102203 件
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
600万円~899万円
-
建設コンサルタント, 土木設計・測量(都市計画・環境) 土壌・地質・地盤調査
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
○JR西日本グループで安定基盤 ○年休126日(土日祝、代休取得可) ○残業月平均23時間 ■業務概要 当社はJR西日本グループの建設コンサルタント。 JRグループや、他鉄道事業者、地方自治体から受注する<環境調査>をお任せ。 \ジェイアール西日本コンサルタンツの環境調査の面白さ/ ・現地調査・フィールドワークだけでなく、その調査結果を「どう課題解決に用いるか」まで考えるため、コンサルティングスキルも! ■仕事詳細 <業務範囲> ・JR西日本の営業エリア内 ・鉄道関連の環境調査業務を専門協力会社と協働(指示だしの立場で関わります。) <案件発生までの流れ> ・鉄道会社に特化した調査が得意な当社では、ほぼJR西日本案件 ・年度計画に基づき業務が決定 *「来週急遽…」等の依頼はなく、スケジュール調整しやすい <調査内容> ・土壌汚染調査(50%以上) ・騒音・振動調査(30%) ・アスベスト調査、その他生物調査、環境影響評価項目にある調査と多様※専門会社に依頼・プロジェクトマネジャーとして対応。 <期間> 1日、3日、1週間程度、1か月程度など※案件による ■仕事の魅力 ◎幅広い業務:「省エネ」「脱エネ」など、幅広い環境調査も ◎1社で<土木・建築・電気>と全般的に対応している企業は少ないです。当社では多部門と協力しながら様々な案件に関わることが可能! ◎チームでの仕事が中心 ◎高い安全意識 ■働き方 ・夜勤(年数日) ・土日出勤(月0回〜月半分) ・遠方泊り出張(月1日〜月半分) ※上記いずれも事前計画によるためスケジュール把握しやすい ・コアタイムなしのフレックスタイム制 ★活用風土あり ・有給休暇:12〜20日(有給取得率75%) ■環境デザイン部 現在8名(実働部隊は3名) ┗50代課長(中途10年目)、30代後半(2年経験・中途)、20代後半(新卒) ■案件実績 東海道支線地下化新駅設置騒音・振動調査/うめきた開発土壌汚染調査 など 変更の範囲:会社の定める業務
水ing株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜荏原製作所・三菱商事・日揮の技術を併せ持った水事業のパイオニア/土日祝休/裁量持って働ける/残業20〜30h程/社員数3500名超、各種手当充実、年休124日の優良大手〜 ■業務内容 水道、下水道、工業用水道事業における官民連携の提案を行い、エリアごとにプロジェクトを担当していただきます。 中期経営計画に基づき、外部環境を考慮した営業施策の企画・立案も含まれます。 内勤と外勤の割合は目安7:3です。 ■部門の魅力 当部門は、水道、下水道、工業用水道事業などにおける包括委託、ウォーターPPP、コンセッションなどの官民連携を推進し、自治体のニーズに応じた提案を行っています。 新設されたばかりで、多くの課題に取り組む機会があります。特に政府が推進する「ウォーターPPP」は、10年間で225件の具体化が設定されており、当社にとって大きな成長のチャンスです。 プロジェクトの提案から実施まで一貫して関わることで、プロジェクトを長期的に深くマネジメントできる役割を担います。 設備にとらわれない水インフラ事業の拡張を目指し、異業種連携や脱炭素・資源循環分野への展開も視野に入れています。 ■働き方: ・エリア:大きく東日本と西日本にエリア分けしており、さらにそのエリアの中で担当者ごとに担当分けしております ・在宅勤務可:週3〜4日は在宅可能です ・残業:20〜30時間程 ・出張: 1〜2日間×2〜3回/月程度(長期出張なし、出張手当あり) ・直行直帰可能 ■職場の雰囲気 当部門は20代から50代までの幅広い年齢層のメンバーで構成されており、経験豊富なスタッフが揃っています。 中途入社者には自治体やコンサルタント出身者が多く、新卒入社のフレッシュな人材とも協力しながら、多様なバックグラウンドを生かしたチームを形成しています。 ■同社の強み 荏原製作所・三菱商事・日揮の技術を併せ持ったトータルソリューション企業です。 ・2025年には110兆円にも膨らむと言われている水ビジネスのパイオニアとしては勿論、製薬工場の設備管理受託という新規事業にも挑戦し業界をリードし続けております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーイーエムシステム
京都府宇治市槇島町
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器
〜休日数128日/健康を守る最前線に関わる/英語スキルを活かす/ワークライフバランス◎/マイカー通勤可〜 血液の分析装置を製作する同社にて、新製品開発時のヒアリングや、既存製品のフォローアップを行っていただきます。いわば開発担当と取引先様との架け橋です。 <同社製品について> 医療に携わる、機器・装置を開発・製造しております。特に試薬を売るための装置を得意としており、糖尿病に関する試薬品開発のための血液分析装置は同社のメイン商材です。 また、同社は世界トップ5ライフサイエンス企業の1つである、バイオラッド社の出資会社です。ライフサイエンス分析機器及び、臨床検査機器の開発製造を同社が請け負っているため、医療・薬品業界の最前線に携わることができます! ■業務の流れ (1)契約 取引先と秘密保持契約を締結します。 (2)ヒアリング 同社の窓口として新製品開発時に打合せに参加し、概要をヒアリングします。取引先が求める製品の仕様・要件をまとめます。 (3)同社開発課への接続 (お打合せに通訳として参加いただく場合がございます) <詳細> ・打合せの形式:WEBがほとんどです ・顧客:国外8割・国内2割ほどです ・出張:国外への出張は年に数回ほど(1週間程度)です ・品質や納品後のアフターフォローは別部署がございます。 ■特徴、魅力: (1)働き方 週休2日で休日数128日です。また、育休休暇や介護休暇等も取りやすく、ワークライフバランスが取りやすいことも特徴です。 (2)アメリカの研究用試薬トップメーカーとの繋がり バイオラット社のライフサイエンス分析機器及び、臨床検査機器の開発製造を同社が請け負っており、クオリティーの高さから、様々な装置の製作・製造のニーズを頂いております。 (3)ISO・FDAの審査を通っている当社で開発された製品はメーカー各社様より高い評価を得ております。相手先様と共同で企画、設計、試作、量産まで担っており、専用ソフトウェア開発・組込装置等のご要望でもご好評を頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
小川建設株式会社
