23539 件
大鵬薬品工業株式会社
茨城県つくば市大
-
900万円~1000万円
医薬品メーカー, 研究(シーズ探索・スクリーニング) 研究(基礎研究)
<最終学歴>大学院卒以上
【オンコロジー領域に強み/大塚製薬HDで安定就業・残業ほぼなし・有給休暇取得率77%】 ■業務内容: 開発化合物の創製における化合物デザイン設計・合成、加えて新たな創薬トランスフォーメーションを可能とする新規創薬基盤構築を牽引できる次期マネージャー候補を募集致します。 <具体的には> 1)各創薬テーマにおける創薬化学研究チームの形成と牽引 2)新規化合物のデザイン・化学合成と評価データの解析 3)新規創薬基盤の構築 4)部門の創薬化学力の向上のための情報収集と導入 当社は、がん領域に貢献できる薬剤開発にチャレンジする一方、免疫アレルギー領域・泌尿器領域においてもユニークで新規性のある 医薬品開発に精力的に取り組んでおり、今後もグローバル開発に注力し、世界中の患者さんにいち早くそれらの新薬をお届けすることを使命として業務 を進めております。 その中で、化学研究所は創薬化学研究を担当し、有機合成化学を主軸とした幅広い専門知識と技術を活用して化合物設計/合成を進め、バイオロジー・構造生物学・薬物動態・安全性等数多くの関係部門との適切な連携の下に評価するサイクルを繰り返し、医療の革新に貢献できる社内外開発候補品の創製を目指しております。最終的に最良と思われる開発候補品を創製することで当社の新薬候補パイプラインの創出及び増強に貢献しています。 ■企業紹介: 医薬品、医薬部外品、医療機器、食料品、日用品雑貨などの製造、販売及び輸出入などを行っています。医療用医薬品並びに一般用医薬品の両方を取り扱っている製薬会社です。 「私たちは人々の健康を高め 満ち足りた笑顔あふれる社会づくりに貢献します」 この企業理念のもと、すべての人の笑顔のため、多角的な視野や創造力を持ち、新しいことにチャレンジし続ける人財を募集しています。 <医療用医薬品> 売上全体の約9割が医療用医薬品で、そのうち7割以上ががん領域です。 「がん」、「免疫・アレルギー」、「泌尿器」の3領域に特化し、新薬の研究開発に取り組んでいます。 <一般用医薬品> 「チオビタ・ドリンク」、「ソルマック」、「ハルンケア」等の商品を販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JDSC
東京都文京区小石川
700万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース) プロジェクトマネージャー(インフラ)
学歴不問
◎幅広い業界のDX支援/東大発のAIテックカンパニー ◎プロジェクトやプロダクト開発のクラウド活用を担うポジション ◎書籍購入補助・セミナー参加費・個人研鑽のためのサーバー代補助あり ■業務内容: Google Cloud、ときにはAWS、Azure等でビジネスチームやデータサイエンティストと協業し、提案、PoC、案件化を視野に入れて、プロジェクトやプロダクト開発のクラウド活用の初動を高出力、臨機応変に行っていただきます。 ■事業の特徴: 日本の産業をアップグレードすることを使命とした東大発のAI企業です。日本の変革の主体となるために、東京大学、各産業におけるリーディングカンパニー、要素技術を有するベンチャーとチームアップし、利益に直結したAIサービスを提供しています。大学から社会への知の還元をリードし、クライアント企業の利益貢献にコミットするプロフェッショナル集団として、日本社会をアップグレードします。 ■サービスの特徴: ・需要予測…商品の売上を正確に予測することで、欠品による売上機会損失を防いだり、過剰生産による廃棄費用かつ保管費用を削減することができます。 ・在庫最適化…販促資材の最適在庫量を正確に予測することで、無駄に蓄積した在庫資材を一掃し、在庫保管料を削減できます。 ・物流最適化…不在配送は全配送の2割近くを占め、数千億円のコストを生んでいます。2020年までに全戸配備されるスマートメータから得られる電力データを元に、人工知能が配達先の現在〜将来の在不在を予測することで、不在を回避し、在宅と配達時間をつなげます。 ・教育…単にデジタルツールを導入するのでなく、デジタルによって学習体験はどう変わるのか、講師と先生の役割はどう変わるか、教室とカリキュラムはどうなっていくのか、包括的なデジタル化プログラムを顧客と共に実現します。 変更の範囲:無
株式会社豆蔵
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(34階)
700万円~899万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ)
□■働きやすさ・福利厚生◎/技術のプロフェッショナル集団/定年65歳/定年まで実績評価■□ 豆蔵デジタル戦略支援事業部は、デジタル技術とデータを活用して、お客様と一緒に新しい価値を想像することを行います。当事業部は、日本にはまだ少ないサイエンス力とエンジニアリング力の両方を合わせ持つ組織で、社会で利用できるAI・DXシステム実装を支援しています。また、官公庁や国公立大学や私立大学とも連携して産官学連携プロジェクトも実施し、先端的なテクロノジーを社会に還元する取り組みを実施しています。 当ポジションは、お客様のITに関する経営課題や事業課題に向けたあらゆる支援を行います。 エンタープライズ、AI・データサイエンス、組込み領域で情報化やIoTシステムの最適化を提供する当社にて、ITシニアコンサルタントの業務をお任せします。 ■業務内容: ・ステークホルダと協力しての長期的な戦略とロードマップ定義 ・ステークホルダコントロール ・IT戦略のフィージビリティ検証及びFIT/GAP分析 ・AI/機械学習の導入コンサルティング及びトレーニング ・データ利活用コンサルティング及びトレーニング ・IT企画(新規サービス創出等)のコンサルティング及びトレーニング ・中央省庁、自治体に対する調査研究、コンサルティング ■働き方: 子育て、介護などの理由であれば、時短(1日6時間勤務を想定)での勤務が可能となっております。 ■当社の魅力: 当社はソフトウェア開発のプロフェッショナル集団です。日本でも最高峰の技術力を持つエンジニアが多数在籍しています。またシステム開発やコンサルティングだけでなく、技術者教育事業も展開しており、三位一体でどの切り口からでも顧客に入り込むことができます。 社内勉強会やロボコンチャレンジや対外セミナー、学会活動や政府委託技術調査など技術トレンドへのアクセスや発表の機会が十分あります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTデータ
東京都江東区豊洲豊洲センタービル(33階)
700万円~1000万円
