268 件
ボンドエンジニアリング株式会社
大阪府大阪市鶴見区横堤
横堤駅
400万円~799万円
-
ゼネコン, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
学歴不問
【コニシ独自の工法を活用したコンクリート構造物の補強補修を強みとして、橋・道路・トンネルのひび割れの補修や耐震性を強める工事の管理をお任せします】 ■採用背景 高度成長期以降に整備したインフラが急速に老朽化しており、補修・補強ニーズが高まっています。今後依頼が急増することが見込まれるため増員募集となりました。 ■業務内容 道路、橋梁や鉄道の公共インフラの補修補強をする現場の施工管理を行います。 現場において、責任者として設計から実際の施工に至るまでの一連を管理する仕事をお任せします。 【工事に取りかかる前】 公官庁やクライアントであるゼネコンや外注の土木工事会社と設計から工事の手法やスケジュールなどを打合せします。人件費など工事にかかる費用の計算も含まれます。 【工事中】 工事期間の工程管理、現場の安全管理、職人たちのとりまとめなど。まさに責任者、監督として現場を管理します。例えば、品質向上のための検討会や現場のコミュニケーションをはかるイベントを開催。これらを通じて工事を円滑に進めます。 【工事の期間】 工事の内容によって、数週間から年単位まで様々なケースがあります。例えば、新幹線の工事は数年単位の大きなプロジェクトになります。学校の耐震工事では夏休みなど長期休みの期間中に工事を終わらせる必要があります。 ■働き方の特徴 ・担当は原則1人1案件となり、掛け持ちをすることはありません。規模が大きな案件は、複数人で担当することもあります。 ・業務分担により、残業を軽減。積算は営業が担当し各種資料の作成や資材発注などは事務スタッフがしっかりサポートいたします。 ■魅力(1):東証プライム上場コニシ株式会社が100%出資 親会社のコニシ株式会社は「ボンド木工用」でおなじみの接着剤メーカーです。創業151年、売上高113,671百万円で直近も増収しております。同社はコニシ株式会社の建設部門が独立して誕生し、親会社の技術力を活かしたコンクリート構造物の補修補強を強みとしています。 ■魅力(2):休日も多く福利厚生が充実 年間休日125日でメリハリをつけて働けます。さらに住宅・地域手当、食事手当、家族手当、資格手当など各種手当も充実しております。
株式会社FCCテクノ
福岡県福岡市南区大橋
大橋(福岡)駅
600万円~799万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【取引先多数!/様々な1次請け開発案件に携わる!/ご経験に合わせて開発案件をアサイン!/年間休日120日以上、フレックスタイム制で働きやすい/西鉄大橋駅から徒歩3分!50代も活躍/一部リモートワークも可能!】 ■募集背景 当社は創立60年を超える福岡の独立系IT企業です。2021年、新たな挑戦としてWeb開発・ローコード開発・コンサ ルティングのチームを立ち上げました。既存のお客様に加えて新規の取引も着実に増加しています。直近では「品質向上」や「技術力強化」をメインテーマに据えており、チームとしての技術力を底上げし、新たな価値を生み出していく過程を共にできる方を募集しています。 ■職務概要 エネルギー・インフラ・金融・卸売など、幅広い領域のソフトウェア開発案件について、顧客折衝のフロント業務や開発チームのリードなどをお任せしていきます。また、技術の視点から、開発部門の組織づくりにも携わっていただきたいと考えております。 具体的には… ・上流工程における顧客折衝 ・プロジェクトにおける技術選定やアーキテクチャ設計のリード ・ソフトウェアの開発 ・開発プロセスの最適化と品質向上の推進 ■配属部門 当社のソフトウェア開発部門内、30名程度の組織です。約10名×3チームで構成しています。チームで受け持つプロジェクトを取りまとめていただきつつ、各チームリーダーと連携しながら、技術に関する全体フォローもお願いする予定です。 ■開発環境 バックエンド:C#、Python、Fast API、VB.net、Java、PHP等 フロントエンド:HTML、CSS、React、TypeScript等 データベース:SQLServer、MySQL、PostgreSQL ■案件事例 ◇大手エネルギー企業様(愛知) 概要:5〜10のプロジェクトがあり、事務業務の効率化を目的とした各種システム開発 関与フェーズ:要件定義〜開発・テスト ◇物流系ソフトウェアプロバイター企業様(福岡) 概要:物流・倉庫自動化システムの開発 関与フェーズ:要件定義〜開発・テスト ■働き方 フレックスタイム制度、副業・兼業OK(条件あり)、リモートワークも可能で、家庭やプライベートと仕事を両立した柔軟な働き方が実現できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケアプラス
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
300万円~599万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 介護福祉士・ケアマネジャー ホームヘルパー・ケアワーカー
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜プライム市場上場のALSOKグループ/月約6,000名に利用される訪問医療マッサージ/国内トップクラスの実績あり〜 ■業務内容: 主に介護を必要とされている方(高齢者や障がい者)のご自宅、あるいはご入居の施設を訪問し、身体機能や精神機能の維持、向上などのQOL向上を目的として、健康保険制度を利用した訪問医療マッサージを行います。 ■働く環境: ・まずは入社後、オンラインにて同期と一緒に会社や業界について学ぶ2日間の基礎研修(オリエンテーション)があります。 ・現場では、指導役の先輩から教育を受けながら、医療マッサージに必要な知識・技術を学んでいただきます。 ・子育て支援制度、教育支援制度など、働きやすい環境が整っており、育休・産休後も90%以上の復帰率を誇ります。 ■当社について: 〜訪問マッサージ大手の当社/全国に29拠点を展開〜 ・在宅療養者向け『訪問療養マッサージ』サービスの提供/医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業を展開。 ・機能訓練型の訪問医療マッサージの老舗として創業以来12期連続で増収。売り上げ規模としては業界トップクラスを誇っています。 ■訪問医療マッサージとは: ・運動機能に制限があり、病院でのリハビリが十分に受けられない方や、身体介護が必要な方などを対象に、身体機能や精神機能の維持・向上を目的として、国家資格を持った施術師(マッサージ師)がご自宅や入居施設に訪問し、医療マッサージを施すサービスです。 公的医療保険(健康保険)が適用となる為、健康保険の自己負担割合のみでご利用いただけるほか、介護保険の限度額を気にせずにご利用いただけます(健康保険の適用には、医師の同意が必要です)。 ・健康保険適用の訪問療養マッサージサービスは、日本の高齢化を背景に今後も大きな成長が予測されるシルバー産業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Goodホームデザイン
福岡県福岡市南区野間
300万円~499万円
内装・インテリア・リフォーム その他専門コンサルティング, 建設・不動産個人営業 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜グループで高い社員定着率/Goodグループで提案できる幅が広い/顧客に寄り添ったリノベーションを届ける/土日祝休み/年休120日/住宅手当や家族手当など福利厚生も充実〜 ■仕事内容: マンションや戸建等様々な用途のリフォーム・リノベーションに対し、お客様に要望に応じた提案書(設計図・パース)を作成し、契約後は、工事完了までの全体的な進行管理などをおこなっていただきます。 ■具体的な業務内容例: ◇ヒアリング・現地調査 お客様のライフスタイルや希望を確認し、リノベーションの目的や予算をヒアリングします。 ◇リノベーションプランの提案 聞き取った情報をもとに、提案書やプランを作成。デザインや機能性など、お客様のニーズに合わせた設計を行います。 ◇作業工程の管理 ご契約が完了したら、工事に必要な資材や職人と連携し、作業工程の組み立てや、スケジュール管理を行います。施工中に変更点が発生した場合にも柔軟に対応し、お客様に納得いただける仕上がりを目指します。建物が完成した後、実施設計図通りにできているかなど最終チェックを行い、お引渡しいたします。 業務はOJTのような形で先輩社員と相談しながら進めていきます。 設計図を作成するにあたり、CADやIllustratorを使用しておりますので、このツールの使用経験がある方は特にご活躍いただけると考えております。 面接でお伺いしたご経験やスキルに応じて最初に担当するフェーズや案件を決め、徐々に業務の幅を広げていただきます。 様々な方と連携を取りながら進めていく仕事になりますので、チームワークを大切にする方とご一緒したいと思っています。 ■ポジションの魅力: お客様や提携工務店や設備業者など様々な人との関わり合いを通じ、提案力やプロジェクトの進行マネジメントなど様々なスキルを身につけ・磨いていくことができます。 特にリノベーションについては、決まった型がないためお客様の要望や建物の条件など「やってみないとわからない」部分も多くあり、その変化を楽しみながらひとつのものを作り上げるのが醍醐味です。 また、そうやって工夫しながらリノベーションしたものをみて、お客様から別のお困りごとをご相談いただいたりと次につながるお話をいただくことも多く、やりがいが大きい仕事だと思います。
300万円~449万円
内装・インテリア・リフォーム その他専門コンサルティング, 建設・不動産個人営業
〜グループで高い社員定着率/Goodグループで提案できる幅が広い/顧客に寄り添ったリノベーションを届ける/土日祝休み/年休120日/資格手当や住宅手当など福利厚生も充実〜 ■仕事内容: 賃貸マンションの部屋・エントランス・外壁・廊下などのリノベーションを中心に、様々な建物のリノベーションを行っており、物件オーナー様への見積から引き渡しまで一貫して担当していただきます。 ■職務詳細: 「見積書作成→提案資料作成→提案→契約→設計→現場管理→引き渡し→請求/清算処理」を一貫して行います。集合住宅、戸建、店舗、事務所等、様々な用途のリノベーションを行っています。 面接でお伺いしたご経験やスキルに応じて最初に担当するフェーズや案件を決め、徐々に業務の幅を広げていただきます。 ■ポジションについて: 古くなった建築物に新しい機能やデザインを加える事で再生させる仕事になります。また、クライアント、メーカー、職人さん、設計担当など多くの人の関わりを持って進めていく業務になります。下記のような方は仕事に充実感を持って働いていけると思います。 ・既存の空間を改善し、魅力的に変えるかというアイデアを考えるのが好きな人 ・建築物、インテリア、間取り、設備の機能などを調べる事が好きな人 ・DIY要素も多く含まれており、自分で手を動かして作業をする事に楽しさを感じる人 ・元々ある建物の制限の中で新たな価値を見出すため、解決策・工夫を考えるのが得意な人 ・新しい事にチャレンジする意欲が強い人 ・多くの関係者と協力しながらプロジェクトを進める事に楽しさを感じる人 ■ポジションの魅力: お客様や提携工務店や設備業者など様々な人との関わり合いを通じ、提案力やプロジェクトの進行マネジメントなど様々なスキルを身につけ・磨いていくことができます。 特にリノベーションについては、決まった型がないためお客様の要望や建物の条件など「やってみないとわからない」部分も多くあり、その変化を楽しみながらひとつのものを作り上げるのが醍醐味です。 また、そうやって工夫しながらリノベーションしたものをみて、お客様から別のお困りごとをご相談いただいたりと次につながるお話をいただくことも多く、やりがいを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
シンカ株式会社
福岡県福岡市南区清水
500万円~899万円
サブコン 設備管理・メンテナンス, 人事(採用・教育) その他人事
