23857 件
株式会社NTTドコモ
東京都千代田区紀尾井町
-
700万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
◆◇リモート可/フルフレックス/dカードのクレジットシステムの運用マネジメントをお任せ◆◇ ◆dカードシステム運用において、カードシステム運用業務をお任せ ◆業務品質向上と効率化・自動化によるプロアクティブな運用の実現をお任せ ■業務内容 ・定型・非定型運用業務の推進 ・システム障害発生時の運用統制 ・社内外ステークホルダーとの運用業務調整や品質改善の推進 ・運用業務効率化に向けた運用ツール開発(サービス監視/RPA等) ・システム改修に伴う新規運用業務構築 ※運用保守は別チーム・協力会社が担っており、上流のみをお任せします。 ■組織ミッション ドコモのスマートライフ領域における重要サービスであるdカードのクレジットシステム。新たなサービス提供のためのシステム開発および運用を中心となって推進することをミッションとしたチャレンジングな組織です。 ■配属チーム <担当業務> クレジットシステムの運用業務を担っており、具体的には以下となります。 ・サービス/システム安定に向けた運用業務推進 ・サービス監視/RPAツールなどの活用によるプロアクティブな運用の実 現 ・新規開発に伴う運用設計〜構築 ・社内外ステークホルダと連携した運用改善推進 等 <構成> マネージャー以下計4名が在籍しています。メンバー3名は中途入社者です。リーダーまたはリーダー候補としてご活躍いただきたいと考えています。 ■魅力 ・汎用性の高い金融/決済領域の専門性、スキルが身につく ・大規模システム開発・決済関連システムのノウハウが身につく ■働きやすい環境 ・リモート勤務を推奨しており、業務上の必要に応じて出社するスタイルです ・フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことが可能です ■メッセージ 金融・決済の事業領域はキャッシュレス決済として非常に注目を浴びており、新たなサービスや技術に多く触れることや自ら生み出すことができ、新技術への挑戦ができるポストです。 ドコモだからこそできるサービスの実現のため、金融・決済の経験を最大限に活かしチームを力強くけん引し、カード事業をドコモの主要事業へと育て上げましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
ソフトブレーン株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
800万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(インフラ) サーバーエンジニア(設計構築)
■業務概要: 新プロダクト開発本部にて、AWSを主に扱ったインフラアーキテクチャの構築方針・方式の設計などの上流工程からメンバーと共に構築に至るまでの技術的リーディングをご担当いただきます。 ■業務詳細: ・システム基盤の監視 ・AWSなどを用いた技術選定を含む、システムアーキテクチャの方針方式策定 ・方針方式設計に基づく、構築とレビュー 「技術選定を含む、方針方式策定」、では「なにのために(WHY)」といったビジネス背景の理解、「どのような業務を実現するのか(WHAT)」といった業務要求面をご理解いただいた上で、「どう実現するのか(HOW)」を主導していただきます。 新たなアイディアや技術の価値検証(PoC)の工程を経て、AWSを主に利用したインフラアーキテクチャの技術選定を進めていきます。 作成する成果物は、システム構成図、構成図を含む「アーキテクチャ方針方式設計書」となります。 「方針方式設計に基づく、構築とレビュー」では、メンバーの成果物レビューを通して「WHY」、「WHAT」、「WHEN」、「HOW」といった背景伝達、そしてそれを実現するための具体的手法の評価と改善を担当していただきます。 特に保守可能性を意識した内部設計品質を中心にレビューを実施していただきます。 PoCの際や、難易度の高い成果物の場合など、重要な局面においては実際にご自身で手を動かしてリーディングしていただくこともございます。 ■仕事のやりがい: 完全自社開発なのでアーキテクチャの基盤選定から自身の技術的裁量を持ち推進いただくことが可能です。 常に新たな領域へチャレンジするプロダクトなので、企画から保守運用・改善に至る全てのサイクルにAWSテックリードとして関わることが可能です。 ・顧客課題を解決するための新機能や改善におけるアーキテクチャ設計や新技術の採用なども経験することができます。 ・自社サービスの構築/運用であるため、常に新たな取り組みを提案/推進することができます。 ・ システム要件(サービスレベル、セキュリティ、コスト、運用負荷)に沿った設計とその結果からの改善サイクルを一気通貫で行う事ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
神奈川県横浜市中区本町
馬車道駅
650万円~899万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 融資審査(法人)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜企業審査経験や、営業店での法人営業経験をお持ちの方へ/金融業界の経験を活かし、与信リスク管理部門でのスペシャリストとして活躍/人事給与制度が国家公務員準拠で安定性◎〜 ■業務内容: 国土交通省所管の独立行政法人である当機構において、与信リスク管理系統業務をお任せします。出資・貸付け等、与信リスク管理部門でのスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待しています。 ※当機構における与信管理部門は、本社に集約されているため転勤がありません。 ■業務詳細: ・鉄道事業者等の交通インフラ整備主体に対する出資等 ・機構が建設した鉄道施設の貸付及び譲渡と貸付料や譲渡対価の徴収等 ・共有船舶に係る船舶資産の管理、船舶使用料の収受及び内航海運事業者の経営状況のモニタリング等 ・海外インフラ展開法に基づく、海外高速鉄道に関する調査、設計、工事管理等を実施する者等に対する出資等 ■求める人物像: 営業店での法人営業経験に加え、審査部門での企業審査経験を有し、即戦力として期待できる方で、かつ、与信リスク管理(営業ではなく審査を行う)への関心が高い方からのご応募をお待ちしています。 ■ポジションの魅力: ◇前身である国内旅客船公団(昭和34年6月設立)時代から、累計で4,100隻以上の建造実績があり、現在は、約200社(270隻)の対応を行っています。 ◇整備新幹線の建設、船舶の共有建造をはじめとした業務を通じて、国内外の交通ネットワークづくりに貢献できるやりがいがあります。 ■当社について: ◇新幹線建設・都市や地域鉄道・内航海運・海外の高速鉄道整備を支え、国内外の交通ネットワークづくりに貢献しています。 ◇次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定されています。 変更の範囲:会社の定める業務
DATUM STUDIO株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
1000万円~
