20837 件
アデコ株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
650万円~1000万円
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人材紹介・職業紹介 人材派遣 アウトソーシング, 財務 管理会計
学歴不問
当社では、積極的で高い意欲を持つシニアファイナンスビジネスパートナーを募集しています。 財務計画と分析の取り組みを推進し、戦略的意思決定を支える実用的なインサイトを提供し、会社の財務目標達成を支援していただきます。 ■主な業務内容: ・財務諸表およびレポートの分析とレビュー ・主要業績評価指標(KPI)の追跡および詳細な財務報告書の作成 ・予算編成および予測プロセスをサポートし、月次決算活動を支援 ・主要なビジネスドライバーを深く理解し、意思決定を支援 ・プロジェクトチームに財務指導を提供 ・財務予測を作成し、堅牢な財務モデルを構築 ・戦略的意思決定をサポートするための調査と分析を実施 ・財務ガイドライン、会社方針、および規制要件の遵守を確保 ・ビジネスパフォーマンスを推進するために、組織内のさまざまなチームと協力 ・戦略計画および予算の作成を支援 日本のAkkodisブランド事業の包括的な財務分析とパフォーマンスのインサイトを担当します。 年間売上高が5億円で、フィールドエンジニアやコンサルタントを除く500人以上の従業員を擁するこのポジションは、地元の営業およびサポートチーム、ならびにグローバルのステークホルダーとの緊密な協力を通じて財務の優秀性を推進する上で重要な役割を果たします。 ■研修制度: ○入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。 【例】 ・入社時研修 ・ビジネスマナー研修 ・Digitalリテラシー研修 ・課題解決力2.0研修 ・リーダーシップ研修 ・新任マネージャー研修 ・e-ラーニング ・オンライン英会話 ・「働き方の未来」ワークショップ など 当社では、主体的で多様な社員のキャリアを応援しており、自らの成長に限界をつくらず、お互いに刺激して育成し合うカルチャーを醸成しています。 ■キャリアコンサルティング制度: ・国内公募制度(国内/グループ間)/グローバル公募制度あり ・パラレルキャリア制度(キャリアにつながる社内・社外の活動) ・シャドーイング(他本部7日体験プログラム) ・ミッドイヤーディスカッション(キャリアカンバセーション/My Career Development) など 変更の範囲:会社の定める業務
積水化成品工業株式会社
東京都
650万円~899万円
石油化学 機能性化学(有機・高分子), 財務 管理会計
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【東証プライム上場/発泡プラスチックのリーディングカンパニー/グローバルに活躍/年間休日123日】 エレクトロニクスやモビリティ、医療・健康を支えるインダストリー分野を中心にグローバル事業を展開している第2事業本部の企画部にて、子会社の業績管理や管理会計業務をお任せします。 各部門の業績を管理し経営改善策の策定や、事業拡大に向けた成長戦略の立案を実施します。 【業務内容】 ・グローバル事業戦略の検討・立案 ・海外子会社の業績管理・経営分析、および経営指導 ・各種報告資料作成、経営者へのレポーティング 【本ポジションの魅力】 ・グローバルの事業運営・事業拡大に参画できる ・将来的に海外駐在の可能性あり 【採用背景】 第2事業本部ではモビリティ分野・エレクトロニクス分野を中心に、グローバル事業を展開しております。グローバル事業の成長を更に加速化させるため、新たな知見・キャリアを持つ方の採用を実施したいと考えています。 【就業環境】 ・フルフレックス制度が利用可能です ・年間休日123日、土日祝休みです ・現在、企画部は原則として出社勤務を行っておりますが、個々の事情に応じて在宅勤務やリモートワークのご相談にも応じております ・産休・育休取得実績あり(女性100%、男性89% ※2023年実績) ・勤務手当・在宅手当・食事手当など、充実した福利厚生で長期就業が可能です ◎健康経営優良法人2023(大規模法人部門)に認定。 ◎「第7回 日経スマートワーク経営調査」で3星に認定。 ◎「日経SDGs経営調査」で5年連続で3星に認定。 変更の範囲:会社の定める業務
プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
800万円~999万円
生命保険, 金融商品開発 アクチュアリー
〜世界最大級の金融サービスのプルデンシャルグループ/賞与年4回/在宅可〜 ■担当業務/役割・ミッション: 日本会計基準の決算業務担当として、上長監督の下、決算業務、決算見込、経済価値ベースの負債評価、再保険管理等の業務を担っていただきます(将来の管理職候補として、専門スタッフの育成や進捗管理も行っていただきます。)。 また、財務部門、運用部門、リスク管理部門、IT部門、グループ会社、再保険会社等と連携し、社内外のコンタクト先として、担当業務の代表として業務を推進していただきます。 ■チームの業務内容: 1)アクチュアリー業務(日本会計基準の決算業務等) ・日本会計基準の責任準備金等の負債計算、利源分析・SM比率等の計算、分析及びレビュー ・決算見込 ・ESR計測 ・再保険管理、事業統計、経験率分析、など 2)クチュアリー業務(米国会計基準の決算業務) ・米国会計基準の責任準備金やDACの計算、分析及びレビュー ・決算結果の米国親会社へのレポーティング ・米国会計に基づく将来の収支見込、など ■働き方: ・在宅勤務:可(原則50%出社、50%在宅) ・時差出勤:可 ・フレックス制度:有(コアタイム11:00〜15:00) ・転勤:当面なし ■当社に関して: 当社は世界最大級の金融サービスであるプルデンシャル・ファイナンシャルの一員です。 グループ内では金融機関代理店(銀行、信託銀行、証券会社)を通じた生命保険の販売を中心に事業展開しています。 変動の大きい一時払(貯蓄性)商品ではなく、平準払(保障性)商品の販売推進や、提携先が複数・多種(メガバンクを始め、多くの地銀、証券会社)に渡っており、一社に集中していないことから、バランスのとれた運営となっております。 外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風が特徴で、フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気から、裁量を持って働くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
