行うことでON-OFFの切り替え/メリハリをつけやすいです。 ◇転職、出向など転入者がが多く、いろいろな業務経験等を共有し自身のキャリアに活かすことができます。 ◇職場は若く明るく活発な方が多く、とても雰囲気の良い職場です。(Wellness Eye組織診断いきいき度スコア:133、全国平均:100) <技術紹介動画> https://youtu.be/YIw2GkqtPdI 変更の範囲:会社の定める業務
ニデックアドバンステクノロジー株式会社
京都府向日市森本町
800万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 財務
【グローバル経理財務募集!年収800〜1000万/ニデックグループ/英語力活かせるポスト】 ■職務内容 M&Aをしたグループ会社(SVProbe社)の国内外拠点の経理財務管理にご対応いただきます。 グループ長・部長相当でのご採用を予定しておりますが、プレイングマネージャーとしてご対応いただき、比率としてもプレイヤーとして立ち回っていただく方が多くなります。 ■SVプローブ社について 2017年に、ニデックアドバンステクノロジー株式会社はSVProbe社という会社を買収しました。このSVProbe社は、プローブカードという特別な道具を作る会社です。プローブカードは、半導体ウエハというものの電気テストに使われます。 最近では、半導体ウエハの電気テストの需要が増えてきています。SVProbe社は、このプローブカードを設計し、開発し、そして製造して販売しています。また、アジアを中心に、アメリカにも拠点があります。今後は、ヨーロッパにもこのプローブカードを広めていく計画を立てています。 ■働き方補足 〇就業時間:標準的な勤務時間帯(8:30~17:30)外での業務が月40時間程度、月によっては45時間超程度ございます。 〇出張:数か月に1度、1週間程度の海外出張もございます。(拠点:中国、ベトナム、シンガポール、アメリカ) その他、海外拠点との英語でのミーティングもございます。 ■キャリア例 勤務先は京都本社となり、現時点では海外勤務の予定はございませんが、将来的に海外拠点のCFOとして赴任いただける可能性もございます。 ■当社の特徴: 【世界を支える検査装置】今や1人1台は持っているスマートフォンを代表とした電子機器に必ず搭載されているプリント基板及び半導体パッケージを、電気検査するための機械装置の開発・製造・販売をしております。世の中の電子機器が安全に利用できているのは、当社の検査技術が大きく関係しております。 【市場について】電子機器の分野ですと、"通信システム5Gへの切替わり"により、5G対応のプリント基板及び半導体パッケージが必要となります。また、現在車載向けの自動検査ソリューション事業を展開しており、車載分野ですと、"自動車のEV化"により、当社の検査技術が車載市場に参入します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社荏原電産
東京都大田区羽田旭町
650万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設コンサルタント, プラント機器・設備 メンテナンス
〜荏原製作所Gの安定性◎幅広く経験を積める/土日祝休/年間休日125日/平均勤続年数約17年/月平均残業20〜30h程度/人々の命と暮らしを守る水インフラを支える会社〜 当社は産業機械メーカである荏原製作所のグループ企業です。 公共インフラ施設の電気・計装・監視制御システムの設計・製造・施工を手掛けており、中でも水インフラに関わるものが事業の大半を占めています。 今回は社会の水インフラ施設(上下水道施設、農業用水管理施設、河川系ポンプ施設等)の電気設備の点検修繕(電気、通信、太陽光)をお任せします。 ■業務詳細: ・高圧受電設備、低圧操作設備、監視装置(パソコン)、CCTV等の点検、修繕業務(絶縁抵抗測定、電圧測定、増し締め、清掃、計装ループ試験、動作確認) ・上記の工程管理、メーカ依頼、予算管理、要領書作成、報告書作成、写真整理、更新提案作成 ・設備トラブル等による不具合対応(年に数回程度の対応) ■本ポジションの魅力: 安定した受注となる上、台風や集中豪雨などの水害から人命や財産を守る水インフラのため、自身の仕事が国民生活の基盤となる大きなやりがいを感じることができます。 ■働き方 荏原グループでは、年間労働時間を1920時間以内(8時間/日)に収める取り組みをしています。同社も実現のためPCログを取り、勤怠管理を徹底しています。 各部門における残業に関しては、それぞれの部門で入件物件の特徴やその年の商業事情に影響されるため時期や時間の残業実績に幅があります。 ・残業の多い時期 公共事業の年度末にあたる3月に向けて、12月から翌年3月までが繁忙期になります。完全週休二日を実現するため工程の見直しや客先との調整に取り組んでいます。 4月以降は閑散期にあたるため、リフレッシュを目的として有給休暇の取得を推進しています。 ・残業時間 月平均では、概ね20~30時間が目安になります。ただし、全社員1人1人の毎日の残業時間を管理しています。 ■魅力 土日祝休み、年間休日125日と働きやすい環境です。 家賃補助や財形貯蓄制度など、上場企業グループとして福利厚生や人事制度について同じ充実感を得ることが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
ボッシュ株式会社
神奈川県横浜市都筑区中川
中川(神奈川)駅
