28 件
ヤンマーエネルギーシステム製造株式会社
岡山県岡山市東区西大寺
大多羅駅
500万円~899万円
-
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【ご経験に応じてポジションをご紹介/ヤンマーグループ/未経験歓迎/健康経営優良法人2024年にノミネート/働きやすく・キャリアアップも出来るヤンマーグループの100%子会社】 ヤンマーグループの中でも発電機や空調機を製造するヤンマーエネルギーシステム製造株式会社にて管理系職種を募集します。ご経験に応じてポジションを打診させていただきます。 ■業務内容: 下記業務からいずれかをお任せ致します。 ・経理 └管理会計、予実管理 └工場原価計算、差異分析 ・人事 └採用業務(新卒/中途) └人事制度 └給与計算・社会保険業務 └労務関係 ■スキルアップ環境/教育体制: 勉強会を開催し、社員個々人のスキルアップの機会を提供しております。 親会社や社外研修などもご用意しております。 そのため、経験にご不安な方も安心してご入社し、活躍していただけます。※実務未経験の方もご入社いただき活躍しております。 ■働き方: 年間休日127日で土日祝は基本休み。慣れてくると在宅も週1〜2日程度可能とワークライフバランスは整っております。ヤンマーグループの福利厚生も活用が可能で、転勤も基本なく地元で就業が可能です。また、健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、働き方がとても良い企業となります。 ■当社の強み ヤンマー発電システム製造株式会社(以下YPGM)では、主に非常用発電装置の設計・製造を行っています。また、来るべきカーボンニュートラル社会への実現に向け、水素や再生可能エネルギーやなどの蓄電設備など環境に配慮した設備のシステム設計を推進しようとしています。 国内最小(業務用)のコージェネレーションパッケージを開発。インテリジェントビル、リゾートホテル、集合住宅等でエネルギーコストの低減に大きな役割を果たしています。また、パナソニック社とガスヒートポンプエアコン(室外機)の開発製造を行うなど、技術開発に積極的となります。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県糟屋郡宇美町障子岳
400万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 機械・電子部品・コネクタ 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
【ご経験に応じてポジションをご紹介/ヤンマーグループ/未経験歓迎/健康経営優良法人2024年にノミネート/働きやすく・キャリアアップも出来るヤンマーグループの100%子会社】 ヤンマーグループの中でも発電機や空調機を製造するヤンマーエネルギーシステム製造株式会社にて管理系職種を募集します。ご経験に応じてポジションを打診させていただきます。 ■業務内容: 下記業務からいずれかをお任せ致します。 ※製品企画〜設計〜評価・試験まで幅広く対応するのが特徴です。 ・非常用発電装置の電気設計 ・非常用発電装置の構造設計(筐体設計) ・技術案件全体の統括、プロジェクトマネジメント ・非常用発電設備の板金設計 ・商品開発、パッケージ開発 ■スキルアップ環境/教育体制: 勉強会を開催し、社員個々人のスキルアップの機会を提供しております。 親会社や社外研修などもご用意しております。 そのため、経験にご不安な方も安心してご入社し、活躍していただけます。※実務未経験の方もご入社いただき活躍しております。 ■働き方: 年間休日127日で土日祝は基本休み。慣れてくると在宅も週1〜2日程度可能とワークライフバランスは整っております。 ヤンマーグループの福利厚生も活用が可能で、転勤も基本なく地元で就業が可能です。 また、健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、働き方がとても良い企業となります ■当社の強み ヤンマー発電システム製造株式会社(以下YPGM)では、主に非常用発電装置の設計・製造を行っています。また、来るべきカーボンニュートラル社会への実現に向け、水素や再生可能エネルギーやなどの蓄電設備など環境に配慮した設備のシステム設計を推進しようとしています。 国内最小(業務用)のコージェネレーションパッケージを開発。インテリジェントビル、リゾートホテル、集合住宅等でエネルギーコストの低減に大きな役割を果たしています。また、パナソニック社とガスヒートポンプエアコン(室外機)の開発製造を行うなど、技術開発に積極的となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社小林食品
福岡県糟屋郡宇美町神武原
300万円~449万円
居酒屋・バー, 販売・接客・売り場担当 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
学歴不問
福岡県内でスーパーマーケットや精肉店を運営する当社において、直営精肉店舗の運営管理をご担当いただきます。 ■業務内容: スーパーマーケット「JOINT」、ショッピングモール併設の直営精肉店舗の管理や精肉加工、陳列などに関わるお仕事です。 精肉加工職(本社工場内) ・本社工場内にてカッティングやパッケージングなどの精肉加工業務や、衛生管理、商品管理などに携っていただきます。 ■キャリアパス ・部門長→工場長(課長・部長)など。現在30代〜40代の方も少なくポストを目指しやすい環境でもあります。 ■当社の特徴: ・食肉加工卸をメインに、スーパー、精肉事業、飲食店舗運営、移動販売など事業拡大中であり、ステップアップが図れる会社です。 ・九州でいちばんお肉が自慢のスーパー「JOINT」 おいしいお肉をご家庭に届けたい。私たちはスーパーマーケット「JOINT」を地元福岡を中心に8店舗の直営展開しています。自社工場にて加工した精肉はもちろん、青果や鮮魚、日用品まで様々な商品をお客様に提供しています。さらにはイオンやマックスバリューなど大型ショッピングモールとも提携し、精肉店舗のテナント展開も積極的に行っています。 1.直営直送だからできるこだわり 自社工場にて加工したお肉はすぐに弊社が運営するJOINTや、精肉店舗に運ばれます。地場に根付いたコンパクトなネットワークだからこそ、鮮度を保ったまま、輸送コストなどを最小限に抑えたコストパフォーマンスの高い商品提供を可能にしています。 2.明るく綺麗で快適な空間 食肉や食品を取り扱う店舗にとって重要なことは清潔感のある店舗であること。お客様に快適な空間でお買い物をしていただくため、定時の店内清掃や商品陳列など常に新しく綺麗な状態を保つことができるよう全従業員で店舗管理を行っています。