システムインテグレータ ITコンサルティング, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜最先端技術を駆使しデータ業界を牽引するデータコンサルティング企業〜 ●データ分析や基盤構築プロジェクトのプロジェクトマネジメントをお任せ ●8割以上データサイエンティストの精鋭集団であり業界トップランナー在籍 ●「リモート可/フレックス/残業20h以下/私服勤務可」で長期就業を実現 ■業務内容: データ領域に特化したコンサルサービス/システム開発を行う同社にて、データ分析/基盤構築PJTにおけるマネジメントを担うマネージャーとして活躍いただきます。大手企業の案件を中心にデータ関連のPJTの引き合いが増加しており、データ関連の知見を広げていけます。 ■業務詳細: ・データ分析や基盤構築PJTのマネジメント ・データを活用した新規デジタル施策の策定 ・クイックウィン施策やPoC実施、効果検証の実施、支援 ・中長期的なデータ活用に向けたオペレーションやマネジメントスキームの策定 ■魅力ポイント: ・社内にはデータサイエンティストやデータエンジニアが数多く在籍しており、経験豊富なメンバーと共同しながら、クライアントの課題解決をするマネジメント力を身に付けられます。 ・各バリューチェーンの最適化から経営視点でのデータの取り扱いを考え、企業のデータを使ったトランスフォーメーションに幅広く携わることが可能です。 ■受注案件例: ・リンガーハット様におけるAIモデル開発事例: 売上予測を基にした発注適正化。煩雑な発注作業をほぼ自動化し店舗のオペレーション効率化を実現。全国674店舗に展開予定。 https://datumstudio.jp/information/200317_itmedia ■取引先例: 味の素/KDDI/トヨタ自動車/デンソー ■同社について: (1) 最先端のテクノロジーを駆使してデータ業界を牽引するコンサルティング企業 、Snowflakeの導入実績は日本国内においてNo.1クラス (2) 業界のトップランナーが多数在籍(PyLadies Tokyo初代代表&自然言語処理のスペシャリストである分析業界の女性トップリーダー真嘉比、全世界で30名日本唯一のDATA HERO OF THE YEARを受賞したデータエンジニア菱沼等)、また社員の8割がデータの技術者であるプロフェッショナル集団 変更の範囲:会社の定める業務
TE Connectivity Japan合同会社
愛知県豊田市喜多町
650万円~1000万円
電子部品 自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 営業企画
【コネクタ世界シェアトップクラス/安定的に業績を拡大/平均勤続年数14.2年/離職率4.3%/年休130日(土日祝休み)の優良メーカー】 ■業務概要: 中部地区の自動車メーカーおよび自動車部品メーカーへの当社製品のセールス活動およびアカウントマネジメント業務。 ・ 顧客と市場のトレンドを把握/分析し、ビジネス機会を発掘し、顧客のニーズを先取りした販売戦略を立案/実行する。 ・ 顧客に密着したQCD(Quality,Cost, Delivery)のフォローを行い、顧客満足度の向上、売上およびビジネスシェアの拡大ににつなげる。(Quality や Deliveryの専門部署があるので、本ポジションは多少関わっていくようなイメージである) ・ 顧客生産計画情報から当社製品の需要予測を行い、短期~長期の生産、売上計画に反映する。 ・ 製品の開発および生産に関して、社内関連部門へ情報提供を行い連携し、開発から納入までのトータルマネジメントをリードする。 ・ 海外姉妹会社と連絡を密に行い、情報の共有化と連携の強化により、グローバルでより良いサービスを顧客に提供する。 ■事業部の紹介: Automotive事業部 (自動車業界) 軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早く提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。一人のために、そして世界中のすべての人たちのために、進化を続ける自動車の安全、快適、エコロジーをサポートしています。 ■当社の特徴・魅力: ・世界最大級の電子部品メーカーTEグループの日本法人です。グローバル規模でのコネクタシェアはNo.1の実績を誇り、業界で唯一全産業にコネクタを提供しております。 ・年休130日、平均勤続年数14.2年と長期就業環境が整っております。外資系ではありますが、日系の風土も持ち合わせております。 ・日本で58年モノづくりをしており、社長および会長を含めて経営陣は日本人のみです。労働組合もあり、有休消化率70%程度、離職率4.3%と極めて安定した就業環境を維持しております。 変更の範囲:会社の定める業務
トランスニュークリア株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
700万円~1000万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 機能性化学(有機・高分子), CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【業界ニッチトップ/海外の技術があり大手企業と張り合う品質・技術/働き方◎借上げ社宅、寮の利用、月額賃料10%の負担で入居が可能】 当社は原子燃料サイクルで必要となる輸送貯蔵容器(キャスク)の設計・品質管理・輸送事業等を行っております。カーボンニュートラルが掲げられる社会において、原子力は有力な解決策のひとつであり、その一翼を担う当社事業の社会的意義は非常に高いです。この度、構造・熱解析担当および長期的にマネジメントをしていただける方を募集しています。一緒に社会に不可欠なエネルギー産業に貢献しませんか? ■担当業務 ・構造、熱解析の計算仕様書の作成 ・計算機操作者に計算仕様書を説明、指導、レビュー、計算結果を評価 ・計算報告書、安全解析書の作成 ・安全解析及びその他関連文書全般の検証、検図 ・設計許認可業務の資料作成、原子力規制庁、国土交通省等規制当局への許認可対応 ・工数見積、工程管理、図書管理、報告書の審査 ・電力会社(顧客)、ORANO NPS(親会社)等との打合 ・安全解析対応(文献調査、資料作成)/解析外注先との対応、打合せへの出席(※) ※業務については解析担当者が主体となって実施たしますが、必要に応じておまかせする場合もございます。 ■働き方 年間休日125日、完全週休二日制(土日祝)とワークライフバランスを意識した働き方が可能です。借上げ社宅、寮の利用が可能で、入居年限・会社負担上限はありますが、月額賃料10%の負担で入居が可能です。※今後制度が変更になる可能性はあります。 ■当社の魅力 (1)安定性◎日仏の大手会社が株主! 株式会社神戸製鋼所とフランス国有企業(Orano)が親会社です。 原子炉の再稼働や使用期間の延長が電力会社で手続きが進んでおり、更に原子炉の使用期間も延長されました。会社の収益基盤が安定しているため、社会に不可欠なエネルギー産業の下支えに関わることが出来ます。 原子力発電の利用が確定し、更に原子炉の使用期間も延長されました。会社の収益基盤は安定しており、今後増収増益が見込まれます。 (2)大手企業と張り合う品質! 当社では年間5000回の核燃料物質の輸送を完遂し、これまで1500基の貯蔵キャスクを納入(装荷)した実績を有し、業界的には上流のポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メガチップス
