455 件
A’alda X株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
500万円~699万円
-
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜アジア各国で事業展開する動物Techベンチャー企業で圧倒的成長を実現〜 ●市場規模17兆円!日本の動物業界の変革を推進する企業 ●アジア各国で事業を展開するグローバルカンパニーでCFOを目指せる ●動物病院やペット施設、本社機能として財務経理業務をお任せ ●「成長環境×週2リモート×年休124日×副業可」でメリハリある生活 ■企業の魅力: 当社は2019年にシンガポールで創業したAnimal Health Tech企業です。 「人と動物が幸せに暮らせる世界を作ること」をミッションに、獣医療やペットライフの充実を目的としたサービスを提供しています。 将来的にはアジア最大の動物病院グループを目指し、自社グループ病院の獣医師・看護師と共に磨き上げたノウハウを外部の動物病院へサービスとして提供し、業界全体の変革を推進していきます。 ※A'alda グループは動物病院事業、ライフスタイル事業を中心としたA’alda X株式会社と、SaaSシステム事業、動物病院向けマーケティング支援事業、動物医療従事者向け人材紹介事業を中心としたA'alda Y株式会社があります。 ■業務概要: 業容拡大のため、財務経理領域でリードいただける方を募集します。IPO経験、IFRS経験のある方は、マネジメントリードや本社の財務経理業務、グループ内の動物病院への財務経理コンサル業務をお任せします。将来的には財務経理の責任者としてご活躍いただきたいです。 ■業務内容: ・決算業務(月次、年次、連結精算表、キャッシュフロー計算書の作成を含む) ※経理における入力や支払・出納等のルーティン業務は別の担当が行います。 ・予算、事業計画の作成、予実分析 ・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成 ・内部統制システムの構築 ■働く環境: ・チームで協力しながら業務を進める └計3名(管理部長・リーダー・メンバー) ■ポジション魅力: ・企業の経営管理全般において専門性を高められる ・会社全体を見る目を養いながら、財務・経理など専門領域で新たな部署新設の場面でマネジメントでき、豊富なキャリアパスがある ・メンバーと共に内部統制など全社的な仕組み作りに取り組める 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人桂名会
愛知県名古屋市東区代官町
300万円~449万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
【残業少なめ◎地域の中核病院を支える経理事務を募集/土日祝休み/管理部で経験・スキルを積める◎】 【はじめに】 今回は、地域の病院を支える経理事務の募集です。入社後は、入出金管理や経費精算などの経理周りの業務をメインでお任せします。 【業務内容】 医療法人本部にて経理業務全般 ・入出金管理、経費精算 ・売掛金、買掛金の管理 ・会計事務所とのやり取り ・業務改善、仕組みづくり 等 【キャリアパス】 法人本部における企画業務に携わるキャリアを歩んでいただくことも可能です。 ・各病院における経理担当向け教育研修企画 ・法人本部における総務業務全般 ・経理担当者チームのリーダー業務 等 ※周囲の仲間と協力・役割分担しながら、横断的に業務を担当いただき、知識やスキルの幅を広げていただきます。 【サポート体制】 入社後は先輩社員がついてOJT形式でサポートいたします。 現場の業務を通じて徐々に慣れていただきながら、しっかりとしたフレームや情報を与え、迷わず効率的に仕事ができるよう支援いたします。 【組織構成】 本部チームは計13名在籍しており、管理部は経理・労務で役割を分けております。30代〜60代まで幅広く活躍しており、男女比は3:7です。 【働き方】 残業は月15時間程度と少なめで、メリハリをつけた働き方が可能です。 医療法人ではありますが、土日祝休みで休暇の制度も整っているため、プライベートの時間を大切にしながら働ける環境です。 【やりがい】 名古屋・東区にある中核病院をバックオフィスから支えることができます。 経理業務を通じて、病院の経営を支える重要なポジションのため、地域の医療を守る、間接的な貢献に繋がります◎ 【医療法人桂名会について】 昭和47年に地域の健康管理、医療、リハビリを担う目的で木村病院が開設されました。その後、医療法人桂名会は地域の多様なニーズ、高齢化社会に対応する為、訪問看護ステーション、在宅介護支援センター、老人保健施設、デイサービス、ヘルパーステーションを開設してきました。 これらの多様なサービスにより、様々なケース、地域のニーズに対応でき、この積み重ねが、患者様、利用者様との信頼関係を深める事になると考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人常仁会グループ
東京都千代田区平河町
400万円~599万円
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 経営企画
【全国に16の病院・福祉施設を展開するバックオフィス部門/土日祝休みで年間休日121日/実働7時間勤務/繁忙期を除き、平常時は基本的に定時退勤/麹町駅・永田町駅から徒歩5分と好立地】 ■業務内容: 全国各地に16の病院・福祉施設を展開するほか、グループ内病院向けのメディカルサービス事業や外国人介護技能実習生の受け入れ事業なども手掛ける常仁会グループを統括している経営管理チームの募集となります。 ■業務詳細: ・データの統括管理 ・内部監査対応 ・資料作成 ・グループ施設との連携 ・金融機関や税理士への対応 ※その他にお任せする業務※ ・各グループ法人の決算対応 施設ごとに会計・経理スタッフは基本的には在籍ししておりますが、一部、同部門で決算や経理業務を巻き取っている施設もございます。経理の日常業務も担って頂きながら、グループ全体の経営管理・相談にも関わって頂く立ち位置です。 ■本ポジションの魅力: 経営管理チームは経営層にとても近い組織です。また、多くのグループ会社を管理する経験を積むことができます。 ■組織構成: 部長1名・次長1名の計2名。 ■入社後の流れ: OJTで業務をレクチャー 会計事務所出身で20年以上勤務している方からのOJTとなります。安心して業務を教えて頂ける環境です。 ■ゆくゆくは…… 主任⇒係長⇒チーム長⇒次長⇒部長へとキャリアアップが可能。 経験・スキル次第では、早期のキャリアアップも可能です! ■魅力: ・担当する病院から届く日常的な経理に関する相談事や、病院全体の運営に関する相談事への対応、アドバイスなども行なう点が、当法人における経理の大きな特徴といえます。成長拡大を続ける病院グループの根幹を支える一員として、ぜひあなたの経験、スキルを存分に発揮してください。 ・経理に関する相談から、病院の経営、運営に関する相談まで、幅広く対応頂きます。日常的に担当の病院、施設と密にコミュニケーションとるポジションだからこそ、現場から頼りにされる場面も多く、その分やりがいも強く感じられるお仕事です。 ・働き方:残業は基本的にはあまり無く、長期就業が可能な環境です。現在の配属先のスタッフも20年以上勤務されており、腰を落ち着けて長期キャリアを積む事が出来る環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団常仁会
茨城県牛久市猪子町
~
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◎経理◎医学的知識不問◎綺麗なオフィスで働きやすく中途入社半数以上◎地元に根差して長く働きたい方歓迎! ■職務内容: 医療法人社団 常仁会の経理部経理課にて、事務職員(経理課事務スタッフ)をお任せいたします。 ■職務詳細: ◎当院の経理業務をお任せいたします。 〇主たる業務内容 下記業務に関する事務全般を今いるメンバーと分担して行います。 ・給与計算、賞与計算 ・現金、預金出納 ・仕分伝票作成・入力 ・収入計上・管理 ・月次決算、部門別月次決算、年度決算 ・資金繰り ・経理関連の資料作成 ・固定資産管理 など ※医学的な知識は不問です。上記を入職後にいきなりお任せすることはありませんのでご安心ください。 まずは今いるメンバーのサポートをしながら少しずつ業務を覚えていただきます。 ※日曜祝日は固定休み・月〜土曜の中でもう1日はシフト制で、経理部内で調整して休日の曜日を決めています。 ■経理部構成:5名(男性3名・女性2名) ※20〜50代の職員が活躍しています。 ■会社・求人の魅力: 〇全国で16施設を経営する常仁会グループの中で最大規模の病院 牛久愛和総合病院は常仁会グループの中で最大規模の病院です。常仁会グループの安定基盤のもとで堅実な経営を続けています。 〇職員数932名中約150名が事務職員として勤務、経験者採用多数 事務職員は経験者採用も多く、病院勤務未経験の職員も多数活躍しております。医学的な知識は不問ですので病院勤務経験がない方もご安心ください。 〇職種間の距離、事務職員として医療を支えるやりがい 病院の事務職員の仕事は各部門の専門職が患者さんのために専門性を最大限に発揮し、円滑に業務が進められるよう様々なサポートを行うことです。当院にも医師・看護師等の多くの専門職が勤務しておりますが、職種間の距離が近いために事務職員として医療を支えていると実感することができる職場です。 〇職場環境 勤務するオフィスはとても綺麗で会議室・応接室なども完備されており、事務職として働きやすい環境を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 財務
◎経理◎管理職として活躍◎医学的知識不問◎綺麗なオフィスで働きやすく中途入社半数以上◎地元に根差して長く働きたい方歓迎! ■職務内容: 医療法人社団 常仁会の経理部経理課にて、事務職員(経理管理職候補)をお任せいたします。 ■職務詳細: ◎当院の経理部門の管理職候補を募集いたします。 〇主たる業務内容 下記業務に関する事務全般およびマネジメントを行っていただきます。 ・給与計算、賞与計算 ・現金、預金出納 ・仕分伝票作成・入力 ・収入計上・管理 ・月次決算、部門別月次決算、年度決算 ・資金繰り ・経理関連の資料作成 ・固定資産管理 など ※医学的な知識は不問です。上記を入職後にいきなりお任せすることはありませんのでご安心ください。 経験者採用の方にも丁寧に指導いたします。 各業務に慣れていただいた後、徐々にマネジメントに従事いただきます。 ※日曜祝日は固定休み・月〜土曜の中でもう1日はシフト制で、経理部内で調整して休日の曜日を決めています。 ■経理部構成:5名(男性3名・女性2名) ※20〜50代の職員が活躍しています。 ■会社・求人の魅力: 〇全国で16施設を経営する常仁会グループの中で最大規模の病院 牛久愛和総合病院は常仁会グループの中で最大規模の病院です。常仁会グループの安定基盤のもとで堅実な経営を続けています。 〇職員数932名中約150名が事務職員として勤務、経験者採用多数 事務職員は経験者採用も多く、病院勤務未経験の職員も多数活躍しております。医学的な知識は不問ですので病院勤務経験がない方もご安心ください。 〇職種間の距離、事務職員として医療を支えるやりがい 病院の事務職員の仕事は各部門の専門職が患者さんのために専門性を最大限に発揮し、円滑に業務が進められるよう様々なサポートを行うことです。当院にも医師・看護師等の多くの専門職が勤務しておりますが、職種間の距離が近いために事務職員として医療を支えていると実感することができる職場です。 〇職場環境 勤務するオフィスはとても綺麗で会議室・応接室なども完備されており、事務職として働きやすい環境を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人秀和会 秀和総合病院
埼玉県春日部市谷原
300万円~399万円