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆◇在宅勤務可/労働行政・社会保障・医療分野に興味関心・知見がある方歓迎/官公庁向け営業をお任せ/チーム体制で顧客深耕◆◇ ◆政府のデジタル化政策の中心である官公庁向け営業をお任せ! ◆デジタル技術(AI・ビッグデータ等)を活用した業務系システム等の企画立案からクロージングまで ◆最新技術を身に着けつつ、行政DXに携われる! ■業務内容 公的保険を中心とした官公庁系大規模システムの法人営業として、システム化構想立案、事業化・案件化からクロージング・アフターフォローを行い、お客様と長期的な信頼関係を構築しながら、行政DXを先導していただきます。 ■業務の魅力 ・政府のデジタル化政策の中心に位置する官公庁系のお客様のカウンターパートとして、トレンドとなるデジタル技術(AI・ビッグデータ等)を活用した新規事業の企画立案・提案からクロージングまでの一連の提案型法人営業スキルを身につけることができます。 ・国内最大級のシステムインテグレータ企業での法人営業としての経験を通じ、チームのマネジメントスキルを身に着けることができます。 ・行政DXの具現化により自らの手で社会課題の解決を導く貴重な経験を積むことができます ■配属組織について 社員が15名ほど在籍しており、中途入社者も活躍中です。20〜30代が多く、若手のうちからリーダーとしてチームを任され活躍しています。 <組織のミッション> 受給者のライフラインたる公的保険の給付を支える社会インフラシステムの開発・運用とともに、制度設計等の超上流まで射程とした提案活動を通じ、労働者、事業主、医療機関、行政機関等多数の利害関係者のためにあるべき社会のしくみを提案し実現すること。 ■働き方 在宅勤務を取り入れており、通常期の残業時間は20〜30時間程度です。宿泊を伴う出張はほぼございません。 変更の範囲:人事異動・出向等により、当社及び出向先における各種業務全般の範囲内
アサヒビジネスソリューションズ株式会社
東京都墨田区吾妻橋
本所吾妻橋駅
650万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
〜ビールを中心とした多様なブランドを世界で展開するアサヒグループのIT戦略を支える当社で、システム開発を通じてグループ各社の事業発展を支えていきませんか〜 ■業務内容 ・システム開発/保守案件のPM/PL/システム運用・保守/基幹システムの運用・保守/小規模開発・保守案件の対応 ・アサヒグループ向けシステム導入(計画〜導入)。 ※・クライアントと連携し、要求定義や要件定義などの上流工程を推進。 ・業務変更に伴う現在稼働中システムの仕様変更の対応。 ■開発環境 ・言語:Java/JavaScript/Python/Ruby/C# ・OS:Linux/Windows ・DB:Oracle/SQL Server ・インフラ:オンプレ/クラウド(AWS/MS-Azure/GCP) ■所属部署: ソリューション第1本部:開発第1部/開発第2部 ソリューション第2本部:開発第3部、開発第4部 ・開発・維持を担当。弊社で一番規模の大きい組織となります。 ・担当により以下のグループに分かれて業務を遂行しています。どのグループでも将来的には開発・保守案件の上流工程を推進いただきます。 (基幹系システム担当/WMS・SCM系担当/新基幹系担当/営業系・購買調達系担当/製造(内製)担当/インフラ基盤系担当) ■魅力 ・「アットホーム」な社風で、助け合いの精神を第一にしております。 ・年1度面談を実施し、ご自身の成長のために異動を希望される場合は配慮いたします。 ・グループ動向に合わせ、最新テクノロジ(クラウド化など)、トレンドを用いてシステムの提案・開発を行っております。開発を通して最新技術のスキルおよび業務知識を習得することが出来ます。 ・入社後は運用保守を通してアサヒの文化、業務知識を習得して頂き、後に上流工程に参加し案件を遂行して頂きます。 ■働き方 ・勤続年数:16年程度(4割以上の社員が20年以上) ・残業:平均20h程度 ※運用保守時に夜間対応(交代制)が発生する事があります。夜間対応時は翌日の出社時間の調整可能。 ※夜間対応:多くて2週に一度程度 変更の範囲:会社の定める業務
伊澤タオル株式会社
東京都渋谷区恵比寿西
800万円~1000万円
繊維, 食品・飲料営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
【タオル市場のパイオニア】 1970年創業。OEM、ファブレス経営と独自の技術開発で急拡大。Amazonで販売している「タオル研究所」はランキングトップ3の独占、セブンイレブンでの極ふわなどヒット商品も多数。上場準備中で海外展開を加速しており、老舗のタオルメーカーながらベンチャーマインドを持ってものづくりに取り組んでいます 【ミッション】 市場調査、取引先への商品企画提案、生産・物流・品質チェック・納品まで一貫して責任を持って高品質のタオルを消費者に届けることがミッションです。生産は海外の委託先(中国・ベトナム・インド・スイス等の各拠点複数ずつ在る提携先工場)が担っています 【業務詳細】 企画営業のグループリーダー候補として、商品企画から生産、営業活動、予算管理と幅ひろい業務をお任せします ・取引先(EC)のUS対応がメインミッションです。取引先のバイヤーへの提案営業活動(商品企画、工場選定、生産管理、在庫管理等)一連の業務を内勤メンバー(営業内勤、デザイナー、ロジスティクス、品質管理など)とチームワークよく連携しながら実行いただきます ※営業担当1名あたりの取引社数は平均3社です ・月次、Q、年度の予算・実績管理、次期への営業戦略策定 ・グループリーダー(部長)としてのメンバーマネジメントや業務指導など ※ご経験によってはメンバーからのスタートです 【配属】 営業本部 企画営業グループ(東京3グループのいずれか) ※入社後は経営企画室長がメンターとなる予定です 【魅力】取引先はコンビニ大手チェーン、大手量販店、ホームセンター、雑貨専門店、アミューズメント系メーカー、大手ECサイトなど、身近にある大手小売業がメイン。自社工場を持たないファブレス経営、在庫もほとんど持ちません。タオルメーカーで唯一技術開発グループを持ち、高品質なタオル製品創りを追求しています。 【急成長の理由】 ■ECの活用でユーザニーズを蓄積しつつ、生産は数多くの提携工場から最適な工場を選定することで、顧客に最適な製品を適切な価格で提供し、事業を拡大してきました ■独自の技術開発(R&D)を進めており、当社ならではのタオルを製造 ※東レとの共同企画したタオル等、大手企業や信州大学・京都工芸繊維大学とも共同研究を行っています 変更の範囲:会社の定める業務
NECコーポレーション・インディア・プライベートリミテッド
神奈川県川崎市中原区下沼部
向河原駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