500万円~999万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜世界トップクラスの自動車部品メーカー/技術革新のリーダーとしてテクノロジーとビジネスの両面で市場変革を創る〜 ■業務内容: ・プロジェクトにおけるソフトウェア開発の計画、スケジュール立案および管理を行う ・顧客要求仕様を機能開発/その他にブレークダウンし、顧客マイルストーンに応じた適用計画を立案する ・国内、海外のSWエンジニアと協業し、SWの品質および開発状況をフォローする ・要求分析からSWテストまでの全ての開発プロセスに対して管理責任を持つ ■技術力を身に付けられる環境: ドイツ本国での研修へ参加できる機会もございます。日本にとどまらず、グローバルレベルでの最先端技術に携われる点が当社の最大の魅力です。 ■当社の魅力: グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニーです。従業員数約37.5万人、440社の子会社が世界60ヶ国で事業展開しています。 ■当社の風土・環境: 全国で中途入社の社員が活躍しています。外資企業でありながら、日系企業の風土が強く、対話を重視した社風です。 有給休暇取得率は100%近く、完全週休2日制、男女ともに育休取得実績があるなど、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンハウス・アーキテクト
東京都中野区中野
中野(東京)駅
450万円~649万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 総務 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜年間売上1000億円規模の人事・総務に携われる◎/オープンハウスGの安定基盤/実力主義にてスピード感を持った昇給・昇格が可能です/女性管理職活躍中〜 ■業務内容: 東証プライム上場・売上1兆円のオープンハウスグループの中核企業である当社において、組織風土を作る人事・総務のお仕事をお任せいたします。 ■業務詳細: ・給与計算、労務管理、人事評価、制度設計業務 ・店舗開発、オフィス移転、車両・備品管理業務 ◎社内全ての部署、従業員とのかかわりがございます。 ◎外部パートナーさん(保険会社、弁護士、社会保険労務士、リース会社)ともかかわる機会がございます。 ■魅力・やりがい: ・プロジェクトごとの専任担当制となるため、スペシャリストを目指せる環境です ・経営直下でのプロジェクトが多数あり、一連のプロジェクトを裁量権を持って実施いただけます ・経験豊富な先輩社員が多数いるため、業界未経験者も大歓迎です◎ ・「業界の構造・当たり前を変えたい」「経営に近い環境で決裁権を持って働きたい」という思いを実現できます ・スピード感をもって短期間でPDCAを回すスキルが身につきます ■働き方について(IT導入): 当社では、現場の声やデータを基に、システムやアプリを開発しています。それにより、お客様への最適なサービスの提供だけでなく、業務の効率化ができ、残業時間の削減などを実現。現在は19時〜20時にはほとんどの社員が退社しています! ■入社後のフォロー体制: ・約1か月間のOJTで「人事・総務」の仕事に必要な知識、スキル、ノウハウをインプットします ・まずは先輩のフォローのもと、一つの業務範囲を担当いただきます ・一人前になると複数の業務を担当しながら、後輩の育成やマネジメントをお願いいたします ■社内での昇進・昇格キャリアステップ 半期ごとに評価・表彰・賞与査定があるので、成果次第で、昇給・昇格のチャンスあり!実行・運用だけでなく、より上流の企画・戦略策定など経営に近い場所で業務を経験することができます。成果次第で、経営推進部等、より経営に近い部署にてキャリアチェンジすることも可能です。 ■組織について: 建設業界の高齢化が進む中で、当社は60%以上が20〜30代と比較的若い組織となります。 変更の範囲:会社の定める業務
イー・エム・シー株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
500万円~899万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ PR代理店, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜世界最大のヘルスケア広告会社オムニコムヘルスのグループ会社/在宅勤務可/退職金制度有り/転勤無し〜 当社は、 世界最大級のマーケティングコミュニケーショングループであるOmnicom Group傘下のメディカルコミュニケーションエージェンシーです。学術出版社をルーツとしており、クライアントである製薬企業に対し医療用医薬品(新薬、既存薬)のマーケティングとプロモーション業務全般に加え、パブリケーション(論文投稿・学会発表)など学術性の高い情報の発信サポートを行っています。 【職務概要】 製薬企業の製品・サービス戦略を理解した上で、クライアントの希望に沿った資材を制作し納品するところまでを一気通貫で担当する重要なポジションです。特に新薬を上市する際には綿密な準備が必要です。プランナー・メディカルライター・Web ディレクター・アートディレクターなどの専門職担当者を選抜し、プロジェクトチームを組むところから始まります。このチームのプロジェクトリーダーとして、クライアントとのコミュニケーションを図り、情報収集に努め、同時にコスト・コントロールにも目を見張り、最終的には売上の目標を達成していただくのがクライアントサービスの任務です。 新たな疾患領域を任されたり、斬新な Web ツールを求められたりすることもあり、日々の業務は刺激に満ちています。業務を通してプロモーション企画や E-Detailing 企画の業務知識を身につけていただくことができ、医療用医薬品市場の理解を深めていただくことが可能です。 人々の命を救い、健康生活に寄与することができる、やりがいのある仕事です。 【業務詳細】 ■個人の売上・利益の目標を達成する ・担当クライアント(既存窓口)の売上拡大 ・担当クライアントの新規窓口・プロジェクト獲得 ・新規クライアントの獲得 ■他職種・他の営業グループとの連携・協力体制の構築 ・各プロジェクトにおける関係他職種との連携、チーム体制の構築 ・プロジェクトチームの業務進行管理 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機株式会社
