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高砂香料工業株式会社
東京都大田区蒲田
梅屋敷(東京)駅
500万円~1000万円
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食品・飲料メーカー(原料含む) 農薬, 製造プロセス開発・工法開発(合成・重合) 製造工程管理・工程改善
<最終学歴>大学院卒以上
【香料のファインケミカル領域にチャレンジ/東証プライム上場/年休119日・土日祝休み/1920年創業/常に香料業界をリードし続け、世界28カ国に事業展開/生活を彩るために欠かせない香料を製造】 ■業務内容: 医薬中間体受託製造及び香料原料製造における製造プロセスの確立と工業化検討、生産部門への技術移転をご担当いただきます。 〈具体的な業務〉 ・プロセス設計、スケールアップ検討、設備選定、設備設計、安定性試験、リスクアセスメントの実施 ・分析法開発(試験法設定、分析法バリデーション、分析法技術移転) ・生産におけるトラブル・変更に対する技術支援 ・お取引先との技術的な協議・提案 ・実験メンバーへの実験の指示、指導、アドバイスを行いながら、案件の推進とメンバーの育成 ※弊社はグローバル展開しているため、海外向けの英語の書類やメールにご対応いただくことがございます。 ■同社について: ・同社は香料業界で国内トップ級を誇ります。海外の売上比率が50%を超えるなどグローバル企業としての側面も備えています。また、2020年で創業100年を迎えた当社の社外取締役には、2001年にノーベル化学賞を受賞した野依教授などが名を連ねます。 ・当社の事業は食品/飲料などに香りと風味を付与するフレーバー事業と、香水や化粧品などといった製品に使用される香りを作るフレグランス事業、メントール等の香料素材を作るアロマイングリディエンツ事業、医薬品中間体や触媒、写真工業薬と有機電子材料等の精密化学品を作るファインケミカル事業の4つで構成されています。フレーバー事業やフレグランス事業で扱う香料は、身近な製品に使われていることが多く、生活を彩るために欠かせない要素となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社蜜時建設
静岡県磐田市富丘
300万円~549万円
建設コンサルタント, 建築施工管理(木造) 土木施工管理(上下水道)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験から安定した建設業界で求められる『施工管理』職へキャリアチェンジしませんか?/住宅から各種店舗・工場・賃貸マンションまで手掛ける総合建設会社/転勤無・正社員・年休115日・家族手当あり〜 ■業務内容: 建築工事の施工管理をお任せします。 ■業務詳細: ・施工記録用の写真撮影 ・資材の手配 ・工事の品質・安全管理 ・原価管理 ■業務の流れ・体制: ・未経験者や経験が浅い方は、先輩社員の下で施工管理の補助から学んでいただきます。 ・業務に関連する資格・免許を取得していただきます。(資格取得支援制度あり) ・静岡県西部地域の仕事が主力のため、長期出張もほぼなく、転勤もございません。 ■配属先について: ・少人数なので親しい間柄で、明るい職場です。弊社は1年単位の変形労働時間制をとっており、自身で業務バランスを整えながら働くことが可能なため残業はほとんど発生いたしません。夜勤もございません。 ■魅力ポイント: ・業績、評価等により決算賞与があります。(直近2年実績あり) ・静岡県西部地域の仕事が主力のため転勤はありません。 ・資格取得支援制度があり、スキルアップも可能です。 ■キャリアパス: ・少数精鋭の会社のため、将来は当社を担うコアメンバーとしての成長を期待します。 ■当社について: 1979年創業、土木・建築・営繕工事を手掛けています。土地開発から設計、建築施工まで一貫してトータルプロデュースを行う企画開発も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社大庭製作所
静岡県磐田市豊岡
400万円~549万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 機械・金属加工
学歴不問
〜◆浜松市からもアクセス○生産準備・加工・品質チェックまでワンストップで携わり、スキルを高められる◆極薄加工、リバースエンジニアリングなど高い切削加工技術のノウハウを有する企業〜 ■業務内容:地元自動車メーカーのエンジン周りや産業ロボットのアーム部分のアルミ製品について生産準備から加工までワンストップでお任せいたします。 【業務の流れ】 大きく分けて4つあります。(1)(2)(4)が今回募集する生産技術職の業務になります。 (1)生産管理(3Dデータ図面をもとに納期や生産の時期について打ち合わせ) (2)生産準備(生産するものに応じて機械に治具や刃物を取り付け、マシニングセンタの加工プログラムを用意する) (3)加工(機械による加工、一部手作業でも加工します) (4)品質管理(加工が終わった製品を抜き取り設計通りにできているかを検査する) ■使用設備 5軸加工機/立型マシニングセンタ/高速タッピングセンタ/横型マシニングセンタ/3次元測定器/表面粗さ測定器 等 ※設備が充実しているため、その機械を使いたいということでご入社いただいた方もいます。 ■加工技術 ・CAD・CAMと同時多軸加工機を連携し、精密加工に対応 └極薄加工・ブロック削り出し/精密微細加工 ・リバースエンジニアリングにも対応 └図面がなくなってしまった製品のクレイモデルから高精度なスキャナを使った3DCADデータを作成し、その製造までワンストップで対応 ■組織構成: 加工オペレーターが10名(30代2名、40代4名、50代4名)、生産技術が3名(40代)在籍しています。 ■当社の特徴: 創業当初は地元自動車メーカーのエンジン周りのアルミ製品の加工を行っていました。10年前の代替わり以降は産業用ロボットのアーム部、チップマウンター可動部のアルミ製品加工に徐々にシフトチェンジし、2028年を目途に主力事業を産業用ロボットのアーム部などにシフトすることを予定しています。 同社の「極薄加工」という鋼材、SK材、チタン、ステンレスなどの材質に対応し厚さ1mm以下の難しい加工や、角度をつけることが可能な加工技法等、これまで長年の経験から培ったノウハウを駆使し、人員不足などの社会問題に貢献する産業用ロボットや工作機械の制作に関わることで社会に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 その他機械設計