400万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【ヤンマーグループ/幅広く人事経験を積める/健康経営優良法人2024年にノミネート/働きやすく・キャリアアップも出来るヤンマーグループの100%子会社】 ■担当業務: ・人事業務全般をお任せ致します。 ■業務詳細:※業務割合の多いものから上から順に記載しております。 ・採用業務(新卒/中途) ・人事制度 ・給与計算・社会保険業務 ・労務関係 ※ご経験に合わせて、業務をお任せ致します。 ■組織構成について: 配属先:企画管理部 ・福岡管理グループ10名(うち人事業務1名) ■採用背景: 防災関連の意識の高まりから需要がかなり伸びており、今後、工場を増設・拡大を予定しております。自社製品による冷暖房完備された快適な環境で、経理管理業務全般を担っていただきます。 ■スキルアップ環境/教育体制: 勉強会を開催し、社員個々人のスキルアップの機会を提供しております。 親会社や社外研修などもご用意しております。 そのため、経験にご不安な方も安心してご入社し、活躍していただけます。※実務未経験の方もご入社いただき活躍しております。 ■働き方 年間休日125日以上で土日祝は基本休み。慣れてくると在宅も週1−2日程度可能とワークライフバランスは整っております。 ヤンマーグループの福利厚生も活用が可能で、転勤も基本なく地元で就業が可能です。 また、健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、働き方がとても良い企業となります ■当社の強み ヤンマー発電システム製造株式会社(以下YPGM)では、主に非常用発電装置の設計・製造を行っています。 また、来るべきカーボンニュートラル社会への実現に向け、水素や再生可能エネルギーやなどの蓄電設備など環境に配慮した設備のシステム設計を推進しようとしています。 国内最小(業務用)のコージェネレーションパッケージを開発。インテリジェントビル、リゾートホテル、集合住宅等でエネルギーコストの低減に大きな役割を果たしています。 また、パナソニック社とガスヒートポンプエアコン(室外機)の開発製造を行うなど、技術開発に積極的となります。 変更の範囲:会社の定める業務
日建リース工業株式会社
東京都千代田区神田猿楽町
400万円~599万円
建設機械・その他輸送機器 住宅設備・建材, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜売上1000億円超えの成長企業/「シェア」を通して企業の利益にコミットするソリューション提案/残業20時間程度/営業スキルが身につく環境〜 ■職務内容: 当社の物流事業部にて法人営業をお任せします。 物流事業の発足当初より20年が経過し、物流機器レンタルの普及は広く進んできている中で、もっと便利に、もっと使いやすく、お客様が求めるものとマッチしたサービスを追求したソリューション提案をします。 ■取り扱い商材: 保管機器・搬送機器といったものからGPS装置や管理システムといったソフトウェア商材まで、顧客のニーズに合わせた幅広い提案をしています。 ■取り扱い顧客: 倉庫運送業を始め、小売流通業、卸事業、製造業、官公庁や農業、水産業など幅広くご利用いただいております。 ■働き方: ・年休115日、残業時間は全社平均月20時間程度です。 ・社員の働き方改革について推進強化しており、メリハリのある働き方と生産性の効率化を目指しており、基幹システムを20時に強制シャットダウンの仕組みを導入しております。 ・シフトにて月に1回程度土の曜日出勤が発生することはありますが、必ず前後1ヶ月以内に代休を取得をしていただきます。 ■入社後の流れ: 入社後は、基本的に配属部署の先輩社員とOJT研修を実施します。職種未経験者の受け入れ実績も多数あり、商談や現場への同行を通じて1年を目安にキャッチアップしていただきます。 ※最初の1年は育成対象となるので、目標数字がつかないケースが多いです。 ■物流事業について: 搬送用のパレット、倉庫保管用のラックといった物流機器のレンタルを行っており、年平均成長率9.4%と今後も成長が見込める、現在当社が最も力を入れている事業です。物流業界のコスト軽減化と、GPS付パレットなどの環境配慮型の自社開発製品でのソリューション提案をミッションとしています。魚活BOXによる活魚の効率的な輸送など、今後は農産・水産分野にも進出していきます。
株式会社九州設備工業
福岡県糟屋郡宇美町井野
350万円~599万円
建設機械・その他輸送機器 サブコン, 工作機械・産業機械・ロボット 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆◇経験豊富な先輩から学べる環境/ワークライフバランス重視/3DCADスキルを活かせる◇◆ ■採用背景: 当社は建設工事用機材の設計・開発・製造を手掛けており、今後の設計業務を強化するために新たな設計エンジニアを募集しています。経験豊富な先輩から学びながら、効率的な働き方を実現できる環境を提供します。 ■業務内容: あなたには主に3DCAD(Inventor)を使用して建設工事用機材の設計をお任せします。シールド工事やトンネル工事に使用する機材の設計が中心となります。具体的な業務内容は以下の通りです: 【設計業務】 ・顧客との打ち合わせに参加し、要件の確認と設計の細部調整を行います。 ・3DCAD(Inventor)を使用して設計図を作成し、製作に向けて細部を詰めます。 ・設計の手直しを行い、顧客の要求に応じた最適な設計を提供します。 【プロジェクト管理】 ・社内の工務部や他の関連部門と連携し、プロジェクトの進行管理を行います。 ・受注先とのコミュニケーションを取り、設計の進行状況を報告します。 【現場対応】 ・必要に応じて現場での打ち合わせや確認作業に参加します(社用車を利用し日帰り範囲内)。 ■魅力ポイント: ・70代の経験豊富な設計部長から直接指導を受けられるため、専門知識とスキルを高めることができます。 ・残業は月平均10時間程度と少なく、効率的な働き方が可能です。 ・普通の人では経験できないトンネル工事や歴史的建造物の改修工事に携われるため、仕事のやりがいが大きいです。 ■入社後の流れ: 最初は経験豊富な70代の設計部長から業務内容や設計のポイントを学びます。ご経験やスキルに応じて、先輩社員と共に仕事を覚え、最終的には独立して設計や顧客との打ち合わせを行うことを期待しています。 ■組織構成: 当社は代表者1名、設計2名(うち1名はフルリモート)、工務部11名、事務1名のチームで構成されています。今回の募集は設計人員増強を目的としています。 ■働きやすい環境: 無駄な残業をせず、効率的に時間内に業務を終える意識が社員全員に浸透しています。そのため、残業は月平均10時間程度です。効率的な働き方が求められる環境で、ワークライフバランスを重視する方に最適です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