〜世界最大級の金融サービスのプルデンシャルグループ/賞与年4回/在宅可〜 ■担当業務/役割・ミッション: 日本会計基準の決算業務担当として、チームリーダーの監督の下、決算業務、決算見込、経済価値ベースの負債評価、再保険管理等の業務を主導的立場で担っていただきます(管理職として、専門スタッフの管理・育成および成果物についての適切な指示・レビューを行い、進捗管理を行っていただきます。)。 また、財務部門、運用部門、リスク管理部門、IT部門、グループ会社、再保険会社等と連携し、担当業務のマネジメントを実施いただきます。 ■チームの業務内容: 1)アクチュアリー業務(日本会計基準の決算業務等) ・日本会計基準の責任準備金等の負債計算、利源分析・SM比率等の計算、分析及びレビュー ・決算見込 ・ESR計測 ・再保険管理、事業統計、経験率分析、など 2)クチュアリー業務(米国会計基準の決算業務) ・米国会計基準の責任準備金やDACの計算、分析及びレビュー ・決算結果の米国親会社へのレポーティング ・米国会計に基づく将来の収支見込、など ■働き方: ・在宅勤務:可(原則50%出社、50%在宅) ・時差出勤:可 ・フレックス制度:有(コアタイム11:00〜15:00) ・転勤:当面なし ■当社に関して: 当社は世界最大級の金融サービスであるプルデンシャル・ファイナンシャルの一員です。 グループ内では金融機関代理店(銀行、信託銀行、証券会社)を通じた生命保険の販売を中心に事業展開しています。 変動の大きい一時払(貯蓄性)商品ではなく、平準払(保障性)商品の販売推進や、提携先が複数・多種(メガバンクを始め、多くの地銀、証券会社)に渡っており、一社に集中していないことから、バランスのとれた運営となっております。 外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風が特徴で、フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気から、裁量を持って働くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
新菱冷熱工業株式会社
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
700万円~999万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
入社後は海外拠点のIT促進および現地IT担当者の補助をご担当いただきます。 ※まずは国内の業務に慣れていただき、その後はシンガポールや香港などアジア各国への海外出張(長期・短期)の可能性があります。 1.セキュリティ:EDR、資産管理ツールの導入/セキュリティガバナンスの方針決定および導入 2.ネットワーク:本社⇔アジア支社の各拠点およびアジア各拠点⇔アジア各拠点をつなぐネットワークの構築/ メールサーバ、ファイルサーバのクラウド化/BCP対策/ユーザ認証対策 3.ツールの活用と統制:SNSの統制/M365の活用/その他、セキュリティガバナンスおよびコミュニケーションを考慮したツールの提案や導入 ■就業環境: ・年間休日121日/土日祝日休み ・残業平均20h程度 ・年次の有給取得実績:92% ・定年65歳(再雇用制度有り) ・リモートワーク可(育児・介護・災害時など※申請制) ■組織構成: デジタルトランスフォーメーション推進本部 基幹システム部:34名が在籍 ■充実の福利厚生: ・時短勤務可(小学校3年生終了時まで) ・22年〜24年度に3年連続で賃上げを実施。(累計で18%の引き上げ) ・58歳以上を対象としたライフプランセミナーの実施 ■当社の特徴: 創業以来68期連続黒字を継続する安定性を誇り、「地域冷暖房システム」で業界No.1のシェアを獲得しています。虎の門ヒルズや羽田国際ターミナルビル、中之島フェスティバルタワー、シンガポールのマリーナベイサンズなどの有名施設の実績が多数ございます。 変更の範囲:会社の定める業務
東芝テック株式会社
700万円~1000万円
機械部品・金型 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, サーバーエンジニア(設計構築) データベースエンジニア
当社のリテール向けソフトウェア事業において、ELERAプラットフォーム(データプラットフォームを含むクラウドプラットフォーム)の機能拡張、クラウドアプリケーション関連開発に従事していただきます。 ■求人ポイント: ・企画部門や海外開発チームと連携し、上流工程から製品開発に携わることができます。 ・大手飲食・専門・量販店カスタマー向けのプライム案件開発プロジェクトに関わることができます。 ・自社ハードウェア (POS 端末・中間サーバ) とクラウド側 SaaS のインテグレーションに関わることができます。 ・勤務地、採用後のキャリアデザインは応相談。 ・将来的に海外開発拠点への出向、長期出張も可能。 ■業務内容:パブリッククラウド環境において、AWS など IaaS 上でクラウドインフラの開発・構築・運用・保守をお任せします。コンテナ・アプリケーションのインフラ要件定義、CI/CD 環境の構築、システム設計、運用、予防保守といった領域が含まれます。要素研究・開発と製品実装の双方を責務範囲としており、随時、調査・研究活動を通じて最新の技術を取り込みながら試作・試行を行い、次世代のプラットフォーム開発、製品開発に取り込んでいく開発を行っていただきます。グローバルでの開発の共通化も考えており、将来的にはグローバル開発チームで活躍できるチャンスがございます。 ■当社の魅力: 当社は、飲食・専門・量販店など各リテール店舗向けの POS システム(店舗向け購入・売上管理のためのクライアント端末と、店舗・本部側のオンプレサーバ・SaaS 部分を含めたシステム)を中心とするリテールソリューション 事業を主力事業の1つとしており、日本だけでなくグローバル市場で世界トップレベルのシェアを誇っています。今後、更にクラウドソリューションやデータ分析・AI 技術を活用し、当社の ELERA プラットフォームで 業界各社様との SaaS 連携を生み出すエコシステムを構築して、世界の流通イノベーションにおいて中心的な役割を果たす事ができるグローバルトップのソリューションパートナーを目指しています。
日清食品グループ(日清食品株式会社)
東京都新宿区新宿
新宿駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 内部統制 内部監査