東京都大田区蒲田
梅屋敷(東京)駅
600万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
学歴不問
◇フレックスタイム制(コアタイム無)◇年休121日(土日祝)・残業20H程度とプライベート充実◎社内SEを中心とした総務メンバーとしてご活躍いただけるポジション◇ システムインフラ構築・企画・運用保守まで、社内のITに関するあらゆる業務をリードいただける方を募集いたします。またポジション柄、部内の業務を把握して頂き、とりまとめをお願いすることも有ります。 ■入社すぐに取り組んでいただきたいこと ・現状のシステム環境の全体像把握 ・総務業務・社内業務フローの把握 ・ペーパーレス化の深掘り、DX化推進の検討 ■業務詳細: ◎インフラ・ネットワークの設計・構築 ・PC、モバイル端末、アプリの導入運用管理 ・システム導入のためのサポート ・システム全般の一次対応・社内ヘルプデスク ・適性に応じた総務業務 ■お任せしたい業務 ◎インフラ・ネットワークの設計・構築 ・サーバー、ネットワーク機器、ストレージなどの選定、設計、構築 ・クラウドサービスの導入、構築、運用 ・ネットワーク設計、構築、設定(LAN、WAN、VPNなど) ◎インフラ・ネットワークの運用・保守 ・システム監視、障害対応、パフォーマンス管理 ・定期的なメンテナンス、アップデート ◎セキュリティ対策 ・セキュリティインシデント対応 ◎トラブルシューティング ・システム障害、ネットワーク障害の切り分け、原因特定、復旧 ・社内ユーザーからの問い合わせ対応 ◎ベンダーコントロール ・ベンダーとの折衝、契約管理 ◎電話対応・備品管理・文書管理・伝票入力等、適性に応じた総務業務もお任せします。 ■職場環境: 総務部は20代1名、40代1名、50代以上2名で構成されており、男性1名女性3名が活躍中です。 綺麗なオフィスビルでアットホームな職場環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フェイスネットワーク
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
500万円~899万円
ディベロッパー 不動産仲介 不動産管理, 事業企画・新規事業開発 不動産開発企画
〜世田谷区・目黒区・渋谷区をメインに展開するマンションディベロッパー/社食1食190円や非喫煙者に月2万円手当など福利厚生充実/東証スタンダード上場〜 ■職務内容: 高級レジデンスの商品企画、ブランドディレクション、新規事業開発、サスティナビリティなど、多岐に渡る横断的な業務をお任せします。 ■具体的には: ・チームメンバーの統括 ・建築プロダクトの商品企画、事業企画、新規事業開発、デザインディレクション ・インテリアデザイン など ■求める感性: ・未経験領域に面白さを感じて貪欲に学べる好奇心のある方 ・建築・デザイン・アート・グラフィックなど幅広く興味をもっている方 ・プロジェクト関係者とコミュニケーションが円滑に取れる方 ・建築の価値を引き上げられる感性の方 ・役割に捉われず自律してご活躍いただける方 ・変化に柔軟で、度重なる改善をし続けられる方 「ハードルが高い」と感じる方も可能性を広げるチャンスがございます。 ■当社の魅力・特徴: ◇PCの業務時間管理をしており、事前に申請し上長承認が無い場合は20時で強制シャットダウンされるので「無駄な残業」「隠れ残業」はさせません ◇産休取得率100%/復職率89%。先輩ママさんも沢山居るので、長期的に安心して働くことが出来ます ◇80%以上の社員が中途入社なので、どなたでも馴染みやすい環境です ◇本社には1食190円で利用できるカフェ風の社員食堂があります ■当社について: ◇入居者の「住みたい」とオーナーの「持ち続けたい」を満たすデザインと居住性を両立させた「投資用新築一棟RCマンション」を、人が集まる東京の「城南3区 (世田谷区・目黒区・渋谷区)」を中心に、全ての工程を自社で完結させる「ワンストップサービス」で企画・開発し、お客様に提供してきました。 ◇マンションオーナーにとって、常に入居需要があり、長期的に安定した収益が得られる投資用不動産であり、入居者にとって、快適で過ごしやすく、安心して住みやすい賃貸マンションを開発するために、入居者視点にこだわるモノづくりの会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MADISONBLUE
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
500万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 店長 販売・接客・売り場担当
■担当業務: Store Managerとして店舗運営管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・接客/販売 ・商品在庫管理 ・売上管理 ・顧客管理 ・スタッフマネジメント(育成/シフト作成など) ・ディレクターや本社メンバーとの打ち合わせ ・その他付随業務(展示会のヘルプ等) など ※本社業務などをお手伝い頂く場合もございます。 ■「MADISONBLUE」とは: 上質でオーセンティックな洋服とカジュアルなスタイルを提案するハイカジュアルブランド。そして、着る人本来の個性やエレガントさを際立たせ、新しい価値観を生みだすことができるスタイルこそがMADISONBLUEである。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メタップスホールディングス
東京都渋谷区渋谷渋谷スクランブルスクエア(地階・階層不明)
システムインテグレータ ITコンサルティング, Web系ソリューション営業 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【自社プロダクト「mfloow」拡大中/フレックス可/リモート週3回/年休126日】 ■業務内容 ・自社プロダクト「mfloow(エムフロー)」のマーケティング戦略の立案・実行 ・予算策定やROIの分析、効果的な改善策の提案 ・新規リードの獲得やチャンネル開拓(オンライン・オフライン) ・Webマーケティング、コンテンツマーケティング、オフライン施策の数値シミュレーションと実施 ・キャンペーンやプロモーションの効果計測、分析、改善 ・マーケティングチームのメンバーマネジメントや業務委託の管理 ・チームビルディングや採用活動への参加 ■ポジションの魅力 ・成長の速い環境でマーケティングをリード:BtoBマーケティングの戦略立案から実行までを一貫して担い、直接的な成果を感じることができます。 ・キャリアアップのチャンス:マーケティング組織の立ち上げに関与し、将来的にはマーケティング責任者として活躍する可能性があります。 ・事業の成長を肌で感じる:PMF(プロダクト・マーケット・フィット)を目指し、ダイナミックに進化するプロダクトとともに、マーケティング施策を推進します。 ・経営陣との密接な連携:事業責任者や経営陣と緊密に連携し、事業の戦略を直接反映させるポジションです。 ・幅広い経験を積める:マーケティングの多岐にわたる施策を担当し、スキルアップや新たな挑戦を楽しみながら成長できます。 ■自社プロダクト「mfloow」に関して ・バックオフィス業務の効率化とDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するプロダクトです。 ・社員のライフイベント(入退社、転居、育児休業など)の業務フローを可視化し、タスク管理の自動化を実現しています。 ∟日本の企業が直面しているバックオフィスの人手不足や、部門間の情報連携の課題に取り組むことで、業務の効率化と生産性向上をサポートします。 ■働く環境 ・柔軟な働き方:リモートワークやフレックスタイム制度を導入し、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。(週2日出社) ・チームの一体感:オープンでフラットな社風の中、チーム全員で共に成長し合える環境です。 ■チーム体制 事業責任者1名、BizDev 6名、エンジニア5名、デザイナー2名の計14名で構成されています。 変更の範囲:会社の定める業務
阪神相互建設株式会社
大阪府大阪市北区南扇町
700万円~899万円
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(店舗内装)
【1級建築施工管理技士の資格を活かして700万〜/エリアは近畿のみで出張・転勤なし/20代活躍中!/年休126日】 ■業務概要: 阪神相互株式会社のグループ会社として、関西エリアを中心に事業用土地活用事業を展開している当社において建築施工管理をご担当いただきます。 ■業務詳細: レストラン、物販店舗、物流倉庫、賃貸マンション、事業所などの案件をご担当していただきます。 ・管理業務(品質管理/原価管理/工程管理/安全管理) ・現場確認、調査 ・発注会社との打合せ、折衝、調整業務 ・職人への指示 ・作業のスケジュール管理 など ■働き方: ・出張転勤なし/直行直帰可 【エリア】近畿のみ ■組織構成: 20代6名・30代1名・40代1名・50代1名・60代2名 ■募集背景: 事業拡大のための増員募集です。 ■事業の特徴と社風: ・大手有名企業各社との信頼関係で全案件直接取引を実現している当社は、業績好調、利益は社員に還元しており決算賞与連続支給しています。(過去には18カ月分支給) ・10年、20年活躍する社員が多数おり、高い定着率を誇ります。竣工後は長期休暇でリフレッシュできます。 ■当社の特徴: 1992年に事業用土地活用事業を行う阪神相互株式会社の一員として創業以来、高い施工技術と誠意ある建築活動により高品質の多種多様な建築物を施工してきました。 その経験と実績をもとに幅広く多様な顧客の期待とニーズに応えるべく提案を行い、満足してもらえる「良いもの創り」に創業以来努めています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロイヤリティ マーケティング
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
650万円~899万円
マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT戦略・システム企画担当 Webサービス・プロジェクトマネジャー
【会員1億人超・日本トップシェアのポイントサービス「Ponta」運営企業】 ■仕事内容: 同社のプロダクトデザイン部は共通ポイント「Ponta」の経済圏拡大というミッションのもと、Ponta会員向けの自社プロダクトの開発及びグロースを担っています。 各プロダクトの売り上げ・利益の拡大、投資計画からその実行まで一気通貫で推進しており、更なるプロダクトのグロースに向けて高度な知見・スキルで開発組織を牽引していただけるリードエンジニアを募集しています。開発スピードの向上・競争力強化を目的とし、内製開発チームを立ち上げ、ベンダー主導から内製化へ向けて舵を切りました。自社プロダクトのさらなる成長を支えるため、開発リードエンジニアとして内製開発チームの中心となりシステム開発・保守を主導していただきます。 ■具体的な業務: ・プロダクトの開発方針に基づいた最適な技術選定、方式設計・開発の実施 ・コードレビュー等、チーム開発における品質の向上及び維持 ・エンジニアメンター役としてのメンバーサポート ・内製開発チーム内のスキルトランスファー ・新しい知識や技術の導入支援、技術課題への対応、技術ガイドラインの策定 ■サービス例: Pontaアプリ、Pontaボーナスパーク、Pontaリサーチ、PontaPLAY ■使用するツール: 開発環境:Java、JavaScript、typescript、Node.js、Python、PHP、AWS、MySQL, PostgreSQL Git、Docker 社内コミュニケーションツール:Teams、Slack、miro チームワークスペース:Confluence 課題チケット管理:Backlog、Jira ■組織・チーム体制: プロダクトデザイン部・基盤統括チーム6名 うち内製開発エンジニア 4名 ■キャリアステップ: 入社後は、各種開発プロジェクトに参画し、開発案件を滞りなくサービスインまで遂行していただきます。次のステップとして、チームリーダーとしてメンバーの開発案件をサポートしていただき、ゆくゆくはテックリードとして、若手エンジニアの育成を始めとした組織全体のスキル向上を図り、開発の効率化と組織業績の向上に貢献していただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
東海ソフト株式会社
愛知県名古屋市中村区則武
700万円~1000万円
システムインテグレータ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【東証スタンダード上場企業/有休消化率75%以上/人材教育にも注力/安定した環境で着実に成長できる】 ■募集背景 当社の人事部門の体制強化のため、人事部部長・課長候補を募集いたします。 経営資源である「人材」を組織で活性化させるための様々な企画・業務を行います。「人的資本経営」に注目が集まる中、人事部の役割は重要性を増しています。現状にとらわれず常に前向きに挑戦し続けることができる方を歓迎いたします。 ■業務内容 当社の人事全般の業務をお任せします。 ※部長・課長として実務を主導的に担当いただきます。 ※ご経験と保有スキルにより処遇を決定いたします。 ■業務詳細 ・経営戦略に基いた人事戦略の立案。 ・採用活動の推進。 ・人事制度の設計、運用、整備。 ・従業員の能力開発、組織開発。 ・労務管理全般。 ■当社について ◇1970年の創業以来、独立系の受託型ソフトハウスとして成長してきた当社。過去にはハードウェアの自社制作も手掛けモノづくりに密接にかかわるSIerとして事業を拡大してきました。 ◇当社全体で自社受託比率7割/常駐3割(うちSESは全体の7%)。現在名古屋本社では100名近くのエンジニアが活躍しています。在宅勤務や時差勤務を活用し、残業も月平均20時間程度と働きやすい環境です。 ◇設立以来、トヨタ自動車、日立製作所、デンソー、富士通などの大手メーカーのシステム開発を担ってきました。独立系企業として常に顧客を第一に考え、いかなる困難にも真正面から向き合い、愚直に、誠実に、そして前向きに社業に取り組んできました。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機株式会社
