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株式会社ココナラ
東京都渋谷区桜丘町
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その他, 広告宣伝 リサーチ・市場調査
以下いずれかの経験をお持ちの方 ■デジタルマーケティング領域の実務経験 ■サービス、プロダクトのKPIを伸ばした経験 <以下経験があるとなお望ましいです!> □KPIを定常的にモニタリングしながら数字を改善した経験 □デジタルチャネルを活用した顧客コミュニケーションデザインの策定経験 □事業計画、データに基づいたプロモーションのプランニング経験 □新規施策を企画し、周りを巻き込んで自ら推進した経験 □マーケティング関連ツールのご利用経験(Salesforce、Adobe、KARTE、Rero、Marketing Cloudなど)
スキルのマッチングプラットフォームとして、 あらゆる人が活躍できる仕組みを創出します。 一人ひとりが「自分のストーリー」を 生きていく世の中をつくる── そんなビジョンの下、 個人の知識・スキル・経験を可視化し、 必要とする全ての人に結びつけ、 個人をエンパワーメントする プラットフォームを提供している当社。 個人と社会のつながり方が多様化し、 より自由に、より自分らしく生きていける 風土が社会に生まれつつあります。 ココナラは一人ひとりのストーリーを 演出するパートナーになれるよう、 これからもあらゆる人の可能性を どこまでも信じ、応援し続けます。 ◆柔軟に働けるフレックスタイム制 ◆完全週休2日制/年間休日125日 ◆各種手当など福利厚生が充実 CMやWebマーケで新規獲得したユーザーにもっとココナラのファンになっていただき、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションとなります! <主な業務内容> ・フルファネルマーケティング: 認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進 ・課題把握とリサーチ: ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定 ・ユーザーセグメンテーション: 利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案 ・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行: 各チャネルを連携させたユーザー体験を構築 ・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進 ・KPIモニタリングと分析: 各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施 …などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します! <使用ツール> ■データ抽出・分析 ⇒ BigQuery、DOMO、MySQL など ■マーケティングツール ⇒ Braze/Sendgrid など 【仕事の魅力】 「パーソナライズ」を進化させていく上での課題 みなさんに取り組んでいただくメインテーマは、大きく分けると下記の4項目となります。 1.(Who)行動情報の活用 App/Web両方に蓄積されたデータを元に、より解像度を上げて、顧客のニーズに合うターゲティングに進化させる必要がある。 -------- 2.(Where)適切なチャネルの選択 顧客に合わせたチャネル選択に課題があるため、適切な分析ツールを利活用する必要がある。 -------- 3.(When)適切なタイミングの選択 顧客の行動を起点としたタイミングでパーソナライズを改善していく必要がある。 -------- 4.(How)適切な運用方法 施策をリリースするだけでなく、リリース後の運用改善まで見据えた戦略的な実装をしていく必要がある。 仕事の面白さ・やりがいは? マーケティング施策を実施するためのデータ分析という考え方のため、実際に「データ分析」→「問題解決のための企画から実行」まで主体となって進めていただきます。『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを、自分の手でより良いものにブラッシュアップできるやりがいがあります。マーケティング部には専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せます。
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
CMやWebマーケで新規獲得したユーザーにもっとココナラのファンになっていただき、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションとなります! <主な業務内容> ・フルファネルマーケティング: 認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進 ・課題把握とリサーチ: ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定 ・ユーザーセグメンテーション: 利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案 ・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行: 各チャネルを連携させたユーザー体験を構築 ・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進 ・KPIモニタリングと分析: 各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施 …などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します! <使用ツール> ■データ抽出・分析 ⇒ BigQuery、DOMO、MySQL など ■マーケティングツール ⇒ Braze/Sendgrid など <注目ポイント1> 「パーソナライズ」を進化させていく上での課題 みなさんに取り組んでいただく課題は、大きく分けると下記の4項目です。 -------- 1.(Who)行動情報の活用 App/Web両方に蓄積されたデータを元に、より解像度を上げて、顧客のニーズに合うターゲティングに進化させる必要がある。 -------- 2.(Where)適切なチャネルの選択 顧客に合わせたチャネル選択に課題があるため、適切な分析ツールを利活用する必要がある。 -------- 3.(When)適切なタイミングの選択 顧客の行動を起点としたタイミングでパーソナライズを改善していく必要がある。 -------- 4.(How)適切な運用方法 施策をリリースするだけでなく、リリース後の運用改善まで見据えた戦略的な実装をしていく必要がある。 <注目ポイント2> このポジションの【魅力と特徴】 マーケティング施策を実施するためのデータ分析という考え方のため、実際に「データ分析」→「問題解決のための企画から実行」まで主体となって進めていただきます。『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを、自分の手でより良いものにブラッシュアップできるやりがいがあります。マーケティング部には専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せます。また、ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境があります。時には直接ユーザーとディカッションすることも可能です!
