194 件
正和商事株式会社
愛媛県松山市一番町
県庁前(愛媛)駅
350万円~499万円
-
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■募集背景: 当社は建築資材の卸売り業を主な事業としています。1947年に設立、本社を愛媛県松山市へ置いています。今回は世代交代を見据えた増員募集です。是非ご応募ください。 ■職務概要: 当社にてルート営業をお任せします。住宅メーカー、工務店、設計事務所、リフォーム店等、取引先様への定期訪問でニーズを伺い、イメージに合った住宅関連製品の提案を行っていただきます。 ◇取扱商品: システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台などの住宅設備機器、タイル、エクステリア資材等、メーカー100社以上 ■業務詳細: ・プレゼンボードや見積りの作成、提案、発注、施工手配 ・納期や現場の進捗管理から商品の納材、アフターフォロー ■業務の特徴: ・個人向けはほぼなく、法人向け(BtoB)が中心です。 ・新規:既存の割合は1:9で、新規は紹介がほとんどです。 ・だいたい30〜40社を担当し、常時10件くらいの案件があります。 ・北九州:福岡、北九州、下関がメインのエリアです。※エリア担当制です。 ・長期の出張はありません。(稀に、メーカー研修で2〜3日程度があります) ■組織構成: 北九州営業所/7名(営業4名、配送1人、事務さん2名)※平均年齢51歳 メーカーのバックアップや、オフィスでサポートしてくれる事務職のメンバー、配送職とのチームワークを大切にしながら、業務を行っていただきます。 ■1日の流れ(一例): 7時…荷物が届き、入れ替え後に見積もりや受発注を行います。 10時、11時頃に外出 15時、16時頃に帰社、再度見積もりを行います。 変更の範囲:会社の定める業務
ノアメディカルシステム株式会社
福岡県北九州市小倉南区下城野
300万円~549万円
システムインテグレータ, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
学歴不問
【未経験でも安心の教育制度/調剤薬局のDX化支援/安定業界で長期就業可能!/土日祝休み】 九州を中心に、調剤薬局支援(レセプトコンピュータ)、電子薬歴、在庫管理などの面から、保険調剤薬局のDX化を支援している当社にて、調剤薬局に対する自社システムの操作説明やサポートをお任せします。※職種:インストラクター ■業務内容: ・システム利用方法のご説明 ・納品作業(納品用PCの設定・設置作業) ・動作、運用テスト(システムが正常に動くかどうかテスト) ・ユーザー要望の社内連携(製品に対するご意見・ご要望を、社内の情報共有システムに入力) ・問い合わせ対応(訪問・電話・オンライン) ・インストラクターチーム会議(月1回、作業報告・勉強会を実施) ■就業環境: ・宿泊をともなう出張はほとんどありません。 ・お客様から土日に納品を希望されることがあります。その場合は休日出社として対応しますが月1〜2回程度です。また、必ず振替休日を取得できます。 【活動スタイル】 ・訪問件数/1日1〜3件 ・訪問時間/1件1~2時間 ・ご説明相手/調剤薬局の薬剤師、医療事務、経営者の方々 ・訪問のタイミング/調剤薬局が混雑する午前中を避け午後に訪問 【一日の流れ】 ・8:45/メールチェック後、取引先へ電話し訪問日を設定 ・11:00/早めの休憩 ★ランチは好きなタイミングで取ります。 ・12:30/お客様先で操作説明 ・16:30/帰社後、日報記入 ・17:15/退社 ■ポジションの魅力:未経験でも安心の教育制度 入社後は、福岡本社での新入社員研修(1週間)と、配属先でのOJT研修を実施します。配属後も先輩に同行しながら業務の流れや手配の進め方など、自信をもって対応できるようになるまでお教えするのでご安心ください。また、インストラクターチーム15名で月1回勉強会を実施中です。事例を共有して知識を高めています。 ■チーム組織構成: 北九州支店は、支店長を含め4人(インストラクター1人)おります。 ■当社の特徴: 当社は20年以上にわたり医療業界に携わってきました。手掛ける調剤薬局支援システムは九州に留まらず、関東や東北エリアまで市場を拡大。ソフトウェアの開発から販売、サポートに至るまでを一貫して行っています。 変更の範囲:本文参照
400万円~549万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜業界未経験の方歓迎!/商材が多く、特に国内メーカーの商品を多く取り扱っているのが強みです◎〜 ■募集背景: 当社は建築資材の卸売り業を主な事業としています。1947年に設立、本社を愛媛県松山市へ置いています。今回は世代交代を見据えた増員募集です。是非ご応募ください。 ■職務概要: 当社にてルート営業をお任せします。住宅メーカー、工務店、設計事務所、リフォーム店等、取引先様への定期訪問でニーズを伺い、イメージに合った住宅関連製品の提案を行っていただきます。 ◇取扱商品: システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台などの住宅設備機器、タイル、エクステリア資材等、メーカー100社以上 ■業務詳細: ・プレゼンボードや見積りの作成、提案、発注、施工手配 ・納期や現場の進捗管理から商品の納材、アフターフォロー ■業務の特徴: ・個人向けはほぼなく、法人向け(BtoB)が中心です。 ・新規:既存の割合は1:9で、新規は紹介がほとんどです。 ・だいたい30〜40社を担当し、常時10件くらいの案件があります。 ・北九州:福岡、北九州、下関がメインのエリアです。※エリア担当制です。 ・長期の出張はありません。(稀に、メーカー研修で2〜3日程度があります) ■組織構成: 北九州営業所/7名(営業4名、配送1人、事務さん2名)※平均年齢51歳 メーカーのバックアップや、オフィスでサポートしてくれる事務職のメンバー、配送職とのチームワークを大切にしながら、業務を行っていただきます。 ■1日の流れ(一例): 7時…荷物が届き、入れ替え後に見積もりや受発注を行います。 10時、11時頃に外出 15時、16時頃に帰社、再度見積もりを行います。 変更の範囲:会社の定める業務
トヨタ自動車九州株式会社
福岡県北九州市小倉南区朽網
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容:レクサスのフルモデル/マイナーチェンジにおける、電動車(BEV/PHEV/HEV)用トランスアクスルの開発を担当頂きます。 トランスアクスルの開発が中心とはなりますが、車全体で性能を確保することも重要な視点の1つです。 具体的には、ご経験に応じて下記いずれかの業務に携わって頂きます。 ・各種性能、車両搭載および、製造要件などを満足した設計 ・NV性能および、信頼性などの評価(ユニット、実車) ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像: 自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 人事(労務・人事制度) その他人事
