105403 件
セイコーソリューションズ株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
500万円~799万円
-
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜「セイコー」グループ/全18領域に向けたDX事業〜 ●東証プライム上場「セイコーグループ」でウォッチ事業に次ぐ事業。36期連続増収増益中 ●自動車に関連した新規事業の企画・立案・販売戦略にいたるまでをお任せ ●クラウド領域に知見があり、ITサービスの営業や開発経験をお持ちの方へ ●「年休133日×離職率2.6%×平均残業11時間×リモート可」でWLB安定 ■企業概要 1881年から続く国内3大時計ブランドである「SEIKO」のIT企業。「時計のデジタル化」の背景からいち早くITやDX事業に乗り出し、今日では世の中の多くの人が利用するような、ICTソリューションを提供しています。 ■業務内容 自動車に関連した新規事業の企画、立案、販売戦略までの一連業務を担当します。ハードウェアからサービスまでをトータルで提供するサービスであり、業務を通してハードウェアの知識からシステム開発まで幅広い知識、経験を得ることができます。 お客様は、自動車関連業界を中心として、業務に車両を使う様々な業種が対象となります。 ■詳細な業務 ・お客様の課題を把握し、解決するソリューションの企画 ・新規事業の企画・立案・販売戦略立案 ・エンジニア、営業との協業 ■フォロー体制 階層別研修、テーマ別研修などの研修はもちろん、OJTやチームメンバーにも相談しやすい環境です。 ■働きやすさ ・年休133日、離職率2.6% ・全社平均残業は約11時間、 ・リモート可 ・平均勤続18年 ■キャリアパス 自ら行動出来る方には、即戦力で責任を持って業務を進めて頂きます。 状況によりマネージャーへの登用もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
FANTAS technology株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
700万円~1000万円
不動産仲介, 建設・不動産法人営業 金融法人営業
学歴不問
〜リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/フレックス制/一部在宅勤務あり/年間休日124日/駅チカ〜 ご経験に応じて販売スキームの確立、新規顧客の開拓や既存顧客への相談などをお任せし、将来的にはトータルで資産運用の相談が行えるよう事業の基盤づくりを行います。 大手証券会社出身者や保険代理店経験者がすでに活躍中で、金融のプロフェッショナルとして高収入を狙える環境です。新規事業を一緒に成長させ、業界をリードする存在になりませんか。 ■業務詳細: ・金融商品仲介業の拡大/運営 ・投資用不動産を中心とした資産運用商品の売買・運用コンサルティング ・資産形成/資産運用のご提案 ・不動産と有価証券/保険を組み合わせた資産運用プランの提供 ■特徴: こちらのお仕事は「市場価値を高めたい」「新規事業で挑戦したい」そんな方にとって、大きなチャンスになります。金融業界のご経験がある方にとっても、新たな分野へのチャレンジとなり、キャリアの幅が広がります。最新のテクノロジーを活用しつつ、あなただけの営業スタイルを確立しご活躍いただくことが可能です。 ■自身の市場価値を高めることができる 立ち上がったばかりの事業で裁量権を持って活躍いただけます。事業の基盤づくりを通して、新しい手法や取り組みにも積極的に挑戦できます。手腕次第では事業を一気にスケールさせるチャンスもあり、これまでの経験を活かして成長していくことが可能です。また、不動産と金融商品を組み合わせた資産運用提案ができるため、市場価値の高いスキルが身につきます。 ■不動産テックならではのマーケット分析手法が学べる デジタルマーケティングによるセミナー集客やオンラインでの商談、内製化されたCRMによる顧客満足度の向上など、従来の不動産業界とは異なる取り組みを行っています。DX化されたコンサルティング手法により、テクノロジーに関する知見を広めることができます。 ■年齢関係なく実績次第でキャリアアップできる環境 実績に応じて年齢関係無く裁量が与えられる環境のため、今までのご経験を活かして更なるキャリアアップを目指せます。実績次第で役職やポジションも自ら掴みにいけるような環境です。新規事業だからこそ、リーダー、マネージャーとして活躍できるチャンスも豊富です。 変更の範囲:会社の定める業務
丸井製紙株式会社
静岡県富士市久沢
500万円~699万円
製紙・パルプ その他メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
〜調達のマネジメントとして当社を支える屋台骨/残業20H/賞与実績3.9ヵ月分/管理職を目指せる/毎日手にする商品も製造しているため、暮らしを支えている実感も◎/やりがいにつながりやすい仕事〜 ■職務概要: 白板紙やトイレットペーパーの製造販売を行う当社にて、調達担当としてご入社いただき、将来的に調達部長として、部下2名のマネジメントを担って頂くことを想定しています。 ■主な業務内容:下記をお任せいたします。 メイン業務は資材品の調達・価格交渉、マネジメントとなります。 ◎原材料(古紙やパルプ)や補助材料(薬品など)の資材品購入のための情報収集・市場調査・調達・価格交渉 ◎帳票、及び、現物での資材在庫数量管理 ◎ISO9001、FSCなど外部認証の対応(書類作成、監査、改善活動の取り纏め) ◎部署のマネジメント ◎フォークリフトによる荷下ろし(フォークリフトの免許は入社してから取得でOK)等 ※フォークリフトによる荷下ろしについてはメンバーが両名ともに休暇取得している際等に発生する可能性がありますが、常時行っていただく想定ではございません。 ■部署内メンバー構成: メンバー3名(部長男性1名/ 20代男性1名/40代男性1名) ■教育体制: 現任の調達部部長よりOJTを実施し、業務をキャッチアップしていっていただく想定です。 ■会社の特徴・強み: ◎地元密着で安定性◎:富士市内で創業し、63年以上の歴史があり、安定した経営基盤があります。 ◎生活に欠かせないモノまで幅広く製造:プラモデルや医薬品、食品の箱などに使用される「板紙」とトイレットペーパー・ティッシュの用途で使用される「家庭紙」の両事業を有しており安定した経営を行えるよう事業体制を構築しています。 ◎社会貢献性の高さ:リサイクル社会貢献のため、トイレットペーパーでは100%、板紙では90%の割合で古紙原料を使用しており、国内製紙メーカーの平均を大きく上回る実績を残しています。 変更の範囲:会社の定める業務