株式会社トリドールホールディングス
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
600万円~799万円
ファーストフード関連, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
学歴不問
<グローバルフードカンパニーを目指して世界36の国と地域へ1,700店舗以上を展開し、毎年100億円規模で成長を続けるトリドールグループ> ■業務概要: ○丸亀製麺のデジタルマーケティング業務 ・トリドールホールディングスは「食の感動で、この星を満たせ。」をスローガンに掲げ、国内外に約2,000店舗の飲食店を展開しています。 ・飲食業界全体で「DXによる省人化」が進む中、株式会社丸亀製麺では、デジタルと「人の介在による温かさ」の二率両立による「感動体験」を目指しています。 ・マーケティング領域おいても同様に、アプリ・ファンコミュニティ・SNS・WEB等によるデジタル体験が店頭における顧客体験を向上するものとなるよう、デジタルマーケティング領域強化をリードできる人員を募集します。 ■主な役割と責任: 各種データ(購買データ、行動データ、アンケートデータ)を分析・活用した、丸亀製麺アプリにおける以下業務 ・CRM施策の立案と、MAを用いた実践〜PDCA ・アプリコンテンツのマイナーチェンジ、アップデート ・店舗体験向上施策の立案〜推進 ・他ブランドのアプリ開発支援業務 ■配属先: マーケティング本部 エクスペリエンスデザイン部(5名が在籍) その中で、デジタルマーケティング/CRM担当ポジションとなります。 ■当社の特徴: ・「Finding New Value Simply For Your Pleasure.」を経営理念に、食でお客様の喜びを創造すべく、事業・人財に対して新しい価値を掘り起こし続けてきました。その結果、グローバルライフスタイル企業として、毎年100億円規模のペースで成長を続けています。 ・働くチームの仲間に対しても自分自身の価値を見つけてもらうための挑戦をし続けてほしいと考えており、既存概念にとらわれず挑戦する環境・機会を用意しています。 ・特に自由と裁量は桁違いに大きく、30代中盤のHD執行役員、20代中盤の部長クラス、子会社役員を兼務する社員も在籍しております。 ・既存概念にとらわれず行動と挑戦を評価・奨励する企業風土です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MTG
愛知県名古屋市中村区本陣通
400万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 化粧品, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【名古屋発信のグロース上場企業/「SIXPAD」「ReFa」などヒット商品を連発】 ■業務内容: ◇CRM戦略構築(ブランド、プロダクトごとの、Customer Journey Mapの作成や、ロイヤルティプログラムの設計など) ◇戦略に紐づく、各種実務対応 ・Marketing Automationのシナリオ設定 ・メールマガジン、LINE、リーフレットなどの販促企画および、コンテンツ制作のディレクション 等 ◇各種顧客分析、効果検証(SQLやTableauを用いた定量顧客分析、マーケティングリサーチ、顧客アンケート等) ■ポジションの魅力: ・成長企業ならではのスピード感があります。新規事業や新規案件が日々生まれる活気のある環境です。 ・裁量権、予算規模が大きいです。自分の意見や考えを提案しやすく、かつ完全なスタートアップと比べると、投資できる予算額が潤沢なためチャレンジできることの幅が大きい環境です。 ・チームワークを重視する企業文化、部門風土。周囲と協力しながら同じ目標を追うことができます。メンバーのモチベーションも総じて高く、切磋琢磨しながら成長できる環境です。 ■キャリアパス: 成長企業かつ成長事業のため、さまざまな役割へのチャレンジが可能です。 当ポジションでのスキルを深めて、キャリアアップ、ポジションアップはもちろん、キャリアパスの要望に応じて、社内のほかの部門へ異動してスキルの幅を広げていくことも可能です。(例:CRM部門、SNS運用部門など) ■当社の魅力 <成長を後押しする社風> MTGは従業員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。頑張りを賞賛する文化(部門の目標達成を全員で称える全社会議など)もあり、仕事にやりがいを持ちながら自己実現したい方にピッタリの社風です。 <商品開発力> 当社は大学の協力も得て医科学的な根拠を取得・蓄積していることが特徴です。24年9月期には133アイテムを新規導入、新商品の売上比率60%と開発と成長のサイクルをうまく回しており、連結売上過去最高(718億円)を達成しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Loco Partners
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
