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株式会社ココナラ
東京都渋谷区桜丘町
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その他, 広告宣伝 リサーチ・市場調査
以下いずれかの経験をお持ちの方 ■デジタルマーケティング領域の実務経験 ■サービス、プロダクトのKPIを伸ばした経験 <以下経験があるとなお望ましいです!> □KPIを定常的にモニタリングしながら数字を改善した経験 □デジタルチャネルを活用した顧客コミュニケーションデザインの策定経験 □事業計画、データに基づいたプロモーションのプランニング経験 □新規施策を企画し、周りを巻き込んで自ら推進した経験 □マーケティング関連ツールのご利用経験(Salesforce、Adobe、KARTE、Rero、Marketing Cloudなど)
スキルのマッチングプラットフォームとして、 あらゆる人が活躍できる仕組みを創出します。 一人ひとりが「自分のストーリー」を 生きていく世の中をつくる── そんなビジョンの下、 個人の知識・スキル・経験を可視化し、 必要とする全ての人に結びつけ、 個人をエンパワーメントする プラットフォームを提供している当社。 個人と社会のつながり方が多様化し、 より自由に、より自分らしく生きていける 風土が社会に生まれつつあります。 ココナラは一人ひとりのストーリーを 演出するパートナーになれるよう、 これからもあらゆる人の可能性を どこまでも信じ、応援し続けます。 ◆柔軟に働けるフレックスタイム制 ◆完全週休2日制/年間休日125日 ◆各種手当など福利厚生が充実 CMやWebマーケで新規獲得したユーザーにもっとココナラのファンになっていただき、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションとなります! <主な業務内容> ・フルファネルマーケティング: 認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進 ・課題把握とリサーチ: ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定 ・ユーザーセグメンテーション: 利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案 ・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行: 各チャネルを連携させたユーザー体験を構築 ・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進 ・KPIモニタリングと分析: 各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施 …などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します! <使用ツール> ■データ抽出・分析 ⇒ BigQuery、DOMO、MySQL など ■マーケティングツール ⇒ Braze/Sendgrid など 【仕事の魅力】 「パーソナライズ」を進化させていく上での課題 みなさんに取り組んでいただくメインテーマは、大きく分けると下記の4項目となります。 1.(Who)行動情報の活用 App/Web両方に蓄積されたデータを元に、より解像度を上げて、顧客のニーズに合うターゲティングに進化させる必要がある。 -------- 2.(Where)適切なチャネルの選択 顧客に合わせたチャネル選択に課題があるため、適切な分析ツールを利活用する必要がある。 -------- 3.(When)適切なタイミングの選択 顧客の行動を起点としたタイミングでパーソナライズを改善していく必要がある。 -------- 4.(How)適切な運用方法 施策をリリースするだけでなく、リリース後の運用改善まで見据えた戦略的な実装をしていく必要がある。 仕事の面白さ・やりがいは? マーケティング施策を実施するためのデータ分析という考え方のため、実際に「データ分析」→「問題解決のための企画から実行」まで主体となって進めていただきます。『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを、自分の手でより良いものにブラッシュアップできるやりがいがあります。マーケティング部には専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せます。
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
CMやWebマーケで新規獲得したユーザーにもっとココナラのファンになっていただき、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションとなります! <主な業務内容> ・フルファネルマーケティング: 認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進 ・課題把握とリサーチ: ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定 ・ユーザーセグメンテーション: 利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案 ・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行: 各チャネルを連携させたユーザー体験を構築 ・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進 ・KPIモニタリングと分析: 各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施 …などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します! <使用ツール> ■データ抽出・分析 ⇒ BigQuery、DOMO、MySQL など ■マーケティングツール ⇒ Braze/Sendgrid など <注目ポイント1> 「パーソナライズ」を進化させていく上での課題 みなさんに取り組んでいただく課題は、大きく分けると下記の4項目です。 -------- 1.(Who)行動情報の活用 App/Web両方に蓄積されたデータを元に、より解像度を上げて、顧客のニーズに合うターゲティングに進化させる必要がある。 -------- 2.(Where)適切なチャネルの選択 顧客に合わせたチャネル選択に課題があるため、適切な分析ツールを利活用する必要がある。 -------- 3.(When)適切なタイミングの選択 顧客の行動を起点としたタイミングでパーソナライズを改善していく必要がある。 -------- 4.(How)適切な運用方法 施策をリリースするだけでなく、リリース後の運用改善まで見据えた戦略的な実装をしていく必要がある。 <注目ポイント2> このポジションの【魅力と特徴】 マーケティング施策を実施するためのデータ分析という考え方のため、実際に「データ分析」→「問題解決のための企画から実行」まで主体となって進めていただきます。『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを、自分の手でより良いものにブラッシュアップできるやりがいがあります。マーケティング部には専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せます。また、ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境があります。時には直接ユーザーとディカッションすることも可能です!
