5 件
株式会社ニッショウ
北海道赤平市赤平
-
~
住宅設備・建材, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問
■業務概要: まずは経理業務から始めていただき、慣れてきたら労務業務にも携わっていただきます。 ※現在、給与計算や労務業務は外注を考えておりますため、その他の仕訳などの業務が中心となる可能性がございます。そのため経験が浅い方や未経験の方でも安心して応募くだされば幸いです。 (1)経理業務 ・請求書整理 ・仕訳 ・当社の月次の整理、年次の決算業務 ・日時、月次などの定型財務/経理業務の運用 (2)労務業務 ・勤怠管理(出勤時間や欠勤遅刻状況の管理) ・給与計算 ■入社後: まずは仕訳、請求書等の事務処理から始めていただいて、月次、年次決算業務を行っていただきます。 分からないことがあったらいつでもすぐに聞いていただき、経験に合わせて業務を進めて行きます。 ■働く環境: ・60代女性が経理担当として活躍しており、入社後は1対1で丁寧に引き継いでいただきます。 ・転勤はございません。 ・月間の平均残業時間はほぼ0時間。経理部門だけでなく事務所全体の雰囲気として「定時帰宅」となっており、17時30分になると全員「お疲れ様でした」と挨拶し帰宅しております。 残業ゼロを実現できているのは、受注後フローが緩やかなためで、受注から納品まではどんなに早くても2週間です。そのため突発的な対応が生まれにくく、毎月の残業時間が安定しております。 ・思いやりを持った教育文化:赤平、そして少数精鋭のチームだからこそ、人を大事にしたチーム作りをしております。 特に今回は世代交代という社内的にも重要ミッションとなりますため、しっかり時間をかけてトレーニングしていきます。ブランクについてご不安がありましたら、全部包み込み対応しますのでご安心ください。 ・U/Iターンの受け入れも可能:赤平市の自治体からも最長5年にわたって最大3万円の商品券が支給されますので、長く働ける環境が整っています。※要相談 ・有給休暇は非常に取りやすく20日取得される方もいます。 ■募集背景 現在、創業時より活躍している従業員がおり、定年退職を見据え世代交代を図ることとなりました。 定年までまだ時間的な余裕があるため、ゆっくり丁寧な引継ぎが可能です。 ブランクやかじった程度の知識をお持ちの方でも実務を通して徐々にスキルアップしていただけます。
エリエールペーパー株式会社
北海道赤平市共和町
300万円~399万円
製紙・パルプ, 製造・生産オペレーター 製造・生産オペレーター
■仕事内容: 当社では家庭用・業務用のティシュー・トイレットペーパー等の製造を行っております。本求人では紙を抄(す)くための機械である抄紙機や抄紙機で生産された原紙を裏面同士合わせて2枚重ねにして、巻き直しを行うプライマシン等の機械操作や、流れてくる製品の検品、品質チェックなどを担当いただく方を募集いたします。 具体的には製紙機械の製造オペレーターとして、 ・原料の仕込みや調成作業 ・品質チェック ・機械の点検や自主保全 ・作業環境の清掃 をメインに行って頂きます。 ■仕事内容詳細:各ラインにより、業務内容が異なります。ご希望や適性をみて、配属致します。 ≪製紙ライン≫ ・抄紙機へのパルプ(原料)の投入 ・マシンを操作し、原紙の巻き取り ・設備の効率化の提案 ※年次が浅い方でも工程の中で気づいたことがあれば随時提案をいただくことができます。 ・発電設備などの管理・監視 ≪加工ライン≫ ・製品の検品(手に取ってフィルムの破れ等を各項目に沿って確認) ・品質チェック ・加工工程前準備 ・機械の点検や自主保全 ■やりがい: ・トイレットペーパーやティッシュなど身近な製品を製造しており、自分が作った製品が店頭にならぶためやりがいや充実感を得られます。 ・検品業務などから携わり、ゆくゆくは志望に合わせて機械の操作やメンテナンスなどスキルを身に着けていくことができます。 ・製品のこだわりとして紙質や品質について柔らかさにこだわりを持っており、消費者の方が使いやすい製品の製造に携わることができます。 ■就業環境について: 3交替制勤務ですが、年間スケジュールがある程度決まっているので、プライベートの予定も立てやすいです。シフトは3勤1休で回していきます。 例)3直を3日間→1日休み→2直を3日間→1日休み→1直を3日間→1日休み 等 ■入社後の流れ: 入社後1週間は基礎研修を実施し、まずは同社に関する基本的な知識の習得からはじめていただきます。その後、現場に実際に入り先輩スタッフやのフォローを受けながら一つずつ業務を覚えて頂きます。中途入社の社員が大半なので、未経験の方でもなじみやすい雰囲気となっております。※教育制度が整っているため、異業種(飲食関係等)からの転職者の方もご活躍頂きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅設備・建材, 機械・金属加工 大工・とび・左官・設備など