建設機械・その他輸送機器 サブコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
◆◇大手顧客と取引する安定企業/残業月平均10時間程度/入社後はOJTでしっかりフォロー◇◆ ■採用背景: 当社は建設工事用機材の設計・開発・製造をメインに手掛けており、事業拡大と組織強化を目的として、土木工事の現場管理(施工管理)を担当する新たなメンバーを募集します。 ■業務内容: 当社にて、土木工事の現場管理(施工管理)をお任せします。具体的には以下のような業務を担当していただきます。 ・工事内容の打合せ、現地確認 ・見積書の作成 ・協力業者の手配、折衝・調整 ・現場巡視による工事品質の管理 ・技術者や作業員などの安全管理 ・工程管理(工事が効率的に進むように段取り) ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員が業務をしっかりと教えますので、ご安心ください。先輩社員に同行しながら、当社の業務を覚えていただきます。 ■業務スタイル: ・現場は基本的には九州圏内です。 ・長期(3ヵ月以上)に渡る現場もありますが、週末には自宅に帰るパターンが多いです。 ・現場には社用車で行きます。直行直帰となることもあります。 ■組織構成: 代表者1名、設計2名(内1名はフルリモート)、工務部11名、事務1名(※グループ会社に設計2名在籍)で構成されています。 ■働きやすい環境: 無駄な残業はせず、効率的に時間内に業務を終える意識が社員全員に浸透しています。そのため、残業は多くても月平均10時間程度です。 変更の範囲:会社の定める業務
ケイロン産業株式会社
大阪府寝屋川市点野
350万円~449万円
住宅設備・建材, 経理(財務会計) 総務
〜転勤無/年間休日125日/残業月10h程度/住宅手当・家族手当あり/マイカー通勤OK〜 ■概要: 主に屋根材料等の建築材料を取り扱う専門商社である当社の九州支店・総務部にて、経理・総務をご担当いただきます。 ゆくゆくは、九州支店において、経理・総務の責任者をお任せしたいと考えています。 ■詳細: <経理業務> 仕訳業務、売掛金支払い、各種会計ソフトへの入力、銀行周り、等 <総務業務> 勤怠管理、備品発注、帳簿管理、等 ※経理業務・総務業務の割合は、7:3程度となります まずは、仕分け業務、売掛金の支払い、等、出来ることからお任せし、社歴を積んだうえで徐々に総務・人事労務業務もご担当いただきます。 ■配属先組織構成: ・配属予定先部署:総務部(2名/副部長1名、40代・女性1名) ・その他部署:業務部(4名)、営業部(8名)、工事部(2名)、倉庫・配送(2名) ■働き方: ・残業時間は月に10時間程度ですので、ワークライフバランスも取れている環境です。 ・マイカー通勤OK。無料駐車場がございます。 ■当社について: ・1970年創業、大阪に本社を構える屋根材料等の建築材料を取り扱う専門商社です。 ・西日本全域に支店を設け、販路拡大を行い、「よりスピーティに」「よりローコストに」をモットーに地域密着型企業として事業を展開しています。 ・当社の販売する製品は、家庭、病院、学校、公共施設など、暮らしの中で目にするあらゆる場所で使用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
PLUS.N株式会社
福岡県大野城市川久保
350万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム, 機械・金属加工 組立・その他製造職
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
\ハイブランドショップで使われているディスプレイなどを手掛ける会社◆金属加工経験者優遇◆土日祝休み ■職務概要: 装飾金物製品の製作及びパーツの組立 <具体的な業務> 金属加工業務全般【溶接・切断及び切り曲げ加工等】 <手がけている製品> ・ハイブランドショップ・ホテルの家具・ショーケース、ディスプレイ金物など様々な装飾金物を製作しています。 ・当社では世界的有名ハイブランドの店舗など多数実績を持ち、当社の技術が求められています。 ・自身が手掛けた商品が店舗のショーウィンドウなどに装飾されているのを見たときには特にやりがいを感じていただけるはずです! <施工実績ブランド> Dior・BVLGARI・HERMES・FENDI・LOUIS VUITON・MONCLER・ROLEX・Chopard・Berluti など多数 ■組織構成: 現在当社には9名の社員が在籍しており、工場には5名(20代1名、30代1名、50代1名、60代2名)が活躍中です。今回は業務拡大による増員募集で、金属加工の経験をお持ちの方を採用します。金属加工技術をお持ちの方には、即戦力としてこれまでの経験を活かしながら多彩な案件を手がけていただきます。また、現在のメンバーは、それぞれが特殊な技術・スキルを持っていたり、入社後に磨いたりなどバックグラウンドは様々です。 ■職場の雰囲気: ・仕事を一緒にしていく内に、たわいもない会話で盛り上がったり、温かい雰囲気の職場です。 ・時には、社内レクリエーションしたり、コロナ禍前は、社員旅行を開催したりと交流の機会もあります。 ・製品を納品するまで、社員みんなで一つのものを手がけています。また、少数精鋭だからこそ、お互いがカバーし合いながら、日々業務に取り組む文化が根付いています。 ■会社の特徴: 当社は高級ブランドや百貨店等のショーケースを彩る装飾金物を製造している会社です。高級ブランドに特化したハイレベルな内装工事技術を持っています。
株式会社大智
福岡県糟屋郡宇美町若草
サブコン 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