株式会社ガーデンメーカー
愛知県稲沢市馬場
420万円~700万円
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
学歴不問 / 経験者のみ募集 CRMマーケ(CRMや数値分析に基づきLTV最大化に対する改善施策の立案・実行など)経験者を歓迎! 学歴不問・経験者採用・業界未経験歓迎 【以下、いずれかの経験をお持ちの方】 ◎新規事業の企画・立ち上げ・運用経験 ◎CRMのディレクション経験 ◎リサーチおよび顧客データ分析経験 ◎MAやメルマガ等の実施経験 ※上記と同等の実務経験でも応募可能です。
顧客データを用いた分析~戦略・プロモーション企画の立案・実行、オンライン・オフラインでLTVを高める施策立案・実行をしていただきます。 当社のマーケティング職は、Webプローモーション施策の企画・実施だけでなく、事業・マーケティング戦略の策定、サイト改善、CRM、MA、LINEなど多様な手段を通じてサービスを成長させることをミッションとしています。 その中でCRM担当として、様々ある事業の回遊性を図り、顧客接点の最適化を通じてLTV最大化を目指してください。 数万人の既存顧客のデータベース、事業責任者や営業、顧客とのコミュニケーションを通じた深い事業理解に基づいてCRMの施策立案や改善、実行をお任せします。 経験によってはマネージャー職での採用も検討しています。 ━━━━━━━━━━━━━━ ■業務例 ※ご経験やスキルに応じて決定 ━━━━━━━━━━━━━━ (1)全社マーケティング機能・改善の起案・実行 →課題の可視化、戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と定量分析/リピートユーザーの利用促進施策立案~実行/CV前後の営業プロセスの改善提案企画やリード連携での実行支援/会員データベースの項目追加、取得方法の設計と仕様策定、実装ディレクション、実装後の情報構築・マーケティング活動への活用/ユーザー体験を意識した集客の改善提案、起案実行/クロスセル、LTV向上の施策立案・実行 (2)マーケティングチャネルの運用 →CRMやMA、LINE、SFAのデータ連携を整備、活用したプロモーションの運用と改善PDCA/LPや顧客マイページ最適化・制作ディレクション/サイト改善・開発ディレクション、効果検証と改善
株式会社プロナウン
500万円~899万円
総合広告代理店 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 広告・メディア法人営業(新規中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◇渋谷/リーダー候補/CRM施策立案・実行を主導/500万円〜800万円/週2日リモート可/完全週休2日制/転勤無し/デジタルマーケティングの支援と関連プロダクトの開発提供◇ ■業務内容: 当社のマーケティング事業において、既存顧客へはCRM戦略のプランニングやKPI達成のためのCRM施策立案実行を主導していただきます。 また、営業・デザイナーとチームを形成し、顧客のマーケティング成果創出のために主体的に活動していただきます。 新規顧客においても、提案時のCRM戦略のプランニング・提案などに携わっていただき、事業価値の根幹を担っていただきます。 当社の経営幹部メンバーとして、サービスレベル向上の追求と推進、組織の立ち上げのリーダーとして携わっていただきます。 既存業務で得た知見や顧客フィードバックを反映させたプロダクト開発にも携わっていただき、未来のプロナウンを共に作り上げる仲間となります。 ■主な業務: ・顧客サービスのRFM、LTV等の調査分析とCRM戦略、施策の企画 ・CRMコンサルタントとして顧客へのフロント業務 ・LINE公式アカウントを用いたLINE体験設計と運用 ・Web接客やメール等のCRMチャネルでの施策の立案と実行 ・新規顧客へのCRM施策提案の作成 ・マーケティング事業におけるサービスレベル向上の追求と推進 ■当社について: プロナウンは英語で代名詞。顧客・社員、関わる人の理想実現の万能な武器になりたいという思いで2023年9月に広告代理店出身者で創業いたしました。 我々は【「こころ」の解放を導き、すべての人に自分らしい未来を。】というビジョンを掲げ、マーケティング事業を根幹に、エンタメ・観光等のドメイン特化のサービスを模索しております。 マーケティング事業においては【「つながり」のシン化(進化/深化/真価)】を事業コンセプトに掲げ、デジタルマーケティングの支援と関連プロダクトの開発提供をしております。 既存デジタル広告のコミュニケーション手法に風穴を開け、真のユーザーコミュニケーションと新のコミュニケーション手法を確立させるべく日々奮闘しております。 変更の範囲:会社の定める業務
農林中央金庫
東京都
600万円~1000万円
都市銀行, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
新CRM開発・活用推進、デジタルマーケティング・アプリ戦略企画立案、左記業務に必要なJAバンク顧客データ(※)の分析等を通じ、JAバンクのブランド価値を高め、ロイヤリティの高い顧客基盤を拡大させることがミッションです。 (※)JAバンクアプリ、JAネットバンク、JAバンク勘定系・情報系システム、その他各種信用事業データ等 主な業務は以下の(1)〜(3)のとおり(一例)です。 (1)新CRM開発・活用によるリアルチャネル機能の高度化、JA向け利用推進 ・対面営業強化等に資する新CRM開発(SalesForce)およびリリース後の機能拡充、JA向け利用推進 ・他事業と連携したCRMのデータ・機能拡充 ・CRMデータを活用した顧客ニーズ分析や渉外担当者の行動分析、および改善提案等 (2)デジタルチャネル向けマーケティング戦略企画・実践、新規サービス企画 ・顧客データに基づく分析、デジタルマーケティング戦略立案、および他事業と連携したスマホアプリ戦略の高度化 ・リアル・デジタルを融合するOMOシナリオ・事業間連携 ・データ分析および顧客ニーズに基づいた新規サービスの企画 (3)リアル・デジタルチャネル機能等で利用するデータインフラの整備 ・リアル・デジタルチャネル機能等で利用するデータ利用環境(=データ基盤)の整備 ・Snowflake・BIツールなどデータ利活用インフラの整備・利活用支援 ・MAツールの構築・運用などデジタルマーケティング本格展開の環境整備 入庫当初は、ご自身の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて配属先やポジションを決定します。 ■期待する役割: これまでの業務経験を活かし、新CRM開発・活用推進、デジタルマーケティング・アプリ戦略の企画立案、左記業務等に必要な顧客データ分析等に取り組んでいただきます。 <足元の取組み(ご担当いただく業務)例> ・新CRM開発・活用提案、JA向け利用推進 ・JAバンクアプリ等の非対面チャネル接点を起点とした、デジタルマーケティング戦略・アプリ戦略の企画立案 ・データ分析・利活用を通じたリアル・デジタルチャネル戦略等の業務高度化・効率化 変更の範囲:会社の定める業務