神奈川県鎌倉市上町屋
湘南町屋駅
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, IT法人営業(直販) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
■業務内容:航空自衛隊の戦闘機(日本/イギリス/イタリア3カ国共同開発の次期戦闘機含む)用システムの提案/受注から出荷までの、製作所での営業業務(受注戦略立案、見積書作成、コスト算定、損益管理、仕様/納期などの契約条件の調整)を担当頂きます。 ≪具体的には≫ (1)経営企画業務 ・中長期事業計画、年度計画、事業戦略策定 他 (2)営業業務関連 ・見積作成、コスト算定、受注活動支援、原価監査対応、国内外の政府要人等重要顧客の視察受入れ対応 他 (3)工事推進業務 ・契約履行(工事発令、官公庁への申請書など提出資料作成)、大工程管理(損益管理、出荷管理)、輸出・通関管理 他 ■業務の魅力 ・わたしたちが提供する製品/サービスが、航空自衛隊の運用を支え、安全保障に寄与します。 ・当社は次期戦闘機等のグローバル事業に参画しており、「新しい仕事」、「大きな仕事」を経験し、且つ社会に貢献できます。 ■事業/製品の強み ・当社は、戦闘機搭載の電子機器(レーダー、赤外線装置等)において、国内で圧倒的実績があります。 ・当社は、日本/イギリス/イタリアの3カ国が共同開発を進めている次期戦闘機に搭載するミッションアビオニクスシステムの開発担当企業です。 ■入社後のキャリアステップイメージ 入社後数年は担当者として実務で活躍して頂いた後に、グループリーダ(課長代行)への昇格があります。また、グループリーダーへの昇格以外に、本社営業部門への異動の可能性もあります。製作所営業や本社営業でキャリアを積んで頂き、将来的には課長(管理職)として経営の中核的役割を担える人材として期待しています。 ■職場環境 残業時間:20〜40Hr/月 (年度末など繁忙期は50Hr程度) 転勤頻度:3〜5年に一度(東京・名古屋・尼崎) テレワーク:可(週に1,2回程度の在宅頻度の方が多い) ■組織のミッション 営業部では、世界に誇るセンシング技術と統合力を活かし、パートナーシップを国内外に拡げ、防衛の生産・技術基盤の要として、より安心な安全保障環境の構築に貢献することがミッションです。 その中でも、今回配属予定の防衛第三課では、防衛力そのものである防衛生産・防衛基盤として、航空自衛隊の運用に貢献頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソー
愛知県豊田市西広瀬町
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, デバイス開発(パワー半導体) 製造プロセス開発・工法開発(半導体・太陽光・液晶・LEDなど)
■業務内容 電動車用インバータシステム向け高電圧、大電流パワー半導体素子(Si-IGBT、SiC-MOSFET,GaN)の企画/設計/検査、評価技術開発 ■詳細 ◇車載用パワー半導体の製品企画/仕様検討 ・目標検査仕様調整および量産検査コスト目標決定 ◇車載用パワー半導体検査技術開発 ・検査フロー検討および検査条件だし ・新規検査技術探索、新検査設備の検討、設備導入 ・素子試作評価、分析解析、良品率改善 ・素子開発品の特性、性能、品質を最大限に引きだす検査方法提案 ◇車載用パワー半導体の評価技術開発 ・車載使用環境を模擬した評価技術探索、新評価設備の検討、設備導入 ・評価条件だし、設備管理 ■やりがい ◇最先端の研究機関との連携や、デバイスの高性能化、高信頼化、高品質化につながる新規検査、評価技術を開発し、直接的にデバイスの競争力向上への貢献を実感できます。 ◇素子開発に留まらず、パワーモジュール開発部署や量産工場と密接に連携しながら開発を進めるため、様々な専門知識を持つ方たちと一気通貫で業務を経験できます。 ◇魅力ある素子を企画し、世界中に高品質なパワー半導体を提供することで、地球温暖化の抑制という社会課題解決に貢献できます。 ■ミッション パワーデバイス技術を軸に、世界規模でのカーボンニュートラルを実現するため魅力ある商品を企画し提供しています。 ◇第1、第2開発室では、世界中に高品質なパワー半導体をお届けするべくSi、SiCパワー半導体素子の企画、開発、設計、製品化をミッションに取り組んでいます。 ■職場情報 ◇在宅勤務の相談可能 ◇キャリア入社比率:約20% ・民生半導体メーカーや産業機器メーカーからの入社者も多く在籍しています。 ■愛知県について デンソー暮らしの図鑑:https://careers.denso.com/career/aichi-life/ ・東京に比べ、愛知県は宅地・建物の価格が1/2以下で、デンソー社員を含め多くの人が持ち家を持っています。 ・愛知県の平均年収は全国3位、物価指数は全国10位で、給与と物価のバランスが良く、ゆとりある生活が可能。 ・待機児童数が少なく教育水準が高いため、保育所から大学まで安心して子育てできます。 変更の範囲:会社の定める業務