〜経理経験不問/地域の医療を担う中核病院/中途入社多数/事業収益も安定しております/税務・会計に興味がある方歓迎〜 ■業務内容: 当法人の経理課に所属いただき、経験・知識に応じて下記の業務をお任せしていきます。 ・現預金管理 ・財務諸表作成補助 ・給与計算 ・税理士・会計士対応(税理士は、毎月来院、会計士は、四半期決算対応の為3ヶ月毎に来院) ■業務の特徴: 医療法の関連で会計監査が必須の法人です。そのため、企業規模が大きくはないが、しっかりとしたルールで会計処理を行っています。 ■入職後の想定ステップ: 1)入職〜3ヶ月・半年:日次業務を中心に実施、現金管理・日報のチェック 2)3ヶ月・半年〜1年:1)の業務に加え、月次業務(売上データの作成等) 3)1年〜2年:1)・2)に加え、四半期決算・年度決算業務の補助 4)3年〜:税理士・会計士対応業務の補助を含む経理全般 上記は、モデルケースで、経験等により変更します。 ■ジョブローテーションで異動が想定される事務部門: 人事・物品管理・地域連携・医事・健診 ■部署人員構成: 経理課への配属を予定 L課長(50代後半)−係長(40代前半)−職員(20代後半) ■当社の特徴・魅力: 《〜春日部市を拠点に、地域に密着した病院です〜》 ・埼玉県春日部市内で40年以上病院を運営している医療法人です。地域に密着した、地域に必要な病院です。 ・事業収益(売上高)は、年商70億円を超え、地元企業の中では大規模の部類に入ります。 ・敷地内にバス停があり、病院内にはコンビニや食堂もあり、職員の利便性が高い職場です。 ・定期健康診断は当病院内で受診ができ、また病院内の産業カウンセラーへの相談も気軽にでき、安心して働ける職場です。 ・病院は、社会に不可欠な存在であり、その病院を支える仕事に携わりたい方をお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団稲仁会
北海道旭川市10条通(18〜25丁目)
病院・大学病院・クリニック, 経理事務・財務アシスタント 医療事務
〜未経験歓迎!日祝休み/職員駐車場無料・職員食堂・院内保育園ありで充実〜 【業務内容】 経理事務として、下記をお任せいたします。 ・決算(月次・四半期・年度末) ・伝票起票 ・経理管理システムの入力・検証 ・各書類のファイリングおよびデータ入力、管理等 ・電話対応 【当病院について】 旭川脳神経外科循環器内科病院は、北海道旭川市にある脳神経外科及び循環器科の専門病院です。 経験豊富なスタッフが多数在籍しているので、経験が浅い方でも安心して仕事をスタートできます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユカリア
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(19階)
550万円~799万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【日本の医療課題を解決する上場企業での経理をお任せします/決算業務から開示資料作成、M&Aにも携われる/中小病院向けコンサルティング事業を中心としたヘルスケア事業で社会貢献性◎】 ■業務概要: 病院への経営コンサルティングを中心に幅広い事業を展開している当社の経理部担当者として、単体・連結決算業務を中心に、開示資料作成から日常的な経理業務まで、幅広い実務をお任せします。 ■業務詳細: ・月次決算、年次決算、四半期決算の実施 ・グループ会社月次決算、年次決算、四半期決算の実施 ・連結決算関連業務 ・開示書類(決算短信、半期報告書、有価証券報告書等)の作成 ・債権管理および経費精算業務 ・経理システムの運用・メンテナンス ・税務関連業務 ■将来的にお任せする業務: ・M&Aに関連するデューデリジェンス対応 ※毎年グループ企業が増えており、将来的にはこちらもお任せしたいと考えております。 ■当社の魅力: 【企業成長性】 ・日本の医療課題を解決する急成長ベンチャー企業で、24年12月に東証グロース市場に上場いたしました。事業も人員も毎年110%以上で伸長しており、日々成長を続けている企業です。 【社風・カルチャー】 ・相手を尊重しながら自分の意見を発信するカルチャーで、年齢や年次を問わず社内コミュニケーションが活発な組織です。社員同士が顔を合わせて仕事をする機会も多く、お互いを刺激し合いながら成長できる環境です。 【ポジション魅力】 ・上場企業の経理部門で、幅広い専門知識とスキルを習得できます ・決算業務から開示資料作成まで、経理業務の全般を経験できるだけでなく、M&Aなど、経理の専門性を活かした戦略的な業務にも携わることができます。 ■当社のビジョン: ・弊社は「ヘルスケアの産業化」をビジョンとして掲げ、医療と介護の未来像を描くことを目指しています。 ・医療・介護は社会インフラとして非常に重要な役割が求められており、地域社会を支える礎となっていますが、多くの民間病院では慢性的な赤字経営に陥っているのが現状です。 ・弊社はそれらの地域社会に必要とされる病院の経営課題を解決し、病院の価値や医療サービス品質向上を推進することで、日本の医療を産業として維持していくことを目標に日々活動しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライフメイト
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~549万円
◆◇成長中の動物病院グループで、経理の中核メンバーを募集!/全国10ヶ所以上の動物病院グループ/年間休日120日・土日祝休み◆◇ ■業務概要: 請求書はクラウドシステムで回収されるため、画面を操作しながら各病院の適切な費目での登録をして頂きます。一部の請求書は手作業での登録をして頂きます。立替経費精算については承認の業務を行います。各病院で作成された現金出納帳に従って会計処理をしていただきます。 業務委託先や協力病院への支払証憑の整理、作成の対応、未収金管理のサポートもあります。 ※現在、親会社が月次決算における仕訳や振込業務等をとりまとめしている状況ですが、徐々に全ての業務について内製化を進めます。 ■業務内容: <入社直後の業務> ・請求書の回収、システムへの登録 ・経費精算内容のチェック ・現金出納管理、未収金管理のサポート <将来的な業務> 業務に慣れてきたらゆくゆくは仕訳や監査法人対応なども巻き取っていただく予定です。その他、経営陣へのレポートなどスキルアップのできる環境です。 ※グループ会社のYCPで投資先の経理・財務を対応しています。 紙の資料を扱うこともありますが、クラウドのシステム複数使うことが多いです。 ■使用ツール: ・マネーフォワードクラウド会計 ・TOKIUMインボイス ・固定資産奉行 ・マネーフォワード経費 ・ジョブカン ・GoogleWorkspaceスプレッドシート(Excelでも可) ※実際に使ったことがなくても、新しいシステムに対しても抵抗がない方を歓迎 ※内製化に関与できます。そのため、経理業務に対して一定の理解が必要です。 ■育成体制: 平均年齢30代のメンバーで、現状の業務委託先でありグループ会社であるYCPの経理チームには複数の公認会計士が在籍しており、専門的な業務も含めて連携しながら成長できる環境にあります。業務においてマクロの活用、AIツールも日常的に使うメンバーとの協働しながら業務整備に携わる事ができます。 ■業務の面白味: (1)ベンチャー気質の充実したメンバー・成長環境で経理財務の内製化の立ち上げフェーズに関与できます。 (2)M&A業務 病院のM&AやPMIにも関与できます。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~999万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 財務
