135214 件
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
-
600万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
学歴不問
【エンジニア経験を活かしてPM、PLへステップアップ可能/安定した基盤で自分に合ったキャリア形成/残業平均12.3時間でワークライフバランス◎/定着率98%で長期就業可能】 ■職務内容:大手企業を中心とする顧客向けにITシステムに関するコンサルティング〜開発〜保守まで一気通貫で提供する当社にて、アプリケーションシステムのPM、PLをご担当頂きます。顧客企業600社以上と取引があり、業界も通信・製造・金融・流通・医療・公共・教育機関等と幅広いため、多彩なプロジェクト案件を通じて、自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現させるチャンスが豊富です。 ■案件例: ・証券基盤システム開発に関するPM、PL業務 ・衣料品業界業務アプリケーション開発に関するPM、PL業務 ■配属先について:大手企業を中心とする顧客のプロジェクトがメインとなります。プロジェクトの期間は割合として1年〜5年がボリュームゾーンとなっており、数ヶ月単位の短期プロジェクトは少ないです。 ■就業環境: ・自社研修センターにて100科目以上の研修プログラムを用意しています。スキルアップのサポート体制が充実しています。 ・全エンジニアに担当チームリーダーや担当営業が付き、希望と現状のプロジェクトの合致度のチェック、残業時間をチェックします。条件を満たさない顧客に改善を要求もし、エンジニアの就業環境の整備を徹底しています。 ・取引先の働き方改革が進み、残業は月12.3hとなっており、短縮傾向です。 ・全国に拠点を設けており勤務地については比較的融通が利きやすい環境です。全国転勤はなく、希望に応じて県を跨いだUIターンも可能です。
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
500万円~1000万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
■業務内容:ご経験やご希望に応じて、当社内いずれかの事業部に所属し、以下(1)(2)(3)(4)いずれかの業務を担当いたします。 (1) お客様の業種に特化した事業部に所属し、金融・製造・流通・公共/公益業界などのお客様に対して、アプリケーション・システムの設計・開発を担当いただきます。アサインについては経験やスキル、希望などを考慮。要件定義や顧客折衝、企画提案などの上流工程から、設計・開発業務、さらにはリリース後の運用・保守に至るまで、 様々なフェーズに携われる環境がございます。 (2) テクノロジー力を強みに、業界問わずフロントエンドからバックエンドまでWeb・モバイル・クラウドネイティブアプリケーション等の幅広いシステムの設計・開発を行います。 ・IBM Cloud、RedHat、AWS、Azure等のクラウドサービス上で稼働するWeb、API、マイクロサービスやモバイル、サーバーレスアプリケーションの開発 ・RPA技術を活用した自動化およびIntelligent Workflowの構築 ・高頻度で安全なビルド、デプロイ、リリースを行うDevSecOps環境の構築 など (3) 国内外の半導体・半導体ウェーハ・液晶等のお客様に向けた、スマートファクトリー/工場の全自動化システム開発を手がけます。 ・工程管理システムやIoTデータ収集&見える化等のプロジェクトに参画 ・要件定義・要件確認/システム設計、アプリケーション外部設計/アプリケーション内部設計、開発、単体テスト/統合テスト、システムテスト/サービスイン後フォロー/運用保守 (4) 地域DXを担う事業部に所属し、地域のお客様に加えて、全国各拠点から集約された大規模プロジェクトで開発領域をお任せいたします。 また、豊富なリーダー経験をお持ちの方に関しては、プロジェクトマネジメントや技術面の責任者としてプロジェクトリードもお願いしたいと思います。 ・金融・保険・製造・公共など、業界を網羅したプロジェクトを担当 ・現在100を超えるほどのプロジェクトが稼働しており、 オープン系からホスト系、DX系(クラウド/モバイル/RPA等)の案件などジャンルは様々 ・ERP(SAP/Oracle)、CRM(Salesforce)といったISVパッケージの開発案件もあり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コベルコ科研
栃木県宇都宮市東宿郷
450万円~649万円
電子部品 その他, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【KOBELCOグループ/年休119日・フレックス・在宅勤務導入で働き方◎/飛込み・テレアポ一切なし、顧客と深く関わることができます!】 ■業務詳細:・神戸製鋼グループの中でも、試験・分析・解析・測定といった技術サービス(研究開発支援)を行っている当社にて、完成車メーカー及び自動車関連業界に対する提案営業をご担当いただきます。 <具体的には> 顧客に対して自社技術サービスの提案及び仕様打合、交渉等を行います。既存顧客へのアプローチがメインのため、関係性構築力やニーズを的確に捉えた提案が重要になります。 ■営業スタイル:既存顧客への深耕営業がメインとなります。既存顧客との長期的な関係構築力が、同ポジションでは重要となります。 ■業務の魅力: 国内トップクラスの「技術力」と「提案力」が強み。顧客の社外パートナーとして製品開発までをサポートするため、日本の主要産業を支えている実感が得られます。また直接顧客から感謝の言葉をいただけることも魅力の一つです。 ■出張頻度:月に2〜3回宿泊を伴う出張があります。担当顧客によって出張エリアも決定しますが、基本的には東日本をご担当頂きます。 ■働き方:月6回の在宅勤務、フレックス制度も導入しており非常に柔軟に働くことができます。(但し、業務の都合上できない場合もあり)年間休日119日、残業時間も20時間程度、直行直帰可能ですので、プライベートも充実できます。 ■同社について: ◎概要:東証プライム上場KOBELCOグループの、全理工系分野のプロフェッショナルが集う「総合試験研究会社」です。エネルギー・エンジニアリング、エレクトロニクス、自動車や航空機等の輸送機、化学等あらゆる業界の顧客のご要望に応えるべく、材料や機械、物理、化学系など様々な分野の専門家が在籍する「高度専門技術集団」です。 ◎充実した教育:高度な専門知識を習得できる豊富な研修体制がございます。「専門技術研修」や「一般教育研修」など100の講座が有ります。