不二製油株式会社
大阪府泉佐野市住吉町
食品・飲料メーカー(原料含む), 管理会計 経営企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■仕事内容: 食品中間素材メーカー(油脂、業務用チョコレートなどの製菓・製パン素材、大豆素材等の開発・生産・販売)である弊社の営業部門にて、管理会計・予算策定のポジションをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・管理会計業務(事業分析) ・予算策定業務 ・SAPプロジェクト対応などの各種PJへの参画 ・業務再構築対応 など ■当社の特徴: (1)1950年創業と日本で後発の植物油脂メーカー 業界内で比較的新しいメーカーながら、他社との差別化を図るため、新規原料に活路を見出し、高い機能性を持たせた食品素材の開発が強みのメーカーへと発展してまいりました。 (2)食品化学分野における特許取得数、国内トップクラス 独自の技術(分別、酵素エステル交換、結晶制御など)により食品用油脂、業務用チョコレート、粉末状・粒状大豆たん白の分野にて、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また、植物性の食素材によって社会課題の解決を目指し、話題の大豆ミートや植物性チーズも開発しております。 (3)グローバル展開も積極推進中 BtoBのため一般的には知名度の低い企業ではありますが、油脂・蛋白など中間素材のスペシャリストとしてグローバル展開も積極的に推進し、海外売上比率は約6割です。現在、世界14ヶ国に38拠点を構え、特に、チョコレート用油脂に関しては、世界指折りのシェアを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
ランスタッド株式会社
東京都
500万円~899万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
【最新技術を駆使した多様なプロジェクト有/エンジニアが働きやすい職場を作るための事業部】 ■業務内容: ・某企業の社内IT部門でのMicrosoft365エンジニアとなります(リモート勤務あり) ・M365/EntraID/Intuneでの事業会社内での内製化(設計・構築・維持管理) <各ソリューションのいずれか> ・ExchangeOnlineでの要件定義・設計・構築・維持管理 ・ShareOnlineでの要件定義・設計・構築・維持管理 ・Intuneでの要件定義・設計・構築・維持管理 ・EntraIDでの要件定義・設計・構築・維持管理 ・プロジェクトの進捗・課題管理も推進出来る方 【多様なキャリアパスとスキルアップの機会】 ランスタッドでは、配属後も上位スキルを学べる研修制度が充実しています。 仮想化、ネットワークセキュリティ、Linuxサーバーなど、希望する分野に合わせた研修を受けることが可能です。 また、資格取得支援制度やe-learningの提供により、自己成長をサポートしています。 【安定した労働環境と福利厚生】 完全週休2日制、年間休日121日以上、残業月平均20時間程度と、ワークライフバランスが保たれた働き方が可能です。 さらに、残業手当は1分単位で全額支給されるなど、労働環境が整備されています。 ◆ランスタッドが2年連続「働きがいのある会社」に認定されました 〜 働く人と組織の真の可能性を引き出すことを目指して 〜 https://www.randstad.co.jp/about/newsrelease/20230927.html 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インテージヘルスケア
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
550万円~799万円
その他医療関連 マーケティング・リサーチ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【リサーチ業界最大手のインテージグループ/国内最大規模・30年以上の調査実績で医療業界のビジネスを支援するリサーチ事業/プライム上場子社/2024年「働きがいのある会社」に認定/平均勤続年数10年以上】 ■業務内容: 当社の人事担当として、ご希望やご経験に応じて、育成、採用、労務、人事制度のいずれかを中心に担当しながら徐々に幅を広げて頂きます。人事のゼネラリストとしてこれからキャリアを積みたい方にぴったりのポジションです。将来的には人事部の牽引も期待しています。 ■業務詳細: 下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 【採用】 採用、求人作成、関係部署へのヒアリング、エージェント管理、面接官対応 【育成】 新卒の研修(企画〜社内調整〜実施)、外部研修会社とのやりとり、既存社員への研修(階層別研修の企画〜運営、業者選定) 【労務】 グループ内企業のシェアード会社とのやり取り、就業時間管理、労務上の社員相談、労務制度の見直し・企画・運用 【人事制度】 グレード制度の見直し、人事制度の運用 ■組織構成: 人事は現在7名体制となっております。直近では人材業界から中途入社された方もいらっしゃいます。 ■就業環境: ・月10日間は終日在宅勤務が可能です。半日の在宅勤務の活用については特に回数の制限はありません。フルフレックスのため柔軟に就業しやすい環境です。 ・育児休暇の取得、及び復職率ほぼ100%。育児短時間勤務は小学3年生まで取得可能。育児短時間勤務社員のマネージャー職登用実績が複数あり、女性がキャリアを諦めることなく、長く働ける環境が整っています。また、男性社員の育児休暇取得、育児短時間勤務使用実績が複数あり、子育て社員にやさしい会社です。 ■当社の魅力: 当社はリサーチ業界最大手のプライム上場・インテージグループとしてヘルスケア領域のマーケティングリサーチを展開しています。患者と医療従事者双方から膨大なデータを収集しています。それらのビッグデータを製薬会社や医療機器メーカーに提供することでマーケティングに貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドバンテスト
群馬県邑楽郡明和町大輪
550万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, パッケージ導入・システム導入 Webサービス・プロジェクトマネジャー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【U・Iターン歓迎!転居を伴う場合、引っ越し手当有!/半導体試験装置世界トップ級シェア/熊谷・館林近く※マイカー通勤可】 ■概要: マニュアル制作システムの導入プロジェクトのマネージメントをご担当いただきます。 システム導入後は運用・保守が主な業務ですが、将来的にはテクノロジーの進化に沿った形で、制作工程の効率化・業務改革をお任せする予定です。 ■業務詳細: ・CCMS(Component Content Management System)によるマニュアル制作の確立 ・CCMSの運用、保守 ・CCMSを使用する部門に対するサポート ■組織: 設計業務部 ドキュメント課は10名で構成されており、製品マニュアルの制作、翻訳、およびその環境(CMS)構築を担っております。今回はシステム面にて、CMSの構築を担っていただける方を募集しています。 プロジェクトとしては課全員を巻き込みながら、SIerとも連携しながら開発を進めていただきます。 ■当ポジションのやりがい: ・マニュアル作成プロセスの自動化や効率化を行うことで、製品リリースへの貢献を感じることができます。 ・仕事とプライベートのバランスに配慮した環境です。 ■同社について: 2018年「世界のテクノロジー・リーダー上位100社」に選ばれております(日本企業からは当社を含む13社)。同社の半導体試験装置は、世界的トップシェアを誇っています。試験装置ならではのノウハウを長年蓄積し、世界レベルの高性能、高機能の製品を製造してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社関電工
茨城県那珂郡東海村白方
650万円~1000万円
ゼネコン サブコン, 施工管理(電気・計装) メンテナンス
〜東京電力Gの総合設備企業/超高層ビルや巨大建造物の電気設備工事の計画からメンテナンス・電力事業・情報通信事業等、幅広く展開/平均勤続19年以上/完全週休二日制〜 ■業務内容: ・当社社会インフラ統轄本部にて、原子力発電所および原子力関連施設に伴う電気、計装工事、保守点検の施工管理業務をご担当いただきます。 ・主に青森県、福島県、茨城県、新潟県、福井県の原子力関連施設を中心とした原子力施設内の事業所での勤務となりますが、勤務地については考慮いたします。案件によっては、出張での原子力関連施設での工事対応があります。 ・事業所には、大勢のスタッフが常駐していますので、互いに協力しあいながら仕事を進めて行くことが出来ます。 ■教育制度及び資格補助: <研修制度> ・中途採用者向け研修や階層別研修が充実しており、入社後戸惑うことのないよう、安心して仕事に取り組める体制を築いています。 ・「高度な技術者集団」を目指しています。資格取得をバックアップする自己研修・集合研修、経験年数や職位などレベルに応じた階層別研修、業務別の専門知識を身につける専門研修がございます。 <資格取得制度> 教材の提供、講習会の実施、受験費用負担、取得祝金の支給でバックアップしています。 ■キャリアプラン: ・入社2〜3年は、補佐的な立場で当社の業務を覚えていただきながらスキルを習得。その後、徐々に大規模なプロジェクトを手掛けていただきます。 ・中途採用者を対象とした研修プログラムがあるほか、1級電気工事施工管理技士や技術士に至るまで、幅広い資格取得への支援制度や報奨金が充実。技術者として長期的な成長を支援しております。 ■当社について: 創業以来、当社は、株主の皆さま、お客さまと地域社会との共存共栄を目指し、積極的に事業を展開してまいりました。そして、日本を代表する総合設備企業に成長。これまで、住み心地のよい住環境の創造、快適かつ最新鋭の職場環境、安全かつ機能的な地域社会の実現に貢献して高い評価を得ています。さらに、現代社会において強く求められている最先端の技術とノウハウに裏付けられた商品とシステムを提供し、企業や自治体あるいは地域の発展に役立っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FRONTEO
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 広報 IR
〜圧倒的な技術的先進性のある人工知能を有する企業/成長ポテンシャルの高いビジネスモデルを保有/スタートアップの柔軟性と、上場企業としての安定性(東証グロース上場)/年休128日〜 ■企業概要 株式会社FRONTEOは、独自開発のAIエンジン「KIBIT」を活用し、法律、医療、ビジネスインテリジェンス等の分野で、情報解析ソリューションを展開している東証グロース上場企業です。 「人間では発見できない“気づき”をAIの力で見出す」ことをミッションに、企業や社会の課題解決に取り組んでいます。 ■本ポジションの役割 株式市場におけるFRONTEOの認知向上・企業価値最大化をミッションとする「戦略的IR」の中核です。 IRを「情報開示業務」にとどめず、機関投資家との対話(=営業)を通じて、時価総額を高めていく攻めのIR活動を担っていただきます。 ■業務概要 「株式市場との接点強化」「投資家との信頼構築」「企業価値の適正評価」を目的とし、従来のIR業務に加えて戦略的なコミュニケーション活動を実行していただきます。 ■業務詳細: ・IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務) ・株主や投資家などステークホルダーとのコミュニケーション ・IRサイトの管理運営 ・経営層や社内関係者へのフィードバックやIR戦略の企画 ■魅力: ◇圧倒的技術力 × 発見型AIの成長性 当社独自のAI「KIBIT」は、情報をマップ化し“人では見つけられないインサイト”を導く革新的な技術。法律・医療・ビジネス分野で高い評価を得ており、さらなる成長ポテンシャルを秘めています。 ◇ゼロから立ち上げたIR部門で、爆速推進中 2023年9月に新たにIR部門を立ち上げ、認知拡大に向けてスピード感のある戦略IRを展開中。経営陣と密に連携し、裁量大きくチャレンジできるポジションです。 ◇年功序列なし、成果次第で経営近くへ 実力主義の環境で、成果次第では年次に関係なく経営に近い立場も目指せます。主体的に動きたい方に最適です。 ◇経営陣との距離が近く、意思決定が早い組織です。スピーディーな環境で、ダイナミックな仕事を推進できます。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤンマーエネルギーシステム株式会社