■職務内容: 経験豊富なテクニカルマネージャーを募集しています。この人物は、顧客へのソリューションの提供、プリセールスのサポート、クロスファンクショナルなグローバルチームの管理において重要な役割を果たします。 ■主な職務内容: ◎プロジェクト管理:計画、スケジューリング、チームコーディネーション ◎プリセールス活動およびビジネス開発のサポート ◎内部ステークホルダーおよびインドのオフショアチームとの協力 ◎財務分析:予算、リスク、リソース配分 ◎レポートおよびエグゼクティブ向けの更新 ◎ソリューションおよび技術アーキテクチャの監督 ◎PMO活動およびプロセス改善のリード ◎プロジェクトが時間、予算、および品質基準を遵守することの保証 ◎プロジェクトの範囲、実行、および価値の正当性に関する文書作成 ◎業界研究およびイノベーションの推奨 ■技術スタック: ・Java/J2EE ※主要なクラウドプラットフォームのいずれかの経験があればよいですが、AWSまたはAzureの経験がある方尚可 ※方法論は、主にイテレーティブなアプローチを採用しており、顧客の期待や日本のローカルプラクティスに合わせています。 ■役割・期待: ・最初はプロジェクトを直接管理することが期待されます。チームが成長するにつれて、チームのパフォーマンスや構造に応じてリードを介して管理する役割に移行する可能性があります。 ・最初の90日間で、マネージャーは顧客と自信を持って関与し、彼らのニーズを理解し、NECインドが日本国内のビジネスをサポートする能力に対する信頼を築くことが期待されます。これは、グローバルプロジェクトで既に得ている信頼に匹敵するものです。 ・RFP/RFIの回答、クライアントプレゼンテーション、ソリューションデモなど、プリセールスのすべての側面をサポートすることが期待されます。 ■当社について: ・NECコーポレーション・インディア・プライベートリミテッド(NEC Corporation India Private Limited)は、日本電気株式会社の海外子会社の日本支店です。 変更の範囲:会社の定める業務
曙ブレーキ工業株式会社
埼玉県羽生市東
自動車部品, 経理(財務会計) 財務
〜在宅勤務可・ブレーキを通じて「安全・安心」を社会に提供する創業約90年のブレーキ専業メーカー〜 ■業務内容: ・連結財務諸表作成業務 ・会計監査対応業務 ・海外子会社管理業務(制度会計領域の指導及び業績管理等) ※海外子会社とのコミュニケーションはメールが中心だが、オンライン会議を実施する場合もあり(いずれも英語) ・有価証券報告書等の開示書類作成業務(適時開示、英文開示等を含む) ・その他上記に付随する非定常業務(会計基準変更対応、業務改善等) 【変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容】 ■組織構成: 部長+課長・課員 7名(30代〜40代)、平均年齢30代 ■働き方: 残業時間:10〜40時間/月 在宅勤務:約5割(週2〜3日程度) ■当社の魅力と強み: ◇トップクラスのシェア◇ 独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があり、2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。
APAMAN株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
不動産仲介 不動産管理, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
APAMANグループの人事部長または副部長として人事を中心に携わっていただきます。 労務に強い方を求めています。 【具体的には】 ・人事(異動計画、人事考課等) ・M&A先、グループ会社含む(基幹人事制度構築、組織改廃及び人材配置) ・基本的人事政策の企画立案 ・慶弔管理及び福利厚生 ・給与及び賞与計算並びに支払及び社会保険管理 ・採用(人員計画や採用方針策定(新卒・中途・障がい者)) ・教育研修(階層別、e-ラーニング等) ・KPI管理(要員管理、人件費管理等) ・その他関連業務 ※管理職としてマネジメントを行いながら実務を行って頂きます。 実務は以下です。 ・社員対応・面談(グループ会社含む) ・部門間連係 ・教育・指導 ・システム設定(OBIC) ・イレギュラー対応(企画・判断) 等 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県児玉郡神川町元原
医薬品メーカー, 分析研究 ライセンシング
【オンコロジー領域に強み/大塚HDで安定就業・有給休暇取得率77%】 ■募集背景: 大鵬薬品工業株式会社は、画期的ながん治療薬の開発を行ってきた一方で、免疫・アレルギー領域においても、自社での創製から製造販売までの医薬品開発に精力的に取り組んでいます。 製薬技術本部 原薬品質評価部では医療用医薬品の有効成分(原薬)について,臨床開発段階から承認申請、商用段階からの承認後変更管理に関する品質管理戦略の立案と管理を行っています。 今回、市販品原薬の製品ライフサイクルを通した変更管理業務(分析法改良)及び品質管理業務をリード出来る担当者を募集致します。 ■業務内容: ・承認後変更管理及び薬事申請サポート ・CMO/CROへの技術移転又は管理業務 ・市販品原薬における品質管理業務(分析法バリデーション,安定性試験計画立案,原材料管理など) ■当社について: ・医薬品、医薬部外品、医療機器、食料品、日用品雑貨などの製造、販売及び輸出入などを行っています。医療用医薬品並びに一般用医薬品の両方を取り扱っている製薬会社です。 「私たちは人々の健康を高め 満ち足りた笑顔あふれる社会づくりに貢献します」 この企業理念のもと、すべての人の笑顔のため、多角的な視野や創造力を持ち、新しいことにチャレンジし続ける人財を募集しています。 ・売上全体の約9割が医療用医薬品で、そのうち7割以上ががん領域です。 「がん」、「免疫・アレルギー」、「泌尿器」の3領域に特化し、新薬の研究開発に取り組んでいます。 ・その他、一般用医薬品として「チオビタ・ドリンク」、「ソルマック」、「ハルンケア」等の商品を販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼレンホールディングス
東京都港区虎ノ門神谷町トラストタワー(23階)
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜マッキンゼー出身の経営者が立ち上げたテクノロジー×コンサルティング/XELEN(ゼレン)グループの採用・人事組織の内製化に向けた採用チームの立ち上げ〜 ■採用背景: 今後3年間で社員数1,000名超を見据え、年間100名規模の採用を想定しています。 これまで採用は、代表と外部委託会社で行ってきましたが事業規模の拡大と人事機能の複雑化に対応するため、ホールディングス直下の人事体制を強化することとなりました。 人事領域は採用に限らず、制度設計や人材育成、企業文化の醸成など多分野に及びます。 今回ご入社いただく方には、採用・人事チームの立ち上げ〜リードしながら将来的にはマネージャーとして人事業務全般を管掌する役割発揮を期待しています。 ■業務内容: (1)採用・教育 ・中途及び新卒採用の戦略立案〜実行(主にコンサル、エンジニア職種が中心) ・採用チャネルの選定・運用(エージェント、媒体、スカウトなど) ・採用広報、イベント、リファラル施策の設計 (2)労務・人事制度 ・入社後のオンボーディング支援 ・人事制度や育成・カルチャー醸成の企画・運用サポート ■ポジションの魅力: ・ホールディングスの代表や執行役員直下のポジションのため大きな裁量を持ちスピード感のある意思決定をしながら採用戦略やツール導入に携われます。 ・経営陣は、電通コンサル元社長、デロイト元役員、マッキンゼー出身者が多いため経営者としての視点や考え方を磨きながら組織全体の戦略をより高いレベルで理解し意思決定や問題解決能力を磨くことが可能です。 ■配属組織: 現在は、責任者1名とメンバー1名の計2名体制です。1年以内に以下の体制を目指しています。 採用から制度・育成など幅広く携わっていただきながらスペシャリスト、ゼネラリストどちらのキャリアも選択できる環境です。 ・シニアマネージャー:1名 ・マネージャー:1名 ・メンバー:5名(新卒/中途や職種ごとに担当を分担予定) ■ゼレングループについて: 企業の経営課題に対してコンサルティングからシステム開発・運用・保守まで一気通貫でソリューションを提供しています。 2023年8月の創業以来、積極的なM&A戦略により急拡大し、現在はグループ全体で社員数600名を超えるグループとなりました。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱重工業株式会社
兵庫県高砂市荒井町新浜
650万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) プロジェクトマネジメント(国内)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【世界各国で航空・宇宙・自動車・防衛・発電プラントや交通システムなど大規模インフラを手掛ける日本を代表するグローバル企業/海外売上比率54%】 ◆業務内容: 当社グループの幅広い製品を対象にした耐振動設計や振動評価を通じて、課題解決や製品開発プロジェクトをリードしていただける方を求めています。 最新技術の調査や社外有識者との意見交換を通じて幅広い知識とスキルを習得しながら、当社グループの製品開発に貢献することができます。 ◆業務詳細: 具体的には以下の業務を担当いただきます。 (1)発電プラント向け当社製品の研究開発業務として主に製品の設計、 振動評価及び評価に必要な要素技術の開発を行っていただきます。 ・耐震設計・振動評価にかかわる業務 ・回転機械の設計・振動評価にかかわる業務 (2)市場の技術動向を調査・把握するとともに、社内設計部門と製品開発、性能検証、 不具合の原因究明を行っていただきます。 ・最新技術動向の調査 ・振動問題に関する計測および解析評価 ・客先への技術説明 ・弊社製品開発プロジェクトのマネジメント ◆当社について: 三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。 変更の範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
シービーアールイー株式会社
650万円~1000万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産法人営業 金融法人営業
■部署紹介: キャピタルマーケット売買仲介部門はオフィスビル、商業施設、集合住宅、ホテル、物流施設、工場/研究施設、社宅/寮、事業用地等、国内外の様々なタイプの事業用不動産に対し、売買過程において発生しうる潜在的なリスクを予見し、お客様の安全・円滑な取引実現をサポートしています。 東京のインベストメントプロパティ本部には約80名程度の社員が在籍しており、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。 ■職務概要: ・法人顧客を対象とした事業用不動産の売買仲介営業 ・取扱物件:数十億円〜数百億円規模のオフィスビル、一棟マンション、商業店舗、ホテル、物流施設、医療施設、事業用地等 ・物件のマクロ・ミクロ分析、ボリュームチェックやキャッシュフロー予測等を検討して、売却戦略をチームリーダー、メンバーと協議立案し、国内外の事業会社や機関投資家へ不動産投資の実現を図る業務です。 【具体的には】 ・対象不動産の分析 ・キャッシュフローの予測 ・提案資料作成 ・売買時における書類整理や契約書確認 ・売主・買主との質疑対応等、不動産売買の実務全般 当初は、チームリーダーのサポートとして営業同行や分析、提案書作成等、既存の不動産知識、経験を生かしながらプロジェクトに貢献するところからスタート頂く想定です。 ■社風: 外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。 外資=「レイオフ」、「アップorアウト」というイメージが強いかもしれませんが、同社は社員を非常に大事にしており、パフォーマンスがあまり芳しくない社員をサポートするプログラムが整備されております。 ■働き方: フレックス制度やフリーアドレス、在宅勤務とオフィス出社のハイブリッド体制を取ることで生産性とワークライフバランスの向上も可能です。 ■キャリア申告制度: 1年に一度、キャリア相談の機会を設けています。社員の方々のビジョンに合わせ、他部門へのチャレンジが出来る制度があります。 ■報酬体系: 基本給+インセンティブを導入しており、ご自身の活躍活動と業績次第で業界高水準の賞与を得ることができます。 チームでの営業や様々な研修を通し成長をサポートする環境が整っておりますので、安心してチャレンジ頂けます。
東急不動産株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
ディベロッパー, 設計監理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜「Shibuya Sakura Stage」等/発注者/フレックス・リモート可/シェアオフィス活用可能/残業20時間程度〜 ■職務内容: 当社が運営する商業施設・オフィスビルにおける下記の業務をお任せいたします。 ・営繕工事の企画実施 ・運営物件に対する技術的支援 ・省エネ化や改修ZEB化等の脱炭素施策の企画実施 ・循環型社会に資する廃棄物削減施策の企画実施 ※当社運営物件 商業施設:首都圏の都心型施設及び都市近郊の大規模施設の約20棟(東急プラザ渋谷、デックス東京ビーチ、ノースポートモール他) オフィスビル:都心5区に立地する延床面積1万㎡超の建物を中心に約40棟 (渋谷ソラスタ、渋谷サクラステージ、東京ポートシティ竹芝、新目黒東急ビル他) ■運営物件について 【オフィスビル】 都心5区に立地する延床面積1万㎡超の物件を中心に約40棟 例)渋谷ソラスタ、渋谷サクラステージ、東京ポートシティ竹芝、新目黒東急ビル 【商業施設】 東急プラザなどの都心型施設と近郊の大規模施設など首都圏の約20棟 例)東急プラザ渋谷、東急プラザ銀座、デックス東京ビーチ、ノースポート・モール <業務の流れ>工事基準を元に建物ごとに工事予算の策定⇒各工事内容の企画⇒関連会社への発注 <エリア>都内中心 <工事件数>年間20〜30件程※工事規模はそれぞれ異なります。 〜お任せしたいこと〜 社内の建物運営担当や、その他建築営繕工事担当、また外注先の施工会社や、プロパティマネジメント会社などとも企画内容の合意形成をとりながら、プロジェクトを進めていくことが大事な業務になります。今までの実務経験を活かしながら、関係各所を巻き込み推進できる方のご応募お待ちしております。 ■働き方: ・内勤業務の割合は8割程です。 ・休日:メイン業務は企画になるため、土日祝日休みがきちんと取得できます。年末年始、夏季休暇についても、会社全体の方針として長期間を取得していただく考えのため、7〜9日間程取得される方が多いです。 ・夜間勤務・出張はありません。 ・直行直帰可能で、残業月20時間程度です。所定労働時間7.5時間です。 ・フルフレックス、リモート勤務も週2回可能。シェアオフィスもあり、柔軟な就業環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SmartHR