オルガノ株式会社
大阪府吹田市江の木町
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, プロジェクトマネジメント(国内) 設計(機械)
〜東証プライム上場/過去最高益3期連続更新中、株価は5年で10倍に/海外売上比率35.8%/半導体需要の伸びに比して国内外でさらなる事業拡大が見込まれる超安定×成長企業〜 ■仕事内容: 電子、医薬、食品、化学業界などのユーザーに納入する用水処理設備、排水処理設備の計画、設計、試運転、メンテナンスなどの業務を担当して頂きます。 ・計画:ユーザーからの引合い対応。水処理システムの構築、見積仕様書の作成、容量計算、原価計算など。・設計:納入設備の設計管理。フローシート、配置図の作成、搭槽類、機器類、配管など設計及び調達、工程管理など。・試運転:納入設備の据付工程管理、試運転調整など・メンテナンス:納入後の設備のメンテナンス、改善・改造の提案など。 ■補足事項: 同社の100%子会社で、中型の用排水処理を専門に行うオルガノエコテクノ株式会社への出向を前提としています。 ■働き方: 年休123日、土日祝休み、残業30時間程度と働きやすい環境です。 ■モデル年収: 28歳:460万円 35歳:640万円 40歳:700万円 ※家族手当、時間外勤務手当等別途支給 ■企業の特徴・魅力 水に対する需要は、2050年に人口増加と共に現在の約2.6倍になると言われており、水インフラ事業は、世界的な規模で大きなビジネスチャンスとして注目されています。 同社は プラント向けから小型水処理装置、水処理薬品など水処理関連を幅広く手がける大手水処理装置メーカーであり顧客の要望に合わせて自社のサービスを提供している事が強みです。 また、世界の 半導体市場は、2030年までに1兆米ドルに達すると予測され、経済安全保障の観点からも半導体の製造地域は グローバルに拡大することが見込まれています。 同社はその中でも、半導体の世界最大手のメーカーの水処理事業を一手に引き受けられている兼ね合いもあり、近年は半導体向けの超純水製造装置で高い需要を獲得し業績が伸長しており、2025年3月期の連結純利益は前期比24%増になる見通しです(4期連続過去最高更新)。 中期経営計画(2024〜2026年度)では2026年度に売上高1,750億円、営業利益260億円の達成を目標としています。この達成に向け、国内外でさらなる事業の拡大が見込まれております。
クオリカ株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【TISグループ会社/福利厚生充実/平均残業時間15時間/離職率3.64%/日本を代表する企業との取引実績多数】 全社のプロジェクトの生産性向上のため、ICT技術戦略の企画・推進、及び展開を行っていただくポジションです。 全社の業務に横断的に携わることで様々なプロジェクトの知識、経験が得られるとともに、会社全体への貢献を実感することができます。 ■担当業務: 全社開発・運用プロジェクトに対する生成AI等を用いた開発支援ツールの企画・導入 従事すべき業務の【変更の範囲:所属の業務に応じて変更となる場合あり】 就業場所の【変更の範囲:所属の業務に応じ会社の指示する勤務地への異動を命じる場合あり】 ■配属組織について: 【ミッション】 1.開発生産性、運用生産性の向上に関する戦略策定・実行 2.ICT技術における全社技術戦略の企画・推進及び事業部・全社への展開 3.高度技術者(ITA、ITS)の育成 【組織構成】 部員数15名 リモートワーク実施状況:20% ■研修制度/社内環境: 社内研修はじめ、通常の業務においても技術習得に対するサポート体制を整えています。希望者は勤務時間内に研修を受講できるので、無理なく技術向上に努められます。資格取得推進に会社としても注力しており、技術、テクニカル、人間形成まで研修内容は幅広いものになっています。また、資格取得祝い金、資格受験料補助も充実しており、アソシエイト層、シニア層の強化、マネジメントレベル(PL、PM)の強化に取り組んでいます。
株式会社フジタ
東京都
ゼネコン ディベロッパー, 事業企画・新規事業開発 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
〜フレックス制度有/開発事業に特色をもつ準大手ゼネコン/ 大和ハウスグループ/再生可能エネルギー(風力事業)の事業推進者ポジション〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の2025年カーボンニュートラルへの取組として、再生可能エネルギーの風力発電の事業化に向けて、推進メンバーを募集いたします。具体的には以下の業務を担っていただきます。 ・営業や工事部門などと連携した事業化検討 ・事業企画、事業計画立案 ・事業化に向けた外部との各種折衝、パートナー企業開拓 ■組織構成: エネルギー事業推進部で11名 20歳台1名、30歳代1名、40歳代2名、50歳代2名、60歳以上5名(技術顧問3名を含む) ■就業環境や福利厚生: ・有給休暇消化日数…15日/人(2023年実績) ・リフレッシュ休暇制度あり ・業務に慣れたら、テレワーク対応可能 ・フレックスタイム制度 ・住宅手当(適用条件有/世帯構成で変動) ■残業時間削減に向けた取り組み: PCの自動シャットダウン。ノー残業デーの取り組みもございます。日建連の計画よりも1年前倒しで土日の完全閉所を目指しています。リフレッシュ休暇(年5日間)の取得も強く推奨しております。 ■同社魅力: 【大和ハウスグループの準大手ゼネコン】2020年に売上高5,208億に達し、社員数3,369人を誇る準大手ゼネコンです。2015年には、大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。