鹿島建設株式会社
長野県長野市県町
ゼネコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) 施工管理(機械)
〜業界最大手のスーパーゼネコンにて、施工管理業務をお任せいたします!東証プライム上場/土日祝休み/年休126日〜 ■業務内容: 関東支店を拠点とし、関東支店管轄に点在する工事現場において、品質・安全・工期・コストの管理を担当いただきます。入社後はOJTを行い、先輩スタッフのもとで鹿島の施工管理の手法を学んでいただきます。 ■業務詳細: ・建築現場における施工管理(品質、安全、工期、コストの管理) ■同社の魅力と特徴: 【◇1840年創業/売上高1兆超え/歴史と技術の鹿島建設】 同社は、江戸の大工業からはじまり、洋館建築で名を馳せ、「洋館建築の鹿島」と呼ばれるほか、その後明治・大正・昭和と時代毎に「鉄道の鹿島」「ダムの鹿島」と大きな実績を残しながら、人々が安心・安全・快適に暮らすことが出来る社会を目指し、建設事業を通して経済・産業に貢献をしてきました。 【◇これからの100年をつくる/自動化・ICT導入】 建築工事に関わるあらゆる生産プロセスの変革を推進し、生産性向上を目指す「鹿島スマート生産ビジョン」を策定。ICTを活用したロボット技術の開発や自動化施工のため技術開発を行っています。建設機械が自動運転を行う次世代の建設生産システムを世界ではじめてダム現場で実現致しました。 *協力会社からの信用も高く、協力会社がいてこその現場であるという考えが有り、「鹿島の社員は紳士的で面倒見が良い」とよくいわれています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱自動車工業株式会社
愛知県岡崎市橋目町
450万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・自動車部品 自動車・自動車部品・車載製品
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■入社後の担当領域:電動トランスアクスルの制御開発 ・制御設計、図面作成、車載レイアウト検討 ・コスト、重量、開発日程の管理 ・サプライヤ、試験部門、生産部門との打ち合わせ ■部概要: ドライブトレイン制御システム開発はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の制御設計を行う部署です。 <Vision&Mission> 変速機や4輪駆動装置は日々の運転ではその存在を感じさせない、スムーズであることが求められる機能です。いわば縁の下の力持ち的な役割ですが、いざという時は力強い加速・確かな走破性を提供できなければなりません。 それらを高い品質でお客様に提供することが我々の仕事です。今後、電動化・自動運転など新たな商品を提供する為に日々新しい技術を取り込み進歩していきます。 ■採用背景: 三菱自動車は環境目標として2030年電動車比率50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。 ■やりがい・成長できる点: ・自動変速機は自動車の走行性能に大きく関わる部品なので、部品の機能開発はもちろんですが車両開発に直結した達成感があります。 ・サプライヤや生産部門の多くの方と協力して業務を遂行していきますのでコミュニケーション能力、マネージメント能力が身につきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソリトンシステムズ
東京都新宿区新宿
新宿駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【東証プライム上場 / ITセキュリティ分野の国内トップメーカー / 官公庁や大手企業との取引多数あり /自社製品開発/ 自由度の高さが魅力の社風】 ■業務内容: 自社クラウドサービス「OneGate」の技術担当として、導入後の技術サポート、トラブルシューティング等の対応をお任せします。 ■業務詳細: ・社内の他部門の営業、技術メンバーからの依頼、相談などの対応 ・社内や社外向けの技術資料や公開コンテンツの作成 ・担当製品の保守サポートとしてお客様または代理店様からの問い合わせ、トラブル対応、機器交換手配等 ※該当製品の専門的な問い合わせや確認、お客様からのフィードバックなどで開発部門部門とやり取りすることもあります。 ■このポジションの魅力: 1つの製品やクラウドサービスにまずは絞って知識を習得していただき、その製品(クラウドサービス)の「専門家」になっていただきます。自社製品のため、その都度メーカーと橋渡しする必要もなく、開発部門といつでも会話でき、集中して業務に当たることができます。社内、販売パートナー、顧客から頼られる存在です。顧客向けのわかりやすい資料でまずは知識を習得していきますので近しい分野で技術職の経験のある方であれば、無理なく業務にあたることができます。 ■働き方: 当社はとても自由な会社です。オフィスは新宿御苑前ですが、業務に支障がなければテレワークも可能です。必要な機材等を社員に提供するのは会社の務めと思っており、PCも自分で選べ、快適な環境で働くことができます。同じ製品の担当は複数名おり、一人で丸投げされた業務で困る、といったこともありません。また、サポート以外にも様々な技術ポジションがあり、今後のキャリアスプランを気軽に上司に相談することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
将来宇宙輸送システム株式会社