■募集背景: ヤマハ発動機では船外機需要が高まる中で、さらなる事業拡大を進めて行きます。それを共に実現する4stガソリンエンジンの設計経験を持つ熱意あふれる仲間を募集します。船外機業界のリーディングカンパニーである当社の船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。 ■業務内容: 次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務先行開発〜生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。 ・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計 ・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計 ・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計 ・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計 ■マリン事業部の魅力・やりがい: ・マリン業界では当面、内燃機関が販売の主流となると想定しています。大排気量・高馬力のエンジンを開発できるため、自動車や建機・農機などの業界でエンジン開発をしていた方もこれまでのご経験を活かしながら挑戦していくことができます。また、電動推進機や水素燃料エンジンを含めたカーボンニュートラルに向けた新商品の量産開発など、チャレンジできる幅が広いことも魅力です。 ・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ・北米では、ファミリ—レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。 ・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、残業月平均17.4hです。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キャタラー
静岡県磐田市下野部
450万円~699万円
自動車部品 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 基礎・応用研究(高分子) 基礎・応用研究(その他無機)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
研究開発本部 製品開発部において以下の業務を担当頂きます(ご経験に応じて、担当業務を決定します) ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の研究開発部門において、排ガス触媒の要素開発・設計・生準業務に携わっていただきます。 <具体的には> ・図面作成、触媒調製、ベンチ耐久/評価、車両評価、触媒解析(分析/解析装置を利用) ・お客様、関係部署との折衝・提案など ■触媒の需要: 今後EV化により内燃機関の割合は減ると予想されている一方で、インド・アセアン市場を中心に内燃機関の需要が増加すると考えていること、またOEM各社との取引も拡大傾向にあり、10年間で販売推移は増加すると見込んでいます。 ■自動車業界の将来性と触媒の関係性について: 世界的にEV化が進んでいる自動車業界において、当社でも電動化事業への対応を進めておりますが、実はハイブリットやプラグインハイブリットといったエンジンと電気を併用する自動車にも触媒が利用されており、2060年までを見ても触媒の需要は現在よりも増えると予想されています。 また、環境規制も年々強化されており、これまで未規制であった物質の追加や認証試験条件の変更など多くの追加要求がくることが想定されていることから、多様化するニーズに応えるべく、排ガス浄化触媒の開発は引き続き高い優先度で継続していく必要があると考えています。 ■働く環境:有給取得率はトヨタグループの中でも毎年トップ20社に入っています。社内は壁も扉も仕切りもない全長100メートルを超えるオープンフロアとなっており、日々活発に社内のコミュニケーションが図られる環境にあります。 変更の範囲:本文参照
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, アナログ(パワーエレクトロニクス) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な充電システム開発エンジニアを募集します。 ■業務内容: 電動モビリティー用の充電器開発業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ・パワーエレクトロニクス(充電器やDCDCコンバータ等)部品開発 ・充電に必要なケーブル、インレットなどの周辺部品の仕様やシステム検討 ・上記を外設依頼により外部と協業を主導し開発を行っていただきます。 ■やりがい・魅力: 自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。 ■当社の特徴: (1)現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群を世界中に提供しております。 