大阪府大阪市北区茶屋町
700万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【業界未経験歓迎/水素エネルギーなど注目の環境事業に挑戦/ヤンマーグループを跨いで連携やアライアンスの推進を行う/24年設立の新規事業/裁量権◎】 ■業務内容: ・分散型グリーン電力の新規プロジェクト獲得に向けた顧客開拓をご担当いただきます。国内外の水素関連事業者とのアライアンス推進や電動化ソリューションの構築を通じ、エネルギー分野の事業拡大を目指します。 ■参考案件: ・東宝スタジオのCO2ゼロエミッション化に貢献する水素発電システム3機を納入/2024/ヤンマー ■募集背景: ・現在、分散型グリーンエネルギーの促進やバリューチェーンの拡大など、ヤンマーが手掛ける新たなエネルギーの構築を推進しています。ゼロカーボンエネルギーへの挑戦(水素事業の取り組みなど)、ヤンマーグループのポートフォリオを繋ぐビジネス設計や、アライアンス推進など事業領域の拡大を目指しています。 常用発電機は電気インフラが整備されてない新興国で、非常用発電機はデータセンター向けバックアップ電源として、それぞれ世界的に案件増が見込まれています。今後の案件拡大のための増員採用です。 ■組織構成: ・新規ビジネス開発準備室 (兼務9名、主務1名※当部署は2024年4月に創設された新しい部門) ■働き方: ・ヤンマー東京(東京駅前)か尼崎本社に週1回出社頂きますが残りはフルリモート可能です。出張が月2〜3回程度想定されます。 ・年間休日に加えて夏季休日(5日間)もあり、平均有給取得日数は10.3日と一人ひとりの予定に合わせて自由に休日を取得しやすくなっています。・初年度から10日間の有給休暇付与があり、1年目から5日間の取得義務があります。※平均有給休暇取得日数:10.3日(2024年度) ■当社の特徴/魅力: ・バイオマス事業にも積極的な投資を行っております。 当社は空調機や発電機のパイオニアである為、業界でも先導して、脱炭素や再生可能エネルギーを用いたバイオマス製品のエンジニアリングにも取り組んでおります。 人々の生活を、発電機を通して支え、環境にも配慮した事業へ挑戦しているのが大きな特徴です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社IDOM Digital Drive
東京都千代田区丸の内JPタワー(26階)
600万円~899万円
システムインテグレータ 自動車ディーラー, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜株式会社IDOMの100%出資デジタル子会社/スクラムチームの進行を管理し、スプリントゴールの達成に向けたプロセスをサポート/フレックス/リモート可/年休126日〜 ■業務概要: ・スクラムチームのアジャイル開発プロセスをリードし、スクラムフレームワークの実践をサポートする。 ・チームと協力して、品質の高いソフトウェアの開発と迅速なリリースを実現する。 ・社内に向けてスクラムを広めていくこと。 ■業務内容: 内製開発チームにおける、スクラムマスターのポジションとなります。 ・スクラムチームの進行を管理し、スプリントゴールの達成に向けたプロセスをサポートする。 ・スクラムの原則やアジャイルのベストプラクティスを促進し、見守りサポート、振り返りを通して持続的な改善を支援する。 ※ゆくゆくは全社へアジャイル開発を展開していくためまずはチームのマネジメント・ビルディングからはじまり、組織に広めることを一緒に進めていただくことを期待いたします。 ■組織の特色: IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、 この募集はIT部門のものとなります。同部門には全体で約20名の社員が所属しており、複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。所属して頂くチームは「内製開発チーム」となり、委託のメンバーを中心としたチームですが、アジャイル開発型ですばやく、価値を届けることを目指したチームになります。 ■組織の課題: IDOMでは、買取、販売、付帯、整備と事業領域を徐々に広げ、3000人を超える従業員規模の会社へと成長しました。たくさんのお客様にも愛されてきました。施策の展開にはスピード、柔軟性が必要となり、アジャイル型で対応することが多いですが、アジャイルを推進するメンバーが不足している状況です。 変更の範囲:会社の定める業務
X1Studio株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
◆募集概要: 最新のビルディングテクノロジーにもとづく総合ソリューションを提供する当社にて、人事担当を募集します。事業拡大およびIPOに向けた体制強化を進めており、その一環としての増員採用です。制度づくりから運用まで幅広く携わる中で、人事担当としてのキャリアアップを目指せるポジションです。 ◆担当業務例: 主担当として以下業務を推進いただきます。 <労務管理> ・労働契約書の作成/管理 ・就業規則の改定および労働法令の遵守対応 ・社会保険手続きおよび給与関連のサポート ※細かい手続きは社労士に委託しています ※給与計算に関しては経理部門と連携しながら対応します <採用> ・中途採用の計画立案および実行 ・求人媒体の選定/管理、エージェント対応 ・面接フローの設計/実施、候補者対応 ◆将来的なキャリア: 当面は上記業務を中心に担っていただきますが、将来的には適性や希望をふまえて以下の業務にも携わっていただく可能性があります。 <人事企画> ・人事評価制度の企画/運用 ・目標管理制度(MBOなど)の定着支援 <定着・活躍> ・研修/教育プログラムの企画/運用 ・社員エンゲージメント工場施策の企画/運用 ・経営陣への人事関連レポートの作成および提案 ◆ポジションの特長: 人事部門の立ち上げを担い、企業の成長を支える人材戦略を構築・運営する業務です。 ◆働き方: 各メンバーとも基本的に19時には退社をしており、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。平常時は残業ほぼゼロの社員も多く、繁忙期でも残業時間は20時間程度です。 ◆社内の雰囲気: 社内には外国籍の方も在籍されており、英語でのコミュニケーションも活発に行われています。英語力を活かしていただける機会が多い組織です。 ※翻訳機能を用いながらコミュニケーションをとっていただければ問題ございません。 ◆当社の特長: 代表取締役のアチュリ氏を筆頭に、業界歴が長く実績豊富な取締役が経営に参画しております。社外取締役には経営コンサルタントとして著名な西浦裕二氏も参画されています。 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む), 製品開発(食品アプリケーション) 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