〜IT監査の経験をお持ちの方へ/グローバルカンパニーに相応しい監査の高度化に向けた積極採用〜 ※日清食品HDへ出向となります。 ■業務内容 ※下記業務内容からご経験に合わせて業務をお任せします。 ・内部監査業務 ・情報セキュリティ監査 ・情報システム監査業務 ・コンピュータ支援監査技法:データ分析、RPA、生成AI活用などの監査DX推進 ・J-SOX IT全般統制評価 ※監査計画次第で年に3〜4回ほど宿泊含む出張(国内外)が発生します。 ■採用背景 ・中長期戦略2030の実現に向け、グローバルカンパニーに相応しい監査レベルへの高度化/ガバナンス強化の要請への対応のために、当部では施策の3本柱である「グローバル」、「DX」、「ダイバシティ」を推進しています。 その中で、海外監査や種々の資格を持った専門性の高い人材を募集しております。 ■期待役割 ・担当業務の実務遂行、監査レベル底上げ ・IT監査/監査DX推進の高度化 ■組織について ・日清食品HD 内部監査部には16名が在籍しており、国内外グループ68社を管轄しております。各社の内部監査担当とも連携しながら業務を進めます。 ・現在内部監査部のうち6割がキャリア入社でなじみやすい環境です。受入後の教育にも力を入れており、資格取得から監査実施におけるOJTにおいてもサポート対応を構築しております。 ■ポジション魅力 ・将来的には、海外含めご活躍のフィールドがございます。 ・IT分野のみならず、幅広い内部監査業務に携わっていただけます。 ・在宅勤務可(6割出社、4割在宅)、フルフレックスで自由度も高く、内部監査部の残業実績は月10時間以下のため働きやすい環境です。 ■当社の魅力 ・歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。 ・同グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値向上を目指しています。近年、地球規模での環境問題が顕在化する中、グローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソー
東京都港区新橋
新橋駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜Web面接可/ブロックチェーン国内最大手の自動車部品システムサプライヤー/世界35ヶ国の国と地域で事業展開・グローバルカンパニー/年休121日〜 ■業務概要: 電動車の利用、リユース、リサイクルに関するソリューションで活用するデータ連携基盤において、車載電池データのトレーサビリティに関するデータベース設計ができる仲間を募集しています。 ■具体的な業務: ◇電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。 ◇電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。 ◇具体的には、顧客企業の業務分析、要求抽出、データ分析を通じてデータベース要件を明らかにし、データモデリングにより設計を進めていただきます。 ■開発ツール/環境: python、C、JavaScript、MySQL、PostgreSQL、AWS、Azure ■募集背景: ◎電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。 ◎デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。 ◎社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社いただきたい方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んいただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
名工建設株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅JRセントラルタワーズ(34階)
ゼネコン 不動産管理, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
〜とにかく働きやすさ抜群の総合ゼネコン/年休121日で振休・代休取得徹底/夜勤も少なくシフトも工夫〜 ■業務内容【変更の範囲:なし】 当社は設立以来80年以上にわたり、鉄道省、国鉄、JR東海等の鉄道工事に一貫して携わり、安全・安定・快適な輸送を守るという使命を果たしてきました。今回の募集は、名工建設設立の原点となる軌道部門になります。 ■具体的には 軌道工事には大きく分けて、保線工事(線路のメンテナンスを施す業務)と敷設工事(新しい軌道の建設)の2種類があり、経験を考慮し担当をお任せします。 ◇保線工事…作業のほとんどは最終列車から始発列車までの深夜に実施。最新の保線作業車による綿密な点検に加え、一夜に数百名を越える作業者が各種の機械を駆使してレールの水準や軌間、高低を点検補修を行います。 ◇敷設工事…従来のバラスト軌道に加え、スラブ軌道、弾性直結軌道など、さまざまな軌道構造に対応できる技術力を有しております。スラブ軌道と弾性直結軌道の工事には、高い精度が要求され、特殊技術が求められます。 ■働く環境 ◇休日…年休121日、休日出勤発生の場合は振替・代休を徹底。JR関連の工事も多いことで、土日休みが推奨され休日出勤の割合も少ないです。有給取得平均13日、GW・お盆などは休工のため連休が長いことが特徴です。 ◇夜勤…月平均5〜8日ほどありますが、シフト制で交代するため月の大半は日勤となります。また夜勤が続くシフトも組まないよう調整します。 ◇残業…平均15h程/当社はDX化を推進し、ipadなどのリモート機器の導入も積極的に行っています。また工務部が書類作成に携わるため、官公庁提出の書類に時間を割かれることがなく、残業抑制につながっています。 ◇その他…リフレッシュ休暇、ノー残業デーなど、ワークライフバランスの推進にも力をいれております。 ■組織構成 所長1名、主任1名、担当1〜3名が平均の工事の人員配属であり、事前に共有しての有給取得、フォローがしやすく、わからないことへの教育/フォローなども手厚い環境です ■転勤について 初任地は大阪支店に配属となりますが、工事によっては静岡〜大阪での転勤がございます。その際は別居手当4万4000円且つ帰省手当は月2回分支給など、手当で給与として最大限考慮し補填致します 変更の範囲:本文参照
ジーニアス株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
800万円~1000万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, ブティック・エグゼクティブ 組織・人事コンサルタント