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(17階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) Webサービス・プロジェクトマネジャー
〜「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」がミッション/労務管理クラウド7年連続シェアNo.1(※)〜 ■役割 2024年に設立されたテクノロジーマネジメント本部のSREユニットに所属し、Site Reliability Engineerとして活動していただきます。各プロダクトチームは自チームでインフラを運用しているため、各チームに対して、自律的に信頼性を向上させるための文化や仕組みの導入、インフラの最適化を支援します。 SREユニットの中心的な役割は、SRE文化の醸成、インフラの信頼性向上、運用の自動化、及びインフラコストの最適化です。幅広い業務を担当していただきますが、特にインフラの改善とプロセスの効率化を通じて、企業全体の成長を支える役割を担っていただきます。 ■業務詳細 ・SRE文化の醸成 ・SLOの導入や導入支援 ・スケーラビリティ、信頼性の向上 ・インフラ設定、インフラコストの最適化 ・CI/CDの改善といったDevOps領域での支援 ・採用活動 - 面談・面接等の選考への参加 - テックブログや登壇などの発信活動 ■チームについて 配属先によってチーム構成は異なりますが、ひとつのプロダクト開発チームは多くの場合5〜9名程度で構成され、そこにプロダクトエンジニア、PM、プロダクトデザイナー、QAエンジニア、UXライターといった多様な職能を有するメンバーが所属しています。 各チームはプロダクトの着想からリリースまでを一貫して担えるよう、職能横断的な構成を取っており、また職能を越えた協働も積極的に行われています。 ひとつのチームが着想からリリース、その後の運用といったプロダクトに関する幅広い責任・権限を有することで、チームの自律性を高め、主体的にプロダクトに関わっていける環境を作っています。 (※)「シェアNo.1」出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2024年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2024年度見込) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TMEIC
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 住宅設備・建材, プラント機器・設備 プロジェクトマネジメント(国内)
【東芝と三菱電機のDNAを持つ世界トップレベルのシステムインテグレータへ/コンサルティング、設計・施工、運用・保守まで、一貫したエンジニアリングを展開】 ■採用背景:【変更の範囲:会社の定める業務】 「2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現」が宣言されて以降、CO2排出量の多い製鉄業において、従来の製造方法の見直しが必須なり、大きな転換期を迎えています。その中でCO2排出量が少ない電気炉設備の活用が注目されています。同社は、国内トップシェアの電気炉電気品納入実績を誇っており、このカーボンニュートラルの流れに乗り、事業拡大を目指しています。受注案件や引合い案件が増大していることに加え、顧客のDX導入要望やカーボンニュートラルへの貢献に向けた開発なども必須となってきていることから、体制強化を図るため募集を行います。 鉄鋼プラント向け電機システムの仕様取りまとめ。主に電気炉(製鋼用アーク炉)設備向けに、大電流エネルギーを供給する特殊電源システムや系統安定化システムの新設・更新に伴う引合いから立ち上げまでのエンジニアリング、プロジェクト管理業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・営業担当と同行の上、顧客先から設備計画の確認、仕様の取りまとめ ・各工場、外注先(調達先)に見積もり依頼 ・コストの取りまとめ、全体システムの仕様書を作成、顧客提案 ・受注後、営業と共に、仕様確認を複数回実施 ・各工場、外注先に機器の仕様伝達、製作指示、プロジェクト管理 ・設備完成段階での設計審査、完成後の立ち合い審査 ・その他、搬入時に工程決め、各種課題発生時などの会議参加 ※将来的にはチームリーダーとして、メンバーを取りまとめて頂けるような役割を期待しています。 【1人当たりの案件例】 ・大型案件1件(約1-2年程度)に加え、中小規模案件4-5件(機器単品手配等、半年-1年以内) ※あくまで想定となります。 【取り扱い機器】 ・変圧器、遮断器、無効電力補償装置、高調波フィルタなどの重電機器(約8割程度)や、モータ、ドライブ、PLCなどを用いた自動制御装置まで広範囲に渡ります。システム障害解決や系統安定化に向けた系統解析等も実施します。 変更の範囲:本文参照
株式会社富士通ゼネラル
神奈川県川崎市高津区末長
梶が谷駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合電機メーカー, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