■仕事内容:グローバルに事業を展開する不二製油グループの日本エリア統括会社であり、食品中間素材メーカーである当社の応用開発研究所にて、自社素材(チョコレート・マーガリン・チーズなど)を用いたベーカリー製品の応用開発、およびアプリケーション開発業務をお任せします。 ■具体的には: ・ベーカリー製品の応用開発、およびアプリケーション開発業務全般 ・ベーカリーの試作検討 ・顧客への提案品となるパンの試作品開発(客先は大手製パンメーカーや食肉加工品メーカーなど様々) ・開発したパンレシピを製造ラインへ落とし込み ・顧客へのプレゼンテーション ・営業同行(ヒアリング、提案など) ・市場調査、マーケティング ■就業環境について: 在宅勤務制度を導入しています。当ポジションは試作も多いため、出勤がメインではありますが、レポート作成などデスクワークを集中的に行う日は在宅勤務が可能です。配属部署では平均週1日、利用しています。 ■当社の特徴: (1)1950年創業と日本で後発の植物油脂メーカー 業界内で比較的新しいメーカーながら、他社との差別化を図るため、新規原料に活路を見出し、高い機能性を持たせた食品素材の開発が強みのメーカーへと発展してまいりました。 (2)食品化学分野における特許取得数、国内トップクラス 独自の技術(分別、酵素エステル交換、結晶制御など)により食品用油脂、業務用チョコレート、粉末状・粒状大豆たん白の分野にて、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また、植物性の食素材によって社会課題の解決(Plant-Based Food Solutions)を目指し、話題の大豆ミートや植物性チーズも開発しております。 (3)グローバル展開も積極推進中 BtoBのため一般的には知名度の低い企業ではありますが、油脂・蛋白など中間素材のスペシャリストとしてグローバル展開も積極的に推進し、海外売上比率は約6割です。現在、世界14ヶ国に38拠点を構え、特に、チョコレート用油脂に関しては、世界指折りのシェアを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンクスパートナーズ
大阪府大阪市中央区平野町
人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
〜人材紹介経験者歓迎!顧客志向で働ける・学研グループ/プライム上場の安定企業〜 ■業務内容: 人材紹介のキャリアアドバイザーとして個人の方の転職活動のサポートをお任せいたします。 総合チームへの配属になります。 <具体的には...> ・転職者のキャリア相談や求人の紹介(働くスタンスや思考、強みや弱みなどを聞きその方に合った求人を紹介) ・スカウト配信 ・転職者の求人応募から入社までのフォロー(書類作成のアドバイスから面接対策までの選考フォロー等) 30〜40代の方と月に面談35〜45件ほど行います。 将来的にはマネージャーとしてご活躍いただきたいと考えております。 ■目標とインセンティブ: 3ヵ月で4名の転職支援目標となります。売上となる紹介手数料の数%がインセンティブとして支給されます。社内でも多くの方が目標を達成しています。 ※決定手数料の2.5%〜5%がインセンティブとして支給 ※3ヵ月間(1クオーター)で目標決定人数4名:4名達成すれば5%、4名以下であれば2.5%を支給 例:決定単価約150万円とし、年間で20名採用決定した場合、インセンティブ約150万円支給 ■大切にしていること: 採用と転職の双方に寄り添いながら丁寧に活動を進めています。創業以来、関係性を大切にし、企業との深い理解を目指して職場見学などを行っています。コンサルタントは得た情報を基に、企業の視点で適切な求職者を探し、面談を行います。その結果、企業からは質の高い人材を推薦してもらえると評価され、転職者からは経験や志向に合った求人情報が提供されると高く評価されています。 ■キャリアプラン: ゆくゆくは社員(営業・スカウター)マネジメントをお任せしていきたいと考えております。 ・メンバー管理 ・業績管理 ・戦略立案 など マネジメントとしての最大のミッションは「顧客満足度」と「業績」の料率です。です。いずれか一方ではいけません。メンバーと協業しながら、両輪を回していただきたいと思います。社長との距離も近く、色々迷った際はすぐに相談できる環境です。 ■組織構成: 法人営業:2名/コンサルタント:9名/サポートスタッフ:5名 変更の範囲:会社の定める業務
QMS株式会社
埼玉県川口市上青木
550万円~899万円
電子部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工)
<顧客深耕に重きを置きたい方へ:新製品の開発試作の営業> 【東証プライム上場/残業月17H/直行直帰OK/主要顧客はTier1自動車部品メーカー/30代で管理職も目指せる◎】 ■業務内容: 大手自動車部品メーカーやOA機器、家電メーカー等が行う新製品開発試作における中部地区の既存営業活動を担当いただきます。 ・顧客ニーズに合わせた試作手法の提案 ・営業活動における年次/月次計画の策定、各種提案・報告資料の作成 ・試作市場調査および営業戦略の立案 <教育体制> 入社後は一週間程度、本社(埼玉県)でフォローアップ研修を実施し、事業や製品知識を身に着けていただきます。 <キャリアコース> 将来的には新規顧客営業も担当していただきます。新規開拓は繋がりある経路をたどり提案活動をしていただきます。 ■組織構成: 四日市営業所は男性3名の組織です。(50代1名,30代2名) ■勤務地: 近鉄四日市駅から徒歩10分のけやきビルの中にございます。 