400万円~699万円
建設機械・その他輸送機器 重工業・造船, 人材紹介営業 人事(労務・人事制度)
■ミッション:スモールチームである人事メンバーの一員として組織立上げに伴う戦略人事や人材開発を中心に採用業務にも携わる可能性があります。 <戦略人事> ・組織戦略の立案、折衝、実施およびそれに基づく各施策の企画・実行モニタリング ・経営戦略の遂行に向けた人員計画の立案・実行 ・人事評価制度の課題を分析・改善提案 <人材開発領域> ・エンゲージメント向上施策の立案、実行、モニタリング ・入社者に対するオンボーディング、研修の企画・立案・運用 ・管理職・評価者研修の企画、立案、運用 ・経営幹部候補育成プログラムの企画、立案、運用 ・人事戦略に基づく人材開発、育成戦略の企画の立案、実行、モニタリング ・MVV浸透に向けたワークショップ等の企画、立案、運用 ※状況に応じて以下採用業務にも関わる可能性があります。 <採用業務> ・求人要件定義 ・業務フローの型化の推進 ・日程調整やメール、電話での顧客対応 ・母集団形成施策の選定、運用 ・採用ブランディングの実行支援 ・媒体運用、新規媒体の検討及び提案 ・採用CXの構築 ・カジュアル面談の実施、会社説明会の司会進行 ■組織体制: CEO ー グループリーダー1名 ー 採用担当1名ー オペレーター1名 ■魅力: 管理部門は少数精鋭のチームでありながら組織の中核を担う重要な役割を担っているため、ご自身のアイデアや提案を直接代表や役員へ伝える機会が豊富にございます。施策や戦略のPDCAサイクルも早いため、ご自身の成長を加速させることが可能な環境です。 ■会社について: 「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は100名程度の規模まで拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パーク
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
住宅設備・建材 内装・インテリア・リフォーム, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【オープンスペースに関わる事業を展開する業界のリーディングカンパニー/年休127日/各種手当充実/住宅手当・家族手当有】 ■業務概要: グループ会社含む労務業務全般をお任せします。 ■入社後お任せしたい業務内容(入社〜1年の間) ◎入退社対応 ◎契約更新(契約社員・嘱託社員)管理 ◎勤怠管理、給与計算 ※労基署対応、従業員ケアのために出張が必要な場合あり ■入社後の流れ: <1ヶ月〜3ヶ月:会社への理解・既存業務を深める> 初期研修を通して会社や各部署について学びを深め、まずは勤怠管理・給与計算サポートから実施 <4ヶ月〜9ヶ月:業務への理解を深め、発信の場を増やす> 勤怠・給与は実務をメインで担当、契約更新時や入社時研修など社員への説明を担当できるようになる <10ヶ月〜12ヶ月:業務改善や企画を実施する> 1年間を通して実務の理解を深めていただき現状の業務が最適か業務改善や新規企画を実施する ■魅力: ◎労務業務全般が経験できます。 ◎法改正対応、給与計算サイトの変更などが経験でき、スキルアップできる環境です。 ■キャリアプラン: 労務課 スタッフ→チームリーダー→課長と管理職を目指せます。 又は、採用や育成など人事領域の業務の幅を広げてスペシャリストを目指すことも可能です。 ■配属組織について: <部門のミッション> 従業員が本業に集中できるための労務環境整備 <社内での役割> 労務業務の整備・推進 勤怠管理、給与計算(一次処理) 従業員のメンタルケア(産業医連携、衛生委員会、ストレスチェック) 労基法改正への対応 ■当社について: 当社は創業108年、公園や交通看板、モール等のオープンスペースの総合メーカーとして、2,000点以上の規格品・カスタマイズやオーダーメイドでの製品開発、素材の開発を行っております。官公庁向け、民間向けと多方面にニーズがあり、製品だけではなく、空間づくりを総合的に提案している空間創造企業です。 ・当社はSDGsに取り組む素材の開発も積極的に行っており、抗ウイルスのベンチの製作や、再生木材(循環型)の採用など、環境や安全に配慮した製品の開発や使用を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社アイン
大阪府枚方市磯島北町
300万円~499万円
設備管理・メンテナンス その他, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【〜未経験の方も多数活躍中!資格取得支援制度あり/着実に年収アップ】 街中の工事現場で活躍するダンプやパワーショベルなどの機械をレンタル・修理・販売する会社です。 ■仕事内容 まずは製品のことを知ってもらうために、商品の点検、重機の清掃からお任せします。重機のことがわかるようになってきたら、電話対応やお客様先に先輩と一緒に行き、どんな重機が必要かヒアリング、提案していきます。 ■入社後もしっかりサポートするので安心してください! まずは機械や商品の特性、名称などを覚えたり先輩に付いて仕事を覚えたりするところから、じっくりと教えていきます。業務時間内に資格を取得することもできます。 ■一緒に働きませんか?〜とってもアットホームでお客様を大事にする会社〜 ・20代整備スタッフ 社長との距離が近いからこそ、成長や頑張りをしっかり見て、昇給・賞与、手当で還元してもらえるところを魅力に感じて入社しました。 ・30代営業スタッフ 前職はビルの管理会社で働いていて、アインに入社して3年になります。今は1人で受発注、商品の在庫管理ができるようになりました。 人事責任者が営業を兼務しているので、現場の社員とも近く、仕事への取組みやマインドも含めて、しっかり見てくれています。頑張りが賞与につながるのでやりがいを感じることができます。 将来的に長く働いて、会社を一緒に盛り上げてくれる方を募集しています。 ご応募お待ちしています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビー・ネット