【平均年収2000万超/産業変革・事業承継などの業界課題解決や企業の成長戦略を実現する人材戦略コンサル会社】 ■業務概要: 製造業(化学、素材)領域のクライアントと中長期的なコンサルティング契約をし、「経営診断・戦略提案」と「実現のための組織構築・人材採用」を提案します。 ■業務詳細: ・クライアント企業への経営、人事戦略に関するソリューション提案:クライアント企業の経営幹部と経営課題を共有し、課題解決のための組織戦略や獲得すべきリーダーに求められる要件など核心をついたご提案を行います。 ・人材リサーチ、スカウト、評価:クライアント企業へのご提案内容に基づき対象となる候補者をリストアップします。担当者や同僚の人脈、確立されたリサーチ手法に基づいたアプローチを行い、採用の成功と定着化に向けたコミュニケーション、調整業務を担当します。 ・クライアントHR業務:クライアント企業のHRダイレクター業務や採用責任者などを兼務するケースが多く、パートタイム(週1−2日)は顧客先にて戦略人事業務に従事することがあります。 <事例> ・大手化学品メーカー 新規事業に関する研究所立ち上げプロジェクト ・自動車メーカー(専門商社)の業容拡大・機能強化に向けたスカウトプロジェクト ・大手機械メーカーの新規事業開発部門長 ヘッドハンティング ・歴史ある重工メーカーとグローバルNo.1企業の合弁会社の人事部長採用プロジェクトなど ■当社の魅力: 直近の決算では昨対売上125%、営業利益253%と非常に好調であり、コンサルタントの平均生産性が6000万円を突破、平均年収が2000万円程度となっています。当社の特徴として、全労働者6800万人をリサーチ、転職潜在層にも積極的にアプローチを行ってます。 ■働く環境: ライフステージに合わせて柔軟な働き方を可能にし、業務生産性を向上させ、全てのメンバーにとって好ましい職場環境の提供を目指しています。仕組に関しては、これまで在宅勤務、時短勤務を導入運用、また実現のためのIT/インフラ投資を継続し、どこにいてもオフィスとシームレスな業務環境の構築に努めています。またパートタイム・フルタイムの切り替え自由、同一価値労働同一賃金に則った報酬制度設計、職住接近者に対する交通費換算の住宅手当支給を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン 不動産管理, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
■年間休日121日で振休・代休徹底 ■初任地考慮 ■DX化やipad導入で業務効率化(残業時間平均30H) ■業務内容: 鉄道系建築の他、マンションやリゾート施設・工場、そして大規模な公共建築物にいたるまでの施工管理をお任せ致します 《案件》 JR東海の鉄道施設から官公庁・学校法人・民間など幅広い工事実績があります。金額規模では数十億単位の案件もあり、施工管理として高い技術を身に着けられます。JR東海からのご依頼は非常に安定的にあり、駅の高架化などは当社の建設・土木・軌道の技術によって一気通貫に行えるなど強みを発揮しています。 品質・コストはもちろん、環境との調和、感性にうったえかけるデザインなど、さまざまな面からより付加価値の高い建築物が求められる時代の中、企画・設計から施工、アフターメンテナンス、さらにはリニューアルに至るまで、トータルにサポートする体制を整備しております。 《組織構成とキャリア》 新卒も平均4年目までには一級を取得し30代半ばで主任以上のプロジェクトリーダーも任される者もいます。10億前後の案件は〜4人で取り掛かり、全体・原価などをみる所長の下に、各工程を見る主任、工程ごとの施工管理技士 と構成されていきます。まずは工程ごとから入り、経験と資格により全体を見て頂く仕事を目指していただきます。 ■働く環境 【休日】 年間休日は121日。休日出勤が発生した際は振替 代休を徹底しております。JR関連の工事も多く、現場の多くは土日休みが推奨され休日出勤の割合も少なめです 【残業時間】 平均30時間程度です。ipadなどのリモート機器の導入も積極的に行っておりますので抑制を実現できています 【転勤について】 初任地は名古屋地区で配属頂きますが、工事によっては関東〜大阪での転勤がございます(3年ほど目安)。その際は別居手当4万4000円 且つ帰省手当は月2回分支給など、手当で給与として最大限考慮し補填致します。社宅もございますので、家賃の個人負担も3000円程度です 【その他】 女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っています。男性社員とは異なる視点・考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から『あいち女性輝きカンパニー』の認定を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン 不動産管理, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
★年間休日121日で振休・代休徹底 初任地も考慮 ★帰省手当(月2回)、社宅負担、別居手当など、転勤時の手当補填あり ■業務概要【変更の範囲:なし】 設立80年で中部を代表するゼネコンで、より中枢を担っていただく土木施工管理の技術者を増員するべく今回応募を開始しました。 ■配属組織 工事の人員配属は所長1名、主任1名、担当1〜3名が平均です ■働き方 ・年間休日…121日あります。休日出勤が発生した際は振休や代休取得を徹底しています。官公庁関連の工事が多いため、現場の多くは土日休みが推奨されています。 ・有給休暇…事前に共有してもらえれば取得しやすい環境です。また、GWやお盆などの連休も他社と比較して長く休めます。 ・残業…平均24時間程度です。リモート機器の導入などDX推進による働き方改革を積極的に推進。工務部は書類作成に携わっているため、官公庁提出の書類に時間を割くことがなく、残業が抑制されています ■転勤について 初任地は大阪に配属となりますが、工事によっては東京〜大阪間での転勤があります。その際は別居手当4万4000円、かつ帰省手当は月2回分支給など、手当で給与として最大限考慮し補填します。社宅の用意もありますので、家賃の個人負担も抑えることが可能です ■社内環境/制度 ・新卒社員に対し、3年間は先輩社員がマンツーマンで面倒を見る若年層サポート制度を実施しています。 ・女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中です。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っています。男性社員とは異なる視点や考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から「あいち女性輝きカンパニー」の認定を得ています。 ・リフレッシュ休暇、ノー残業デーなど、ワークライフバランスの推進にも力を入れています。 ■当社の事業内容 土木部門は創立当初から会社の中枢を担い、トンネルや道路、上下水道、地下鉄工事、さらには市街地開発事業へと分野を広げ、市民生活の基盤を支えてきました。 特に鉄道施設の建設・維持・補強などの分野においては、蓄積した技術、そして最新の技術を駆使し、大きな成果と信頼を得ています。また、自然災害に対する対応力が強く求められる土木事業には、かつてないほどの高い技術ニーズが寄せられています。 変更の範囲:本文参照
石川県金沢市広岡