【医療課題を解決する上場企業/決算業務から開示資料作成、M&Aにも携われる/中小病院向けコンサルティング事業を中心としたヘルスケア事業で社会貢献性◎】 ■業務概要: 経理・財務部門のマネージャー候補として、決算業務や開示業務、資金管理業務の実務遂行に加え、メンバーの業務管理やプロジェクト推進、業務改善など、経理・財務部門全体をリードしていただくポジションです。 ■業務詳細: ・月次・四半期・年次決算の実施(単体・連結) ・グループ会社の経理・決算対応 ・開示書類(決算短信、半期報告書、有価証券報告書等)の作成・レビュー ・債権管理、経費精算業務の管理 ・税務申告書の作成支援および外部専門家との連携 ・経理システムの運用および改善企画 ・内部統制対応、監査法人対応 ・M&Aに関連するデューデリジェンス対応、買収後のPMI ・部門メンバーのマネジメント(業務分担、進捗管理、育成) ・経営層や他部門との連携による、経理業務の効率化・高度化の推進 ■当社の魅力: 【企業成長性】 ・日本の医療課題を解決する急成長ベンチャー企業で、24年12月に東証グロース市場に上場。事業も人員も毎年110%以上で伸長しており、日々成長を続けている企業です。 【社風・カルチャー】 ・相手を尊重しながら自分の意見を発信するカルチャーで、年齢や年次を問わず社内コミュニケーションが活発な組織です。社員同士が顔を合わせて仕事をする機会も多く、お互いを刺激し合いながら成長できる環境です。 【ポジション魅力】 ・上場企業の経理・財務部門で、幅広い専門知識とスキルの習得 ・経理・財務業務の全般を経験できるだけでなく、M&Aなど経理・財務の専門性を活かした戦略的な業務にも携われる ■当社のビジョン: ・弊社は「ヘルスケアの産業化」をビジョンとして掲げ、医療と介護の未来像を描くことを目指しています。 ・医療・介護は社会インフラとして非常に重要な役割が求められており、地域社会を支える礎となっていますが、多くの民間病院では慢性的な赤字経営に陥っているのが現状です。 ・弊社はそれらの地域社会に必要とされる病院の経営課題を解決し、病院の価値や医療サービス品質向上を推進することで、日本の医療を産業として維持していくことを目標に日々活動しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Japan Animal Care Holdings
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~799万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 経理(財務会計) 財務
【幅広い経理経験が積める!スキルアップ◎/M&Aにて企業規模拡大中の動物病院の運営会社】 約30院の動物病院をグループに持つ当社にて、裁量をもって幅広く経理業務を担っていただける方を募集いたします! ■業務内容 同社のグループ会社1社〜複数社に関して、下記業務を幅広くご担当いただきます! ・日次経理業務 ・月次、四半期、年次決算業務 ・月次業績のモニタリング業務 ・税務申告 ・グループ会社の経理実務に対する支援 ・会議資料の作成 等 ★当社は続々とM&Aを行い事業拡大を進めている成長期にあたるため、上記業務に関わらず、様々な業務が発生する可能性がございます。 裁量をもちながら業務にあたれるポジションの為、早期のスキルアップや昇級が見込める点が魅力のポジションとなります◎ ■組織構成: ・社員2名で活動しており、担当グループ会社を分けて業務を進めています。 ■働き方 ・ご担当となるの動物病院への出張が月に1,2回程発生いたします。 ※日帰り、または1泊の可能性もございます(茨城県、宮城県、兵庫県を予定) ■企業について 株式会社バディ・ホールディングスは、アイ動物医療センターグループ(茨城県)、ウイル動物病院グループ(宮城県)、エルザ動物病院グループ(兵庫県)が日本の動物医療の発展を牽引するプラットフォームとなることを目的に共同設立した国内最大級の動物病院グループです。約90名の獣医師を含む総勢約400名のスタッフが活躍しており、ペットのコンパニオンアニマル化や動物医療の高度化・専門化により、動物病院に求められる役割が高まる中で、当社は各展開地域において地域に根差したホームドクターでありながら、専門的かつ幅広い獣医療を提供しております。 今後も今まで同様に現経営陣が各社の経営を担い、グループ各社の連携を進めながら各展開地域における更なる成長を牽引いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社syains_合志病院
兵庫県
20万円~
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー
【仕事内容】 〈経理事務/正社員〉総務課での経理業務//経理実務経験5年以上の方★日勤//合志病院でのお仕事 総務課での経理業務全般 未経験者も歓迎し、働く環境を大切にしています。スタッフ一同が笑顔で働けるように心がけており、不安を感じることなく、充実した経験を得られるようにサポートいたします。 どんな方でも歓迎しますので、ぜひお気軽にご応募ください。お待ちしています。 【PR・職場情報】 働きやすい職場作りに取り組んでいます、ご応募お待ちしています! 【求人の特徴】 紹介先施設名:合志病院 紹介元:株式会社syains (有料職業紹介事業:01-ユ-300841) 当求人は株式会社syainsで取り扱っている紹介先です 【求人のポイント】 ・昇給あり ・急募 ・学歴不問 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・禁煙・分煙 ・変形労働時間制