株式会社アイシン
愛知県安城市藤井町
自動車部品, CAE解析(熱・流体) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
【東証プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK】 ■職務内容: BEV車両のエネルギー効率を最大化する熱マネシステムを開発するための技術構築を推進するリーダーの役割を担って頂きます。 【具体的には】 ・車両コンセプトに適した熱マネシステムを柔軟に素早く設計するための、基礎データの評価計測、及び、シミュレーションモデルへの落とし込み。 ・eAxle及びサーマル部品、パワエレ部品の複合駆動ユニットの開発効率最大化に向けた設計評価用のアプリケーション開発 ・BEV実車ベンチマーク活動推進(月1台ペース) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用言語、ツール、環境: GT-Power、Matlab/Simulink ■想定されるキャリアパス: 数年後には、システム・製品開発プロジェクトリーダーとなっていただくことを期待しています。 ■やりがい: 車両を模擬できる新たな熱評価設備導入や中国・欧米専用BEV購入による実車ベンチマークなど先行開発投資を積極的に行い技術構築に取り組んでおります。その自動車メーカレベルの開発リソーセスを用いた部品サプライヤーの強みを活かし、世界中のカーメーカーと対等にBEV開発を行える環境であり、熱システム開発の知見を活かしながら幅広い経験を積み技術者として大きく成長しながら、社内外に活躍できます。 ■想定されるキャリアパス: BEVの熱マネシステムの開発基盤づくりで実務経験を積み、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト開発を推進するチームリーダーまたは、システム開発のスペシャリストになって頂くことを期待しています。 ■体制・教育: ・入社時に電動駆動ユニットの基本設計について社内教育実施。 ・開発に必要なスキルは随時社外研修を受講。 ・10名のチーム(平均32才)で先輩技術者からOJT教育、キャリア教育を実施。 ■職場環境: システム開発に必要なPC、CAD・解析ツールを業務に合わせて提供。リモートワークに対応したツール提供。 ■勤務地:パワートレーン技術センター(愛知県安城市) 【アクセス】 (1)三河安城駅から車で約25分 (2)安城駅から車で約20分 (3)南桜井駅から徒歩約5分
Astemo株式会社
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 品質管理(電気・電子・半導体) 品質保証(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 電動車向けインバーター、e-Axle製品に採用される電子部品(半導体)および受動部品、機構部品に関する ・量産品質管理 ・不具合発生時の取引先間での問題解決 ・部品の認定 ・品質システム、製造工程に関する認定監査をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: 自動車に搭載される電子ユニットに採用される電子部品(半導体)および受動部品、機構部品の認定及び、品質管理を行います。 部品の認定に際しては、部品メーカーの製造工程に対する認定監査する役割も持ちます。 ■仕事の魅力: 日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発と製品に携わることができます。 製品に使用される部品も国内だけでなく海外の部品サプライヤ様からも調達しますので、部品QAとしての活躍の場はグローバルに広がっています。 電動車向けインバーター、e-Axle製品、AD(自動運転システム)、ADAS(先進運転支援システム)の分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、採用される電子部品(半導体)および受動部品、機構部品も多種多様、技術的にも先端の部品群が多く、様々な技術に触れることが出来ます。 未来の自動車づくりを品質が支える面白みを感じることができます。 ■配属組織について: ICEビジネスユニット品質保証本部 調達部品品質保証部では、電動パワートレイン製品に加え、AD(自動運転システム)やADAS(先進運転支援システム)を含めた、自動車全般に渡る先進的な電子制御製品の品質向上に貢献しています。 当部では、電子制御製品を構成する電子部品(半導体)および受動部品、機構部品の品質・信頼性を評価し部品の認定、及び部品の品質を管理し、品質問題発生時は問題解決にあたっています。また得られた知見から不具合未然防止につなげる活動を行っています。 お客様に、エンドユーザーに、安心・安全をお届けするため、日々の業務にあたっています。部品の製造・設計技術も日進月歩であり、それに追従するために日々研鑽も求められるやりがいのある職場です。 変更の範囲:本文参照
株式会社鴻池組
東京都中央区日本橋本町
ゼネコン, 経理(財務会計) 財務
〜2021年で創業150周年/有休取得率60%超/平均勤続年数18.4年/年休123日/離職率3%以下/ノー残業Day等〜 ■業務内容 適性と経験に合わせて経理もしくは財務のいずれかをお任せします。将来的に管理職としての活躍いただくために幅広い知識を習得いただき、ゆくゆくはマネジメント業務にもチャレンジいただくことを期待しています。 ■業務詳細 決算業務並びに財務諸表作成業務 業績予想管理 資金管理業務 税務申告 税務調査対応 会計監査対応 税務リスク評価 等 ※変更の範囲:会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする) ■配属先組織 経理部長(50代)、経理課長(40代)、男性3名(20〜30代)、女性3名(20〜50代)※今回は主任クラスでの採用を予定しております。 ■当社の特徴: (1)まじめにまっすぐ鴻池組…「チームKONOIKE」を掲げ、当社と協力会社が一体となった体制で質の高い施工を実現し、お客様からの高い信頼を積み上げています。 (2)盤石な経営基盤:業界の未来を見据えて2015年より積水ハウスグループの一員となりました。2021年に創業150周年を迎える安定した経営基盤の中で、とことん質の高い施工に向き合える環境です。 (3)中途入社者の声:あたたかい人が多く、上司からも積極的にコミュニケーションをとってもらえ、雑談ができる間柄です。