また、創業当初より「世界に通用しないものは商品ではない」をスローガンに、1つ1つの事業において世界で戦える技術を磨き、それぞれの地域のニーズや特性にあった製品・サービスを提供しております。 (2)「会社」と「個人」は対等というのが当社の人に対する考え方です。二輪車に始まり、ボート、スノーモービル、ATV等、次々に事業を拡大させてきた背景には、「自由闊達な企業風土」がありました。社員一人ひとりが伸び伸びと仕事に取り組める環境が、新分野へのチャレンジ精神を生み出してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜完成車メーカーの技術職へ挑戦!未経験OK◇整備士資格実務歓迎◇エンジンの未来を創る仕事〜 ◆当社の実験業務の魅力 顧客の感動創造を標題に乗り心地を極めていくため、当社の実験業務は能動的な業務を進めていただきます。 お客様の要望をもとに車体に必要な性能・機能・サウンド等の要求数の数値化から、設計されたものに関しての仕様妥当性、図面検証等を通した部門へのFB、出来栄えの検証等も実際に乗り心地を確かめながら製品完成まで横断で携わるポジションです。 ■採用背景: ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるICEの実験業務です。 ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するエンジンを開発するため、実験エンジニアを募集します。 ■仕事内容: 小型モータサイクル用エンジンの実験業務(下記のいずれかです。) ・性能開発、機能評価、信頼性評価 ・FI適合、OBD適合、排ガス開発 ・サウンド開発 ■業務のやりがい: 小型モーターサイクルは先進国と発展途上国の両方へグローバルに展開しています。特にアジアや南米など、これからも発展が見込める地域でお客様の生活を豊かにする製品を生み出しています。私たちと一緒にお客様の期待を超える製品開発にチャレンジしませんか。 ■求める人物像: ・困難な状況でもあきらめずに前向きに業務遂行できる方 ・良好な対人関係を築ける方 ・技術領域を広げるために努力できる方 ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 法務 品質保証(機械)
〜文書作成経験や語学力を活かせる!『YAMAHA』製品とグローバル市場の橋渡し/世界中のお客様に安全で高品質な製品を提供〜 ■採用背景: 各国の法規制は年々厳しさを増しており、新商材の開発やグローバル市場への展開を着実に進めるためには、的確かつ迅速な法規対応がこれまで以上に求められています。当社では、こうした環境変化に対応し続けるため、語学力と柔軟な対応力を備えた人材を加え、法規認証体制の維持・強化を図る必要があります。将来的には海外当局との折衝や駐在などグローバルなフィールドでの活躍も期待しています。即戦力の方に限らず、語学力を活かして新たなキャリアに挑戦したいという意欲のある方も歓迎いたします。 ■職務詳細: ・国内外の業界団体などから入手する車両法規の社内関連部門へ業務展開。 ・車両認証取得の計画立案、申請書類作成、社内関係部署との調整。 ・排気ガス、ブレーキ、灯火器など個別の認証取得業務。 ・サイバーセキュリティやEMCなどの認証取得業務。 ・担当地域:日本、欧州、北米、中南米、アジア その他 ・担当商材:モーターサイクル、ATV 等 ・当社の海外現地法人との協業。当局対応。 ・経験値に基づき、二輪車業界活動への参画。 以上の内容の中から適正に応じた担当業務を設定します。 ■組織体制: 担当するエリアや国によって4グループに分かれております。法規認証業務に必要な専門知識とノウハウを持つエキスパートが在籍しており、チームメンバーと密に連携し、お互いの意見を尊重しながら業務を遂行する環境です。 ■入社後の流れ: 業界未経験であっても、製品や技術については講義等でキャッチアップが可能です。実務はOJTが基本になります。所属するグループにもよりますが、おおよそ1人前になるまで3〜5年程度かかるイメージです。 ■キャリアパス: 初めは国内外の法規認証業務に携わり、経験を積みながら専門性を高めていきます。将来的には、海外拠点での勤務や国際的な法規認証業務のリーダーとしてルールメイクする立場として活躍するチャンスもあります。または、管理職としてキャリアアップいただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 人事(労務・人事制度) その他人事
〜世界に誇る『YAMAHA』ブランド/フレックス・福利厚生充実◎〜 ■採用背景: ヤマハ発動機では、全社的人事課題として「グローバルな適材適所の実現」を掲げており、この実現に向け、グローバル人事フレームワークの企画・推進を行っています。 海外も含むグループ全体で、人事制度・プロセス・ルール・システムなどを共通化し、原籍会社や国籍を問わず、能力や適性に応じた最適配置をグローバルに実現していくための推進役を今回追加募集致します。 ■職務内容: グループグローバルにおけるタレントマネジメント施策の全体企画・推進を本社経営層とのディスカッションを交えながら実施いただきます。具体的な担当業務は、以下業務のうち本人の経験・適性を踏まえて決定します ・グローバルタレントマネジメント施策の企画立案全般 ・グローバルタレントレビュープロセス設計・導入 ・グローバルジョブポスティングのプロセス設計・導入 ・グローバル要員計画・人件費計画のプロセス設計・導入 ・グローバル人的資本経営委員会(座長:ヤマハ発動機株式会社社長)の開催・運営 ・グローバル人事システム(SAP SuccessFactors)の導入 等 ■やりがい: 国内外のグループ会社人事及び経営層とのコミュニケーション・協働を通じて、グローバル人事としてスキルアップ・キャリアを築くことができます。 ((参考)海外出張頻度:年2回程度、海外拠点との英語での会議:週2〜3回程度) また、グローバルタレントマネジメント導入の立ち上げ段階から携わることで、既存制度の運用だけでは得られない、自ら新しい制度・プロセスを設計・提案し実行フェーズまで深く関与できる経験が魅力です。 ■当社の特徴・魅力: <多彩な製品・事業展開>現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群を世界中に提供しております。 <グローバル展開>二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強味です。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