500万円~649万円
〜アジア各国で事業展開する動物Techグローバル企業で圧倒的成長を実現〜 ●市場規模17兆円!日本の動物業界の変革を推進する企業 ●アジア各国で事業を展開するグローバルカンパニーでCFOを目指せる ●動物病院やペット施設、本社機能として財務経理業務をお任せ ●「成長環境×週2リモート×年休124日×副業可」でメリハリある生活 ■企業の魅力: 当社は2019年にシンガポールにて創業したAnimal Health Tech企業です。 「人と動物が幸せに暮らせる世界を作っていくこと」をミッションに、獣医療やペットライフの充実を目的としたサービスを提供しています。 将来的にはアジア最大の動物病院グループを目指しており、自社グループ病院の獣医師・看護師と共に磨き上げたノウハウを外部の動物病院へサービスとして提供することで、業界全体の変革を推進していきます。 ※A'alda グループは動物病院事業、ライフスタイル事業を中心としたA’alda X株式会社と、SaaSシステム事業、動物病院向けマーケティング支援事業、動物医療従事者向け人材紹介事業を中心としたA'alda Y株式会社があります。 ■職務内容: ・月次決算業務 (予実管理、連結精算表、キャッシュフロー計算書作成サポート含む) ※記帳業務は提携の税理士にお願いしております。 ・年次決算サポート業務 ・債権管理、債務管理業務 ・データ集計業務 ・各種問い合わせ対応(メール、社内ツール中心) ・社員経費のチェック ・経理に関わる書類関連の取りまとめ、スキャン、ファイリング業務 ※使用しているソフト:マネーフォワード、Diva、ジョブカン ■働く環境: ・チームで協力しながら業務を進める └計3名(管理部長・リーダー・メンバー) ・残業月30時間程度(固定残業代45h分含む) ■ポジション魅力: 多岐にわたる事業を展開する当社の財務経理全般を広くサポートすることや、企業が拡大フェーズであるため、財務経理の専門性を高めていくことや内部統制など全社的な仕組み作りにも取り組んでいくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人恵仁会田中病院
大阪府茨木市東奈良
350万円~549万円
当院の経理業務と当院が運営する3つの施設から送られてくる経理データのまとめ作業をお任せします。将来的には課長になっていただくことを見据えています。最初は経理課長からマンツーマンで業務を教わる環境がありますのでご安心ください。 ■職務詳細: 最初は当院が運営する3つの施設でまとめられた小口現金の会計処理、日常経理(3つの施設でまとめられた伝票を最終的に同院で入力)をご担当いただきます。ゆくゆくは各施設の経理業務の最終チェック(※各施設に経理担当はいるものの、最終的に内容をまとめるのは当院です)を施設ごとに各メンバーで分担して上流から下流まで行っていただきます。また、当院の経理業務もお任せします。 ■組織構成: 経理は女性2名男性1名で構成されています。経理課長はあと数年で定年のため、ゆくゆく課長になってくださる方を募集しています。 ■魅力 ◎長期就業できる環境です。現在の事務長も20代で同院に未経験から入職後40年近く続けています。また、看護師の方なども定年まで働いている方が多くいらっしゃいます。 ◎きれいな病院で働くことができます。6年前に新しい病院に建て替えたため、内装や設備がとても新しいです。詳しくは下記HPをご覧ください。 https://www.tanaka-hsp.or.jp/about/ ◎他職種に比べて経営者の近くで働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 財務
【全国に16の病院・福祉施設を展開するバックオフィス部門/土日祝休みで年間休日121日/実働7時間勤務/繁忙期を除き、平常時は基本的に定時退勤/麹町駅・永田町駅から徒歩5分と好立地】 ■業務内容: グループ内の病院・福祉施設における経理関係の業務を中心に幅広い業務をお任せします。 【具体的には】 ・月次試算表のチェック ・決算業務 ・確定申告書作成 ・稟議書のチェック・作成 ・グループ病院職員からの相談対応 ・金融機関・税理士対応 など ■入社後の流れ: ・経理次長と部長がOJTで業務をレクチャー まずは日常の経理対応など、簡単な業務からスタートしていただきます。 ・1〜2年をかけて独り立ち 確定申告書の作成などができるようになれば、独り立ちの目安。 じっくり時間をかけて成長できるので、ご安心ください! まずは先輩職員のフォローからスタート! 能力・経験値などを考慮し、業務をお任せしていきます。 ゆくゆくはグループの法人施設のメイン担当となり、 経営面から施設を支える存在へ成長できます! ■組織構成: ・配属部門は50代1名、40代1名の2名で運営しています。50代の方が上司となりますが、この方は元々会計事務所からご転職された方で20年以上勤務しています。安心して業務を教えて頂ける環境です。 ・施設ごとに会計・経理スタッフは基本的には在籍ししておりますが、一部、同部門で決算や経理業務を巻き取っている施設もございます。経理の日常業務も担って頂きながら、グループ全体の経営管理・相談にも関わって頂く立ち位置です。 ■キャリアパス: 主任⇒係長⇒チーム長⇒次長⇒部長へとキャリアアップが可能。 経験・スキル次第では、早期のキャリアアップも可能です! 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~999万円