〜「nocria」シリーズで有名な東証プライム上場の大手電機メーカー/空調機事業を中心に世界100ヵ国以上に事業展開/官公庁向け通信システムや自動車用カメラ部品などの電子デバイス製品などの事業展開/年間休日120日以上でワークライフバランスも充実し、長期就業できる環境〜 ■職務内容: ・次期消防指令システムの商品企画、システム設計・通信機器開発の実行責任者 ・技術動向の調査 ・消防指令システム開発のプロジェクト管理 ・営業、保守サービス、生産部門等の関連部門との折衝 ・若手・中堅社員の指導育成 ■業務の魅力: 情報通信部門は、当社操業当時の事業であり、歴史が長い事業です。また、全社のなかでも利益率の高い部門となっています。当社の消防システム・防災システムはどちらも高いシェアを誇り、多くの自治体様にご利用いただいています。 また、営業・開発・保守サービス担当部署が同一部門に集約されており、一丸となって事業を運営しています。開発にあたっては、営業・保守サービス担当部署など関連部署と打合せを行い、顧客ニーズに沿った製品開発を行います。 社会インフラを構成する消防・防災システムに自分たちが考案した機能を実装し、実際にその製品をお客様が現場活動で使用されているのを見たときの喜びはひとしおです。 ■ポジション・立場、キャリアアップイメージ: ・リーダー・メンバーをまとめ、消防システムハード全般の開発を推進していただきます。 ・次期消防指令システムの開発にむけ、技術動向の調査を行っていただきます。 ■採用背景: 当社では、消防、防災といった公共系システムを中心に、開発から設計、生産、導入、保守まで一貫したビジネスを手掛けています。消防システムは、119番通報を受けて緊急車両が出動する際の情報支援を行うシステムです。防災行政無線システムは、災害時に地域住民へ情報発信を行ための無線を基軸に、情報収集と情報発信を素早く行うためのシステムです。 今回はこれらのシステム開発における、ハードウェアの開発を担うマネージャーを募集します。配属は、主に消防システムの指令台・指令制御装置開発グループを想定しておりますが、ご自身の経験や適性に合わせて業務をお任せしたいと考えています。 変更の範囲:本文参照
株式会社M&Aクラウド
東京都千代田区麹町
麹町駅
財務・会計アドバイザリー(FAS) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), M&A その他投資銀行
【週2在宅可/フレックス/生産性高く働ける環境/自社M&Aプラットフォームを強みとした、アドバイザリー業務の効率化・有効化を実現!】 ■募集背景: 弊社はIPO準備中のスタートアップです。更なる成長のため、コアメンバー固めも含めて強い組織を作ろうとしています。特に、ターゲット領域拡大のため事業承継M&Aの領域にも積極的にチャレンジしていく計画です。事業承継M&Aの実務経験者に新たな弊社のコアメンバーになっていただける方を募集しております。 ■業務内容: 当社の事業承継M&A事業部は、M&Aを通じた事業成長や事業承継を目指す中堅中小企業様のご支援を行っております。 (ディールサイズは数億円〜数十億円規模、平均6〜7億円) M&Aアドバイザーには、売り手企業様のソーシング〜案件クロージングまでのM&A案件業務を一気通貫で担っていただきます。 【業務内容】 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業評価、資料の作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・売り手と買い手の面談の調整、同席 ・契約書案作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング ■業務の進め方: M&A業務特有のアナログな業務フローに対して、プラットフォームを活用した案件獲得やマッチングを実装しています。また、ソーシングの一部を別チームで担っている点や弊社M&Aプラットフォームに掲載の買い手企業情報を使用することが可能であり、アドバイザリー業務の効率化・有効化を実現しています。 ■本ポジションの魅力: ・優秀なプロフェッショナル人材とチームで成果を上げるカルチャー 当社のアドバイザーはFAS、投資銀行、コンサル、大手仲介企業出身等のプロフェッショナル人材が終結しています。インセンティブ文化が色濃いM&A業界ですが、プロフェッショナルなメンバーが積極的に知見を共有しており、メンバー全員の案件執行をサポートするチーム文化が醸成されています。 M&Aのディールに携わった経験があれば、チームのサポートによって更なる成果が見込める体制となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社関電工
福島県
ゼネコン サブコン, 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備) 電気設備
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証プライム上場◎東京電力Gの総合設備企業/超高層ビルや巨大建造物の電気設備工事の計画からメンテナンス・電力事業・情報通信事業等、幅広く展開/平均勤続19年以上/完全週休二日制〜 当社の更なる飛躍を目指し、次代の関電工を担う新しい人材を募集します。各業界のトップクラスのお客様とのお取引が多く、今までの経験を活かしながら能力・スキルを高めていける職場です。 ■業務内容: 当社の屋内線(ビル・商業施設などの電気設備)事業部門における施工エンジニアとして、ネットワーク工事・建物内弱電設備工事の見積もり・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理などを行っていただきます。 ■担当物件: ◎オフィスビル・ホテル・デパート・病院・データセンター等、一般建築物向けの管理システムが中心。 ◎顧客の要望に合わせ様々な物件や設備をご担当いただきます。 ■教育制度・資格補助: <研修制度> ◎中途採用者向け研修や階層別研修が充実しており、入社後戸惑うことのないよう、安心して仕事に取り組める体制を築いています。 ◎「高度な技術者集団」を目指しています。資格取得をバックアップする自己研修・集合研修、経験年数や職位などレベルに応じた階層別研修、業務別の専門知識を身につける専門研修がございます。 <資格取得制度> 教材の提供、講習会の実施、受験費用負担、取得祝金の支給でバックアップしています。 ■キャリアプラン: ◇入社後1〜2年は先輩社員と連携して物件を担当しつつスキルを習得。その後、主担当者として徐々に大規模なプロジェクトを手がけていきます。 ◇中途入社者に対応した研修・教育プログラムがあるほか、幅広い資格取得への支援制度、研修教育制度が充実。長期的に成長が可能です。 ■当社について: 創業以来、当社は、株主の皆さま、お客さまと地域社会との共存共栄を目指し、積極的に事業を展開してまいりました。そして、日本を代表する総合設備企業に成長。これまで、住み心地のよい住環境の創造、快適かつ最新鋭の職場環境、安全かつ機能的な地域社会の実現に貢献して高い評価を得ています。さらに、現代社会において強く求められている最先端の技術とノウハウに裏付けられた商品とシステムを提供し、企業や自治体あるいは地域の発展に役立っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日テレWands
東京都港区東新橋日本テレビタワー(23階)