東京都
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外) 装置・工作機械・産業機械営業(海外)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■採用背景: 拡大を見込む海外市場に対応するため、採用の増強を行います。 2023年度に広報発表した次期戦闘機の日英伊3ヶ国共同開発等、高度な装備品の開発・製造に向けて同盟国や協力国との連携の必要性も増しています。 そのような環境下、当社は防衛装備移転三原則に基づき、地域の平和と安定のため 「防衛装備移転」の実現に向け積極的な活動を行っています。 ■組織のミッション ≪防衛システム事業部≫ 武力紛争抑止のために、同盟国及び友好国との連携を推進するとともに、防衛システムとして先進的な技術開発基盤を保有し、アジア地域の安全保障に貢献する製品・サービスを永続的に提供することをミッションとしています。 ■業務内容 ご入社後は海外顧客及び政府機関等に対する営業・交渉等に従事していただきます。業務詳細は以下の通りです。 ・次期戦闘機事業における、英・伊国企業との契約交渉、事業推進に向けた制度設計や体制整備等 ・防衛装備品の海外移転や共同開発における政府機関及び現地代理店等との連携、市場調査、提案活動、契約から納入・アフターサービスにわたる各種調整・実務を担当 ■キャリアステップ/期待役割 まずは営業担当として複数のプロジェクトを担当していただきます。 その後は能力や適性に応じて、管理職への登用や、製作所営業等が考えられます。また、既に設置している海外拠点(英・ロンドン、星・シンガポール、米・ワシントンD.C.)で勤務いただく可能性もございます。 ■業務の魅力 ・安全保障に直接資する製品・システムを担当しているので、自身の業務が私たちの幸せな暮らしを支えている事を実感できます。 ・数十億円〜数百億円規模の大規模・長期プロジェクトも多数あり、防衛省や各省庁、自衛隊や様々な企業(同業他社・商社・スタートアップ企業等)と一緒になって自分の手で直接仕事を作っていくダイナミズムが魅力です。 ・日々顧客と直接コミュニケーションや交渉を行うことで、我が国の安全をどう実現すべきか真剣に考える契機ともなり、社内外の関係者への提案・ディスカッションを通じ様々な刺激が受けられ人間的な成長が図れます。「営業」としての醍醐味を味わえる仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オカムラ食品工業
青森県青森市八重田
900万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・GMS・ディスカウントストア, 事業統括マネジャー 事業企画・新規事業開発
<サーモン養殖のパイオニア企業/東証スタンダード上場/養殖事業、海外卸売事業を中心として成長中/子会社管理の重要性が高まる中で、子会社管理のマネージャーとして業務をリードできる人材を募集> ■募集概要: 子会社管理のマネージャー候補として、国内子会社1社、海外子会社8社(アジア6社、デンマーク2社)の子会社管理体制の整備・運用、拡大を続ける養殖事業や海外卸売事業の新拠点の立ち上げ、M&Aなどのディールの管理などをリードしていただける人材を求めています。 能力と適性次第で、子会社管理に限定せず、IRなども含む企画・戦略業務においても活躍していただけることを期待しています。 ■具体的な業務内容:以下のような業務を担当していただきます (1)グループガバナンスポリシーの整備・支援 (2)子会社管理体制の整備(規程等、予実管理体制など) (3)子会社管理体制の運用(子会社コントローラーとの定期的なミーティングにより子会社管理の課題解決、管理レベルの底上げ) (4)子会社の財務面・投資面でのサポート(投資意思決定、グループ内ファイナンスなど) (5)新拠点の立ち上げ(短期を含め駐在いただくケースも考えられます。応相談) (6)子会社におけるJ-SOX導入サポート (7)M&Aのディール検討・管理 (8)その他子会社管理や経営企画に関する業務 ■配属先: 管理本部経理企画部(東京) 管理本部長(会計士資格保有)及び経理企画部長(会計士資格保有)と連携して業務遂行 ■魅力: ・2023年9月に上場し、今後益々海外展開を強化していく中、海外含めた子会社のガバナンスがより重要になります。 ・新規上場会社での海外子会社管理をメインで行うやりがいがあります。 ■当社の魅力: ◇2023年9月に東証スタンダード市場に上場しました。 ◇デンマークの技術と施設を活用した養殖技術や、サーモン養殖に適した環境を有することが強みです。 ◇また日本の先駆けとなる大規模サーモントラウト養殖を進めるべく、大学等の研究機関や外部民間企業と共同で研究開発等を行っています。 ◇海外拠点においても、日本ならではの管理方法、改善アイデア、丁寧な作業を実践し、長年培った日本的な「ものづくり」を価値として提供していくことを心がけています。
KDDIまとめてオフィス株式会社
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
500万円~699万円
通信キャリア・ISP・データセンター 家電, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