名古屋駅から40分程度で通うことができるため、愛知県在住の方にも歓迎します。 ■働き方: ・フレックス制度完備:趣味やお子様との時間など、ご自身のライフスタイルと仕事の両立が可能 ・営業先が住所から近い場合は、直行直帰で向かうことも可能 ・育児サポート:育児休業(最長2歳迄) ・自株会:一口1000円から拠出可能、奨励金率20% ■当社の特徴: 当社は、エンジニアリングプラスチックの精密加工大手の株式会社エンプラスを親会社とし、グループ会社にバーインソケット大手の株式会社エンプラス半導体機器があり、グループ会社の技術を合わせ、試作に特化した会社になります。研究開発から量産まで、お客様の評価治具を提供しております。 強みは「素早い対応」と「カスタム対応」です。製品サイクルが早まる現在、開発・設計・金型・生産全てにおいてスピードを追求しており、お客様の時間を無駄にしません。また、デバイス形状はもちろん、使用環境、既存の装置に合わせた設計など完全カスタム設計でご要求にお答えしています。使用環境に合わせた樹脂・金属材料の選定、素材の組み合わせも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都板橋区東坂下
ゼネコン サブコン, 設備施工管理(電気) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
〜東京電力Gの総合設備企業/超高層ビルや巨大建造物の電気設備工事の計画からメンテナンス・電力事業・情報通信事業等、幅広く展開/平均勤続19年以上/完全週休二日制〜 当社の更なる飛躍を目指し、次代の当社を担う新しい人材を募集します。各業界のトップクラスのお客様とのお取引が多く、今までの経験を活かしながら能力・スキルを高めていける職場です。 ■業務内容: 官公庁発注の電線共同溝設置工事、電力会社発注の地中配電線工事、再開発エリアにおける電線共同溝設置、工場・大規模商業施設などにおける外構工事など新設、保守、改修工事を担当していただきます。 工事の見積・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理などを通じて、現場のモチベーション・生産性を高めていく役割です。工事業者、発注者など、様々な関係者との折衝も担当していただきます。 ■教育制度及び資格補助: <研修制度> ・中途採用者向け研修や階層別研修が充実しており、入社後戸惑うことのないよう、安心して仕事に取り組める体制を築いています。 ・「高度な技術者集団」を目指しています。資格取得をバックアップする自己研修・集合研修、経験年数や職位などレベルに応じた階層別研修、業務別の専門知識を身につける専門研修がございます。 <資格取得制度> 教材の提供、講習会の実施、受験費用負担、取得祝金の支給でバックアップしています。 ■当社について: 創業以来、当社は、株主の皆さま、お客さまと地域社会との共存共栄を目指し、積極的に事業を展開してまいりました。そして、日本を代表する総合設備企業に成長。これまで、住み心地のよい住環境の創造、快適かつ最新鋭の職場環境、安全かつ機能的な地域社会の実現に貢献して高い評価を得ています。さらに、現代社会において強く求められている最先端の技術とノウハウに裏付けられた商品とシステムを提供し、企業や自治体あるいは地域の発展に役立っています。 変更の範囲:会社の定める業務
竹中エンジニアリング株式会社
京都府京都市山科区東野片下リ町
東野(京都)駅
600万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【年間休日126日/国内トップクラスのセキュリティ・情報機器メーカー/賞与6.3ヶ月(過去5年間の実績平均)】 ■業務内容 ・物流管理、在庫・入出荷管理、物流センター運営サポート、売上予算管理等を行います。 ■業務詳細 ・年度予算策定・製品在庫管理・製品物流配送管理・売上/仕入れ計数管理全般等も行って頂きます。 ■組織構成 ・現状は男性1名(50代)、事務2名の計3名で構成されております。 ■同社の魅力 ・品質と性能において他社と差別化を図っており、そのため新商品開発にも力を入れております。又、堅実経営を実践する安定した企業経営を継続しています。一方、社員に対しては高待遇で福利厚生が大変充実しており、安心して働ける環境が整っているため、定年まで勤める社員も多数おります。 ■当社の事業: 当社は1972年以来、安全・安心・快適を提供するセキュリティー用センサーのパイオニアとして高信頼・高性能な製品を提供することにより事業展開を行っています。 製品の中に保護回路などの付加価値をつけ差別化を図っています。 セキュリティー機器の技術・ノウハウやさまざまな商品群を、自動ドア用・電動シャッター用センサー、及び関連機器 として応用した展開も行っています。 また、最近は高齢者の介護をサポートするヘルスケア機器等にも力を入れており、用途やニーズは広がる一方です。 変更の範囲:会社の定める業務
阪急阪神不動産株式会社
大阪府大阪市北区芝田
大阪梅田(阪急)駅
500万円~999万円
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 不動産開発企画
\東証プライム上場大手電鉄系グループの不動産総合デベロッパー/阪急阪神ホールディングス100%出資子会社/ ■業務内容: 宅地戸建事業に関する販売全般業務(商品企画・販促活動・販売・予算管理)をお任せします。 ・顧客との商談〜契約〜引渡し ・戸建事業計画の企画・立案・実施 ・進捗中のプロジェクトのスケジュールやコストの管理 ・設計会社や工務店をはじめとする関係各社との調整・連携 ■事業展開: 「阪急」「阪神」の沿線開発で培ったノウハウ、そして当社のマンションブランド「ジオ」で積み重ねた永住邸宅思想を融合させた戸建ブランド<ジオガーデン>を事業展開しています。 まちと住まいと暮らしが高らかに響きあい、ご家族の日々はもちろんお一人おひとりの人生を満たしていく真の価値を創造するブランドとして地位を確立しています。 ■当社の特徴: ・フレックスタイム制の導入、有給取得や時間外労働の削減(管理職がモニタリング)等、ワークライフバランスに力を入れております。 良い意味で不動産会社らしくない働き方が実現出来る環境です。 ・阪急阪神ホールディングスのグループ会社としての安定感を背景に着実な成長を遂げています。 また、電鉄系の不動産会社として徹底した顧客志向、堅実さを軸としながらも、常に社員の挑戦する姿勢をバックアップする風通しのよい社風が特徴です。 キャリア採用者も非常に多く在籍しており入社後も安心して就業していただけます。 同業他社から入社した方も多く、働きやすい環境のもと長期的に活躍しています。 ■雇用形態(正社員への登用)について: 同社では、原則的に中キャリア採用者は初年度契約社員として採用しております。1年後の正社員登用の可能性は十分にございます。正社員登用後は総合職として、新卒採用者と同じキャリアを積んでいただきます。キャリア採用のハンデはございません。 変更の範囲:会社の定める業務