650万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【放送・メディアをITで支えるプロ集団/報道からスポーツまで様々なテレビ放送を支える重要なポジション/約8割が在宅ワーク中/年休122日/オンライン面接完結可/フレックス制】 ■ポジション概要: 日本テレビの様々なアプリケーション開発を担う当社にて、様々な放送系/業務系システムの開発と保守をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・日本テレビが利用する放送系/業務系システムの企画提案、開発、改修、改善提案 ・システム開発における要求仕様、各種設計、製造、ユーザー/ベンダーコントロール、各種テスト対応 ・放送系/業務系システムにおける運用保守、監視、各種連携における運用対応、技術サポート ・チーム運営(各種管理業務、関係各所との情報共有/報告業務、メンバーOJTなど ■開発体制: プロジェクトによって異なりますが、通常2〜5名のチームを編成し、規模が大きくなると10名以上のチームを編成することもあります。 ■技術スタック 基盤環境:オンプレ、クラウドサービス(AWS) OS:Windows、Linux ミドルウェア:SQLServer、PostgreSQL、MySQL、Oracle、IIS 、Apacheなど 開発・管理系:Visual Studio / GitHub / Team Foundation Server / MSProject 開発言語:.Net C# / Java / HTML / JavaScript / CSS コミュニケーション:Microsoft Teams ■職務の魅力: ◎クライアントは日本テレビの各部署で、システムに精通しているためコミュニケーションが取りやすいです。 ◎エンドユーザと直接対話する工程などの上流工程をお願いする場合もあります。ゆくゆくはPL/PMとして案件とメンバーをマネジメントするポジションを目指していただきます。チャレンジ精神旺盛で、共に働きながら一緒に成長していける方を求めています。 ■当社の特徴: 日本テレビのIT戦略子会社として、視聴者やユーザーへよりリッチなデジタル体験を提供すべく放送やバックオフィスのDX推進、Webメディアの開発/運営や様々なWebソリューションの提供など、デジタル領域での様々な事業展開を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MARUWA
愛知県尾張旭市南本地ケ原町
半導体 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 法務 知的財産・特許
【セラミック電子材料で世界シェアNo.1/平均年収853万円/賞与支給ランキング(日経新聞社)TOP10入り常連/営業利益率30%以上・無借金経営の安定企業】 ■仕事内容: 当社グループは、セラミック材料/電子部品/石英ガラス/照明器具と幅広い事業をグローバルに展開しており、法務業務に関しても国内外の契約や法律関係の対応が求められます。 ・法律に関する相談 ・契約業務 ・紛争、訴訟対応 ・コンプライアンス業務 ・法令改正の対応 ・M&A対応 等 ■ポジションの魅力: ・外部の法律事務所と連携し、専門分野以外にも幅広い分野の法務業務、裁判の実務のご経験を積むことが可能です。 ・知的財産も同部署に所属しており、法務/知財として当社の製品や社内との関わりを持ちながら業務を行うことができます。 ・法律の専門知識やご経験を生かし、今後のEV化や通信分野等向けの当社事業の発展に貢献できます。 ■入社後のキャリアパス:将来的に以下いずれの選択肢もあります。 ・エキスパート(高い専門性を軸として業務を遂行、部門の技術力強化や問題解決に注力) ・マネジメント(プロジェクトや組織の運営、管理に注力) ※志向や適性に応じて、部内外へのローテーションを含めたキャリアデザインを支援します。 ■MARUWAの魅力: ◇技術力 素材の開発から製造までを一貫して行っており、他社にはない高い技術力が強みです。 MARUWAのセラミックス部品は他社製品よりも高い熱耐性を持っており、次世代通信‘5G’‘6G’、EV(電気自動車)、半導体など次世代を担う多くの業界に重宝されています。また難易度の高いオーダーにも応えられる技術力から、利益率は30%超えと高い利益率を誇っています。 ◇働き方 年間休日120日(+有給消化日5日)/コアタイム無しのフレックス勤務(フリータイム制)/ゼロ残業方針/有給休暇取得奨励日の設定/プレミアムフライデー等 ◇社員を大切にする風土 快適なオフィス環境:開放的なフリースペース/ビュッフェスタイルのカフェ/個別ブースの設置/フリーアドレス制導入 社員への賞与還元:賞与支給ランキング(日経新聞社)…2022年冬6位 → 2023年夏5位→2023年冬8位→2024年夏11位 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バーズ情報科学研究所
東京都千代田区一番町
システムインテグレータ, 総務 人事(労務・人事制度)
【10件以上の独自特許技術を有するSIer/世界初の「PC・ソフトによるOCR(光学式文字認識)技術」を開発した企業/福利厚生充実】 ■国内企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)をいち早く支援してきた実績を持つ当社。この度、新たに人事・総務担当者を募集します。体制強化のための募集です。 ■業務内容:人事総務担当次長(将来の部長候補)として、下記業務を担当していただきます。 〇人事関連: ・人材採用と育成、人事評価、人事制度の再構築と運用 〇労務関連: ・勤怠、給与計算、社会保険、安全衛生、労務全般の管理、社内ルールや職場環境改善の立案と実行 〇総務関連: ・内部統制、コンプライアンス管理、契約書管理、リスク管理、設備管理、個人情報保護責任者 〇経営企画: ・経営計画の立案、策定、管理、M&Aや他社とのアライアンス、株主総会、取締役会や経営会議の企画と運営 〇その他: 代表からの特命事項等 ■組織構成: 人事総務チームは現在5名で構成されています。経営管理本部長、部長1名、採用担当1名、社員2名のチームに次長として加わっていただきます。チームのレポートラインは経営管理本部長です。 ■魅力ポイント: 【業績堅調・特許も多数取得】 創業から約40年、システム開発やネットワーク技術などで幅広くお客様の業務効率化を図ってきた当社。企業を取り巻く環境はめまぐるしく変化し、その対応力が企業の明日を左右すると言っても過言ではない今時代、当社は時代を先取りしたサービス・新たな課題に対応したソリューションを提供し続けます。リーマンショック時を除いて、業績堅調。10件以上の特許を取得し、安定した経営基盤を築いています。 【社員定着率◎】 当社は、社員定着率が高いのも特長の1つです。管理部門の社員定着率は高く、エンジニアの定着率も他社と比べて高い水準を誇ります。退職し、当社を離れた社員も復帰して活躍している実績もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
ViVO株式会社
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
800万円~999万円
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