茨城県結城市結城
小田林駅
300万円~399万円
警備・清掃, 販売・接客・売り場担当 清掃・警備・守衛
〜職種未経験歓迎!/土日祝休・残業20h以内でプライベート充実!/UIターン歓迎/賞与有〜 ■業務内容 ダスキンお掃除サービス部門スタッフとして従事いただきます。具体的には下記業務をお任せいたします。 ・一般家庭やお店、事務所などのおそうじサービス業務 ・そのほか、ケアマネージャー業務の補助業務 ※お掃除サービス業務が8割です。 ■具体的には 日常業務としては、現場でのお掃除サービス業務がメインとなります。一般家庭やお店、事務所などが対象で、8割以上のお客様がすでにダスキンでご契約いただいている方々です。 ※経験を積んでいただいたら、お客様の対応やサービスのお見積りなどもお任せする予定です。 ■1日の流れ 基本的には午前と午後に1件対応になり、ペアもしくは3〜4人のチームでお客様先へ向かいます。 ■育成環境 未経験の方でも先輩社員とのOJTや研修を通して必要な知識・スキルを身に着けて頂くため、安心して働くことができます。 ※今後部門の責任者候補として経験を積んで頂きます。 ■過去中途入社者 接客業、医療職、介護職出身の方など多様な職種の方が未経験で入社しています。 ■組織構成 社員:女性2名、男性3名(40代1名、30代3名、20代1名)パート社員が10名。※現スタッフ全員が入社時は未経験者ですので未経験からでも活躍することができます。また、チームワークを活かした職場で雰囲気も良いです。 ■仕事のやりがい ダスキンのケアサービス部門で、お掃除のプロの技を習得することができます。急成長部門で部門管理候補者として活躍することが可能です。茨城県の安定企業で地域に貢献することもできますし、仕事を通してたくさんのお客様と出会うことができやりがいのある仕事です。 ■おすすめポイント ・高成長の事業領域。高い需要がある業種、サービスです。継続してご利用くださる顧客が多く、コロナ禍でも堅調です。 ・年休124日/完全週休2日/平均残業時間月20時間/転勤無し。働きやすい環境が整っています。 ■同社の特徴 同社は総合クリーンケアサプライやレンタル販売、ダスキン事業および生活用品販売を行っている企業です。「顧客にとってのキレイと快適を追求していく」ことをモットーに、「ダスキンデータム」を運営しています。 変更の範囲:会社の定める業務
IHI運搬機械株式会社
東京都中央区明石町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) その他設備施工管理
■担当業務: ◇当社受注の自走式駐車場の建築現場における施工管理としてご勤務いただきます。 ◇場合によっては、本社にて設計、積算、工事計画、プロジェクトマネジメントとして携わっていただくこともございます。 ■詳細業務: ・自走式駐車場(鉄骨造)の施工管理(安全管理、品質管理、工程管理、原価管理) ・施工に関する、設計会社、ゼネコン、工事業者打合せ、お客様との折衝 ・各種工程内検査の実施 ・現地検査、お客様立会検査対応 ・引渡管理(不具合管理、引渡図書類整備、工事完成確認) ■やりがい: ・比較的規模の大きなプロジェクトに現場代理人として携わることができます。 ・自走式駐車場業界のトップレベルのメーカーとして技術力の向上ができ、その道のプロになれます。 ・設計から現場まで一気通貫で一つの物件を見ることができます。 ■プロジェクトについて: ・お客様、社内の設計部門との協議や、さまざまな建材メーカと協調を図りながら、チームで完成させることがミッションです。 ■働き方: ・各プロジェクトの工期は3か月〜年単位のものなど様々です。全国各地で常駐して勤務します。会社制度を使用し、週末に帰省が可能です。 ・ひとつのプロジェクトが終わると、長期休暇(2週間以上)を取得することが可能で、海外旅行などにいく人も多いです。 ・現場が終わり本社でデスクワークをする際は基本的に定時退社です。 ■組織構成: 現在、自走式駐車場部門には設計G、調達G、工事計画G、建設Gがあり、40名程度の社員が在籍しております。 ■特徴・魅力: 開発からメンテナンスまでを一貫して行う事業体制を有しており当人の意向や適正も踏まえながら、様々な職種に挑戦することも可能です。また、人材マネジメント指針があり、一人ひとりが仕事を通じて成長し、活躍していけるよう、様々な人材育成の機会が提供されます。 変更の範囲:会社の定める業務
カナデビア株式会社
大阪府大阪市大正区船町
400万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 設備保全 労働安全衛生(EHS・HSE)