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜グループ総売上高45億/事業拡大期の企業で経験を積みませんか?〜 ■業務内容: シンカグループ全体の人事業務をお任せします。 ■業務詳細: ・採用計画の立案 ・本社各グループおよび各支店との打ち合わせ、折衝 ・社内外関係機関との折衝 ・離職防止/長期的な人員計画の検討 ・効果的な採用方法の模索、質の向上 ・過去応募者への再アプローチ 等々 ※面接のために、北九州、久留米、大牟田、熊本北部へ車移動することがあります。 ■業務の特徴: 警備員、通信工事スタッフ、施工管理士などの現場職から営業職、管理部門などの募集を行います。雇用形態問わず、中途採用をメインに、媒体管理や代理店対応、紹介会社対応などをお任せします。作業ベースの業務だけでなく、採用計画を経営陣と一緒に考えたり、業務フローを見直したりと企画に入り込んだ業務も担当いただく点が特徴です。 ■ポジションの魅力: 次世代リーダーとして、事業拡大に伴う「人事企画」を推し進めることができます。現在、グループ総勢350名を超え、順調に拡大を遂げています。今回は更なる事業拡大に向けて、人事活動を推進できる人員を新たに募集します。 ■組織構成: 人事3名(男性1名・女性2名)が在籍中です。 日々業務の進捗を確認しつつも、業務が立て込んだら助け合いながら取り組んでいます。 ■当社について: マンションやビル、ショッピングモール等の大型施設の電気設備工事をはじめ、オフィスや工場内の電気通信設備の設置・ネットワーク構築、電柱の設置工事までをトータルで手掛け、電気に関わる課題をワンストップで解決している企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社九電工
福岡県福岡市南区那の川
450万円~999万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 不動産開発企画 アセットマネジメント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜九州電力G◆不動産開発※自社遊休地・不動産の利活用◆即戦力採用!組織をリードいただく役割をお任せ◆年休129日※土日祝◆家族手当・住宅手当・寮社宅・退職金・再雇用制度有〜 ■業務内容: 当社が保有する遊休地や建物など保有不動産の有効活用に関する業務を担当頂きます。 これまでのご経験を活かして、遊休地利活用・不動産売却等を通じた“資産のベネフィット化”をリード頂く活躍に期待しています。 主には下記のような業務を予定しており、まずはご経験を活かせる分野からスタート頂きます。 ・事業推進 開発コンセプト立案、商品企画、市場性調査、コンサル対応、ゼネコン・設計事務所協議、工事見積書精査 事業性検証、キャッシュフロー作成、事業契約対応、テナントリーシング業務、社内会議資料・提案書作成 など ・事業管理 運営維持管理段階の事業推移確認、契約変更等の対応 など ・現場管理 設計、施工中の現場訪問・打合せ、現場定例会議出席 など ※ご経験に応じて市場調査、開発コンセプト立案、計画推進、管理・運用など、幅広い業務に携わることができます。 ■募集の背景: これまでこうした土地建物は、総務管轄で“管理”することが目的だったものから“有効な資産”へ変えていくための取り組みになります。 直近で不動産開発のベテランの方も中途入社しており、ペアを組んで業務に取り組んでいただく一方、ゆくゆく組織をリードいただく役割にも期待しています。 ■当社中長期ビジョン: 省エネルギーやクリーンエネルギーに関連する施設や災害に強いインフラ設備の施工など、総合設備工事会社としての技術力を生かして、サステナビリティをめぐる様々な社会課題の解決に取り組んでいきます。省エネルギーおよび創エネルギー関連工事に関する新技術の開発や技術力の向上を加速していくにあたり、需要拡大に対応可能な組織・体制を構築しており、既存の事業領域に留まらず、脱炭素・低炭素化、循環型社会の形成に向けた新たな事業領域の開拓に取り組んでいます。
進興設備工業株式会社
福岡県福岡市南区玉川町
500万円~799万円
サブコン 設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(空調・衛生設備)
当社の管工事施工管理職として、以下の業務をお任せいいたします。 ■給排水衛生・空調設備工事の施工管理■現場における管工事の工程・品質・予算・安全管理 【ご入社後の働き方】ご経験やスキルに応じて案件を割り振り、当社に慣れ次第、徐々に業務幅やアサイン工事数を広げていただきます。 【案件】賃貸ビル/オフィスビルの新築物件の給排水案件が約7割。 【組織構成】工事管理部は11名の組織で幅広い年齢層の方がいて活気溢れる職場環境です。施工管理職で現場経験を積んだ後に管理部門へのキャリアチェンジなど、ご経験に応じたキャリアアップも可能です。
500万円~1000万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 設備施工管理(電気) 施工管理(電気・計装)
■業務概要: 当社が各地で施工する情報通信工事に関する施工管理、設計・積算、現場施工業務に従事して頂きます(全国) 事務所・病院・文化施設・店舗等の超高層ビルから小規模建物まで、全ての建物を対象とした情報通信設備工事全般の業務を担当頂きます。 主には下記のような業務内容です。 ・伝送路(通信・放送)工事 ケーブル敷設(架空・埋設)、ケーブル接続、宅内引込、建柱工事等に関連した施工管理、関係機関申請、線路設計の業務 ・無線工事(防災、消防、その他) 親局、中継局設置工事、屋外拡声局、車載局、個別受信機設置等に関連した施工管理、関係機関申請、積算の業務 ・監視カメラ、AV設備工事 監視設備、カメラ設置、大型表示装置設備(デジタルサイネージシステム)、AV機器設置等に関連した施工管理、関係機関申請、積算の業務 ・ネットワーク工事 LAN配線(光・メタル)、ネットワーク機器(SW・ルータ・AP等)設置・設定、に関連した施工管理、関係機関申請、構成設計、積算の業務 ・移動体工事(携帯基地局建設工事) 基地局建設に伴う施工管理、工程管理、安全パトロール、完成図書 基地局設置に伴う交渉(置局交渉業務等) 屋内施設のAP局設置に伴う施工管理、工程管理、安全パトロール、完成図書 ・建物内弱電設備工事 ネットワーク設備やシステム制御等の営業、提案、設計、積算、施工管理等の業務 ■特徴 ・九州全域に支店・営業所あわせて100カ所を超える事業所を配置し、九州のライフラインを守り抜くという使命感のもと、地域に密着した事業展開を行っています。 ・電気工事に加えて、空調衛生工事において、ともに業界トップレベルの技術力・施工実績を有しており、首都圏においても順調に業容を拡大しています。