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容:これまでのご経験をふまえ、当社総務部または人財開発部門で業務を行っていただきます。 具体的には下記のような業務内容です。 〇総務(法務や広報含む) 当社経営を下支えいただくことをミッションに、法務や社内および社外向け広報(主に企業PR、マスコミ対応)なども担っていただきます。 ・総務(法務):契約書確認、企業の法的手続き対応、社内防災・交通安全の対応 ・総務(広報):企業活動の社外広報、社内報の企画・記事作成、社内情報サイトの企画・掲載企業PR施設のツール/コンテンツ作成、ホームページ運営管理、工場見学受入調整、社外イベント出店企画/調整/対応 〇人事 人事労務管理の運用推進および人事制度企画業務を担っていただきます。 ・人事や労務管理の運用推進および人事制度企画 ・人事管理(考課・昇格・組織など) ・労務管理(時間管理・労働組合窓口など) ・上記に係る人事制度・取り組み企画・推進 ※まずはご自身の経験を活かせる分野からスタート頂きつつも、ゆくゆくのジョブローテーションで他分野もご経験いただく予定もあり、ゼネラリストとして成長できる環境です。 ■勤務地について: 総務は宮田工場となり、人事は宮田工場ほか、小倉工場、苅田工場いずれかへの配属を予定しております。 ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。 直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社宮島
広島県廿日市市深江
350万円~449万円
石油化学, その他技術職(機械・電気) 組立・その他製造職
\プラモデル作成や、美術・工作やDIYなどのモノづくりが好きな方歓迎!歓迎!日勤のみ!遅くても18時退社!切って貼って組み立て…物流容器の製造スタッフ/ ■職務内容: 梱包のためのプラスチック段ボールやポリプロピレンのシート、ポリエチレンの緩衝剤等を加工販売している当社で、今回は自動車部品を搬送する為のプラスチック製の物流容器や、包装資材の製造職の募集です。 プラスチックの段ボールを折り曲げるための溝の加工や、印刷の加工、実際に箱へ組み立てる作業などがございます。リベッターやプレスといった機械を使用する業務も一部ございますが、基本的に機械操作はマニュアルがございますのでご安心ください。 また、業務の流れを理解いただいた後は、現在のメンバー・パートへの指示出しなどもお任せいたします。 ※前職、全くの未経験で入社し3〜4年で主任になられた方もいます。仕事の評価で昇給昇格が決まります。ゆくゆくは工場長も目指していただくことが可能です! ■組織構成: 製造担当は20代、30代男性の2名です。(他パート数名) ■研修体制 北九州工場は昨年10月に新しく開設された工場です。ご経験により、3週間前後広島本社での研修を実施する可能性がございます。 本社では現場の先輩と一緒に工場の一連の流れを見ていただき、その後担当する機械の選任について操作を学ぶ研修を予定しています。 ■主なお客様 自動車関連の工業系や食品、医療、娯楽産業など多種多様でございます。 物流容器以外にも様々な販売品目がありますので、お客様のニーズをもとに、自社で製品を作り上げていきます。 ■当社のサービス: 当初は、もみじ饅頭の紙箱製造に特化していましたが、現在では紙器製造に加え、自動車部品を工場間輸送するための通函や輸送時に製品を守るための包装資材の設計・製造を通し、お客様へ物流業務の効率化のご提案を行っています。また、オリジナル製品として大型コンテナー「R3BoX」やキャスター付パレット等を展開しています。当社の事業領域は、非常にニッチな分野ではありますが、業界においては確固たる地位を築いています。今後は、広島・福岡・群馬の3つの拠点をより発展できるように頑張って参ります。 変更の範囲:会社の定める業務
積水ハウスリフォーム株式会社
大阪府大阪市北区大淀中(次のビルを除く)
400万円~899万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
〜戸建物件数No.1の積水ハウス専門リフォーム会社/未経験者でも活躍できる環境!/年休129日の完休週休2日制・残業平均約20h・賞与年3回で長く働ける環境です!/インセンティブ制度有!〜 積水ハウスの住宅にお住まいのお客様にリフォームをご提案する営業です。 ■業務詳細: 担当エリア内のお客様を定期的に巡回訪問し、住宅に関するお悩みをヒアリングし、必要に応じてリフォームを提案します。 ご契約後も工事中〜お引渡し後までお客様をフォローしながら、長期的に信頼関係を築いていきます。 <仕事の流れ> ▼お悩みのヒアリング ▼現地調査 ▼プラン提案 ▼工事中の現場確認 ▼アフターフォロー ※工事が始まれば施工現場に足を運ぶ機会が増えます。 \業界未経験者活躍中!研修実施など、未経験者でも活躍できる環境を準備しております/ ■魅力: <提案先は積水ハウスにお住まいのお客様のみ> これまでに260万戸以上の住宅を手掛けてきた「積水ハウスグループ」。 その技術力を引き継いだ当社だからこそできるリフォームがあります。 一般的なリフォーム会社とは違い、提案先は積水ハウスにお住まいのお客様のみです。建物の構造や情報を事前に把握しているので、最適なタイミングで最適なご提案が可能です。 <業務のIT化で効率的な提案が可能> 当社では、建物情報や工事履歴を含むデータを保管・管理しているため、それらを活用した効率的な営業活動が可能です。 このデータを基に、最適なリフォーム内容や工事時期を把握。自信を持ってご提案ができます。 また、社員には多くの業務サポートアプリが搭載されたタブレットを支給。どこでも図面や工事履歴を確認できるため、業務効率が向上しています! <成果を給与で還元> 業績に応じて、インセンティブの支給もございます。自身の頑張り次第で、高収入も実現可能な環境です! ■理念 “「わが家」を世界一幸せな場所にする” その想いを叶えるため積水ハウスリフォームは、お客様の心に寄り添い、理想の暮らしを実現するために注力をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
双葉電機株式会社
450万円~699万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 建設・不動産法人営業