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
半導体 半導体, 法務 知的財産・特許
〜プライム上場企業/日本初のファブレスLSIメーカー/年休125日/自己資本比率80%以上/特許出願・登録件数多数あり/システムLSIの設計・開発〜生産までのトータル構築に強み〜 法務部門の下記業務と組織マネジメントをお任せいたします。 【具体的な職務内容】 ・市場、顧客と当社の状況を理解した上での契約対応、特に海外協力先、顧客等との契約立案、交渉、締結 ・係争準備対応(立案、方針決定、実行、交渉妥結) ・コンプライアンス全般への対応 【職責】 ・契約を中心とする法務に関する戦略の策定と実行、管理、交渉、リスク対応、人材育成及びこれらに関するマネジメント 【期待する成果】 ・事業、投資等への理解と契約への対応と迅速性 ・係争対応への整備と準備 ・海外顧客、協力先との契約交渉、締結 【応募者に求める実績】 ・企業における契約(特に海外)立案、交渉、締結及び係争に関する豊富な実務経験 ・契約や係争における外部の委託先や海外弁護士とのコネクションを持ち、その活用実績を持つ。 ・部下をマネジメント(課長以上)まで育成した経験と苦労 ・方針策定のための経営層との協議等の経験 ■働き方: ・年間休日:125日 ・完全週休二日制(土日祝) ・完全フレックス制 ・リモートワーク相談可 ・育児休業後の復職率:100% ・男性育休取得率:100%(※対象:配偶者が出産した男性社員) ■当社の魅力: 東証プライム上場企業でありながら、ベンチャー気質を持っている当社。大手のメーカーとは異なり、スピード感があり、一人一人に与えられる裁量が非常に大きいことが魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
ダンフォス株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
【製品の80%が領域シェアTOP/世界100か国以上で販売する外資企業/油圧・エレクトロニクス・機械を用いたグローバル企業】 ■業務概要: Editronのお客様に対する販売前および販売後のテクニカルサポート/コンサルティングの提供、バックオフィスサポートを主にお任せいたします。 技術的な専門知識と市場知識を活かして、最高レベルの製品サポートとサービスを提供する新しい方法を考案し、お客様にとってのシステム&アプリケーションエンジニアエキスパートとなります。 ■配属組織について: Editronシステムエンジニアチームの一員となり、サービス、品質およびR&Dチームと連携して業務を行います。 ■業務詳細: APAC地域リーダー、Danfoss Editron に報告 ■詳細: ・Editronシステム関連の問題を解決し、お客様にサポートとヘルプを提供し、お客様に指示とトレーニングを行います。目標は、サービスチーム、R&D、その他関連する社内関係者と協力し問題を解決、ソリューションを提供することです。 ・Editronの技術提案をDPS OEM/流通販売およびクロスセグメント販売チーム(DPD)に提供し、OneCRMでの新製品CRN作成についてチームをサポートします。 ・サービスチームがオンサイトコミッショニングと機器修理プロセスを実施し、スペアパーツやその他のアフターセールスの問題に関して顧客にアドバイスできるようにサポートします。 ・サービスチームと協力して、顧客向けの手順、トレーニングマテリアル、その他の関連ドキュメントを準備します。 ■ダンフォス社について ダンフォス社は、1933年創業の長い歴史がある、デンマークを拠点とする多国籍企業であり、全世界に4万人以上の従業員が在籍します。製品は世界100カ国以上に販売されており、工場は世界で90箇所以上に上ります。 今までのノウハウを活かしながら、今後は自動運転などの分野での拡大も目指していきます。 デンマークのDanfoss A/ Sの100%子会社であるDanfoss Power Solutions(Japan)Ltd.は、明確な成長方針を持ち、プロフェッショナルかつグローバル企業レベルのソリューションで社会に貢献します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TENGA
東京都中央区晴海(次のビルを除く)
650万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 玩具, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
〜世界的ブランド【TENGA】を展開!売上100億円を超える急成長企業!〜 ◇世界70カ国以上で認知、今後も伸び代があり海外事業にも注力! ◇男性向けのみならず、カップルや女性向け製品もあり、幅広い商品に携われる! ◇転勤なし、残業少なめ、完全週休2日でプライベートとのメリハリもつきやすい! ■概要 世界中の多くの方に愛されるセクシャルウェルネスブランドである、【TENGA】や【iroha】を展開する当社において、購買管理ポジションを募集します。 世界72か国で愛用される自社製品の生産を支える重要なポジションです。 国内生産における調達・購買業務全般に加え、以下の業務に戦略的・実務的なリーダーシップを発揮していただくことを期待しています! ■募集背景 私たちTENGAグループでは、国内生産体制の拡大とともに、調達・購買機能のあり方も進化させていく必要があります。 既存体制の見直しはもちろん、VMI(Vendor Managed Inventory)の運用最適化や、業務拡張への対応など、購買部門の未来を見据えた仕組みづくりと改善推進を担っていただける方をお迎えしたいと考えています。 ■主な業務内容: ・購買戦略の見直しおよび業務プロセス改善 ・調達・購買業務の効率化および最適化施策の立案と実行 ・VMI(Vendor Managed Inventory)運用の整備・改善 ・品質・納期・コストを加味した最適な調達先の選定・交渉 ・社内関係部署との連携、供給リスク管理 ・チームのマネジメント(育成・業務管理) ■取り扱い部品・資材の例: ・成形品(プラスチック部品など) ・シール・取扱説明書 ・ブリスター・化粧箱 ・シュリンクフィルムなど ■組織構成 全3名の構成です(部長、メンバー2名)。 中途入社者、女性社員も多数在籍しており、安心して働ける環境です。 ■当社について ★『TENGA』『iroha』など知名度抜群のブランドを世界中で展開。 ★売上は76億円(2020年)→90億円(2021年)と右肩上がりで成長中です! ★『TENGAヘルスケア』などセクシャルウェルネス(=性の健康)を豊かにするための事業も複数展開しており、大きな社会的意義を感じながら働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社C&Pマネジメント
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