400万円~649万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 旅行・旅行代理業, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【週2在宅/KDDI傘下の安定基盤/満足度の高いホテル・旅館の宿泊予約サービス『Relux(リラックス)』を運営/会員登録数365万人突破/旅館・ホテル掲載数3,800施設以上/平均残業月20時間/auのシナジーを活かして事業成長】 ■募集背景: 当社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、お客様満足度1位を獲得しております。そのため現在KDDI(au)のシナジーを活かして、新しい「Relux」の再構築に貢献していただくCRM担当の方を募集いたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 CRM業務、コンテンツマーケティング業務をメインにご担当いただきます。 <メイン> ・CRMシステムを活用したメルマガの配信業務 <サブ> ・旅行記事メディアの改善 ・SEOのリライト業務 ▼具体的な業務内容 ・メルマガ、アプリプッシュの配信 ・ 顧客データの分析を通じたメルマガ、アプリプッシュの改善提案 ■本ポジションの魅力: (1)KDDIグループ×ベンチャーの社風のため、安定基盤が整いながらも裁量権大きく、自身で考えながら業務をすることができます。またKDDI(au)のシナジーを活かして、新しい「Relux」の再構築に貢献することができます。 (2)通常のオペレーション周りだけではなく、戦略立案からライティングまでベンチャーならではの大きな裁量を持って遂行することが可能です。また世界中に日本の魅力をご提供するために、一緒にReluxの成長を加速させていくポジションのため、手触り感もって業務に取り組めます。 (3)経営層とも距離が近く、経営層とのダイレクトコミニケーションを通じた経営判断や意思決定に携わることができます。自身のCRM施策が世の中にインパクトを与えている手触りを感じながら業務に携わることができます。 ■当社について: 当社は特別な体験を届ける宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」を運営しております。当社が目指すのは、それそそれの土地に潜在する魅力かか最大化され、その価値と人々が繋がり合う社会を実現することです。
アビーム コンサルティング株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
550万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【SalesforceやMS Dynamics等のCRM・SFAパッケージの導入を得意とし、要件定義〜運用・保守まで一貫して対応可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容: ・顧客/チャネル戦略立案 ・顧客経験マネジメント企画/導入 ・カスタマーインサイトマーケティング企画/導入 ・カスタマーインテリジェンス企画/導入 ・マーケティング戦略立案/改革実行支援 ・営業戦略立案/改革実行支援 ・顧客サービス戦略立案/改革実行支援 ・フィールドサービス戦略立案/改革実行支援 ※入社後のアサイメントや業務内容は、中長期的な志向と業務/業種/テクノロジーの専門性等を勘案して決定します。 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ■アサイン予定プロジェクト例: ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■直近のプロジェクト事例 ・CRM高度化構想策定・導入支援 ・マーケティング活動を高度化する為のデータ利活用支援 ・マーケティング戦略企画/立案/実行 ・オムニチャネル構想策定 ・マーケティングオートメーションを活用したリードの創出支援サービス ・顧客経験分析支援サービス ・リアルタイム・データドリブンマーケティング支援サービス ・デジタルを活用したサービスデザイン支援 ・グローバル・ブランドガバナンス導入支援サービス ・インサイドセールス組織立ち上げ支援 ・デジタル×リアルのチャネル統合・強化支援サービス ・次世代のコンタクトセンター業務設計と変革導入支援サービス ・自動学習AIを活用したCRM業務高度化支援サービス 等 変更の範囲:本文参照
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【CMS・アプリ導入やCIAM・Web APIなど周辺のWebテクノロジーへの知見を持ち、Webサイト・アプリやWebマーケツールの導入を主導できる人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容について これまでのWebサイト・アプリやマーケティングツールの導入経験を活かし、以下の業務に参画いただきます。入社後のアサインメントや業務内容は、中長期的な志向や専門性を勘案して決定します。 ●顧客経験マネジメントやカスタマーインサイトマーケティング・カスタマーインテリジェンスの企画導入 ●営業、マーケティング、顧客サービス、顧客・チャネル、フィールドサービスに関する戦略立案や改革実行支援 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ※参考URL※ CXセンター社員インタビュー https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/008/ ■アサイン予定プロジェクト例 変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト等、これまでのご経験を生かしていただけるようなプロジェクトの他、下記プロジェクトへのアサインを予定しております。 ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■組織について CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