【創業70周年を迎えた日立グループの技術専門商社/DX(IoT)・GX・FA分野の事業展開中/2025年に売上高200億円を目指しての増員採用】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 日立及び日立系列の製品販売を製造業をメインとしたエンドユーザーへ直接販売していただきます。「設備が壊れたので修理をして欲しい/古い設備の更新を検討しているので相談にのってほしい/省エネの提案をして欲しい」等のお困りごとを解決していく仕事になります。 ■職務詳細: お客様の課題に合わせ、空調機器や産業機器、システム・施工工事の提案を行っていただきます。技術部門と連携し、案件ごとにグループを組んで担当するため、技術的なことはいつでも技術者に聞くことができる環境です。顧客先は製造業の工場やオフィスが中心で既存のお客様への営業がメインとなります。 ※商品例:・FAシステム(ロボットシステム/自動機及び専用機/搬送装置/溶接冶具/印字システム/制御盤等) ・ユーティリティ(空調、受変電設備等) ・産業用機器(モートル、インバータ、変圧器、空気圧縮機等)など ■組織構成: 4名(男性3名、女性1名)の社員が在籍しております。 ■同社の強み: ★商社機能とエンジニアリング機能を兼ね備えているため、売って終わりではなくその後のメンテナンス等まで一貫してサービス提供可能! ★中四国エリア最大の日立グループ特約店で、経営基盤安定! ★FA、DX、GXなどHOTな分野まで事業展開中! ■職場風土: ・直行直帰やリモートワークも一部導入可能となっており、多くの社員が活用しています。 ・フリーアドレスのワンフロアで風通しの良い雰囲気です。 ・成果主義のジョブ型を採用しており、一人一人の市場価値を高めることができます。 ・有給休暇は1時間から取得可能となっており、全社残業平均は約20時間。社内保育所完備でワークライフバランスを整えながら働ける環境です。 ■同社について: 当社は1946年に創業し、日立グループの技術専門商社として様々な事業を展開しています。創業70年を越える日立製品の取扱の中でFA・環境・省エネ・ロボットシステムのノウハウを吸収し独自の技術部隊を擁し、現在では大手完成車メーカーを始めとした企業のライン設計から携わっています。 変更の範囲:本文参照
イワキ工業株式会社
福岡県北九州市小倉南区新曽根
~
機械部品・金型, 機械・金属加工 その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職
== 特殊ネジの分野で70年以上の実績/安定した働き方でモノづくり業界に携わりたいへ/マイカー通勤OK /転勤なし&UIターン歓迎/残業月10時間以下・土日祝休みでワークライフバランス◎ == ■業務内容: ・建物や機械など、ありとあらゆるものに使われる《ねじ》を製造する仕事です。 ■業務詳細: ・お客様の仕様書を基にした機械加工の作業をお任せ。 ※ゆくゆくは、製造に関わる多彩な分野を学んでいただけます。 ■教育制度: ・材料の準備や完成品の運搬など、先輩の補助業務からスタートします。 ・機械の使い方も丁寧に指導するため、未経験の方も安心してスタートできます。 ※資格取得支援制度アリ:業務に必要な資格は、会社が取得をサポート。 着実にスキルが身につきます。 \ねじのイワキ/ 私たちが製造している特殊ネジは、大量生産の既製品では対応できない精度と強度を求められる場所で使用されます。例えば新幹線の安全装置、鉄道の線路、橋梁、工場プラント、風力発電、ドームなどインフラや生活に密着した重要な部分で欠かせない役割を果たしています。材料の切断から鍛圧・鍛造、転造まで、一連の工程を一貫しておこなっている当社だからこそ、あらゆるオーダーに対応することができます。高品質なねじを作り続けてきたからこそ、お客様からの信頼も厚いんです。 ■当社について: ◇ネジひと筋70年以上を誇る老舗企業です。材料の仕入れから設計製造まで一貫して行い鉄鋼、造船、鉄道、電気関連などさまざまな分野のお客様から評価され揺るぎない信頼関係を築いています。 ◇2017年からは銅・銅合金の専門メーカー「戸畑製作所」とグループ会社となり、同社と連携して盤石な体制を築いてきました。そして2024年4月より「戸畑製作所」がホールディングス化。当社を含めて6社の事業会社が独立性を保ちながら、各分野でさらなる発展を遂げる体制が整いました。今後は特殊ネジの分野でさらにマーケットを拡大し、社会に貢献していきます。第二期成長フェーズで一緒に活躍してくださる方を、心よりお待ちしています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アサヒ製作所
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
350万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
【業界未経験歓迎★クリーニング工場やホテル等で使用される大型業務用洗濯機メーカー◇勤怠管理に厳しく残業少◇東証スタンダード上場のフェローテックグループ】 ■ポジションについて: 同社は、クリーニング工場やホテル等で使用される大型業務用洗濯機メーカーです。1933年の創業以来、業務用洗濯機・乾燥機・脱水機の独自技術を開発してきました。 業界全体でもホテル建設ラッシュや介護施設の増加、食品安全性の流れでリネンサプライ業界は市場規模を拡大しております。 今後は親会社であるフェローテックグループの一員として、中国など海外市場への展開も強化しており、内部の製造工程の改善も含め今後様々な改革が進んでいく中、人員増加の為営業を募集します。 ■業務概要: 当社製品(業務用洗濯機、脱水機、乾燥機等)の提案営業をご担当いただきます。ニーズの確認や、現場確認、見積、納品に当たり各種手配、故障時のアフターサポートまでお任せします。 ※お客様はホテル、病院、工場、クリーニング等 ■面白さ/得られるスキル: ・既存顧客が中心。 ・当社製品は数百万から時に億単位になる事も。簡単な営業ではないものの、「○○さんだから買いたい」と言ってもらえるような深耕営業ができた時やりがいを感じられます。 ・ただ売るだけでなく、同社製品を用いてお客様先のレイアウト提案をすることも。そのおかげで数億単位の営業を実施する事が出来、営業スキルを身に着けられることは間違いありません。 ■働き方: ・直行直帰やある程度ご自身で業務設計を任せている為、残業は月20〜30H程度。サービス残業等は一切なく、打刻の徹底をしております。また急遽の対応でない場合は後日の対応にまわすことができます。 ■当社の特徴 【SDGsにも強み】 創業当時から革新的な製品を投入し、業界内でシェアを獲得してきました。クリーニング業界は多工程かつ大量作業が特徴であることから、機械設備の導入による省力化・合理化が欠かせません。環境規制強化や新素材への対応、省力化対策等で年々高度化・自働化することが求められる装置産業を当社の製品で支えております。 【長年の顧客基盤】 ・長年の顧客基盤により安定した取引があります。30年同じ機械を使っていただくなど、高品質できめ細かなアフターフォローが当社の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
東建コーポレーション株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
400万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