■営業スタイル 社内にいる専門チームと連携したり、技術的な提案はエンジニアのバックアップがあったりと、一人ではなくチームで案件を進めるため、業界未経験の方でも安心して営業にチャレンジできます。 ■ミッション 人手不足など、課題を多く抱える中小企業に対し、オフィス環境・インフラ環境の整備など、ワンストップでお困りごとを解決することで、お客さまの「はたらく未来を変えていく。」ことが、KDDI まとめてオフィスのミッションです。はたらく環境は、企業の競争力や、社員のはたらきがいにも関わる、経営の重要事項といえます。 ■幅広いソリューション 多様な商材を掛け合わせることで、お客さまの課題に応じたDX提案を行うことができます。 はたらく環境に関する課題や悩みは、会社によってそれぞれ。多様な商材を駆使することで、経営層や社内の様々な部門に対してアプローチを行い、抱えている課題を解決に導きます。 ■ポジションの魅力 DXの土台である通信・ネットワークの知識と、「はたらく環境」を包括的に提案できる営業能力。その2つを磨きながら、専門分野を追求したり、貢献領域を広げたり、マネージャーとして活躍したりと、自分らしいキャリアの深め方が可能です。 ■フォロー体制・研修制度|業界未経験でも活躍できる環境 入社後は17営業日の集合型の研修制度があり、業界知識や営業スキル、商材知識を習得でき業界未経験の方でも安心です。現場配属後は先輩の営業に同行し学びながら、徐々にお客さまをご担当いただきます。 ■正社員登用制度 | 先輩社員に学びながら正社員登用を目指せる環境 半期ごとの評価で定められた基準をクリアすることで、正社員登用試験を受験することが可能です。年2回実施される試験の合格率は例年9割以上。※正社員登用後の年収は約540万円となります。(標準評価、残業30時間にて計算) ■働きやすい職場環境 完全週休二日制(土日祝日休み)で年間休日120日以上、毎週水曜日はNo残業デーを導入し月の平均残業時間は30時間程度と、仕事とプライベートの充実化に積極的に取り組んでいます。男性社員含め育休取得をされる方も多数おり、育休復職率も9割以上とライフステージの変化に合わせた働き方が可能です。全社員へのLTE PCやスマートフォンの貸与をはじめ、AIの業務活用も進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バイセップス
宮城県仙台市青葉区本町
勾当台公園駅
500万円~649万円
人材派遣 アウトソーシング, 派遣営業 販売・接客・売り場担当
〜管理職候補としての採用!年休125日・土日祝休み・転勤無で腰を据えて働ける〜 ■業務概要: 人手不足の建設現場に向けて、自社で雇用している職人さんの派遣営業をお任せします。 既にお付き合いのある工事事務所や建設現場などを回り、同社の職人さんを配置することで人手不足などの課題解決していただけるよう案件受注〜適正な人員配置の提案まで行っていただきます。交渉相手は現場監督の方などがメインです。担当社数は常時20〜30社程度、併せて新規営業もお任せしていきます。 営業所のマネジメント等もお任せする可能性があります。 ★特徴: (1)職人さんのアサイン・教育・指導は別部門が担当しているため、営業活動に専念することが出来ます。 (2)現場(工事事務所だけではなく工事現場含む)を訪問し、交渉できるキーマンを見つけることが需要です。 (3)1人1台社用車が支給され、1日のスケジュールは自分で決めることがきます。そのため自由度高く働くことができます。 (4)話が上手である必要はなく、お客様先に通い粘り強く信頼関係を築いていける方が活躍しています。 (5)個人ではなく、チーム全員で目標を目指しフォローしあっています。 ■同社が選ばれる理由: 同社の1500~1600名の職人さんは全員が社会保険に加入してます。実は業界的には珍しいことであり、従業員の社会保険加入が必須となっている現場が増えている今、同社の職人さんは重宝されております。 ■キャリアパス: 評価制度が明確で入社時期問わず、営業成績により昇給昇進するため、成長を実感できる環境です。また昇格のためには成績だけではなく周囲からの信頼や評価も審査基準となるため同社社員は「いい人」が多いのが特徴です。 変更の範囲:本文参照
豊通ヴィーテクス株式会社
三重県員弁郡東員町大木
550万円~799万円
自動車部品, 経理(財務会計) 財務
【創業62年:豊田通商のグループ:自動車×繊維のメーカー】 1961年の創業以来、豊田通商グループの一員として、製販一体の組織となっております。 豊田通商グループの自動車向け繊維製品の製造販売を行う当社にて、 経営管理部の一員として、財務・経理業務をお任せいたします。 【財務・経理業務内容】※リーダー候補 ・年度予算の策定業務 ・月次決算の集計とレポート作成業務 ・資金繰り管理、 ・棚卸・資産管理業務 ・会計監査 ・税務対応 ・投融資・決裁申請審査、 ・海外事業体の経営管理、など 各業務とも、まずは在籍している社員から業務の引継ぎを行い、業務の習熟度によって 段階的に担当して頂く業務を増やしていきます。 【配属先情報】 経営管理部:部長以下 総務・人事G(10名)、経理・財務G(5名) 年齢構成:20代〜50代 男女構成:男性8名、女性7名 ■働き方: 土日休み/年間休日121日/休日出勤もほぼなしと抜群の環境があります。 業務に慣れれば一部在宅勤務をおこなうこともできます。(出勤の4割程度リモート可) フレックス制も導入しておりますのでご自身の生活に合わせた働き方ができます。残業時間も約20時間となっており無理なく働くことができます。 ■当社について: 近年ではベトナムや中国などを始めとした海外生産による急成長が進み、連結売上は400億円を突破。海外に製造事業体を保有し、自動車用繊維部品(エアバッグ、自動車用シート部品など)の製造と販売を手掛けるグローバル企業です。大手企業のグループ会社(出資比率100%)であり、盤石な経営基盤があります。 ★豊通グループならではの充実した福利厚生 ・豊田通商グループの新車等の購入紹介制度有 ・各種保険において豊田通商グループの団体割引有 ・豊田通商グループ従業員持株会に加入可 ・豊田通商グループ保養所有 ★自社独自でも福利厚生の充実や働き方改革の推進を行っています ・リゾートホテルエクシブが利用可 ・福利厚生サービスWELBOXが利用可 ・毎週ノー残業デー有 ・全社的なイベントで交流有(新年会、お花見など) 変更の範囲:会社の定める業務
バリオセキュア株式会社
東京都千代田区神田錦町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