愛知県刈谷市朝日町
自動車部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
■業務内容: ステアリングシステムシステム開発〜ソフトウェア開発をお任せします。 ■具体的には: モデルベース シミュレーション開発環境の構築から、シミュレーション/車両評価による制御ロジックの開発、ソフトウェア設計/評価まで担当し、ご自身のキャリアプランに合わせて専門性を磨いていただきます。 【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】 ■使用言語、環境、ツール: 使用言語:C言語、Python、UML 環境・ツール:Matlab/Simulink、JIRA、Bitbucket、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI) ■キャリアパス: 画像センシングにおける研究・開発・製品化を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、数名のプロジェクトチームのリーダ(P.O、S.Mを含む)を経験しながら、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。 ■本ポジションの魅力: ◇自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家、あるいはOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できる職場です。 ◇車両運動制御、ステアリング制御、サスペンション制御、等の技術により開発された世界トップレベルの製品が欧州・日本・北米・アジアの多くの高級自動車メーカーに選ばれています。自動運転社会に向けた新たなシステム開発にチャレンジできる職場です。 ■職場環境について: <最寄駅> (1)刈谷駅(JR名古屋駅から約20分) (2)刈谷駅(中部国際空港(名鉄線)からJR金山駅を経由し約40分) <アクセス) 刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分
NTTデータルウィーブ株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
650万円~1000万円
【国内最大級のSIerグループの強固な基盤と安定感/中途入社50%でフォロー体制も充実/休暇充実】 ■仕事内容: 当社が提供する金融市場系リスク管理システム「Banking Analyiz Master(略称BAM)」の開発/保守を担当していただきます。主に地方銀行に導入している上記システムのプライム案件のリーダとして推進していただきます。 【変更の範囲:当該職種に求められる各種業務全般】 ■体制: チーム体制での業務で3〜5名から10名と規模は様々です。 リモートワークでもコミュニケーション頻度多く、チームワーク◎ ■言語環境: C#/C++/JAVA/SQL/VBA/ORACLEなど ■システム特徴: 開発されるシステムは全て自社で開発を行っており、計算ロジックから業務ロジックまで、ブラックボックスの部分が無く、透明性の高いシステムとなっております。 ■社風: <キャリア入社が多く活躍、フラットでおおらかな雰囲気> キャリア入社者が約50%を占める当社。社員のバックグラウンドは様々ですが、面接などで当社社員と直接対面することで、多くの入社者が「しっかり自分のキャリアに向き合ってもらえているなと感じた」とか、「フランクな社風や情熱のある社員に魅力を感じた」といった選考時の体験を語ってくれています。こうした雰囲気の中で、入社後も高いパフォーマンスを発揮されています。 ■働き方: <安心して長く働くことが出来る環境> 国内最大級のSIerグループという強固な基盤と安定感はもとより、働き方についても旧来から充実していた休暇制度に加え、「フレックスタイム制」を導入しています。リモートワークに関しては、各事業部門や職場の役割、担当のお客さまの業態などに合わせ、各部門により適した方法を選択して運用しています。 また自由に選べる豊富な研修メニューも多数存在し、教育体制の強化を進め、社員各々の中長期的なキャリア形成についても会社としてバックアップしていく体制を検討・整備しています。 有給休暇取得目標といったWLB向上のためのを設定し、生産性・効率性を重視しつつ、ライフイベントやプライベート時間も充実を図るべく取り組んでおり、安心して長く働く事ができる環境づくりを進めています。
Sky株式会社
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) QA・テスター
【CM放映中の大手独立系SIer/定着率92%/残業平均月20H以内/定時退社・有給休暇取得促進など働き方改革に取り組んでいます】 ■職務内容: 車載システム開発における、ソフトウェアの品質保証、品質管理、そして業務プロセスの改善活動業務をお任せします。 <例> ・Automotive SPICEに準拠した標準プロセスの定義・改訂 ・標準プロセスに沿った、開発プロジェクトの内部監査実施、外部監査対応 ・開発プロジェクトの内部監査データの集計、可視化 ・開発プロジェクトのマネジメント面の効率化、各種ツール実装・提供 ・開発プロジェクトの様々な課題や品質問題のヒアリング、分析・改善対応 ■配属先情報: 自動車メーカーと自動車部品メーカー合わせて20社以上と直接取引を行っており、800名以上が上流から先進的な技術を必要とする開発まで幅広く携わっています。具体的には、車載IVI、AD/ADAS、電動化、コネクティッドカー等の実現に必要なシステムにおける、上流設計から評価まで、一貫して実施しており、業務知識、開発プロセス、設計手法、言語知識など、知識・経験の幅を広げることが可能です。作業場所は持ち帰り(当社社内)となります。 ■当社の魅力: ◇社員間のコミュニケーションが活発 社内ブログや社内ツイッター等を通しての情報共有や、毎日全国の拠点が揃っての朝礼・終礼する等、社内の情報発信、情報共有は密な環境です。その様に、人と人とのつながりを大事にする社風のため、中途入社の方も馴染みやすい風通しの良さが魅力です。(中途入社比率は60%超) また、社長と社員の距離も近く、経営陣の考えなども頻繁に共有がされています。 ◇公正な評価制度 頑張りはきちんと評価される環境のため、モチベーション高く、お互い刺激を与え合いながら成長していける環境です。 ◇長期就業しやすい環境 福利厚生も充実しており、休暇制度はもちろん各種手当も豊富にございます。※2024年3月期:定着率92%(業界平均88%) ◇抜群の経営基盤の安定性 業界平均に比べて利益率が非常に高いことが特徴です。社員還元も積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン ディベロッパー, 営業企画 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜フレックス制度有/開発事業に特色をもつ準大手ゼネコン/ 大和ハウスグループ/CRM導入経験者歓迎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社は、営業活動の効率化の観点から、現在導入しているCRMの刷新も視野に入れた改修を検討しています。また、様々な営業活動におけるDX・デジタル化を進めており、CRMと連動したツール等の導入も並行して検討しております。主な業務は当社の営業部門の業務を理解いただいたうえで、要件ヒアリング、社内外調整、ベンダーコントロール等を想定しております。CRM導入のご経験を活かして、DXに挑戦する方をお待ちしております。 ■就業環境や福利厚生: ・有給休暇消化日数…15日/人(2023年実績) ・リフレッシュ休暇制度あり ・業務に慣れたら、テレワーク対応可能 ・フレックスタイム制度 ・住宅手当(適用条件有/世帯構成で変動) ■残業時間削減に向けた取り組み: PCの自動シャットダウン。ノー残業デーの取り組みもございます。日建連の計画よりも1年前倒しで土日の完全閉所を目指しています。リフレッシュ休暇(年5日間)の取得も強く推奨しております。 ■同社魅力: 【大和ハウスグループの準大手ゼネコン】2020年に売上高5,208億に達し、社員数3,369人を誇る準大手ゼネコンです。2015年には、大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。
大阪府大阪市中央区北久宝寺町
〜2021年で創業150周年/有休取得率60%超/年休123日/平均勤続年数18.4年/離職率3%以下/ノー残業Day等〜 ■業務内容 適性と経験に合わせて経理もしくは財務のいずれかをお任せします。将来的に管理職としての活躍いただくために幅広い知識を習得いただき、ゆくゆくはマネジメント業務にもチャレンジいただくことを期待しています。 ■業務詳細 決算業務並びに財務諸表作成業務 業績予想管理 資金管理業務 税務申告 税務調査対応 会計監査対応 税務リスク評価 等 ※変更の範囲:会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする) ■配属先組織 経理部長(50代)、経理課長(40代)、男性3名(20〜30代)、女性3名(20〜50代)※今回は主任クラスでの採用を予定しております。 ■当社の特徴: (1)まじめにまっすぐ鴻池組…「チームKONOIKE」を掲げ、当社と協力会社が一体となった体制で質の高い施工を実現し、お客様からの高い信頼を積み上げています。 (2)盤石な経営基盤:業界の未来を見据えて2015年より積水ハウスグループの一員となりました。2021年に創業150周年を迎える安定した経営基盤の中で、とことん質の高い施工に向き合える環境です。 (3)中途入社者の声:あたたかい人が多く、上司からも積極的にコミュニケーションをとってもらえ、雑談ができる間柄です。
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
【東証プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK】 ■業務内容: バッテリーの最適温調開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ・電動化車両のバッテリー温調製品の先行開発 ・自社の強みを活かしバッテリーEVに最適な機能統合を実現する温調システム、ハード開発 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織のミッション: 【EV推進センター】 EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、'22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。 【第2EV先行開発部 EVプラットフォーム開発室】 バッテリーモジュール事業を新たな柱の一つとすべく、バッテリーEV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。 ■業務のやりがい、価値、魅力: 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車両の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。 車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。 ■自部署の技術優位性・PR: 当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。 ■体制・教育: OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等 ■職場環境: フレックスタイム制、在宅勤務可 ■参考URL:公式企業サイト https://www.aisin.com/jp/ ■勤務地:共同館(愛知県刈谷市) 【アクセス】 (1)刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分