■採用背景: 弊社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。 ■職務内容: ・車両レイアウト要件や電池要件から、成立する電池パックまわり全般の設計を行う。具体的には生産を前提に、モデル要件(信頼性、強度、製造性、コスト、組立性)を満足させる電池パック設計(筐体、内部部品のレイアウト、部品詳細設計等)を行う。 ・車両開発プロジェクトに参加し、設計、コスト開発、一部の試作評価を推進し、プロジェクト日程通りに推進できるようにマネジメントを行う。他部署、外部メーカー等と調整しながら業務を進める。 ■やりがい・魅力: ボトムアップ型の自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます、より多くの人々に利用される製品に関わることが可能です。元エンジン開発関連のエンジニアも活躍しています。 ■当社の特徴・魅力: <多彩な製品・事業展開>現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群を世界中に提供しております。 <グローバル展開>二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強味です。 <遊び心を育む環境づくり>同社ではオンタイムとオフタイムの両立が感動を味わうための秘訣だと考え、充実した福利厚生施設・制度を用意しております。ワークライフバランス支援制度も充実。女性だけではなく、男性も育児休暇取得率が高く、平均残業時間20Hと、働きやすい環境づくりが進んでいます。 <「自由闊達さ」や「挑戦できる風土」>「会社」と「個人」は対等というのが当社の人に対する考え方です。二輪車に始まり、ボート、スノーモービル、ATV等、次々に事業を拡大させてきた背景には、「自由闊達な企業風土」がありました。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 経理(財務会計) 総務
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎フレックス制/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: ヤマハ発動機は、船外機、水上オートバイ、ボートなどのマリン商材で、世界中のお客様に感動を届ける企業です。 私たちは、このワールドワイドな市場でヤマハブランドの価値を高めるために、品質にこだわり続けています。 そのための部門の活動を支え、組織運営を円滑に行うための管理基盤の構築・推進に携わっていただける方を募集します。 ■業務内容: 以下の業務をメインとし、資源管理、総務、経理をマルチにこなし、管理基盤を構築、またDX化を推進し、より効率的で高精度な管理を実現いただくことを期待しています。 ・人・物・金の資源管理業務 ・部内総務とりまとめ(安全保障貿易管理、設備計画・管理、スキルマップ管理等) ・部内経理とりまとめ、庶務チームリーダー(支払い・検収処理) ・部内情報管理(Sharepoint・サーバー) ・新ERP導入主担当(SAP S/4HANA、Ariba、CONCUR等) ■マリン事業部の魅力・やりがい: ・組織の運営に対して統括部内の様々な意見を集約し、さらに自らの提案・企画して進めていただくことができ、組織の第一人者として活躍できます。 ・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ・北米では、ファミリ—レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。 ・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、月平均残業20時間です。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー)
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数/福利厚生充実◎〜 ■募集背景: モーターサイクルを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラルの実現に向けた取り組み、そしてコネクテッド技術の普及など、急速に変化しています。 私たちは、こうした変化を新たな価値創出の好機と捉え、積極的に挑戦を続けています。この挑戦を共に推進していただける、電子制御・電装システムの設計エンジニアを募集します。 ■業務内容: モーターサイクルに搭載する電子制御システム、およびエンジン・コントロールユニットの量産開発(設計、評価)をお任せします。 ■やりがい・魅力: 電子制御システムやコントロールユニットの量産開発を通じて、あなたのアイデアや提案が、当社のコア事業であるモーターサイクルの価値向上(商品性能・安全性能・環境性能)に直結します。自らの技術が製品に反映され、世界中のお客様に届けられるという大きな達成感を得られる仕事です。 また、当社は自由闊達な企業風土を持ち、国内外の多様なステークホルダーと連携しながら、活発な議論を通じて技術力を磨くことができます。技術者としての成長はもちろん、人としての成長も実感できる環境が整っています。 ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, アナログ(パワーエレクトロニクス) 自動車・自動車部品・車載製品