■□ネットワークセキュリティ機器(VSR-Vario Secure Router)自社開発/全国で約7,300拠点以上(VSR設置場所数)導入/月額制のビジネスモデルにより継続的な収益の安定化□■ ■業務内容: ・企業様向けにネットワーク、セキュリティ、各種サーバ等の導入、リプレースのご提案を行い、受注後、設計・構築を行う業務です。 ・ネットワークの構築が中心で、ルータ、UTM、スイッチ、無線AP等の構築や、NAS、プロキシサーバ、認証サーバ、クラウドの構築も行います。 また、自社開発のUTM製品を組み合わせてネットワークセキュリティの構築、運用サービスも提供しています。 ■業務の特徴: ・大手通信キャリア等パートナー企業から依頼いただく仕事が中心です。 パートナー企業と一緒にお客様先へ同行し、技術面のフォローや提案もします。 ・パートナー企業の支援、見積作成、設計、構築、運用など、適正に応じた業務を行っていただきます。 ■必要なスキル:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験も求めます。 ・法人インターネットサービス(DNS・WEB・MAIL)の基本知識 ・ネットワーク機器・Router/FWの基本知識 ・Linux、Windowsサーバ運用、構築 ・AWSまたはAzure環境でのサーバ・ネットワーク構築、運用 ■当社の魅力: ・製品売り切りの他社メーカと比べ、セキュリティの監視・運用など導入後のサポートまで行っていることを強みとしており、大手企業や官公庁からも信頼を得ています。 ■当社について: 当社は2001年の創業以来、様々な企業のインターネットセキュリティを守り続けています。 インターネットがビジネスのインフラとなった今日、年々増加するサイバー攻撃は企業にとって大きな脅威となる一方、多くの中小規模企業では技術者の確保や対策費用が障壁となり大企業ほど対策が進んでいない傾向にあります。 自社開発の機器(UTM等)と24時間体制の技術サポート及び国内外のパートナーと連携し、最新トレンドを意識した安全なインターネットセキュリティ環境をお客様に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
フコク情報システム株式会社
千葉県印西市大塚
システムインテグレータ, サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
【千葉ニュータウン中央駅/フコク生命のユーザー系SIで社内SEのような働き方◎実働7h・残業月18h程・在宅有・退職金有!/育休復帰率100%◎上流工程に挑戦可】 フコク生命の社内システムにおける様々な案件の中から、サーバーシステムの企画・設計・構築・保守を担当していただきます。 ※Windows、Linuxなどの案件があります。 ■具体的な業務内容 フコク生命からの仕事がメインで一次請けとして上流工程から参画し、下流工程まで全ての開発工程を担当します。生命保険のシステムは複雑かつ大規模である上に、長期的な高い信頼性とセキュリティを必要とするため、高い技術力が求められます。 ■組織構成 協働するチームは5〜10名、グループは2〜3チームで構成されています。スキルや成果によって、担当に応じた様々なプロジェクトを任せていきます。ユーザーとの折衝はもちろんのこと、ベンダーや協力会社の多くの方々と共に仕事をすることになるため、ベンダーや協力会社のエンジニアのコントロールも仕事の一つです。 ■就業環境 実働7h、月平均残業18h程度、在宅勤務有、完全週休2日制、住宅手当有、退職金有、賞与6か月分、自社勤務で働きやすい環境です。 ■キャリアパス 将来的にはプロジェクトリーダー・マネージャーとしてマネジメントを中心に担当いただきながら、生命保険のシステムのスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待しています。今まで培ったネットワークやサーバーの設計・構築、保守・運用の経験を活かせます。 ■ 研修制度 生命保険に関する業務知識の研修や必要に応じて会社負担の外部研修を受講できるなど、研修制度が充実しています。また、年間150程のコンテンツから研修を自由に受講できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LANDICホールディングス
福岡県福岡市博多区中洲
不動産仲介, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
〜シニア層歓迎!/年休120日以上/施主側として外注先(ゼネコン)との折衝メイン/グッドデザイン賞の受賞実績有/売り上げ170億円以上!福岡の土地開発に貢献するリーディングカンパニー〜 ★将来的に、3〜5年ほど現場経験と全体把握を頂き、その後マネジメント責任者としてご活躍を頂きたいと考えております。 ■メインミッション: 自社ブランドマンションの建築施工管理・積算業務をお任せします。 当社は自社物件の施工にあたって、工事を外注して物件を建てており、設計事務所・ゼネコンなど、関係各所と密にコミュニケーションを取り、建築を進めて頂きます。 ■業務内容: ・設計図や仕様書から材料や数量を算出する積算業務 ・マンション建設の「現場管理」「施工管理」「工程管理」「安全管理」 ・施工の品質確認 ・物件引き渡し後の半年点検や一年点検などアフターサービス ・ゼネコンへの見積依頼、チェック、書類作成 など いろんな方と折衝をしながら、納期までに品質の高い施工物を出す \働き方/ ◎年間休日120日以上で基本土日祝休みになります! ※施工部隊を外注しております。 ◎残業平均20h~30h程で、ワークライフバランスを整えることできます! ◎基本的に福岡市近郊のマンションなどの建築物を扱っている為、転居を伴う転勤はございません! \特徴/ ◎創業以来、福岡都市圏を中心に90棟以上のマンションを供給してきた安定地場企業であり、今後はホテルなどの新しい分野にも挑戦しています! ◎洗練されたマンションを建築しておりますが、今後はこちらを主軸に置きつつも、ホテルなどの様々な分野に挑戦し、福岡を盛り上げていきます! \同社について/ ◎グッドデザイン賞の受賞実績あり! 2024年:分譲マンション「デュレジア平尾プレミアム」 2014年:アンダーガレージと、アッパーロフトから成るタテの広がりを活かした空間、ガレーロ ◎トップレベルのデザイン性 弊社の物件は、コンセプトデザイナーズマンション。「自然との調和」など、他社にはないコンセプトマンションを得意としており、そのデザイン性は高く評価を頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
富士化学工業株式会社
富山県中新川郡上市町横法音寺
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 原料・素材・化学製品営業(海外) 技術営業・アプリケーションエンジニア(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
海外向け医薬品の販売・マーケティング並びに海外委託製造のサポート業務全般をご担当いただきます。 海外のライセンシーや製薬メーカーを中心に自社製品の技術営業を行いながら、海外営業拠点との調整や、事業拡大のため海外への製造移管のサポートを行います。(製造技術の移管を行う際の専門技術者は別部署がありますので、移管先とのパイプ役兼技術通訳を担う役割です。) 海外営業に関する業務は海外の顧客(医薬品メーカー)への営業及びレギュレーションサポートを行う事がメインとなります。 ■主な業務内容: ・売上調整 ・出荷調整 ・社内の品質保証部とのレギュレーション調整業務 ・社内技術部門と協力しての技術移管に関するサポート ・その他社内外との調整、交渉業務全般 ■組織構成:2名(40代男性、60代男性) ■事業の特色: ・1965年に日本で初めて医薬品のスプレードライ加工サービスを提供したパイオニア ※スプレードライとは、微細化した液滴を熱風中に噴霧し、瞬時に溶媒を蒸発させて粉末を得る方法です。 このサービスは現代の医薬品ニーズに応えるポテンシャルを秘めていると共に、連続かつ大量生産により、効率よく製造でき、コストパフォーマンスにも優れていることが特徴です。世界レベルの製造許容量と数十年に及ぶ経験を活かして、開発初期段階から商業生産までサポートすることが可能です。 ・海外売り上げが全体の32% グローバル化にも力を入れており、ライフサイエンス事業については海外にも生産体制を確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ティーズブレイン