〜創業140年以上/東証プライム上場/環境・エネルギー問題を技術で解決する「カナデビア株式会社(旧 日立造船)」〜 【配属先部門の担う役割】 工場設備が全体に老朽化しており、今後、建物、道路、上下水道配管などのインフラ設備の更新作業が必要な状況となっています。これら不安定な状態を設備更新、是正して行くことが当部門の任務です。 ※近未来的には工場の再開発に関わる業務を担って頂く可能性があります。 省エネルギー、環境経営を推進するためサスティナブル投資を推進していきます。 【業務内容】 工場内老朽化設備の更新作業を中心に設備投資計画、業者発注業務、工事実施の主担当として担って頂きます。 ・工場の老朽化案件の調査、更新計画の策定を行って頂きます。具体的には工場建屋の建替え(竣工後90年超)、新規事業に伴った新工場建築計画の策定業務になります。 ・給排水配管の更新などの共通インフラ工事の計画、実施対応を担って頂きます ・工場の事業部門への新規設備投資計画のヒアリングを行い、評価結果の取り纏めを行い本社に報告します ・工場防災活動について情報収集、設備投資対応を行って頂きます ・大阪市消防局・建設局、大阪港湾局等に対して届出など折衝対応業務があります 【組織について】 現在、少数精鋭の6名で築港工場環境・安全部設備グループを運営しています。電気、機械など幅広い知識、経験が必要であり、平均年齢は40歳中盤となっておりメンバー全員でコミュニケーション密にして業務対応します。 【仕事の進め方】 基本的には設備投資の企画提案、工事実施を一気通貫で実施して頂きます。設備業務の関係上、長期休暇(夏季休暇、GW、冬期休暇)時期に休日出勤が発生しますが、メンバー間でシフト調整しながら対応します。 ※休日出勤した際は別日程で休暇の取得調整を行ないます。 【キャリアパス】 入社後まずは先輩社員からの指導のもと、業務内容の理解を深めていただきます。その後は設備担当として担当設備の業務を受け持っていただきます。 設備業務の関係上、電気(電気工事士、電験3種、電気施工管理者)、機械(クレーン運転士、玉掛、フォークリフトなど)、高圧ガス(高圧ガス製造保安責任者)、危険物取扱者などの国家資格取得に力を入れており入社後、別途取得も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
JFEテクノリサーチ株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
試薬メーカー・受託合成・受託分析, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 技術営業・アプリケーションエンジニア(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
【これまでのご経験・スキルを活かして専門性を高められる/技術力を評価します/離職率が低く定着率◎】 ■職務内容: ・主に国内の製造業(半導体・電子部品・精密機器・食品・医薬品など)や公的機関のお客様をターゲットとした計測検査機器販売やそれに付随するサービス提供に向けた営業 ・各種メディア等を活用したプロモーション活動 ・社外パートナーとの連携による国内外の商圏拡大 ■営業スタイル 既存顧客の深耕拡大が7割程度、新規開拓が3割程度です。新規開拓については、飛込営業はほとんどなく、展示会やHP等での問い合わせ及び顧客紹介によるものが中心です。 ■就業・商談スタイル ・月平均残業時間は20時間程度で、直行直帰も可能です。 ・商談は訪問(技術同行の場合あり)が中心ですが、最近はリモートワークの普及でWeb会議も併用しております。 ■出張頻度 ・基本は関東の事業所が対象で日帰りとなります。担当顧客によりますが、完全デスクワークになるのは週1〜2日程度です。 ・立会等で遠方の事業所に出張の場合は宿泊(1〜2泊)が発生することもあります。 ■ご入社後のキャリア ・営業部門は特に中途入社者が多く、現管理職(部長、課長)の半分以上がキ中途採用者です。ご本人の努力、成果次第で入社後、数年のキャリアで管理職に就く事も可能です。 ■同社の魅力: ・JFEスチール100%出資会社で、国内大手鉄鋼メーカーや自動車メーカーとの取引があり安定性は抜群です。 ・当社の強みは、多岐にわたる分野で分析・解析・評価のスペシャリストを有し、業界屈指の最新設備を積極的に導入・駆使して質の高いソリューションサービスを提供している点です。
NTT東日本株式会社
東京都
550万円~1000万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, 経理(財務会計) 財務
■業務詳細: <決算担当> ・四半期決算、年度末決算における財務諸表の作成、分析と経営幹部へ向けた財務情報の発信 ・新たなグループ企業群経営の推進に向けた、新ERPシステムを活用したグループマネジメント手法の検討・実施 <資産担当> ・四半期決算、年度末決算における固定資産や設備投資の状況の分析 ・固定資産の耐用年数の検証、環境変化等を踏まえた見直し検討の実施 <共通> ・会計基準の変更や新サービス・新設備・新たなビジネスモデルに即したNTT東日本グループの会計制度、資産制度の制改定、及び運用指導 ※決算担当および資産担当の業務については適性を判断し、どちらかに従事頂きます。 ■募集背景: NTT東日本グループでは、グループ全体で統一的に財務体制を整備すべく、2023年度にシステムを刷新し、SAPをベースとした経理システムを導入しました。また、世界ひいては日本の会計基準は年々高度化・複雑化しておりシステムを定着させて会計基準に対応しながら、NTT東日本グループの経営を支える財務マネジメントを検討・実施することが必要となっています。 NTT東日本の一員として、財務独自の視点で地域社会をより良くしていきたいというパッションを持った方に参画いただくことで、NTT東日本のパーパスである地域循環型社会の実現を目指していきたいと考えております。 ■ポジションの魅力: NTT東日本グループの財務会計業務を支える人材、やる気があり、仕事に対してパッションを持った方を求めています。2023年度からSAPをベースとした経理システムを導入しその定着や新たな会計基準等へ対応するためには、特に固定概念を打ち破るパッションを持つ人材が必要となります。今回募集する本業務では、財務会計のど真ん中でそれらの業務に携わることができ、挑戦的でありながら大変やりがいのあるポジションです。また本社の業務を通じて、財務業務全般の知識・スキル、プロジェクトマネジメントスキル(業務を俯瞰的に見て、改善できる力)が身につけられ、専門性だけではなくパーソナルな力の成長につなげることができます。担当者は20代も多く若くて活気があって、楽しい職場です。仕事は時に厳しいものですが、だからこそ成長できる職場です。 ■配属先の組織構成: 課長2名、担当者7名(20代4名、30代3名) 変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります。