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/フレックス制/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえており、お客様に感動体験を届け続けるべく制御システム開発のエンジニアを募集します。 ■職務内容: ◇モーターサイクルのエンジンマネジメントシステム、ビークルダイナミクス制御システム(トラクションコントロール、クルーズコントロール等)の先導/量産開発 ◇モーターサイクルに搭載するコントローラ及び制御設計と評価 ■やりがい・魅力: ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。 ■当社の特徴: (1)現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群を世界中に提供しております。 また、創業当初より「世界に通用しないものは商品ではない」をスローガンに、1つ1つの事業において世界で戦える技術を磨き、それぞれの地域のニーズや特性にあった製品・サービスを提供しております。 (2)「会社」と「個人」は対等というのが当社の人に対する考え方です。二輪車に始まり、ボート、スノーモービル、ATV等、次々に事業を拡大させてきた背景には、「自由闊達な企業風土」がありました。社員一人ひとりが伸び伸びと仕事に取り組める環境が、新分野へのチャレンジ精神を生み出してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
スズキ株式会社
静岡県磐田市岩井
350万円~699万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 設備保全 組立・その他製造職
【スズキの工場の操業を支える生産設備の保全業務/急な呼び出し対応なし/見通しを立てた業務ができる/設備導入や更新に積極的!2030年度迄に設備2.5兆円投資計画あり】 ■採用背景: スズキの自動車をお客様へ予定通りお届けするために、設備故障停止を極限まで低減し、停まらない工場づくりをしていきます。 そのために必要な保全技術・技能を充実させていくため、若手の育成強化、中堅層の強化を踏まえた増員採用となります。 ■仕事内容: 自動車完成工場、或いは部品工場における生産設備の保全エンジニアとして、設備点検、修理、改良、予備品管理などを担当していただきます。持ち場に対する予防保全を中心に、設備の稼働率向上を目指して業務を進めていただきます。また設備保全のあるべき姿として予防保全を第一に考えており、影響の少ないところを選択的に事後保全としているため、よほどの重大な突発故障等でない限り見通しを立てた作業ができています。 ※大規模な工事が必要な場合は上長を通して外注となります。 ■入社後の流れ: ご経験により2週間〜1か月程の導入研修を行い、その後は各工場の保全部門でのOJTにより知識、要領を身に付けていただきます。 ■本ポジションの魅力: ・自分達が工場の操業を支えているのだというプライドをもって、自社設備の保全に取り組めます。 ・メンバーは事務作業が少ないため、現場で実作業したい方にお勧めです。 ・国内外の技術者が集まる「保全技能コンテスト」があり、スキルを磨き合い切磋琢磨できる環境が整っています。 ■組織構成: 配属となる工場によりますが、各組織10〜40名程で40代が多い組織構成です。メカ・エレキいずれの分野も担当できるエンジニアを目指して成長・活躍できます。 技能職採用で班長〜課長クラスで活躍中の方もいます。技能を磨きたい方、教えたい方、或いは新しい保全作業のやり方の追求など様々な取り組み方ができる職場です。 ■当社について: 1955年の「スズライト」から始まり、小型車の技術を活かしたラインナップを展開する東証プライム上場メーカー。低燃費と環境性能が評価され、世界中で選ばれています。現在20カ国・地域に26社、28工場を持ち、世界各国でトップブランドとして高評価を得ています。
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, オペレーション・試運転 メンテナンス
【スズキの工場の操業を支える動力設備の保全業務/電気の資格ある方尚歓迎/設備導入や更新に積極的!2030年度迄に設備2.5兆円投資計画あり】 ■採用背景: カーボンニュートラル達成のため、省エネ改善や再生可能エネルギー設備の導入を進めており、そのために必要な設備の運転管理や保全を担える人材の増員採用となります。 ■仕事内容: 自動車完成工場或いは部品工場における、動力設備保全業務を担当いただきます。 具体的には、発電設備、受変電設備など工場へエネルギーを供給する設備の運転管理と予防保全、保全作業(動力設備運転管理、点検、軽微な修理、予備品管理、作業指導など)を行っていただきます。 動力の設備保全はチーム制で業務にあたっています。軽微な異常は社内で対応しますが、専門性が高い領域においては社内で対応できるメンバーも限られるため、設備メーカーへの外注も一定量ございます。 ※設備メーカーとの折衝は主に総合職や班長クラスの対応範囲となります。 ■入社後の流れ: ご経験により2週間〜1か月程の導入研修を行い、その後は各工場の保全部門でのOJTにより知識、要領を身に付けていただきます。 ■本ポジションの魅力: ・自分達が工場の操業を支えているのだというプライドをもって、自社設備の保全に取り組めます。 ・動力設備(発電、受変電、ボイラ、コンプレッサ、給排水等)に関する運転管理・保全技術を身に着けられます。業務時間中の学習など資格取得へのバックアップもあります。 ■組織構成: 配属となる工場によりますが、各組織5〜8名程が在籍しています。技能職のなかにも、第三種電気主任技術者を取得された方もいます。 ■当社について: 1955年の「スズライト」から始まり、小型車の技術を活かしたラインナップを展開する東証プライム上場メーカー。低燃費と環境性能が評価され、世界中で選ばれています。現在20カ国・地域に26社、28工場を持ち、世界各国でトップブランドとして高評価を得ています。