◇◆業界内で知名度バツグン!/ハウスメーカーや工務店への建材や外壁工事のルート営業/着実な営業力を身に着けることができる◇◆ ハウスメーカー・工務店等に建材及び外壁工事の受託営業をお任せいたします! ■業務内容: ハウスメーカー・工務店から、住宅や建物をつくる際に必要な建材や外壁工事のオーダーを頂いてくる営業になります。 既存の取引先がありますので、その既存顧客へのフォロー・再営業がメインです。 また既存顧客の工事現場での現場管理も現状は行っていただくため、工事の流れも理解して仕事を行っていただきます。 内装は材料卸を中心に、外装は工事含め受注を行い、工事が完了するまで担当します。 工事自体は外注をしているため、工事の作業に関わることはございません。 また業務になれてきた際は、先輩社員同行のもと新規顧客への新商品の提案を行っていただきます。 ※目標については営業所全体で達成できるように動いていきます。 ■特徴: ・担当エリア:福岡県を中心に営業を行っていただきます。顧客ごとに営業担当を割り当てています。 ※泊まり込みを伴う出張はございません。 ・取り扱い商材:新建材・住宅機器販売/建築工事一式/内装仕上げなど 住宅・戸建メインに顧客展開しています。 ■組織構成: 福岡営業所は営業3名の組織です。 【ご入社後の働き方】 まずご入社後、当社営業業務について、まず商品を覚えていただき、OJTを中心に業務を習得していただきます。 メーカーの勉強会に参加したり、知識を身に着けていただきながら、既存顧客へのフォローなどを中心に実施し、先輩社員同行のもと新規顧客獲得に向けた営業を行っていきます。 ※この求人は≪業種未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎・学歴不問≫でもしっかりと活躍できる環境がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
ニシヤ商事株式会社
福岡県北九州市小倉南区上葛原
350万円~499万円
その他商社 パルプ・紙・木材, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◆◇10年以上連続売上増/残業15h程度/発注・庫内管理・配送業務・勤怠管理などお任せ/業界トップクラスの『折兼グループ』/グループ年商750億の食品包装の専門商社◆週休2日制・シフト制/日勤のみ/車・バイク通勤OK/地域密着でスーパーや飲食店などと取引多数◆◇ ■仕事内容 物流管理、事務業務管理など、内勤事務業務全般をお任せします。 【具体的には】 ・物流管理(発注業務、在庫管理、入出荷スケジュール管理) ・倉庫内管理(パート社員管理、庫内業務や生産性の管理、改善業務) ・事務社員の業務管理(受発注業務管理、事務業務フォロー) ■組織構成:業務課2名 現場OJTを通して特に期間は定めずに独り立ちできるまで丁寧にフォローアップしますのでご安心ください。 ■キャリアステップ まずはメンバーからのスタートですが、将来的には同業務に関する専門性を高めて部門責任者を目指していただけます(役職:主任→係長→課長) ■当社について: ◇当社は、食品包装資材の総合商社です。昭和27年創業以来、食品包装を中心に店舗備品、 店舗のディスプレイ、包装機器等の取り扱っています。 ◇地域密着営業で地元九州の食品企業と二人三脚で事業を発展させ、安定した経営基盤を築いています。 ◇折兼グループにて業界トップクラスの売上規模を活かした営業や仕入調達、物流などグループメリットを活かした提案をワンストップで顧客に提案をし、さらなる成長を果たしています。 年商748億円(2024年6月実績)、10年以上連続売上増、70期連続黒字決算、フードロスや環境問題への関心が高まり、ニーズ急拡大中の企業です◎ 変更の範囲:会社の定める業務
建設機械・その他輸送機器 住宅設備・建材, その他消費財営業(国内) 介護福祉士・ケアマネジャー
〜売上高1,000億円超を目指し、不況に強く安定経営を持続する優良企業/自社OJT研修など、未経験からの入社でも安心できるサポート環境が整っております〜 ■業務内容: 介護用品に関わるレンタルサービスの提案営業をご担当いただきます。当社は、メガフランチャイジーとして全国展開するパナソニックエイジフリー株式会社と提携し、ご利用者様に直接対応できる13の福祉用具貸与事業所を開設し運営しております。主に介護支援専門員(ケアマネージャー)に対しての提案営業がメインです。当社は、少子高齢化社会という、今最も注力すべき社会問題に対し、地域福祉に必要不可欠な存在となれるように、介護保険制度をはじめ障害福祉などの各種助成制度を活用し、福祉用具から医療機器、福祉リフォーム、高齢者住宅まで、全てにおいてワンランク上の商品・サービスの充実・ご提供を目指しています。 ■働き方: 残業時間は全社平均月20時間程度です。有給の年間平均取得日数12日となっており、社員の働き方改革について推進強化しており、メリハリのある働き方と生産性の効率化を目指しております。また基幹システムを20時に強制シャットダウンの仕組みを導入しております。 ■研修制度: 入社後は、基本的に配属部署の先輩社員とOJT研修や自社研修(商材研修等)を実施します。1から丁寧に教えますので、未経験からでも安心してキャッチアップできます。 ■当社の魅力点: 当社は、レンタルサービスのリーディングカンパニーとして、国内最大規模のネットワークと、豊富なアイテム点数の優位性で国内市場トップシェアを誇っております。シェアリングエコノミー市場の拡大加速から、売上高/純利益共に増収増益を継続しており、売上高1000億円以上を目指し、日々ビジネス成長を続けております。建設資材だけでなく、ユニットハウス、物流、介護、IoT関連等、様々な業界にもソリューション提案をしております。様々な顧客ニーズや用途に応えるべく、自社で製品開発を行うメーカーとしての機能も兼ね備えており、競合他社との製品差別化も実現しております。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
【将来的に在宅相談可/ヤンマーグループ/健康経営優良法人2024年にノミネート/働きやすく・キャリアアップも出来るヤンマーグループの100%子会社】 ■担当業務: ・お客様要求に応じた非常用発電装置の電気設計をお任せ致します。 お客様からはエネルギー効率を良くして欲しい、納入先の物件に合わせて発電機のサイズを変えて欲しいなど様々なニーズがございます。 お客様のニーズに合わせて仕様の変更から携わり、実際の設計から試験・評価まで幅広く携わる事が可能です ・主に、ヤンマーエネルギーシステム株式会社からの製品のカスタマイズ設計(フルオーダー設計も割合としては少ないですがあります) ※製品企画〜設計〜評価・試験まで幅広く対応するのが特徴です。 ■担当製品: ・非常用発電装置 病院や商業施設・官公庁などいろいろな施設の非常用・予備発電やプラントの原動力に使われており非常用および予備電源として活用されております。あらゆる非常事態での停電に備えて、人命の安全をはかるとともに、さまざまな設備への電源供給を担う非常用・予備電源として不可欠な電源装置です。 ■製品の強み バイオマスや再生エネルギーなどを利用した発電機の開発や国内でも最小の発電機の開発などユニークな事例が多くございます。 お客様に応じてカスタマイズするスタンスから技術力が蓄積されております ■採用背景: 防災関連の意識の高まりから需要がかなり伸びており、今後、工場を増設・拡大を予定しております。 ■働き方 年間休日125日以上で土日祝は基本休み。慣れてくると在宅も週1−2日程度可能とワークライフバランスは整っております。 ヤンマーグループの福利厚生も活用が可能で、転勤も基本なく地元で就業が可能です。 また、健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、働き方がとても良い企業となります ■将来的なキャリア ・ご経験に合わせて、将来的に非常用発電システムパッケージ商品開発やカーボンニュートラル(水素・バッテリ)システムパッケージ商品開発などもお任せ致します。 直近はバイオマス事業や再生エネルギー事業などあらゆる環境に配慮した製品群の研究も推し進めております。 ・親会社との共同研修やグループ企業での開発など、多岐にわたりキャリア構築が可能です 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 工作機械・産業機械・ロボット プラント機器・設備