【CDPやDWHの構築経験があり、データモデル設計、データ連携アーキ設計、AIソリューションの導入が可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容: ・顧客/チャネル戦略立案 ・顧客経験マネジメント企画/導入 ・カスタマーインサイトマーケティング企画/導入 ・カスタマーインテリジェンス企画/導入 ・マーケティング戦略立案/改革実行支援 ・営業戦略立案/改革実行支援 ・顧客サービス戦略立案/改革実行支援 ・フィールドサービス戦略立案/改革実行支援 ※入社後のアサイメントや業務内容は、中長期的な志向と業務/業種/テクノロジーの専門性等を勘案して決定します。 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ■アサイン予定プロジェクト例: ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■直近のプロジェクト事例 ・CRM高度化構想策定・導入支援 ・マーケティング活動を高度化する為のデータ利活用支援 ・マーケティング戦略企画/立案/実行 ・オムニチャネル構想策定 ・マーケティングオートメーションを活用したリードの創出支援サービス ・顧客経験分析支援サービス ・リアルタイム・データドリブンマーケティング支援サービス ・デジタルを活用したサービスデザイン支援 ・グローバル・ブランドガバナンス導入支援サービス ・インサイドセールス組織立ち上げ支援 ・デジタル×リアルのチャネル統合・強化支援サービス ・次世代のコンタクトセンター業務設計と変革導入支援サービス ・自動学習AIを活用したCRM業務高度化支援サービス 等 変更の範囲:本文参照
株式会社コーセー
東京都
400万円~599万円
化粧品, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【創業70年越えの化粧品メーカー「コーセー」での宣伝企画業務/フルフレックスタイム制・年間休日125日/東証プライム上場】 当社の宣伝企画(CRMプランニングディレクター)として、以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎お客様の動向を徹底して把握し、CRMを推進する業務全般 ◎顧客属性分析/顧客インサイトの把握 ◎顧客コミュニケーション企画の立案と推進 ◎メール企画/運用/配信管理 ◎MAツールの実行管理 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職場の雰囲気・働きやすさ: ◇残業月20〜30時間程度。フレックスタイムを活用している社員が多く、有給も取りやすいです。 ◇女性が多く、さまざまな職種・雇用形態のスタッフが在籍しています。企画、PR、宣伝、教育という組織構成になっており、各セクション密なコミュニケーションを取りながら業務を推進しています。気軽に質問や意見交換ができる話しやすい環境であり、ブランド愛に溢れ、全員が同じ目的意識を持ちながら、ブランド育成に携わっています。 ■求める人物像: ◇化粧品業界に限らず、新たなトレンドに敏感で情報収集に前向きな方 ◇デジタル全般 (DX・AI) への興味関心が高く、前向きにチャレンジできる方 ◇ブランドや商品の魅力を外部の方に伝えたい気持ちが強い方 ◇自分なりの意思と意見を持ち、社内外問わずコミュニケーションが図れる方 ■当社の特徴: ◇1946年の創業以来、競争の激しい化粧品業界で常に第一線を走り続け、現在はVISION2026に向けて、連結売上高5,000億円、海外売上比率50%以上、Eコマースおよび新販路売上比率25%以上の達成を目指しております。 ◇上記の達成に向け、【ブランドのグローバル展開加速】【独自性のある商品の積極的開発】【新たな成長領域へのチャレンジ】の3つの成長戦略を掲げています。 変更の範囲:本文参照
株式会社viviON
500万円~700万円
システムインテグレータ その他(インターネット・広告・メディア), IT法人営業(直販) その他法人営業(新規中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■MAツール(Salesforce Marketing Cloud)を活用したメールマーケティングを通じ、「DLsite」を利用するユーザーを増やし、「DLsite」のファンになっていただくためのCRMの構築から運用までをご担当いただきます。よりユーザーにとって有益な情報提供が出来るようキャンペーンやセールなどの告知、オススメ作品、割引作品の紹介などのメールをターゲット選定、メール送信のタイミング、提供するコンテンツを考えていただきます。現在の購読者は250万人。ユーザーの皆様にご自身が企画したメールコンテンツを届け、実際どんな反応だったのか数値で振り返り分析することができます。 業務内容:・メールコンテンツの作成(HTML,CSS,javascriptなど)・新規シナリオの提案・実装(SQL、データベースなどの理解) ・既存シナリオの改修(ABテスト)・効果測定(開封率、クリック率、コンバージョンなど) ・メールマーケティングのノウハウ蓄積 ※シナリオとは「誰に」「いつ」「何を」「どのように」アプローチするのかといったユーザーとのコミュニケーション ご希望や意欲次第では、以下のような業務にも携わることができます。 ・リテンション率向上に向けたマーケティング施策全般・キャンペーンやクーポン施策の企画/運用/分析(DLsiteジャンボなど) ・アクセス解析ツール(Google Analytics等)を用いたサイト内改善(UI/UX含む)・グロースハック(ABテストなど) ・BIツール(DOMO)を活用した各種データ収集・分析
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, Web系ソリューション営業 Webサービス・プロジェクトマネジャー