アビーム コンサルティング株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
550万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
【SalesforceやMS Dynamics等のCRM・SFAパッケージの導入を得意とし、要件定義〜運用・保守まで一貫して対応可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容: ・顧客/チャネル戦略立案 ・顧客経験マネジメント企画/導入 ・カスタマーインサイトマーケティング企画/導入 ・カスタマーインテリジェンス企画/導入 ・マーケティング戦略立案/改革実行支援 ・営業戦略立案/改革実行支援 ・顧客サービス戦略立案/改革実行支援 ・フィールドサービス戦略立案/改革実行支援 ※入社後のアサイメントや業務内容は、中長期的な志向と業務/業種/テクノロジーの専門性等を勘案して決定します。 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ■アサイン予定プロジェクト例: ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■直近のプロジェクト事例 ・CRM高度化構想策定・導入支援 ・マーケティング活動を高度化する為のデータ利活用支援 ・マーケティング戦略企画/立案/実行 ・オムニチャネル構想策定 ・マーケティングオートメーションを活用したリードの創出支援サービス ・顧客経験分析支援サービス ・リアルタイム・データドリブンマーケティング支援サービス ・デジタルを活用したサービスデザイン支援 ・グローバル・ブランドガバナンス導入支援サービス ・インサイドセールス組織立ち上げ支援 ・デジタル×リアルのチャネル統合・強化支援サービス ・次世代のコンタクトセンター業務設計と変革導入支援サービス ・自動学習AIを活用したCRM業務高度化支援サービス 等 変更の範囲:本文参照
株式会社サザビーリーグアウルスケープ
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
450万円~699万円
ITコンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ)
学歴不問
【働きやすさ◎創業期メンバー募集◇大手サザビーリーグ社が培ってきたノウハウを活かして活躍いただきます】 EC・CRM推進課は、CRM領域においては、CRMデータ基盤の構築・運用支援から、BIツールを使った集計分析、各種ツールの導入・運用支援までをトータルで手掛けています。 衣・食・住などの幅広い業態、ブランドポートフォリオを展開するサザビーリーグの様々なブランドのサポートはもちろんのこと、2025年4月以降は、これまでグループ内ブランド向けに支援を行ってきたノウハウを活かし、今後は外部クライアントへのサービス提供(外販)にも本格的に取り組んでいきます。 本ポジションでは、事業が保有するデータを使ったCRM分析とCRM戦略設計支援、MA(マーケティングオートメーション)ツールの運用支援をしていただける方を募集します。 サザビーリーグ内の各ブランド並びに、社外企業のマーケティング担当者とコミュニケーションしながら、対象事業の売上・利益最大化とブランド価値向上に向けて下記のような業務支援を進めて頂きます。 ■主な業務内容: ◎CRM分析支援業務 ・顧客データ(顧客属性、購買履歴、WEBアクセス等)を活用したCRM分析の実行・課題抽出 ・CRM分析結果のマーケティング担当者に向けたレポーティング業務 ・データ分析結果に基づくマーケティングプランの立案、施策実行、効果検証 ◎MAツール運用支援業務 ・MAツールの導入および運用(施策・シナリオの設計/実行/設定)支援 ・MA施策に係る事業のマーケティング担当者の要望ヒアリング・調整 ・MAツール運用実績の効果測定と改善提案 ・MAツール、外部ツールベンダーのコントロールやディレクション業務 ■ この仕事の魅力 ・少数精鋭チームのため、大きな裁量を持って業務に取り組むことができます。 ・衣食住の多様なブランドを擁するサザビーリーグのブランドに加え、グループ外の支援業務があるため、多種多様な事業やデータに触れる経験ができます。 ・創業期のメンバーとして組織の中核でご活躍いただけます。様々なキャリア機会の提供が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トーチライト
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス(33階)
600万円~899万円
その他専門コンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 営業企画
【LINEヤフー・Meta・X(Twitter)のパートナーに認定された、SNSの最先端の環境でスキルアップ!/SNSマーケティングで新たな未来を創造/年間休日数123日・土日祝休】 ■業務内容 CRMの視点からSNS活用を最適化し、クライアントごとの課題を的確に捉え、課題解決に向けた統合的なマーケティング支援を推進していただける方を募集しています。 近年、クライアントのマーケティング施策は、自社ツールや外部MAツールなど多様なチャネルが混在しており、CRM全体を俯瞰した統合的な戦略設計が求められています。 そのため本ポジションでは、当社の強みであるLINEを最大限に活かしつつ、クライアントが利用しているCRM全体を把握し、LINEをはじめとした各種ツールを統合的に設計して、マーケティング課題を解決できるコンサルティング力を持った人材を募集しています。 単なる運用支援にとどまらず、クライアントごとの課題に応じてCRM活用の新たな可能性を切り拓いていく役割も担っていただきます。 ■業務詳細 ・クライアントのCRMプラットフォーム(Salesforce、自社ツール、LINEなど)を横断的に理解し、最適なCRM戦略設計およびシナリオ策定 ・複数チャネルを組み合わせたマーケティング施策の立案・実行支援 ・要件定義、プロジェクト管理、施策効果の分析と改善提案 ・クライアントや外部パートナーとの調整・折衝 ・CRM関連の最新トレンド調査と提案活動 ■クライアント ナショナルクライアントを中心に、業界を問わず幅広い領域の企業と取引実績あり飲料、食品、アパレル、不動産、金融、航空など、消費者に身近な大手ブランドを含む多様な業界のクライアントを多数支援 ■トーチライトについて 日本でSNSが普及しはじめた2000年代に設立し、ソーシャルメディアにおける企業の統合コミュニケーション設計、プロダクトの開発、プロモーションの支援等、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を展開しています。 “ハートフルなコミュニケーションで心を動かし、人生を豊かにする“というミッションのもと、「ソーシャル」と「人」の力で良い未来を創造し、企業のソーシャルメディアマーケティングを支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【CMS・アプリ導入やCIAM・Web APIなど周辺のWebテクノロジーへの知見を持ち、Webサイト・アプリやWebマーケツールの導入を主導できる人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容について これまでのWebサイト・アプリやマーケティングツールの導入経験を活かし、以下の業務に参画いただきます。入社後のアサインメントや業務内容は、中長期的な志向や専門性を勘案して決定します。 ●顧客経験マネジメントやカスタマーインサイトマーケティング・カスタマーインテリジェンスの企画導入 ●営業、マーケティング、顧客サービス、顧客・チャネル、フィールドサービスに関する戦略立案や改革実行支援 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ※参考URL※ CXセンター社員インタビュー https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/008/ ■アサイン予定プロジェクト例 変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト等、これまでのご経験を生かしていただけるようなプロジェクトの他、下記プロジェクトへのアサインを予定しております。 ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■組織について CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
【CDPやDWHの構築経験があり、データモデル設計、データ連携アーキ設計、AIソリューションの導入が可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容: ・顧客/チャネル戦略立案 ・顧客経験マネジメント企画/導入 ・カスタマーインサイトマーケティング企画/導入 ・カスタマーインテリジェンス企画/導入 ・マーケティング戦略立案/改革実行支援 ・営業戦略立案/改革実行支援 ・顧客サービス戦略立案/改革実行支援 ・フィールドサービス戦略立案/改革実行支援 ※入社後のアサイメントや業務内容は、中長期的な志向と業務/業種/テクノロジーの専門性等を勘案して決定します。 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ■アサイン予定プロジェクト例: ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■直近のプロジェクト事例 ・CRM高度化構想策定・導入支援 ・マーケティング活動を高度化する為のデータ利活用支援 ・マーケティング戦略企画/立案/実行 ・オムニチャネル構想策定 ・マーケティングオートメーションを活用したリードの創出支援サービス ・顧客経験分析支援サービス ・リアルタイム・データドリブンマーケティング支援サービス ・デジタルを活用したサービスデザイン支援 ・グローバル・ブランドガバナンス導入支援サービス ・インサイドセールス組織立ち上げ支援 ・デジタル×リアルのチャネル統合・強化支援サービス ・次世代のコンタクトセンター業務設計と変革導入支援サービス ・自動学習AIを活用したCRM業務高度化支援サービス 等 変更の範囲:本文参照
【EC戦略〜EC立ち上げ・運用改善まで一貫して対応可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容について これまでのECに関する戦略や立ち上げ、運用改善経験を活かし、以下の業務に参画いただきます。入社後のアサインメントや業務内容は、中長期的な志向や専門性を勘案して決定します。 ●顧客経験マネジメントやカスタマーインサイトマーケティング・カスタマーインテリジェンスの企画導入 ●営業、マーケティング、顧客サービス、顧客・チャネル、フィールドサービスに関する戦略立案や改革実行支援 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ※参考URL※ CXセンター社員インタビュー https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/008/ ■アサイン予定プロジェクト例 新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト等、これまでのご経験を生かしていただけるようなプロジェクトの他、下記プロジェクトへのアサインを予定しております。 ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■組織について CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
パーソルキャリア株式会社
東京都港区麻布台
450万円~899万円
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 商品企画・サービス企画 Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