【将来的に在宅相談可/ヤンマーグループ/健康経営優良法人2024年にノミネート/働きやすく・キャリアアップも出来るヤンマーグループの100%子会社】 ■担当業務: ・お客様要求に応じた非常用発電装置の構造設計(筐体設計)をお任せ致します ツール:3DCAD お客様からは納入先の物件に合わせて発電機のサイズを変えて欲しい・過酷か環境でも壊れない発電機にして欲しいなど様々なニーズがございます。 お客様のニーズに合わせて仕様の変更から携わり、実際の設計から試験・評価まで幅広く携わる事が可能です 設計に伴い解析業務などを行うこともあります ・主に、ヤンマーエネルギーシステム株式会社からの製品のカスタマイズ設計(フルオーダー設計も割合としては少ないですがあります) ※製品企画〜設計〜評価・試験まで幅広く対応するのが特徴です。 ■担当製品: ・非常用発電装置 病院や商業施設・官公庁などいろいろな施設の非常用・予備発電やプラントの原動力に使われており非常用および予備電源として活用されております。あらゆる非常事態での停電に備えて、人命の安全をはかるとともに、さまざまな設備への電源供給を担う非常用・予備電源として不可欠な電源装置です。 ■製品の強み バイオマスや再生エネルギーなどを利用した発電機の開発や国内でも最小の発電機の開発などユニークな事例が多くございます。 お客様に応じてカスタマイズするスタンスから技術力が蓄積されております ■採用背景: 防災関連の意識の高まりから需要がかなり伸びており、今後、工場を増設・拡大を予定しております。 ■働き方 年間休日125日以上で土日祝は基本休み。慣れてくると在宅も週1−2日程度可能とワークライフバランスは整っております。 ヤンマーグループの福利厚生も活用が可能で、転勤も基本なく地元で就業が可能です。 また、健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、働き方がとても良い企業となります ■将来的なキャリア ・ご経験に合わせて、将来的に非常用発電システムパッケージ商品開発やカーボンニュートラル(水素・バッテリ)システムパッケージ商品開発などもお任せ致します。 直近はバイオマス事業や再生エネルギー事業などあらゆる環境に配慮した製品群の研究も推し進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
その他商社 パルプ・紙・木材, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆◇10年以上連続売上増◎食品包装など食のインフラを支える仕事/大切なお客様との関係構築がメイン/車・バイク通勤OK/地域密着でスーパーや飲食店などと取引多数◆◇ ■仕事内容 食品トレーを中心とした包装資材の配送および提案営業をお任せします。 お客様へ定期訪問する中で包装資材に関するお困りごとをヒアリングし課題解決のための提案を行っていただきます。 【具体的には】 ・担当先:約15〜30社、食品スーパーや食品工場や飲食業界など ・訪問件数:1日5〜8件の訪問配送 ・行動範囲:福岡県南部中心・佐賀・熊本北部 ※最大片道1〜2時間程度の範囲 ・商談相手:スーパーや飲食店の店長や資材調達担当 ※知識経験を身につけていき徐々に提案営業や新規開拓(ノルマなし)にも取り組んでいきます。 ■組織構成: 先輩社員が約25名在籍しております。(30代~50代)OJTとして先輩との同行を2〜3ヵ月かけてしっかり行います。 業界10年以上の社員もいますので分からない事は遠慮なく聞いてください。 ■魅力ポイント! (1)営業未経験でも取り組みやすい! 食のインフラを支える商材を扱います。有形の商材なのでイメージしやすく、安価な商品となるので、お客様が購入の障壁も高くありません。初めての営業にチャレンジしたい方にピッタリの商材です! (2)お客様と蜜なコミュニケーションがとれる! 配送も伴う営業となるためお客様と直接顔を合わせる、蜜なコミュニケーションをとることが可能です。お困りごとがあった際にお問い合わせをいただけるまで深耕いただき、お客様と信頼関係を築いてください! ■当社について: ◇当社は、食品包装資材の総合商社です。昭和27年創業以来、食品包装を中心に店舗備品、 店舗のディスプレイ、包装機器等の取り扱っています。 ◇地域密着営業で地元九州の食品企業と二人三脚で事業を発展させ、安定した経営基盤を築いています。 ◇折兼グループにて業界トップクラスの売上規模を活かした営業や仕入調達、物流などグループメリットを活かした提案をワンストップで顧客に提案をし、さらなる成長を果たしています。 年商748億円(2024年6月実績)、10年以上連続売上増、70期連続黒字決算、フードロスや環境問題への関心が高まり、ニーズ急拡大中の企業です◎ 変更の範囲:会社の定める業務
キュウニチ株式会社
福岡県春日市宝町
300万円~549万円
サブコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) 土木施工管理(橋梁)
◇◆耐火工事や築炉の現場管理業務に携わったことのある方大歓迎/経験を存分に生かせる環境があります/残業少・手当充実・資格取得補助あり◆◇ ■魅力 【働きやすい環境】8時から17時勤務で第1,3,5土曜日・日曜・祝日休みです。夜勤もよほどの突発工事が発生しない限りはないです。 【手に職をつけれる】ベテランの社員(40代)から直接マンツーマンでの指導を受けるができます。耐火工事や築炉の現場管理業務に携わったことがある方であれば、ブランクがあったとしても安心して就業できる環境があります。 ■仕事内容: ごみ処理場やバイオマス発電所などの焼却炉に、熱が外に漏れないように耐熱レンガや耐熱材を用いて耐火工事の監督及び技術指導を行っていただきます。メンテナンス業務が主ですが、近年ではバイオマス発電所の増加に伴い新設の工事も増えてきています。 主な業務内容は、 ・見積書、予算書、決算書の作成 ・資機材の準備、手配 ・現場の方への作業内容説明、技術指導 ・作業中の状況確認(安全、進捗、調整) ・客先および社内での工事打合せ など ■出張について:九州エリア・山口への出張が発生することがあります。(約1週間〜3か月程度)もちろん出張手当はございます。 工事管理の責任者としてゆくゆくは一人で10名程度の職人を率いて仕事を行います。 ■組織構成 メインで監督業務を行っている方は3名です。(40代1名・50代1名・60代1名) 最初は40代の方について、業務を学んでいただきます。