700万円~899万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【東京都港区赤坂にオフィスを構える商業施設、飲食・物販店舗等の内装施工管理をしたいただきます/少数精鋭組織で温かい風土◎/1都3県が中心/夜間工事は百貨店等の大型案件以外は基本的になし】 ■業務内容: 同社の内装施工管理職としてご活躍いただきます。当社は2006年に創立され、店舗案件を中心に設計から施工まで手掛けてまいりました。 今回採用するポジションでは、建築・施工管理における有資格者として、当社の中心として、当社が今までにできなかった案件に携わっていただきます。 ■働き方: ・休日:シフト制で月10日、年間126日(案件の関係でどうしても取れない場合は、振休として取得頂けます) ・残業時間:平均月20時間〜30時間(現場次第で上下します。) ・遠方出張ほぼ無:基本は1都3県の案件であり、まれに長期出張がありますが会社全体で1年で2,3件のみで頻度は高くありません。 ・風通しの良い風土:少数精鋭のため風通しが良く裁量権もあります。また温かい風土も特徴です。 ■職務の特徴について: (1)様々な案件に携われる: ご担当いただく案件は、フィットネスクラブ、有名老舗百貨店、保育園等、様々な施設となります。中には大規模な案件もあります。工期は平均1ヶ月程度で、中には半年以上に及ぶ大規模プロジェクトもあり、このように大中小様々な規模の案件に携わっていき、スキルを磨いていただけます。 (2)責任感があり、やりがいのある業務: テナントには多くの店舗が入っており、お店のイメージや外観によって、ご来店いただけるお客様数に大きな変動がございます。内装設計はまさにそういったお店のブランドのイメージやコンセプトを実際に施工する仕事のため、非常に責任感があり、完成した際は非常にやりがいのある業務になります。 (3)会社として成長段階にある: 現在案件が増加している状況です。また、同社は少数精鋭の組織ですので、ご自身のスキルによっては早期に大きな裁量権を持って現場を動かすことが可能です。 変更の範囲:無
株式会社JSOL(NTTデータ×日本総研G)
東京都千代田区九段南
九段下駅
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
〜1990年代からSAP携わる当社で、WLBを整えつつ、より大規模なSAPプロジェクトに上流から参画したい方へ〜 ●日本を代表するリーディングカンパニーの大規模案件にプライムで本格的なコンサルが可能 ●・SAP AWARD OF EXCELLENCE 28回受賞、SAPに関する豊富なノウハウや導入実績 ●プライムベンダーとして一気通貫で案件を担当することが可能 ●リモートワーク可・フルフレックス制 【業務内容】 〜コンサルから開発まで一貫して行うので、技術知識も高めながらコンサルティングもできるポジションです〜 当初はSAP導入プロジェクトや、保守・運用プロジェクトにおいて、特定領域のリーダー、サブリーダーとして数名〜数10名のメンバを率いてプロジェクトを推進していただきます。 ・入社直後はメンバーとして参画いただき、チーム内の役割は、顧客との打ち合わせ対応(打ち合わせ資料作成、打ち合わせのファシリテート、説明・進行)、SAP各種設定(カスタマイズ及び動作確認)、概要設計作業。協業者への仕様伝達、受入テストを想定しています。 ・その後、当社のカルチャーに慣れてきたころにリーダーを担っていただき、業務領域のリーダーまたはサブリーダーとして、チーム運営、メンバー管理、各種進捗管理・レビュー、業務チーム間の各種横ぐし調整等を遂行いただきます。 ■ポジション魅力 ・SAPだけでなく業務にも精通できるのでITコンサルタントとしてのキャリアパスを描けます。 ・大規模案件でしか経験できないプロジェクトマネジメントスキルを習得することが可能です。 ・実績を積めばお客様への提案活動に参画や裁量を持てるポジションにつける可能性があります。 ■組織体制: 法人ビジネスイノベーション事業部は、350名の部員で構成されるJSOL最大規模の事業本部です。 1つの事業本部で、経営戦略を実現するために必要となるSAP、ServiceNowをはじめとした幅広いソリューションや業務ノウハウを持ち、顧客ニーズに合わせて柔軟に付加価値を提供可能なビジネススタイルです。 250社に亘る優良な顧客基盤を持ち、長期的なビジネスパートナーとして、ビジネス成長に寄与できるように努めております。 変更の範囲:会社の定める業務
日清食品グループ(日清食品株式会社)
東京都新宿区新宿
新宿駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 内部統制 内部監査
〜IT監査/IT統制の経験者へ/グローバルカンパニーに相応しい監査の高度化に向けた積極採用〜 ※日清食品HDへ出向となります。 ■業務内容 ※下記業務内容からご経験に合わせて業務をお任せします。 ・内部監査業務 ・情報セキュリティ監査 ・情報システム監査業務 ・コンピュータ支援監査技法:データ分析、RPA、生成AI活用などの監査DX推進 ・J-SOX IT全般統制評価 ※監査計画次第で年に3〜4回ほど宿泊含む出張(国内外)が発生します。 ■採用背景 ・中長期戦略2030の実現に向け、グローバルカンパニーに相応しい監査レベルへの高度化/ガバナンス強化の要請への対応のために、当部では施策の3本柱である「グローバル」、「DX」、「ダイバシティ」を推進しています。 その中で、海外監査や種々の資格を持った専門性の高い人材を募集しております。 ■期待役割 ・担当業務の実務遂行、監査レベル底上げ ・IT監査/監査DX推進の高度化 ■組織について ・日清食品HD 内部監査部には16名が在籍しており、国内外グループ68社を管轄しております。各社の内部監査担当とも連携しながら業務を進めます。 ・現在内部監査部のうち6割がキャリア入社でなじみやすい環境です。受入後の教育にも力を入れており、資格取得から監査実施におけるOJTにおいてもサポート対応を構築しております。 ■ポジション魅力 ・将来的には、海外含めご活躍のフィールドがございます。 ・IT分野のみならず、幅広い内部監査業務に携わっていただけます。 ・在宅勤務可(6割出社、4割在宅)、フルフレックスで自由度も高く、内部監査部の残業実績は月10時間以下のため働きやすい環境です。 ■当社の魅力 ・歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。 ・同グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値向上を目指しています。近年、地球規模での環境問題が顕在化する中、グローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ザイマックスデジタル
不動産管理, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜売上高1100億円超の業界最大規模のザイマックスグループ/グループ全体の事業創出・成長にIT領域から携わるポジション/上流工程/平均残業20h程度/フルフレックス制・週3程度リモート可〜 ■業務内容: 2024年4月1日にザイマックスグループのIT部門を発展的に分社化した当社にてグループ事業の創出・成長を目的に、IT領域でのプロジェクトを推進いただきます。IT技術力を活かしつつ、事業サイドと連携して戦略立案から企画・実行まで事業全体に関与します。 ■業務詳細: ・事業の変革・課題解決のためのシステム企画・設計・運用 ・事業変革、DX推進の企画、立案 ・要求整理、要件定義、画面・UI/UX設計、ロジック・制御方法検討、データベース設計、システム受入テスト、サービス・ベンダー選定、設定・環境構築 ・運用設計、実際の運用・保守フェーズの担当 ・スケジュール管理、コスト調整、チーム・ベンダーの管理 ※担当業務は、経験・スキルを考慮して決定 ■業務の魅力: ・グループの事業(例:不動産総合サービス、ZXY、ホテル 等)に役立てるよう考え、提案して実装する役割を中心的な存在として取り組むことができる ・新規事業の立ち上げなどをITを使って推進し、事業担当と近い立ち位置で事業の成功を共に味わえる ・企画・開発だけではなく、実際の運用フェーズにも携わり、成果を実感しながら業務に取り組むことが可能 事例:https://digital.xymax.co.jp/challenges/index.html ■組織構成: 社員92名、男女比約6:4、平均年齢は20代後半、全体の3-4割は中途入社の組織です。ザイマックスデジタルの代表取締役、部長も中途入社で新卒と中途の区別なく働きやすい環境です。DX推進の重要性を経営層がしっかりと理解し、デジタル推進に積極的な、やりがいを持って働ける環境です。 ■同社の安定性: 全国の不動産(オフィス、商業、店舗など)を管理しており、毎月安定的に管理手数料が入る、ストックビジネスです。不動産は建てた後の『管理』が非常に重要となっており、不動産価値が下がらないように工夫していくことが求められています。長い建物だと数十年と管理が必要になるため、不動産の中でも安定的なビジネスモデルを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本リージャス株式会社
東京都新宿区西新宿新宿パークタワー(30階)
不動産仲介 不動産管理, 商品企画・サービス企画 広告宣伝 販売促進・PR
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
◎リージャスは世界最大のレンタルオフィス事業を展開〜世界120カ国、110都市、4000拠点。業界シェアNO.1のリーディングカンパニー ◎メリハリをつけた働き方が可能/残業10H以内/ほとんどの社員が定時退社/年間休日120日以上 ■募集背景: 成長を続けるビジネスにおけるマーケティングの強化のため増員採用を行います。反響営業が6割を占めるRegusにおいてマーケティングはまさに生命線となり、全国48都市にあるRegusのオフィスの認知〜行動喚起をするためのPRなくして成長はありません。『世界で日本で業界No1』のRegusを更に発展させるため、PR及びマーケティングコミュニケーションに長けたシニアマーケターを募集します。 ■職務内容: レンタルオフィスの事業展開を行う同社にて会社・事業のPR及びマーケティングコミュニケーション企画全般をお任せします。 ▼業務詳細 ・ターゲット層に合わせた広報活動の企画立案 ・効果的な告知・集客に向けたセールスプロモーションの実施(協力会社のディレクション含む) ・広告代理店との折衝、コントロール ・スケジュール管理・効果分析と改善 ※マネージャーの立場として、外部ベンダーのマネジメントやご自身でリスティング業務やLPの運用・修正、プレスリリース作成などの業務も対応いただく可能性がございます。現場での業務経験とディレクションスキルを併せ持つ方が活躍できる環境です。 ■働き方 ・土日祝休み ・夜勤なし ・残業10H以内(定時帰宅社員多数在籍) ・年間休日120日 ・産育休取得実績あり ・自己都合での転勤可(理由申告無で可能) ■当社の特徴: ・ベルギーの首都ブリュッセルで設立され、現在はスイスに本社を置き柔軟なワークスペースを提供する世界最大の企業です。ロンドン証券取引所に(RGU.L)に上場し、FTSE 250 Index銘柄であるリージャスグループのネットワークは、世界120カ国1100都市、4000拠点に及び、会員数は800万人で、業界で成功を収める大小様々な企業や起業家の方々にご利用いただいています 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルホールディングス株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
人材紹介・職業紹介 人材派遣, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
■職務概要: ・国内約40社のグループ会社を有するパーソルグループでは、グループ一体経営の実現に向けて、人事、財務、総務などのバックオフィスシステムの刷新、BPRに伴うシステム刷新、営業ツールの開発等を進めており、グループ従業員の生産性の向上、EX(Employee Experience)の向上に向けて「攻め」のITに着手しております。 ・システムの企画立案〜業務プロセス整理、ソリューション選定、実装支援までリードいただき、また、役割や規模によってはご自身でプロジェクトマネージャーやリーダーまで担当しシステム導入を進めていただきます。 ■業務詳細: ・グループ共通業務の改善に向けた新規企画、業務担当への提案 ・システム導入プロジェクトの推進、各種要件の検討、ベンダーマネジメント ・上記に伴うホールディングス内業務担当やグループ各社との調整、協議 ■想定されるプロジェクト: ・人事:人事領域BPR、次期タレントマネジメント構築 など ・総務他:次期ワークフローの導入、BPRの推進 ・営業:デジタルマーケティング施策の企画・検討、顧客マスタデータ最適化 など ※現時点で進行しているプロジェクトの推進だけでなく、状況により業務理解・分析を通して自ら提案、企画していくことも求められます。 ■使用システム(予定含む): Company、Service Now、独自開発システム、Snowflake、BIツール 等 ※着任当初はご希望やご経験を考慮して、担当プロジェクトを検討いたします。 ■キャリアパス: 入社後はまずご経験に応じて既存のPJTに着任頂き、徐々にリードやPMをお任せしていく想定です。 将来的には管理職としてピープルマネジメントや、エキスパートとしてIT領域の専門性を磨いていただくことを期待しています。 また、ご希望やビジネスニーズに応じて財務会計→人事などの領域を跨いだ経験を積むことも可能です。 ■募集部門: ビジネスITアーキテクト部(BITA部)は業務領域ごとにHR、ファイナンス、セールス&マーケ、総務、データ利活用の5つの室で構成され、部員数約50名です。20代〜40代(特に30~40代)中心に、中途入社者の多い組織です。バックボーンは大手SI、コンサル、情シス出身者など様々です。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
東京都
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