【EC戦略〜EC立ち上げ・運用改善まで一貫して対応可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容について これまでのECに関する戦略や立ち上げ、運用改善経験を活かし、以下の業務に参画いただきます。入社後のアサインメントや業務内容は、中長期的な志向や専門性を勘案して決定します。 ●顧客経験マネジメントやカスタマーインサイトマーケティング・カスタマーインテリジェンスの企画導入 ●営業、マーケティング、顧客サービス、顧客・チャネル、フィールドサービスに関する戦略立案や改革実行支援 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ※参考URL※ CXセンター社員インタビュー https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/008/ ■アサイン予定プロジェクト例 新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト等、これまでのご経験を生かしていただけるようなプロジェクトの他、下記プロジェクトへのアサインを予定しております。 ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■組織について CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
オリックス・ホテルマネジメント株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
450万円~649万円
ホテル・旅館・宿泊施設 その他・各種スクール, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■業務内容: 当社は全国各地にホテルや旅館など多様な施設を運営しており、2020年の自社ブランドの立ち上げ以来、さらなる「ブランド認知」と「顧客獲得」を目指しています。 今後、顧客戦略を推進すべく会員制度の立ち上げの予定もあり、顧客データをはじめとする多彩なデータを活用したマーケティング領域の強化は急務と捉えています。 消費者が宿泊施設を認知してから宿泊体験を共有するまでの各プロセスにおいて、戦略実行を担うマーケティングのチームは、データ分析、WEBサイト運用、広告運用、キャンペーン立案と実施、SNS運用、各種プロジェクト推進など幅広くデジタル上でのアクションを実施します。 これらの業務をお任せできる方とともに、更なるブランドの成長を図るべく、デジタルマーケティング領域の人材を必要としています。 デジタル上での新たな顧客接点を創出し、エンゲージメントを図り、売上獲得をミッションとして事業成長へ繋げる重要なポジションです。 <具体的には> ・会員制度構築プロジェクトの全体設計およびリード ・グループ会社、他部署、パートナー会社との調整・連携 ・CRMシステムの導入、運用設計およびオペレーションの浸透活動 ・顧客データの管理・分析と戦略策定 ・会員向けプロモーションの企画・実施 ・KPI設定・管理とプロジェクトの成功に向けた意思決定 ■ORIX HOTELS & RESORTSのブランドコンセプト: 【また行きたい、と思っていただける場所。 】 この数十年、旅のスタイルは多様化し、旅先での滞在に求められるものも変化してきました。 ORIX HOTELS & RESORTSは、お客さまのさまざまなご要望やときにはお客さま自身も気づかないニーズに対して新鮮なご提案のできる存在でありたいと考えています。 ご夫婦やご家族、気のおけない仲間、あるいはお一人でも、また行きたい、と思っていただける場所でありたいと願っています。
株式会社GA technologies
500万円~800万円
その他 不動産関連, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
■求める人材 【必須条件】 ■CRM実務ご経験3年以上 【歓迎条件】 ■マーケティングオートメーションの構築・運用ご経験者 ■Webとリアルのデータを活用し事業インパクトのある企画提案をされたご経験者 ■Tableau・TreasureData・Pardot・Marketo等の実務見識者 ■HTML/CSSの実務見識者 【求める人物像】 ■自身の成長や会社、組織の成長に貢献を惜しまない方 ■事業の目的を理解し柔軟に動くことのできる方 不問
【業務内容】 Webマーケティング(CRM担当)として、顧客とのコミュニケーション戦略策定や、マーケティングオートメーションを用いた施策などをご担当いただきます。 具体的には、CRMマーケティング戦略の策定では、顧客のLTVが最大化されるようコミュニケーション戦略を設計し、顧客ロイヤリティを高めるためのマーケティング施策を企画・実行します。マーケティングオートメーションの構築・運用では、顧客に対するOne to Oneのコンテンツ配信を設計します。分析環境はインフラではAWS(MySQL,Postgres)、分析基盤ではTreasureData、分析ツールではTableau, Google Spreadsheet, SQL-client、その他ではSlack, Confluence, G Suiteなどを利用します。 【具体的な業務内容】 ■CRMマーケティング戦略の策定 ■データの分析や調査(カスタマージャーニー・セグメント・シナリオの設計など) ■CRM施策の企画実行 ■コンテンツ企画、配信分析 ■マーケティングオートメーションの構築・運用 ■顧客データ収集の企画 ■内製ツールとのデータ連携推進 【担当者コメント】 「テクノロジー x イノベーションで、人々に感動を。」というミッションのもと、過去最高のスピードで成長する組織づくりに関われる、裁量大きいやりがいのあるポジションです。運用ではなく企画から関わりたい、成長企業で長くキャリアを積みたい方におススメです。また、会社全体の約7割が中途社員で構成され、年功序列の風土はなく風通しのよい組織であり、働くママさんパパさんも在籍中です。完全フレックスタイム制も導入されているので、ご自身の裁量で働き方をデザインできる魅力があります。
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