自動車部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) ネットワーク・IoT
■業務内容: サスペンションシステムにおけるシステム開発やソフトウェア開発のリーダ、もしくは専門性を活かした開発担当をお任せします。 ■具体的には: 得意先や社内設計部署と協業し、サスペンション制御システムの要求仕様をまとめ、シミュレーション/実車による制御ロジック開発からソフトウェア設計/評価までの一連の製品開発プロセスを協力会社を率いて遂行頂きます。 【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】 ■使用言語、環境、ツール: 使用言語:C言語、Python、UML 環境・ツール:Matlab/Simulink、JIRA、Bitbucket、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI) ■キャリアパス: 画像センシングにおける研究・開発・製品化を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、数名のプロジェクトチームのリーダ(P.O、S.Mを含む)を経験しながら、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。 ■本ポジションの魅力: ◇自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家、あるいはOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できる職場です。 ◇車両運動制御、ステアリング制御、サスペンション制御、等の技術により開発された世界トップレベルの製品が欧州・日本・北米・アジアの多くの高級自動車メーカーに選ばれています。自動運転社会に向けた新たなシステム開発にチャレンジ出来る職場です。 ■職場環境について: <最寄駅> (1)刈谷駅(JR名古屋駅から約20分) (2)刈谷駅(中部国際空港(名鉄線)からJR金山駅を経由し約40分) <アクセス) 刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分
大塚製薬株式会社
東京都千代田区神田司町
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器
■業務内容: 製品開発プロジェクトの推進を担当頂きます。 ・製品仕様の策定 ・医療機器開発の設計管理 ・開発メンバーや委託先との折衝や各種交渉 ・開発メンバーや委託先における開発の進捗管理 ・社内各部門との調整 ■同社の魅力: 国内に6工場を有し、医薬品製造工場では全ての工場で海外査察に対応可能など他にない製造機能があります。自社創薬比率は80%超と、研究開発型メーカーとして、ユニークで革新的な製品を創出しています。またグローバル製品(エビリファイ/レキサルティ/サムスカ)は同社の成長ドライバーとして着実に世界的に売上が増加しています。日本発のグローバルメーカーとして、さらなる成長をめざします。
グローバル・アスピレーションズ株式会社
東京都中央区東日本橋
東日本橋駅
450万円~799万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
■業務内容 Microsoft Azureベースでのシステム開発プロジェクトに参画いただきます。 コンサルティングから設計、開発までのフェーズを想定していますが、個人のスキルと希望に合わせてアサインします。 ■Microsoft Azureを用いたシステム開発に精通 クラウド開発が一般に広がる前から、当社ではMicrosoft Azureを用いたシステム開発に着手していました。工数やコスト、CPU負荷などを正確に把握しているため、この分野での開発に圧倒的な強みがあります。 コスト面、人的リソース、処理速度などの点から、オンプレミスからクラウド開発への転換が進み、今後ますますニーズが高まると予測しています。 ■Azure習得のメリット Azureは現在盛況のAIと機械学習分野、特にデータ分析と予測モデリングに適しており、Azure Machine LearningなどAIプロジェクトするツールが豊富です。世界で約2億人が使用するWindows製品との親和性が高いため、将来性抜群なクラウドツールです。 ■案件例 ◆ブロックチェーンや仮想通貨、FXに関連するWEBアプリ開発 ◆医療機器向けアプリ開発 ◆業務用スキャナ関連のアプリ開発 ◆物流倉庫システムの開発 ◆「Windowsアプリ」「Windowsタブレット」「ハンディターミナルアプリ」の開発 ◆大規模DX事業向けアプリ開発(Azure) ◆「EC-CUBE」「ecbeing」「Shopee」を利用したECサイト開発 ◆ローコード開発プラットフォームを使用したWEBアプリの作成 など ■主な取引先 物流/金融/医療/官公庁/製造業など、大手を含む幅広い業界のクライアントと取引しています。 エンジニアの技術力はもちろん、営業によるフォローも手厚く行っており、これまでの実績のもと、多くのお取引を実現しています。 ■円滑なコミュニケーションで相談しやすい環境 月に1度の帰社日に全社会議で会社の方向性等を共有し、定期的な面談やTeamsを使った雑談や社内連絡でコミュニケーションを取っています。何でも相談しやすい環境で、社員の定着率が高いことも当社の特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京海上日動火災保険株式会社
600万円~649万円
損害保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