◆◇リモート週3〜4回可能&家庭都合等での出社頻度相談可/フルフレックス/dスマホローンのフロントエンドシステムをお任せ◆◇ ◆dスマホローンのフロントエンドシステム、およびモバイルアプリケーションの開発・運用をお任せ ◆DevOps体制を取っており、サービス企画〜開発・運用まで幅広く携われる ■業務内容 ・フロントエンドシステム(Webサイト)、およびモバイルアプリケーションの開発業務(開発内容の企画立案、要件定義・設計、試験) ・アジャイル開発チームの開発管理業務(PO,あるいは、POAを想定) ・システム維持管理業務 ■担当サービス「dスマホローン」 ドコモが提供するスマホ完結のローンサービスです。 ※https://loan.docomo.ne.jp/ ■魅力 ・開発プロジェクトは、ビジネス部門とワンチームとなった一体開発であり、また各システム開発チームと連携しながら進めるため、金融事業や社内システムに精通できる ・先端のクラウドアーキテクチャーを活用したアジャイル開発のプロダクトオーナー(あるいはPOA)として活躍頂くため、ITスキルの向上、スクラムの理解やコミュニケーションスキル、リーダーシップスキルが身につく ■配属チーム <担当業務> 融資事業を中心としたファイナンスサービスの基幹システムの企画や要件定義、開発管理、テスト、維持・運用等を実施 <構成> マネージャー以下計8名が在籍しており、協力社員と共にミッションに取り組んでいます。幅広い年齢のメンバーが活躍しており、中途入社者も4名活躍中です。 ■働き方 ・リモート勤務可能で、出社は週1〜2回程度です ・フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことが可能です ■メッセージ 金融・決済分野では、ドコモが持つアセット、ノウハウを活用して、社内外の多くのステークホルダーと連携しながらクレジットサービスの磨きこみ、お客様への新たなクレジットサービスの提供を実現していきたいと考えています。 ここでのチャレンジは、あなたのキャリアにもきっとプラスになります。ドコモだからこそ経験できるスケールの大きいビジネスに、一緒に挑戦しましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), パッケージ導入・システム導入 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
■募集背景: 2024年に立ち上げた新設部署の拡大における「プロジェクトマネージャー」の募集です。 弊社の提供するCRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、導入して即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。 お客様の業種・業態に合わせた多種多様な使い方をすることが可能なシステムのため、業務内容に沿った構築設定を行い、運用ルールを策定することが必要となります。 長年使い続けられるシステムとして、より多くのユーザー様のニーズに応えるため、2024年より大型案件・カスタマイズ案件を専門で担う新設部署「エンタープライズチーム」を立ち上げました。 今後さらなるニーズが期待されるため、新たなプロジェクトマネージャーとして、経験豊かな人材を募集しています。 ■主力製品: 「eセールスマネージャー」は、1999年に発売された国内トップ級シェアを誇るCRM/SFAとして日本有数の企業をはじめ、数多くのお客様に導入いただいています。取引実績は7,500社を超え、国産ベンダーでは売上トップ級の実績です。 ■業務概要: エンタープライズチームでは、eセールスマネージャー導入に向けたプリセールス(営業支援)、要件定義・導入コンサルティング・カスタマーサクセス業務のプロジェクトマネージャーを担っていただきます。 ■業務詳細: 1.システム導入プロジェクト推進 ・顧客の業務理解、実運用を想定したシステム要件の整理 ・eセールスマネージャーの構造設計、顧客ニーズ実装指針の立案と顧客への提案 ・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進 2.システム導入支援 ・システム(ERP、販売管理システムなど)とeセールスマネージャーの連携推進 ・サービスインに向けた顧客へのシステム利用教育、利用に向けた推進 ・eセールスマネージャー導入後の利活用促進、長期利活用に向けた継続的な顧客支援 3.プリセールス ・RFI/RFPや他社システムからのリプレイスプロジェクト等の営業活動を支援 ・営業担当者同行による顧客ニーズのヒアリング、提案書作成 ・他部門メンバー(営業担当者、開発担当者)と顧客ニーズを整理しプレゼンテーション 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大給組
兵庫県姫路市林田町林谷
ゼネコン サブコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
★創業70周年!地域密着型の安定企業/宿泊を伴う出張なし/直行直帰可能/女性社長ならではの社員想いの社風★ \こんな方へおススメ!/ ・資格を活かしてより整った環境で腰を据えて働きたいとお考えの方 ・これまでのご経験を活かして規模感の大きな現場に携わりたい方 \他の会社とココが違う!/ ・風通しの良い職場環境で社員一人一人が会社を誇りに思っています! └地域の学校への出前授業や説明会に現場社員自ら出向くことも◎ ・女性社長が歴任しており社員への細やかな細やかな配慮が充実! └女性目線での現場の清潔さや衛生環境の整備も実施◎ 【当社はこんな企業です!】 ★1953(昭和28)年の創業以来、河川改修や国道・県道整備をはじめとする地域のライフラインに関わる総合建設業務を担っています。 ★土木・建築・中間処理事業だけでなく飲食事業部や古物商も一部展開しており、時代の変化に合わせて 柔軟に展開しながら地域の基盤を守り築いている企業です。 【職務内容】 工事現場が安全な環境で円滑に工事が進捗するように「まとめ役」として、指示出しや管理業務を行って頂くお仕事です! 《具体的には》 ・発注者との打ち合わせ、協力業者との打ち合わせ、官公庁への対応 ・安全作業計画、業者との打ち合わせ連絡調整〜安全作業指示、現場巡視、協議会の運営 ・技能者管理/品質管理/コスト管理/工程管理/安全管理 *1度にご担当いただく案件数は1件のみとなります。 *エリアは基本的には播州地域・西播地域が中心となり、日帰り出張にて対応いただきます。 *基本直行直帰となります。現場事務所にて作業するケースが多いです。 *月平均残業時間:15時間程度、多い月で30時間程度となります (所定労働時間は7時間半・休憩90分!) 【組織構成】 工務部:約20名程度(20〜50代) 施工管理チーム:上記のメンバーから3名以上で組み合わせ 【対象物】 予算:1億円〜2億円程度 工期:半年〜1年程度 事例:国土交通省の元請けによる道路整備工事 兵庫県の元請けによる急傾斜地崩壊対策工事 など ■入社後の流れ: これまでのご経験で携わってきた現場の規模感により、お任せする仕事を決めます。
株式会社NexusCloud Systems
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
ITコンサルティング, IT法人営業(直販) 営業企画
\ペーパーレス&キャッシュレスソリューションを推進/SaaSソリューション営業のマネージャー◎ビジネス計画とチャネル開拓お任せ ■職務概要: 今後、新規事業にてSaaSソリューションの企画販売を行ってまいります。その新規事業において、営業のプレイングマネージャーを募集いたします。 現在、ペーパーレス、キャッシュレス社会に適応するため、経費精算ソリューション「Spendia」、伝票電子化などの購買管理ソリューション「Going-Link SRM」の2つのソリューションがあります。 今後はAI技術を取り入れ、使いやすさ、効率の良さ、自動化などで製品に付加価値を付け、競争力を上げていく展望です。 ■具体的な職務内容: ・担当マーケット、領域を独立/専任でお任せを想定 ・新規顧客の開拓と顧客向けの提供ソリューションの整理 ・市場動向踏まえたビジネス計画 ・チャネルの開拓 ■現状と業務の特徴: ◎当面は親会社や協力会社で先に進んでいる商談をメインで行っていますが、今後Webやセミナー等により幅広い領域での顧客開拓を予定しています。※現在は代表の人脈は販売パートナーのマーケット顧客への営業を行っています。 ◎顧客は中堅〜大手まで、全ての業種が対象です。新規での導入、既存システムの再構築を目指し効率化への貢献を図ります。 ◎お打ち合わせから導入まで数週間で完了するものから、規模によっては数か月〜1年近くかかるものもございます。 ◎現状、お打ち合わせはオンライン3:訪問7程度です。 ■組織構成: プロパー社員は2名(50代男性)です。現在は、グループ会社より4名の商談支援メンバーが入っております。 今後、お客様が増えるとアフターフォローの工数も増えていくので、増員をしていく予定です。3年で10名の増員を予定しています。 ■特徴魅力: 立ち上げたばかりの当社ですが、メンバーは前職で大手ITベンダーを長年経験しているので、基礎はできております。0からではなく、人脈や親会社のリソース支援をもらいながら進めるので、経営に対しての安定感はございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セゾンテクノロジー