【未経験から土地活用のプロへチャレンジ】土地活用のご提案<CMでも有名なホームメイト>/東証プライム上場企業/充実の研修体制で育てる風土 ■業務概要: 土地オーナー様と長期に渡り関係構築を行い、土地の有効活用をご提案するお仕事です。 ■業務の流れ: ・ご自身の担当エリア内における土地所有者の方へ定期的に訪問いただき、土地についてのお悩みをヒアリングします ・お悩みに沿った解決提案を作成。プランとして提案をし、ご契約へと繋げます ・契約締結後は建築職・設計職・仲介職へと引継ぎ、当社トータルでお客様の土地活用をサポートしていきます ■業務の特徴: ・まずはお客様のお悩みを見つけ出すことが大切です。土地を「畑として持っているけれど…」「父から譲り受けたものの…」といったお悩みなど、課題は十人十色です。踏み込んだ話を相談いただけるようになるためには、 営業としてという以前に「人」として相談できる相手になることが必要です ■当社の強み: ・東証プライム上場企業としてのブランド「ホームメイト」の知名度により、ご信頼をいただけるケースは多々あります ・当社では、リース建築、仲介、賃貸情報の3つを柱とした独自の事業モデルを用いており、アパートや商店、その他医療施設など、お客様にご提案できる提案の幅が広いことが特徴です ・都道府県全てに店舗を持っていることにより、各エリアに根差したノウハウを社内で蓄積しております ■営業の支援体制 ・入社後は先輩社員・上司がマンツーマンで業務のキャッチアップをフォローします。提案の作成や、商談同席などのサポートを重ね、契約へと導きます ・一人1台ノートPCを付与されており、社内で蓄積された収支計画や配置計画ツールを用いて簡単にわかりやすい提案書を見やすいビジュアルで作成することができます ■就業環境について: ・残業は月間平均15〜20時間となっています ※会社の方針として、早期の退社を促し生産性を高めていくことを求めていく社風となっています ※店舗は基本的に19時45分には施錠する決まりとなっています ・土地のオーナーである個人のお客様とのやりとりが発生する為、休日出勤などが発生する場合がございますが、振替休日にて別途取得できる体制はございます 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~449万円
石油化学, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜もみじ饅頭の紙箱製造からはじまった当社にて、梱包資材の提案営業を既存先顧客を中心に行って頂きます〜 物流梱包資材をお客様のニーズに合わせて受注生産する当社にて営業をお任せいたします。顧客ニーズのヒアリング〜受注、アフターフォローまで一貫して携われるため、お客様の求めるものを実際に手に取って形にできる、やりがいのある営業です。 ■職務内容: ・打合せ(予算、仕様、輸送条件、数量、納期のヒアリング)※100%ルート営業(ノルマ無し)稀に紹介や問い合わせで新規有 ・試作制作(社内の設計部門へ打合せ内容報告・試作の制作) ・検証、試作の仕様の確認(試作品を持ってお客様に最終確認) ・量産制作(試作で承認が得られた製品の量産) ・納品/アフターケア(納品後は、製品の修理や部品交換、回収など) ◇商材:梱包のためのプラスチック段ボールやポリプロピレンのシート、ポリエチレンの緩衝剤等 ◇主なお客様:自動車関連などの工業系、食品、医療、娯楽産業など多種多様。ガソリンスタンドや住宅展示場の看板、スーパーの掲示板等にも自社製品をご利用いただいており、身近な製品を販売しています。 ■中途入社実績: 飲食業界での接客経験者や、WEB関係の製作者など多岐に渡るバックグランドお持ちの方が在籍しております。そのため、営業未経験・業界未経験の方でも挑戦し活躍ができる環境がございます。 ■組織構成: 北九州事業所は営業が3名(20代)となります。 ■研修体制: 座学研修:1日数時間(商品や専用のシステム) OJT研修:最短2カ月〜最長10カ月程 ■業務の特徴: ・お客様は、自動車関連などの工業系、食品、医療、娯楽産業など多種多様。ガソリンスタンドや住宅展示場の看板、スーパーの掲示板等にも自社製品をご利用いただいており、身近な製品を販売しています。 ・様々な販売品目がありますが、お客様のイメージや夢を形にしながら、自社製品を手にとって頂き、目で見て納得してもらえる仕事です。 ■当社について: ・廃プラスチックの再利用…端材や顧客企業から回収した廃プラなどを以前は廃棄処分していましたが、現在は、マテリアルリサイクル、サーマルリサイクルに回し、SDGsにも貢献しています。
大和探査技術株式会社
東京都江東区東陽
東陽町駅
450万円~799万円
建設コンサルタント 公社・官公庁・学校・研究施設, 土木設計・測量(都市計画・環境) 土壌・地質・地盤調査
【土木施工管理・測量・土木設計職経験者歓迎◆地質調査・分析業務の専門家として活躍◆ワークライフバランス◎】 ■業務概要: 総合地質コンサルタント、建設コンサルタントとして地質調査・物理探査及び海洋調査技術を駆使して幅広い調査を行う当社にて、地質調査・分析業務をお任せいたします。 海や山、一般の人が出入りできない施設内など、この仕事でしか行けない場所に行くことが出来ます。 現場では様々な物理探査機器を使って地質調査をし、環境分析は室内で行うなど幅広い業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: (1)依頼図面による調査の事前準備、スケジューリング (2)社用車で現地に出向き、データ取得 (3)取得したデータの解析 (4)パソコン、タブレット等へのデータ入力 (5)お客様への報告書作成 ※仕事はチーム制です。 ■担当案件: 羽田空港、関西国際空港、東京湾アクアラインなど。 最近でも国交省や環境省・防衛省、地方自治体や大手ゼネコンなど、多くの取引先があり、シンガポールの国家プロジェクトなども進行しています。 スケールの大きい案件に携わり、技術者としてスキルUPすることができる環境です。 ※最近では不発弾調査なども力を入れております ■資格取得支援制度 人材育成の環境づくりに重点を置いており、技術者として常にスキルUPできる環境がございます。 教育体制や資格取得サポートが充実しており、資格手当も支給しますのでモチベーションを維持しながらご活躍いただけます。 具体的には、「技術士」「測量士」「地質調査技士」「港湾海洋調査士」など、多くの資格を対象として資格取得に必要な受験費や受講費などを会社が負担する制度があるため、積極的に資格の勉強が可能です。 ■働く環境: (1)年休120日、土日祝がお休みです。 ※天候などにより仕事となることもございますが、頻度は少なく代休を必ず取得いただいております。 (2)所定労働7h40、平均残業30h程なので平日もワークライフバランス◎ (3)子供手当・住宅手当・地域手当・奨学金の返済支援制度など様々な手当を用意しています。 (4)現場での調査業務には出張が発生することがあります(関東エリア)。 ※頻度は月に1~2回(2~3日の泊まり込み)で、その他の業務は内勤です。常駐での勤務はございません。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