350万円~499万円
サブコン 設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 施工管理(電気・計装)
【大型プロジェクトに携わる】電気工事施工管理/スポーツを愛するアットホームな企業風土 ■採用背景 当社は九州に本社を置くサブコンです。近年大型プロジェクトも控えており、人員の強化を目下の課題と捉え、増員に踏み切っております。今回、当社の今後を担ってくれる人材を最大4名採用する予定にしております。経験も知識も必要ありません。手に職をつけたい、電気系職種でのキャリアアップを目指したい。そんな方を歓迎します。 ■入社後研修も充実 未経験者については、入社後まずは座学で当社のビジョン・ミッションをはじめ、事業について、業界について学んでいただきます。未経験でも活躍できるよう育てていくのでご安心ください。 ■業務内容: 当社が受注する電気工事における施工管理業務をお任せします。 取り急ぎの案件内容としては、工場やテナントビルなど、強電領域における電気工事(新設・改修など多数)を担当いただきます。 ■当社の魅力: ◇アットホームな社風・入社3年定着率90%・平均勤続年数15年以上! ◇資格取得制度…施工管理技士、電気工事士、電話工事担任者、消防設備士など、必要に応じた資格取得をサポートします。 ◇報奨金や受験費、授業料を会社負担するなど、サポートの方法は資格によってさまざまです。 ◇特別賞…受注に対しての報奨金制度もあります。 ◇大手企業との取引も多く、業界としても企業としても安定性の高い会社です! ◇通信設備をはじめとしたインフラ構築、電気設備工事などのトータルソリューションを提供している同社では、 オフィスや工場、マンション、ショッピングモールなど、それぞれの環境に合わせた最適なシステムの提案を通し、お客様が抱える課題を解決することを目指しています! ■当社の社風: ◇スポーツへの支援 ・当社ではバレーボールのクラブチームを応援しています。バレーボールの試合は通常業務の一環として応援に行きます(業務調整をつけて) ・社員のマラソンチャレンジを応援しようと言うことで、マラソンの大会にて受賞した社員に対し会社経費でオリジナルユニフォームを作りました ◇HPを是非ご確認下さい ・当社の魅力や仕事内容、事業内容についての説明が詰まったHPを是非ご覧ください(https://recruit.shinka-inc.com/) 変更の範囲:会社の定める業務
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社
宮城県仙台市青葉区上杉
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, プラント機器・設備 メンテナンス
【応募意思不問、カジュアル面談スタートのポジションです!勤務地含めポジションのご提案をさせていただきます。】 〜社会インフラに貢献/世界三大水処理カンパニー「ヴェオリア」グループ/水・エネルギーなど資源管理最適化の世界的トップ企業〜 ■業務内容: 水処理施設の統括責任者または副総括責任者として勤務いただきます。部門の方針に伴い、担当グループの目標を設定し、より効率的・効果的な業務遂行を指導していただきます。 ・施設全体の管理 ・運転方針の指示、運転方法の助言、プロセスに応じた運転計画の作成 ・業務改善案、保守保全計画、年間整備計画、各種報告書の作成 他 ■働き方: 勤務時間8時30分〜17時15分、土日祝休み、緊急トラブル対応時に夜間も出勤して頂くことがあります。勤務地により多少勤務時間に差異があります(所定労働時間は変更なし) ■キャリアパス: 複数の現場総括責任者を経て、支店のオペレーションマネージャーや技術支援などのポジション、全国の各現場を見る立場へのキャリアパスも可能です。条件を満たせば社内公募に応募することも可能ですので、将来的なキャリアの幅が広がります。 ■ヴェオリアグループの特徴・魅力: (1)世界最大級規模:69ヶ国に約16.3万人の社員が在籍し、約1億7,000万人に上下水処理サービスを提供しています。世界各国、約4,000ヶ所の浄水処理施設と約3,000ヶ所の汚水処理施設を管理しています。日本法人としても、全国各地で上下水道事業の委託を受けており、直近では浜松市の下水道運営権を受注するなど、国内でも勢いを増して事業を拡大しております。 (2)長い歴史:1853年、ナポレオン3世の勅令により水事業会社が設立され、リヨンを中心に水道サービスが始まったのが現在のヴェオリアグループの始まりです。約160年の歴史を経て、総合水事業会社として世界の上下水道事業を牽引してきました。深い歴史があることから事業の安定性は抜群です。 (3)従業員への支援:業務を遂行する上で必要となる知識や技術を習得するため、研修や職場転換による能力開発などを行っています。また、マネジメントや更なる専門スキル向上のため、MDFLというヴェオリア独自の管理職養成プログラムを使用してトレーニングしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要: 当社が各地で施工する空調管に関する設計/施工管理業務を担当頂きます。 事務所・病院・文化施設・店舗等の超高層ビルから小規模建物まで、全ての建物を対象とした空調換気設備、給排水衛生設備、防災設備、省資源・省エネルギー設備などの水・空気・エネルギーに関する設備の工事施工管理や設計、積算などの業務を行って頂きます。 主な業務内容は下記となります。 ・現場の施工管理 ・設計・積算 ・工事進捗/品質/安全/協力会社管理 ■直近のテーマ: 2020〜2024年までの現在の中期経営計画では、持続的な成成を実現するための3つの改革を実行中です。 「施工戦力」「生産性」「ガバナンス」をテーマとして掲げており、うち「生産性」については教育体系の見直し、先端技術及びITを活用した合理化・省力化の推進、 業務改革の実践に取り組んでいます。DX推進や働き方改革を積極的に行うことで長時間労働抑制に向けた取り組みを実施しており、前期全社平均残業時間は29.1h/月 (技術部門で91%の社員比率)、平均有給取得日数は11.1日と着実に前進しています。 ※DXによる業務プロセスの見直し(iPad配布、スマホ配布、ペーパレス化、印鑑レス化)、働き方改革(年休取得推進日の設定、定時退社徹底日の設定、勤務間インターバル制度)、ペーパーレス会議の随時導入、社内インフラ整備の促進など。また次世代技術として、クラウドモバイルカメラ、レーザー墨出器の試験導入、3D点群画像データを用いた3D CAD図での作成など、ICT/IT技術を用いた工事の効率化、現場調査の大幅な省力化の研究開発へも投資しています。