〜教育・人材業界をけん引するベネッセコーポレーションとパーソルキャリアの合弁会社の新サービスで、学生一人ひとりが納得のファーストキャリアに進むための支援をしませんか〜 本ポジションはパーソルキャリアに籍を置き、株式会社ベネッセi-キャリアに在籍出向しての勤務となります。 ※「まなぶとはたらくをつなぐ」をスローガンに、2015年10月に設立されたBiCは、ベネッセホールディングスとパーソルキャリアのジョイントベンチャーです。 ※出向期限や転籍に関する定めはありません。 ■dodaキャンパスとは 「そのオファーが、チカラになる。」をコンセプトに、学生の就職活動を支えるダイレクトリクルーティングサービスです。 就活期のサポートは勿論、大学1〜2年生のインターンシップやオンライン講座受講を通じて、国内最大規模の“学生と企業のマッチングサービス”を目指します。 ※サービス概要:https://campus.doda.jp/ ■入社後まずお任せしたい事 ユーザー(学生)への価値提供を重視しながら、プロダクトを利用する学生側のマーケティング/CRMを担当していただきます ・メインとして運用型広告のディレクションをはじめとして、新規学生獲得のためのチャネル別獲得計画の立案と実行、新規チャネルの開拓 ・サブとしてMAツールやアプリ接客ツールによるナーチャリングおよびチャーン改善の企画・施策推進 ・サブとしてイベント、コンテンツ、キャンペーンの企画・推進 ・アクセス解析、定性/定量でのユーザー課題特定および効果測定 ※これまでのご経験とご希望に合わせて最適な業務になるよう調整します。 ■職場・業務の魅力 ・事業のグロースを牽引するポジションで仕事ができる ・企画者の裁量が広い ・マーケティング領域において幅広い業務を経験できるので、マーケターとして自分の強みを伸ばしながら、仕事の幅を広げることができる ・ユーザーとの距離が近い。ユーザーインタビュー、ユーザーテストを気軽に実施できる。 ・日本の就活・新卒採用のあり方に疑問を感じているメンバーが多く、目的志向の強い人達と働ける ・オフィスへの出社は週1回程度 ・フレックス勤務が定着しており、勤務時間を柔軟に調整できる ・有給休暇が気兼ねなく取れる。男性での育休取得者あり。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
800万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
■□年間予算数億円×全方位のマーケ施策×自社プロダクトへ挑戦/CMで話題のスキルシェアマーケットを運営/社長直下の部署なのでスピード感をもって施策を打てる/平均残業21時間/週3リモート/フレックス□■ 「エンゲージメント最大化に向けた、データドリブンかつ精緻なCRM戦略」をお任せします。 ■業務内容 ・CRM戦略の立案・推進:ユーザーのライフサイクル全体を見据えた、エンゲージメント向上およびLTV最大化に向けた戦略の企画・実行 ・ユーザーインサイトの可視化と活用:行動ログ・アンケート・VOCなどを用いて、ユーザーごとの特性やニーズを抽出し、施策に反映 ・セグメント/パーソナライズ施策の設計・運用:ユーザーの状態に応じたメール・Push通知・クーポン配布等の施策を設計し、タイムリーに実行 ・クロスチャネルでの体験設計:Web/アプリ/メール/SNSなど、複数チャネルを連携させた一貫性のあるコミュニケーション設計 ・インセンティブ施策の企画・運用:ポイントやクーポンなどを活用し、リピート促進や休眠防止に寄与する施策を展開 ・KPI設計・効果検証と改善:CRM領域における指標(継続率、再訪率、LTVなど)を設計し、施策のPDCAを回す ■マネジメント範囲 2つのグループに別れてます。今回は、CRMグループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。 ・マーケティング部の体制 ‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化 ‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向 ・CRMグループの体制 ‐顧客データの分析、コミュニケーション戦略・キャンペーンの立案・実行 ■ポジションの魅力 1. フルファネル×CRMの戦略設計に携われる ・獲得後のユーザー体験を最大化するCRM領域において、認知〜利用定着〜継続利用までのフルファネルを横断した戦略的施策を自ら設計・実行可能 ・年間10億円規模のマーケティング投資を背景に、データとチャネルを統合した高度なCRM施策にチャレンジできる環境 2. データとテクノロジーを駆使したCRMの高度化 ・50名規模の開発組織があり、レコメンドエンジンや不正検知など、自社開発のテクノロジーを活かした基盤があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社GA technologies
500万円~800万円
その他 不動産関連, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
■求める人材 【必須条件】 ■CRM実務ご経験3年以上 【歓迎条件】 ■マーケティングオートメーションの構築・運用ご経験者 ■Webとリアルのデータを活用し事業インパクトのある企画提案をされたご経験者 ■Tableau・TreasureData・Pardot・Marketo等の実務見識者 ■HTML/CSSの実務見識者 【求める人物像】 ■自身の成長や会社、組織の成長に貢献を惜しまない方 ■事業の目的を理解し柔軟に動くことのできる方 不問
【業務内容】 Webマーケティング(CRM担当)として、顧客とのコミュニケーション戦略策定や、マーケティングオートメーションを用いた施策などをご担当いただきます。 具体的には、CRMマーケティング戦略の策定では、顧客のLTVが最大化されるようコミュニケーション戦略を設計し、顧客ロイヤリティを高めるためのマーケティング施策を企画・実行します。マーケティングオートメーションの構築・運用では、顧客に対するOne to Oneのコンテンツ配信を設計します。分析環境はインフラではAWS(MySQL,Postgres)、分析基盤ではTreasureData、分析ツールではTableau, Google Spreadsheet, SQL-client、その他ではSlack, Confluence, G Suiteなどを利用します。 【具体的な業務内容】 ■CRMマーケティング戦略の策定 ■データの分析や調査(カスタマージャーニー・セグメント・シナリオの設計など) ■CRM施策の企画実行 ■コンテンツ企画、配信分析 ■マーケティングオートメーションの構築・運用 ■顧客データ収集の企画 ■内製ツールとのデータ連携推進 【担当者コメント】 「テクノロジー x イノベーションで、人々に感動を。」というミッションのもと、過去最高のスピードで成長する組織づくりに関われる、裁量大きいやりがいのあるポジションです。運用ではなく企画から関わりたい、成長企業で長くキャリアを積みたい方におススメです。また、会社全体の約7割が中途社員で構成され、年功序列の風土はなく風通しのよい組織であり、働くママさんパパさんも在籍中です。完全フレックスタイム制も導入されているので、ご自身の裁量で働き方をデザインできる魅力があります。