【業界のパイオニア企業で未経験から活躍/再雇用制度あり・65歳まで勤務可/研修制度充実/実働7H】 ■仕事内容 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 【変更の範囲:担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は想定しておりません。】 【契約の更新:有(入社後の勤務状況や健康状態に問題がなければ原則更新)、更新上限:有 通算契約期間上限:3年 】 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・入社3年目までに計6回の体系的な研修体制が整備されています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■その他職務・職場関連情報 (1)勤務時間・休暇 ・来客・電話受付は17時までとなっており、残業は18時〜19時までされる方が多いです。 (2)在宅勤務: 配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 (3)職場・雇用環境: ・損害サービス主任は50歳代が中心で、金融機関や自動車関連、各種営業や公的機関など様々なバックグラウンドの方が活躍されています。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 変更の範囲:本文参照
ゼネコン ディベロッパー, システム開発・運用(アプリ担当) 積算
〜会社全体のBIM×DXを推進/フレックス制度有/開発事業に特色をもつ準大手ゼネコン/ 大和ハウスグループ/建設業の働き方変革、スマートシティなど〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社は、建築積算業務効率化のためにBIMモデルから直接数量、情報を取得し内訳作成自動化に取り組んで頂きます。主な業務は、新技術を活用した数量算出ソフトの新手法開発となります。最先端技術の知見を活かして、新規開発に挑戦してください。 ■就業環境や福利厚生: ・有給休暇消化日数…15日/人(2023年実績) ・リフレッシュ休暇制度あり ・業務に慣れたら、テレワーク対応可能 ・フレックスタイム制度 ・住宅手当(適用条件有/世帯構成で変動) ■残業時間削減に向けた取り組み: PCの自動シャットダウン。ノー残業デーの取り組みもございます。日建連の計画よりも1年前倒しで土日の完全閉所を目指しています。リフレッシュ休暇(年5日間)の取得も強く推奨しております。 ■同社魅力: 【大和ハウスグループの準大手ゼネコン】2020年に売上高5,208億に達し、社員数3,369人を誇る準大手ゼネコンです。2015年には、大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。
500万円~799万円
〜2021年で創業150周年/有休取得率60%超/年休123日/平均勤続年数18.4年/離職率3%以下/ノー残業Day等〜 ■業務内容 建設工事における建設関連の事務業務をお任せします。工事着手から竣工まで全ての工程が滞りなく進むように、経理業務や社内関係者の調整業務など建設の技術的な業務以外の幅広い事務業務全般の担当です。 ■業務詳細 【店内経理】 伝票処理/仕訳/支払処理/入出金・資金管理/月次・年次決算/キャッシュフロー計算/業績予想 など 【現場経理・総務】 原価管理/工事着手・稼働中・竣工時に必要な書類の作成/近隣対応/工事利益予想/工事事務所手配/その他現場事務に係る全般的な業務 など ※変更の範囲:会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする) ■当社の特徴: (1)まじめにまっすぐ鴻池組…「チームKONOIKE」を掲げ、当社と協力会社が一体となった体制で質の高い施工を実現し、お客様からの高い信頼を積み上げています。 (2)盤石な経営基盤:業界の未来を見据えて2015年より積水ハウスグループの一員となりました。2021年に創業150周年を迎える安定した経営基盤の中で、とことん質の高い施工に向き合える環境です。 (3)中途入社者の声:あたたかい人が多く、上司からも積極的にコミュニケーションをとってもらえ、雑談ができる間柄です。
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【東証プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK】 ■業務内容: 電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発 ・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発 ・企画構想の立案、設計、評価 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用言語、環境、ツール等:CATIA ■組織のミッション: 【EVプラットフォーム開発部】 ・BEV市場拡大に伴う成長市場であるバッテリーフレーム関連製品の売り上げ確保 ・次世代BEV向けプラットフォーム提案 ・BEV魅力付けのため付加価値創出 【第2バッテリーフレーム開発室 第1G】 ・機能統合プラットフォームの提案(ダイカストボデー、バッテリーケースなど) ■このポジションの魅力: 【仕事のやりがい】 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。 ■部署の優位性: 当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。 ■体制・教育: OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等 ■職場環境: フレックスタイム制、在宅勤務可 ■参考URL:公式企業サイト https://www.aisin.com/jp/ ■勤務地:共同館(愛知県刈谷市) 【アクセス】 刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分
自動車部品, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