〜もみじ饅頭の紙箱製造からはじまった当社にて、梱包資材の提案営業を既存先顧客を中心に行って頂きます〜 物流梱包資材をお客様のニーズに合わせて受注生産する当社にてプレイングマネージャーとして、営業と組織のマネジメントをお任せいたします。顧客ニーズのヒアリング〜受注、アフターフォローまで一貫して携わります。 ■職務内容: ・打合せ(予算、仕様、輸送条件、数量、納期のヒアリング)※100%ルート営業(ノルマ無し)稀に紹介や問い合わせで新規有 ・試作制作(社内の設計部門へ打合せ内容報告・試作の制作) ・検証、試作の仕様の確認(試作品を持ってお客様に最終確認) ・量産制作(試作で承認が得られた製品の量産) ・納品/アフターケア(納品後は、製品の修理や部品交換、回収など) ・売り上げ管理、部門長会議、営業所長会議、勤怠管理、稟議申請承認、 ◇商材:梱包のためのプラスチック段ボールやポリプロピレンのシート、ポリエチレンの緩衝剤等 ◇主なお客様:自動車関連などの工業系、食品、医療、娯楽産業など多種多様。ガソリンスタンドや住宅展示場の看板、スーパーの掲示板等にも自社製品をご利用いただいており、身近な製品を販売しています。 ■中途入社実績: 飲食業界での接客経験者や、WEB関係の製作者など多岐に渡るバックグランドお持ちの方が在籍しております。そのため、営業未経験・業界未経験の方でも挑戦し活躍ができる環境がございます。 ■組織構成: 北九州事業所は営業が3名(20代)となります。 ■研修体制: 座学研修:1日数時間(商品や専用のシステム) OJT研修:最短2カ月〜最長10カ月程 ■業務の特徴: ・お客様は、自動車関連などの工業系、食品、医療、娯楽産業など多種多様。ガソリンスタンドや住宅展示場の看板、スーパーの掲示板等にも自社製品をご利用いただいており、身近な製品を販売しています。 ・様々な販売品目がありますが、お客様のイメージや夢を形にしながら、自社製品を手にとって頂き、目で見て納得してもらえる仕事です。 ■当社について: ・廃プラスチックの再利用…端材や顧客企業から回収した廃プラなどを以前は廃棄処分していましたが、現在は、マテリアルリサイクル、サーマルリサイクルに回し、SDGsにも貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イクスポート
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
◇新支店立ち上げフェーズで裁量を持って働きたい方歓迎 ◇採用に関わる業務全ての問題解決をプロデュース ◇転勤無し/人材業界未経験OKの働きやすいポジション ■業務概要 当社は、期間従業員(期間限定で直接雇用する契約社員)を募集している大手自動車メーカー向けの採用支援を行っており、採用に関わる業務全ての問題解決をプロデュースしています。 (当社の採用支援=「採用企業が自分たちで行う採用活動をお手伝いする」としています。) ■募集背景 ◎組織体制強化のため 北九州オフィスは昨年8月に開設したばかりの新しい拠点となっております。 九州エリア営業拡大の為に、今回新たに営業の方を募集いたします。 北九州エリアで大手クライアントの受注に成功しており、クライアントの向上も北九州エリアに多くあるため、今後伸びていく市場として北九州エリアの開設、拡大のための採用が決まりました。 ■業務詳細 ◎クライアント獲得のための新規営業 テレアポで見込みのお客様に対して提案していく業務がメインです。 ◎既存クライアントの採用支援 ・クライアントの採用選考会の運営、応募者のフォロー、入寮サポート ・期間従業員の自社採用体制強化のコンサルティング(自社の採用力だけで採用できる体制作りのサポート) ・募集計画に沿った採用戦略立案・採用手法提案、入社後の定着までのトータル提案・インターネット広告を利用した週次での報告、応募者分析、改善、アドバイス ・新たな採用手法や採用ツールで、採用力強化の新規提案・期間従業員公式サーチを利用している企業への深堀り営業 ■入社後の流れ 入社後は新規のお客様へのサービスご利用に向けた営業活動と、既存のお客様への深耕営業の主に2軸で対応いただきます。分からない事はフォローできる環境が整っておりますので、ご安心して就業いただけます。 ■組織構成 役員1名と派遣従業員で構成されております。役員直下のサポートを受けつつ、裁量の大きいポジションとなっております。 ■社風 『魅力的な企業を増やす』という想いで顧客の採用課題の本質を把握し、解決する為の採用支援業に取り組んでいます。 クライアントに“人を大切にする企業”をおすすめする以上、まずは自分たちが人を大切にできる企業になることが大事と考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
◎大手企業で手に職つける!新卒からの配属もあり、育てる環境整ってます! ◎フレックスタイム制なので、早上がり・遅出など柔軟に対応可能です ◎応援赴任はありますが、その分手当充実! ◇東建コーポレーションの施工管理のやりがいは?◇ 少子高齢化や資産活用の観点から土地活用のニーズは高く、相続した土地をどう扱うかという問題は当社のような専門家への相談が必須となります。 お客様が安心して当社に土地をお任せいただけるのは、物件を入居者様からご評価いただけてきているという実績の賜物です。 そしてその物件を高品質に仕上げていくのがこの施工管理のポジションとなります。 ■業務の流れ: 主に賃貸アパートの建築工事に係る「事前の段取り」「工事中の進行管理」をお任せします。 ◎事前の段取り ・いつ、どこに、何人の業者や重機の手配が必要か?の計画および手配 ・作業スケジュール(工程表)を作成し、日程毎にどの作業まで進めるのかを計画 ◎工事中の進行管理 ・工事中にイレギュラーが起きた際の対応(再度の日程調整や工程の組み換えなど) ・安全な現場が運営できているか?の現場確認 ■就業環境について: ・閑散期は月間で20時間程度、繁忙期でも40〜50h程となります。現在は社風として早期退社を進めており、年々削減傾向です ・土日祝日休みの年間休日127日です。着工時、完工時は忙しくなり、休日出勤のある場合がございますが、しっかりと振替休日がとれる環境です。 ・フレックス制を採用しており、残業が長引いた次の日は遅く出社するなどの対応も柔軟に実施しています ※応援赴任について※ 現場の受注状況によって応援赴任をお願いするケースがあります。 出張に行っていただく方が不利益を被らぬように様々な手当てをご用意しています。 ◇帰省旅費(月1回往復分)+家族行事の際の旅費(誕生日、結婚記念日、学校の運動会、発表会など) ◇赴任手当月7万円 ◇家賃9割負担(家族同伴でも同様) ■評価制度: ・受け持った現場の棟数に応じて評価がされる仕組みとなります ・毎月ランキング形式で担当棟数が可視化され、自身の頑張りが成果に反映する仕組みとなります ・優秀者に対して特別インセンティブとして報酬が支給される仕組みとなります(数十万〜百万円)
株式会社アイ工務店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋
心斎橋駅
600万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業