東京都中央区新富
内装・インテリア・リフォーム 組織人事コンサルティング, 建築施工管理(オフィス内装)
〜オフィス移転構築、レイアウト変更やインテリアづくりで理想の働き方を提供/大手取引あり/土日祝休・年休124日〜 ■職務概要: 案件の受注後、内装工事に関わる施工管理として、工事現場にて工程・品質管理などをお任せいたします。300坪以上の大規模案件や大手企業案件を中心にお任せいたします。 ■職務詳細: ◎設計士やデザイナーなども含めオフィス完成までのスケジュール、品質などの管理業務 ◎資材等調達業務 ◎引越マネージメント ◎検査立ち合い ◎オフィス施工管理※一人あたり月4〜5件(着工と完成時の確認) ※営業担当と協働し、詳細な要件定義の上、案件がパスアップされますので、計画を立てやすく急な対応が起こらない体制を構築しています。 ※ドミノピザジャパン様や赤城乳業様などの大手企業からも案件多数 ■配属先情報: ◎東京本社・コンストラクションマネジメントグループ ・全6名 └役員、GM1名、M3名、メンバー2名 ■キャリアパス: 業務の習熟度にもよりますが、コンストラクションマネジメントを担うCMとして300坪以上の大規模案件に従事いただくこともございます。 ■当社について: オフィス移転・構築という「環境」はもちろんですが、そこに集う「人・組織」がより活性化し、企業が成長していくための場づくりを、お客様と共に悩み考え全力でサポートすることが、私たちのビジネスの独自性であり、最大の強みです。そのために、当社のプロフェッショナル集団は、常に「当事者意識」を持ち、ベストソリューションを提供し続けます。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社BOLD
800万円~1000万円
ファッション・アパレル・アクセサリー Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経営企画 M&A
■業務概要: 当社は、素材メーカー、他業種との技術共同開発を推し進めており、アパレルブランドに留まらず、技術提供(技術プラットフォーマー)としての進化を目指してきます。 代表の川名が、ゴールドマンサックスの投資部門で資金調達やM&A案件のアドバイザリー経験があることから、代表及び経営陣と連携し、技術開発企業やデザイン企業に対する積極的な投資施策の実行を担当して頂きます。 ・市場調査・分析 ・投資先企業の財務分析・評価 ・デューデリジェンス(法務、財務、運営) ・投資条件の交渉および契約締結 ・投資後の進捗監視およびフォローアップ ■企業の特徴/魅力: 同社は、2019年の設立以来、急成長を遂げているスタートアップ企業です。革新的なプロダクト展開を行い、デザインと機能性を兼ね備えた商品を提供しています。フルフレックス勤務制やリモートワークを導入し、柔軟で効率的な働き方を実現しています。新しい技術やアイディアを積極的に取り入れ、変化を恐れず挑戦し続ける姿勢が同社の魅力です。多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナルが活躍する環境で、あなたの経験を活かして新たな挑戦をしてみませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
auじぶん銀行株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
地方銀行, アナリスト 融資審査(法人)
【金融機関やコンサルティングファームなどで、市場リスク管理または資金流動性リスク管理の業務経験のある方へ/リモートワーク可】 ■募集背景: 総合リスク管理部は、信用リスク、市場リスク、流動性リスク、オペレーショナル・リスクといった、銀行を取り巻く様々なリスクの管理・運営を行う専門部署です。 当社はインターネット専業銀行として最速で住宅ローン累計実行額を積み上げ続けるなど成長を続けておりますが、事業拡大に伴って各リスクも多様化・複雑化しており、管理体制を強化・高度化させるため、市場リスク・流動性リスク管理業務について募集いたします。 ■業務内容: ・市場リスク・流動性リスク管理体制の運営・高度化、リスク計測・モニタリング ・リスク許容度設定・妥当性検証、ストレステストなどを用いた分析 ・新商品等の市場リスク管理手法策定 ・経営マネジメント層へのレポーティング、市場関連部署や経営企画部署との情報共有・連携、ALM委員会運営 ■組織構成: 部長+下記2グループの体制で、計11名で構成されております。(25年4月時点) (1)企画・信用リスク管理グループ:6名 (2)市場リスク管理グループ:4名 様々な経歴をもった、20代から50代までの幅広い年次の社員で構成されており、風通しの良い組織です。 ※配属は市場リスク管理グループです ■ポジションの魅力: ・事業拡大を続ける当社において、「攻め」「守り」双方の要となる業務です。当部からの提言は、経営判断に与える影響も大きく、社内でも注目度の高い部署です。 ・当部にはリスクの各分野に精通した専門性の高いメンバーが集まっているうえ、企画や営業、審査、経理など、他部署との接点も多く、事業全体を俯瞰した環境で働くことができ、個人のキャリア形成としても成長がのぞめます。 ・出社と在宅勤務とを組み合わせた働き方をしているメンバーが多く、ワークライフバランスを保った働き方ができます。 ■受け入れ体制: 入社後は中途入社者向け研修に加え、部内でのOJTを通じて業務を理解していただきます。ご本人の適性や意向も確認しながら、専門性を発揮して頂けるよう、1on1等でバックアップします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社栄電子
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
550万円~899万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