■業務内容: 自動運転/自動駐車や電動化に関連する車載カメラの製品開発をお任せします。 ■具体的には: ・車載カメラ製品の光学/電気/メカ/ソフト各領域の設計、解析、評価 ・特にデジタル出力カメラの電気的な特性および映像評価 ・同製品の拡販に向けた国内外得意先への対応(プレゼン、技術討議など) ・自動駐車システムや車載カメラ製品の競合他社ベンチマーク、法規制の調査 【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】 ■使用言語、環境、ツール: Office(Excel、Word、PowerPoint) CATIA V5そのほかCAD(初級レベルで可) 回路図、機械図面、特性・環境評価機器(ノギス、テスタ、オシロ、etc.) ■キャリアパス: 製品開発業務を通じ、設計技術と製品知識を深めていただいた後、台湾/中国/インドなどの仕入先との製品開発や量産立上業務の中心となって業務を遂行できます。 ■本ポジションの魅力: 自身の知見やアイデアが反映された製品を世の中に出し、お客様の喜びや感動につなげられる職場です。新しい製品の企画・開発にも参画でき、業務の中で自動車業界ならではの考え方や製品の専門知識も獲得できます。車載カメラは多分野の技術を集結させた製品であり、日本国内・海外を問わず専門メーカとの協力で得られる様々な最新技術を取り入れながら開発を進められます。 ■職場環境について: <最寄駅> (1)刈谷駅(JR名古屋駅から約20分) (2)刈谷駅(中部国際空港(名鉄線)からJR金山駅を経由し約40分) <アクセス) 刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分
【国内最大級のSIerグループの強固な基盤と安定感/中途入社50%でフォロー体制も充実】 ■業務内容: アカウントSEとして、市場系業務統合パッケージ「Prelude」の保守維持管理をお任せします。 ■業務詳細: 当社のアカウントSEは、顧客のシステム運用支援を行っています。市場系システムは、為替変動等により取引量も変化するため、連携システムとの関連でイレギュラー処理が発生するなど、ユーザーのシステム運用に寄り添ったサポートを行うことを当社は重要視しています。 ※稼働中のPreludeは、商品追加や制度対応など、顧客の市場系業務の拡大に伴い利用開始後も様々な拡張開発を行います。 【変更の範囲:当該職種に求められる各種業務全般】 ■ポジション魅力: <専門性が身に着き、市場価値を磨くことができます> ・金融市場系と言われるシステムに専門特化(業界トップシェアクラス) ・社内に有識者が多数在籍、技術スキルの他、業務知識も習得可能 ■社風・働き方: <キャリア入社が多く活躍、フラットでおおらかな雰囲気> キャリア入社者が約50%を占める当社。社員のバックグラウンドは様々ですが、面接などで当社社員と直接対面することで、多くの入社者が「しっかり自分のキャリアに向き合ってもらえているなと感じた」とか、「フランクな社風や情熱のある社員に魅力を感じた」といった選考時の体験を語ってくれています。こうした雰囲気の中で、入社後も高いパフォーマンスを発揮されています。 <安心して長く働くことが出来る環境> 国内最大級のSIerグループという強固な基盤と安定感はもとより、働き方についても旧来から充実していた休暇制度に加え、フレックスタイム制を導入。リモートワークに関しては、各事業部門や職場の役割、担当のお客さまの業態などに合わせ、各部門により適した方法を選択して運用しています。 また自由に選べる豊富な研修メニューも多数存在し、教育体制の強化を進め、社員各々の中長期的なキャリア形成についても会社としてバックアップしていく体制を検討・整備しています。 有給休暇取得目標といったWLB向上のためのを設定し、生産性・効率性を重視しつつライフイベントやプライベート時間も充実を図るべく取り組んでおり、安心して長く働く事ができる環境づくりを進めています。
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 自動車・自動車部品・車載製品 ネットワーク・IoT
【CM放映中の大手独立系SIer/定着率92%/残業月平均17.7H/定時退社・有給休暇取得促進など働き方改革に取り組んでいます】 ■仕事内容: 100年に一度と言われる自動車業界の大変革期、テスラに追いつけ追い越せと各自動車メーカーによる電気自動車に関連するソフトウェア開発が活発になっております。この様な時代を背景に、最先端の車載開発の組込みエンジニアとしてご活躍いただきます。 ご自身が身に着けた技術・経験を武器に開発プロジェクトにおける下記の様な役割をご担当いただきます。実力を示す社員には、より一つ高い役割を任せられるチャンスが多くチャレンジできます。 ◇SE/機能リーダー ・顧客から受領する仕様書を元に見積もり、計画作成・設計・開発を行う ・チームリーダーとして現場顧客との折衝を行う ・5〜10名程度のチーム管理を行う ◇プロジェクトリーダー ・複数の機能チームを管理し、プロジェクトを正常に運用する ・プロジェクトリーダーとして顧客マネージャー層と折衝を行う ・20~30名程度の組織運営を行う ◇プロジェクトマネージャー ・複数のプロジェクトを管理し、組織を正常に運用する ・プロジェクトマネージャーとして顧客マネージャー層と折衝を行う ・活動拠点に対し組織運営を行う 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の魅力: ◇社員間のコミュニケーションが活発 社内ブログや社内ツイッター等を通しての情報共有や、毎日全国の拠点が揃っての朝礼・終礼する等、社内の情報発信、情報共有は密な環境です。その様に、人と人とのつながりを大事にする社風のため、中途入社の方も馴染みやすい風通しの良さが魅力です。(中途入社比率は60%超) また、社長と社員の距離も近く、経営陣の考えなども頻繁に共有がされています。 ◇公正な評価制度 頑張りはきちんと評価される環境のため、モチベーション高く、お互い刺激を与え合いながら成長していける環境です。 ◇長期就業しやすい環境 福利厚生も充実しており、休暇制度はもちろん各種手当も豊富にございます。※2024年3月期:定着率92%(業界平均88%) ◇抜群の経営基盤の安定性 業界平均に比べて利益率が非常に高いことが特徴です。社員還元も積極的に行っています。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