◆◇成長中の動物病院グループで、経理の中核メンバーを募集!/全国10ヶ所以上の動物病院グループ/年間休日120日・土日祝休み◆◇ ■採用背景: これまで外部のシェアード会社(会計士2名含む)に経理業務を委託していましたが、スピード感ある意思決定と柔軟な業務対応のため、内製化を進めることとなりました。 その第一歩として、経理部門の立ち上げフェーズを共に担う2名(スタッフ/マネジャー)の採用を行います。 ■業務内容: <業務詳細> ・振込、支払い、仕訳承認、請求書承認 ・月次取りまとめ、監査対応 ・経理チームの業務管理、チームマネジメント ・資金管理、銀行折衝、資金調達対応 ・予算・事業計画策定、予算管理 ・新規事業開発、事業企画 ※月次決算や予算管理サポート、現場の現金出納管理、未収金管理の整備・運用などから始めて頂き、徐々に内製化に向けて仕訳入力、連結精算表の作成、経営層向けのレポート取りまとめなど、月次/年次決算の一連の業務に関与して頂く想定です。 また、ご経験や業務状況、ご意向に応じて、経理領域のみならず資金調達や予算策定、事業開発など、下記のような財務・経営企画領域にも業務を拡げて頂きながら、企業価値向上のためには何が必要か等を考えていただきます。 ■使用ツール: ・MFクラウド会計 ・TOKIUM ・固定資産奉行シリーズ ・MFクラウド経費 ・ジョブカン ※新しいシステムに対しても抵抗がない方を歓迎 ■育成体制: 代表や親会社経理チームに公認会計士が複数名おり、経営に近い所で多くのディスカッションの機会を通じて実践的な経理・財務・経営企画業務を学ぶ機会があります。 ■業務の面白味: (1)ベンチャー気質の、充実したメンバー・成長環境で働けます。 代表はベンチャー企業でのIPO準備経験、経営管理業務経験を経て当社に着任しており、コアメンバーにも大手のみならずベンチャー企業の経験者が多い組織です。 (2)経理財務内製化 親会社に外注していた業務を全面的に内製化していきます。経理組織を立ち上げる第一歩に関与できる貴重な機会です。 (3)M&A業務 病院のM&Aの財務DD業務やその後のPMI業務に携わることができます。 M&A先の事業計画作成、企業価値算定などにも関与して頂くことができます。 変更の範囲:無
医療法人社団 三喜会
神奈川県横浜市港北区新横浜
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
〜数十の病院・医療福祉施設を展開・地域に愛され安定基盤のある三喜会/地域密着でワークライフバランスを整えて働きたい方歓迎/転居を伴う転勤無/かながわSDGsパートナー登録/家族手当や住宅手当等の福利厚生も充実〜 ■概要: ・病院、老健、訪問診療、訪問看護などを運営する医療法人であり、セコム株式会社の提携医療法人(医療 グループ)の一員である当社にて、経理財務のポジションにてご活躍いただける方を募集します。 ■詳細業務: ※具体的には下記業務をお任せいたします。 ・担当事業所の月次決算、年次決算/監査対応/税務申告の基礎資料作成、税理士対応/金融機関対応、事業所別年度予算策定 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後について: 1年間ほどは、月次決算を通して経理業務全体を理解していただきます。その後、上記の業務内容およびスタッフのマネジメントを徐々にご担当いただきます。 ■組織構成: 現在、経理部には11名(常勤9、非常勤2)の職員が在籍しております。 ■キャリアパスなど: 事業所別担当者制により月次試算表作成から予算策定までを一貫して担当することができますので、スキルアップができる環境です。スタッフのマネジメントなども将来的にお任せをするので、管理者としてのスキルも身に着けることが可能です。 ■同法人の特徴: 同法人は1979年の鶴巻温泉病院設立以来、変革を続け環境変化に対応しながら、鶴巻温泉病院を全国有数の規模のケアミックス病院にするとともに、横浜市北部医療圏の中核急性期病院として地域医療を展開する横浜新緑総合病院や、在宅診療クリニック、介護老人保健施設、訪問看護ステーション、グループホーム、デイサービスセンター等、神奈川県下に27の施設を整備し、医療・介護のオールラウンドなサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
【地域密着×安定基盤の医療法人で、経理キャリアを磨きませんか?】 〜数十の病院・医療福祉施設を展開・地域に愛され安定基盤のある三喜会/WLBを整えて働きたい方歓迎/転居を伴う転勤無/かながわSDGsパートナー登録/家族手当や住宅手当等の福利厚生も充実〜 ■概要: ・医療法人社団三喜会は、神奈川県内に27の医療・介護施設を展開する地域密着型の医療法人です。 ・セコムグループと提携し、安定した経営基盤を持つ当法人で、経理経験が浅めの方でも安心してスキルアップできる環境をご用意しています。 ■詳細業務: ※具体的には下記業務をお任せいたします。 ・月次・年次決算業務 ・監査対応・税務申告の基礎資料作成 ・税理士・金融機関対応 ・事業所別の年度予算策定 ※入社後1年間は、月次決算を中心に業務全体を理解していただきます。 ■こんな方におすすめ: ・経理経験は浅いが、今後キャリアアップしたい ・安定した医療法人で長く働きたい ・ワークライフバランスを重視したい ・将来的にマネジメントにも挑戦したい ■働く環境: ・経理部:11名体制(常勤9名・非常勤2名) ・残業:月平均15時間程度 ・休日:土日休み(完全週休2日制) ・転居伴う転勤:なし ・福利厚生:家族手当・住宅手当・退職金制度など充実 ■キャリアパスなど: ・事業所別担当者制により月次試算表作成から予算策定までを一貫して担当することができますので、スキルアップができる環境です。 ・スタッフのマネジメントなども将来的にお任せをすることができますので、管理者としてのスキルも身に着けることが可能です。 ■同法人の特徴: 同法人は1979年の鶴巻温泉病院設立以来、変革を続け環境変化に対応しながら、鶴巻温泉病院を全国有数の規模のケアミックス病院にするとともに、横浜市北部医療圏の中核急性期病院として地域医療を展開する横浜新緑総合病院や、在宅診療クリニック、介護老人保健施設、訪問看護ステーション、グループホーム、デイサービスセンター等、神奈川県下に27の施設を整備し、医療・介護のオールラウンドなサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人回精会
愛知県稲沢市城之内、須ケ脇、那古良、平六、前平、明和、嫁振、嫁振北、嫁振東、領内)
六輪駅
400万円~649万円