株式会社ひよ子
福岡県福岡市南区向野
300万円~399万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 財務
〜創業126年/名菓ひよ子を中心としたお菓子の製造・販売を手掛ける老舗企業〜 ■募集背景: 当社経理グループでは、旧来のシステム環境を一新、クラウド型基幹システムへの入替変更・再構築を進めることとなりました。これにあたり、中堅クラスでチームを引っ張っていただける、そうした経験を備えたリーダー候補が必要です。 今回の採用では経理のリーダー候補を採用、この課題に取り組み、解決することにより一緒に社内改革を行っていただける方を求めています。 ■業務概要: 現状当社で使っている経理システムは一世代前のものであるため、DX化の推進として経理領域の基幹システムを刷新、業務フロー全体と運用体制そのものの再構築による効率化を進める計画です。クラウド型ERP基幹システムの導入により、改善を進める計画を立てています。 現メンバーと協力、旗振り役としてチームを牽引、新たな仕組みを動かし、定着させていける意欲のある方であれば、より歓迎いたします。 ■業務詳細: ・経理業務全般 ・クラウド型ERP基幹システムの導入、運用定着を目指しプロジェクトを推進 ※配属先組織構成:6名が在籍しています ■当社について: ◇当社は福岡に本社を構える創業126年の菓子メーカーです。大正元年、お菓子づくりが盛んだった筑豊飯塚で当社の顔である名菓は誕生しました。炭坑で栄えていた飯塚では、働く人々のエネルギー源として甘いものが好まれ、また、東京や大阪との取引や往来が活発だったことから、手土産にお菓子が喜ばれていきました。その後、3代目は福岡市に出店、一等地である新天町(現・天神2丁目)に店を構えました。博多でも人気を博し、九州名物と言われるまでに成長しました。昭和41年東京駅八重州地下街に東京1号店を出店、やがて東北新幹線開通とともに“東京土産”としても愛されるようになりました。 ◇現在では福岡と東京にそれぞれ会社を構え、あらゆる方が目にしたことがある名菓を販売・製造しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社福岡工務店
福岡県福岡市中央区大宮
住宅(ハウスメーカー), システム構築・運用(インフラ担当) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
〜完全週休2日制/年間休日111日/マイカー通勤可能!当社に駐車場有/西鉄薬院駅から徒歩5分/施工技術日本一の実績あり/残業月平均20〜30時間で働きやすい〜 当社の顧客獲得において欠かせないホームページ制作や、社内のネットワーク環境の整備などを、外部業者へのベンダーコントロールなどを通してより良いものにしていくための中心人物となっていただける方を募集しております! ■業務内容: ・ホームぺージの制作と管理、ベンダーコントロール ・社内システムの制作と管理、ベンダーコントロール ・社内のネットワーク環境やサーバの整備、構築(クラウド化) ・社員からの問い合わせの対応 ・セキュリティの強化 入社後は、社内のシステムがどのように動いているかを確認いただき、そのうえでベンダーコントロールなどをスタートしていただきます。ゆくゆくは、社内システムの内製化にも貢献いただけることを想定しております。 ※基幹システム・情報システムの導入経験がある方 ※「Codeigniter」というフレームワークが理解できる方 ※「PHP」の経験者で新しくCodeigniterを学ぶ意志がある人でもOKです ■会社の魅力: <高品質な家づくり>高気密高断熱や快適な環境の住宅づくりにこだわっています(気密・断熱・換気・健康・災害・耐久) <90年住める長期優良住宅>福岡工務店の家は全て長期優良住宅の認定を取得しています。 <三ツ星工務店>福岡工務店は住宅の第三者検査機関「ホームリサーチ」より全国で唯一、3つ星(★★★)+1の認定評価をされた工務店で、施工技術全国1位の評価をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ルマックストレーディング
福岡県福岡市博多区半道橋
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車ディーラー, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜家庭との両立ができることが魅力との社員の声あり/スキルアップ可能〜 ■仕事内容: 当社の自動車整備工場「F Garage」での車検整備業務や検査員業務の補助業務をお任せいたします。基本的には資格不要でもできる業務がメインです。機械いじりが好きな方であれば活躍できます。 ■具体的には: 基本的には事前にご予約いただいたお客様の対応を行っていただきます。 グループ会社の繋がりやその他法人顧客との繋がりも強く、個人顧客のご紹介を頂くことも多いです。そのため、様々な車種の整備に携わる機会があるため、車好きには嬉しい環境です。ベテランの社員もいるので分からないことは素直に聞いていただいて大丈夫です。 ■配属先情報: ・20代2名、40代2名、50代1名 分からないことも相談しやすい環境です。 \特徴/ ・車検・点検から塗装コーティングまで幅広い事業展開を行っています! ・マイカー通勤可能!博多駅から車で10分ほどの好立地! ・経験豊富な社員が多数在籍しているので、フォロー体制も整っています! ・未経験からも手に職をつけられる環境! ・残業は10時間程でワークライフバランスを整えることができます! \当社で働く魅力/ 九州運輸局長指定の自動車整備工場でもあり受注数は徐々に伸びております。受注予約の調整はしっかりマネジメントしており、シフト制での勤務による早番遅番での引き継ぎもできるため残業も少なく、休日出勤はございません。また、土日含めた休みの希望も出せるなど、プライベートへの理解もある職場です。 \入社後の流れ/ ・ご入社後は、グループ会社のタクシー車両の修理・板金塗装を行います。 徐々に慣れてきたら、一般のお客様の車両へと対応範囲を広げていきます。 独り立ちまでは、早くて1年を想定しており、丁寧にフォローいたしますので、ご安心ください。 ■当社について: 当社は九州運輸局長指定の自動車整備工場です。車検、板金塗装、メンテナンスなど自動車の整備に関わる作業全般を行っています 変更の範囲:当社業務全般