【受注業務、予算管理、需要予測など営業・販売領域における社内プロセスのBPR及びツール導入が可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容について これまでの営業・販売領域におけるBPRやツール導入のご経験を活かし、以下の業務に参画いただきます。入社後のアサインメントや業務内容は、中長期的な志向や専門性を勘案して決定します。 ●顧客経験マネジメントやカスタマーインサイトマーケティング・カスタマーインテリジェンスの企画導入 ●営業、マーケティング、顧客サービス、顧客・チャネル、フィールドサービスに関する戦略立案や改革実行支援 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ※参考URL※ CXセンター社員インタビュー https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/008/ ■アサイン予定プロジェクト例 マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト等、これまでのご経験を生かしていただけるようなプロジェクトの他、下記プロジェクトへのアサインを予定しております。 ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■組織について CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
【ビジネス貢献に向けたデータ活用の目的を自身で定義し、BIやAIなどのソリューションを使って分析・打ち手の提言まで可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容について これまでのBIやAIなどのソリューションを使ったデータ活用のご経験を活かし、以下の業務に参画いただきます。入社後のアサインメントや業務内容は、中長期的な志向や専門性を勘案して決定します。 ●顧客経験マネジメントやカスタマーインサイトマーケティング・カスタマーインテリジェンスの企画導入 ●営業、マーケティング、顧客サービス、顧客・チャネル、フィールドサービスに関する戦略立案や改革実行支援 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ※参考URL※ CXセンター社員インタビュー https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/008/ ■アサイン予定プロジェクト例 マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト等、これまでのご経験を生かしていただけるようなプロジェクトの他、下記プロジェクトへのアサインを予定しております。 ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■組織について CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
サイトカイン株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【顧客のCRM全体に携われる/先進医療×クリエイティブ/日本において今後78倍にも市場が拡大するといわれている再生医療の分野に関われる/残業20〜30時間程度】 ■募集背景: お客様(クリニック)のCRMやMA構築に携わる機会が増えており、SalesforceやHubSpotの案件を進める上で、CRMマネージャーとして、SalesforceまたはHubSpotといったCRMを活用し顧客とプロジェクトを共に進め、より良い顧客体験を創出していただける方を募集いたします。 ■業務内容: 当社は主にクリニックの経営を支援しており、特に自由診療領域に焦点を当てたサービスを提供しています。具体的には、CRMシステムの設定・管理、APEXやJS、Pythonを用いた開発、CRMと連携したマーケティングオートメーションを担当していただきます。 ・業務詳細: ・CRMシステムの設定・管理 ・APEXやJS、Pythonを用いた開発 ・CRMと連携したマーケティングオートメーション ■当ポジションの魅力: ・お客様ののオペレーションを構築し直すことにも携われるため、上流から携わることが出来ます。 ・CRMと電子カルテを連携、または電子カルテをCRMにリプレイスするような案件が多くございます。 ■当社の特徴: サイトカインは、日本で唯一、自由診療医療に特化したDXを推進するベンチャー企業です。医療現場で使用する電子カルテとCRMのシステムを連携し、患者の満足度の向上とクリニック収益の増加に寄与するデータを、クライアントである医療機関に提供しています。
株式会社クロス・マーケティング
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(24階)
600万円~1000万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Web系ソリューション営業 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