〜土日休みが基本(シフト制の影響は少なめ)/残業ほぼなし/複数の病院・施設を展開する医療法人グループ/創業50年以上〜 ■業務内容: 1,仕訳業務 ・会計ソフト「勘定奉行」を使用し、仕訳の登録・チェックを行い、日々の仕訳入力や月次/年次の仕訳内容をレビュー/修正。 2,給与支払処理 ・人事部門と連携しながら、給与計算データの確認を行い、給与・賞与の支払に関する仕訳処理を担当。(社会保険料や源泉所得税の支払管理も含む) 3,会計ソフトの運用 ・勘定奉行の設定や運用管理を行い、勘定科目や部門コードの整備を通じて、会計情報の正確性と利便性を高めます。 4,決算業務 ・月次/四半期/年次の決算業務を取りまとめ、決算整理仕訳の作成・レビュー。 ・税理士と連携し、法人税や消費税の申告業務を補助。 5,経費処理 ・職員の立替経費精算のチェックと支払を行い、医療材料や設備購入に関する支払処理も担当。 6,出納管理 ・現金/預金の入出金や残高確認を行い、日々の資金管理の徹底。 ・小口現金の管理/精算も含め、金融機関との振込や資金移動など、出納業務全般を担当。 7,金融機関・税理士対応 ・金融機関との折衝を通じて、融資や口座管理などの業務。 ・税理士との月次/年次報告ミーティングに参加し、税務調査対応の補助。 ■組織構成: 経理財務課は、部長1名(部門創設者)、経理事務社員4名(女性20代後半〜30代後半)の体制です。 ■入社後の流れ: 現場社員のOJTとなります。まずは、仕分け業務や給与支払処理から徐々にお任せてしていきます。将来的には、経理の他に財務業務もお任せてしていき、経理財務課を一任いただきたいと考えております。 ■働き方補足: ◎休暇は、一部シフト制になっていますが、経理財務課社員は、ほぼ土日に休暇を取得しています。(病院の為、四六時中開業している為) ◎繁忙時期以外は残業はほとんどありません。 ■医療法人回精会グループについて: 〜≪こころ≫と≪からだ≫の両面から患者さまを支えます〜 グループ病院・施設: 北津島病院 / 介護老人保健施設 憩の泉 / サービス付き高齢者向け住宅 桜の里 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団 潤康会 芝パーククリニック
東京都港区芝公園
芝公園駅
400万円~499万円
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 人事(労務・人事制度) 病院長・事務長
【人気クリニックのバックオフィスで将来の管理職候補として活躍】大門駅・芝公園駅チカの好立地/転勤なし/GWや年末年始には8〜10日の長期休暇可 ■職務内容: 総合健診センターである当クリニックをバックオフィスから支えていただく、将来の管理職候補を募集いたします。 まずは経理業務からお任せしていきますが、労務や経営企画などいろんなことにどんどん挑戦していきたい方を歓迎いたします。 ■具体的には: ・社会保険関連書類の作成・申請 ・勤怠情報の入力(Excel使用) ・残業時間の集計 ・給与明細の手配、郵送手続き ・小口現金管理 ・各取引先の対応 ■入社後の流れ: 業務は多岐に渡りますが、できることからお任せしていきます。医療の知識や業務内容は先輩社員が丁寧にサポートしますのでご安心ください。 ■組織構成: 事務長、課長1名、主任4名、副主任5名、メンバー20名が在籍しております。30代後半を中心に20〜50代が活躍中です。 ■将来のキャリアについて: 副主任⇒主任⇒係長⇒課長⇒部長⇒事務長と段階的にキャリアアップを目指せます! ■当求人の魅力ポイント: ・GWや年末年始には8〜10日の長期休暇可でワークライフバランス◎ ・勤続年数に応じた昇給制度で毎年お給料UP ・年俸制と賞与制度で選択可:賞与は年2回支給!支給実績は4.45か月分 ・全額会社負担でがん保険に加入できる ・社員全員が人間ドッグを無料で受けられる(年1回) 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック, 病院長・事務長
将来の事務長候補を募集します。事務長とは病院における診療以外の事務を全体的に統括する人のことです。 病院の事務には、「医事」「総務」「経理」「労務」など、多くの分野がありますが、それぞれの分野に精通し、それら全てを統括することになります。最初は総務の仕事をご担当いただき、徐々に他分野もお任せする予定です。同院は運営する他3つの施設に関する事務系の最終判断も担っているため、業務範囲は広くなりますが、その分様々な経験・知識を習得することが可能です。 ■業務詳細: 「医事」「総務」「経理」「労務」など幅広い業務を担っていただきますが、約7割は総務((総務業務、人事、給料計算、 、建物管理)の仕事です。残り3割は経理や医事、現場監督、などになります。経理部門はまた別で専任担当がおりますのでご安心ください。 ■組織構成: 総務としてキャリアをスタートする際は総務の女性2名(40代50代)と働いていただきます。優しく教えていただける環境ですのでご安心ください。 現在事務長は60代男性が担っていますが、定年を超えているため近いうちに後継者としてご活躍いただく予定です。 ■魅力: ◎事務長に就任すると年収1000万円がモデル年収です。 ◎長期就業できる環境です。現在の事務長も20代で同院に未経験から入職後40年近く続けています。また、看護師の方なども定年まで働いている方が多くいらっしゃいます。 ◎きれいな病院で働くことができます。6年前に新しい病院に建て替えたため、内装や設備がとても新しいです。詳しくは下記HPをご覧ください。 https://www.tanaka-hsp.or.jp/about/ ◎今後の同院をより良くしていく、拡大していくための裁量権も大いにあるポジションです。マネジメントにご興味のある方、バックオフィス全般に携わりたい方にはぴったりなポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