★年間休日121日で振休・代休徹底 初任地も考慮 ★帰省手当(月2回)、社宅負担、別居手当など、転勤時の手当補填あり ■業務概要【変更の範囲:なし】 設立80年で中部を代表するゼネコンで、より中枢を担っていただく土木施工管理の技術者を増員するべく、今回応募を開始しました ■配属組織 工事の人員配属は所長1名、主任1名、担当1〜3名が平均です ■働き方 ・年間休日…121日あります。休日出勤が発生した際は振休や代休取得を徹底しています。官公庁関連の工事が多いため、現場の多くは土日休みが推奨されています。 ・有給休暇…事前に共有してもらえれば取得しやすい環境です。また、GWやお盆などの連休も他社と比較して長く休めます。 ・残業…平均30時間程度です。リモート機器の導入などDX推進による働き方改革を積極的に推進。工務部は書類作成に携わっているため、官公庁提出の書類に時間を割くことがなく、残業が抑制されています ■転勤について 初任地は金沢に配属となりますが、工事によっては関東〜大阪での転勤があります(目安3年ほど)。その際は別居手当4万4000円、かつ帰省手当は月2回分支給など、手当で給与として最大限考慮し補填します。社宅の用意もありますので、家賃の個人負担も抑えることが可能です。 ■社内環境/制度 ・新卒社員に対し、3年間は先輩社員がマンツーマンで面倒を見る若年層サポート制度を実施しています。 ・女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中です。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っています。男性社員とは異なる視点や考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から「あいち女性輝きカンパニー」の認定を得ています。 ・リフレッシュ休暇、ノー残業デーなど、ワークライフバランスの推進にも力を入れています。 ■当社の事業内容 土木部門は創立当初から会社の中枢を担い、トンネルや道路、上下水道、地下鉄工事、さらには市街地開発事業へと分野を広げ、市民生活の基盤を支えてきました。 特に鉄道施設の建設・維持・補強などの分野においては、蓄積した技術、そして最新の技術を駆使し、大きな成果と信頼を得ています。また、自然災害に対する対応力が強く求められる土木事業には、かつてないほどの高い技術ニーズが寄せられています。 変更の範囲:本文参照
栗田工業株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 経営企画 IR
〜充実の福利厚生/水と環境の課題を総合力で解決する産業用水処理の日本最大手企業/電子産業市場へ力を入れています/在宅勤務可/土日祝休み/年間休日122日〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の経営企画部・IR課にて下記の業務をお任せ致します。 ・IR戦略の策定 ・証券アナリストおよび機関投資家との面談 ・IRイベントやツール制作のプロジェクトリーダー 例)IRイベント(決算説明会、サステナビリティ/事業説明会等)の企画・資料作成・運営、 統合レポートの制作、IRウェブサイトの企画・運営など ・株主構成の分析 ・海外投資家へのアプローチ強化施策の推進 ■やりがい: 経営層・社内の多様な部門と連携しながら、IR取材対応や各種IRイベントのみならず、統合レポートの制作にも携わることで、グループの姿を広く深く把握することができます。 ■期待すること 英語力・積極性・コミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や海外投資家向けのイベント・対話の強化に貢献いただきたいと思っております。 ■募集背景: 当社はグローバルに環境企業として注目を集めており、海外株主比率が高まる中、特に海外に向けた情報発信や対話機会の強化を積極的に推進しています。また、機関投資家によるESGテーマの対話の増加やサステナビリティ情報発信の要請の高まりなど、IR業務の幅も拡大していくなか、資本市場のニーズに的確に応え、持続可能性を重視する投資家と建設的な対話を通じて、企業価値向上の取り組みを加速させたいと考えています。そのため、IR組織のこのような取り組みを牽引していただける実務経験者を迎え入れ、対応力の強化を図りたいと考えています。 ■当社について:当社は売上高2500億円超の水処理に関するリーディングカンパニーです。国内の顧客数は約20,000件と安定した基盤を築いています。水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービスの3つの事業領域で総合的なソリューションを提供している業界唯一のビジネス構成も当社の強みの一つです。 変更の範囲:本文参照
山梨県甲府市南口町
南甲府駅
〜とにかく働きやすさ抜群の総合ゼネコン/有資格者歓迎/DX化による業務効率化と休みもしっかりとれる◎〜 ■当社の魅力 ◇年間休日121日で振休・代休徹底/土日休み/有給取得平均13日◎ ◇DX化やipad導入で業務効率化(残業時間平均25h) ◇帰省手当(月2回)社宅負担、 別居手当4万など、転勤時の手当補填あり ■業務内容 建築部門では、鉄道系建築の他、マンションやリゾート施設・工場、そして大規模な公共建築物にいたるまでの施工管理をお任せ致します ■当社の特徴【変更の範囲:なし】 ・JR東海の鉄道施設から官公庁・学校法人・民間など幅広い工事実績あり ・土木・建築・軌道の総合ゼネコン ・働きやすい環境つくりにこだわる企業 ■働く環境 ◇休日…年間休121日、休日出勤が発生した際は振替・代休を徹底しております。JR関連の工事も多いことで、土日休みが推奨され休日出勤の割合も少ないです。有給取得平均13日、GW・お盆などは休工のため連休が長いことが特徴です。 ◇残業…平均25時間程度です。当社はDX化を推進し、ipadなどのリモート機器の導入も積極的に行っておりますので抑制を実現できています。工務部が書類作成に携わるため、官公庁提出の書類に時間を割かれることがないので残業抑制につながっています。 ◇その他…リフレッシュ休暇、ノー残業デーなど、ワークライフバランスの推進にも力をいれております。 ■組織構成: 所長1名、主任1名、担当1〜3名が平均の工事の人員配属であり、事前に共有しての有給取得、フォローがしやすく、わからないことへの教育/フォローなども手厚い環境です。 ■研修制度: 女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っております。男性社員とは異なる視点・考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から『あいち女性輝きカンパニー』の認定を得ています。 ■転勤について: 初任地は甲府支店配属となりますが、工事によっては東京〜大阪での転勤がございます。その際は別居手当4万4000円 且つ帰省手当は月2回分支給など、手当で給与として最大限考慮し補填致します。社宅もございますので、家賃の個人負担も3000円程度です。 変更の範囲:本文参照
株式会社マネジメントソリューションズ
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー(29階)