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) プリセールス
■概要 HULFT Square等の当社プロダクトと生成AI等のテクノロジーを組み合わせて、ソリューションを企画・提案を行う業務を担当いただきます。 金融・製造・流通・公共など幅広く業種マーケットをカバーし、テクノロジーでビジネスを拡大する役割となります。 適性や希望に応じてマネジメント業務もお任せしたいと考えております。 (基本的にはプレイングマネージャーとして動く形となります。) ■業務詳細 ◇ソリューションビジネスにおける提案支援 ・お客様のご要件、課題のヒアリングから解決に向けた提案シナリオの立案するなど、テクノロジー視点で営業とともに提案活動を行っていただく業務です。 ◇ソリューションサービス・メニューの企画 ・当社のプロダクト・ナレッジを活用し、お客様へ提供するソリューションサービスの企画を行っていただく業務です。 ・社外セミナーやイベント登壇等のエバンジェリスト活動も行います。 ■配属先 適正に応じてデータインテグレーションコンサルティング部配下のDIコンサルティング課または、DIエンジニアリング課に配属予定です。 ■当部門の魅力 迅速な行動とインパクトのある成果を重視し、少人数で密に連携しながら新しいサービスを市場に投入する魅力的な環境が整っています。 ◎ビジネスの拡大と新規提案に関わることができ、当社ビジネス成長への貢献を直接実感することができる ◎新しい技術や知識の習得をし、新しいサービスのアイデアを具体化し、実行に移す役割を担っており、イノベーションを推進する重要な役割を果たすことができる ◎少人数のためコミュニケーションが密に取れ、スピード感をもって業務に取り組むことができる ◎各メンバーが重要な役割を担うため、やりがいを感じながら経験を積むことが可能 ■身につくスキル ◇ビジネススキル(ヒアリング・ライティング・プレゼンテーション・顧客分析・課題整理・課題解決・プラン作成・トラブルシューティング等) ◇各種クラウドサービスの知識(AWS, Azure, GCP, Salesforce, kintone, Snowflake, SAP, Servicenow等) ◇ITインフラ知識(OS,サーバ,ネットワーク,ミドルウェア,Web,DB,IaaS等) ◇生成AIに関する知識 変更の範囲:会社の定める業務
エイム株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅JPタワー名古屋(25階)
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
〜キャリアアップを目指すエンジニア募集/年休121日/技術力の高いプロジェクトに参画〜 ■仕事内容: 車載HMI(ヒューマンマシンインターフェイス)の制御ECUの企画・設計業務に従事いただきます。企画製品の要件定義から設計、評価まで幅広く携わり、次世代の車載システムの実現に貢献できるポジションです。具体的な業務内容としては、システム要件の定義、設計図の作成、試作・評価、および顧客との打ち合わせなど多岐にわたります。 ■実働体制/サポート体制: 新規顧客の開拓のためスターティングメンバ—として従事していただきます。将来的には10人規模のリーダーを目指していただき、後続の若手エンジニアの育成にも携わっていただきます。さらに、定期的なスキルアップ研修や資格取得支援制度も整っており、エンジニアとしての成長を支援します。 ■仕事の魅力/やりがい: 進歩が著しい車載HMI製品の専門メーカーにて未来に向けた商品企画から従事していただきます。自分のアイデアを具現化するお仕事ですので、無限の可能性を秘めているとともに自らのエンジニアとしての成長をお約束致します。ドライバーの最も身近な製品だからこそ「触り心地」や「感じ方」など「感性」を最大限に発揮したモノづくりとなり、やりがいと達成感があります。新技術・新商品へのチャレンジできる環境で、どこよりも「ドライバーの気持ち」を具現化して、新たなクルマの楽しみ方を提案できるエンジニアを目指せます。 ■会社の特徴: 長期プロジェクト中心:腰を据えてキャリア形成が可能な環境です。技術者としての成長を支援します。 多様な開発案件:大手完成車メーカーや自動車部品メーカーとの多数の開発案件を抱えており、最先端の技術に触れられます。 技術者としての役割:派遣や請負にとらわれず、顧客と共に開発の中核を担う技術者として活躍できます。 自社研究開発:EVやモーターの研究開発を推進し、オリジナルの製品化にも挑戦。ものづくりの本質に挑戦できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTデータ
東京都江東区豊洲豊洲センタービル(33階)
システムインテグレータ, データアナリスト・データサイエンティスト
■□創業以来増収を続けるグローバルITベンダー/東証プライム上場□■ ■業務内容: 地域金融機関のビジネスモデル変革(データドリブン経営/課題解決型サービス、非金融含むフィービジネス拡大、地域活性化等)実現をサポートすべく、以下3つの領域での業務をお任せします。 (1)データドリブン型ビジネスへの変革に向けたデータ利活用基盤(データレイクハウス、分析基盤等)提案、顧客(業務部門等)との活用ユースケース策定 (2)データ利活用基盤の新規機能・サービス企画(外部データ活用、API連携、AI分析メニュー等) (3)AIを活用した金融機関向けデータ分析支援、組織・人材育成支援コンサティング ■当ポジションの魅力: ・システム導入の提案ではなく、ビジネス変革を目指した提案/コンサルティングを実施するため、自身の役職を超えて経営層やユーザー部のキーパーソンとのリレーション開拓、構築が可能となります。 ・最新のテクノロジ(クラウド、snowflake、DataRobotなど)を適用し、システム提案を行うため、先端技術の習得につながります。 ・顧客や業界の分析と将来仮説設定を繰り返し行うことで、コンサル力やプレゼンテーション力、顧客の業務に関する各種知識、ノウハウについて職務経験を通じて向上できます。 ・少数精鋭のメンバで推進するため、自己の裁量・責任を強くもって、業務遂行が可能です。 ■組織情報: 銀行のデータドリブン型への変革/新たな収益モデルの構築の向けたソリューションの企画、提案を行っています。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件に合わせて以下の経験をお持ちの方歓迎します ・金融機関の情報系システムに携わった経験がある方(開発/営業は問いません) ・Azure、AWS、GCPなどのクラウドプラットフォームの開発経験のある方 ・各種データの利活用を通じた新規ビジネス/事業の企画立案の経験がある方 ・マーケティングに関する業務経験がある方 ・AI/BIやAutoMLの経験(機械学習/DeepLearningアルゴリズムの基礎知識がある方) 変更の範囲:人事異動・出向等により、当社及び出向先における各種業務全般の範囲内