◎当社リサーチデータ×クライアントの保有データを分析し、CRM施策の立案・実行に伴走支援! ◎マーケティング・リサーチ事業から培ってきた独自のノウハウで、マーケティングDXサービスを提供しています ■お任せする業務内容: クロス・マーケティングではCRMの推進・拡大に課題感をもつクライアントに対し、クライアント保有データ×リサーチデータによる分析結果をもとにしたセグメント構築+方針策定を行うサービスを提供しております。CRM領域における過去のマーケター経験・支援経験等を活かし、同サービスの売上拡大に貢献していただける人材を募集いたします。 ※サービス詳細:https://www.cross-m.co.jp/landing/journey-data <具体的には> 新規案件獲得に向けた企画提案と案件受注後のサービス運用担当の双方をワンストップでご担当いただきます。 ▼新規案件獲得に向けたプリセールス活動 ・弊社営業組織と連動した見込み顧客に対する課題ヒアリング実施 ・上記課題に応じた企画提案資料の作成 ・見込み顧客の獲得に向けたブランディング対応(販促資料アップデート・外部カンファレンス企画等) ▼受注案件のサービス運用 ・クライアント課題に応じたPJTスキームの設計 ・クライアント保有データ(購買ログ・アクセスログ)を用いた分析対応 ※主な環境/ツール:BigQuery、Alteryx、Tableau ・弊社リサーチャーと連動したクライアント顧客に対するリサーチ(Webアンケート or インタビュー調査)の方針策定 ・上記分析/リサーチ結果に基づいたCRM施策の方針策定+報告資料作成 ・施策効果検証のためのテストマーケティング設計ならびに結果分析の実施 ・CRM実運用に向けた各種システム要件定義の実施 ■過去PJ例: ・大手レジャー会社のリピーターのLTV向上分析PJ 施設の予約データをもとにした分析×顧客アンケートにより注力顧客とそのニーズを顕在化。テストマーケティングによりセグメンテーションの有効性を検証。 ・大手アパレル会社のロイヤルカスタマー育成のための分析PJ ハウスカードの顧客データを用い、LTVや顧客満足に繋がる要素の抽出と優先順位付けを実施。顧客ニーズ別の具体的なCRM施策案を導出。 変更の範囲:会社の定める業務
フリー株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
500万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
●スモールビジネスのバックオフィス業務を効率化する革新的サービスを提供 ●CRM領域における施策をご担当いただきます ●優秀なメンバーとともにスキル・キャリアを磨ける環境 ■ポジション概要: 今回は、スモールビジネスの中でも極めてtoCに近い「個人事業主・フリーランス市場」において、ユーザーとの中長期的な関係性を築くCRM領域のマーケティングプランナーを募集します。ユーザーエンゲージメントを高めながら、マーケティングの力でfreeeの提供価値を一緒に作りあげていきましょう。 ■業務内容: 個人事業主・フリーランス向けのクラウドサービス「freee会計」「freee開業」「taxnote」や、これから作られる新規サービスが成長するために必要なマーケティング施策を設計し実行していきます。そのなかでもユーザーとの関係性を築き上げていくCRM領域における施策を主にご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・CRM戦略の立案、企画、実行、実績管理 ・コミュニケーションシナリオおよびコンテンツの企画、制作進行 ・MA・CRMツールを用いた自動化設計、施策実行 ・各種ツールの分析データを基にした継続的なPDCA ・運用オペレーションおよび業務フロー設計、構築 ■当社について: 当社は「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、2012年に設立。以来、クラウド型会計ソフトを皮切りに、人事労務や会社設立支援と、スモールビジネスのバックオフィス業務を効率化する革新的なサービスを提供し続けています。
株式会社ヌーラボ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
500万円~649万円
■職務のミッション リードナーチャリング担当(CRM・メールマーケティング)の役割は、当社のプロダクトに興味を持つ見込み顧客と継続的な関係を築き、最適なタイミングで適切な情報を提供することで、商談機会の創出および顧客の意思決定を後押しすることです。 本ポジションでは、メールマーケティングの企画・運用、コンテンツ戦略の最適化を通じて、リードジェネレーション後の顧客接点を強化し、マーケティングの成果を最大化します。また、セールス・カスタマーサクセスチームとも連携しながら、商談に繋がる有益な顧客体験を設計し、リードの育成プロセス全体を支える重要な役割を担います。 ■仕事内容 本ポジションでは、データドリブンなマーケティングの実践と、継続的な改善を通じて、リードから商談へとつながる仕組みを強化することが求められます。マーケティング・セールス・カスタマーサクセスの各チームと密に連携しながら、お客様にとって価値のある情報を提供し、当社の成長を支える役割を担っていただきます。 1、リードナーチャリング戦略の立案・実行 ・CRMを活用した見込み顧客のデータ分析とセグメント設計 ・メールマーケティングを中心としたナーチャリング施策の企画・運用 2、メールマーケティングの企画・運用 ・メールマーケティングのシナリオ設計とキャンペーンの実施 ・開封率・クリック率・コンバージョン率などのKPIを追い、効果を分析・改善 ・MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したリードスコアリングとパーソナライズ施策の強化 3、コンテンツマーケティングとの連携 ・ナーチャリングに最適なコンテンツの企画・制作(ホワイトペーパー、ブログ、ウェビナー、ケーススタディなど) ・コンテンツの効果測定と最適化 4、セールス・カスタマーサクセスとの連携 ・商談化率を向上させるためのリードスコアリングの運用・改善 ・セールス・カスタマーサクセスチームとの情報共有とフィードバックの収集 5、データ分析・PDCAの推進 ・MA/CRMツールを活用した顧客データの分析・活用 ・施策の成果を定量・定性の両面から評価し、PDCAを回す ・A/Bテストや行動分析を通じたメールコンテンツ・ナーチャリング施策の最適化