【ヤンマーグループ/未経験歓迎/健康経営優良法人2024年にノミネート/働きやすく・キャリアアップも出来るヤンマーグループの100%子会社】 ■担当業務: ・お客様要求に応じた非常用発電装置の構造設計(筐体設計)をお任せ致します ツール:3DCAD お客様からは納入先の物件に合わせて発電機のサイズを変えて欲しい・過酷か環境でも壊れない発電機にして欲しいなど様々なニーズがございます。 お客様のニーズに合わせて仕様の変更から携わり、実際の設計から試験・評価まで幅広く携わる事が可能です 設計に伴い解析業務などを行うこともあります ・主に、ヤンマーエネルギーシステム株式会社からの製品のカスタマイズ設計(フルオーダー設計も割合としては少ないですがあります) ※製品企画〜設計〜評価・試験まで幅広く対応するのが特徴です。 ■担当製品: ・非常用発電装置 病院や商業施設・官公庁などいろいろな施設の非常用・予備発電やプラントの原動力に使われており非常用および予備電源として活用されております。あらゆる非常事態での停電に備えて、人命の安全をはかるとともに、さまざまな設備への電源供給を担う非常用・予備電源として不可欠な電源装置です。 ■スキルアップ環境/教育体制: 勉強会を開催し、社員個々人のスキルアップの機会を提供しております。 親会社や社外研修などもご用意しております。 そのため、経験にご不安な方も安心してご入社し、活躍していただけます。※実務未経験の方もご入社いただき活躍しております。 ■採用背景: 防災関連の意識の高まりから需要がかなり伸びており、今後、工場を増設・拡大を予定しております。 ■働き方 年間休日125日以上で土日祝は基本休み。慣れてくると在宅も週1−2日程度可能とワークライフバランスは整っております。 ヤンマーグループの福利厚生も活用が可能で、転勤も基本なく地元で就業が可能です。 また、健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、働き方がとても良い企業となります ■将来的なキャリア ・ご経験に合わせて、将来的に非常用発電システムパッケージ商品開発やカーボンニュートラル(水素・バッテリ)システムパッケージ商品開発などもお任せ致します。 変更の範囲:会社の定める業務
【ヤンマーグループ/未経験歓迎/健康経営優良法人2024年にノミネート/働きやすく・キャリアアップも出来るヤンマーグループの100%子会社】 ■担当業務: ・お客様要求に応じた非常用発電装置の電気設計をお任せ致します。 お客様からはエネルギー効率を良くして欲しい、納入先の物件に合わせて発電機のサイズを変えて欲しいなど様々なニーズがございます。 お客様のニーズに合わせて仕様の変更から携わり、実際の設計から試験・評価まで幅広く携わる事が可能です ・主に、ヤンマーエネルギーシステム株式会社からの製品のカスタマイズ設計(フルオーダー設計も割合としては少ないですがあります) ※製品企画〜設計〜評価・試験まで幅広く対応するのが特徴です。 ■担当製品: ・非常用発電装置 病院や商業施設・官公庁などいろいろな施設の非常用・予備発電やプラントの原動力に使われており非常用および予備電源として活用されております。あらゆる非常事態での停電に備えて、人命の安全をはかるとともに、さまざまな設備への電源供給を担う非常用・予備電源として不可欠な電源装置です。 ■スキルアップ環境/教育体制: 勉強会を開催し、社員個々人のスキルアップの機会を提供しております。 親会社や社外研修などもご用意しております。 そのため、経験にご不安な方も安心してご入社し、活躍していただけます。※実務未経験の方もご入社いただき活躍しております。 ■採用背景: 防災関連の意識の高まりから需要がかなり伸びており、今後、工場を増設・拡大を予定しております。 ■働き方 年間休日125日以上で土日祝は基本休み。慣れてくると在宅も週1−2日程度可能とワークライフバランスは整っております。 ヤンマーグループの福利厚生も活用が可能で、転勤も基本なく地元で就業が可能です。 また、健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、働き方がとても良い企業となります ■将来的なキャリア ・ご経験に合わせて、将来的に非常用発電システムパッケージ商品開発やカーボンニュートラル(水素・バッテリ)システムパッケージ商品開発などもお任せ致します。 直近はバイオマス事業や再生エネルギー事業などあらゆる環境に配慮した製品群の研究も推し進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社栄興技研
福岡県糟屋郡宇美町ゆりが丘
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
〜未経験から手に職をつけられる!災害時に重要な非常用電源メーカー/半オーダーメイドで国内需要多数〜 当社は福岡県に本社を置く発電機メーカーです。競合大手の既製品とは異なり、顧客の要望に合わせた“半オーダーメイド”の発電装置の製造をしているため、長く顧客満足が高い状態を維持しています。近年豪雨災害等が増えていることもあり、当社の「小型-非常用発電装置」は一層引き合いが強まっています。 ■業務詳細: 受注した案件について顧客との打ち合わせを重ねながら顧客に合わせたオーダーメイドの製品を作り上げていきます。今回はその工程の中で設計の業務をお任せいたします。既存の図面を改良したり、新たに書き起こしたりして製図を行います。設計によって製品のコストの大部分が決まりますので、非常にやりがいのあるポジションとなっております。 ■組織構成:設計グループは、管理職2名、メンバー3名にて構成されております。(男性4名、女性1名:設計事務)そのうち電気設計担当者は2名。 入社後はメンバーの方がスキルに応じて丁寧に教育していきますのでご安心ください。積極的にスキルを身に着けていきたい方については、外部のセミナー案内や資格取得の補助も完備しています。 ■魅力点: ・災害対策などの公共投資が活況で、官公庁案件など需要は今後もより一層高まっていくことが見込まれます。 ・ただ決められた設計を行うのではなく顧客の要望を踏まえ半オーダーメイドで作成するからこそやりがいがあり、設計者としてのスキルが磨かれます。 ・客先との打ち合わせを行えるレベルまでスキルを磨いていただければ、官公庁や大手企業の担当者と肩を並べ仕事に取り組みことができます。 ・組織として20〜50代で構成されており、意見も言いやすく風通しの良い職場環境です。 ■特徴:他社では実現できない燃費性能や停電対応時間を兼ね備えています。既設の他社品との入れ替えにおいても問題なく入れ替えられる親和性や、現場の意向を汲んだカスタマイズ性を実現しており、高い顧客満足を得ています。 導入事例:桜島の火山活動管理カメラ用非常電源、岩手県の道路標識用非常電源(県内約100カ所)等 変更の範囲:会社の定める業務