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
【受注業務、予算管理、需要予測など営業・販売領域における社内プロセスのBPR及びツール導入が可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容について これまでの営業・販売領域におけるBPRやツール導入のご経験を活かし、以下の業務に参画いただきます。入社後のアサインメントや業務内容は、中長期的な志向や専門性を勘案して決定します。 ●顧客経験マネジメントやカスタマーインサイトマーケティング・カスタマーインテリジェンスの企画導入 ●営業、マーケティング、顧客サービス、顧客・チャネル、フィールドサービスに関する戦略立案や改革実行支援 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ※参考URL※ CXセンター社員インタビュー https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/008/ ■アサイン予定プロジェクト例 マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト等、これまでのご経験を生かしていただけるようなプロジェクトの他、下記プロジェクトへのアサインを予定しております。 ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■組織について CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
【ビジネス貢献に向けたデータ活用の目的を自身で定義し、BIやAIなどのソリューションを使って分析・打ち手の提言まで可能な人材を募集します】 ●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織 ●一貫したコンサルティングサービスを提供 ■業務内容について これまでのBIやAIなどのソリューションを使ったデータ活用のご経験を活かし、以下の業務に参画いただきます。入社後のアサインメントや業務内容は、中長期的な志向や専門性を勘案して決定します。 ●顧客経験マネジメントやカスタマーインサイトマーケティング・カスタマーインテリジェンスの企画導入 ●営業、マーケティング、顧客サービス、顧客・チャネル、フィールドサービスに関する戦略立案や改革実行支援 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ※参考URL※ CXセンター社員インタビュー https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/008/ ■アサイン予定プロジェクト例 マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト等、これまでのご経験を生かしていただけるようなプロジェクトの他、下記プロジェクトへのアサインを予定しております。 ・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト ・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト ・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト ・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト ・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト ■組織について CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
サイトカイン株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
400万円~649万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【顧客のCRM全体に携われる/先進医療×クリエイティブ/日本において今後78倍にも市場が拡大するといわれている再生医療の分野に関われる/残業20〜30時間程度】 ■募集背景: お客様(クリニック)のCRMやMA構築に携わる機会が増えており、SalesforceやHubSpotの案件を進める上で、CRMマネージャーとして、SalesforceまたはHubSpotといったCRMを活用し顧客とプロジェクトを共に進め、より良い顧客体験を創出していただける方を募集いたします。 ■業務内容: 当社は主にクリニックの経営を支援しており、特に自由診療領域に焦点を当てたサービスを提供しています。具体的には、CRMシステムの設定・管理、APEXやJS、Pythonを用いた開発、CRMと連携したマーケティングオートメーションを担当していただきます。 ・業務詳細: ・CRMシステムの設定・管理 ・APEXやJS、Pythonを用いた開発 ・CRMと連携したマーケティングオートメーション ■当ポジションの魅力: ・お客様ののオペレーションを構築し直すことにも携われるため、上流から携わることが出来ます。 ・CRMと電子カルテを連携、または電子カルテをCRMにリプレイスするような案件が多くございます。 ■当社の特徴: サイトカインは、日本で唯一、自由診療医療に特化したDXを推進するベンチャー企業です。医療現場で使用する電子カルテとCRMのシステムを連携し、患者の満足度の向上とクリニック収益の増加に寄与するデータを、クライアントである医療機関に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クロス・マーケティング
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(24階)