PRONI株式会社
東京都品川区東五反田
五反田駅
450万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【募集背景】 当社は2024年にシリーズCでの25.8億円の資金調達を達成し、上場に向けて社内体制を強化しています。マッチングに関する様々なデータが日々溜まってきている中で、発注先の選定に課題を持つ企業(=カスタマー)/ソリューションを持つ企業(=パートナー)の双方に納得感のあるサービスになることを目指しております。 今回は、SaaSのマッチングに特化したPRONIアイミツSaaS事業部において、マーケティングや企画をお任せできる方を募集しております。 ※複数ポジションを用意しておりますため、ご経験にマッチしたポジションをご提案させていただきます。 【業務内容】 ■Webディレクター(自社サイトの改善) PRONIアイミツサイトのCVRの向上 ※CV=発注先の選定に課題を持つ企業(=カスタマー)からのお問い合わせになります。 ■Webマーケティング SEO以外の幅広いマーケティング/集客手法を検討・牽引/運用改善 ※現状はリスティング広告を中心に運用しております。 ■SEOディレクター SEOの観点からPRONIアイミツサイトに掲載する記事のディレクション/結果検証を踏まえた改善施策の検討・牽引 ■CRMプランナー カスタマーにPRONIアイミツを継続的にご利用いただけるようにするためのコミュニケーション戦略の検討・牽引 ■マッチング改善 PRONIアイミツサイトでのマッチングの精度・質・量の向上を目的とした改善施策の検討・牽引 上記以外でもご経験に合わせてお任せしたい業務をご提案することもございますので、面接内ですり合わせをさせていただけますと幸いです。 【得られること】 ・戦略の設計から運用まで一気通貫した業務推進経験 ・会社を事業と風土共に一緒に作る経験を積んでいける拡大フェーズでの経験 ・ビジネス/開発チームとも近い距離でコミュニケーションを取れる環境のため、サービスグロースに向けて主体的に施策を提案することができる環境 ・世の中にある様々なSaaSを取り扱う総合型プラットフォームということもあり、広く様々な角度からアプローチができる 【チーム・環境】 PRONIアイミツSaaS事業部 サービス企画グループ (正社員4名・アルバイト1名) 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県福岡市中央区大名
株式会社i−plug
東京都千代田区神田美土代町
650万円~799万円
求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<新卒採用における学生・企業双方の課題解決プロダクト「OfferBox」/目安として週3〜4日在宅勤務可能/フレックスで働きやすさも抜群/転勤無し/UIターン歓迎> ■業務内容: テクノロジーとデータを駆使して受注確度が高いリードを可視化し、セールスにつなげていくことを目的として、新規企業や過去失注企業のサービス意向度を高めるために下記業務(一例)をご担当いただきます。 ・マーケティングオートメーションの全体設計/最適化 ・メールマーケティングの全社運用ルール/体制構築 ・DX推進部門と連携したOps設計、Salesforce活用プロジェクトへの参加 ・チームマネジメント(リーダーポジションで採用の場合) ■使用ツール: Account Engagement、Salesforce、スピーダ、immedio、Bizibl など ■配属先情報: 所属部門…プロダクト本部法人マーケティンググループ リードマネジメントチーム 組織人数…メンバー3名 現在グループマネージャーが所属先チームのチームリーダーを兼務しているため、本ポジションの方にはチームリーダー候補としてチーム全体をマネジメントしながら施策の全体設計を行い、セールス部門との連携を強化していただくことを期待しています。 ■本ポジションの魅力: ◎事業会社でBtoBマーケティングを経験できる リードジェネレーションやコンバージョン率の分析などデータを活用して結果を改善するスキルが求められるため、データドリブンなマーケターとして成長を遂げることができます。また、事業会社のマーケターとして、事業成果の繋がりを見ながらPDCAを回すことが可能です。 ◎数万社の企業データベース向けに施策実行できる 豊富なハウスリスト(顧客資産)を活用した施策実行を通じて、様々な業界業種に対するマーケティングノウハウやベストプラクティスを蓄積できるなど、マーケターとしてのビジネススキルを高めることができます。 ◎新しいマーケティングテクノロジーの選定、導入起案〜運用ができる マーケティングツールの導入から運用設計、実行など、権限を持って遂行できるだけでなく、マーケターとして最先端の技術の習得や経験を積むことが可能です。 変更の範囲:会社の定めるすべての業務
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
株式会社テラスカイ
450万円~800万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心) アーキテクト
【業務内容】 Salesforce製品を中心にマーケティング、CRM、データ分析をシームレスに連携し、 お客様と一緒にデジタルトランスフォーメーションによるビジネス変革を推進していただきます。 ・MAツール(Pardot、Salesforce Marketing Cloud) / BIツール(tableau)の導入コンサルティング ・MAを使った施策(シナリオ設計、スコリアング設定等)支援 ・Webサイト/MA/CRMなどの活用支援、PDCA運用 ・BIソリューションを用いたデータ分析 ・デジタルマーケティング戦略や施策提案、効果検証
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