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【机上のプランニングには留まらない、結果にコミットするコンサルティング/ビジネスの伴走者”PMO”のリーディングカンパニー/リピート率95%】 ■概要:日本で先発のマネジメントコンサル会社である当社にてコンサルタントとして、PMOコンサル(※)をお任せします。(※PMOとは:プロジェクトが円滑に運営されることを目的に、マネージャー・オーナーの意思決定支援を行う専門組織) ■担当領域/例:案件状況・希望によってアサイン先を決定します。領域は多種多様(新規事業開発、業務改善・組織改善、ITプロジェクト・製品開発など)。 【ITプロジェクトのプロジェクトマップ】:現場向けにはプロジェクトに入り込み、PMの右腕としてプロジェクトを推進します。具体的には、進捗、課題、品質、リスクなどを現場に定着させ、プロジェクト可視化を実施します。部門向けでは、大企業の部門が抱える複数のITプロジェクトを横ぐしで束ねるマネジメント支援を行います。リソースを各プロジェクトへ最適配分するための意思決定支援、開発プロセスの標準化、システム品質の監査などを実施します。 ■業務内容: 【プロジェクトマネージャーの参謀として将来を見越した計画・準備】:プロジェクトメンバーが目の前の作業に追われている中、プロジェクトマネージャーと共に2歩先のことを進めます 【経営層向けレポート/意思決定支援】:要点を絞った報告で、経営層がすべき重要な意思決定を促します。また、必要に応じて経営の支援を取り付けることもあります 【コンサルティング/組織間調整】:プロジェクトが遅延している際の調整の役割も期待されます。この場合、プロジェクトの内部に深く入り込み、関係者を巻き込みながら直接手を動かしてプロジェクトを推し進めます。 【自アカウントマネジメント】:クライアントとの関係深化、アップセルやクロスセルを通じた既存の取引関係の拡大 【自組織のラインマネジメント】:自組織のリード、メンバーの品質管理(指導・育成)、勤務管理、評価 ■業務特徴: ・従来のPMO業務ではなく、ユーザーに寄り添って、企業全体〜IT部門の課題を横断的に対応することができます。 ・現状で残業時間は20〜30時間程度。開発工程等は対応しておらず、コンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準を維持しています。
■年間休日121日で振休・代休徹底 ■初任地考慮 ■DX化やipad導入で業務効率化(残業時間平均30H) ■業務内容: 鉄道系建築の他、マンションやリゾート施設・工場、そして大規模な公共建築物にいたるまでの施工管理をお任せ致します 《案件》 JR東海の鉄道施設から官公庁・学校法人・民間など幅広い工事実績があります。金額規模では数十億単位の案件もあり、施工管理として高い技術を身に着けられます。JR東海からのご依頼は非常に安定的にあり、駅の高架化などは当社の建設・土木・軌道の技術によって一気通貫に行えるなど強みを発揮しています。 品質・コストはもちろん、環境との調和、感性にうったえかけるデザインなど、さまざまな面からより付加価値の高い建築物が求められる時代の中、企画・設計から施工、アフターメンテナンス、さらにはリニューアルに至るまで、トータルにサポートする体制を整備しております。 《組織構成とキャリア》 新卒も平均4年目までには一級を取得し30代半ばで主任以上のプロジェクトリーダーも任される者もいます。10億前後の案件は〜4人で取り掛かり、全体・原価などをみる所長の下に、各工程を見る主任、工程ごとの施工管理技士 と構成されていきます。まずは工程ごとから入り、経験と資格により全体を見て頂く仕事を目指していただきます。 ■働く環境 【休日】 年間休日は121日。休日出勤が発生した際は振替 代休を徹底しております。JR関連の工事も多く、現場の多くは土日休みが推奨され休日出勤の割合も少なめです 【残業時間】 平均30時間程度です。ipadなどのリモート機器の導入も積極的に行っておりますので抑制を実現できています 【転勤について】 初任地は大阪地区で配属頂きますが、工事によっては関東〜大阪での転勤がございます(3年ほど目安)。その際は別居手当4万4000円 且つ帰省手当は月2回分支給など、手当で給与として最大限考慮し補填致します。社宅もございますので、家賃の個人負担も3000円程度です 【その他】 女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っています。男性社員とは異なる視点・考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から『あいち女性輝きカンパニー』の認定を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社潤工社
茨城県笠間市福田
機能性化学(有機・高分子), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(樹脂成形) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
〜自社工場の製造設備は、ほぼ100%内製化/惑星探査機の【はやぶさ】などにも使用されるフッ素ポリマー製の高機能ワイヤ・ケーブル製品などを開発製造するグローバルニッチ企業〜 ■募集背景 近年グローバルでカテーテル向けチューブ製品など、医療分野での受注が順調に成長を続けています。 さらなる海外での成長を目指して、茨城の現敷地内に6階建ての新工場棟を建設いたします(2025年春の竣工を予定)。 ■職務内容 製造現場の効率化、製品品質向上、効率的なライン整備のため、自社生産設備の自動化・省人化開発に関する業務全般をお任せします。最先端の技術を提供するため、当社の生産設備は全て自分たちで開発しています【ほぼ100%内製】。一品一様の高精度な製造機械装置(μmオーダー)を開発しています。 <具体的な業務内容> ・医療デバイスや医療向け製品における、工程プロセス及び作業の自動化企画立案と推進 ・自社製造装置の設計開発業務推進 ・自動化ロボットの設計及び導入による省人化推進など 【製造装置】電線成形製造装置、チューブ成形製造装置、フィルム成型製造装置、射出成型装置など ■入社後の流れ 入社後、OJTを予定しています(最大1年間)。その後、業務全般に従事頂く予定です。 ■組織構成 テクニカルイノベーション部門 31名 ■当社について 最先端技術を扱う国内外のお客様の、「多彩なニーズ・潜在的な要望・課題」に対し、当社のコア技術を用いてソリューションを提供しております。当社製品は全て日本で設計開発〜製造を行っており、自社工場の製造装置開発までも、自分たちで手掛けています。自社工場の製造設備は、ほぼ100%内製化できている状態です。 また、カスタム仕様品が多いため、競合は少なく、価格競争に強いことが特徴です。 そのため利益率が非常に高い経営を維持できています。 2022年度:売上201.1億円、経常利益46.0億円 2023年度:売上184.4億円、経常利益39.7億円 変更の範囲:会社の定める業務
大和ハウス工業株式会社
宮城県仙台市泉区泉中央
泉中央駅