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(海外) その他海外営業 MD
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数/福利厚生充実◎〜 ■業務概要: ・日本国内および海外でのヤマハEVマーケティングを確立し、EV事業化を推進する ・従来の手法のみならず、新規ビジネスも含めたマーケティングを作り上げる ・各拠点と協働して計画策定、実行支援を行う ■募集背景: ヤマハ発動機のランドモビリティEV事業推進部は2025年1月に新設された部署で、製品を通じた感動を世界に提供しながら、中長期でのEV二輪車事業の戦略策定・推進を担います。 このEV本格化時代に、世界中の市場で営業・マーケティング戦略を確立・推進できる人材を募集します。 ■やりがい・魅力: 海外においても現地スタッフとの協業を通じて市場に対するご自身の影響を発揮でき、お客様の感動創造に貢献できる魅力ある仕事です。特に新設された小規模組織の中で、幅広い経験を得ることが可能です。 ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー) UI・UXデザイナー
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/フレックス制/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: モビリティ業界の変革期に差し掛かっている今、機能的で独創的なUI/UXの重要度が増してきています。 本募集では“未来のお客様の感性に響くデザイン”を実現できる仲間として、UI/UX領域の企画推進をリードすることが出来る”プランナー”を募集します。 あなたが目指すUXをヤマハ発動機と一緒に実現しませんか。 ■業務内容: ・自社製品のUI/UXに関する企画業務 ・社内外のUI/UX関連プロジェクトの進捗管理業務 ・協業部門(海外も含む)との議論およびファシリテーション業務 対象: 1)メーターやハンドルスイッチ等のHMI(Human Machine Interface)におけるUI/UXに関する企画・進捗管理業務 2)スマホアプリ等のGUIデザインに関する企画・進捗管理業務 ※二輪車を中心としていますがマリン製品、電動アシスト自転車、RV(レクリエーションビーグル)なども含みます。 ※上記1)・2)いずれかに限定せず、双方の業務に携わっていただく想定です。 ■やりがい: ヤマハ発動機には「人機官能」という独自の開発思想があります。それは「人と機械が高次元で一体化する悦び・興奮」を生み出す思想です。その思想に基づき、クリエイティブ本部ではUI/UXデザイン領域においてヤマハデザインの未来を創出していきます。 あなたの柔軟な対応力と論理的で丁寧なファシリテーションスキルを活かして、“未来の感動体験”を創出できることがこの業務の魅力です。 ■当社の特徴: <多彩な製品・事業展開> 二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群・15事業以上を世界中に提供しています。 <グローバル展開> 二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/フレックス制/福利厚生充実◎/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。 わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ新たな提供価値実現のために主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。 ■業務内容: モーターサイクルの駆動系制御システム開発(Y-AMT等)をご担当いただきます。 ◇システム仕様設計(ソフトウェア、ハードウェアの要求設計) ◇机上ソフト評価や車両評価、およびデータ解析等 ※経験や希望に応じて、先行開発または量産開発をご担当いただきます。 ■業務のやりがい・魅力: ◇OEMにてVプロセスの企画部分から車両評価までの広い業務範囲の仕事を担当し先行開発では車両への大きな価値向上、量産開発ではよりお客様を意識しながらやりがいをもって仕事ができる ◇モーターサイクルにおける最先端の制御技術の業務に携われる ◇部品設計をしながらも、その設計が車両の走行機能に大きくかかわるアイテムであり、評価ライダーと共にモーターサイクルの乗り味をデザインをすることができる ◇時には現地(海外)のテスト同行など海外とのやりとりやコミュケーションを取りながら仕様開発ができる ◇一人の業務範囲が広いため、様々な経験を積むことができ、自己成長の機会が多い ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼンウェル・オーダード株式会社
静岡県磐田市高見丘
350万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 組立・その他製造職