【未経験者歓迎/手に職をつけたい方、技術を身に着けたい方はぜひご応募ください】 ■業務内容: 工場内・屋外での住宅用木造加工材に関わる作業。 ・端材の整理 ・製材選別、仕分け、セットリング ・フォークリフトでの製材運搬・整頓 ・NC加工機オペレーター 等々 ■プレカットとは: プレカットは、従来、建築工事現場で1本1本の木材に墨を付け刻んでいたものを、事前に工場にて機械加工を施すことをいいます。プレカットにより、現場工事の省力化やコスト削減、工期短縮につながり、部材品質の安定・均質化も可能です。 ■採用背景: 現状、お客様から多くの受注をいただいているものの、現状の社員だけではお受けできていないお仕事の依頼もある状況です。 今後を担う社員育成を兼ねて人材を募集します。 ■入社後の流れ: 入社後は加工機の基礎知識習得のため、1~2年程は工場作業員として従事していただきます。 配属後は、徐々に先輩社員が付いて業務を任せていきたいと思っています。未経験の方でも素直でやる気さえあればご活躍いただけます。 ■キャリアパスについて: 同社は個人の意思を尊重していきたいため、工場での現場業務、営業、事務、バックオフィスへのキャリアチェンジも可能となっております。 ■組織構成について: 20代から50代の30名ほどで構成されており、4割は2〜30代です。 比較的若い組織です。
住宅設備・建材, 組立・その他製造職 製図・CADオペレーター(建設)
【未経験者歓迎/手に職がつく/転勤無し/冬季は基本土日休み】 木造建築用プレカットCADのコンピューターによる入力業務をお任せします。 ■CADとは:コンピュータを使って設計や図面作成を行うためのツールです。例えば、建築物の設計や製品のデザインを行う際に、手書きではなくコンピュータ上で詳細な図面を作成することができます。 ■プレカットとは: プレカットは、従来、大工さんが木造建築物の使用材料を1本1本手作業で刻んでいたものを事前に工場にて機械加工を施すことをいいます。 プレカットにより、現場工事の省力化やコスト削減、工期短縮につながり、部材品質の安定・均質化も可能です。 ■業務内容: 工務店や木材店などのお客様からの図面を基に、CADでデータ入力を行います。 ・設計図面を基とした顧客との打ち合わせ ・打合せ完了後、加工データ作成(顧客設計図面を基にPC上に木材を配置) ・工場各加工機への加工指示書作成 ■採用背景: 現状、お客様から多くの受注をいただいているものの、CAD担当の不足によりお受けできていないお仕事の依頼もある状況です。 今後を担う社員育成を兼ねて人材を募集します。 ■働く環境: 担当不足とはいえ、有給休暇は大変とりやすく、20日取る社員もいます。業務に支障がないようご自身で調整いただければいつでも取得可能です。 また残業時間も20〜30時間程度です。 CADの担当者は現在13名ほどおり、20代〜30代の社員が中心となります。女性は2名活躍中です。 ■入社後の流れ: 入社後は自分の設計したCADデータがどんな風に加工されるのかを学ぶために、経験に合わせて原則として1〜6ヶ月程工場作業員として従事していただきます。 実際に加工される工程を見て、機械を触っていただきます。その後、CAD部門へ配属され、配属後は、徐々に先輩社員が付いて業務を任せていきたいと思っています。 未経験で入社し活躍している方もいるため、未経験の方でも安心して入社いただければと思います。 ■キャリアパスについて: CAD部門の増員が必要なため、入社後しばらくはCAD担当してご活躍頂きますが、個人の意思を尊重していきたいため、工場での現場業務、営業、事務、バックオフィスへのキャリアチェンジも可能です。
生活協同組合コープさっぽろ
北海道札幌市西区発寒十一条
食品・GMS・ディスカウントストア, 食品・飲料営業(国内) その他個人営業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◎ブランク・営業未経験もOK♪ 7割が40代・50代です。 ◎暮らしに必要不可欠なお買い物を便利に!お客様からの嬉しい声も ◎インセンティブ・正社員登用有/ママさんも活躍中! コープさっぽろの組合員さんへ「宅配トドック」の利用をご案内します。 ■業務詳細: 組合員さんへのお電話掛け、ご自宅へのご訪問、店舗での案内など。決められたエリア内で基本は個人での活動ですが、必要に応じてチームでの行動もあります。自家用車チャーター制度でご自分の車で移動。※配達業務はありません。 ■1日の流れ(例): ▼9:00〜【MTG】チームで今日のスケジュールを確認 ▼10:30〜【出発】トドックに興味のある方のお宅に訪問し、説明や加入手続き ▼12:00〜【昼休憩】 ▼13:00〜【訪問】店舗での声掛け・ポスティングなど。イベントに出展することも ▼16:00〜【帰社】組合員さんのデータ登録等、事務作業をして終了! ■宅配トドックとは 道民で知らない人はほぼいないので、営業のしやすさは抜群!「雪が降っていて外に出られない」「重たい物を運ぶのが大変」「仕事でなかなか買い物に行けない」といったお悩みはトドックにお任せ。最近では、一部のお買い物だけトドックにする併用も増えてきています。 \営業経験者は勿論、営業未経験者も多数活躍中!/ 【安心のチーム体制】毎朝のMTGの他、週次や月次で先輩と1on1やナレッジ共有の場がございます。何をどれだけ頑張るか?も一緒に目標設定し、振り返りするので営業未経験の方も安心です。 【商材の売りやすさ◎】食材は皆様必要な物。金額のボーダーも無いので、無理な営業をする必要はございません。 【成果を出しやすい】無理の無い予算組みで90%以上が達成!目標に向かってチームで協力していきます。また、頑張った分はインセンティブ制度にのっとり、しっかり給与へ反映します。 ■入社後の流れ: 7日間の座学研修にて、生協、トドック、営業の流れや事例について学びます。その後、先輩の同行研修に。朝には一日の業務予定共有のMTGをじっくり行います。チームで進めますので、急な予定など調整可能です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