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 設備施工管理(電気) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜『建築設備士』の資格歓迎/新規立上げ部署〜 ◎東証プライム市場上場:業界最大手で、建設業時価総額1位!グループで4.9兆円規模 ◎長期活躍:60歳一律役職定年の廃止(65歳まで60歳到達時の年収キープ)など ■担当業務 大規模設備工事における、設備工事監理をお任せします。(管理職採用) ■採用背景/ミッション: これまで設備部門では工事監理専門部署がなく、案件ごとに監理担当者を立てていました。この度、業務拡大と組織強化にて、案件をしっかり監理・お客様側に立ってチェックするための部署立上げに伴い、当ポジションを積極増員採用します! ■仕事詳細: 【業務】工事監理(施主面談・打合せ、現場確認、設計監理も一部発生) 【発注者】法人顧客 一次請けで、設計施工管理(請負契約)または設計物件(業務委託工)。 発注者であるお客様の代理の立場として、建物の品質を確認等を行います。 【変更の範囲:会社の定める業務 ※基本は設備工事監理でのキャリア】 ■工事内容 【物件】商業施設やオフィスビル、物流施設、医療・介護施設、ホテル、工場等 【施工対象】電気設備、給排水衛生設備、空調換気設備、防災設備、省エネ設備、通信(基地局・5G系)等 【受注金額】5〜10億円など大規模工事が多い 【新築または改修】ほぼ新築 ■仕事の特徴: ・電気・空調・機械…入社時は一つのご経験でOK/ゆくゆくは全体対応 ・「大和ハウス」はハウスメーカーだけでなく事業用案件が全体の約5割。幅広い案件に携わることが可能◎ ■働き方 ・年休123日/土日祝 ・残業約40h ・外勤内勤の割合…内7:外3や、内5:外5など。物件による ・現場:週1〜2回程 ・基本出張無 ・エリア:配属エリア全域 ★入社を決められた方の入社理由例: ・働きかた改善 ・福利厚生 ・高水準年収 ・新しい部署のため、自分の意見を反映させることができる 例:マニュアル改定など ・業界トップランナーで仕事ができる ・様々な物件に携わる ・社風(社会貢献のための業務という意識や、変化に対応する社風) ・60歳の役職定年がないく、65歳定年後も正社員雇用あり/定年後再雇用あり) 変更の範囲:本文参照
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
総合メディカル株式会社【調剤薬局を中心とした医療事業を展開】
福岡県福岡市中央区大名
調剤薬局・ドラッグストア 医療コンサルティング ドラッグストア・調剤薬局, 経理(財務会計) 管理会計
【全国730店舗以上の調剤薬局店舗を展開/ワークライフバランスを整えたい方必見!リモート可・フレックス制度有(コアタイム無)・福利厚生も充実しているため長期的に就業できる環境が揃っています】 ■業務詳細: ◇制度会計、管理会計、税務、等の経理関係業務における組織運営 ◇上掲の実務(プレイング・マネージャーとして)に加え、 ・IPOに向けた体制・運用(JSOX-決算財務報告プロセス)の高度化 ・IFRS導入、同時に決算早期化及び適時開示への対応強化 ・グループ通算税制対応、等を責任者として推進 ※自らも手を動かし、メンバーを率いる管理職として関わって頂きます 【背景】当社はIPOに向け経理・財務・税務の機能を増強中であり、IPO時及び上場後はIFRSを適用するためIFRS化を推進中 ■組織構成 現在は全部で22名のメンバーで組織構成されております。皆さん優しい方ばかりで入社後も馴染みやすい雰囲気です。(東京6名、福岡16名)※平均年齢40歳 ■魅力的な働き方: ・フレックスタイム/リモート:月8回までリモート勤務可能 ・年休125日/完全週休二日制(土日祝休み) ・有給休暇も取得しやすい環境です(入社と同時に付与、半日・時間単位での取得可) ・【健康経営優良法人】【プラチナくるみんマーク】【えるぼしマーク】を取得しております。また、住宅補助・地域手当・家族手当等、福利厚生も充実しており、組織としても社員を大切にする風土があり、長期就業ができる環境です。 ■当社の魅力および競合優位性: ・グループ会社を含めた多岐にわたる事業領域のため、顧客に対して医療に関わるトータルサポートが当社で可能です。人々の生活に必要不可欠な医療を支えており、事業の柱が複数あることで社員の雇用の安定性もあります。 ・また、企業理念を元に社員を大切にする風土があり、社員が長く働ける環境や制度を整備しています。 ■当社について: ・同社は1978年に設立し、医療機器のリースからビジネスをスタートしました。その後、調剤薬局の経営などを行い、現在は病院に対する経営コンサルティングを事業の柱としています。 変更の範囲:管理監督の責を負い、経営目標の達成及び経営戦略の実現に向けた業務に従事する
株式会社スリーシェイク
東京都新宿区大京町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
〜自社SaaSで業界の新しいマーケットを創出/高度なインフラ技術に強みを持つGoogleテックパートナー認定企業/リモート可〜 ■具体的な仕事内容 ・クライアントから受注したプロジェクトの推進・管理 マイクロサービス、k8sなどのクラウドネイティブな技術領域に強みを持つエンジニアと共に、クライアントと伴走しながら、プロジェクト/チームをリード頂きます。 ・クライアントとの顧客折衝 見積もり作成/提案 ・推進・管理 プロジェクトの立ち上げ/計画策定 スコープ管理、進捗管理、品質管理、課題・リスク管理、コミュニケーション管理等 ・以下等プロジェクト遂行上の各種調整 導入技術選定 課題対応方針 コスト/スコープ/品質 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■開発環境: パブリッククラウド・AWS/ GCP 開発言語: Go, Python/Javascript/TypeScript 構成管理: Terraform/Helm コンテナオーケストレーション: Kubernetes(GKE/EKS) サービスメッシュ: Istio CI/CD: Gitlab CI/ArgoCD/GitHub 監視: Cloudwatch/Cloud Operations/ElasticStack/DataDog/Prometheus ■当ポジションの魅力: ◎顧客の成長・ビジネス拡大に寄与できる 当社のサービスはクライアントと伴走し、内製化・自走をゴールに展開しているのが特徴です。ビジネスの変革スピードが高まる中で、クライアントが競争力を高めるためには、クライアント自身が開発・運用を担いながら、開発生産性、運用効率化を推進することが不可欠です。当社では自動化の推進を介して、クライアントの内製化・自走を実現します。 ◎SREのエキスパート達とクラウドネイティブ構成について学ぶことができる SREを中心としたITに関する先端技術の知見を得られます! 職種関係なく、互いを尊重し合う協力的な雰囲気があります。 ◎認知を広めていく面白さ 日本ではまだ認知の低い、SREの認知施策をマーケティングチームとも協力して行っていきます。認知活動も含めた営業ができ、SREのエバンジェリストとしても働けます。 変更の範囲:本文参照