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Web系ソリューション営業 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
◎当社リサーチデータ×クライアントの保有データを分析し、CRM施策の立案・実行に伴走支援! ◎マーケティング・リサーチ事業から培ってきた独自のノウハウで、マーケティングDXサービスを提供しています ■お任せする業務内容: クロス・マーケティングではCRMの推進・拡大に課題感をもつクライアントに対し、クライアント保有データ×リサーチデータによる分析結果をもとにしたセグメント構築+方針策定を行うサービスを提供しております。CRM領域における過去のマーケター経験・支援経験等を活かし、同サービスの売上拡大に貢献していただける人材を募集いたします。 ※サービス詳細:https://www.cross-m.co.jp/landing/journey-data <具体的には> 新規案件獲得に向けた企画提案と案件受注後のサービス運用担当の双方をワンストップでご担当いただきます。 ▼新規案件獲得に向けたプリセールス活動 ・弊社営業組織と連動した見込み顧客に対する課題ヒアリング実施 ・上記課題に応じた企画提案資料の作成 ・見込み顧客の獲得に向けたブランディング対応(販促資料アップデート・外部カンファレンス企画等) ▼受注案件のサービス運用 ・クライアント課題に応じたPJTスキームの設計 ・クライアント保有データ(購買ログ・アクセスログ)を用いた分析対応 ※主な環境/ツール:BigQuery、Alteryx、Tableau ・弊社リサーチャーと連動したクライアント顧客に対するリサーチ(Webアンケート or インタビュー調査)の方針策定 ・上記分析/リサーチ結果に基づいたCRM施策の方針策定+報告資料作成 ・施策効果検証のためのテストマーケティング設計ならびに結果分析の実施 ・CRM実運用に向けた各種システム要件定義の実施 ■過去PJ例: ・大手レジャー会社のリピーターのLTV向上分析PJ 施設の予約データをもとにした分析×顧客アンケートにより注力顧客とそのニーズを顕在化。テストマーケティングによりセグメンテーションの有効性を検証。 ・大手アパレル会社のロイヤルカスタマー育成のための分析PJ ハウスカードの顧客データを用い、LTVや顧客満足に繋がる要素の抽出と優先順位付けを実施。顧客ニーズ別の具体的なCRM施策案を導出。
東京ガスコミュニケーションズ株式会社
500万円~699万円
SP代理店(イベント・販促提案など) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■業務概要 エネルギーインフラを支える東京ガスグループの様々なコミュニケーション業務を担っている当社にて、SaaSを活用したCRM/フォーム構築・実装、メール配信基盤改善、ECサイト構築PJ等を担当いただきます。 ■業務詳細 下記の業務を主に担当いただきます。 クライアント・パートナーとのやり取りが基本となるため、ご経験・知見に加えて、プロジェクトマネジメント経験が求められます。 ▼入社後にお任せする業務 ・SaaSを活用したCRM/フォーム構築・実装 ・ECサイト構築プロジェクトマネジメント(経験により応相談) ・メルマガ配信運用の基盤改善 ▼将来任せたい業務等 ・CRM/MAを用いた、改善提案につながる分析・レポーティング ・MA領域拡大に向けた営業・提案活動 ・チームマネジメント ▼ご実績歓迎の業務 ・Saasを活用したCRM構築・実装経験(キントーン・クライゼルの知見尚可) ・ECサイト構築プロジェクトマネジメント経験 ・CRM/MAを用いた分析・レポーティング経験 ・MA実装・構築、シナリオ設計経験 ・上記領域の営業・アカウント経験 ▼当社が拡大していきたい業務 ・MA運用・構築・実装 東京ガスや東京ガスグループ企業を中心に、各クライアントの課題を、事業視点・マーケティング視点で捉え、実装・構築・運用に携わります。また、実装後、あるいは運用中のシステム・フローに対する検証・改善の提案まで携わっていただく予定です。まずは実装・構築・運用が中心になりますが、ご実績を見ながら、弊社が関われていないMA領域に入り込むための営業・提案活動もお願いする想定です。 ■クライアント、担当案件数 東京ガス・東京ガスグループ企業 入社後:3〜5案件、将来的には最大10案件程度(小規模案件含め) ■同業担当者との業務分担方法 主担当:クライアント窓口・プロジェクトマネジメント(進行管理含む) 副担当:パートナー窓口・主担当フォロー・見積作成・請求等 シニアディレクター:契約面・顧客コミュニケーション面におけるリスク管理 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーセー
400万円~599万円
化粧品, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【創業70年越えの化粧品メーカー「コーセー」での宣伝企画業務/フルフレックスタイム制・年間休日125日/東証プライム上場】 当社の宣伝企画(CRMプランニングディレクター)として、以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎お客様の動向を徹底して把握し、CRMを推進する業務全般 ◎顧客属性分析/顧客インサイトの把握 ◎顧客コミュニケーション企画の立案と推進 ◎メール企画/運用/配信管理 ◎MAツールの実行管理 など ■職場の雰囲気・働きやすさ: ◇残業月20〜30時間程度。フレックスタイムを活用している社員が多く、有給も取りやすいです。 ◇女性が多く、さまざまな職種・雇用形態のスタッフが在籍しています。企画、PR、宣伝、教育という組織構成になっており、各セクション密なコミュニケーションを取りながら業務を推進しています。気軽に質問や意見交換ができる話しやすい環境であり、ブランド愛に溢れ、全員が同じ目的意識を持ちながら、ブランド育成に携わっています。 ■求める人物像: ◇化粧品業界に限らず、新たなトレンドに敏感で情報収集に前向きな方 ◇デジタル全般 (DX・AI) への興味関心が高く、前向きにチャレンジできる方 ◇ブランドや商品の魅力を外部の方に伝えたい気持ちが強い方 ◇自分なりの意思と意見を持ち、社内外問わずコミュニケーションが図れる方 ■当社の特徴: ◇1946年の創業以来、競争の激しい化粧品業界で常に第一線を走り続け、現在はVISION2026に向けて、連結売上高5,000億円、海外売上比率50%以上、Eコマースおよび新販路売上比率25%以上の達成を目指しております。 ◇上記の達成に向け、【ブランドのグローバル展開加速】【独自性のある商品の積極的開発】【新たな成長領域へのチャレンジ】の3つの成長戦略を掲げています。 変更の範囲:本文参照