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務内容: 生産ラインの要である機械組付をお任せいたします。 ■業務詳細: ・部品供給装置、省力化機器などの生産ラインを担うパーツフィーダーをハンドメイドしています。 ・組付課では部品供給機を中心とした搬送機械や検査機、組合機等の組付け・調整やユーザーへの設置業務を担当していただきます。(設置先は国内・海外があります) ※外出は、社用車(AT)を使用します。 ■当社について: 生産ラインの中核を担うパーツフィーダーをオーダーメイドで製品にしていく企業です。トータルプロデュースできる企業は少なく、提案力には定評があります。顧客からの信用も高く、安定した事業運営を継続しています。今後は新製品の開発、オリジナル商品の展開、機械装置は特許取得しているもがあり今後はその分野も拡大していく方針です。 変更の範囲:無
株式会社ヤザキ
静岡県磐田市西貝塚
400万円~649万円
自動車部品 機能性化学(有機・高分子), 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(国内)
<丁寧なOJTあり/チームで目標を追うコミュニケーションとりやすい雰囲気/年間休日120日> ■業務概要: ・輸送用機器のプラスチック部品を中心に設計~量産まで手掛ける当社にて、営業をお任せします。既存顧客がメインで飛び込み営業などはございません。個人ノルマはなく、チームで協力して案件を進めています。 ■業務詳細: ・既存顧客へ訪問、ニーズのヒアリング ・見積書の作成 ・受注 ・納品対応 〜補足情報〜 ・業務は外勤:50%,内勤:50%のイメージです ・担当顧客はメインクライアント1社+受注数が小口のクライアント数件を担当いただく予定です ・関西や関東にも取引先がいるため、まれに出張が発生します(2,3か月に1回程度) ※入社後はまず製品を覚えるために2〜3か月の現場研修を行い、その後は先輩社員と同行してOJTを行います。 ■組織構成、教育体制、職場の雰囲気: 営業部門は現在8名体制で、そのうち1名が内勤で営業サポートを担当し、他の7名は顧客毎に分かれて対応しています。年齢層は30代から40代が中心です。2010年以降、営業職で退職者が1名もおらず、組織の雰囲気も良好で、何でも気軽に話せるアットホームな環境が整っています。将来的には、営業スペシャリストとしての活躍や、部署のマネジメント・部下育成なども期待しています。 ■当社について: 創業60年を迎え、従来からの幅広い製品群に加えて、近年では電動化へのシフトに伴い必要とされる軽量化や複合化にも応えるため、新たな付加価値向上に取り組んでいます。 「よい人づくり、ものづくり」を企業理念とし、長年の歴史を大切にしながら時代に合わせて人も技術も進歩し続ける柔軟な発想や行動力を大切にしております。 変更の範囲:会社の定める業務
静岡県磐田市下太
自動車部品 機能性化学(有機・高分子), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<風通しが良く雰囲気の良い職場/工程設計〜治具の設計製造までスキルの幅を広げられる /年間休日120日> ■業務概要: 輸送用機器のプラスチック部品を中心に設計〜量産まで手掛ける当社にて、生産技術職をお任せします。 製造部がスムーズに量産できるよう工程開発を行うことが主な業務です。 ■業務詳細: ・新規受注開発品の工程設計、取込み ・設備設計・開発、製品の試作(トライ&エラー)や測定・評価 ・初品の製品評価や自社で利用するためのFA設備・装置のハード/ソフト両方の設計・開発〜製作 ・製造部より現状のヒアリング、効率化・DX化及び利益率向上に向けた工程・手法の検討/提案 【商材】燃料タンク、2輪/4輪部品、船外機部品/OA(複写機用部品)など ※CADソフト:NW、Solidworks ■組織構成・教育体制・職場の雰囲気 4名(20代〜60代各1名ずつ) 生産技術グループは2023年4月に発足した新しいグループで、技術開発と製造側との間に立ち開発製品の評価・改善を行い安定した工程づくりを行っています。年齢層はベテランから若手まで幅広く、風通しがよく居心地が良い雰囲気です。 ■当社について: 創業60年を迎え、従来からの幅広い製品群に加えて、近年では電動化へのシフトに伴い必要とされる軽量化や複合化にも応えるため、新たな付加価値向上に取り組んでいます。 「よい人づくり、ものづくり」を企業理念とし、長年の歴史を大切にしながら時代に合わせて人も技術も進歩し続ける柔軟な発想や行動力を大切にしております。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団藤友五幸会
静岡県磐田市大久保
300万円~449万円
病院・大学病院・クリニック, 介護福祉士・ケアマネジャー ホームヘルパー・ケアワーカー
【あなたの成長を後押しする「研修制度」と「資格取得支援」あり】 湖山医療福祉グループの一員である藤友五幸会だからこそ、新卒・未経験者そして中途採用者でも、安心してスキルを磨ける研修体制が用意されています。 【職員と共に成長できる法人】 藤友五幸会は介護職、リハビリ職、看護師や管理栄養士などといった、様々な多職種の仲間と連携し、「20床増床計画の成功」や「改修リニューアル」、「入所稼働100%の安定的維持」の達成など、健全な成長と発展のため、新しいチャレンジを続けています。 ■業務内容:当グループが運営する、磐田市掛塚所在の五洋の里介護老人保健施設にて、入所されているご利用者様への介護業務をご担当いただきます。 ■法人概要: 全国に職員11,943名を擁する湖山医療福祉グループの法人です。"自らが受けたいと思う医療と福祉の創造"の理念の下、市内2か所の老健、GH、デイサービスを中心に地域の医療福祉に貢献しています。 ■キャリアパス: 当社は、職員のレベルに合わせて到達目標と具体目標を決めて仕事を行います。介護職員としてご活躍いただいた後に、介護福祉士(目安:入社3年目)、介護支援専門員/主任(目安:入社6年目)、小規模施設所長/管理者(目安:入社10年目)のキャリアパスを用意しております。 ■転勤について: 転居を伴うものはありません。磐田市内での施設間の異動の可能性がありますが、車で15分程度の距離となります。 ■シフト例:1か月単位の変形労働時間制(40時間以内/週)を採用。 日勤:8:30〜17:30(休憩1H) 早番:7:00〜16:00(休憩1H) 遅番A:9:00〜18:00(休憩1H) 遅番B:10:00〜19:00(休憩1H) 夜勤:16:30〜翌9:00(休憩2H) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソミック石川