【転勤無/国内外の有力メーカー製品を多数取り扱いあり/健康経営優良法人2025認定】 ■業務概要 機械装置や測定機器など主に産業機械に使われる電子部品や周辺機器の工学部品の商社である同社にて、海外事業プロジェクトの中核としてご活躍いただきます。 ■業務内容 ・東京営業所の所内運営、予算管理、部下育成 ・海外含む既存・新規顧客への提案営業、打合せ、資料作成、顧客管理 ・輸出に関する業務 ・海外仕入先の開拓、社内展開(アジア圏中心に海外出張あり) <詳細> ・担当エリア…東京、千葉、海外(主に台湾、韓国等の東アジア圏) ・担当顧客数…20社前後(国内大口先、海外輸出先) ・出張…海外出張有り(台湾、韓国、香港、シンガポール他) <1日の業務例> 9:00〜9:10/始業 朝礼 9:10〜12:00/客先訪問(商談)、見積回答 問い合わせへの各種対応 12:00〜13:00/昼休憩 13:00〜15:00/客先訪問(商談)、見積回答 問い合わせへの各種対応 15:00〜15:10/休憩 15:10〜17:30/客先訪問(商談)、見積回答 問い合わせへの各種対応 ※営業活動内容によっては直行直帰、出張等もあります。 ※WEBミーティング、来客対応もあり毎日同じサイクルとはならない為、あくまで一例です。 ■入社後の流れ ・入社後1ヶ月程度は社内の基本的業務を学びながら、徐々に担当顧客の引継ぎ、輸出に関する業務をお任せします。慣れてきたら海外事業プロジェクトへの参加や所長としての管理業務をお任せします。 ■組織構成 ・人員構成:9名(営業5名・業務4名)+マネージャー ・男女比は5:4で20代半ばの若手から60代のベテランまで幅広い年齢層の方が活躍しています。年齢に限らずコミュニケーションが取りやすい明るい雰囲気です。 ■当社について ・当社は創業55年以上、国内外1,600社のお客様に電子部品等を供給しており、豊富な製品ラインナップが特徴の電子部品商社です。国内大手・有力メーカー製品のほかに、海外有力メーカー製品も多数扱っています。 ・主要取引のメーカー様もいらっしゃいますが、どのメーカーにも所属していない独立商社のため、お客様ファーストで幅広い商品を提案できる点を評価頂いています。 変更の範囲:会社の定める業務
シネロン・キャンデラ株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 医療機器営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
※ご入社後半年ほど岡山営業所にてご勤務いただき、その後正式に広島エリアで勤務※ 【拡大する美容医療業界でスキル獲得/業界と共に急成長中/直行直帰可】 ■仕事の内容 皮膚科・形成外科・美容外科レーザーを取り扱う当社の営業として、担当エリアの病院やクリニックを中心としたお客様への営業活動を行っていただきます。 ■職務詳細 ・美容医療機器のご提案:病院、クリニック(新規・既存)を中心に弊社レーザー機器等のご提案を行います。 ・勉強会や操作説明:オンラインセミナーにて製品の魅力をお伝えしたり、製品を導入いただいたクリニック様へは定期的に勉強会を実施するなど、関係構築をしていきます。 ・学会・展示会の運営:美容皮膚科、外科、形成などの学会へ出展を行い、展示ブースへお越しいただいたドクターへの製品紹介を行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ★魅力★ 案件獲得からデモストレーション、その後の商談を通し、購入、アフターフォローまで一連の流れを担当するポジションですので、営業としてよりやりがいを感じることができます。 ■研修 入社後まずは1週間程度、業界知識や会社の基礎知識、製品知識を学ぶための座学の研修があります。その後は先輩社員に同行し、OJTで業務の進め方を身に付けていきます。業界未経験者の場合、ひとり立ちできるまで約半年をイメージしています。経験者の場合は、能力に応じて上司が判断します。 ■働き方 残業時間は30時間以内、基本土日出社無しとワークライフバランスを充実させながら働くことが可能です。また中途入社の社員がほとんどのため、安心してご入社頂ける環境となっています。 ■薬事承認取得の製品/患者様のQOL改善に寄与 当社全製品は日本国内の薬事承認を取得しており且つ、高い製品開発力で「日本初」としても数多く承認されており、日本トップシェアを誇ります。 主力商品である医療用レーザー、IPL装置は脱毛やあざやシミの改善、紫外線治療装置はアトピー性皮膚炎などの治療に活用されています。こうした製品の導入提案を通して、患者様のQOLの改善に寄与することで、社会貢献へとつながっていく仕事です。 変更の範囲:本文参照
株式会社プランテック
東京都千代田区紀尾井町
550万円~1000万円
設計事務所 建設コンサルタント, 意匠設計 製図・CADオペレーター(建設) 設計監理
〜建築コンサルから設計まで一気通貫で行える点が強み/土日祝休み/残業月平均25時間/企画段階から顧客と伴走し顧客に寄り添った提案が可能〜 ■業務内容: 業務の中心は、プロジェクトにおけるBIM(Building Information Modeling)導入・運用の統括です。具体的には、BIMモデルの作成・管理、関係者との連携やコミュニケーションの強化、成果物の品質管理を行います。また、プロジェクトチームへのBIM研修やサポートを提供し、効率的な作業フローの確立に貢献していただきます。生成AIを活用した設計プロセスの活用など最新技術の導入や改善提案を行い、業務プロセスの最適化を図ることも重要な役割です。 【本ポジションの魅力】 当社は、「設計」だけにとどまらず、「コンサルティング」から「クリエイティブ」まで、幅広い専門知識を持つプロフェッショナルが集うチームです。各分野の専門性を活かしながらシームレスに連携し、より質の高いプロジェクトを実現するために、BIMの役割は今後さらに重要性を増していきます。 BIMマネジャーは、複数のプロジェクトに横断的に関与し、デジタル技術を駆使して業務の効率化や品質向上を推進する要となるポジションです。 社内の専門家たちをつなぎ、新たな価値を共創する役割を担うことで、企業全体のイノベーションを加速させる重要な役割を果たします。 ■就業環境: ◎土日祝休み・年間休日120日以上/残業月平均25時間/産休・育休取得者多数(男性含む)と業界屈指の働きやすさです。各部署の連携体制が整っている点、一部業務については外注を用いている点が残業を抑えられる理由です。 ◎リモートワークが可能です。入社から一定期間は業務に慣れていただく為出社しますが、週2〜3回の在宅勤務を実施している社員が多数です。出社と在宅の併用で公私ともにバランスのいい働き方を実現しております。 ◎フリーアドレス導入=プロジェクト制の為、プロジェクトごとの臨機応変な座席選択が可能です。 ■キャリア制度: 挙手制でのキャリアチェンジ制度もございますので、在籍しながら自身のキャリアビジョンに沿ったキャリアチェンジも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