タメニー株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
ウェディング, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証グロース上場◆成婚率業界トップクラスを誇る婚活支援サービス「パートナーエージェント」を運営/【よりよい人生をつくる】を理念に婚活・カジュアルウェディング・テック・保険・不動産等の事業を全国展開!/年休125日/平均残業時間20h】 ■仕事内容 SEO(検索エンジン最適化)、AIO(AI最適化:AI OverviewやChatGPTなどAI最適化)、MEO(Mapエンジン最適化)を通じて結婚相談所「パートナーエージェント」の集客、ブランディングの向上をお任せします。 SEO/AIO戦略の設計・実行(コンテンツマーケティング、テクニカルSEO、E-E-A-T向上施策)/キーワードリサーチとユーザー検索意図分析によるコンテンツ設計/LP制作ディレクションとLPO・コラム・FAQ・ブログ等のディレクション/Google Search Console、GA4、ヒートマップ等を用いた効果測定・改善提案や社内外ステークホルダーとの連携が主な業務になります。婚活・恋愛分野への関心のある方、ぜひご応募ください。 ■ポイント ・2020年経営統合。戦略的事業拡大に向けて組織体制を強化。多様性を重視し、裁量権が大きくスピード感ある組織風土 ■当社について: 婚活・カジュアルウェディングを起点に5つの戦略領域で事業を展開しています。婚活領域は全方位にサービス展開し、結婚相談所成婚率№1クラスの実績を誇り、カジュアルウエディング領域は全顧客にニーズへの対応体制を確立し、高いブランド認知度を実現と、業界屈指の企業に成長しています。 変更の範囲:会社の定める業務
JPビルマネジメント株式会社
東京都千代田区丸の内JPタワー(8階)
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 管理会計 経営企画 経理事務・財務アシスタント
<日本郵政グループで安定性◎/「KITTE丸の内」や「大手町プレイス」など大型施設の管理運営会社/残業15h程度/福利厚生充実> <業務概要> 経営企画室にて経理業務を中心に下記業務をお任せします。 <業務の詳細> ・日次入出金管理、支払業務、請求書作成等 ・月次、四半期、年次決算関係業務(決算整理仕訳、決算報告等) ・管理会計業務 ・事業計画(中期経営計画を含む)作成及び進捗管理等 ・情報システムの運用統括 など <配属部署について> ・管理本部経営企画室 ・人数:5名 ・月間残業時間:部署平均15時間程度 <ジョブローテーションについて> 経理業務を中心に経営管理等を専門的に担当して頂きますが、 総合職採用のためジョブローテの可能性はございます。 <キャリアプラン> 主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です <福利厚生> ・住宅手当(最大27,000円)、社宅制度 ・扶養手当(配偶者6,000円、子供6,200円) ・退職金制度、確定拠出型年金制度 ・時間休制度(1時間単位で取得可能) ・年間休日125日 ・有給休暇(入社初日から付与されます) ・夏期休暇(3日)、冬期休暇(2日)※有給とは別に付与 ・日本郵政持株会制度 ・インフルエンザ予防接種費用補助 ・人間ドック費用補助 ・家庭常備薬の購入補助 など ※各種社内規定あり ■当社の特徴: 同社は、日本郵政グループの一員として、同グループが開発したオフィスビルや商業施設を運営・管理する会社です。日本郵政グループは、1871年の郵便創業以来、全国津々浦々に張りめぐらされた郵便局を通じて、地域の発展や日本の成長に貢献することを使命としてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニックエナジー株式会社
大阪府守口市松下町
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 品質管理(機械) 品質管理(電気・電子・半導体)
【異業種チャレンジ可能◎/インフラ・データセンター向けバックアップ電源等の蓄電池・システムの設計品質/市場価値が高まる/グローバル高シェア・パナソニックが市場優位性を持つ事業/パナソニックグループの成長投資領域】 ■業務内容: ・設計品質の向上を、開発初期段階からデザインレビューなどに参画し、仕様に対する設計の妥当性(保証範囲>規格>管理値のマージン、検証項目と結果など)を確認し、製品審査を行い、設計品質の向上を図ることで、量産時の不具合に対する未然防止を図ります。 ・新製品開発プロセスにおいて、電気回路設計または機構設計のデザインレビューへの参画と設計の妥当性検証により、品質保証部門として開発製品の審査を行い、開発ステップの移行可否の判定を行います。 ■組織ミッション: ●品質保証部:地球環境問題に対応するための環境ソリューション事業と、情報化社会を支える社会インフラ事業の2つの軸により社会貢献を目指す中で、電池には性能や寿命だけでなく安全性や高い信頼性が求められます。社会からの要請にゼロ-Defect(無欠陥)でお応えするのが、私たち品質保証部のミッションです。 ●製品審査課:製品審査課のミッションは、新製品のデザインレビューに参画し、開発上流で課題抽出と潰し込みを行い設計品質を向上させることで、品質ロスコストの最小化・顧客満足の向上を図ります。 ■職場の雰囲気: ・若手〜ベテラン、男女が在籍する組織で、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うことができる組織です。 ・問題が発生してからの対処型業務から、問題が発生しないための未然防止型品質保証体制に挑戦している活気のある職場です。 ・現場、現物の業務では出社が多く、会議はテレワークを中心に進めるのが基本の業務スタイルです。 ■キャリアパス: 初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 販売促進・PR