■業務概要: 当社が各地で施工する電気設備工事に関する施工管理/設計業務を担当頂きます。 事務所・病院・文化施設・店舗等の超高層ビルから小規模建物まで、全ての建物を対象とした電気設備全般の工事施工管理、設計・積算などの業務業務です。 主な業務内容は下記となります。 ・現場の施工管理 ・設計・積算 ・工事進捗/品質/安全/協力会社管理 ■直近のテーマ: 2020〜2024年までの現在の中期経営計画では、持続的な成成を実現するための3つの改革を実行中です。 「施工戦力」「生産性」「ガバナンス」をテーマとして掲げており、うち「生産性」については教育体系の見直し、先端技術及びITを活用した合理化・省力化の推進、 業務改革の実践に取り組んでいます。DX推進や働き方改革を積極的に行うことで長時間労働抑制に向けた取り組みを実施しており、前期全社平均残業時間は29.1h/月 (技術部門で91%の社員比率)、平均有給取得日数は11.1日と着実に前進しています。 ※DXによる業務プロセスの見直し(iPad配布、スマホ配布、ペーパレス化、印鑑レス化)、働き方改革(年休取得推進日の設定、定時退社徹底日の設定、勤務間インターバル制度)、ペーパーレス会議の随時導入、社内インフラ整備の促進など。また次世代技術として、クラウドモバイルカメラ、レーザー墨出器の試験導入、3D点群画像データを用いた3D CAD図での作成など、ICT/IT技術を用いた工事の効率化、現場調査の大幅な省力化の研究開発へも投資しています。
株式会社DNP情報システム【DNP(大日本印刷)グループ】
広島県福山市紅葉町
400万円~899万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【DNP地方拠点でスキルアップ可能です!離職率1%/福利厚生も充実/地方拠点でも東京と同じ仕事が可能です】 ■職務概要:DNPグループの組織・事業運営上の基幹システムの企画、設計、開発、運用保守のマネージメントに従事。 ■職務詳細: DNPグループに対して:DNPグループの本社・事業所・工場などにおいて業務上使用されるシステムの企画、要件定義、設計、開発、運用保守に従事頂きます。開発事例としては、工場設備をコントロールする工程管理や各種データを管理する生産管理システム、営業担当の受注情報〜出荷までを管理するシステムなど、DNPグループの組織・事業運営上で必要な基幹システム全てがターゲットとなります。 ■ポジションの魅力: PL・PM・コンサルだけでなく、キャリアパスが豊富に選べる環境がございます。自身がキャリアアップのために従事したい業務や部門を自己申告する制度や、DNPグループ全体で行われている社内人材公募制度を利用し、グループ内異動することも可能です。 ■親会社のDNPに関して ・DNPは、国内外の約3 万社の顧客企業や生活者に対し、幅広い事業分野で多様な製品やサービスを提供し、印刷(Printing)と情報(Information)の強みを組み合わせたイノベーションにより、新たな価値を創出していく世界最大規模の総合印刷会社です。 ■DNPの事業特徴: ・DNP様は既に売上の半分が印刷事業以外の収益となっており、一般的な認識とは異なり、強固な事業基盤を基軸として事業が多角化されています。 2025年度を目指した中期経営計画の中では、環境・社会・経済の大きな潮流(メガトレンド)をしっかりと捉えることを大切にしています。「デジタルトランスフォーメーション(DX)」を中心に、「長寿命化」や「都市のスマート化」「脱炭素社会の構築」といった潮流を捉え、DNPならではの価値を提供する注力事業として、「データ流通」「IoT・次世代通信」「モビリティ」「環境」の関連事業にリソースを集中させています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社天山設備設計
福岡県北九州市小倉北区米町
300万円~549万円
住宅設備・建材, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
■募集概要: 当社は設立23年目を迎える福岡の設備設計事務所です。電気設備及び機械設備について、建物に応じて現地調査・打合せを行い、プランニングやCADによる設計図面の作成、各種設計計算書の作成を致します。 ■採用背景: 少数精鋭で業務を担っておりますが案件の引き合いも多く、社員の業務負荷を軽減させることを意図し増員募集を行います。 ■職務内容: ・電気・機械設備設計 ・設計変更に伴うデータ修正 ・計算書、積算書など設計に伴う各種書類作成(主にエクセル) ※担当エリアは北九州:大分:長崎となっています。出張はほとんどありません。時折現場調査の為に半日〜1日程度現場に赴きます。全体の業務バランスは内勤:外勤=7:3のイメージです。 ■組織構成: 北九州営業所には4名(20代〜40代)が在籍しています。 ■特徴 ・当社は、未経験からの入社の社員もおります。未経験者の場合は半年ほどを研修期間とし、OJTによりスキルを身に着けるまで教育した後に独り立ちを行っていきます。 ・30代社員が最も多いですが、幅広い年代が活躍できる組織となっています。
株式会社ヤマシタ
350万円~599万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 店長