〜売上は前年度比240%を記録/急成長中のITコンサルベンチャー/ハイブリッド出社/フレックス/家賃補助あり〜 大手企業向けのSalesforce導入・業務改善プロジェクトを推進するシニアPMとして、戦略設計から実行までをリードしていただきます。 単なるシステム導入にとどまらず、クライアントのビジネス成果を最大化する役割を担います。 当社は、SaaSやAIを駆使し、企業のDXを支援するITコンサルティング企業です。単なるシステム導入ではなく、データ活用やKPI設計まで踏み込み、経営課題を解決します。利益の最大化と持続的成長を追求し、AIやSaaSはその手段にすぎません。営業・マーケ・オペレーションの知見を活かし、「利益を生むDX」を実現するのがミッションです。 ■具体的な業務内容: 大規模プロジェクトのPM、戦略設計・業務改善、データ活用推進をご担当いただきます。 (1)SaaSプロダクトの導入・開発プロジェクトのマネジメント SalesforceやHubSpotをはじめとするSaaSプロダクトを導入・カスタマイズするプロジェクトにおいて、計画立案から進行管理、品質管理までを担当。ビジネス要件を理解し、クライアントに最適なソリューションを提供します。 (2)プロジェクトのリソース管理・調整 開発チーム・ビジネスチームと連携し、プロジェクトの円滑な進行をサポート。スケジュール・タスク管理を行いながら、適切なリソース配分を行います。 (3)要件定義・システムの基本設計 クライアントのビジネス課題を整理し、最適なSalesforceやHubSpotの活用方法を設計。要件定義書・基本設計書を作成し、開発チームと協力してシステム構築を進めます。 (4)メンバーマネジメント メンバーのKPI設定や目標設計、メンバーマネジメント全般や育成計画の策定 (5)部門全体の売上の進捗管理、事業計画策定のサポート 【案件例】 スポーツジム運営企業の加盟店開拓強化 ◇経営課題の抽出 ◇マーケティング・インサイドセールス強化のリード ・出店戦略策定 ・インサイドセールス業務設計 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜在宅可/売上は前年度比240%を記録/ハイブリッド出社/家賃補助あり〜 当社では業界のリーディングカンパニー向けにMEO対策を支援するSaaSツールの導入・構築・運用を推進しています。Yextを活用したソリューション開発をさらに加速させるため、エンジニア組織をリードし、技術戦略の策定と実行を担うマネージャーを募集します。Yextエンジニア部門の5名のエンジニアチームを率いていただきます。 ■業務内容: <MEO対策支援ツールYext> 企業情報や店舗情報を正確に管理・発信するためのデータ管理プラットフォームの開発・運用 (1)技術戦略・組織マネジメント ◇Yextを活用したソリューション開発の技術戦略策定・推進 ◇エンジニア組織の成長戦略の策定と実行 ◇最新技術のリサーチ・導入、技術選定の主導 ◇技術的課題の解決およびプロジェクト全体の品質向上 (2)プロジェクト推進・マネジメント ◇要件定義・システムの基本設計およびプロジェクト全体の技術監修 ◇プロジェクトのリソース管理・チーム編成・メンバー育成 ◇他部署との連携・技術支援 (3)システム開発・運用 ◇Yextの標準機能の活用と業務要件に合わせたカスタマイズ ◇AI検索エンジンのロジックカスタマイズおよび最適化 ◇外部サービスとのAPI連携の設計・開発・最適化 ◇MEO対策データのDB管理・パフォーマンス向上のための最適化 ◇データ処理の高速化・運用自動化の推進 【案件例1】 大手旅行会社様 ・Reactで構築されているWebページの改修や追加開発のPM兼エンジニア ・最先端のサイト内AI検索のチューニング 【案件例2】様 大手ハウスメーカー ・Reactで構築されている検索結果表示ページの改修や追加開発のPM兼エンジニア ・最先端のサイト内AI検索のチューニング ■技術環境: ・クラウド:Yext 他 ・言語:JavaScript/TypeScript/Python ・フレームワーク:React(TypeScript)、Tailwind、Yextフレームワーク ・ソースコード管理:GitHub ・DB:PostgreSQL/MySQL/DynamoDB ・コミュニケーション:Slack/Zoom/Notion 変更の範囲:会社の定める業務
エム・ティ・ストラテジー株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) Webサービス・プロジェクトマネジャー 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
【IBMをはじめとした大手企業より引き合い多数/需要が高まるPMコンサルタント/AI活用も含めた提案/研修充実/在宅メイン/年休123日/残業ほぼなし/面接1回】 ◆採用背景: 急増する引き合いに対応するための増員募集です。IBM様をはじめとした顧客からご依頼をいただきますが、現状コンサルタントの数が足りていない状況です。2030年度までに売上100億円を目指しています。 ◆業務概要: PMとしてプロジェクトをリードいただくことを期待します。プロジェクト計画の策定支援からPMに関する研修人材開発等もお任せします。 ◆業務詳細: ・PM有識者としてクライアントのプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング(問題点の洗い出しおよび解決推進)を実施。 ・経営層向けレポートの作成および報告 ◆評価制度: ・「社内研修」「職級毎に求められるスキル要件」「会社からの育成支援」をインプットとしてスキルシートを記載し要件が満たしていることが確認された場合は次の職級に昇進します。スキルシートの提出タイミングは毎年4月と10月です。 ◆プロジェクト例: (1) プロジェクト:大手自動社部品メーカー様カーナビ刷新 支援内容:プロジェクト計画策定・運営支援 プロジェクト規模:50億円前後(計画からリリースまでの全工程) プロジェクト期間:2024年6月〜 (2) プロジェクト:大手情報・通信サービス業者様プロジェクト支援 支援内容:品質保証部門に対するプロジェクトマネジメント支援 プロジェクト規模:50億円前後(計画策定、プロジェクト運営、品質評価) プロジェクト期間:2024年5月〜 (3) プロジェクト:官公庁様共済システム刷新プロジェクトテスト支援 支援内容:テスト戦略・計画策定およびテスト準備・実行支援 プロジェクト規模:300億円前後(計画からリリースまでの全工程) プロジェクト期間:2022年10月〜 ◆当社について: 2017年に創業した当社は創業以降経験豊富な技術者によるシステム開発を通じて、クライアントに価値を提供することを目指しています。 プロジェクトマネジメント支援とAI導入コンサルティングの2軸がメインです。 初級・中級・上級コンサルタントの組み合わせでお客様のニーズに合わせたご提案が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