株式会社TMJ
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
アウトソーシング コールセンター, 店長 スーパーバイザー
【セコムグループの安定基盤で長期就業可能/教育・研修体制充実/年休120 日以上/ホワイト企業認定・「くるみん」マーク取得企業】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自動車保険やその他保険の事故受付業務および付随する業務 ・オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導 ・業務管理(KPI管理、勤怠管理 など) ・スクリプト・業務フロー・各種マニュアル・研修資料・業務報告書の作成 ・クライアントへの業務報告や打ち合わせ、業務改善などに関する提案 ■研修: ご入社後、約3か月〜6か月程度は各業務での業務研修・OJTと実際の受信・発信対応を通じて業務知識をつけていただきます。 その後、SVとしてのOJTをスタートして、オペレーターのフォローや質問対応などから徐々に業務を身に着けていただきます。 ※研修期間や研修ステップはご本人様のスキル・経験、ご入社後の役回りによって変更となる可能性がございます ■キャリアパス: 社内には多様なキャリアパスがありますので、将来的にはご自身のご希望や適性などにあわせて様々なステップに進んでいただくこともできます。 職種・地域限定正社員として専門性を高めていただくルートだけでなく、エリア・仕事内容を問わずにご活躍いただける総合職正社員への登用試験にも挑戦いただけます。 (登用試験は年1回、何度でもチャレンジ可能) ■TMJの人材育成: ◎入社時研修 BPO業界の基礎知識やTMJの業務理解など当社の一員として必要な基礎知識を習得します。その他、会社の制度やセキュリティ・コンプライアンスルールなど、TMJ社員として働くためのEラーニングもご受講いただきます。 ◎TMJユニバーシティ 社内の研修組織では、80講座以上のプログラムを用意しています。体系立てて学べるようにシラバスを設けており、目標意識を持って学び進めることが可能です。学びの成果を定着させ、さらなる成長意欲へつなげるTMJ独自の研修プログラムは、外部からも高い評価をいただいています。 変更の範囲:本文参照
長野県信用組合
長野県長野市新田町
350万円~599万円
信用金庫・組合, 金融法人営業 融資審査(法人)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【警察官や接客業出身の方も活躍/万全の教育体制でステップアップ◎/手当・福利厚生充実】 ■募集背景: 当社は1954年の設立以来、地域を大切にする金融機関として事業を展開してきました。今回は、事業拡大を見据えた増員募集。新しい仲間を迎え、社内の体制強化を図ります。 ■業務内容: 支店内で融資案件の申込・受付及び審査・所見を担当します。案件をまとめるため、決算分析や稟議書などの資料の作成も行います。 <詳細> ◇事業の成長性や財務状況などを総合的に判断して、どの程度の借入が妥当であるかを見極める ◇他の金融機関とも連携しながら返済計画を見直す ◇財務状況の改善に向けた経営支援のお手伝いなど ■入社後の流れ: 並行して月に1回ほど本部での研修を行います。 その後は先輩の営業に同行しながら営業ノウハウを習得。半年から1年かけて、じっくり知識を身につけていただきます。 ■キャリアステップ: お任せするのは営業職ですが、将来的にはジョブローテーションで様々な業務に携われるチャンスがあります。 営業店内でのローテーションはもちろん、本部への異動など、さらなるステップアップを目指せる環境。あなたの意欲次第で、キャリアはどんどん広がります。 ■当組合の魅力: 【働きやすい環境】 働き方改革を進めており、残業は月平均7.3時間。産休・育休の取得実績や復帰実績もあり女性管理職も多数活躍中です。 企業型DCや単身寮・家族寮、リゾート施設など福利厚生も充実しているので、働きやすい環境で長期的なキャリアを見据えることができます◎ 【地域のお客さまに「献身」できる】 例えば、本格的な英国式庭園で世界的に有名な蓼科高原のバラクライングリッシュガーデン。改修費用の捻出という悩みに対してクラウドファンディングをご提案したところ大成功! 地域のお客さまと二人三脚で、事業を成長させていく醍醐味を味わえます。 【スキルアップ】 単なる金融支援や金融サービスの提供に留まらない、新たな役割を担う人材を育てたい。そんな想いで当組合は人材育成のために新たな取り組みをしています。社内研修制度はもちろん、「職員外部派遣制度」などを活用したスキルアップ・資格取得の制度も充実。 変更の範囲:会社の定める業務
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