当社は大阪を拠点に全国へ進出している、創業14年目のハウスメーカーです。理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す当社で、注文住宅営業職をお任せします。 設立以来、増収・増益を続け、全国No.1の売上成長性を推移する当社。 当社と共に成長頂ける人財を募集いたします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務: 住まいづくりを検討するお客様のニーズを伺い、お客様のご希望にそった建物を提案、契約からフォローに至るまでお客様のトータルアドバイザーのお仕事です。 展示場にお越し頂いたお客様へのモデルハウス案内、担当しているお客様にプランを作成したり、融資関係のご相談にのったりと、お客様の住まいづくりに携わる様々なお仕事を担います。 クオリティの高い注文住宅を販売できる価格力が大きな強みであり、設計の質は大手ハウスメーカーの物件と比べても引けをとりません。 ■アイ工務店の空間・自由設計: 当社では、家族の希望を1mm単位で実現する柔軟な自由設計にこだわっており、収納スペースの効果的な配置をご提案し、長く快適に住む家を提供しております。 10年後も快適な住まいのために、空間の高低を巧みに利用したスキップフロアやスキップ収納、さらには生活にゆとりを生む照明設計など、自由設計ならではの暮らしやすいアイデアをご提案します。 木造住宅ならではの縦の空間を最大限に活用したアイデア収納(プラン力)が魅力です。 ■はたらく環境: 2010年に設立され、事業発展を続けてきた当社。社員1人1人が会社をつくっていくという気概の元働いています。 積極的なチャレンジも推奨しており、1人1人が意見を言いやすい社風です。 また、「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という社長の考えもあり、自分の仕事や、どんな方々と働いているのかということを理解してもらう、日ごろの支えに感謝する意味も込めて季節に合わせて、パートナー企業、家族も参加できる社内イベントを実施しています。バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行と盛り沢山のイベントで社員全員が楽しんでます。 また、勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力。お客様のご都合で休日出勤等が発生した場合は、必ず振休を取得いただきます。 変更の範囲:本文参照
有限会社水建
福岡県北九州市小倉南区蒲生
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
◆◇週休二日制/未経験業務があってもOK◎書類作成・来客対応をお任せ/40代・50代活躍中/賞与計4カ月分/家族手当など福利厚生も充実◆◇ 【本求人のポイント】 ・習熟度によって徐々に業務をお任せしていきますので、事務未経験の方でも業務を覚える意欲があればOK! ・毎日事務定例会議を実施しており、事務員間で進捗状況を把握しているため相談もしやすい環境! ・すべての書類をサーバーで一括管理しているので、ジョブローテーションできる体制! ■採用背景: 地域密着型のプラント工事・プラントメンテサービスを主とする当社にて、一般事務業務をお任せします。 ■お任せする業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・PCを使用した各種書類作成、整理(安全書類等) ※社内フォーマットがあり、そこに入力していく形です。 ・電話応対、来客対応 ・出勤簿管理など労務管理業務 ・協力会社管理(PC入力業務) ・請求書作成・整理 ・安全書類作成(紙またはグリーンサイト等) ・ISO認証(2021年11月取得)の運用・維持に関する書類作成 など ■ポイント: 【安定性◎】当社はISO9001品質マネジメントシステム及び45001労働安全衛生マネジメントシステム認証を取得しており、社内コンプライアンス体制の構築、顧客からの評価を得る事に成功。 元請け案件が増えており、事業好調となっています。 【大手との取引多数】工事実績:(株)ジャパンセミコンダクター、マイクロンメモリジャパン(株)、JASM熊本等の大手企業の案件実績が多数です。 【事務を超えたキャリアアップも◎】常に新たなことにチャレンジしている会社風土があります。 ■組織構成: 本社・大分事業所・広島事業所・熊本事業所 ■研修体制: 基本OJTとなります。各事業所の既存社員に教えていただくことになりますが、別の事業所からも遠隔でサポート体制もあり、全事業所一丸となって研修を進めていきます。 ■将来的にお任せしたい業務・やりがい: 例)ISOの監査書類の作成業務、公的な書類の準備、ISO取得の会社責任者、派遣会社を持っているためそちらの会社の派遣元責任者、代行業務の責任者としての採用、現地の確認調査など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社九州テラオカ
福岡県北九州市小倉南区南方
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 家電・AV・携帯端末・複合機 機械・電子部品
\レジシステムの総合メーカーTERAOKAグループ!入社後3ヶ月の研修有!地域に根ざしてスキルUPできます/ ■職務内容: サービスエンジニアとして、スーパーや飲食店、専門店、個人商店など流通業界のお客様に対して、株式会社寺岡精工の製品の点検・整備・修理をお任せします。 扱う製品は、POSレジ/POSシステム/自動計量包装値付機/ラベルプリンタ/飲食店・専門店関連機器/産業用計量器などです。 ■仕事の流れ: ・取引をいただいているお客様先へ定期点検に伺います。「レジが動かない」「はかりの調子がおかしい」等、修理依頼が入る場合もあります。 ・お客様からのトラブル連絡については、まず当社のコールセンターでリモートによる遠隔サポートを行います。コールセンターで解決が難しい場合は、各サービスエンジニアの社用ipadに対応依頼の通知が届きますので、現地に赴きフォローいただきます。取引企業様から直接トラブル連絡が入ることはありません。 ・製品の具合をチェックし不具合あれば、整備・修理を行います。併せて、サプライ用品(レシート用紙など)の販売を行うこともあります。 ※お取引企業:西鉄ストア様、フードウェイ様、大創産業(DAISO)様など ■働き方: ・メンバー同士の当番制で月2回程度、土日出勤が発生する予定です。休日出勤分は振替休日を取得頂いています。 ・担当する業界やエリアで変動しますが、概ね外勤が8割程度です。出先で報告書を提出し、直行直帰するメンバーが大半です。 ・日帰りでの勤務がメインとなり、泊りがけの出張はほぼありません。 ■その他: ・地域に根ざしてご活躍頂きたいという思いが強いため、基本的には初任地でお仕事をして頂く予定です。 ・営業、販売、店長経験者など、幅広いバックグラウンドをもった社員が活躍しています。 ■教育制度: ・入社後約3ヶ月間は、東京にて、親会社である株式会社寺岡精工が主催するサービス研修に参加いただきます。商品知識、機械の修理や整備の仕方をじっくり身に付けていきます。 研修後は営業所へ配属となり、先輩社員の下、少しずつ仕事を覚えていきます。独り立ちまでの期間は平均1年です。 ・新商品がリリースされると、その商品の講習会が行われます。バージョンアップがメインのため、イチから知識を得るということはほぼありません。
