年間休日120日以上産休・育休取得実績あり第二新卒歓迎採用人数5名以上退職金制度30代
〜一次産業分野でトップクラスのシェア/北海道の基幹産業である農業・酪農を支える/顧客数5,000件超え/年休123日〜
■業務内容:
◇経理庶務の社内管理業務を行える総務担当、将来的には部門責任者として活躍いただく事を期待しております。(現職責任者の後継者候補として増員)
◇社内経理(請求書管理・財務入力・経費精算など)、社用車管理、オフィス備品管理・郵便や電話・来客窓口対応等から業務を覚えて頂き、将来は予算管理までをお任せできる責任者候補としての募集となります。
【変更の範囲:当社業務全般】
■当社の特徴:
◇創業50年超・従業員数100名超の会計事務所、一次産業顧客は日本トップクラスのシェアを誇ります。
◇顧客数も順調に増加中で(現在約5,000件)来期の従業員数は120名を予定しています。
◇現在は北海道内4拠点で事業展開中(今期中に5拠点に増加予定)です。
◇農業経営に特化し、税務会計支援を始め、経営支援、事業承継支援など、トータルに農業/酪農経営のお客様をサポートしています。
■提供サービス一例:
・担当するお客様への定期訪問
・事業計画や投資計画書の作成支援
・経営状況のヒアリングや利益状況の報告
・財務分析や年度収支予測
・税務申告書類の作成、提出代行
・法人化支援
・会計帳簿の作成代行
・事業継承・相続対策支援
・固定資産や生物資産台帳の作成代行
・各種税関連セミナーの開催