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数/福利厚生充実◎〜 ■募集背景: ヤマハ発動機のロボティクス事業は、冒険心・覚悟・結束力を持ち、共に未来に向けて挑戦し続けていただける方を募集します。 この度、販売に携わる営業メンバー(国内販売拠点の拠点長候補)を募集いたします。 ■職務内容: 産業用ロボット及び周辺機器の販売業務 ・産業用ロボット及び周辺機器の代理店への販売業務全般 ・新規/既存のお客様への自動化提案 ・展示会等イベントでの販売PR活動 ■やりがい・魅力: 今後も大きな成長が見込めるロボティクス分野で、自社製品の提案・販売によってお客様のお役に立つことができ、大きな満足度を得ることができます、また、幅広い業種のお客様に接することができ、ご自身のスキルを向上しつつ、知見を広げることが出来ます。 ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数/福利厚生充実◎〜 ■募集背景: 生産工程の自動化・情報化のニーズは世界各国で高まっており、ヤマハ発動機ロボティクス事業部は産業用ロボット及び電子部品実装設備事業での更なる飛躍を目指しチャレンジを続けています。 世界中に私たちの商品をお届けするために、それぞれの国の安全・環境等の法令に加え、サイバーセキュリティなど新たな規制にも対応しつつ、お客様が安心して使っていただける品質を支えていく人材を募集します。 ■職務内容: ◇ISO9001をベースとした、品質保証体制の整備 ◇商品への法規要求事項を満足するための、品質保証体制の構築 ◇主に製品安全、環境規制、電波法、サイバーセキュリティ等の法規制情報の収集、及び自社商品への要求事項の分析 ■やりがい・魅力: ◇IoTやAI、自動化等の最新技術に触れることができます。 ◇世界各国に商品を販売しているため、幅広い地域との関りを持つことができます。 ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
味の素株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
600万円~999万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 財務
「Eat Well, Live Well.」をスローガンとして「味の素」や「ほんだし」などを展開する同社のシェアード会社の味の素フィナンシャル・ソリューションズ株式会社へ出向いただき、財務担当としてご活躍いただける方を募集致します。 ■業務内容 財務に関する業務全般をお任せ致します。 同社が掲げる2030年ありたい姿実現のためには、資本コストを意識したキャッシュ・アロケーション方針による企業価値の最大化を図るための財務資本戦略の立案・実行は大変重要なポイントです。そのため、キャリア採用を通じてトレジャリーを担える即戦力人財を外部より募集し、財務資本戦略の推進を加速させていきます。 ■キャリアパス 財務のエキスパートを想定しております。 視野拡大・経験蓄積観点で財務・経理部門内他領域へのローテーションも行っております。(管理会計、財務会計、海外法人CFO等) ■味の素フィナンシャル・ソリューションズ株式会社について 味の素グループのシェアード企業です。 同グループの財務経理基盤となり、企業価値を最大化することをミッションとして、財務・経理のプロフェッショナルを集め組織化されました。 ■組織構成 120名程度の方がご活躍されております。 20代〜40代 キャリア入社者:在籍あり ■同社について 同グループは、100年以上にわたり「おいしく食べて健康づくり」という創業の志を受け継ぎ、アミノサイエンスRで人・社会・地球のWell-beingに貢献し、“Eat Well, Live Well.”の実現を進めています。アミノ酸のリーディングカンパニーとして、「食品」と「アミノサイエンス」を柱とした幅広い事業を36の国・地域で展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 品質保証(機械) 品質保証(電気・電子・半導体)
【異業種チャレンジ可能◎/インフラ・データセンター向けバックアップ電源等の蓄電池・システムの市場品質/市場価値が高まる/グローバル高シェア・パナソニックが市場優位性を持つ事業/パナソニックグループの成長投資領域】 ■業務内容: 市場不具合品の受領、解析、原因・対策・再発防止を関係部門と協力し、強いリーダーシップで迅速に対応を進め、品質ロスコストの最小化*を図ります。 *市場で不具合が起こった後の対処だけではなく、不具合を未然に防ぐための品質保証体制の構築も担っていただきます。 ■具体的な業務例: ・市場返却品の一次解析(自責・他責の区分)、二次解析(自責案件の原因と対策)を行い、顧客へ報告し承認を頂きます。 また、不具合の真因に対する再発防止の推進・見届け確認を行います。 ・主要顧客との定例品質会議をとおして、顧客のお困りごとを把握し、早期解決により顧客満足度の向上を図ります。 ・RMA(Return Merchandise Authorization)体制の拡大構築と情報システム化を図ります。 ■組織ミッション: ●品質保証部:地球環境問題に対応するための環境ソリューション事業と、情報化社会を支える社会インフラ事業の2つの軸により社会貢献を目指す中で、電池には性能や寿命だけでなく安全性や高い信頼性が求められます。社会からの要請にゼロ-Defect(無欠陥)でお応えするのが、私たち品質保証部のミッションです。 ●品質保証課:『市場不具合に対して、迅速な解析で原因を特定し対策を行い、真因に対する再発防止(仕組みへの落し込み)を図り、品質ロスコストの最少化、顧客満足の向上を図ります。 ■職場の雰囲気: ・若手〜ベテラン、男女が在籍する組織で、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うことができる組織です。 ・問題が発生してからの対処型業務から、問題が発生しないための未然防止型品質保証体制に挑戦している活気のある職場です。 ・現場、現物の業務では出社が多く、会議はテレワークを中心に進めるのが基本の業務スタイルです。 ■キャリアパス: 初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