株式会社サニーハウス
福岡県北九州市小倉南区長野本町
300万円~499万円
住宅(ハウスメーカー) 住宅設備・建材, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
◆◇月給25万円以上/業界・職種未経験歓迎/既存取引先とのやり取りがメインで営業未経験者もスタートしやすい/社用車通勤OK◎/残業少なめ/北九州市地域で長期就業◇◆ ■ユニットハウスってなに? 当社主力製品のユニットハウスは工事現場など、仮設のオフィスや倉庫、で特に多く利用されています。 費用も安く、納入までの期間も短いことからユニットハウスの需要は増加しており、顧客にとっても非常にメリットが多い商材となります。 また、海外への事業展開も行っておりますので、今後も事業成長が期待されています。 株式会社サニーハウス | 九州・福岡のユニットハウス、風呂トイレ付きのコンテナハウスならサニーハウス (sunny-house.co.jp) ■業務内容: 主にユニットハウスの提案営業職として、建設、防衛相、電力、農協、医療、介護業界等向けにルート営業をお任せいたします。 ※9割は既にお取引がある顧客です。 ※顔見知りの方々と日々細かく接点を取りながら、関係構築を行い、ニーズを獲得することが重要となります。 納品時の立会い業務も発生いたします。遠方の際は基本的に日帰りとなります。 <具体的には> ・代理店への継続訪問によるフォローアップ ・主力商品(ユニットハウス)の販売/レンタル ・付属備品(机、椅子、エアコン等)のレンタル ・営業範囲:メインは北九州市近郊となっています。 山口県、広島県含む)をフォローいただきます。遠方の際は基本的には日帰りとなります。 ■1日の流れ(1例) 8:30出社→MTG、企業訪問→お昼→企業訪問、書類作成→17:15退社 ■部署構成: 営業担当1名、営業事務1名、メンテナンス3〜4名 <モデル年収> 係長400万〜500万/課長500万〜600万/次長600万〜700万/支店長(部長)700万〜800万 実例として、30歳後半で支店長になった方がいらっしゃいます。 ※達成賞や報奨金制度があるため、頑張りは評価していただけます。 【未経験から営業にチャレンジ】 最初は3日間工場での研修を行い、それから営業に同行し、2〜3か月間かけて徐々に業務を覚えていって頂きます。本格的な1人立ちは入社1年後を予想しておりますので、業界未経験の方でも安心して就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セントラルユニ
東京都千代田区西神田
400万円~599万円
医療機器メーカー 住宅設備・建材, 設備施工管理(空調・衛生設備) その他設備施工管理
【国内TOPシェアの医療分野特化の設備メーカー】【夜勤無し/フレックスタイム制/平均残業約30時間/平均勤続年数14.4年/年間休日125日】 ■職務内容: 当社は全国の大学病院、地域の中核病院を中心に医療ガス供給設備、手術室設備、集中治療室等の製造・販売・施工を行っております。その中で、病院や医療関連施設の空調に関わる施工管理業務をお任せします。 手術室・集中治療室の空調設備がメインとなり、通常の空調設備と異なりクリーンルームでの管理業務となります。 ※現場作業は外注しております ※一人当たり平均3〜4件担当して頂き、担当物件によっては出張が発生します。 ※工事期間は1年程度が多いですが、長くて2〜3年の場合もあります。 ■ポジションの魅力: ・外部から受注を受ける案件や、自社で設計施工まで行う案件など種類は様々ですが、大病院に関わる案件などにも携われます。 ・病院や医療関連施設の建築に関る企業は全国で少なく、2〜3社しかない為、社会貢献性を感じやすい環境です。 ■働き方: 当社では年休125日/完全週休二日制です。休日出勤をする場合は、原則振替休日を取得して頂きます。残業は発生しますが、フレックスタイム制などの人事制度をフルに活用し、働きやすい環境を目指しています。 ■当社の魅力: ・安定&成長企業 1951年設立。医療業界に貢献する老舗企業です。プライム市場上場のシップヘルスケアホールディングス社のグループ会社であり、自己資本率70%以上と経営基盤も安定しています。 ・「いのちを守る環境づくりのお手伝い」 同社は、全国でも数少ない医療分野特化の設備メーカーです。お客様は、病院・医療関連施設がほぼ100%。医療従事者の方・患者さん、そのご家族が過ごしやすい『病院造り』をまるごと提供している点が特徴です。 同社のようなメーカーは日本全国でも数社であり、高い優位性があります。 他社では学べない、高度かつ精密な技術・知識を学ぶことが可能です。 ・大病院に関わる案件などにも携われるため、非常に高い社会貢献性があります。
タマホーム株式会社
東京都港区高輪
品川駅
350万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), アフターメンテナンス(マンション・戸建) 販売・接客・売り場担当
〜低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー/累計引渡し棟数14万超/プライム上場/2030年までには売上高1兆円/残業月10~20h程度/充実の福利厚生◎/年休130日〜 ■業務内容: 同社で建築されたお施主様に対してのアフターサポートとして、点検業務を行っていただきます。 ・定期点検(新築引渡後1年・2年・5年・10年)及び、臨時点検をチェック項目毎にiPadを用いてシステム入力 ・お施主様からのお問い合わせ対応等 ・点検を通じての軽微な補修、専門的な補修は業者手配 ・アフターフォローを通じて有償メンテナンス工事のご提案 ■業務詳細: 定期点検・臨時点検とお客様お問い合わせ対応の組合せで1日3〜4件程、お施主様宅を訪問します。定期点検は月10〜20件程度(支店により変動あり)となり、水漏れや給湯器が壊れてしまった等のスポット点検や、難しい依頼についてはメーカーや職人さんなどに依頼をし、工事手配を行います。 ■働き方: 年間休日130日、残業は月あたり10〜20時間程度となります。入社後の研修も徐々に充実化を図っており、育成にも力をいれています。 ■インセンティブについて: 昨年度実績は49万円となっており安定的な働き方かつ、稼ぐことも可能な職場となります。中には100万円を超える方もおります! ■リフォーム業界の将来性: 国土交通省の「長期優良住宅化リフォーム推進事業」や脱炭素社会の実現に向けた良質な住宅ストックの確保のために市場は今後も伸びていく予想がされています。当社も住宅着工件数に伴いニーズが拡大しております。 ■福利厚生: 住宅手当、子ども同伴勤務制度、半日・時間単位有給休暇制度など福利厚生の充実度向上を図り、従業員が健康で安心して働ける環境の整備への取り組みをより一層積極的、継続的に推進してまいります。 ■当社について: 「より良いものを より安く提供することにより 社会に奉仕する」を経営方針に、注文住宅事業を中核として、戸建分譲事業、リフォーム事業、集合住宅事業、マンション事業、保険代理店業、家具・インテリアなどの周辺事業にも取り組んでいます。新築住宅着工件数No.1、2030年までには売上高1兆円を目指し成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業 その他個人営業