居酒屋・バー, 食品・飲料営業(国内) その他消費財営業(国内)
◆◇新設営業部隊でキャリアアップ/既存顧客メインの食品営業/飛び込みでの新規営業なし/自社工場直送で新鮮◎◆◇ ■おすすめPOINT \九州の美味しいお肉を全国へ届ける/ ・新設営業部隊でキャリアアップのチャンス◎ ・自社店舗やグループ会社との共同営業がメインとなるので、営業未経験者でも取り組みやすい環境です!飛び込み営業はありません! ■職務内容: 入社後3か月程度は工場内で勤務し、工場内の3部門(ハム・ソーセージ、お肉の加工品、アウトパック)をローテーションしながら商材理解を深めていただきます。 その後は、以下の営業活動を行っていただきます。※まずは、(1)(2)の業務を中心に担って頂きます (1)自社の店舗に対する営業:自社店舗の店長と連携し、リクエストに応じた製品を工場内で調整します(現在は15店舗) (2)グループ会社との共同営業:グループ会社と連携し、当社の強みである食肉加工卸の営業を行います。 (3)飲食店や問屋に対する営業:既存顧客へのフォローと新規提案がメインで、飛び込み営業は現状ありません。 (※配送業務は業務委託で対応しています) ■出張頻度: ・グループ会社との営業の際は月に2〜3回程度全国出張があり、店舗営業での出張は日帰りが基本です。 ■キャリアパス: ・新設の営業部隊での採用となり、将来的には部長ポジションが目指せます。現製造部の部長も中途入社から3〜4年で執行役員に近いポジションまで昇進しており、成績次第で同様のキャリアパスが用意されています◎ ■組織構成: ・現在の営業部隊は社長と2名の社員(40代と60代の男性)で構成されており、元製造系スタッフも活躍中です。食品営業の知見がない方でも安心して業務に取り組めるよう、先輩社員の引継ぎとOJT制度が整っています。 ■会社の特徴: ・当社は九州でいちばんお肉が自慢のスーパー「JOINT」を地元福岡を中心に8店舗直営展開しています。自社工場で加工した新鮮な精肉や様々な商品を提供し、直営直送だからこそ鮮度を保ったまま高いコストパフォーマンスを実現しています◎ ・会社は変革期にあり、新たな体制のもと成長を続けています。新しい挑戦に興味がある方には最適な環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社M・Kロジ
倉庫業・梱包業, 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
〜東証プライム上場グループの安定基盤/急成長中の物流アウトソーシング事業を展開/マイカー通勤可/キャリアアップ◎ライフイベントの変化があっても働きやすい環境づくりを目指しています〜 ■業務概要: 物流センターでのカスタマーサポート事務として、インターネット通販で取り扱う化粧品やヘアケア商品に関する注文処理や出荷手続き、伝票の発行業務を担当していただきます。 ■業務詳細: ・在庫管理や入出庫管理などのシステム処理 ・配送伝票などの印刷 ・取引先とのメールや電話対応 ■組織構成: 配属予定の物流管理部 戸原営業所には50名、宇美営業所には37名が在籍しています。 ■働き方: ◇未経験の方でもExcel・Wordの簡単な操作ができれば大歓迎です。分からないことがあれば、すぐに先輩スタッフがサポートしますのでご安心ください。 ◇スキルアップできる環境です。明るく前向きにコツコツと取り組める方を歓迎します。またスタッフ同士の仲が良く楽しい職場イベント(BBQやハロウィンなど)も盛りだくさんです。 ■当社について: ◇化粧品・健康食品などをメインとした物流アウトソーシング、物流クラウドソーシングを手掛けております。 ◇福岡から関東まで拠点となる倉庫があり、物流加工(所謂3PL事業)に強みを持っています。 ※3PLとは Third Party Logistics(サードパーティ・ロジスティクス)の略で、荷主でも運輸会社でもない第三者である物流企業が荷主となる企業の物流業務を “一括して” 受託する物流形態です。荷主企業が事業を営む上で発生する輸送や保管、荷役などの物流業務を物流のプロである3PL事業者に委託することにより荷主企業は本来の事業に経営的資源を充てることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
イオンウエルシア九州株式会社
福岡県福岡市東区香椎浜
350万円~549万円
その他, 登録販売者 販売・接客・売り場担当
【正社員/九州内で続々オープン!ウエルシアプラス/転勤や残業無◎/賞与3.1〜3.5ヶ月分/14日間の長期休暇あり】 ☆本求人のポイント☆ ・登録販売者資格を活かし【上場大手・イオンG】の安定基盤で活躍できます! ・ドラッグストア×生鮮食品なども扱うスーパーの新業態『ウエルシアプラス』のオープニング募集 九州内で新店舗の出店が加速しており、キャリアアップを目指す方が上位ポストを目指せる状況です◎ ・勤務エリア選択制度・ペア転勤制度・転居停止制度などを完備 結婚・育児・介護などライフステージにあった働き方も実現可能です! ■業務内容: 医薬品に関して、接客や販売、発注・在庫管理、売り場づくりなどを担当いただきます。 お客様のニーズをキャッチし最適な商品を提案します。 また、季節やトレンドに合わせた商品の見せ方・陳列を考え、お客様が快適に利用できる売場づくりができることも、登録販売者ならではの面白さです! 【変更の範囲:無】 ■店舗(ウエルシアプラス)について: 調剤併設型ドラッグストアと生鮮食品・弁当・総菜など扱うスーパーマーケットが融合した店舗。 医薬品売場では登録販売者、化粧品売場では専門スタッフが、お客様の美と健康をサポート。気軽に利用できる「ご相談カウンター」も設置しております。 ■キャリアパス: 次長 ⇒ 店長⇒ エリアマネージャー⇒統括マネージャーと段階的にステップアップが可能。 2030年までに200店舗出店を目指しているため、新店オープンで企業内でもキャリアアップのチャンスが増えています。 ■働き方:8〜24時の間でシフト勤務、車通勤OK。 勤務エリア選択制度・ペア転勤制度・転居停止制度など、ご希望に応じた働き方が可能です。 ■事業について: 1店舗当たり300〜400坪規模の大型店舗が特徴で、調剤併設ドラッグストアと生鮮食品や弁当・総菜を揃えた食品スーパーマーケットを融合した新業態です。 食品売場では生鮮・惣菜を販売しており、店舗内の調剤薬局では平日の10〜14時と15〜19時に処方せんを取り扱うため、買い物と同時に薬を受け取ることができます。日用品売場ではベビー用品、介護用品、ペット用品などの生活必需品を取り揃えており、より利便性の高いワンストップ型店舗となります。