【総務・経理(リーダー)を募集します!/残業15〜20H程度/福利厚生◎】 【はじめに】 本求人は医療法人の総務・経理の主任クラスの募集です。ご経験・ご志向性に応じて、得意な分野から業務改善や制度構築などをお任せいたします。 【業務詳細】 ■経理業務の高位平準化の推進: ・入出金管理、経費精算 ・売掛金、買掛金の管理 ・月次決算、年次決算書の作成など ■経理・労務に関するスタッフのスキル向上サポート: ・労務チーム及び経理チーム活動推進による底上げ(定期勉強・検討会等) ・各病院における労務・経理担当向け教育研修企画 ■勤務環境改善: ・就業規則、各種規程の整備、改定、展開(改正法へのタイムリーな対応等)、36協定等 ・職員の健康支援としてのストレスチェックの運用と改善 ・福利厚生制度の企画・改善 ■人事制度の構築 ・給与制度、目標評価制度等(等級・評価・報酬)の再構築・改善 ・人事制度・施策の管理・運営 【組織構成】 法人本部人員は計13名で構成されております。 ■男:女=3:10 ■30代〜60代まで幅広く活躍中(2024年12月現在) 【医療法人桂名会について】 昭和47年に地域の健康管理、医療、リハビリを担う目的で木村病院が開設されました。その後、医療法人桂名会は地域の多様なニーズ、高齢化社会に対応する為、訪問看護ステーション、在宅介護支援センター、老人保健施設、デイサービス、ヘルパーステーションを開設してきました。 これらの多様なサービスにより、様々なケース、地域のニーズに対応でき、この積み重ねが、患者様、利用者様との信頼関係を深める事になると考えております。
社会医療法人友志会
栃木県下都賀郡野木町友沼
【経理・会計・財務業務経験者歓迎!/昇給・賞与・退職金あり/病院、訪問看護、老人福祉施設などを抱える、地域の中核医療センターで安定◎】 ■業務内容: 地域医療・地域福祉の実現を目指し、様々なサービスを提供している医療法人における経理をご担当いただきます。 ■具体的には: (1)給与計算/管理 (2)会計、財務 (3)決算業務(月次・年次) ■組織構成: 法人本部には19名が在籍しています。(経理7名) ※組織の平均年齢は30歳前半です。 ■ポジションの魅力: ・キャリアパスが豊富です。 病院、福祉施設、保育園など、多岐にわたる事業所を運営している中で、法人全体の経営に関わる部署での業務もあり、幅広い経験を積むことが可能です。新規事業にも携わっていただける機会もあるため、多角的な視点から医療・福祉業界に貢献することができます。 ・働きやすい環境です。 安定した昇給があり、さらに努力や実力に応じて昇進のスピードも速い、頑張りがしっかり評価される組織です。 有給休暇も周囲の協力で取得しやすく、長期就業できる環境が整っています。 県内でも当社の規模で展開をしている医療法人はありません。その為、経営基盤も安定しております。 ■当法人について: 栃木県の最南端に位置し、病院や高齢者施設などを運営しています。医療事業では、野木病院や石橋総合病院を含む9つの施設を展開。介護事業においては、介護老人保健施設ひまわり荘など12の施設を運営し、地域住民の生活を支えています。 2020年冬に、小山市で先駆けてリハビリテーション病院を開院しました。この施設は、全国でも珍しい回復期リハビリテーション病院と介護老人保健施設が同一建物内に併設された医療と介護の複合施設です。医療と介護の連携を密にし、切れ目のないケアを提供します。多職種が連携し、在宅復帰や社会復帰を目指し、住み慣れた地域での生活を継続できるよう全力でサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
社会医療法人行岡医学研究会
大阪府大阪市北区浮田
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【残業月15H/「天神橋筋六丁目」駅から徒歩2分/開設90年以上の総合病院】 ■仕事内容: 当法人の経理担当として以下の業務をお任せします。 <具体的には…> ・伝票仕訳管理(システム入力) ・小口現金管理、支払い業務 ・月次・年次決算 ・電話対応、その他経理業務全般 など ■入社後の流れ: まずは伝票仕訳管理や現金管理など経理事務中心に担当していただきます。 専任者1名がフォローしますので、分からないことがあれば何でも聞いてください。 慣れてきましたら月次決算など徐々に業務の幅を拡げていただきます。 ■同法人について: ・開業90年以上の地域に根付いた歴史のある総合病院です。特に膝の靭帯・半月損傷や肩の外傷性脱臼などに対する手術においては、国内で有数の件数を誇っています。 ・2012年12月1日、国内の医療機関としては初めて国連が提唱する企業の行動範囲「女性のエンパワーメント原則」に署名しました。女性が意欲をもって活躍できる職場環境の整備にも力を入れている法人です。
玉木病院
山口県萩市瓦町
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 総務
〜山口県萩市/未経験歓迎/正社員/転勤なし/賞与実績4か月分/残業月10時間以下〜 ■仕事内容 病院の縁の下の力持ちである管理部門のスタッフとして、総務・経理・医事業務に従事していただきます。 具体的には以下のような仕事をお任せします ・給与計算・勤怠管理・社会保険労務 ・業者支払い・税務管理 ・厚生局への施設基準届出および管理 ・医療材料・薬剤在庫管理 ・経営数値管理 ・患者様対応(受付や搬送) ・院内関係者対応 等 将来的には管理職を目指していただき、病院全体の下支え役として、非常に重要な仕事を担っていただきます。 ■ご入社してすぐ任せる仕事 受付にて患者さん対応、病院の全体の流れを経験していただきます。 担当業務は適正に合わせ、相談しながら決めていく予定です。 ■研修体制 ・受付は、受付担当が教育担当として教えて3ヶ月〜半年程で業務を覚えていただきます。 ・医事は、ベテランの社員様から丁寧に教えます。 こちらは1〜2年で独り立ちしていただくイメージです。 ・総務・経理は、各担当のサポート業務からしていただく予定です。 ■組織構成 ・配属先は事務課で、現在10名が在籍しています。 (経理・総務担当1名・事務長1名・医療事務8名) 20代〜40代まで年代は様々です。 ■仕事の特徴 一般事務とは異なり、患者様/院内スタッフはじめ、多くの方とコミュニケーションをたくさん取りながら業務を進めていただきます。院長はじめ院内スタッフとも非常に密接に関わり、対話をすることが多いです。 ■キャリアアップについて ・はじめは玉木病院や患者様のこと・関わり方を知っていただくために、医療事務業務をメインでお任せする予定です。その後徐々に、総務や経理業務にも挑戦いただき、業務の幅を広げていきます。 ・現在の事務長や他メンバーがサポートしながら業務をお教えしますので、未経験の方でも安心して勤務いただけます。しかしながら受け身ではなく、主体的に学んだり、新しい仕事を覚える姿勢は非常に重要です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