〜営業職平均年収932万円/低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー/累計引渡し棟数14万超/プライム上場/2030年までには売上高1兆円/残業月20~30h程度/充実の福利厚生◎/年休130日〜 ■業務内容: モデルハウスに来場されたお客様へ、タマホームの住宅を提案していただきます。来場からお引渡まで、すべてをプロデュースしていただくお仕事です。 ■業務詳細: ・住宅に関するご希望のヒアリング、プラン作成 ・住宅建設地の敷地調査、現地調査、役所調査 ・住宅ローンのご相談 等 ■業務の魅力点: 「HAPPY Life HAPPY Home タマホーム」で有名CMをはじめ、会社全体で集客に力を入れており、営業自身が新規のお客様を集める必要はありません。モデルハウスにご来社いただいた方に対して、上記営業をお任せいたします。タマホームの新築住宅は業界の平均坪単価より半額以下の単価で購入が可能であり、住宅性能も7項目中6項目最高等級を獲得しているため、大変人気な注文住宅です。 ■営業目標について: 営業目標については6〜7棟となり、基本皆達成をしております。1棟当たりにつきインセンティブが発生するため、売れば売るほど稼げます。中にはインセンのみで800万稼いでいる営業もおります。 ■就業環境: 残業時間は月平均20〜30時間となっており、残業を少なくする取り組みとして、上記の通り企業全体として新規顧客集客を行っており、新規営業の工数がないため、削減が実現しています。 ■福利厚生: 住宅手当、子ども同伴勤務制度、半日・時間単位有給休暇制度など福利厚生の充実度向上を図り、従業員が健康で安心して働ける環境の整備への取り組みをより一層積極的、継続的に推進してまいります。 ■当社について: 「日本の家は高すぎる」。今から20数年前、創業者の玉木康裕がアメリカを訪れたときに感じたこの想いこそ、タマホームの原点です。注文住宅事業を中核として、戸建分譲事業、リフォーム事業、集合住宅事業、マンション事業、保険代理店業、家具・インテリアなどの周辺事業にも取り組んでいます。新築住宅着工件数No.1、2030年までには売上高1兆円を目指し成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜特殊ネジの分野で70年以上の実績/飛び込み・テレアポなしのルート営業/土日祝休でプライベート充実〜 ■仕事内容: お客様のニーズに合わせてネジ・ボルト・ナットを提案する営業です。既存顧客へのルート営業となり、飛び込みやテレアポはありません。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・既存のお客様を定期訪問/商品の配送 ・ご要望のヒアリング ・オーダーメイドの場合は仕様などの打ち合わせ ・製造部門との打ち合わせ〜納期管理 など ※およそ65%はオーダーメイドで製造する特殊ネジの提案となります。 ※ニーズに応じて、既製品を提案することもあります。 ※ルート営業が基本ですが、将来キャリアアップを希望される方には、新規案件や大型案件などもお任せします。 ■特殊ネジとは: 私たちが製造している特殊ネジは大量生産の既製品では対応できない精度と強度を求められる場所で使用されます。例えば新幹線の安全装置、鉄道の線路、橋梁、工場プラント、風力発電、ドームなどインフラや生活に密着した重要な部分で欠かせない役割を果たしています。 ■入社後の流れ: 入社時に営業の知識や経験は必要ありません。先輩や上司がOJTを通じて丁寧に教えます。まずはできることを増やしていきましょう。独り立ちは個々の習熟度に合わせます。営業デビューしてからも私たちが万全にサポートします。 ■仕事のポイント: ご担当いただくのは、古くからお取引のあるお客様。新規開拓やノルマはございませんので、安心して仕事を覚えていけます。お客様とやり取りをする中で専門知識を必要とすることもありますので、製造現場や工場勤務のご経験をお持ちの方は、そのスキルを活かし早期に活躍することができます。 ■当社について: ◇ネジひと筋70年以上を誇る老舗企業です。材料の仕入れから設計製造まで一貫して行い鉄鋼、造船、鉄道、電気関連などさまざまな分野のお客様から評価され揺るぎない信頼関係を築いています。 ◇2017年からは銅・銅合金の専門メーカー「戸畑製作所」とグループ会社となり、同社と連携して盤石な体制を築いてきました。そして2024年4月より「戸畑製作所」がホールディングス化。当社を含めて6社の事業会社が独立性を保ちながら、各分野でさらなる発展を遂げる体制が整いました。 変更の範囲:本文参照
パナソニックリビング九州株式会社
福岡県北九州市小倉南区徳力
徳力嵐山口駅
400万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 設備施工管理(空調・衛生設備) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
<<パナソニックグループの安定性/平均勤続年数16年/完全週休2日(土日祝日)制 /年間休日123日/残業月20〜30時間程度/商品施工からリノベーションまで、幅広い経験が積める>> ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 今回エレベータリニューアル事業増強に向けて、機械器具設置工事 専任技術者を募集します。 当社は、水廻り・内装建材・空調機器の商品取扱いに関連して管工事・電気・塗装工事など幅広く建設業許可を取得し事業展開しており、各拠点に施工管理を行うエンジニアリングチームを有しております。 対象は住宅から非住宅まで様々です。住宅設備機器の取付、リフォーム、リノベーション、空調等、各現場の施工管理業務を行うなかで、主としてエレベータ機器の施工管理を担って頂きます。 ■業務詳細: ・事前調査 ・関連工事業者との打ち合わせ、日程調整 ・見積書や工程表の作成 ・工事発注 ・現場の進捗管理、安全管理 ・お引き渡し ■業務の魅力: 当社ではこれまで様々な施工実績を築いてきました。そのためキッチン、トイレ、バスルームはもちろんのこと、空調、照明、外壁まで様々な業務を経験することが可能です。 ■働きやすさ: パナソニックグループならではの福利厚生を完備しており、年間休日123日を実現しています。全社的に18時を過ぎると自動的にパソコンの電源が切れるなど、決められた時間内で業務を終えようという意識を持てる環境です。繁忙期は残業が発生することもありますが、オンとオフを上手に切り替えながら、仕事もプライベートも両立できる職場となっています ■組織構成: 一例として福岡営業センターの施工管理担当は11名在籍しています。 新卒・中途関係なく社員同士のコミュニケーションが活発なオフィス環境です。そのこともあり、平均勤続年数が16年という離職率の低さにもつながっています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