500万円~599万円
その他, 薬剤師・管理薬剤師
【薬剤師/年収537万〜/残業なし/新業態店舗『ウエルシアプラス』/上場企業イオングループ/店舗続々と拡大中/結婚・育児・介護などライフステージにあった多様な働き方が可能】 ■業務内容: 調剤業務を中心に、OTC医薬品の相談や、お悩みに対してカウンセリング対応を行い、地域医療を担う薬剤師として活躍していただきます。 ■キャリアアップ例: 管理薬剤師→調剤リーダー→エリアマネージャー ■ウエルシアプラスについて: 調剤併設型ドラッグストアと生鮮食品・弁当・総菜までそろえたスーパーマーケットが融合した店舗です。 医薬品売場では登録販売者、化粧品売場では専門スタッフが、顧客の悩みや要望を聞きながら、美と健康をサポート。店舗内には、気軽に利用できる「ご相談カウンター」も設置しております。 https://www.ryutsuu.biz/store/p102678.html ■事業について: 2022年9月設立の企業ですが、2030年までに200店舗出店(売上高1800億円)を目指しております。 1店舗当たり300〜400坪規模の大型店舗が特徴であり、調剤薬局併設のドラッグストアと生鮮食品や弁当・総菜を揃えた食品スーパーマーケットとを融合した新業態です。 食品売場では生鮮・惣菜を販売しており、店舗内に併設する調剤薬局では平日の10〜14時と15〜19時に処方せんを取り扱うため、買い物をしながら薬を受け取ることができる点が特徴です。日用雑貨売場ではベビー用品、介護用品、ペット用品など多くの生活必需品を取り揃えており、より利便性の高いワンストップ型店舗となります。
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
== 非常用発電装置で業界シェアトップクラス!縁の下の力持ちとなり社会インフラを守り続けるやりがいのある仕事/「半オーダーメイド」の製品づくりで高い顧客満足を獲得 == 弊社は病院や通信施設など停電が許されない場所で非常時に活躍する、発電装置を製造しているメーカーです。近年、地震や台風による被害が深刻化していることから、非常用発電装置の存在についても見直しが進んでおり、多くのお客様からお問い合わせをいただいている状況です。今後もこのニーズに応えながら一台でも多くの非常用発電装置をお届けするために、生産部門の体制強化を行います。 ●業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・既存図面を流用した電気回路設計・製図 ・新規電気回路設計・製図 ・資料作成などの付随する業務 ・将来的には官公庁、大手企業、工事元請け企業の担当者など、顧客との仕様打ち合わせもご対応いただく予定です。 ●入社後の流れ: 入社後は先輩のOJTにて丁寧に教育していきますのでご安心ください。積極的にスキルを身に着けていきたい方には、外部研修に参加いただき設計の基礎を身に付けていただくことも可能です。 (1)初めは単品の部品や類似品の一部変更等を行い、業務の流れ・製図方法・機器構造・部品等を習得(数ヶ月) (2)類似設計:類似品と異なる部分をカスタマイズ(〜1年) (3)類似設計を行いながら、必要な知識の習得<鋼材・加工機・曲げ・溶接・電気等>(〜2年) (4)新規設計:仕様や規格に沿っての設計、法的及び技術的な検討(〜3年) ●キャリア形成: メンバー→主任→係長→課長へキャリアアップすることが可能です。 おおよそ3年〜5年、5年〜7年ぐらいのスパンを想定しています。 ●組織構成: 電気設計は3名(男性)が担当しています。(50代2名、30代) 風通しの良い環境が整っており、様々なことに挑戦できます! ●魅力点: ◎災害対策などの公共投資が活況で、官公庁案件など需要は今後もより一層高まっていくことが見込まれます。 ◎ただ決められた設計を行うのではなく、顧客の要望を踏まえ半オーダーメイドで作成するからこそやりがいがあり、設計者としてのスキルが磨かれます ◎今後事業拡大のために、非常用発電装置以外の新製品開発も行っています。 変更の範囲:本文参照
倉敷レーザー株式会社
岡山県倉敷市船穂町船穂
受託加工業(各種加工・表面処理), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
〜取引社数約3,300社以上!『第36回優秀経営者賞』受賞(日刊工業新聞社主催)/業界最先端を進むIT×製造メーカーです〜 ■業務内容: 当社のレーザー加工技術のPR活動、お客様(取引先)より新たな加工依頼(オーダー)をお預かりするお仕事です。日々のルート訪問によって、お客様に顔を覚えて頂き、実際にニーズが出てきた際に声をかけて貰えるような関係性構築を行って頂きます! ※お客様の要望やニーズをしっかりと拾い上げ、社内製造部と協力しながら、納期までにきちんと納品が完了するよう社内外をサポートします。 ■業務詳細: ・お客様先への訪問活動、お預かりした図面をもとに見積り・提案書作成 ・受注後は自社工場への制作指示、納期・スケジュール調整 ・そのほか資料作成、事務作業(半分外回り/半分内勤) ※営業自体はルート営業となりますので、そこまで難易度は高くありません。お客様に顔を覚えて貰ったり、まずは実際にニーズが出てくる際に案件をご連絡頂けるかという点が大事です。足しげく通ったり定期的にご連絡をする所からスタート!図面を読むのは難しいですが、周囲の方に聞いて解消をしていってください。 ■入社後について: 入社後は、九州営業所で会社の基本的な事や独自のシステムについてなど、 個人の成長度合いにあわせてきっちりサポートしていきます。 大体、4ヵ月目から顧客を担当し、既存顧客へ1人で訪問を行っていきます。不明点があれば、社内に持ち帰り先輩に聞いて頂ければ問題ありません。1つずつ知識と経験を積み重ね、営業として成長してください。 ■当社のおすすめポイント: 営業補助システムがポイントです。通常上司や熟練の営業に教育を受けなければ難しい『納期計算、見積、値段交渉』を図面データを入力するだけで瞬時に計算。結果、営業個々人に裁量権を持って提案・開拓を任せる事が可能になりました。※当システムは県から表彰されました。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