株式会社viviON
500万円~700万円
システムインテグレータ その他(インターネット・広告・メディア), IT法人営業(直販) その他法人営業(新規中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■MAツール(Salesforce Marketing Cloud)を活用したメールマーケティングを通じ、「DLsite」を利用するユーザーを増やし、「DLsite」のファンになっていただくためのCRMの構築から運用までをご担当いただきます。よりユーザーにとって有益な情報提供が出来るようキャンペーンやセールなどの告知、オススメ作品、割引作品の紹介などのメールをターゲット選定、メール送信のタイミング、提供するコンテンツを考えていただきます。現在の購読者は250万人。ユーザーの皆様にご自身が企画したメールコンテンツを届け、実際どんな反応だったのか数値で振り返り分析することができます。 業務内容:・メールコンテンツの作成(HTML,CSS,javascriptなど)・新規シナリオの提案・実装(SQL、データベースなどの理解) ・既存シナリオの改修(ABテスト)・効果測定(開封率、クリック率、コンバージョンなど) ・メールマーケティングのノウハウ蓄積 ※シナリオとは「誰に」「いつ」「何を」「どのように」アプローチするのかといったユーザーとのコミュニケーション ご希望や意欲次第では、以下のような業務にも携わることができます。 ・リテンション率向上に向けたマーケティング施策全般・キャンペーンやクーポン施策の企画/運用/分析(DLsiteジャンボなど) ・アクセス解析ツール(Google Analytics等)を用いたサイト内改善(UI/UX含む)・グロースハック(ABテストなど) ・BIツール(DOMO)を活用した各種データ収集・分析
株式会社ベネッセスタイルケア
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
福祉・介護関連サービス その他, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【高齢者向け介護事業および保育事業を中心としたサービス事業会社にてCRM施策をリード/介護・保育領域の事業展開・社会貢献性◎/ベネッセグループの安定基盤で長期就業/高い有給取得率・フレックス活用可で柔軟な働き方が叶う】 ■業務概要: 介護事業・保育・学童事業等を提供する当社のデジタルマーケティング部に所属いただき、「CRMマーケ領域における専門性」を活かしながら様々な事業のデジタルマーケティング施策やDX推進を主体的にリードしていくことで事業成長・売上拡大へのコミットを期待します。 ■業務詳細: 「CRMマーケ施策」を幅広く担当いただきます。 ・「CRMマーケ」戦略立案・目標設計・KPIマネジメント ・「CRMマーケ」企画・施策推進 (基盤構築・基盤連携含む) ・各パートナーマネジメント(導入ツール企業、社内関連部門) ・事業部門との連携、共同企画の推進 ※自身の担当領域において裁量をもって企画〜施策推進〜効果検証の一連の業務を担うことができます 。 ※これまでのやり方を踏襲するだけではなく、新しいマーケティング手法を取り入れること・挑戦することを重視しています。 ■組織・チーム状況: 現在、約15名の組織です。 ・部門長は、ベネッセグループのDX専門組織Digital Innovation Partnersでデジタルマーケティングの責任者を担当していたものが着任してます。 ・中途入社者は事業会社や広告代理店、制作会社出身など、様々なバックグラウンドをもった方がおり、「Benesse=よく生きる」の企業理念を軸に、顧客中心に物事を考え、社会課題の解決に貢献できることはもちろんのこと、入社歴や年齢に関わらず、その方の経験・スキル、キャリアビジョンを踏まえてアサインします。マーケティング活動の「上流〜下流まで裁量権を持つ」ことができるので業績貢献がしやすいと感じているメンバーが多いです。 ■キャリアパス: ご自身の経験やお強みに応じて、お任せする対象事業・業務内容は柔軟に検討いたします。デジタルマーケティングに関するあらゆる施策・手法を取っているため、応募時点で未経験の業務範囲についても、ご本人のご希望と照らして業務をお任せしますので、デジタルマーケティング担当としての経験・キャリアの幅を大きく広げることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テラスカイ
450万円~800万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心) アーキテクト
【業務内容】 Salesforce製品を中心にマーケティング、CRM、データ分析をシームレスに連携し、 お客様と一緒にデジタルトランスフォーメーションによるビジネス変革を推進していただきます。 ・MAツール(Pardot、Salesforce Marketing Cloud) / BIツール(tableau)の導入コンサルティング ・MAを使った施策(シナリオ設計、スコリアング設定等)支援 ・Webサイト/MA/CRMなどの活用支援、PDCA運用 ・BIソリューションを用いたデータ分析 ・デジタルマーケティング戦略や施策提案、効果検証
株式会社タイミー
600万円~950万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) その他法人営業(新規中心) 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【仕事内容】 ・ユーザー/クライアント向けマーケティングコミュニケーションの中長期計画策定 ・各種デジタル広告を用いたワーカー獲得 ・マスマーケティングの起案/遂行 ・ユーザー向けキャンペーンやコミュニティ施策の企画/遂行 ・CRMツールを活用したマーケティング施策の企画/実行 ・ユーザーオンボーディング施策の設計 ・既存ユーザーのエンゲージメント醸成を目的とするコミュニティ施策や利用促進施策の起案~実施 【担当業務例】 ・流入経路別の新規ユーザー獲得施策 ・TVCM等オフライン施策 ・インストール後のワーカーマッチング体験の改善 ・ユーザーの利用率増加に向けたCRM施策やキャンペーン施策 ・ユーザー向けコミュニティ施策
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