★未経験/第二新卒も活躍!ケアプランを作成する事業所へソリューション提案を実施 ★福祉用具レンタル事業にて業界トップクラスのシェア!超高齢社会の日本は2002年から約3倍の右肩上がり、成長業界かつ社会貢献性の高い職務です。 ■日本を支える:高齢化社会で需要が伸びる福祉用具レンタル事業。ケアプラン作成する事業所へソリューション営業(ルート営業)→ご紹介いただいたお客様へ車いすなどの用具提案・フォローをお任せします。 ■仕事内容 1. 目標設定と達成:地域戦略から売上目標を設定し、達成に向けた計画を立案。達成度をデータで管理し、戦略的な営業活動を実施 2. 顧客開拓と提案:ケアマネジャーとの関係構築を通じ新規案件を獲得。ご利用者さまの状態をヒアリングし、最適な介護用品を提案 3. データ分析と戦略実行:営業活動で得られたデータを分析し、効果的なアプローチを模索。DXツールや生成AIを活用し、営業活動の効率化を推進。 ■営業の流れ 1.地域の介護相談窓口となる事業所へ定期的に出向き、ケアプランを作成する方々へ提案を行います。事業所には複数の担当者(ケアマネージャー)がいるため、一人でも多くの方からお客様の紹介をいただけるよう関係構築を図ります。2.ご紹介いただいたお客様へヒアリングを通じ最適な福祉用具(車いすなど)や、住宅リフォームの提案を行い、アフターフォローまで一貫して行 います。 ■フォロー体制 ・集合研修:入社後、全国の同期入社者と5日間の集合研修。 ・ひとり立ちガイドブック:成長支援プログラムで、所長や先輩と密なコミュニケーションを行いながら進捗を確認。 ・高速のPDCAサイクル:決断経験と挑戦の数を最大化することで成長を実現。高速でPDCA回す環境が整っているため、短期間で経験値を積むことができ、失敗してもすぐに次の挑戦に向かうことが可能です。この「挑戦の数」が成長の速さを決定します。 ■入社後のキャリアパス: (例)入社3年目:営業リーダー、入社5年目:営業所長 ■実際活躍されている方の特徴: 仕事に目標をもって行動できる方、相手に合わせたコミュニケーションで、人との距離感を自然に縮められる方 ■過去入社者の経歴:アパレルや携帯業界での販売経験、整体師等、様々なご経験をお持ちの方が入 社し、ご活躍されております。 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
<「在宅介護プラットフォームビジネス」を推進しており、2050年に売上高1兆円を目指すビジョンを掲げています。 直近の目標として、2030年までに売上高を850億円に伸ばすことを計画しています。> ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業 ・利用者に最適な用具の選定、納品、相談対応 ・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品 ・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング ■詳細 営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人の方々)への福祉用具の選定・相談を行います。 (1)個人の方々に最適な利用プランのご提案 (2)納品 (3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施 ケアマネジャーとの信頼関係を構築していく営業活動です。 要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。 ※福祉用具…介護ベッド関連用具、歩行器、入浴関連用品等 ■魅力 仕事のやりがいがより良いご利用者様の体験を実現できるという考えのもと、業界変革に向け下記取り組みをしています。 ・DX:業務プロセスの改善により、生産性を向上し、働きやすい環境の実現 ・ビジネスモデルの変革:10万人のご利用者様のデータを蓄積し、予防や予知へサービス展開 ・人的資本経営:給与水準アップ(人事制度の改定:昇給基準の明確化、年4回の昇給など) ■就業環境 月に1〜3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。 また、男性も3割以上の方が育休を取得しており、お休みが取りやすい環境です。 ■業界動向 今後さらに介護人口が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。 福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。 変更の範囲:本文参照
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 設備施工管理(空調・衛生設備)
■業務内容:当社が各地で施工する水処理プラントの施工管理業務(監理技術者や現場代理人として)を担当頂きます。 下水処施設・集落排水処理施設・浸出水処理施設・し尿前処理施設施設や浄水場・配水池施設施設などの公共施設や民間工場向けの産業廃水処理施設等の水処理プラント設備工事の施工管理の業務を行って頂きます。 この他にも水資源循環(中水)システム/各種ろ過設備やバイオマス資源化システム等の受注・施工にも注力しており、『水の安全・安心』、『CO2排出量削減』、『資源循環』をキーワードに低炭素社会、資源循環型社会の形成に努めております。 主な業務内容は以下となります。 ・現場の施工管理(工事進捗/品質/安全/協力業者管理) ※入社後は、これまでの経験に応じ担当業務を行っていただきますが豊富な経験と実績を持つ上司や先輩社員がしっかりサポートします。 また社内教育も充実しており更なるスキルアップが可能です。 ■直近のテーマ: 2020〜2024年までの現在の中期経営計画では、持続的な成成を実現するための3つの改革を実行中です。 「施工戦力」「生産性」「ガバナンス」をテーマとして掲げており、うち「生産性」については教育体系の見直し、先端技術及びITを活用した合理化・省力化の推進、 業務改革の実践に取り組んでいます。DX推進や働き方改革を積極的に行うことで長時間労働抑制に向けた取り組みを実施しており、前期全社平均残業時間は29.1h/月 (技術部門で91%の社員比率)、平均有給取得日数は11.1日と着実に前進しています。 ※DXによる業務プロセスの見直し(iPad配布、スマホ配布、ペーパレス化、印鑑レス化)、働き方改革(年休取得推進日の設定、定時退社徹底日の設定、勤務間インターバル制度)、ペーパーレス会議の随時導入、社内インフラ整備の促進など。また次世代技術として、クラウドモバイルカメラ、レーザー墨出器の試験導入、3D点群画像データを用いた3D CAD図での作成など、ICT/IT技術を用いた工事の効率化、現場調査の大幅な省力化の研究開発へも投資しています。