東京都墨田区本所
自動車部品, 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
■職務内容: <品質管理の担う役割> ・製品測定作業及び測定項目や方法を通じ製品の品質を向上させていただく ・検査具を正しい状態で使用していく事ができるよう、管理を行っていいただく。 <業務内容> ・製品の測定、評価、記録、管理、不具合対応 ・測定具管理(校正管理、運用 等) ※同社が人力で運ぶものの重さは15kgまでと決められており、重いものはクレーンで運びます。 ※先輩からのOJTで業務を覚えていきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属部署: 品質保証部は7つのセクションで構成され、人数規模は約70名です。その中の第1品質管理室にて製品の品質管理業務全般に携わって頂きます。 第1品質管理室は、室長1名のほか全27名(男性22名、女性5名)で構成されております。 ※将来的に夜勤(19:20 〜 4:20)が発生する可能性があり。発生有無はあくまで技能習得レベルにより、必ずしも全員が夜勤対応するわけではございません。 ■当社の特徴: ・ボールジョイント国内シェアトップクラス(国内シェア56%)、海外でもシェア16%です。 ・国内主要自動車メーカー(トヨタ、スズキ、スバルなど)とお取引をさせていただいております。 ・弊社の主力商品であるボールジョイントは、今後の新しい自動車にも変わらず使い続けられる部品のため、将来的にも安定です。 ・有給休暇消化率56.2%(平均17.5日以上)、平均残業月20〜30時間とワークライフバランスを整えて働ける環境があります。 ■ソミックグループについて: モノづくりのまち浜松で産声を上げたソミックグループは、ボルトやナットを造る小さな鍛冶屋から始まり、この地に根付いて100年あまり、2023年で107年が経ちました。先人の夢をつなぎ、今ではグローバルに様々な事業を展開しております。主力製品の自動車部品「ボールジョイント」は国内トップ・世界3位のシェアを誇り、現在は自動車部品に限らず、非モビリティ領域の新規事業(AI、IOT、ロボット開発など)に注力しております。 私たちは製造業の在りかたそのものを変革し、新しい製造業の在りかたを創造する企業へと進化する。そのために、まずは私たちが、自らを変革します。 変更の範囲:本文参照
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/フレックス制/福利厚生充実◎/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: 調達本部の新しい重点テーマとして商品力アップ、顧客提供価値の向上させるために新価値創造活動を設定しています。 サプライヤーや開発現場のニーズをもとに、新商材の開発の立案、商品化までを推進いただける方を募集をさせていただきます。ヤマハ発動機株式会社を支える二輪車やそのほかの商材をもとにゼロからイチの新価値の創造や、開発フローを一貫して経験することができます。 ■業務内容: 新価値創造活動とは、取引先の持つシーズ(独自技術)とお客様の求めるニーズを組み合わせて新たな価値を作り出し商品化する取り組みで、モビリティの機能向上以外にも、環境・安心・安全など時代に沿った多様なニーズへの対応が求められています。 ■業務詳細: ◇取引先の新しい技術・価値を探索し、提案・進捗管理 ◇企画部門や開発部門に導入策の立案・実行 ◇それらを商品化されるまでのプロセスを一貫して担当していただきます ■業務のやりがい: 新しい価値を創出し、商品化された製品が公道を走っている姿を見ることは何事にも代えがたい感動となります。常に好奇心のアンテナを張り、新しいことにチャレンジができるとてもやりがいのある仕事です。 ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品 機能性化学(有機・高分子), 射出成型金型 製造プロセス開発・工法開発(加工成型)(樹脂)
<実務未経験可/風通しが良く雰囲気の良い職場/工程設計〜治具の設計製造までスキルの幅を広げられる /年間休日120日> ■業務概要: ・身近なものから産業用まで様々なプラスチック成形品に関する技術開発をお任せします。金型や治具、設備検討含め量産工程の設計や試作評価などお客様のニーズに応えるやりがいのある業務です。 ■業務詳細: ・営業と同行し、お客様のニーズヒアリング ・製造に向けて設備や製造工程~試作評価など一連の製造工程に関する設計、検討 ・お客様へご提案 ・受注後金型メーカーや社内技術部門との連携 ・案件の旗振り役として、各工程の管理調整 ※CADソフト:NX、Solidworks ■組織構成、教育体制、職場の雰囲気: ・15名(20代~60代) ・工場OJTや教育担当制度を通してしっかり教育します。製品勉強⇒機器の使い方⇒先輩について実業務を学習と充実した教育体制です。幅広い年代の社員が活躍中で、間違いを責めたりするよりも、褒めるサポートしてくれる職場環境です。チームで切磋琢磨しながら技術を磨くことができます。 ■当社について: 創業60年を迎え、従来からの幅広い製品群に加えて、近年では電動化へのシフトに伴い必要とされる軽量化や複合化にも応えるため、新たな付加価値向上に取り組んでいます。 「よい人づくり、ものづくり」を企業理念とし、長年の歴史を大切にしながら時代に合わせて人も技術も進歩し続ける柔軟な発想や行動力を大切にしております。 変更の範囲:会社の定める業務
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