NECファシリティーズ株式会社
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 品質管理・安全管理(技術系)
【年間休日127日/NECグループの安定基盤/研修制度も充実/資格取得時には奨励金あり】 ■業務内容: オフィス・工場の補修・階層・用途変更に伴う、施工管理一連業務(計画〜施工管理〜アフターフォロー)の安全向上のため、安全管理業務を担当していただきます。 《具体的な業務内容》 ・全社的な立場で、現場における安全パトロール及び安全衛生協議会を開催 ・現場が作成する仮設計画をコンプライアンス、作業性等の観点から審議し、安全作業が可能な計画に改善 ・着工会議に出席し、主に仮設計画についての適正性を審議し、必要に応じて改善を要求 ・労働災害発生時には、是正処置報告にもとづいて原因調査/分析のうえ、是正事項が適切に計画されているかを審議し、現場改善及び社内への水平展開を行う ■就業環境: 年間休日127日・土日祝休みとワークライフバランスを保つことができる環境が整っております。 ■当社について: 当社は、NECグループで他に例のないファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。 ■企業の魅力: ◇プロジェクトの進捗具合により止む無く休日出勤をした場合には代休を取得頂いています。年間の離職率は3%以下 !腰を据えて働ける環境が整っています。 ◇社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。教育専門部署「IFM人材育成部」が、各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムの提供も行っております。NECグループ会社が主催する多様な研修プログラムも受講可能。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オプティム
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) QA・テスター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜リリースしたばかりの新しいプロダクトや、新規サービスの品質向上を担当いただくポジション〜 【東証プライム上場/特許保有数国内トップクラスの独自性/14年連続MDMトップシェア/完全週休2日制/くるみん認定/社会貢献】 ●創業以来24期連続で売上高過去最高更新中! ●年間平均5件以上の新規事業が立ち上がり、AIやIoT・Robotics等の技術を用いてあらゆる産業のDXに貢献しております。 ■業務概要: 我々が定めた品質観点を標準的に扱い、その観点をもって各プロダクトの製品状態を確認し、品質を高めていただける行動を各マネージャーに促していただくポジションです。 QAマネージャー自身がテスト設計・テスト実施を行い、品質向上を行うこともございます。 ※QAマネージャーは部署を横断的に携わっていただくことを想定しております。 <具体的業務> ・ソフトウェアの品質目標の設定、品質に関する計画と戦略の策定 ・品質管理プロセスの策定、適切に実施するための枠組みの確立 ・品質計画に基づいた品質保証活動実施と、品質の確保 ・定期的な評価や検証を通じた品質の問題点の特定、改善のための取り組みの促進 ・開発チームや関係者とのコミュニケーションを通じた、品質に関する情報共有や意識の向上 等 ■魅力: ・当社社長や経営者との距離が近いポジションであり、毎週のように事業やサービスについて議論をすることができます。 ・新規サービスの創出に積極的で、機会があれば企画・立ち上げから運用・成長に至るまで一貫して関わっていただくことが可能です。 ・一度作ったら終わりではなく、顧客からのフィードバックを基に継続的なサービスやプロダクトの改善に取り組むことができ、サービスを安定的に提供しつつ成長させ続ける一連の経験ができます。 ・開発しているサービスに対する情熱の強さを持ち、互いに支援し合い、向上を目指す前向きなスタッフが多いことも魅力です。 ■働き方: ・出社と在宅を併用した勤務を実施しております。 ■エンジニアの雰囲気: 一つのサービスに対してPDCAを回しながらより良いものを世の中に届けたい、様々な新規サービスおよび開発環境に携わりながらスキルアップしたいというエンジニア社員が多数在籍しております。 変更の範囲:会社の定める業務
【年間休日127日/NECグループの安定基盤/研修制度も充実/資格取得時には奨励金あり】 ■業務内容: オフィス・工場の補修・階層・用途変更に伴う、施工管理一連業務(計画〜施工管理〜アフターフォロー)の品質向上のため、品質管理業務を担当していただきます。 《具体的な業務内容》 (1)着工会議に出席し、主に仮設計画についての適正性を審議し、必要に応じて改善を要求 (2)労働災害発生時には、是正処置報告にもとづいて原因調査/分析のうえ、是正事項が適切に計画されているかを審議し、現場改善及び社内への水平展開を行う (3)事業部のQMS管理責任者の代行として、品質管理業務を推進 ・デザインレビュー、着工会議、アフターレビュー等の審議会運営 ・事業部品質目標の設定、進捗管理、マネジメントレビューの実施 ・現場中間/社内検査の実施 ■就業環境: 年間休日127日・土日祝休みとワークライフバランスを保つことができる環境が整っております。残業もほとんどございません。夏季休暇などの取得促進期間を設定しており、大型連休(毎年10連休程度)が取りやすいよう配慮しています。年次有給休暇はもちろん、配偶者の出産や学校行事、家族の介護などのためのファミリーフレンドリー休暇もございます※規定あり。 ■企業の魅力: ◇プロジェクトの進捗具合により止む無く休日出勤をした場合には代休を取得頂いています。年間の離職率は3%以下 !腰を据えて働ける環境が整っています。 ◇スキルアップ支援が手厚いことも魅力。教育専門部署「IFM人材育成部」が、各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムを提供しております。 ■当社について: 当社はNECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、建設、施設管理、環境、不動産、保険といった事業領域を一社で網羅し、貴重な経営資源であるファシリティの価値を最大化するための最適なソリューションを提供するIFM企業として2004年に設立されました。高効率な水処理設備の導入、省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
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