株式会社J‐オイルミルズ
東京都中央区明石町
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 製品開発(有機) 基礎・応用研究(食品原料・機能性素材物質原料) 製品開発(食品原料・機能性素材物質原料)
〜「あぶら」に関わる開発経験者歓迎(業界不問)/プライム上場・AJINOMOTOグループで製油業界のシェアトップクラス(業務用シェア4割)/食品の基礎である「あぶら」に関わる開発テーマを「チーム」で進めていきます〜 【年休123日/残業月15時間/フルフレックスタイム制度】 開発テーマリーダーとしてのご活躍を期待しております。数名のチームで動くテーマ単位を複数持つことで、幅広い範囲でご経験を積み、スキルアップしていただく予定です。 ■業務内容 (1)フライ油、調味油、調理油領域の製品の開発および製品化フォロー (2)社会や環境への負荷抑制を目指した商品や、フライ油管理システムの開発 (3)市場創造のための新発想、新製法の具現化(機能性素材の探索、活用方法検討等を含む) ■部門紹介 ・当社のR&D領域を統括する研究開発センターは、Joy for lifeの実現のため、R&D領域における幅広いエリアでの新たな価値創造に取り組んでいます。 ・今回の募集では「商品開発」を担当する組織のうち業務用油脂グループへの配属を想定しております。 ■組織構成 業務用油脂グループは十数名程度の組織で、20-30代の若手社員が多く活躍しております。 ■同社の魅力: ・食の基本素材である「あぶら」を軸に、「AJINOMOTOオリーブオイル」などの家庭用油脂や業務用油脂を扱う油脂事業と、マーガリン・スターチなどを扱うスペシャリティフード事業を展開しています。国内業務用食用油市場で約40%のシェアを誇り、独自の加工技術で「おいしさ×健康×低負荷」をテーマに価値を提供しています。 ・「環境負荷の抑制」をマテリアリティ(重要課題)の一つに位置付け、再資源率99%超や紙パック容器の採用によるCO2削減など、社会課題解決にも積極的に取り組んでいます。 ・設立20周年を迎え、「Joy for Life ~食で未来によろこびを〜」を理念に掲げ、人が生きるために欠かせない「あぶら」「でんぷん」「たんぱく」の3つの要素を活かした製品を通じて、おいしさや健康、社会や環境の負荷抑制に貢献し、未来のよろこびを増やすことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LEVECHY
不動産管理 その他, 財務 経営企画
【不動産業界・金融業界の知見をお持ちの方歓迎!/前年比183%成長の不動産Tech企業/累計応募金額200億、AUM100億強/2023年ローンチ不動産クラウドファンディング「LEVECHY(レベチー)」を展開/年休125日(土日祝)】 ■業務内容 当社は、"レベル違いが、世界を変える"を企業パーパスに不動産クラウドファンディングサービスやリノベーション事業メインに不動産・金融を中心とした事業を展開しております。 本ポジションでは当社の財務部門責任者として資金調達をメインに幅広く業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 資金調達(コーポレートファイナンスとPJファイナンス)をメインに投資家や金融機関と関わりながら、ファイナンスに関する業務の推進・マネジメントをお任せいたします。 ・金融機関や投資家とのリレーション ・予算の作成、予実管理、中期計画策定、財務戦略立案 ・ファイナンスに関するプランニング及び管理 ・KPIや財務数値に基づく経営意思決定推進、経営企画 ・管理会計に関するルールやデータインフラの構築 ・会計視点での経営戦略の立案、事業管理、事業企画支援とモニタリング ■働く環境: 全社員40名ほどのベンチャー組織です。平均年齢は約36歳、大手不動産会社、金融会社出身者、国際色豊かなメンバーが揃っており、社内で他言語が飛び交うこともある環境です。 前職の業種を極めてリーダーポジションへ昇格したメンバー、インターン生から新卒入社し1年目で営業即戦力になったメンバーなど、1人1人が個人の能力を発揮し活躍しています。 まだまだベンチャーフェーズの組織なため、「次の「流れ」を作る」ための制度やカルチャー作りを積極的に作っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ドリームハウス
東京都調布市仙川町
仙川駅
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産個人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
チームで助け合う社風!アルバイトからも活躍中!/飛び込み無し/転勤なし/入社後の研修充実/17期連続黒字で経営安定/未経験でも年収800万円目指せます/インセンティブ充実◎〜 ■業務内容 売却を検討中のお客様に、最適な売却そするための完全反響型の営業スタイルです。HPや不動産サイトを見て来店されたお客様に向き合い、将来を一緒に描く提案をします。 ■職務詳細 (1)売却相談 売主様からは「いくらで売れる?」「今売るべき?」などのご相談を受け、希望条件や予算感などを共有し、最適な提案へつなげます。 (2)物件の調査・ご提案 エリアの相場や物件の特徴を調査し、売主様には適正価格をご案内。 (3)資金計画・ローン手続きのサポート 金融機関との調整や必要書類の案内などもフォロー。 (4)契約〜引き渡しまでのサポート 契約に必要な書類準備などを進めます。※重要事項の説明は宅建士が対応 ■入社後について ・入社後初めの3か月は座学・ロープレ(毎日)・勉強会などの研修を通じて営業に必要な知識を覚えていただきます。必要に応じてビジネスマナーの基礎からフォローいたします。毎日17:00から全員で行う勉強会で未経験者でもみるみる成長しています。 ・OJTではまず、先輩の営業に同行。その後は先輩のフォローのもと、2〜3件程度を担当。「1人で大丈夫!」と自信をもてるようになるまで見守ります。実際に、未経験入社でも全員が入社後2カ月に1棟、成約を実現しています! ■配属部署 30代の部門長をトップとして5名のメンバー(20〜30代)が活躍。 当社で活躍しているメンバーは全員が未経験入社! ■職種の魅力 (1)営業のしやすさには自信がございます!広告・マーケティングに力を入れているため集客にかける時間も営業活動にあてられます。 (2)代表が全日本不動産業界の役員を務めていた経験もあり、そのご縁から大手不動産会社や地域のクライアントから弊社独占の案件などもいただけ、他社に優位性を持って営業可能。 ■企業の特徴 当社は仙川駅徒歩1分の好立地で戸建・売地・マンションの売買物件の仲介業を行っております。2008年創立16周年を迎え地域密着型であり、15期連続黒字企業。事業拡大に向けて新たな支店も出店予定です! 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