株式会社アリガ
東京都新宿区北新宿
400万円~649万円
設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(店舗内装)
〜冷凍冷蔵設備業界では創業70年以上の老舗/お取引先とは長いお付き合い◎/全社員の8割が中途入社で馴染みやすい雰囲気/年休120日〜 ■業務内容: 飲食店や病院施設、保育施設等のの現場工事を円滑に回していくため、工事全体のマネジメントをしていきます。「スケジュール」「安全と衛生」「工事費用」「品質」など、計画通りに工事が進捗しているか確認しながら完成に導きます。完成後で真新しい空間を1人で独占できるという贅沢が味わえるという先輩社員もいます。 <具体的な業務内容> ・工事スタート〜安全管理、人員管理、品質管理・工程管理・予算管理 ・下請業者の管理(完成引き渡しまで) ・竣工、引き渡し ※顧客折衝は営業、メンテナンスは専任スタッフが担当しております。 ■就業環境: ・出張:あり※直行直帰可 ・転勤:なし ・分業体制:備品関係調達の書類対応は事務の方に担当いただけるので、現場代理人の業務のみに集中いただけます。 ・休日:基本的には土日祝休みですが、顧客先によっては土日出勤が発生します。※もちろん平日に振替休日を取得することが可能です。 ・在宅勤務:業務状況により相談可能。 ■資格手当、取得支援制度: 認定している資格取得については講習受講料、テキスト代、受験料すべて負担いたします(上限回数あり)。 30,000円:建築士(1級)/10,000円:管工事施工管理技士(1級)、建築施工管理技士(1級)、電気工事施工技士(1級)、エネルギー管理士 ※その他2級資格で1,000〜3,000円程度の支給があるものもございます。 ■当社について: 1954年に創業し、スーパーやデパートでおなじみのオープンショーケースの製造をはじめ、冷凍冷蔵設備の施工・メンテナンスまで一貫した製造販売の下、コールドチェーン事業を展開しています。60年の経験から蓄積されたノウハウを活かし、現在では「商業施設のプランニング、設計、販売、施工」、開店後は「365日24時間のメンテナンス」でトータルサポートしています。また、エネマネ事業者(エネルギー管理支援サービス事業者)に採択された専門知識を活かし「省エネ提案」も行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
サブコン 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(新規中心)
〜電気・配線工事や施工管理経験を活かせる/定着率高く長期就業可能/資格取得支援制度ありスキルアップを図れる〜 ■業務内容: 某有名メーカーを顧客とし、ネットワーク関係の工事管理をお任せします。 ・電気工事やLAN工事の管理 ・見積書や契約書などの管理 ・現場調査 ・引き渡しおよび、次回案件の確認、提案 ■業務の特徴: 工事案件を獲得後、下請けに発注を行ないます。売り上げと利益に着目を置きながら、工期どおりに工事を進めていくことがミッションになります。 ■募集背景: 現在、売り上げ拡大を続けている事業部のため、増員し顧客からの案件に応えていきたいと考えています。 ■当社の魅力: ◇アットホームな社風・入社3年定着率90%・平均勤続年数15年以上! ◇資格取得制度…施工管理技士、電気工事士、電話工事担任者、消防設備士など、必要に応じた資格取得をサポートします。 ◇報奨金や受験費、授業料を会社負担するなど、サポートの方法は資格によってさまざまです。 ◇特別賞…受注に対しての報奨金制度もあります。 ◇大手企業との取引も多く、業界としても企業としても安定性の高い会社です! ◇通信設備をはじめとしたインフラ構築、電気設備工事などのトータルソリューションを提供している当社では、オフィスや工場、マンション、ショッピングモールなど、それぞれの環境に合わせた最適なシステムの提案を通し、お客様が抱える課題を解決することを目指しています。 ■当社の社風: ◇スポーツへの支援 ・当社ではバレーボールのクラブチームを応援しています。バレーボールの試合は通常業務の一環として応援に行きます(業務調整をつけて) ・社員のマラソンチャレンジを応援しようと言うことで、マラソンの大会にて受賞した社員に対し会社経費でオリジナルユニフォームを作りました ◇HPを是非ご確認下さい ・当社の魅力や仕事内容、事業内容についての説明が詰まったHPを是非ご覧ください(https://recruit.shinka-inc.com/) 変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要: 当社が各地で施工する電気設備工事に関する設計/施工管理業務を担当頂きます。 事務所・病院・文化施設・店舗等の超高層ビルから小規模建物まで、全ての建物を対象とした電気設備全般の工事施工管理、設計・積算などの業務業務です。 主な業務内容は下記となります。 ・現場の施工管理 ・設計・積算 ・工事進捗/品質/安全/協力会社管理 ■直近のテーマ: 2020〜2024年までの現在の中期経営計画では、持続的な成成を実現するための3つの改革を実行中です。 「施工戦力」「生産性」「ガバナンス」をテーマとして掲げており、うち「生産性」については教育体系の見直し、先端技術及びITを活用した合理化・省力化の推進、 業務改革の実践に取り組んでいます。DX推進や働き方改革を積極的に行うことで長時間労働抑制に向けた取り組みを実施しており、前期全社平均残業時間は29.1h/月 (技術部門で91%の社員比率)、平均有給取得日数は11.1日と着実に前進しています。 ※DXによる業務プロセスの見直し(iPad配布、スマホ配布、ペーパレス化、印鑑レス化)、働き方改革(年休取得推進日の設定、定時退社徹底日の設定、勤務間インターバル制度)、ペーパーレス会議の随時導入、社内インフラ整備の促進など。また次世代技術として、クラウドモバイルカメラ、レーザー墨出器の試験導入、3D点群画像データを用いた3D CAD図での作成など、ICT/IT技術を用いた工事の効率化、現場調査の大幅な省力化の研究開発へも投資しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